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買ってはいけない駄盤【後悔】


1 :2010/09/17 〜 最終レス :2013/09/06
買ったはいいが、クソだった…
そんな被害者を最低限に!

2 :
SpecTrum のシュタルケル2枚組
まともに聴けるようにして出せ!

3 :
吹奏はたいてい駄盤

4 :
>>3
買わなきゃいいじゃん…

5 :
駄盤でもなんでもコレクションとして必要だから別に後悔はしない。
アーティストごとにコンプリしてる人はこういう考えと思う。
聴きたい演奏を一本釣りで買ってる人はハズレには腹立つだろうな。

6 :
宇野&アンサンブルさくらのベト5
耳が腐る

7 :
○澤さんのCD

8 :
グバイドゥーリナとペルトの宗教曲。ペンデレツキの近作。

9 :
ルトスワフスキも実につまらん

10 :
>>9さん
ルトスワフスキのどこがつまらないと思ったのか、教えていただけませんか?
私的には独創性や作曲技術において20世紀でも10本の指に入ると思うのですが。
特に交響曲第3番は、20世紀の交響曲のなかでも相当上位にきます。

11 :
>>10 kyrie氏へ
あぁ、俺が聞いたのは「管弦楽のための協奏曲」ってやつな。
退屈の極みだったよ。まぁこの曲に限り俺にはだけど。
この人の他の作品を聴いてないからだが、聴く気もなくなったというのが正直なところだ。

12 :
「管弦楽のための協奏曲」はバルトークのより面白いと思うぞ。
そもそも、曲に文句を言いたいなら他のスレがあるだろ。

13 :
>>11さん
確かに、ルトスワフスキのオケコンは私もあまり好きではありませんが、
ルトスワフスキは作曲年代によって作風を大きく変えた作曲家なので、
初期のオケコンだけで判断するのはもったいないですよ!
ミ・パルティ、眠りの空間、交響曲三番、Pfコンチェルトあたりを聴いてほしいです><


14 :
千手満里子

15 :
ルトスワフスキについては、もうちょっと優しい曲から入るのが良いかも。
・ヴェネツィアの遊び
・舞踏前奏曲
・パガニーニ変奏曲
交響曲第1番も意外と保守的な作風で聴きやすい。

16 :
>>12
それはない。
ま、好みの問題だが。

17 :
>>10
20世紀後半ならともかく、20世紀全体で10指に入るわけがない。
交響曲3番は確かに名曲ではあるが、
20世紀に作られた交響曲の上位に来るわけがない。
マーラー、シュトラウス、シベリウス、シェーンベルク
ウェーベルン、プロコフィエフ、オネゲル、ヒンデミット・・・
前半だけでもどれだけの交響曲の名曲が
作られているのかわかっているのか!?
馬鹿馬鹿しいのにも程がある。

18 :
>>17
ショスタコーヴィチをお忘れですぞ。

19 :
ショスタコ忘れてるぞ

20 :
キリエにマジレスしても仕方ないか

21 :
で、このスレって何?

22 :
>>6
ホフナング音楽祭でも失笑されるレベルだよな

23 :
ブランデンブルク協奏曲のチェンバロパートをピアノでやってるやつ。
第5番など、人を馬鹿にしてるのか、とさえ思う。
さっさと中古レコード店に売り払ってしまったので演奏者など詳しいことは覚えていない。

24 :
>>22
どんな演奏なの?
やっぱりネタっぽい極端なアッチェランドとか?

25 :
>>23
ぜひこれを聴いてみてくれ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1237959
どうせやるならここまでやらねばだよな

26 :
>>17さん
私は確かにルトスワフスキを偏愛しています。
ですが、20世紀のシンフォニストのなかで、これほど前衛性と後期ロマン派的情念を見事に両立しえた作曲家はいないでしょう。
彼は20世紀に生まれ、20世紀に死にました。
マーラーやシベリウスとちがい、偶然性やセリー主義などを積極的に取り入れていった、まさに20世紀の作曲家なのです。
確かに20世紀の偉大な交響曲作曲家は、貴方が挙げなかったシマノフスキ、マルティヌー、ルーセル、バックスなど前半だけでも沢山いるでしょう。
加えて私は八曲の交響曲を書いているP.M.デイヴィスの熱烈なファンです。
それでもですよ、私はルトスワフスキを上位に置きたい。
伝統性と前衛性の間で揺れながら、それらの調停に留まらず止揚した作曲家として。
交響曲作曲家としては、最も前衛的だとさえ言います。
なぜなら、前衛作曲家はもはや交響曲から離れていったから。

