1〜終まで読む 100〜終まで読む
ネットウヨだった僕が共産党に入党するまで (439) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
民主党の社民化、共産党の社民化=欧州型社民政党誕生 (499)
共産党主義者が株やギャンブルやるのって (151)
【赤旗】電力全量買い取り制度 吉井衆院議員に聞く (126)
「原発撤退を求める署名」開始 (568)
八ツ場ダム建設反対闘争共産党板スレ (337)
バカチョン3 (123)
(´・ω・`) どう考えても自民政権がまだまともな件 (546)
八ツ場ダム建設反対闘争共産党板スレ (337)

ネットウヨだった僕が共産党に入党するまで


1 :2008/09/20 〜 最終レス :2013/04/26
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-09-20/2008092025_02_0.html

2 :
また出た。嫌われ者、在日ネットキムチのクソスレ。

3 :
>>1
へえ〜。
それが事実だとしたら、ネット右翼時代と180度、考えが変わったんだろうか。
ネット右翼時代(彼が支持していたのは維新政党新風)
・永住外国人への地方選挙権付与断固反対
・靖国神社参拝:総理はもちろん、全閣僚・全議員が参拝すべし
・歴史観:南京大虐殺、従軍慰安婦、沖縄集団自決強制はすべて中韓や反日ブサヨクによるでっちあげ。
共産党
・永住外国人への地方選挙権付与賛成。被選挙権も付与すべし。
・靖国神社参拝断固反対
・歴史観:南京大虐殺、従軍慰安婦、沖縄集団自決強制は、すべて旧日本軍の戦争犯罪
まさに、水と油。

4 :
新風の2ch街宣に踊らされていた若者だったのか。よかったな。

5 :
この人は実在するのか?w

6 :
影響されやすい極めて単純な奴だな・・気分しだいで右でも左でも、上でも
下でも行くんじゃないか  半年後には又別のところにいるんじゃないか?

7 :
■ニュース速報
【08年 夏】高校時代は「ネット右翼だった」僕 HPを見て日本共産党に入党しました(^o^)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1221881020/
【08年 夏】高校時代は「ネット右翼だった」僕 HPを見て日本共産党に入党しました(^o^)★2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1221897516/
■ニュース速報+
【政治】 「ネット右翼だった大学生、共産党HPで誤解とけ入党」…日本共産党が紹介
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221884817/
【政治】 「ネット右翼だった大学生、共産党HPで誤解とけ入党」…日本共産党が紹介★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221889485/

8 :
>>3
おsageを見る限り90度くらい考えを変えれば十分では?

9 :
これ買ったら身長が15p伸びました!!!レベルの記事載せちゃダメだろ?w
美談の宣伝必死なのだろうが現実味がある文章にしないからこれだけ大反響なんだぞ。。。
読んでてお尻の穴のあたりがモゾモゾした・・・

10 :
ウヨが産経新聞に竹島問題で抗議
http://jp.youtube.com/watch?v=AXtqfr1Uk2A&feature=related


11 :
やっぱり在日が黒幕で糸引いてるな。
必ずこうなんだから。悪質。


12 :
7 じゃあ今度の選挙で政権とれるの?^^

13 :
この人は共産党の排外的な部分が気に入っただけじゃん。クソウヨ時代の排外的な部分、差別的な部分を改めた形跡は皆無。
結局、ネットウヨと共産党は差別に専念するいわゆる「愛国者の党」って名乗るだけある
腐れた連中同士でしかない。
「チョン詩ね」、「赤は売国奴だから取り締まれ」とか言ってるキティウヨが《そのまま》入党できるのが共産党ってこったね。
たとえば、こいつに「辻元清美に言論の自由を認めるべきだと思いますか」?ってきいてみたらいい。「ニセ左翼暴力集団が〜〜、売国奴〜〜、だから死刑にしましょう」って言うに決まってる。
小林よしのり読んで感動して入党って奴までいるようだし、もう共産党はナチスと同じ扱いでいいよ。

14 :
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ     >>13
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

15 :
>>5
ウヨを見捨てて、リベラルになった雨宮処凛の例もあるからな。
http://www.jcp.or.jp/akahata/akahata_80th/200802_80th-taidan2.html


16 :
>>4
たぶんこれを見て信じちゃった若者かな?
*************【 運 動 員  急 募!! 】*************
仕事内容  : 街宣活動のサクラ他雑用(頭は使いません。退職の際はリンチ覚悟)
時   間 : 24時間 勤務中に重傷を負った場合のみ休暇を与える
勤 務 地 : 東村山市ほか、全国
給   与 : 日給2100円(シナの臨時運動員より高額!)
採用条件 : ・見かけ15歳以上 ※未経験でも大歓迎!
         ・武道・任侠・街宣右翼経験者優遇!
         ・ネットでの工作ができる方歓迎(この板の信者程度では不可)
         ・残業代はでませんが、秘密の裏工作による臨時給あり!
        ・土建屋、水商売等での派遣労働あり。
        ・運動で逮捕された場合、昇級。完全黙秘は2階級特進!
・ボケ、痴呆でも受付します。
・代表代行より有能な人は乗っ取りの恐れがあるので、朱研会服に配属。
申込み先 :  維珍政党・珍風まで

