ハンニバル・マーヴィン・ピーターソン (358) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
管楽器練習場所総合スレ part4 (554)
油井正一御大ってどうよ? (257)
ロン・カーターさん (405)
ロイ・ヘインズに任せろ! (238)
MICHAEL BRECKER を語るスレ (724)
ロン・カーターさん (405)

ハンニバル・マーヴィン・ピーターソン


1 :02/10/07 〜 最終レス :2013/06/07
炎のトランペッター、ハンニバルについて語ろう!

2 :
お前が先ず語れや。

3 :

ハンニバル怖かったぞ・・・
ジョディ・フォスター好きyo ? ? ?

4 :
ハンニバルきたぜ函館へ

5 :
やっぱ、べるりんのらいぶかしらねぇ。。。
まいへばりっとしんぐす

6 :
おお、やっと出たハンニバルのスレ。
突撃トランペッターかっこいいねえ。

7 :
昔、斑尾で握手しますた。
純白の薄い綿のインド服の上下にサンダル履きでドレッドヘアー。
カッコよかったっす。
今はどこでどうしているのかな?
最近の演奏活動について情報キボンヌ。

8 :
7,8年前、横浜のライブ。
一番早く着いて、ハンニバルにバーボンをおごってもらった。
でかくて、迫力あった。もちろん演奏も良かった。
最後のアルバム(?アフリカンポートレート)を出したすぐ後かな。
その後の活動は?です。

9 :
昨年新宿で見たが超やる気なし手抜きプレイで
絵に描いたようなダメ外タレっぷりで笑ってしまったよ

10 :
本当。
ならば、かなりショック。

11 :
The Angels Of Atlanta(enja) も良いよ

12 :
象さんの鼻がラッパになってるジャケット(・∀・)イイ!

13 :
「ハエが飛んでるみたい」と言ったヤツがいた

14 :
今は不動産屋で大もうけだそうです。

15 :
ニューヨークユニットでバラードやってるの聴いたけど・・・
バリバリ ウネウネ ドロドロやらないと、気持ちよくない。
ファラオの Black Unity みたいな。

16 :
中学の頃マウントジャズフェスで見ました。
かっこいーなーと思ってたんだが・・・

17 :
1です。
スレ立てて、ちょっとの間見られなくて・・・すいません。
どうも今のハンニバルは以前ほどパワフルでなくなっているのですかね。
昔のようなプレイが見られればいいのですが・・・。
2さん。その通りですね。
最近(でもないか)出た、MPSの2作(ハンニバル・イン ベルリン)
ももちろんいいけど、
BAY STATE の THE LIGHT や TRIBUTE の方が好きですね。
どんどん、ハンニバルのいい JAZZ をあげてください。
15さんみたいに他人のアルバムでもいいですので。

18 :
age

19 :
マウントフジのテレビでの発言が電波でワラタ

20 :
質問!!
ハンニバル・イン・アンティーブ(確かENJA)ってCD化されてる?

21 :
>>20
CD化されてるよ。
enjaCD3011-2 ってかいてある。

22 :
>21
ありがとう、ボクもずいぶん長く探してるんだけどね。
まだ現物拝んだこと無いんだ。がんばろ

23 :
ハンニバルのサイドマンとしての好演も教えてください。
(参加しているというだけで)好演でなくてもいいけど。
意外な名盤(迷盤)にたどり着くかも。
お願いします。

24 :
>>22
HMVのHPから通販で買えるよ。
値段はちょっと高いけど(¥2,599)送料無料だから。
俺は¥2,000位で買ったけど。

25 :
>19
どんな発言?教えて。

26 :
mpsの象+トランペットジャケのやつたまに聴く、燃える。

27 :
>>23
ビリー・ハーパーの「Black Saint」なんかどう?無茶苦茶濃い二人の
相性は意外と好いようです。でも聴くと疲れるよ。

28 :
>>27
ありがとうございます。今度聴いてみます。
あと、聴いたことはないのですが、菊池雅章のギル・エバンスが参加した
アルバムでも2人は共演していますよね。
これも好いのですか?
また、聴くと濃くて疲れるのですか?

29 :
菊地&ギルオケのはそれほど濃くないよ(内容は濃いが)。ギルの
コントロールが効いてるから。ハーパーのリーダー作は全部濃い。

30 :
ジョージ・アダムスの「Old Feeling」
これも濃い2人で、濃い演奏なんだろうけど……CD再発されないかな(欲すぃ)。
聴いた人いたら、そんな感じか教えて。

31 :
30です。
×そんな感じ
○どんな感じ

32 :
             /|
            ('A‘)  <命
           /(  )\
          、  | >

33 :
 , / |
            ('A‘)  <命
           /(  )\
          、  | >

34 :
ごめん。ハーパーの「Black Saint」のトランペット、ハンニバル
じゃなかったよ。鬱だ・・・。

35 :
ハーパーのアルバムで参加してるのあったっけ?

36 :
ないよ

37 :
.

38 :
G・アダムスとはよくつるんでるけどね
そっちもかなりええよ

39 :
>>36
だよな。

40 :
>>30
アダムスが主役なんでアダムスも好きでないと受け入れられないかも。
買うなら国内盤じゃなく輸入盤を。

41 :
>>40
ありがと
アダムスも好きだから平気。
でも何故、輸入盤の方がいいの?
教えて欲すぃ。
でも、輸入盤(すら)も見たことないんだけど。

42 :
>>41
なぜか国内盤に入ってない曲がいくつか入ってるの。
その中でもBETTER GIT HIT YO' SOULが恐ろしくカッコイイの。
ハンニバル吼えまくりで。
ジャケがサク-ス吹いてるアダムスで、ブートかと思っちゃうから注意。

43 :
アダムス&ハンニバル物なら”モア・サイティングス”がええよ
ジョンスコも居る、この3人は以外にもかなり息があっている。


44 :
>>42
ふーん、そうなんだぁ。
すげー欲しい。
どこで手に入りますか?
手に入るとこ教えて。
ちなみに関東北部在住です。

45 :
>>44
おいらはアダムス先生入滅直後に新品で入手しますた。
東京に出たときに中古屋廻るか、オークションか位しか
思いつかんっす。

46 :
>>45
さんくす
チャレンジしてみます。

47 :
age

48 :
情報ないか〜

49 :
ナイ

50 :
enjaからでてるエルビンがリーダーのやつってありますよねぇ?
持ってる人いたら情報キボンヌ

51 :
>>50
Live at the Village Vanguardのことかな?このアルバムはエルヴィン
とウィルバー・ウェア、ジョージ・コールマンのトリオで一曲だけハン
ニバルが参加してます。ジョージ・コールマンはかっ飛んだプレイは
しないけどなかなかいいアルバムです。ただハンニバルは一曲だけなん
で彼に期待し過ぎるとはずれかも。