27 :
>>26
邪魔
スレ違い

28 :
>>23
じゃあアタシは>>24の対局でこちらを薦めたい。
http://image01.wiki.livedoor.jp/c/c/classic__music/ba6c0dd220b067d9.jpg

29 :
売り払ってしまったと思ってたら家にあった。
廉価版LPなので出したとき断られたのかな?

J.S.バッハ ブランデンブルク協奏曲全集
シャルル・ミュンシュ指揮ボストン交響楽団
先ほど一部分を聞いてみたが、やはりピアノがミスマッチ。

30 :
ムラヴィンスキーのショスタコーヴィチ
たぶん、全部駄盤。

31 :
ムラヴィンすき屋の牛丼

32 :
>>30はいくらなんでも釣りでしょう。
たぶんってなんだ…聴いてもいないんですか?
タコ8を初めて聴いた時は仰け反った

33 :
チェリも駄盤ばかりだな

34 :
ロイヤルフィルの30枚箱は買っても大丈夫ですか?

35 :
死なないから大丈夫だよ

36 :
>>34
http://www.hmv.co.jp/news/article/1010130102/
マッケラス、ハンドリー、ヤルヴィ(息子)、ワーズワース、シモノフとか
故人・現役含めて渋めの指揮者揃えてるから値段考えたらCP値高いと思うよ
ひと通りの作曲家作品触れたいのなら損はないです
その後で同じ曲で違う指揮者のCDを買うなり借りればいいかと

37 :
>>36
補足
個人的にはマッケラスのシベリウスCDは
フルプライスの現役CDに負けてないと思うよ

38 :
もっとのけぞるような駄盤おせーてけろ

39 :
80年代以降の朝比奈は90%が産廃

40 :
>>32
釣りじゃないですよ。
>たぶんってなんだ…聴いてもいないんですか?
どうしてそういう病的なとらえ方をするんですか?
頭のおかしいムラヲタが「本当に『全部』聴いたのか?」とか揚げ足を
取ったりするから、「たぶん」とつけたのです。
ほとんど聴いたうえで、ムラヴィンスキーのショスタコが糞だと断定して
いるのです。これが「普通のクラヲタ」のムラヴィン評ですよ。
つまり、「ムラヲタは頭も耳もおかしい」ということです。
>タコ8を初めて聴いた時は仰け反った
わたしも仰け反りました。
中身がないのに大袈裟なだけ。www
あまりに馬鹿すぎる。
恥知らずにもほどがある。
音楽家になるべきではなかったと思います。

41 :
でかい釣り針だな
たしかにそれじゃあ何も釣れないだろうな

42 :
>>38
ジェンキンズ夫人の「人間の声の栄光(????)」はどうだ?

43 :
>>41
釣り針に見えるのですか?
ムラヲタの脳疾患は、予想通り深刻ですね。

44 :
オレはほとんどムラタコ聴いたことないから
つまり、オレよりアンタの方が「ムラヲタ」の称号にふさわしいんだよw

45 :
普通せいぜい3、4枚聴いて全部駄盤だったらそれ以上聞かないよな
すごいムラヲタなんですね>>40
確かに脳疾患レベルかも

46 :
>>40
>>43
ム・ラ・ヲ・タっ!ム・ラ・ヲ・タっ!ム・ラ・ヲ・タっ!ム・ラ・ヲ・タっ!!