17 :
>>1
実際に、共産党とウヨが「波長同通」してしまうことだって結構あるもんなのさ。

18 :
元ネット右翼が共産党に入っても古参党員との対立は避けられません。元ネット右翼の若者は古参党員にいびられて、幽霊党員になるのがオチですよ。

19 :
>>18
逆じゃないか?
近いうちにネオナチ路線をハッキリと公然化させると見ている。さりげなくちらつかせてるしね。

20 :
なるほど。おsage様をはじめ、そういう人がでてきてますねw

21 :
19 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2009/03/05(木) 08:50:38
>>18
逆じゃないか?
近いうちにネオナチ路線をハッキリと公然化させると見ている。さりげなくちらつかせてるしね。
20 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2009/03/05(木) 21:34:27
なるほど。おsage様をはじめ、そういう人がでてきてますねw


22 :
絶対値が一緒だとして+100が-100になるようなもんだろ

23 :
271:名無しさん@3周年 2009/03/15(日) 02:48:57 ID:TFFDJlI+
>>267
今にして思うと福田にやらせるくらいならあの期間安倍でもよかったよな。
ただ小泉の負の遺産はあるわ、変に大きすぎる期待もたれてたわ、側近は馬鹿ばかりだわで潰れていったな。
官僚陰謀説も唱えられてたが・・。ただ今再登板に意欲をもっているようだがそれは早すぎるのではないか、と。
あんな辞め方したらまだ禊が済むのは早すぎるだろ。
274:名無しさん@3周年 2009/03/15(日) 03:08:49 ID:yf+q16T2
>>271
激しく同意。まだ再登板は早いと思う。首相というよりは、外相などの
重要閣僚の仕事を地道にやっていった方が彼にも向いているような気が
するのだが。
民主の社会党系か、社民党などの支援者であれば、安倍に対し脊髄反射的に
反対するのは売国系政党の方なので、お気持ちは分かります。
国会は、売国派を切った自民と、共産党だけで十分なような気がする。
他はあまりに酷すぎる。
不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から96
http://orz.2ch.io/p/-/namidame.2ch.net/seiji/1236859222/
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1236859222/

24 :
>>23を見れば、共産党とネット右翼が全く同じ思想の持ち主であること、共産党が単なる排外主義ファシストであることがハッキリわかる。
古きよき共産党の名残があること、沈黙しておりファシストを甘やかしていはするものの、良心的献身的な左翼のメンタリティを持った古参党員がいるのは知っている。
でも、彼らは身内意識を優先して身近なファシストを庇い援助しているのだ。

25 :
売国派を切った自民党と共産党だけの国会…
ある意味いまの中国に近い政治形態ですね。強力な権限をもつ中国共産党と少数の衛星政党。衛星政党は一応与党のチェックをやるけど、結局与党に逆らえない。
中国ってある意味、ネット右翼や保守派の理想的な国家ですよね。
日本人は中国人とは人種が違うから、あんなヒドい国にはならないと反論するかもしれないですが、大政翼賛会の前科もあるし…

26 :
24 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2009/03/16(月) 14:40:47
>>23を見れば、共産党とネット右翼が全く同じ思想の持ち主であること、共産党が単なる排外主義ファシストであることがハッキリわかる。
古きよき共産党の名残があること、沈黙しておりファシストを甘やかしていはするものの、良心的献身的な左翼のメンタリティを持った古参党員がいるのは知っている。
でも、彼らは身内意識を優先して身近なファシストを庇い援助しているのだ。

27 :
エルサルバドルでも左翼統一戦線が勝利!!
日本でも自公共や民主右派をたたき潰してファシストや差別者を権力から引き摺り下ろそう。

28 :
27 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2009/03/17(火) 11:08:25
エルサルバドルでも左翼統一戦線が勝利!!
日本でも自公共や民主右派をたたき潰してファシストや差別者を権力から引き摺り下ろそう。

29 :
う〜ん、俺の中で安部前首相って評価高いんだけど、俺ってネトウヨ?
いやね、去年広島行ったんだ。
あと、アスベスト関連の集会にも顔を出した。
そんな時に意外なところで安部の名前が出るんだよ。
たとえば安部が被爆者の手を握り締めて「何とかする」って約束したら
その後原爆症認定訴訟で動きがあったとか。
安部は言葉だけじゃなく、被爆者のために動いたんだ。
彼が被爆者に感じたものは嘘じゃないし、彼はその自分の感情を政治で実現した。
さすがに日本共産党系の場で安部評価を露骨にはしなかったけど。
俺は思うんだけど、安部の拉致被害者に対する取り組みは反共宣伝や北朝鮮との敵対からじゃなく、
拉致被害者のことを思って、拉致被害者家族の気持ちを思っての行動じゃないかって。
だから、拉致被害者のために懸命になるのも、被爆者のために動くのも彼にとっては当たり前のことだし、筋が通っている。
これって人間性として賞賛されてもいいんじゃないか?
でも、そのことで安部は政治家として失格だし、あんなとっちゃん坊やみたいな奴を首相にしなくてはならない日本の不幸を正当化できないけど。

30 :
>>29
中国残留日本人夫人の問題の時も、安倍は普通にいい人だったな。それ自体は否定できない。
日本共産党的にはどうかしらないが。

31 :
共産主義者の大東亜戦争責任
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6396722

共産主義者の大東亜戦争責任(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=GqJSU4v4VHA
共産主義者の大東亜戦争責任(2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=F8-suGPP4sA
共産主義者の大東亜戦争責任(3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=uFMtTokCuXs

32 :
ネットウヨだったおsageが共産党に入ってもネットウヨなことについて。

33 :
安倍ちゃんはネット右翼が喜ぶような安易な北朝鮮強行派(はじめに戦争ありき)じゃないですからね。
小泉時代に冷え込んだ日中関係も回復させたのも安倍ちゃんだし。
少なくとも小泉より何倍もマシ。