52 :
Gil Evans のアルバムで、
ハンニバルのカッコイイソロあるヤツ教えて。

53 :
>>51>>50
それ、パーソネルよく見ないで何回か聴いていたんだが・・・、あのトランペットがハンニバルか。
確かに参加は1曲だけだが、こいつ凄まじいラッパ吹きだな、と思って聴いていました。
なんで気づかなかったのかな・・・・。最近ハンニバルのCD探し回っているというのに。
今晩聴こうっと。ありがとさんです。
ハンニバルの出ていない他の曲も、そこそこ良いんだが、もうちょっとどうにかならんかと思った。
ラッパが良すぎて。全部こいつに吹かせろよ、って思った。
まぁ、他のアルバムのハンニバルを聴いたことがないので、そっちと比べて
ここでのプレイがさらに凄いのか、いつも通りなのかは分かりませんが。

54 :
2週間以上放置してもdat逝かないのか。さすがjazz板。

55 :
(^^)

56 :
(^^)

57 :
線香花火みたいな人。

58 :
消えますた。

59 :
リチャード.デイビスのLive 確かミューズから出てたやつ。

60 :
ハンニバルのin Berlinを聴きました。凄かったです。素晴らしかったです。
しかし、あまりに入手が困難。大手CDショップ店頭でさえ、
まだリーダー作を1枚も見たこと無いです(横浜HMV、横浜タワレコ、渋谷HMV、京都タワレコ)。
Amazon.co.jpでも、上記の1枚しかヒットしなかったYO!
みなさんどこで入手してます?

61 :
おおお!?マービンピーターソンのスレあったんだ。
A面がネイマでB面がインナセンチメンタルムードのレコードが好きです。
CD化されてないのかな?

62 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

63 :
エンジェル オブ アトランタというCD探してます、誰かおしえて。

64 :
体力一発勝負ジャズの巨匠

65 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

66 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

67 :
(^^)

68 :
要するにこういうのが、いっぱい聴きたいわけです。

69 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

70 :
山崎R

71 :
地道にhosu

72 :
いま何してんの?

73 :
だから不動産屋だって、
tpは隠居の余興でやってるだけ

74 :
ハンニバルのディスコグラフィ発見。
ttp://www.geocities.com/BourbonStreet/Quarter/7055/Hannibal/index.htm
なんだ。こんなに少ねーのか。

75 :
サイドマンとして招くには
鬱陶しすぎるから参加作が
少ないんだろね(w

76 :
つ〜か鬱陶しくないジャズ教えれ

77 :
私も最近「ハンニバル・イン・ベルリン」買いました。
あまりの熱さにぶっ飛びました。
近年隠居状態ってのは残念ですね。
(ってもう結構お年?)

78 :
昔、京都で見たライブは良かったなー

79 :
ジャズ批評の何年か前のインタビューでは表現できる場があれば吹くが
今はバレーなどの音楽の作曲の依頼をうけてやっていると語ってたけど。
(真偽は不明)少なくとも一般の我々の視界からは消えているのは確か。
存在価値のある音楽家だと思うのでジャズシーンから消えているのは悲しいね。

80 :
>>79
90年代中ごろにハンニバル作曲のオペラのCDがリリースされてます。
いまはクラシックのほうにシフトしているんでしょうね。

81 :
だいぶまえだけど、ドイツのワンホーンカルテットに客演したライブ盤が2枚あった。
なかなか熱演してたけど、時々音がヨレタリしてツライものもありました。

82 :
そろそろageとくか

83 :
いまから7〜8年前にライブを観たけど、ノンマイクでも恐ろしくラッパが鳴ってて感動したな〜
コルトレーンの曲を吹いてはったわ。途中でなんでか知らんけどもジーパンから、
千円札を取り出し、夏目漱石の印刷を見て「このひとは誰?」ってステージから客に聞いてた。
で、客から小説家って教えられると「アメリカと違って芸術家がお札に印刷されてる日本は、すばらしいな〜」
って、しみじみ言ってはった。演奏後も気さくなええ人やったよ 

84 :
age

85 :
老け込むのにはまだ早いと思う。あと一花も二花も咲かせて欲しい人だ。

86 :
音源プリーズ!

87 :
age

88 :
CD買って聞きなさい

89 :
in berlin kaimasu

90 :
MPSのHannibalもいいよ。5曲目最高!

91 :
age

92 :
すげぇ、まさかハンニバルのスレがあったとはw
ギル・エバンスが好きだから、結構聴いてるなぁ。

93 :
Gil Evansのアルバムで大活躍してるの?

94 :
>>93
え? 釣り?じゃないよね?

95 :
ハンニバルとビリー・ハーパーは70年代のギルオケの重要メンバーですよ。

96 :
ファラオの
BLACK UNITY
のハンニバルのパートが好きだ

97 :
昨日ジャズ喫茶でアンティーブのライブ聴いた。久しぶりにジャズで感動した。

98 :
ギルの所ではちょっと窮屈そうだな。ルーソロフのソロいらんからハンニバルに吹かせろ!ってのが多い。

99 :
よいしょっとage

100 :
100

101 :
MPSのやつは有名だけど、enjaのやつって良いんですか?

102 :
まあ、そりゃあ、レーベル名からすりゃあ、ええんやろ。

103 :
駄洒落かよ!

104 :
>>101
エンヤのどれ?アンチーブのライブか? エンジェルオブアトランタ?
それとも、ジョージアダムスとジョンスコ共演のやつ?
エルビンのとこの修行中のやつ?

