1read 100read
★★  ビバ!キューバ  ★★ (504) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【秘密】ライオンズクラブ粉砕!【犯罪組織】 (569)
強制残業をなくそう (167)
**  ブサヨの憲法無視  ** (105)
【秘密】ライオンズクラブ粉砕!【犯罪組織】 (569)
日刊ゲンダイの二木が参院選立候補だとよw (152)
【言論弾圧】北野誠を守れ! (183)

★★  ビバ!キューバ  ★★


1 :2006/05/28 〜 最終レス :2013/05/19
キューバに行ってきました。物はないけど酒と葉巻はたっぷりあるキューバ最高!

2 :
いいですねキューバ。僕もぜひ一度は行ってみたいと思っています!
ツアーで行ったんですか??

3 :
キューバに行くんならさ、やっぱりホントは一ヶ月位かけてマターリと
回りたいものだよね。
知人が3月中旬に8日間のツアー行った時に撮ったビデオ見せてもらったけど、
既に真夏の様な日差しに音楽が何とも良かった。。。
思ったより安全そうだし、今年あたり行ってみるか?

4 :
安全だったよ。人にもよるがみんな人なつっこい。
国に対するプライドは高い。幸福になるには少しのお金と沢山の友人があれば
誰でも幸せになれるんだと言われた。時間がゆっくりと過ぎている。また生きたい国だ。


5 :
物価水準が低いから日本人にとってリゾート地や定年退職者の安住地には適すると思うけど。
日本人が稼ぐところでは無いよな。

6 :
犯罪が少ないからヒッチハイクが奨励されてるとかマジか

7 :
ヒッチはムズイ。スクータータクシーが安いよ。
カリブの風受けて気持ちいい。チップ上げると予想以上に喜ぶ。
北朝鮮の話をしたら地球の裏側までは興味はないと笑われた。
食料不足で餓死者が出た話をするとここはカストロがいるからそんなことはありえないと
と言う。飯よりラム酒と葉巻ががない事の方が重要なんだそうだ。あくまで楽天的。
お前は俺のアミーゴだと何人にも言われた。

8 :
10年くらい前は難民の事がよく報道されてたけど、今はアメリカに逃げる人いないの?

9 :
もう逃げたい人はみんな逃げたらしい。アメリカで成功した人もいるが
ヒスパニック系だから極少数とのこと。再入国は特殊な例を除いて駄目らしい。
国を捨てたのだから当たり前か。そんなことしたらスパイも受け入れなくちゃならないからね。

10 :
♪なのにあなたはキューバへ行くの/ハバナの街はそれほど良いの/
こーのー私の愛よりも〜ぉぉぉ〜♪
 チェリッシュの「なのにあなたは京都へ行くの」の替え歌を
共産党員はよくカラオケで唄っていますw

11 :
>>6
それは現地学生に限ってなんじゃないかな?
若い頃の旅はドンドンしろってな感じで(ゲバラの影響か?)犯罪も少ないから
政府が学生に推奨してるらしい。。。

12 :
今でも逃亡してるらしいよ。たまに、噂が出る。

13 :
キューバとアメリカの平均寿命がほとんど差が無いなんて、さすがはカストロさんだ!

14 :
>>12
アメリカが逃亡者をもう歓迎していないんだよ。メキシコのこともあるし。
逃亡者もめっきり少なくなったと聞いた。アメリカは幻想の国だから。
アメリカ逃亡者のの情報は持っているようだ。

15 :
>>13
気候もいいし、ホームレスで凍死なんてのがないからね。
よく喧嘩もするが仲直りがうまいね。翌日にはアミーゴなんてやってる。
ラテンと楽天家はキューバの持ち味wけっこう物はないが服装は原色好みでおしゃれ。
暗い北朝鮮とは大違いだ。チキン料理はおすすめ。ラム酒に良く合う。

16 :
アミーゴ、アミーゴ
っていってればなんとかなる。
アニヨス!

