1read 100read
××IOPはダイビングのメッカに足りるか?× (182) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 【和解】ショボとロンボが仲良く共存♪【愛】 (215)
中卒サーファーはここに集まろう! (126)
【工作員】N'sGAME被害者の会=第10審=【常駐】 (889)
mixi 関西台場ってどうよ!!!!!!! (436)
●●●HawaiianProDesigns●●● (268)
●●●HawaiianProDesigns●●● (268)

××IOPはダイビングのメッカに足りるか?×


1 :2009/02/03 〜 最終レス :2012/10/28
とかく高い安いが云々されるダイビングの現地費用。
サービス、安全面、施設の善し悪しなどなど、入場料は高くなっけれどもそれに見合った改善はされているIOPを基準に、レジャー施設としてのダイビングスポットを語ろうではないか。
ちなみに漏れ的にIOPは、1昨年より以下のような点で改善が見られると思う。
・水面休息時用の温水プールが整った
・エントリー/イグジット口が整備された
・セッティング場所が整備された
・テーブルなどの休憩施設が整った
・トイレ、シャワー室、更衣室が他と比べて清潔になった
・イベント内容が良くなった
・従業員の対応が他と比べて良くなった
また、従来より
・講習用プールが整っている
・講習用プールで無料のタンクで練習ができる
・講習〜上級者まで、様々なダイビングシーンが体験できる

2 :
時代に逆行しニーズに合わないプールチックなダイビングゴッコが大好きな女々しいヒ弱な軟弱ダイバーもどきが新しいバカなスレをあげました!
無駄・浪費・環境破壊に貢献する軟弱ぶりを語るスレです。
現代のニーズは無駄を無くす。節約・シンプル・実用性重視が時代の要です。
綺麗エントランスに豪華ジャグジー風呂、お風呂の手すりにブランデーの自動販売機は不要です。
お弁当の緑色のお飾り仕切りさえ無駄で環境破壊にも繋がるご時世。
ヒ弱な女児みたいにタンク重い;足元悪い;なんて悲鳴を上げて、管理されたプールで海という自然を肌で感じる事ができるでしょうか?
マトモな感性を持ったダイバーは西伊豆へ潜るのが常識となった。

3 :
>>2
一見、まともな意見のようだがw
ダイビング自体というよりレジャーそのものが浪費では
ないのかね? 環境破壊という意味では西も東もない。
目糞鼻糞を笑うだね。
管理されたプール!!?
本当にあなたはIOPを潜ったことあるの?

4 :
「メッカに足りる」って何?www

5 :
メッカ足りえる?

6 :
ここはセルフダイブを断られたダイバーが捨てゼリフを言うスレですか?

7 :
まあ、冬場に潜るにダイバーにとっちゃ、
EX後に、でかい風呂もない西伊豆は行きたくないわな

8 :
温水はスーツの接着剤に悪い影響を及ぼし、塩素はなまじの色あせを生じさせる


9 :
>>8
【なまじ】 (w
生地だろ、キジ。。。。

【なまじ野郎】は出直したほうがいいよ ( ´,_ゝ`)プッ

10 :
「メッカに足りるか」
「死活に負えない」
「伝久」
「なまじ」
アキオ並みだな・・・

11 :
>>10
同一人物とは思えないと思うぞ。
しかし、重箱の隅を突くような
他人のアラ探しは相変わらずだな。
ケツの穴の小さいやつだ。

12 :
>>8
でたな、脳内ダイバー
一見まともな見解だが、40℃前後の温水と
真夏の炎天に曝されるスーツの表面温度は
ほぼ同等だ。ゆえに温度の影響はほぼ無し。
塩素の影響w
元々スーツは海水で使う仕様だ。
真水で殺菌用に使う塩素の影響なんて
これまた0に等しいだろうよw

13 :
>>11


お前「なまじ」君だろ (ww

14 :
「思えないと思うぞ」
バカの上塗りだなw

15 :
期待のホープですか?

16 :
ホープ・ピースです。

17 :
>>12←面白いヤツが現れたぞ!!塩素の塩と海水の潮を同じだと思ってるぞ!!?

