1〜終まで読む 100〜終まで読む
結婚したくて悩んでる人【19人目】 (731) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ポークビッツ】彼氏のが小さいんです15mm【人差し指】 (218)
('A`) 元喪の集い part26 J('A`)し (575)
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 406 (725)
Hの時に言われて萎える言葉 7ナエー (132)
凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part284 (950)
【ドライ】湿度差のある付き合い99【ウェット】 (113)
【ポークビッツ】彼氏のが小さいんです15mm【人差し指】 (218)
【カップル】チラシの裏69枚目【カップル】 (692)

結婚したくて悩んでる人【19人目】


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/10/24
なかなか話が進まない
交際期間が長引いて焦ってる
相手がその気でない
資金がない
自分又は相手に問題がある
○年後まで待てない
など、今の恋人と結婚したいのになかなか出来ない悩みをお持ちなら何でも。
4スレは>>950が立てること
前スレ
結婚したくて悩んでる人【18人目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1366625108/

2 :
>>1
久しぶりだな〜このスレ
立ててくれてありがとう

3 :
あまり年の差がない人達が羨ましい。
自分の彼氏は11歳下…。見た目が大人っぽいから28歳位だと思っていたら23歳だった。
年上しか付き合った事がなかったけど、
何度も告白されて本当に好きになってしまったよ。
でも、親戚の42歳女性も34歳の男性と結婚して、今年赤ちゃんも産まれて幸せそうなのをみたら妄想が膨らむ。

4 :
スレ立て乙です!
待ってました

5 :
17歳年上の彼氏と結婚を考えてると父に言ってみた。
「どうぞ」と言われた。なのに母は「そんなの賛成じゃなくて、勝手にすればって
ことだよね」と言い張る。どうすりゃいいんだ、私もう28歳ですが・・・

6 :
もうすぐ3年がたつけど、結婚の気配がない。
でも、仲良いしラブラブで、彼も日々更に愛情深く優しくなってきてるのが伝わってくる。今年に入って特にそう。今まで、最優先だった趣味より私を優先してくれるように自然となった。
安心感も日に日に増していく。
でも、プロポーズされない。やっぱり結婚と恋愛は別なんでしょうか?

7 :
>>6それなりのアピールしていますか?
両親に紹介し彼氏も交えた食事とか、料理を頻繁に作るとか。
結婚するならチャペルがいいとか、〇〇ちゃんの結婚式良かった。
私もウェディングドレス着たいとか。
ゼクシィをテーブルにあからさまに置くのだけはNGです。

8 :
>>6
彼氏の年齢にもよる。
結婚資金貯める最中の場合もある。
ある程度、資金にメドたたないうちはプロポーズしない主義なのかもしれない。

9 :
>>1
交際6年目
彼女が交際2年目位から国家資格受けてて、受かったら結婚しようと言い出してはや2年
4度目の今年がラストチャンスと自分で区切りをつけてくれたのは良かったのだが試験が終わって結果待ち中に
「好きかわからなくなったから距離置きたい」
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
なんだかなーやり切れない想いで試験の結果と彼女の気持ちの整理を待つ
これで合格!別れる!ってパターンきたら流石に泣いていいよね?

10 :
交際三年目で同棲中
私の親には付き合ってすぐに挨拶済み
ただ、彼氏のお母さんと文通してたら将来的なお付き合いをさせて頂いてますの手紙でお母さん発狂(うちの息子はこの女に操られてる!らしい)
彼氏は30代で両親は気にしなくていい、俺も色々あったからとは言ってくれてるけどやはり悩むorz

