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ヨアヒム・キューンについて語るスレ


1 :03/10/30 〜 最終レス :2013/06/06
いやー名盤「from time to time free」が再発されましたなぁ
再発盤音いいの?聴いた方感想キボンヌ。
まぁヨアヒムキューンの凄さをかたるべ!おまいら!!

2 :
おっす、僕の好きな、ヨアヒム・キューンのスレ立ててくれたんだね。
ありがとう。アマゾンで検索してきてみるよ。じゃあ。

3 :
>>1
修論終わったのか?

4 :
なんだキューン人気無いのか?
顔が怖いからだろうか?

5 :
手に入るCDが多くないですから。CMPのものあまり最近みかけないし。
ヴァーヴから出てるクルト・ワイル集は彼らのトリオとしては異色
だけどなかなか良いです。

6 :
キューンいいよね。どんなにフリーに荒れ狂っても、どこかに
典雅な端正さが伴ってる・・・
どういうんだろ、あれ。ドン・プーレンもそうだったよな。
おれには真似できんよ。

7 :
確かSUNSHOWERってレコード持ってたな。

8 :
スライドハンプトン盤以外でキューンがサイドやってる
アルバムってある??

9 :
このスレみっけてLIVE1989引っ張りだして聞いてみた。
キューン最高だね!最近の軟弱キーストリオより全然聞応えある。
ユメール・ジェニークラークにも脱帽でちた。

10 :
para最高!

11 :

このスレのレスが100行ったら
ウ  ン  コ  喰  っ  て  や  る  よ


12 :
あ〜ぁうんこきちったよ・・・

13 :
久しぶりにジャズ板に来てみたら、キューンスレが立ってるじゃないですか!!
あまりレス付いてないですけど・・・(笑
>>4
顔、怖い?
>>8
結構あるんじゃないですかね。
今思い出せませんけど。

14 :
ジェニークラークのソロライヴCD聴きごたえあります?
買いを迷ってるんだけど....

15 :
>>8
兄ロルフのアルバムには、ほとんど参加してますよね。
ま、サイドと言えるかどうかって感じではありますけどね。

16 :
>>14
それってどんなCDですか?

17 :
>>14
知らないうちに新譜が出てたんですね。
なんだか、結果的に情報もらったようで・・・ありがとう。

18 :
>>15
ストレートアヘッドなジャズのサイドやってるやつ探してるんだけど・・・
なんかなぁい?

19 :
>>16-17
新譜といっても94年の録音ですよ。ジェニークラークはもう故人ですから。

20 :
J.J.Avenelでも加えてまたトリオやれよ

21 :
>>18
ストレートアヘッドって、普通っぽい(笑)ってことですかね?
よく目にする言葉ですが、あまり意味知らないままでした。
一応そういうことで話し進めさせてもらうと・・・
手持ちのCD,LP見てみましたけど、ほとんど無かった(笑
ヴォーカルものの2枚(jast friends/helen merrill、thinking jazz/eartha kitt)くらいですね。
あと、私は持ってないですが、ラスト タンゴのサントラ(?)なんかはどうなんでしょう。
本人名義のものだと、nightline new yorkってアルバムでは、マイケル・ブレッカーやエディ・ゴメスと一緒にやってます。

22 :
>>19
ジェニークラークが亡くなっていることは知ってたのですが、最近発売されたもののようだったので・・・
>>20
トリオはやってるんじゃなかったでしたっけ?
universal timeのベースとドラムで。

23 :
スティーブ・キューン VS ヨアヒム・キューン
ぼくもちヨアヒム!みんなは??

24 :
私も当然ヨアヒム・・・なのですが、
VSと言われてもスティーブ・キューンは全く知らないのが実情だったりします。

25 :
そのヨアヒム・キューンですが、
90年代には何度か来日してましたよね。
ライブ観に行かれた方とかいらっしゃいません?

26 :
>>25さん
> ライブ観に行かれた方とかいらっしゃいません?
一度行きました。素晴らしかったですよ。
んで、だいぶ前にこんなの投稿したりしました....。
http://music.2ch.net/classic/kako/1002/10022/1002282568.html
よかったら、74〜77をご覧になってみてください。
あと、ず〜っと探していたC.ラウアーとのカルテットのものを最近入手する
事が出来ました。内容はやっぱり良かったです。(嬉)

27 :
>>26
アンタ幸せものや〜
ぼくも見た〜い!
また来てくれないかなぁ?

28 :
>>26
早速レスしていただいてたようで、ありがとうございます。
リンク先、読ませていただきました。
まず気になったのは客の入り。
キューントリオ目当てのお客さんも多数いらっしゃったようではありますが、
なんだかそれ以外の方のほうが多そうな感じですね。
(キューントリオの名前だけじゃ、なかなかお客呼べない?)
それと、お書きのライブはいつ頃のものなんでしょう?
キューンはダイエット後だったとか。
それにしてもユメールはなんだか気さくな・・・(笑

29 :
スイマセン
28=25でした。
あと、最後にお書きのC・ラウアーはCMPのやつですよね?
あれ探してらっしゃる方って結構いるんでしょうか。
以前にも他スレでどなたかが書いてらっしゃいました。

30 :
>>27さん。どうもです。また来て欲しいですよね。
>>28:25さん。
> それと、お書きのライブはいつ頃のものなんでしょう?
ん〜と、90年前後だったと思うのですが....。家にチラシ残ってるかナ?。
JF、ユメールとのトリオは既に認知されていましたし....。
Tokyo Jazz Action が招聘したのは間違い無いとおもいます。
そういえば、キューン・トリオの前はS.レイシーが来日して同じホテルで演奏
したんですよ。これには行きそびれてしまって残念だった事を覚えています。
ライブハウスとも違う雰囲気の場所だったのですが、ホール公演ではなく小さい
スペースで至近距離で観れた(聴けた)ので印象にのこっています。
素晴らしかったな〜。JFも本当に格好良かった。
Tokyo Jazz Actionはあのころもすごく頑張っていましたよね。
何故あのホテルでやるようになったのかは謎ですが....(笑)