17 :
>>1さん、愚息がカストロさんの応援をやめました。
私、「共産党の単独政権、もうすぐだね、おかあさん」が口ぐせの反戦ネットワーク、LPGの友人、HN、「まっぺん」の母、「かめ」でございます。「たまさん」のお話では、LPGというお子さんは、愚息、「まっぺん」同様、
子供の頃は、「おいら、頭の悪さと給食の早食いは誰にも負けない!」と自慢するとても自覚にあふれた素直な子供だったのに、いつの頃からか大阪の「黒目」という方の影響を受け、ますますひどくなってしまったとか。
この黒目という方は、「大阪の恥さらし!どアフォ!」といわれ、近所の子どもたちに、淀川に投げ込まれること、数えきれないそうです。毎日のように電話をよこして、「まっぺんさんよ〜、馬鹿はかぜをひかないというけど、あれ嘘だぜ、
おれ、昨日、川に投げ込まれてかぜをひいてしまった、LPGはいつも「おいら馬鹿だから絶対にかぜひかない!」と自慢しているけど注意した方がいいぞといっておいた、まっぺんさんも気をつけてな」と注意を促してくれたそうです。
最近、愚息が何を思ったか、「かあさん、これからの運動の主役は権力と対峙しない市民運動だよね、僕、高田健さんのお弟子さんになって”平和を表現”するんだ〜」などといい始めました。高田健さんが”フリーター・メーデーに
参加していた人びとの一部からは、この間、WPNへの不当な非難を受けて、腹に据えかねる思いがある”といっていたけど、僕も同感だ〜い」といって張り切っています。もう、家の中は笛、赤ちゃん用のラッパ、タンバリン、大きな
ボンボン、ペンライトなどの「鳴り物、光り物グッズ」で足の踏み場もありません。下のファイルの下段にあるメールでの嫌がらせ、LPGの犯行に間違いないと愚息が申しております。友人の母とて無関係ではありえません。今までの
大罪をお許し下さいませ。深くお詫びいたします。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

18 :
キューバみたいに野球に熱中するのはアメリカかぶれだと思う。

19 :
野球に思想性はない。単なるゲーム。サッカーと同じ。
いちいちそんな事をキューバ人は拘らない。

20 :
アメ車に乗ってベースボール観戦するキューバ人。
アメリカ文化に毒されてませんか。(笑)

21 :
>>20
君のPC。CPUはどこのメーカー?

22 :
>>20 50年前のアメリカ。

23 :
行ったらわかるよ。音楽ダンスは盛ん。あくまでラテンだ。
来客は心から歓迎してくれる。行かないでとやかくいうより経験してみろよ。

24 :
ビバ!キュウーバ!ゲバラ万歳!

25 :
医療費、教育、住宅なんかはどうなんですか?充実しているんですか?

26 :
僕のCPUは台湾製のVIAだ。

27 :
医療・教育は充実。寿命が長いのは医療制度にある。
がいこく旅行者も無料。住宅は粗末。といっても日本みたいに
ブルーテント様式やダンボールハウスはない。


28 :
>>6>>11 本当。誰でもやっていて、それは正規の交通手段が少ないから。
>>8 今もいる。報道もある。以前の大規模なやつはないが。


29 :
キュウーバ政府も厳しく昔ほど規制していないのが実態。
行きたい奴は行けばいいと言う感じ。ただ帰国は諦めた方がいい。

30 :
オメーラ暗いからラテン系みたいな
乗りは無理だ。

31 :
>>29
どういうイメージだよw
>>30
ラテンの国だからなんでもかんでも明るくないといけないってのも事実にそぐわない幻想

32 :
そういう事言う前に行って実際見てきたどうか。
メキシコ経由で30万円台で行けるよ。
こないだNHKでも放映してたがあのまんま。
ダンスは子供から老人まで。六本木のクラブのノリ。
六本木はドリンク1000円だがキューバは400円。
ちなみにキューバビールは一本80円〜90円。
梅干食わしたら冗談半分に怒って追いかけまわされたw

33 :
>>32
30万円台も出していける身分なら、こんなとこでカキコしてないぞ。

34 :
>>32 
それはツアーの値段だな。個人旅行なら10万円台で行ける。
安い時期なら航空料金だけだと10万以下だよ。

35 :
>>33
お前さんも大変なんだなぁ。
俺は旧ソ連もロシア・中国・スェーデン・ベトナム・インドと
いろいろ行ってきたぞ。色々面白い事もあったが、その中でもキューバは良かったね。


36 :
キューバは400円
高くねぇか?

