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【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】


1 :2006/03/14 〜 最終レス :2013/01/05
CreateGame〜陸海空オンライン〜
日本有志によるNO1MMO製作プロジェクトが立ち上がりました。
力ある者だけこぃ
http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm

2 :
ポリゴンモデラーMetasequoiaに関するスレッドです
【公式サイト】
Mizno Lab.(O.Mizno氏)
http://www21.ocn.ne.jp/~mizno/
※近日移転予定アリ
metaseq.net blog
http://metaseq.sblo.jp/
前スレ Part13
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1124703865/
まとめサイト
(過去スレ・プラグイン・外部ツール・関連レンダラーなど)
http://f57.aaa.livedoor.jp/~mqowiki/index.php?2chThread

3 :
【過去スレ】
Part1 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/986153112/
Part2 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1016652716/
Part3 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1041315031/
Part4 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1057209092/
Part5 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1069419633/
Part6 http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1074863781/
Part7 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cg/1080191691/
Part8 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cg/1088232812/
Part9 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cg/1094124063/
Part10 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cg/1102238711/
Part11 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1108518682/
part12 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1114852755/
Part14 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1133194400/

4 :
【メタセコイアのプラグインその1】
・Mizno Lab.(subdivide)
http://ex.sakura.ne.jp/~mizno/subdivide/index.html
・Mash Brain
http://www.asahi-net.or.jp/~jv9h-msk/
・t2k Factory
http://oak.zero.ad.jp/t2k/
・d00
http://d00.cool.ne.jp/
・FORMAT.X(ブーリアンプラグインなど)
http://bomber.xps.jp
・Gumpinch
http://www36.tok2.com/home/gumpinch/mq/index.html
・塩肉亭(SHADEのインポーター、エクスポーターなど)
http://sio29.sakura.ne.jp/

5 :
【関連レンダラー】
・POVRAY
http://www.povray.org/
・POVRAYの説明書の日本語版
http://www.ms.ke.shinshu-u.ac.jp/~takatera/comp/povdocj.txt
・BMRT(レイトレース)
http://www.zerosanity.com/bmrt/html-docs/(終了)
・BMRTを使うにはここのEasyRIBがあったほうがいい
http://www.ex.sakura.ne.jp/~mizno/
・Redqueen Rendering Tool(GIレンダラ)
http://www.teamredqueen.com/
・RedqueenRenderingToolスレまとめFAQ
http://rq2faq.hp.infoseek.co.jp/
・Ruby/MetaRed(mqo=>rrt変換)・rq2me(Redqueen2材質エディタ)
http://park7.wakwak.com/~blackbox/
・Lightflow technologies(ライトフロウ本家)
http://www.lightflowtech.com/
・ESCARGOT Visualwares(MATSpiderLFというlightflowの材質を編集するソフト)
http://homepage3.nifty.com/escargot/
・Notes of Hyon(Lightflowのマニュアルを日本語化)
http://member.nifty.ne.jp/hyonhyon/(リンク切れ)
・FISH BRAIN(Lightflowの基本的操作)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/5243/
・parthenon(VGAがRadeon 9500 / 9600 / 9700 / 9800シリーズで動作)
http://www.bee-www.com/parthenon/

6 :
【メタセコデータが使えるビューワー】
mini mqo viewer
http://www.geocities.jp/h_h_n_01/mmViewer/index.html
CelsView
http://sio29.sakura.ne.jp/
metaGen
http://mry.dip.jp/

7 :
>>1
その生産性の無い粘着力を他のエネルギーに回したらどうなん


【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

8 :
>>1
糞スレ立てるのは構わんけどさ、メタセコの名を使うのはやめてくんない?
マジで頼むわ

9 :
その粘着力を、もっと建設的な方向に向けりゃいいのに

10 :
おっと、これを忘れてた
【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

11 :
まつ毛のことなんだけどさ、いっぽん一本モデリングしたんだけど
アニメーションするときどうやってマブタ(目のふち)に追従させるの?

12 :
まぶた動かせるようになったらすぐに分かるよ。
辺で繋がってなくてもいいの。

13 :
139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 04:48:33 ID:6xLNqQCn
>>138
マグネットでまとめてまつ毛とまぶたを同時に動かすということでしょうか?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 05:33:41 ID:cw6tp+IN
同時に動かすことで繋がってるように見せるという点はあってるけど、
(メタセコの)マグネットは出てこないなあ。
ボーン使ったアニメーションのつもりで答えたけどまさかメタセコだけで1コマずつ作ってるアニメーション?

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 05:53:43 ID:psc0wk/l
>>140
アニメーションというか目の開閉のモーフを作ろうと思ってます。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 07:32:38 ID:4Y/vpGwm
>>141
それモーフでやると中間も作くらないといかんから大変そうだね。
マグネットなんて使うと形がくずれると思うから、まぶたの先だけ
移動と回転してから、残りの部分を綺麗に見えるようにポイント移動して
あとは微調ってかんじかな?

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 01:22:55 ID:lkWWNvHI
>>132 ありがとう

14 :
メタセコで作成したオブジェクトをmetaredでレンダリングしたら
背景が薄紫、オブジェクトは真っ白になってしまいました、
原因は何でしょうか?わかる方がいたら教えていただけませんか?

15 :
鮮やかに復活だナ

16 :

    30歳だろ?   現実見ろよ

17 :
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

18 :
本スレの内容コピペする意味はなんなんだろ
少しでもにぎやかに見せかけたい訳か

19 :
自分で考えられないかわいそうな利幸・・・・・

【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

20 :
ストップされたスレッド立て直すんじゃねー。
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

21 :
メタセコで作成したオブジェクトをmetaredでレンダリングしたら
背景が薄紫、オブジェクトは真っ白になってしまいました、
原因は何でしょうか?わかる方がいたら教えていただけませんか?

22 :
>>21 利幸乙
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

23 :
開発予定、どんどん伸びてるなぁ
modoあたりに移行し始めた方がいいんだろうか・・・

24 :
向こうで終わった話題をコピペされてもね
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

25 :
   ,,,,,,,,,,,__,,,,,._      Dragonforce(旧HN:あきらくん)
  /::l,,,,,、   "~" \     本名:田中利幸
  |::::::::::.::|     ニ  |    年齢:30歳(1975年11月8日生まれ)
  |;;;;;;;;;;ノ    ノ"  ヾヽ   職業:営業(自称)だが、毎日朝5時と昼12時と夕方17時以降にネット接続
  |::( 6  ー─◎─◎ )   経歴:FF11やDFでMPK等の報告が多数上げられアカバンへ。
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)      それでもMMOが止められず、製作サイト本家「CreateGame」へ参加。
/|   <  ∵  3 ∵>     スキルも無く、変な意見を強引に進めるだけで何も出来ないことから
::::::\  ヽ        ノ\     脱退させられたものの、嫌がらせを行うので当サイトをアク禁になる。
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\   そして現在、「あのMMOはつまらない」と言い張り、各MMOから集めた
                     ネタを寄せ集め、脳内でMMOを製作している。
                     過去にバイトはしていたが常に無口で社員にネタにされ、スグに辞めた。 
                     ちなみに禿げらしい。

----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
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26 :
【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
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27 :
age

28 :
【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
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29 :
h age

30 :
つまり大きさそろえたかったんでそ。
大きさ200と180と160の箱を全部150にそろえるとか
そう言う風に、ぴったり数値操作ってのはは出来ない気がする。
てけとーにガイドになる150なら150のハコでも作って
それに大きさを揃えたいオブジェクトを同じ地面上に並べて
地面の位置を基準にして、ハコとぴったりになるように
てけとーに拡大縮小するしかないんじゃない?

