★同棲統一スッドレ★ part88 (690) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チンコ/ちんちん/陰茎/ペニス総合スレッド 14 (246)
恋人に携帯を見られた人のスレ Part7 (115)
【ジェラシー】嫉妬さんいらっしゃい25【ヤキモチ】 (243)
学生と社会人なカップル4 (142)
('A`) 元喪の集い part26 J('A`)し (575)
【ポークビッツ】彼氏のが小さいんです15mm【人差し指】 (218)

★同棲統一スッドレ★ part88


1 :2013/09/24 〜 最終レス :2013/10/24
■相談者は適切な該当板&スレがあればそちらに相談しましょう。
■レオパ質問はレオパスレへ、メンヘル相談はメンヘル板が適切です。
■解答者も煽らず、他スレへの誘導を心がけましょう。
■賃貸時の初期費用は場所によりますので自分で調べましょう。
■学生の同棲は煽られるものと思ってください。それに耐えられる方は質問、相談ドゾー。
■総合スレですので質問&チラ裏OKですが、チラ裏の場合はチラ裏と明記しましょう。
■喪女荒らし、学歴荒らしはスルーで。マターリしましょう。(´∀`)つ旦~~
・次スレは>>950が立てる。無理なら踏まない。踏んだなら立てるor依頼する。
・次スレが立つまで書き込みを控えること。
前スレ
★同棲統一スッドレ★ part87
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1369001828/

2 :
■同棲は終りの事を話し合い確認した上で始めた方が良いでしょう
(結婚前提、期限を区切る等)
■親が毒親でもないかぎり事前に挨拶をしたほうが結婚に繋がります
■同棲を始めるときは家事分担と家計の分担について予めキチンと話し合いましょう
■同棲するとセックスレスになる確率が高くなります
■ワンルームでの同棲は一人で落ち着ける時間が取りづらいので避けたほうが無難です
■同棲は基本的に女性が割を食う(男が結婚したくなくなる)システムです
以上、事前に想定される事を認識し対策を練った上で
楽しい同棲ライフを過ごしましょう

3 :
■Q.食費いくらかかってますか?
A.人によります。ここの住人の相場は1,5万〜4万程度です。
■Q家賃はどの程度が目安ですか?
A.一般的には収入の1/3が目安と言われています。貯金をする場合は各自勘案のこと。
家賃は地域や各自の収入によって事情が全く違います。
それでもアドバイスを求めたい場合は詳細の地域と収入を晒すこと。
■Q.部屋の間取りのオススメは?
A.目安は1DK〜2DK等。ワンルームは避けた方が良いというのが世間の通説です。
しかし、それぞれのカップルの性格や関係性や生活パターンによって推奨する間取りは全く違います。
■Q.目安とかじゃなく、皆が実際にどうなのか生の声が知りたいんですが…
A.まずは自分達で調べて考えるのも同棲生活の楽しみの一つです。
むしろ自力で調べたり動いたりできないなら、自立できてないから同棲なんかやめとけ。
■参考サイト(※>>36の仮案なので要検討)
・HOME'S家賃相場  http://yachin.homes.co.jp/
・SUUMO 同棲生活 http://suumo.jp/edit/chintai/dousei_futarigurashi/
・同棲ナビゲーション http://blog.livedoor.jp/comlive/

4 :
俺って逃げられ寸前なの!?
感謝の気持ちってさ、言わなくても伝わるんじゃないの?
彼女が勝手に掃除して洗濯してご飯作ってるのを感謝しなくちゃいけないの?
掃除はしないけど、自分のくらい洗えるし飯作るの面倒だったら惣菜でもいいって
言ってるのに作るし。

5 :
これがアスペ

6 :
>>4
言わなくても伝わるような行動がないからじゃないの?
てか、そもそも ID:XX/euR7W0は彼女に感謝してない。

7 :
感謝の気持ちこそ、言わないと伝わらないよね

8 :
真性か…

9 :
逃げてー彼女逃げてー!

10 :
いやいや、感謝の言葉を言わなくても伝わってることなんてないから!
彼女に捨てられるよ
ありがとうの一言もない関係って何が楽しいんだか
当たり前って考え方は捨てた方がいいよ
たとえ家政婦さんにだってお礼の言葉は言いますよ
かなりモラハラ

11 :
俺そんなに悪いのか・・・?
夏に花火大会行ったんだけど、彼女わざわざ実家帰って浴衣着てきたんだよ。
実家から花火会場近いんだけどさ。
んで、待ち合わせ場所で彼女に会って「浴衣着てきたよ」って言われたから
俺前もって彼女から浴衣着てくるって聞いてたから「知ってる」って言ったのね。
そしたら彼女むくれちゃってさー。
皆一緒に住んでても彼女の事いちいち褒めるの?

12 :
>俺の中ではいちいちありがとうとか言わなくていいと思ってるんだよ。
そう思ってるならその考えを貫けばいいじゃん
今の彼女とはダメになるかも知れないがね
受け入れる女をさっさと探したほうがいい

13 :
>>11
>皆一緒に住んでても彼女の事いちいち褒めるの?
当たり前だろ
褒めるのは口を動かすだけで金はかからんぞ
褒めてりゃ即尺におそうじRもしてくれるし
料理も豪華になるし、機嫌も良くなる
何で褒めないのか理解不能

14 :
>>11
そら、お前…
「可愛いな」の一言くらい言ってやれよw

15 :
>>11 ID:XX/euR7W0
よく彼女できたね。釣った魚に餌やらない人か。

16 :
可愛いなとか褒めたり言ったりするの苦手なんだよ。
イチャイチャするのも苦手だしさ。
そしたら彼女に「あなたはエッチする時以外イチャイチャしたりチューしたり
一切しないのね」って言われたよ。
苦手なんだから仕方なくね?

17 :
>>15
餌はやってるよ。
記念日とか誕生日とかクリスマスに旅行だのレストランだの
ちゃんと連れて行ってるよ。

18 :
>>17
なんか違うキガス。
ここまでくると、相性が悪いんだとおもうしかないなぁ。

19 :
こんだけ皆に悪いって言われて現に彼女の機嫌損ねてるんだから、自分のやり方が間違ってることを認めた方がいい

20 :
ここで間違ってるという意見しかないのに、それを受け入れない。
彼女本当にかわいそうだ。

21 :
たまにこういう奴がわくけど、こんなモラハラ男に捕まったら人生終わるね。
彼女がこいつからちゃんと逃げられますように。

22 :
俺が間違ってるの?
彼女がワガママなんじゃなくて?
俺は言いたくないって言ってるのにありがとう言わせようとするんだよ?
飯の食い方もちゃんと茶碗持てとかうるさいんだよね。
いちいち怒りすぎるんだよ。
俺は穏やかに過ごしたいのに。

23 :
>>16
>苦手なんだから仕方なくね?
彼女の機嫌損ねても仕方なくね?
まぁがんばれw

24 :
>>17
大切にされている実感
愛されている実感
を感じたいだろうに
全く感じられんわ
そんなんじゃ
苦手とか子供か!w
家事にも容姿にも無関心、よしんば彼女にも無関心だって解釈されても仕方ない行動をしてると思う
誤解されとるよ きっと

25 :
ワガママなのはID:XX/euR7W
一生一人で生きていくといい

26 :
あえて言うなら、>>22を選んだ彼女が間違ってる
こんな男と付き合えるとかすごいわ。。

27 :
これ釣りじゃなかったら相当アレだな

28 :
必要以上に思いやるのが無駄で嫌いなんだろう
思いやれば思いやるほど結果が出るのに
多分彼女は自分を性奴隷とか家政婦にしか思ってくれていないと思ってるだろうな

29 :
言いたくないって相当歪んでるよなかわいそう
家庭環境が悪かったのかな

30 :
釣りだと信じたい…

31 :
釣りじゃねーよ。
彼女に言われたのがあなたは優しいけど思いやりがないって言われた。
じゃあそうなんじゃない?って言ったらブチ切れだすし。
開き直りやめろって言われたけど、開き直りじゃなくて彼女の意見に
同意したのになんでまた怒るの?

32 :
モラハラよりアスペだな

33 :
やけにスレのびてると思ったらこんなことが・・・

34 :
>>31
親しき仲にも礼儀アリ
じゃあ そうなんじゃない?ってかなりいらつく
一体あなたは彼女にどうしてほしいの?

35 :
>>991
>ちょっと聞きたいんだけど、洗濯とか掃除とかしてもらったら
>いちいちありがとうって言わなきゃいけないの?
>その分、家賃とか水道光熱費とか多く払ってるんだから
>やるのが当たり前なんじゃないの?
もし、あなたが彼女の立場だったらと逆に考えてみて。
嫌な気持ちしない?

36 :
>>35
そこは何とも思わないからややこしいんだろうね。

37 :
>>34
俺はただ一緒にいたいだけ
>>35
しないよ。
一緒に住んでるんだからやるの当たり前って思うし。
お礼言って欲しくてやってやるわけじゃないし。

38 :
>>36
うん、そうだね。
>>37
そっかぁ。
で、あなたは普段どんな家事分担してるの?

39 :
前に喧嘩した時にありがとうって言いたくないって言ったら
お疲れ様でもいいし、言いたくなかったら頭ポンポンしてくれるだけでも
いいって言われたんだけどさ、なんでそこまでしなきゃいけないの?

40 :
やって貰って当然みたいな奴はいるな。
俺の彼女もそうだ。
デートプラン作成から費用まで一切こちらまかせ。
部屋に来れば、料理出来るまで一切手伝わないし、洗い物もしない。
洗濯物は籠にポイ投げ。畳んでしまう事もしない。
風呂は洗って用意するまで待ってる。
最寄駅までは車で送迎。歩く事を嫌がる。
食材の買い出しも全て俺。
仕事中に、自分用のシャンプーないから帰りに買ってきてと
メール来た時は血管切れそうになったわ。
部屋で携帯いじってる暇あるなら、自分で買ってこいや!
俺は男だが、こんなの耐える女性はマジで凄いと思う。

41 :
>>38
俺は洗い物してるよ。あとゴミ捨て。
今は自分で洗濯してるし。
この前喧嘩してから食事の用意もしなくなったからご飯は外で食べてる

42 :
ありがとう言いたくない、感謝なんてしない、思いやり?何それ?ならそれを貫けばいいと思うけど、それを彼女が嫌だと思うのはワガママでもなんでもないよね。普通に嫌な人間だもん

43 :
>>41
そうなんだ。
もしかして九州男児?

44 :
誰が困る訳じゃないし、好きなだけ自分を貫けばいいじゃん
愛情なんて無限じゃないし、彼女の愛情が枯れれば別れるだけだろ

45 :
あと彼女に言われたのが
何時に帰ってきても炊き立てのご飯、出来立てのおかずがあるのが
当たり前だと思うなって言われた。
先に食べてていいよって言ってるのに勝手に待ってるのは向こうじゃん
そんな恩着せがましくされるなら作らなくていいよって言いたくなるだろ?

46 :
別れた方が二人とも幸せになれるよ。

47 :
>>45
>そんな恩着せがましくされるなら作らなくていいよって言いたくなるだろ?
言いたいなら、ドンドン言えよ
そのうち待たなくなるし、作らなくもなるから
言う必要もなくなるよ

48 :
>>43
東京都民だよ

49 :
>>48
あ、都民だったんだ。

50 :
彼女以外とはうまく会話ややりとり出来てるのかが気になる。
友人や職場?の人とかとはうまく行ってるのかな。

51 :
ありがとうのたった一言が欲しい彼女をどうしても受け入れられないなら、同棲は解消だね。
他人同士が生活を共にするには歩み寄りが必要だもん。
結婚前に気付いてお互い良かったじゃん。

52 :
>>50
友達もいるし、会社の連中ともしょっちゅう飲みに行くよ。
今日も飲みだからこれで一旦落ちるわ

53 :
叩かれまくってるけど、ID:XX/euR7Wの言わんとしてることは理解できるよ。
ただ、多くの女性(少なくとも今の彼女)と付き合うのは難しいんじゃないかな。恋愛は理論的なものではないし、気持ちの問題は理屈じゃ解決しないからね。
大抵の恋愛において重要なのは、正しいか間違ってるかではなく、双方の要求の擦り合わせだと思うよ。

54 :
こっちがよくても彼女がこのままは嫌だろうな。
意見の擦り寄せも尊重もできない相手といても
結婚なんかしたくないだろうし、先が見えないだろうし。
逃げられるまでそうやって澄ました顔してたらいいんじゃないかな。

55 :
くだらねえ()
とっとと捨てられるさそんな男w

56 :
>>52
友達や同僚に聞いてみたらいいんじゃない?

57 :
なんかレス読んでると典型的な俺様野郎だなw
まさにこれ>>53が理解出来ないならなんでも ID:XX/euR7W0の言うとこ聞いて都合良いときに抱かせてくれる緩マンとRくらいのが自分も楽なんじゃね?
感謝の気持ちは言わなくても伝わるなんて自分の驕りも甚だしいわ

58 :
嫌なスッドレの伸び方だな
あれだよ。
彼女は言ってほしいし、お前は言いたくないんだから君たちは合わないんだよ別れなよ。
それぞれ合う相手が居ると思うから次頑張ろう!な! 
この話は終りだ

59 :
スレ伸びてると思ったら案の定ww
とりあえず>>1
ID:XX/euR7W0は「言わなくてもわかってよ!」って言う女に通ずるものがあるな。エスパーじゃないんだから言わなきゃわからないよ
逆になんで感謝は口に出さなくてもわかると思うんだ?彼女の何を見てそれを確信してるんだ?
実際彼女とケンカになってるのは明らかに感謝や褒め言葉が伝わっていないからなのに
彼女が勝手にやってること?お前のとが好きだから仲良くやっていきたいからやってるんだよ。今の状況はそれにあぐらいてる
そして彼女が怒ってるうちはまだ良い。これを放置すると彼女は何も言わなくなっていきなり捨てられる。そしてあの女クソだなって思うようになる
金払えばやるのが当たり前なんて傲慢な考えだよ

60 :
「思ってないことを言うのが嫌」って人は生きづらくないのかな。
親の躾も影響してるのかもね。感謝や謝罪を教わらなかったのか。

61 :
結婚前提で同棲を始めたものの色々なトラブル&ダラダラで気が付けば2年が経ってた
彼の両親に結婚はどうするのかと訊かれたけど貯金がまだ少ないので貯まったら入籍と挙式をすると言う話になった
1年以上は貯金するだろうから結婚は再来年くらいかなぁとのんびり考えていたけど、
消費税率が上がったら勿体無い事に気付き二人して急いで式場を探してる
婚約指輪を買ってくれる事になったんだけど彼のお金とはいえ家計は殆ど一緒だから高いのを買うのは気が引けてしまい、
御徒町に行ったり都民共済をチェックして低価格である程度の質の物を探してる
結婚式は昔巫女をしていた神社で挙げるから安い
披露宴はお金が掛かるから小規模でやるかそれとも親族のみの会食にするか等悩んでる
事実婚状態で若干マンネリ気味、今更入籍・挙式なんて正直面倒だなぁと思っていたけどイベントがあると楽しいのね
きっかけはともあれ彼がやる気になっているから良しとするのだ
増税前の駆け込み婚、流行らないかなぁ

62 :
まあ合わない同士がくっついたんじゃない?私は女だけど彼氏は仕事おわるまでごはん待ってたり洗濯とかお礼言われるとうざいと思ってしまう。
そうゆう女もいる。彼女と歩み寄る気がないなら彼女歳をとる前に別れるなり結論をはやくだしてあげて

63 :
>>61
おめ。

64 :
彼女仕事してんの?
仕事してんだったら、仕事して帰ってきて家事してって結構しんどいと思う。
一緒に生活するために、快適にお互い過ごせるよう頑張ってんのに勝手にやってるなんて思われたら、何のために一緒に住んでんだろ?って自分てなんなんだ?って彼女思うぞ。
人って褒めてもらえたら頑張れんじゃん。

65 :
>>61
そうか、消費税上がるんだよね。
お金たまったら〜、来年くらいには〜と同じく思ってたけど勿体無いね。
駆け込み婚考えよう。
とりあえずモンハンが落ち着いたら、話持ちかけよう。

66 :
半年にわたる同棲が解消されそうだ・・・orz
親に反対されてたけど、結婚して離婚するよりはこれでよかったのかな。

67 :
>>66kwsk

68 :
>>67
4月ごろから同棲をはじめ、最初は料理作ってた。
8月の間、私体調不良だったり、仕事忙しかったりでほとんど料理できなかった。
9月入って体調も仕事も落ち着いたんだけど、料理しないくせ、だらける癖がついちゃって、それでまず怒られた。
掃除は、もともとできないんだけど、(ちょっとやると、やった気になって満足しちゃう癖)そのことでも最近よく怒られるようになった。
んで最近彼氏が仕事忙しいんだけど、家帰っても料理ができてなくて(私も仕事で遅くなる)さらに爆発されてる。
今日はあたし仕事休みだったんだけど、やっぱ掃除できてないって怒られて、・・。
掃除機かけたんだけど、なんかダメだったみたい・・。

69 :
彼氏には、非正規雇用の使い捨ての仕事なんかやめてネットで稼げとか言われるけど、あたし今の仕事好きなんだ・・。
料理、前は美味しいといって食べてくれてたのに、昨日からは、作っても食べてくれない。
言葉で今書いてる分には伝わりづらいな・・。
お前本当にグズだな、これだから年下は嫌なんだ、とか言われちゃったな。
ここまでして私が居る価値は正直ないと思うんだけど、賃貸契約者は私だからどうしよう・・。

70 :
自分名義なら追い出すか、契約解除すれば?

71 :
多分この半年で、私が思ってる以上に我慢させてた結果が今なんだろうな・
障害入っているとか言われたことあるくらい、掃除できないんだろうな。
我慢させてごめん・・・。
今まで言われたことのない言葉を浴びせられるし、無視されるし。
昨日から敬語で喋れって言われたから敬語で喋ってる。
暴力ないだけマシか。

72 :
>>70
保証人が彼の母親なのだ。
それに自分がこの部屋に住み続けるには広すぎるから、自分も引っ越さなきゃいけないと思う。
すぐに行動する勇気がない・・・。

73 :
>>72
でもまあ今後も掃除はできたほうがいいね
寝る前にはクイックルかけて片付ける習慣とかもうけては
めんどくさいから寝る前に少しやって
休みの日に掃除機かける程度でも違和感ない人なんてザラにいるよ
在宅ワークって次の仕事やるときに印象悪いし
彼はなんか自分勝手だな

74 :
専業主婦の親を持つ男はそういうとこに厳しいよね
そのくせ共働きさせるっていう意味不明な主張をしてくる

75 :
同棲してる彼氏がSkypeで会話しながらモンハンずっとしててうるさい。
追い出してやりたいぐらいイライラする。
終わったら文句言おう...

76 :
>>71体調悪かったのはしょうがなかったけど、体調よくなってからも怠けてるのが良くなかったね。
もう関係の修復は無理っぽいし『結婚してすぐ離婚にならなくてよかった』って割り切りなよ。
あと暴言が暴力に変わらないうちに早めに同棲解消した方がいいかもね。
今後は料理や掃除できるように、怠けないように自分磨きかな?
貴女には幸せになってほしい

77 :
まだ仕事から帰ってこないし連絡もとれない。
終電もなくなった。
どうやって帰ってくるんだろ。
ごはん先に食べたらすねるから作って待ってるけど、もうこんな時間…
仕事忙しいのはわかってるし「仕事と私どっちがry」も言わないって自分の中で誓ってるけど、もう心が折れそうだ。

78 :
同棲してたら一緒にいるのが当たり前になってきた
彼女をドキドキさせたいというか、また自分に惹き付けたいとか思うんだけど皆はそういうこと思ったりすんの?
何かいい方法ないかな

79 :
>>78
私の彼が言っていた
待ち合わせする時や、外で会えそうな気がする時は
オサレに気を使うと

80 :
>>78
わざわざ別々に家を出て待ち合わせデートとかどうかな

81 :
結婚したいわあ

82 :
同棲どころか老夫婦みたいになってきた。

83 :
>>75
彼氏のその声、近所迷惑にならぬよう気を付けてな
わたしの姉のとこは、それで近所に嫌がらせされてしまったから、なんか心配だ

84 :
>>64
彼女仕事してるよ。
彼女は9時18時で俺は昼から21時過ぎくらいまで。
忙しいと22時過ぎたりするけど。
俺はだいたい水曜日と金曜日の週2回は3時くらいまで飲んで帰るから
他の平日は一緒に夜ご飯食べたいんだと。
土日一緒に居るんだからそこまでしなくてもいいと思うんだけどな。

85 :
>>84
もう出てこなくていいよ。
ああ言えばこう言うで、他人の意見聞いてどうにかしようってつもりなさそうだし、今まで通り自分の思うようにやればいいよ。

86 :
>>84
自分は悪くないし、意見聞く気もないならもう好きにすれば
彼女可哀想だけど

87 :
>>84
アンタ誰?