47 :
ID:dj90NyRQ wwwwwww

48 :
ムラヲタ=基地外 ということは、はっきりしましたね。
たしかに、あんな演奏、正常な耳で聴いてよいと思えるはずがない。

49 :
自己紹介乙

50 :
正常な耳で聞いてよいと思えるはずがないと思えるほど聞き込むのはなかなかできないことです。
レポ御苦労さまです。

51 :
>>50
(´∀`)ノ ょう村オタ
自分にご苦労様とは普通言わないんダヨ、覚えておきなネ

52 :
age

53 :
O澤さんのCD
比較的良盤と思っていたゼルキンとのベートーベンも
あらためて聴いたらピアノがいいだけ

54 :
age

55 :
気軽に誹謗中傷できるスレだと思って軽く書き込んだら
マジレスされてあせってる
>>9
が今年一番のマヌケだったな。
ルトスワフスキ1曲しか聴いたことないって、お粗末杉。

56 :
うむ

57 :
http://www.youtube.com/watch?v=RWdXDtco5Fk
http://www.youtube.com/watch?v=XwE_b62HQrU
http://www.youtube.com/watch?v=S4edoYsx3EI
http://www.youtube.com/watch?v=ykzZcOJv9co
http://www.youtube.com/watch?v=8hiMIG0-Pmc
http://www.youtube.com/watch?v=OkdWF7fThw8
http://www.youtube.com/watch?v=XU52Mrp32ms
http://www.youtube.com/watch?v=M0iQXsbO5f4
http://www.youtube.com/watch?v=CMQhk5ZDWHw

58 :
>>55
きっとEMIの箱を買ったに違いない
あれの1曲しか聴いてなければ無理もなかろうな

59 :
クライバーのベートーヴェン7番。

60 :
エーリヒの7番か

61 :
お前らの好き嫌いを聞いてるんじゃない。誰もが認める駄盤を書きなさい。

62 :
誰もが認める駄盤なんてわかるわけないだろうが。俺にはクソみたいな演奏が、お前さんには、大好きなものかもしれないわな。

63 :
>>59
カルロス。
あれそんなにいいか?

64 :
ウィーンには同意。
バイエルンには賛同しかねる。

65 :
どれとは言わんが曲間0秒のメドレー盤はやめれ!
作った奴、絶対に聴いてないだろ
こんなもんは商品じゃねえ!金返せボケ

66 :
>>23
改造ピアノもダメ?
http://www.youtube.com/watch?v=fyh1o0Gfy6Y

67 :
フルヴェンのエロイカ
100円で買ったから別にいいが100円すら惜しい

68 :
バハはハープシコード協奏曲なんかもピアノで弾かれていたけど
1960年代に始まる古楽器復古以前の歴史的演奏として楽し
めばイイんでないかい?
古楽器使っていても駄盤は多い。
ピノックのブランデンとかね…
というワケで必ず一枚駄盤書くルールにしようや。
話の流れに沿ってもいいし、断ち切ってもいいってこと
でどう?

69 :
古楽器使った演奏ってなんでどれもセカセカセカセカしてるの?

70 :
フェレンチーク/ハンガリー国立響 駄盤だらけ

71 :
クラシックベスト100とかだな
初心者に便利なのは最初だけ。すぐ飽きて単なるプラスチックのゴミ同然になる

72 :
ヘレヴェッヘは全て駄盤。
資源の無駄。

73 :
駄盤なんて存在しない。あるのは駄耳だけだ。

74 :
ワンダバダ♪ワンダバンダ♪ワンダバダ♪ワンダバンダ♪

75 :
エノッホ・ツー・グッテンベルクのモツレク。
この金満ディレッタント的指揮者は、何を振ってもやっぱり何かがオカシイ。
逆にヨーロッパの現役ハチャメチャ指揮者が聴きたきゃ、近作CDは皆んな買っとけ。
息子、こないだ国防大臣やめちゃったねー。

76 :
>>73
変ったことを言いたいだけの駄人間乙

77 :
シフのバッハBOX 目の覚めるようなテク 美しいタッチとその音色
素人に有無を言わせない音楽性 そう言ったものが混然一体となって
鼻持ちならない完璧さを実現した でも車の中で聞き流すととっても良い
で、家で聴くとヤッパリ・・・ 俺のヘソが曲がってるのは良〜く判ってる