31 :
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

32 :
2005/10/31 20:13 120 うpろだ.org.url
2004/12/12 22:28 128 オークションシステムのレンタル・CGI専門GRAB SYSTEMS.url
2004/10/25 14:37 124 オークション生情報 たからさがし.url
2005/03/18 19:17 186 おさむちゃん.com.url
2004/08/29 20:07 284 Rー大好き.url
2004/12/20 19:53 120 オンラインゲームポータル【BB Games】.url
2005/11/04 00:54 <DIR> お気に入り企業
2004/08/11 22:05 276 お尻大好き.url
2004/12/21 18:57 124 お宝ホーム.url
2004/08/05 18:40 112 ちゃっとチャットCHAT.url
2005/09/03 17:26 130 ちゅぱちゅぱ♪Rっ子倶楽部.url
2004/12/17 18:49 85 つよいおんなのこ痴女とM男くん?S女性や女王様や強い女性が好きな方のサイト?風俗情報?SMクラブ情報.url
2005/05/05 23:46 138 ディプスファンタジアギルド「SOUL†EATER」.url
2005/10/05 22:52 132 デジタルトキワ荘 GameCreators.net.url
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2004/08/22 00:03 192 なころぐ 伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!.url
2005/09/15 17:37 122 ねっとげーむブギウギ.url
2005/09/27 21:37 <DIR> ネットワーク
2004/08/11 22:09 295 のぞき大好き.url
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http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

33 :
age

34 :
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

35 :
今タブ使ったがやっぱり難しい・・・orz
ってか髪のモデリングの仕方誰か教えてくれ

36 :
>261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/19(日) 02:10 >ID:fODOOdJP
>今タブ使ったがやっぱり難しい・・・orz
>ってか髪のモデリングの仕方誰か教えてくれ
本スレからの無意味なコピペで幼稚な偽装が計られていますが、
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
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37 :
ageればageるだけ評判が悪くなるぞDoragonforce。
スレッド立て直すという愚行のおかでで貴様がヤバイということは十二分に伝わったからな。
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

38 :
メタセコと言えばヘルプ→レンダリングだったのにィ・・・

39 :
先日、『テライユキ』のPoserデータが販売されたのだが、一部で
危惧されていたとおりに、ガイジンユーザ連中によって好き勝手に
改変パッチを作られたり、SM縛りシーンなどを作成されていた模様。
今回のデータは原型データの作成者でもあるくつぎけんいち氏が
そうなる可能性を重々承知の上で、自分でモデリングし直したデータを
Poser用にコンバートしたから、著作権という意味でもクリアされてるけど
3Dゲームのメーカー側からすれば「ウチの『娘』たちを、そんなヨコシマな
事をしようと考えているヤカラには渡さねぇ!」ってなるのが
普通なんじゃないの?

40 :
全て承知の上で売るもよし、売らぬもよし。人それぞれ。

41 :
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

42 :
Dragonforce の発言 :じゃあ、もっと考えるんだ
Dragonforce の発言 :男性のことを
Dragonforce の発言 :もっと、ハァハァってしてごらん
Dragonforce の発言 :じゃあ、舐めるよ・・ぺろぺろぺろ。・
Dragonforce の発言 :女性は、男性のいうこと聞くのだよ
Dragonforce の発言 :それが、男と女なのだよ
Dragonforce の発言 :ぺろぺろぺろ・・
Dragonforce の発言 :首、耳、顔、胸、あそこ・・
Dragonforce の発言 :だけどー女性っていうのはw
Dragonforce の発言 :男性の体全て舐めなきゃいけないよw
Dragonforce の発言 :じゃあ、私の指舐めてごらん
Dragonforce の発言 :さぁ
Dragonforce の発言 :右手の指から、いっぽんずつ・・舐めてごらん
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

43 :
点A,B,Cを選択して「頂点をくっつける」を行うと、A−B−Cの中間点(?)で新しい頂点ができる。
こうではなく、A点の場所にB,C点を移動させる方法はないでしょうか。
B,C点それぞれで「頂点の位置を揃える」を行えばできるけど、もっと一発で行えるような手段はないですか?

44 :
移動ツールでB点をA点のとこまでドラッグしたら
マウスの左離さないまんま右もクリック、という基本操作の一つ。

俺も1年くらい知らなかったが

45 :
Dragonforceはこの世から消えてください。
----------------------------------------
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46 :
age

47 :
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48 :
   ,,,,,,,,,,,__,,,,,._      Dragonforce(旧HN:あきらくん)
  /::l,,,,,、   "~" \     本名:田中利幸
  |::::::::::.::|     ニ  |    年齢:30歳(1975年11月8日生まれ)
  |;;;;;;;;;;ノ    ノ"  ヾヽ   職業:営業(自称)だが、毎日朝5時と昼12時と夕方17時以降にネット接続
  |::( 6  ー─◎─◎ )   経歴:FF11やDFでMPK等の報告が多数上げられアカバンへ。
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)      それでもMMOが止められず、製作サイト本家「CreateGame」へ参加。
/|   <  ∵  3 ∵>     スキルも無く、変な意見を強引に進めるだけで何も出来ないことから
::::::\  ヽ        ノ\     脱退させられたものの、嫌がらせを行うので当サイトをアク禁になる。
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\   そして現在、「あのMMOはつまらない」と言い張り、各MMOから集めた
                     ネタを寄せ集め、脳内でMMOを製作している。
                     過去にバイトはしていたが常に無口で社員にネタにされ、スグに辞めた。 
                     ちなみに禿げらしい。

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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
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49 :
つるでぽって、なんで閉鎖しちゃったんでしょう?

