1read 100read
右翼は嫌いだから、石原慎太郎の小説は読まない (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どうして共産党は平和と福祉って声高なの? (272)
【米軍基地】いまこそ叫ぼう!日米安保粉砕!!! (386)
【元赤軍派議長】塩見孝也【誠実・本気】 (338)
バカチョン3 (123)
**  ブサヨの憲法無視  ** (105)
民主党の社民化、共産党の社民化=欧州型社民政党誕生 (499)

右翼は嫌いだから、石原慎太郎の小説は読まない


1 :2007/04/28 〜 最終レス :2013/06/20
たぶん一生読むことはないだろう。

2 :
またクソスレ建てちゃった

3 :
クソスレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

4 :
アホ臭いスレ立てるなヴォケが。
奴の小説は伝統を投げ捨てるといういみで
ブサヨククオリティーの品位が出まくりだろうが('A`

5 :
以前読んだけどつまらん。

6 :
君の為に、死にまーーす。

7 :
十二国記なんかは、左翼の方が楽しめると思う。

8 :
なんで十二国記いきなり

9 :
>>1
彼は障子と処女膜の区別が付かないほどに、若かりし頃からモウロクしてたんだとさ。

10 :
石原の政治姿勢には徹底的に反対だ。
だが、「読んで批判する」態度こそ、我々に求められているのではないか。
読まずに否定することは、敵陣営を利することに他ならない。
俺はそう思います。

11 :
別に、石原に限ったことではなく、山本七平だろうが堺屋太一だろうが
司馬遼太郎だろうが、そう思ってます。

12 :
http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20070420
右傾化を阻止するために緊急出版した『いじめと現代社会』のメッセージをオピニオンリーダーを中心に世にひろめれば、よかったのに・・・と100年後の歴史は語るだろう。
しかし、現時点で協力者がだれもいない。愚かな従来型の運動をやっている者は腐るほどいるのに・・・そしてインテリどもはことの軽重をとりちがえて、些末な差異の言葉遊びしかしない。今、日本が取り返しのつかない地点に転落しようとしているのに。
今度の、参議院選と衆議院選で右派が勝ったら、日本は取り返しのつかないポイントを通過する。

13 :
あれ、ある意味面白いけどなあ。
「弟」なんか、慎太郎がどれだけ喧嘩が強くて男前でモテモテで友達の多い弟に対してコンプレックスまみれだったか、
そのコンプレックスがこじれまくった結果、ああいう人間になってしまったのか、
という話なんだからな。
つーか、あれが石原慎太郎という腐った政治家の書いたものだという前提がなけりゃ、面白くもなんともないがな。

14 :
つーか、不破さんにもぜひとも生きているうちに「兄」ってのを書いてほしいものだと(以下略

15 :
>>13
「弟」はあんまりおもしろくなかったです。
兄弟ものなら、なかしに礼の「兄弟」のほうがいい。真樹日佐夫の「兄貴」
も捨てがたいけど。
>14
俺も読みたい!

16 :
いや〜、明らかにコンプレックスまみれなんだけど、それを言いつくろって隠蔽しようという薄汚さがみえみえで、意地悪く読んだら面白かったぞ。
本そのものとしては明らかにゴミだけど(w

17 :


ある石原映画批判評論の自爆(1)
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2007/05/post_6405.html



18 :
あれ共産党員って本当は石原好きじゃなかったの?

19 :
僻んだって、浅野さんじゃ全く駄目だったんだからさ。
共産党を皮肉ってる暇があったら、公明党と仲良くできるように考えなさいって。

20 :
なんで浅野?
浅野は自民からも共産からも嫌われてるだろ

21 :
http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20070320
http://www.mxtv.co.jp/tokyotoday/news/200703207.html
戦後の日本社会では、人間は人間であるというだけで尊厳があります。人間は平等・自由です。普遍的な人権をもっています。こういった価値が社会の根本原理になっています。
しかし石原氏は、これに反対です。そうではなくて、ひとりひとりの人間の命を越えた崇高なる全体の生命として「日本民族」や「国家」を考えます。これが「タカ派」と呼ばれる彼の根本的なビジョンです。
こういうふうに考えれば、石原氏の一連の障害者や女性への問題発言も、論理的に首尾一貫しています。
石原氏が、学校現場で国旗や国家を強制するのも、それが、ひとりひとりの人間よりも、「民族」や「国家」の方がはるかに崇高な存在である、ということを形にあらわす儀礼だからです。
石原氏を評価する場合、入試制度や進学実績などの、ひとつひとつの細かいビジネスのよしあしでは評価できません。
石原氏の独特な全体主義の一環として、彼の教育政策が位置づけられています。石原氏の教育政策に賛成するか反対するかは、彼の思想に賛成か反対かによって、各自が判断するしかありません。