105 :
>>104
そんなにあったのか・・・・
なんかクリーム色(白かも?)のジャケのやつなんですが。
中古屋で見つけて、買わずに帰ってから気になってしまった。

106 :
>>105
白っぽいジャケですか?どれだろう?写真はどんな感じでしたか?
自分の聞いた感想。
ビレッジヴァンガードのエルビンバンドのヤツは一曲のみの参加で物足りない。
メインソロイストはジョージ コールマン。まだまだ駆け出しって感じ。でもアグレッシブに吹いてる。
アンチーブのライブは、凄く良い!個人的にはベルリンのライブより好きだ。
”エンジェルオブアトランタ ”は、爆殺された黒人少年少女に捧げる鎮魂歌組曲で重いです。
ジョージアダムス、ジョンスコ共演の”モア サイト シーイング ”もかっこ良い。
でもジョージ アダムスが人気絶頂の際のライブなので、どちらかといえばハンニバルよりもアダムスのが目立ってる。
ミスマッチに思えるジョンスコが意外にハマってて、メロでは第三のホーン的に、ソロではいつものアウトするフレーズでかっこいい。



107 :
>>106
おお、詳しいレスありがとう。
全体がクリーム色っぽいジャケで、
真ん中にハンニバルの全身の写真(白黒)があった、かな?
もしアンチーブのライブだったら、買えばよかったなあ。

108 :
白黒の写真ですか?アンチーブのはラッパズボン履いてトランペットを激しくブローしてる、
カラーの写真のヤツです。。。。
でも別バージョンもあるのかもね。
中身はめちゃ良い!ので聞いて損はないと思うよ

109 :
もう活動してないんかな?サイドでもいいからあのラッパ聞きたいよ。

110 :
ラッパっていいね。
トランペットって言っちゃうと、
単に物の名前っぽくなっちゃうのは何でだろう。

111 :
MPS盤の裏ジャケの自作の詩が好きだ。この人の詩集は出版された事あるのかな?

112 :
それは知らないけど自作のオペラはCD化されています。

113 :
>>112
レスサンクス
”アフリカンポートレイト”持ってます。
良い作品だと思う。バレンボイムも認めたハンニバル。非凡な人だ。




114 :
ズバリ!おすすめのアルバムを一枚挙げてください!

115 :
114は吹奏板で誘導された人かな?オススメはマルコムXに捧げた曲"ソウルブラザー"が入った「ハンニバル」。凄いぞ!!

116 :
中古屋で「Kiss on the bridge」っていうのを見かけましたが・・・
菊地雅章&ギル・エヴァンス・オーケストラのハンニバルさんもカッコよかったです

117 :
kiss on the…正直、共演のテナーの方が出番多い。フリーマンデラって曲は楽しいけどね。

118 :
最近は何してるの?

119 :
コーラス隊を指揮したりしてたんじゃ?

120 :
「Visions of a New World」ってのを見つけました。
何だかえらくポップな感じでしたが、これいつ頃の録音でしょうか。
ラッパは鳴っていたので安心。

121 :
>>1989年の作品です。
ジャケがどことなくマイルスのTUTUの真似をしてるような感じしません?
これのすぐ後に上記のkiss on the bridgeというドイツのテナーカルテットに客演したライブ盤が出ました。

122 :
>>121
ありがとうございます。そういえば、ジャケットはTUTUっぽいです。
デビッド・ボウイの「Let's Dance」っぽい曲もありますね。

123 :
そんな彼をほぼ自費で招聘し競演している中村達也さんがエライね。

124 :
同意。ニューヨークユニットでツアー回ってもそんなに儲けなかったはず。
回ったハコが小さかったからね。自分は横浜のドルフィーでライブを見たけど
ハンニバルとジョンヒックスにギャラちゃんと払えるの?(ベースはトラで米木康志だった)って
感じのキャパだったもん。

125 :
でも中村達也氏にしてみれば、儲けを返上してでも良い音楽を
聞かせたかったんでしょう。
事実、とても良いライブだった。

126 :
JazzファンであるJazzmenなんだよね。

127 :
うん。また中村さんのドラムでハンニバルを煽って熱いライブを聞きたい!

128 :
だったら貴方が思う理想のメンバーは?

129 :
自分ならこれかな?
M.Peterson(tp)
P.Sanders(ts)
J.Hicks(p)
J-P.Bourelly(g)
R.Davis(b)
中村達也(ds)
エルビン亡き後の『Love&Peace』みたいなメンバーですが…

130 :
tp,ハンニバル
ts,デヴィッドマレイ
pf,D・Dジャクソン
bs、レジーワークマン
ds、中村達也
これで聞きたいです

131 :
>>129
なかなかいいですね。
ジャンポールブレリー面白いかもしれない。

132 :
ID:sYVrpvmgさん
また宜しく!もう寝ます。

133 :
こちらこそ。おやすみなさい。

134 :
>>96
あれも凄いな!

135 :
Gil Evansの「Lunar Eclypse」の中でシャウトしまくっていたハンニバル

136 :
アンソニーシェリルというドラマーの「マイフレンド ルイス」ってヤツを聞いたら
なかなか良かった。ハンニバルやっぱかっこいいな。
135氏の挙げたギルのアルバムも聞いた事ないし、ファラオサンダース、アーチーシェップ、
ロイヘインズ名義のそれぞれも未だ聞いたことがない。
もっと聞きたい。

137 :
好き

138 :
だろ?いいよなハンニバル。かっこいいよ。

139 :
ギルの「プレイズ・ジミ・ヘン」の「クロスタウン・トラフィック」で
コテコテのアレンジ(by トム・マローン)にのって歌唄ってるハンニバルは素敵だぜ。
ギルの70年代バンドは出来不出来がはっきりしてたけど、たまーに鳥肌立つような瞬間が来るので
侮れなかったね。ハンニバルも無意味に長いソロをダラダラ垂れ流す時もあれば
信じられないようなソロの構成力とパワーでバンドを煽りまくったりでホント不思議な人だよね。
ギルのバンドはそんな奴ばっかり集まってた感じがするな。
ハンニバルは結局、リーダー・アルバムとしては日本初登場作と「ベルリン」の衝撃を超えられなかったけど
いろんなバンドでのすごいソロがいっぱい録音されているから捜す楽しみはまだまだ残ってるね。
最近はこじんまりとまとまった奴ばっかりで、あんなスケールの大きなジャズ・ミュージシャンはもう現れないような気がする。

140 :
うん。なんか超越してるんですよね。
霊的なんですよね。演奏してるときには意識は違う次元に飛んでるとか、
黒人の歴史をオペラにした『 アフリカンポートレイト 』のイメージを練る際に
東海岸の岸壁から遠いアフリカに向かって何日も瞑想したら、霊的な使者から
奴隷船で苦しんでる同胞達の幻を見せられたとか・・・(jazzlife誌インタビューより)
プレイスタイルはトリル、循環呼吸を多用し、モードを基本としながらサッチモのように(というかコルトレーンのように)
コーラスを重ねるごとにだんだん盛り上げていく。圧倒的なパワーで(歴代ラッパ吹きの中でNO.1のスタミナだと思う)
僕は細かい事抜きで吹きちぎるってのが大好きですね。
他のバップフレイズの小ぎれいにまとまった演奏より全然良いです。
ライブを聴いた直後、感動して彼に抱きついてしまった経験がありますが
見知らぬ僕でも全く嫌な顔せず、フレンドリーに接してくれました。




