1read 100read
民主党の社民化、共産党の社民化=欧州型社民政党誕生 (499) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おい「人権擁護法は危険だ」とかヌかすそこのお前! (218)
【最深部より撃って出よ!】日雇全協スレッド (260)
尖閣諸島は日本の領土って言ったらネトウヨ認定(笑 (142)
(゚∀゚)共産党 vs. 9条ネット( ゚∋゚) (793)
志位委員長、次は選挙区から立候補しましょう (124)
日本が共産主義になったら、国名はどうなる? (249)

民主党の社民化、共産党の社民化=欧州型社民政党誕生


1 :2006/06/18 〜 最終レス :2013/03/31
■「ハードワーク 低賃金で働くということ」(東洋経済新報社)
経済効率を最優先させたサッチャー改革は、何をもたらしたのか。
雇用環境の悪化で苦悩する低賃金労働者たちの悲劇を、
英ガーディアン紙の辣腕女性記者が綴った衝撃のルポ。
コメント:
サッチャー路線を模倣した小泉竹中路線というのは格差社会化によって、
勝ち組・富裕層が負け組・低所得者層を安い労働力として使うことで
経済を牽引するモデル。この路線は、格差社会とリスクの個人化
(リスクは組織や社会が負うのではなく、立場が弱い個人に負わせる) を加速させる。
これに対して、「第三の道」(新しい社会民主主義)は、
活力があり自由にチャレンジすることができ、かつ失敗したときの
セーフティネットがきちんと保障されている社会、
機会の平等が保障されている社会、
不公正な格差については是正された社会を目指す。
「左派の根底にあるのは、出自や階層によって
人生における成功の機会が限定されることのない社会を作るという信念である。
結果の平等までは約束しないが、
機会の平等を阻んでいる障壁は政府の力で排除するというのが
現代における左派の基本的目標である」(山口二郎氏・北大教授)
自公(「保守カルト」連合)が目指しているのは
「1%の強者・特権層による強者・特権層のための格差社会」
「1%の富裕層が富の90%以上を支配する格差社会」
「階層が固定化したアンフェアな社会」である。
対抗勢力(「社民リベラル」連合)は「弱者や異質な者と共に共生できる社会。
他者の価値観やライフスタイルに寛容な社会」
「透明かつ公正な社会、機会均等が確保されたフェアな社会」
という社会観に結集すべきではないか。
「保守カルト」党vs「社民リベラル」党の二大政党制へ

2 :
http://bc003.web.infoseek.co.jp/page023.html
全国的にも、「全国宗教人・日本共産党を支持する会」が活動しています。
昨年秋以来、有志が、全国の呼びかけに応えて、奈良県でも「日本共産党を支持する会」を結成しようと相談をすすめてきましたところ、宗教者と宗教関係の各界の方のご賛同をいただき、ここに呼びかけさせていただく次第です。

3 :
またおミンスが糞スレ起てたのか?
そろそろアク禁にしろよ・・・

4 :
>>3
アク禁されるのは、コピペ荒らしのおまえのほうだろw

5 :
>>2は評価する。共産党は共産党として活動し支持者を広げる
努力をすることはいいことだ。
しかし>>1みたいな
「保守カルト」党vs「社民リベラル」党の二大政党制
こんなレッテル張りしかしないのは全然ダメだろう。
大体異質なものと共生できるなら、共産党は
共産党として活動していればいいってことだ。

6 :
>>5
1は、理想だよ。実現する可能性は、ほとんどないだろう。
しかし、同時に、
現状を打破するには1のような構図ができないとだめだろう。
現状のままでは、自公政権が半永久的に続くだけだしな。
まあ、それでも仕方がないというのなら、それで話は終わりだが。
以上。

7 :
「保守カルト」党vs「社民リベラル」党の二大政党制へ
これを実現する第一歩は、現民主党を壊滅・解体に追い込むことだ。
そこから以外、始まらない。
以上、スレ終了