78 :
シフなんて何聞いてもそうじゃん
なにをいまさら

79 :
♪駄盤駄盤盤盤 a viva non-no

80 :
>>79
全員集合乙

81 :
パトリック・ダヴァン

82 :
アバドのベルリンフィル就任以降の録音全部。
いわんやルツェルンをや。

83 :
>>79
http://www.youtube.com/watch?v=MYAjxHAh9Zo

84 :
アバドよりも
黄禍論者ヘレヴェッヘと反日集団コレギウム・ヴォカーレのほうが害毒があるだろ
まるで音楽界のシー・シェパード

85 :
これからハイドン交響曲の古楽器じゃない演奏集を探すんだが
ドラティのアレは駄盤説もあって怖い。
コリン星のデーヴィスにしとこうかナァ・・・禿迷w

86 :
>>84
初耳 詳しく教えてくれ
ヘレヴェッヘの黄禍論

87 :
黄禍論というか、反日は実はアバドだよ。
金払いが以前より良くなくなるとみると、真っ先に中国に乗り換えて日本を無視するようになった外タレの張本人。
そういうところだけは先駆者w。

88 :
アバドの話題でアバディアンを釣ろうとしているのは
有名ないつもの一人。

89 :
>>87
またおまえか・・・

90 :
>>85
ビーチャム

91 :
アバドの反日は、事実だから仕方ない。

92 :
スレ違い。よそでやれっての。

93 :
>90
レスありがとう。
「ロンドン」セットはちと食傷気味なんで、「パリ」セットの古楽器じゃない風味を探してます。
といっても、唐やんは味が濃すぎるのでもう少しサッパリしたところがいいんですが…
スレ違いで恐縮です。

94 :
>>93
バーンスタイン/NYP(米CBS)
ロンドンセットよりもパリセットのほうが勢いがいい。

95 :
箱物のすべて
聴かないなら買うな

96 :
それは違うなあ

97 :
ボックスセットが流行っているけど買っても全部聴かないことが多いな
一枚あたりたったの百円あるいは二百円だから安い
でも収集癖を満たすだけのような気もする

98 :
>>97
>一枚あたりたったの百円あるいは二百円だから安い
だから全部聴かない・・・という
側面もあるかも。

99 :
面白ければ聴く
バラエティ豊かに飽きないように出来てるコンピレーションなんかはいつの間にか全部聞いてる
あまり守備範囲の広くなかった作曲家の巨大箱とかは聴き残しができるがもうおなかいっぱいなので
また今度とか思っているうちに存在を忘れ去る

100 :
::::::::::;、 /!゙、', ! ! ..:;'!:,' |::;'.r''",rl!、゙゙ヽ,l!';:l:::: :;':.::::゙/7'ト、:.
、;;r'",、':::! ,゙、 ';:';:::l l! l:;' ' .    ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
  /:::::j ゙ヽ、,ゝ'、| l.  '   `ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
/:::::::ツ   { r'、    ,,';;; ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
゙'ヾ;/    ゙、'、ヽ    ゙''ミ }  ...|  /!
.,/        :ヽ、、,      _}`ー‐し'ゝL _
"         ::::l:::::::\    _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
       ..:::::l:::::::::::/゙' 、   ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
   ...::::::::::::::ノ::::::::::/   ゙ヽ、,      ,,.、r'
..:::::::::::::::::;.r‐ ''''''''''‐、,     ゙'ァ‐‐ '''"" i' ←ZXL子

101 :
頭がワルトシュタインなあたくしがいうのもなんだけど、
先ず買いより始めよ
って言うこじつけ成語がありましてよ。
そのお話の中に、「駄盤すら且つ之を買ふ、況や名盤をや」(駄盤ですらお金を
出して買う人がいるんだから、名盤なら尚更のことよ)ってとこがあってよ。
つまり、駄盤を買う人が名盤を名盤たらしめているってことかしら。
ムシュー方のいわれる駄盤は、あたくしにとってはどれも名盤ですのよ。
だって、あたくしが持ってるのは怪盤、奇盤、珍盤ばっかりなんだもの。