141 :
「プレイズ・ジミ・ヘンドリックス」のハンニバルはいいっすね〜

142 :
リトル・ウィングの
サンボーンが一番だぜ

143 :
>>142
残念だが同意。
別テイクのハンニバルのソロも大した事ないしね。
歌はうまくないけど味があるかな

144 :
リトル・ウィングはホントは「時の歩廊」に入ってたんだよね。
CD化の時に一緒にされたんだけど、ミックス・ダウンの感じが微妙に
違うから何か違和感あるよな。
テレビでジャコ入りギル・バンドの読売ランドでのライブ観たけど、
ハンニバルは循環呼吸でノンブレスのソロをやってた。
あれはたしかにすごいけど音楽的というよりサーカスの芸みたいなもんだな。

145 :
>>144
それ見たいなあ。ジャコ好きの知人にジャコがアンコールで
アメリカのソロで終わりにフェンダー放り投げるとこのヤツをビデオで見せてもらった事があるけど
その前の部分が消失してたもんで。
そうですか、ハンニバルがソロしてたんですか。残念。

146 :
あまりにも現在入手可能な作品が少ないのはカナスイ。
非リーダー盤のリストを作りませんか?
Now's the Time (Recorded Live at Jazz City)
Richard Davis
Live At The Village Vanguard
Elvin Jones
御協力お願いします。

147 :
>>146
Black Unity
Pharoah Sanders
Svengali
Gil Evans orchestra

148 :
>>146
菊地雅章&ギル・エヴァンス・オーケストラ(CDになってないかな?)
Gil Evans 「Lunar Eclypse」

149 :
>Lunar Eclypse
イタリア盤のCD持ってるよ。

150 :
水色ジャケットね。

151 :
ゾウのジャケットのCDは、もう廃盤ですか?
全然みかけないんですけど。

152 :
http://www.geocities.com/BourbonStreet/Quarter/7055/Hannibal/Disko-hannibal.htm
これを見れってことだな。参加作品は多いのだが
こちらも入手不可能なのが多そう。

153 :
Where Flamingos Fly、PriestessはCDになってましたね。
それよりBuck Claytonのジャムセッションに参加していたのは知らなかったなあ
これはまだ入手できるかも

154 :
ゾウのジャケットのCDは、もう廃盤ですか?
全然みかけないんですけど。

155 :
>>154
これもレコード会社の罪だよね、ウディショウとおんなじ。
若いヤツ聞いたら絶対すげーっ!って思うはずだよね
ウイントンとかペイトンとかロイハーグローブなんかより全然すごいのに

156 :
GIL EVANS "Svengali"のZee Zee 最高っすよ。
途中からマジ切れでぶっ飛んでます。

157 :
Gil Evansの74年のモントルー・ジャズ・フェスを聴いたけど
ハンニバル、B面でぶっ飛び

158 :
>>157
それ聞きたい!

159 :
>>158
国内盤でLPが出ているから、CDになってもいいと思うんですけどねえ。
他にビリー・ハーパー、ジョン・スタブルフィールド、ハワード・ジョンソンら
ハーパーのソロは聴きたかったけど、残念ながらありませんでした
その代わり、Trevor Koehlerって言う人の電気ソプラノサックスが凄かったんですけど知らん人です
B面はまるまる1曲、ハンニバルとTrevor Koehlerの二人舞台でおました

160 :
>>154
ゾウジャケの「ソウルブラザー」最高っすねえ。Tpのコルトレーンですな。
オリジナルLPで持っていたんですけど、友人に貸したまま、友人が失踪してしまい
それ以来聴いてません。
CDで再発されてたんですか。早速探してみるっす。
ハンニバルを聴くと、ウィントンなんて「ホトケ造って魂いれず」の典型ですな。
当たり前の愚論っすね。失礼。

161 :
ひさしぶりに上げよう
自分の励みの御人を
荒らさないでね

162 :
再販して欲しい。担当者殿おねがいしますだ

163 :
このごろハンニバル漬けだ・・・

164 :
激辛でしつこそうな味の漬け物やろね

165 :
tesuto

166 :
長年活動を共にしハンニバルの全盛期を支えた、
盟友ジョージ・アダムスへのトリュビュートも吹き込んだりしないのを見ると
やっぱり熱意、創造力が衰えちゃったんだろうなって思う。
シフトしたはずのクラシック的作品もアフリカンポートレイト以後噂すら聞かない。
残念だね。

167 :
ハンニバル、ジョージ・アダムス、この二人ってエルヴィン・ジョーンズと共演したことあるかな
特にアダムスとエルヴィンってのは聴きたかったけど

168 :
>>167
あ、ハンニバルは共演してましたね、

169 :
>>167
その顔合わせはないと思うよ。
でもコルトレーントリビュートなんかしたら良かったかもね
ハンニバル復活して欲しい
またファラオ・サンダースと組むのもおもしろいんじゃないかな

170 :
アンドリュー・シリルの『My Friend Louis』(DIW・1991)ってのを聴きました
オリヴァー・レイク、ハンニバル、レジー・ワークマンらのクインテット
あんまり期待していなかったのですが、結構よかったです
「Soul Brother」「Kiss On The Bridge」とハンニバルも元気

171 :
>>170
自分もそれ結構好き
持ってないけどジャズ喫茶で何回か聞いたよ、リクエストもしたことある
マル〜ドルフィーのザ・プロフェッツも演奏してたよね

172 :
象さん

173 :
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1077185
再発されるみたいです。
これは、何枚目のアルバムでどんな内容ですか?教えてくださいお願いします

174 :
大好のきだったに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
博識ボケ老人はご冥福にお祈りなます
合奏

175 :
>>173
オーケストラ作品。ミュージカルの感触もあり。
熱い演奏を期待するなら買わないほうがいい。

176 :
>>175
レスどうもありがとう。

177 :
あのミスティーのドラムとペットのデュオは凄い。
原曲のイメージまるでなし。

178 :
アンティーブ・ライブはCDで手に入らないかな?

179 :
昔、ライブ・イン・ローザンヌをジャズ喫茶で聞いた。
カッコ良かった。ベルリンよりも。

180 :
ローザンヌ、昔から探してんだけど、何処にも無いんだよなあ。

181 :
この人のスタミナは一体、何?!
どうなってるの?!

