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キューバ・ブラジル・中南米・ラテンジャズスレ


1 :2007/09/25 〜 最終レス :2013/06/01
イラケレぐらいしか知らないので
詳しそうなお前らにあれやこれやと語っていただきたい

2 :
               /\ なかなかラノベラーメンですね
             />>1 \
ラーメン  ___    ̄|  | ̄   ___
      |>>9 /    |  |     \>>3 | あなたのライトノベル、気に入りました
      |   \    |  |     /   |
      |/\  \__|  |__/  /\|
ラノベ  /|   \  ⌒   ⌒ ::: /  |\
   . /   ̄ ̄ (●), 、(●)、  ̄ ̄  \
   < >>8     ,,ノ(、_, )ヽ、,,      >>4 > その調子でライトノベルを聞くとよいでしょう
   . \  ___ `-=ニ=- '   .:::::__  /
     \|   /  `ニニ´  .:: \   |/
      |\/  / ー┐ ┌-\  \/|
      |>>7 /     |  |   \ >>5| 独特のラノベですね
ラーメン |   \    .|  |   /   |
       ̄ ̄ ̄   _|  |_   ̄ ̄ ̄
             \>>6 / 鋭いラーメンだと思います
               \/

3 :
>>2 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

4 :
LJQにキャリベってのがあるな
ドルフィー入りの

5 :
古いとこでパーカーのはどうだ
バーブに名盤なしと言われてるバーブだが。

6 :
バーブといえばフリークアウト!だ!!

7 :
>6
ジャズでもラテンでもなかろう

8 :
さびれてるからひとつ推薦しとく
エディーパルミエリのリッスンヒア listen here
これはすごいイイよ。近年の豊作。
どうしたらこういう音出るのって感じ。

9 :
昔ギル・エヴァンス・スレを荒らしまくってた
急場マンセー親父はどうした?出番だぞ。

10 :
B'zと比べればクソ

11 :
ラテンジャズと言ったらWatermelon Man

12 :
モンゴサンタマリアのバンドのとこのソニーフォーチュンはなかなか熱い吹きっぷりでいいよ

13 :
>>11
中学生は2ちゃんねるなんか見てはいけません

14 :
モンゴも駄盤がてんこ盛りだが
ビレッジゲイトでのライブ版アフロブルー
(今出てるベスト盤 グレイティストヒッツだったかに入ってる)
は好い。
 ヒューバートロウズが好演。

15 :
ブルーノートからなのに、ジャズ寄りでなく
もろアフロキューバンなサブゥーのパロ・コンゴでの
トレスとコール&レスポンスに痺れまくり。
アルセニオ・ロドリゲスが野生の本能を呼び覚まし、
雄叫びを上げずにはいられない
モンゴやカンディドもこんな濃厚な感じのアルバムって出してる?
この2人については、最初にディスコ/フュージョン的な物を聴いてしまい
それ以来買ってないが、14のベスト盤にそんなテイストの曲が入ってるのなら即買いには汁。


16 :
まさにおっしゃるとおりで
このベスト盤は頭打ちきっちりの歌の無い歌謡曲
ばっかりなのだが一曲だけボーナストラックとして
入っているライブ盤の「アフロブルー」(約10分)
(エクスプローズ アット ザ ビレッジゲイト 収録 /
現在発売無し)
だけがポリリズムのかぶせあいのようなまさに“アフロ”
キューバン。
 これが無かったら俺もかなりモンゴの印象は悪くなっていた。
 アルバム編集者の見識を称賛する。
 モンゴのアフロブルーは後年やはりビレッジゲイト
“月曜日のラテンナイト”でのティトプエンテとのライブ
があるが前の方がまさっている。(「Tito Puente's
Golden Latin Jazz AllStars Live at the Vllage Gate」)
 なおこちらのフルートはデイブバレンチン。

17 :
ビレッジゲイトの月曜恒例のSalsa Meets JAZZ という
プログラムはおもしろいものだったらしく、
その録音とおぼしきものは聴いて損は無いのではないか
と思っている。
http://restart-ny.com/uplinkers/old_diary/200105_12.html

18 :
中学生だと叩かれそうだけど
オーパ、トリオ・ファットルーソ、ミケ・ドグリオッティ、ワルター・ワンダレイが好き
ファットルーソ兄弟すごい!

19 :
>>18
 ナデナデ  ナデナデ
    ∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
 ⊃)) (;´Д`)((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
(   )    .(   )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ

20 :
ウルグアイ万歳!
何故かペルー・ボリビア・コロンビア・ベネスエラ辺りからは
ジャズ奏者が出てこないよね。みんなサルサとかクンビアとかフォルクローレに
流れちゃうからだろか

21 :
>15
ブルーノートのサブー・パロコンゴ
早速聴いてみた。
なるほどこれはいいですね。
素朴で実に土臭い、アフロキューバンでも
ヌヨリカンには無い味です。アフリカの匂いがします。
アルセニオのリーダーアルバムより好いかもしれない。
 こういうのが好きなら Cachao なんかも好いかもしれない。
“Cachao Descargas”

22 :
>>18
トリオ・ファットルーソいいですな
ロックの世界で一度成功してからジャズに転身してまた成功を収めた人なんてそうそういません
ウルグアイをよくわからない小国から明確な輪郭を持った存在に変えてくれたのはこの人でした

23 :
ガトー・バルビエリはアルゼンチンか
あまりにもジャズなんでどうも民族臭が薄い。

24 :
ガトーは、Calle54ではなぜか変な
「エンヤートット・ジャズ」やってたな。

25 :
 ガトーは70年代までは最新ジャズのようなもの一辺倒
でその後里心ついたのか民族色を出そうとしたみたいだけど
何だかとってつけたような感じが俺はする。

26 :
>>18
ファットルーソ兄弟は最高。
EMIから出たウーゴのソロアルバムはかなり泣ける。
あとウルグアイ繋がりでルベン・ラダは外せない。
アルゼンチンならホルヘ・ルイス・ロペス、
キューバならフラン・エミリオ・フリンが好き。

27 :
Flynnですか
調べてみたけどあまりCDが出てないですね。
ジャンルはダンソンというのですか?

