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アメリカのアニメ


1 :03/07/11 〜 最終レス :2012/12/31
アメリカのアニメって日本に比べて30年は遅れてると思うのだがどうよ?
そこんとこ語り合いましょう。
チョンがいくらやっても低賃金の労働力でしか日本に対抗できないように
ウサ公は資本力とマーケットの大きさでしか日本に対抗できない。

2 :
ズザー

3 :
日本のCGってアメリカに比べて30年は遅れてると思うのだがどうよ?
そこんとこ語り合いましょう。
日本がいくらやっても低賃金の労働力でしかチョンに対抗できないように
チョッパリは資本力とマーケットの大きさでしかチョンに対抗できない。

4 :
日本のアニメが世界中で放映されているのは
放映権が格安な割にそこそこ面白いからだよ。
そこんとこ間違えちゃいかん。
アニメやマンガは基本的に幼児が見るものだから
大人が見ることは想定してない。大人の基準で
つまらないと判断しちゃいかん。おやつ代わりに
なりゃいいと作ってるものとくらべちゃいかん。
ってか、別にアメリカのアニメのレベルが低いとは
思わないけどな。

5 :
☆頑張ってまーす!!☆女の子が作ったサイトです☆
       ☆見て見て!!
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp2/linkvp2.html

6 :
アメリカのアニメの方が良く動くけどな

7 :
漏れは今の日本のアニメより、昔見たシャザーンとかの方が好きだな。

8 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz09.html

9 :
トムとジェリー最高。

10 :
アニメ板行けよ

11 :
アメリカのアニメがおもろくないのは
絵に影が無い
絵がヘボぃ
絵が萌えない
宇佐人はDQNだからストーリーがおもろくない
やっぱ日本のアニメが最高!
アニメ版スポーン好きだけど
あれも日本人絡んでるし
やっぱ日本人は文化創造者
宇佐人は文化受給者

12 :
おいおい、
かなりのアメリカアニメの作品が日本で作っていること
しらねーのか....

13 :
pixer作品をアメリカのアニメに含めるか否か

14 :
つかアメリカは、実写がデフォなのよ。
スーパーマリオだろうが、ミュータントタートルズだろうが、ストリートファイターIIだろうが、
映像化するならまずは、実写。普通、実写。
彼らにとって、セル画調アニメってのは本当に少年少女幼児向けの特殊な手法なの。

15 :
最近は見ないけど、小さい頃テレビでやってた中国っぽい
アニメきらいだったなぁ。

16 :
ちょっとしたネタ振り。
同人作品みたいなもんだけど独立したスタジオなんでOKでしょ。
http://www.studioartfx.com/

17 :
ブラクラウザイ

18 :
アメリカアニメ文化は基本的にすでに戦後で終了なんですよ。
戦後にカトリックの圧力による大規制入り、アニメ・映画共
々現在のような作品しかできなくなってしまったのは事実。
それまでは日本と同じく規制なし・自由奔放だったけど、当
時の状況からしてもわかるとおり、倫理の一線を大幅に超え
たようなものばかりが横行した為らしいけど>大規制
でも、1960年代までのディズニーはしっかりとした作品出して
いたね。ディズニー自身が亡くなってからは以下略だけど(Σ
かといって、日本はどちらかというと小さなお友達を引っ張り
込むんんじゃなくて、大きなお友達ばかりを引き込むシステム
になっていて、ある意味やばい。
その点少しずつではあるが、マクドナルドやトイザらスなどの
米資本のチャネルを通じて、アメリカアニメ文化が現在の子供
に侵食しだしてきているのは外れじゃないはず。
最近になってリメイクもので親子引っ張り上げて云々で・・・
ということやって盛り上げようとしているけど、結局過去の栄
光に頼っているだけに過ぎなく、後がない。
ただ、バカヲタどもが自分好みのアニメしか認めようとしないし、
実際さまざまなところで圧力もかけているので、日本のアニメは
ヲタアニメしか残らないだろね・・・。

19 :
pixerって何やねん

20 :
エロ    萌萌萌
そこに魅力があるか
萌萌萌  エロがないとダメです。
そうでないと愛せないでるる
それが魅力 チンポの動き具合でアニメは評価される

21 :
あと肛門の締め具合

22 :
>>18
バカヲタなら、そんなの相手にしなきゃいいだけでしょ…

23 :
>ただ、バカヲタどもが自分好みのアニメしか認めようとしないし、
別に、馬鹿ヲタじゃなくとも、アニメでなくとも、
好みでもない娯楽に金を出す人は少ない訳で。