182 :
  
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | ・ U      |
  | |ι        |つ
  U||  ̄ ̄ ||
     ̄      ̄

183 :
>>179
ローザンヌって何時頃の作品で面子は誰だい?
CDで入手できるのかな?

184 :
ローザンヌは76年、2月の録音で面子はほぼ象ジャケと一緒。
マイケル・コクラン、ディーダー・マレイ、スタッフォード・ジェイムス
ターボ・マイケル・カーヴィン。
クリス・ハートっていうパーカスやってた子供は参加してないみたい。
CDにはなってない。

185 :
俺は結構好きだ

186 :
俺は凄く好きだ

187 :
The Light
久しぶりに聞いたら良かった。

188 :
カルタゴの滅亡のごとく
シーンから消えたね

189 :
ハンニバル・イン・アンティーブはCD化されてますか?

190 :
>>189
されてない
はず

191 :
>>189
ギーギー鳴り続けてるチェロが素敵

192 :
>>189, >>190
されてるべ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7729163-5581859

193 :
ごめん
ローザンヌと間違えました

194 :
保守

195 :
あげ

196 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=swncNY4HlbU&search=gil%20evans
ひまだし、、、、聞いとくか。

197 :
>>196 スゴス!

198 :
>>196
これってハンニバル気後れしたのかな?
それともジャコがいかれてるんでやる気なかったのかな?
ルーソロフがテーマの終わり間際にソロやれよってハンニバルに促してるよね
でもすぐにはソロ吹かなかった
このコンサートだか違う年のライブアンダーだか、
ギルオケのステージは聴いていて面白くなく、ハンニバルもあまり出番がなかったので
続くステージのブラック・ウフルに飛び入りしたそうな
鬱憤を晴らすかのようにすざましく吹いたらしい
ノンマイクなのにすざましく聞こえたんだと

199 :
1万円?!オリジナル盤だからか?
適価かな?
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r27036415

200 :
貼ってくれたひとありがとう
ビデオに撮ったは良いが観れなかったので懐かしかった
http://www.youtube.com/watch?v=lGzZDYurcvQ

201 :
>>199
再発前ならこの値段でも仕方ないけど、
今さらこの値段で買うのは、処女至上主義wのオリジナル盤ヲタだけだろうな。

202 :
ギル・ジャコとBウフルーは1984年で同じ年。

203 :
>>202
そっか。
ブラックウフルーに飛び入りしたハンニバルって聴いてみたかったな。


204 :
どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄

205 :
これも高すぎ
ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h40805886

206 :
保守

207 :
保守

208 :
一番下になってたんですくいage
書く事ないけど

209 :
カシモドで「フリーマンデラ♪」って演ってたライブ盤て現在入手可?

210 :
>209
Kiss on the Bridge(Ear Rational)の"Free South Africa"?
あんまし見ないなぁ。

211 :
>>210
dクス
中古見かけたら即買います。

212 :
並でない吹きっぷり
いまでも尊敬してます

213 :
ハンニバルが戻ってくれるのが一番だけど、
今の若手でこの人みたいな力技系の人っている?
なんか最近のジャズは小手先だけの感じがして刺激がない。

214 :
若手のジャズはお勉強ジャズばかりでつまらん
こういう人にはもっと活躍してほしい

215 :
>>7
>投稿日:02/10/07 18:58 ID:???
>昔、斑尾で握手しますた。
>純白の薄い綿のインド服の上下にサンダル履きでドレッドヘアー。
>カッコよかったっす。
5年後の遅レスですまない、君はまだ生きているか?
実は、俺もその時、斑尾にいた。
上下白の薄い木綿のインド服、カッコよかったよな。
俺がNYCのハイスクールに居た頃、マクラフリンもよく着てて、憧れていたから、
大人になって、ムンバイのマーケットで買ったよ。

216 :
斑尾だったっけ?
Mt.FuJiの録画はテレビで見たけど
白いの着てたね。
マサイ族の人みたいにピョンピョン跳ねて吹きまくってさカッコ良かったなぁ。

217 :
あれこそがジャズ

218 :
ジャズをききはじめの人で、熱い演奏が好きな人は是非聴いてみてほしい
あんまりCD出回ってないけど、探しても聴いてほしい

219 :
小手先ジャズ全盛で、力業ジャズは消滅しちゃったね。
ジェームズ・カーターくらいか、あの手の路線引き継いでるのは。

220 :
ああ、ジェームスカーターも熱い演奏でキター!ってなるね
でもサックスだからなぁ
サックスを卑下する気は全くないんだけど、
普通に吹き続けるのが難しいトランペットとで比べると有り難みが全然違う気がする

221 :
♪デァーカームァターーーーィ
(There comes a time/gil evans)

222 :
ディスク・ユニオンは、この人とかビリー・ハーパーの
入手難Baystate盤を権利買って再発してくれ。

223 :
尊敬に値する稀有なプレーヤーの一人ですね

224 :
そうだビリーハーパー懐かしい
ほぼ同時期にファンがタブッているんじゃないか
ソーラン節だっけやってたな

225 :
そういやDENONもあんまり再発されてないね。

226 :
もっと知られてもいいトランペッターだよ、この人
歴代のトランペッターの中でもグレッシブさでは、断トツの一番じゃないか?
モーガン、フレディも霞む吹きっぷりだと思う
手の込んだフレーズかは別として。
てか、そんなの気にならないな。大好きだ。

227 :
しもた
アが抜けたわ

228 :
何年か前にお店でソーラン節で検索してもらったんだけど
ヒットしなかった
CD出たことあるのかな

229 :
228はビリー・ハーパーのCDの質問ね

230 :
ん?ハーパーか?
ソーラン節ってあったなあ
岸和田のだんじりの曲もあったぞ、マジで

231 :
PIMPのトランペッターって、ハンニバルに影響受けてない?