28 :
>>23
日本のジャズ聴いてる外人もおんなじこと思ってたりして

29 :
 ちょっと話は違うけど
 ポップスなんかで米国ヒットチャートいりを狙うとか
言って向こうのヒット曲風のあつらえにするプロデュ
ースがあるけど、むしろ逆効果なんだよな。
 日本人がこれを好いと思っているというアピールしないと。

30 :
最近出たイラケレ団の廉価ベスト買ったんだが
Rucu Rucu A Santa Claraが収録されてないのはなんでなんだ!ふざけんな!金返せ!

31 :
>30
コロンビアのやつか。あれだめだ。
EGREM (escondida) 版の BACALAO CON PAN
の方が好い。ジャケの絵はひどいがライナーも中の
写真も味がある。
ところで俺は何度聴いても santa clara が“三段腹”
に聞こえてしょうがない。

32 :
あへ

33 :
寛平ちゃん

34 :
良スレ

35 :
過去2度ほど、ジェリーゴンサレスのライブを見ているが、
まったく、良くなかった。
CDは好きなんだけど、気合いが入らないとあんなもんなんだろうか?

36 :
うまくないのにラッパ吹くからだよね
コンガだけにすりゃいいのに

37 :
http://www5.synapse.ne.jp/bviouy7/synapse-auto-page/

38 :
イラケレのEGREM版 Vol.10 を聴いてみた。
流暢にその時代風のjazzをやるんだが、君らに
そういう力のある事はもうわかってるよ、という
気分にちょっとなる。
 ハイノートバカのトランペッターもおらず
まあまともになってるんだけどバカもあれはあれで良かったな
などと思いました。
 そんな事を思いながらも結局楽しめるCDでございました。
 そういう祝祭ムードがアフリカ音楽と通底するんでしょうかね。

39 :
これね
http://www.amazon.co.jp/Coleccion-Vol-Chucho-Vald%C3%A9s-Irakere/dp/B0000549TS/ref=sr_1_60?ie=UTF8&s=music&qid=1197284638&sr=1-60

40 :
こないだLIVEで見た、ピアノの「モヒカーノ関」が好き!
打楽器みたいなピアノ。
昔は関恭史(せき・たかひと)と言っていたらしい。
CDはボチボチと思う。LIVEで確認されたし。

41 :
>>36
確かにそのとおりかも...。
最近のCDはその傾向が特に強くてあんまり好きになれん。

42 :
カル・ジェイダー「スピーク・ロウ」というCDがすごく良かったのです。
「マンボ・ミンドロ」という曲すごいリズムですね!
こんな感じのでお勧めありますか?

43 :
カルジェイダーも当たり外れが多いような気がする。

44 :
キューバのリズム
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=672758

45 :
>>38
>君らにそういう力のある事はもうわかってるよ、という気分にちょっとなる。
わかるなぁ。僕もキューバもの大好きだから、楽器の気持ち良さに惚れつつも
「ただウマイだけ」というそしりをぬぐいきれない物足りなさ、複雑な気持ちになるよね。
まあだからってアメリカのジャズとかだって新鮮さを感じるものなんて
片手で足りるくらいだし、キューバばかりを批判するのもナンだけど。

46 :
あとアフリカ音楽は面白いのがあるよ。
僕はアフリカからのキューバだったんだけど、キューバ以上に
リズムもメロディとかも驚きは多い、かもしれない。
アメリカの音楽とかとラテン以上にずいぶん違うから。

47 :
>>45
貞夫さんもかなり前にそんな感じなこと言ってたな
「キューバの音楽はどうしてもテクニックが先に目に付いちゃう」みたいな

48 :
うますぎるから何かいいたくさせるんだろうね
そこぐらいにしか突込みがきかないというか

49 :
 いや彼等のラテン寄りの曲ではそうではないんですよ。
プロデュース次第っていうんですか。
 コロンビアの廉価版とか対北米を意識してジャズっぽい
演奏をしているものでそういう欠点が目立つと思うんだな。
 サンドバルなんかイラケレではバカさが生きる演奏をし
ていたのに北米でジャズをやると単なるバカしか残らないというか
そんな印象。
 
 要するに無理してジャズっぽくしているのではないかと。
 ゴンサロとかもジャズのしきたりを意識しないでラテンの
名曲を弾いている方がよほど自由な感じがする。

50 :
>46
 アフリカのもキューバ音楽に想を得ているのに
なかなかおもしろいのが多い。
 その辺の相互の関係がまたおもしろい。

51 :
あ、いや逆では?
アフリカのリズムがキューバ、ブラジルに渡った。
簡単に言うとアフリカが基準、というかもとで、キューバやブラジルにゆくと
ちょっとずつアメリカに近づいて行くという印象。
R・クティなんかはアメリカのファンクをいわば逆輸入、ってかんじですが。

52 :
>>51
いや、確かキューバの音楽がさらに逆輸入のような形で1940〜50年代ごろにアフリカに渡ってる。
これがアフリカン・ポップスに相当な影響を与えてるよ。

53 :
なるほど、その経緯は知らなかった。

54 :
ワールドミュージックにハマるきっかけがアフリカだったので大好きなんだけど
まとまった情報があんまりなくて…ポンポンCD買えるほどお金があったらいいんですが。
ジャズではありませんが、
アメリカの音楽だけで「なんかひととおり聴いたかな、音楽」なんて自惚れてたあの頃、
スゴイリズム、そしてフレーズ感覚も今まで全く聴いたことのない、
こんなものが世界にはあるのか、と衝撃を受けました。
そういやンバラ・ジャズなんてないのかね?
ttp://www.youtube.com/watch?v=9XtKjz-xSWo
ttp://www.youtube.com/watch?v=3dKQLbYO_Dg
ttp://www.youtube.com/watch?v=qw-fLphPNnI

55 :
俺は今、「なんかひととおり聴いたかな、音楽」辺りで、
最近ようやくアフリカ音楽を一枚聴いてみたんだけど、
どうやら東の割とわかり易いリズムの方だった様で(それでも凄かったけど)。
西のもっとポリってる物を聴いてみたいんだけど、おすすめ教えて!

