1read 100read
高校では美術部じゃないけど美大行った人 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
現役生にありがちなこと (160)
高校では美術部じゃないけど美大行った人 (273)
なぜ浪人してまで美大めざすか (353)
【絶好調に】パタンナーになりたい【芸術】 (420)
この条件の美大なのですが… (254)
アニメ・ゲーム業界に行くことが目当ての奴って… (138)

高校では美術部じゃないけど美大行った人


1 :05/02/16 〜 最終レス :2012/08/24
三年間違うことやってたけど美大行った人っている?

2 :
2ゲト(゚∀゚)

3 :
2get

4 :
中学、高校ブラバンで高3の夏休みに美大にいこうと思った俺は今ムサビ。

5 :
デザイン科だが美術部出身の奴なんてほとんど聞いた事ない

6 :
大学入ってからデッサンを知った

7 :
私は今高2で演劇部ですが、美大目指せるでしょうか?

8 :
ノシ
美術の先生の所に進路相談しに行ったら
「なんで美術部に入らなかったんだ」と言われ、そのまま喧嘩になったが受かったw
部活なんざ関係ない罠。
>>7
今から始めれば大丈夫なんじゃないかと。がんがれ。

9 :
>>7
余裕。私大入りたいなら学科やりまくれ。
結局実技なんて拮抗するんだけど、学科で差をつけちゃえば並な作品でも入れるからね。
あくまで私大の話だけどね。

10 :
ボクシング部だったけど、予備校行けば関係ないよ。

11 :
予備校行かなくても
東京造形は受かる。実技に小論あるから。
学科で点とって小論選択すれば問題なしかと。
でも予備校には行ったほうがいい。
自分鉛筆デッサンやってないから困ってる。

12 :
すまん。部活も関係ないよ

13 :
美術系専門学校ランキング表
A 桑沢デザイン研究所  桑沢デザイン研究所夜間
a 東洋美術学校 創形美術学校 東京デザイン専門学校 日本デザイン専門学校
  東京デザイナー学院  お茶の水美術専門 IAMAS
B 山口キャリアデザイン専門学校 バンタン大阪美術専門学校
b 日本写真芸術専門学校 青山製図専門学校 イメージフォーラム付属映像研究所
C 代々木アニメーション学院 東京製図専門学校 IMI(インターメディウム)
c 創造社デザイン専門学校  東京綜合写真専門学校 WAO!
D 東京モード学園  京都芸術デザイン専門学校 デジハリ ヒューマンアカデミー
d 阿佐ヶ谷美術専門学校
専門で最高評価は桑沢デザイン研究所 (A→とても良い a→良い)
ソース
全国 美術系専門学校☆最低ランキング☆ワースト5
http://ruku.qp.tc/dat2ch/0412/19/1022517066.html

14 :
美術系高校出身者はわりと多いけど
高校時代美術“部”だった人はあんまり見たことない。(うちの科はファイン)
美大行きたい人は美術部じゃなくて予備校行くんだよ。

15 :
予備校は、はんとしいけばいいでしょ。

16 :
わた者なんもしとらんが。
理系クラスなもんで。
呼子ー逝った友人のヌードデッサンに立会い、起ってしまい。
美大志す。
素晴らしい動機でどう?

17 :
新体操部、体柔らかいのが自慢だったけど怪我で辞め絵をしてみようと思い高校3年の時に予備校に。

18 :
1級建築士になりたかったんだけど、高三の夏までバスケしてて、
そろそろ大学受験の対策を立てなきゃと思って
代ゼミにパンフをもらいに行こうと思ったら
間違えて代ゼミの美術の予備校に行ってしまい、
無理矢理見学させられ、その日たまたまやってたヌードを描かされ、
今多摩美。

19 :
16さんと似てますね。友達になりましょう。
イイオで待ってるよ。全裸で。

20 :
>>1よ、
大学では美術部上がりの美大生はキモイ。だから安心しろ。
そんでもって美術部は変なクセとプライドがあるから予備校では成長が遅い。
むしろ根性があれば素人の君の方が有利。
頑張れ!全裸で。

21 :
わたしも美術部じゃなく、芸術選択では美術じゃなく音楽取ってた。予備校だけで良し。

22 :
美術部と美大受験は関係ありません。
その点では、美術の先生の中にも素人さんが多いです。

23 :
良スレの予感

24 :
うちの美術の先生は、はっきり言って
絵は、下手です。
陶芸に走っています。

25 :
ウチの高校の先生、東海大の出身だったし。
そんな人にデッサン教えてもらったら逆に受からん!!