31 :
あ、↑も26です...
> あと、最後にお書きのC・ラウアーはCMPのやつですよね?
いえいえ、違うんですよ。
ALISOとかいうレーベルからでていて「Joachim Kuhn Quartet」と素っ気無い
タイトルのものです。80年代初頭の録音で「Nightline New York」なんかと同
じ頃のものです。 それこそ上記のライブを観た頃から欲しかったのですが、
縁がなくてなかなか見つからなかったのです。
C.ラウアーのCMP盤はちょっと空間系な雰囲気もあるじゃないですか?
(P.ダニエルソン〜P.アースキンというリズム隊が効いているのかな...)
ALISO盤はなんというか、勢い〜疾走系の局面が多い感じです。
ドラムはG.ブラウンですし...。(ベーシストの名前は失念。ヨーロッパの人?)
ラウアーも根性入ってますデス。

32 :
ん〜、J.キューンがサイド参加しているので好きなのは、Label Bleuから
でているJ.バーゴンジの「Peek A Boo」です。
ユメールは煽りまくり、キューンを含むソリストたちはガンガン飛ばしてくれて
爽快なアルバムだとおもいます。バーゴンジの吹きっぷりにも溜飲が下がるので
すが、トランペットのT.大越がすごく聴かせます。切れまくっていて素晴らしい
です。(...と私は感じています。未聴のかたは是非一度お試しください...。願;)
あとはZ.ザイフェルトの「Man Of the Light」とか...。(ベタですか? 笑;)
あ、「Peek A Boo」はEVIDENCE盤の方が入手しやすいカモ..です。

33 :
>>30
90年前後ですか。
あのころはヨーロッパのミュージシャンが結構来てましたよね。
NECアヴェニューとか言う、ヨーロッパジャズ専門(?)のレーベルもありましたしね。
今思えばあれってバブルの徒花だったんでしょうか(笑
それにしてもかなりお詳しいですね。
東京ジャズアクションについても書いておられますが、
>Tokyo Jazz Actionはあのころもすごく頑張っていましたよね。
ということは、現在でも活動中なんでしょうか?ご存知ですか?

34 :
MPS盤のキューンも最高。

35 :
そういえば最近 hip elegy がCD化されてましたね。
MPSでは確かほかにもピアノソロなんかもありましたよね。
もっと出してほしいなぁ。

36 :
いつもお世話になっております(ぺこり

37 :
だれ?

38 :
す、杉田さん、こんなところにいたんですか〜
ピアノトリオの新入荷分、取り置きしてます。
お早めにご来店くださーい。

39 :
>>33:28さん どうもです。
私、別に詳しくないです。
> NECアヴェニューとか言う、ヨーロッパジャズ専門(?)のレーベルもありましたしね。
このレーベル、日本のポップスなんかも出してましたよね...。
OWLなんかはここから出てたんでしたっけ?(違ったかな?)
> 東京ジャズアクションについても書いておられますが、
申し訳ありありません。"も"をぬいて読んで下さい。
C.バルテレミーなんかが来たのは.....もう随分前ですね。(98?)
近況については存じ上げません。
(主催のかたはフランスに帰国されたのでしょうか?)
MPSでのリーダ作は、前衛、ド・フリー、8ビート、アルトサックス、素晴らしいピアノ、
と何が出てくるのかわからないのでチョット恐いです。(それが魅力?)

40 :
>>39
いつも丁寧なレス、ありがとうございます。
ぐぐってみたところ仰るとおり、NECアベニュー(こっちが正しいようです)は、
ヨーロッパジャズ専門じゃなかったようで。
久石譲などもここから出してたこともあるようですね。
>OWLなんかはここから出てたんでしたっけ?(違ったかな?)
そのとおりのようです。
当時、「イージー トゥ リード」の国内盤はここから出てますね。
あと、キューン関連では「9/11 p.m. タウン ホール」(LABEL BLEU)も。
東京ジャズアクションについては、やはりというか・・・
検索してみても最近の情報は無いようですので、
私ももう活動してないのかも?、と思ってたんです。
もしそうなら残念ですね。

しかし、ほかの方ほとんど来ないですねぇ(笑
ど〜なってんの?
1さん!!、いわゆる立て逃げ?

41 :
これだけ人の少ない板で20日経たずにレスが40ついたら繁盛しているほうだと思うけど。

42 :
>>40
いえいえ毎日チェックさせて頂いております。
まだジャズ鑑賞暦2年の素人なもので、なかなか話に入れなくてスンマセン。
たくさんキューンについて勉強させて下さい。
そんな私が最近聞いたキューンのアルバムは、マーシャルソラールとのデュオ作品で
Duo In Paris です。ドレフュスから出てるやつですね。音が悪くてなかなか楽しめませんが、
キューンの自由でかつ端正なタッチには驚嘆するのみです。
そうそうfrom time to time freeにつづいてダイナミクスが再発されるようですが、
これはどんな感じのアルバムなんでしょうか??

43 :
26氏はえらいひとだから、質問すればちゃんと答えてくれるハズ。
イワンポダートはつまんないっていってたのが私的に残念だったけどさ....

