1read 100read
下野達也さんを考える (352) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
??? 顔を見たことがない(なかった)音楽家 ??? (112)
指揮者のザンデルリンクさん死去 98歳 (127)
日本人演奏家のCDが売れない理由 (749)
どこがいいんだかさっぱりわからない演奏 (250)
【N響】ロヴロ・フォン・マタチッチ【共演】 (224)
チャイコフスキー総合スレ 2 (303)

下野達也さんを考える


1 :2011/02/03 〜 最終レス :2013/08/29
何故か無かったので待望のスレ登場

2 :
誰それスレだな

3 :
名前の字が違うじゃん

4 :
名前をわざと間違うのは嫌味なのかw
まず竜っちゃんに謝れ

5 :
ドボ全出してほしいな〜

6 :
祝! 広島ウインドオーケストラ音楽監督!
・・・・って喜んでるのブラスオタの俺だけ?

7 :
三頭身さげ

8 :
偉そうだな

9 :
Q響の首席客演指揮者になってくだたい、おながいします。



10 :
たしかに3等身で腕短いが、ひっぱりダコだよね (^^;

11 :
しっかり下野竜也さんを考えてやってくれ!
みんな!

12 :
まずは、

痩せろ

13 :
下野竜也→「しものたつや」と声に出して読むと意味深になるな(@_@)

14 :
下野は大野和士と並んで、若手(もう中堅ですね)指揮者の中でも一、二に位置する実力者だと思う。ハッタリの無い、誠実で緻密な音楽作りは、本当に好感が持てる。外見のカッコ良さで誤魔化す大友や飯森、オーバーアクションで煙に巻く大植や佐渡とは、明らかにモノが違う。
ただ、オケに対してヘコヘコし過ぎなんだよな。特にN響を指揮した時、コンサートの最後の挨拶で素人目に見ても何かイヤな感じがするくらい、オケに対してお辞儀しまくりなのよ。
下野よ、早く年を取って偉くなれ。その後でまだヘコヘコしていたら、それはそれで尊敬に値すると思うよ。

15 :
桶の扱いがセックス上手そうに見える。だけど多分ガチホモ。

16 :
>>14
あーわかる
教室で先生に立たされた生徒みたいだね

17 :
それはたぶん謙虚な気持ちの表れなのよ
シモーノってあれだけいろんな桶から呼ばれまくり・売れまくりなのに
全然偉ぶってる様子がないじゃん
桶の楽団員からも評判良いらしいし

ところで離婚したって噂は本当なのか?

18 :
コイツのオケに対するヘコヘコ具合は指揮者界では有名
真似しちゃいけませんよのお触れが出てるくらいだ
そのわりにコイツが指揮を教えるときは自分のコンプや憂さを晴らすがごとく人格否定や存在否定をして弱い者気に入らない者を徹底的に叩いて潰す
その周りの奴も勘違いして真似仕出す有様で見ている周りはドン引き

19 :
個人の性格なんてどうでもいいよ
ヒンデミットとかやってくれるだけで

20 :
19の人、カッコイイw
でも俺は性格悪い指揮者はイヤだw
さて、ヒマだから18を少しだけ相手にしてやろうか。
この人が指揮や音楽を教えるとき、一体いつどこで、相手の人格否定や存在否定をしたのか?
たしかに厳しい一面もあるが、それだけ音楽を大切に思っているからだろ。
というか、俺から見ると、この人はまだまだ甘いし優しいと思うよ。厳しいセンセーはもっとたくさんいる。
貴方が「徹底的に叩いて潰された」張本人なのだとしたら、貴方自身が、音楽やオケマンに対して、勘違いもしくは無礼な言動を取ったに相違ない。
そこに気づかない、死んだ感性と腐った性根の貴方はなんなの?だから大成しないんだということに気づいたらどうか。
つーか、こんなところで叩いても大いに無駄w
彼は、貴方の遠く遠く手の届かない高みに、既にいるからw

