1read 100read
★同棲統一スッドレ★ part88 (690) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【処女・童貞】Hの話【初心者専用】42 (449)
チンコ/ちんちん/陰茎/ペニス総合スレッド 14 (246)
チンコ/ちんちん/陰茎/ペニス総合スレッド 14 (246)
恋人はいるけど友達がいない part10 (108)
結婚したくて悩んでる人【19人目】 (731)
付き合って三ヶ月超〜半年以内 part31 (196)

★同棲統一スッドレ★ part88


1 :2013/09/24 〜 最終レス :2013/10/24
■相談者は適切な該当板&スレがあればそちらに相談しましょう。
■レオパ質問はレオパスレへ、メンヘル相談はメンヘル板が適切です。
■解答者も煽らず、他スレへの誘導を心がけましょう。
■賃貸時の初期費用は場所によりますので自分で調べましょう。
■学生の同棲は煽られるものと思ってください。それに耐えられる方は質問、相談ドゾー。
■総合スレですので質問&チラ裏OKですが、チラ裏の場合はチラ裏と明記しましょう。
■喪女荒らし、学歴荒らしはスルーで。マターリしましょう。(´∀`)つ旦~~
・次スレは>>950が立てる。無理なら踏まない。踏んだなら立てるor依頼する。
・次スレが立つまで書き込みを控えること。
前スレ
★同棲統一スッドレ★ part87
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1369001828/

2 :
■同棲は終りの事を話し合い確認した上で始めた方が良いでしょう
(結婚前提、期限を区切る等)
■親が毒親でもないかぎり事前に挨拶をしたほうが結婚に繋がります
■同棲を始めるときは家事分担と家計の分担について予めキチンと話し合いましょう
■同棲するとセックスレスになる確率が高くなります
■ワンルームでの同棲は一人で落ち着ける時間が取りづらいので避けたほうが無難です
■同棲は基本的に女性が割を食う(男が結婚したくなくなる)システムです
以上、事前に想定される事を認識し対策を練った上で
楽しい同棲ライフを過ごしましょう

3 :
■Q.食費いくらかかってますか?
A.人によります。ここの住人の相場は1,5万〜4万程度です。
■Q家賃はどの程度が目安ですか?
A.一般的には収入の1/3が目安と言われています。貯金をする場合は各自勘案のこと。
家賃は地域や各自の収入によって事情が全く違います。
それでもアドバイスを求めたい場合は詳細の地域と収入を晒すこと。
■Q.部屋の間取りのオススメは?
A.目安は1DK〜2DK等。ワンルームは避けた方が良いというのが世間の通説です。
しかし、それぞれのカップルの性格や関係性や生活パターンによって推奨する間取りは全く違います。
■Q.目安とかじゃなく、皆が実際にどうなのか生の声が知りたいんですが…
A.まずは自分達で調べて考えるのも同棲生活の楽しみの一つです。
むしろ自力で調べたり動いたりできないなら、自立できてないから同棲なんかやめとけ。
■参考サイト(※>>36の仮案なので要検討)
・HOME'S家賃相場  http://yachin.homes.co.jp/
・SUUMO 同棲生活 http://suumo.jp/edit/chintai/dousei_futarigurashi/
・同棲ナビゲーション http://blog.livedoor.jp/comlive/

4 :
俺って逃げられ寸前なの!?
感謝の気持ちってさ、言わなくても伝わるんじゃないの?
彼女が勝手に掃除して洗濯してご飯作ってるのを感謝しなくちゃいけないの?
掃除はしないけど、自分のくらい洗えるし飯作るの面倒だったら惣菜でもいいって
言ってるのに作るし。

5 :
これがアスペ

6 :
>>4
言わなくても伝わるような行動がないからじゃないの?
てか、そもそも ID:XX/euR7W0は彼女に感謝してない。

7 :
感謝の気持ちこそ、言わないと伝わらないよね

8 :
真性か…

9 :
逃げてー彼女逃げてー!