24 :
マクドナルドって米資本入ってたか?
ライセンスだけで完全に日本の会社だと思ってたが。
最近のデフレ&赤字で逆に向こう人間をいまさら入れたとは聞いたけど。

25 :
758 :マロン名無しさん :03/06/06 14:23 ID:???
アメリカにコミックス読む習慣がつけば
ディズニーが吹っ飛ぶ可能性があるんじゃないか。
759 :マロン名無しさん :03/06/06 15:48 ID:???
そっち方面の絵が受けるようになったとしても
ディズニーの支持層は大して影響受けなさそう
763 :マロン名無しさん :03/06/06 19:58 ID:???
ディズニーに関しては、皆勘違いしてるぞ。
大人がディズニーアニメを見るのは世界で唯一日本だけ。
(大作映画なら欧米の大人も例外として見るけど)
764 :マロン名無しさん :03/06/06 19:58 ID:???
アラジンとかライオンキングのことね。

26 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

27 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

28 :
fsdf

29 :
オナーニスレ

30 :
アメリカまんせー

31 :
USA!USA!

32 :
スパイダーマンすごいらしいよ、CGとか。

33 :
デジタル彩色って画面がのっぺりして薄っぺらで立体感なくて奥行きなくて冷たい。
線も血が通っていなくて死んでいる。画面から死んだ下品な画像が滲み出ている。
だいたいデジタル化って効率上げるためでしょう?なんで昔よりクオリティ低くなってるの?
あと拡大縮小、回転とか手を抜きすぎ。全部描けよ。
デジタル技術って、当初はアニメの表現の幅を広げるための
モノだったはずが、すっかり手抜きの手法として定着したね。
デジタル化で日本の持っていたアニメの表現技術は退化した。
セルアニメに「奥行き感」があるのは、セル画とカメラの間に
空気・空間が「存在」してるから。
デジタルアニメの「のっぺり感」はその空気がないから。
セルアニメは日本が世界に誇るべき技術。
日本政府は国策でセルアニメの「文化」を保護すべき。

34 :
>>33
絵に描いたような浅はかな意見で笑ってしまう。
日本ではデジタルでないとコストが高すぎ、日本で作れない。
アニメは文化であるという意見は自らの立場を正当化したいオタクの保身だ。
オタクでない一般の人にはどうでもいい安手の娯楽でしかない。
セル画とカメラの間の空間が云々も、気にする人が視聴者の千人に一人もいない以上、
アナログに戻すメリットは無い。ストーリーには影響しないしな。
日本で、国で保護された業界がどうなるか知らないのか?

35 :
コピペだよ。

36 :
Pixerと分かれて、ディズニーも映画では終わったな。
今度のクマのアニメって見るに耐え。。。最後の手描きか?
pixerのアニメ=3DCGが、アメリカのアニメとなるのか?
なら、ジブリが日本のアニメ=2.5DCGとなるか。
ヨーロッパは、3DCGに火が付いているようだが。
www.dcaj.org/report/anime/index.html

37 :
。  。。
         。ρ。       ううっ!出るっ!!
         ρ         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         mドピュッ
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     ./  _  ゝ___)(9     (` ´) )←>>1-1000
    /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
    _/ )          (   Y ̄ ̄ ̄ ̄)
   (__/           \____/

38 :
>>36
ここのpdf面白いね(特にフランス
手塚治虫みたいに自分でストーリーと絵(動画)描ける人って
やっぱ世界的に見ても貴重なんだね。

39 :
>>36
で、Pixerってどこの会社よ



40 :
Pixer>Pixar 無心のコピペには要注意だね。スマソ
www.pixar.com/jp/

41 :
まじ、カートゥーンカートゥーンはデジタルやめた方がいいよ。
パワパフなんかむやみにクオリティ高くしようとしてて見てて辛い

42 :
カリメロ

43 :
ラリホーラリホーラリラリホー ラリホー♪

44 :
×ラリラリロー
○ラリルレロー

45 :
あれっ ラリルレローだった?
 って知ってるアンタは・・・

46 :
・・・スーパースリーの・・・

47 :
Popeye 3-D はXSIで〜す。

48 :
もともとディズニーぱくりまくってた手塚が基礎になった
日本アニメがえらそうなこと言わないで下さい。
その点、手塚の息子はライオンキングの件で、そのことを
よく承知して沈黙を守ってたのがえらい。