88 :
>>71
なんじゃそのモラ男。

89 :
>>72
そんだけサボりまくってりゃしょうがないだろ
さっさと腹をくくって彼氏と話をしろよ
体調悪い奴のフォローをする側の気持ちが
斟酌出来ないなら同棲なんか無理だろ
体調回復したら申し訳なくて恩返しするのが普通の感覚なのに
サボり癖がついたから1ヶ月サボりました〜w
怒られても治りませ〜んwww
こんなじゃ相手はブチ切れるだろ

90 :
>>77
遊んでるわけでもないなら そんなマイナスに思わなくても…
忙しいくらいが男の勲章だよ
遅くなっても迎えにこいの呼び出ししないのなら
愛されている証拠
労ってあげて

91 :
>>71
彼氏はモラハラ入ってるしあなたも共依存だし少し距離取った方が良いと思うよ
友人から同じ相談されたらどう思うか?とか考えてみると良いよ

92 :
>>4
感謝の気持ちは言わなくても態度に出てれば伝わるときもあるよ。
でも、感謝してすらないのに伝わることはないんじゃないかなぁ。

93 :
>>83
心配してくれてありがとう、嬉しいです!
お隣さんも同棲してるか恋人たまに来てるみたいだから、一応大丈夫かと思います。
ただ壁薄い場所や外(廊下)だとうるさそうなので、もうちょっと言っときます。(前にも注意したけど忘れてそう)

94 :
流れ読まずにすみません。
彼がちょくちょく仕事帰りに、呑んでくる。
別にそれ自体は仕方ないな、とある程度思えるけど、わたしは基本的に彼が食べることを想定して、ごはんを作ってる。
それを知ってる上で、連絡が遅い…この間に至っては連絡も無かった。
もっと早く言ってくれたら、栄養や量を考えずに、有り合わせで自分の分だけ節約出来るのにな。
でも会社では、わたしがごはんを作って帰りを待っていることを自慢してるらしい。
別に料理自体は好きだけど、なんかこう…上手くいかない。
出来るだけ早く連絡してっていうのは、窮屈なのかな?

95 :
>>94
連絡しないけど作っててほしいっていう方がワガママじゃないかなー
逆に作っててほしいときは連絡、連絡無いなら自分の分だけ作るっていう風にしてみたらどうだろう

96 :
>>90
おお、レス有難うー!
その日は職場の人に送ってもらって帰ってきました。
忙しい彼氏に対してなにも出来ない自分にイライラしてたのかも…。
読んで気付かされたよ。
私が出来ることは労ってあげたりすることなんだよね。
まだ出来ることがあって良かった。
もうちょっと頑張ってみよう!

97 :
>>95
成る程、逆転の発想!思い付きもしなかったよ…
提案してみます、ありがとう!!
でも今日は呑み行って終電逃して…寂しく一人鍋でしたorz
頑張ってミルフィーユしたのにww
感覚が一人暮らしのままなんだろうな〜。

98 :
ここ見てても自分もそうだけど、一緒に住むってさ・・・大変だよねw
どんなに好きでも言ってしまえば育った環境も全然違う赤の他人だし、好きだけじゃ乗り越えられない事もあるし。
同棲とか中途半端な事してないでいっそのこと結婚してから一緒に住んだ方がお互い家族でありパートナーでありある程度腹くくってるわけから上手くいくんじゃないかと思ってきた今日この頃

99 :
>>98
同棲してからの方がいいよ
結婚してやっぱり合わないでも世間や自分の結婚歴に×がつくのがってなるとなかなか離婚出来なくなるからね
同棲はその見極め期間だと思う
いくら好きでも生活が合わなかったら何十年も好きでいられるかは分かんないしね
一緒に住んで見極めてこの人とならやっていけると思って初めて結婚を意識すればいいと思う
という私の考え

100 :
>>98
それを言っちゃあお終いよw
恋愛期間に同棲してうまく行かず別れるって多いわ女にとって同棲はデメリットしかないとかよく言うし

結婚が決まってて同棲する人が前はこのスレには多かったけど
最近は恋愛期間中の同棲の人が増えた気がする

101 :
自分は「結婚のお試し」としての同棲
結婚後やっぱダメでしたって離婚するよりましだからね。
現在婚約中。

102 :
×1ならまだ結婚には至ったんだって思えるけど、同棲だけで別れたらそれもそれで傷が付きそう。
同棲してたけどうまくいかなくて別れた。
っていうのは離婚より生々しいような気がする。個人的にだけど。

103 :
全然なんとも思わないけど
バツの方が恥ずかしくない?

104 :
×1って普通に経歴に傷ついてるようなもんだしね
今ですらバツイチなのって普通には言えるだろうけど、失敗した人なのねとは思われるかと

105 :
年齢にもよるかも
40過ぎで初婚だとイメージはかえって悪いし

106 :
家事スキルについては事前にある程度リサーチ出来る
ただ、実際にやるかどうかは別問題だけどさ
一人暮らしをした事無い男は地雷確率が高いだろうな
そういう男を仕込むには相当エネルギーが必要だよ
後は結局人間性だね
・素直さ(相手に指摘された事から逃げない)
・誠実さ(約束した事は守る)
・勤勉さ(目標に向かって努力する)
・思いやり(相手の気持ちを汲む)
これが無いと、いつかは破綻する
相手の言動を冷静に観察して
上記の人間性を持っているか判断すべきだろうな
人間性が備わっていれば多少のスキル不足もカバーできるし克服も早いしね

107 :
同棲はじめて3ヶ月
すでにレス気味
スキンシップは多い方だと思うんだけどなぁ

108 :
>>107
そのぐらいならまだまだみ。同棲して2年、一度もしてないから大丈夫

109 :
>>108
お前が2年レスだったとして、なにがどう大丈夫なのか

110 :
>>107
お風呂一緒だとレスになりやすいって聞くよね
私のとこは1年ちょっとだけど新しい下着とかイチャイチャな雰囲気から持っていくとか相手の疲れ具合(元気だったら)を見て襲ってみたりしてるよ〜
あとは毎日ちゅっちゅっしていざって時にそういう雰囲気に持っていくとか
参考にはならないと思うけどやれる範囲での新しいことをやってみるといいと思うよ

111 :
みんなのセックスの頻度って週に何回位か気になる
うちは付き合って1年半、同棲8ヶ月で週1〜2してる
お互いが休み日の前の夜によくする。
ちなみにキスは毎日してる

112 :
>>111 自分とこは付き合ってもうすぐで5年。一旦別れてた期間ありで喧嘩が多い。
月に1回。
ちなみに私の理想は週に2回。彼は性欲薄い人で理想は月に2回らしい。
私は夜にベッドでしたいのに、彼は雰囲気も何もない食後とかTVガヤガヤな時や
昼間にじゃれながら襲ってくる。
夜ベッドに入って休日前とかにしたいのに、ベッド=明日に向けて寝る所だから
って認識でそんな気にならないって言われた。
いつも雰囲気ないし暗くないし彼のタイミングだけだし前戯少ないし
私は不満→諦めの気持ちで過ごしてるから、気持ち良いけどイクのはほぼない。

113 :
付き合って3年
毎日でもしたいみたいだけど断ってて週3〜4
セックスする体力ないのとそういう気分になれなくて苦痛
疲れてるのかな
寝る前のハグと今日も一日ありがとうって言うのは欠かさないようにしてる

114 :
付き合って4年目。同棲1年4ヶ月ほど。
同棲始めは週2とか3あった。休みの前、休みの日。
だんだんと減って今は最長で4ヶ月空いた…。でも久しぶりにすると短期間で何回か続いて、また1ヶ月、2ヶ月空いたりする。
一定期間が決まってないけど、こんな感じ。
じゃれててそのまましちゃうとか、寝る時にとか、相手が勃ってて触っても嫌がらなかったらそのままするとか。

115 :
114だけど、補足。
自分からベタベタ行くんじゃなくて、相手が寄ってくるようにしたりしたらそういう雰囲気に持ち込めたよ。
うちの彼は寄ってきてもらえないと、寄ってくるみたい。参考になれば。

116 :
付き合って4年同棲3年で今婚約中
セックスは週1〜2回
キスとオーラルセックスは毎日
私が性欲強いからちょっと物足りないけどお互い仕事で疲れているし体力的にこれが精一杯
私が彼を襲うと「身体目的なの?(冗談)」とか「ぎゅってしてるだけで幸せなのに…」なんて彼の方が女の子みたいな事を言い出す

117 :
>>113
苦痛な気持ちすごいわかる
仕事終わるの遅くて疲れてて、どうやっめもそういう気分になれないのに彼氏は毎日求めてきて断ると「俺の事好きじゃないんだ」って怒りだす。
もうそのやりとりもめんどくさくて本当に苦痛。
私が休みの時とかは応えようと思って待ってても向こうはふらふら夜遅くまで遊んできてこっちは次の日仕事だからまたタイミングあわなくて寝てたりとかで・・・

本当疲れた。セックス自体は大好きなんだけどな←

118 :
>>117
好きとか嫌いとかじゃないんだよね^^ゞ
物理的にしんどいし
仕事の後に家事とかもあるしさ…
一週間丸々家事を変わってやってくれたら余裕もできるみたいなねw
「私のこと好きじゃないんだ…」とかこっちが言ってみたいわ
気持ちの持ちようなのかもしれないけど
忙しくて体が疲れてるとその気にならんですわ
セックス自体は好きだけど
断って空気悪くなるとなおさら疲れる

119 :
皆言いたい事はっきりズバズバ伝えないんだね

120 :
お前ら無理スレじゃないのか
そんなんでこの先やっていけるのか?

121 :
セックスは好きな人と愛し合う行為だしもちろん大好きだけど・・・
「眠くてしんどいけどセックスに応えなきゃ」「今日断っちゃったから明日はセックスしなきゃ」

このままだといつかセックス自体嫌いになっちゃいそう(´・_・`)

122 :
しなきゃ「嫌われる」と思ってるからするんだよね?そりゃ疲れるわ
睡眠欲は性欲より優先順位が高いんだから
(睡眠欲→食欲→性欲)
互いに思いやれない関係はいつか破綻すると思うけどなあ

123 :
同棲6年ぐらい、チラ裏失礼。
水曜日から一言も喋ってない。
一緒に住んでるのに居ないように扱われてる。
私が悪いのか、そりゃ見られたくないものだってあるのに、それを隠したら浮気だとかね…。じゃあ、あなたがやってることは浮気じゃないの?自分がどうしよもないクズだっていうのは分かってるけど、あなたはどうなのよ…。

124 :
日本語でおk

125 :
>>124
スマソ。
推敲せずに勢いで書いてしまった

126 :
わたしがパソコンを使うなら携帯を貸せって言われるんですがこれって普通なんですかね。どっちも自分の稼ぎで買って自分の稼ぎで毎月料金払ってるからモヤモヤ。

127 :
それだけの情報で何を返せと言うのかって書き込み多いな

128 :
二人で部屋数少ないとこ借りて住んでるけど、お互いの荷物を断捨離してもしまいきれないし、お互い勉強してるのに集中出来るスペースが無い。
いっそのことファミリータイプに引っ越そうかという話も出たけれど、結婚資金や学費(社会人ですが)の為に断念。
地域差やライフサイクル等色々あると思うけど、1人の時間とか空間とか捻出するのが難しいと出来ないこともあるよね…。
みんなどうしてるの?

129 :
2回彼氏が不発orz
こまった
同棲3ヶ月でストレスなのかな。

130 :
親に出してもらえばいいじゃん

131 :
>>129-130の流れがヤバすぎてワラタ

132 :
>>130>>128へのレス…だよな?
時間が空いてるけどそうだよな?

133 :
俺がちょっと悩んだ結果、スルーしていたというのにお前らは…

134 :
なんてことだww

135 :
クソワロタw

136 :
なんてながれだorz

137 :
一緒に住み始めて三ヶ月。
スキンシップ多めで、そのままセックス
ほぼ毎日、二日三日してないと最近してないな〜ていう感じです。
お風呂も必ず一緒に入ってる。
こんなにイチャイチャしてて、いつかさめてしまうのかなぁと
結構不安ではある。

138 :
忙しくて会う時間短いから彼女と同棲したいけどお前ら親になんて言ったの?
婚約してるならまだしも婚約前の同棲ってどう許しを得ているのか気になる

139 :
>>138
私も似たような理由で同棲始めたけど、結婚を前提に同棲しますと言った

140 :
>>139
まぁ婚約したという事か
そうだよなぁ

141 :
「子供いらない」4割 20代は6割に 内閣府調査
結婚しても必ずしも子供を持つ必要はないと考える人が42・8%に上ることが、
内閣府がまとめた男女共同参画に関する世論調査で分かった。
2年前の前回調査に比べ6・0ポイント増で、平成4年の調査開始以来最高となった。

142 :
>>138
とりあえず友だちんち泊まるとかゆって家に帰る頻度へらしてって月一になってごまかせなくなってカミングアウトした

143 :
>>140
結婚するつもりはないの?
一緒に暮らしてみて合いそうなら結婚を考えるとか
何も考えずにただ彼女といたいからっていう理由だけで同棲するのはあまりに無責任だと思う
向こうの親も憤慨するでしょ

144 :
>>143
結婚前提でない同棲のなにが無責任なのかわからん自分は幼いのかばかなのか
赤ちゃんとかそーいうはなし?

145 :
>>138
彼女と同棲したいなら、彼女の親に挨拶して
婚約しちゃえばいいよ
婚約する気も、結婚する覚悟も無いなら同棲しない方が良い

146 :
>>143
結婚する気はあるけど、すぐにするつもりはないんだよ
婚約したら大体結婚に向けてどんどん話進めるもんでしょ?
だから婚約はしてもいいけど、暫くは結婚の話を進める気はないんだよ

147 :
娘親からしたら一番嫌われるタイプだよね

148 :
男は同棲したらずるずる結婚先伸ばしにしがちだからなぁ
女からしたら迷惑な話
>>144
女からしたら単純に時間の無駄
女は男より遥かに生殖可能な期間が短いから、
その点に関してはっきり言って女と男の時間の流れは平等じゃない
女の若い時期ってのは男より重みがある
現実問題30過ぎたら野郎共は平気でbba呼ばわりするけど、
男側はそんな認識されないからな
そんな大事な時間を実りのない男に費やすのは限りなく時間の無駄だし、
結婚はあやふやなキープな彼女とただ好きなだけセックスする為に
同棲すんのはそりゃ無責任なクソ野郎でしょう

149 :
>>146
二年後でも三年後でもいいから、その結婚する気のある時期をはっきり示すべき
もうちょい独身を満喫してから、とかその内その気になったら、
っていう限りなく曖昧でいくらでも延ばせる言い方じゃ彼女の親も
彼女自身も不安になるし段々不信感を抱くようになる
無計画な同棲は絶対に後で確執を生むよ
上でも言ったけど男女の時間の流れは同じじゃないんだから、
下手な同棲したら彼女は子供産めなくなるし彼女の親は孫を抱けなくなるんだ
もうちょい重く考えな

150 :
つーか>>2

151 :
>>149
その辺は分かってるから大丈夫だよ
婚約するなら期限は決めるさ
ただ同棲だー挨拶だー結婚式だーって慌ただしくやりたくないってこと
男性と女性の時間が違うなんて当たり前だよね
相手は4歳下だからまぁそこはクリアしてるよ

152 :
>>151
じゃあ大丈夫だと思う
すぐには結婚してないカップルなんていくらでもいるよ
誠意を持って、こういう考えで(お金貯まってからとか、仕事に一段落ついてからだとか)
これくらいの時期に結婚を考えてます
彼女とずっと一緒にいたいので同棲したいです、それでいいんじゃないかな
正式な婚約とは違うけど結婚前提には変わりないよね
ちなみにその当たり前のことを分かってない、あるいは考慮してくれない奴は
想像以上に多いよ
考慮してくれてるだけで誠実だと思う

153 :
>>151
残念なことに、その辺をわかっていない人が多いせいで
「同棲するけど結婚は今のところする予定はありません」=この人わかっていない、ズルズル引き延ばして娘の無駄に時間を費やす危険な男だ、
とご両親を不安にさせることが多い。
あなたがそのつもりなら、同棲挨拶結婚と慌ただしくやる必要はないけど
事前にその意志をはっきり彼女とそのご両親に伝える必要はあるから、気をつけてね。

154 :
>>153
そうだよね
相手のご両親的には同棲するならさっさと籍を入れて欲しいだろう
だからこそ同棲してる人達はどうしてるのかなぁと思ったんだ
まぁご両親がちゃんと結婚する気あるのか
そこがどうしても不安そうなら先に籍入れることも考えるけど…

155 :
>>154
今度同棲するけど、仕事やらなにやらで最低数年は結婚話を進められないことを伝えて、
でも結婚する意志はありますって両家に挨拶したよ。
明確な動かしようのない理由があるなら、案外納得してくれるかも。

156 :
>>154
彼女は何と言ってるんだよ
入籍なんてしなくていいから同棲したいと言ってるのか?
ここでご両親に何て挨拶したか聞きたいのもわかるが、自分の中で彼女のこと・ご両親のことを考えたうえで一番誠実だと思う言葉で伝えればいいじゃん
それがわからないならその行動自体が誠実じゃないんだから同棲はまだ待つべきなんじゃね?

157 :
流れぶった切って申し訳ないんだけど、お風呂上りというか、寝る時のパンツについて意見がききたい。
来年から同棲の予定なんだけど、汗疹ができやすいので寝る時は綿100%かもしくは肌に優しい系の素材のパンツで寝たい。ユニクロのボクサーとか、おやすみパンツ的なものとか。
朝に家を出る時、気分によってはユニクロのボクサーのまま出ることもあるしちゃんとブラと揃いのものに履き替えることもある。
これって色気なさすぎる?男性からしたらナシなのかな?
女性の皆さんがどうしてるのか知りたい。
彼とデートの時や家に泊まりに行った時は上下揃えてるんだけど、変な話、エッチで下着が汚れて結局履き替える羽目になるのも嫌なんだよね…

158 :
結婚するかわからないけど同棲してるよ。
お互いの親には言ってないし、恋人の存在すら知らないままだわ。
バツイチだから、初婚年下と結婚とか許してもらえなさそうで。

159 :
>>157
そのまま伝えて履けばいいじゃん
この先一生色気がーとか言ってられないんだから。

160 :
>>157
私は寝る時綿100%のゆるパンツだよw
家の中くらいは自由でいいんじゃない?彼に聞いてみなよ
外出するときはちゃんとした下着の方がいいと思うけど。

161 :
>>157
その内容をそのまま伝えてよさそうだと思う
ぶっちゃけ女性の下着に色気を求める男なんて少数派じゃないかとも思うがwww

162 :
>>157
わたしもパンツ綿100%寝る時ブラもつけない。部屋に居る時、夏場はスポブラ。夏場は汗疹がすごいから…
デートとかはちゃんとする。

163 :
学生ですが、お互い一人暮らしなので同棲状態です。
結婚を前提にとか全然考えてないんですけど、これって客観的に見たらやめた方がいいんですかね。。

164 :
>>163
お互い一人暮らしで同棲状態って、どっちかの家賃勿体無くね?その無駄になってる家賃は誰が払っているんだろうか
契約者以外の生活可とか大家の許可があって、お互いの両親も納得してるならいいんじゃないの

165 :
>>163
大学生時代にそういう状態の人も周りに何人かいたけど、誉められることではないなぁ
デキ婚→中退→離婚のコンボで底辺みたいな生活してるのもいるし
もう少ししっかりしたほうがいいと思うよ
って言っても聞くとは思ってないんだけどさwww

166 :
同棲1年。同棲って言うより同居って感じに思えてきた。
マンネリ?どうやったら脱出できるかな。
外デート等もめんどい―って感じで相手にしてくれないし。
なんかたまに結婚チラつかせとけば機嫌良いんだろ?的な態度に思えてくる。

167 :
>>157
私なんて寝る時はナイトブラにおそろいのボクサーっぽいパンツ、メディキュット履いてるから色気もクソもないよ
それはそれで可愛いって言ってくれるけど
セックスしたいなって時だけちゃんとした下着つけてる

168 :
>>166
友達優先で遊ぶようにすればいいよ

169 :
お互い一人暮らし経験ナシで同棲始めたのですべてがてんやわんや。スーパーでの買い出し、一から料理すらほぼ初めてなので本当にしんどい。世の中のお母さんたちを尊敬します…

170 :
>>157
うちの彼は綿100がいい!っていうよ。
その方が染み込んでエロいっていってくれる。
「かわいいパンツの方が○○(私)に合うよー」ってニコニコしながらいってくれるよ(*´∇`*)
一回言ってみたら?

171 :
>>157です。
みなさんありがとう!
彼氏が男兄弟で育ったからなのか、「下着の上下が揃ってないこともある」とか「女の子は脇とかだけじゃなく腕や脚もムダ毛処理が必要」とかを話した時にめちゃめちゃ驚いていたタイプだから、幻滅されるんじゃないかと思っちゃって・・・
>>167
>セックスしたいなって時だけちゃんとした下着つけてる
ってのも考えたんだけど、1週間泊まりに行ったときもほぼ毎日セックスだったから、余計悩んでて…
けど、今のところ何をしても大好きと言ってくれてるので、一度勇気を出して伝えてみようと思う!
ありがとう!

172 :
なんじゃ、こののろけは!