50 :
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51 :
【発言する時は↓の文をコピペ推奨】
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

52 :


コピペしかできない奴って・・・・・・それが田中利幸クオリティか・


----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

53 :
ttp://venus.aez.jp/uploda/data/dat5/upload323363.jpg
流れが止まってるみたいなので、漏れも作りかけを晒してみる。
漏れはテクスチャの上手い書き方が解らなくて困ってる。この状態だとそこそこ見れるんだけど、テクスチャを表示すると化け物になる・・・・orz
 リアル人体の上手い人のサイトとか、テクスチャの参考になるサイトとか知ってる人がいたら教えて欲しいです。
 肌の質感とか難しいねえ。

54 :
2005/10/31 20:13 120 うpろだ.org.url
2004/12/12 22:28 128 オークションシステムのレンタル・CGI専門GRAB SYSTEMS.url
2004/10/25 14:37 124 オークション生情報 たからさがし.url
2005/03/18 19:17 186 おさむちゃん.com.url
2004/08/29 20:07 284 Rー大好き.url
2004/12/20 19:53 120 オンラインゲームポータル【BB Games】.url
2005/11/04 00:54 <DIR> お気に入り企業
2004/08/11 22:05 276 お尻大好き.url
2004/12/21 18:57 124 お宝ホーム.url
2004/08/05 18:40 112 ちゃっとチャットCHAT.url
2005/09/03 17:26 130 ちゅぱちゅぱ♪Rっ子倶楽部.url
2004/12/17 18:49 85 つよいおんなのこ痴女とM男くん?S女性や女王様や強い女性が好きな方のサイト?風俗情報?SMクラブ情報.url
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55 :
>53
おい!
勝手に人の画像貼り付けてんじゃねぇぞ。
コピペでもやっていいことと悪いことがあるぞ。
しまいにゃ訴えるぞこら。
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56 :






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57 :
法線に沿って移動プラグイン…

58 :
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59 :
   ,,,,,,,,,,,__,,,,,._      Dragonforce(旧HN:あきらくん)
  /::l,,,,,、   "~" \     本名:田中利幸
  |::::::::::.::|     ニ  |    年齢:30歳(1975年11月8日生まれ)
  |;;;;;;;;;;ノ    ノ"  ヾヽ   職業:営業(自称)だが、毎日朝5時と昼12時と夕方17時以降にネット接続
  |::( 6  ー─◎─◎ )   経歴:FF11やDFでMPK等の報告が多数上げられアカバンへ。
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)      それでもMMOが止められず、製作サイト本家「CreateGame」へ参加。
/|   <  ∵  3 ∵>     スキルも無く、変な意見を強引に進めるだけで何も出来ないことから
::::::\  ヽ        ノ\     脱退させられたものの、嫌がらせを行うので当サイトをアク禁になる。
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\   そして現在、「あのMMOはつまらない」と言い張り、各MMOから集めた
                     ネタを寄せ集め、脳内でMMOを製作している。
                     過去にバイトはしていたが常に無口で社員にネタにされ、スグに辞めた。 
                     ちなみに禿げらしい。

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60 :
視点がおかしくなるといってるが、あれ仕様だぞ
ViewFrustumのLeft〜Right、Bottom〜Top、NearPlane〜FarPlane内しか描画しないんだから
その範囲を越えるようなでかいオブジェクトが描画されないのは当然。
思いっきり歪むのも計算自体は間違ってはいない。
OCSからDCSへ変換する過程ででかいオブジェクトほど歪むのは当たり前といっちゃ当たり前
一般的な解決方法としては
・オブジェクトのサイズを小さくする
・カメラの視点を離す
だとは思うが、後者だとポリゴンが波打つ場合があるんで普通は前者

61 :
暇つぶしてあげちゃいやん

62 :
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63 :
ああ忘れてた 補足thx
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64 :
他のツールでも起きる事だとは思わなかったよ。皆もコレに引っかかった事あるんすね。
446氏の解説だと、根本的な解決策はなさそうっすねぇ。
誤差の蓄積量をリアルタイムでモニターして閾値を超えたら、
強制的に視点情報をリセットするとかぐらいしか対処法がなさそう。
手間の割りに実りが少ないねぇ。orz
ジンバルロックってボーン関係だけの問題じゃあなかったんだね。プログラマさんは大変だな。

65 :
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66 :
ttp://clonado.up.seesaa.net/image/naA5maA5kuA5ra20.jpg
俺もちょっと直した。鞘と掛台追加。

67 :
腐れドアフォは>55を一万回声に出して読んで、逝ってください。
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68 :
test

69 :
メタセコを割りたいのですが、誰か教えてください。

70 :
乾いた薄めの木の板に「メタセコ」って書いて両手で捻れ
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71 :
ともかくまあ、ユーザーの意見としては、
「500円分位は楽しめた(メールよりw)」
「つまらないと言う程の事はない」
と言う事らしいが。
ともかく購入されて、レスが帰ってくるまで二日有った。
500円で特に不満無く二日も遊べれば十分では無かろうか?
今の市場から考えれば、8000円出して30分で終了よりはお得。
内容的にも「別に不快感を感じるほどの作品ではない」と。
HPがとにかく気に入らない!というのは、管狐についての記述についてか、
某宗教団体が即売会を占拠しているのでは?!と言う事についてなのか、
その辺がとても気になる。それ以外はゲーム内容と大差ない事しか言ってない。
「この村で、いきなり<鴻>とか言う魔物退治を命じられて、洞窟とか攻略して、
そしたら罠に引っかかって何とか逃げて、魔物の犇めく砦を攻略して、そして、
やっと親玉の部屋にたどり着いて復活しかけた邪霊龍<鴻>を倒して村に平和が戻った!
・・・と言う感じの、なんだかどらまちっくな事とかが有るのだろうか?」
と言う感じの話なのだが。

72 :
ここは腐れDragonforceがによって宣伝の為に立てられたスレです。
質問・議論・マジレス禁止、また以下のテンプレを含まないレスも一切禁止です。
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73 :
ageるなハゲ

74 :
age

75 :
>>6
だから「今は”あまり”うれねーゲームしか作らせて貰えねーんだよ」
と言う事を何回訴えれば認めますかあなた方はとか。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1140784467/974-977
この「あまり」と言う部分が大事で、収支がバランス良く赤字スレスレ、
そうでならなければ成らない。その為に銀行から本人に自覚有るかどうか、
それは解らないが刺客、言うなら”壊し屋”?そう言う奴を制作に押し込み、
まあ適当にぶっこわす、つもりが「企業ごと壊してしまう」っつーのが今だ。
そしてそいつは!「まだ初心者だから、長い目で見てくれ」と言う理由で!
次の犠牲社wに送り込まれてまた同じ事をする!!なんか4件目だという電波。
前スレでー、それに対する否定が全くないと言うか「むしろ肯定」と言う、
そう言う連中の方が多かったと言う事実から見ても”間違いない”と思う。
このままじゃ真面目に「ゲーム業界その物が破壊されてしまう」と思うが、
・・・そうなったらそうなったで、「次は俺達が最初から」とか・・・。
あー・・・、なんかすげーやべー。業界毎ぶっこわすつもりだ、マジに。

76 :
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
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77 :
参加すれば、日本NO1ゲーム製作の職歴を履歴書に書けますよ!