18 :
なまじ君 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

なまじ君 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

なまじ君 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

19 :
なまじかよ!
死活とか伝久とか言っちゃって…
何処の国の人?

20 :
逆に西伊豆のどこが面白いの?

21 :
>>12
嘘を言うな!
温水はスーツの接着作用は弱まるので
穴があいてしまって接着で張ってる場合は
剥がれ易くなるからスーツ着用して入浴しないが方が良い、剥がれるよ!

22 :
>>19
下手くそばかりが行く所だから、安心して潜れる所

23 :
>>22
ヘタクソはどこ行ってもヘタクソなので関係なし
こう言うスレ粘着して思いを馳せるだけ

24 :
× 伝久
○ 云々

25 :
「メッカに足りるか」
「死活に負えない」
「伝久」
「なまじ」
伝説のヴァカ

26 :

IOPそんなに高いかな?
大瀬の2Dive:某ショップで、4750円
IOPで6615円
差額、1865円。
設備とか運営形態とか考えれば許容範囲じゃないの?
1865円で高い!っていってる奴は、、、、どーなの??

27 :
塩素は塩じゃないお・・・・・
あっそうか塩の素なんだ・・・・味の素みたいなもんかな?
勉強になったサンクス

28 :
>>26
本来なら逆にそれたげ割り引くのが正義ってもんだ。

29 :
>>26←“設備”“運営”なんか引き合いに出すのは経営者側視線だな!利用者評価じゃないのはバレバレ。
プラスチックのシャワー取っ手を使おが、真鍮だろうが、ステンだろうが、金だろうが、それは経営者の勝手だろ。
水中ポストに飾り付けが運営方針?ワロスw
プールが立派か?海来てプール?プール利用する人だけにプール利用料を接収すればよい。
あれで5〜800円は使わない人も被ってるぞ。
それにしてもIOPは高い。

30 :
>>28
情けなくなるぐらいアフォ?!やな
正義の意味を知ってるのか?
何が「本来なら・・・」やねん
まったくもって、意味不明なレスやな (www


一杯750円のラーメン屋が、
他の店が500円よって、500円に値下げしいひんと「正義」が無いんかいな?!

31 :
>29
小学生なみのレス(w
2千円のお金が惜しいだったら、ダイビングなんてしなきゃいいのに(w
あっ、バディもいないから
もうダイビング出来ないのか(w


32 :
エントリのゴロタで“ガラガラガッシャ〜ン!”って
ボーリングのピンの如く初心者台場が纏めてひっくり
返る光景がIOPの醍醐味だったのにねw

33 :
>>32
業界ではそれを“馬鹿の転倒”という

34 :
「正義」なんてことは使うヤツは
ろくなもんじゃない

35 :
控え目に言葉選びましたが、じゃぁ修正します。
割高は「悪」です。設備や運営を盾にボル「偽善」です。

36 :
>>35
じゃぁリゾートホテルもビジネスホテル並みの料金にしなけりゃ「悪」なんだ(www

37 :
大体ダイビングのような「海の楽しさを一緒」「教えます」「楽しみませんか」みたいな夢商売は、
採算を無視した無利益的な要素が大半を占めるべきなのだが、利益×人数みたいな商売人や甘い蜜を楽に吸おうとするハイエナが異臭を放つ。
原価や経費にほんの少しだけ利益を載せて、すこしでも沢山の方に海の素晴らしさを体験して欲しいとか、協力して行きたいってサービスやショップは絶滅危惧種だろう。
燃料や経費高騰、景気低迷による減収を、まるで第一の被害者のように主張しやりたい放題の方針が目立つ。

38 :
>>27
塩はNaCl、言わずもがなだが塩素はClだな。塩分の多い
海水中にはClマイナスイオンが大量に分離していて、
その酸化作用によって錆や退色を促進させるのだ。
かなり大雑把で突っ込み所満載だがww
>>17のようなオバカな奴には反論する気にもなれないがw
ちなみに>>17が書いている潮は、海流や海面の状況を表す
言葉で、いわゆる塩を意味する言葉としてはまったく用いる
ことはない。
>>17のような利口ぶったオオバカは放置が妥当ですな。