173 :
>>164
>>165
一応どちらの両親も知っていて、特に反対はされていません。
同じ家に引っ越さないのは、自分たちも怖いからです。両親にも本格的な同棲の話をしたことはありません。
あと、大家さんには知らせてないです。確かにそうですよね…盲点でした。
165さんの仰っていることは、別に同棲していなくても学生カップルなら誰でもあり得ることなのであんまり気にしていないです。
ともあれ参考になりました。
返答ありがとうございました。

174 :
>>173
反対はされていなくて仕送りは一切もらっていなくても、
学生の身できちんと勉強しながら稼げる額にはやましい仕事でもしない限り限度があるだろうし、
空き家に家賃は勿体無いと思うのだけれど。
仕送りで二重家賃払ってるのなら論外。
親が許しても恥と思って下さい
怖いというのは、別れた時に行き場がなくなるということ?
そんな中途半端な気持ちで同棲してるのは、余計にだらしなくない?

175 :
結婚だとかそういう目的があるなら学生でも同棲したらいいと思うけど、ただ帰るのが面倒でどちらかの家に入り浸ったりしているだけならやめといた方がいいと思うよ。
別れた時もめんどいし。子供できちゃったとかになっても大変だし。
もしできちゃったとして、学校辞めて働いたりその子の責任を取る覚悟持ってたほうがいいよ。彼女もそういうことを頭に置いて考えさせた方がいいと思うよ。

176 :
大家の許可が盲点とか考え緩すきだなw
契約は親に丸投げだったのかね

177 :
>>174
>>175
>>176
みなさん返事ありがとうございます。
まず、契約は全て自分でやりましたが、同棲しているといっても荷物が全てあるわけではなく、学生なら毎晩友達が家にいるという状態はあまり不自然ではないのでそれと同等なものだととらえていました。
家賃は奨学金と仕送りから出ています。ただ、結婚を考えていないのにだらしないっていうのはとても頷けるのですが、家が近いし二人でいた方が勉強なり生活習慣が改善されるので…
むしろ、結婚を考えていないからこんな関係が続いているんだと思ってます。
だから家を一つにしようとか、そういう話にならないんです。
自分でも何言ってるのかわからなくなってきましたが、近くにいるのにわざわざ離れて過ごす必要がないから片方の家にいるっていう感じです。
長くなりました。子供のことに関しては先ほど述べた通りです。

178 :
流れ切りますが、質問させてください。
近々同棲予定ですが、みなさん職場への報告はどうしてるの?
結婚とは違うので報告の義務はないし、むしろ同棲を快く思わない人もいると思うので隠した方がいいくらいだったりすると思うのですが、住所変更をしたことを会社に報告しないといけないので必然的に引越はばれるわけで…。
突っ込んだ理由を聞かれそうな職場なのですが、みなさんどう対処してるのでしょう?
特に私は一年ほど前に引越をしたばかり(現在一人暮らし)なので、余計なんで?と思われそうなんです。
結婚は視野に入れていますが、そのための引越ですと会社に報告できるほどてはなく…。

179 :
>>178
同棲するにあたって結婚は視野に入れてる程度なの?
突っ込まれる心配があって、でも結婚まだ先なら、住所変更でまた引っ越しましたくらいでいいんじゃない?
同棲してますって言わないで良いと思う。

180 :
>>179
レスありがとう。
書き方がわかりづらくてすみません。
同棲ということを明かさずに、一年ほどでまた引っ越すことを会社にどう納得してもらうか…ということで悩んでいます。
時期を開けずに一人暮らし→一人暮らし(ほんとは同棲)って、なんでだろう?と思われると思うんですよね…

181 :
>>177
申し訳ないけど理解できかねるな
勉強はかどるし生活が改善されますって、つまり
相手がいなきゃちゃんと自立できないと言ってるようなものだと思うんだけどどうだろ
今はまだ似たような環境だから問題ないかもしれないが、
いざ働き出して生活サイクルの違いが顕著になったら
無意識下だった共依存がはっきりしてきて共倒れとかなりそうだよ
あと家賃やっぱりもったいない
言いにくいことがいつか言いやすくなるなんて滅多にないから、
言い出すなら早いうちがいいんじゃないかな

182 :
>>180
納得って総務との話ってことだよね。
今より遠くなるのなら色々聞かれるだろうけど、あなたの一人暮らし→一人暮らしの納得理由なんて自分で考えた方が正解だと思うけど。
前より色々利便性があるとか、前の住居で嫌なことがあったとか。

183 :
>>180
治安が良くなかった、周辺が不便、ハウスダスト、近所の騒音、とか。
一年住んでみたけどちょっと厳しくて…というのはどうでしょう。
もちろん自分からは言わず、聞かれたときのみ答える用に。
私は住所変更伝えた流れで、少しずつ同じ部署の人には同棲が伝わった感じでした。
他にも同棲してる人がいたのと、結構和気あいあいな職場なので、特に隠さなくて良かったからですけど。
総務の人には特になにも言ってないですし、聞かれてないです。

184 :
>>181
ご指摘ありがとうございます。
捗るというのは、人に見られていることを意識しながら生活しているから前よりも良くなった面があるという意味で、いないと自堕落な生活になるという意味ではないです。誤解させてしまいましたね。
んー、働き出してからどうするかまでは考えていないです。
おそらく私が先に就職することになるので、自然と同居解消になると思いますが。

185 :
>>184
ここで不誠実だとかやめろとか言われてもやめる気ないんだろ?
それならもう勝手にしてりゃいいじゃねーか

186 :
>>184
自然と同居解消になると思いますと言う程度の軽い気持ちなら深く考えなくてもいいんじゃないの
学生カップルで半同棲とかざらにいるし
若いなら、ましてや学生なら結婚を真剣に考えろなんて誰も思わない
今がよければ全て良しなんでしょ
自分達は、何が悪いの?寧ろメリットばかりじゃん?と思ってるかもしれないし実際そうだと思うけど、
親に養ってもらっている身なのに先のことを考えずに同棲なんかしていれば、周囲の人間は不誠実な若者達だなと思うでしょ
大学生カップルが同棲してるなんて聞いてプラスの印象を持つ大人なんて殆どいないと思うよ
世間体って大事
何を思われてもいいんなら好きにしたらいいんじゃない?

187 :
台所放置して、怒られてしまった...
気まずい

188 :
>>184
なるほど
まあ>>186があなたたちの感覚に近いんだろうなーと思うよ
別に自分たちがそれでいいのならそれでいいのでは
周りからの、とくに社会人からの見え方はここで嫌というほど知れただろうし
同棲にも、将来性を加味しない軽いものから
結婚生活の予行演習みたいなぴっちりしたものまで
本当にいろいろあるんだな
自分とこは後者に近くて今はまだ物件探し中だけども

189 :
>>182
>>183
ありがとう。
うちは総務には書類上の手続きだけで済むはずなんだけど、直属の上司が突っ込んできそうだから、みんなどうしてるのかなと思って意見を聞きたかったんだ。
提案してもらったことを参考にまたいろいろ考えてみるよ。
ほんとはいっきに結婚までいけたらこんなところに気を遣わなくていいんだけど、なかなかそうもいかなかったりして。
とにかくどうもありがとう。

190 :
>>184
ああ、うん、何言われても辞める気ないんだね。
勉強が捗るだの言い訳したって、大家の許可も得ることなく、奨学金と親の仕送りで同棲してる恥さらしのカップルだってことは
認識した方がいいよ
で、とりあえずこれから大家には相談するんだよね?

191 :
学生の半同棲は頭の弱い子のすることだと認識してる
特に女はその彼氏と結婚の目処がないなら女の価値を下げてるだけだと気が付くべき
今の彼氏と別れて結婚相手に出会ったとき、彼女が学生時代に別の男と半同棲してたと結婚相手やその親御さんが知ったらどう思うだろうね

192 :
>>189
転居に会社の許可が必要なわけでもないのに納得させる必要あるの?
あなたが勝手に気にしすぎているわけではなくて?
公私混同じゃね?って思ったんだけどそういう職場もあるのか?

193 :
もうほっとけ デモデモダッテの学生なんかに構うな

194 :
また洗い物放置して床で寝られた…踏んづけてやろうかな
金銭面はきっちり折半なんだから洗い物くらいしておくれよー
と、やんわり言っても反応薄い
自分でやる方が早いし慣れてるからやってしまうけど、今日は放置するぞ

195 :
>>194みたいなのをよく見るけど、家の事を女性がするのって普通じゃないのかな
うちは共働きで、家賃光熱費などは全て折半
家事全般は私がやってる
お互いシフト制なので休みは基本合わない
夜勤から帰ってきたら食い散らかしたままのリビング、洗いもんたまりまくってるキッチン
洗濯物は外で雨に濡れたまま、っていう状態はよくある
けど、嫌だとは思わないかな
私は家事全般任されてる方が気楽で良いと思っているよ
お互いの分担を決めちゃうと、それに追われる感じで あーこれやってないあれもやってない 何で⁈私は自分の分やってるのに‼ってなっちゃうんだ
まあ、こんなカップルもいるってことで
さすがに雨の洗濯物は私が萎えるのを知ってるらしく
家にいれば取り込んでくれるようになったのでありがたいです

196 :
>>194
俺のことかと思たw
昨日は洗い物したから俺のことではないはずwww
いつも放置して寝ちゃってゴメンナサイ

197 :
>>192
日をまたいでID変わりましたが178です。
確かに納得という言い方は適切ではありませんでしたね。
転居自体に会社の了承が必要なわけではなく、事後報告になります。
私自身はもちろん公私の線引きをしたいのですが、上司がそのラインを越えてくるので、さらっとかわせるような理由を考えていました。
前回の引越のときもいろいろ聞かれたので、過敏になっているのかもしれません。。

198 :
昨日書き込んだ学生です。
自分でもやめた方がいいかなと思うことが何度かあって、でも明確なやめる理由がみつからないまま続けていた状態だったのでここで意見を聞けば理由が見つかるかと思って書き込んだってのもあるのですが、結局あまり自分を納得させられませんでした。
ともかく皆様のご意見ありがとうございました。

199 :
「だらしない」「不誠実」が明確な理由じゃないってのも凄いなw

200 :
大家にも相談しなさそうで怖い

201 :
みんな結構きちんとしてるんだなぁ
自分が大学生だった時、周りは半同棲カップルばっかりだったわ。
勿論結婚なんて考えてないし。
先輩や先生方もゆるゆる同棲しまくりだったわw

202 :
>>195
愛されてなさすぎw
ただの家政婦じゃん

203 :
そういうのって環境の違いらしいよ
はてブで「田舎は低学歴社会が常識」って話題なってたなあ
都会人の言う常識でしょが田舎では通用しないと言う

204 :
みんなは同棲してることをきちんと大家に話してるんだね
知らなかったから話してないよ
彼は最初からはいなかったしそれに丁度大家も変わったし
結構周りの部屋の人たちは同棲してるけどみんな私みたいに分かってないと思う

205 :
>>204いま知ったんだから報告しないと
セキュリティーとか色々あるし最悪追い出されるって聞いた事ある

206 :
>>198
やめた方がいい気がするけど、なんでかわからないから誰か納得させろ!

あーやっぱ納得できないわ、もういいや
こうですか

207 :
昨日の学生も>>204もだけど、家を借りるということを甘く見てる人結構いるよね
大家に言ってないってことは、火災保険なんかも一人分だけでしょ
万が一何かあった時とか怖くないのかね

208 :
大家さんと顔あわせたことないし、どこにいるか知らないけど、借りるとき二人で不動産やさん行って書類にも名前書いてるから問題ないよね

209 :
書類に同居人として記入して提出したなら(手続き上は)問題ない

210 :
>>195
専業主婦が普通だった時代ならそれが普通なんだろうけど、
経済的な負担は半々になったのに家事は昔のまま、っていうのは、
女側の負担が大きすぎると思う
>>195がいいならそれでいいけど、「普通」と言い切っちゃうのは違う気がするなー

211 :
とりあえず賃貸借契約書を読もうよ・・・

212 :
甘く考えてるというか説明不足がほとんどだと思うよ
後は書類みてねだし
とりあえず契約書類見直してどこに相談すればいいか見てみるわ
まだ報告してない人も報告した方がいいよ
私は大丈夫は通用しないみたいだし
でも報告して追い出されるようなことになったら真面目に家なくなるんだけどそこら辺も話し合えるんだろうか

213 :
>>212
「説明不足」って…普通に考えればわかるでしょ。契約書を交わしたんだよ?
頭大丈夫ですか?

214 :
>>213
まあまあそんなかっかしないでよ
ちゃんと契約内容を再確認するって言ったじゃん
そういうあなたは大丈夫?ちゃんと伝えた?

215 :
なんだこいつ…

216 :
>>195
普通って言っておきながら、こんな考え方もあるってことでって??
もしそれが普通なら性転換して私も家政婦ATM飼いたいわw
家にいる時間を全て自分の好きなことに当てられたら最高だろうなー。

217 :
>夜勤から帰ってきたら食い散らかしたままのリビング、洗いもんたまりまくってるキッチン
>洗濯物は外で雨に濡れたまま、っていう状態はよくある
男だけどそんなの勘弁だw
自分でチャッチャと処理しちゃうよ

218 :
>>214
かっかしてないよw他人ごとながら大丈夫なのかな?と思わず心配になっちゃって…。
でも、売り言葉に買い言葉みたいになっちゃうから、これ以降レスはやめるね。
わたしの心配はしてもらわなくて大丈夫だよ。ほんと、自分のことをきちんと頑張ってね。

219 :
>>218大人の対応わろたw

220 :
>>218
これが格の違いか…
クズの心配お疲れ様です!

221 :
貧乏ヘタレ男と付き合ったらワンルームで同棲だもんな。
そういう奴の女は大概、サゲマンw
見てて笑えるw

222 :
はいはいワゴンRワゴンR

223 :
>>218が大人の対応と思う人がいることに驚き!
>>213で「頭大丈夫?」とか煽ってるような人だよ?
例えばネットのサイトへの登録でも長い契約書があったりするけど、みんな一々隅々まで読んでるの?
読むのが理想でも、なかなか難しい場合もある。今回>>212も見直すっていってるんだからそんな叩かなくても。
と、彼の持ってる不動産の一室で同棲してたので契約書も何も無かった私が言ってみるテスト。
彼氏=大家だったから楽だったわー

224 :
>>223
きもっ

225 :
>>223あーこいつは子供ですわ

226 :
>>225
20代も後半になろうとしてますよ
中身は子供かもしれませんけどね。

227 :
>>223
世間知らずってこわいな

228 :
>>226
中身世間知らずの子供で無駄に年だけ重ねてるって最悪なパターンじゃん

229 :
>>223
>みんな一々隅々まで
契約を交わすってのはそういうことだよ。賃貸なんて大金が絡むんだから当たり前のこと。
これ以上自分の幼稚さと浅はかさをさらすのはやめな、みっともない。

230 :
>>226
20後半でその世間知らず、大丈夫か?って心配したくなるなwww

231 :
取り敢えずこのサイト役に立つような気がする
おさらい的な名目で
ttp://goodrooms.jp/wp/?p=1335

232 :
こういう人が後で何かあった時に「聞いてない‼」ってギャーギャー言うんだろうな…

233 :
彼女と同棲し始めたが片付けしなくて参ってる
俺が遅い時には夕食を作ってもらうんだが、鍋やボウルなど死ぬほど使ってそのまま放置する
俺は洗い物が増えるのは嫌なので最低限しか使わないから、彼女が料理した後のシンクを見るとグッタリしてしまう
食べた後も絶対片付けしないし、俺がそのことを言うと、だって○○もこないだ…と俺が言い終わる前に俺の文句を言ってくるか私、フラフラして風邪かもと何か話を変えようとしてくる
俺も料理は好きだけど洗い物は好きじゃないんだ
それでもやってるとありがとうと言ってくれるがゴロゴロして全く手伝うことをしようとしないところに腹が立つ
彼女は実家で何もかもやってもらってたんだろうな…
次の彼女は家事を一緒にしてくれる女の人がいいなって天井を見てて思った
このままだと思い出もいっぱいあったのに、将来のことを考えると結婚出来ないや
ごめんよ

234 :
>>233
乙、ただ内容としては無理スレ向きだね
そのへんうまくすり合わせできるようになると、同棲も精神的に楽なんだろうな

235 :
床で寝るの本当にやめて欲しい。
起こすと機嫌よくないし、ほっとくと風邪ひきそうだし。
私と寝るのさけてんのかな、って気になってホントに嫌。
ベッドで寝て欲しいって言ってもほぼ毎日床。なんなの。

236 :
>>233
夕食作ってくれたなら洗い物はあなたがすればいいんじゃねーのって思ったんだけど変?
洗い物二人でやるとか邪魔じゃね?
お互いに面倒なこと押し付けあってるように見えるし、普通に分担決めればいいだけのような気がする

237 :
>>235
ああ…それ全く私だ
なんか人と寝てるより寝やすくて床で寝てしまう
でも決して彼氏のこと嫌いとかそんなんじゃないんだよ
いつも怒られるけど、どうしても人と寝ると気を使ってるのか狭いからか起きた時に調子が良くなくて仕事中眠くなるんだ
悪いのはこっちだから許してあげてって訳じゃないけど、一緒に寝るのが嫌な訳じゃないと思うよ

238 :
>>236
書きましたが洗い物はほとんどやってます
家事分担は決めましたがお互い仕事が遅かったりで彼女に料理を作っても、次の日のテーブルを見たら食べた後のままの皿があったりします

239 :
それはやだな…

240 :
同棲中、彼女がいるのに1人でしてる方いますか?狭い部屋で暮らしてるので妙にシャワーが長い時が多々あって・・・

241 :
>>238
あぁ…ちょっとゲスパーしちゃったかも、ごめん
なんか躾がなってないレベルの話だな
叱っても言い訳&責任転嫁ってことか。辛いね

242 :
同棲解消しないの?
思い出を盾に結婚しない相手とズルズル続けていると、そのうち男のあなたが悪者になるよ

243 :
>>240
別に一人でしていても問題ないと思うけど…お風呂場でされるのが嫌なのかな?

244 :
>>240
お風呂ではしてないと思うけど、生活時間のズレがある時一人の時間の時にはしてるみたい。
休みの日とか、朝は必ず私が早く出るからその後とか。

245 :
>>240
普通に毎日してる。彼女寝た後とか仕事帰ってくる前に
彼女にはRーしてますって宣言してるよwww

246 :
まぁ起きてても布団に入って隣で普通にしますが

247 :
洗い物で結構意見が分かれてるようで…
私は食べっ放しの食器や洗い物が溜まってると嫌だからすぐ洗う。
生活費は折半だけど、稼ぎも彼の方が多いし、毎日残業で疲れてるだろうから
家事くらいは全然苦にならないな。
それも彼が普段から少しは手伝ってくれるから出来るのかも。
「やってくれて当たり前ー」ってゴロンとされてると多少腹は立つかもw

248 :
というか虫わくし、におうし、時間経つとかえって汚れ落ちにくくなって洗剤代やお湯代余計にかかるし
食べた後すぐ洗うのが最も効率的

249 :
うちは共働きで基本私がやってるけど、仕事の後疲れてると放置しちゃうことあるなー
で朝シンク見てがっかりすえるw まあ食べた後洗うのが一番いいよね。
彼は休みの日ならやってくれる感じ。

250 :
>>247
彼氏の方が稼ぎいいのに生活費も折半で家事はほとんどあなたやるのか
奴隷体質というか何というか

251 :
部屋が向こう名義で家賃払ってるとかかも。

252 :
同棲中の彼女がずっと携帯ばかりいじってるから怪しいと思ってたけど、
アプリの出会い系にプリクラの顔写真のせて投稿して、知らねー男とトークばっかりしてた。
なんだか一気に冷めて無理スレに行こうか迷ってる(´・ω・`)
お前ら的にはどう?こんなの浮気でもなんでもないのかな?