49 :
くもとちゅーりっぷ百万回見直してからでなおせ。
手塚が自身が作ったのは低賃金だけだ。

50 :
あーもう、これからはヨーロッパの時代かもよ。
http://www.filmaxanimation.com/nocturna/teaser.htm

51 :
>だいたいデジタル化って効率上げるためでしょう?なんで昔よりクオリティ低くなってるの?
 セルが生産中止になったから、否応なしにデジタル化する必要に
迫られたからですよ。
 昔のアニメージュとかにそういうニュースが載っていたはずだけどな。
最期までセルを生産していたのは確か富士フィルムじゃなかったかな。
>あと拡大縮小、回転とか手を抜きすぎ。全部描けよ。
 デジタル化以前からコピー機を使って拡大縮小やっていましたよ。
 「宇宙戦艦ヤマト」とかで、画面奥から手前に向かってヤマトが進んでくる
場面に利用されていましたよ。
 昔のアニメスタッフはそういう技術を色々利用してました。大塚康夫さん
なんか、ジブリのアニメータがなんでも描いてしまおうとするのを批判して
「撮影するときにセルの留め穴を左右にずらしたらいいんだよ」と言って
いました。(「千と千尋の神隠し」のカオナシが怪物化して千尋を追い
かける場面のこと)
 
>セルアニメに「奥行き感」があるのは、セル画とカメラの間に
>空気・空間が「存在」してるから。
 それは空気ではなくて、カメラにつけたフィルターのせいでしょう。
 セル画の場合、どんなに注意深く扱っても彩色や運搬の過程で擦れて
セル画に傷が付き、カメラに映ってしまうので、フィルターをかけて
傷をぼかして映らなくするんですよ。
 「宇宙戦艦ヤマト」の映画版の場合、TV版のフィルムをそのまま映画館
のスクリーンに拡大して上映したたために、TV画面では気付かなかった傷
やゴミがはっきり見えるようになりました。


52 :
>>51
俺もデジタル彩色大嫌いだったけど最近は大分マシになったね。アニモのおかげ?
でもなんていうか着ぐるみとCGの違いというかやっぱりある種の寂しさみたいな
ものはあるよね。あとまだ線が死んでる感じは否めないなぁ。
色(発色)のつぎは線だね。
でも、まぁセル画のアニメっていうのはもの凄い贅沢なものだったんだな。
無くなって初めて分かるその存在。

53 :
いい年してアニメなんて見て楽しい?

54 :
>>53
アニメはいいよぉ。絵が動いてるんだぜ?感動だね。

55 :
アニメいいよ
>>53みたいな頭からアニメを小馬鹿にする奴がいるから
日本のアニメがオタク相手の売り物になってどんどん追い込まれてだめになってくんだよ。

56 :
ばーか

57 :
女性が「泥棒!」…無実?の68歳男性“ショック死”
 三重県警四日市南署は、同県四日市市内のスーパーで、今月17日に「泥棒」と叫び声を挙げた、
子連れの女性を捜している。「泥棒」呼ばわりされた男性(68)は、買い物客に取り押さえられた後に
死亡したが、防犯ビデオの分析などから、何ら犯罪行為をしていない可能性が強いという。
詳しくは、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040221-00000303-yom-soci
(2004/2/21/11:17 読売新聞 )
■こういう糞女には、ちゃんと責任取らせないとだめです。
 被害者の男性は、犯罪者の汚名を着せられたまま亡くなったのですよ。その無念を想像してください。
三重県警察本部059・222・0110   四日市南警察署0593・55・0110
http://www.police.pref.mie.jp/SITE1PUB/servlet/enquete.EnqueteForm/5
三重県警ご意見BOX
http://www.npa.go.jp/goiken/index.htm
警察庁ご意見箱

58 :
ここ

59 :
アメリカのウニメは下手糞が多い。
っつーか変なのが多い。

60 :
アメリカのアニメ業界とウニメ業界を比べれば、どっちがヤバそうなの?

61 :
ウニメって何?
韓国アニメ?

