1read 100read
【桜ジャム】桜味のお菓子食べ物全般【桜餅】 (190) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チェルシー・ヨーグルトスカッチ舐めまくりスレ (336)
スイスロール4本目 (787)
バームクーヘンの食べ方 (194)
【Baskin】31サーティワンアイス36段目【Robbins】 (190)
マンモスの肉 (164)
ハニーオールドファッション復活を願うスレ (433)

【桜ジャム】桜味のお菓子食べ物全般【桜餅】


1 :2008/09/18 〜 最終レス :2013/06/29
メジャーなようなマイナーなような
桜味好きのスレがマイナーすぎてないので作った

2 :
涼風堂の桜もちアイス、今年は出なかったな
楽しみにしてたのに
つか桜ジャムなんてあるんだ
うまそうだけどパンやリッツに合うの?

3 :
そもそも桜って香りないんだけどね

4 :
>>2
桜の名所なんかにはよく土産物として売ってますね
ネットでもよく見る
でもメジャーな味じゃないし、商品でもないから微妙に高いというか
でもだからこそ逆にプレミア感があるというか
そんなとこも桜味の好きなとこではあります
リッツはわからないけど、パン合うと思う
今年春にサンクスで売ってた桜ブレットうまかったなぁ…
>>3
そうだっけか?確かに桜の木に近づいても強いにおいはないけど…
葉が風味があるのかな、でもかすかに普通の花の匂いがするような…
とりあえず桜ジャムは一度作ってみたいが、八重桜を大量に入手できるとこがない
公園とかで摘んでたら捕まりそうだしなぁ

5 :
満開の桜並木で小雨でも降ってたら酔うほど香るって。
お菓子の香は桜餅風だから葉の香だろうけど、花からだって桜茶が作れるし。

6 :
桜の花だか葉だかの香り成分にクマリンとかいう毒があるとかないとか聞いたんだけど…
食べ過ぎるとよくないって…その食べすぎって、枚数とかgにすると
どのくらいなんだろうか?きっと100個も200個もってことかな?

7 :
葉っぱだったと思う。桜餅スレで見たよ。
(葉を食べるか否かの話で、肝臓によくないので食べない方がいいとか)
桜餅で食べる程度なら、心配するほどじゃないみたいだけど。
桜味は好きだけど、なんでこの季節にこのスレ?

8 :
>>4
公園の桜は薬剤散布されてるから止めた方がいいよ

9 :
そうなると収穫できる桜なんてなくなってしまうなぁ…
公園とか公共の持ち物以外の桜なんてなかなか見ないしなぁ…
手作り桜ジャムとか作ってる人はいったいどこで入手しているんだろうか
家に桜がある人も極稀だし
そもそも八重桜はマイナーだしなぁ…ソメイヨシノばっかりで
桜ジャム高いから手作りで作ってみたいなぁ

10 :
花の色の濃い八重桜がいいというけど
向いている品種とかってあるのかな

11 :
チロルチョコから桜味があった気がする
キットカットも桜味あったよね、まぁまぁ美味しかった

12 :
農薬のかかってない桜を収穫するには
桜を庭に植えるしかないんだろうか

13 :
農薬をかけずに、アメリカシロヒトリから樹を守れるだろうか?

14 :
じゃ桜ジャムはどうやって作ってるんだろか?

15 :
もちろん農薬桜ででしょ
なにか問題でも?

16 :
そうか
強い桜なのかな…
どっか野生の無農薬八重桜植わってねぇかなぁ…

17 :
山桜じゃダメか?

18 :
昔一時だけあった「ひとひら桜水」というペットボトル飲料がなんともいい感じだった。

19 :
さくらもちチロル出ましたな。
相変わらずウマいぜ!

20 :
>>13
蛾は花が終わったあとに発生するからあまり関係ない。

21 :
>>10
桜餅に使う桜の葉は品種が決まってたと思う

22 :
>>21
たしか大島桜だった。

23 :
おまえら、どんだけ都会に住んでんだ、って言うか引きこもりかよ。
山ん中の桜に農薬なんか掛ってるわけねえよ。
人が入ったことの無い桜の群生があちこちに存在するのに。

24 :
スタバ今桜のお菓子結構あるね
期間限定じゃなければいいのに
この時期は色々出るから嬉しいなぁ

25 :
あげ

26 :
桜あんぱん

27 :
地元のお菓子屋さんで売ってた桜プリンと桜のパウンドケーキがうまかった!

28 :
>>27
どこ?

29 :
>>28
長野県松本市です

30 :
開運堂しか知らんな

31 :
モンテールかどっかで桜のどら焼き出してほしいな。
あとカルビーの桜塩のポテチ美味かったなぁ。

32 :
おやつカンパニーのさくらチップス

33 :
桜プリン食べたい

34 :
あんパンに桜の塩漬を乗っけた木村屋はえらい。
落ちちゃうから桜age!