253 :
そんなところで迷ってるヤツが無理。

254 :
>>252
どう見ても浮気だと思うけど我慢できるならしちゃえばいいよ

255 :
SNSに顔写真載せてる時点でムリ

256 :
>>233
やばい私全然料理の後片付けしない

257 :
>>252
隣りに彼氏いるのに何食わぬ顔で他の男とトークしてる時点で無理
チヤホヤされていい気になってるんだろうが、そんな尻軽さっさと捨てた方が身のため
そういう奴は「もうやらない」と平気で嘘ついて何度でも繰り返すからな
罪悪感の欠片もないんだよ

258 :
>>250
完全に折半じゃなくて、家賃光熱費類は彼で、食費や日用雑貨類は私っていう分け方だった。
トータルで見ても彼の方が出すの多いし、私は彼ほど稼げないから家事は多めにやっても良いと思ってる。
折半って書き方が悪かったな…

259 :
折半って二等分って意味だからね。
日本語は正しくね。

260 :
全然折半じゃないわろた
その調子で他でも折半折半言ってると彼も嫌な気になるよ

261 :
>>258
全然折半じゃないし、彼の方がかなり多めに出してくれてるのに「やってもいいかな」って感覚凄いね
普通なら「やるべきだな」って感じるところな気がするわ

262 :
>>247
どこかで似たような話見たと思ったら>>195と同じ人かな?
あなたみたいな人もいることはわかったけど、
食べ終わったあとに片付けないことに関しては不快に思う人が圧倒的大多数だと思うから、
とりあえず黙ろうか。
あと、上でも言ってる人いるけど、折半=同金額だからね。
本当に折半してるなら激安家政婦乙だし、
折半してないなら金出してもらってるなら家事やって当たり前の意識を持つべき。
あまりしゃしゃり出ない方がいいと思うよ。

263 :
トゲトゲしてますな

264 :
>>263
考えだけ崇高の、叩きたいババアが多いんだよ
セックスレスでイライラしてる人が多いみたいw
無視しておくといい

265 :
最近彼の仕事が遅かったり体調が悪かったりに合わせて、脂っこくないものにしたり、煮込んだおうどんにしたり…急な献立の変更ができるようになってきた!!
なんでも美味しい美味しいって食べてくれるけど、もっとがんばろう。
4年目の同棲で私は午前のみ仕事で、彼は一日働いてきてくれる上、生活費も多めに出してくれているから頑張らなくちゃ!
彼が気持ちよく生活できるように。
これからも思いやりは忘れちゃいけないなぁ

266 :
>>264
>>265のような思いやりのある独り言ならカッカしてるババアもなんも言わんさ。
>>247>>265と同じような関係なのに折半してるだのやってあげてもいいかなだのこれが普通だの
頭のおかしいことばかり言ってるんだから叩かれても仕方ないでしょ。

267 :
>>266
>>265も大概だけどなあ
自分に言い聞かせるタイプでこれも自己満気質っぽい。
同棲期間だけ長くなっていってるのも頷ける

268 :
考えは崇高なら、どの口から出たにしろ、その意見自体には同意しなきゃいけないんじゃないの
天才が言っても馬鹿が言っても1たす1は2でしょ
馬鹿が2って言ったからって3にはならん

269 :
>>267
このスレで家事の割合の負担とかに対する不満持ってる人に考えを押し付けようとする>>247と比べると自己満なんて可愛いもんじゃないかと思うけど。
同棲期間って難しいよなぁ。
どんな人がさっくり終えてどんな人が長引かせるんだろうね。

270 :
>>266
なんかちょいズレてるんだよね。

271 :
うちは彼が時間的に家事できないから全部私だ。
でも文句は絶対言われないし、生活費は全部出すよって言ってくれるから不満は無いなー。
休みの日に料理してくれるとすごく嬉しいw
入籍後の働き方を考え中だけど、子供できたらフルタイムは無理そうだな。。

272 :
家事や生活費は何割負担で〜とか、結婚できてないからこそやんなきゃいけないことだもんね
結婚したら家事の代わりに生活費出す、という概念がなくなる

273 :
>>272
結婚しても同じじゃない?
夫が養うから妻が家事育児、とか生活費を出し合うから家事も分担、とかが普通じゃないの?

274 :
なんかしゃしゃり出てすみません。
一応、私は>>195とは別人ですが、こういうやり方の家もあると言うことで。
きちんと折半してる所は食器洗いも必ず分担するのが当たり前なのでしょうが
食器洗いくらい分担とかこだわらずやれば良いのにって思ってしまってあのように書いてしまいました。
意見を押し付けてるつもりは全然なく、皆さんのお家のやり方で良いと思います。
ROMに戻ります。

275 :
>>274
>>195
とは別人なら、あなたが書いたのはどれなの…
>>あのように書いてしまいました。

276 :
>>274
本当に195と別人?
改めて見てみると主張内容はもちろん
単語の選び方やら語尾やら
いろいろそっくりなんだけど…

277 :
昨日から彼が不機嫌で、今朝も不機嫌なまま仕事に行った
昼間にラインで「大事な話があるから時間ください」って…
別れ話かなー帰ってくるのが恐い…

278 :
>>274=>>247
きちんと折半してるところは、って言ってるけど、
>>247書いたときには自分も折半してるって主張してたじゃない。
>>195とは別人でも、二人ともレスに矛盾多いのよねぇ。
あと、当たり前とかいいつつ、そのくらいやればいいのにって意見の押し付けだよね。
自分で押し付けの意識ないなら、無意識の内に嫌われるタイプっぽいね。
>>277
自分は彼に何かした覚えあるの?
どんな状況でどのくらい同棲してるのか知らないけど、きちんとした手順踏んできたなら、
同棲解除もかなり手続きとか面倒だし、簡単に別れはないんじゃないかなぁ。
まぁ彼じゃないと話の内容はわからないけどね。

279 :
今自分がハタチで一つ上の大学生の彼女と同棲してみる事にしたんだけど
最初っから避妊具たくさんアパートの部屋に持って行ったら引かれるかな…?

280 :
>>279
少しでも避妊具用意してる方が安心する。
たくさんあったら私ならむしろ「気合い入りすぎww」って笑っちゃう。
彼女がよほど生真面目だとか、そういうのが好きじゃない子でなければ大丈夫だと思う。

281 :
>>280
日が浅いからまだHは1回もしてなくとりあえず3箱買ってあるんだけど冗談交じりで笑ってくれたらいいんだが
好きで好きでたまらなくてやっと付き合えたしちょっとした不快感で別れるとかなったらマズイから…

282 :
結局突っかかる人は何に対しても突っかかる

283 :
>>278
思い当たるのは昨日の夜寝てる時に彼が暑いって言ってて
私は毛布かぶってても寒かったから、私は寒いって答えたんだ
そしたら彼がダブルベッド出ていってリビング寝たらしく
私が今日起きたらまだリビングで寝てたからすぐに起こしたんだけど
仕事遅刻したかもしれない…
思い当たるのはこれだけかな
昨日の事は半分寝てたからよくわからないんだ…
1月に入籍予定なんだけど、何言われるか恐い…

284 :
>>281
その状況で大量のゴムはアカンやろw
Hしたことなくても相手がそういうノリOKだとわかってるならいいかも知れないがw
てか、日が浅くてHもしてないのにいきなり同棲ってすごいね。
上の方で大家さんやら契約内容やらでちょっと揉めてたけど、その辺はちゃんとしてる?
>>283
それだけだと別れはまずないと思うけどなぁ。
入籍予定ってことは婚約済でしょ?
もしそれで婚約破棄してでも別れを切り出してくるような男なら、
それはそれで経歴に傷がつく前にわかってよかったって開き直るしかないかもね。

285 :
>>280
安いからって業務用の12ダースの買ったら笑われたわwww
「そんなにHしないよwwww」って、まぁそんなにしないとしても安上がりなんだよね

286 :
>>284
相手は気さくだけどやっぱりもうちょっと減らした方が無難か…
速攻同棲になったのはやっぱり念願の好きだった先輩とってのがあって多少先走ってるかもしれない
契約やら何やらはまたもう1度確認してみるけど多分大丈夫だと

287 :
甘酸っぱいなw

288 :
>>286
ゴムの個数は相手の性に対する考え方次第だからなぁ。
それによっては多い方がいいかも知れないし、
少ない方が無難かも知れないし、
或いは一個でも持ってるだけでNGの可能性だってある。
そこに関してはここで顔も知らない赤の他人に聞いたところで正しい答えは出ないと思うよ。
正直好きって気持ちだけで衝動的に同棲するのはオススメできないけど、
相手の嫌なところを見ても>>286ならそこも引っくるめて好きって断言できそうだね。
うまくいくといいね、頑張れ。

289 :
>>288
大学入った時から好きだった女先輩だから上手く行く様に頑張ってみるよ
レスありがとうw

290 :
なんかモヤモヤすることがあるんで、質問させてください。
交際期間2年半、同棲期間半年です。
同棲開始をするにあたり、彼女は実家に自分の車を置いてきました。
理由としては「親が仕事で使うから」だそうで、若干自分の車を当てにしてきたあたりも違和感を感じましたが、日用品の買い物ぐらいで特に持ってくる理由も無かったため、OKしました。
先日ふと彼女の口から「駐車場代払わなきゃ」とポロっと言われました。
実家は賃貸のため月極で駐車場代を払っているのですが、親が実質管理している状態の車の維持費を払っている事に、彼女にも親にもドン引きしてしまいました。
家賃負担は私が6で彼女が4で光熱費、食費折半という配分にしております。
金銭的な負担云々よりも、今の大事な時期に駐車場代を払わせる親に軽蔑しています。
皆様なら、どうしますか?

291 :
随分けち臭いみみっちい彼氏だなぁというのが率直な感想かな。
みなさまならどうするも何も彼女の金は彼女の金。
金銭分担それで納得したならあとはとやかくいう必要はない。
どうもしないよ。というかなんて返して欲しかったんだ?

292 :
>>289
最初はくれぐれもがっついてHするなよ
入学時からそれだけ好きだったら、思いも欲望も相当貯まってそうだからちょっと心配
まあ、入居して憧れてた先輩と初Hしたら感想聞きたいわw

293 :
国内遠距離の彼氏が一緒に住みたがってる
彼は結婚や子供も考えてるし、私もいずれは彼の元へ行くつもりでいる
でも彼は外国人だから、もし部屋を借りるとなるとやっぱり私名義になるのかな(今は彼は寮住まい)
どちらかが転がり込んだ形じゃなく、一から二人で部屋を探して住んだカップルは男性名義?

294 :
文面から察するに>>290は駐車場代払う余裕があるなら、
費用を6:4ではなく折半にして欲しいってことなんだろうか…?
子供からしたら、親が歳とってきたらいくらか出してあげたいとは思うけど。

295 :
>>293
うちは彼名義だよ。
男が出すべきだから、ではなく、年収の関係で。
(当時私は年収が今の半分しかなかった)
でも、もし引っ越すことになったら私名義で契約するつもり。
理由は私の会社の方が家賃補助が大きいからw
外国人と同棲したことがないから憶測だけど、
外国人だと大家さんの信用やら何やらで契約難しそうだね。
>>294
なんかそんな気はするねぇ>家に金を入れるくらいなら俺の金銭負担を減らしてくれ
なんだか察して君オーラ全開で、彼女さんに同情してしまうレベル。
まぁ文面見る限り彼女さんマイペースっぽいしうまくやってるのかも。

296 :
>>291
>>294
正直彼女のお金ですから、どう使おうと知ったこっちゃないです。
金銭面で私が負担なわけではないので、お金をどうしたいってわけじゃないけど
駐車場代を払わせている親に対してどう思いますか?

297 :
>>296
何故「払わせてる」と決めつけてるの?
彼女が「親に払えと言われてる」と言ってたの?
彼女が自主的に払ってるなら親御さんに腹を立てるのはお門違い。
親が払えと言っているなら、彼女にそれとなく使ってない車なら中古で売却するなり所有権ごと親に譲るなりする方向で打診すれば?

298 :
>>296
ごめん>>297だけど質問の返事になってなかったわ。
結論からいうと別に親御さんに対してはなんとも思わない。
他にもモヤモヤする出来事が積み重なってたなら話は別だけど。

299 :
>>295
彼は日本企業に勤めていて私よりも年収は多いけど、外国人ってだけで契約が難しかったりしそうな点は
私も心配してるんだよね・・・
レスありがとう

300 :
>>296
違和感わかるよー
子に負担をかけないでおこうとするのが親のあり方だと私も思う。
彼女がつかってもないんだから、親もいいよって言ってくれたらいいのにね。

301 :
彼女の親を軽蔑する気持ちに同意が欲しいんですか?
そう言う前に彼女に話を聞いてみたらいいんじゃない?
置いてきた車、使ってないのに駐車場代払ってるの?って何気無く聞いてみたらいいと思う。
彼女と彼女の親の間で何か理由があるからそうしてるのかもだし。

302 :
>>296
親に引くならともかく、彼女に対しても引くの?
親孝行な彼女だなあ、それに甘えるだけの親はだらしないなあ、じゃなくて
親も親だけど彼女もありえない!俺の車を使うくらいなら親なんか無視して車持ってこいよ!って感じなんだ。
まあそういう感覚の人もいるんだろうね。
とりあえず、あなたの車を彼女に一切貸さなきゃいいんじゃない?
必要なら自分で持ってくるでしょ。
ちなみに「今の大事な時期」って、彼女はどんな時期なの?

303 :
>>300
私も同意だわ

304 :
それにしても「彼女の金だし知ったこっちゃない」とか言い方がいちいちひどいのが気になるな〜
置いてきたとはいえ自分(彼女さん)の車なら駐車場代払っても別におかしくないし
親が払うのが当たり前とは思わんけどな。
ドン引きとか感覚わからんw

305 :
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/af/ee/s2antic_cafes2/folder/418084/img_418084_3204532_4?1378286087

306 :
NTR☆本日日中限定一名☆嫁の体験談聞いてRーしたい方いませんか?かなりの爆乳。フリメにメール下さい、kimura_kamera_nagoya@yahoo.co.jpねとられMです、全然メールこなくて暇、即返信しますよ!待ってますね!!

307 :
彼女の親がどんな状況かわかんないからなんとも言えないよ
ご両親揃ってても定年して年金生活とか
片親でパートしかしてないとかかもしれないし

308 :
>>289
なんか読んでて甘酸っぱい気持ちになったよw
最初はがっつかずに頑張って幸せになってね

309 :
正直たかが駐車場代で小さいなぁとしか思えないわ。
彼女が駐車場代払わなきゃって言っただけでしょ?
後から親に請求するのかもしれないし。
彼女、『同棲』だから車置いてきたんじゃないの?別れた時の保険みたいなさ。
『結婚』なら彼女も名義変更すると思うよ。

310 :
ワンルームで同棲しているシルバーのワゴンRの女
男が家賃遅れてだらしない時があると俺に股開いた女
最近、同棲している男に俺の存在がバレそうになって男の黒車で来た。
一緒に住んでる男の愚痴を散々聞かされたぜw
うさぎ小屋でしか同棲できないような経済力のないだらしない男には女が違う方法でストレス発散するから恐ろしい。
俺の性処理は助かったが。

311 :
男の収入が少ないだらしない奴の女は金せびるように、すぐ股を開くが俺は売春をする趣味はない。
そいで、そういう女は締まりがないサゲマンだ。

312 :
何の話だよ
次どうぞ

313 :
朝からニートが妄想してるスレはここですか

314 :
>>309
俺もそう思う

315 :
親って当然人によって人種が違うからなんとも言えないな
例えば職がなくなって数十万ポンとくれたけど、きちんと返せって親もいるし別にいいのよって言う親もいるし
むしろ借りた子供がちゃんと返すよって約束する場合もあるし
親なんだから何もかもチャラにしろってのは甘えじゃないの。

316 :
結婚を前提に…と両家に挨拶に行って同棲始めて半年。
近々婚約指輪を買って諸々の準備に入るところ。
だけど、今更になって、悪い部分ばっかり気になって
一緒にいても辛くて悲しくてつまらんことで泣いてしまったりする。
そんな私に対して、相手もげんなりしている様子。
これ以上ぎゃーぎゃー騒いでも関係が悪くなるだけだから
我慢しなくちゃって思うんだけど
じゃあ私は一生、この人のご機嫌を気にしながら生きていかなきゃならないのか?
って恐ろしくなる。
おかしいな、同棲始める前から最近まで、ちょっとした喧嘩はあっても
大好きな気持ちに変わりはなかったし、自分でも驚くくらい前向きに物事を考えられたのに。
単なる一時的なマリッジブルー?なんだろうか。。。

317 :
マリッジブルーだろうな。
単なる通過点だ。

318 :
あんまりそれこじらせると俺みたいになるから注意しろよ
5年付き合って結婚間近で婚約破棄になりました!

319 :
で、あなたの一方的な理由で破棄するなら慰謝料も求められたら払わないといけないからね

320 :
結婚したって離婚できるわけだしな
一生ご機嫌伺う事はないだろう
でもまぁ、結婚がその程度でもあるので様子見してもいいかもね

321 :
>>316冠婚葬祭板にマリッジブルーのスレあるよ
そこ見たら同じような人が沢山いるから楽になるかも。
私も同じように婚約してから小さなことで泣いたりするようになって、結婚しなかったらもう辛くないんじゃ…って思ってしまう
こないだバツイチの友達に「まぁ一回くらい結婚してみて、それでダメなら離れれば?」ってラフに言われてめちゃくちゃ楽になったよww

322 :
>>317-321
ありがとう。
やっぱそんなもんかと安心しました。
周りのご夫婦みんなじゃないけど
喧嘩したことありません不満は何もありません幸せいっぱいです!!!
って人たちも中にはいるので、心配になってしまった。
ちゃんと籍入れて正式に結婚すればまた気持ちも変わるかなー
破局しないように頑張ります。

323 :
同棲始めて家族みたいになって結婚できるか分からない。

324 :
>>322
何に我慢しなくちゃ、なのか原因をちゃんと見極めれば、ただのマリッジブルーか否かは見えてくるんじゃない?
相手のご機嫌伺いながらの生活ってたぶんいつか破綻しますよ。
もしくは自分が壊れるか。
掘り下げていろいろ考えてみたらどう?

325 :
生活費も全て彼氏が出してるけど最近の若い人は折半とかせこいね。
共働きとか有り得ないわ。

326 :
優しい彼氏さんで良かったね。
自分が遊ぶための金を他人に出してもらうなんて私にはできないや。

327 :
バブル脳

328 :
BBA臭がするな

329 :
>最近の若い人は
の時点でお察し。結婚すればいいのに。

330 :
>>329
出来ないんだよ。言ってやるな(笑)

331 :
同棲前に約束事は文書にしたりしましたか?口約束でしましたか?
個人的に金銭面の部分と、片方の有責で別れる場合は、慰謝料を払うという
約束事をつけようかと思うのですが、そこまでしたら引きます?

332 :
>>331
俺は嫌だな

333 :
>>331
慰謝料は約束しなくても片方の一方的な理由なら請求できるからやめとけば?

334 :
確かに有責云々はお互いしないだろうからいらないかとも思います
そもそも約束事文書に残す自体が重いですか?(依頼する訳ではなく自筆です)

335 :
きちんと婚約したらいいのでは?

336 :
>>334
>>335の言う通り婚約すれば相手が浮気なりなんなりすれば婚約破棄とかでなんとかなるんじゃない?
そこまで信用できない人となぜ一緒に暮らそうと思うのか。

337 :
>>334
将来の事
両親とかに挨拶等、話してないの?

338 :
331です。口約束ですが婚約してますし、同棲が決定したら親にも婚約表明します
親の反応によっては同棲じゃなく籍をいれるかもしれません。信頼もしてます
ただ皆さんどこまで約束事に効力持たせるのかと思って聞きました
そこまでする人はあまりいないようですね。レスありがとうございました

339 :
彼氏宛に有名ブランドの資料請求らしき物が沢山来るようになった。
ハリー、カルティエ、ティファニー、ロイヤルアッシャー他にも沢山。
もっと水面下で…と言っても一緒に住んでるから無理か。不器用なのにサプライズしたいんだろうなぁ…。
絶対ギブアップして見に行こう!って言い出すと思ったら今度休みの日ちょっと一緒に行きたい所がある!って今日の朝意気込んで言われた。
どんな所?って聞いたら婚約指輪!!って言って隠してたつもりの資料請求困ったような笑顔で全て持ってきた。
彼らしいというか、楽しみだなぁ…

340 :
>>339
おめでとう!

341 :
>>339
なんか可愛いなw

342 :
>>339
かわいいなwww

343 :
キュンとした!
幸せになってねー!

344 :
>>339
思わずにやにやした
おめでとう!

345 :
>>339
何それすっごく萌えた!
おめでとう。

346 :
はやく結婚したいなー。
お金貯めるの大変…

347 :
結婚っていくらくらいかかるんだろうー。漠然と60万貯まったら結婚と決めてるが足りるのかなあ。

348 :
60万て…指輪で終了じゃねーか
最低300くらいだな
一般的には

349 :
>>348
ありがとう。そうなのか(笑)
しっかりとプロポーズしてもらってないからゼクシィとか買うのうざく思われるかなーとか思って買えない。

350 :
>>349
俺300万以上貯まってたけど足りないと感じてるよ
まぁ、婚約指輪や式の有無なんかは二人&両親で相談するのがいいさ
やらないor二人で出せる範囲内でやるor親に負担してもらってやる
などなど、世間体的な面でも選択の幅も広がってるしさ
ブライダル関係の商業戦略に洗脳されない程度にネットで調べるのもいいと思うよ

351 :
1000万はたまってる。

352 :
>>349
そもそもどういう計算で60万だったのかな?

