結婚したくて悩んでる人【19人目】 (731) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恋人が浮気したら別れますか? 37 (114)
Hの時に言われて萎える言葉 7ナエー (132)
【カップル】チラシの裏69枚目【カップル】 (692)
結婚したくて悩んでる人【19人目】 (731)
【ジェラシー】嫉妬さんいらっしゃい25【ヤキモチ】 (243)
Hの話はこのスレで Part190 (360)

結婚したくて悩んでる人【19人目】


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/10/24
なかなか話が進まない
交際期間が長引いて焦ってる
相手がその気でない
資金がない
自分又は相手に問題がある
○年後まで待てない
など、今の恋人と結婚したいのになかなか出来ない悩みをお持ちなら何でも。
4スレは>>950が立てること
前スレ
結婚したくて悩んでる人【18人目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1366625108/

2 :
>>1
久しぶりだな〜このスレ
立ててくれてありがとう

3 :
あまり年の差がない人達が羨ましい。
自分の彼氏は11歳下…。見た目が大人っぽいから28歳位だと思っていたら23歳だった。
年上しか付き合った事がなかったけど、
何度も告白されて本当に好きになってしまったよ。
でも、親戚の42歳女性も34歳の男性と結婚して、今年赤ちゃんも産まれて幸せそうなのをみたら妄想が膨らむ。

4 :
スレ立て乙です!
待ってました

5 :
17歳年上の彼氏と結婚を考えてると父に言ってみた。
「どうぞ」と言われた。なのに母は「そんなの賛成じゃなくて、勝手にすればって
ことだよね」と言い張る。どうすりゃいいんだ、私もう28歳ですが・・・

6 :
もうすぐ3年がたつけど、結婚の気配がない。
でも、仲良いしラブラブで、彼も日々更に愛情深く優しくなってきてるのが伝わってくる。今年に入って特にそう。今まで、最優先だった趣味より私を優先してくれるように自然となった。
安心感も日に日に増していく。
でも、プロポーズされない。やっぱり結婚と恋愛は別なんでしょうか?

7 :
>>6それなりのアピールしていますか?
両親に紹介し彼氏も交えた食事とか、料理を頻繁に作るとか。
結婚するならチャペルがいいとか、〇〇ちゃんの結婚式良かった。
私もウェディングドレス着たいとか。
ゼクシィをテーブルにあからさまに置くのだけはNGです。

8 :
>>6
彼氏の年齢にもよる。
結婚資金貯める最中の場合もある。
ある程度、資金にメドたたないうちはプロポーズしない主義なのかもしれない。

9 :
>>1
交際6年目
彼女が交際2年目位から国家資格受けてて、受かったら結婚しようと言い出してはや2年
4度目の今年がラストチャンスと自分で区切りをつけてくれたのは良かったのだが試験が終わって結果待ち中に
「好きかわからなくなったから距離置きたい」
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
なんだかなーやり切れない想いで試験の結果と彼女の気持ちの整理を待つ
これで合格!別れる!ってパターンきたら流石に泣いていいよね?

10 :
交際三年目で同棲中
私の親には付き合ってすぐに挨拶済み
ただ、彼氏のお母さんと文通してたら将来的なお付き合いをさせて頂いてますの手紙でお母さん発狂(うちの息子はこの女に操られてる!らしい)
彼氏は30代で両親は気にしなくていい、俺も色々あったからとは言ってくれてるけどやはり悩むorz

11 :
>>9
失恋板でそうなって立ち直れないやつを何人も見てきた
そうならないように願う

12 :
彼から告白された際に、結婚を視野に入れてくれることを条件に交際を受け入れた。
付き合って8ヶ月経った頃、彼の態度が素っ気なくなったので愛情が冷めたのではないかと彼に問うと
「好きだけど、結婚したいと思えるほど好きではなくなってしまった」
「客観的に見ると結婚する相手として完璧に近いと思う。でも結婚したいとは思えないんだ」
と言われ、別れ話にまで発展。
話し合って、お互い好きと言う気持ちは変わりないので、別れず続けることになり、彼の素っ気ない態度も改善された。
ただ、今後彼が私に対して結婚したいと思ってくれるようになるかが不安で仕方ない。
私は彼と結婚したいし子どもも産みたい。
出産に余裕がある年齢でもない。
今後望みがあるなら続けていきたいけど、望みが全くないのなら別れて他の相手を探したほうがいいんじゃないかと悩んでしまう。
別れ話に発展した際に彼から「結婚する気がないのにズルズル付き合うのは君にとって残酷かもしれない」と言われ
私は「結婚を意識するから冷たくなるのなら意識しないでいい、今は一緒にいたい」と答えてしまった。
こう答えてしまった以上私から結婚の話はできない。
私はどうするべきだろうか。

13 :
このまま粘って結婚にありつけるのか、粘った挙句別れが訪れるのか、
新たな出会いを求めてうまく事が運ぶのか、結局ぜんぶうまくいかなくなるのか、
それは誰にも分からん。
出産に余裕がない年齢になって焦るという現状になったのは自業自得だと思うし、
結婚を視野に入れて交際を始めたのに「結婚する気がない云々」っていうのは
クズ男じゃなければ恐らく相当な決心で正直な気持ちを伝えてくれたんだと思う。
何もかも自分の都合よく物事が運ぶわけでもないし、欲するものを全て手に入れられるわけでもない。
ただ、個人的には「今」を見つめるんじゃなくて、長い目で見たときの「将来」をしっかり見据えて
「どうすべき」じゃなくて「どうしたいか」を考えるといいんじゃないかなと。
自戒も込めて辛辣にレスしてみました。

14 :
>>13
うわあなんか凄くグサグサ刺さった。
でも凄く心に響いた。
特にクズ男でなければ相当決心〜の部分。
言葉を濁す彼に、私が「私を傷つけることは気にしないで正直に言って」と言って、引き出した言葉だから、本気の言葉だと思う。
どうしたいかって言ったら、「彼と結婚したい」に行き着いてしまうんだよね。結局「今」しか見えてないのかもしれない。

あなたのレスを熟読しながらよく考えてみるよ。
本当にありがとう。

15 :
結婚したくないってのは無用な責任を背負い込みたくないとかもっと遊びたいとか、も少しタダマンを堪能して飽きたら他に乗り換えたいとかそんなとこだと思う
要は都合のいい相手
そんな男の相手してると行き遅れるよ、羊水腐るまであと何年?
自分の人生、自分の幸せなんだから、相手との駆け引きで「自分からは結婚を口にできない」とか馬鹿らしい
べつにいいと思うけどね、好きだけど別れるってやつ

16 :
>14 
>>「結婚する気がないのにズルズル付き合うのは君にとって残酷かもしれない」
これはあなたにとって本当に残酷で、彼にとってはかなり都合の良い言い訳に思う。
客観的にみるとあなたは完ぺきな女性なのに、彼はあなたと結婚する気は無いと。
正直に話して誠実な雰囲気を出しているけど、>15の言うとおりだと思うよ。
結婚出来なくても「今」その彼といる幸せ?が良いのなら、このままで良いのでしょうが…
結婚はしないけど、ずっとその彼があなたを好きでいてくれるという保証も無いもんね。

17 :
>>14
出産を諦めたら結婚しなくて今のままでいいのに。
責任を負う覚悟のない男を出産リミットのある女が待つのは残酷だ。

18 :
>>12
子供を先に出産して内縁の妻ポジションに納まる

19 :
彼と結婚したくて、自分の人生を投げ打ってもそれがやりたいことなら
引き伸ばされた挙句フラれて他の女と結婚してあなたも60のオバちゃんになっても
いつか振り向いてくれると彼を追いかけ続ければいいんじゃないかな

20 :
それは男にも言えるな

21 :
>9 ひんぬーだけど、泣いちゃう時は胸貸すよ!
長い春って難しいね…

22 :
あー結婚したい。でも、貯蓄額も家事も相手に文句言わせないくらいできるかと問われると、イエスと言えない。
だから、この課題をクリアするまで頑張らなきゃなあ。
20代前半で結婚した女性は、ある程度出来た人が多いのかな、一週間違う献立が作れるとか。