34 :
おまいら驚愕のお知らせだ!!!!
彦坂市議(共産党)のババアだが、
夫婦で年収1400万円のくせに
家賃2万3600円の公営住宅に11年前から入居してやがる。
退去勧告もガン無視してたんだってさ。
メーテレに取材されてヤバスと思ったのか
4月に退去しようかな…だと。
こいつのせいで入居できない貧乏人が1世帯いたわけで、
こいつは何らかの罰を受けなければならないと思うんだぜ?
ソース:メーテレニュース(3/25)

35 :
>>29
俺は、安部の属する保守強硬派の考えには基本的に賛成できない。しかし、安部自身の人間性や内政面の考えは評価されるべきと思っている。
キミの文を読んでナルホドと思ったけど安部さん人が良過ぎるんだろうね。だからこそ担がれるのだろうけど、ある意味政治家向きでない
かもしれない。また、内政面では社会保障重視派だろう。朝日新聞によると、安部がまだ平議員の頃社会保障費の削減に反対した事が
あったという事だ。また、同じく朝日によると安部の祖父の岸信介が首相の時に、現在の年金や健保の土台が作られたという。
安部個人のこれらの点はきちんと評価されなければならない。しかし、俺は基本的に護憲派であり(自衛力は必要と考える)
平和主義、主権在民、基本的人権の尊重、国民福祉の理念は堅持すべきと考えている。
したがって、これらの理念を否定するような改憲には反対する。

36 :
岸さんは、はじめ社会党に入ろうとしたんですよね。(社会党内部の反対もあっておじゃん)
内政はリベラルでも外交姿勢はタカ派という政治理念は珍しくありません。
ふるくはナチスもそうでしたし、民社党もそうでした。
ネット右翼は新自由主義にはウンザリしている筈なので、ナチス的な政党が出来れば両手をあげて支持するでしょう。
日本にナチス的な政党が出来るのは嫌ですが。

37 :
>>1そんなことより、これでも共産党に入ったことを後悔していないというのか?
http://www.youtube.com/watch?v=ujM691509x0&eurl=http%3A%2F%2Fwww35%2Eatwiki%2Ejp%2Fkolia%2Fpages%2F458%2Ehtml&feature=player_embedded
都合悪いと「これ以上議論することはありません」の一点張り。
代わりの共産党で誰か弁明できる奴は是非書いてくれ。
できたらだけど。

38 :
ナノテクゼリー

39 :
32 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2009/03/25(水) 22:22:16
ネットウヨだったおsageが共産党に入ってもネットウヨなことについて

40 :
まっ、安部のような政治家を否定するのはかまわないと思うけど、
安部のような政治姿勢を持ち続ける人に対してもっと評価できるような政治土壌があればいいなって思う。
人間性を政治に持ち込むことの限界は知るべきだろうが、無視するのもおかしいよね。

41 :
腰の据わらぬ坊っちゃん総理 ばっか     

42 :
むしろ、逆に
安部のような政治姿勢を持ち続ける人に対して
もっと否定できるような政治土壌があればいいなって思う。

43 :
★安倍晋三の「年金ウソ公約」を詫びない自民党は世界一の嘘つきだ!
★自民党総裁は「年金ウソ公約」を謝罪しろ!
2007年7月の参院選で、自民党(自由民主党)は、
2008年3月31日までに「消えた年金」をすべて修復すると公約しました。
「最後のおひとりまでしっかりとお支払いします」
と自民党の安倍晋三総裁・首相(肩書きはともに当時)は主権者に約束しました。
2008年4月1日、公約はウソ(嘘)だったことが判明しました。
そして、1年が過ぎました。
自民党はいまだに年金ウソ公約を認め、謝罪していません。
こんな嘘つきが許されるのでしょうか。
日本人はどこまでなめられれば気が済むのでしょうか。
年金という“ダム”に“穴”があいていて、だれが安心して消費にお金を回すでしょうか。
この状態で景気対策をいくらやっても、消費不況が回復基調になるわけがありません。
アメリカ発かもしれないけれど、不況を深刻化させているのは自民党そのものの存在にほかなりません。
まさに「麻生不況」です。
自民党が嘘を認めて、謝罪しないのならば、
私たち国民が次の選挙で自民党にとどめを刺すしかありません。

44 :
国賊

45 :
マッカーサーが連れてきたニューディーラーの正体
日本の戦後は、アメリカの政界の最も悪質な部分である「ニューディーラー」にたちによってつくられた。
彼らニューディーラーたちは、1930年代のアメリカのリベラル勢力である。彼らの代表がフランクリン・
ルーズベルト大統領であった。この一部が敗戦直後にマッカーサー元師の取り巻きとして日本にも上陸した。
この者たちによって私たち日本人は、敗戦直後から現在までずっと管理・教育されてきた。この事を英文で書くと
次のようになる。
The‘New Dealers'(i.e the prototypical globalists)brought int japan with their ideeas that brainwashed
the japanese people duringt the Occupation years.As a result,japan has led a sheltered existence for the
past half-century from the rest of the world in terms of prevailing political thoughts,thus creating a
one- domineted ruling class. This ruling class then intentionally isolated the country from the outside,
in order to maintain control over the japanese people.
上の英文の訳
「ニューディーラー(すなわち、グローバリストの初期の形態)が、占領時代に日本に彼らの思想を植えつけた。
その後、それらの意図的な思想が、日本国民の思考の中に根づいた。だから日本は、この半世紀の間ずっと、
世界中で通用している本物の政治思想や考え方から壁を作られて遮られてきた。そして国内に専制的なひとつの
支配階級をつくった。この支配層は日本国内の支配を維持するために、日本を外側世界と意思が通じない状態に
置く原因をつくった。」
この英文を、自分の友人や知人のアメリカ人やイギリス人その他の英語圏国民に見せてみとよい。 政治問題に
関心のある少し知的な英米人であれば、必ずそれなりの興味深い反応を示すだろう。もし、本当に頭の良い賢明な
アメリカ人であったら、「どうして、お前は、このことを知っているのだ?」と驚かれたあとに、さらに多くの
恐るべき真実をあれこれ語ってくれるだろう。
引用は副島隆彦「日本の危機の本質」P33〜34