353 :
みんなありがとうございます。
自分達はお互い年100万ずつくらい貯めてます。私は社会人4年目今年で300万ちょっと貯まった。
彼が結婚に対して自分の貯金やペースに納得したのか1400万くらい。
これから結婚準備とか引っ越し準備とか色々始めていきます。

354 :
本当に漠然となんだ。最初はとりあえず100かなあと思ってたんだけど、周りに多いと言われ、じゃあ60くらい?って二人で決めた。
とりあえず考えが甘いのが分かった。ありがとう。色々調べないとなあ。
ちなみに同棲しはじめて半年、共同貯金は30位。

355 :
結婚式無し、引越しも無しなら60万で大丈夫だねw

356 :
指輪+式の持ち出し分+新婚旅行で、同棲始めてからの共同貯金400万がちょうど無くなるくらいの予定。
指輪も式も全くこだわらなくてもこ、以外とお金かかるんだなぁとビックリしてるw
もともと入籍後に引越す予定はなかったけど、するなら貯金のためにあと1年は結婚を先延ばしにしなきゃだったと思う

357 :
ここに書いてる時点で同棲済み=新たな引越資金は不用と考えれば、
あとは結婚式・指輪・新婚旅行のうち必要な分だけあればいいんじゃない?
何もやらないとか、式無し国内旅行のみとかなら60万でも充分だと思う

358 :
>>356
400万パァにするって勿体無くない?!
価値観の違いだろうけど、ビックリだわ

359 :
式に使うなら家買う前金にでもした方がいい気がしてしまう
マンションはいやや

360 :
自分は披露宴なしで挙式+フォトウェディング(+国内旅行)のタイプだけど、
披露宴とか海外旅行で300万〜を普通に使っても何も思わないな。
むしろ人生に一度しかないんだからいくらかかっても納得行くようにしたいよね。

361 :
>>358
今後の生活のためにとっておきたいって考えの人はそこそこいるよね
でもパァにするわけじゃないからwwwちょっと失礼だからwwww
あくまで知り合いだけの狭い世間の話だけど、式挙げてない人の離婚率100%なんだわ
やっぱり覚悟というかけじめというか、ちゃんとスタートラインひいて出発したいなと思うよ

362 :
ただでさえ結婚前に同棲って時点で、親くらいきか認識してない口約束だけの関係みたいなものだし
それで入籍して挙式もしないと、同棲の延長上みたいなもので、別れる時の報告も最低限だから
戸籍のバツさえ気にしなければ、学生カップルが冷めたから別れるくらいの気楽さで離婚できるのかもね

363 :
同棲して9ヶ月
二ヶ月目に引っ越したんだけど、その時元カノのもの(同棲はしてなかった)を処分してと頼んであったのに、今日発見
しかも大人のおもちゃだよ
彼氏何故か逆ギレするし意味分からん

364 :
逆ギレの内容が気になる……
そんな状況でどんな言い訳?しんだろう
物が物だけに気持ち悪いわ。。
気の毒だったね

365 :
>>364
レス有難う
私が処分してないじゃん!しかも大人のおもちゃだし!って言ったら、処分したと思ってたって言うから、普通にすぐ分かるとこにあったし!(普段は私は彼の荷物にはノータッチ、今回は探し物があったので)って言ったら、捨てればいいんだろ?だって。
私が怒る所なのに何故か彼が切れてるし。意味分からん。
あまりにムカついてるのて文章変でこめん

366 :
>>365
それは……ないなぁ。
彼氏がデリカシーがなさすぎる。
逆切れされると一瞬こっちも悪いのかと思ったり語気の強さにたじろいだりで
引いちゃうかもしれないけど、明らかに彼氏の倫理観に問題があると思う。
あなたが元カレと使った使用済みゴム や、元カレに貰った玩具をいつまでも持ってたとして、
彼氏はじゃあ怒らないで居られるのかしらね?
同じ状況だったらどう思うのか聞いたらどう?

367 :
>>365
忘れてたところまではまだわかるとして、
ごめんって謝る前に捨てれば良いんだろ、はないね……
本当におつかれさま。
落ち着いた時にちゃんと何が嫌だったのかもう一度冷静に話して、
きちんと謝罪貰った方がいいよ。
関係をまだこの先も続けるなら、
火種は小さいうちに消しとくに越したことはないと思う
お節介ならごめんね

368 :
ここ最近体調不良で、吐き気が続いててさっきも戻してきた。昨日が半年記念でせったくご飯おごってくれたのに、戻してしまった。話ぶった切ってごめんなさい。

369 :
妊娠してんじゃないの

370 :
愚痴吐き出させて・・・。
さっき急に彼氏に「寝る前に米研いでちゃんとセットしとけよ」っていきなり言われた。
言われなくても毎日セットしてるし、寝落ちしてても朝彼より早く起きて炊いてるから毎朝ちゃんと炊きたてのごはん食べさせてる。
カチンときたから「言われなくても毎日やってるじゃん」って言い返したら、「朝から炊いてたのは一昨日だっけ?昨日?」「とにかく寝る前に仕込んどけ。それが同棲始めた時のお前の役割ってきめただろ」と。
自分が短気なのは十分わかってるし、もっと柔らかい言い方で反論すればよかったんだろうけど、なんで何も家事しない人にここまで指図されなきゃいけない?
私が寝てても米研いでくれてたことはおろか、洗い物すら一切しないのに。
本人は亭主関白ぶってるけど単なるモラハラなんじゃないかと思う。
付き合って長いけど、同棲してここまで喧嘩増えると思ってなかったなぁ

371 :
>>370
読んでるだけで腹立ったわ。
うちなら明日からご飯どころか家事一切やらないレベル。
ご飯作ってもらって当たり前だと思わせないほうがいいと思うよ。

372 :
これを機に同棲考え直してみたら?
家政婦扱いキッツー

373 :
>>371 372
少し前に彼女の方が金銭面での負担が少ないんだから家事して当たり前〜みたいな話題になってたとおもうんだけど、うちがまさしくそのパターンで・・。
私は家事が下手くそだから、彼の満足のいくレベルに達してないらしい。だから文句言われて当たり前。悔しいならもっとしっかり家事しろよって言われたことある。
「俺は快適な住まいを提供してる。だからお前は俺に快適な暮らしをさせる義務がある」ってのが彼の言い分。
出ていきたいけど求職中だから仕事始めてある程度お金貯まるまでの我慢だと思ってる。

374 :
うちは家賃光熱費彼氏持ちで、私は家に常備されているものの食費やら雑費やら(洗剤やらタオルやら日々細々と)払ってるけど
彼氏がごはん作ってくれるなあ
お弁当まで用意してくれたりする
私はまあ週1から週2洗濯とか洗い物とかゴミ捨て時々掃除するぐらい
でも何も言われない
家政婦扱いされたら即出ていくわ

375 :
>>373
もはやただの同居で、愛情の欠片もお互いないんだね
経済的に自立してないなら同居するはめになる
自業自得

376 :
彼氏の元カノが乗り込んできた…

377 :
>>369
ではないです!
乗り込んできたとか修羅場、
どうなった?

378 :
>>373
無職で同棲とか恥ずかしくならない?

379 :
>>377
飲み会で、彼氏が彼女いないと言ったことが発端でした…。
飲み会後家にきたら私が出て元カノびっくり。しかも酒癖悪くて暴言の嵐。
吐いて寝ている彼氏にくっ付きながら色々触りながらブチ切れ、止めたわたしに「かわいそうだね」と。
捨て台詞は「こんな不細工な男もういらない!」
時間差で追いかけてきた飲み会出席者たちに、「あいつこんな不細工な彼女居るんだって!!」
もう何がなんだか…。
他の方には平謝りされるし、ていうか自分の顔見てから言えよってレベルだし…
もう熱出して大人しく帰りを待ってて、彼氏が吐いた処理や看病をしたのが馬鹿馬鹿しいです。

380 :
>>379
それは大変だったね。
そんな訳の分からない元カノと付き合ってた彼氏は、今では熱があるのに介抱してくれる優しい彼女をもっているって、自慢してもいいレベル!
それを彼女いないなんて、社交辞令なのかもしれないけど腹が立つね!

381 :
元カノと飲みにいって彼女いない宣言、明らかに元カノに下心ある上
飲みつぶれてゲロぶちまけるとか彼氏が糞すぎ
今は元カノという敵がいるからそっちに気を取られて
「彼は私のだからあんな女なんかに絶対に渡さない!いっそラブラブを見せつけてやる!」と燃え上がってるんだろうけど
本当にその価値がある彼氏なのか、少し冷静になって判断した

382 :
方がいいよ
最後が切れたわ

383 :
同棲してまで彼女いないって言う人わけわからんわな

384 :
本当にわけわからんです。
本当に好きで、大切にしようと私なりに行動した結果、これですもの。
でも、勿論嘘をついた彼氏に一番がっかりしてます。しかも二重に。私に対して、「彼女居ると言った!俺を信じないで、元カノを信じるのか」と逆ギレまで頂きました…
ちゃんと裏をとって、言ってないことがわかったので。
そして元カノにはちゃんと彼氏が居る始末。呆れ果てます。

385 :
>>384
あなた愛されてないじゃん
よくそんな男と同棲してるね

386 :
出かける予定があるので行ってきますって起こそうとしたら、
寝ぼけてもぞもぞとわたしの腕に頭を乗っけてきた(腕枕)。
予定は別に今日なら何時でも良いっちゃ何時でも良いやつだし、
しばらく何やら幸せそうな寝顔眺めてよう。
なんか癒されるわ。

387 :
>>384
「俺を信じてないのか」は「俺を信じないお前が悪い」だよ。
責任をあなたに転嫁してる。
信用ないことするから信用できないのにね。
仮に彼の言葉が正しいとしても、元カノも後から来た仲間も、何のために嘘ついたんだろうね。
とにかく彼氏とこの先どうなりたいか、よく考えた方がいいよ、1人で。

388 :
>>386
なんかこっちまで癒やされた

389 :
ほっこりしたりハラハラしたりするこのスレ

390 :
>>388
気分は癒されましたが腕は痺れました…。

391 :
長文でのろけさせてください。
彼が週休二日で土日固定、私が不定期のお休みなのだけど、今日は私は午後から出勤でした。
最近忙しいかったし、朝は遅めに起きてベッドで二人でぐだぐだする幸せすぎる時間を過ごしたせいで、出る前に私がぐずついてしまって...。
ベッドから離れられない呪いにかかっただの、魔王が降臨なさったから出られないだの、馬鹿な屁理屈でぐずつく私は鬱陶しかっただろうに、適当に流してくれて、出掛けるときには駅まで見送ってくれました。
しかも見送りのとき、「どれだけ嫌がっても面倒がってもちゃんと行く○○は凄いよ。愚痴とか弱音を言うのは悪くない、やめちゃうのがいけないんです。○○は外では言わないしね。偉いですよ、俺は鼻高々だ」とまで言ってくれたんです。
おかげで通勤中も、今みたいなちょっとした休憩中もすごく幸せだし、やる気が出ます。
本当にありがとう、これからも大好きですよ。
これからは私も時間があったら駅まで見送ろう、とここに決意表明を。

392 :
>>391
ぐずるときの屁理屈が中二っぽくてワロタ
鬱陶しがるでもなくちゃんと受け流して、
やる気がでるようにうまく誘導してくれるのっていいよね

393 :
なんかニートを励ます母親みたいでワロタ

394 :
同棲ってやっぱりHいっぱいするでしょ?って隣の部屋の70くらいのおじいちゃんに言われた…

395 :
>>394
通報

396 :
>>391可愛いww
そんな彼氏さんだったら頑張れちゃうなぁ
なんか和んだ

397 :
>>394
それ相当嫌だな・・・w

398 :
>>394
たまにいるよね、そういう下衆な人。
「ご想像にお任せします」とか言って流しておくといいよ。

399 :
>>398
俺自身何か言われてはぁ?と思ってもあんまり強く言えない性格だから笑いながらお隣さんも昔は結構したんでしょ〜って言ったら
いやいや、あんな若い子は無いよって言ってた
隣だからモメたり気まずくなると嫌だからお隣流のスキンシップと思って忘れる事にするよ…

400 :
ワンルで年末から一緒に住んでる嫁に「金使った」と嘘ついて風俗でパイズリしてもらったら気持ちよかった!
Dカップ以上は神だな。
貧乳と暮らしてたら飽きてきた。
新婚だけどワンルで同棲したら飽きるよな。
俺の黒い車に風俗のピチピチギャル乗せたら腰まである長い髪の毛落とされて焦った、焦った。
今、仕事の休憩時間。
ワンルで同棲してたらこんな時しかゆっくりできん。
嫁も働かせといて良かった。
朝7時に嫁がいなくなると俺の至福の時間が始まる。
まぁ、俺も15時には嫌々起きて仕事だけどな。

401 :
ワンルってなに?

402 :
>>400
ワンルってワンルームのこと?
初めて聞いたけど昔流行った言葉なの?

403 :
クソ長いからワゴンRと読み間違えじゃねーか

404 :
自分もワゴンRかと思ってワロタ
まさか派生バージョン?ww

405 :
>>366、367
遅くなったけどレス有難う。
あれから昨日の18時まで寝室に引きこもってたけど、ご飯食べに行こうよって言われて有耶無耶になったから
さっき何でそっちが怒ったの?って聞いたら、私が「引っ越しの時に元カノの物は処分してって言ったのにしてないのはわざとなの?」って言ったかららしい。
大人のおもちゃがわざわざGUCCIの袋に入ってたから頭に血が上り過ぎて言ってしまったと思うけど、そこで怒るとこ?って思ってしまう。
モヤモヤするけど、もうその話したくないだってさ。
私のマイナスな事は根に持つくせになぁ。
長文スマソ

406 :
>>399
もうエロい事は出来ないし相手もいないし風俗に行く元気もないけど
性欲の残りかすみたいなものが残ってる年齢なんだろうね、70歳って
または隣だけに、ギシアンるせーよっていう遠回しな嫌味かも
壁が薄いと本当に聞こえるんだよね

407 :
子供が欲しいわけじゃないけどゴムは着けて欲しくないって人いる?
最近彼女がエッチするときにゴム着けずにしてほしいと言うようになった
別にアソコが擦れて痛くなったり赤ちゃん欲しいわけじゃないけど
ゴム着けずに入れられると何だかすごく幸せらしい
こっちとしては子供作っても大丈夫なんだけど、計画的じゃないのもアレかと思って外に出してる
終わったあと「中に出してもいいよ」とか言われるんだけど
これって生エッチが好きというより子供欲しいアピールなんだろうか

408 :
私そうだけど
生理前は生でしたいし、それで時々は中に出して欲しい
危険日はゴムつけてほしいけど
でも彼氏は絶対ゴムつけるんだよなあ…
何でゴムつけるのかなあ
たまには生でしたくならないのかな

409 :
危険日(笑)

410 :
子供できて困らないなら結婚すればいいのに。
生でしたいだけならピル飲めば

411 :
安全日とか言っちゃうのは男でも女でもダメな奴

412 :
>>408
だらしない女にはゴム必須だろうよ

413 :
授かり婚(笑)狙いかもな

414 :
喧嘩してたから腹いせに自分の布団だけカバーつけたのに、なんで私の布団で寝てるんだ。
しかもなんだその安らかな寝顔は。
起こせないじゃないか。くっそぅ…。

415 :
中だしは今子供欲しくないなら絶対にやめろ
ゴムちゃんとつける人が賢い人

416 :
同棲関係ないからそろそろやめて。

417 :
ゴム付きでしか基本やらないってお互い決めてる
だからお願いだからゴム切らしてる時にその気になる様なちょっかいはやめてくれ…

418 :
もう夫婦になっちゃったほうが、彼の給与にいくらかの手当がつく。
式はしないので、入籍日=結婚記念日。
結婚記念日に拘りがあって、半年以上先になる。
婚約指輪ももらってる。
数字に拘ってアホだなぁ、大事なのは記念日じゃないだろう、
それまでに手当が10万以上つくんだよなぁなどとと思いつつ、拘りを捨てきれない。
入籍したら、とうとう解禁かー。
結婚前にはしないという価値観を尊重してくれたことがとても嬉しい。

419 :
彼が一緒に住もうという話をしてきた
私は今までに同棲をしたことがないんだけど、
同棲する時にみんなのパートナーは親に挨拶とかした?

420 :
それは年齢や環境で結構変わるだろうね

421 :
喧嘩すると何日も機嫌が悪いままで素っ気ない返事や態度をする彼が怖くて言いたいことを言えなくなってきた。たまに勇気を出して自分の意見をいうと、その代償で何日も家が暗いまま、別々で暮らしてるならまだいいんだけど、ワンルームでこれはキツいし、そろそろ別れそう

422 :
>>844
一人になれる部屋がある方がお互い良さそうだし、引っ越せば?

423 :
うわ。なんか凄い間違えた
>>422>>421

424 :
引っ越しよりも、話し合いも出来ないような人とは信頼関係も築けないよ。

425 :
ひょんなことで同棲が始まり、
親への挨拶は電話でして(予定があわないため)
その後、親が何か気に入ったのかわからないけど、
わざわざ沢山つくってしまったから〜とごはんやらお菓子やら
チルドで送ってくれるようになった。
今度は私の両親と、彼との四人で食事でも。。と親が盛り上がってしまってる。
私はまだ学生で、結婚とかは全然意識してないけど
親は意識してるのかな〜

426 :
そりゃあれだよ
娘を傷物にして、適齢期になった頃に放流でもたら容赦しないよっていう、親から彼に対する静かなる圧力だよ

427 :
うん、牽制だよな。
結婚しろとまで直截ではないかもしれんけど、
半端なことはするなよ!と。

428 :
彼氏と一緒に生活するようになって、彼氏の生活レベルにあわせてたら
どんどんダラになっている。
大皿料理で取り皿使わずご飯に直のせとか、
帰ってきてからすぐジャージに着替えてそのまま格好で寝てコンビニも行けるとか
数日風呂入らなくても平気とか。
ちょっと、引きずられないよう気を付けないと。

429 :
私もだ
大皿でご飯直乗せ、洗い物も減って楽なんだけど、
お行儀はよくないよね・・・

430 :
あ、お風呂入らず、はさすがに平気じゃないw
でも、彼氏にとって自宅ではリラックスしたいだろうし
いままで染みついた習慣をグダグダ言われるのは嫌だと思う。
ただでさえ同棲はけじめがないと思われがちなのに
本当にダラダラカップルにならないよう、気を付けないといけないなぁ。

431 :
>>426,427
なるほど、そういう意味を持ってたんですね!
彼と仲良くなってくれようとしてるなんて〜と浮かれてしまってました。
それだと婚約同棲ではないのであまり親がグイグイしてると
彼に引かれる可能性もありますね;
いい距離感保ちつつ頑張ります!

432 :
相手ありきの生活!って感覚だけじゃダメなんだなぁと今更実感し始めた
夕飯準備(有無や時間帯)やら自分の帰宅時間やら、なるべく相手に合わせようとした結果、
休みの日は必ず帰宅予定時間と夕飯のいるいらないを連絡してもらうことになった
だが、相手はそれを「束縛してる」と捉えたっぽい
相手が22時頃帰宅なら自分はその30分前に帰宅して明るい部屋で待ってよう!とか意気込んでたのがアホらしくなってきた
戸締りの関係上無断外泊のみNGで後はお互い自由とかにすべきなんかな

433 :
>>432
私の場合、帰宅時間は聞かないけど夕飯のいるいらないは、伝えてもらわないと困る。
彼の分の料理を作るのと、自分だけの料理を作るのとでは、手の抜き方が違う。
だから、束縛とかではないと思うんだけどな…

434 :
前の方のレスで「ごはんいります!」って時だけ事前に連絡してもらうようにしたらお互い?ラクになったって書き込み見たな〜
個人の見解があるから摺り合わせだよね。
ひとつひとつは小さなことだけど、積み重なると取り返しつかない事態になったりするしね。

435 :
自分は結婚前提で同棲するからある程度の決まり事や、
束縛じゃないけど縛りみたいなのは当然に考えてたけど
結婚で生じる責任や制約が嫌で同棲する人もいるんだよなあ、とこのスレ読んでて知ったな

436 :
>>433,434
アドバイスありがとう!
そうそう、自分だけだとご飯手抜きになるんだよなあ…だから正直突然帰ってこられるのは困るし、もちろん残るのも困る
夕飯いるとき「だけ」聞くのいいね
多分だけど、夕飯の有無よりも時間聞くのがアウトだったんじゃないかなあ
前の人に束縛されててすごく嫌だったから、相手を同じ気持ちにさせてるのがすごく嫌

437 :
戸締まりの関係上って、
彼氏が帰ってくるまで鍵あけっぱってこと?

438 :
鍵はちゃんと締めてるよ
幼い頃実家で留守中に誘拐されそうになったり、泥棒に夜何度も狙われたりしたことあったから、
それがトラウマで、外から開けられないようにチェーンまでかけないと寝付けないんです…怖くて

439 :
>>438
なるほど。納得した。
ていうか、彼氏の帰宅時間を気にするのもその辺が関係してるのかな。
そのトラウマが自分で思ってる以上に大きくて、1人が不安、とか。

440 :
トラウマが思った以上に大きくて、か…それもあるかも知れないなあ
帰宅時間気にするのが普通なのかと思ってたけど、そうでもないみたいでびっくり
気にする背景にはそこもあるのかも…そうなのかも?

441 :
誘拐未遂とか、何度も泥棒に、とか
なかなか普通じゃ考えられないことだよ。
束縛する気がなくても帰宅時間とかを聞いてた背景が
その辺のところにあるかもしれないのは彼氏はしってるのかな。
知らないなら話しておいた方が色々理解もしやすいかもね。
まー重く思われるリスクはあるけど。

442 :
>>292
昨日アパートに入居して、中の荷物の整理に結構手間取った・・・
そしてその日の夕方に無事初Hして、今日の朝方にもう1回したよ
想像してた通り緊張が凄かった・・・

443 :
あー・・・がっつきすぎですわ

444 :
ま、いいんじゃない?
明日死ぬかもしれないし

445 :
そのうちやらなくなるw

446 :
>>444
w
報告来たかと思ったら
こりゃ先輩大変だw

447 :
エロ好きな女性なら歓迎なんじゃない?w

448 :
果たして彼が持ち込んだコンドームは何日で消滅してしまうのか…
あれ程セーブしろと言ったろうとりあえず落ち着けww

449 :
>>442
ゴムを数箱持ち込もうとする時点であれだが初日に1回、その半日後にまた1回とかマジでスケベ男だな
それが原因で別れる事になっても知らんぞ・・・

450 :
ワロタ

451 :
最初は1日2-3回だったけど、あまりに向こうがガツガツするから
嫌になって今は週1でも面倒だわ…
先輩がそうならないことを祈るよw

452 :
初めは一日2,3回きてくれたのが明らかに数が減ったりしたら、自分は逆に悲しくなるかも
あぁ、そろそろ飽きられてきたのか…と。
まあその頻度で絶対に彼女の体に飽きてこない男性の方が珍しいとは思うけどw

453 :
でも朝から彼のお弁当の為に早起きして、バタバタして彼を起こして…って時に彼に求められるのも正直しんどいw
それどころじゃない!