23 :
>>22
一週間違う献立って、意外に簡単だよ!実家暮らしさんですか?
私はフリーターだから貯蓄が少なくて辛い。

24 :
>>22
私も料理だけが不安で。
一応できるけど毎日となると自信がない。

25 :
>>23
実家暮らしです。単発で作ったりはできるけど、一ヶ月とか出来るかとなると自信ない。
やらない限りは自信もなにもないから、ダメでも実践してみようとは思うものの…(汗)23さんは出来ますか?
自分から積極的に結婚したいと思うなら、貯蓄額もある程度ないと落ち度になってしまうよね。
>>24
そうなんだよね。私もお弁当デートとかやって変に隠しちゃったから、ここは自分で克服しなくちゃなと思う。
同世代で出来婚で、いきなり夫婦になった友人たちは家事もこなしているのかな〜。

26 :
>>25
>>23です。私は同棲して長いので一応ですが作れます。
私も料理はかなり不安でしたが、結構なんとかなってきますよ。
単発でなにか作れる方でしたら、基礎が出来てらっしゃるので大丈夫です!
私は身体が弱くてあまり稼げなくて。
結婚したら子どもはすぐに欲しいので貯金はしなきゃなんですが、貯まりません…。

27 :
>>26
レスありがとうございます。家事全般は26さんがやっているのでしょうか。
私もいざ同棲結婚となったときに、呆れられない程度には頑張ります。
貯蓄も大変ですよね、女の私でもお金が貯まらないと焦ってこのまま結婚できるのか考えてしまうのだから、
男性はもっとシビアで20代半ばで結婚を渋る気持ちもわかる気がする…。
でもそれを理由に、結婚に踏み切ってもらえないのは嫌だから、私側も貯めなきゃですよね。

28 :
「喰う寝るふたり住むふたり」っていう漫画読んでる人いるかな?
十数年付き合ってるけどいまだに結婚しないカップルの話。

29 :
>>27
こちらこそ御返事ありがとうございます。
家事はほぼ私です。たまに御飯作ってくれたりもありますが。手抜きが上手になりました(笑)
うちはそれで踏み切って貰えませんでした。
26さんはおいくつですか?うちは彼も貯蓄はあまりありませんが年が年(私は27と彼28)ですし、もう結婚しちゃおうかなって。なってます…。
結婚式とかしたいならお金はいくらあっても足りませんよね。
>>28
私、1巻2巻持ってます!
面白いですよね。

30 :
>>29
おお、感動。まだ一話二話の試し読みしか見てないんだけど
共感する部分が結構ある反面、見ていて辛くない?

31 :
>>30
読んだことある方が、回りにいないのでめっちゃ嬉しいですー!
私、同棲5年半の付き合って6年なんで、共感することが多すぎて楽しいです。でもやっぱり辛くなりますよね。
30さんも同棲してらっしゃるんですか?

32 :
>>31
内容が内容なだけに、勧める相手も限られてくるからねぇ
彼氏に見てること知られたら、引かれそうだわ
私は今は半同棲状態で、本格的に同棲するとなったら新しく働ける場所探さないといけないんだよね
もう本当に悩みまくって夢も希望もない時期も数年あったけど、今は諦めるというか開き直ってるよ
不思議な事にその開き直り生活のおかげで前よりも関係が良くなったわ
相手もプレッシャーかからないから楽なのかもしれない

33 :
>>29
私22.彼25です。私は働いて3年でOLしてますが、一人暮らしする余裕はないです。その代わり月三万貯蓄です。
彼は院生のため、しばらくは学校で研究のため勤めるのは2年後とか…。
多分、家賃等は仕送りもらってます。
冷静に二年待ったとして彼が結婚まで踏み切ってくれるのか、って悩みます。
29さんは、結婚の話がでてるなら二人で乗り超えてほしいです。
私は現状は、彼の状況を見極めつつまだ信じてうるさく言わずに見ていようと思います。

34 :
>>32
確かに、普通にスムーズな恋愛結婚をしてる人には面白くないかもなマンガですよね。
私も彼に引かれそうで隠してます(笑)
長く付き合うと結婚について焦ったりで辛いですよね。私も一時はめちゃくちゃもめたりで大変でした。
男性はやっぱり結婚はプレッシャーなんですね。
近々同棲するんですか?
仕事も探すとなると大変ですね。
同棲する前は、しっかり話して期限決めないと私みたいにズルズル同棲しちゃって結婚遠のいちゃうかもです。
私の友人達もそこをしっかりしなかった人達は結婚しなかったり、別れてます。
私みたいにならないでくださいね(´;ω;`)

35 :
>>33
しっかり貯金してらっしゃって素敵です。私、年ばっかりとって貯金なくて本当にお恥ずかしいです…。
彼さんは院生さんなんですね。
私の男友達の意見ですが、男はある程度区切りがつかないと結婚はしずらいって言ってました。彼女を幸せにしたいから仕事とか区切りをつけたいみたいです。男性には男性の考えや責任の意識とかありますもんね。
きっと33さんの想いも彼さんに伝わってますよ。きっと結婚できますよ。
33さんが結婚出来るように私も願っております!
私と彼は、結婚の話がまだ本気かわからないので、探りをいれながら上手く結婚に持っていけるよう頑張ります。
でも過去に何度かこんなことがあったので期待せず頑張ります…。

36 :
流れ切ってごめん
彼の実家に住むことが決まったんだけど、それなら結婚したっていいんじゃないかって思う

37 :
>>33
借金返済とかあるのかもしれないけど、
入社3年目の実家暮らしが貯金毎月3万って少ない気がする。
家に3万、自分の自由に使えるお金5万としても、5〜7万ぐらいは余裕で貯金できると思うんだけど。

38 :
>>37
アドバイスありがとうございます。
借金はありません。貯金額を上げるのは私も考えていたので、頑張ってみようと思います。
節約と家事って本当に、結婚への第一歩ですね。結婚意識し始めた頃から多分同年代より貯金額少ないと思って焦り始めました。
ちなみに、20代半ばくらいで結婚してる人は200万とか貯めてる人が多いのかな…?私は22で浪費してしまい100万です…。

39 :
男って24歳くらいだと結婚についてどう思ってるのかな。

40 :
>>39
「男って」という前提からまず直せば?
あなたに関係あるのはあなたの彼氏の考え方でしかないし
男だ女だじゃなくて個人個人違う

41 :
>>39
一般的に、大卒なら、結婚?何それ?だろうね
高卒で働いてる人なら、そろそろ落ち着きたいと思ってるかも
結局、自分の周囲がどういう生き方をしているのか、
男はそこに影響されやすい生き物。
女の方が結婚については、自分なりにタイムテーブルを作成して、
せっせと行動しているだろうな
多分、出産というタイムリミットにせかされる本能で

42 :
>>39
一般論でしかないけど、
中卒高卒で社会人歴が5年以上なら、結婚も考える年頃だし
大卒ならよほど結婚願望がある人じゃないと結婚はまだ先のことだよ
院卒なら仕事が忙しくて結婚はまだ考えられない年齢だよね
あとは実現したい目標や夢(資格取得)があると、結婚の優先順も下がるし
学生時代から大好きすぎる彼女がいて彼女と結婚することが目標の人や
彼女が妊娠したなんて人は入社2,3年でも結婚するから、結婚観は個人差大きい

43 :
>>39
俺は25で大学卒業して27で結婚した。
サラリーマンなので子供を責任もって育てる事を考えると、大学も理系なら医系なら学部だけで6年、
理工系でもまともに就職しようと思えば修士2年入れて6年かかるし、最低24までは養育する必要が
あるわけで、さらに老後資金の貯金まで考慮すると30前に子供を作る必要があると確信していたから。
先の人生の責任を大雑把にでも考える人なら、24でも結婚を視野に入れる人もいるのでは?と思う。

44 :
離婚して現在バツイチだからカプ板にいるの?

45 :
>>7
> 両親に紹介し彼氏も交えた食事とか、料理を頻繁に作るとか。
> 結婚するならチャペルがいいとか、〇〇ちゃんの結婚式良かった。
> 私もウェディングドレス着たいとか。
> ゼクシィをテーブルにあからさまに置くのだけはNGです。
亀だけど、ゼクシィ以外の諸々も察してちゃんウザいってなりそうな気がする

46 :
>>44
ちがうよ。別に冷やかしで見ているわけではなくて、後輩♂25が彼女28から結婚を迫られているというので、
今結婚する気ないなら別れた方が彼女のためにもそいつのためにもいいと言うような話をしたばっかりで、
俺以外の人はどういう見方をしているのかなと思ってこのスレにきてみた。つい目に留まったので余計なことを
言ったならごめんなさい。

47 :
彼48私が25
まさかの私の祖母と彼の母が女学校の同級生でした
しかも仲良かったらしいw

48 :
私29歳、彼30代半ば。
とても仲が良いし彼に大切にされてるとわかるけど、なかなか結婚の話が出てこない。
近々、家の都合で私が実家を出て一人暮らしすることになりそうだけど、
一人暮らしするなら、彼と同棲したいなーとも考えてしまう。
でも順番や段取りを大切にする真面目な人だから、
一緒に住むのは結婚してから、と考えてそうだし、彼のタイミングもあるし。
言おうかどうか悩んでる…独り言ごめん。

49 :
>>9で書いてた者だけど明日彼女との話し合いになりました。
どんな結果になっても後悔だけはしないように頑張ってきます!