46 :
偉いな

47 :


違法献金事件で続投を決めた民主党の小沢一郎代表に対して、批判的な発言を繰り返してきた前原誠司副代表が来週、
自民党の安倍晋三元首相らと一緒に、アメリカ・ワシントンを訪問する予定であることが、FNNの取材で明らかになった。
2人は、比較的考え方が近いといわれている。
解散・総選挙が近いといわれるこの時期に行動を共にすることで、
今後、さまざまな憶測を呼ぶとみられる。
(04/07 18:08)FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152639.html

48 :
47 名前:自公共民主右派の改憲ブロック[] 投稿日:2009/04/08(水) 19:24:51


違法献金事件で続投を決めた民主党の小沢一郎代表に対して、批判的な発言を繰り返してきた前原誠司副代表が来週、
自民党の安倍晋三元首相らと一緒に、アメリカ・ワシントンを訪問する予定であることが、FNNの取材で明らかになった。
2人は、比較的考え方が近いといわれている。
解散・総選挙が近いといわれ

49 :
共産党がクズの役立たずであればそれでいい。
 でかしたぞ、せいぜい共産党を堕落させてくれ。
 よかったなやくたたず

50 :
67 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2009/04/17(金) 19:34:46 ID:myD++ey5>>61
それは社民党だ!あんたが共産党員なら
それは間違ってる!専守防衛を日本共産党は認めてる自衛隊も認めてる
79:無党派さん 2009/04/17(金) 22:09:42 ID:myD++ey5[sage]
>>78
法律上は軍隊じゃないの!自衛隊なの警察予備隊の延長なの社民党と一緒にするなよ勘違いしすぎ勘違いされすぎ
82:無党派さん 2009/04/17(金) 22:31:11 ID:myD++ey5[sage]
>>80
だから軍縮を主張してるでしょ防衛予算を削るっていってるでしょでも存在は否定してないでしょ
志位委員長が国民が望むならば自衛隊は必要だってさんざん喋ってるでしょなんでそんな古い資料だしてくるの?だからあんた党員じゃないでしょ俺は党員
96:無党派さん 2009/04/18(土) 00:09:07 ID:ZFmndexb[sage]
>>93
だからその文面からの解釈の仕方が違うの
しつこい何がしたいの?俺は中の人!
在日米軍に金を掛け過ぎなの!!!
日米安保条約から日米友好条約にしたいの
対等な関係を築きたいわけわかる?日本の右翼が右翼の役割を果たしてないのが解るかな?

51 :
アメリカは今でも正義を掲げて核爆弾を2発も落したんだよ
それに対して日本は何もいわないでしょ?
アメリカの言いなりで在日米軍の138か所の施設に税金を
使ってるんだよ、いつまでもアメリカが占領した状態と変わらないんだけど理解できるかな?もうこれ以上しゃべらないからね
120:無党派さん 2009/04/18(土) 01:32:00 ID:ZFmndexb[sage]
>>117
自衛隊を解消するなら俺は党員をやめるけどね
122:無党派さん 2009/04/18(土) 01:51:35 ID:ZFmndexb[sage]
めちゃめちゃ腹がたった糞ガキだか糞ヤーコーだかしらんけど
脳ガキはえーんだわ国民を守らないんだったらそんな政党は必要なくなるわそんな事いう奴と一緒に協調する事なんか絶対ねぇから糞社民のガキか?
123:無党派さん 2009/04/18(土) 02:03:24 ID:+aPzN6KY
まー俺が共産党の議員となり、書記長に選ばれた暁には米国に押し付けられた9条を改正し、自衛隊を正式に国防軍と明記させる事を党のマニュフェストに掲げてやるから皆安心しろ。
125:無党派さん 2009/04/18(土) 02:22:43 ID:+aPzN6KY で、在日特権は廃止。全員に帰化するか祖国に帰るか二者択一を迫る。参政権など言語道断。

52 :
法人税は減税、宗教法人にも通常の法人と同様に課税。
その代わり個人に対する所得税・資産課税の強化。富裕層に対する社会保障を完全停止。
(何故金持ちに対して国が医療保険から年金まで面倒を見なければならないのか?)
著しい官民格差是正のため公務員給与を半分に減額し、減額分を一次産業従事者に補助金として交付。
(つまり農・漁業等一次産業従事者の公務員化な)
共産党がこれをやれば間違いなく多くの国民の支持を集め政権を取れるでアロウ。
共産党総合スレ part6
http://orz.2ch.io/p/-/society6.2ch.net/giin/1239491101/50-
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1239491101/50-

53 :
共産党は党員増やすために、あまりにも質の低い連中を入党させてるね。
共産党の政策くらいは教えるべき。
いくらなんでも党大会決定にブチキレるネオナチ野郎が党員ってのは酷すぎる。社民党の評価も2ちゃんウヨ並みじゃんこれ。
もう左翼としての共産党は終わったね。

54 :
党員もイロイロだろ。
共闘できる事で共闘すればいい。
そもそも政治屋は国民が利用すべき性質のもので
毎回与党を変える権利もある。
政治屋に忠誠を尽くすような、
あるいは教祖と信者のような主従関係と考える方が全体主義のウヨ的。

55 :
>>54
ヒトラーや麻原も、部分的にはいいこと言ってたぞ。

56 :
>>55
「人間は生成途上の神」というのはヒトラーの名文句!