11 :
>>9
失恋板でそうなって立ち直れないやつを何人も見てきた
そうならないように願う

12 :
彼から告白された際に、結婚を視野に入れてくれることを条件に交際を受け入れた。
付き合って8ヶ月経った頃、彼の態度が素っ気なくなったので愛情が冷めたのではないかと彼に問うと
「好きだけど、結婚したいと思えるほど好きではなくなってしまった」
「客観的に見ると結婚する相手として完璧に近いと思う。でも結婚したいとは思えないんだ」
と言われ、別れ話にまで発展。
話し合って、お互い好きと言う気持ちは変わりないので、別れず続けることになり、彼の素っ気ない態度も改善された。
ただ、今後彼が私に対して結婚したいと思ってくれるようになるかが不安で仕方ない。
私は彼と結婚したいし子どもも産みたい。
出産に余裕がある年齢でもない。
今後望みがあるなら続けていきたいけど、望みが全くないのなら別れて他の相手を探したほうがいいんじゃないかと悩んでしまう。
別れ話に発展した際に彼から「結婚する気がないのにズルズル付き合うのは君にとって残酷かもしれない」と言われ
私は「結婚を意識するから冷たくなるのなら意識しないでいい、今は一緒にいたい」と答えてしまった。
こう答えてしまった以上私から結婚の話はできない。
私はどうするべきだろうか。

13 :
このまま粘って結婚にありつけるのか、粘った挙句別れが訪れるのか、
新たな出会いを求めてうまく事が運ぶのか、結局ぜんぶうまくいかなくなるのか、
それは誰にも分からん。
出産に余裕がない年齢になって焦るという現状になったのは自業自得だと思うし、
結婚を視野に入れて交際を始めたのに「結婚する気がない云々」っていうのは
クズ男じゃなければ恐らく相当な決心で正直な気持ちを伝えてくれたんだと思う。
何もかも自分の都合よく物事が運ぶわけでもないし、欲するものを全て手に入れられるわけでもない。
ただ、個人的には「今」を見つめるんじゃなくて、長い目で見たときの「将来」をしっかり見据えて
「どうすべき」じゃなくて「どうしたいか」を考えるといいんじゃないかなと。
自戒も込めて辛辣にレスしてみました。

14 :
>>13
うわあなんか凄くグサグサ刺さった。
でも凄く心に響いた。
特にクズ男でなければ相当決心〜の部分。
言葉を濁す彼に、私が「私を傷つけることは気にしないで正直に言って」と言って、引き出した言葉だから、本気の言葉だと思う。
どうしたいかって言ったら、「彼と結婚したい」に行き着いてしまうんだよね。結局「今」しか見えてないのかもしれない。

あなたのレスを熟読しながらよく考えてみるよ。
本当にありがとう。

15 :
結婚したくないってのは無用な責任を背負い込みたくないとかもっと遊びたいとか、も少しタダマンを堪能して飽きたら他に乗り換えたいとかそんなとこだと思う
要は都合のいい相手
そんな男の相手してると行き遅れるよ、羊水腐るまであと何年?
自分の人生、自分の幸せなんだから、相手との駆け引きで「自分からは結婚を口にできない」とか馬鹿らしい
べつにいいと思うけどね、好きだけど別れるってやつ

16 :
>14 
>>「結婚する気がないのにズルズル付き合うのは君にとって残酷かもしれない」
これはあなたにとって本当に残酷で、彼にとってはかなり都合の良い言い訳に思う。
客観的にみるとあなたは完ぺきな女性なのに、彼はあなたと結婚する気は無いと。
正直に話して誠実な雰囲気を出しているけど、>15の言うとおりだと思うよ。
結婚出来なくても「今」その彼といる幸せ?が良いのなら、このままで良いのでしょうが…
結婚はしないけど、ずっとその彼があなたを好きでいてくれるという保証も無いもんね。

17 :
>>14
出産を諦めたら結婚しなくて今のままでいいのに。
責任を負う覚悟のない男を出産リミットのある女が待つのは残酷だ。

18 :
>>12
子供を先に出産して内縁の妻ポジションに納まる

19 :
彼と結婚したくて、自分の人生を投げ打ってもそれがやりたいことなら
引き伸ばされた挙句フラれて他の女と結婚してあなたも60のオバちゃんになっても
いつか振り向いてくれると彼を追いかけ続ければいいんじゃないかな

20 :
それは男にも言えるな

21 :
>9 ひんぬーだけど、泣いちゃう時は胸貸すよ!
長い春って難しいね…

22 :
あー結婚したい。でも、貯蓄額も家事も相手に文句言わせないくらいできるかと問われると、イエスと言えない。
だから、この課題をクリアするまで頑張らなきゃなあ。
20代前半で結婚した女性は、ある程度出来た人が多いのかな、一週間違う献立が作れるとか。