50 :
彼氏34歳。いつかは結婚しなきゃとは思ってるらしいけど結婚願望がまったく見えない。
私も31になっちゃったし、逆プロポーズも断られたし、ものすごくズルいけど彼氏キープしながら婚活しようかな…って思いはじめてる。

51 :
30代にもなって二股とか有り得ないんだけど…
そういう中途半端な婚活は、ショボイ結果しか生まないと思うよ
そもそも断られてるんなら、キープになってないw

52 :
>>51
結婚しないなら別れるって言ったら泣いて引きとめられたんだよ。
向こうもキープ私もキープ。
書いてて虚しくなってきた。
明日別れてくる。

53 :
>>49
がんばれ!後悔ないように!

54 :
>>50
別にやりたけりゃやってよくない?ひっそり婚活。綺麗事で生きてられないよ。
あなたズルいけど、彼だってズルいし。
こちらの気持ち分かって引き止めといて、結婚はしないなんてね。
やりたいようにやるのが一番。しょぼい結果になっても後悔しないでしょ。

55 :
ズルズルするなら、結婚しないなら別れるって言ってどうにかするしかないよ。
私はそれで婚約まで持っていった。

56 :
婚約ってそんなものかね怖い

57 :
そんなすごく怖い感じにじゃないよ。
なにかしらケジメをつけてくれないなら、来年には同棲解消したい。って言ったら、プロポーズされたって話。
まぁまだ籍入れてないし、なにがあるかわからないけどー

58 :
本来なら、けしかけて(言い方悪いけどね)もらうもんではないのだけどねプロポーズ…
女性は年齢的なものもあるから仕方ないのか。

59 :
>>58
本来ならという言い方をするのであれば、女性に結婚の意思があることが分かっているなら、
相手がやり直しのきくある程度の年齢までにプロポーズするか男は判断すべき。
結婚(=人生と責任の共有)もせずに相手の限られた持ち時間の中で、独占する時間を
無責任に引き延ばす奴は男でも女でも卑怯だと思う

60 :
プロポーズは男からするものと思うのは間違い、女からもすべきという意見もあるけど、
男からしたい、するものと思ってる男もいるからなぁ。

61 :
>>58
けしかけたのは確かだけど、子どもじゃないんだし、一年半以上の猶予(正月に彼に言ったから)を与えての同棲解消の提案は駄目なのかなー。
いきなり、結婚しないなら出てくからー!なんて言ってないし。
結婚しないならしないで早く他を見付けるのもお互いのためだし。

62 :
あと、けしかけて駄目になるならやっぱりそうだったんだよ。
男にはタイミングがあるみたいだけど、それも踏まえた上でのけしかけでした。

63 :
私は半年以上前にプロポーズしましたが、保留されました
本気を見せてほしいって言われました
プロポーズって、はいかいいえだけじゃないんですね

64 :
どういう本気をみたいんだろう…。
料理、家事、節約等でキチンと継続的に出来るかどうかということ?

65 :
>>49です
轟沈してきました
結婚の準備に色々とやってたのでダブルで死にたい\(^o^)/
二人で背負ってくつもりだったモノを一人で背負ってくのは物理的に無理だ
人生詰んだわ

66 :
>>64
年齢差(彼40代前半、私20代後半)と物理的な距離があるので、その事だと思います
そのプロポーズの数ヵ月後(今年の5月)に私との結婚を考えているかと聞いたら、考えていると答えてくれましたが、未だにプロポーズの返事をもらってないです
後出しになってしまいすみません
レスありがとうございます

67 :
>>65
辛いお気持ちお察しします。
貴方から結婚の意思を尋ねた勇気はすごいし、男として立派だと思う。
今は辛いのは当然だし、時間かかっても上手く自分の中で消化して、幸せになって欲しい。

68 :
来月の自分の誕生日とクリスマスに何もなかったらきっぱり諦めることにした。
同棲は長いことするもんじゃないね。
新生活して飲み会&婚活する想像したほうがもんもん悩むより元気になれるw

69 :
>>65
辛い思いをしたね。
でも良く考えたらこれ以上ズルズル引きずらないで、悪いもの(←気に障ったらごめん)を断ち切れたのかもしれない。
今は凄くショックだろうけど、これからあなたに沢山の幸せが訪れるよ。
女性と違って男性は年齢的なハンデは少ないし、すぐに次のチャンスが来るよ。

70 :
>>65
たくさん泣いて、泣きはらしたら好きなことを好きなだけやりなよ!

71 :
>>66
あなたが彼に「結婚を考えているというなら、本気を見せてほしい」と言ったら、彼は何をしてくれる?
訊いてみたらいいかもしれない。結婚はただの交際とは違うから、片方だけが努力をするような形では
上手くいかなくなるんじゃないかなと思う。

72 :
随分上から目線だな、その彼氏
年離れた彼女と付き合ってるのもさもありなんだわ

73 :
結婚できないなら死にたい。もうわたし十分がんばったよ…
死んでもいいよね。楽になりたい。

74 :
>>73
そういう無駄な重たさが結婚してもらえない原因と生きてる間に気づけばいいのにね
馬鹿は死んでも治らないか

75 :
>>73
マジレスすると、死んだらラクになったかどうかの実感もないまま、
死ぬ事になるよ
どうせ死ぬなら、自分をラクにしてからの方がいい

76 :
君たちが何を言ってるのかよくわからない。

77 :
彼氏と別れて出会い系やらお見合いサイトで募集すればすぐに結婚してくれる人みつかるかもよ。

78 :
いつかはしたいけど、今じゃない。今は仕事忙しくて考えられないと言われた。
今年30歳。どうしたらいいのかなぁ。年齢で焦ってしまう。私は特別美人でもないから。

79 :
27歳以降の女性をつかまえて「結婚できない」なんて言う覚悟も甲斐性もない男は彼女を作ろうなんて考えないでほしい。
一生独身でいたいのになぜ他人を巻き込みたがるのか。
迷惑すぎる。

80 :
>>78
私も似たような状況。
彼のことは好きだけど、他の人を捜した方がいいのかなと悩んでる
前にも書き込みしてる人がいたけど
ズルいけど付き合いながら婚カツするのがいいのかなって考えてる

81 :
>>80
妙齢の女性を引き延ばす今彼に義理立てる必要はないと思うけど
婚活で付き合うことになるかもしれない次の人には、義理立てる必要はあるんじゃないかな?
必死に男漁りしてる二股女より、きっぱり未練を断ち切って新しい出会いを求めてる女の方が素敵だよ

82 :
81は男?