102 :
駄盤を知り名盤を知って聴けば百聴危うからず 未聴子の兵法

103 :
>>102
素晴らしくってよ、ムシュー。損しの兵法、ご存知でいらっしゃるなんて。
未聴子って、諸子馬っ鹿の一人ですわね。確か、未聴に駄盤名盤の差別なしという
平等思想でしたわね。
あたくしって、自他共に(自民党・その他・共産党のことじゃなくってよ)認める駄人
ですのよ。だから、駄盤の気持ちはよ〜くわかってよ。
新幹線の中で、聴いたの。
こだまでしょうか いいえ駄盤でも

104 :
我購入する、ゆえに我あり ルネ・ミリョルトの名言ですな
凡センスは万人に生まれながら備わるとものたまう
駄盤あり マケプレより来る また喜ばしからずや
聴かんでときにこれを買い直す また楽しからずや

105 :
素晴らしいムシュー方に釣られて、物オーボエ・ダ・モーレなあたくしの頭も
一寸活性化しそう。
駄盤い関する名言ルベルクって結構ございましてよ。
金誘ふ ハンナ・チャンよりもなほ 我はマイスキー 張るの値段を いかにとやせん
                                (ピアノ巧みの神)
天孫光輪(アマゾンこうりん)。 アマゾンで売ってるCDらしくってよ。
フルトヴェングラーの威を借る駄盤
必聴は駄盤の母(マジ損) 駄盤の集積所に、マジ損救えやガーデンっていうのがありましてよ。
勧めの盤 そこのけそこのけ 駄盤が通る(クラやしいいさ)
再生は暗く 停止もまた暗い(まあな〜)
 

106 :
駄盤は名盤を駆逐する
駄盤か駄盤でないか それは問題でない ミチョレット
鬼も十八 駄盤も発売直後
親の意見と駄盤は後で効く
買い込めど 買い込めど わがコレクション 駄盤のみなり じっとラックを見る
となりの家のCDは名盤

107 :
駄盤買う客も好き好き
咳をしても駄盤
駄盤の山を過ぎて 駄盤の山に入りぬ 駄盤はさびしかりけり 買い行くはさばいしかりけり
捨てる駄盤あれば 拾う駄盤あり
駄耳に名盤

108 :
ムシュー方の強要溢れる名言集、とっても素敵!
今日、頭に駄ー盤を巻いたムシューを見てよ。お洋服も駄ー盤をお召しになって、
とっても素敵なムシューだったの。
ただのお方じゃないって直感してよ。だから、一寸話しかけてみたの。逃ゲルギエフ
かなと思ったら、答えて下さったのよ。
納得したわ。このムシュー、ハマル=ダバン山脈(実在しましてよ)の麓からいらしてたの。
ハマル=ダバン山脈って、ミチョランマと並ぶ聖地ね。素晴らしいわ!
このムシューね、駄盤の道はもう究めて、今はハイドンの交響曲の中の駄番を研究なさってる
んですって。
ムシュー方にもお引き合わせしたかったワイセンベルクよ。お友だちに、ワイセンベルクを
ワイセツベルクって呼ぶ人がいるの。この人、本当にエレミアのアホか、よね。

109 :
>94
学生時代の虎の巻だったレコ芸別冊「クラシックレコードブック1000」<交響曲編>
を久しぶりにめくると、たしかにバンスタのハイドンは良い評価でした。
ところがセコCD屋で掘り返しているとマリナーのアレのうちの3曲入りが1枚あった
ので連れて帰りました。
マリナーとアカデミーって、古楽器やピリオド奏法ではないけど小編成で雰囲気ブリュッ
ヘンやプティットと印象変わらんかった…。でも決して駄盤じゃないよね。
今度は素直にバンスタ探しますw

110 :
無臭だ

111 :
薔薇の香りをくらえといえよう
                    (´⌒  ⌒  ⌒ヾ
                   ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
                  (´     )。   。  ::: )
   ノノノノノ⌒⌒)≡≡≡≡≡三(´⌒;:  ノ_ノ`) :;  )
  (゚皿゚ )  / <        (⌒::   / ゚ Д゚) ::⌒ )
  丿∨ ) 人_\       (    ゝ  ヾ 丶  ソ 
 彡ノ 彡    巛

112 :
猿子(さるこ)