78 :
>>75
そいつもものすごく痛いが利幸よりはずっとマシだな
少なくともゲームを完成させて世に出してるからな

79 :
>>77
いいね。この企画

80 :
また自演かよ・・・
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81 :
>>1
是非参加したいです。

82 :
先週から3DCGを始めて、六角大王とかフリーのソフトをいろいろ弄ってみたけどコレが一番手に馴染んだ感じ。
人体や動物がメインなのでボーンも必要かなと思い、Mikotoが使いやすそうなのでとりあえずコレが第一候補に。
ただ、レンダラが悩み中。
POVRAYは難しそう。GUIで弄れたほうがいいかな。
Redqueenはお試し版(?)みたいな表示が出ちゃって駄目っぽい。
CelsViewが一番よさそうだけど、視点の平行移動(Metasequoiaの画面右上の方にある緑色の十字みたいな移動)が出来ないみたいな。
あと、Metasequoia上で動くレンダラの方が都合がいいかも。
とかいろいろ思ってたら、どれにしていいのか全く分からないので聞きにきました。
何かオススメはありませんか?

83 :
ドアフォ自演乙。
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84 :
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85 :
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86 :
>>82
XSI Fnd最強、安いよ!

87 :
また自演してるのか。
そんなんで釣れるクリエイターがいるわけないだろ。
アホなくせにクリエイターをナメてる>>1には、
【実力のあるヤツ】ならば、むしろ敵意すら覚えるだろうな。
粘れば粘るほど完成から遠ざかるのがわからない?>>1
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88 :
アンドゥ、五年くらい前から要望出してるけど
いつまで経っても修正してくれないなぁ

89 :
  親、兄弟は悲惨だな こんなのが身近にいると
      まあ 諦めてるだろうけど

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90 :
コピペしてる暇あったら自分で作りゃいいのに
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91 :
面張りがつかえないです。基本図形の一辺をドラッグしても、投げ縄で選択しなおしてからドラッグしても無反応です。
なぜなのでしょうか?LE版使ってます。最新版です。

92 :
スマソ!見つかったわ。
ペイントの所じゃないんだな(;´Д`)

93 :
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94 :
  親、兄弟は悲惨だな こんなのが身近にいると
      まあ 諦めてるだろうけど

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95 :
>>91
質問なら↓でしな。
ここじゃ無意味。
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【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
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96 :
多分UVマップ部分以外にも描けてしまうようになってるために
マップ位置によってはトンデモな位置に描かれてしまうような・・・
2D画面描画時ならいいけど
3D画面描画時はUVマップ範囲のみ描けるようにしてくれたらいいな。

97 :
バグがおおくてダメだね
個人にいい3Dソフト期待しても無理だな

98 :
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【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
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99 :
名前がいいね。メタセコイア・・
別荘地に引っ越したばかりなんで、庭にうえよっと。

100 :
"過去を断ち切れば自由"age

101 :
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【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
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102 :
  親、兄弟は悲惨だな こんなのが身近にいると
      まあ 諦めてるだろうけど

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103 :
"過去を断ち切れば自由"age

104 :
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【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
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105 :
うむ、最初に操作覚えるとき試したっきり
自動展開使った記憶がない
出来るだけ楽なUVになる方法を考えてる

106 :
展開使った記憶がないち切れば自由
UVになる開使方法を考えてる
楽なUVになる方法


107 :
  親、兄弟は悲惨だな こんなのが身近にいると
      まあ 諦めてるだろうけど

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108 :
そうなんだよなぁ
過去を断ち切れば自由って言葉の通り今の状況を断ち切りたがっているんだろうかね?

109 :
まずはドアフォが自分でスレ削依頼を出してくるところから始めてはどうだろう。
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【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
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110 :
Illustratorのパスをメタセコに読み込む方法ってありますか?
DXFでいくつか方法を試していたところ、面を貼った状態でのインポートはできたんですが
面を貼るための余計なエッジが補完されてしまう。
ラインとしてインポートできればなおいいんですが・・
イラレのバージョンはCS、メタセコは2.3.4です。

111 :
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112 :
MOMOで質問したら?

113 :
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114 :
"過去を断ち切れば自由"age

115 :
  過去を断ち切れば自由
 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐  
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
.    \\          \ /    ヽ.  
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧ 
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116 :
つーか自動展開使わないだろ

117 :
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
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118 :
自分の場合、モデリング入門とか見てもあんまり上手く出来なくて、結局自分で考えて
色々試行錯誤しながら学んでいった。で、今見ると他の人とあんまり変わらないメッシュで作れてる。
自分には理屈先行型が合っていたようだ。

119 :
コピペしてて恥ずかしくならない?
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120 :
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121 :
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122 :
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123 :
age

124 :
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

125 :
"過去を断ち切れば自由"age

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/04/08(土) 17:40:55 ID:mxZa3LVn
  過去を断ち切れば自由
 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐  
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
.    \\          \ /    ヽ.  
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧ 
.         _/   ヽ          \  (     ) うわー、こっち見てるよ
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

126 :
age

127 :
>>126
利幸 小規模MMOにスレ立てられなくて涙目になってんの マジワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

128 :
下記定型書式を忘れちゃだめですよー
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

129 :
>>128
すいません うっかりしてました 以後気をつけます
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

130 :
こっちを埋めるのは大変そうだな
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131 :
>>130
こっちでは 埋めなくていいんじゃん? また建てるよあの馬鹿・・
 
とりあえず ほっとけばすぐに飽きるか もしくは本スレのメタセコスレが 16になりそう


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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

132 :
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133 :
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

134 :
>>126
利幸 小規模MMOにスレ立てられなくて涙目になってんの マジワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

135 :
      ∩___∩
    / ノ `──''ヽ 何世紀だよ。
    /      /   |         ∩___∩ まだ「クマー」とか言ってるんだって
   /      (・)   |       /       ヽ
__|        ヽ(_●       | ●   ●   |
   \        |Д|       | ( _●_)     ミ
     彡'-,,,,___ヽノ   ,,-''"彡 |∪| __/`''--、
  )     |@      |ヽ/     ヽノ ̄       ヽ
  |      |     ノ / ⊂)            メ  ヽ_,,,---
  |     .|@    | |_ノ  ,へ        / ヽ    ヽノ ̄
  |     |_   / /  | /  |        |  ヽ_,,-''"
__|_    \\,,-'"\__/  /     ,────''''''''''''''"""""""
    ~フ⌒ ̄ ̄  ~ヽ ヽ   ̄ ̄"""'''''''--、""''''---,,,,,,__
    /       ̄''、|ノ           )ヽ
___/       ̄ ̄)           / |___

136 :
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
【和製モデラー】Metasequoia Part15【メタセコ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/