83 :
>>78
>>80
それはつまり、何が何でもお前を独占したい、
とは思ってないってことだよ
ズルズルしたいだけ。
他の男にとられる心配ないだろ、とか思われてるわけで…
男は、この女を他の男に抱かせるなんて冗談じゃねえ!と思ったら、
速攻で行動するよ。
肉を切って骨を切る覚悟で、結婚を考えられないなら別れる、
と宣言して別れた方がいいと思う
上にもあったけど、やっぱり彼氏がいると色々惑わされるし、
ニュートラルになって、探した方がいいよ

84 :
>>81>>83
1人になるのが怖い
それに他に相手もいないし、やっぱり彼が好きだから別れられないんだ。
それなら別れるきっかけを作れるよう他に目を向けてみようって思って。
もし他にいい人が見つかれば二股になる前には別れるし
私に余裕ができて彼も焦らないかなあといった打算もある。
まあ、まだ実行してないんだけどね。
こんなこと書くと叩かれるのはわかってるけど…

85 :
好きって気持ちを捨てられたら楽でいいんだけどね…
つらいなあ。

86 :
>>84
言いたいことは大いにわかる
世の中綺麗事だけではやってけないよな。
上でも何人か言ってたけど、周りが結婚してるような年の女性捕まえといて結婚できないなんて言うのはやっぱりずるいしな。
何かうまいこと言えないがすっごくよくわかる。仕方ないと思う。

87 :
>>84
まあ、あなたがそうしたいならそうすればいいけど
二兎を追ってる可哀想でずる賢い私になろうとして、
結局今の彼とも次の人とも上手くいかない、最低パターンを自ら選んでることは自覚したほうがいいよ

88 :
ついでに、本音は別れる気なんかなくて彼への当てつけのつもりなら
もっとやめた方がいい
危機感煽って執着心が出てくるのは若い子にだけ
売れ残り真近のアラサー女がやっても惨めで必死な汚い女にしか思われず
今までは結婚に踏ん切りつかなかっただけだったとしても、今度こそ愛想つかされるよ

89 :
>>88
>>84じゃないけど、じゃあどうしたらいいのか代案を出してほしい
>>88は叩きたいだけなのか

90 :
二兎を追って何も獲られなかった売れ残った人が自分の経験を語ってるのかな
もしくは人生経験の少ないキレイゴトしか言えない人かのどちらか

91 :
88じゃないけど、結婚してくれない男と付き合っていても、
自分を消耗するだけだと思うんだ
一緒にいる時間がそもそも無駄だし勿体ないよ
自分を真剣に愛してくれない男の為に、
化粧したり貴重な休日を費やしたりなんて
そのことをまず考えてみたらどうだろう
これは綺麗ごとでもなんでもないから
でもって、でもさみしいから…というネガティブなオーラを発してると、
いい運を引寄せられないんじゃないかなあ
これは何となく

92 :
>>89
簡単なことだよ、すっぱり今彼と別れて新しい出会いを探せばいいだけ。
未練たらたらで結婚してくれない男とズルズル付き合うことは、
長い目で見ると女性側にとってはマイナスにしかならない。
自分の人生を犠牲にしてまで、相手への嫌がらせをしたいなら止めないけどね。
今彼と別れずに、それなりの時間と金と気持ちを今彼に費やしながら新しい男探しても、
その程度の労力と気持ちでひっかかってくれる男なんて、またつまんない奴でしかないよ。

93 :
ああ、彼のことが好きならもちろんその前に
別れ覚悟で本音で話し合って、好きだけど今結婚を決めてくれないなら私には無理だと
きちんと後悔が残らないようにぶつかって、玉砕してから別れた方がいい。
残り少ない婚期なら、効率良くいこうよ。
今の84のやり方じゃ、どう転がっても悲惨な将来しか待ってなさそう。

94 :
そら簡単に別れられれば悩むことはないんだけど
好きで別れられないから、わかれるきっかけを作ろうと思ってるんでしょ>>84
何もしないでいるよりは少しでも前に進むほうがいいと思うけどな。
どっちも駄目になったとしても、今の彼と別れるきっかけになるかもしれないし
何かしら先に進めるでしょ

95 :
彼をこちらの両親には会わせて一応結婚に向けて話は進んだけど、
私は相手の親御さんに会わせてもらえない。
彼の仕事(いわゆるブラック底辺職)がネックらしい。
親に言い出せない仕事してるってのもモヤモヤするし、
転職したいと言うけどそもそもが時間がなさすぎる。
せめて貯金でもと思うけどタクシー使いの便利さに目覚めてしまい毎月カツカツ。
宙ぶらりんの状態すぎて苦しい。
せめて同棲してることくらい挨拶しに行きたい。その先のことは後でも良いから。
「親に怒られる」って子供かよと思ってしまう……

96 :
>>94
別れるきっかけ作りなら、本人と面と向かって話し合うのが一番なのに
話し合いもせずいきなり自滅コース選ぼうとしてるから、もうちょっとマシな道があるよってだけでしょ。
話し合うことすら怖くてできない〜とか言い出したら、アホすぎてもう好きにしろよとしか言えん

97 :
>>84は、1人になりたくない>>彼が好きだから、付き合いつつ次候補探そうとしてるんでしょ。
いい人ができそうなら二股になる前に別れるしとか言ってるあたりお花畑だな〜と思うわ。
(その時に簡単に別れられるかどうかもわからんのに)

98 :
>>84の思う通りやってみれば良いのでは?と思う
誰もあなたの行動に責任持てないし、保障も出来ない
でも多分、あなたの希望通りには進まないよ
好きな人がそばにいるのに、果たして新しい人に目と心を向けられるのか…
上手い具合に二兎を追ってより良い相手をゲット出来る人なら
ここでウジウジ悩んでないで、とっくに行動に移していると思う
別れたくないのに別れるきっかけを作ろう?としているのが痛々しいな

99 :
うだうだ考える時間も必要なのでは?

100 :
>>95
タクシーを毎月カツカツになる位使うってどんな金銭感覚なんだろう

101 :
>>99 それなら
>>84のペースで、好きなように行動してみようということでFAだろう
>>84を叩くつもりは毛頭ないよ。でも時間はあっという間に経ってしまうから気を付けてね
健闘を祈るよ〜

102 :
>>100
職場(徒歩で25分、自転車で10分弱、バスで7分くらい)まで行きも帰りもタクシー。
付き合ってた当初はまだバイトで、
自転車通勤してたんだけど、
社員になって毎月まとまったお金が入るようになったら
タクシーを使うことに感覚が麻痺したらしい。
せめてバス(210円)に乗れって言うんだけど、
各バス停で停車するのと職場の目の前まで行かないのが不満なんだと。
それで引っ越し資金貯めようとか夢物語してくるから笑いたくても笑えないw

103 :
私も彼を私の両親に会わせたが、私は彼の親御さんに会わせてもらえない。
ご姉弟の入院で大変だったり、土日休みじゃないとかあるけど、何だかんだはぐらかされてる気がする。
結婚に向けた話はぼちぼちするのに、まだ現実感ないんだろうな、多分。
信じて待つのか、また期限決めるのか…もう悩みたくない。

104 :
>>102
どんな重役だよwww
チャリで充分

105 :
ていうかそんな金銭感覚の持ち主と結婚していいの
不幸な未来しか見えない

106 :
友達が春に知り合った男性と結婚すんだって。私は7年付き合って同棲してて…なんかばかみたーい!
同棲しなきゃよかったー

107 :
>>99
そのウダウダに付き合わされる相手の事は全く考えないんですね、分かります
相手の事全く考えてくれない彼氏とお似合い

108 :
早ければいいというものではないよ…多分

109 :
>>107
相手とは?
うだうだとは自分の中で葛藤することだけど。

110 :
まだなんとか二股を正当化しようと頑張ってるのか
やりたけりゃやればいいのに
二股女が不幸になっても正直どうでもいいんで、そこまでしたいなら止めませんよ

111 :
>>110
あなたはいい人なんだな

112 :
なんかもう他人からの「結婚しないんですか?」っていう質問が面倒くさい…
理由を言っても「お金なんてなくても愛さえあれば…」とか「次が見つからないかもって焦ったりするんですか?」とか
しかも言ってくる人に限って理想論っつーかなんつーか…

113 :
彼の家系が病気の人が多いです。
聞かされただけでも
彼の姉の娘 口唇口蓋裂
彼の妹 バセドウ病
彼の息子 1才の時に小児性白血病
彼 先天性耳ろう孔(娘にも遺伝)
彼のいとこ 借金苦で自殺
彼はバツイチで二人子どもがいますが元嫁が親権をとり育てています。
養育費を払い、面会することについては容認していますが聞いただけでも病気が多い家系なので不安になりました。
バツイチなのでいろんな不安はありますが一つずつ解決してきました。
でも遺伝的なものは避けられないと考えると彼との結婚に迷いがでます。

114 :
>>113
あなたが友達だったら考え直せと言いたくなるな…

115 :
>>113
上に同じく… 
あなたが40歳以上で、彼との間に子供を設ける予定が無いとしても
う〜ん…

116 :
>>109
自分の中で葛藤するだけだと言うのなら、心の中でやれば
「ズルいようだけど婚活しようかな…」等とスレ汚しする必要は無い

117 :
>>116
結婚したくて婚活って真っ当じゃ?
やっと結婚できない相手だと気付いたわけだし。

118 :
普通は別れて次に行くもんだけど
上スレの人は、今彼はキープしつつ…だから叩かれるんでしょ?