26 :
ついでに受験するために美術の専門の高校いく意味も必要も全くありません。
ごしんぱいなく。

27 :
特に行く必要はないけどやっぱ美術系高校出身者は多い。
加納とか女子美付属とか都立芸校とか大阪工芸とか。他たくさん

28 :
16です。
18さん。19さん。
イイヲの窓際でそのうちお会いしませう。
全裸で。

29 :
予備校だけで全然充分。
うちの美術の先生芸大だったけど何も教えてくれなかったしってか相性悪かったし

私は逆に始めて予備校行った時の夏季講習が石膏の下半身だけのやつできつかったなー
へたなりに頑張ったけど。

30 :
美術部が存在しない学校でした。
ただ石膏像はたくさんある学校で美術の先生は芸大出だったから
個人的に絵を教えてもらってた感じ。
県内に予備校なんてなかったし。

31 :
普通科の高校でした。美術系は学年で4人(うち美術部は1人)。
周りが東大だの京大だの神大だの名大だの言ってる中で、
ひっそりと予備校通いの日々だった。
ま、結果オーライってことで。

32 :
美術部上がりってそんなキモいんですか・・;

33 :
>>29
下半身だけの石膏が気になる。
予備校オリジナル?

34 :
高校では美術なし。
美術部はマンガとアニメのヲタしかいなかった。
高校3年の冬土壇場に3週間デッサン特別実習みっちりやった。
成績には問題なかった(もともと有名私立大法学部に行く予定だった)ので、
推薦と実技、面接で合格した。

35 :
俺美術部じゃないけど国立大の美術系のとこ受けるよ。
はっきりいってみんなどれくらい描けるのかわかんねー!
みんなあんま上手くないことを願ったりする…
だいたい静物で水彩画と言ったら何かくんやろ?
果物らへんかなー?何だと思います?

36 :
俺なんか予備校すらいってないもんね

37 :
すげーな、どこ受かったんだい

38 :
中高ずっと体育会(アメフト)だったせいで、美大に進学してから周りとそりが合わない…

39 :
あたしも予備校行かずに受かっちゃいました。
今思えばなぜうかったのか不思議なくらい下手だったので…
大学いってもやっていけるのでしょうか??

40 :
>>39
多分無理かな。

41 :
美術部のやつらは意外とデッサンとかできない

42 :
めったにいないけど、たまーーーーーーに、運動部出身の奴が居ると、女がみんなそいつ狙いになるよな。

43 :
>>42
そうなのかい?俺中学から陸上部だけど・・。
まぁ女性にはそこまで興味ないからいいや。
ただ暗い人ばっかだったら嫌だなぁ・・。

44 :
美大は以外と明るい人多いよ=看板学部
底辺学部は暗い。

45 :
>>39
予備校の奴らは血の滲む努力を続けてきてるんだからキャリアの差が大きいな

46 :
>>43
いや、陸上とかはもてない。もっと男らしい体つきになるやつ、格闘系とアメフト、ラグビー
とかは激もて。ショボイ体の男がほとんどだから、相対的にかなりポイント高い。

47 :
ウチの学校には美術部そのものが存在しない。まぁ、昔はあったのかもしれないけど。
悩みに悩んだ結果、漫画、イラスト研究会に所属した。案の定腐女子の巣窟だった。
まぁ、それはそれで楽しくって、野郎の半裸やら耽美やら沢山描いた。
そうこうしてるうちに、やっぱり専門学校に行きたくなって現在に至る。
やっぱり、世間的には美術大学>>>>美術系専門学校なんだろうか。
将来はゲームゲンガーがしたいです・・・。

48 :
>>46
一応スポーツテスト80点満点で79点だから
それなりにウェイトはあるよ、多分。

49 :
体格よくても結局は顔が良くないともてないんだけどね。

50 :
やっぱ無理ですよねー…実際にそういう方いないんですか??

51 :
<<37
工芸と造形

52 :
>>50
はい!!私今日試験です!
マジで緊張してやばい…みんなうまいだろうな…
一生懸命やるだけやってきます。

53 :
>>46
>>48
やっぱり絵を描けるよりスポーツ出来る男の方が魅力的にうつる。
私が学生だったときもそうだったな。女子の中でスポーツマン争奪戦が有った…
男が体鍛えるのは、女が化粧するのと同じで嗜みだと思う。

54 :
ひゃっほう!
デッサンなんて一切出来ないぜ!

55 :
美術系高校のHP見てみ
進学先は短大と専門ばっかり。
受験の時期になっても課題いっぱい出るし卒展の準備とか忙しいし
センター対策の補習とかそういったサポートがない。
普通科の方が有利。
美術部はのほほんと集ってるだけだからそもそも全然関係ない

56 :
実力よりちょっと低めの普通科いっといて、
美大受験に全力投球するのがいいよな。

57 :
駄目だ…落ちた気満々…
みんな同じようなかんじの塗り方書き方だったけど自分だけちょッとちゃうかんじ…
『この絵他とちょっち違う感じするけどいんでね?』とか言ってとってくんないかな〜…
頼みます!!!!