454 :
同棲始めて2週間ぐらいたった
お互い仕事していて家事分担決めたけど、彼が家事とか歯磨き、お風呂を後回しにして寝てしまうから困る。
仕事忙しいのは分かるけどすることしてから寝て欲しい
自分の性格上、部屋の中に洗濯物散乱してたり掃除してなかったりが嫌で結局自分で片付けてしまって分担する意味がない。全部自分でやってしまって疲れる
口うるさく何度も寝る前にしてよ!って言うのも嫌だし
もうちょっと緩く生活できないか悩んでる…

455 :
>>454
我慢して彼のだけ放置しておきなさい

456 :
>>454
彼には、家事を覚えるチャンスだし、
あなたには、あなたの思う通りでなくても決めた事を守るチャンス
そのための同棲なんだからやっちゃだめだよ

457 :
>>454
うちと状況同じ過ぎわろた
合意の上で家事とかすっぽかしたときのペナルティ決めておくといいよ、重すぎない程度に
(平日に三回以上家事すっぽかしたら週末窓拭きするとか)
それでだいぶ家事してもらえないことへの不満軽くなったよ

458 :
上にもあるけど部屋と同じ格好で外に出るのがちょっとなあ
うちの場合彼女が近所のコンビニはもちろん
スーパーや外に食べに行く時もスウェットにサンダルだから

459 :
昔付き合ってた子なんて夏は近場くらいなら
普通に部屋で着てたへそが出るようなシャツや尻が見えそうな短パンで外に出てたぞ
1人で特に夜に出る時だけは何かあるかも知れないし
そういう格好はあまりしないように言ってたけどな

460 :
>>442
念願の相手とのH気持ち良かったか?

461 :
変な写真撮らせちゃダメだよ。
【三鷹女子高生殺害】 被害者の画像・動画のネット拡散、どう考える?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381307360/

462 :
家事は本当に彼のものだけ放置しておいた方がいい。私も以前はすごく気になってたけど、脱ぎっぱなしの服とかは、たたみもせずに押入れの彼のスペースのところに、投げ入れることにした。本当に、ポイッて投げ入れる感じ

463 :
料理は自分、皿洗いは相手、みたいな分担だと、相手がやらないからって自分の分担やらない訳にはいかなくない?

464 :
結婚前提の同棲に向けて準備中なんだけど
新居を構える事になりそうな場所がど田舎でネットで流れてる物件を見ても
バス停から徒歩10分、山の中で近所のコンビニまでキロ単位で離れてるとかがザラ過ぎて困ってます
海側の方はそれなりに栄えてる地域だから海側で探せばいいんだろうけど
彼が「海側は潮風で車が痛むからガレージないと無理、あと大地震が起きて津波がきたら大変だからやめよう」との事
彼の仕事場の都合である程度妥協するべきなんだろうけど、
新居の位置で妥協してもそんなに気にならない条件はどういうのでしょうか?

465 :
>>463
皿洗いしてくれなかったら、自分の分だけ作って自分の分だけ洗う。

466 :
>>465
でもそれだと次の日料理するのは自分なんだから、シンクに洗い物が残ってて邪魔くさいと感じたりして困るのは自分だよね

467 :
>>465
それやめたげてw
洗わなかった罰なんだろうがすげームカつくwww

468 :
>>466
自分の分だけ作って自分の分だけ洗うならシンクには何も残らないんじゃ?

469 :
>>464
妥協しても気にならない点ってのは彼と話し合って自分達で決めることじゃない?
よくコンビニ利用するならコンビニとの距離は妥協しない方がいいだろうし、
二人とも車通勤ならバス停からの距離は妥協してもいいだろうし。
お互い譲れないところを書き出してよく話し合いなよ。
話し合った結果どの辺を妥協することになりそうか・自分はどこが譲れないか具体的に挙げてくれたら、
それは妥協した方がいいよとかやめといた方がいいよとかアドバイスしやすい。

470 :
>>468
最初から「自分のことは自分でやる」で家事毎の分担はしないってことかな?

471 :
洗い物担当は彼なのに、昨日の昼ごはんの食器、夕飯の食器が朝まで残ってて、朝から腹立った!!!

472 :
>>471
洗物しないなら彼の分まで作る必要なし でいいじゃん

473 :
食器洗い機買ってもらえば良いよ。
嫌なら洗え。
洗わないなら作らない。
それで良いのに。

474 :
食器洗い機もいいけど、一応ルールだからなぁ。洗い物してくれてないときは、ご飯作るのやめてみるよ。

475 :
>>474
そういう二人で生活する中でやるべき事っていうのを蔑ろにされると、残念な気持ちになるよね。
けど「ルールだから何が何でもお前がやれ」っていう態度だと、不仲の元になりそうだし…
相手が洗い物しないから私も食事作らない!って方法で、仲良く生活していける?
役割分担しているから癪に障るだろうけど、洗い物した時は「助かったよ、ありがとう」とかの感謝の気持ちを口にすると上手く行くんじゃないかな?

476 :
>>475
同意。
> 洗い物してくれてないときは、ご飯作るのやめてみるよ。
「これでチャラだな」とか思われちゃったら進歩しないし。

477 :
>>475
感謝の気持ちを〜ってのはとってもステキな意見だと思うけど、現実的に相手が自分の分担すっぽかしたときはどう対処するの?

478 :
>>475
偉そうな事言った割に、私自身結構ズボラなんだww
だから彼がやらない事に対してはあまり何も言わないかな。
流石に使うお皿がない!とかシンクがグッチャグチャ!とかになったらまずいなぁと思うけど、仕事してれば疲れているだろうし、鞭打ってやれ!とは言えないな。
もし上に書いた様な悲惨な状態になったら、私洗うからあなた濯いで!とか言って一緒にやる。

479 :
分担してすっぽかしても、1回目なら冗談ぽく言う。「もうご飯作らないよー笑」とか「体調悪い?」とか「分担逆にする?」とか。
2回、3回とすっぽかしたらだんだん厳しく言う。
自分も疲れてたらご飯作らない日もあるでしょ?
毎回すっぽかしてたらゴメン

480 :
そうなんだよなぁ。
ご飯作らないと言いつつ、それで険悪モードが続くなら、それこそストレス溜まる気がするんだよなぁ。
私がしんどい時や帰りが遅かったら、そんな無理してご飯つくっていらんよって、今日はゆっくりしぃって言ってくれるから、洗い物が残ってたりゴミ出し忘れてたりすると、どうするのが正解なのか分からなくなるんだよね。
(そう言ってくれてもご飯はしんどい時も、たいがいは作る。
これは私の性格的に多少しんどくても、やることはちゃんとやらないと罪悪感がまさってしまうから)。もっとゆったり過ごすようにしよう。

481 :
彼氏が使ったコップを1日放置してみたら、
「何で洗っておかないの?」と言われた。
イカン、甘やかしてしまったのか?
話し合いしてわかってくれたから良かったけどさ。

482 :
一人暮らしでも、忙しくても自分の事は自分でやってるわけなのに、疲れてるのはお互い様。
一人暮らしから見れば分担なんて楽な部類だけど、一人暮らしも経験せずに同棲したんだろうか。
本当に忙しくて疲れてるぐらい残業してるなら、残業代で食器洗い機買ってもらう方がストレスなくお互いの為だとは思うけど。

483 :
一人暮らし長い方が「明日でいいやー」って気が抜けない気もするけどな

484 :
>>483
私:10年一人暮らし
彼:ずっと実家
からの同棲だったけど、彼は今でこそ家事もそこそこしてくれるようになったけど、
最初はブーブー文句や不機嫌が多かったしよくやらないで寝られて私も相手もストレス溜まってた。
私は自分がやらないと何時までも汚いのを身を持って知ってるし何より綺麗な方が気持ちいいから家事は先延ばししない。
あともし出先で死ぬ事があって帰ってこれなかったら、綺麗な部屋にしてないと恥ずかしいって理由で
毎朝出る時完璧にして出てたし今もしてるw(彼が前日家事ちゃんとやってくれてたら)
先延ばしするもきちっとこなすも、環境と人に寄るんじゃないかなぁ。実家暮らしからでもちゃんとする人はするでしょう。

485 :
>>484
同意。私も一人暮らしを17からしてるから自分でやらなきゃ何も終わらないことが分かってる。食器洗い機があったら便利だけど、置く場所もないし、食器洗い機があるからって解決するかなぁ。食器洗い機で洗った食器を、棚に直すのは誰?ってなりそうな気がする。

486 :
私は実家から、彼氏は一人暮らし7年くらい?からの同棲だけど、
彼は全く家事しないなあ
一人暮らし時代からほとんどしてなかったから別に期待もしてないけど

487 :
持ちつ持たれつやってあげればいいじゃん。
うちは洗濯は彼女で洗い物は俺なんだけど、彼女が洗濯してなかったら俺がしてあげるし、俺が洗い物してなかったら彼女がしてくれるよ?
そんな事でイライラしてて将来やってけるの?

488 :
いやいや、皆が言ってるのは持ちつ持たれつが、持ってばかりになってるから悩んでるわけで…
相手が気付いてやってくれてたら、イライラなんかしないよ。

489 :
別に担当家事以外に何かしてくれるだろ?
ゴミ捨てたり買い物行った時荷物持ってくれたり(適当)
ほんとに何もやらん奴は擁護できんwww

490 :
あれ?ID変わった

491 :
かく言う私の彼も、料理洗濯掃除ゴミ出しはしない。ごく稀に食器を洗うくらい。
でもたまに一緒に買い出し行くと、全部持ってくれるし、わたしが家事をしたことにありがとうといつも言ってくれるので、まぁいいか…と思いつつ、いや負担に差がありすぎwwwwとも思う。
これがやってもらって当たり前な態度だったら、もうお手上げだが。

492 :
買い物行った時荷物持ってくれるくらいかなー…
あとはなーんもしないw
私と住む前は1人暮らしだったから、色々やってたはずだけど、私がやるのが当たり前になってるんだろうなー
私も働いてるからしんどい時ある

493 :
いざ結婚して子どもができて、ってなった時にも我慢することやイライラすることもあると思うよ。それでも子どもを養わないといけないからイライラしてもどこか気持ちの中で、あいだをとってやっていくんだと思う。
私も前よりはイライラすることは減ったし、どうすればお互い良いように暮らせるか考えて、あいだの見つけ方もわかってきたよ。
だから、そんなことでイライラして将来どうするの?とかは、今は言うことじゃないと思うけどなぁ。これからやっていくことだと思うよ。イライラするポイントは人によって違うし、カップルによっても違うと思う。
担当の家事をやってくれないのも、みんなたった1回でイライラしてる訳じゃないと思うし。
長文すみません

494 :
行き遅れの強欲ババアしか居ないのにこの先輩風吹かしてるのがたまらん
同棲はおろか付き合った事も無くて誰にも相手にされて無いのにな

495 :
あーめんどくせ

496 :
>>494
なにさま

497 :
>>494
自己紹介お疲れ様ッス

498 :
>>494
カルシウムとって落ち着け

499 :
「出来れば〇〇やってくれると嬉しい、助かる」とお願いし、やってくれたら毎回「ありがとう」と伝える。荷物持ちすらしてくれなかった彼氏も、最近は言わなくても洗濯の手伝いや簡単な洗い物をしてくれるようになった
言い方悪いけど躾だと思って、根気よく褒めて伸ばす作戦おすすめだよー

500 :
ワンルームで一緒に住んでたら四六時中一緒で女のセックスに飽きたから風俗行ってきた。
女にはまだバレてない。
アッキーナ似のEカップ巨乳でかわいかった。
これから一緒に住んでる女は外で働かせる。

501 :
はいはいワゴンRワゴンR

502 :
忘れたころにワゴンR出没するなww

503 :
彼氏「今から帰る。今どこ?」
私「○○(会社の最寄り駅)だよ、今かから電車乗るから」
彼氏「まだそんなとこ?遅くない?」
小一時間立ち読みしてただけなんだけど、私が会社帰りに寄り道すると
いちいちそんな調子で若干めんどい。
彼氏が自分の趣味の買い物で遅くなっても別に何も言わないのに…。

504 :
>>503
「うん、立ち読みしてたの」でいいのでは?
文章からはよくわからんけど、ただただ疑問なだけじゃないのかな

505 :
彼氏が長期出張。改めて必要だなあって思う。会えなくて寂しいけど、6年付き合ってそう思えるって幸せだよね。
チラ裏すまそ。

506 :
>>505
まぁ彼氏は現地妻と楽しくやるだろうけどな

507 :
>>505
さみしいよね
私は時間が余ってしょうがなかったよ
3ヶ月出張だったから、毎日Skypeしてたなあ

508 :
>>503
彼氏ハラ減ったぶーだったんじゃない?
一人で待つのがすごーくイヤな寂しがり屋さんなんだよ

509 :
>>503
わかるなぁ。
>彼氏「まだそんなとこ?遅くない?」
のあとに、早く帰ってこいよ(イライラ)が見える感じ。
うちは、彼が仕事の日に、私が休みで出掛けてて遅いと彼がイラっとしてるのがめんどくさい。
◯時になるよ遅くなるよとあらかじめ言ってあって、それまでには帰るんだけどなんか若干イラついてる感じ。
頻繁にそうならまだしも、3ヶ月に1回もないんだからいいじゃねぇかよって、こっちもイラつく…
毎日仕事終わったら急いで帰ってご飯作ってるし、1日くらい好きに休み過ごしたい。

510 :
「飲みになっちゃったー、ごはんいらないよ。すこしおそくなる!」
と、連絡はきてたものの・・・
遅すぎやしないかい

511 :
同棲歴三ヶ月ちょっと
仕事で家にいない時間はほぼ一緒のため、最初にしっかり家事分担はしておいた
…はずだった。
彼がちょっと忙しくなり、家事ができない日が続き、その間私が全部頑張ってた
少し余裕ができてからも彼は家事を放棄し、だんだん私も疲れて家事を放棄し始めた
(意図的に放棄しているわけではなく、今を見出せず家で無気力になってる感じ、会社には問題なく行けてるから多分精神的な問題)
見事なゴミ屋敷の出来上がり、それを見て私に怒る彼
明日までに片付けておけといって遊びに出かけたまま帰ってこない彼
もう無理だな
でも自分の荷物をまとめる気力すらわかない
せめて優しく一緒に片付けようと言ってくれたら少しはやる気が出るのに

512 :
>>511
結婚を見据えての同棲だよね?
付き合いが浅いわけでもないのに、最初で彼氏に余裕があった時に言えなかったのはなぜ?
不満があるのに、何も言わなかったら相手だって不満がなくて好きで家事やってると勘違いしちゃうよ。
相手が思いやりないのは分かるけど、話し合いを貴方がしなきゃ。
腹割って話せないようじゃ、うまくいくのもうまくいかないよ。

513 :
>>512
レスありがとうございます
結婚前提ですが互いに結婚のビジョンが遠ざかった気がします
結構前に家事分担のことで文句を言ったことはあったのですがそのときはなら君も無理して家事頑張ることはないと言われました

514 :
やはり家事の分担は揉めますよね。何かいい案はないのでしょうかね。うちもそれで今、険悪な喧嘩中ですwww

515 :
>>513
それで納得したの?
彼が言ってるのは無理して家事したくないし、君もしなくて良いからうるさい事言わないでって言ってるようなもんだよ。
結婚後もこんな態度で良いのならそのままにしとけば良いし、今のままじゃ都合の良い家政婦だよ。
実家に帰るか部屋借りたら?
結婚見据えての同棲なら、ある程度は貯金あるでしょ?
相手がお金節約したいから、同棲したいとか言ってたから、危険信号。
そういう事言う奴って親の同棲や婚約の挨拶もしないで結婚先延ばしする事が多いから。

516 :
>>514
永遠の難題ですね
方法があるなら私も知りたいです…
>>515
一度私も仕事が忙しくなり、情けないのですが朝起きられなくなったことがあって、そのときにきっと自分のことを棚に上げつつ私のことを心配してくれたのだと思います
同棲の挨拶はお互いしましたが婚約はまだしていないので挨拶もまだです
今のままだと私が家政婦だ、というよりも、家政婦を雇わざるを得ない、となりそうです…

517 :
>>516
そりゃ心配じゃなくてその場しのぎ。
彼はあなたを家政婦代わりにしようとしてるし、
実家気分というか他人との生活に慣れてない。
あなたもいっぱいいっぱいのようだし、お互い落ち着くまで離れたほうがいいよ。

518 :
私無職。彼のお給料で生活している。
朝は自分でパン焼いて食べて、ゴミ出しして行ってくれる。
ご飯をいつも美味しい美味しいと褒めてくれて、残さず食べる。
帰りは9時杉なのに、食後は毎回洗い物してくれる。言わなくてもしてくれる。
(手荒れひどいし胃弱なので、食後は横になっとけ、とソファまで運んでくれる)
魚を出した日は、フライパンが魚臭い!と言う。言うだけじゃなくて自分で処理してくれる。
洗濯物を畳めず放置していても、皿洗いの後にたたんでくれる。黙ってやってくれる。
ゴミ出し前日、ゴミをまとめてくれる。乾燥機のフィルタまで掃除しておいてくれる。
お風呂入ると言ったら、お湯をためてくれる。洗面所の鏡の曇止めも気づいた時に
ささっと塗ってくれてる模様。水回りの髪の毛の処理、毎日してくれてる。
寒いねーと言うと、玄米茶を淹れてくれた。優しすぎ。自分には勿体ない男性。

519 :
>>518
こんなに尽くしてくれるなんて素敵な彼ですね!!
そこまでしてくれる男性はなかなか居ないですよ。
逃がさないように結婚してとっ捕まえといた方が良いですよ!!ww

520 :
>>518
なんで無職で家にいるのに何もしないんだ?純粋に疑問だよ。
料理と洗濯は出来ても畳めないとか意味が分からん。

521 :
>>518私の彼もそんなタイプだ
お互い大事にしないとね
今は私の体調を崩しているせいで頼りきりだけど、元気になったら精いっぱい恩返ししたいと思ってる
本当に優しくて尊敬できる彼氏。大好き

522 :
体調崩しても2chに書き込むことは出来ます

523 :
まあでももうちょっと自立したほうがいいんじゃないの
万が一別れたらどうするのかと

524 :
>>522
煽りにマジレスすると、医者命令で絶対安静で食事以外は寝てなくちゃいけないんだ
でも何もできず一日中ずっと天井を見ているだけというのは意外と辛いものだよ
実際に経験しないとわからないかもしれないけどね
人それぞれ事情はあるんだろうし何でもかんでも叩くのはよくないよ

525 :
そんな大変な状況でも恩返し出来る程元気になるの確実なんだ…色々凄いな

526 :
>>524
ここは2ちゃんなんだし、>>522くらいのことは煽りのうちにも入らないくらいなんだから、あれくらいのことが気になるようなら2ちゃんなんか見ない方が精神的にいいと思うよ

527 :
昨日、喧嘩した。そして朝も喧嘩が引き続いてた。私は普通に戻りたかったから普通通りしたけど、向こうが落ちたまま。みなさんは喧嘩のあとのテンションをどうやって回復してますか??

528 :
>>527
喧嘩の原因を解消する
したら自然と戻る、しなければ永遠に戻らない
喧嘩の原因は何?解決しないの?

529 :
>>518
うちの彼もそのようなタイプ!尽くすタイプなのかな?
彼女の事が好きすぎてなんでもしてあげたくなっちゃうんだそう。
甘えすぎると介護されてるみたいになってしまうので、
なるべく「私もちゃんとやるよー」って言うようにしている(笑)
お互い素敵な彼を大事にしようね〜!