62 :
ウニの中から声が聞こえるアニメ。

63 :
>>61
シスプリ無印

64 :
ばか

65 :
アホーバーカバーカ

66 :
せめてアメリカのアニメの代表的なタイトルをだしてくれ


67 :
ドヌーピー

68 :
ディズニー
ワーなー
ハンナバーべら

69 :
ビーストウォーズなんか今でも日本にゃ作れないんじゃないかと思う
しかし洋ゲーといい、どうして画面が暗いのだろうか

70 :
目が青く、光に弱いんだョ〜。

71 :
ディズニー買収計画発動あげ

72 :
プリンセステンコーは2020年までやりつづけるそうだ

73 :
ケーブルでやってるような子供向けは強烈だよ、とにかく頭悪くて下品、
クレしんとかおぼっちゃま君が知的に見える。

74 :
シンプソンズ>越えられない壁>サザエさん

75 :
>>67 ドルーピー
テックス アヴェリー監督、演出。
あれを観ている間は幸福感に浸れたね。間違いなく天才だ。

76 :
日本の深夜アニメをアメで放送したら作者が速攻タイーホな予感

77 :
あの胸糞悪いガンスリさえ最初から海外資本はいってるんだから大丈夫

78 :
日本で放映するアニメに海外資本が入ってるのは、現地のオタにDVDで売るため
じゃない?放映は考えてないと思うよ。
アメリカ放映向けのアニメなら、コンテ段階で厳しいチェックが入ってるはず。

79 :
古いベティちゃんのアニメのビデオ持ってる
それに出てくる犬が可愛いんだな

80 :
>>1
アメリカに取ってアニメは子供向けでメジャー娯楽ではないから。
だが宮崎はやおの「もののけひめ」がアメリカに来てからその常識が
すこし変わった。アメリカがその気になればすぐに追いつくでしょう。
>アメリカのアニメって日本に比べて30年は遅れてると思うのだがどうよ
アメリカがアニメを発祥し日本のアニメは殆どディズニーを真似をして
生まれた。

81 :
アメリカはアニメで出来る事を実写でやっているから。
アニメに本腰入れたら追いつくどころかすぐ追い越されるかも。

82 :
まぁ、餅つこう。
http://hanatohebi-movie.com/main.html

日本のもまだ捨てた門じゃないって事だよ!



83 :
ディズニーのメインタイトルが本腰入れてないとでも?
「トレジャープラネット」の制作費が1億4000万ドル。日本なら「千と千尋」や
「イノセンス」クラスが7、8本作れるぞ。

84 :
結局、人件費だから実写でCG合成やるより儲かるという話に
ならないと人材はそっちにいかにないでしょ。

85 :
アリスほど有名なアニメ少女アイドルはいない

86 :
>>83ディズニーの事なんだが最近のディズニーは何の味も色気もない
変な余計な物を入れすぎる。
戦争前や戦争直後は本当に良かった。ワンワン物語りや不思議の国のアリス
など原作から取り出したもので西洋の文化として統一されていた。
今はいろんな人種を使う黒人や東洋人、何人か区別のつかん混血人。
リロアンドスティッチの設定はハワイなど最も下らなくベタな作品だ。
何がこうさせたのはやはり黒人及び有色人種の平等主義である。今の
アメリカはそっちの方に意識しすぎて自分たちの理想の作品が作れない
と言っても禍根じゃない。結果美的感覚も統一せずなんともめちゃくちゃ
な文化になりつつある。
トレジャープラネットも一見聴きのいい作品だが主人公が変なヨット
見たいのに乗ってるのを見てがっかりした。そして
最もの落度はキャラが歌う事だと思う。あれだけは止めてほしい。
ハリーポッターやロードオフザリングなど小説の原作から取り出せば
落度は無くなると思う。

87 :
>最もの落度はキャラが歌う事だと思う。あれだけは止めてほしい。
  ミュージカルはディズニーのお家芸だよ。
 「メアリーポピンズ」とか見てご覧。
 日本のアニメはミュージカルの要素が全然無いから、子供の頃から
ロボットアニメを見て育っていると違和感を感じるのかも知れないが、
それは見聞が狭いためで、ミュージカルが好きで劇場に通い詰めている
ような人間から見ると、ディズニーはやっぱり上手い。
 「ピーターパン2」とかを日本語版で見るとさっぱりだけど、オリジ
ナルで見ると曲がぴったりはまって、キャラクターの気持ちがずしっと
伝わってくる。
  