22 :
http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20070512
 国家観には二種類ある。
 ひとつは、国家を、一人ひとりの人間の共存と福祉のための公共財である機械装置と考えるものである。国家は水道や電気や医療や交通網のように、人びとの生存にとってきわめて重要なものだ。
しかし、いかに国家が重要であるとはいえ、それを「愛する」などというのは、水道管や電線をぺろぺろ舐めまわし、女性の靴や下着のにおいを嗅ぐのと同様、変態である。
この第一の国家観からいえば、愛国心はフェテシズムの一種である。国家が愛国心などという変態心性を万人に要求する制度は、日本国装置の性能の悪さとして、国家プライドを大いに傷つけるだろう。
 それに対して、国家を一人ひとりの人間の生命を超えた、より高次の崇高なる集合的生命とする国家観がある。このようなリアリティを生きる人びとにとって、国家装置の防衛メンテナンスのための危険業務組織(軍隊)は、集合的生命の男根のように感じられる。
アメリカに負けて憲法九条を押しつけられたのは、「全能感を断念しなさい」と去勢されてしまったような、屈辱の体験である。そして日本は、自由だの人権だの民主主義だの甘ったるい白粉をぺたぺた塗られて、女にされてしまったと、彼らは感じる。
 第一の国家観は、人びとの安全と生命を守りながら繁栄をもたらそうとするリアリズム政治のための、基本の基本である。国益の計算や戦略的思考も、この国家観を前提としなければ、何の意味もない。
 第二の国家観は、非常時に短期間「だけ」、ひとびとを狂わせるための興奮剤である。必要がないときに使ってはならない。
そして二一世紀の世界でそれが必要になる時は、もうない。いまではこういったドラッグは、貧しい国々で誤用され、悲惨な流血や国土の荒廃をもたらす廃棄すべき毒物でしかない。

23 :
http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20070512
明仁さんは、右派が支配した過去の悲惨を忘れないよう、呼びかける。
「日本は昭和の初めから昭和20年の終戦までほとんど平和な時がありませんでした。
この過去の歴史をその後の時代とともに正しく理解しようと努めることは日本人自身にとって,また日本人が世界の人々と交わっていく上にも極めて大切なことと思います。
戦後60年に当たって過去の様々な事実が取り上げられ,人々に知られるようになりました。今後とも多くの人々の努力により過去の事実についての知識が正しく継承され,将来にいかされることを願っています。」
「この過去の(右派が支配した悲惨な昭和の初めから昭和20年の終戦までの)歴史を、
その後の時代(過去の侵略戦争を正しかったと考え、昭和の初めから昭和20年の終戦までの日本にシンパシーを感じる右派が、政権をとってしまった現在)と共に、
正しく理解しようと努めることは、日本人自身にとって、また日本人が(現在の右派政権が引き起こした靖国問題や従軍慰安婦問題で世界の非難を浴びているが)世界の人々と交わっていく上にも、きわめて大切なことであると思います」

24 :
>>1
おいら、三島由紀夫の小説ならば愛読してた時期があったもんだぜ?
やはり『金閣寺』は秀作中の秀作なんだけど、あとは『美しい星』というSFものも、隠れた秀作だと思うんだよ。
三島文学を究めれば、石原小説は三文どころか二文小説といったふうにしかうつらない。

25 :
>>24
俺は、三島のことは政治的には嫌いだけど、小説は好きだよ。
「青の時代」が好き。

26 :
石原慎太郎の問題発言
「僕が総理大臣なら、拉致された日本人を取り戻すためなら、北朝鮮と戦争をおっぱじめるよ。」
「本当をいうと、(日本から先制攻撃できないので)北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んでくれたらいいと思っている」
とあるように、北朝鮮に対してはタカ派の好戦的な姿勢を取る。
拉致被害者の救済・北朝鮮の体制転覆のためならノドンミサイルが日本の大都市に落ちて日本人がある程度死んでも仕方ない、という主張をしている。
(京都に落ちれば数千人程度で済むと主張している)
1979−1982戸塚ヨットスクールという更生施設で5人虐待死されるという殺人事件が起こった
石原は「戸塚ヨットスクールを支援する会」を組織し、戸塚ヨットスクールを支援する会会長に就任している。
『しんぶん赤旗』3月28日号によると、選挙中の3月26日には、能登半島地震について、
「震度6の地震がきた。ああいう田舎ならいいんです」「東京ならかなりの被害が出ただろう」と嘲っていたという。
対北朝鮮交渉に当たっていた田中均・外務審議官の自宅に発火物が仕掛けられたテロについて「あったり前の話だとわたしは思う」[77]
また、石原は2007年3月21日に公明党に協力を要請しており、公明党側も実質的な支援を決定した
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E