56 :
 ラテンの人達がジャズっぽいスタイルをやるのはそうしないと
北米市場で受け入れられにくい、評価されにくいような空
気もあるのだと思われる。
 だから時々流行の事は一応できる所を見せるのだろうけれど
こちらにしてみればそんな事はわかってるという気分になる。
>52,53
適当にルンバとか言ってレコード出してるし
日本版でも発売されてる。
 西洋楽器や音階を導入するの自体が文明開化的
な事業なんだろうな。
 なので「相互関係」と書いたしそのように観ないと
片手落ちになる。
 簡単に言っちゃえばアフリカ人のソウルを西洋音楽
の枠組みでどう生かすかていういろいろな行為のあら
われなんだろうけど単純化はできない。
 ただスペイン語圏では比較的アフロルーツの文化や言語に
寛容だった過去があるのではないかという感じがしている
のだけど詳しいやつなんか言ってね。

57 :
 西って言うかユッスー・ンドゥールあたりは
聴いとくといいかもね。
 ユッスーのところの打楽器隊が林英哲と一緒にやった
録音があってこれはなかなか良かった。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F7JY/mixi02-22/

58 :
ラテンアフリカなんていっちゃうとどうかと思うが
ポルトガル植民地だったアンゴラ・ジャズがどれだけブラジルの影響を受けてるか気になる
内戦中にはキューバ兵も沢山来てたし、実は情報がないだけで物凄く面白いことになってるんじゃないかな、と

59 :
音楽どころじゃないって場合もあるぞ。

60 :
ここにはバオバブもケケレも出てこないのか?

61 :
書けよ。

62 :
最近のアフリカ・ポップスは電気に頼り過ぎでつまんねえ。

63 :
バオバブはキューバに影響受けてるって言うけど
どこが?って感じもする。

64 :
プーチョって知ってる?

65 :
知らないから書いて。

66 :
大リーグ好きのズラでしょ

67 :
そりはパンチョ

68 :
アンゴラのCDの情報があった
http://homepage.mac.com/jakiswede/2music/22discs/221afriq/2218angola/22180angola.html
Ruy Mingas のリーダーアルバムがUSA盤でいくつか
出ていてインターネットラジオで聴いたけどなかなか良かった
けどアマゾンで見た限り入手不能
聴いた感じでは素朴でどちらかと言うとキューバンのほうに
通じる物があるのかな?と思いましたが。

69 :
>62
それさ、クラブ向けってことで盤がアレンジされてるのかも。
妙に低音が強調されてるのがある。

70 :
☆☆☆☆☆ 近年まれに見る良著。是非一読を ― forIndependenceDay
反米大陸 ― 中南米がアメリカにつきつけるNO! (集英社新書 420D) 伊藤 千尋
http://www.amazon.co.jp/dp/4087204200/
内容紹介より: 中南米の近代史はアメリカによる侵略と支配、収奪の歴史である。
アメリカはその政策をまず中南米で実践し、その後中東、アジアなど他の地域で大規模に展開してきた。
中南米がたどってきた道を知れば、アメリカがこれから世界で、日本で何をしようとしているのかが分かる。
終章「おわりに―日本へ」より: アメリカの存在をめぐって、日本では大きな誤解があるのではないか。
旧ソ連が崩壊し、東西対決の構図が消えた冷戦後、欧州は、もはやアメリカの傘下に縛られる必要はないと考えた。
欧州連合 (EU) は、アメリカと距離を置き、独自に政治・経済圏を拡大するものだ。
一方で日本は「超大国はアメリカしかなくなったから、完全に従わなければならない」と、消極的な考えにこもった。
しかし、欧州の考え方こそが、世界の本流である。アメリカに最も近い中南米でさえ、自立の方向に進み出した。
終章「おわりに―日本へ」より: 自立する中南米から学ぶべきもう一つは、市民の力である。
南米の政権交代をもたらしたのは、アメリカ流の新自由主義の経済をそのまま採用した政府の失敗だったが、
政府を変えたのは市民の力である。格差を広げ、弱肉強食の社会を作ろうとする政府に対して、市民が反対の意志を、
投票やデモなどの形で明確に表明した。
アメリカと中南米の歴史から、私たちが学ぶべきものは、すこぶる今日的な課題なのだ。

71 :
民主党大統領下で戦争拡大
っていうのが合衆国のパターンだけど
今度はどうなんだろうね。

72 :
Eddie Cano

73 :
エチオピア演歌ジャズを聴いてみた。
けっこうおもしろいな。日本音階みたいだ。
ルンバのようなパターンがあって
これはアフリカ中あるみたいだな。
元は輸入されたものかもしれないが。

74 :
こんなスレあったんだ!
ワールドミュージック板とまた違った書き込みが見れそうです。
ROMってます!
フランコ&tpok jazz すっきゃねん

75 :
>74
書き込みが少ないので自分も人柱になってカキコするよろし。

76 :
それもそうだね!
アフリカンポップスは言葉の響きがキラキラしてるよね。
ギターもキラキラしてるけど。
てかjazz板じゃー!!

77 :
ヘイ、アンタ
ラジオで録音したやつだけど誰が歌ってんだろ
よく聴いてるけど タイトルも定かじゃない

78 :
サンバジャズと言ったら?
てかあるの?