88 :
どーでもいいけどアメリカのアニメのアニがカニ 、でメがカニのはさみに見えた。

89 :
だまれキチガイ

90 :
ディズニーにミュージカルいれるなとは、ギャグなんでしょうか・・・
私も英語版の方が良いですね。
歌ってる人も重要ですから。でも劇団式の人は上手いと思いましたけどね。

91 :
Dreamworks: SPIRIT Stallion of the Cimarron 萌え。
日本では大失敗だけど俺は好き。Brian Adams & Hans Zimmerの曲もいい。
良く出来たアメリカアニメには感情移入できるが、最近の日本のアニメに
感情移入することは難しい。千と千尋も、悪くはなかったけど、もう一度見たいとは
思えなかった。日本のアニメは芸術的過ぎ、高尚過ぎる。

92 :
黎明期からのベテランじじいどもと各世代の様々な作品に影響を受けて
入ってきた新人が混在している最後の時期だから日本のアニメは
おそらく今が絶頂期だよ
くだらないと思っているひとはきっと運が悪かったんだろうけど
例えば「最近のアニメ」をエヴァ以後のアニメ、くらいに絞ったとしても
良作、名作がめちゃめちゃある
多くの人がそれに気づいて無いだけなんだよ

93 :
「最近のアニメ」でおもしろかったのを思い出してみると
ウテナぐらいしか思い出せないなぁ
カウボやパトレイバーは期待したわりにはイマイチだったけど
ナデシコや女神さまは期待しなかったわりには楽しめたと思う
人狼もわりと良かったかもしれない
一番つまんなかったのは∀ガンダムだったのは確か

94 :
SEED最高!

95 :
>>94
何かと思えばアップルシードのことか

96 :
リロ&スティッチの炉利イラストってどっかにないの?
まぁ発見され次第、ディズニーの弁護士が削除要求するだろうけど、
どっかにあってもいいものなのにな。
探しているけど全然みつからん。

97 :
Lilo Stitch Hentai の検索結果 約 26,000 件中 11 - 20 件目 (0.31 秒)

98 :
Popeye 3D
www.dvdtoons.com/news/594
XSIか。トゥーンシェーダーの方がなじめそうだが。。。

99 :
おまいらは。、ディズニーが2Dアニメを完全に捨てて3Dアニメオンリーになったのは知ってるの?
なんか去年、すべての2Dアニメーターが解雇されたらしいぞ

100 :
今更そんな旧聞を聞かされてもね。
ドリームワークスも2Dからは撤退したよ。シンバッドの失敗がこたえたらしい。

101 :
フロリダのスタジオ閉めたってだけの話じゃない?>ディズニー。
まだバーバンク・スタジオには、2Dのラインが残ってるはずだよ。
http://disney.go.com/disneypictures/chickenlittle/
来年のこれと、再来年の「A DAY WITH WILBUR ROBINSON」と、2作品
3Dアニメが続くみたいだけど。
ドリームワークス・アニメーションは、今月末にTV進出。
ttp://www.tvtome.com/tvtome/servlet/ShowMainServlet/showid-19738/
しかし、30分番組1本の製作費が200−250万ドルってすごいな。
日本のTVアニメなら軽く2クール分。

102 :
どっちにしろアメリカでは将来的に3Dへ以降する流れのようだ。
下請けの3Dスタジオも韓国、中国とそろってるから
韓国、中国ともども一緒に3Dに行ってくれるとありがたいな。

103 :
ドリームワークス・アニメーションは、「チキンラン」に続いて、「ウオレスとグルミット・
ザ・ムービー」作ってる。
確かに3Dアニメではあるけど・・・。

104 :
シンプソンズ最高だよ。

105 :
>>104
ワラタよな

106 :
>101 しかし、30分番組1本の製作費が200−250万ドルってすごいな。
日本のTVアニメなら軽く2クール分。
すげ〜、なんだそれ。
バカなんじゃないの。

107 :
誰かアメリカから金パクってくれないかな?

108 :
>>106
低予算=カスってのがあるからさ

109 :
アメリカの場合
何十億の制作費=カス
だからなぁ('A`)

110 :
TVドラマで良い物同士を比べたら、クオリティはアメリカのが上だけどね。

111 :
>>110
それはあるな
日本では絶対作れないレベルの物を作るし

112 :
ある意味日本で言うアニメ=海外ドラマみたいな立場だからな。
(制作費及びその他色々細かいことは抜きにして)
海外ドラマやら映画やらを参考にして演出することがおおいんでしょ?
アニメ作る人って。

113 :
( ゜д゜)

114 :
 

115 :
エイブリー最高

116 :

♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪

117 :
アメリカ人の作るアニメって何でこんな糞進歩がないの?