8 :
>>1さん、愚息が「市民政党」が必要だと申しています。7・7「平和への結集」に参加するのを楽しみにしています。
私、「共産党の単独政権、もうすぐだね、おかあさん」が口ぐせの反戦ネットワーク、LPGの友人、HN、「まっぺん」の母、「かめ」でございます。「たまさん」のお話では、LPGというお子さんは、愚息、「まっぺん」同様、
子供の頃は、「おいら、頭の悪さと給食の早食いは誰にも負けない!」と自慢するとても自覚にあふれた素直な子供だったのに、いつの頃からか大阪の「黒目」という方の影響を受け、ますますひどくなってしまったとか。最近、愚息が
何を思ったか、「かあさん、これからの運動は権力と対峙しない市民運動だよ、おいら、高田健さんのお弟子さんになって”平和を表現”するんだ〜」などといい始めました。先週の日曜日、家の前を通る小学生の鼓笛隊のパレードを見ながら、
「かあさん、見てごらん、焼きソバやおでんの模擬店がないのはちょっと淋しいけど、あ〜いうのを新しい運動スタイルというんだよ、そうすれば大きな世論ができて、やがては政治を変えることができるんだよ、おいらも”市民と議員の
院内の集い”たくさん開いて、市民の声を国会に届けるんだ〜、これが”市民はいかに議会に働きかけるべきか”の実践だよね〜」といって張り切っています。もう、家の中は笛、赤ちゃん用のラッパ、タンバリン、大きなボンボン、
ペンライトなどの「鳴り物、光り物グッズ」で足の踏み場もありません。下のファイルの下段にあるメールでの嫌がらせ、LPGの犯行に間違いないと愚息が申しております。友人の母とて無関係ではありえません。今までの大罪を
お許し下さいませ。深くお詫びいたします。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

9 :
共産・左翼と社民リベラルの2大政党制がベストやな。

10 :
>>7
第二の民主党、第二の新進党ができるだけで、無意味。
>>9
ネタだろうが、マジレスすると、
それは無理だろう。
いつの時代も、どこの地域も、右派・保守勢力は
一定の勢力を保っている。

11 :
>>7
しかも、その前に、憲法が壊滅してしまうな。
自公の思うとおりの憲法が制定されてしまう。
悪法もますます通る。

12 :
同じようなスレばかり立てるな

13 :
日本は左翼勢力がアホなので、
ヨーロッパのような政権交代可能な社会民主主義政党が
育つのは、むずかしい

14 :
だな

15 :
>>13
たしかに、日本の左翼勢力はアホ。
政権なんて取れっこない。
また、日本の右翼勢力はキモイ。
半島系カルト統一教会とか暴力団とか、キリスト幕屋みたいな怪しげな新興宗教とか、
闇の勢力とズブズブ。
右も左も脳味噌腐っている。

16 :
>>15
>政権なんて取れっこない
そもそも、初めっから取る気ない。
過激派とか日共は、現実と向き合わず、
そして、現実から逃避してRーしているだけ。
一種の「引きこもり」

17 :
そして第三の道派はネットで自慰に耽るのみ

18 :
更にネトウヨは犯罪を犯すチンピラと化している。

19 :
>>11 おミンスは自民党案より最悪の教育基本法対案を出してきてる訳だが、何か?

20 :
政権をとるより全国のフリーターの収入を1.3倍にすることそれが肝心
それから社民主義は始まるはず

21 :
  低収入消費者にちょっときついが米60k一俵買取2万円にもせねばならぬ
いま一万1000円にも下がってる10k2480円は安すぎ、めちゃくちゃ、農村崩壊だ、主食生産が持続可能でなければ何もはじまらない