10 :
いやいや、感謝の言葉を言わなくても伝わってることなんてないから!
彼女に捨てられるよ
ありがとうの一言もない関係って何が楽しいんだか
当たり前って考え方は捨てた方がいいよ
たとえ家政婦さんにだってお礼の言葉は言いますよ
かなりモラハラ

11 :
俺そんなに悪いのか・・・?
夏に花火大会行ったんだけど、彼女わざわざ実家帰って浴衣着てきたんだよ。
実家から花火会場近いんだけどさ。
んで、待ち合わせ場所で彼女に会って「浴衣着てきたよ」って言われたから
俺前もって彼女から浴衣着てくるって聞いてたから「知ってる」って言ったのね。
そしたら彼女むくれちゃってさー。
皆一緒に住んでても彼女の事いちいち褒めるの?

12 :
>俺の中ではいちいちありがとうとか言わなくていいと思ってるんだよ。
そう思ってるならその考えを貫けばいいじゃん
今の彼女とはダメになるかも知れないがね
受け入れる女をさっさと探したほうがいい

13 :
>>11
>皆一緒に住んでても彼女の事いちいち褒めるの?
当たり前だろ
褒めるのは口を動かすだけで金はかからんぞ
褒めてりゃ即尺におそうじRもしてくれるし
料理も豪華になるし、機嫌も良くなる
何で褒めないのか理解不能

14 :
>>11
そら、お前…
「可愛いな」の一言くらい言ってやれよw

15 :
>>11 ID:XX/euR7W0
よく彼女できたね。釣った魚に餌やらない人か。

16 :
可愛いなとか褒めたり言ったりするの苦手なんだよ。
イチャイチャするのも苦手だしさ。
そしたら彼女に「あなたはエッチする時以外イチャイチャしたりチューしたり
一切しないのね」って言われたよ。
苦手なんだから仕方なくね?

17 :
>>15
餌はやってるよ。
記念日とか誕生日とかクリスマスに旅行だのレストランだの
ちゃんと連れて行ってるよ。

18 :
>>17
なんか違うキガス。
ここまでくると、相性が悪いんだとおもうしかないなぁ。

19 :
こんだけ皆に悪いって言われて現に彼女の機嫌損ねてるんだから、自分のやり方が間違ってることを認めた方がいい

20 :
ここで間違ってるという意見しかないのに、それを受け入れない。
彼女本当にかわいそうだ。

21 :
たまにこういう奴がわくけど、こんなモラハラ男に捕まったら人生終わるね。
彼女がこいつからちゃんと逃げられますように。

22 :
俺が間違ってるの?
彼女がワガママなんじゃなくて?
俺は言いたくないって言ってるのにありがとう言わせようとするんだよ?
飯の食い方もちゃんと茶碗持てとかうるさいんだよね。
いちいち怒りすぎるんだよ。
俺は穏やかに過ごしたいのに。

23 :
>>16
>苦手なんだから仕方なくね?
彼女の機嫌損ねても仕方なくね?
まぁがんばれw

24 :
>>17
大切にされている実感
愛されている実感
を感じたいだろうに
全く感じられんわ
そんなんじゃ
苦手とか子供か!w
家事にも容姿にも無関心、よしんば彼女にも無関心だって解釈されても仕方ない行動をしてると思う
誤解されとるよ きっと

25 :
ワガママなのはID:XX/euR7W
一生一人で生きていくといい

26 :
あえて言うなら、>>22を選んだ彼女が間違ってる
こんな男と付き合えるとかすごいわ。。

27 :
これ釣りじゃなかったら相当アレだな

28 :
必要以上に思いやるのが無駄で嫌いなんだろう
思いやれば思いやるほど結果が出るのに
多分彼女は自分を性奴隷とか家政婦にしか思ってくれていないと思ってるだろうな

29 :
言いたくないって相当歪んでるよなかわいそう
家庭環境が悪かったのかな

30 :
釣りだと信じたい…

31 :
釣りじゃねーよ。
彼女に言われたのがあなたは優しいけど思いやりがないって言われた。
じゃあそうなんじゃない?って言ったらブチ切れだすし。
開き直りやめろって言われたけど、開き直りじゃなくて彼女の意見に
同意したのになんでまた怒るの?

