1read 100read
須賀原洋行Part69 追悼よしえサン (443) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【レッド Red】山本直樹 十の墓標【分校の人たち】 (878)
須賀原洋行Part69 追悼よしえサン (443)
【お前は絶対に】Web漫画-胎界主76【死なせんからな】 (463)
【花沢健吾】 アイアムアヒーロー 【84年目】 (555)
【水口幸広】カオスだもんね!20 (107)
月刊アフタヌーン総合スレッド Part150 (170)

須賀原洋行Part69 追悼よしえサン


1 :2013/10/24 〜 最終レス :2013/10/27
        「あたしにもしものことがあっても、漫画の中で生き続けられれば……」

絶賛連載中
「クッキングダンナ〜よしえさん日記2〜」本当にあったゆかいな話芸能ズキュン! 毎月中旬発売
http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/11
実在ゲキウマ地酒日記1巻 発売中
実在ゲキウマ地酒日記2巻 12月発売
クッキングダンナ〜よしえさん日記2〜1巻 12月発売
前スレ
須賀原洋行Part68 単行本が出ることに決まった。
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1380395915/

2 :
須賀原洋行 (tebasakitoriri) on Twitter
ttp://twitter.com/tebasakitoriri
マンガ家Sのブログ
ttp://uaa-nikki.cocolog-nifty.com/blog/
須賀原洋行のクッキングダンナ 激うまレシピ!
ttp://honyu.takeshobo.co.jp/category/cooking/
公式ファンサイト「須賀原大先生の部屋」
ttp://basic-h.kir.jp/omega/sugahara/
須賀原洋行 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%8E%9F%E6%B4%8B%E8%A1%8C
黒とりさんの過去ログを保存してるHP ※更新停止中
http://web1.nazca.co.jp/hp/blackbird/sugamenu.html

3 :
おつ

4 :
公式掲示板がまだ生きていたことに驚き!
ところで あのたこ焼き屋さんはどうしたんだろう?

5 :
乙です!

6 :
須賀原洋行氏の「実在ニョーボ」こと、よしえサンについて
togetter.com/li/580440

7 :
合掌

8 :


9 :
今回の件でショックだったのは、ずいぶん前に亡くなってたのを
ひた隠しにして元気なように描いてたのを、いきなり数ページで
駆け足公表して、それを最後にブツっと連載終了したことだよな。
せめてちゃんとした数回分の闘病記にして描くことは、できなかったのかな。

10 :
>>9
そこまでプライベートを切り売りする義理はないだろ。

11 :
相変わらず君は分かりやすいね。
作者に同情するならともかく、糾弾するようなニュアンスで「ひた隠し」
「できなかったのか」を使ってしまうあたり、どんだけ逆恨みが酷いんだよってこったな。
普通の人は、そんなところに「ショック」は受けないんだよ。
人が、それも家族が亡くなることを描くことがどれだけ辛いと思ってんだ。
阿呆が。

12 :
まあ、うちもそうだったけど
家族に癌患者がいることを公にすると
いろんな輩が群がってくるんだよ。
創価学会とか、アムウェイとか。
てめーらのことは、一生忘れない。
免疫療法詐欺なんてもあるしね。

13 :
さて、今回はまたアンチな幼稚な自演劇場で
「あー描くべきだった!」「読者を裏切った!」とやりたかったんだろう?
お前の浅知恵は、ご覧の通りバレバレなんだから
もう諦めろ。
糞アンチ。

14 :
お互いにベストパートナーと思われる夫婦ほど、片方が早く逝く気がする

15 :
ID:8XTm4cLt0さん、[書き込む]ボタンを押している時のあなた、どんな顔してると思いますか?