37 :
アメリカ文化がどうこうとか言ってるけど、カストロ自身がアメリカの文化は好きだと公言してるんだよね

38 :
>>36
入場料代わりだよ。いわゆるキャバレットだから。

39 :
1月2月のトロント経由45日前早割りなら\70,000くらいで行けるのだね。
http://www.travelbodeguita.com/tariff/tariff.html#

40 :
そういう専門のところより、一般の旅行代理店から買ったほうが安い
時期によっては5〜6万円であるよ
Yahooトラベルで検索してみるとよい

41 :
危なくないか?
ホテル代込み?北海道に行くより安いなぁ。

42 :
北海道や沖縄って、案外高いんだよね。

43 :
>>41
飛行機代だけ。
燃料代や経由地宿泊代などを含めるとやっぱり全部で10万くらいまではみておいたほうがいいだろうね。
チケットは同じだから危ないということは全然ないよ。
旅行期間は12日間とか限られるけど、通常の観光なら問題ないだろうし。

44 :
行きたい!いや行く!
ネット見たらサルサも踊れるって。リズム感違うんだろうな。
ギターのチューニングも微妙に違うと聞いた事がある。
バイトで稼いだ金20万は持ってるぞ。絶対行く!

45 :
>>44
現地ではホテルじゃなくてカサ(個人の家に間借り)に泊まりなよ
安いし(一泊25ドルくらい)、キューバ人家族とも直接交流できる

46 :
>ホテルじゃなくてカサ(個人の家に間借り)に泊まりなよ
スペイン語全然話せないんだが、そういうの受け入れてる家は英語通じるの?まあ英語も片言しかできないけど…

47 :
言葉なんかいらないよ。会話ブックで充分。

48 :
>>46
やっぱり欧米の客が多いから一般の人たちに比べれば多少出来る人も多い。
最低限のことは英語でOKでは。
着いてから探すとなると大変かもしれないので、できれば最初はネットで予約してから行ったほうが無難かも。

49 :
age

50 :
(◕ฺ∀◕ฺ)

51 :
キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━!!!!!!

52 :
  ▄ ▅    ▂ ▄      ▄▅▄
 ▃█▅▀▅   █▄█▄   ▀▀▄▀
  ▐▌▀   ▅▀▅▀ ▊   ▅▀
   █    ▀▅▀ ▄▀   ▀▅▄

53 :
hasta la victoria siempre!!

54 :
フィデルが死ぬ前に行っとけ!

55 :
11月22日に、九州沖縄付近で
強い地震が発生します。

56 :
酒と葉巻か…健康に悪そうな国だな(^w^)

57 :
>>1
よく いけたな。

58 :
>>56
それで結構長生きだよw

59 :
暖かいからじゃないか?

60 :
ゲバラてぜんそくもちなのに、よく葉巻などすっていられたな

61 :
>>60
葉巻は肺に入れないから、関係ないのよ。

62 :
ゲバラは毛沢東と会談中、喘息の発作で死にそうになった時、毛沢東に針治療してもらって楽になったらしいね。

63 :
それいいなw これは話的に面白いのでとりあえず
"毛沢東が瀕死のチェの経絡秘孔を突き、彼の命を救った”と語り継ぐ事にしやう(^w^)

64 :
共産版ちょっといい話w

65 :
葉巻と市販のタバコの成分は全然違う。

66 :
どう違うの? 葉っぱと砂糖だけじゃないの?

67 :
キューバも政権交代時はキッチリ虐殺やってんだよな。
マルキストは殺戮がお好き。

68 :
米国はマルキストなのか

69 :
米国はマルキストなのか

70 :
キューバの話してんだべ?

71 :
フィデル!
もう、駄目っぽいね?(涙目)

72 :
カストロは永遠だ〜〜!
キューハ”万歳!

73 :
        ___
       |_★_・
       ミ ´Д`彡  まあ、おまいらもホドホドにな
        _∧.WW∧_  
      / .V\/V. \
     //| ― .|。― |\\
   //  |   .|。φ..圓. \\
  ( ̄)o  |   .|。  ||  o( ̄)
 |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄\
 |  \          ̄        \
 |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      | ||カ| ̄|ス| ̄|ト| ̄|ロ|| |

74 :
「ジョーカー」て葉巻たばこじゃなかったけ。

75 :
>>67
虐殺の内訳を教えてくれ

76 :
社会主義国は天国

77 :
宮本顕治も暴言ザップもまだ生きている。ガンガレ

78 :
フィデル。。。
あなたの名前を呟くと涙が出ます!
大好きです。
だから死なないで下さい。
100まで生きろとは言いません。
せめて後5年。。。
春にはキューバに行きますから、そしたら力の限り励ましたいのです!
あー、今すぐにでも飛行機に飛び乗りたいくらいです。