27 :
活字は嫌いだから小説は読まない。
一般書も読まない。
マンガも字が多いのは読まない。
2ちゃんねるもながいレスは読まない。

28 :
活字は嫌いだから小説は読まない。
新聞も説明書も読まない。
一般書も読まない。
マンガも字が多いのは読まない。
2ちゃんねるもながいレスは読まない。

29 :
三島由紀夫は石原慎太郎が国会議員に初当選した時、「神輿はかついでいる時は下が見えるが、神輿の上に乗ると下が見えなくなる」といった。三島のお御輿論である。
この三島の言葉は、裸の王様になった石原だけでなく、すべての政治家や立候補者が胸にとどめるべき言葉だと思う。

30 :
良スレ!

31 :
石原って典型的な口だけ右翼

32 :
絞殺を実行した宮本さんの方がゴリッパ^^;

33 :
^^; ←今どき、こーゆーのを使う人は40代後半〜

34 :
>>33
嶋ともうみはもっと若いけど使ってるよ?

35 :
>>34
というと、>>32はご本人w

36 :
右翼の作家って石原慎太郎、三島由紀夫、林房雄の他に誰かいますか?

37 :
>>36
そういえば2004年のセンター試験国語追試で三島由紀夫の小説が出たな。どうしたものか。

38 :
>>36
たとえば「福田のつねありくん」とか。

39 :
福田恆存は作家より評論家では?
雑誌なんかの肩書では評論家を自称してるし。

40 :
わが国は共産国と違って、表現の自由、出版の自由があるから、
石原慎太郎の小説が発禁にならず、人民が自由に読むことができる。

41 :
>>36
森鴎外(軍人)、太宰治(日本浪曼派)、宮沢賢治(国柱会)は右翼っぽい。

42 :
井沢元彦

43 :
司馬遼太郎

44 :
【政治】石原都知事「僕は右翼じゃなくて、やや左翼だ」
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173093051/
【赤旗】小林よしのりの沖縄論【推薦】
2005<略>『しんぶん赤旗』7月3日付書評欄「背表紙」<略>
「左翼」嫌いで有名な著者ですが、沖縄の現実に触れるにつれ、「わしが『反戦平和』に与したわけではない」
「奇しくも左翼と同じ意見になってしまうが…」といっているのが面白い。<略>
その反動的主張の一角が崩れてきたことを自己表明する本として興味深い。
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1120671091/
★阿修羅♪ > 戦争67 > Re:石原慎太郎という虚構 ブッシュ親子の自作自演テロの11 2005/2/13 10:20:06
http://asyura2.com/0502/war67/msg/237.html
石原は、神奈川県立湘南高校の社会主義研究会の出身である。

45 :
何をもって右とするかだね
日本的な左の作家なんて世界中探してもいるわけない

46 :
たくさんいると思うよ

47 :
川端康成

48 :
村上龍って右翼?

49 :
見沢知廉

50 :
太宰は共産党員だったんじゃなかったっけ?
途中で止めて、負い目をもって書いていた。
負い目持つ必要ないのにね

51 :
なかなか面白いよ石原の本
アメリカの記者に極右の基地外って紙を渡されたらしいよw

52 :
R林間して、谷に落とす小説があったと思うよ!

53 :
石原はエロ小説しか書いてないだろ


54 :
石原の小説は思い返すだけで、胸がムカムカするぜ。

55 :
大体、石原の書き物を小説なんぞと呼ぶ事自体異常だな!