16 :
かまわないほうがいいよ

17 :
>ID:1dtt0W/F0
一回だけ言うね。
相手にするな。
君がもし純粋な気持ちでスレの正常化をはかろうとしてるなら
ここのアンチには無駄だから。
NGにして、無視してくれ。
まともな書き込みには、一切干渉しないから。

18 :
>>16
すみません。
何人もの「こういう人」と「その後」を見たので気になってしまって。
自暴自棄になったなら、自分自身が一番みじめです。
もう失うものは何も無いと言う人にも、失うもの・落ちしろは、まだたくさんあります。
そして、いつかは我に返ります。

19 :
打ち切りでもないのに愛知ソネット君が暴れてた時期か・・・
納得したよ匠クン

20 :
なんかよくわからんけどそんな気になるのなら単行本買おう
どうせ2巻までだし
そのうち酒屋とかに置かれるといいですね

21 :
ID:8XTm4cLt0さん、あなたがキャッチボールの球をまっすぐ投げ返せなくなったのはいつからですか?
なぜまっすぐ投げ返せなくなりましたか?

22 :
また、同時多発自演か。
夜は芸が無いね。
そうそう
ID:1dtt0W/F0さん
絡んでくるなら言うけど、そういう宗教思想は自分の中だけにしとく方がいいよ。
君が信じてる宗教は、おそらく異教を「悪魔」か「哀れな人」と教えてるんだろうけど
この世にあまたある他の宗教も、君が信じてるものを「悪魔」とか「哀れ」とか言ってるんだから。
信じてる間は幸せなのは分かるけどね。
あー、このパターンもアンチちゃんの自演だとしたら進歩だなぁ。

23 :
696 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2013/10/23(水) 14:48:25.36 ID:pomHHSjq0 [2/11]
一応時系列を整理してみる。
3年前(2010年?)
乳癌が発見される。
抗癌剤+手術で完治。
2011年
地酒日記連載開始
3年前の1年後つまり2年前(2011年?)
よしえさん自宅で倒れる。
脳腫瘍が発見される。
放射線治療で完治。
しかし後遺症で苦しむ。
「マンガの中で生き続けたい」発言。
3年前の1年後の数カ月後つまり1.5年前(2011年?)
脳腫瘍再発。
摘出手術。
回復。
3年前の1年後の数カ月後の半年後つまり1年前(2012年)
脳腫瘍再々発。
余命は月単位
在宅介護に切り替え。
死亡。
1年前に余命が月単位ということは、そこから数ヶ月とすれば
半年ぐらい前に(2013年の前半)に亡くなったと思われる。
1年前というと、サンマのおでんのころだな。

24 :
せっかくだから、詳しく分析したげよか。
>>19は言わずもがなだね。
「俺を批判するのは身内と決め付けとけ」パターン。
一見、そうでもない書き込みに見える>>20だけど
「よくわからんけど」「どうせ2巻」
あとは「酒屋に置かれればいい」ってあたりは、漫画としては受け入れられないと
暗に言いたいわけだ。
あせって連続で書き込んだのでよけいに不自然さが顕著になっちゃってるしね。
このレベルの自演がバレてないと思って悦に入ってたんだから
哀れという他ないねぇ・・・。

25 :
ID:8XTm4cLt0さん、話に応じてくれましたね。
今のあなた、どんな顔をしてると思いますか?
鏡に写してごらんなさい。

26 :
ご冥福をお祈りいたします

27 :
そもそも、このスレにいる奴が文脈に関係なく「ようわからんけど」なんて
どういう発想で自然だと思ったんだろうね?
2巻しか出ないことも分かってるなら「惜しい」とか「残念」という発想が出てこない。
さらに、どのスレだって流れに関係なく同時に数レスが書き込まれた
不自然に思えるだろうに、自分のことしか見えてない。
てか、それで他人を騙せると思ってるあたり、当人のレベルがお察しか。
これだけ指摘しても、また次は同じレベルの幼稚な自演劇場やらかすんだろうな。

28 :
ID:8XTm4cLt0さん、他人とは「自分を騙しに来るもの」なのですか?
他人とは「騙しあい」しかした事が無いのですか?
自分自身に騙されてはいませんか?