119 :
正直出来婚してる人たちが羨ましい

120 :
>>118
それができる人なら、そもそも悩んだりしないよ。正直な人だなと思うわ。

121 :
同棲の話から結婚の話になり、口論に...
ありがちな話だけど彼は結婚を現実的に考えてなかった(口だけだった)と分かった
驚いたのはそのあと、私はセックスができなくなってしまった
率直に言うと彼に全然感じなくなった
頭では「彼は若いし仕方ないよね」って思ってたんだけど
心理的に彼への信頼を失ってしまったみたい
彼は取り戻せるように努力すると言ってくれたのでまだ付き合ってるけれど
正直これといって行動しようともしないし言葉の端々から結婚を避けてると分かってしまって
たぶん回復しそうになくて辛い

122 :
長く付き合ってて、結婚結婚って思い詰めて性格とか悪くなってきたなーって感じる人いる?
私はそうなんだけど、どうしたらこれが治るのか悩み中…。
結婚したら治るのかなぁ。
人と比べたって無駄なことなのに、色々比べちゃうし。自分性格悪すぎ。

123 :
>>84です
私が書き込んだのは>>84のみですが、何やらいろいろ議論になってたようで……
叩かれるのは覚悟のうえで書いてたので色々な意見が聞けてありがたいです
不快に感じられた方がいらっしゃるのは申し訳ないですが
書き込んでおいてなんですが、結局結論は出ないまましばらくはズルズルと今の状態を引きずるんだろうなあと思います。
次を探す時はおそらくキッパリ別れた時だと思いますが
やっぱり彼が好きな今しばらくはこのままで。
では書き込みはこれきりに致します。
どうもお騒がせ致しました。

124 :
>>122
私も
比べすぎて卑屈になって潰れそう

125 :
>119 わかるー

126 :
>>123
議論も何も
「気持分かるー」という、馴れ合い派と
「それ普通にゲスだから」という一般論の二つだけだよ
そして、結論出ないまましばらくズルズルって…
余りにもガチな行動に全米が泣いたw

127 :
彼35歳、私29歳
付き合って5年半。ようやく結婚の話が具体的に。私達は同業者でシフト制の仕事。親に会うには希望休を出し調整しなくてはならない。そのため私の両親と彼の両親の都合が合う日に私達が希望休を出そうということになった。
長すぎると言われたので続きます。

128 :
私は両親に話し、両親の都合がつく日を聞いていたんだけど…そんななか些細なことで喧嘩。しばらくぎくしゃくした日々が続き、ようやく彼の機嫌が直りつつある時に、来月の希望休どうする?親への挨拶の日にちをどうしようかと話をしたところ

129 :
彼から俺は親には話してないしこれからも話さない。と言われた。
今までも大事な時に流される事あったけど、結婚という大事な節目さえもその時の機嫌で流された。今回は親をも巻き込んだ話。もしこのあと話がうまく進んで結婚したとしても大事な節目、節目でまた同じ事を繰り返す気がする。別れた方がいいのかなーと悩む。
連投すみませんでした。

130 :
>>127
5年半も結婚を引っ張って来た歴史の中には、
そういう彼の精神的な不安定さもあったんじゃないのかなー
承知の上で付き合っていたわけではなくて、
この先変わってくれるかも、という期待を持ってるなら、
結婚はしない方がいいと思う
でも、あなたもなんだか共依存状態になってるんじゃないかと想像。
専門職みたいだし、このままgdgdまた5年が過ぎる気がする

131 :
>>130
変わってくれるかもと思って期待をしてました
共依存…そうかもしれないですね…初めて出来た彼氏でもうこの人しか自分を好きになってくれる人はいないだろうという思いがあり彼に対して自分の意見をぶつけてこなかったです
でも結婚という人生の大事な出来事
このままじゃ駄目ですね
彼と話しをしてみます
ありがとうございました

132 :
彼氏が結婚をまったく考えてくれない。
考える考えるって口ばっか。
みんなどうして結婚なんてできたの…?
最近は、街中ネット上友人知人どこでも誰でも夫婦や親子を見るとこいつらしねばいいのにとさえ思うようになってしまった。
そんな自分も嫌だ。
自分がしねばいいのに。しのうかな。

133 :
会社の同僚が親族の話をしてたんだけど
遠距離で出会って初めてでお付き合いを開始し、会って3回目やら4回目やらでプロポーズし、
次会うときは両親同士の顔合わせらしい
こんな人もいるのに、自分はなんでなんだろうなあって思ってしまう

134 :
結婚する人とはトントン拍子で結婚するみたいな事を聞くと憂鬱になる
結婚は普通に出来るから悩まなくていいってよくアドバイスされるんだけど、私はその普通の事が出来ないのかと自分を責めてしまう

135 :
ここの書き込み見てて、自分が書き込んだのかと思うようなことが書いてあって泣きそうになった。みんな辛いよね。
結婚って簡単、いつか当たり前にしていくみたいな思いがある人が多くて、でも自分は結婚出来てなくて。
自分が駄目だからって責めて、結婚してくれない彼を責めたり揉めたり、それで上手くいかなすぎて人を妬んだりで苦しくて。私はなにが違うんだろう。何が駄目なんだろうって、もう悩み過ぎてやばい。
結婚ってなんだろう。
結婚してる人を見ると不思議でならない。奇跡かあれは。

136 :
ここにいる人は何で結婚したいの?
そしてなんで相手の人は結婚したくないんだろう
私も結婚したくて悩んでる立場で、私含めてなんか不思議に思った。

137 :
よく書き込まれてる「結婚したいと思えるほどの女(男)じゃないからプロポーズしてもらえない」
という意見も一理あるとは思うけど、それだけじゃないような気もするな。

138 :
>>137
それ、既婚者に言われてすごく凹んだ記憶がある。

139 :
付き合って3年。
私は結婚の意思確認も、プロポーズしてほしい旨も、勇気出して自分から話題にしたよ。
確認して、お互いに結婚意思があるのが分かったのが今年はじめ。
不安だから何度も「私はこのように希望していますが問題ありませんか」
と、会社にお伺いを立てるようなやりとりを続けてるw
しかし最近彼の仕事が忙しくて、話を持ちかけにくい。
プロポーズも親挨拶も早くしてほしいよー。
子供も欲しいので今すぐでも結婚したい気持ちなんだけど、道のりは遠いなあ。
トントン拍子あこがれる。

140 :
とても大切にしてもらってると思う。
下心ではこんなにできないだろってくらい大切にしてくれる。
忙しいはずなのにたとえ5分でもとわたしの好物のシュークリーム買って家まで来てくれたり。
疲れてても電話メールをくれる。(付き合い当初して欲しいと頼んだのは私だけど…)
体調崩したら駆けつけて病院に連れてってくれたり。
どう考えてもわたしが悪くても根気よく話しあいにつきあってくれる。
愛されてると思う。
…でも、結婚は考えられないらしい
身を切る思いで別れ話を切り出したこともあったけど嫌だと泣きつかれた。
正直結婚するならこの人がいい。
でもわたしももう31だ…つらいわ。

141 :
>>139
お互いに結婚の意思があるだけでもはげあがくらいうらやましいよー

142 :
>>140
責任の無い恋人として愛してるのと
生涯の伴侶として適切かどうかはまた別じゃない?
自分がキツい時に支えてくれそうもない、即座に死ぬだ死なないだの豆腐メンタルの女は
正直、疲れると思うわ。すぐ死ぬ死ぬって人間と結婚なんて、普通は尻込みするよ

143 :
>>140
気持ちわかる。
なんでだろうね。とても好きだけど結婚はいやだって人は。
相手の人生まで背負い込みたくない?
自分の人生のこれからのリスクを相手に背負わせたくない?
あなたが私に飽きるかもしれないから?
私があなたに飽きるかもしれないから?
あなたが私を支えてくれているのに感謝している。私もあなたを支えたい。
これからもずっと支えてほしい。これからもずっと支えたい。
他人に飽きて去る人はいるけど、自分に飽きて去ることはできない。
私はあなたといたい。あなたも私といたいと思っていると、私には見える。
不安なときには一緒に不安に立ち向かいたい。
楽しいときには一緒に楽しみたい。
何にもないときには一緒にボーっとしたい。
そんな気持ちを伝えられたらと私も思ってる。
結婚して、一つの名前になって、一つの家をあなたと作りたい。
なかなか分かってもらえないのかな。

144 :
>>143
突然のポエムwwww

145 :
140です。
「さみしいから別れたくない」という一言をいただきました〜。
さみしいだけかよーって、すっきり別れてきました〜。
いくら普段が優しくても結婚できないっていうのは、やっぱりないがしろにされてるってことだなと思って。