56 :
右翼は嫌いだから石原は嫌いだが
芥川賞選考者では一番マシ

57 :
高齢になり、メッキがはげてその隠していた赤い衣が見えてきたナベツネ、
渡辺恒雄氏は、住み良いであろう元の自分の居場所に戻り福島女史やチョンイ
ル新聞の若宮啓文あたりとつるんで喜んでいる
<戦争の悲惨さを存分に語り、「回天(人間魚雷のこと)には内側から鍵は
かけられず、外側からしか鍵はかけられなかった。内側からはあけることも
できなかったのだ」と怒っていらした。そのことが頭にこびりついている。
内側からはもはやあけることはできないのだ。>
と平気でウソを喋って悦にいっている。
 「回天」には脱出装置はついていないが、中から搭乗員が天井ハッチの開
け閉めができる構造になっていた。日本人を悪者にし、日本軍の残虐さを強
調するためであれば、どんなウソでも平気でつく。
 こんな腐れ売国奴連中は早く表舞台から消えてほしいものである。

58 :
大人になっても左翼なのは幼稚な証拠
BY チャーチル
だから中国産ばっかり食べて子どもが迷惑するんだよね。

59 :
>>58
君に人生の指針ってあるの?希望ってある?
理想ってある?
職場で困った事があったら何を指針にする?

60 :
有害図書:そのくせ毒は薄い。

61 :
マルクスレーニンも毒は薄い。
何しろ誰も読まないし読んでも理解しようとしない。
これじゃ毒が回ることもあるまい・・・

62 :
>>59
何もそれを左に求める必要は無いだろう。宗教じゃないんだからさ。
結局自助努力さ。

63 :
現実的になるならば左翼にならざるを得ないのだ。宙に浮いた嘘ばかりの論法で我々の
生活と人間性が一体守り得るのか?
虚偽で飯を食っている奴らも、いつか現実に帰って行く!
その現実を正すには、やはり科学しかない!

64 :
【ありがちな展開】
サヨ「石原が書いた本って、デタラメばっかりだな!」
 ↓
(´・ω・`) 「そんなことないよ。ちゃんと読んだの?」
 ↓
サヨ「石原の本なんて、ムカつくから読まないよ!」

65 :
>>58
捏造発言おめ

66 :
首大非就任者の会
http://www.kubidai.com/

67 :
>>59
学会員そっくりだ。すぐに人に判断を委ねるところが。

68 :
>>1
チンタロー小説は三文小説の値打ちもないんだもん。
>>58
チャーチルだって幼稚な政治家だったのにねえ?

69 :
さて東京マラソンです。
「東京マラソンの成功は共産党の実績です!」とか言いそうだな(笑)

70 :
>>69
宅配の兄ちゃんが涙するこのような大交通規制を出来るのは、
もはや独裁者じゃなければ出来ないだろう。

71 :
>>69
ハイエナw

72 :
慎太郎繋がりで記念パピコヨロ
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/keirin/1211659118/

73 :
なるほど

74 :
>>1
ゴッドハンドのマス大山のように、極右から真左まで愛される人間になれ。

75 :
大体石原の小説で有名なものなんて
少ないんじゃないか?
俺は、いろんな本を読んでいるが、石原の書いたものなんて
読んだことないよ。
三島は大体読んだがね・・・。
石原なんて三島の文学と比べれば、幼稚だね。

76 :
>>40
お前今の日本に言論の自由があると思ってるのか?
巨人の星なんかのセリフは、
「俺のとうちゃんは日本一の(ピー)だ」
ピーで音消し。
落語やことわざも放送禁止。
そして数多い放送禁止歌も知らないなんて、言論の自由に疎い奴だな。
まあチベット暴動で、やっと遅きに人権に目覚めたからしょうがないか。

77 :
  、z=ニ三三ニヽ、      コンビニのメシやスーパーの安米食ってる
     ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ     年収1000万以下の乞食なんかは
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi     50歳で死ぬようにしたこの自民党の毒米政策、
     lミ{   ニ == 二   lミ|     あんたらすばらしいと思わねぇか?
.     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l      乞食が50で肝臓がんで死んでくれりゃ
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'      国民健康保険も年金も自民党も安泰なんだよ
       Y { r=、__ ` j ハ─     30代40代までは派遣奴隷としてこき使えるが
  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ     50になりゃもうつかえねぇ しんでもらわないとねぇ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ    貧乏人のくせに80歳まで生きようなんて
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!     ちとずうずうしすぎるんじゃねぇか?
  /|   ' /)   | \ | \         
                    80歳まで生きられる権利があるのはおいらのように
                    高級料亭か塗り重箱入りの弁当しか食わねぇ自民党様だけなんだよ


78 :
統一協会

79 :
>>1
石原先生を悪く言うお前は石原先生よりも遥かに知能が低い人間なのだろうな。妬み嫉みは怖いな。
自分の国へ帰れ!
このチャンコロ!!支那畜が!!!!

80 :
>>79
ここは共産党の会議室ではないので、差別発言は控えて下さい。

81 :
>>80
クセーんだよこのキムチ野郎!