137 :
age

138 :
ttp://www.vipper.net/vip31224.jpg
眠いのでここでぎヴうp
作ってて楽しかったのは久々だったぜー ヽ(・∀・)ノ

139 :
  親、兄弟は悲惨だな こんなのが身近にいると
      まあ 諦めてるだろうけど

----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/l50

140 :
   ,,,,,,,,,,,__,,,,,._      Dragonforce(旧HN:あきらくん)
  /::l,,,,,、   "~" \     本名:田中利幸
  |::::::::::.::|     ニ  |    年齢:30歳(1975年11月8日生まれ)
  |;;;;;;;;;;ノ    ノ"  ヾヽ   職業:営業(自称)だが、毎日朝5時と昼12時と夕方17時以降にネット接続
  |::( 6  ー─◎─◎ )   経歴:FF11やDFでMPK等の報告が多数上げられアカバンへ。
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)      それでもMMOが止められず、製作サイト本家「CreateGame」へ参加。
/|   <  ∵  3 ∵>     スキルも無く、変な意見を強引に進めるだけで何も出来ないことから
::::::\  ヽ        ノ\     脱退させられたものの、嫌がらせを行うので当サイトをアク禁になる。
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\   そして現在、「あのMMOはつまらない」と言い張り、各MMOから集めた
                     ネタを寄せ集め、脳内でMMOを製作している。
                     過去にバイトはしていたが常に無口で社員にネタにされ、スグに辞めた。 
                     ちなみに禿げらしい。

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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/l50

141 :
ついに本家の掲示板も氏んだねw

142 :
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/l50

143 :
age

144 :
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/l50

145 :
  親、兄弟は悲惨だな こんなのが身近にいると
      まあ 諦めてるだろうけど

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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/l50

146 :
ume

147 :
先は長いume

148 :
age

149 :
初めて出来た彼氏の家で、ウンちもよおしておトイレ借りた。
2,3日お通じなくて嫌な予感したんだけど怒涛の如く出したら止まらない。
するとドアの前で物音がしたんで、焦って水を流した。
が、ブツがデカて流れない。
レバーがもげる位に流してるうち彼の声が聞こえた。
照れ隠しもあって、「ウンコ流れなくってさ〜」ってドア開けたら彼の兄さんが立ってた。
しかも、ドア勢い良く開けて臭いが一気に出たから、兄さんむせてた。

150 :
無職がうらやましい
350 名前:名無しさん@初回限定:2006/04/23(日) 23:32:58 ID:bOOyjGEq0
無職だと、日曜夜の憂鬱な気分なないんでしょ?
うらやましい…

352 名前:名無しさん@初回限定:2006/04/24(月) 01:19:44 ID:y/FU/U9I0
無職だと
× 毎日が日曜日
○ 毎日が日曜夜

151 :
151

152 :
医師「良いニュースがありますよ、ミセス・ボンド」
女性「失礼ですが、私はミス・ボンドです」
医師「でしたら、悪いニュースがあります」

153 :
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042702.html
26歳「映画監督」児童買春…金支払わず事件発覚
 福井県警少年課と福井署は27日までに、17歳の女子高生を相手に買春したとして、児童買春・
ポルノ処罰法違反容疑で福井市山内町、自称映画監督の男(26)を逮捕した。容疑を一部否認
しているという。調べによると、容疑者は3月末、福井市内に駐車した車の中で、友人を介して知
り合った女子高生に、3万円を支払う約束でみだらな行為をした疑い。しかし、金は支払われず、
女子高生が同署に相談、事件が発覚した。
 容疑者はホームページの中で、自分の作品を紹介したり日記を掲載したりしているという。

154 :
「現在のオブジェクトのみ面を表示」っていうのが使えない・・・

155 :
なんにせよこのテンプレ↓なしでレスはいかんな。
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/l50

156 :
  親、兄弟は悲惨だな こんなのが身近にいると
      まあ 諦めてるだろうけど

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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/l50

157 :
>>154
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/954
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/l50

158 :
ブログにメタセコプラグインのチュートリアル画像付で載せたいんだけど
問題ないよね?

159 :
版権モノなモデル使ってなけりゃ無問題
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141355217/l50

160 :
失礼、本スレが次スレに移ってました。
URLかえたんで以降下記フッタでよろしく
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1146407116/

161 :
ブログにメタセコプラグインのチュートリアル画像付で載せたいんだけど
問題ないよね?

162 :
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1146407116/

163 :
age

164 :
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1146407116/

165 :
ume
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。 
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1146407116/ 

166 :
CreateGame〜陸海空オンライン〜
ただ今、開発メンバー募集中!!できる奴だけこぃ!

167 :
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1146407116/

168 :
PS3がこけた今、この業界は今以上の縮小に向かう。
そこで、CreateGame〜陸海空オンライン〜ですよー
ただ今、何名か開発陣募集(PG、絵師、声優、歌手)しています。
ゲーム製作を天職とする集団です。デジタルコンテンツも!
どぞ

169 :
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ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1146407116/l50

170 :
音声ファイルだけじゃない。
画像もほとんど無許可&削除依頼が来てるものを使用してる。


(管理人(mitsuu)) その件について先日お話ししましたが残念ながら
帰ってきた答えは根拠のない「大丈夫」という発言でした
正直言うと私にはどうすることも出来ません
どうやら人の話を上手く理解することが苦手なようで、
そのため友人がいないそうなので、申し訳ありませんが
そういった病気なのだと思ってもらうしかないようです



やっぱ 田中さんは病気だったのか!!!

171 :
>>170
い ま さ ら な に を

172 :
102 渡る世間は名無しばかり 2006/05/24(水) 23:24:41.98 ID:NMAJKrnW
結局、ほんとに日本を良くしてくれる政党ってどこなのよ?(´・ω・`)

114 渡る世間は名無しばかり 2006/05/24(水) 23:25:14.55 ID:vBmIw2EE
↓自演

115 渡る世間は名無しばかり 2006/05/24(水) 23:25:14.71 ID:NMAJKrnW
>>102
うーん、やっぱ社民党かね。言うことに筋が通ってるし。

173 :
試験管でRー
65 :ν速民 :2006/05/23(火) 23:22:14ID:R3VQWnJi0
保健室のベッドで、試験管を使ってRー。
人が入って来てあせって抜こうとしたとき、試験管が割れた。
出血が酷く救急車で搬送された。

107 :ν速民 :2006/05/23(火) 23:29:06ID:lO6Vow2p0
>>65
どれだけ小さいんだよw

114 :ν速民 :2006/05/23(火) 23:30:16ID:R3VQWnJi0
>>107
女だよw

174 :
どうしよう・・・残高が2000円
163 名前:FROM名無しさan 投稿日:2006/05/24(水) 02:04:01
給料支払日、毎月10日なのに2ヶ月滞納していた家賃払い
その他いろいろしたら2000円しか手元に残ってないです。
登録のバイトも都合の空いてる日に限って仕事無いorz
漫画とか売っても二束三文にしか・・・
何を絞ればお金が手に入るのやら

