1read 100read
「共産党は選挙に出るな!」 by東国原 (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
六法聖書書士/確定同和申告書士/養育費保護士 (179)
構改三派 (545)
共産党はクールビズしないの? (300)
ネトウヨは曲がった根性を紅衛兵に叩き直してもらえ (167)
★日大闘争70'〜90' (404)
日本が共産主義になったら、国名はどうなる? (249)

「共産党は選挙に出るな!」 by東国原


1 :2010/01/13 〜 最終レス :2013/10/11
東国原知事は8日、来年1月任期満了の次期知事選について、
「まだ考えていない」としながらも「選挙が無ければ5、6億円浮く。
共産党(の協力)に期待したい」などとし、無投票再選への意欲をのぞかせた。
 この発言について知事は「(5、6億円が)県の一般会計に入ったら非常に使い道がある」と強調。
さらに「仮に私が出るとして、選挙が無かった場合、どこに使うか決めている」と続け、
電気自動車向け充電スタンドの整備などを例示した。
 また知事は「候補者が複数いれば民主主義の確保になる」と言いつつも
「共産党はどの知事選にも候補を立ててくるが、
鳥取県で(現職に)理解を示して対立候補を立てず、無投票になった事例もある」とも述べた。
宮崎日日新聞 http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=22928&catid=74&blogid=13

2 :
固まりつつある、超独裁体制。
この横暴に、党は黙ってるのかぁ?

3 :
「支持率100%」って?
まさに共産体制だな

4 :
おいおい、共産党の委員長選挙じゃないんだから。

5 :
民主党が無理矢理候補出しても勝てないね。
共産党も出すんだろうが知事選で供託金没収ならかなり笑える(冷笑)
ま、お国のためにはなるけどねw

6 :
どこからも相手にされない共産党。これが実態ですが何か?

7 :
共産党が候補を立てたところで民主主義には何も寄与しないからw

8 :
>>7
共産党が全然支持されていないことを確認できますが、何か?

9 :
>>8
なるほど。共産党は一切の選挙に出ない方が得策だな。
「出れば当選間違いないがあえて出ない」と言ってれば党員も鼻が高いw

10 :
勝ち負けはともかく、選挙で政策論戦をすることって大事なんだがな。
選挙費は民主主義の必要コストであって、負けるから無駄という論法は良くないと思う。

11 :

そんなら永久に選挙せずに、「終身知事」になってろ!

12 :
無投票はなくすべきだな。候補者が一人でも選挙はして、白票が候補者票を上回ったら失職。

13 :
>>10
勝ち負け抜きの政策論戦なら選挙じゃなくてもできるだろ。
>選挙費は民主主義の必要コストであって
そのコストを党勢拡大に使うのが共産党です。

14 :
>>13
拡大してるか?

15 :
文句ばっかり、言ってる党で何も出来ない党だ。
今まで指示してきたけど、目が覚めたよ。

16 :
話し合いでちゃんと耳を傾けるとか、裏約束した方が県民の為でもあるし
民主主義を守ることにも繋がるんじゃないか。
人民の声を政治に生かすのは何も選挙だけじゃない。
禿知事は喧嘩腰じゃなくて低姿勢で話しかけるべき。
共産党批判の為に5億使ってるとしか思えん。本気で辞退させたきゃ本気になれよ。

17 :
政策について協定を結ぶ具体的な提案があるなら、あとは話し合いだ。
どうせ当選しないんだから出るなというのでは駄目なのは言うまでもない。
それだけのことで、議論するなら話し合う議題についてだ。
それがこのスレで出来るかというと、たむろってる連中からして如何か。

18 :

国政選挙の廃止も近いよ

19 :
比例廃止したら完全に轟沈だもんな(笑)
選挙区全部に玉砕候補必死で立てたとこで当選の可能性皆無だし
没収供託金ハンパじゃないしwww

20 :
>>19
まるで幸福実現党みたいw

21 :
(初めの3条分を抜粋)
◎第1章  県  王
第1条 
東国原英夫は宮崎県の絶対者であり、この地位は主権の存しない宮崎県民の総意に基くものなり。
第2条 
王位は終身のものであつて、選挙は一切行われない。
第3条
東国原県王に対する反抗は、これを許さない。

22 :
 幸福実現党でも又吉さんでもいいよ。 立候補して無投票阻止。

23 :
有権者の発言ならまだしも、被選挙人が言ってはいけない。

24 :
東国原知事も有権者ですが、何か?