113 :
買ってはいけない駄盤。
それは自称指揮者の宇野功芳の駄盤である。

114 :
バックハウス

115 :
てす

116 :
買ってはいけない駄盤。
それは勝手に持ち上げられている世界的指揮者wの
小澤征爾の駄盤である。

117 :
駄盤ねえ
全然売れてないのを今更持ち出して叩くのもあれだろ
売れてるけど駄盤だと思うのこそ有益な情報だ
鰤とかのボックスは総じて駄盤
買う→所有する その行為で欲望が完結する
まあクラシックを聴き始めた初心者がモーツァルトとかベートーヴェンとかバッハとか
一通りの演奏を聴きたいという索引代わりには重宝するだろう
だが愛聴盤となるかと言うと疑問だ

118 :
売れてるけど駄盤て正に佐渡と小澤のことじゃん。
素人は最初とりあえず有名なコイツらのCDを買う。
そしてたとえば第9に興味を持って他の指揮者、
カラヤンとかフルトヴェングラーのCDを聴いて絶望するわけだ。
なぜ佐渡や小澤のCDなんかを買ってしまったのかと。

119 :
小澤→カラヤン、
はともかく
小澤→ヴェングラー、に一気に飛躍する人おるかなあ。

120 :
名盤本とかじゃフルヴェン/バイロイトは定番だし、意外といるんじゃないかな

121 :
逆に、CDを買うならば中古(実際の中身は新品)の専門店に限る。ここでは
モロに本当の評価が出る。朝比奈のCDはカラヤン、小澤より高価。コバケン
も名指揮者であることが分かる。フルヴェンの第九は第九でも、1942年の
ベルリンフィルの実況録音まで置いている。店は駄盤を置くスペースが無い。

122 :
何が言いたいのか良く分からない
朝比奈のCDが高いのは、単に元々の値段が高いことが理由だと思うが

123 :
結論が先にあって担保する理由を探してきたという感じだね
人間は無意識にそれをやる傾向がある
気付いているのは本当の意味の智者

124 :
>>117
鰤にはいいものも沢山ありますよ。シューマンの室内楽全集、
東欧のSQ集(マルティヌー、ヤナーチェク、スメタナ)、
ルーセルの室内楽全集とか。

125 :
>>124
ヴュルツのモーツァルトのソナタが良かった
録音にケチ付ける人がいるけど
残響を残してホール効果を狙ったんだろう

126 :
ルーセルの室内楽いいよ。

127 :
サイモン・ラトル&ベルリン・フィルの【惑星】
昔のフィルハーモニア管のやつが大好きで、高校時代よく聴いただけに大ショック…
でもコノコンビがいいって言う人、本当に多いのかね?
信じがたいが…

128 :
大ショック受ける程って、
どんな演奏なんだ?

129 :
ベルリンPOの響きは地に落ちているから。

130 :
ラトルBPOのCDは録音が糞過ぎる。

131 :
冥王星に騙されますた

132 :
冥王星付きのCDが出た直後に
小惑星に格下げされたんだっけ?w

133 :
んだw
ナクソスにしときゃよかった・・・
てか、本当は海王星から演奏が連続する筈なんだけど、
ラトルのは一度止めてるんだよね。
冥王星無しバージョンも念頭にあったんだと思うw

134 :
あ、準惑星ね。暫定で矮惑星とも呼ばれてた。

135 :
大ショックって書き込んだのは…【火星】の表現が全くダメだと感じたから。
若い時のフィルハーモニア管は、鋭角的に切り込んでくるような表現で、ワクワク感があったのに…
劣化した年寄りみたいな駄演。

136 :
ノソノソドスドスやってくる殺戮者というのも恐ろしいものだよ

137 :
まー、そういう見方も確かにあるけど…他の演奏と似たり寄ったりしてませんか?メータ&ニューヨークフィルとか。
火星に限って言えば。

138 :
日本人でもヨーロッパのコンクールで入賞する人もいるのに、なぜ日本人の演奏や指揮のディスクは駄盤が多いんだろう?
音楽のセンスがなければコンクールで入賞したりできないはずだが。