530 :
>>518
羨ましすぎる。
私も医者から安静が必要だから、
実家に帰るか短期(二週間ほど)入院を勧められたけど、
彼氏が「俺が面倒見るから入院も帰省もしないで」と言うので、
なんとか自宅療養にしてもらった。
けど何にも家事しない。
仕事が何時に終わるかわからないから、
食事の支度するまで起きてなきゃいけないし、
洗濯掃除どころか食べ終わった食器下げたりもしない。
転職活動中で時間に余裕あるからそれでも家事してたけど、
ふと今まで扁桃炎や気管支炎にかかった時も、
別の病気の手術後で体辛かった時も、
家事は全部私だったな、と思い出したわ。
長文で愚痴ごめん
同じだけ家賃も入れてるし生活費も折半だから、
今度家事しないなら水道光熱費だけでも全部持ってと話持ち出してみるよ……
転職したら週五のフルタイムになるし。

531 :
>>530
んーと…これで無理スレレベルじゃないのすごいね。

532 :
テスト

533 :
一緒に住みだして1年くらいだが最近彼女の足がどうも臭うようになってきた。
家の中だとずっと裸足で、外に出る時も基本何も履かないんだよ。
考えてみたら冬とか裸足のままブーツ履いてたから。
その頃は何ともなかったから特に言いはしなかったけど。
ストレートに臭いって言うのもアレだし、こういうのってどういう風に言ってあげたらいいんだろうか。

534 :
芳香剤大量にかって部屋の至る所に置いたりしてみては

535 :
言ったほうがいいんじゃないの
そういうの放っといたら最悪水虫とかになるらしいし
嫌でしょ彼女が水虫だなんて
まあ今はこの時期でも暖かいから外でも全然裸足で行けるもんね

536 :
裸足でブーツはそう珍しくはないけど、あまりに臭うと体が極端に疲れてる場合もあるし
心配してるんだよってニュアンスで伝えてみては

537 :
お互い思考実験が好きだから、普段の会話は割りと生真面目だったり理論的整合性を求めるような議題ありきのものが多い。
雑談でも流行語なんかは使わない。
のに、たまーに「ちゅーしたいよー」って幼い甘えたなメールやメッセをくれる彼氏。
家に帰ると、私が作業してる間も抱きついて頭やら首やらキスしてくる。
すごく癒されるんだけど、私の予定が立て込んで疲れとストレスを溜めたときによく彼氏がこうなるって気付いて泣きそうになった。
私も彼氏が辛そうなときには癒されてほしいなって思って甘えたがりに振る舞ってるから、余計に愛しい。

538 :
遅レスですみません。
>>509
おっしゃる通り、声の感じからイライラ・不機嫌なのが伝わってくるんですよ。
あからさまに怒ってるレベルなら「そんな言い方しないで」って言いますけどね…。
彼は仕事が早かったり遅かったりまちまちで、早い時は晩ご飯作ってくれるけど
「お腹減ってたからマック寄っちゃった」とか「釣りに行ってた」とか言われても
別に全然気にしないんだから、お互い様にしてほしいんですけどね…。
>>504
説明不足ですみません。上記のような感じなので
そのまんま言うと更に不機嫌になる可能性高いです。
>>509
確かに寂しがりやですね。
流石に、友達と会ったり出掛けるのをどうこう言ったりはしないんですけど
同棲し始めた頃、彼の帰りが遅くなると事前に言われてた日に一人飲みして帰ったら怒られました。
それ以来一人で外食するのは極力避けるようにしています。
会社帰りの美味しそうなラーメン屋とか居酒屋とか、めっちゃ気になるんですけどね。

539 :
>>538
お互い様にして欲しい、めんどくさいって伝えられないなら我慢するしかないんだろね。
いつか貴女のウンザリ度が爆発しそうだけど。

540 :
来月には引越し、同棲スタートさせる予定。
今物件を探しているんですが、気になるところが二つ。
一つは木造で築40年だけど、敷礼0で内装リノベーション済みで中はきれい、最上階(二階)。家賃8万。
もう一つは鉄コンで築20年、カウンターキッチン、オートロック付きだけど、部屋が一階、敷礼一ヶ月ずつで内装の色合いが好きじゃない。。家賃9万。
どちらも1LDK。
あまり引越し費用を用意できないので、お金のことを考えたら一つ目の方で即決したいんだけど、木造は防音性に問題があると聞いて悩んでます。
みなさんならどちらにしますか?

541 :
>>540
不動産は実際に現地へ足を運んで細かくチェックしないと
データだけで決めるとかちょっと無理だ

542 :
賃貸はお金の無駄だから一緒に住むなら買うよ俺なら
月6万くらいにはできるでしょ

543 :
>>540
引っ越し費用貯めてから選択肢を増やす。

544 :
>>540
もう少し見て回ったらいいんじゃない?
自分が気に入るところ探した方がいいよ

545 :
みなさん、レスありがとうございます。
私の就職先の都合で来月には引っ越さないとまずいんです。
もちろん内見にも行きますし、他の物件も検討してはみますが、お互いあまり休みがないうえに時間がなくて。。
購入は諸事情により考えてないです。

546 :
>>540
不動産屋です。
内覧して決めてください。
ただ文章の書き方的に1つ目の物件で決める気があるのかなぁという印象です。
どの物件もいざ住んでみないと分かりません。RC(鉄筋コンクリート造)でも通り沿いならば上階、両隣関係なく煩いですし、木造でも閑静ならば静かですし、、、
結局は賃貸ですから買うよりリスクは低いです。最後は感覚で選んでも問題ないと思います。大変でしょうが頑張って下さい。

547 :
木造ってレオパレス並みに隣の声聞こえるよ。
二人暮らし可能なの?
話し声で住民トラブルになる可能性が高い。
まずは一人暮らししてから、お金貯めてから二人暮らし始めた方が良いよ。
そんな急だけど、お互いの両親は同棲に賛成なの?

548 :
朝急いでたら、シャワー浴びたときに脱いだパンツ(生理のナプキンついたままの)
を洗濯かごの上においたままお家を出てきてしまった。。
汚いものを放置してきてしまい、それを後から起きた彼に見られてしまう
最悪だーーー!ごめんね、タオルでもかけてください、帰ったら
すぐ処理するってメールしたけど、ドン引きですよね。。
気を付けなきゃ

549 :
それは男女関係なく引くw
次から気を付けよう

550 :
>>548
あるあるw

551 :
用事が済んだのでこれから帰るのですが、顔会わせるのも恥ずかしい。
ナプキン放置はあるあるなんですか?!www
丸めたものをトイレに置いてきてしまったことはあったけど
おっぴろげたのはなかったから、情けなさと申し訳ないので
立ち直れない。。

552 :
同棲までするほど親しくなった関係なんでしょ?
意図的にだらしなく放置してるのならドン引きだけど
一度の失敗なら笑って許してくれるよ

553 :
>>551
丸めて包んだものを放置はあると思うけど
下着につけたまま放置はあるあるじゃないと思います

554 :
最近お腹が張ってて、寝っ屁を2日も立て続けに聞かれた!
しかも2度目は自分の屁で目が覚めてやばいと思い寝たふりしてたら
寝息が止まったので寝たふりだと分かってたらしい…
事故的なものだからしょうがないけど恥ずかしいし悔しい…
彼は快便だからすかしっ屁しか出ないらしい

555 :
快便だと、すかしっ屁なのか

556 :
便乗して下話(嫌な人はスルーして下さい)

同棲し始めたばかりなのだけど酷い便秘だ
始めは引っ越しの疲れや緊張で、今は長くトイレにこもるのが恥ずかしくて(臭いなど気になる)、なかなか機会を持てずにいる
もうこれで一週間め
みんなどうやってトイレ(大)をしているの?

557 :
トイレその後にみたいなスプレーの消臭剤はかなり重宝するよ
音は…まあ部屋の間取りにもよるよね…
トイレというか生理現象くらいで幻滅する人いないから大丈夫よ

558 :
>>551
絶対にない。私はだらしないし彼は汚物悪臭に強いwタイプだけど
それだけはやったことない。

559 :
体質なのかお腹弱くてよく水下痢になっちゃうんだけど音なるし恥ずかしい・・・とくにやばいときは水流しながらするんだけど部屋の隣りで聞こえやすいから絶対何回か聞かれているであろう

560 :
そんな事を気にしていたら、余計に便秘or下痢になるよ
私のところは彼の方がよくトイレに行く人だから気にしないし、気にもされないよ

561 :
私はお腹弱くて週1くらいで下痢になるから、気にしてられない。
前は狭い家で音も臭いも全部筒抜けだったから、開き直ってた!笑
今はリビングとトイレが離れてるから問題ないけど、腹痛で長くこもってると心配して、大丈夫?って声掛けにくる。有難迷惑。
臭いなら、する前にも便器に消臭スプレーして終わってからもやればだいぶ軽減されるよ。
我慢は体によくない。うんちしない人なんていないんだから。

562 :
>>556
同棲までする間柄でそんな事気にするんだ…!
人それぞれなんだね

563 :
私は彼がいない時に大きい方するけど、いる時は我慢しちゃうな…
我慢できない時はさすがにトイレ行くけどw
彼の帰りが遅くて、朝も彼が早く出るからできるけど、いつかは気にせずトイレ行けるようにしないと…。

564 :
うちは彼がお腹弱くてよくトイレにこもってるから、自分も気にならなくなったな。
長くなりそうなときはお互い伝えあったりしてる。

565 :
同棲始めてすぐの時は私も便秘になったなー
今も、出来るだけ彼が出かけた後にするようにしてる
彼がいる時だったら、彼がトイレ行った後に行くとか・・・
(そうすると自分の直後に彼に入られることはまずないので、臭いはバレにくいと思うw)
ま、相手だってしてることだし、気にしないのが一番だよ

566 :
有難迷惑あるあるすぎる〜…
一緒に暮らす緊張でよく便秘になって篭ること多かったから、うちもそうやってよく声かけられてた。
その都度 大丈夫だから放っておいて、大きい方なの、恥ずかしいからマジで放っておいて、とか色々言ってたけど「いやでも心配で…」と言ってまた声かけられる。(彼は毎日快腸
だから彼がちょっと長くトイレに入る度に「うんこ!?ねぇうんこなの!?心配だから教えて!」と基地外みたいにドア叩きながら何度か言ってみた。
慌てて彼が出てくるところを、開けられたドアと壁の隙間に隠れるようにして待つようにもしてた。
まぁ彼からしたら恐怖だよね、お願いだからやめて、ってこっちが懇願されるようになった。
お陰で今ではのんびりトイレできてる。

567 :
>>566
ワロタwww
私もそうしてみようかなw
同棲始めて1ヶ月経つけど、いまだに大きい方しづらい…
彼は「いつしてるの?」って聞いてくるんだけど、恥ずかしくて「アイドルはトイレなんかしないんだよ!」とくだらない冗談で返してしまう

568 :
彼が正社員、自分がパートで家賃・光熱費は彼、食費その他雑費・貯金は自分。
家事は基本自分で休みの日は彼と言う話だったのだが、仕事が忙しくなるにつれやらなくなった。
彼が仕事でいっぱいいっぱいで休みの日はゆっくりしたいと言うのは構わないけど、
自分も非正規とはいえ週5〜6フルで働いて帰ってから家事の生活に段々疲れてきた…
ので来月から少し休みを増やさせてもらうことにした。
これで月々の貯金の額は減るけど、トータルではお互い幸せになれると思う。
正社員で家事もやってる人は本当に尊敬します。

569 :
>>568
更に育児やってる人もいるもんね、ホント凄いと思う

570 :
うちは、彼が家賃と外食代、私が光熱費と生活雑貨などで家事はほぼ私がしてる。
仕事はお互い週一休み。
私は休みの日はかねてできない家の掃除だけど、彼はゲームやら自分の好きな事だけする。
私も休みの日は何も考えないで自分の好きな事だけに没頭きたいなぁって思う時があるけど、彼の存在の有りがたさとか考えると自然といろいろやってあげたくなる。
やっぱりお互いの思いやりが大事だと思う。
家事が完璧じゃなくても怒らないし、いちいちお礼言ってくれるし。
これがなかったらほんと毎日イライラしてると思う。
いるのが当たり前になったらだめだね。

571 :
時には「ま、いっか」と妥協したり物事を直視しすぎないようにしないとな
人間だもんな、なんでもかんでも完璧なわけないか、って
自分にも相手にもおおらかに接するのが大事だなあと同棲を始めていろいろ学んだよ

572 :
>>571
自分にも、は、ほんと大事。
ストレスたまらないように工夫するのはすごく大事。

573 :
食費と雑費以外の生活費は彼持ちだし自分の稼ぎでは到底住めない高級賃貸で不自由なく生活させてもらってるのに最近スキンシップが激減したせいか虚しさと寂しさと惨めな気持ちが少しづつ大きくなってきた。
彼もこの生活も自分には勿体無いほどなのに、不意に自分が家事をする同居人のようなポジションになってしまった気がして落ち込む…

574 :
>>573
そういうの聞くと恋愛はやはりお金じゃないなと実感する
どうしてスキンシップが減ったの?

575 :
>>574
レスありがとうございます。
決定的な何かがあった訳ではないです。
遠距離だったので私が退職して車も手放して彼のマンションに転居する形で同棲を始めて半年ですが、4ヶ月くらい経った頃から自然にこうなった感じです。
最近では手も繋がないし触れられる事自体が激減。彼は現状を全然気にしてない様子で、私が1人モヤってるw
私の料理を美味しいと言ってくれるし、帰宅前の連絡も必ずくれます。飲み会で不在な事も減った気がする。1日の出来事を面白く報告して笑わせてくれるし。
私の欠点やミスを指摘したりしないし、家事全般について不満を言ったりもないです。
興味無いことでも私が行きたがれば一緒に来てくれるし、楽しそうなイベントがあればチケットを手配して連れて行ってくれます。
私だけ出勤の日は夕食を作って待っててくれて、週末もほとんど一緒に過ごしてくれる。
こうやって書き並べると何が不満なんだよ自分。と思います。
それでも寂しさが拭えないし寧ろ増幅していて、同棲の終点が見えないのもずっと気にしている自分がいます。
年が結構離れてるので恋人ではなく出来のいい妹か若い家政婦さんのような感覚になっちゃったのかな…

576 :
>>575
自分からお誘いできないの?
それと彼氏さんは何歳なの?男の性欲は歳を重ねるにつれ落ち着いてくるからね

577 :
自分男だけど、同じくスキンシップ減ったと言われるようになったなぁ。
こっちからしても、決定的な何かがあるわけでもなく。
セックスも週1ペースと変わらずなんだけど…
もしかすると、
♂脳:週当たりでトータル○時間イチャイチャした
♀脳:今週はイチャイチャしない時間が△時間もあった
みたいにカウント方法が違うのかね?

578 :
>>575
手も綱がないって、あなたから繋いでも振り払われたり誤魔化せられるってこと?

579 :
>>575
年齢の事もあるかもしれないけれど
元から手を繋いだりするのが苦手なのかもしれないし
その辺りはそれとなく彼氏から聞き出してみるのがいいかもしれないね

580 :
575です。
彼は30代後半です。加齢と性欲の関係は理解してますが、たった数ヶ月で減退し過ぎだろ!!ってのが本音ですw
私が取得している資格上、医療学系分野も勉強していて妊娠や出産に伴うリスクは男女共に加齢で大きくなる事を知っているため彼が40歳になったらそれ以降子供を作るつもりはないと伝えてあります。
態度が冷たくなったり触って拒否されるとかは全く無いです。新生活が落ち着いて安心感を得て本当に自然に落ち着いてしまったんでしょうね。
でも老夫婦のようで少し嫌です…残された時間も少ないのに。
元から家の外でイチャつかないタイプでしたが、私が繋ぎたいと言えば今でもきっと繋いでくれます。
会話はあるけどお互いの気持ちや不満、要求、人生設計なんかはあまり話題にしないのでもっと話す必要があるって実感しました。
私は話したいけど、男の人はこういう話題を面倒がったりなあなあにしがちなので
話題に出しても結局自分が嫌な思いをするんだろうなと思ってたので。
この間もピル服用中止を相談したらスマホを弄りながら無言になってしまったので、どうしたらいい?と重ねて訊いたら「答え辛い」と。
じゃあ止めないでおこっか。と言って終了しましたが、結構意を決しての相談だったので情けないやら少々ショックでした…w
でもこれにめげずもっと深い話しなきゃなー!

581 :
>>580
態度が冷たくなったとか、触って拒否されることもなく、あなたから繋げは繋いでくれるならあなたからイチャイチャしにいけばいいじゃん
相手からの行動を待つばかりの察してちゃんになってないで自分から動きなよ

582 :
うん、して欲しいことがあれば自分から気負わずストレートに伝える癖を付ければいいんじゃないかな

583 :
>>580
>>580が手をつなげばつないでくれるだろうと言うことは、あなたに対して彼が自発的に好き好きアピをしてくれないことが不満であり不安の原因なのかな?
私も彼と生活してて思うのは、相手のテンションにこちらも左右される事が結構あるという事
それは相手もそうだなと見ていて感じる
だから、「私は家政婦か妹みたい」と思っていると自然と無意識に何らかの形で表に出ていて、彼も無意識に感じ取っているかもしれないよ
恋人でいたいなら「私は彼の恋人なんだー!!」て言い聞かせるだけでも、あなた自身のモチも上がって態度も変わると思う
現状脱却したいなら流れに身を任せるだじゃなく自分も頑張らなきゃ!
可愛い部屋着買って彼にベタベタしたり、料理の腕磨いて彼を喜ばせたりさ
私もがんばりたくなってきた!ww
一緒にがんばろう〜

584 :
ここの方々は同棲始めるときは何年後に結婚という目標がありましたか?
それとも特にそこまで具体的ではなく、挨拶には言ったけど結婚前提という話ではなかったですか?

585 :
>>583
横レスで申し訳ないですが、読んでて泣けてきた
私も遠距離から同棲初めてまだ1ヶ月なのに、スキンシップが激減して凹んでたところでした。
仕事で疲れてるのは分かってるつもりなのに、全然話してくれなかったりスキンシップもないとなると虚しくなってしまって…
こっちが「家政婦かよ…」ってオーラを出しまくってたのかもしれませんね。
これじゃあ魅力もクソもないわな。
頑張ろう!
今日は同僚とご飯食べて帰ってくるらしいけど、温かいお風呂入れておいて笑顔で迎えてあげるんだ。
>>583さんありがとう。

586 :
>>584
わたしは、結婚の話ははっきりしなくて同棲になったけど、
できるなら、絶対した方がいいよー。

587 :
相手がもう40歳近いなら老夫婦みたいになるのは仕方がないね。
まだ自分が若いから合わせろって言ってももう無理。年齢差が大きい場合は年寄りに
合わせるようになりがち。
彼は年を食ってる分いちゃいちゃとかはもうおなかいっぱいなんだろうね。

588 :
多分、これは◯◯したらきっとスキンシップが復活するから頑張ろう!とか
女として見てもらえるよう努力しておめかししよう!
そういう期待を求める気持ちでやっちゃダメなんだと思う。
彼にとっては、今のスキンシップが減った形が、一緒に暮らしていく上での最適な形なんだよ、きっと。
他の色々お世話してくれて大事にしてくれてることで自分も満足できるよう、
意識を変えていく必要があるんだと思う。
もちろん、愛情を感じるポイントは人それぞれだから
あなた自身、他でどんなに良くしてもらっても彼からのスキンシップがないと愛されてる実感がないというのなら
それはお互い相性が悪かったということで、どっちかが不満なまま諦めるか、別れるかだし。
セックスレスだと老夫婦みたいで嫌だという気持ちはわかるけど
20代でセックスレスの夫婦もいれば、60代になってもバリバリな夫婦もいるし
老夫婦みたいだからどうこうじゃなくて、自分がどういう形を望んでるかを、彼は良くしてくれてるから〜と誤魔化すことなく
しっかり考えた方がいいと思うよ。

589 :
>>584
うちは2年って決めて同棲開始したよ。
アパートの契約更新の時に、
「はい、更新 (結婚)するの?しないの?」
って迫ってアパートの契約更新と式場の予約を済ませた。

590 :
>>586
>>589
ありがとうございます。
もちろんお互いずっと一緒にいたいし将来のことを考えもしますが
結婚前提というのがピンとこないというか、分からなくなってしまいました。
2年後とか200万貯めたらとか目標を立てたらそれで前提と言えるのか
それともお互いずっと一緒にいたいという気持ちさえあればいいのか。
挨拶に行く際はどうしたら結婚前提というふうに受け取ってもらえるのでしょうか。

591 :
同棲4年、付き合って5年。
彼は正社員 私はアルバイトをしながら
結婚の為の資金を二人で貯めているのですが、
彼の会社はあまり飲み会などないのですが、私のバイト先は店長と私と、もう一人のアルバイトしか居ない、三人のみの小さな仕事場です。
その為、アットホームにしていきたいのか飲み会が非常に多く…次回の飲み会は
店長の自宅でやると言われ…ちなみに店長(40)私ともう一人のバイトは同い年の(23)です…。もう一人のバイトの子も同じく同棲中で、店長は
そのことも知っています。なんだか常識的に考えて可笑しいなあと思いつつも、仕事を円滑に進める為にはなどと独り考えていたのですが、なかなか彼氏に言い出せず
店長に正直に、言ってお断りするつもりなのですが、みなさんならどうしますか質問させてください( ; ; )
仕事を始めて半年くらいなのですが
ランチに誘われたり、ミーティングと称した飲み会が今までに4回もありました。
その度彼氏に申し訳なくて、わたしはなにより今の生活を大事にしたいので…
長々とすみません。どなたかアドバイスをください( ; ; )

592 :
>>591
店長って既婚者なの?

593 :
>>591
あんまり同棲関係ないから質問、相談スレでテンプレ使って聞いたほうが良さげ

594 :
長いのに読んでくださってありがとうございます。
店長独身なんです…

595 :
>>591
アドバイスにならないかもしれないけど…
私のバイト先も人数少ないし仲がよくて、よくバイト後や休みの日にみんなでご飯食べたり遊んだりする。
あんまり頻繁に出掛けるのも悪いから、同棲してることも知ってる店長(42)に理由を言って断ったら「彼氏も呼べばいいじゃん」と言われ。それ以来、たまにバイトの集まりに彼氏も参加してる。
向こうも大人なんだし、そのまま理由を伝えても気を悪くすることはないんじゃないかな?