39 :
>>30
情けないくらいのアフォというより莫迦に付ける薬はない。
馬耳東風な基地外なので、放置が妥当な処置でしょうな。<<28
意味不明な論理と稚拙な揚げ足取りに終始した書き込みなので
自作自演を含めた書き込みは一目瞭然です。
ほぉっていきましょうww
>>28>>29 「接収」は「徴収」の誤りだな ww

40 :
>>36
妄想は止めれ!どこがリゾートホテルなんだい??
某所がリゾートホテルなら他は三ツ星ヒルトン級になるぞ。
リゾートホテルに失礼だぞ。
リゾートホテルはハイシーズンとオフシーズンと料金も違い健全運営。
海外なんかは、一部屋幾らで健全料金だが、悪徳が絡むと1人幾らになってしまう不思議。
それくらい偽善者の悪が浮き彫りに目立つ

41 :
>>31
禿同!!
伊豆では類を見ない設備とスタッフを抱えたIOPなので、
清潔&快適と引き替えには施設使用料が高いとは思えない。
ゴロタのまんまとか、今にも折れそうな竹竿とロープだけの
En/Ex口とか、ゴミだらけの砂浜とかでも入海料や施設使用料は
徴収されるわけで、それに比べたらIOPは天国です。
使用料無料のIOPのプールです。ブランクダイバーとか、スキルに
不安の有るダイバーさん、おおいに利用しましょう。
ちなみに某西伊豆のプール施設有りの所では施設使用料2600円、
タンク代2200円/本です。

42 :
>>36
IOPはおろかダイビングなどしたこともない脳内ダイバー(=>>40)に
何を言っても無駄だってw 

43 :
>>38
馬鹿も馬鹿ぶりて足の裏で拍手したいくらい馬鹿ブリブリだなw
ネットで一生懸命調べまちたか?!w
その答えが塩と海水の比較に完結でちゅか!?
ちなみに、“潮”というワールドを選んだのは、君の低脳頭が塩と勘違いしない為にわざわざ選んだけど、もろ勘違いの馬鹿ぶりの現在には呆れたw
塩素の塩なんだけど‥。塩素の塩は塩じゃないよ。
今は見かけなくなった鼻につくプールの除菌剤。塩素系漂白剤みたいな刺激臭がするヤツ。カルキみたいな。
知識もないなら知ったかするなボケw

44 :
>>40
ぷっ!(^x^*)
従来1泊45000円の某ヒ○トンが、繁忙期にも関わらず
1泊10500円に値下げしたとか、某TDRのヒ○トンは
足減少で一泊7500円で投げ売りしてるとかです。
今やヒ○トンは、安宿の代名詞。
脳内ダイバー君、きみ、泊まったことなんかないでしょ?

45 :
足 → 客足 なw
オバかに突っ込まれる前にww

46 :
塩素(Cl)の塩は、塩(しお;NaCl)の塩(Clイオン)だってば
ばぁか、、、。以上、放置

47 :
>>41←ゴロタのまんまとか手すりが無かったら、「やだぁ!怖〜い‥潜れなぁい」なんて言い出す軟弱ダイバーもどきが、
俺さぁ、ダイブマスターなんだ!カッコイいだろ!体験ダイビングしない?ブランクあるならプールもあるしぃ♪なんて会社や知人のブス女誘って
初心者集団が割高料金払って行く所なのは分かった。
それで何?