32 :
モラハラよりアスペだな

33 :
やけにスレのびてると思ったらこんなことが・・・

34 :
>>31
親しき仲にも礼儀アリ
じゃあ そうなんじゃない?ってかなりいらつく
一体あなたは彼女にどうしてほしいの?

35 :
>>991
>ちょっと聞きたいんだけど、洗濯とか掃除とかしてもらったら
>いちいちありがとうって言わなきゃいけないの?
>その分、家賃とか水道光熱費とか多く払ってるんだから
>やるのが当たり前なんじゃないの?
もし、あなたが彼女の立場だったらと逆に考えてみて。
嫌な気持ちしない?

36 :
>>35
そこは何とも思わないからややこしいんだろうね。

37 :
>>34
俺はただ一緒にいたいだけ
>>35
しないよ。
一緒に住んでるんだからやるの当たり前って思うし。
お礼言って欲しくてやってやるわけじゃないし。

38 :
>>36
うん、そうだね。
>>37
そっかぁ。
で、あなたは普段どんな家事分担してるの?

39 :
前に喧嘩した時にありがとうって言いたくないって言ったら
お疲れ様でもいいし、言いたくなかったら頭ポンポンしてくれるだけでも
いいって言われたんだけどさ、なんでそこまでしなきゃいけないの?

40 :
やって貰って当然みたいな奴はいるな。
俺の彼女もそうだ。
デートプラン作成から費用まで一切こちらまかせ。
部屋に来れば、料理出来るまで一切手伝わないし、洗い物もしない。
洗濯物は籠にポイ投げ。畳んでしまう事もしない。
風呂は洗って用意するまで待ってる。
最寄駅までは車で送迎。歩く事を嫌がる。
食材の買い出しも全て俺。
仕事中に、自分用のシャンプーないから帰りに買ってきてと
メール来た時は血管切れそうになったわ。
部屋で携帯いじってる暇あるなら、自分で買ってこいや!
俺は男だが、こんなの耐える女性はマジで凄いと思う。

41 :
>>38
俺は洗い物してるよ。あとゴミ捨て。
今は自分で洗濯してるし。
この前喧嘩してから食事の用意もしなくなったからご飯は外で食べてる

42 :
ありがとう言いたくない、感謝なんてしない、思いやり?何それ?ならそれを貫けばいいと思うけど、それを彼女が嫌だと思うのはワガママでもなんでもないよね。普通に嫌な人間だもん

43 :
>>41
そうなんだ。
もしかして九州男児?

44 :
誰が困る訳じゃないし、好きなだけ自分を貫けばいいじゃん
愛情なんて無限じゃないし、彼女の愛情が枯れれば別れるだけだろ

45 :
あと彼女に言われたのが
何時に帰ってきても炊き立てのご飯、出来立てのおかずがあるのが
当たり前だと思うなって言われた。
先に食べてていいよって言ってるのに勝手に待ってるのは向こうじゃん
そんな恩着せがましくされるなら作らなくていいよって言いたくなるだろ?