21 :
下野くん見てる〜?
あの時は悪かったねー
気をとりなおしてまた来ておくれよー

22 :
>彼は、貴方の遠く遠く手の届かない高みに、既にいるからw
まだ発展途上で「高み」は言いすぎかと思うけど、
最近あちこちで活躍してるよね。
かと思うと仮装して吹奏楽の演奏会に出てきたり、
ヘコヘコしてるとこもあるのかもしれないけど、愛されるキャラなんだろう。
大阪フィルの定期に初めて出てきたとき聴いたけど、
その時はまだ、一生懸命やってるくらいにしか思わなかった。
ていうより、コンチェルトのホルンのバボラクが腰を抜かすほど上手くて、
ほとんどそれしか印象に無いw

23 :
プロ団体とはいえ特に注目されてもいない
吹奏楽の音楽監督をなぜ引き受けたのだろう?

24 :
そんなの決まってるだろ
佐渡に負けたくなかったんだよ
被りもの被ったり完全に対抗してんじゃないか
常々批判してるからな

25 :
>>23
歴史は浅いけど、最近結構活発に活動してるようなので、
「特に注目されてない」わけでもない。
他のプロ楽団がボストック、佐渡、秋山という布陣だから、
それに対抗して下野というのはいい人選だと思う。

26 :
>>25
シモーノの方が選ぶ立場だけどな。

27 :
佐渡を批判してるというのをkwsk

28 :
「被り物被って対抗」って
ひょうきん族か?

29 :
被り物被ってブラバン振ってコイツらは全く愉快なアホたちだな

30 :
下野は地道にやってオケから評価を勝ち取ったと思うな。
子供対象のコンサ−トだって積極的だし好印象だ。
一方「ガキは嫌い、金にならないから」が本音らしい金聖響は
ツイッターで子供に懐かれて嬉しいとか呟いてる。
同期で上に居る下野の悪口は多いのに、下の聖響が褒めちぎりなのは解せないな。

31 :
在日金選手なんか誰も相手にしてないから

みんなキム選手ごとき叩く気にもならん

32 :
下野の話をするスレです

33 :
aj.a

34 :
おっと、すまん。女癖の悪い鬼畜チョンの話題はスレ違いだったな。

35 :
下の立つ矢

36 :
若杉2世みたいなプログラミングで面白かったけど音楽的にはもう飽きた

37 :
>同期で上に居る下野の悪口は多いのに、下の聖響が褒めちぎりなのは解せないな。
業界内での評価は全く逆だから心配しなくてもいいよ

38 :
読響辞めたら、別のオケでもドヴォルザーク全集やって欲しい。

39 :
三等身とキムチどっちが上なの?

40 :
そりゃ実力も音楽も知的さも顔も身長も言わずと知れてるキムチだろ

41 :
音色もリズムもガチガチでげんなりさせられることが多い
下野の良さがよくわからん

42 :
振りすぎなんだよ
ちっちぇーのにあをなに振り散らかして目障りの何物でもない

43 :
ちっちぇ〜関係ねぇだろ
お前の皮付きポークヴィッツよりマシだよ

44 :
そもそも下野全体がポークビッツぢゃねーか

45 :
朝比奈のアシスタント時代にも師匠から振り過ぎだ、と言われていたそうな

46 :
どう考えても振り散らかしすぎだろ

47 :
振り過ぎかどうかなんて弾いてる当事者しかわからんだろ

48 :
一生懸命擁護してんのは本人か取り巻きか?

49 :
「一生懸命擁護」とは全然見えないんだが。
この流れでそう見えるって、よっぽど叩く気満々みたいで怖いわ。

50 :

お前が全力くそ擁護してんじゃねーかよ
本人乙

51 :
してねぇだろ。
お前が歪んだ目で見てるから、そう見えるだけ。
よく読んでみろ。
「身体小さいの関係ない」とか「振り過ぎかどうか分からん」とかだぞ?
「あいつはすごい才能、天才」とかならともかく。
こんな素人でもぱっと見で書けるようなことが、一生懸命擁護の本人乙って、
ずっと叩きや悪口書かないとお前はイヤだってことだろ?歪んでんじゃん。

52 :
…にしても,彼のスコア読みのマニアっぷりったら半端ねぇぞ。

53 :
半端ないって、どう半端ないんですか?