139 :
コンクールで入賞では、ハードルが低すぎるから。

140 :
粒揃いだが抜きん出た人がなかなかいない
とはよくある日本人評

141 :
>>140
ありとあらゆる分野に言えるよね
日本は平均化された国
太平洋戦争の後にアメリかは日本の識字率の調査をやって
その数字があまりに高いことに驚いたそうだ
当然アメリカを上回る
なんだけどノーベル賞とかになるとまるで少ない
韓国がゼロだからそれよりはましだが

142 :
平和賞は金で買える

143 :
だったら産油国あたりに大金持ち多いから、
ノーベル平和賞多いのかな。
どうだ >>142

144 :
平和賞は金が買った

145 :
>>143
「平和賞は金で買える」と
「金持ちは皆、平和賞を欲しがっている」は別。
どうだ?

146 :
サイエンスじゃどうにもならんから、
金に飽かせて手が届くものといえばそこしかあるまい?

147 :
佐渡のベルリンフィルを振ったショスタコーヴィチは
大した事無かったな。所詮は三流指揮者か。

148 :
平和堂は滋賀県にある。

149 :
兵馬俑は中国西安にある。
どうだ?

150 :
駄盤。それは在日小澤と汗飛ばしの佐渡、
そしてクソ指揮者大魔王の宇野チンポの
CDである。

151 :
>>150
在日の証拠あるの?

152 :
相手するな・・・そいつは荒らしの常習犯・基地外だぞ・・・

153 :
クナのブル8ステレオ盤
同時期のライヴは好きだけど、これはどこがいいのかわかんない

154 :
>>153
駄耳自慢かよw
こんなスレで「わかんない」はほとんど禁句でしょ。
ほかの人みたいにびしっと言い切れ。

155 :
チェリ全般
信奉者は神格化し過ぎ
自分の世界に入り過ぎで、まったく作曲家の意図を無視。

156 :
>>155
巷に謂われるような根拠の薄い作曲家の意図なんかより
その場にいる客のための音楽ミサを執り行う司祭なんだから
あれはあれでよいのだ
ただしCDを買うのはバカだとチェリ本人も言っている
ゆえに駄盤ではないが買う価値はない

157 :
音楽ミサ?
なんだそれ。

158 :
>>157
聖紀魔IIのおっさんがやってるようなアレのことさ(笑)

159 :
音楽ミサについてもう少し詳しく

160 :
こういう奴はどうしたらいい?
殺せ〜!

161 :
ワロタ

162 :
糞チョン自称演奏家のすべてのガラクタ

163 :
汚業全般

164 :
>>140
日本人にバカは少なく小粒の秀才ばかり
学ぶ能力は優れるが創造する能力が劣る
出る杭は打たれるっていう社会のせいか
他人と違うとそれだけで叩かれる
とくに2ちゃんねるの常連はあら探しが大好き

165 :
自己紹介はいいので

166 :
日本人が演奏、指揮したCD全て。

167 :
つまり>>164は、バカで他人と違うからよく叩かれる、特に2chの常連にはやられた、ということね。
確かに自己紹介は上手だ。

168 :
古い話でスマン
バレンボイム/パリ管が来日した時、サン=サーンスのオルガン付、マ・メール・ロア、法悦の詩のプロ聴いた
感動のあまり逆上したオレは会場で売ってたエラートの春祭・法悦がカップリングされたCDが眩しくて衝動買いした
家帰ってこの春祭聴いた時のガッカリ感は、今思い返しても計り知れない

169 :
ロシア帽かぶって笑ってるやつかw

170 :
Liveの感動はあんな円盤には入らないよ
法悦だけ聴くべきだったかもしれんがそれとて50歩100歩だろうな

171 :
クラ聞き始めのときバレンボイムのブル4を聞いてブルックナーがさっぱりわからんかったが
ヴァントでなんとなくわかった気がした経験はあるな。
今思えば演奏に差がありすぎたわけだがw

172 :
ヴァントも糞だからなぁ・・・

173 :
>>172
そうなの?