46 :
別れた方が二人とも幸せになれるよ。

47 :
>>45
>そんな恩着せがましくされるなら作らなくていいよって言いたくなるだろ?
言いたいなら、ドンドン言えよ
そのうち待たなくなるし、作らなくもなるから
言う必要もなくなるよ

48 :
>>43
東京都民だよ

49 :
>>48
あ、都民だったんだ。

50 :
彼女以外とはうまく会話ややりとり出来てるのかが気になる。
友人や職場?の人とかとはうまく行ってるのかな。

51 :
ありがとうのたった一言が欲しい彼女をどうしても受け入れられないなら、同棲は解消だね。
他人同士が生活を共にするには歩み寄りが必要だもん。
結婚前に気付いてお互い良かったじゃん。

52 :
>>50
友達もいるし、会社の連中ともしょっちゅう飲みに行くよ。
今日も飲みだからこれで一旦落ちるわ

53 :
叩かれまくってるけど、ID:XX/euR7Wの言わんとしてることは理解できるよ。
ただ、多くの女性(少なくとも今の彼女)と付き合うのは難しいんじゃないかな。恋愛は理論的なものではないし、気持ちの問題は理屈じゃ解決しないからね。
大抵の恋愛において重要なのは、正しいか間違ってるかではなく、双方の要求の擦り合わせだと思うよ。

54 :
こっちがよくても彼女がこのままは嫌だろうな。
意見の擦り寄せも尊重もできない相手といても
結婚なんかしたくないだろうし、先が見えないだろうし。
逃げられるまでそうやって澄ました顔してたらいいんじゃないかな。

55 :
くだらねえ()
とっとと捨てられるさそんな男w

56 :
>>52
友達や同僚に聞いてみたらいいんじゃない?

57 :
なんかレス読んでると典型的な俺様野郎だなw
まさにこれ>>53が理解出来ないならなんでも ID:XX/euR7W0の言うとこ聞いて都合良いときに抱かせてくれる緩マンとRくらいのが自分も楽なんじゃね?
感謝の気持ちは言わなくても伝わるなんて自分の驕りも甚だしいわ

58 :
嫌なスッドレの伸び方だな
あれだよ。
彼女は言ってほしいし、お前は言いたくないんだから君たちは合わないんだよ別れなよ。
それぞれ合う相手が居ると思うから次頑張ろう!な! 
この話は終りだ

59 :
スレ伸びてると思ったら案の定ww
とりあえず>>1
ID:XX/euR7W0は「言わなくてもわかってよ!」って言う女に通ずるものがあるな。エスパーじゃないんだから言わなきゃわからないよ
逆になんで感謝は口に出さなくてもわかると思うんだ?彼女の何を見てそれを確信してるんだ?
実際彼女とケンカになってるのは明らかに感謝や褒め言葉が伝わっていないからなのに
彼女が勝手にやってること?お前のとが好きだから仲良くやっていきたいからやってるんだよ。今の状況はそれにあぐらいてる
そして彼女が怒ってるうちはまだ良い。これを放置すると彼女は何も言わなくなっていきなり捨てられる。そしてあの女クソだなって思うようになる
金払えばやるのが当たり前なんて傲慢な考えだよ

60 :
「思ってないことを言うのが嫌」って人は生きづらくないのかな。
親の躾も影響してるのかもね。感謝や謝罪を教わらなかったのか。

61 :
結婚前提で同棲を始めたものの色々なトラブル&ダラダラで気が付けば2年が経ってた
彼の両親に結婚はどうするのかと訊かれたけど貯金がまだ少ないので貯まったら入籍と挙式をすると言う話になった
1年以上は貯金するだろうから結婚は再来年くらいかなぁとのんびり考えていたけど、
消費税率が上がったら勿体無い事に気付き二人して急いで式場を探してる
婚約指輪を買ってくれる事になったんだけど彼のお金とはいえ家計は殆ど一緒だから高いのを買うのは気が引けてしまい、
御徒町に行ったり都民共済をチェックして低価格である程度の質の物を探してる
結婚式は昔巫女をしていた神社で挙げるから安い
披露宴はお金が掛かるから小規模でやるかそれとも親族のみの会食にするか等悩んでる
事実婚状態で若干マンネリ気味、今更入籍・挙式なんて正直面倒だなぁと思っていたけどイベントがあると楽しいのね
きっかけはともあれ彼がやる気になっているから良しとするのだ
増税前の駆け込み婚、流行らないかなぁ