54 :
一生懸命なのはどう見ても非難してる連中なんだがw

55 :
大○内か?

56 :
紀尾井シンフォニエッタのベト4,5はいかがでしたか。

57 :
おおかわちって誰よ?

58 :
この人と大野和士さんは間違いなく日本を背負う逸材。

59 :
大野さんはもう間違いないだろうけど、
この人はもうちょっと様子を見ないと。まだこれから。

60 :
何年も前か池袋で読とマーラー1番やって糞すぎて以来この人聴かなくなった
その後同じ場所同じ桶で同じ曲をホーネックが素晴らしく振ってあまりの違いに愕然とした

61 :
暇してる金魚の糞の小判鮫だろ

62 :
>56
紀尾井客演、うーーーー、なにあれ?
最近の下野さん、イマイチが多くて、ちょっと心配。
もう少し仕事を絞って、じっくりやっていったらどうだろう。

63 :
仕事こなすので精一杯で結局質を落とし始めたな
質より量をとったか
そのへんの五流指揮者と変わらん口だけ野郎だな
所詮その程度

64 :
2ちゃんねるで叩かれるほどの巨匠。
アバドみたいですな。

65 :
こういう壁は、必ず通る通過儀礼みたいなもんでしょ。
広上みたいに思い切って休んで勉強してもどってくるか
このままずるずるフェードアウトしてしまうか、まだ先は分からない。
五流も巨匠も、今の段階では何とも。

66 :
おれは名演鑑定人でも指揮者の格付審査人でもないが、
少なくとも下野の演奏は、アシュケナージがN響の就任披露でやった全く同じ
プログラムの時より、はるかにおもしろかった。

67 :
ベトとかマラとかメジャーなのだとアラが目立つのかな
誰も聴かないような楽曲をスコア読み込んでやるのがあってるね


68 :
ベートーヴェンも時間取れてた頃は面白いものをやってたけど最近はどうなんだろうね

69 :
少しよいと思ってたが業務をこなすだけの若造に成り下がったな
やっぱりその程度のチビだった
もうこのガキの演奏は聴かん

70 :
63と69は同一人物ですね。
憎しみと愛情は紙一重でつねw

71 :
全部一生懸命やろうとして全部中途半端になっているのか
真面目な人にありがちなことだね

72 :
そういう年頃なんだろ どうしたらいいか考えて決めたらいい

73 :
指揮者辞めたらいい

74 :
元○が攻撃中?

75 :
大野>>>広上>>>>>>>>>>>佐渡>>キムチ>>>>>>>>>>>西本≧下野

76 :
今どき不等号でランク付けって小学生でもやらないよね

77 :
なんかすごく懐かしいものを見た感じ

78 :
広神さんの指揮どこがいいのか全く理解できない。下品すぎる。

79 :
ドヴォだけやってくれればいーよ あとはいらん 特に日本人物はマジ勘弁

80 :
沼尻さんが最近非常にいい。下野さんも負けてられないね。

81 :
やっぱり大野、広上、高関、沼尻だろ
結構いいと思う

下野は飛ばしすぎたな
残念ながら飽きられはじめてる
聖響と同じ道を辿っとるね

82 :
おまいらが心配するにはおよばん
読が手放したと同時にあちらこちら(ひょっとすると海外?)のオケからポストのオファーが来るから

83 :
離婚したの?