22 :
 日本社会党が一貫して広義の社会民主主義政党であったことは、自明であろう。日本社
会党は、一九世紀以来の社会主義の流れを汲み、労働組合に主な基盤を置き、しかも議会
主義の立場をとり続けた。社会主義インターの加盟政党でもあった。
 しかし、日本社会党の社会民主主義は西欧社会民主主義とは異質であった。西欧社会民
主主義が、一九五九年のドイツ社民党ゴーデスベルク綱領に代表されるように、マルクス
主義と絶縁する方向に進んだのに対して、日本社会党の社会民主主義は、マルクス主義
(厳密には労農派マルクス主義)、科学的社会主義が主導的な役割を果たした。そして西
欧社会民主主義とは異なっていたがゆえに、日本社会党の社会民主主義は日本の社会民主
主義の主流となりえたのである。これが、日本型社会民主主義と呼ばれるものである。

23 :
またしても画餅を喰らうことになりはしないか?

24 :
そんなことよりあと10年後には議席あるのかよ?

25 :
日本の左翼はアホと言うがそれは間違っている。
指導者がアホと言うべきだね。
とにかく糞の役にも立たない連合は解散した方がいい。

26 :
まったく。
連合が見限れば、ミンスなんてその日のうちに壊滅するのに。
○○だの△△だのの選挙支援させられてる組合員がホント気の毒でならない。

27 :
 >>25 連合も、フリーターの収入を1.3倍にすることを課題にするようだと社会意識も非常に高いということで価値を訴えれるんだが
ところでフリーターの収入を1.3倍にするというのは結構難しい課題だ経済学者を全部に近く攻略する必要があるのはわかるかな

28 :
こうして、懲りないおミンスの糞スレは、高速の終焉を迎えた(合掌)。

29 :
>>10-11
あんたは菅信者から脱却出来ないってだけ。
菅派を躍進させる為に社共を雪駄にする発想は捨てるんだな。
第三の道なんぞ不要。この国に必要なのは普通の社民主義だよ。
>第二の民主党、第二の新進党ができるだけで、無意味。

30 :
これでいい加減に1も分かっただろ。
あんたのいう第三の道で第三極を作ろうなんて主張は少数意見なんだよ。

31 :
>>19
自公信者(狂惨厨)、乙w
>>20
弱小野党にそんなことはできない。
>>26=狂惨厨
連合が見限って、自公についたら、モット最悪だが(苦笑
それをのぞんでいるんだね、自公信者のおまえは。
>>28
狂惨厨の荒らしは見飽きたよ(苦笑
>>29
不要かどうかは、おまえ如きがきめることじゃない(w
必要かどうかは、おまえ如きがきめることではない(w
>>30
ああ、わかったよ、おまえのような
頭の逝かれた極左原理主義者が少数派だということが(w

32 :


33 :
自民党と民主党の違いが分からない

34 :
で、第三の道派は民主党内で如何ほどの支持があるんだねw

35 :
パラノイア狂惨厨(32)がまた、例によって顔文字で荒らしはじめたな(苦笑
>>34
知るわけねえだろw
民主に聞いてくれw
ただ、一点いえることは、
「第三の道」路線じゃなくては、多数派は形成できないということだな。
それほど、自公ネオリベ保守路線は強大。
むろん、極左路線や極右路線は論外。

36 :
連合を叩きまくる、その一点で共産党と小泉は連合してるようなもんだ。
連合が支援する護憲派を全部叩き落とす(民社系の極右は支援)のが共産党の主要活動。
共産党第3の道がどうこうとか、社民主義がどうとかいうレベルじゃない。
共産党はもっとえげつない勢力の主張を丸ごと国会を通すための道具。タコ部屋に入るかどうかのレベルなんだよ。
今でも、憲法があるから、まだ何とかなっている。憲法が変われば、国民の3割は蟹工船状態だ。
共産党は、「一貫して反対してきました。」と得意気に宣伝するんだろう。
60年前に、東アジア全域に多数の死体の山が築かれている中で得意気だったあの時と同じように。