44 :
Cinemascopeが一番好きなんだけど、CDにならないのか悲しいです。

45 :
>>42
そうでしたか。失礼しました。
ダイナミクスについては、今あらためて聴き返してる時間がないので、
とりあえず記憶で書くと・・・
サウンドエフェクトの少ないアルバムだったように思いますね。
キューンの生のソロが聴けます。
housewife's song風のポップ(?)な感じの、prince of whalesという曲も入ってます。

ところで、1さんは何がきっかけでキューン聴くようになったんですか?
やっぱりキューン以外でも、ヨーロッパジャズがお好きで?

46 :
>>42:1さん
> そうそうfrom time to time freeにつづいてダイナミクスが再発されるようですが、
> これはどんな感じのアルバムなんでしょうか??
ん〜、ソロ・ピアノのアルバムですよね?。
って、>>45:40さんが答えてくださってますネ。
キューンのソロ・ピアノのものなにか一枚、と思っていますデス。(物欲;)
「ダイナミクス」日本企画(?)の「リリー・マルレーン」、ATLANTICのもの、
Futuraのもの、MPS、etc...。どうしましょ?
"prince of whales" ってきっと "Prince of Wales"の駄洒落ですよね...。
そういえば "Someday My Prints Will Come"ってのもあったナ〜。(笑)

47 :
>>43さん
あらら〜.....えらい??
> イワンポダートはつまんないっていってたのが私的に残念だったけどさ....
ヒ〜、すいませんです。
でもあのアルバムは手元に残してあります...。(そのうちまた聴いてみます)
それとマルギッツァ入りのものはちゃんと聴いてみたいと思っていますデス。
ん?↑で書いた「リリー・マルレーン」って同内容別タイトルで Label bleu
からも出てるんですね。む〜、これも Tokyo Jazz Action がらみだったのかナ?

48 :
>>46
>"prince of whales" ってきっと "Prince of Wales"の駄洒落ですよね...。
自分で書いてて気づかなかった・・・(笑
裏ジャケを見て書いたんですが、ウェールズって"h"要るんだ・・・などとトボケたこと考えてました。
リリーマルレーンってキューン自身がジャケのやつですかね?
思えばキューンって結構ソロも出してるんですよね。
・・・ていうより個人的にはソロのほうが好きだったりするんですけど。
でも一般的には、キューンというとあのトリオ、ということになるんでしょうね。

49 :
>>48さん どうもです。
> リリーマルレーンってキューン自身がジャケのやつですかね?
そうです。モノクロの写真の...。
Label bleu からは「フェイマス・メロディーズ」というタイトルで出てるみたいです。
これ、キューンには珍しく既存曲を多く弾いているので、興味があります。
(>>5 さんご紹介のクルト・ワイル集もありますが...。)
> 思えばキューンって結構ソロも出してるんですよね。
そうですね。いろんな時期に何枚も有りますね。
ATLANTICの「シチュエーション」も気になっています。
あら?、私「ダイナミック」と「ディスタンス」を混同していたかもしれません...。
ん〜、J.キューンの活動履歴をアルバム中心に整理してみます。
もしかすると1さんのご参考になるかもしれないですし....。(ならないかな?..笑;)

50 :
参考資料は各Webサイトと言う事で....(大笑;)
ご意見、添削、肉付け、いろいろお願いいたしますデス。 > みなさま
1.1944〜1966 (Inside of the wall)
東独生まれ、東欧圏、チェコ(プラハ)等で演奏活動
Muza にピアノ・トリオを録音。聴いてみたいス。(これってCDになってるのですか?)
レーベル:Muza
アルバム:
Joachim Kuhn Trio - Muza


2.1967〜1969 (Jumps over the wall)
西側に亡命(で良いんですよね?)兄、R.キューンと演奏活動。
一時期渡米、Implse にロルフとの双頭リーダ作「Impressions of New York」
を残す。
共演者: R.キューン、A.ロマノ、J.ギャリソン、etc....
レーベル:Impulse, Pathe
アルバム:
as a co-reader
Rolf & Joachim Kuhn: Impressions of New York - Impulse
as a sidemen
Slide Hampton Quartet - Pathe

51 :
3.1969〜Mid1970'S (Free〜Paris is wonderful)
いわゆるヨーロッパ・フリージャズのミュージシャンと認知され活躍。
演奏曲調の幅広し、ソロ・ピアノにはとても美しい演奏も....
共演者:兄、D.チェリー、JF、C.コリア、
そのた欧州(独仏英)ミュージシャン多数
レーベル:BYG, MPS, Futura
アルバム:
Sounds of Feeling - BYG
Paris is Wonderful - BYG
Interchange - MPS
Piano - MPS
Solos - Futura
This Way Out - MPS
etc....

52 :
4.Mid 1970'S〜Late 1970'S (Fuse it〜Live in a America)
ロック系、ファンク系のミュージシャンとの交流からクロスオーバー〜フュージョン
界に身を投じる。演奏はかなり硬派。(プログレ〜ハード・フュージョン?)
アコースティック・セッションも点在。この時期はアメリカ在住...。
共演者:P.キャテリン、J.リー、G.ブラウン、A.ムザーン、B.コブハム、
R.コリエル、ヤン.アッカーマン、T.ヒノ、J.ヘンダーソン、JF、
D.ユメール、 etc....
レーベル:MPS, Atlantic
アルバム:
Hip Elegy - MPS
Cinemascope - MPS
Springfever - Atlantic
Charisma - Atlantic
Sunshower - Atlantic
etc.....
as a sidemen
J.Henderson: Black Narcissus - Milestone
Z.Seifert: Man Of The Light - MPS

53 :
5.Late 1970'S〜Early 1980'S (Piano My Love)
生ピアノでアコースティック・ジャズに回帰...。
曲調はイケイケ〜勢い系。
共演者:M.ブレッカー、E.ゴメス、G.ブラウン、B.ハート、B.ミンツァ、
C.ラウアー、etc...
レーベル:Sandra, Aliso
アルバム:
Nightline New York - Sandra
Joachim Kuhn Quartet - Aliso