25 :
>>24 >>23は有権者ではなく選挙人と被選挙人と書くべきだったね。
首長の選挙では、落選した候補があるていど得票があった場合、
当選した人におめでとうの挨拶をしたうえ、でも自分だって何票
獲得してるのだから、そのことを考慮して自分の公約した政策に
留意しながら執政してください、と言うしきたりがある。
だから当落の可能性だけで選挙の意義を計るのは間違い。
金がかかるなら、金がかからない選挙の工夫をまずするのが筋。

26 :
前回知事選結果
そのまんま東   266,807票
かわむら秀三郎 195,124票
もちなが哲志   120,825票
津島忠勝(共産)  14,358票 ←(笑)
武田 信弘      3,574票

27 :
>>26
これは酷い。

28 :
東国原以外の人間が出ても県民は支持しないよ
官僚あたりが知事になってもテレビは取り上げてくれないからな

29 :
ww

30 :
そもそも、共産以前に民主と自民はどう考えてるのか。
東が支持できないとか他に政策があるとしたら選挙に出るだろう。

31 :
反対に、民主と自民が現職に相乗りしたら、
それに対する批判票を共産その他が取り、
前より得票を増やすことだってある。

32 :
>>26
バカが26万人も居るのか

33 :
最初は、真摯な態度だったから支持する人も意外といた。
でも、それで驕り、自分のため翼賛しろと言い出した。
これではもう辞めるべきだろう。

34 :
知事は83%もの人々に支持されてるのにやめる必要ないだろう
やっぱり国民は東国原知事を支持してるね
http://www.umk.co.jp/news/headline/20100121.html

35 :
ヒットラーなんてほんとうに90パーセント代の支持率だった。
それで信頼に応えるならいいが、翼賛を指向したら駄目。
途端に増長と腐敗が進む。

36 :
社民党から選挙に出るなと言われた○い鳥と○おみちゃん。

37 :
対立する政策を持っているなら、それをもとに論戦して選挙で民意を問うべきで大いに歓迎だが、
たんに、自民党がよくやる面子や、共産党がよくやる組織の結束のためいちおう立候補というのは無駄。
というのなら良いが,自分が楽して再選したいというのではもう駄目駄目。

38 :
14,358人  (笑)
一応公党の候補ですよね?(大冷笑)

39 :
それなら、共産党はもっとリキ入れてやれという話で、
楽したい現職のお金の節約などという的はずれ理由の擁護にはならない。

40 :
>>20
てゆうか最近幸福実現党と同レベルでしょ?
負けは承知のうえでそれでも演説やら大なり小なり党の宣伝になると思えば
玉砕候補確立も悪くはない。
だけど問題は街頭演説やっても完璧に誰も聞いてないということだw
そして >>26 のような悲惨な結果だということだww

41 :
宣伝になるなら、それはそれで良いんじゃないの。
少ない得票も、
誰も演説聴いてないとしたら、それにしてはかなり多いことになるわけだし。

42 :
テス

43 :
>>34
やっぱバカしか居ないんだな宮崎って

44 :
だって僻地だもん。

45 :
>>1
そんなら東国原自身が選挙に出なけりゃいいんだよ。
>>34
民度の低い人々が支持してみたってねえ…
特に宮崎県は民度が低すぎることは全国的に有名。

46 :
共産党云々は関係ない。
勝ち負けは別にして、どのくらいの支持者がいるのか、
そしてその増減は等々の思いは政党の自由。
俺が共産党大嫌いだというのとは別問題。
諸派・無所属の方々も、立候補すべきではないといっているのと同じ。
勝ち目のない者、政党は候補者を立てるべきではないという言論は、
東国原の傲慢である。

47 :
傲慢なのは共産党。
無力政党の自己顕示だけのために県民の金使うことと県民の生活支援の
ために県民の金使うこととどっちが大事なんだボケ。お前らがいつも言って
る理屈で言い換えるなら共産党のために支出する税金で県民何人分の医
療費を無料化できる? 職を失った家族何世帯の笑顔が回復できる?
もっと真面目に県民の利益を考えろよボケ。