48 :
>>41
ほっとけ、ほっとけw
バカ(>>43>>47)を読み解くワールド(注:本当はワードw)
塩と海水 → 塩と潮
“潮”というワールド(world;世界) → 潮というワード(word;単語)

49 :
プールなんてアクティブなダイバーなら関係ないじゃん。
ショップの講習くらいだろ?
上手いダイバーは足元悪くてもトコトコ足元もまろやかに歩きエントリーする。
初心者の女性数名のように両手がフィンやマスクでふさがれ、オボロゲない足取りで、こけるぞ!こけた;なんて保育園児みたいな軟弱ダイバーにはお似合いだよねIOP

50 :
>>49
少なくても、”両手がマスクやフィンでふさがれ”というような
エントリーはIOPではしませんが? ww
語るに落ちたな、 ばぁ〜かww

51 :
バカ(>>43>>47>>49)を読み解くワールド(注:本当はワードw)
足元もまろやかに → 足もと確かに
 (まろやか=@形がまるいさま A味などが、おだやかなさま)
初心者の女性数名のように → 初心者の女性のように
 (数名は要らないでしょ、数名は)
オボロゲない足取りで → 不確かな足取りで
 (オボロゲない=はっきりしない、ぼんやりの否定形)

52 :
この金融恐慌、株安、、、 オメガってヤバそうな気が…

53 :
>>50
IOPだからとか関係なく両手ふさがってる初心者いるっしょ。
オメガ株価見たら、2〜3円になってるじゃんw ダメだこりゃwwww

54 :
株価2円×発行済株式2億株=時価総額4億円でIOPもシャボテン公園も貴方のモノw

55 :
ぐらんぱる公園とゴルフ場も付いてくるよ
負債も多いけどw

56 :
>>50←コイツ馬鹿だよ!フィンに片方づつ手突っ込んで、口でデジカメくわえて、脇にウエイトベルト抑えて
ありゃ!BC忘れたwなんて馬鹿をしょっちゅう見るぞ

57 :
バカ(>>43>>47>>49)を読み解くワールド(注:本当はワードw)
軟弱ダイバーもどきが → 軟弱ダイバーが
 (もどきは要らんでしょ、もどきは)

俺さぁ、ダイブマスターなんだ!カッコイいだろ!体験ダイビングしない?
→ 俺さぁ、インストラクターなんだ!カッコイいだろ!体験ダイビングしない?
 (ダイブマスターは、体験ダイバーの引率はできません)
当分の間、バカ(=脳内ダイバー君)で遊べまつね。

58 :
おっ!逆切れ椰子w
とうとう壊れたか!!

59 :
バカ(>>43>>47>>49、>>)を読み解くワールド(注:本当はワードw)
脇にウエイトベルト抑えて → 脇にウエイトベルト抱えて
 (何キロ抑えるのでつか?)
ありゃ!BC忘れた → 絶対にありえねぇw
 (BWRAF、ハイ調べてねww)
ったく、脳内ダイバーはこれだからww

60 :
バカ(>>43>>47>>49>>56)を読み解くワールド(注:本当はワードw)
脇にウエイトベルト抑えて → 脇にウエイトベルト抱えて
 (脇で何キロ抑えるのでつか?w)
ありゃ!BC忘れた → 絶対にありえねぇw
 (BWRAF、ハイ調べてねww)
ったく、脳内ダイバーはこれだからww

61 :
もちつけ

62 :
>>59みたいなアホならありえるw
>>57のアホみたいな例は、海猿なんか見て伊藤がDMだなんていってるのに憧れ寝事いってるように
お前さんかそれだけ馬鹿扱いされてるんだよ!
有り得ないくらいお前がアホだってことだw幼稚な逆切れ君よ

63 :
IOPイベント企画
プールとエントリー口にアヒルもオモチャで一杯一杯キャンペーンとか!
素晴らしさスタッフによる着ぐるみキャンペーンとかw
>>59

64 :
バカ(>>43>>47>>49>>56>>62)を読み解くワールド(注:本当はワードw)
DMだなんていってるのに憧れ寝事いってるように → DMだなんていってるのに憧れ、寝言いってるように
お前さんかそれだけ → お前さんがそれだけ
以下、句読点の誤謬多数 www
また、逆切れとは、君が言われているのだよ。脳内ダイバー君
アホだ、、、

65 :
バカ(>>43>>47>>49>>56>>62>>63)を読み解くワールド(注:本当はワードw)
アヒルもオモチャで一杯一杯 → アヒル”の”オモチャで一杯一杯
素晴らしさスタッフによる → 素晴らし”き”スタッフによる
おまい、基地外でしょ?