164 名前:FROM名無しさan 投稿日:2006/05/24(水) 10:09:48
>>163
知恵

175 :
いつも若く見られます
18 :可愛い奥様:2006/05/11(木) 09:49:32 ID:nGEJw2Or
わたし、28歳ですけど、いまだに中学生にまちがわれます
ちなみに最近はトイレで女子高校生に因縁つけられました
こわかったー
すっぴん平気、髪も黒々、おめめぱっちり、幼児体型
時々お酒を買うとIDをもとめられる
博物館や美術館はいってもいないのに学生料金をすすめられる
これだからいつまでたっても中学生にみられがち
でもしゃべると年齢がばれちゃいますね

19 :可愛い奥様:2006/05/11(木) 09:53:20 ID:uENo67Ro
↑いるか系

176 :
家族で行ったイカ釣り
487:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/05/21(日) 06:15:13
昨年、家族旅行に行った時にイカ釣りを初体験した。
嫁と娘(7歳)は船に酔うので俺だけが最終日にイカ釣りに行った。
帰りの電車の中結構満員で親子3人で座れず立っていたら
急に電車が大きく揺れ幼い娘が倒れそうになった。
嫁「ミキちゃん、パパと手を繋いでいなさい」
俺「ミキ、危ないからパパと手を繋ご」
娘「・・・・・・・ママと繋ぐ・・」
嫁「パパと繋いだ方がいいから!」
娘「ヤダ・・・・ママと繋ぐ(涙目)」
嫁「いい加減にしなさい!パシッ(叩く)」
ここから世にも恐ろしい惨劇が始まる・・・・・
娘泣きながら叫ぶ・・・
娘「パパの手、イカ臭いからヤダー!」
動揺する俺・・・・・
俺「おいおいおい、イカ臭いって・・イカ触ったからだろ!」
周りから笑いの荒し・・嫁意味わからず追い討ち・・
嫁「手がイカ臭いのがそんなにおかしい?」
俺「もういい、もういい。お前は喋るな!」
とどめの一撃・・・
嫁「あんたが変なもの触るからイカ臭いんでしょ!」
自殺していいですか・・・

177 :
自転車で転んだ女の子
307 :コピペじゃないけど :2006/05/23(火) 11:50:48 ID:VADmew25
今日、仕事中いつものように車を運転していたら、
自転車に乗った二十歳ぐらいの女の子が、いきなりコケた。
チェーンロックが前輪にひっかったらしく、ジャックナイフよろしく状態で、ものの見事に前宙一回転!
どうやら頭を打ったり深刻な怪我はないようだけど、かなり痛そうにうずくまっている。
正直、あまり可愛くないし、なによりデブだったのだが
自称フェミニストのこのオレが放っておけるわけがなく
オレは『大丈夫!?立てる?送っていこうか?』
と心の中で呟き、そして走り去った。

178 :
お風呂で無人島
96 名前:おさかなくわえた名無しさん:2006/05/24(水) 04:41:49 ID:r/fThDsf
湯船に浸かってる時に「無人島」と言うのをよくやる。
頭以外の体全体を湯船に沈め、股間のトロピカルフルーツをおっきさせて
股間全体を水面上に出し「無人島」と呟く。ヤシの木のイメージで。
ちなみに誰もこの無人島に漂着しないまま来月で二十年になりますが私は元気です。

97 名前:おさかなくわえた名無しさん:2006/05/24(水) 05:52:24 ID:YtQXU4xy
www
誰か漂着した時のために綺麗に洗っとくように。

98 名前:おさかなくわえた名無しさん:2006/05/24(水) 06:05:03 ID:QlY0k37y
>>96
・・・w
早く素敵な人が漂着するといいね

99 名前:おさかなくわえた名無しさん:2006/05/24(水) 06:33:38 ID:APw2rl5d
ナンパしないと、誰も流れてこないよ

179 :
下北沢の北沢君
975 :名無しさん@明日があるさ :2006/05/22(月) 12:26:01
大学生の頃、下北沢にアパート借りて住んでる北沢君という友達がいた
ちょっと仕草がカマっぽかったので、あだ名は「ホモ北沢」になった
その語感のよさから皆がそう呼ぶようになり瞬く間に浸透していった
あれから10年以上経つのだが、未だに結婚式やらゼミの同窓会で仲間が集まると当時のあだ名で呼ばれている
本人はもう結婚もしてるのだが正直不憫でならない

180 :
突然の違う穴
263:メイク魂ななしさん :2006/05/25(木) 14:07:31 ID:gJcmXAtm0
月1回ヘナを始めてから4ヶ月目。
髪がつやつやぴかぴかで嬉しいのはもちろん、最近熟睡した気がするし、
寝覚めがとても良くなりました。ああ・・・そこは違う穴だよぉ・・・・。
何と言うか精神面に作用したようです。寝起き独特の憂鬱な感じがなくなりました。
回数増やそうかな。

265:メイク魂ななしさん :2006/05/25(木) 19:57:41 ID:VZkuww210
>>263
さ、三行目で何が起こったのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

181 :
韓国人男性が線路に落ちた女性を救出
855 :名無しさん@6周年:2006/05/25(木) 16:56:07 ID:cy1o/w2B0
新大久保の駅で電車待ってたらなんか騒々しかったんだわ
駅の隅のほうで酔っ払いの女が線路に落ちたらしい
見に行ったらピアス、坊主頭、yahooオークションで買った
パチモンのシャツ着た韓国人留学生がいきなり線路に飛び込んだの
あぶねえと思って見てたら凄い力で女をホームに放り上げたあと
何事もなかったように自分も上がってきた
何か言わなくちゃと思って「凄いねヒーローみたいだ」って声かけたら
凄い真面目な顔して「当然の事をしただけです」とか言ってんの
「へえ偉いね、韓国の人って日本人嫌いな人多いのに」って言ったら
「こう言う時にそういうの関係ないですから」だって
そしたら一瞬間をおいて隣のおばあさんが「頑張って」とか言いながら拍手しだした
俺が呆気に取られてたら、他の8人ぐらいいた人も拍手しながら
「頑張ってね!あなた達は何も悪くないんだから!」とか言い出した
韓国人留学生は感動して泣いてた、その場に他にも在日の人いたみたいで全員号泣
気づいたら俺も泣いてた
2chで韓国人の悪い所ばっかり見てる人には信じられないと思うけど、本当に作り話

182 :
青木ヶ原
とりあえず車を止め、軽く中入ってみたよ
途中で自殺注意の首吊りかかし達にビビリ車道へ飛び出ました。
Rなかった。悔しかった弱虫。
そのまま車を走らせると霧がかり、アメリカ映画を見ているような風車と牛がいました。
牛が道路に横たわっていたため、車を止めて眺めていたら、
もうちょっと色んな景色を見てみようとおもいました。
なんだか負けた直後だったからか、そんな事がとても感動しました。
ただ、書き込んでる今は、負け犬の遠吠えだなと感じています。

183 :
----------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1146407116/l50

184 :
質問ageと言いたい所だが、ウザいので下げつつ。
DragonForceについて語りたいんだが

185 :
なんか最近のバージョン、マウスの中ボタンが反応しないんだけど俺だけ?
ズームに設定してたんでちょっと困る。(スクロールは使える)

186 :
あの、メタセコの質問で、
「1.曲面の設定メニュー[パネル][オブジェクトパネル]を開き、
 [設定]ボタンを押して、曲面制御を「曲面タイプ2」にします。」
というチュートリアルの説明通りにやってみたのですが。
曲面になりません。
これは、曲面をつくる目的で使用するものではないんでしょうか?
また、このスレは質問はOKですか?