23 :
>>22
一週間違う献立って、意外に簡単だよ!実家暮らしさんですか?
私はフリーターだから貯蓄が少なくて辛い。

24 :
>>22
私も料理だけが不安で。
一応できるけど毎日となると自信がない。

25 :
>>23
実家暮らしです。単発で作ったりはできるけど、一ヶ月とか出来るかとなると自信ない。
やらない限りは自信もなにもないから、ダメでも実践してみようとは思うものの…(汗)23さんは出来ますか?
自分から積極的に結婚したいと思うなら、貯蓄額もある程度ないと落ち度になってしまうよね。
>>24
そうなんだよね。私もお弁当デートとかやって変に隠しちゃったから、ここは自分で克服しなくちゃなと思う。
同世代で出来婚で、いきなり夫婦になった友人たちは家事もこなしているのかな〜。

26 :
>>25
>>23です。私は同棲して長いので一応ですが作れます。
私も料理はかなり不安でしたが、結構なんとかなってきますよ。
単発でなにか作れる方でしたら、基礎が出来てらっしゃるので大丈夫です!
私は身体が弱くてあまり稼げなくて。
結婚したら子どもはすぐに欲しいので貯金はしなきゃなんですが、貯まりません…。

27 :
>>26
レスありがとうございます。家事全般は26さんがやっているのでしょうか。
私もいざ同棲結婚となったときに、呆れられない程度には頑張ります。
貯蓄も大変ですよね、女の私でもお金が貯まらないと焦ってこのまま結婚できるのか考えてしまうのだから、
男性はもっとシビアで20代半ばで結婚を渋る気持ちもわかる気がする…。
でもそれを理由に、結婚に踏み切ってもらえないのは嫌だから、私側も貯めなきゃですよね。

28 :
「喰う寝るふたり住むふたり」っていう漫画読んでる人いるかな?
十数年付き合ってるけどいまだに結婚しないカップルの話。

29 :
>>27
こちらこそ御返事ありがとうございます。
家事はほぼ私です。たまに御飯作ってくれたりもありますが。手抜きが上手になりました(笑)
うちはそれで踏み切って貰えませんでした。
26さんはおいくつですか?うちは彼も貯蓄はあまりありませんが年が年(私は27と彼28)ですし、もう結婚しちゃおうかなって。なってます…。
結婚式とかしたいならお金はいくらあっても足りませんよね。
>>28
私、1巻2巻持ってます!
面白いですよね。

30 :
>>29
おお、感動。まだ一話二話の試し読みしか見てないんだけど
共感する部分が結構ある反面、見ていて辛くない?

31 :
>>30
読んだことある方が、回りにいないのでめっちゃ嬉しいですー!
私、同棲5年半の付き合って6年なんで、共感することが多すぎて楽しいです。でもやっぱり辛くなりますよね。
30さんも同棲してらっしゃるんですか?

32 :
>>31
内容が内容なだけに、勧める相手も限られてくるからねぇ
彼氏に見てること知られたら、引かれそうだわ
私は今は半同棲状態で、本格的に同棲するとなったら新しく働ける場所探さないといけないんだよね
もう本当に悩みまくって夢も希望もない時期も数年あったけど、今は諦めるというか開き直ってるよ
不思議な事にその開き直り生活のおかげで前よりも関係が良くなったわ
相手もプレッシャーかからないから楽なのかもしれない

33 :
>>29
私22.彼25です。私は働いて3年でOLしてますが、一人暮らしする余裕はないです。その代わり月三万貯蓄です。
彼は院生のため、しばらくは学校で研究のため勤めるのは2年後とか…。
多分、家賃等は仕送りもらってます。
冷静に二年待ったとして彼が結婚まで踏み切ってくれるのか、って悩みます。
29さんは、結婚の話がでてるなら二人で乗り超えてほしいです。
私は現状は、彼の状況を見極めつつまだ信じてうるさく言わずに見ていようと思います。