37 :
ていうか連合自体全部護憲ていうわけでないし。
全繊同盟とか民間企業の多い組合は別にそんなこと
どうでもいい。

38 :
ウリナラマンセーの歌
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3036/uri.html

39 :
UIゼンセン同盟名誉会長は右翼団体「日本会議」役員だぞ。

40 :
>>36のプロコテは芸風変えろ。飽きた。

41 :
第三の道派まで包摂がある第三極なら納得できなくもないが
第三の道派の第三極では社共(+新社)党・支持層は乗らなくて当然だろ。
>>36
大会なんかに自公関係者が挨拶に来る連合こそ
自公と連合しているんじゃないの?
2000年総選挙の愛知4区なんかは
連合が一丸となって共産(護憲候補)の足を引っ張った典型じゃないのかなー


42 :
民主党は、
一.改憲を掲げる政党である(反論したいのならロジカルに否定するように)
一.教育基本法改「正」危機に際して、自民党案より最悪な「対案」をぶつけて来た(反論したいのならロジカルに否定するように)
一.一連の「治安立法」に常に反対せず「対案」を出してきた(反論したいのならロジカルに否定するように)

・・・こんな連中とつるんで「第三の道( ´,_ゝ`)プッ」って、
   そ ん な に 戦 争 が し た い の か ?

43 :
>>41
自民党小泉路線をひた走る共産党に比べれば、どこだってマシ。
公明党や野中や亀井だってマシ。
右翼左翼の議論を持ち出すまでもない。
小泉共産党をとめないと、今日は障害者自立法で障害者が、明日は生活保護削減と増税で中年が、明後日は戦争で若者が死を強制される。
今は、サウンドデモ参加者や法政大生が獄中に繋がれた。共産党はトロの末路などと大喜びだろうが、じきに一般国民もやたらに逮捕されるようになる。
共産党は自分たちの逮捕者の救援しかしやがらねえ。
共産党は、闘うポーズだけ。

44 :
>>43
> 今は、サウンドデモ参加者や法政大生が獄中に繋がれた。共産党はトロの末路などと大喜びだろうが、じきに一般国民もやたらに逮捕されるようになる。
> 共産党は自分たちの逮捕者の救援しかしやがらねえ。
> 共産党は、闘うポーズだけ。
民主党やら社民党は救対してくれたんだw

45 :
コイツ、おもろいなw

46 :
>>44
党としてはしなくても、個人レベルでは支援はあった。
共産党はご存知の通り。
自民党よりも悪い。

47 :
腐れトロは公安の補完勢力にして犯罪者集団

48 :
ていうか何で欧州社民型を目指している場合なぜ
共産党を批判するのか。
反共産主義だから共産主義思想を批判するのは正しい。
それこそが欧州社民型だ。共産主義者ドモを潰してきた実績がある。
ところが日本の自称社民は本当に反共主義なのか怪しいところがある。
社民というのは共産主義を潰すためにあるものだ。
そのためのイデオロギーをキッチリ確立した上で、
資本主義の発展のため共産主義を潰す方向性に欠けている。
(資本主義の発展というのは市場主義者だけでは無理で
社民が必要ー社民はそのためにある)

49 :
日本では、ヨーロッパ型社民の役割は存在しない。
強いて言えば自民党宏池会だった。
自民党が冷戦後に変質し、また選挙システムが代わったことを活かし、アメリカと共に戦争を出来る国を目指してるのが共産党。
日本国内に残る反戦・護憲勢力を統制し、闘わせないのが任務。

50 :
朝から釣りするp2037-ipad72marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

51 :
自公民は共産を潰したら今度は必ず新社会党や社民を潰しに来る。ドイツの
ニーメラーが言うように、ナチは先ず共産党を潰してから社民やキリスト教
徒、リベラルなどを潰していった。
反共は戦争の前夜。