66 :
餌に釣られすぎだろw

67 :
そこまで考えている香具師とは思えないw


68 :
なんだかんだでJFCとかあった頃のが一番値段相応に楽しめてた気がする。
今のも悪くはないが人によっては無用な設備の費用も負担してる気がする。

69 :
>>67
あんたも尋常じゃないよ

70 :
>>69
ありがとうw
気にすんな、待ち時間の暇つぶしだ。

71 :
研究施設(学ばせ指導する)とレジャー施設(楽しませ儲ける)、
運営会社の経営ポリシーの違いでしょうな。

72 :
オクリダシへのアクセスが楽になったのは「良」でしょ。
あれで随分と北東風が避けられる。

73 :
>>68
同感!!!!
今はナンチャッテ君と逆切れ君が闊歩する心障者コロニーみたいだお!

74 :
>>41
土肥を引き合いに出すなんて土肥に失礼だぞ!!!!
土肥は格がズハ抜けてIOPより上だし、プールはダイビングプールでしょ!
そもそも土肥は立地も手伝ってIOPみたいなナンチャッテダイバーは皆無。
土肥は割高でも行く価値がある。

75 :
土肥なんてボッタクリ都市型ショップしか行かないよw

76 :
>>75
何を申されるウサギさん。正統派ショップが行く聖なる場だな。
時間はかかるし、設備もグット。だからIEも行われる。
ボッタクリ都市型ショップは、近い面白くもないIOPでガソリン代も節約し
客に西伊豆は遠いし、高所移動になっちゃうし、帰りも高速混むし、朝も集合早いし
なんて適当に客を言いくるめ適当に客を短時間沈めて、電工雪花のごとく帰っていく。

77 :
軟弱IOPダイバーもどきとそのボッタショップを一般のダイバーと区別する為に
俺はIOPに以下の事を提案したい。
IOPに出入りするショップやダイバー様は、IOPに忠誠を誓い、車の後部窓に見易いようにIOPステッカーを張ること!!
IOPステッカーを貼ってない車は原則として駐車を拒否もしくは1回当り5000円の駐車料金を徴収するなんてのはどうだ!!
西伊豆行ったら10円パンチ!! 高速で追い抜く車はゲラゲラ笑って笑いもの!!

78 :
20代後半の会社の女がさ、やっぱ年収1000万欲しいよね〜。とか言ってたのでね。 勢いにのって言ってやったんですよ。
「1000万?まず専務クラスではうちみたいな中小じゃまずいかないよね。 まずよってこの会社はアウト。でさでさ、年収1000万だっけ。上場企業のさ、サラリーマン。俺から見れば超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?」
「1000万くらい?」
「1000万ありえない。ありえないよ。正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円台かな?でさ、でさ、部長クラスって言ったらもう40代半ばから後半だよね?だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳?」
ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。
「まあさ。違うのは解る。解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。でもさ、でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。新入社員から人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。
これは仮に、仮の数字だよ。既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けばキミが出会える年収1000万円男はぐっと減る訳。特に年功序列の団塊世代のおじさんが平均を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうど氷河期世代
でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないかな。だいたいキミはだよ。ルックスとしては並だよね。(ホントは下の上くらいだが)はい、そこで問題。
キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね?よね?」
「ルックスとかじゃなく性格とかで見る人だっているし!!」
「性格?年収1000万とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよw」
女、大声で俺の容姿を罵りヒステリックに叫ぶ。俺、苦笑しながらその場を立ち去る。

79 :
狂ったなまじ

80 :
云々を伝久と書くど田舎者なまじ。
死活に負えない、とか訳の分からん事をぬかす池沼なまじ。
なまじには干物臭い死屍浜がお似合い。

81 :
基地外はスルー、する! なんちゃって。

82 :
>>76
禿同!!
IOPがダイビングのメッカ足りえないのは、
プールが限定水域の基準を満たしていないからだなぁ。
ゆえに、IEは開催できない。
ただ、電工雪花には同意しかねるがww

83 :
「メッカに足りるか」
「死活に負えない」
「伝久」
「なまじ」
西伊豆泥底限定ダイバー なまじ

84 :
意味不明

85 :
西伊豆西伊豆って騒ぐ前に日本語勉強しろクズ
ってことじゃね?