187 :
曲面を作るというよりは、ポリゴンをすべらかに細分化する。結果、曲面に近づく。
曲面タイプ1/2が見た目カクカク見えるのは、仕様だろうと思われる。
今の本スレはこちら。
【和製モデラー】Metasequoia Part19【メタセコ】
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/cg/1163393468/

188 :
188

189 :
宣伝スレあげんな

190 :
191

191 :
192

192 :
このスレは1がエロナンパ及び詐欺目的に立てた迷惑スレです
間違えてきてしまった人は本スレへ
【和製モデラー】Metasequoia Part21【メタセコ】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1182308458/l50

193 :
以前よく会社で、3Dいじった事の無いおっさん連中が聞いてきた
「写真から3Dデータつくれんのか?」って
答えるのもめんど臭かった。
実用的レベルのデータができるんなら、
とっくにそれが主流になってるわな。

194 :
>「写真から3Dデータつくれんのか?」
出来ると思いますよ

195 :
>>193
できると思われます。

196 :
人間がやればね。

197 :
195=1。あんまりageると、ここも削除依頼だすぞ
今の本スレ【和製モデラー】Metasequoia Part21【メタセコ】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1182308458/l50

198 :
写真からオートモデリングするプラグインって無いですか?

199 :
もうバージョンアップはしないの?

200 :
>>198
そもそも、写真は、色情報のみで奥行き情報無いよね。
更に、見えない背面なんかは、色情報すら無いよね。
そこから考えてみようよ。

201 :
>>1
この企画には、是非オレも参加してみたいよ!

202 :
人間には目が2個あるわけで、写真も2枚必要なわけで

203 :
プラグイン1ヶでなんとかなるもんじゃないな
ハードウェア込みで考えないと

204 :
>>193
http://www.looxis.com/cms/index.php?t=90&language=en&language=de&language=en

205 :
初歩ですいません。メタセコはライトの設定ができないのでしょうか?
みたところなさそうですが。。

206 :
わざわざageてるし自演だと思うけどね
こちらでどうぞ
【和製モデラー】Metasequoia Part22【メタセコ】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1191386050/

207 :
>>205
R

208 :
なんだこっち使っちゃ駄目なの。

209 :
様をつけろよデコ助野郎!

210 :
田中利幸さん、11月の頭で32歳になってから荒れてるんだよね。
もうすぐいつものようにどっかのMMOで現実逃避始めるだろうから
それまでは辛抱してください すいません
              大規模MMO 田中対策班一同
----------------------------------------------------
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
【和製モデラー】Metasequoia Part22【メタセコ】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1191386050/

211 :


212 :
本スレはこちらでいいのですか?

213 :
落ちたみたいだし、再利用か?

214 :
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1227070760/
こっちみたいで

215 :
懐かしいスレだなw この盗作魔まだ生きてるの?

216 :
モデリングに限定するとmayaや3dsmaxよりもメタセコの方がいいんですか?
それともmayaや3dsmaxを買うお金があるならこっちを買う方がいいんですか?
回答よろしくお願いします。

217 :
その二つがどう違うか分からない。

218 :
お金があるなら体験版使ってみて自分に合ってるやつを選んだらいいじゃん。

219 :
初心者はお断りじゃないけど質問の大半は
初心者にすら達してないという惨状。
ここんところ特に酷いんだけどなんかあったの?

220 :
あとフリー版使ってて散々質問に回答して貰ったあとに
「フリー版だから使えないんです」とか言う子も問題外だ。

221 :
とりあえず メタセコに5000円払っても損でもバカでもないのは断言する!
メタセコが「使えない」「難しい」「わからない」なら何やってもダメwwwwwwwwwww無理wwww

222 :
beta11、どうかしら?

223 :
y軸を中心に一定の角度で少しずつ回転させた大量のmqoファイルを生成するツールを作ろうと思ったんだけどうまくいかないよう
mqoファイルのvertexの座標が羅列してある部分を
for(int i=0;i<vertex_num;i++){
fscanf(fpr," %f %f %f",&x,&y,&z);
x = x * cos(angle) - z * sin(angle);
z = x * sin(angle) + z * cos(angle);
fprintf(fpw," %f %f %f\n",x,y,z);
}
って処理してやってんだけどなんかぺっちゃんこになったりびょーんと伸びたりしてしまう…
どなたかおかしいところの指摘頼みます

224 :
ってここ本スレじゃないのか
すいません、本スレで聞いてきます…

225 :
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1240402901/737

かこみき氏のデータを変換して、勝手に販売してたこのcgmaxdって人、
実は変換作業すらしてなかったんじゃないのかな?
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1240402901/779

こことかの、既に変換済みのデータをダウンロードして、
それを販売してたのかも。
もしかしたら、かこみき氏のサイトすら見たことが無かったりして。

226 :
>>225
余所でやれ

227 :
このスレでやるって決めたじゃん。
違ったの?

228 :
本スレと間違えた。死んでくる。
本当にすまんかったな。

229 :
死ななくていいから、二度と来んな

230 :
一度ネットの海に放流したものは、持ち主の手を離れて制御不能になるって常々言われている。
あるプロの人は、モデルやテクスチャ他のソースデータは、余程の事がなければ渡さない言ってた。

231 :
>>230
鋳造したいプロは鋳造業者にどうやってソースデータ渡さずに鋳造するの?

232 :
想定してる職種が異なるんじゃないのかな。わからないけど。
言葉ってのは、受け取り方でどうにでもなるもので、
理解を深めることもできれば、喧嘩することもできるんだ。

233 :
どうせいつものアレ

234 :
間に二人も人を挟めば、もう作者の人柄なんぞ関係ないからな
ネットに流した物の使われ方に対して、ぐだぐだ言い続けるのはナンセンス
同じ物触ってても自分の手元に金が入らんのがそんなに悔しいのかよと
どこに行っても何のコミュでも転載販売とか叩かれてるけど働けばいいだろうと
イヤなら最初から渡さない見せない

235 :
>>234
頭おかしんじゃねえのお前

236 :
ほしゅ

237 :
メタセコイアすごいですね
楽チンです

238 :
こんなブログ作ったんだけど
ダメですか?
かこみきさんのモデルをいじってるだけなんだけど

239 :
http://laryngoal.blog111.fc2.com/

240 :
長方形の大きさを変えたいときに
1:一辺を選択してハンドルで軸にそって移動して拡大
2:拡大コマンド
のどちらかを使っています
しかしいったん回転させてしまうとこの方法が使えなくなるので
回転させるときの角度をメモっておいたりしてるのですが、もしもっといい方法があればご教授ください

241 :
>>240
ローカル座標を使う。

242 :
>>241
240です
ありがとうございます!
このコマンドの使い道が全く分からなかったのですが、
色々試してみて新しい道が開けました!