52 :
共産党を潰すのにナチスが不要であることを
戦後の西側社民が証明した。

53 :
共産党をソ連のみならず全欧州で掃滅できたことは、
単にその侵略から欧州を守ったNATO軍の勝利だけではなく、
まさに西側社民主義の勝利であることの自覚が、
日本の社民にはない。それは嘘社民だからだ。
単なる市場主義ではなく社民的政策を実施することによって、
戦後は耐久消費財が国民生活を覆いつくすようになった
資本主義社会におけるそれに対応した社民主義政策の適用により、
国民全体がその消費型生活を享受できるようになった。だから
計画経済による物不足で国民に耐久生活を強いる共産主義は崩壊した。
つまり社民主義により共産主義は平和的に一掃されたんだ。
それこそまさに西欧型社民主義の成果だ。

54 :
ていうか米帝はウソの情報を振りかざしてイラク侵略を開始したわけだが。
あのような政府が民主主義を擁護できるはずは無いのだが。

55 :
そして社民から社民主義的政策を取り除いて、事実上保守の軍門に下ったのが
「第3の道」。

56 :
そして、21世紀初頭の日本では、「第三の道」主義者たちの抑圧と一人ぼっちで闘い続け、2ちゃんで敵を発見し続ける戦士がいた。

57 :
>>56
1人じゃないんだけどなw
少なくとも55と漏れとは別人なんで。
53の話は正しいのだが、それを分かってなかったのがアメリカだろう。
そして気づけば世界はおかしな事になってたってのが現在だな。

58 :
>>57
不破がそのお先棒を担いでいるわけですよ。
左翼共闘破壊を通じて。

59 :
今の民主党が左翼ではないのは新社・社民・新左翼の間でも常識。共闘破壊を
生み出したのは間違いなく自民より右を突っ走ってきた小沢民主党。
それへの批判が全く出てこないということは、民主党ってのは党内議論も批判
も許されない反民主的中央集権制なのではなかろうか。

60 :
>反民主的中央集権制
自己紹介お疲れさま。

61 :
国会議員以外無権利状態、民主党の自己紹介でした。<反民主的中央集権制

62 :
>>59って民主党員だったの?
錯乱し過ぎ。
党首選挙をできるようになってから出直してください。
党首選挙さえできれば、宮本引退について筆坂と不毛なやりとりしないですむのにね。
幹部同志のやりとりで決定しているのは不破の説明でも同じなんだからウケる。

63 :
>>59
民主党の、しかも旧社会党でもハト派でもない、護国神社に来賓で行くような
民主党国会議員に祝電もらうような「平和市民団体」も居る。
高田健の人民新報で紹介されているピースなんとか、という団体。

64 :
国民がバカだからどういじっても好転しないな

65 :
>>59
民主党は国会議員選挙に完全に対応した党組織であり、
(県には参議院選挙のために別建につくった総支部もある)
県連の収入の殆どは、中央からの交付金と、国会議員からの寄付。

66 :
>>64
不破崇拝させるなら、馬鹿な方が都合いいだろ?

67 :
実権はもう恣意に移ったの?

68 :
>>67
実権は「指導部」にあります。
国会議員ではなくなったので、政治資金規制法の縛りもなくなります。
不破の資産は公開されないのです。
高額所得者になりそうなくらい、本を売り上げたのに、資産公開に表れなかった訳で、ザル法ですが。

69 :
脱税はさすがにできんだろー
そんなことすれば直ぐに権力とマスコミによって潰されるはずなので。

70 :
>>69
そこで、小選挙区での候補擁立ですよ。

71 :
>>68
政治資金規正法なら政治資金を利用し法令に反すれば
国会議員であるなしにかかわらず縛りがあるんじゃないの

72 :
「引退」した年寄りが印税で稼ぎまくっても、もうバレません。

73 :
>>71
指導部ではなく、「指導部」ですよ。
ご注意ください。

74 :
>>73
指導部だろうと「指導部」だろうと変わらない事を言っているんだけど?