86 :
>>82
どの辺がプールでの限定水域にたっしてないの?

87 :
IOPの経営が変わって値上げしたみたいな書き込みがあるけど
経営が変わってすぐ値下げしたんだよ(一般ダイバーで1000円)
去年の値上げは地代が上がったからというのが理由
(でも1500円値上げするほど上がったのか?ってのは正直ある)
以前よりは施設も良くなったし特に浴槽はうれしい
あとは何か勘違いしてるショップの場所取りを全廃してほしいね

88 :
IOPの地元ショップの場所取りは
客の為って気持ちも分からんではないが、
ウエイトだけしか置いてないわけだから、
せめて人、1人でも、そこに居れば納得するんだが
まあ、店も朝から客の対応等あるから、そんな余剰人員はいないか
それにIOPも地元のショップがあって経営成り立ってるから、そこまで
強くは言えないか

89 :
IOPなんてお馬鹿さんが行く所だよ

90 :
>>89
じゃ、あんたのお勧めどこだよ

91 :
>>90
101のプールに決まってるだろ

92 :
>>88
IOPが「無人の場所取りは禁止、何を置いても無効」
ってHPで発表すればイイだけのこと、簡単だよね
現に富戸の駐車場は無人の場所取りなくなってる
その程度のこともやらないなら「黙認」してると思われても当然だね


93 :
>>86
限定水域の要件を勉強しる!
野性児西伊豆ダイバーの大半がそうであるように
プールなんか使わなくても良いのだけどね.

94 :
>>90
脳内ダイバー(>>83>>89>>91)は放置すること

95 :
プール代ケチって限定水域講習を海でやってるだけです。

96 :
で、いったいどこの海がお勧めなんだよ

97 :
真鶴です

98 :
何が何でもIOPのプールにこだわる意味が分かんねぇ??海で潜らずプールで水遊びかい??
やっぱIOPは馬鹿の集まりなのは分かった。
あんな規格外のプールで練習が好きなのか?


99 :
根府川です

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【腹の中〜】---真っ黒人---【つま先まで】 (122)
サーフィン陸上トレーニング【Carve Stik】 (214)
【腹の中〜】---真っ黒人---【つま先まで】 (122)
【囲んで】コンドウメグと仲間たち【金取る】2 (217)
【上手いが】マナーの悪いプロ 2人目【最悪】 (483)
【絡む凸】リーシュ・パワーコード【踏む凸】 (462)
--log9.info------------------
しっぽのスレ (820)
【紅白】TORINOで遊ぼう その2【オリンピックも可】 (175)
ダウンロードができないorz (382)
自分の作ったシナリオで他人にFLASH作ってもらうスレ4 (187)
『のらねこスタヂオ』ってどうよ? (124)
FLA作れないヤツ、ネタ考えろ、作ってやる (237)
名作Flashを携帯に移植しよう2 (640)
Macromedia Flash Player8 (134)
【パクリ】Flash解析ソフトを使う職人【うめえ】 (107)
【脱出】White Chamber攻略スレ【新作】 (635)
初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレ (335)
戦略シミュレーションゲームを作るスレ (106)
■ 移転ですー (283)
【おっぱい】エログラミング Ver.0【まん○】 (225)
ローガスもどき作って (109)
【ROの】3DRPGプログラミング【パクリ!?】 (135)
--log55.com------------------
【Tカード連動】Tのお店【ヲチスレ:Part16】
【G123】異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術- マスターリベレーション Part1
艦隊これくしょん〜艦これ〜鹿屋基地スレpart238
【mu能運営】SOLDOUT2 創業28日目
かくりよの門 Part496
【艦これ】2-4突破した提督スレ249【まったり】
【DMM一般】千年戦争アイギス1010年目
かんぱに☆ガールズ 5538社目