146 :
好きだからではないんだね…
それだけ尽くしてくれる彼を切るのは勇気がいるだろうと思ったけど
そんなこと言われたらそら冷めるわ
お疲れさま

147 :
>140 おつかれさま
恋人としてなら良い彼だったんだよね
140さんなら、互いの人生に責任を持つパートナー探しが
ちゃんと出来ると思う。あなたのこれからの人生に幸多かれ!
私もずるずると長引かないよう、気持ちをしっかり強くもたなきゃ。
勇気のおすそ分けありがとう

148 :
途中から失礼します。
私の親に結婚を反対され、私が一年以上かけて説得。
彼は頼りにならない所があって私の両親はそれが気になる様子。
最初は面会拒否だったんだけど最近やっと認めてくれるようになった。
挨拶にきなさいと言われ、仕事の都合で今夜実家に行く予定。
でも彼は「何て言えば良いのかな?君が話してくれるんだよね。君の親なんだから。」なんて言ってる。
あなたがそんなだから反対されるんだよ!
私が何十回も説得して築き上げたものが彼に壊される気がして怖い。

149 :
>>148
そんな彼でも好きで結婚したいんだよね
ぶち壊されたら、そうなった時に親と縁切ってでも彼と結婚する覚悟はある?

150 :
>>149
認めてもらえない時は親と縁を切って結婚する覚悟は出来ています
でも、出来るものならお互いの親族に祝福されて円満な結婚がしたいですね…
子供が産まれても報告はいらないし顔も見たくないとまで言われた時は、
今まで育ててくれた両親にこんな事を言わせて申し訳ないと思いました

151 :
>>150
一事が万事、貴女任せなの?
いつか…遠いか近いかわからないけれど、二人で支え合わないといけない場面で
彼は貴女に全部おっ被せて逃げそうな臭いがするな〜
ごめんね。下衆くて。

152 :
話のきっかけをあなたから振るって意味なら
なんとかなりそうな気もするけど…

153 :
>>150
まあ、お世話になった両親にかわいい初孫のはずが
その男との間にできた子供になんざ興味はねえと言われるだけのクズ男なんだから
頼りない以前に、言ってないけど他にも色々経歴の問題があるんだろうね。
もしくは親が異常か。
親か彼氏かどっちかがクズなら、祝福されたいあなたの希望はワガママに過ぎないよ。
年齢もあるし、さっさと親不孝して縁切りな。

154 :
けっこんしたーい

155 :
わたしもけっこんしたーい
ずっと一緒にいたーい

156 :
わたしもー

157 :
>>127です
彼と別れました
本当は心の奥底で別れた方がいいのかどうか迷いがあったのに見ないふりして、いつも通りに戻すことだけを考えてきました
でも結婚ってそんな迷いがあるのにするもんじゃない
ようやく自分と向き合って決断できました
フリーになったのでこれでカップル板はしばらくお別れ!
また戻ってこれる日まで女磨き頑張ります!
皆さんが幸せな結婚へとたどり着きますように

158 :
>>148です
先程挨拶を終えて帰ってきました
実家に到着する前に色々注意しようと思ったのですがここまで来たら腹を括ろうと思い、よろしくお願いしますねとだけ言いました
いざ両親を前にするときちんと話をしてくれて無事に結婚の許しを得る事が出来ました
今後はもっと親孝行しなくては…
これから準備で忙しくなると思うので頑張りたいと思います
本当にありがとうございました

159 :
>>140
お疲れさま。
かっこいいなぁ。
わたしも同じ歳だから、別れの決断は相当勇気がいることだったんじゃないかと思う。
うちの彼も、結婚してくれないこと以外は全く不満がない、素敵な人なんだよ…。
なにがだめなのか。怖くて聞けない。

160 :
結婚(という制度)に興味が無い、結婚となると二人だけの問題ではなくなる(なんとなく重荷・めんどくさい)とかいろんな理由があると思うので
モヤモヤしてるより思い切って訊いてみたらいいのに。

161 :
>>157
お疲れ様。
これからもっとあなたを愛してくれる人がきっと見つかる。
焦るかもしれないけど、じっくり見極めて素敵な人と幸せになって!

12月に両親顔合わせって話なのに、私まだ挨拶に行かせてもらえない…。
8月に挨拶する予定だったのに流れたまんま。
どうなるんだろ…。毎日不安。

162 :
>>161
プロポーズされるだけ羨ましいと思うんだけど…

163 :
>>162
変な話ですが、まだプロポーズされてません。
私の親に紹介した後、彼の仕事とか色んな事情で曖昧になったままなんです。
プロポーズとかの前に大まかな時期の話をしてしまってたので…。

164 :
>>163 仕事が忙しくてもやることは出来ると思うが…
要は彼の結婚する意欲が欠けてきてるんじゃないか?
責任とか面倒くささに出来るだけ、逃げて後にしたいと思っていそう。

165 :
まさに>>160+仕事と部活が忙しいを理由に43歳まで独身の自分が通りますよ。
大切なものを色々無くしてしまったと思う。

166 :
>>164
そうなんですよね。すごくモヤモヤします。
ただ忙しいだけではなく、結構大変な家庭の事情もあるのですが
何とか支えになりたいと思って打開策を提案して、2人で乗り越えようという話になったり
彼の家族も、彼に結婚の意志があることについて喜んでいるみたいです。
彼から二人の将来についての発言もあります。
なのに行動が伴わない…。
何か考えているのかもしれないけど、それを言わないからわからない。
現実的には考えられてないのでしょうね。
このままの状態ならツライけど別れます。

167 :
別れるって決心出来る人凄い
正直彼は結婚する気が無いんだと思う。
思いきって話したら「あと5年待って」と言われた。
その5年には何か意味があるの?→いや、特に…強いて言うなら多分遊ぶのはもういいと思えてる、お金にある程度余裕がある、家庭を持ってもいいと思えてると思う
5年から先に伸びる事は無いの?→わからない、まだ家庭持ちたく無いと思ったらあると思う
私が待てると思ってる?→無理ならその時はその時だよ。俺は結婚するなら私がいいと思ってるけど自分の気持ちを殺して家庭もった所で迷惑しかかけないし、将来後悔しそうだから追わない、その時は仕方ない
と諦める
別れたいとチラチラ思うけど、彼以上に好きになれる人、彼以上に大事だと思える人には一生会えない気しかしなくて別れる決心がつかない。
彼と居たいのにな…結婚したい…

168 :
まだお互い21だけど俺の結婚願望+子供好きが強すぎて辛い。
付き合い始めから遠距離でお互い将来のために貯金も始めてるし、何年後になるかは分からないけど今の彼女と結婚できたらいいなー。
土日しか会えないから平日も彼女と一緒に過ごしてみたい。

169 :
>>167
彼は貴方に対して誠実じゃ無いね
批判覚悟で書き込むけど、正直、人間は家庭持って、子供作ってナンボだと思う
女には出産のタイムリミットもあるのに、貴方の体の事とかも考えてくれてないって事だよね
その人に依存して無いで、本当にどんな困難でも2人で乗り越えていこうと思える人に巡り合えるまで、自分の人生を頑張った方が良い気がする

…これ、私にも当て嵌まる事なんだよなぁ
私なんて、彼を追い詰める為に、とうとう仕事まで辞めちゃったよ
スキルも何も無い30前半実家住み女で、まさに崖っぷち

170 :
>>169
何で仕事やめたの?

171 :
>>170
契約社員だったんだけど、彼と旅行に行く予定だったから、有休申請をしたら、今月は祝日も多いから、受理出来ないし、もし休むなら、次回の契約更新は出来ませんって、会社に言われて、彼に旅行先でプロポーズしてもらう予定だったから、そっちを取った
旅先でプロポーズしたいって、彼も言ってたしね
だけど、旅先で会社を辞める事になった事を伝えたら、めっちゃびっくりしてたけど、今までも色々あったから、あんな会社辞めて良かったよって言ってもらえたけど、そのお陰でプロポーズをしてもらえる約束は吹っ飛んだwww
これから、2人で頑張っていこうって話にはなってるけど、それも私がしびれを切らして、具体的に結婚の事、どう思ってんの?って、詰め寄ったから
本当なら、向こうから色々言って来てほしかったんだけどなぁ
明日で父は定年退職するから、いつでも家に居るから、挨拶に来いよ!って、言いたい
けど、母曰く、人は追っかけると逃げる生き物で、首に縄付けて縛り付けるのはやめろって言う

172 :
>>171
会社辞めて結婚しやすくなってるのに、なぜプロポーズが吹っ飛んだの??