174 :
>>173
糞が聴けば糞

175 :
>>173
ヴァントヲタが聴けば大名演

176 :
本当に買ってはいけないという盤が挙がらないな。
クラシックコレクションのPILZ系のCDとか言おうと思ったけど、あれの中でもまだ聴ける奴があるからなあ・・・

177 :
宇野珍はどうだ?
パクりで詰まった最凶の音楽漫談ww

178 :
PILZ系…レーグナーのケルビーニ レクイエムや、ケーゲルのブル8は名盤と思う。

179 :
>>178
ラルフ・クライネルトのベト7もいいぞ

180 :
イワン・ソコルのバッハ・オルガン曲集もいいよ

181 :
>>200&201
>>202-203

182 :
このスレで自分が聞いてるCDが出てるとドキッとするw

183 :
どきどき

184 :
とりあえずクラシックというジャンルに韓国人は不要
一切演奏しないでほしいしゴキブリのように隠れていてほしいんだよ臭いから

185 :
クラシック音楽のCDはすべて買ってはいけない駄盤

186 :
馬鹿な発言スレでどうぞ

187 :
l'oiseau-lyreシリーズの
ウエーバー/クラ五
ALAN HACKERって人がcl吹いてるんだけど
下手糞すぎて最後まで聴き通すのがしんどい…
まあカップリング曲のフンメル目当てに買ったCDで
そっちのほうはなんとか許容範囲だから捨てないけど
(どちいも録音がキンキンしてて酷いもんだが)

188 :
>>121
カラヤン、小澤等は市場に出回ってる数が多いから安いんでしょ
それに中古屋では国内盤の値段は高く設定する傾向があるし

189 :
>>168
>古い話でスマン
>バレンボイム/パリ管が来日した時、サン=サーンスのオルガン付、マ・メール・ロア、法悦の詩のプロ聴いた
俺も聴いた。アンコール10曲くらいやった伝説のLIVEね。最後、団員も引っ込んで流石にもう終わりだろうなんて思っていたらバレンボイムがいきなりピアノでシューベルトを弾き出して、ビックリした。

190 :
!omikuji!dama

191 :
↑生きていて楽しい?
新年早々、他にやる事は無いの?

192 :
同じ録音でもリマスターによって良くなったり悪くなったりする

193 :
リヒテルのパガニーニ変奏曲
弾けてない

194 :
CDショップにいる時、「買ってけ」という声が聞こえたことはありませんか?
声のする方向へ行ってはなりません。また、既に行ってしまっても、声の主の
CDを絶対に買ってはなりません。それは怖ろしい…ん?…「買ったけ・・・買ってけ・・・買っとけ」

195 :
ブラームスが爆弾を仕掛けますよ

196 :
>>195
犯罪予告か?一応通報しておく。何処へ通報?さあ?

197 :
じゃあ俺は檸檬を置く

198 :
プロコフィエフ/交響曲全集
小沢指揮ベルリンフィル
どの曲もメリハリがなくのっぺりしている。プロコの良さが味わえない。

199 :
ラトルのマーラー交響曲全集

200 :
駄盤というものはない。駄耳があるだけだ。

201 :
>>197
古いな〜、年がばれるよw

202 :
>>201
近田春夫、と教科書に落書きしてた

203 :
age

204 :
本屋に檸檬というコントラストが最高に効いているね。スレチすまん

205 :
この現代に梶井の檸檬で語った気になってるのは
カッコ付き「文学」にただ酔ってるだけ
現代のあちらこちらを見まわしてみればいい
檸檬が爆弾うんぬんなんてやってるから
「文学」なぞいまじゃだれも歯牙にもかけないしそれで正解

206 :
なんだ唐突に?アスペか?

207 :
朝比奈のブルックナーを聴いたが、どうにも名演とは思えない。
信頼できる人が、朝比奈を褒めているが、名演と思えない俺は感性が鈍いのだろうかと悩む。

208 :
人それぞれに合う演奏というものはある、名演なんてものに惑わされず良いと思ったものを
聴けばいい

209 :
>>208
ありがとうございます。

210 :
宇野功芳が指揮真似したもの全て。

211 :
↑その意見には同意せざるをえない。

212 :
タヴナーやラターのゴミみたいな宗教曲

213 :
CDには、向き不向きがあります

214 :
タコ

215 :2013/09/06
日本人が演奏、指揮したCD全て
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