596 :
そうですよね…ありがとうございます。
私は気を使ってしまうタイプなので…
断ると
ちょっと機嫌が悪くなる店長が怖くて
そのための彼氏に我慢させてしまっていました。
もうそれは嫌なので頑張って伝えてみます。。

597 :
>>596
>>595が気を使わないみたいな書き方やめろよ
押しに弱くてNOと言えないだけじゃん
他人に気を使ってないで彼氏に気を使えよ

598 :
気を使ってるわけじゃなくて、自分を良く見せたいだけじゃん。

599 :
気を使うタイプって一見優しい人みたいなイメージあるけど
どっちにも良い顔しようとしてどっちにも迷惑かける自己愛の強いただの自己中だからね。

600 :
その店長キモいね。
断れない上の立場で女の子のバイト2人を自宅飲みに誘うとか。
断ると機嫌悪くなるってパワハラじゃん。

601 :
豚ロース切りスマソ
彼氏40
私36
同棲3年付き合って4年
彼は結婚願望強い、私はどっちでもって感じ
私は子供大嫌い、彼は好き(でも面倒はみないと思う)
同棲中彼が生活費100パーセント
(自分の小遣い(美容や通信費保険代諸々)は自分で稼いでる)
ただ、彼の金遣いが荒い
飲み代毎月30万くらい使ってる
浮気もしてるだろう予想
結婚してもこんなんかと思うといくら結婚したいと言われても先行き不安だよね?

602 :
同棲を機に仕事辞めて現在は家事に影響ない程度のパート
同棲前の仕事は拘束時間長くて家にあまり居られないので、その仕事には就かないで(つまり働くなと宣告)と言われている

603 :
生活費だけじゃ自分の経費まかなえないので現在はパートして自分にかかる費用は自分で出してるって感じ
(まあ時々小遣いくれるけど不定期だし足りないんでね)
なので生活費は2人分の生活で消えてます

604 :
>>601
小梨希望なら結婚しなくても現状維持でいいのでは?

605 :
>>604
それはまた別問題な気がする
小梨夫婦なんてたくさんいるし
うち不妊もたくさんいるとは思うけど

606 :
仕事より家事を優先する主婦状態にするのなら早めに結婚すればいいのにとは他人事ながら思うかな
この板でも相手から別れを切り出されたけど経済的に独立するのが厳しいとかって相談はよく見かけるので

607 :
>>605
だけど先行き不安物件と結婚して×のリスク背負うこともないんじゃないかななんて

608 :
>>600
結局なにが不満なの?
彼の飲み代?浮気(疑惑)?
先行き不安なのは何が問題かっていう事を彼と話し合いしていないからじゃない?
ひとまずあなたの中で何が問題なのかきっちり全貌を掴んで、彼に「これらが不安であり不満です。問題を解決できなければ私は結婚できません」と持ちかけるべきじゃないかな

609 :
えーっとみなさん!相談しといてすみませんっ(^◇^;)
実はカキコのすぐ後に、浮気(未遂)メール発見しちゃいまして。
飲み屋の女から深夜に「今日はありがとう(ハァト)プレゼント大事にするね(ハァト)次回は……(ハァト)」だとさwwwwwwwww(T_T)
多分次会ったらヤルなwww爆笑
つー事で、次の相手とお幸せにって事でお別れしましたぁ\(^o^)/
お騒がせしましたーーーーー


鬱ダシノウ_| ̄|○

610 :
更に鬱ダシノウな事が………( ゚д゚)
浮気(未遂)じゃあなかった………Σ(゚д゚lll)
飲み屋の女と思ってたが、一度彼氏に連れてってもらった事のあるお店の子で、真面目ないい子だったから彼氏に
「あの子いい子だから可愛がってあげて!」って言った子だった……
よくよく名前を思い出して考えてみたら…
自分で言っといて忘れてた…_| ̄|○

ドーシヨドーシヨドーシヨ…えらいこっちゃえらいこっちゃΣ(゚д゚lll)
誰か助けて‼

611 :
電話で謝りました…
カッコワルゥゥゥ(T_T)
思いっきしお別れメールしたのに…(T_T)

お騒がせしました…

612 :
(ハァト なのになぜ浮気じゃないと言い切れるの

613 :
口説いてるの見え見えで、浮気しようとしてる女に会わせてる時点でドン引きというか、馬鹿にされてるの分からないのかな?

614 :
ひとりごとならブログにでも書いて。次の方ドゾー

615 :
だから私の勘違いだったんだよー(^◇^;)
書くの面倒だから書かないけどw
つー事で一件落着なんで、昨日眠れなかったんでぐーたら寝まーす。おやすみー。さよならー。

616 :
>>609-611
何このキモイ奴

617 :
>>609
付き合ってもいない女から
>「今日はありがとう(ハァト)プレゼント大事にするね(ハァト)次回は……(ハァト)」
こんなメールが来る時点で今後浮気か本命に発展するに決まってるわ
イチャイチャ盛り上がった結果のメールだし、お互いに次回会ったらヤル気満々なのは明白
だいたいさ、真面目な女が彼女持ちの男にこんなメール送らないし
尻軽で誰とでも寝るタイプだね
そういう事言わせるような事した男も同類
あなたと別れたところで、何のダメージもなくその尻軽のとこ行ってヤリまくるだろうね

618 :
飲み屋の女だからぁw

619 :
何もそこまで外野が熱くならなくてもw

620 :
うざ

621 :
ほっとこおばさんだし

622 :
顔文字だらけな時点でお察し。

623 :
おばさん言うなぁww\(^o^)/

624 :
アヒャヒャヒャヒャヒャー\(^o^)/
はーーーーーーっ
なーんか疲れ過ぎて寝れないわぁ
年をとるとどーも寝つきが…

625 :
ほんとにババアかよ

626 :
>>601
彼氏に捨てられたらどうやって生活してくの?

627 :
え?普通にフルで働いて生きてけるけど?
同棲前の貯金もあるし、親もお金残してくれるし。何で??

628 :
顔文字多すぎてもうね…

629 :
いや、お金とかじゃなくてさ…

630 :
あー…眠れないわ…( ̄д ̄;)
部屋が陽射しで明るいからかなぁ(T_T)
けど寝室で寝ちゃうと多分夜まで寝ちゃうしなぁ(^◇^;)
あー(T_T)眠いーーー(*_*)

631 :
あー、若い人はわかんないかもしんないけどねー\(^o^)/お金あったらだいたいの事は乗り越えられるよwww(^◇^;)
夢も希望もなくすような事言っちゃってごめんねぇ?Σ(゚д゚lll)
けどねー私の周りじゃ、お金より愛だ!っつって結婚した子はだいたい離婚してるわ(^◇^;)
お金も愛もどっちもほどほどに必要よーw

632 :
おっさん仕事は?

633 :
小一時間寝たかったけど(*_*)諦めようかなあー?!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3
テレビでも見よー♪♪♪はー♪ぐーたらりん( ̄▽ ̄)♪♪♪

634 :
だからぁーヽ( ̄д ̄;)ノ=3 今日はパートも休みよー♪♪♪\(^o^)/

635 :
こんな痛いおばさんなら他にいきたくなる気持ちもわかるわ

636 :
ガルボ♪とか食べながらwwテレビ見てww
あ〜♪♪楽チン楽チン♪\(^o^)/
こぉーやって楽チンLIFE送らせて貰っているのも彼氏タソのおかげだなぁ☆☆☆カンシャカンゲキ紫蘇大葉ww(⌒▽⌒)爆笑

637 :
なんでみんな反応するの?こんなのスルーしなよ…

638 :
素で書いてるならおばさん痛すぎる

639 :
透明あぼーんした

640 :
ヒャッヒャッーーーーー(≧∇≦)紫蘇大葉www爆!
イミワガンネッッ♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪ルンルルーン♪♪

641 :
あー\(^o^)/ヤバスヤバス(≧∇≦)♪♪☆モォ一週間も外に出てなぁーいョっ(^◇^;)汗汗
こぉーーーんなぁにぐぅーたらできるのも彼氏タソのぉかげだぁなぁ♪♪♪\(^o^)/
カンシャカンゲキ紫蘇大葉っキャハッアハハウフフ♪♪♪☆☆

642 :
そこはかとなく漂うおっさん臭

643 :
あぼーんしかないわ、みんながキレてるの見て喜んでんだから頭おかしいな

644 :
なにこの馬鹿みたいな展開w

645 :
♪♪♪みんな\(^o^)/♪♪♪
ヒマなんだねぇぇ♪♪(≧∇≦)☆☆プププ

646 :
なんかあのコピペ思い出したww
初めてここに来ました☆(^_^)vみたいな顔文字多いやつww

647 :
え〜っ♪♪♪(^◇^;)なにそれぇ〜☆☆☆\(^o^)/

648 :
顔文字古すぎ。いかにも腐った三十路オバハンって感じだな。
仕事休みとか言いながら一週間外出てないって大丈夫か?
気持ちわりぃ…

649 :
だからいい加減スルーしろっていってんじゃん
バカなの?

650 :
バカなの〜♪♪♪(≧∇≦)キャハッ☆アハッ☆

651 :
あぼーんして快適

652 :
♪\(^o^)/イライラしちゃあかんぜょ〜\(^o^)/♪

653 :
男は一回の射精で約7rの亜鉛を放出する。亜鉛は毛髪の育成や精子の生成などの重要な役割を担っているので、一日二回も抜けば髪に回される亜鉛が足りなくなってしまう。性欲の強い人が禿げやすいのはここからも由来しているんだってさ。

654 :
クッソワロタwww

655 :
ワンルームで同棲してる女はすぐやらせてくれるぜw
特に低収入男と住んでる女w
早朝7時にシルバーのワゴンRで来た女と一時間セックスしたw
金のおねだりの女

656 :
ババアの醜態を眺めた後だと、ワゴンR君が可愛く見えるわw

657 :
おいワゴンRネタ尽きてきてるぞ

658 :
お、延びてるな。と思ったら荒れてたでござる

659 :
ワゴンR君そろそろ新ネタ希望

660 :
てす

661 :
ここは相変わらず腐った処女の独り身ババアが多いな
もうそろそろクリスマスの時期ですよ?

662 :
8月から一緒に住んでるので、初めてのクリスマスは家で2人でパーティ予定です。どこか出かけるのもいいけど、せっかく一緒に住んだから家でパーティww

663 :
分かってはいたけど、実際エロ動画見た形跡見つけちゃうとちょっと辛い…。
当たり前なのは分かってるのにな。
その前にレスなんとかしてほしい。

664 :
>>663
うちは同じPC使ってて彼が履歴そのままにしてるから(私は定期的に消す)
見てしまった。女子高生やら何やらの趣向が見えて若干引いた。
まあ恋人とは別物なんだろうけど、あんま知りたくないよね。

665 :
よーし、こっちも濃ゆいホモやらイケメンAVやら検索して履歴開きっぱなしにして彼に打撃を与えよう
〜数ヶ月後、いかに面白い履歴を残すかの白熱した闘いがそこに〜

666 :
それやったw

667 :
同棲二ヶ月目。付き合って一年ちょっと。
私も仕事してるけども、生活費から何もかも彼が出してくれてるので、お掃除、お洗濯、お料理、その他もろもろ全力でやってる。彼も普段からちゃんと家事してたタイプなので、彼が手をつける前に掃除したり片付けたりテキパキ動ける様になってきた。
私が帰りが遅い時は彼がご飯作って待っててくれるし、家事は全部私がやるからゆっくりしててっていってるのに横から手伝ってくれる。優しい彼の為にもいつも綺麗なお家と美味しいご飯頑張ろうと思う。
同棲反対派だったんだけど、案外良いもんだなと思ってます。
帰ったら彼が待っててくれるから、お仕事も家事もがんばれる!
この気持ちを忘れずやっていきたいなー

668 :
彼の友達が家に遊びにきてたから彼担当の家事全部してあげて、朝お弁当作るために早起きしなくちゃいけないから早く寝たいのに0時過ぎても帰ってくれなくて先に寝てたら後から布団入ってきて胸とか触り出して拒否ったら喧嘩なった…
それで爆発しちゃって家事してあげた事に対してお礼もなしで週に何回も友達連れてきて寝れなくて朝辛いからわかってよ!って言ったら家事も代わりにしてなんて頼んでないし、食事もお弁当も毎日作ってなんて頼んでないって言われた。
自分の親切心というか食事も掃除も他の家事もしてるの馬鹿らしくなってしまったよ
そりゃ頼まれて嫌々してるわけじゃないけどそんな風に思ってたのが悲しいわ

669 :
今年に入って彼氏の弁当、ほぼ毎日(仕事の日ね)作ってる。
自分の分を作るのは億劫だけど、彼氏の分作るのは楽しい。
唯一のストレスはお弁当スタートと同時に買ったプラスチックの弁当箱の留め具が
(がっちゃんするとこ)すでにバカになってること。
気が早いけど、1年がんばったらクリスマスに曲げわっぱのお弁当箱、
奮発して買っちゃおっかなー。
彼氏自身には最初のころに「保温機能のあるやつは?」って言ったら
「そんなに金も気を遣わなくていい」って言われたから、完全自己満足なんだけど。
自分自身の楽しみのために、なんか欲しいんだー。

670 :
>>668
切れる前に落ち着いた話し合いが何度か出来ていると良かったね

671 :
お弁当作ってるけど早起きが辛いー

672 :
>>669
自己満足わかる!
彼は全然気にもかけてない事に気を使ったりって結構楽しかったりするんだよね
お弁当の器とかカップとかって彼も毎日見るけど自分も毎日見るものだから「ちょっと特別」を取り入れる事によって面倒な時もモチベあがったりするんだよね
曲げわっぱ人気だよね
私もいかにも男子!って感じの黒いお弁当箱飽きたから検討してみようかな〜

673 :
彼の仕事が、すこしでも早くおわると嬉しい!!いつも頑張ってくれてるから 今日も
美味しいっていってもらえる 夕飯つくるぞー!

674 :
それ、正直プレッシャーw

675 :
同棲はじめて2ヶ月。
ご飯、お弁当、ほぼ毎日です。
今日本屋さんでセールしてたので料理本2冊も買って来ました。
最近すでにワンパターンな夕飯だったけど、本見て頑張ろうと思う。
ご飯担当の皆さんはどうやってレシピを調達してますか?

676 :
>>675
クックパッドでその日の使いたい材料で検索して食べたいの選んで作ってる
あと仕事場のみんなの昨日のご飯とか聞いてパクってるw
スチーマーおすすめ。野菜だけ先にやってしまって煮込む料理も時短できるよ

677 :
凄いなー
同棲始めて4ヶ月だけど、毎日の食事を作るのが辛い。
20:00に帰ってきて、夕飯とお弁当を作ってるとあっという間に自分の時間が無くなる。
洗い物だけは彼がしてくれるから助かるけど、辛い。
もう今日は、レトルトカレーね!とかやりたい。

678 :
半調理品に助けられてるなぁ。
炊き込みご飯の素とか。

679 :
たまの「今日はレトルト!」「今日はそうめんだけ!」に対して女側は結構躊躇するけど、男側は割と寛大だよ
手抜きをしない完璧な私、に縛られて自分で自分の首を絞めないでほしい

680 :
私も料理関係が辛い…
毎日メニュー考えて、仕事帰りに買い物に寄って、帰ってきてから料理
朝は彼より早く起きてお弁当と朝食の用意
収入の多い彼がお金を多く出してくれてるから文句は言えないけど
もともと料理嫌いだからほんと苦痛

681 :
おまえら頑張りすぎw
フルタイムで働いてるなら手抜きしたり、インスタントどんどん使おうよ
土日はきちんとするけど、
平日はスーパーの惣菜+ご飯炊いて終わりだわ
弁当は自分の分だけ

682 :
うちも二人フルタイム(家にいないのは私7時から20時、彼8時から21時頃)だけど、飲み会でも入らない限りはご飯作って食べてるな。
彼が好き嫌いの多い人だからなんだけど、結果的にその方がずっと安上がりだし、美味しいって言ってもらえるとすごく元気が出る。
たまにサボりたくはなるけど、料理するのは二日に一度(翌日の分もまとめて作る)にしてるから、自分の時間も持ててるし不満はない。
逆に、家事は文句を言われない程度に上手く手抜きしないとダメだなーと感じてる。
悩みは、好き嫌いが多すぎて野菜料理のレパートリーが増えないところ。
レタスちぎってトマトのせるだけのサラダとキャベツもやしの野菜炒め以外もたまには食べたいよママン…

683 :
>>677
今のうちに手を抜くところは抜くようにしとけー
「レトルトカレーね!」でいいじゃん。
帰りにお惣菜買ってきたりお弁当屋さんのおかず仕入れて来たり。
お弁当も毎日作らなきゃ、と気負わずでいいんじゃないかな。

684 :
お互い自分の分は自分で良いんじゃない?
パートでも専業主婦でもないんだし。
元彼が言ってたけど、料理よりも掃除や片付けを手抜きして欲しくないらしい。

685 :
>>680
上でも出てたけどクックパッドで材料検索して、つくれぽ(感想)書かれてるやつから
自分ができそうなやつ見繕って作ると楽だし覚えるよ。
慣れたら味付けとかアレンジすればいいし。

686 :
常識やマナーがない人間はワンルームで同棲 [毎日新聞]
ワンルームで同棲している女性は「男が経済力がないので男に内緒で風俗でバイトしたことがある」と回答、8割[週刊ポスト]
面白い書き込み
55:10/24(木) 02:18
栄養が身長にいっただけのワンルームで同棲するようなへたれ男が自Rればいい。
低収入の情けないヘタレ。
女は車買い換えたから24hデリヘルでバイトしている事も知らないインサイトのアホ男

687 :
>>682
パートナーが好き嫌い多くて自分の好きなもの食べれないのってちょっとストレスたまるよね。
うちも彼氏が好き嫌い多くて野菜はほぼ全滅状態だったけど、洋風とか和風に味変えて出したり細かくきざんでまぜてみたりしたら少しずつ改善されたよ!
彼氏が気が付かずに野菜使ったおかず食べたら物凄い勢いで誉めたりもしてる。実は嫌いなピーマン入ってたんだよ〜!とか事後報告して、実は食べれるって思わせるのもいい。
あとは彼氏のお母さんがどうやって野菜出してたか(嫌いな理由)にもよるから、さりげなく聞いてみて違った調理方法で出すといいよ〜

688 :
母親が料理苦痛そうにやってるの見てたから面倒くさい時とかしんどい時は無理しない、手抜きに罪悪感持たないようにしてるよ
嫌々作られたもの出されても食べる方も心苦しい

689 :
>>675
気合入れる料理が月に何回かあってその時は、料理本を見て作ってる。
残った材料でクックパッド検索して普段のご飯を作ってるよ〜
一人の時は、だらけた料理になっちゃう。冷蔵庫にある野菜とか肉を適当に煮てカレーとか。

690 :2013/10/24
フルタイムだけど残業なくて19時前には帰ってるから、ほぼ作ってる。
それでも週に1回は惣菜の日あるよー
カレーやパスタの手抜きの日もあるし。
お金ほぼ出してもらってるから彼は家事を全然しないけど、その代わり文句も言わないから適度に手抜きしてる。
お弁当は、自分しか食べないから、夕飯のおかずちょこっと取ったり休みの日にまとめて作って冷凍してる。何十分も時間かけて作ったりはしない。無理だ。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
付き合って三ヶ月超〜半年以内 part31 (196)
学生と社会人なカップル4 (142)
★同棲統一スッドレ★ part88 (690)
凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part284 (950)
年上の彼氏・年下の彼女★24 (210)
デート代の男女比はどれくらい?part119 (193)
--log9.info------------------
アリさんマークの引越社 (117)
タンクローリーってどうよ? 十二回転目 (162)
【あがらんしょ】福島の運送屋30【ありがどなし】 (255)
リョウエイ物流・日本搬送を考える会 (191)
【桜にN】日本交通グループに明日は無い38【桜散る】 (108)
トラック運転手の『あるあるwww』 【30台目】 (257)
運輸業界☆初心者スレ2 (120)
【東京】日の丸タクシー14【腕より下心】 (125)
宅配業者・関係者専用雑談スレ 5 (102)
【市場巡礼】生鮮便トラッカー【延着厳禁】 (100)
東京でタクシー始めて初めて知ったこと (102)
▼△▼タクシー運転手を正しく躾ましょう▲▽▲ (102)
大手のタクシー以外乗りたくないんだけど (101)
アニヲタの運転手の為のスレ 4クール目 (101)
宇部三菱(習志野)東武:Jロジテックスレ (100)
西濃運輸湘南を語ろう (100)
--log55.com------------------
第3回全板トーナメント 板名事前登録受付所【config.txt】
ENGLISH板強制ID制導入議論スレ
【11/9】新シャア板1001案本選スレ【開催】
全板チームトーナメントラシ練習会場
第1回2ちゃんねる全板チームトーナメント投票スレ38
ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ 人気投票
テストスレ
【ストーカー被害記録】栗原直樹 ◆9Bktrcek82