35 :
桜ほしゅ

36 :
こんな時期にこのスレ発見しちゃった。
エクチュアの春限定のサクラのトリュフが好きだ。
ホワイトチョコで上に花びらの塩漬けが乗ってる。
塩チョコの店だからだろうけどかなり塩辛い。
でもチョコと一緒に食べるとちょうどいいんだよな。

37 :
自分は桜葉の風味が好きなんだが、
桜味ってさくらんぼ味の場合が結構多くて、
ちっと悲しい。

38 :
>>37゚ω゚)つスタバの桜スチーム
お菓子じゃないけど、「桜餅イメージ」の通り桜葉の味がしっかりして甘じょっぱくて美味しいよ。

39 :
>>37 同意!
>>38 飲みたい。スタバ行こう。

40 :
さくらのフレーバーって上品だね 色もいい

41 :
今度のさくら咲いたら集めてジャム作ろう

42 :
スタバで一通り桜もの試した
フラペ、スチーマー、蒸しパン、マカロン、ビスコッティ、メレンゲ…どれも旨かったよ

43 :
キットカットの桜抹茶 これはほんのりでGOOD!

44 :
>>43
キットカットは抹茶チョコの後にほんのり桜でおいしいね。
無印のさくらのロールケーキは食べられなくはないけど、おいしくなかった。
もう買わない。

45 :
スタバのサクラスチーマー、フラペ、サクラシフォンケーキとマカロン食べた事あるけど
フラペのが桜餅って味で好きだなぁ。シフォンは微妙だったけどマカロンは超美味かった!
中のクリームがあまじょっぱい桜味でまた食べたいかも。

46 :
白いたい焼きのさくらおいしかった〜
さくらあんだけ食べたい…

47 :
さくらプリンおいしかった〜^^
色もいいし

48 :
>>47
モロゾフのですか?

49 :
mujiの桜のサンドクッキー美味しかったよ

50 :
スタバではフラペとマカロン、ムジではサンドが当たりなのかな?
他に「さくら風味の強ーいお菓子」あれば教えてください
今週末はコージーコーナーの桜ケーキがセールだよ

51 :
パインアメの会社が出してるさくらアメが好き。
パインアメと同じ形なんだけどピンクでほんのり塩味。


52 :
スタバ、桜マカロンうまーなんだけど抹茶あずきダックワーズもオヌヌメ
スレチすまん

53 :
祇園小石のさくら飴

54 :
ネットで簡単に入手出来て日持ちもする桜味のお菓子でお薦めは
鎌倉五郎の『花かまくら』という商品。美味しいです。(*^o^*)

55 :
雪印系の業務用2Lアイスで桜風味のが売ってたんで2週間ほど前に買ってきて消費中
うっすら桜色のアイスに刻んだ桜葉が入ってほんのり香ってる・・・のはいいけど
ベースのアイスが香りのない安ものラクトアイスというかなんというか微妙
じゃあどんな香りや味をつければいい?と聞かれれば思いつかないっつーか
難しいなとは思うけどw
水羊羹作って一緒に盛ってみたり、寒天や果物の上に抹茶アイスとともに盛ってみたり、
他のものと組み合わせて少しづつ食うには結構いけるけどなかなか減らん
2L 1100円のアイス食うのにいったいどんだけかかるやらw

56 :
雪印じゃなくてロッテだった
スノースターって書いてあるから勘違いしてたorz
なら安っぽいベースも納得・・・

57 :
保守

58 :
(´・ω・`)ノ 

59 :
>>58
おまえきもい

60 :
(´・ω・`)

61 :
15年くらい前、数年間だけ春になると売ってたパスコの桜むしパン。
あれは美味かったよ。桜の葉っぱが付いた桜風味いっぱいのピンクの蒸しパンで、
モチモチしてて結構食べごたえもあった。復刻の予定はないかしら…。

62 :
今年もスタバ期待

63 :
桜の 葉 じゃなくて花を使ったものじゃないと嫌です
サークルKよなぜに桜花入りのソフトクリームの販売をやめてしまったんだorz

64 :
スタバの桜シリーズは15日からだそうです。

65 :
フラペチーノを飲んだよ。やっぱりうまいね。馬鹿みたいに高いけど。

66 :
ほす

67 :
やはり桜風味は魅力的

68 :
浅草雷おこしの桜は、色も味や香りも良し!
小さなキューブ状の雷おこしが袋詰めになっている中に入ってた。
食感もサクサク!