54 :
6.Early(Mid?)1980'S〜1998 (The Trio!〜Back to Paris)
いわずとしれた最充実期(?)パリに戻り、JF.ジェニ-クラーク、D.ユメール
とのトリオを中心に大活躍。トリオとしての表現は縦横無尽...。
時折生ピアノ以外の録音も....。
共演者:JF.ジェニ-クラーク、D.ユメール、M.ポルタル、C.ラウアー、
J.バーゴンジ、P.アースキン、P.ダニエルソン etc...
レーベル:CMP, Owl, Label Bleu, Atlantic
アルバム:
Easy to Read - Owl
Distance - CMP
Wandlungen:Transformations - CMP
From Time to Time Free - CMP
Live, Theatre de la Ville, Paris, 1989 - CMP
Dynamics - CMP
Let's Be Generous - CMP
Situations - Atlantic
Carambolage - CMP
Famous Melodies - Label Bleu ( as Lili Marleen - Ninety-One )
Music From the Threepenny Opera Polygram(Verve)
etc...
as a co-reader
Ornette Coleman : Colors - Harmolodic
as a sidemen
J.Bergonzi: Peek A boo - Label bleu
C.Lauer - CMP

55 :
7.1998〜 (So Long JF......)
突然のJF.ジェニ-クラークの他界の後、J.キューンは「なにもする気が起きない」
といった発言をし、演奏活動は控えめなものとなってしまっている...。(ですよね?)
>>22:16さんのおっしゃるトリオにも期待。まだまだこの先も美しくも「ガツン」と
したピアノを聴かせて下さいネ。(願;)
共演者:M.ポルタル、 etc...
レーベル:Emarcy
アルバム:
Universal Time - Emarcy

56 :
ん〜、聴いた事ないのもいっぱい....
>>42:1さんご紹介の「Duo In Paris」は70年代のものでしたっけ?
R.キューンとのも抜けちゃってるな〜。すいません。
>>21さんご紹介のヴォーカルものはいつ頃のものなんでしょ?
そんななか手持ちのもので私的ベスト(2になっちゃうけど...)を選ぶとすれば...
* Nightline New York - Sandra
* Easy to Read - Owl
かな〜。「ナイトライン〜」は最初に聴いたときから大好きです。
バラードのイヴォンヌって曲が良いんですよね。M.ブレッカーも全開で素敵。
JF/ユメールのものは他のアルバムを選択する方もいらっしゃるかな?。
あとコ・リーダー、サイド参加で
* Rolf & Joachim Kuhn: Impressions of New York - Impulse
* Slide Hampton Quartet - Pathe
* J.Bergonzi: Peek A boo - Label bleu
ははずしたくないところです。
「Impressions〜」はあまり期待しないで聴いてみたら結構良かった。(若い!)
ハンプトン盤は、躍動感が凄いと感じます。バーゴンジのは既出(笑)

57 :
>>40サン
レス遅れてすいません。
キッカケですか・・・
まずは名前の聴感が良いことですね(笑)
何か只者ではないって響き。
あと最近自分は普通のジャズの範疇から少し逸脱したジャズが好きらしい
と言うことがわかりました。
ストレートアヘッドなジャズでもなくフリーでもないその中間に位置するジャズですね。
この段階のジャズが一番鑑賞に良いと今は考えております。
>>26さん
詳細なディスコグラフィーどうもありがとうございます!!
キューンのこんなに緻密なディスコグラフィーは史上初では?!笑
参考させていただきます!
「DUO IN PARIS」はそうです、70年代です。正確には175年です。
このスレも盛り上がってきて感無量です。
立てた頃はこのまま消えていってしまうのかとヒヤヒヤしてました。
1から10まではけっこう一人でがんばってたし・・・笑
11ではうんこ来ちゃうし・・・笑
これからも皆さんご指南お願いします!!


58 :
>>49
リリー マルレーンはやはりそうでしたか。
私、あれ買い逃してるんですよね。
すでにLABEL BLEU盤を持ってたもので、
どうしようかな〜なんて思ってるうちに、店頭から消えておりました・・・。
ジャケ写、カッコよかったんですけどね。悔やまれます。
で、東京ジャズアクションがらみってのはどういう意味ですか?

59 :
>>56
>21さんご紹介のヴォーカルものはいつ頃のものなんでしょ?
ヘレン・メリルが89年、アーサ・キットは91年のようです。
アーサ・キットのほうはライブ盤も出てたようですね。
残念ながら知らなかったんですけど。
ナイトラインがお好きなんですね。
後のトリオとはまた違った感じで、私も好きで以前よく聴いてました。
スライド・ハンプトン盤のころは若いですよね。
唸ってますね(笑

60 :
>>57
>レス遅れてすいません。
いえいえ、お気遣いなく。
とりあえず、いらっしゃることがわかって安心しましたので(笑
>あと最近自分は普通のジャズの範疇から少し逸脱したジャズが好きらしい
>と言うことがわかりました。
>ストレートアヘッドなジャズでもなくフリーでもないその中間に位置するジャズですね。
私の好みも同じかも。
あまり自覚してませんでしたが、言われてみるとなんだか頷ける言葉です。
>1から10まではけっこう一人でがんばってたし・・・笑
あの・・・いわゆる自作自演という・・・
そ〜だったんですか?