243 :
Custom Menuをβ版にして公開してみた。
http://efk.seesaa.net/article/193917497.html

244 :
初心者なんだけどGTAのMODを編集しようと
読み込んだらボーンとモデルが90度くらいズレてたんだけど
合わせるにはどうすれば良いのでしょうか?

245 :
六角大王Super 6 Windows版です。
もし需要があればどうぞ。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w62900563

246 :
ありません。どうぞ。

247 :
どうすればレアやうさうさのようなキュートなモデリングが出来ますか?

248 :
テクスチャ次第じゃね?

249 :
まず、あなたがキュートになります

250 :
趣味でやるぶんにはどんだけ時間をかけてもいいんだから
練習しまくればよろしかろう

251 :
こんなプラグインがあったらいいなという妄想
階層化したローカル軸で作ったボーン構造をkeynote用のボーンにしてアンカーも自動で
作ってくれるプラグイン
メカ物作るときはパーツごとに別オブジェクトで作り、それをローカル軸で稼動させながら
調整や作り込みをしていく人が多いはず。オブジェクトの数が100個とか普通に使って。
それをkeynoteで動かせるようにしようとするとアンカーをオブジェクトの数だけひたすら
作る単純作業になってくじけそうになるんだ・・・
人体と違って他のモデルから流用とか出来ないことも多いし

252 :
暗に作れって書いてるようなものじゃん
一番こういう奴がウザイ

253 :
プロなら客の要望は喜んで聞きますよ(その結果行動を起こすかどうかは別)。
プロ =プラグインのプログラマー
客 =モデラー
>>252は自分で何もする気がないから他人にケチをつけて自分を慰めているだけですね

254 :
別に要望くらい書いたっていいだろ。
てかメカ物でのアンカーって−[材質]のパターンが基本なんだから
mqoをテキストエディタで開いてコピペで作れるだろ。

255 :
>>253
客ってのは、金払う人の事を言うんだよ、坊や。

256 :
それは違う

257 :
こうやって善意を対価も払わずむさぼる馬鹿が
いいもの、有難いものを失わせていくんだなあ
もうちょっと自分が世界に参加してるという意識を持った方がいい。
君がやる事やらない事が実際に世界をどの方向かに動かしてるんだよ、ボク。

258 :
ずいぶん狭い世界に住んでるんだな
対価が必要ならまずは要求するのが筋だろ
e2L/FOJfの喩えの拙さとは別の話だ

259 :
>他人にケチをつけて自分を慰めているだけですね
これは自分への戒めって事ですね

260 :
色々めぐってみたけどつまんないのばっか
やっぱ日本人って駄目だなあ
センスや芸術性がないのはともかくとしてさ・・・

261 :
つまんない書き込み自重

262 :
tssz

263 :
プラグイン「接続辺を連続選択」で選択して「ベベル」を使うとエラーが出ます

264 :

教えてください!

オブジェクトに親子関係をつけても
http://blogs.yahoo.co.jp/mn6x847w/folder/312301.html
のロボットのように
子が親の動きに同期しません
表示やロックは同期するのですが、、、、
このサイトに、
どこか説明が
足りないところが
あるのでしょうか??

265 :
>>264
編集オプションで「現物」が入っちゃってるとかかな。

266 :
脳内イメージをメタセコに転送して簡単にトゥーンレンダラ二次萌えや箱庭フィールドを作れちゃう神プラグインまだ?

267 :
>>265
ありがとう!
「現物」が入っちゃってました。

でも「現物」切っても
一発選択
はできませんでした、、、、

Shift選択で
1つづつなら
出来るようになりましたが、、
他にイジるとこ
ありますでしょうか??

268 :
お前のア・タ・マ

269 :
「全て選択」

270 :
「全て選択」
で正解なのですか。
親をShift選択したときに
まとめて選択できるものだとばかり
おもっていました。
ありがとうございます。

271 :

最近メタセコの調子が悪い
ローポリモデルにちょっと書き足したら
うまく読み込めなかった他形式データみたいに
画像がぐちゃぐちゃに表示されるようになる
どのあたりに問題あるか
推測できますか?

272 :
練習問題かよ
日本語の不自由なやっちゃな

273 :
keynote
エラー表示が出て
使えなくなりました、、、、

274 :
>>271
視点のリセットすると直るアレか?
もう少し具体的にお願い…

275 :
もうモデラーはmodoの時代

276 :
ここにも割れ厨のご登場か

277 :
Hexagon、Amapi6.1、trueSpaceなら無料で使えるよw

278 :
まあ正直未だにメタセコ使ってるのは
よほど国産ソフト至上主義なんだろうな

279 :
英語のソフトを使いこなすヒマとエネルギーは
モデリングに使いたい

280 :
なに急に自分の惨めな生き方告白してんすか?

281 :
しにたい

282 :
>>280
ツールはオカズ 主食にはしたくないな

283 :
modoなぁ、たしかに高機能だけど
高いんだよな・・・
別に仕事でもないし、それならメタセコでいいと思っちゃう

284 :
メタセコのスタイルって読み込みは出来るみたいだけど、
今ある設定を保存するのはどうするんです?
たとえばmy.styleファイルとか作りたい場合は。
てか、設定をいじるってことは標準用のスタイルファイルとかを弄ってることになるんでしょうか。
再起動してもその設定が生きてるのですから。
ただそれがどれかわからない…

285 :
自己解決しました。
24から30に移行してる最中だったのですが、metasequoia.iniとpluginsフォルダの内容を
コピーしたら無事旧版で使ってた環境と同じ外観になりました。
styleってコマンドの外観を変えるものだったのですね。失礼しました。

286 :
( ´,_ゝ`)プッ

287 :
>>278
家でチャーハン作るのに全自動チャーハン製造機が必要か?
そんなものいらねー

288 :
何だか基本図形の円柱を使おうと思ったら、オブジェクト設定は鏡面設定してないのにミラーみたいになってしまうのですが仕様でしたっけ?それともばぐってるのか何なのか。

289 :
本スレ
【開発再開中】Metasequoia Part37【メタセコ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1339057849/l50

290 :
Oh.sorry

291 :
便利そうですね。

292 :2013/01/05
本スレはこっちよ☆ミ
【開発再開中】Metasequoia Part38【メタセコ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1356616230/l50
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