1read 100read
都こんぶ (258) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
虎屋 (210)
★九州限定★ブラックモンブラン★ご存知?ウマー★ (657)
板で出来ている住人の優しさはお菓子 (167)
【熊本名物】いきなり団子【(゚Д゚)ゥンマー】 (826)
どうして中高生は電車の中でお菓子を食うのか? (750)
何故、人工甘味料の菓子はわずかにしかない? (103)

都こんぶ


1 :2006/02/19 〜 最終レス :2013/10/06
都こんぶ ( ゚Д゚)グラッチェって人のためのスレ。
99SHOPでは3つ入り(21g)104円で発売中。
一箱100円のヤツの方がこんぶが分厚い。
3箱入りはこんぶは薄いが私は大好きじゃぞ〜!
あとこんぶの周りについてる粉も。
あれが無けりゃダメだわ。

2 :
2?

3 :
嫁がはまった。今日4箱買ってきたよ・・・・

4 :
99のは糞

5 :
その辺にチョイとよさ気なお店を発見したのでソコにしたいと思います!!

6 :
100均で袋に入った都こんぶ買った

7 :
遠足のオヤツの定番だったなー。

8 :
わたらせ

9 :
今まさに食べながらレスしてます!
さっき今日の分2箱、明日の分2箱買ってきました!
ちなみに中野の都こんぶです。
ダイソーには他メーカーの都こんぶが3箱100円で売ってるね。
あれもなかなか美味しい。
都こんぶは美味しいなぁ!

10 :
この前初めて都こんぶ食べたけど生理的に受け付けなかった
なんか胃液みたいな感じの酸っぱさがダメだ…
もはや一生のトラウマものだよ…思い出しただけで吐きそうだ

11 :
あれか…神楽が好きなやつか
分かる奴いるかゴルァ

12 :
「中野の都こんぶ」が大好きです。箱を開けたときのツーンとしたお酢の匂いがたまりません。毎日3〜4箱食べているので酢昆布代にひと月1万円かかります。

13 :
俺ダメだ・・足のにおいがする・・。
足指の間を丁寧に丁寧にこねくり回した、あの人差し指のにほひ・・。

14 :
中野の都こんぶ(梅酢味)食った。
う〜ん、梅の味は良いんだけど甘過ぎかな?
もうチョイ塩っ辛い方が好みだな。

15 :
>>1
前スレへのリンクぐらい貼れよ
http://makimo.to/cgi-bin/search/search.cgi?q=%93s%82%B1%82%F1%82%D4&sf=2&andor=AND&H=&view=table&all=on
あと、ここぐらいはリンク貼っとけ
歴代都こんぶスレのおきまりだ
製造方法
http://www.nakanobussan.co.jp/miyako-konbu/index.html

16 :
高速道路のサービスエリアで、とても大きな箱の「中野の都こんぶ」を見ました。とてつもなく大きな酢昆布がはいっているのか、それとも小さな箱がたくさん入っているのかとても興味があります。買ったことのある人ぜひ情報をお願いします。

17 :
>>11
あれだろ、金玉だろ。
うまいよな都コンブ。
未だに「みやこ」か「と」かわからんけど

18 :
都こんぶの「白い粉」だが、
「すしのこ」っていうちらし寿司の素と同じ味だね。
我ながら大発見。

19 :
都こんぶ、ウマ( ゚Д゚)
子供の頃初めて食べたとき、何この臭いって思ったけど
この頃無性に食べたくなって毎日1箱食べてる、無いときは
物足りないけど乾燥昆布を代用してる(←胃に悪いけど)
味覚が昔と比べて相当変わってきてると自分でもオモ

20 :
これって駄菓子じゃなくて結構高級品だよね。。。
常食してるとコストがかかる。。。

21 :
たしかに中身少ない

22 :
はらむこう

23 :


24 :
すっぱさと甘みの絶妙なハーモニーは国宝級。

25 :
同感!お酢と昆布の相性は最高!とっても美味しいですね。

26 :
コンビニで「POCKET OYATSU 酢こんぶ」というのを見つけました。(「中野の都こんぶ」が売り切れだったので)。早速買って食べました。チョーおいしかった!

27 :
ダイエットのお供だよー!!
常に常備して、お腹がすいたらお茶や水と食べてます。
今回は都こんぶのおかげで乗り越える事できそう!!

28 :
都こんぶって食う物ではなくなめて捨てる物だとまじで思ってた。

29 :
なん、なん、中野のゴールドコンブ、みんな大好き中野の昆布。「食べてる?そう、私もだーい好き」なん、なん、中野のゴールドコンブ。昔、テレビのCMでかわいいお姉さんが酢昆布を食べながら歌ってました。

30 :
都こんぶ好きなみなさんはオレ的には超人です。
普通あれは食べ物とは認められません。チキンラーメンの1,000倍は不味い食べ物です。

31 :
最初はみんなそう・・・。でもそのうちにあの味が実はとても味わい深い、どこか懐かしく、またとてもエキセントリックな味であることに気づき、酸味と旨味の見事なハーモニーの虜になり、中毒者となる運命(さだめ)なのです。もうその日はすぐそこまで来てるはずです。

32 :
たしかに私も大好きなの。でも酢昆布はみんなの好き嫌いが激しいみたい。あたたは次のどれ?(@酢昆布大好き A酢昆布どちらかというと好き Bすきでもきらいでもない C酢昆布どちらかというと嫌い D酢昆布大嫌い)理由とともに答えてね!