61 :
>>58さん
> すでにLABEL BLEU盤を持ってたもので、
> どうしようかな〜なんて思ってるうちに、店頭から消えておりました・・・。
ん〜、Ninety-Oneって活動休止な感じなんでしょうか.....?
「リリーマルレーン」欲しいなァ (笑)。
私、勝手に日本企画って思い込んでたんですけど...、もしかして Label Bleu
のほうがオリジナル...?
他にも、Ninety-Oneって結構魅力的なアルバムがあった様な気もするんですけど....
中古に期待ですネ。

62 :
> で、東京ジャズアクションがらみってのはどういう意味ですか?
んが〜、申し訳有りません。思い込みの産物です....。
一応言い訳....、
Ninety-One に J.バーゴンジ、JF.ジェニ-クラーク、D.ユメール のトリオの
アルバムがあって、日本でのライブでプロデューサは東京ジャズアクションの主宰
であったディディエ.ボアイエ氏に間違いないんですよ。"Tokyo Jazz Action"のク
レジットもあったんです。
で、私はこのアルバムが Label Bleu からも出ていて、それを所有していると思い
込んでいたのです..。ですから「リリー〜」も同じような経由で Label Bleu から
でてるのかな、と思い件の発言となっていたのです。
が、しかし、これが全くの私の勘違い...。(恥;)
書いた手前「同じだよナ〜、ん?ライブ?」と思い帰宅して確認してみたのです。
すると...、全くちがうアルバムでした...。
物はP.トノロ、H.テキシュ、D.ユメールのトリオでレーベルは SPLASC でした。
ユメールしかメンバーは重複してないし、レーベルも違うし....。
ほんと、お恥ずかしい。中年力(?)のなせる技ですね。お許しください。
でも「おいら、ユメール好きなんだナ〜」としみじみ思いましたデス。(笑)

63 :
>>61
おそらくLABEL BLEU盤がオリジナルだと思います。
国内盤としてリリーマルレーンが発売されるまでに結構間があったような・・・。
何年もじゃなかったと思いますけど。
>ん〜、Ninety-Oneって活動休止な感じなんでしょうか.....?
私はそのNinety-Oneって詳しくは知らないんですが、
お書きのとおりだとするとNECアベニューといい、なんだか・・・(苦笑
CMPもどうなっちゃったんでしょうね。

64 :
>>62
「オープン アーキテクチャー」のプロデューサーがボアイエさんだったってことですね。
私はこのアルバム持ってないんですが、
なるほど、あれには東京ジャズアクションが絡んでたわけですか。
同じ流れで出たものだと思いますが、発売延期(中止?)になったままのもあったような・・・
リリーマルレーンは私も欲しい・・・
こんなこと書いてると尚更に(笑

65 :
>>60
>あの・・・いわゆる自作自演という・・・
そ〜だったんですか?
いわゆるひとつのそれですね(苦笑)
このまま消えていって欲しくないばかりについついいつも
アゲてしまいました。
ねばった甲斐あって詳しいお二方がやってこられて本当に良かったです。


66 :
>>62:26 自己突っ込み...
>はP.トノロ、H.テキシュ、D.ユメールのトリオでレーベルは SPLASC でした。
んが〜、聴き直そうと思ってもう一度ジャケットを手に取ったら、ドラムはA.ロマノ
でした...。いいかげんでスイマセン。酔っ払ってたのかな〜。
すでに老人力の世界....、自重します。

67 :
フィンランドのJukka Toronen Bandに客演の話は既出?

68 :
>>26
OAM TRIOのFlow聴いたことあります?

69 :
>>67さん
> フィンランドのJukka Toronen Bandに客演の話は既出?
ん〜、出てないですね。(Jukka Tolonen ? )
ロック(系?)のギタリストで共演アルバム(70年代後半?)もあるという知識だけ
はあります。すいません、私は未聴です。

>>68さん
> OAM TRIOのFlow聴いたことあります?
あら、ご指名...。
フレッシュ・サウンド(FSNT)のアルバムですよね。
残念ながら聴いた事はありません。(ジャケットはわかります。)
M.ターナーとやったのも有りましたよね?
どれか聴いてみたいです。
あ、でもこの話題はピアノトリオ・スッドレでのほうが良いかも....
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1045751490/l50

70 :
ちょっとだけご無沙汰しておりました。
>>65
やはり・・・(笑
って、あなた博士?
>>67
私も知りませんね。
26さんのお書きになってる、共演アルバムのことでしょうか?
よろしければもう少し教えてください。

71 :
ビッグバンドとトリオで共演したやつ
いいね!

72 :
live1989の中での唯一のスタンダードyesterdays
凄くない?!キーストリオを凌駕したスタンダード解釈
ならびに演奏だと思うんですけれども。

73 :
と言われてもそのキーストリオのyesterdays聴いてないからなぁ。
ちょっと偏りすぎかな?
キースはソロしか持ってない・・・
このスレの影響で、最近またキューン引っ張り出して聴いてるんですけどね、
昨日久々聴いた三文オペラ、改めてカッコいいなぁ・・・なんて。
やっぱトリオもいいですね〜。
今更ながら再認識しました。

74 :
JOACHIM KUHN / HIP ELEGY
ユメール&ジェニークラークとの至高トリオ他、数々のプロジェクト推進で多大な成
果を収めてきたドイツ・ニュー・ジャズ・ピアノの巨匠ヨアヒム・キューン(1944年ライ
プツィヒ生まれ)の、本盤は、日野皓正、フィリップ・キャスリーン、アルフォンス・ム
ザーンらとのコンボによる、エレクトリック・サウンドやロックorラテン的リズムも
豊富に導入した尖鋭的熱演が聴かれる1975年11月Ludwigsburg
録音の意欲作「Hip Elegy」(MPS 064-99399)、のCD化。


75 :
小さな情報です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EU2Z/qid=1071154491/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-6422453-4152209
このアルバムにキューンが1曲だけ参加しています。
1曲だけですので、わざわざ探して買い求めるほどのものでもないですが・・・
私も中古で安く売られてたのを(たしか¥250)、たまたま見つけたので買いました。
ヴィラ・セイユ・ゴラという曲で、
ブルガリアンコーラスに合わせてキューンがピアノを弾いております。
おそらく以前アルバムで共演した、レイ・レマとのつながりで参加したんでしょうね。
以上ご参考までに・・・

76 :
ttp://www.syllepse.net/livres2.cfm?id=274

77 :
「ダイナミクス」ジャケがかっこ悪かったからオリジナルでげと。

78 :
おお〜、1さんお久しぶりです。
このスレもここ暫くは寂しい状況だったようですね。
ダイナミクスのCMP盤入手されたとのこと。
かなり探されました?