79 :
>>78
アルチューロ・サンドバルのZAMBEANDOって曲がもろサンバ
言わずとも知れたアイアートモレイラのあの曲もそうだよね

80 :
どうもありがとう。早速クイーカ鳴らしながら行って来ます。

81 :
まあラテンと言っても
産婆、ボサノバはポルトガル語圏=ブラジル
ソン、ルンバ、猿さ、マンボ、茶々、はスペイン語
=キューバ、プエルトリコ、
てなわかれかたでしょうな
サンドバルは出身がキューバだからあえてサンバをやる
というスタンスですね。

82 :
定番中の定番と言ったらセルジオ・メンデスかな
ジャズというのかどうかは任せるけど。

83 :
>>80
買いに行くの?
上に書いた曲はオムニバスでラファエロ・セバーグって人のセレクトのJAZZENDO CUBANOってアルバムに入ってる
でも短い曲だから期待しないように
同じ曲を亡命してからのサンドバルが吹き込み直したアルバムを持ってたんだが、売ってしまってどれに入ってたか忘れてしまった
しかも曲名も変わってた…
確かLibertao Carnavalだったような…
サンドバルが音譜の細かいテーマをスキャットした後、ラッパで吹く明るい曲だよ
スマンね

84 :
>77
Rachid Taha
知らんけど検索で出たぞ

85 :
御免、自己解凍済みでした
ヨウツベにもUPされてた
外出先で急に思い出したもので

86 :
フェミ・クティなんかと一緒にやってるんだな。
日本にも来たらしい。

87 :
カリブに旅行したいなぁ。
キューバ、コロンビア、ベネズエラベラルーシ・・
危ないなぁ

88 :
ベラルーシ?ってのはなんだ?w

89 :
あれ?なんでベラルーシが・・
やっぱり東欧行きたいんだな。くるしいな・・。
本場で聴きたくない?
楽器できるなら混ぜてもらえるかもね!

90 :
>>83
どうもさんです!
風邪ヒキだから買いにいけないんだ。
だから今日はお部屋でびばらむじか!
ドナルドバードとユッスーンドゥールと聴いてた!
カジェ55も、youtubeでだけど。
ミシェル・カミロ凄いね。生で見たいもんだ。
マイケル・モスマンもかっこいい〜!顔も・・。

91 :
そういえば、カチャーオが死んだらしいな。
電車の中のニュースで見たぞ。

92 :
イスラエル・ロペス・カチャーオさん?
高齢だったからなあ

93 :
>90
>>82

94 :
え?え?なあに?
セルジオメンデスの三月の雨良かったなぁ
ナイスアレンジ!

95 :
みなさん、エディ・パルミエリとか好きだよねー

96 :
>95
うん

97 :
えー!?それでおわり?
冷たーい!
ルイスペリーコオルティスは?

98 :
誰それのどれが良かったとか
ネタを振りたまえ。

99 :
じゃ、トニーペレスなんかどう?
DREYFUS盤とピメンタ盤、私は断然後者が好きなので自作もこの路線で逝って欲しい。

100 :
>>99そのとうり。

101 :
サルサすきだなぁ

102 :
そうね。

103 :
またー?冷たーい!
エディパルミエリいいね!

104 :
まあね。

105 :
だからどのアルバムが好いとかいつごろの
録音を聴いたとか書けよ。

106 :
うん

107 :
軟弱と笑われるかも知らんが、トニーハッチのラテンハプニングスが好き。
ハードなアフロクーバ物きいたあとに聞くとホッとする

108 :
その前に聴いていたハードなアフロクー盤
を書いた方がこのスレ向きだと思うが。

109 :
チャノ・ポソBOXぶっ通しで聞いたあととか。

110 :
これか
http://www.amazon.co.jp/El-Tambor-Cuba-Chano-Pozo/dp/B00005MNJ6/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1206585500&sr=1-5
アルセニオ・ロドリゲスとの録音もあるな
http://www.amazon.co.jp/Legendary-Sessions-1947-1953-Chano-Pozo/dp/B000027WOB/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1206585500&sr=1-3

111 :
111

112 :
このスレってすごく好きだけど、すごく難しいネ。
キューバを筆頭に、楽器の演奏力はめちゃくちゃ高いしジャズ要素もバリバリあるんだけど
これらの国ってジャズをポップスにうまく消化しちゃってるからな。
逆にキューバの純ジャズ志向の人ってあんま面白くないし。
楽器要素大きければokってかんじかね。
例えばジョビン先生のバンド作品とかはどうなんだろ。ineditoスバラシイんだが。

113 :
カンカンカン カンカンカンカンカン カンカンカン カンカンカンカンカン
パッパッパッ パッパッパパッパ パパパ パッパッパパッパ

114 :
>>112
あんたの日本語のほうがよっぽど難しいんですけど

115 :
わかるべ
>112
純ジャズ志向ってゆうか
無理矢理ジャズのフォームっていうか
約束事*に収めてるように感じるやつは
なんか不燃焼な感じがする。
*例えばドラムス、ピアノ、ベース に + 管楽器
というような編成の考え方とか
テーマを演奏したら即興演奏○小節分、各パート交代
でソロ回しとか
ジャズを聴き慣れた人に受け入れやすくしているだけみたいな。

116 :
こないだ図書館でECMのCDがあったから、なんとなくジャケ借りしました。
エグベルト・ジスモンチて人です。
……なんかもう素晴らしいです。
アルバムはECMのベストセレクションズですけど。
昨年来日したそうで、一年前に知ってれば絶対行ったのにと
身悶えてます。

117 :
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=music-artist&field-artist=Egberto%20Gismonti
こいつか
伯剌西爾のはなんか森が深い感じがするな。
吸い込まれるような…
あまり黒っぽくはないけど
国内盤がすごくたくさん出てて日本での人気が高そう。

118 :
>>116
ジスモンチの[光る水]ってのを某ジャズ喫茶でたまたま聴いたときは、君と同じように感動したけど、
再び感動したくてリクエストしてみたら全く面白くなかった…
でもピアノは凄いね
それに輪をかけてギターも素晴らしい腕前

119 :
ブラジル系だと、リーダーだけめりけんだが、
ギル・ゴールドスタインのInfinite Loveやケニー・バロンのSambaoはとても良い。
ブラジルものにアメリカ人が入る不快感もないと思う。
どっちもやっぱりトニーニョ・オルタは雰囲気を作るね。
あと今調べてはじめて知ったんだけど、ベースのニコ・アスンサォンって死んでたのか。

120 :
エルメート・パスコアルなんかも
合衆国のレコード会社の盤にメンバーで入ってるのと
自分のアルバムとでなんかまるで違うよね。
まあ器用でプロっぽい技術者の面もあるからできるんだろうけど。

121 :
スパニッシュだ。亀田になる

122 :
キップハンラハンはスレチすか?