75 :
既に政治家ではない不破が本を売った金が、なんで政治資金規制法の対象になるの?
説明してご覧なさい。
そもそも印税は政治資金じゃないし。
馬鹿ですか?

76 :
>>75
政治資金規正法って
議員だろうが印税収入の法令に反しない使い方にケチが入るものだっけ?

77 :
>>68,72,75
もしかしてあなた、政治資金規正法と資産公開法を間違えてませんか?

78 :
>>76
馬鹿も休み休み言えよ。
不破が自分の印税をどう使おうと勝手だ。
法令に反した使い方ってどういう意味だ?シャブでも買うのか?
俺の言っていることをどう理解してるのか判らんが、「指導部」=不破個人が、国会議員でなくなった以上印税で稼いでも公開されない。

79 :
印税は不破個人の所得。
政治資金規制法で使途が制限される訳ない。
不破信者は意味不明だ。

80 :
>>78
>>68,72,75は政治資金規正法と資産公開法を間違えていたってことで宜しいですか?

81 :
>>80
よろしくねえよ。

82 :
それよりとっとと>>75に答えろよ。

83 :
>>81-82
>>68に聞きなさい。政治資金規正法と言ったのは68
71は政治資金規正法がなんで関係するんだろうという指摘なんだから

84 :
どこで間違えたんだよ。
説明しろ。
政治資金規制法って言ったら、資産公開法は関係ないことになるのか?
厳密に言えば両方関係ある。
何を絡んでいるのやら。

85 :
>>84
http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM
ttp://www.houko.com/00/01/H04/100.HTM

86 :
何やら書き込み続けているが、不破が国会議員を辞めて印税の額も給与の額も資産状況も党への寄付状況も不透明になったのは事実。
今までも、高額所得者になることもなく、党への高額寄付者になることもなかったがな。

87 :
>>86
それでは資産公開法だったってことでいいんだね

88 :
党への寄付の部分で規制法も関係ある。

89 :
>>88
>>68から党への寄付をどうやって読み取ればいいのかな?

90 :
>>89
細かいことはさておき、不破の著書があれだけ恒常的にベストセラーになっているのに、不破の資産にも所得にも党への寄付にもほとんど反映されていないという事実は確認できる。

91 :
>>90
それは議員でも辞めても一緒だから。まあいいや。

92 :
>>1さん、愚息は「市民の視点」で頑張っています。
私、「共産党の単独政権、もうすぐだね、おかあさん」が口ぐせの反戦ネットワーク、LPGの友人、HN、「まっぺん」の母、「かめ」でございます。「たまさん」のお話では、LPGというお子さんは、愚息、「まっぺん」同様、
子供の頃は、「おいら、頭の悪さと給食の早食いは誰にも負けない!」と自慢するとても自覚にあふれた素直な子供だったのに、いつの頃からか大阪の「黒目」という方の影響を受け、ますますひどくなってしまったと
か。最近、愚息が何を思ったか、「かあさん、これからの運動は権力と対峙しない市民運動だよ、おいら、高田健さんのお弟子さんになって”平和を表現”するんだ〜」などといい始めました。先週の日曜日、家の前を
通る小学生の鼓笛隊のパレードを見ながら、「かあさん、見てごらん、焼きソバやおでんの模擬店がないのはちょっと淋しいけど、あ〜いうのを新しい運動スタイルというんだよ、"共産主義者による建党協議会"の高田
健さんが、いつから”chanceの人”になったのかわかんないけど、おいらも頑張る!」といって張り切っています。もう、家の中は笛、赤ちゃん用のラッパ、タンバリン、大きなボンボン、ペンライトなどの「鳴り
物、光り物グッズ」で足の踏み場もありません。下のファイルの下段にあるメールでの嫌がらせ、LPGの犯行に間違いないと愚息が申しております。友人の母とて無関係ではありえません。
今までの大罪をお許し下さいませ。深くお詫びいたします。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