29 :
>>23
抗がん剤治療は半年ぐらいやるので、その一年後によしえさんが自宅で倒れたとすると
脳転移がわかったのが1.5年前ぐらいじゃないかな

30 :
嵐が増えたよ・・・
こんなところで宗教の勧誘みたいなこと始めるなら
故人の冥福を祈った方がいいんじゃないの?>ID:1dtt0W/F0
正直、洗脳されたカルトの人みたいで気持ち悪いよ

31 :
ID:8XTm4cLt0はもちろん単行本かったよな?

32 :
見えてるから分からんが・・・
1dtt0W/F0も一緒にNGにして相手にしなさんな。
もしアンチだとしても、このパターンでやり始めたら
アンチ活動しだした途端に墓穴をほるだけだし、本当に宗教のおばさんなら
相手にしなければ実害はなかろうし。

33 :
そうだ
「単行本は買ったのか」と「読者のおかげで生活できてるのに」も
大好きだよな。
幼稚なアンチちゃん。

34 :
>>30
本音を言うと、ひと言で済むんだけどね。
「ID:8XTm4cLt0、ひっこんどけやヴォケ!!」

35 :
あー、あと「香典がわり」もか。
失礼極まりないって分かんないんだろうな。

36 :
>>34
あなたは我慢するということをご存知ですか?
人を諭そうとするものが、そんな短気なことではいけませんよ。

37 :
地酒漫画おもしろかった。
連載おいかけていた方、栃木のお酒はでましたか?

38 :
いいから理由付けないで本買えよ

39 :
「理由つけないで」ってあたりが
最初から予定してた切り替えしなんだろうね。
理由なんて最初からついてないっしょ。
君が馬鹿にされてるだけで。

40 :
ID:8XTm4cLt0さん、あなたが反応をしてくれそうな方法を探っています。
だいたい見えてきました。

41 :
いいから本買えよ

42 :
「ID:8XTm4cLt0、ひっこんどけやヴォケ!!」
これさえ我慢できてればねぇ。
今後、書き込むたびにこれを書かれたら
そうとう恥ずかしいわけだけど、その続けるつもりなの?

43 :
ちなみに「本買え」君としては
買ってる、場合と
買ってない、場合は
どう切り返すのかな?
「買ってる」と言えば「嘘だ証拠だぜ!」
「買ってない」と言えば「買ってないのに偉そうに言うな」の
得意のどっちにころんでも難癖かな?

44 :
本買わないなんてアンチと同レベルだな

45 :
散々色々書き込んでおいて追悼変わりに単行本を買うお前らが可愛い。

46 :
さすがに本を買わないだけで最低の人間の屑呼ばわりは
厳しいだろ。

47 :
ID:8XTm4cLt0さん、私の言葉を聞いて、苛立ちましたか?

48 :
アンチすら本買ってるのにID:8XTm4cLt0ときたら

49 :
買ってると言ったらどーすんの?
本当に「嘘だ!」作戦?

50 :
アンチを叩きたいならふたばちゃんねるオススメ
このスレを最初に建てたアンチが移住してるからアンチの巣窟だよ

51 :
どうぞ、アンチちゃんは巣窟に帰って下さい。

52 :
いいから本買えよ

53 :
ID:8XTm4cLt0さん、何故、そう思えるのですか?

54 :
なんだろ?
アンチ的には「アンチが本買えと言えば本が売れないだろうしめしめ」って
これまた信じられないくらい幼稚な算段なのかねぇ?

55 :
本買えば先生に貢献できんだろ
本買わないでスレ荒らすのほど不毛なことはない
朝一で本買いに行けよ

56 :
ID:8XTm4cLt0さん
あなたは興味深い人です。

57 :
>>29
「1年後」がどこを起点としてるか、元の文章からはわからないんだよね。

58 :
>>54
普通こんな捻くれた事思いつかねーよ
まさに紙一重、表裏一体だな

59 :
あー、それで本が売れても「香典がわりに売れただけだ」ってことにしたいわけだ。
なんか頭が透けて見えるよね、アンチって。
別に同情とかじゃなく、欲しいと思った方は買うし
そうでなければ買わないだけ。
まぁ、ちなみに言うのもアホらしいが地酒は買ってるよ。

60 :
その捻くれた信念でアンチ活動するのは
諦めたら?