232 :
本人は好きと公言してたと思う

233 :
ハーパーのソーラン節CD持ってます。
中古屋で見つけ即買い。

234 :
>>233
情報ありがとう
もう一度探してみるよ

235 :
ハンニバルとジェームス・カーターの共演ってソースない?
活躍してた時代が一致しないかな。
かなり熱いと思うんだけど。
ピアノがピューレンあたりだともっと熱い。

236 :
ジェームスカーターが出てくる前からハンニバルは半引退状態

237 :
ハンニバルは音楽以外のビジネスでお金持ちになっちゃって、
それで、シーンから遠ざかったんだよね?
残念だな。

238 :
それ前にも書いてたけど本当かな?不動産屋とかなんとか書いてたけど
実際会ったけど、そんな感じの人ではなかったな。
ツアーに疲れた、田舎で育ったんで都会暮しを止めた、演奏より作曲に興味がある
てな感じの事を一昔前に某誌のインタビューで答えてたけどな

239 :
>>235
ハンニバルとドン・プーレンならAtlanticのTomorrow's Promisesで
共演してるよ。
これは一風変わった作品で、Atlanticがあつらえたスタジオ・ミュージシャンを
バックにプーレンがエレピやクラヴィネット弾いたりしてる。ジョージ・
アダムスも珍しくソプラノ吹いてるし。
Stuffをバックに大変身し始めたカーラ・ブレイのDinner Musicとも
時期も同じ頃だし、ちょっと雰囲気も似てる。
最初聞いたときは、プーレンも大手レーベルの要求に屈したのか、
と思ったが、今聞いてみるとそれほど悪くない。かえって、プーレンの
明るい側面を発掘してくれたんだと今は理解してる。
晩年のABCバンドのプロト・タイプと言っていいくらい。
今はKochから再発されてるから一度聞いてみてちょ。
ハンニバルは3曲参加でややおとなしめです。

240 :
誰かMPSの日本盤「Hannibal」のライナーノーツに書かれてたハンニバルの詩をコピーしてください
油井正一さんの訳のやつでたのんます
お手間ですがお願いします

241 :
あげ

242 :
[詩の大意]
疲れ切った太陽が照る土地のまん中で、強欲非情の一隊が、父の肥沃なブドウ園を襲うのを見た。
母の頸からはずされた金の頸飾りは、バラバラにして溶かされた。
一隊はわが叔父の頭から知識と知恵を盗みとり、われらの伝承をしたり顔に盗作した。
黒人たちを木造船の船底にほうりこむことによって、結局彼らも命拾いをすることになった偉大な史実。
海をへだてた地獄の黒い穴へ、デュークもマルカムもトレーンも送りこまれた。
その日から世界が変わり、二度ともとへ戻らなくなった。
1976年3月記 (油井正一 意訳)

243 :
[参考] The Voyage (航海) 原詩
ハンニバル作 (by Hannibal)
From the womb of a land
Where the sun is too old to die,
I watched a caravan of human greed
Descend upon the ripened
vinyard of my Father.
The gold from my Mother's neck
They stripped and melted.
From my uncle's temple of day knowledge
And night wisdom,
They stole and rewrote the books of
the ancient ways.
Woe they then led me to the belly
Of a wooden - boat - history
That would - in the end - save their
own lives.
And over the seas
In a black hell hole
We all came,
Duke, Malcom and Trane,
And never since (and will)
The world be the same.

244 :
ありがとう
これを読みたかった!

245 :
基本原文ママ、英語詩の方はスペルチェックしてないので打ち間違いがあるかも

246 :
感謝、感謝

247 :
また吹いてくれねーかな

248 :
ヤフオクでぞうさんの帯付きCDが¥15000以上の値がついてるのにびっくり

249 :
すまん¥12500だった

250 :
ライブインローザンヌ入手記念

251 :
誰もいない過疎スレか

252 :
ageてみる

253 :
ハンニバルの兄貴になら抱かれてもいい

254 :
トランペットで「コルトレーン」をやろうとした人「コルトレーン」ができた人「コルトレーン」を超えようとした人
ファイティングスピリットがハンニバルの音楽を創り上げた

255 :
好きだけど、スローバラードでは、ピッチが気になる

256 :
ピッチとかいう奴はハンニバルを聞かなければいい
マルサリスでも聞きましょう

257 :
「Misty」を何回聴いただろう 数百回?数千回?

258 :
GIL EVANS 「LIVE AT THE PUBLIC THEATER」DISK2
「ZEE ZEE」数百回聴いた これほどセルフコントロールされたインプロヴィゼーションは他にはない 
素晴らしい演奏だ

259 :
「ZEE ZEE」 GIL EVANS パブリックシアターライブを是非聴いて

260 :
ギルに連れられて日本で吹いた若干23歳のハンニバルの突き抜け具合はどうだ
全く凄い奴だよ
ホントに凄いよ

261 :
ハンニバル
を聴こうにも
ブツが
見つからねえ…

262 :
ジャズ喫茶いきなさい
老舗ならたいがい一枚は置いてるだろ

263 :
行ってるさ
他に聴きたいブツが多々あるだけで

264 :
そしてまた話題もなく落ちるんだな

265 :
ベースのリチャードデイヴィスがリーダーのライブ
「エピストロフィー&ナウ・ザ・タイム}のハンニバルは聴きモノ
コルトレーンのリフが色々出てきて楽しい
CD化されているか知らないが
当時、ダウンビート誌で五つ星で、少し話題になった
(ts)はクリフ・ジョーダン

266 :
エルモ・ホープ「ホームカミング!」
これ結構好盤。

267 :
ロイヘインズのリーダー作でフロントがジョージアダムスとハンニバルのやつがあるんだけど
いいよ〜
タイトルは忘れてた

268 :
一曲となると、象さんマークの MPS盤
「SOUL BROTHER」になるのかな

269 :
だね

270 :
>265
CD化されてますよ。いいですね。
最近のはたしか、もう1曲追加されてたと思います。

271 :
マウントフジのライブ聴いた人いますか?
ジョージアダムスの最期のステージにハンニバルも加わったやつ
何曲ぐらい演奏したんですか?

272 :
その象さんがねえぞ
4月に\3000でみかけたが、迷ってやめた
以降、まるきり見かけん

273 :
今度見かけたら迷わず買いなさい
三千円は安い
ソウルブラザーは永く聞ける
あんなトランペットでの演奏は他にない

274 :
ハンニバルの音楽はジャズのメインストリーム・伝統から生まれた
アームストロング+コルトレーン+ギルエバンス+?・・・

275 :
どう憶測しようと勝手だが、本人がインタビューで言ってたことを書いとく
子供の頃、事故に会って意識がこの世界になかった、他の惑星に行ってたようだった
母親はいつもいろんな音楽をかけてくれた
その中でコルトレーンを聴いてこっちに呼び戻された…

276 :
>>273
了解
仰せの通りに致します!
安かったんだ…
ショック

277 :
以前、ジャッキーマクリーンが語っていた
「人からマネだコピーだと言われたが全然気にならなかった」
「パーカー、パーカー、パーカーだった」
出てきた音はマクリーンのものだった
「コルトレーン、コルトレーン」だったハンニバル
出てきた音はハンニバルそのものだった

278 :
真似だとしても
トランペットであれだけ吹けるのは尋常ではないよ
トランペットはただでさえも長時間吹き続けるのが難しいのに、
ハンニバルは長く吹け続けられるだけでなく、
だれることなく聴く人を高揚させることが出来た
コーラスを重ねるごとにアゲアゲに出来た
こういうのはトランペットでは他にサッチモしかいない

279 :
そのとおり、わかってるねー

280 :
>>277
確かに。
でもマクリーンはあまりに特殊だ。
あんな音はね

281 :
最近ベイステイトのが復刻・CD化したから
ハンニバルのやつ、ザ・ライトとかアンティーブも
復刻・CD化するんじゃないかと期待してるんだけど

282 :
>>281
アンティーブはとっくに出てるよ

283 :
>281,282
ローザンヌですね。早く出ないかなぁ。

284 :
ローザンヌいいよ〜

285 :
もう終わった頃だろうが、オクで象さん\300だもんなあ
LPね
CD欲しいなあ…
誰か出してよ!