33 :
>>32
おまいよほど酢昆布好きなんだな…
軽く荒らしかと思うくらいいろんなスレに酢昆布書き込み杉ww



おまいから神楽ヲタな匂いがするのも感づかれてるぞw

34 :
アンケートにお答えします。便秘解消、口臭予防によく酢コンブを食べています。最近は夏バテ防止にも欠かせません。だけど「酢コンブ命!」ってほどでもないのでAの「酢昆布どちらかというと好き」かな?ところで神楽ヲタって?

35 :
最近見かけるようになった、キムチ味の昆布が(゚д゚)ウマー
でも売ってる店が極端に少ない・・・
通販で大人買いしようかな。

36 :
からふろ

37 :
お口さわやか、桃色吐息。わたしも酢昆布は大好きです。都昆布はお酢がついているのでとってもおいしいです。

38 :
私も酢昆布はよく食べるよ。とってもヘルシーだし、お酢と昆布はよく合うね。

39 :
酢昆布といえば、「中野の都こんぶ」。中野の都こんぶ以外におすすめの酢昆布があればぜひ教えてください。ちなみに私は先日ローソンでポケットおやつ酢こんぶというのを買って食べました。

40 :
昔から酢昆布大好きだよ。
でも彼氏は「食えたもんじゃない」ってぐらいだから、好き嫌い激しいのは確かだね。
酢昆布が好きな人は、基本的にすっぱいもの好きが多いかな?
私はレモンとかよっちゃんイカとかすっぱいもの大好き。

41 :
この中に銀魂の神楽の影響で酢昆布食べたした奴はいますか?

42 :
都こんぶ味のソフトキャンディーって普通に売ってるの?

43 :
都こんぶを使った簡単料理。何かできないかしら?

44 :
都昆布をシーフードサラダに入れたり
醤油につけてお茶漬けに入れたりするよ
お寿司に使ってもグー

45 :
禁煙をするにあたりアイテムとして
中野の都こんぶを近所のコンビニやスーパー5件回ったけど
売ってなかった(´Д⊂グスン
でもこのスレ発見したのでこれから99shopと100均へ走ります。

46 :
生活志向っていう100円シリーズの酢こんぶ美味しい。
三センチ角のこんぶがたーっぷり入ってて、得した気分。
味は甘め。

47 :
おしゃぶり昆布キムチ味がおいしいよ。
でも、うちの辺りでは売ってないみたいなので、
通販で買った。

48 :
コンビニに行くと真っ先に都こんぶを捜します。ローソン、ファミマ、アンスリー、デイリーヤマザキで買ったことあるけど、セブンイレブンでは見たことがありません。みなさんはどう?

49 :
>>48
セブンは無いよね。私もコンビニ入るたび探してしまう。
最近、すこんぶ入れてる包装違うのが無い?
普通は白色ビニールに入ってるけど、たまに
プラスチックケース?に入ってるのがあった。

50 :
薬になるお

51 :
すこんぶ入れてる包装については「都こんぶの箱の穴って何のため?」というスレでも話題になっていましたよ。

52 :
都こんぶを使った簡単料理。食パンに酢昆布をきれいに並べてその間に茹でたアスパラガスを置いていきマヨネーズをまぶして食べます。いわゆる酢昆布サンド。

53 :
むかいはら(AP)

54 :
賞味期限07.03.19というのをまるしげで買ってきました。新しいのでお酢がばっちりきいてます!

55 :
箱入りじゃなくなってる!?

56 :
梅酢の都こんぶうまい!
でもケース邪魔だ。

57 :
中野物産へ行けば都こんぶを80円で買えるよ。私はよく1ダース買ってほとほち食べています。

58 :
梅酢の都こんぶもおいしいけど、やはり米酢の都こんぶが最高です!

59 :
おい幸平!
お前 今日も目がチョットうつろ だったな
きのうの酒がまだ抜けてないんじゃねーのか?
どーなんだ 文句があんなら 何とか言ってみろ!

60 :
都こんぶを袋から出して鼻のところに持っていき、お酢の匂いを楽しんだ後、ゆっくり味わって食べます。酢昆布大好き!

61 :
私は、都昆布を出して枚数を数えます。だいたい20枚前後。1枚、2枚と味わい、たまらなくなって最後は10枚以上お口にほおばって食べます。

62 :
都こんぶってパッケージ赤ですよね
今日都こんぶなのですが黄色に緑のラインの入った「高級おしゃぶりこんぶ」
とかいうのを見たので買いました。
普通のよりも若干硬めでとても気にいったのですが
店頭にも一つしか置いておらずHPにも載っていません・・・。
だれかご存じないですか?