48 :
>>47
抑えるべきなのは出ようが出まいが税金の額は一緒ってこと。
出ないから県民の何人かが医療費を無料にしてもらえるわけじゃないし、
職を失った人たちに笑顔が浮かぶわけでもない。
逆なんだよ。
医療費の負担を減らすために、職のない人でも笑顔をうけべられるような社会を作るために選挙に出るんだ。

49 :
>医療費の負担を減らすために、職のない人でも笑顔をうけべられるような社会を作るために選挙に出るんだ。
この期に及んで空疎な建前を並べるなw

50 :
>出ようが出まいが税金の額は一緒ってこと
公営選挙に税金が消費されてることも知らんらしい><

51 :
ろくすっぽ読まれないビラで森林資源も無駄に消えてるな。

52 :
結局マンゴーと地鶏がちょっと売れただけ

53 :
どこの選挙でも、複数の党や無所属や候補泡沫候補など色々でる。
話にならない得票だと供託金没収で、されたほうは損するし、
それが公党や著名人だと恥になる。公的には支出の還元となる。
だから共産さえ出なければ税金の節約なるわけではないし、
なにより卑劣なのは、ただの個人的反感を公益性にスリ変えること。


54 :
なにより卑劣なのは首長を選ぶための公営選挙を自党の宣伝活動の場に
することだろう。

55 :
当選しよう、選んでもらおうなんて心にも思ってないのに立候補するのは有権者を
騙してるのと同じ。ほとんど荒らしです。

56 :
>>54
宣伝は選挙にとって必要不可欠なもの。
まるで無関係な意図があるという具体的な指摘がないと、その批判は無意なさない。
何か指摘できますか?

57 :
当選を目的としない宣伝なら自分の金でやれよ。いつでもできるだろう。

58 :
>>57 当選を目的としない宣伝
であると言うなら、
>>56 まるで無関係な意図があるという具体的な指摘がないと
駄目だよね。

59 :
逆に当選を目的に選挙に出るのかよ。
そんな情勢分析も満足にできない候補者に誰が投票するんだ?
>>49
建前かもしれないけど、空疎じゃねぇよ。
>>50
ほう、無知でおバカな俺に選挙が行われないとどれだけの具体的な減税になるのか教えてくれないか?
あるいは日本共産党の候補者が立候補したらどれだけの増税になるんだ?
お前は知っている。
だったらその知識を披露してみろよ。
読んでやる。
俺は笑いに飢えているんだよ。

60 :
>>59
>逆に当選を目的に選挙に出るのかよ。
>そんな情勢分析も満足にできない候補者に誰が投票するんだ? 笑いというけど、この人の頭が悪いだけだよ。
おバカどころか脳が腐っているんだね。
選挙は宣伝が大きく影響する。
また、落選しても宣伝になれば次回か別の選挙で得票増や当選にもつながる。
そんな当たり前のことが理解できないんだから、死んだほうがいい。

61 :
笑いというけど、この人の頭が悪いだけだよ。
ここの改行しそびれたから訂正。

62 :
先に釘刺しておくが、
次とか別の選挙で当選できるか、の問題ではないぞ。
選挙で当選とは無関係に宣伝するという奴がいるから、
では選挙とは違う宣伝の何か目的が有り得ると具体的に言えるのか、
言えなければ、宣伝は選挙に有意義であるのは明らかだから、
宣伝のため選挙に出るから良くないという話は成り立たない、
ということだからな。

63 :
どうせまた何か淫行ネタ出てきて終了だろ

64 :
当選しても国政に影響ある?^^

65 :
>>62
それに、共産党に限らず、落選はしても存在感を示せば次は当選もあるし、
他の党派や市民団体と提携が成立して、単独では駄目だったけど協力する
ことで当選することもある。
共産党の場合は、一発で当選もまれにあるけど、
何度か目の挑戦で認められたとか、そのさい保守の側に汚職とかの
不祥事があるなど敵失があったりで当選した例がある。
現に東国原知事だって、泡沫と言われていたけれど、
不祥事とか追い風に上手く乗れたから運良く当選できた。
共産党は市町村レベルでは首長を何人も出していて、いま現役も数人いる。
都道府県知事の範囲だと勢力からして無理だが、他党派と提携が成功して
勝った例が過去にある。
こうした現実を見れば、どうせ駄目なのに立候補しているということは出来ない。
なのにそれを言ったら、東国原知事だって、立候補しては駄目ということになっていた。