123 :
>122
ストライクだろ。
なんか書けよ。

124 :
半裸はん
亜米利館蔵部
ココDEヨロシ

125 :
ちなみに俺はエル・ネグロ&ボビーが好き
ちょっと暗いけど。

126 :
↑誰それ?

127 :
オラシオ”エル・ネグロ”ヘルナンデス&ロビー”人食い大統領”アミーン

128 :
↑誰それ?

129 :
>>127
書き方がわかりずらいよ
自分だけわかっても意味ない

130 :
127は俺じゃないけど検索とかあるでしょ

131 :
>>123
エル・ネグロ&ボビー じゃなくて エル・ネグロ&ロビー

132 :
でしたな

133 :
ネグロビーは一枚聴いた
以前tubeでこのアルバムの曲をオラシオがたたいてるのを見かけたんだが…
どれだったかサッパリ

134 :
しかしラテンとかアフリカとか聴きなれると
ジャズコンボでは当たり前のいわゆるドラムスっていうパート、
こんなに1人で何もかもやろうと思わなくて良いのにと思った
りしない?

135 :
>>134
ジャズは構成人数が少ないほどインタープレイの自由度が高くて熱いから、しょうがない気もする。

136 :
ラテンやアフリカだと
打楽器同士が掛け合いで遊ぶじゃん。
ジャズは自由度を高くできるような工夫や仕掛けが多いのは同意。
でもドラマーのストレスは比較的高くない?
しかしティンバレスという楽器、チンドンに似てるな。

137 :
>>116
それ借りて聴いてみた。ミニマルっぽかったり、ジャズってゆーより
ポストモダン世代の分かりやすい系の現代作曲家の感じだった。

138 :
プログレファンに人気あるからな

139 :
しかしチックコリアはなぜラテン捨てちまったんだろ。

140 :
>>139
捨てるも何も、特にラテン傾倒な時期ってなくない?

141 :
アルマンド・コリアだった時代に
モンゴ・サンタマリアに採用されたのがチックの出発
http://www.j-wave.co.jp/original/j-wavelounge/tue/contents030.htm

142 :
そうかモンゴはラテンぽくないピアノ
として必要としたのかもね。
ポンチョサンチェスのラテンスピリッツ
というCDに「友情出演」しているけど。

143 :
>>140
リーターン・トゥー・オーエヴァー
マイ・スパニッシュ・ハート

144 :
> リーターン・トゥー・オーエヴァー
なんか変なかんじ

145 :
>>143
それってラテンか?

146 :
ポンチョ・サンチェスの Latin soul というのを
聴いたけどこれは名演。
http://www.amazon.co.jp/Latin-Soul-Poncho-Sanchez/dp/B00002CF46
特に Lisa と Guaripumpe と言う曲がず抜けていて
しかもその2曲だけが Yoshi's という店でのライブ
とあった。
いかにも日本人の名前なので調べてみたら秋葉好江という人で
なかなかおもしろい人みたいだ。
http://www.bayspo.com/kurasu/kurasu9xx/kurasu948/948.html
Lisa ってほんとにイイ曲。
ラテンのおもしろさは一つは合奏だね。
混ざった音は出だしの一音から色がついていて
心をつかまれる。

147 :
===== ジャズ板強制ID化の賛否を問う投票の告知 =====   
日時:5月25日 (日)  8:00 〜 20:00   
スレ:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1211047689/   
上記の日時、スレでジャズ板強制ID化の賛否を問う投票行います。   

※投票につきまして以下の点にご注意ください。   
1. ID非表示の票は無効とさせていただきます。   
2. 2回目以降の投票は無効とさせていただきます。   
3. 規定の時間外の投票は無効とさせていただきます。   
4. 以下の書式に従わなかった物は無効票とさせていただきます。   
  ・名前欄、メール欄には何も記入しないでください。   
  ・本文には、賛成の場合は“賛成”、反対の場合は“反対”と記入してください。   
  ・本文には“賛成”、“反対”以外は記入しないでください。   

※尚、会場となるスレに変更がある場合は、   
◆JATPgqhNOkが上記のスレ、又は自治スレで告知します。   
ジャズ板自治スレッド2   
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1210829923/   

148 :
ヨスバニーテリーって人が参加してるアルバムは80%良質でした

149 :
ジャズ中心でしか見れないと逆に見えるだろうけど、
ラテンの方が深いよ。

150 :
ラテン中心でしか見れないと逆に見えるかもしれないが ―略―
そういう見方はやめようぜ。
どっちにも発明とおもしろさがあって
どちらにもその良さを自分のジャンルで実現できないかと
工夫してやっている人たちがいる。

151 :
>>149
キミが今までジャズ中心で見ていて、
最近ラテンにはまりはじめた段階の発言だ、というのがよく分かるな。
さらにいっぱい聴くと、ラテンはラテンで結構壁にブチ当たってるのも分かってくるんだよね。

152 :
壁って、どんな?
そもそも「ラテン音楽」って広すぎて
「ジャズ」との比較が成立してない、
一種のカテゴリーミステイクなんじゃないかって気もするし、
個別のさまざまなラテン音楽を見るにしても、
一部を除いて進歩史観的・発展史観な意味での
「発展」はしてない気がするけどね。
むしろリゾームとか、溶鉱炉?
「発展」しないから「壁」もない。
ひとつの根っこがどこかにつきあたっても
他の根っこが別の方向にウネウネ伸びてってて
全体としては動きが止まってない、そんなイメージ。

153 :
152は149だよね?
おもしろいこと言ってると思うから
仮ハンつけといて。
ちょっと言わしてもらうと俺なんかが本格ラテン
と思ってるのは実はかなりジャズ寄りなんじゃねえか
と思うことがある。
メキシコだのキューバだののポピュラー聴くとね。