63 :
age

64 :
おしゃぶりこんぶはお酢がついていないでしょ?私はやっぱりお酢がついたこんぶじゃなきゃダメなの。酢昆布は大好きよ!

65 :
白い粉は酢などの成分?塩分が高いとかはないですよね?

66 :
ウマあげ

67 :

都昆布のとなりにあったりんご酢昆布…
迷ってスルーしてもうたorz
りんご酢昆布食した方おりますか?


68 :
>>67
そんなのあるんだ。美味そう
恍惚としながら匂い嗅いでると鼻に白い粉が
入っていく気がして少し不安になる

69 :
100円ショップなら三つで百円

70 :
皆普通サイズの味について語っているところすまん。
誰かビッグサイズの都こんぶの購入方法知ってる奴いないだろうか…
ゲーセンの景品で見かけたことあるんだが、それ以来見当たらなくて。

71 :
しゅこんぶおいしいアルよ

72 :
>>69
100円ショップのって山本の都こんぶとか言うやつだよね?
あれもあれでまあまあ美味しいけど
中野の都こんぶ食べた後だと不味く感じた。
>>70
見たことない。欲しい

73 :
今となっては中毒アルよ

74 :
>>70
横浜ラーメン博物館内の駄菓子屋さんで見たけど、チョッと前なので今有るか分からない。

75 :
>>70
東京駅の新幹線のホームで見たよ。

76 :
都昆布を食べると優勝するというジンクス

77 :
今日コンビニで見たらパッケージに「合格」と書いてあった。
「がんばって!受かって!よろこんぶ」と。
都こんぶも受験生仕様になっていたんだね、初めて見たよ。

78 :
よくまあこんなくっせーまずいもんが食えるな。こんなダッセエもん恥ずかしくて食うどころか買えるやつの気がしれない。日本の恥だ。店に並んでるの見ただけで恥ずかしくなる。

79 :


80 :
でかい酢昆布、中に普通サイズのが5個入ってて
外箱だけデザインが巨大なやつかな??

81 :
すこーん!すこーん都すこーん!、すこーん!すこーん!都すこーん!♪

82 :
水虫オヤジの蒸れた足の間の臭い

83 :
5日くらい洗ってない尻の穴指でほじって匂いだときの臭いも都。

84 :
おまいら今すぐファミマに池!100円菓子のコーナーで昆布探せ!袋に入ってるが、それは都こんぶだ!

85 :
都こんぶ梅ってなかった?
なんか外人の金髪ねえちゃんがドラム叩いてたCM知らない?
味はうまかったんかな?

86 :
>>84
ぼくのおやつシリーズだな。

87 :


88 :
疲れたときに食べるとほんとにウマーい!
買いだめしとこう

89 :
急に食べたくなる時がある!お口が欲しているのだ〜(^o^)
99SHOPのは15g×3で、1箱のヨリは量は多いのかな?

90 :
特集面白いな

91 :
こんぶ味ガム(笑)

92 :
観てるな。

93 :
ロッテとのコラボ失敗(笑)

94 :
来週も続くのかよw

95 :
工場見学

96 :
終了

97 :
都昆布(箱)15g…105円中野物産
ぼくのおやつ酢昆布(袋)30g…105円中野物産
すきすきこんぶ(袋)18g…40円やおきん

98 :
中野の都こんぶ10年位前に味が変わってから食べなくなった。
つい最近食べたがやっぱ美味しくない。昔の味付けのほうが美味かったな

99 :
だーいすきだからずっとーなんにーも心配いらないわー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハウス こんがりポテト (260)
【Baskin】31サーティワンアイス36段目【Robbins】 (190)
ヴェルタースオリジナルが好きな人のスレ (273)
おめーら ぷっちょを語ろう 2  (886)
ふわ丸うめぇ (303)
☆熊本のおいしいケーキ、どこにあると〜? (683)
--log9.info------------------
// プロケッズ // PRO-Keds //  (515)
マウンテン・トレッキングブーツ (315)
○厚底(5cm以上)○ (173)
ワシントン靴店について語ろう (566)
◎◎レザースニーカー◎◎ (351)
コンバースオールスター80Sまたはチャックテイラーに関する情報交換 (333)
シューズ愛ランド (205)
KOKON        (258)
ミスターミニットについて語ろう (100)
【Hush】ハッシュパピー【Puppies】 (590)
欲しいスニーカーを選らんでやるスレ (679)
【DMX】リーボック★Reebok【Freestyle】 (807)
ちょっとブスな女のミニスカとブーツに萌える (474)
――_スリッポン――_ (272)
Vivienne Westwood ロッキンホース (701)
【激安!】ザ・シューズ【チヨダ西日本】 (578)
--log55.com------------------
【温故】 ドレミ調篠笛 【知新】
【談志】 立川談志を慕うスレ2 【のみ】
【もうそろそろ言おう…不味いと】柳家花緑〜2
【昭和の】六代目・三遊亭圓生【名人】
有名じゃないけど、注目している上方の噺家
京都宮川町 君有&カミクラ
古今亭円菊一門統一スレッド
【友右衛門】明石屋スレッド【廣太郎・廣松】