57 :
>>55
どんな良い事を言ってたんだ?
>>53
お前が言う「質の高い連中」って何だ?

58 :
>>57
>>55
> どんな良い事を言ってたんだ?
タバコをやめよう
失業をなくそう
その他多数

>>53
> お前が言う「質の高い連中」って何だ?
共産党の綱領と政策を理解している
人種差別しない
戦争に反対している
ネトウヨやネオナチではない
民主主義のルールを守る

59 :
ボルシェビキの豚どもは醜いぞ
コミンテルンの豚のチン粕は、臭くてかなわない

60 :
確か元自民党員のネット右翼が共産党員になって共産党の公認の市会議員
をどこかでやってて、いまでも靖国参拝とかやってるとかいってたやついたよね。
だからネオナチのようなやつが共産党に入党って現象が過去にもあったように思う。
やっぱり藤岡信勝だの小林よしのりの影響がでかいんだよね。
つくる会教科書はそのあとだからね。

61 :
大学時代に元祖ネット右翼のようなやつと話したことあるけど
基盤は小林よしのりなんだよね。
藤岡や小林を権力総出でもてはやしていたのは、そういうことなんだよね。

62 :
50 名前:マジでネトウヨ入党してるよ[sage] 投稿日:2009/04/18(土) 23:40:54
67 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2009/04/17(金) 19:34:46 ID:myD++ey5>>61
それは社民党だ!あんたが共産党員なら
51 名前:マジでネトウヨ入党してるよ[sage] 投稿日:2009/04/18(土) 23:41:56
アメリカは今でも正義を掲げて核爆弾を2発も落したんだよ
52 名前:マジでネトウヨ入党してるよ[あげ] 投稿日:2009/04/18(土) 23:43:51
法人税は減税、宗教法人にも通常の法人と同様に課税。
53 名前:マジでネトウヨ入党してるよ[sage] 投稿日:2009/04/18(土) 23:48:26
共産党は党員増やすために、あまりにも質の低い連中を入党させてるね。
共産党の政策くらいは教えるべき。
55 名前:革命的名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/19(日) 00:16:02
>>54
ヒトラーや麻原も、部分的にはいいこと言ってたぞ。
58 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2009/04/19(日) 05:39:34
>>57
>>55
> どんな良い事を言ってたんだ?
タバコをやめよう

63 :
村山談話や、河野談話の巻き返しが、森・小泉・安部政権の清和会の
連中の悲願だったようだね。
清和会には、日本会議と統一&生長がついてるし、幸福の科学や
真光や世界メシア教あたりも支援しているようだから。

新保守主義が新自由主義と結合していく政権がこれまでの自公政権だったといえよう。
そういうことが、貧困層の不満を排外主義と愛国主義に転化して
そらせたり、アメリカのように軍隊に徴用していく基盤をせっせと
つくっているのが今までの日本だといえるかもしれない。
そのなかで2ちゃんが宣伝工作に使われ、ネット右翼が生産されてきたといえるだろう。
今日の経済情勢のなかで、そのような宣伝効果はそれらをもたらしてきた
自公政権そのものが問われることになり、小泉などの政策に対しては否定的な潮流になりつつある。
それでは自公政権はこまるから、いろいろな仕掛けや謀略をけしかけて時間稼ぎと流れをかえようと
いうのが現時点での状況といえそうだ。
ネット右翼もそういう本質や狙いをちゃんと知って自分たちを利用しようとするもの、
自分たちが利用されたあとはどうなるのかをちゃんと認識していくべき段階にきているといえよう。


64 :
もっとも、ネット右翼を生産しようと工作している組織員やら、
日本会議やらは組織する側だからはなしにならないけどね。
だけどはっきりいておこう。日本会議はアメリカのネオコンと同類だということだ。

65 :
>>58
「民主主義のルールを守る」事が「党員としての質が高い事」だと
言う人間がネトウヨやネトナチだからって言うだけで「質が低い」
って言い方をしてるってのが矛盾ありまくりだよな。
民主主義ってのはそういう色々な国民主体の意見を反映させましょう
って事だろ。
この意見は質が高いですが、この意見は質が低いって言う言い方の人間が
民主主義どうこう語るって馬鹿ほざくのもいい加減にしろって感じだよな。
そういう一意見を一意見としても認めない馬鹿が人種差別だの何だのと
つながるんだろ。
それともお前が「熟読してる」共産党の網領や政策に
「自分達の意見に賛同しない思想は質が低いものだと認めましょう」
って書いてあるのか?
もし書いてないとしたらまた一個矛盾が出来ちゃうよな。

66 :
オミンスにまともなレス乙

67 :
>>66
まともなのか?