84 :
上岡も良いんだが、コーホーがしゃしゃり出てきて変なファンがついちゃった

85 :
そりゃそうだろうな
実力あっても忙しくて構ってやれなくて
おまけに見た目が不細工なら尚更離れるだろ
不細工なら普段一緒にいるときの思いやりでカバーするしかないだろうからな

86 :
指揮者の妻なんて、自分のサポートで夫の音楽性が高まって
仕事の内容が良くなっていけば満足するものだろう
構ってくれなんて奴は離婚されても仕方ない

87 :
ちょwwww
テルミンwwwwwww
ttp://www.geocities.jp/naniwa_orchestral_winds/

88 :
ガンガレ

89 :
あほか

90 :
頼む、大フィル引き受けてくれ。
執行部全員クビでいいから。

91 :
レス数も金に負けるww

92 :
sage

93 :
鹿児島ローカルで特番on air中

94 :
kwsk

95 :
夢の途中〜指揮者 下野竜也〜
体いっぱい、豊かな表情でオーケストラにタクトを振る指揮者・下野竜也さん(41歳・鹿児島出身)。今、日本で最も将来が期待される指揮者のひとりです。
鹿児島大学を卒業後、指揮者になることを夢見て上京した下野さんは、2000年東京国際指揮者コンクールで優勝。翌2001年にはフランス・ブザンソン国際指揮者コンクールで優勝し、活躍を続けてきました。
指揮者として注目を浴びて、10年目。音楽に向き合う2つの時を過ごしました。ひとつは鹿児島で開かれた「霧島国際音楽祭」。もうひとつは、世界的指揮者・小澤征爾さんが総監督を務める「サイトウ・キネン・フェスティバル」。
タクトの原点、ふるさと鹿児島で子ども達とふれあう音楽、そして小澤さんの代役を務めた緊張の時間・・・。夢に向かって歩み続ける、指揮者 下野竜也さんの2つの舞台を追いました。「夢の途中〜指揮者 下野竜也〜」は、4/7(木)20:00〜20:54放送!
http://blog.mbc.co.jp/info/

96 :
>>95
d
全国放送はされないのかな。

97 :
ちびあげ

98 :
全国放送を求む!


99 :
演奏会でつい、下野さんのまるまるした体と、かわゆい顔ばかりみてしまう。おしりふりふり

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
モーツァルト 交響曲第40番 Part2 (681)
【ブルヲタ】 高関健 さん 応援スレ【楽譜ヲタ】 (112)
バルトークの音楽はただの雑音 (239)
バルトークの音楽はただの雑音 (239)
プレトニョフ やっぱり。。。 (648)
東急ジルベスターコンサート 2012-2013 (279)
--log9.info------------------
★★★ティッキー(Tikky)について★★★ (386)
文房具で人は殺せるか (113)
【クリスマス】文房具を贈る【就職・進学】 (261)
文具に凝るやつって何で仕事できねえんだ? (498)
文具マニアの選ぶ財布・名刺入れその他革小物 (836)
lt;lt;修正液、修正テープ、修正ペンgt;gt; (427)
【FOAM】伝説の消しゴムメーカーラビット【W】 (231)
◆情報整理術@文房具◆ (382)
◆◇◆文具の王様、ホワイトボード◆◇◆ (182)
コピー用紙 (103)
教科書、ノートなどの大きさはA4に統一すべき (594)
【COPIC】アルコール系マーカー【NEOPICO】 (112)
◎"筆記具"の異端児アウロラ⌒ジョキョーと語る!◎ (821)
壊れにくい文房具 (125)
【くれ竹】万歳!万歳!呉竹精昇堂!【クレタケ】 (693)
なめらかボールペンは書きにくい! (177)
--log55.com------------------
パチスロ必勝本 Part.10
【ワッチョイあり】スロッターのめし 11品目
サミー777タウンまったりスレ Part90
サミー777タウン 頂上ランキングスレ Part1
【ヤルヲ】うちいくTV part17【ないお】
サミー777タウン スキルスレ 21
サミー777タウン ビタオシコレクション7 Part201
ハイエナ徹底討論88