154 :
いや、おれ>>152だけど初カキコ。
混乱させちゃったらごめんね。
ボサノバとかMPBとかきいて「ブラジルは音楽先進国だ!」とか
日本のリスナーは思ってたわけだが、あっちじゃ軽々と
そういうものに見切りをつけて、アシェーとかバゴヂとかね、
快楽中枢にガツンとキック入れるような音楽がドカドカ出てきたり
するわけで、ラテンの本質は無節操な接合なんちゃうかと。

俺はジャズ寄りのラテンに限定しても、な〜んかヘンな感じ、
どこかジャズっぽくないなーって違和感、を感じるわけなんだけど、
それは結局、プレイヤーがモダニズム的な意味での主体じゃないからかもって思うんだよ。
そもそもジャズって、「音楽を統御する近代的主体」という構造が
あってはじめて可能になってる音楽領域だと思うんだけどさ、
ラテン音楽の裾野って、そういう意味での近代性とは
無縁のひとたちがいっぱいいるじゃん?
たとえばエルメート・パスコアールなんて、もう動物ですよ動物。
「自意識を持った主体が世界と対峙しながら、
創造的で知的な精神活動の成果物として音楽作品を創り出す」
という構図では、もはやああいう超常現象は了解不可能でしょ。
ウンコや耳クソや抜け毛みたいに、生存する身体が勝手に音楽をひねりだす。
あるいは、触れたモノが、勝手に黄金に変わっていく。
プレモダンなんだかポストモダンなんだかわかんないんだけど
そういう生き物がたまたまジャズの語彙を使ったところで
それはなんか「ジャズじゃねー」と思うんだな。そんなフレームに
収めて落ち着くような安全な代物じゃない、という意味で。

155 :
長過ぎだよ
理屈が先走ってるし
決めつけ過ぎ
パスコアールはフージョンバンドでアルバイトしてる時と
田舎に帰って好きな音楽をやってる時の裏表が激しすぎるから
嫌いなんだよね。
田舎じゃ名士なんだろなと。

156 :
うん、理屈と決め付けを長く書いてるのさ!
で、表裏が激しいのは
ECMのときとEMI/CARMOのときのエグベルトのような…
エルメートはどこでもあんまりやってることは変わらない。
そのときの食べ物でウンコの匂いが違うだけっつーか。
「アルバイト」については、その「アルバイト」で
実にいい仕事してた(=米国人が想像した「ブラジルテイスト」と
当時のジャズが失っていたとされる「野蛮さ」、いいかえれば
充分に制御された不確定要因を、一種のスパイスとして
うまく音盤に持ち込んでくれる)アイルト・モレイラと違って、
エルメートはどこでもあのままだったからこそ
結局すぐにブラジルに帰ってったんじゃねーかなー。

157 :
そう?
そつなくバイトをこなして田舎に帰ろうっと
というふうにしか聴こえない。
特色が非常に薄い。
人脈が大事なんだなと。
ラテンアルバム独特のワークシェアリング感覚ってあるじゃん?

158 :
>>156
他人のバンドに顔出してるときは基本的にかなりのKYだよね>Hermeto
>>157
たとえばどういうアルバムっすか。

159 :
どれ聴いてもそう思う。

160 :
>>159
具体的に聞いたことあるのは? フローラ・プリンとかかな


161 :
で田舎に帰った時のは
わざと変なことやってやろうていう
ふうにしか聞こえない。
154の言葉を借りるなら
近代主義風の個性の発揚。

162 :
>160
ファンじゃないから良くおぼえてないけど
当時流行ったやつ全般だな。

163 :
「わざと変なことやってやろうていうふうにしか聞こえない」
( ゚д゚)ポカーン
あれがそういう風に聞こえてる人もいるんだなぁ…
勉強になった

164 :
考えてみろ
もしわざとじゃないならあんなバイトなど
不可能だろ。

165 :
そもそもUSフュージョンものへのゲスト参加って
モレイラ=プリン夫婦のもの以外ほとんどない気がするんだが、
誰かと勘違いしてない?
Cal TjaderとかMarcio Montarroyosとかじゃないでしょ?
流行ってないし。

166 :
そこに書いてるのはだいたい聴いてると思うよ。
わりと少ないんだな。
154風に言うなら
ジャズの近代主義風の弱点(ていうより誤解の余地だな)
を体現してるのがパスコアールなんだよ。(ああなんか嫌な言い回し)
本当のヘタクソなんかじゃないんだ。

154,152はどっか行っちまったみたいだな

167 :
いや、>>165>>152-154なんだけど…

168 :
だから名前のとこに仮ハン書けと言ってるのに…

169 :
TjaderでもStone Allianceでも例の汚い音でフルートべちゃべちゃ
吹きまくってるし、曲の最後で独演会モードになっちゃったりするし、
かなりオレオレ系のような気がしますが、これがバイト感覚?

170 :
そうかい
じゃまた聴いてみるよ。

171 :
結局一番「浅い」のは>150だったというオチですた

172 :
同意

173 :
パスコアールが好きならここがいいじゃねえかと
反論したほうが有意義。

174 :
タニア・マリアだろ、夏は。

175 :
ちょっとだけジャズ〜フューっぽいところがあるキューバのアイデーミラネスの国内第一弾がけっこういいぞ

176 :
Time One - Fourth World (Airto,Flora Purim)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=1BHqYxVK980

177 :


178 :


179 :
このスレはここで終了です。

180 :
CDの中に1曲入っていれば、いいんではないかな

181 :
それじゃ始めますか

182 :
チューチョバルデス

183 :
イーラーケーレッ!