34 :
>>32
確かに、普通にスムーズな恋愛結婚をしてる人には面白くないかもなマンガですよね。
私も彼に引かれそうで隠してます(笑)
長く付き合うと結婚について焦ったりで辛いですよね。私も一時はめちゃくちゃもめたりで大変でした。
男性はやっぱり結婚はプレッシャーなんですね。
近々同棲するんですか?
仕事も探すとなると大変ですね。
同棲する前は、しっかり話して期限決めないと私みたいにズルズル同棲しちゃって結婚遠のいちゃうかもです。
私の友人達もそこをしっかりしなかった人達は結婚しなかったり、別れてます。
私みたいにならないでくださいね(´;ω;`)

35 :
>>33
しっかり貯金してらっしゃって素敵です。私、年ばっかりとって貯金なくて本当にお恥ずかしいです…。
彼さんは院生さんなんですね。
私の男友達の意見ですが、男はある程度区切りがつかないと結婚はしずらいって言ってました。彼女を幸せにしたいから仕事とか区切りをつけたいみたいです。男性には男性の考えや責任の意識とかありますもんね。
きっと33さんの想いも彼さんに伝わってますよ。きっと結婚できますよ。
33さんが結婚出来るように私も願っております!
私と彼は、結婚の話がまだ本気かわからないので、探りをいれながら上手く結婚に持っていけるよう頑張ります。
でも過去に何度かこんなことがあったので期待せず頑張ります…。

36 :
流れ切ってごめん
彼の実家に住むことが決まったんだけど、それなら結婚したっていいんじゃないかって思う

37 :
>>33
借金返済とかあるのかもしれないけど、
入社3年目の実家暮らしが貯金毎月3万って少ない気がする。
家に3万、自分の自由に使えるお金5万としても、5〜7万ぐらいは余裕で貯金できると思うんだけど。

38 :
>>37
アドバイスありがとうございます。
借金はありません。貯金額を上げるのは私も考えていたので、頑張ってみようと思います。
節約と家事って本当に、結婚への第一歩ですね。結婚意識し始めた頃から多分同年代より貯金額少ないと思って焦り始めました。
ちなみに、20代半ばくらいで結婚してる人は200万とか貯めてる人が多いのかな…?私は22で浪費してしまい100万です…。

39 :
男って24歳くらいだと結婚についてどう思ってるのかな。

40 :
>>39
「男って」という前提からまず直せば?
あなたに関係あるのはあなたの彼氏の考え方でしかないし
男だ女だじゃなくて個人個人違う

41 :
>>39
一般的に、大卒なら、結婚?何それ?だろうね
高卒で働いてる人なら、そろそろ落ち着きたいと思ってるかも
結局、自分の周囲がどういう生き方をしているのか、
男はそこに影響されやすい生き物。
女の方が結婚については、自分なりにタイムテーブルを作成して、
せっせと行動しているだろうな
多分、出産というタイムリミットにせかされる本能で

42 :
>>39
一般論でしかないけど、
中卒高卒で社会人歴が5年以上なら、結婚も考える年頃だし
大卒ならよほど結婚願望がある人じゃないと結婚はまだ先のことだよ
院卒なら仕事が忙しくて結婚はまだ考えられない年齢だよね
あとは実現したい目標や夢(資格取得)があると、結婚の優先順も下がるし
学生時代から大好きすぎる彼女がいて彼女と結婚することが目標の人や
彼女が妊娠したなんて人は入社2,3年でも結婚するから、結婚観は個人差大きい

43 :
>>39
俺は25で大学卒業して27で結婚した。
サラリーマンなので子供を責任もって育てる事を考えると、大学も理系なら医系なら学部だけで6年、
理工系でもまともに就職しようと思えば修士2年入れて6年かかるし、最低24までは養育する必要が
あるわけで、さらに老後資金の貯金まで考慮すると30前に子供を作る必要があると確信していたから。
先の人生の責任を大雑把にでも考える人なら、24でも結婚を視野に入れる人もいるのでは?と思う。

44 :
離婚して現在バツイチだからカプ板にいるの?