68 :
>>65
議論ではなく暴力で意見を通そうとする連中、非科学的な人種理論に基づいて人種差別や人種暴力を煽るやから、ホームレスなどの弱者を差別または襲撃するクズどもは党員として質が低いと思いますが何か?
だってそれは共産党の綱領に反していますから。
そんなのは共産党じゃなくて街宣車に入ればいい。
ナチスやネトウヨみたいに、「チョンはR」とか騒いでいるバカどもは民主主義のルールもクソもないと思います。ネトウヨやネオナチは立派な共産党員にはなれません。立派な犯罪者や立派な新風党員にはなれるでしょうが。
民主主義は、民主主義を打倒しようとする勢力との不断の闘争により勝ち取られ、維持されてきました。
今もネトウヨやネオナチは民主政体の打倒を声高に唱導しています。
つい先日も平沼代議士が「選挙の10年間の停止」を訴えていました。西村真吾代議士の後援会員によるテロ事件も起こりました。
決して反民主主義、反選挙の勢力は少数ではありません。
そういう連中を入党させ続けるなら、共産党は民主主義の敵だということになってしまいます。
一支持者として、共産党の一部党員たちの言動や、共産党の入党審査の簡素化には非常に残念です。

69 :
もとがネトウヨなんだから、共産党員が自民党を側面から支援するのは当然、か

70 :
>>69
側面というか右側からだね。
より過激な排外主義政策をとるように煽る形。

71 :
69 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2009/04/19(日) 18:06:27
もとがネトウヨなんだから、共産党員が自民党を側面から支援するのは当然、か

72 :
>>70
いや、思想以前に、選挙のたびに当選可能性ゼロの泡沫を立てて野党統一候補の当選を阻もうとする
そういう現実の側面支援が一番ウザイ

73 :
realみんすが来たみたいだw
がんばれオミンスクソ

74 :
>>68
「そいつが言ってる内容だからおかしいと思う」
って言うのならば分かるが
質が高いだの低いだのって言うような事じゃないだろ。
それいったら早坂茂三とかはどうなるんだ?
あれは元々赤旗配達員だった人間が田中角栄の秘書までやるように
なったが、「質が悪い自民党」って事になるのか?
そういう事で判断するんじゃないよ。
後元ネットウヨ党員が、右を持ち出して間違っていたことを言ってる
ようなものであれば分かりやすいが、もしその元ネットウヨ党員が
まともな事を言ったらどうするんだ?
お前ら共産党員の中でクソプライドだけ強いお馬鹿さんは
「お前は元ネットウヨだったくせに」
って言って聞く耳持たなかったりするんじゃないのか?
共産党総合スレでも書いたが、そういう下らなさが、
「ホワイトカラー党員がブルーカラー党員の活動実績をねたんで
 コケにした時代がある」
って事につながったんだろうが。
もっと外見だけでどうこうじゃなくて中身で語れよな。
肩書きだけで質が高いだの低いだの言ってんじゃねーっての。
全くこれじゃ「大先生」って言ってる馬鹿な拝み屋と一緒だな。
あ、こういう事を書くとまた「巻き添え規制」かな?

75 :
>>74
ネオナチやネトウヨだったけど今は違うってんなら全然構わない。むしろ素晴らしい。
朝鮮人、中国人、社会的弱者、その他もろもろの少数派への差別や暴力を扇動し自らも参加するような現役ネオナチ・ネトウヨは民主主義社会の敵であり、左翼なら当然彼らと対決していかなければならない。
甘く見てはいけない。奴らが力を増せば物理的暴力を無制限に行使してくるのはナチや戦前の戦争体制を賛美していることからも明らか。規模は小さいとはいえ実際にテロにも既に手を染めている。
極右排外主義暴力集団を大衆的に包囲し殲滅・封じ込めして行かなければならない。
仮にも「共産党」を名乗る党が、ファシストの側に立つなど言語道断。
イデオロギーの話ではない。アウシュビッツに送られるかどうかの命がけの闘いなのだ。

76 :
>>74 訂正
>>75 はイワンとしてることは分かってると思うが一応
「そいつが言ってる内容だからおかしいと思う」

「そいつが言ってる内容がおかしいと思う」

77 :
>>29
いや、おまえは統一狂会信者だと思うw
カルト安倍のいったいどこが評価できるんだよwwww
>>33、35
しょせん、安倍は、苦労知らずの三世世襲の特権階級。
家業の政治業をやめるべき。

78 :
>>3
戦中時代に左側の人たちの中にも体制翼賛に参加していた人がいるんだよね。
戦前の右翼は左翼と交流していたりするし、右と左を水と油にしたのは戦後のことかもよ。

79 :
>>78
まあそうだよ。時代の流れの中で
「今の現実はおかしいんじゃないか?」
って考えながら生きていく人もいるって事だな。
右にいようが、左にいようが、
『先生のやることは絶対です』
なんて盲信してる馬鹿というのはただの危ない信者だって事なんだな。

80 :
>>78
それは転向とよぶんだよ。国家総動員法、治安維持法で
獄中に入れられ転向したものが相次いだ。
小林多喜二が虐殺され、山本宣治は刺殺された。
こういう経緯で左翼は血の海に沈められた。
全国水平社のポスターの流れでそのときの状況がつかめる。

81 :
そのあとが戦争動員をともなう第二次大戦参戦だった。
戦後の民主化はその歴史を総括して誕生した。
藤岡や小林の転向と右傾化は戦前の回帰そのものをしめしていよう。

82 :
「戦前の回帰」と今の右傾化を位置づけるのは、
警戒心を強めるという点では良い指摘だな。
あなたが元ネットウヨ党員かは知らないが、こういう着眼点が
純正左思考には欠如している部分かもしれないから、
「斬新な意見」
としてドンドン論議を深めていくべきだよな。
恐らくこういう話を左の連中にしても、
「時代と調和してる」「何が何でも反対の政党ではない」
と自己を正当化するやつも出てくるだろうが、>>75が言うとおり
これが「そういうのを許してはいけない戦い」と本当に思うのな
らばこういう嫌な側面も誠実に分析すべきだろうな。

83 :
>>82 追記
「恐らくこういう話を左の連中にしても」
ってのは、元からずっと左の人間って意味ね。
もしあなたが元ネットウヨ党員ならばあなたも今は左なのだからね。