93 :
>民主党の社民化、
詭弁の特徴15条
 1:事実に対して仮定を持ち出す
     「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」
 4:主観で決め付ける
     「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」
 5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
     「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」
 10:ありえない解決策を図る
     「結局、犬が卵を産めるようになれば良いって事だよね」

94 :
>>93
>>民主党の社民化、
>
>詭弁の特徴15条
おミンスは民主解党・左派新党結党というテーマになると、
途端に、安部が高笑いだの、自民に利するだけだのと屁理屈をごねだす。
おミンスは正体は保守二大政党論者、或いは民主党至上主義者。
だから都合が悪くなれば左派有権者引き寄せの為に平気で社民化などと心にもない事を言い出す。
こんなの、詭弁とすら呼べない代物だ。

95 :
>>55
と、思い込んでいるのが狂惨厨(w
>>95
その詭弁はおまえにこそ当てはまるな。
勝手に相手の考えを憶測して決め付けるのが
数多の逝かれたおまえの習性だ(嘲笑
>>96
狂惨厨は正体は保守二大政党論者、或いは自民党至上主義者。
だから都合が悪くなれば意見が異なる者に対して
セミのように「ミンス、ミンス、ミンス…」とレッテル貼り・誹謗中傷して
荒らしだす。
こんなの、詭弁とすら呼べない代物だ。

96 :
>>95
民主党工作員乙。
手口が露骨過ぎて丸分かりだぜw

97 :
>>94
ついに反論不能になり、相手の「正体」だの「中の人」だのを想像して滑稽な-シャドーボクシングを開始。
無謬・無敵の共産党の底力を見せていただきました。
ありがとうございます。

98 :
>>97
いや、こちらこそ無謬・無敵の民主党の底力を見せていただいたよ。
本当にありがとう、そして民主の評判を落とす為にももっと頑張って続けてくれ。

99 :
>>96
狂惨党工作員乙。
手口が露骨過ぎて丸分かりだぜw
>>98
いや、こちらこそ無謬・無敵の極右狂惨党の底力を見せていただいたよ。
本当にありがとう、そして狂惨党の評判を落とす為にももっと頑張って続けてくれ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
共産党主義者が株やギャンブルやるのって (151)
薬害肝炎訴訟と福田衣里子タンを語れ@共産板 (870)
【厳密】マルクス主義の偽造に抗議する!【精密】 (487)
トロツキーとスターリンは似たようなモンか? (342)
「共産党は選挙に出るな!」 by東国原 (227)
共産党はクールビズしないの? (300)
--log9.info------------------
【キャノンボール】東京⇔大阪を1日で走る 29走目 (538)
【TREK】トレック ロード総合スレ part58【ROAD】 (704)
J PROTOUR part 5 (1001)
荒川サイクリングロード河口から297q (457)
【河北潟】石川県の自転車乗りPart16【柴山潟】 (580)
手賀沼サイクリングロード Part6 (243)
荒川ピチパン珍走団の撲滅を目指すスレ (116)
ロードバイクのホイール 96 (637)
薄皮あんぱんを補給食に使う玄人について30個目 (754)
忍法帖 !ninja テストスレ30 IN 自転車板 (491)
【ULTEGRA】アルテグラ総合 Part15【シマノ】 (111)
自転車ブームって終わってきてないか? (689)
【レーパン以外も】女子のレーパン画像14着目【OK】 (281)
なるしまフレンド レース中人身事故★2 (266)
コクーンについて語るスレ (198)
[DOPPEL] ドッペルギャンガー107 [GANGER] (635)
--log55.com------------------
ローブ装備のhimechanに重なると寝落ちするのにお前らはFFか
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6852【エアプテンパ&DQ10アンチ 比較ガイジ(@soy_pudding)】
大阪の逃走犯
Leonoyne
【DQ過疎】FF14が国内シェアでもドラクエを抜く 44
【FF14】禁断の地 エウレカ Part41島
サッカー総合スレ inネ実 794Goal目
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part5445