173 :
彼と8歳差で私が年下。私はまだ学生。
学生になる前は私が北海道だったから飛行機の距離だったけど、進学をきっかけに本州に来て新幹線の距離に。
私の家の問題で、もしも結婚するなら北海道に来て貰わなきゃならない…
勿論彼は就職してるし、「北海道に来てくれ」なんて簡単に言えない。
個人的にはお互いに若いうちに子供がほしいし、大学卒業してすぐ結婚したい。
彼も私を凄く好きでいてくれるし、「ずっと一緒にいたいね」って言ってくれるけど、北海道に来るということに対しては簡単に頷けないみたい…。
親に相談したら「よく話し合って決めなさい」とは言ってくれた。
彼とは結婚したいけど、色々障害が多すぎるよー…

174 :
>>172
結婚するって意志はお互いに同じだけど、やっぱ女としては、結婚して下さいっていうプロポーズはして欲しい
だけど、それが吹っ飛んだって事です
早く結婚して子供欲しいな
30代前半だけど、妊娠期間とか考えたら、あっという間に35過ぎの高齢出産突入だもんな
出来れば2人は子供欲しいし
高齢出産で、障がい児が産まれる確率が高まるとかのリスクを考えると、本当に色々とギリギリ過ぎる
でも、その前に妊娠出来ないカラダとかだったら、それもまた夫婦としての人生観が変わりそう…
結婚前から頭デッカチだ

175 :
>>174
ごめん。よくわからない。
そのプロポーズが吹っ飛んだのが何故か、という質問だったんですが。。
言い換えると、彼があなたにするはずだったプロポーズを何故しなかったのか?です。

176 :
「あんな会社やめてよかったよ」がプロポーズの代わりとかw

177 :
>>174
プロポーズの言葉はないけど、実質的にはプロポーズされたのと同じ状況なのかな?

178 :
子供出来るまでは共働きと思ってたのに、辞めてビックリしたんじゃない?
金銭面も含めて全身で寄りかかられると引くと思うよ。
結婚したら専業主婦でという話し合いがついてたならいいけどさ。
子供できたら色々お金かかるよ。

179 :
>>175
相手が気押されてそういうムードじゃなくなったということでしょ。
イニシアチブを女性がとって相手がオタオタしてしまったと。

180 :
>>174が怖いって感じるの俺だけ?
「プロポーズしてくれるんでしょ。仕事?辞めたよ!結婚するんだから養ってね♪子供は二人欲しい!!障害児はカンベンだけどw」と言う内容をまくし立てられたら、俺だったら全力で逃げる。

181 :
>>180
やっぱ逃げたい気持ちになりますか
私が逆の立場でもそうだな
少し早まったか
でも、全力では逃げられて無いし、寧ろ向こうからちゃんと連絡もあるんだよな

182 :
>>180
旅行先でプロポーズしようって決意してる男なら、彼女の仕事の有無を気にするのかなぁ。
仕事辞めたって聞いて、プロポーズやめようっていうのがわからないな。
本当に怖じ気づいてたら結婚もないだろうし、でも結婚するみたいだし。

183 :
>>182
確かに仕事をしてるから君を好きになった訳じゃないってのは何度か言われた
取り敢えず、何か行動を起こす勇気がなさ過ぎだから、こっちが背中を蹴る位の勢いで、後押ししなきゃ、何にも始まんないなって感じ
まぁ、ナンダカンダ言って、世間から見たら、私は30過ぎの無職女なんですけどね
特別美人でも無く、標準体重で、運動不足
腐らないように前向きに健康に生きようと努力せねば

184 :
仕事辞めたっていっても元々ただの契約社員でしょ?
さっさと次探してねってだけじゃん。
正社員が突然辞めたなら婚約解消レベルだけど

185 :
「結婚して家庭を持って、子供を作ってナンボ」
本当にそう思ってるなら、若いうちからキチンと婚活して人生設計してるでしょ…
家庭を持った人が落ち着いて見られるのは、就職・恋愛・色々な問題を
キチンとクリアしてるからこそ尊敬のまなざしを送られるわけで
10代でデキ婚・子供はたくさん産んだけど全て中卒DQN・マイホーム何それ?って家庭が
「ナンボ」だなんてとても思えない
結婚して世間並の視線を送られたいなら、まずは就職しろよ
内情が伴ってないのに、結婚しただで体裁が得られると思ったら大間違いだと思う

186 :
>>185
なにかあったの?

187 :
>>171
なんかボタン掛け違えているというか
大切なことや譲れないことを普段から話し合えないような相手なら今後も厳しいと思うけどね
相手が薄給であなたの稼ぎなしではやっていけないってことなのかな

188 :
>>185
大体の人が、大まかであれ、緻密であれ、希望の人生設計ってのがあるとは思うんだけど、それが希望通りに叶えられるかってなったら、相手もある事だし、独りよがりではなかなか実現は難しいと思う
あと、結婚してる人に対して尊敬のまなざしは持ってないよ
だって色んな人達が結婚してるから
それに、結婚するのに就職する事は、人それぞれの人生設計の中で、必ずしも必要とは限らないよ
生活する上で、収入の支えになるように、働かざるを得なくなったり、生き甲斐の為に社会と接していたいって気持ちも生まれてくるかも知れないし

まぁ、要は早く結婚という形を取りたいのです
お互いに20代半ばから付き合い出して、今は30前半だし

189 :
>>188
コンプレックスは強いのにプライドは馬鹿高いタイプだね。
年齢も職業も(派遣・無職)容姿にも劣等感があって、それで「結婚して子供出来たらナンボ」って決めつけて、
「だから自分も結婚して子供生んだらナンボになれる」と思いたがってる。
不安なんだよね、今の自分が。だから結婚てステータスを手に入れて安心したい。
叩きはしないけど、そういう考え方してると、自分で自分を追い詰めちゃうよ。
子供出来なかったら、子供が回りより劣った学校しか入れなかったら…って、ずっと。
もっと気を抜いていいのに。彼は仕事やめても嫌いにならなかったんでしょ。駄目な自分でもいいんだよ。

190 :
>>183
結婚に対する温度差があるみたいだね。
レスからも圧を感じるから、リアルでは相当かも。

191 :
駄目な自分に甘んじられたら堪ったものじゃないけどな。
というか、>>188は結婚というかたちまで旅行でならなかったの?
仕事辞めるか旅行行くかのときに、彼にそのことを相談できたら旅行の前後にでもプロポーズあったかもしれないのに。

192 :
プロポーズするから一年待ってと言われたよ
それまで私もがんばれるかな

193 :
>>188
実家暮らしだと、お金を稼いで自活するっていう意識が薄いよね
多分、彼はそういう面で結婚することに躊躇いを感じたんだと思う
旅行行くから仕事辞める、とか正社員だったら非常識だし
自活してる派遣社員でも「旅行行くから派遣更新しない」とか有り得ない話
現状の足元すら自分で立てていないのに
自分の未来を、まるっと彼氏に頼ろうとしてる姿勢が恐ろしいよ

194 :
>>188
何で、要は早く結婚という形を取りたいのか自問自答してみたのかな
世間的に「30前半の売れ残り無職女」って見られたくないからでしょ、おそらく
正規の仕事はもうやれそうにもない年齢だけど
「旦那の収入を支える為にパート」なら、非正規でも恰好が付くもんね
何もなければ単なる引きこもりになりそうなスペックでも
結婚さえしていれば、主婦という肩書きで、社会人として生きて行けそう
…そんな感じがヒシヒシ伝わってくるのは自分だけ?
20代半ばから付き合って、30前半でフラれる人もそれなりにいる事だし
今の彼とダメになった時の筋書きも考えておかないと、割と悲惨な事になると思うよ

195 :
>>194を読んで、ハッとした。
自分が結婚したい理由がわかりました。
私は169さんじゃないです。
私は自分になんもないし、自信がない。見た目も中身も頭も身体能力も悪い。さらに持病あり。
こんな私になんかいいとこあるんだろうか…。
でも、結婚してたらそれが少しは許されるような気がしてた。
こんな私を選んでくれる人がいるー!って。
最悪の事態、結婚出来ないって展開も予期はしているけど、まだ対策はしてない。様子見段階。
凹む。