79 :
AGE

80 :
同じ内容で違うタイトルで出たやつありますね
中古でよく見かけます

81 :
>>80
いつ頃のやつですか?、ソロ?トリオ?
それともロルフ・キューンのクリアクション(だったっけ?)のこと?

82 :
>>81
Famous Melodiesです。LILI MARLEENというタイトルで別に出ているそうです
Famous Melodiesのほうが中古によくあります。ジャケのせいですかね。

83 :
>>82
リリー マルレーンのことでしたか。
難しく考えすぎてたようです(苦笑
>ジャケのせいですかね。
やっぱそうなんでしょうかね。
見かけないですね。

84 :
なんか続々とCMP盤が再発されるようですね。
2月中旬にはトリオのライブが、4月下旬にはカランボラージュが発売予定だそうですよ。

85 :
キューン関係で検索してると、こんなサイトがありました。
ご存知でした?
http://www.audio-art.com/
新レーベルなんでしょうかね?
だったらうれしいんですけど。

86 :
ピーターソンとどっちが上手いの?

87 :
ピーターパン

88 :
キューンの仕事としてはあんまり評価が高くないのかもしれませんが、
80年代後半からバレーの音楽をやっていて、いくつかアルバムを出し
ています。
私的にはその中でTime Exposure≠ニゆーのがかなりお気に入りで
す。すんごい綺麗なプレイです。

89 :
>>88
バレエの音楽はそれと"Dark"がありましたね。
たしかどちらも同じダンサーのためのもの。
Quintusがサウンドエフェクトで参加してるソロアルバムは好きですよ。

90 :
キューンスレもしばらく寂しい状況が続いてますね。
国内盤の再発が続いているというのに(笑
ほかにも、また兄ロルフさんとの「Love Stories」という共演盤が発売されてますね。
現在HMVに注文中です。

91 :
いま何歳になるの?>ヨアヒムキューン

92 :
今、手元にあるクリアクションのライナーを見ると、
1944年3月15日生まれとなってますから、
ちょうど60歳になったばかりですね。
キューンがおじいちゃんになっていく・・・

93 :
92
レス、さんきゅ。キューン爺ちゃんか・・・

94 :
同じクリアクションのライナーによると、
兄のロルフのほうは1929年9月29日生まれだそうですから、
今年75歳になるようですね。
管楽器奏者のほうが年齢によるハンディが大きいように思われますが、
まだまだ現役で活躍中。
ヨアヒムにも同様の活躍を期待したいですね。

95 :
キューンのピアノってデモーニッシュですよね

96 :
カランボラージュどうですか?

97 :
ビッグバンドとの共演。まさしく買いの1枚です。
興奮しますよ。

98 :
>>97
サンクス。安いし買ってみます。

99 :
age

100 :
100

101 :
age

102 :
その昔(たぶん70年代前半か半ば)、「スキャンダル」という曲を聴き、
めちゃくちゃカッコイイなあ、と思ったことがあります。
この曲は、キューンのなんというアルバムに入っているのでしょうか。
またCD化はされているのでしょうか。
ご存知の方がいたら、教えていただけませんか?

103 :
>>102
曲名に覚えはなかったのですが、
調べてみると「Sounds Of Feelings」(BYG)に入ってます。
このアルバム自体はCD化されてないと思います。
(コンピレーション盤などに入っていたり、
というところまではわかりませんが)
改めて聴いてみると確かにカッコイイ曲ですね。
16ビートのいわゆるジャズロックでしょうか。

104 :
>>103
ありがとうございます。CD化されていないのは残念ですが、
長年の胸のつかえがとれたような気分です(笑)。
アルバム、気長に中古盤を探してみます。

105 :
ディスコグラフィー見たんだけど、
俺珍しいの持ってる。
何点か書き出してみるよ。
1.RAY LEMA &JOACHIM KÜHN
 EURO ARICAN SUITE
 ジェニークラークも参加してるよ。
2.MOUSSA SISSOKO
 ala sissoko
 ワルタークインタスと3人でやってる。
2作ともバリバリ弾いてるよ。
2はBMGで配給してるから、手に入れやすいかも。
3.マイケル ギブス指揮でヨアヒムの名前が次に書いてある。
EUROPEANA JAZZPHONY No,1
ドイツのACTというレーベルだ。
 ジェニークラーク、ヨンクリステンセン、ジャンゴベイツ、等々。
4.jerry Bergonzi &joachim Kühn
 SIGNED by
 CDの盤面が金色。
キューンの音楽についてはまた今度。

106 :
このオッサンも唸ってるな

107 :
3は国内盤として発売済でつ

108 :
しばらくソロアルバム出してないよね。
またCMP時代みたいなソロが聴きたい。

109 :
ザイフェルトの「マン・オブ・ザ・ライト」久々に聴いたけどえがったわ〜age

110 :
age

111 :
実兄Rolf Kuhnもここで良い?