286 :
>>285
象のCD盤は中古店で並んでるの見たことないな。
ベルリンはこの前、お茶の水ユニオンの廃盤コーナーに並んでいて、
プレミア付いてたけど、
尼でフツーに買えるんだよなw

287 :
ひと昔まえにジャズ喫茶で聴いたマイフレンドルイスがこの頃無性に欲しくなってきた
ハンニバルいい演奏してたな
オリバーレイク、レジーワークマン…いいメンツだ

288 :
>>286
無いよねえ
インベルリン、不思議!俺もこないだプレミア付きのを見た
で、尼で普通に買えるのになって思ったw

289 :
「IN BERLIN」の「THE 23RD PSALM」
ワンノートで吹ききるパワー、イマジネーションは圧巻
リラックスした「MY FAVORITE THINGS」を聴くと
やりたいことがやれている、ことがよくわかる

290 :
おい、なんでMY FAVORITE THINGSをマイナー一発で吹くのだ
途中でメジャーに変えるのが普通だろ

291 :
それはね、



MARVIN
に言いなっ!!!

292 :
そして
誰もいなくなった…

293 :
いや、居るよ
でも書くことがない…

294 :
書くこと見つけた。
初めてオクで見つけたのに
開始8800円・入札1
もうたまんねぇ(;_;)
3000円のを買い逃したこと、マジ悔やまれるよ・・・・

295 :
それは何?
ゾウさん?
そうだとしたら米オリジナル盤かな

296 :
>>295
ゾウサンだけど、国内盤帯なしだよ
こういう額で入札落札されるとマジ困る

297 :
今日も見つからなかった…
一体いつ入手出来るのか…
たまに夢にまで出る。

298 :
>>296
象の国内盤CDはホントに出回ってないね。
象の輸入盤LPはたまに見かけるけどね。

299 :
今何してんだろ?

300 :
300

301 :
またもや同一出品者から象が8800円
入札1
やってらんねー
オクじゃもう無理だ

302 :
11500円までいったな
ずっと出品がなかったから、大噴火した感じかな

303 :
フルバン以外のサイドマン参加作ってどういうのがあります?
ジョージ・アダムスとエルヴィンのエンヤ盤なんかが
あったような記憶があるのですが

304 :
>>303
両方あるよ

305 :
ええ加減に出せや
もたもたもたもた
何やってんだよクズ

306 :
ザライト
ローザンヌ
再発は歓迎するけど、
トリビュートハンニバル
って何?
象ではないだろうけど。

307 :
自己解決した。
オクで今、ザライトを凄い値段で二人して競ってるけどw

308 :
kip hanrahan のセカンドに参加してるの最近知った。

309 :
奇遇
オレはさっき知った

310 :
30500円
ヤフオクマジかね?

311 :
ヤフオク zousann きてる。

312 :
また3万円くらいで落ちるんじゃねえのか?

313 :
\10800也〜

314 :
紙ジャケ再発キタ

315 :
象も再発しろカス

316 :
今MPSの日本発売元はどこかなパオーン

317 :
てか、権利関係がややこしいことにでもなってんじゃねーの??

318 :
HUB OF HUBBARD
廉価再発されてるのにな
燉い!

319 :
1ヶ月ぶりか
紙ジャケ、3枚とも名盤かい?

320 :
セントルイスブルースやってる奴以外は名盤
日本の企画ものは駄目

321 :
>>320
あれ、日本の企画盤なんだ?

322 :
個人的な好みなので気にしないように
トリビュート、10年以上前にCDで買ったが余り聴く気しない
めちゃ激しい演奏なんだけど、ゾウさんのソウルブラザーを聴いた後では何か物足りないから

323 :
>>322
なるほど。
どうもありがとう。
とりあえず買いますわ。

324 :
再発3枚、 The Lignt>トリビュート>ローザンヌ かな。
ローザンヌは録音が悪い。 心の耳で補完しないとダメだ。
ブートレグなら「おお、頑張ってるじゃないか」と思うくらいの音質。 
しかし、演奏はイイ! それだけは間違いない。
The Ligntはぞうさん級の熱さ! スピリチュアルジャズ的黒人女性ボーカルが入っている。
いい歌・いい声ではあるが、Hannibalを浴びるほど聞きたいという気持ちだとちょっと邪魔か。
でも、2曲目とかラストとかで十分Hannibalのプレイを浴びることができる。
トリビュートもかなりイイ! Dahomey DanceとかWell You Needn'tとか、相当アツイ。

325 :
THE LIGHT買ったけど、最高っすね。

326 :
ハンニバルが90年代にダニエル・バレンボイム指揮のシカゴ交響楽団&シスター、ブラザーの大所帯コーラスと吹き込んだのは、
THE LIGHTのボーカル曲と同じ曲だっけか?

327 :
菊池+ギル買いました。ハンニバルはやはり熱い。
あとはぞうさんだけ。SHMでもBlue-specでもいいから早く再発しておくれ。

328 :
ぞうはMPSだっけか?
もしかしたら権利が移ってないかな?