84 :
>>75
同じような危機感を持っている。
ただ、一般のネトウヨやネオナチと言われる人々が対決すべき敵なのかどうか。むしろ彼らは駒ではないのか。本当の敵は彼らを利用している
勢力ではないのかと言う気がする。
社会の矛盾の深まりから生ずる不満を国外に外らせる事により矛盾を隠蔽しようとする勢力こそが敵ではないか。
一部のメディアや知識人評論家などが排外主義や社会運動への敵対を煽っている。彼らこそ対決し包囲して理論的に粉砕すべき相手と思う。
ネトウヨの人々もまた我々と同じ社会の矛盾に苦しむ民衆だろう。彼らは不満を誤った方向に発散させられているだけではないか。
彼らに対するスタンスは対話ではないかと思う。

85 :
アホカ!韓国人ども!排外主義て何だ?具体的に曝せ!ボケ!

86 :
>>85
ボケで悪かったな。どうして韓国人と断定できるんだ?
排外主義とは韓国・中国など外国の人または国を差別したり敵視する考えだ。
そりゃ外国とは習慣も違うし考え方も違う。又国と国の利害の対立もある。しかし、今の時代国同士色々な面で密接に繋がっている。経済面でもそうだ。
嫌だからと言って今さら鎖国する訳にも引っ越す訳にもいかない。隣国と付き合うのは簡単ではないが、上手くやっていかなくちぁなるまい。
それは近い人間ほど問題が起きやすく付き合いが難しいのと同じだよ。
まあ、上手く説明出来たかどうか分からんけど。

87 :
ネットカフェにて、共産党のポスターを拝見しております。
韓国・北朝鮮に関する問題とってもナーバスだけど、共産党に入って、語り合いたいと思います。
ちなみに僕は真面目です。
韓国批判だけでも、いけないと思います。

88 :
それ、ブント・悪ティオの初老オヤジ童貞正太郎に説教してやってくれ。

89 :
>>85
あんたスレの流れがうまく行かないからって「韓国人」どうこうで
文句を言ってんじゃないって話だよな。
『日本人にだって』
末端層の分断には嫌気をさしてるやつはいるんだよ。
元ネットウヨだろうが何だろうが、みんな末端層なんだよ。
ヘイトスピーチを唱えて一生懸命分断させようとしてるのがあんたら
ネットウヨの使命かもしれないけどな。
といいつつ、実は自分とあんたもこうやって分断させられているんだ
ろうけどな。まあお互い「せこい貧乏人同士」って自覚しないといけ
ない時期に来てるんだと思うぜ。

90 :
>>75
他の外人は知らんが、中国人朝鮮人は弱者じゃないだろ。
それに排外主義や民族主義差別主義言うなれば、
何故日本の左翼は朝鮮韓国の外国人排斥的な政策や

中国共産政府の少数民族弾圧には批判しないの?
そりゃ日本の外人差別にも批判するのは重要かもしれんが日本は差別してはいけなくて韓国や中国はしてよいってのはおかしくないか?
>>86
ネトウヨが主張するような外交断絶や戦争は非現実的だが、
何でも外国の言い分を聞くだけならアメ公の言いなりの自民党と変わらんだろ。
よく左翼や共産党が言う紛争事案や対立等は外交努力で解決するって言うが具体的な例は示さないだよな。
もし拉致問題や竹島の事を日本共産党が与党ならどう解決するんだ?

91 :
>>89
最近の共産党は「元」じゃないから問題。

92 :
91 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2009/04/20(月) 19:20:42
>>89
最近の共産党は「元」じゃないから問題。
496 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2009/04/20(月) 19:24:18
>>494
不破崇拝完全無所属さんと、自民党支部長完全無所属さんで気が合うみたいですね。

93 :
韓国人は排外膨張侵略主義ファシストである。

94 :
現在、国内でファッショ排外侵略運動している韓国人は全部ニューハーフなのであり俗にペクチョン(白丁)
と呼ばれる。
現在、国内でファッショ排外侵略運動している韓国人は全部ニューハーフなのであり俗にペクチョン(白丁)
と呼ばれる。
現在、国内でファッショ排外侵略運動している韓国人は全部ニューハーフなのであり俗にペクチョン(白丁)
と呼ばれる。
現在、国内でファッショ排外侵略運動している韓国人は全部ニューハーフなのであり俗にペクチョン(白丁)
と呼ばれる。
現在、国内でファッショ排外侵略運動している韓国人は全部ニューハーフなのであり俗にペクチョン(白丁)
と呼ばれる。
現在、国内でファッショ排外侵略運動している韓国人は全部ニューハーフなのであり俗にペクチョン(白丁)
と呼ばれる。
現在、国内でファッショ排外侵略運動している韓国人は全部ニューハーフなのであり俗にペクチョン(白丁)
と呼ばれる。!

95 :
韓国ライオンズクラブを殲滅しなければファシズムは粉砕されないし我々の手に自由は回復しない!
韓国ライオンズクラブを殲滅しなければファシズムは粉砕されないし我々の手に自由は回復しない!
韓国ライオンズクラブを殲滅しなければファシズムは粉砕されないし我々の手に自由は回復しない!
韓国ライオンズクラブを殲滅しなければファシズムは粉砕されないし我々の手に自由は回復しない!
韓国ライオンズクラブを殲滅しなければファシズムは粉砕されないし我々の手に自由は回復しない!
韓国ライオンズクラブを殲滅しなければファシズムは粉砕されないし我々の手に自由は回復しない!
韓国ライオンズクラブを殲滅しなければファシズムは粉砕されないし我々の手に自由は回復しない!
韓国ライオンズクラブを殲滅しなければファシズムは粉砕されないし我々の手に自由は回復しない!