62 :
まあ合わない同士がくっついたんじゃない?私は女だけど彼氏は仕事おわるまでごはん待ってたり洗濯とかお礼言われるとうざいと思ってしまう。
そうゆう女もいる。彼女と歩み寄る気がないなら彼女歳をとる前に別れるなり結論をはやくだしてあげて

63 :
>>61
おめ。

64 :
彼女仕事してんの?
仕事してんだったら、仕事して帰ってきて家事してって結構しんどいと思う。
一緒に生活するために、快適にお互い過ごせるよう頑張ってんのに勝手にやってるなんて思われたら、何のために一緒に住んでんだろ?って自分てなんなんだ?って彼女思うぞ。
人って褒めてもらえたら頑張れんじゃん。

65 :
>>61
そうか、消費税上がるんだよね。
お金たまったら〜、来年くらいには〜と同じく思ってたけど勿体無いね。
駆け込み婚考えよう。
とりあえずモンハンが落ち着いたら、話持ちかけよう。

66 :
半年にわたる同棲が解消されそうだ・・・orz
親に反対されてたけど、結婚して離婚するよりはこれでよかったのかな。

67 :
>>66kwsk

68 :
>>67
4月ごろから同棲をはじめ、最初は料理作ってた。
8月の間、私体調不良だったり、仕事忙しかったりでほとんど料理できなかった。
9月入って体調も仕事も落ち着いたんだけど、料理しないくせ、だらける癖がついちゃって、それでまず怒られた。
掃除は、もともとできないんだけど、(ちょっとやると、やった気になって満足しちゃう癖)そのことでも最近よく怒られるようになった。
んで最近彼氏が仕事忙しいんだけど、家帰っても料理ができてなくて(私も仕事で遅くなる)さらに爆発されてる。
今日はあたし仕事休みだったんだけど、やっぱ掃除できてないって怒られて、・・。
掃除機かけたんだけど、なんかダメだったみたい・・。

69 :
彼氏には、非正規雇用の使い捨ての仕事なんかやめてネットで稼げとか言われるけど、あたし今の仕事好きなんだ・・。
料理、前は美味しいといって食べてくれてたのに、昨日からは、作っても食べてくれない。
言葉で今書いてる分には伝わりづらいな・・。
お前本当にグズだな、これだから年下は嫌なんだ、とか言われちゃったな。
ここまでして私が居る価値は正直ないと思うんだけど、賃貸契約者は私だからどうしよう・・。

70 :
自分名義なら追い出すか、契約解除すれば?

71 :
多分この半年で、私が思ってる以上に我慢させてた結果が今なんだろうな・
障害入っているとか言われたことあるくらい、掃除できないんだろうな。
我慢させてごめん・・・。
今まで言われたことのない言葉を浴びせられるし、無視されるし。
昨日から敬語で喋れって言われたから敬語で喋ってる。
暴力ないだけマシか。

72 :
>>70
保証人が彼の母親なのだ。
それに自分がこの部屋に住み続けるには広すぎるから、自分も引っ越さなきゃいけないと思う。
すぐに行動する勇気がない・・・。

73 :
>>72
でもまあ今後も掃除はできたほうがいいね
寝る前にはクイックルかけて片付ける習慣とかもうけては
めんどくさいから寝る前に少しやって
休みの日に掃除機かける程度でも違和感ない人なんてザラにいるよ
在宅ワークって次の仕事やるときに印象悪いし
彼はなんか自分勝手だな

74 :
専業主婦の親を持つ男はそういうとこに厳しいよね
そのくせ共働きさせるっていう意味不明な主張をしてくる

75 :
同棲してる彼氏がSkypeで会話しながらモンハンずっとしててうるさい。
追い出してやりたいぐらいイライラする。
終わったら文句言おう...