112 :
>>111
全然オッケー・・・だと思う。兄弟だしw
それに、ほとんどのアルバムにヨアヒムも参加してるようでもありますし。
何かネタがあったら振ってくださいな。

113 :
>>112
いやーネタというほどの物は全然なくて、、、
プログレマニア→ジャズロック→Joachim Kuhnのジャズロックもの、というステップを
踏んでいるんですが、先日Rolf Kuhn名義の
Going To The Rainbow
Total Space
を入手していたく気に入りまして。
Rolf Kuhn名義で、ジャズロックっぽいのって他にもあるでしょうか?
ご紹介受けても入手困難な物が多いと覚悟はしているんですが。

114 :
>>113
手持ちのRolf名義のアルバム聴いて確かめようと思ってる間に、
とんでもなく放置してしまいました・・・w
結局まだ聴いてないので、詳しいことは書けませんが、
多分MPSのものなら、割とお好みなのではないでしょうか。
ご自分で挙げられてるもののほかに数枚あったはずです。
>ご紹介受けても入手困難な物が多いと覚悟はしているんですが。
MPS時代のアルバムでしたら、入手自体はそんなに難しくはないと思います。
ただ、やはりそれなりに値は張りますが・・・。
なんか、内容薄い情報ですいません。

115 :
CD屋に行かなくなったし、
スイングジャーナルも立ち読みしなくなったので、
新譜情報お願いします。

116 :
ピアノトリオが好きでフロム…と三文オペラ持ってます。このトリオ良いね。息ぴったり。三文…のジャケおそろいで微笑ましい。

117 :
三文オペラ持ってないので買おうかなと思ってるんですが、いいですか?

118 :
ええ、いいですよ。
冒頭からやられちゃいます。
カッコよすぎ・・・。
まあ、私がファンだからかもしれませんが。
ただ、三文オペラはすでに廃盤では?
中古ですか?
いずれにしてもお勧めします。
ついでに、116さんがお書きの From Time To Time Free も。

119 :
あれ?、最後の1行は余計だったかも。
別にキューン初めてじゃないんですよね?
すいません。

120 :
>118さん
ありがとうございます。お察しのとおり、From Time・・・近辺は持っております。
ただ、彼の場合、Let's Be Generousみたいに予期していないととんでもないショックをうけることもあるので。
でも、それが楽しいんですけどね。
ちなみに、アメリカから取り寄せます。

121 :
Let's Be Generousは90年代以降のキューンのプレイの中では異色と言えるかもしれませんね。
実際のところ、私も好んで聴くのはほとんどトリオかソロですし。
しかし、あれもキューンの一面ではあるようですね。
70年代には確かAssociation PCとの共演盤で、かなり過激な音でやってましたよ。
三文オペラ、アマゾンで日本語で検索してみると注文可能となってますね。
いつもアルファベットで検索してたんで知りませんでした・・・。

122 :
ラスト・タンゴ・イン・パリのサントラにキューンは参加してるの?

123 :
>>122
多分そうだと思います。
たしか、>>76の本の中のディスコグラフィに載ってましたから。
また再発されてるんでしたよね?
私も注文しとこうかな・・・。

124 :
>>123
そうですか、どうも!トリオのLiveで取り上げていましたね。

125 :
はじめまして. Piano One でやられてしまいました.
Dynamics しか持ってない初級ファンです.フランスの
尼で検索したら,
Love Stories (28 janvier 2005)
Joachim Kuhn(Artiste) -- CD audio
ってのが出てきたのですが,新譜でしょうか?

126 :
ガイシュツでしたね…(汗)失礼しました…

127 :
>>125
love storiesが今現在、最新のアルバムになるのではないでしょうか。
新譜があまり出ないのは寂しいです。
piano oneがお好きなら、もし機会があればsituationsを聴いてみてください。
piano oneと同じような雰囲気のピアノソロアルバムです。
きっと気に入ると思いますよ。

128 :
>>127
どうもありがとうございます。探してみます!!

129 :
ほしゅ

130 :
先日,やっと situations を入手しました.
Piano One のあの曲がさらにパワーアップしてました.
痺れました.現在,ヘヴィローテーション中です.
貴重な情報をありがとうございました.

131 :
>>11
タップリウンコクエ!( ・∀・つ●)`Д´(●ヽ(・∀・ )ソウダクエ!! 

132 :
      ┌―┐
      |. 保 |       ??
      |. 全 | 
      |. 中 |      ノノハヽo∈
      └┳┘     (。V从从
        ┃       O◎⊂)
        ┻        u―u

133 :
19才くらいのときCDレンタル屋さんで別のアーティストのCD借りるつもりが、
店員さんが間違えて「Piano One」をレンタルケースに入れられた事で
たまたまPiano Oneを聴いたが、すごく良かった。
久しぶりにPiano Oneを思い出したので、聴きたいのですが、
CDを持っていないので、何とかPiano Oneを手に入れたいのですが・・・
ただ、Amazonだと19,800円と高いので手が出せません。。
「Piano One」風の新しいアルバムであってもいいでの定価で買いたいのですが、
どうすればいいでしょうか?

134 :
>>133
アメリカのアマゾンのマーケットプレイスからならもう少し安く買えます。
http://www.amazon.com/gp/product/B0000000I8/102-1008797-3946547?n=5174

135 :
>>134
どうもありがとうございます。だけど、アメリカのアマゾンで買うの難しそう。。
英語とか発送先住所とか振込先とか・・・
自分で外国から買った事ないし、お金振り込んでモノが来なかったらヘコむし。。

136 :
紙ジャケ2枚聴きました。
かっこいいですねえ。
ところで、最近のヨアヒムの国内版CDって、なんでこんなに音圧が高いんだろうか。

137 :
>なんでこんなに音圧が高いんだろうか。
日本盤の悪いところですよね。ECMが最初に日本でプレスされた時アイヒャーが
ダメだししたのも音圧高すぎるからでしたよね。

138 :


139 :
Piano One って,けっこうヤフオクに出てますよ。
遅すぎたかな…

140 :
>>112
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FDF09I/503-0655952-1241552?v=glance&n=561956

141 :


142 :
age

143 :
Bold Music出てるのね。あれは良いの?