79 :
祈りましょう・・・

80 :
>>75
ググれボケ

81 :
>>80
ボケはテメエだろw
日本語理解してる?
小学校からやり直せw

82 :
>>80
自分で説明できないなら偉そうな事言ってんな
厨房が w

83 :
ゲバラもカストロも広島に来たことがある。
何かとても感動するな〜

84 :
>>81-82
アホだろ貴様等?頭の中お花畑か、ケーキだろ。
粛清をなかった事にしたくても、そうは問屋がおろさねえっての。
革命後、旧体制派の人間を600人余り粛清しとるやんけ、ボケ。
で、処刑の責任者はゲバラよんw
まさか知らんかったん?wwww

85 :
虐殺、殺戮、粛清、処刑、、、
いろんな言葉をテキトーに使うなよおまえ
頭の中空っぽなのが丸見え

86 :
はぁ?粛清と処刑しか使っとらんやんけ、字も読めんのか?カス!

87 :
追加じゃ。
>頭の中空っぽなのが丸見え
お前よりかなりマシwww

88 :
>>84
虐殺って言うが市民を無差別に殺したのか?バチスタ政権の人間を処刑したのを虐殺って、言葉のニュアンスをかなり変えてないか?日本語わかってる?
それとオマエつまんないぞ w

89 :
>>87
お花畑とかケーキとか言ってるオマエよりマシw

90 :
おーおー、共産政権下の処刑は良い処刑ってか?
ロシア革命も、文化大革命もそうだったもんな。
アカの本質が出たのーwww


91 :
>>90
旧体制派の人間?を600人虐殺け WWW
どっからの情報け?
オマエの頭の中はお花畑かケーキけ?けけけWWW

92 :
>>90
出ました!
ロシア革命と文化大革命
リアルバカだ! (゜o゜;)

93 :
>>91
お前の中じゃ、無血革命やったんかいのwww
>>92
だからお前よりかなりマシだってのよwww
出されりゃなんぞまずいんかいや?

94 :
「キューバ年表」どこに引っ越したか知らない?

95 :
>>93
馬鹿すぎて説得力ないし
引っ込んでろケーキ君

96 :
諸君、争いはやめよう。
バチスタの残党は処刑されて当然だろ。

97 :
確かにバカが知ってる言葉並べてるのは笑える
粛清 処刑 ロシア革命 文化大革命 無血革命
お花畑 ケーキ
中学1年生発見 W

98 :
ホント厨房だ〜頑張れw

99 :
ほー、そんならキューバ革命の素晴らしさを語ってみろや。
結局お前ら何も粛清に対する反証しとらんやんけ。
説得力のある言葉でたのむよぉwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(゚∀゚)共産党 vs. 9条ネット( ゚∋゚) (793)
10.19 反貧困世直しイッキ!大集会 (273)
都知事選 打倒石原で民主共産共闘せよ (207)
選挙区で共産党には絶対票を入れてはいけない (441)
財務省主計局を砲撃せよ!!! (112)
何で左翼はオリンピック(五輪)反対デモしないの? (105)
--log9.info------------------
パチ屋に永久に残して欲しい機種は? (333)
1/2と5000/10000は同じ50%ではない (270)
【楽しい】羽根物の役物を考えるスレ【役物】 (105)
潜伏確変ハイエナする人。情けなくありませんか?2 (929)
★スロ板住民の雑談★6603 ヤッターRーヒーライター (297)
スロ板住民の永井配信234 コウヘイヘーイ隔離 (486)
(*`∀`)にゃんにゃんお!れれれ (225)
スロットの実機配信で盛り上がろうぜpart54 (276)
サミー777タウン 無料会員専用スレ part37 (792)
【真っ暗】ハイエナコジキスロプのスレ【ゴミ人生】 (983)
サミー777タウンスレ Part5496 (1001)
【晒し】サミー777タウン嫉妬怨恨詐欺乞食221【OK】 (140)
シーサ。の回胴日記 Part15 (796)
ピンで27万以下くらいのスロプーのスレpart25 (339)
【産業スパイ】夏目五郎part9【コイツは産廃】 (574)
ひょもを鬼浜ふうに評価雑談 (429)
--log55.com------------------
興行収入を見守るスレ3366
興行収入を見守るスレ3364
天気の子の興行収入だけを見守るスレ 96
天気の子の興行収入だけを見守るスレ 92
全米興行収入 USA BOX OFFICE 100
天気の子の興行収入だけを見守るスレ 90
Vシネマについて語ろうよ5(任侠系)
映画祭総合スレッド4