58 :
スレッドのタイトルを
「高校は美術高校じゃないけど美大行った人」
「予備校行かなかったけど美大行った人」
と勘違いしてる香具師がチラホラ。

59 :
美術部はいってると、まるで美大受験なんて楽勝のように考える頭になる、
この学年で俺たちだけが美大に行くぜみたいな

60 :
かつて群馬の進学校で、
その年の美術部から芸大入りまくったことがあるのを知っている。
現役とは限らなかったが。

61 :
がせ〜

62 :
無知って恐ろしいな。

63 :
うちの学校の美術部糞だから入らなかった。

64 :
美術部っていうか漫画研究会だったよ家の学校。無論入んなかった

65 :
>>60
美大と縁のない人は、芸大と学芸大の見分けついてない人けっこういるんだよね。
私は美術高校です。中学3年から予備校通ってます。
造形、多摩美、武蔵美に受かりました。浪人しないで済みそうです。
でも、芸大もがんばろー。学費全然違うしね。。

66 :
芸大は内容的にはいいところじゃないと
学校の先生が私大にいっていればと後悔していた。
俺美大めざしてねーからしらんが

67 :
3年間空手やってた。予備校は夏休み終わってから。
多分ギリギリの成績で某美大引っかかった・・・(汗)
2学期の進路相談で担任に「美大行く」って行ったら
「ハァ?」と言われたw 

68 :
それはあるな、俺も三年の夏休み明けに担任に「美大目指したいです」っていったら、
「あーダメだ、ダメだ、無理に決まってる」とか言って相手にもされなかった、冬休み近くなると
担任も本気だと知り焦ったらしく「おい、この美大なんかどうだ?お前でも入れるんじゃないのか?」とか
「専門学校にしておけ」とか勧誘してきた、なんの感心もないんだと思った。まあ受かったけど。

69 :
『この絵他とちょっち違う感じするけどいんでね?』

言ってやったぞ
確率的にはそんなものでしょ。

70 :
>>68
受かったなら良かったよね。美術教諭でもない担任なんてそんな
もんじゃないの?でも68の場合担任なりに色々考えてくれてたん
じゃね?見当はずれだったかもしれないけどw

71 :
美術部って言っても、たいして上手くない奴も多いよね

72 :
>>71
漫画とかイラストが得意だからって美術できるわけじゃないよね?デッサンとかしょぼすぎだし

73 :
基礎練習したら大抵上手くなるんじゃないの

74 :
放課後は一人もくもく10時くらいまでデッサンとかやってた
腹減ったら準備室で鍋したりカップラーメン食ったりコーヒー飲んだり
基礎は一通りやってから予備校いったから
予備校でほんと最初からかけない人とか、金もったいねーて感じる

75 :
>>74
でも始めたらとんでもない早さで上達する人が、一年に一人くらいいるって
予備校の教師が言ってた。そういうひとがいると周りも釣られて上達が早くなるらしい。

76 :
美術部の奴でデッサンうまーな奴が居て
学園の広報誌の表紙を飾るまでになってた。
皆スゲー上手いスゲーって言ってたし、俺も予備校通い始めで、
本当スゲー上手いとか思ってた。
でも最近押し入れから出てきたソレ(広報誌)を改めて見ると、
ダメダメデッサンだったよ・・
やっぱ美術部と美大受験は別物だったんだと今更ながら認識した。

77 :
俺んとこの美術部なんて美大志望ひとりもいないからな

78 :
美術部は、老人ホームだ。きもい。

79 :
そう、美術部と美大受験は別物、ちなみに美術専門高校もまるで無関係。

80 :
なのに勘違いしてるヤツ多いね。

81 :
美術系高校は燃え尽きてしまう人多し。東京では中央展という美術部の展示会があるけど漫画に毛が生えたものばかり。
なので受験とは別物に賛成〜。

82 :
おりも今までずっと運動関係の部活だったけど
美大にはいれたよ
デッサンとかって人に教えてもらわなくても独学でなんとかなるもんでしょ

83 :
意外と色んな人の経験談読むと独学が多い。

84 :
独学というかセンスがあるんじゃない?

85 :
予備校行けば誰でも入れると思うよ

86 :
予備校行かない人は芸大は最初から諦めてるの?
美大なら学科良ければ独学でもなんとかなると思うけど。

87 :
違うよ諦めてなんかないよ
才能と努力でカバーできるってことだよ
だから予備校行く必要ない人もいるってこと
あと学科が良ければってのが腑に落ちないんだけどね
頭は良いことに越したことはないと思うんだけどねぇ

88 :
大学説明会で聞いたんだけど、学科だけ良くても私大は1つでも得点が2割未満の科目があると他が満点でもダメだって。
独学といっても受験用デッサンとか?めるセンスがあれば大丈夫かな?
もしも今年ダメだったら成績開示の得点で実技が足切りにあっていれば勘違いしているかもしれないので予備校に行ったほうがいいと思います。

89 :
受験用デッサンとかつかめる、です。すみません。

90 :
美術は体力だ!画材だって重いし貧乏で食べれないし寝れなくてもやり続けるには体力だ!