69 :
地元に桜味のアイスクリームがある。花と葉っぱ2種類あるけど葉っぱが好き。
4月から進学のために引っ越すから数年はお別れだ(´・ω・`)
コージコーナーの桜のロールケーキ美味しかったよ。
紅茶花伝の薫る桜とかいうやつは桜じゃなくて桃みたいな香りがした。
悪くはないんだけど期待はずれだったな。

70 :
無印のロールケーキ うま。
あげ。

71 :
山崎のさくら蒸しパンは香りが薄く普通だった。
ふんわり焼の桜もち入りはとても美味しかった。

72 :
中村屋のさくら月餅って美味しいのかな?月餅の餡に桜の塩漬が入ってるんだろうか

73 :
スタバの桜シフォン、
ウマー(゚Д゚)
かなりお気に入りなんだけど
近所のスタバいつも
売り切ればっか。
あと文明堂の桜カステラも
ウマー(゚Д゚)

74 :
スタバのドリンク系はもう終わった?

75 :
桜ひよこ
この時期だけひよこ(まんじゅう)の桜あんが限定発売される

76 :
いいなぁ
食べたいな〜
どこで買えるの?

77 :
桜チーズケーキは桜餅とチーズケーキを同時に味わってるようなお得感

78 :
>>74
今日飲んだよ

79 :
>77
うちの近所の4軒はいつも欠品 シフォンとスコーンしかない
絶対絶対期間中に探してやる!

80 :
ヨックモックの桜クッキー。
葉っぱと花の二種類入りでどちらもカリカリの食感と香りがマッチしてておいしい。


81 :
牛乳プリンの桜もち風味は、味がうすかった。


82 :
そりゃ風味ですから

83 :
プレーンヨーグルトに桜ジャム添えて食べるのが美味すぎる!!!

84 :
そろそろ終わりかな

85 :
自作でいろいろ楽しむために今年から桜葉の塩漬け作ることにした

86 :
mujiの桜シリーズ食べ比べしてみたけど
桜もち入りどらやきと桜バウムが桜っぽさが前面に出ててよかった
ペットの桜緑茶はヌルヌルしてるのと微妙にしょっぱいのでいまいち
昔カネボウが出してた桜茶(ウーロン茶ベースのやつ)は神だったな
さて六花亭の桜シフォン買いに行かねば

87 :
チューイングキャンデーかむかむ桜咲く
一度食べればもういいや…

88 :
今日はアイスクリーマーで桜のジェラート作るよ

89 :
>>88
桜塩ミルクって味かな、美味しそう

90 :
昭和記念公園で桜葉入りのソフトクリーム食べたけどもろ桜餅の味でした

91 :
桜リキュールでチマチマお菓子を自作しよう
手始めに白玉に練りこんでみようかな

92 :
キットカットの桜抹茶は素敵ですわ

93 :
同意

94 :
ほんのり桜が好感特大

95 :
スタバのサクラスティマーが最高レベルだね

96 :
桜餡の和菓子がとても好きです

97 :
さくらプリンは特筆ものだ

98 :
なんて季節はずれな

99 :
桜おかしにも季節があるんだね
意外な意見だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チェルシー・ヨーグルトスカッチ舐めまくりスレ (336)
ポテトチップスの総合スレッド ★2 (158)
【極上】美味しいケーキ&ケーキ屋さん【その35】 (150)
バームクーヘンの食べ方 (194)
都こんぶ (258)
【前世】トッポ新作は?【トッポ】 (802)
--log9.info------------------
ブレイブルーのレイチェルは姫様かわいいのだわ (405)
【魔導】シェゾ・ウィグィィが10連鎖【ぷよ】 (597)
聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ (349)
アイドルマスター竜宮小町(律子・あずさ・伊織・亜美)アンチスレ (196)
ぷよぷよフィーバーのシグに萌えるスレ8 (518)
零〜刺青の聲〜の天倉螢はガチムチカッコイイ3尻め (156)
TOVのエステルは天真爛漫カワイイ 攻撃は31大の防御です (453)
幻想水滸伝IIIの体育教師ケンジは汗臭い   一の章 (365)
アークザラッドUのリーザはエロカワイイ 5 (779)
TOVのレイヴンはシュバッとカッコイイ あ14てるぜー! (915)
【不器用】ルーク×ティア12【カップル】 (382)
【ひぐらし】園崎魅音アンチスレ11【ウジウジ】 (816)
【東方】古明地こいしちゃんスレ【ウフフ】 (303)
■アイドルマスター・ミリオンライブ キャラ総合■ (437)
TODのリリスは稲妻カワイイ 雷神十連撃 (828)
【リリカルなのは】マテリアル四人娘に萌えるスレ【BoA/GoD/innocent】 (289)
--log55.com------------------
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議4393【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議4394【みんな来い】
■■ 芸能有名人の噂 2249■■
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議4395【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議4395【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議4395【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議4395【みんな来い】
育児している奥様(IDなし)1629