45 :
>>7
> 両親に紹介し彼氏も交えた食事とか、料理を頻繁に作るとか。
> 結婚するならチャペルがいいとか、〇〇ちゃんの結婚式良かった。
> 私もウェディングドレス着たいとか。
> ゼクシィをテーブルにあからさまに置くのだけはNGです。
亀だけど、ゼクシィ以外の諸々も察してちゃんウザいってなりそうな気がする

46 :
>>44
ちがうよ。別に冷やかしで見ているわけではなくて、後輩♂25が彼女28から結婚を迫られているというので、
今結婚する気ないなら別れた方が彼女のためにもそいつのためにもいいと言うような話をしたばっかりで、
俺以外の人はどういう見方をしているのかなと思ってこのスレにきてみた。つい目に留まったので余計なことを
言ったならごめんなさい。

47 :
彼48私が25
まさかの私の祖母と彼の母が女学校の同級生でした
しかも仲良かったらしいw

48 :
私29歳、彼30代半ば。
とても仲が良いし彼に大切にされてるとわかるけど、なかなか結婚の話が出てこない。
近々、家の都合で私が実家を出て一人暮らしすることになりそうだけど、
一人暮らしするなら、彼と同棲したいなーとも考えてしまう。
でも順番や段取りを大切にする真面目な人だから、
一緒に住むのは結婚してから、と考えてそうだし、彼のタイミングもあるし。
言おうかどうか悩んでる…独り言ごめん。

49 :
>>9で書いてた者だけど明日彼女との話し合いになりました。
どんな結果になっても後悔だけはしないように頑張ってきます!

50 :
彼氏34歳。いつかは結婚しなきゃとは思ってるらしいけど結婚願望がまったく見えない。
私も31になっちゃったし、逆プロポーズも断られたし、ものすごくズルいけど彼氏キープしながら婚活しようかな…って思いはじめてる。

51 :
30代にもなって二股とか有り得ないんだけど…
そういう中途半端な婚活は、ショボイ結果しか生まないと思うよ
そもそも断られてるんなら、キープになってないw

52 :
>>51
結婚しないなら別れるって言ったら泣いて引きとめられたんだよ。
向こうもキープ私もキープ。
書いてて虚しくなってきた。
明日別れてくる。

53 :
>>49
がんばれ!後悔ないように!

54 :
>>50
別にやりたけりゃやってよくない?ひっそり婚活。綺麗事で生きてられないよ。
あなたズルいけど、彼だってズルいし。
こちらの気持ち分かって引き止めといて、結婚はしないなんてね。
やりたいようにやるのが一番。しょぼい結果になっても後悔しないでしょ。

55 :
ズルズルするなら、結婚しないなら別れるって言ってどうにかするしかないよ。
私はそれで婚約まで持っていった。

56 :
婚約ってそんなものかね怖い

57 :
そんなすごく怖い感じにじゃないよ。
なにかしらケジメをつけてくれないなら、来年には同棲解消したい。って言ったら、プロポーズされたって話。
まぁまだ籍入れてないし、なにがあるかわからないけどー

58 :
本来なら、けしかけて(言い方悪いけどね)もらうもんではないのだけどねプロポーズ…
女性は年齢的なものもあるから仕方ないのか。

59 :
>>58
本来ならという言い方をするのであれば、女性に結婚の意思があることが分かっているなら、
相手がやり直しのきくある程度の年齢までにプロポーズするか男は判断すべき。
結婚(=人生と責任の共有)もせずに相手の限られた持ち時間の中で、独占する時間を
無責任に引き延ばす奴は男でも女でも卑怯だと思う

60 :
プロポーズは男からするものと思うのは間違い、女からもすべきという意見もあるけど、
男からしたい、するものと思ってる男もいるからなぁ。

61 :
>>58
けしかけたのは確かだけど、子どもじゃないんだし、一年半以上の猶予(正月に彼に言ったから)を与えての同棲解消の提案は駄目なのかなー。
いきなり、結婚しないなら出てくからー!なんて言ってないし。
結婚しないならしないで早く他を見付けるのもお互いのためだし。

62 :
あと、けしかけて駄目になるならやっぱりそうだったんだよ。
男にはタイミングがあるみたいだけど、それも踏まえた上でのけしかけでした。

63 :
私は半年以上前にプロポーズしましたが、保留されました
本気を見せてほしいって言われました
プロポーズって、はいかいいえだけじゃないんですね

64 :
どういう本気をみたいんだろう…。
料理、家事、節約等でキチンと継続的に出来るかどうかということ?