76 :
>>71体調悪かったのはしょうがなかったけど、体調よくなってからも怠けてるのが良くなかったね。
もう関係の修復は無理っぽいし『結婚してすぐ離婚にならなくてよかった』って割り切りなよ。
あと暴言が暴力に変わらないうちに早めに同棲解消した方がいいかもね。
今後は料理や掃除できるように、怠けないように自分磨きかな?
貴女には幸せになってほしい

77 :
まだ仕事から帰ってこないし連絡もとれない。
終電もなくなった。
どうやって帰ってくるんだろ。
ごはん先に食べたらすねるから作って待ってるけど、もうこんな時間…
仕事忙しいのはわかってるし「仕事と私どっちがry」も言わないって自分の中で誓ってるけど、もう心が折れそうだ。

78 :
同棲してたら一緒にいるのが当たり前になってきた
彼女をドキドキさせたいというか、また自分に惹き付けたいとか思うんだけど皆はそういうこと思ったりすんの?
何かいい方法ないかな

79 :
>>78
私の彼が言っていた
待ち合わせする時や、外で会えそうな気がする時は
オサレに気を使うと

80 :
>>78
わざわざ別々に家を出て待ち合わせデートとかどうかな

81 :
結婚したいわあ

82 :
同棲どころか老夫婦みたいになってきた。

83 :
>>75
彼氏のその声、近所迷惑にならぬよう気を付けてな
わたしの姉のとこは、それで近所に嫌がらせされてしまったから、なんか心配だ

84 :
>>64
彼女仕事してるよ。
彼女は9時18時で俺は昼から21時過ぎくらいまで。
忙しいと22時過ぎたりするけど。
俺はだいたい水曜日と金曜日の週2回は3時くらいまで飲んで帰るから
他の平日は一緒に夜ご飯食べたいんだと。
土日一緒に居るんだからそこまでしなくてもいいと思うんだけどな。

85 :
>>84
もう出てこなくていいよ。
ああ言えばこう言うで、他人の意見聞いてどうにかしようってつもりなさそうだし、今まで通り自分の思うようにやればいいよ。

86 :
>>84
自分は悪くないし、意見聞く気もないならもう好きにすれば
彼女可哀想だけど

87 :
>>84
アンタ誰?

88 :
>>71
なんじゃそのモラ男。

89 :
>>72
そんだけサボりまくってりゃしょうがないだろ
さっさと腹をくくって彼氏と話をしろよ
体調悪い奴のフォローをする側の気持ちが
斟酌出来ないなら同棲なんか無理だろ
体調回復したら申し訳なくて恩返しするのが普通の感覚なのに
サボり癖がついたから1ヶ月サボりました〜w
怒られても治りませ〜んwww
こんなじゃ相手はブチ切れるだろ

90 :
>>77
遊んでるわけでもないなら そんなマイナスに思わなくても…
忙しいくらいが男の勲章だよ
遅くなっても迎えにこいの呼び出ししないのなら
愛されている証拠
労ってあげて

91 :
>>71
彼氏はモラハラ入ってるしあなたも共依存だし少し距離取った方が良いと思うよ
友人から同じ相談されたらどう思うか?とか考えてみると良いよ

92 :
>>4
感謝の気持ちは言わなくても態度に出てれば伝わるときもあるよ。
でも、感謝してすらないのに伝わることはないんじゃないかなぁ。

93 :
>>83
心配してくれてありがとう、嬉しいです!
お隣さんも同棲してるか恋人たまに来てるみたいだから、一応大丈夫かと思います。
ただ壁薄い場所や外(廊下)だとうるさそうなので、もうちょっと言っときます。(前にも注意したけど忘れてそう)

94 :
流れ読まずにすみません。
彼がちょくちょく仕事帰りに、呑んでくる。
別にそれ自体は仕方ないな、とある程度思えるけど、わたしは基本的に彼が食べることを想定して、ごはんを作ってる。
それを知ってる上で、連絡が遅い…この間に至っては連絡も無かった。
もっと早く言ってくれたら、栄養や量を考えずに、有り合わせで自分の分だけ節約出来るのにな。
でも会社では、わたしがごはんを作って帰りを待っていることを自慢してるらしい。
別に料理自体は好きだけど、なんかこう…上手くいかない。
出来るだけ早く連絡してっていうのは、窮屈なのかな?