91 :
美術部に在籍し、若い頃からコンクールで賞を取りまくって
変なプライドもっちゃうと後が地獄です…。
予備校で自分の才能の無さを見せつけられるから。
別に芸大では無く、受かるはずだったすべりどめ美大に落ち、廃人同然になた。
美術にかける意欲も中学ぐらいの時に燃焼しちゃってたし…。

92 :
才能あっても独学では無理だと思う。
確実に芸大受かるレベルのデッサン描くのって才能だけじゃどうにもならないです。
予備校行かないまでも誰か先生についたほうがいいですよ。

93 :
独学が向いてる人とそうじゃない人がいる、
ただ、デッサンに関しては確実に習った方が良い。

94 :
ほとんどの小〜高校生の美術の学生コンクールみたいなやつって
別にうまい人が受賞入賞するわけじゃないんだよね。
子供らしい・学生らしいやつが入賞するわけ。
それを受賞して才能あると思い込んでしまった美術部員が
予備校行かずにいきなり芸大美大受けたりするから玉砕するんだよ。
自分は美術部じゃなかったし美術高校だったし
予備校も行ってたから過信することなく
冷静に自分の位置を把握できたと思うけどね。

95 :
続き
たまたま美術コンクールの受賞式で会った普通高校の美術部の部長(高3の秋)が
予備校行ってないのに「東京芸大行きたい」とか言ってて
周りの人も「〇〇さんは才能あるから」って無責任におだててて、
あちゃーだった。直前だけでも予備校行った方がいいのでは・・
と勧めたところ、
「予備校に行くと独創性が失われてみんな似た絵になってしまう」
ときたもんだ。もう勝手にしてください。ですよ。
独創性以前のレベルだったから親切に予備校勧めてあげたのに。

96 :
予備校行かないで受かった人って
●予備校通い続ける金がつきた多浪生が宅浪して次の年受かったというパターン
●美大生が仮面浪人して受かったパターン
●美術高校(岐阜加納とか有名所限定)が高校の先生の指導だけで受かったパターン
ぐらいしか思いつかない。
前者二つは予備校通った経験はあるわけだけど。

97 :
親が画家とか

98 :
まぐれで受かっちゃって大学入ってから予備校通って基礎勉強してる人もいた。

99 :
ってかみんなの話題ってレベルが低い人の例ばっかだよね
それに予備校いってるくせにってレベルでしょみなさん
上達ってもたかがしれてるし
結局才能の問題ってやつっしょ?間違ってないよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高校では美術部じゃないけど美大行った人 (273)
「急募」 アルバイト募集です! (195)
ギャルだけど美大行きたい! (498)
日ゲイ・放送の人間関係 (407)
どこの学校の学食がうまいですか? (200)
代々木ゼミナール造形学校 (201)
--log9.info------------------
朝日の基地外投稿 206面 (580)
【麻木】山路徹【大桃】 (407)
なんでマスゴミは不倫女麻木を擁護して大桃を叩くの? (195)
産経抄ファンクラブ第191集 (279)
★読売新聞総合スレ19★時の接合点・因果律の崩壊★ (206)
2年で75万部も減った産経新聞の「非常事態」8 (160)
【地上波】関口宏のサンデーモーニング【最強】 (107)
TPPはマスコミ業界にどんな影響がありますか? (204)
◆全マスコミの電力会社との関係一覧を作成するスレ (195)
【NHK】予算が通ったら安部攻撃します【NHK】 (100)
【単位を】二階堂.com【持っている】24俵目 (395)
時事通信の終末について語ろう (501)
【ニコ生ナックルズ】久田将義【日刊ナックルズ】 (118)
【真の】 青山繁晴 Part63 【武士】 (510)
産経新聞社『正論』を語ろう2 (538)
朴鐘珠  毎日新聞社佐賀支局 3 (118)
--log55.com------------------
【AKB48卒業生】小笠原茉由応援スレ54【まーちゅん】
【相笠萌】財団法人日本ファッション協会公認サイトで相笠萌のファッションセンス紹介される
【AKB48】阿部マリア応援スレ★35【アベマ】
【AKB48】田野優花応援スレ☆89【たのちゃん】
【AKB48】チームB応援スレ☆18
【AKB48】野村奈央応援スレ★11【ドラフト2期生】
【AKB48】武藤小麟応援スレ☆2【おりん】
【AKB48】橋彩音応援スレ★3【チーム8埼玉代表】