61 :
回りはみんなアンチ!みたいな思考回路なんだな
君にも味方は居るのかい?
あと本買えよ

62 :
大体ね、まとな人がこの時期に「本を買え」だの「香典代わり」だの
言うと、本気で思ってるなら、ちょっとそのままじゃ社会には出られんぞ。
本気でも思ってないにも関わらず、そう書き込んでるというなら
それもまた社会人としては屑の部類だわな。

63 :
また「回りはみんな」か。
お前さんだけが叩かれてるんだよ。
いい加減、その幼稚な妄言はあきらめろ。

64 :
ID:8XTm4cLt0さん、今さらですが、分かっててやっているんですよね。

65 :
せんせー、まともな人は2chに20レスも連投しないと思いますwww
多分コレ30くらい行くだろうし

66 :
まともだから昨日からスレ荒らしかよ

67 :
お前ら朝から夜中までなにやってんだよw

68 :
連載終了が、先生の意向だったのか、編集部の意向だったのか、はたしてどっちなのか。
よしえさんが亡くなってるのを隠しながら連載するのが限界というのは本当だとしても、
なんとなく編集部の意向による打ち切りっぽさも拭えない。
むかしタブララサの話で、編集部による打ち切りを、自分の判断だとマンガで書いてたし。
人気があれば、休載はしかたないにしても、次回作準備中とか、編集部がもう少しフォローするような。
単行本の売れ行きを過度に心配してるのも。
とはいえ先生が思い描いてたように、夫婦で地酒めぐりとかのエピソードを
描けてればもう少し人気が出たと思う。不運としか言いようがない。

69 :
>>63
前スレ最後らへんはお前だけが叩かれてたぞw

70 :
ついにレスの数や時間くらいしか言い返せなくなったか。
まだ今日は始まったばかりだぞ。
普段のキチガイじみた自演はもう諦めて寝るのか?

71 :
そういえば「食」マンガも次が出ないことから、食を前面に出したマンガに力を入れるという
編集部の構想も頓挫したっぽいな。

72 :
>>68
最後の柱とかなんか編集の冷たさが出てたよね
せめて最後くらい表紙や宣伝に名前を載せてあげないととは思った

73 :
>>69
お前が叩かれてるって事実が消えてるあたりが
能天気なアンチ脳だな。
まともな人が俺を叩くのは正常なんだよ。
俺と俺に関わるのさえNGにしとけば、普通の人はまともに会話ができるからな。

74 :
「食の続きが出ていない」
「編集が冷たい」
久しぶりに、幼稚な書き込みだな。
初心に戻ったのか?
食が頓挫したにも関わらず連載取れちゃったねー。
アンチちゃん、悔しかったね。

75 :
ID:8XTm4cLt0のbotが作れそうだw

76 :
>>73
俺を誰だと想定してるの?
前スレの醜い連投君あたり?

77 :
しまった「久しぶりに幼稚」なんて書いてしまった。
これは失言だ。
幼稚であることはずっと変わらないのにね。

78 :
ID:8XTm4cLt0の高尚な書き込みが見たいな

79 :
分かってるのに「誰だと想定」ね。
これも定番だよね。アンチちゃん。

80 :
ID:8XTm4cLt0は全方向に噛み付くだけでお悔やみすら述べない狂犬だな
現実に不満がたまってんだろうな

81 :
そろそろ使えるIDは出し切ったかな?
これでNG登録してる人は、いくらか綺麗にみえるでしょ。
あ、安心してね。
お馬鹿なアンチちゃんの相手はちゃんとしてあげるからね。

82 :
>>79
わからないから教えてよ

83 :
ID:8XTm4cLt0は、昨日の前スレ最後期では、叩かれていたのではなく
抑え込まれ封じられた挙句完全に無視されていたわけだがw

84 :
あー、また「全方位」ね。
お・ま・えが叩かれてるってことを
早く認識しようね。
散々言われてる自演の特徴もすっかり忘れちゃって(笑)

85 :
>>84
お前以外に叩かれてないけど?