66 :
そうなんだよね。
そもそも東国原知事自身が、もともと泡沫候補だったのが番狂わせで当選。
なのに、大政党を負かして支持率も高いから、もう選挙しないでいいだろう
なんて無茶苦茶もいいところ。

67 :

そのうちに、ミンスが
「選挙はしない」って

68 :
そんでクソ同然の自民党が死ぬと

69 :
>>68
共産党の頑張りが足りないから自民党が負けるんです。

70 :
マジで共産党頑張れよ。
与党のためにね。



71 :
東国原への票を一票でも減らせばいい。
当選は目的ではなく、共産党支持者がどのくらいいるかの、
市場調査であるのだから。
共産党の躍進を期待したい。
そうすれば禿もおとなしくなるだろうW

72 :
>>71
共産党支持者が多ければ多いほど、東国原は次の選挙も安心するんじゃないの?
共産党の絶対に当選しない候補が批判票を大量に塩漬けにしてくれるなら、次の選挙も安心となる。
宮崎は共産党が弱すぎるから自公がこけたんだよ。共産党がしっかりしてれば、中山成彬みたいのが当選できたのに。

73 :
組織票のせめぎ合いでギリギリというとき、共産党のまとまった票がどちらにいくか、
という場合はともかく、泡沫候補が運良く芸能人にやけくそ投票で番狂わせ当選した
だけの東の場合は話が別。
それを、東はちゃんと政策を訴え聞いてもらい理解され支持されたと錯覚してる。

74 :

終身統領でも名乗ってろ!東よ

75 :
「殿」と呼ばれたいんじゃないの。
細川総理かビートたけしみたいに。

76 :
で、来年の選挙はどうなるの?

77 :
自民と民主は何とかなるが、自分自身への根本的批判が共産候補に
集まれば、この2大政党制の上にあぐらをかいている東の失墜が
そのまま共産党県知事体制の樹立に直結する
そこを読んだ東が必死で牽制している図

78 :
宮崎県民は全国でも最も民度が低い県であることを恥じないとね。
やはり巨人ファンの多い地域はどこも民度が低い。
ちなみに2006年度の、都道府県別センター入試最低平均点を記録したのも宮崎。
ともかく宮崎県民は、頭が悪いことから改善していかないと、
いつまで経っても奇妙奇天烈な政治家を輩出し続けるだけ。

79 :
二期目の知事は東国原に決定!
但し宮崎の恥をさらすだけ。
禿知事なら、まだダンカンのほうが良識がある。

80 :
麻生さんを応援するデモをやりたいなぁ。
朝鮮人と極左が「麻生を倒せ!」とかって下品な内閣打倒デモやってたらしい
けどさ、逆に「麻生を守れ!」っていうデモをやりたい気分。
ついでに「マスコミは変更報道をやめろ!」「小沢は辞任しろ!」って叫びたい。

81 :
マスコミは変更報道をやめろ!

82 :
変更って、漢字もスレも違いがわからんやつがいる。

83 :
>>1
 東が片山元鳥取県時事と同レベルであるかのように扱えというのは片山に対して
失礼だな。
 困ったことに対立候補が共産党だけなら東の楽勝だし、中山成彬にも出てほしくないけど。

84 :
前科者こそ出ないで欲しいわ

85 :
>>1-1001鯨肉=見ていて恥ずかしい =肉=いい???????????????????????????
知事=政治家面???????????????????????????????????=右翼=左翼=売国奴

86 :
基地外自民信者↑

87 :
共産党候補って、14,358人が次回選挙で
1万5千人になるか、1万人になるかのレベルでしょ?・・・(失笑)

88 :
まともに行政を語れないそのまんま東政権は何時まで宮崎を支配し続けるのだろうか

89 :
>>87
本当に共産候補しか出なければ、東への批判票として1割くらい取れるだろう。
次の共産の国政選挙のときとかには入れない人たちも批判票として入れるから。