65 :
>>49です
轟沈してきました
結婚の準備に色々とやってたのでダブルで死にたい\(^o^)/
二人で背負ってくつもりだったモノを一人で背負ってくのは物理的に無理だ
人生詰んだわ

66 :
>>64
年齢差(彼40代前半、私20代後半)と物理的な距離があるので、その事だと思います
そのプロポーズの数ヵ月後(今年の5月)に私との結婚を考えているかと聞いたら、考えていると答えてくれましたが、未だにプロポーズの返事をもらってないです
後出しになってしまいすみません
レスありがとうございます

67 :
>>65
辛いお気持ちお察しします。
貴方から結婚の意思を尋ねた勇気はすごいし、男として立派だと思う。
今は辛いのは当然だし、時間かかっても上手く自分の中で消化して、幸せになって欲しい。

68 :
来月の自分の誕生日とクリスマスに何もなかったらきっぱり諦めることにした。
同棲は長いことするもんじゃないね。
新生活して飲み会&婚活する想像したほうがもんもん悩むより元気になれるw

69 :
>>65
辛い思いをしたね。
でも良く考えたらこれ以上ズルズル引きずらないで、悪いもの(←気に障ったらごめん)を断ち切れたのかもしれない。
今は凄くショックだろうけど、これからあなたに沢山の幸せが訪れるよ。
女性と違って男性は年齢的なハンデは少ないし、すぐに次のチャンスが来るよ。

70 :
>>65
たくさん泣いて、泣きはらしたら好きなことを好きなだけやりなよ!

71 :
>>66
あなたが彼に「結婚を考えているというなら、本気を見せてほしい」と言ったら、彼は何をしてくれる?
訊いてみたらいいかもしれない。結婚はただの交際とは違うから、片方だけが努力をするような形では
上手くいかなくなるんじゃないかなと思う。

72 :
随分上から目線だな、その彼氏
年離れた彼女と付き合ってるのもさもありなんだわ

73 :
結婚できないなら死にたい。もうわたし十分がんばったよ…
死んでもいいよね。楽になりたい。

74 :
>>73
そういう無駄な重たさが結婚してもらえない原因と生きてる間に気づけばいいのにね
馬鹿は死んでも治らないか

75 :
>>73
マジレスすると、死んだらラクになったかどうかの実感もないまま、
死ぬ事になるよ
どうせ死ぬなら、自分をラクにしてからの方がいい

76 :
君たちが何を言ってるのかよくわからない。

77 :
彼氏と別れて出会い系やらお見合いサイトで募集すればすぐに結婚してくれる人みつかるかもよ。

78 :
いつかはしたいけど、今じゃない。今は仕事忙しくて考えられないと言われた。
今年30歳。どうしたらいいのかなぁ。年齢で焦ってしまう。私は特別美人でもないから。

79 :
27歳以降の女性をつかまえて「結婚できない」なんて言う覚悟も甲斐性もない男は彼女を作ろうなんて考えないでほしい。
一生独身でいたいのになぜ他人を巻き込みたがるのか。
迷惑すぎる。

80 :
>>78
私も似たような状況。
彼のことは好きだけど、他の人を捜した方がいいのかなと悩んでる
前にも書き込みしてる人がいたけど
ズルいけど付き合いながら婚カツするのがいいのかなって考えてる

81 :
>>80
妙齢の女性を引き延ばす今彼に義理立てる必要はないと思うけど
婚活で付き合うことになるかもしれない次の人には、義理立てる必要はあるんじゃないかな?
必死に男漁りしてる二股女より、きっぱり未練を断ち切って新しい出会いを求めてる女の方が素敵だよ

82 :
81は男?