184 :
やっぱアルセニオ・ロドリゲス

185 :
キッス・オブ・ファイヤー

186 :
教えてクンですいません。
酒井法子がでているダヴモイスチャーバランス(シャンプーとリンス)
のCMの曲、誰のなんて曲なのか教えてください。
くぐってみても見つからないんです……。
ボサノバ板で聞いたここを紹介されました。
よろしくです。

187 :
http://www.mydove.jp/camp#tvcm
これのうるおい一日中ってやつのバックか?
ヌヨリカン・サルサみたいだな。

188 :
たぶん なんだけど
フル−トは Dave Valentin でいいと思う。
問題はピアノなんだけど、パルミエリかな Eddie Palmieri
だとすると
http://www.amazon.co.jp/Legends-Jazz-Ramsey-Lewis-DVD/dp/tracks/B000GIXEOK/ref=dp_tracks_all_2#disc_2
このあたりからなのかしら。

189 :
>>187
>>188
レスありがとうございます。
さっそくamazonのぞいてみます。

190 :
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/14896
この曲名を知りたいのですが
分からないので声でメロディを録音しました
この曲名を教えてください、お願いします

191 :
俺の声に似てた

192 :
よく言われます

193 :
ブルーハワイ

194 :
>>192
え?

195 :
Chucho ValdesのSon No.1って曲はどのアルバムに収録されているのでしょうか??
ググっても見つかりません、、動画しか。。

196 :
新しいジャズのライブハウスのガイドブックが出てました。ラテンジャズ、ブラジリアンジャズについて書かれていました。参考まで。「ジャズライブハウス レストランガイド 関東版」(ヤマハムックシリーズ) 白河理子 1365円

197 :
カエターノ最高!(livro

198 :
どなたかこの曲名を教えてくださいませんか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=5OaEmJajXTw&p=0EBBDF42C2ED49A7&playnext=1&index=45

199 :
>198
East LA  (アルバム Latino Blue)
iTuneで探した。

200 :
200

201 :
ジョー・バタンのスレが何処にも無いんだけど
ここではないんだろうな・・・

202 :
>>199
ありがとうございました!

203 :
>201
いいんじゃないか?

204 :
キューバのセクシー女性が「カリオストロの城」のテーマ曲をスペイン語で歌い上げる(動画)
http://labaq.com/archives/51511181.html

205 :
>204
「ボサノバ→フラメンコポップス(?) に訂正」
と書いてあるけど
ボサノバの影響=フィーリン ということで間違っては
いなかったんでは?

206 :
オマーラ・ポルトゥオンド

207 :
連れがよく知ってるからキューバの音楽聴く

208 :
>207
アメリカとキューバは国交がないので、
ジャズは正式に認められていないが、
キューバの人はラジオを通して、実際には、
ジャズが聴ける、アメリカへの直行便はないが、
メキシコ経由でアメリカへ行ける、
キューバのミュージシャンは演奏技術がある為、
ジャズも演奏できる、との事です

209 :
合衆国はキューバを経済封鎖しているのでキューバ音楽は直接輸入できないが
実際にはインターネットラジオで聴ける。
キューバへの直行便は無いがメキシコ経由で行ける
北米在住の中米人もたくさんいるのでサルサやラテン、キューバンの合衆国内での販売
は実際にはたくさんあるそうです。

210 :
だから何?って話だな

211 :
>>208
たとえばチューチョ・バルデスやゴンサロ・ルバルカバを知らんのかバカ
メキシコ経由でいけるというわけではなく、ビザがもらえなければ
それは亡命。親族訪問でのビザもなかなか下りない状況。
亡命か、結婚しての移住、または芸術家など特別に許されている人
ぐらい。
>210
以下同文w
つうかサルサはニューヨーク発祥だっての。
初心者以下でよく人に説明する気になったなw

212 :
>211
ネタにマジレスも時にカッコいいね

213 :
>212
ま、209がアホすぎるからなw

214 :
と全角数字の208が悔しがっています。

215 :
いや、それまねしただけw

216 :
第三者の俺としては、「仲良く盛り上がってくれよ・・・」と願うしかない
こんな過疎スレだからこそ。

217 :
ラテンジャズカバーアルバムでこんな感じのご存知ないでしょうか?
・ほとんどジャズ(ラテン度控えめだが、ちゃんとラテン)
・熱い感じではなく、夏の夜のようなイメージのアレンジでしっとり気味で且つノレる
・女性ボーカルで、できれば涼しげな声質
・管楽器なし、もしくは控えめ
・編成はピアノ、ドラム、パーカッション、ベース、ギター、ボーカル(大所帯ではなくこじんまり編成)
・既存ポップス、ソウル、ジャズスタンダードなどのカバーで日本語か英語
もし思い当たるものをご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

218 :
う〜む

無いな

219 :
Peggy Lee

220 :
>217
坂元スミ子の「ウナセラディトーキョー」
(西田佐知子でもイイ)か「夜が明けて」だろう。
あとはこのへん
http://www.youtube.com/watch?v=McexZ7mZcwE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XOMw3oO27kM
http://www.youtube.com/watch?v=b5WVkl_f7_E&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ISlIMOHNmZQ
http://www.youtube.com/watch?v=9Vug1umBTLc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=0RH-Wjbx4Kc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=g1uf1My1JIg&feature=more_related

221 :
ラテン

222 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110903/ZlUzcWs5OVM.html
↑悪態や因縁をつけ回ってるのが鬼女板より参上し数年間も光栄堂を実名で中傷し続けた
けいおん!愛好者で★相手のレスが図星なほど自己紹介乙か一部改変でオウム返しと単純明快な
★低脳低学歴ドジッ子ニート塩キャラメルおばさん煽り厨"老害"◆5RA76tLrBUだよ★
★更年期の情緒不安に加え加齢による物忘れからPass認証されないイライラで取得した
この大量の◆トリップ参照→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-
★常套句は自演,発狂,脱糞,露出,ブル厨,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,塩キャラメル,個人名
★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449

223 :
★相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返しと機転が利かないズーム君(zoom君)と名乗る
 "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人と自供w
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657
 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑われる日々w
★自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
 http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッコの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"
 逆鱗に触れた相手に必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味は男の下か排泄と下劣w
※おばさん煽り厨はすぐ生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだすので一目瞭然

224 :
●大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活中のスーザンボイル似のラムダ・ズーム♀こと
[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある。
●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と考えているのか妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する、千葉が大好きなおばさん★
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw
年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに"
煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男+下劣ネタで粘着
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで自演も一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるw
塩宗教の教祖★甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は無茶な脳内統合の連続から自滅⇒実家の貧乏団地生活を激白、
自演失敗で自らを罵倒、見当違いの認定ミス、簡易英語すらも理解不可な知能を披露と墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避www