90 :
長崎県でまたお約束の玉砕大惨敗のようですね(笑)
詳細は分からんがやっぱり供託金没収ですか?wwwww

91 :
宮崎で、東との一騎打ちになれば
供託金とられないくらいは得票できそう。

92 :
>>91
大仁田の1/5の票だった件

93 :
読み書きもまともに出来ない大仁田にまけるとは^^;

94 :
更新日時:2月22日 0:30)
長崎県知事選挙  開票 終了   有権者 1,174,280人  投票率 60.08% 
   党派  新旧 当選
当確  得票  得票率  年齢
 中村 法道  無  新   当  316,603  45.3   59   ←自民、公明
 橋本  剛  無  新      222,565  31.8   40   ←民主、社民、国民新
 大仁田 厚  無  新      98,200  14.0   52  
 押渕 礼子  無  新      30,902  4.4   71  
 深町 孝郎  無  新      21,291  3.0   67   ←共産
 山田 正彦  無  新      6,634  0.9   44  
 松下 満幸  無  新      2,889  0.4   62  
(更新日時:2月22日 0:08)
長崎県知事選挙 開票 99%   有権者 1,174,280人  投票率 60.08%

95 :
aa

96 :
共産党から反論が無いんだから、当然出る必要なし!
勝てねえんだから東ごときに。
糞共産党!

97 :
痴漢も出なくていいよ
バカ東さんよw

98 :
>>97
可知さんはもう出馬できないよ。
東国原さんは痴漢じゃないし。

99 :
475 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:21:09.85 ID:RtjZ/iMW
 職場からだが、凄まじい情報を手に入れた。
 明日から一斉に東叩きが始まる。
 495 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:26:09.56 ID:RtjZ/iMW
 赤松が口蹄疫に対して強いリーダーシップを発揮し、
 最小限に被害を留めたと言う報道を繰り返し放送。
 知事を怒らせた記者は民主のサクラ。
 そして怒ったあの部分だけをクローズアップして報道できる。
 それと関係ないが、小泉進次郎が来週からマスコミの攻撃対象になる。
 516 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:29:08.20 ID:RtjZ/iMW
 東が叩かれるのは口蹄疫発生に関しての初動処置がだめだったと言う捏造報道。
 専門家のインタビューも民主の犬ばかりから、総じて東の指示が悪いと言う編集に。
 特に報道2001では総叩き+支持率アップ。
 これ以上言ったら俺がやばい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バカチョン3 (123)
釣魚島を侵略する日本帝国主義を打倒しよう! (131)
10.19 反貧困世直しイッキ!大集会 (273)
★★  ビバ!キューバ  ★★ (504)
別冊宝島・左翼はどこへ行ったのか (525)
10.19 反貧困世直しイッキ!大集会 (273)
--log9.info------------------
皆中国人がチベット人とかを迫害してる思ってるけど (234)
☆民族紛争の解決策を政策議論 (104)
中国人女性って脚長すぎ (108)
白人にはペコペコして中国人朝鮮人は馬鹿にする日本人 (102)
帰化申請中の中国人だけど質問ある? (104)
草の根日中交流 (104)
中国爆発事故速報 (100)
道州制について Part7 @地理学・人類学板 (483)
アジアの美人アスリートを人類学的に考察するスレ (147)
新潟市都市開発スレ 95 (898)
【筑後川流域CR】鳥栖・久留米都市圏【交通の要所】 (113)
☆ 郡山の今後の発展を模索するスレ68 ☆ (140)
◆ 神戸の情報! ◆ vol.22 (245)
中国語の検定試験(HSK, 中検, C.TEST, TECC) 第25章 (209)
quem sabe portuges? (122)
スペイン語総合スレッド 4 (120)
--log55.com------------------
テレ東☆角谷暁子 vol.2
【情報7days】新井恵理那 Part26【グッド!モーニング】
【テレ朝】小川彩佳☆あやかLv58【美人】
加藤綾子 Part 124
【アナヲタ】ヤパーリ何と逝ってもフジテレビPart177【ラウンジ】
【日テレ】滝菜月 Part6【ヒルナンデス】
わくまゆこと和久田麻由子アナウンサー vol.32
【テレ朝】竹内由恵part97☆Princess◇