118 :
いきなり皆で歌いだす演出とか糞いらね
ワケわからんし見てて痛い

119 :
>>1
馬鹿か?
アメリカは戦時中に、今から70年も昔に恐ろしい程高クオリティなアニメを作ってたんだぞ。
今作ったアニメって言ったら簡単に騙されるほど高レベル。
嘘だと思うのならニコニコで「ディズニー短編アニメーション」でタグ検索して幾つか見てこい。
ちなみにその頃作られた日本のアニメを見たが、アメリカのとは比べ物にならないほど低レベルだった。
いや別に日本のアニメが嫌いなわけじゃないけどさ。

マジでアメリカのアニメ馬鹿にしてる連中は、
ロクにアメリカの良アニメも見ずに、浅はかな知識で叩いてる食わず嫌いのアホばっかりだな。

120 :
>>1の無知さ加減に腹が立つ。
むしろ日本の方が30年くらい遅れてんだよ。
まぁアメリカのアニメは戦後から全然進歩してないのは事実。

121 :
今から70年も昔に、アメリカはここまで高クオリティなアニメを作っていた↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3934659
(作品そのものの著作権は切れてるので問題なし。)

>>1は鳥山明の絵が下手と言ってる奴と同レベルの馬鹿

122 :
鳥山明の絵は確実に下手になっている
全盛期の勢いは無い

123 :
下手、というか…CG(Photoshopバケツツールによる塗りつぶし)にあわせた絵を
描くようになってから線の勢いがなくなったね(継ぎ目のない画一的な線を描く
ようになった)。髪の毛はパスで引いているのかな。
ハイライトをオーバーレイや覆い焼きで画一的に入れているからおもしろみもない。
ブルードラゴン最新版の販促ポスターも見たけど、往年の覇気が感じられない。
before
 ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/shinta/lisa01.JPG
 ttp://www.geocities.jp/metaru47/db-daizen2.jpg
 ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sanpeinosato/cabinet/00640125/img55560880.jpg
after
 ttp://xbox360-japanplan.spaces.live.com/blog/cns!21C18CC1E8885D6!1335.entry
 ttp://dvd.jumpland.com/blog/archives/2007/04/images/1176437418.jpg
 ttp://www.dqshrine.com/dq/dq8/dq8-a19.jpg

124 :
アメのアニメでアバターゆう日本アニメの影響をもろに受けたようなアニメがあるんだが
これが結構良作、トフ萌え

125 :
日本のアニメはオタク向け。
アメリカのアニメは子供向け。

126 :
>>124
主人公坊主かよw
フイタ

127 :
いやいや1は正しい。
CG板だから仕方ないけど、作画で全てを判断してたらダメだぞ。

128 :
superjail!がすげーおもしろい。
シンプソンズをはじめとして、
大人向けアニメのクオリティたかいよね、アメリカは

129 :
カートゥーンも結構良いよ。
要はアニヲタ向けが無いだけで、レベルが低い訳じゃない。

130 :
70%オフセールで買ってきたまんが宇宙大作戦(スタートレックのアニメ版)
バンクシーン大杉、台詞のそこかしこに端折りあり、オリジナルTVシリーズを知らないと
意味不明に感じるところも多々あったが想像以上に出来がよかった。

131 :
>>1
アメリカは1930年にはもうカラーアニメ作ってるんですけど。

132 :
EU・東欧のアニメも頑張ってるぞー
和訳されていない米国のアニメーション技術書には学ぶべきものが多いんだが
最近の米国アニメは手描きよりFlashやToonBoomによるトゥイーンによる
動画が主流で動きにタメが感じられないのが惜しい(フルCG映画のように
情報量が多過ぎて目がついていかない)。

133 :
なんでアメリカのキャラって4本指なのが多いの?
シンプソンズとかサウスとか。トムジェリもだけど
誰か分かる人いる?