83 :
>>78
>>80
それはつまり、何が何でもお前を独占したい、
とは思ってないってことだよ
ズルズルしたいだけ。
他の男にとられる心配ないだろ、とか思われてるわけで…
男は、この女を他の男に抱かせるなんて冗談じゃねえ!と思ったら、
速攻で行動するよ。
肉を切って骨を切る覚悟で、結婚を考えられないなら別れる、
と宣言して別れた方がいいと思う
上にもあったけど、やっぱり彼氏がいると色々惑わされるし、
ニュートラルになって、探した方がいいよ

84 :
>>81>>83
1人になるのが怖い
それに他に相手もいないし、やっぱり彼が好きだから別れられないんだ。
それなら別れるきっかけを作れるよう他に目を向けてみようって思って。
もし他にいい人が見つかれば二股になる前には別れるし
私に余裕ができて彼も焦らないかなあといった打算もある。
まあ、まだ実行してないんだけどね。
こんなこと書くと叩かれるのはわかってるけど…

85 :
好きって気持ちを捨てられたら楽でいいんだけどね…
つらいなあ。

86 :
>>84
言いたいことは大いにわかる
世の中綺麗事だけではやってけないよな。
上でも何人か言ってたけど、周りが結婚してるような年の女性捕まえといて結婚できないなんて言うのはやっぱりずるいしな。
何かうまいこと言えないがすっごくよくわかる。仕方ないと思う。

87 :
>>84
まあ、あなたがそうしたいならそうすればいいけど
二兎を追ってる可哀想でずる賢い私になろうとして、
結局今の彼とも次の人とも上手くいかない、最低パターンを自ら選んでることは自覚したほうがいいよ

88 :
ついでに、本音は別れる気なんかなくて彼への当てつけのつもりなら
もっとやめた方がいい
危機感煽って執着心が出てくるのは若い子にだけ
売れ残り真近のアラサー女がやっても惨めで必死な汚い女にしか思われず
今までは結婚に踏ん切りつかなかっただけだったとしても、今度こそ愛想つかされるよ

89 :
>>88
>>84じゃないけど、じゃあどうしたらいいのか代案を出してほしい
>>88は叩きたいだけなのか

90 :
二兎を追って何も獲られなかった売れ残った人が自分の経験を語ってるのかな
もしくは人生経験の少ないキレイゴトしか言えない人かのどちらか

91 :
88じゃないけど、結婚してくれない男と付き合っていても、
自分を消耗するだけだと思うんだ
一緒にいる時間がそもそも無駄だし勿体ないよ
自分を真剣に愛してくれない男の為に、
化粧したり貴重な休日を費やしたりなんて
そのことをまず考えてみたらどうだろう
これは綺麗ごとでもなんでもないから
でもって、でもさみしいから…というネガティブなオーラを発してると、
いい運を引寄せられないんじゃないかなあ
これは何となく

92 :
>>89
簡単なことだよ、すっぱり今彼と別れて新しい出会いを探せばいいだけ。
未練たらたらで結婚してくれない男とズルズル付き合うことは、
長い目で見ると女性側にとってはマイナスにしかならない。
自分の人生を犠牲にしてまで、相手への嫌がらせをしたいなら止めないけどね。
今彼と別れずに、それなりの時間と金と気持ちを今彼に費やしながら新しい男探しても、
その程度の労力と気持ちでひっかかってくれる男なんて、またつまんない奴でしかないよ。

93 :
ああ、彼のことが好きならもちろんその前に
別れ覚悟で本音で話し合って、好きだけど今結婚を決めてくれないなら私には無理だと
きちんと後悔が残らないようにぶつかって、玉砕してから別れた方がいい。
残り少ない婚期なら、効率良くいこうよ。
今の84のやり方じゃ、どう転がっても悲惨な将来しか待ってなさそう。

94 :
そら簡単に別れられれば悩むことはないんだけど
好きで別れられないから、わかれるきっかけを作ろうと思ってるんでしょ>>84
何もしないでいるよりは少しでも前に進むほうがいいと思うけどな。
どっちも駄目になったとしても、今の彼と別れるきっかけになるかもしれないし
何かしら先に進めるでしょ