225 :
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

226 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

227 :
キップ・ハンラハンは素晴らしいなおい

228 :
>227
なんか暗くて嫌になってきた。

229 :
AT HOME IN ANGERのことかな?
それはまだ聴いてない
beautiful scars、COUPDE TETE、Depp Rumbaの辺を聴いてる
まだ、ラテンジャズ初心者なのでお奨めあれば教えて

230 :
ハンラハンの最新作はいまいちかな
緊張感が薄れてきた

231 :
音楽的に面白い人いる?
古いけど70年代のエディ・パルミエリいいな

232 :
ジェリー・ゴンザレスのya yo me cure も好きだな

233 :
>>231
良いよねエディ・パルミエリ。サルサ草創期を支えたミュージシャンはみんな独特のエネルギーを感じる。
オルケスタ・デ・ラ・ルスが流行り始めたとき、日本人でもこんなに素晴らしい演奏が
できるんだと感動したけど、遡ってパルミエリを聞いたらもう愕然としてしまった。
サルサは明るく乗りが良いだけの音楽じゃないんだということを悟らされた。

234 :
出良留守はあくまで親善というか文化交流という感じだな。
若い把留美江里は何か怒りが渦巻いている。
ユーツベで出てくる70年代の録画は最高だ。
音ひどいけど。

235 :
デラルスは本場ものになりきろうとして、それに成功したバンド。
一方、パルミエリは普通のサルサ(いわゆる本場もの)ではもう退屈なんで、
何とかしてそれを乗り越えようとした音楽家。
日本人は本場に憧れるけど、逆に本場の人たちは、自分らの音楽は空気みたいな
もので、むしろ退屈に思ってるのかもしれない。その差は大きいかもしれないな。
デラルスの、そのバンド名通りの太陽のような屈託のなさは、あれはあれで素晴らしいと思うけど

236 :
今日のBGMはJazz Samba by stan getz

237 :
>235
いやサルサはパルミエリとかファニアの面々の発明だろ?
元祖本家というか。

238 :
パルミエリはサルサのマイルス・デイビス
異論はあるまい

創造者にして革命者。サルサの忠実なる騎士にして、サルサの最大の裏切り者

239 :
パルミエリ凄いな。マスターピース届いたんで聴いてるけどテンションの高さが
サルサ関係はファニアオールスターズくらいしか聴いてなかったんでこの先掘り下げていくのが楽しみだ

240 :
サルサのインターネットラジオとか聴いていると
生活に根ざした音楽、生活の中の音楽だなという感じを受ける。
キューバンもそうだと思う。
だけどパルミエリなんかはジャズの根っこもあって
そのあたりがおもしろいんじゃないか。
キューバンだとカチャイートとか
北米だとビレッジゲイトのマンデイナイト物の中には
おもしろいものがあるな。

241 :
生活に根差した音楽といえばプエルトリコのルンバもそうだね


242 :
キップがやってる様なルンバはまさしくそうでしょ

243 :
>242
ちがうだろ?
暗過ぎる。夜の雰囲気だ。

244 :
>>243
COUPDE TETE、Deep Rumba どちらか聴いてみんさい

245 :
ディープルンバなら愛聴してたけどね
サルサの生活感みたいな物とは対極の物を目指してるだろ。
都市の酒場の暗がりのようだ。

246 :
Michel Camiloが好きなんだがにたようなのってどんなのがある?
出来ればエレベのが好み

247 :
ウーゴ・ファットルーソの話題でてる?

248 :
王道にしてティト・プエンテはやはりいいな

249 :
>248
駄作もあるけどモンゴみたいな裏表はあまり無いね。

250 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源は0
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実

251 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
ウダウダした粘着水掛け論がキモチ悪い社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんが
これまで連呼した語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんはスーザンボイル似で低所得者ボロ団地住まい
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは社会病質者で注目を浴びようとする2ちゃん荒し
図星の指摘ほどオウム返しをする大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
80年代に定員割れの女子短大に受験失敗し引篭もりになった低脳低学歴
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々を送る
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が
複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん本人の
素性偽装目的だったが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんの真実

252 :
パルミエリ来日?

253 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
ウダウダした粘着水掛け論がキモチ悪い社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんが
これまで連呼した語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんはスーザンボイル似で低所得者ボロ団地住まい
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは社会病質者で注目を浴びようとする2ちゃん荒し
図星の指摘ほどオウム返しをする大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
80年代に定員割れの女子短大に受験失敗し引篭もりになった低脳低学歴
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々を送る
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が
複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん本人の
素性偽装目的だったが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんの真実

254 :
今年の夏はラテンはホレス・シルバーとジョビンぐらいしか聴かなかったな

255 :
どちらもスペイン語じゃないな

256 :
ま前者はインストだけどな

257 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=hnmQUIgqzd0
これのクラーベどうなってんの?
何回聞いてもわからん…
普通の3−2じゃないよな?

258 :
3が普通で 2が裏だろ

259 :
こう?http://i.imgur.com/b7Vli.jpg

260 :
クラーベをきっちり演奏する方が珍しいだろw

261 :
やってる奴がジャズかそうじゃないかのつもりで違う。
ラテン全体で見ればきっちりやってる方が圧倒的に多いだろう?
裏なんていうのは反則。

262 :
知らないんなら書かない方がいいよw

263 :
お前もな

264 :
.

265 :
関西でラテン聞こうと思ったらどこに行けばいいのよ
ビルボードは高いしたまにしかいい人こないし
ラテンバーみたいなのない?

266 :
そろそろラテンの心地いい季節だな。

267 :
おすすめはウイリーコロン、不良少年のサルサです

268 :
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019307.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

269 :
>>257
何か気持ち悪いと思ったら2-3の曲で3-2のクラーベを踏もうとしてる。

270 :2013/06/01
Aca seca trioいいね・・・
http://www.youtube.com/watch?v=HRs3dVD3BW4
メセニーをこんな感じで消化するなんて思いもよらんかった
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