86 :
自演までしても、一人相手に馬鹿にされまくって悲しいよな(笑)

87 :
ID:8XTm4cLt0は何故「叩かれている」に拘るのか

88 :
>>86
一人に論調変えたのかよ

89 :
今度は、論調変えたって妄想が始まるのか?
追い込まれると、どっかおかしくなるのかね?
アンチちゃん

90 :
>>88
ID:8XTm4cLt0って、ぶれまくってて一貫性が無いんだよね。詰めが甘いの典型例w

91 :
30

92 :
気色悪いキャラで押し続けるからNGしてたけど
かなり早い段階で諦めてたんだな(笑)>1dtt0W/F0
攻撃されると、そういうところで粘れなくなるから
すぐ自演だってバレちゃうんだよ。
折角最初は普通の人っぽくキャラ作りしてたのにね。

93 :
てか、アンチちゃん
何度も指摘してるけど、自演するならもうちょっと頭を使わないと。
どんだけ不利だからって、こんな時間にIDフル出演させたら
誰が見たっておかしいだろ(笑)
まぁ、そういう馬鹿をしてくれるおかげで、早い段階で
NGIDが分かるんだけどな。

94 :
>>89
論調変えてないならお前以外誰か叩いてるか早く説明して

95 :
なに言ってんだ。
ずっと、俺がお前を叩いてるし、消えない限り叩き続けるって言ってるだろうが。
興奮して、連投してたのが全ID突然止まるのもやめた方がいいぞ。
トイレでも行ってたのか?

96 :
お前はさ、馬鹿だから幼稚な自演しか出来ないんだから
いっそひとりの書き込みとして書き込んだ方がまだマシだぞ。
馬鹿な書き込みと、馬鹿な自演、両方笑われるんだから。
以前、上手くいってるつもりだったのは
お前のしつこさにあきれて人がいなくなってただけ。
今度は、お前がしつこくされる番なわけだけど
今回だけは絶対に許さないからな。

97 :
>>95
自分のレス読み返してみな
ほか全部自演だ!と逃げて心の平衡を保つのもいいが成長しないぞ

98 :
お前が、自演に逃げるなよ。
もう誰も・・・いや、最初から誰も騙されてないって。

99 :
>>96
昨日からお前の擁護や同意者が現れないねー
絶対に許されないのかw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★comico★ (107)
【迫 稔雄】嘘喰い ◆209號 (829)
【連載組を見ろよ!】ヤングアニマル60【連載組を讃えろよ!】 (240)
【こんにちは】なにわ友あれ 環状200週目【クロサワです(*^^*)】 (164)
【国士無双13面】ムダヅモ無き改革13【ライジングサン!】 (902)
【魄領の底】 原泰久 キングダム 246巫舞 【一条の光】 (700)
--log9.info------------------
。゚+.JS高学年(※素人)画像を貼ると願いが叶うスレ゚+.゚ (117)
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?316 (587)
【ももせ】「願いごと手帖」のつくり方【いづみ】8 (136)
後味の悪い話 その144 (201)
◎涅沙羅♪フォトンベルト♪アセンションスレ28◎ (101)
☆★黒魔術・白魔術・まじない総合22★☆ (425)
★チラシの裏@オカルト板13枚目★ (171)
◆◆「ザ・マネーゲーム」から脱出する法15◆◆ (255)
麻原彰晃 (357)
阿部将英=あべ頌詠 (348)
【超能力・気功】役立つ能力を開発しよう (445)
アナルの疼きで地震予知 (459)
木村藤子は実際不思議な力持ってるの? (217)
統合失調症(旧名 精神分裂病)2 (316)
★★芸能界大予言★★ (519)
超能力でIDにESPを出すスレ 27 (669)
--log55.com------------------
プロなんだからまともなゲーム作れよブサイク
【Ameba】なぞってピグキッチン 5品目
【Ameba】ガールフレンド(仮)キュピチケ1167枚
飛ぶ歯車を見たことあるか?
【Rank200↑】グランブルーファンタジースレ1
スターレジェンド10連ガチャ開催!
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ2113
ナルメアでシコっていいのか?