329 :
ぞうとインベルリンはMPS

330 :
ハンニバルのスレなんてあったんだ、知らんかった。
この前古いビデオを整理したいたら、
マウントフジにG.アダムスと一緒に来ていてたやつがあった。
ミンガスの「ベター・ゲット・ヒット〜」やっっていたんだけど、
目茶苦茶格好良かったな。

331 :
ぴょんぴょん跳びはねながら吹くやつだね
オレはその映像をリアルで見てファンになった
インタビューもぶっ飛んでたよね
音楽は神が人間に与えた最高の贈りもの
命のために闘う人よ永遠に
みたいなこと言ってたよね

332 :
そうそう、それ!
当時リアル工房だったけど、
あんなアンブシュアであんな音がよくでるもんだと感心したよ。
ところで最近は彼のレコードってそんなに高価なの?
上記の演奏を見てレコード屋に行った時は、
像を\400、ベルリンを\800(どっちもオリジナル盤)で買った気がする・・・

333 :
すまん「像」じゃなくて「象」だった・・・orz

334 :
再発が少ないから高いね
象さんのCDは10年ぐらい前に一回こっきりじゃないかな
海外盤の象さんのレコードも高いね

335 :
ぜーあかむざたーいむ

336 :
>>332
象LPならさほど高価でもない
CDだと上にもあるけど1万円前後かね
ベルリンもMPSなのか…
なら権利がややこしくなってるだろうね
クリアするまで再発はないだろうけど大変だわ。
とある有名な映画みたいに、権利がマフィアの手に渡ったばかりに未だにDVD化されていないという現実もあるし…

337 :
新譜でたのか?

338 :
ようつべにジョージアダムスのとold feeling band あるよ
凄い。凄すぎる。DVDにすれば少なからず売れると思う。

339 :
初期の音源でるね。
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/PLP6842

340 :
ライブ・イン・ローザンヌはアナログレコードを持っているけど、ここでの内容は素晴らしい。
きっとニューヨークのセントラルパークあたりで演ってもかっこいい演奏になるんだろうなぁ。
当初ハンニバルと言う名称を付けていなかったが、激烈な演奏がマーヴィン・ピーターソンと言う
名前にそぐわない事から付け加えられたらしい。

341 :
CDはAMAZONで扱っているが・・・。

342 :
ぜーあかむざたーいーむ

343 :
英尼MKに象が未開封で出てた。
US IMPORTだったから、輸入盤と思って大枚はたいて買ったら、見事に国内盤だったでござるの巻…
アホらし

344 :
この人クラシックの交響曲も作曲してたような気がしたが・・・

345 :
チェット・ベーカーと対極にあるような人。
でも、ギル・エバンスとの11#とか菊池とのIctusとか嫌いじゃない。

346 :
規制解除記念
以前からupしたかった
Hannibal Lokunbe on Canvas
ttp://video.whyy.org/video/1120003625/program/1100712935

347 :
oh

348 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110903/ZlUzcWs5OVM.html
↑悪態や因縁をつけ回ってるのが鬼女板より参上し数年間も光栄堂を実名で中傷し続けた
けいおん!愛好者で★相手のレスが図星なほど自己紹介乙か一部改変でオウム返しと単純明快な
★低脳低学歴ドジッ子ニート塩キャラメルおばさん煽り厨"老害"◆5RA76tLrBUだよ★
★更年期の情緒不安に加え加齢による物忘れからPass認証されないイライラで取得した
この大量の◆トリップ参照→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-
★常套句は自演,発狂,脱糞,露出,ブル厨,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,塩キャラメル,個人名
★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449

349 :
★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、一部改変でオウム返しと機転が利かないズーム君(zoom君)と名乗る
 "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657
 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑われる日々w
★自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
 http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッコの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"
 逆鱗に触れた相手に必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味は男の下か排泄と下劣w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いなく同調するで一目瞭然

350 :
●大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活中のスーザンボイル似のラムダ・ズーム♀こと
[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある。
●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と考えているのか妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する、千葉が大好きなおばさん★
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw
年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに"
煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男+下劣ネタで粘着
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで自演も一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるw
塩宗教の教祖★甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は無茶な脳内統合の連続から自滅⇒実家の貧乏団地生活を激白、
自演失敗で自らを罵倒、見当違いの認定ミス、簡易英語すらも理解不可な知能を披露と墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避www

351 :
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

352 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

353 :
2012/10/24(水) Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w
605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj
せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw
ま、東京は無理だけどw(苦笑)

内容は遊びにいくとアレ食えコレ食え、コレ良いもんだからもって帰れとこっちの好みを無視で押売りするオバサンそのものw
http://hissi.org/read.php/compose/20121024/Z1I4d016NnE.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121024/RDA0L2VvbUc.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121024/eVg1NFRLVXY.html

■のあとはID変えるか別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し
誇大妄想で他人を怒鳴り散らしファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw
複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける
大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳)
「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル)
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw
大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html   都合が悪くなると過疎スレの独り言と自演と思い込む現実逃避
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され、もう笑うしかない処女オバサンw

354 :
あげとこかな なにげに

355 :
>>344
「アフリカン・ポートレイツ」ですね。交響曲ではなくて、2幕構成のオペラ?です。
バレンボイムとシカゴ交響楽団でCDも出てたはずです。

356 :
.

357 :
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018670.jpg/l50
この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
プライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」とは言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

358 :2013/06/07
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019393.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【感動】 森下滋はやるな!【天才】 (671)
アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズ1 (601)
【JAZZ】John Zorn【SAX】 (293)
キューバ・ブラジル・中南米・ラテンジャズスレ (270)
ジャズ売り場に置いてもいいロックCDは? (206)
リマスターCDのボーナストラックでコンセプト台無し (167)
--log9.info------------------
スパロボZ2再世篇不遇作品について愚痴るスレ part2 (603)
スパロボOGには黒人分が足りない (113)
グルンガスト葬式 (244)
キラ、キラケン、ランカのキラキラトリオ (373)
ニコニコ動画の不快なコメント inロボゲ板2 (388)
ヒーローズ ファンタジア (225)
スパロボってやなババアばっかりだな (118)
第2次スパロボOG 性能運用談義スレ Part3 (602)
Zガンダムのハイパーメガランチャー (115)
スパロボUXの主人公、アニエス・ベルジュのスレ (103)
【3DS】ロストヒーローズ (153)
【第2次Z】 キラVSスザク 【偽善者】 (355)
【第2次Z】アレハンドロ専用スレ【00系ラスボス】 (318)
ヤマトタケル参戦希望スレ (311)
スパロボUXのために原作を見るスレ (128)
【CC2】ソラトロボ Solatorobo バンダイナムコ (116)
--log55.com------------------
沖縄県知事選挙 2018 その13 【ワッチョイ導入】
●日本人だけど、日本のここが嫌い● 198ヶ所目
∞∞∞∞∞∞∞∞∞   環境省 5.1
【大手企業】JFE環境サービス★3【の末端】
電力会社を辞めた人たち(大卒限定)4
放射線によるダウン症が存在するようです25
日本が将来「奇形児列島」になったら東電のせい46
放射線によるダウン症が存在するようです26