95 :
>>94
連絡しないけど作っててほしいっていう方がワガママじゃないかなー
逆に作っててほしいときは連絡、連絡無いなら自分の分だけ作るっていう風にしてみたらどうだろう

96 :
>>90
おお、レス有難うー!
その日は職場の人に送ってもらって帰ってきました。
忙しい彼氏に対してなにも出来ない自分にイライラしてたのかも…。
読んで気付かされたよ。
私が出来ることは労ってあげたりすることなんだよね。
まだ出来ることがあって良かった。
もうちょっと頑張ってみよう!

97 :
>>95
成る程、逆転の発想!思い付きもしなかったよ…
提案してみます、ありがとう!!
でも今日は呑み行って終電逃して…寂しく一人鍋でしたorz
頑張ってミルフィーユしたのにww
感覚が一人暮らしのままなんだろうな〜。

98 :
ここ見てても自分もそうだけど、一緒に住むってさ・・・大変だよねw
どんなに好きでも言ってしまえば育った環境も全然違う赤の他人だし、好きだけじゃ乗り越えられない事もあるし。
同棲とか中途半端な事してないでいっそのこと結婚してから一緒に住んだ方がお互い家族でありパートナーでありある程度腹くくってるわけから上手くいくんじゃないかと思ってきた今日この頃

99 :
>>98
同棲してからの方がいいよ
結婚してやっぱり合わないでも世間や自分の結婚歴に×がつくのがってなるとなかなか離婚出来なくなるからね
同棲はその見極め期間だと思う
いくら好きでも生活が合わなかったら何十年も好きでいられるかは分かんないしね
一緒に住んで見極めてこの人とならやっていけると思って初めて結婚を意識すればいいと思う
という私の考え

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
年上の彼氏・年下の彼女★24 (210)
付き合って三ヶ月超〜半年以内 part31 (196)
些細なことで愛されてるなあと実感した時 25度目 (208)
【ドライ】湿度差のある付き合い99【ウェット】 (113)
('A`) 元喪の集い part26 J('A`)し (575)
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 406 (725)
--log9.info------------------
バイトもしてない奴って日中何してんの?38日目 (181)
スコール(千葉県民)2 (147)
【酒】無職でアルコール依存性の方40【復帰】 (288)
昭和56(1981)年度生まれの無職 その214 (617)
1987年度(昭和62年)生まれの無職 Part118 (348)
ニート 無職 集会所 (415)
【リタイア】 貯金3000万円からの半隠居生活のススメ 5 (165)
中古女のぽわぽわ幻想教室27 (380)
37歳の無職が資本金0円で風俗起業する (241)
ハローワーク 質問・相談・雑談スレ 【75】 (409)
ビルメンを目指す無職 14 (131)
外こもりを目指してるやつ★11 (704)
【無職】人生失敗した高学歴28【だめ】 (166)
【1983年】昭和58年度生まれの無職ダメ19【コテ可】 (315)
本気で自殺を考えてる人が集まるスレ 57 (1001)
昭和59年度 (1984.4-1985.3)生まれの無職Part117 (354)
--log55.com------------------
尼崎ドラム缶入り死体遺棄事件とは?
女の恋愛歴は、男の性犯罪歴と同等
真面目であることが評価されない社会になってきた
大阪の民度 >>>>> 東京の民度
企業の人員削減手口
池田大作先生を孔子平和賞に推薦しよう!!
老人の年金を現物支給に切り替えよう!
移民政策で他国に侵略されないためには?