82 :
>>81
共産党には在日の党員はいないんですよね。わかります。

83 :
>>82
反共!!
チャンコロあんまうるせーと犬コロみてーに蹴りRぞ?
クセー共産党員が!!

84 :
>>83
落ち着いて自分のキャラクター設定を確認しなおしたらいかがですか?
共産党員さん。

85 :
>>84
クールぶってる共産党員ほどウザイな(笑)

86 :
>>83
> 反共!!
これって共産党員を自称してるようなもんだよな。

> クセー共産党員が!!

彼が頑張って想像した反共さんってのがこの程度なのが悲しい。

87 :
>>86
共産党員キモス

88 :
80 名前:革命的名無しさん 投稿日:2008/10/09(木) 19:16:47
>>79
ここは共産党の会議室ではないので、差別発言は控えて下さい。

81 名前:革命的名無しさん 投稿日:2008/10/09(木) 21:32:15
>>80
クセーんだよこのキムチ野郎!

82 名前:革命的名無しさん 投稿日:2008/10/09(木) 22:07:50
>>81
共産党には在日の党員はいないんですよね。わかります。

83 名前:革命的名無しさん 投稿日:2008/10/09(木) 22:36:50
>>82
反共!!
チャンコロあんまうるせーと犬コロみてーに蹴りRぞ?
クセー共産党員が!!

84 名前:革命的名無しさん 投稿日:2008/10/09(木) 23:45:34
>>83
落ち着いて自分のキャラクター設定を確認しなおしたらいかがですか?
共産党員さん。


89 :
きょーさん

90 :
おsageさんは「日本共産党が嫌いなので」「たぶん赤旗を一生読まない」のですよね。
良くわかります。

91 :
統一協会

92 :
石原は右翼じゃない

93 :
石原は糞爺だ

94 :
岡田恵子はソープランド嬢(笑)で小学校教諭で共産党員だ!(笑)
ふざけろ!(笑)

95 :
誰でも知っているあの名前(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)!
ふざけろ!嘘つけ!(笑)

96 :
な○ぶユニオン わたなべ のぶお 最悪!!!!!!
こいつ学生労働あがりの懲役もちの労働ごろ
活動家気取りでおおいばり
相談員から金をかすめとることしか考えてない。
相談者が女なら相談にその上に、女の上にも、のって あへあへ
「俺がなあんとかしてやるかあらよ、まかしとけよ。いいいだろ」
裏で、相手の会社と裏取引して。こずかいかせぎ。
こんあ 専従、飼ってるひつようなし!!!
追放決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

97 :
石原w

98 :
住吉会

99 :
>>1じゃあ田母神の本は読むの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
強制残業をなくそう (167)
構改三派 (545)
【武蔵野美大】解放派全学連4【大阪医大】 (273)
「石原帰れ!」コール渦巻く下北沢 (197)
【秘密】ライオンズクラブ粉砕!【犯罪組織】 (569)
共産党系の職場に就職したい (203)
--log9.info------------------
バンドメンバーの愚痴スレ part2 (106)
正直、スピッツが難しすぎる・・・ (500)
女が感動する歌詞ってどんなの? (184)
mr.childrenみたいなバンド (180)
女子中高生とバンド組みたい! (487)
無能なボーカル (543)
現役のバンドマンに質問させてくれ (489)
海外で活躍するバンドになるには? (234)
ベースを聞かないカスドラム (451)
【ベタベタ】ベタな歌詞【あるある】 (949)
バンド名募集・・・ (319)
邦楽が糞だと言ってる奴は音楽を知らない (310)
愛知でバンドやってる奴の数→ (282)
メダカという言葉を入れてバンド名を考えてくれ (105)
スタジオ店員だけど何か質問ある? (100)
お前らって何で音楽やってるの? (206)
--log55.com------------------
♪♪ベビメタファンってベビメタ以外どんな音楽聴いてるの?♭♭
【しーちゃん】 白井 沙樹 ☆6父兄 【しー様】
【オッサン以上】ミドル専用ベビメタ雑談★3【オバサンもどうぞ】
【速報】韓国籍の男が福島でキツネ像を100体近く破壊!ベビメタアンチか!!!【FOX GOD】
韓国関連の話題を総合的に扱うスレ
BABYMETALのフォロワーになりそうなグループ★2
【統失アンチ】ガー2号のせいでMOAMETALの人気が落ちている【菊地最愛ヲタ】
BABYMETAL:チャート・売上情報