95 :
彼をこちらの両親には会わせて一応結婚に向けて話は進んだけど、
私は相手の親御さんに会わせてもらえない。
彼の仕事(いわゆるブラック底辺職)がネックらしい。
親に言い出せない仕事してるってのもモヤモヤするし、
転職したいと言うけどそもそもが時間がなさすぎる。
せめて貯金でもと思うけどタクシー使いの便利さに目覚めてしまい毎月カツカツ。
宙ぶらりんの状態すぎて苦しい。
せめて同棲してることくらい挨拶しに行きたい。その先のことは後でも良いから。
「親に怒られる」って子供かよと思ってしまう……

96 :
>>94
別れるきっかけ作りなら、本人と面と向かって話し合うのが一番なのに
話し合いもせずいきなり自滅コース選ぼうとしてるから、もうちょっとマシな道があるよってだけでしょ。
話し合うことすら怖くてできない〜とか言い出したら、アホすぎてもう好きにしろよとしか言えん

97 :
>>84は、1人になりたくない>>彼が好きだから、付き合いつつ次候補探そうとしてるんでしょ。
いい人ができそうなら二股になる前に別れるしとか言ってるあたりお花畑だな〜と思うわ。
(その時に簡単に別れられるかどうかもわからんのに)

98 :
>>84の思う通りやってみれば良いのでは?と思う
誰もあなたの行動に責任持てないし、保障も出来ない
でも多分、あなたの希望通りには進まないよ
好きな人がそばにいるのに、果たして新しい人に目と心を向けられるのか…
上手い具合に二兎を追ってより良い相手をゲット出来る人なら
ここでウジウジ悩んでないで、とっくに行動に移していると思う
別れたくないのに別れるきっかけを作ろう?としているのが痛々しいな

99 :
うだうだ考える時間も必要なのでは?

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デート代の男女比はどれくらい?part119 (193)
学生と社会人なカップル4 (142)
Hの話はこのスレで Part190 (360)
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 406 (725)
【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★24【カプ板卒業】 (464)
【ジェラシー】嫉妬さんいらっしゃい25【ヤキモチ】 (243)
年上の彼氏・年下の彼女★24 (210)
恋人に携帯を見られた人のスレ Part7 (115)
マルハン社員がキレたwwww (137)
■訃報!パナ、プラズマ事業から撤退■ (139)
音楽劇 「ヴォイツェク −Woyzeck−」 (363)
巨人若手の選手議論スレ【105人目】 (264)
【モバイル】日本MS、『Surface RT/Pro』を最大で1万円値下げ(※現行モデル)--新型の日本発売は「あらためてお知らせします」 [09/25] (116)
五輪団体球技 (270)
【TSC】ななちゃんvsななみちゃん【NHK】 (210)
【Bf109】大戦時ドイツ空軍総合 2【Fw190】 (721)
【石油王】 塚田渉 (393)
【新宿区周辺総合】 (236)
このミステリーがすごい!2014【終盤戦】 (260)
こんにちは。ドイツ人です (300)
愚痴を吐くためのスレッドpart62 (339)
きっと若槻千夏はゴスロリ女装っ子と結婚? (309)
中古模型を語るスレ (355)
【洒落】エロゲースレッド10267【Share】 (1001)
なんでお正月にはカレーなの? (101)
【MTG】レガシー専用スレ120【Legacy】 (649)
立ち食いそば処「西比利庵」 (104)
魔物の住み処☆ここは大衆ネットワールド (603)
山本耕史とヲタのうわさ (214)
モーニング娘。9期メンバーAA (100)
髪の毛染める金とCD買う金 (125)
【時間制限あり】Android用MapFanが100円【急げ】 (168)
地上波デジタルの遠距離受信 その13 (434)
「ヤクルトおばさん」の名称を44年ぶりに変更、新名称を募集へ (410)
◆◆ラ・プレリー Part5◆◆ (114)
ゆづ萌え347 (360)
ふりかけ☆使ってる人いませんか?32本目 (189)
たのみこむで、電動バルカン砲をたのみこむ! (246)
アニメックの思い出。 (267)
浜田省吾以外にありえない (737)
エアコン技術相談2 (948)
アンチ Ken Yokoyama part1 (116)
初心者もOK! FreeBSD質問スレッド その117 (128)
万年筆相談雑談放談面談漫談巷談怪談奇談―99本目― (218)
さらに見る