144 :
Bold Music出てるってどういうこと??
CD化されたんですか?

145 :
こないだ新宿のタワーレコードで見かけました、もちろんCD。2,000円だったかな?

146 :
ヨアヒム・キューンの兄弟でクラリネットやってるなんとか・キューン
っていうプレイヤー知ってる人いたら教えて。

147 :
>>145
ホントだ!!タワレコ限定で出てますね。
早速週末にでも買いに行ってきます。
>>146
このスレでも少し話題は出てますよ。

148 :
>>146
Rolf Kuhn
ググるといっぱい引っかかるから詳細はそちらへ。

149 :
>>148
サンクス!

150 :


151 :
hip elegyが好きだ

152 :
bold Musicってどんな感じですか?

153 :
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2548799

154 :
知性派のようでいて、知性を感じない変なピアノ。

155 :
live in europe 1.2出てます。
落ちないようにみんなが知ってること書きました。

156 :
>>155
otsu

157 :
ロルフの「ソラリウス」と、兄弟名義の「イーストベルリン66」買いました。
コルトレーンの影響感じつつも、マイルスのタメと囁き感も持ち合わせたモード演奏ですね。
この人初めて聴いたけど相当カッコイイかも・・・
バスクラといえばドルフィーだけど、クラリネットはロルフですね。

158 :
Live in Europe、本人はVol2が最高傑作と言っているようだが、
Vol1のほうが全然好きだ。

159 :
boldmusic気に入りました。
こんな感じのやつ他にないでしょうか?

160 :
来るのが遅かったな
こっちの奴らはみんな知ってるらしい。
まだ遅くないと思う。

161 :
兄貴のinside outから入りましたが弟もかっこいいね
つべににあるトリオの演奏とか凄い

162 :
良スレあげ

163 :
 

164 :
『ジャーマン・ロック集成』の149p〜150pにアルバム7枚が紹介されております

165 :
何か沢山CDあるから買ってみたがロッ糞だったぞ
耳悪いんかお前ら

166 :
どこに沢山あったのか教えてくれ。それだけでいい。

167 :
おい糞馬鹿ァ、アマだよアマ!

168 :
70年代のアルバムってなんでみんな入手困難なんだろうか。
西ドイツ亡命で曲の版権とかメチャクチャになってるのかな・・・

169 :
キューン兄弟が参加してるチック・コリア『クリアクション』が
たまたまBOOKOFFにあったから買ってみたよ。
これ、ハンパじゃないわ。
普通、チック・コリアのリーダー作っていったら、アルバムの最初から最後までチック一色だったりするけど、
これはキューン兄弟名義のアルバムって言ってもおかしくない。
要するに、キューンの個性がチックにも匹敵するくらいぶつかり合ってるわけね。
チックのプレイも、RTF以前に戻ったような狂気じみた演奏をしてる。
偶然入手できたけど、これもえらいレア盤みたいね……

170 :
↑中古屋さんに手放したのを航海してるおれがいる・・・

171 :
兄の話もここで良い?
Total Space ってのが再発されてるな

172 :
このCDの詳細を教えてください。
タイトルとか内容を教えてください。
お願いします。
http://www.amazon.co.jp/Kuhn-Humair-Jenny-Joachim/dp/B000024B4Q/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1275140524&sr=1-1

173 :
CMP時代のBEST盤す

174 :
>>173
分かりました。
どうもありがとうございました。

175 :
兄貴のソロは格好良いけど、なんか暗いよな

176 :
ソラリウスは名盤

177 :
3曲目とかカッコイイよな
いかにもドイツ、欧州って感じがする
曲がまず良い、もちろん演奏も文句なし
アメリカ人にあの曲は書けないよな

178 :
うん。再発したセレストえらい!!

179 :
カランボラージュで驚いて、いまライブインパリ聴きながらブッ飛んでる
最高!!!!\(゚∀゚)ノ

180 :
またヤク中かよ…

181 :
保守

182 :
ニューアルバムが4月5日に出るみたいね
http://www.amazon.co.jp/Vol-2-Solos-Joachim-Kuhn/dp/B004PJ44LS/ref=sr_1_5?s=music&ie=UTF8&qid=1299178292&sr=1-5
予約しますた

183 :
すた

184 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚ww
日本と国産品に恨み節で反論が図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★

185 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
↑相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返しと単純明快な
★"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート スカトロ塩キャラメルおばさん煽り厨 ◆5RA76tLrBUだよ
★更年期の情緒不安と深刻な物忘れで失意のなか取得した大量のトリップ
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
★2分後に自爆→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7

186 :
●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザンボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんと発覚しないように攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼しすぎて墓穴にて現在はひたすら火消し中w

187 :
●塩キャラメルのプロフィール
 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

188 :
猛アプローチを袖にされスカトロマーダーに私怨してる
ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
ウダウダとズーム以外はなんでもかんでも貶して誹謗中傷するから
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨として
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐になってることが多いウダウダとした
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんによる
素性攪乱や性悪おんな独特の珍言を「お塩語録」と呼ぶようだw

189 :
なんでRE-UNION iN Belrinは発売されないのだ?
このまま待ってたらお爺ちゃんになっちゃう

190 :
tesu

191 :
.

192 :
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50
この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

193 :
.

194 :2013/06/06
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019393.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
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