96 :
>>90
外国と上手に付き合うと言うのは、言いなりになる事ではないよ。
国と国との関係だから協力する場合だけではなく、利害が対立する場合もある。その時は押したり引いたりの駆け引きだろう。
外交問題は平和的に政治解決するというのは自民党政府も言っている事で大原則だよ。もし、万が一不幸にも武力紛争となっても
局地戦に止め早期に政治解決し後にシコリを残さないのが政治の知恵だろう。
1979年の中越戦争の際ベトナム軍はあえて中国軍を追撃殲滅せず中国側の面子を潰さなかった。これによって戦争は局地紛争で終了した。
その後目立った紛争は発生してない。これはベトナムの将来を見据えた賢明な政治判断によるものだ。
長年大国と隣り合わせざるを得なかった国の経験から生み出された知恵だろう。
拉致の問題、本当にどうにかならないか。何か解決策はないか。もしあるなら書いてくれ。竹島問題は昨日今日発生した事じゃないだろ。今まで何やってたんだという感じだね。
聞かれてはないがチベット問題について。民族自決の原則から言ってチベット人の自治は実現されるべきだし、中国政府の弾圧抑圧は許せないと思う。

97 :
見ざる言わざる聞かざる、闇金交換の右向け右左向け左韓国ファシズムが日本人の
一切の人間性の開花を閉ざし抑圧している!
かような韓国ファシズムに迎合しているのは最早、野獣そのものなのである!

98 :
>>91
入党したんなら「元」って事になるだろ。
ま〜スパイ的に入党してるやつもいるかもしれないが、
スパイ行為によって共産党を破壊した結果そいつが
生活困窮したときも餓死しか選ぶ道が無いという世の中に
なったとしても、それはそいつのせいだし、
ミイラ取りがミイラになったということで、やはり自分の
生活を良くしたいと思って共闘の道を選ぶのかはその人の
生き方だからな。
大体そんなことを言ったら、共産党員は自分達だけで共産主義の財源を
作って生きてるのかって言えばそういうことではないだろ。
自民政治の中による自民政治のための資本主義社会という枠内の中で
生活しながら共産党員を語ってるわけだよ。
だから誰がどの主義とかはあまり気にしない方が良いと思うぞ。
派遣村だって連合と全労連が同席したりしてるんだろ。
あなたの理屈で言ったら、連合が派遣村のような場所に行くのはおかしい
って事になっちゃうからな。
要は何をするかが大事で肩書きにこだわるなってことだよな。

99 :
>>98
>>91
> 入党したんなら「元」って事になるだろ。
んなこたない。共産党はネトウヨネオナチに甘いから。
> 派遣村だって連合と全労連が同席したりしてるんだろ。
> あなたの理屈で言ったら、連合が派遣村のような場所に行くのはおかしい
> って事になっちゃうからな。
そういう選別ばかりして分断ばかりだったのが共産党。

> 要は何をするかが大事で肩書きにこだわるなってことだよな。
これは大賛成。
ただ、ネオナチやネトウヨはただの肩書きじゃないぞ。人種暴力などを煽る現役殺人者だ。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
外国人労働者・移民受け入れについて (102)
「共産党は選挙に出るな!」 by東国原 (227)
共産党はクールビズしないの? (300)
マル共連再建準備委員会 (462)
★日大闘争70'〜90' (404)
日刊ゲンダイの二木が参院選立候補だとよw (152)
日刊ゲンダイの二木が参院選立候補だとよw (152)
八ツ場ダム建設反対闘争共産党板スレ (337)
【深 淵 の mono】 (765)
P2P小説総合スレ part206 (290)
プロが使うお掃除道具 (124)
2013 J1優勝・ACL争い 展開予想スレ Part16 (317)
【整形前は金本似】 菜々緒 【ローリングR】 (115)
G級武器 (603)
【飛行機】実況Flightradar24【9.0航跡目】 (202)
【奥美濃】ウイングヒルズ→ヒルズを普及させよう! (126)
【セールス】高木酋長研究第11弾【おばちゃん】 (760)
共和国軍がジェネシス世界に召還されました 2戦目 (519)
中1のクソガキが初めて立てたスレ1 (107)
■■■ディーラーオークション担当ってどうよ? (107)
関西おもしろタチウオ情報7 (565)
霧島酒造・赤霧島パート5 (319)
いじめられている人間が自分の学校を晒すスレ (249)
女華 (366)
篠田正浩映画 (522)
幻想神域 -Innocent World- Part16 (293)
【プレミアクラブ】ポイントについて語るスレ51【マイレージ】 (364)
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 166【パズルRPG】 (284)
JOIN ALIVE Part5 (550)
どうしたカプコン! IGNが「バイオ6」体験版にブチギレ 「これが面白いのか?」 (471)
阿代底鱈 (832)
メリークリエスマス (204)
無料専門カメコ撲滅運動 (102)
釣りに没頭して婚期を逃した振りしてる奴集まれ!2 (826)
【ブー】屁 8発目【プス〜】 (144)
なぜ水タイプは弱体化されないのぁ (121)
【BF4】 BATTLEFIELD 4 Vol.40 (639)
Revolution9 (105)
癌闘病ブログ 35 (399)
高校野球板の美形ハーフコテ 旗◆IKEMENjrqkA (213)
STAR DRIVER 輝きのタクト 第140フェーズ (228)
コミュニティ・ストア消息 (173)
【アゴ】顎がない、後退している人その6【あご】 (215)
エヌアンドシー復活スレ 再び参上!  (279)
さらに見る