134 :
>>133
動画で動かした時に5本だとキモチワルイからだって手塚治虫が言ってた

135 :
おおお!マジ!?サンキュー!!!
でもあんまり、つか全然日本じゃ見ねぇな;

136 :
1.日本だと「四本指の人を差別しますか?」と問題になる可能性がある。
2.日本のキャラクタの絵柄にマッチしない。
といったところか。

137 :
>>133
五本指だと六本に見えるから、らしい。
>>135
部落問題。
「ヨツ(四つ)」は「四つ足動物を捌く従事者」の隠語。
それを問題化させて日本の漫画を無理やり五本指にさせた人達がいた。

138 :
>>135
日本はリミテッドアニメで向こうに比べれば全然動かないしなw

139 :
そういえば週明け、全国紙投稿欄に「アニメの殿堂建節にかける金があるなら
下請けアニメーターの労働環境と社会保障制度を何とかしてくれ」という記事が
あったな…身体を壊して数年で引退した元アニメーターの投稿。
新人でもまるまる一ヶ月バカンスにいって心身リフレッシュできる仏のアニメーター
事情を知ったら腰を抜かすだろう。

140 :
バカボンは全員指四本だったな

141 :
海外のアニメで、男の子二人組の主人公で、ブラックジョークがたくさん出てくるアニメってないですか?
多分アメリカのアニメだと思うんですけど、ずいぶん昔に見たもので記憶が正しいか確かではないんですが、
二頭身か三頭身くらいで絵で、昔は雑貨屋なんかでグッツも売ってた気がします
どうしてもこのアニメ気になるんで、どなたか知ってる方いましたら教えて下さい

142 :
MTVのビーバス&バットヘッドと思われ。
 ttp://www.mtvjapan.com/blog/mtvblog/2007-12-11/870

143 :
それでした!
ありがとうございます!

144 :
語り厨だが
アメリカのアニメーションの書籍と日本の書籍とみ比べると
どうもアメリカは動作を論理的な解釈であくまで
これはこう動くのだという仕組みを良く説明してて
日本だとなかぬきとか板野サーカスとか、純粋に動作に関してより
演出やカメラワークや放送上の制約wをからめた
画面をどうするかに主眼を置いてる気がする
この風潮だからアメリカのテレビアニメってまっすぐパンするだけのカットが多いのかなとか思うし
動作は細かいけど演出がおとなしくてつまらない
彼らは日本でいう所のアニメーターていうかモーション屋に近い
その代わり3Dモーションを付ける作法が馴染むし
カメラ屋と演出屋と動作屋の専門化が進んでる

日本アニメは良くも悪くも動きがリアル志向じゃなくて
アニメーター教育は演出からめた表現としてのアニメを学ぶ傾向にあると思う
アニメ作品としての表現は研究されてるが
3Dアニメさせたりすると日本の良さが消える
彼らはアニメ作品の専門家で
アニメーションの専門家ではない
まあどちらもやりさえすれば追い付くのは時間の問題だろうけどね

145 :
「リトル・ニモ」の失敗について日米関係者の意見を読み比べると、
それぞれの主張と原因追求が真っ二つ(自己分析と反省の色が強い
日本に対し完全に被害者主張かつ糾弾姿勢・日本のアニメはクズとさえ
言い切るアメリカ)で面白いな。

146 :
>>1
変だよな、
アニメを作り始めた年を見ればアメリカの方が30年早いんだけどな

147 :
ディズニーとその他大勢のスタジオという構図が美点でもあり汚点かも。
当時の米国アニメ史関係の本をあさってみると、それはもう夥しい数の
スタジオがDの前に撃沈していった(Dや現ワーナー系スタジオ以外の
会社が淘汰されたおかげで没個性化、free-lanceアニメーター達の芸術
志向傾倒と二極化、そこへやってきたジャパニメの衝撃)様が分かって
面白いぞ。Dを飛び出して独立しようとしたり1から独自路線で勝負
しようとしていた当事者たちにしてみれば笑い事じゃないんだけど。

148 :
ディズニーは50年前のが一番凝ってた

149 :
ディズニーの使ってる(ジブリガ使っているイタリア製ソフトのライバル)CGアニメソフトが日本で販売再開するそうだな

150 :
どうも最近のディズニーには食指が動かんなぁ。

151 :
>>149
お高いんでしょ?

152 :
アラジン2・3や美女と野獣2で使っているソフトだったら、レンダリング結果に
ロゴが入るくらいの制限つきPLE版(無料)から始められる。

153 :2012/12/31
映画には金がかかってる
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