196 :
なんか偉そうに説教垂れるバカが多いな
上から目線で書き越した人の行動を非難する奴らはそんなにご立派なのか?
>188は至って普通だと思うが。
わけのわからん決めつけをする
OYXUmfLROとか6AFqvihhとか、なにプロファイリング()してんのって感じだし

197 :
>>196
それを言っちゃあ、179のレスも決めつけだよ

198 :
>>197
カキコしている人はこういう(ダメな)人だとなんの根拠もなく決めつけているのとは全然違うよ。

199 :
>>198
決めつけに違いはないよ
本人レスじゃなけりゃ皆一緒

200 :
>>195
別にそれでもいいと思うけどね。

201 :
30過ぎ実家暮らし、ノースキル無職
自分で「崖っぷち」と自覚アリ
こんな女が結婚したい根拠に、逃げ以外の何があるのか逆に聞きたいわ
そして横から目線の有益なアドバイスが出せるのなら>>198がご自分でどうぞ
少なくとも自分はヤバいと感じたよ、これが普通だと傷の舐め合いしてる場合じゃないと思う

202 :
>>201
好きだからっしょ
打算で結婚しても楽しくなさそう

203 :
打算とかじゃなく、やっぱ恋愛結婚したい
強く生きていけるような家庭をパートナーと協力して、築き上げていきたいって、本能的に刷り込まれてるような気がする
現スペックが無職の底辺だと、結婚は逃げ…みたいな書き込みもあるけど、今は無職でも、普通に正社員してる時もあったし、契約社員の時もあった
なるべく無職の期間が長くならないように、就活も頑張ったし、彼も応援してくれてたし
人は衣食住が整ってないと、正常ではいられないし
結婚してから、怠惰な態度を取っていたら、すぐに崩壊してしまうのは目に見えてるからね
厳しい現実にぶち当たろうとも、彼と頑張っていきたいって、思ってる
もっともな事をつらつらとカキコしたけど、兎に角、前に進みたいんだよね
もう学生じゃないんだし
親の庇護の元で、生温い生活送ってる場合じゃないよな、30前半でwww
これが自分の子供だったらと考えると、ゾッとするわwww

204 :
協力ってのは、お互いが自立して初めて口に出せる言葉だと思う
生活や衣食住は彼に丸投げというのじゃ、庇護者が親から彼に変わっただけに過ぎない
勿論、完全に50:50である必要は無いし
お荷物を喜んで支えてる関係だってあると思うけど…
脆弱な生活力と精神力で「一緒に頑張ろう」と言われても
大抵の人間は逃げ腰になると思うんだわ

205 :
「今は無職でも昔は正社員や派遣社員だった」
過去はどうでもいいよ。今もまあいい。一番大事なのはこれからのことだよ。
30代超えてまともな職歴なくて、それでも過去正社員だったから、これから勤め先見つけて正社員でバリバリやってけるの?
彼との旅行許してくんないなら仕事やめちゃお☆
これからはパートで小遣い稼げばいいや、って
人生舐めすぎてて彼氏がドン引きするのも無理はないわ
当然彼は仕事してるんでしょ?
同じズボラニートならともかく、働いてるならそんな態度の人間には怒りすら覚えると思う

206 :
それは相手の男によるでしょ
働いた経験なくても家事スキルが高いとか一緒にいて和むとか、求めるものはそれぞれ違う。
キャリアのある自立した女性は同性受けは良さそうね。行き着く先が結婚じゃなくて自立したシングルにならないといいけど。

207 :
旅行の一件で辞めた訳じゃなくて、別の理由があって、辞める頃合いを伺ってたのが、正直なところ
彼氏も別にあんな最悪な職場で働き続ける理由は無いって言ってくれてたけど、
辞めたところで、次はなかなか見つからないだろうから、何とか続けてたって感じ
だから、今回、辞める事になった件は、渡りに船だったのかも
何か同僚の女性も結婚退職を同時期に目論んでたみたいで、
私に退職を先に越されて、苦虫噛んでた…
だから、仕事は突発的に辞めたようで、そうでもない
アラサーの女性のいる職場では、色々ありますな

まぁ、結局、理由はどうあれ、
後先決めずに辞めちゃったから、無職である事には代わりは無いし、
私が無職で彼と結婚して、
対等な関係だとは思わないけど、
別のところで、補うつもりだし、
生活しだしたら、形態はどうであれ、
自分も働かなきゃ、家族サービスとかの娯楽込みの生活は難しいかなって思ってる
そんな内情吐露よりも、1oでも良いから、踏み出したいwww

208 :
>>207
親も彼氏もよっぽどクズなんだろうね
どうしたらこんな甘やかされた馬鹿が出来上がるんだろ。ダラダラダラダラ自己肯定ばっかり。
結婚したらあからさまに未婚を見下すんだろうなーあれよりは私はマシ!って。
言っとくけど今後結婚しても間違いなくママ友とかに嫌われるし見下されるよ。
私はクズって分かってるよ〜wとか言うかもだけど本当に笑い事でなく底辺だよ。結婚しても変わらないから

209 :
でもさ、いざという時の為の貯金は数千万単位でしてるんだよね
彼には言ってないけど
クズなりにコツコツ貯めてたから、いざって時には役立つかなって思ってる
問題はこれからだな…

210 :
>>208
なんでそんなに攻撃的なの?
なんかあったの?

211 :
別に結婚の話も出てないのにいきなり会社やめたってわけじゃないんだし、
長く付き合っててきちんとプロポーズしてあげない彼氏もどうなんだ?とは思うよ。
いざ現実になったら逃げてるし。

212 :
結婚前だけど妊娠したから会社辞めるんならまだ解る。
結婚前だけど、プロポーズしてもらう為の旅行に行く為に会社辞める・・
いきあたりばったり過ぎるだろw

213 :
ダラダラ自己肯定ばっかりってのに同意だわ…
何にせよ「結婚」っていうものに対しての思考回路が完全にいかれてる
この人、結婚出来なかったらどうするんだろ?的な危なさが満載
地雷と化して、彼を刺したりしないようにねw

214 :
大丈夫です。
私の彼に限ってそんな事はあり得ません。
彼は仕事してる・してないで態度を変えるような下衆な人間じゃありません。
それに私、昔は正社員だったんですよ!?
貯金だって数千万円あるんです!!
無職ですが、プロポーズされて婚約・入籍からの主婦になるので大丈夫です!
という感じにしか考えてなさそう…

215 :
みんな悩みすぎてカリカリしてんなぁ

216 :
そうだね
悩みがあるからここを見ている人が多いと思うし
しかし、プロポーズが吹っ飛んだだけで
結婚すること自体が変わってないのなら、別にいいんじゃないかい?
クリスマスの時にでも再度頼んでみるとか
ただそうなると、根本的にスレ違いって気がするけどw

217 :
同僚の女性は「きちんと」結婚退職する予定だったんだろうから
結婚じゃなくて旅行で辞めた上、彼氏に引かれてちゃんとしたプロポーズもしてもらえてない207を
僻んでるとはとても思えない
勝手に207がこいつより上だと見下してるだけで、実際は同僚の女性から見下されてるだけだと思う

218 :
でもこの位の勢いがないと結婚出来な気がする。
私に足りなかったのは勢いかも。
まぁだからって結婚したい!仕事やめるー!とはしなけど。
相手を追い詰めない程度に、頼るのもいいのかなとも思た。

219 :
>>218
あなたと結婚する為に勝手に仕事辞めました!親と縁切りました!家買いました!はドン引きだけど
別にあなたがいなくても生きていけますし?お金ありますし?という可愛げのない女も、
それはそれで頼られ甲斐がないからね。
あなたを金銭面でも生活面でも精神面でも支えられますという自立した安定性・包容力と
その上で、あなたと一緒に人生を歩みたいという頼られ感があれば、相手も自然と結婚を意識すると思う。
(あなたがいないと生きていけないという破滅的な依存では決してない)
後は察してちゃんになりすぎない一押しだね。

220 :
>>210
いやいやwなんで他に理由求めるんだか
誰が何を言っても、ずっと弁解ばっかりだったらそりゃイラつくわ
本人だとしたら凄い無神経

221 :
☆本日日中限定一名☆オナネタ体験談聞いてRーしたい方いませんか?かなりの爆乳。ききたい方はフリメにメール下さい、kimura_kamera_nagoya@yahoo.co.jpねとられMです。ぶっかけ祭、不倫、肉便器、痴漢、貸出し、R、複数等。オナネタ☆

222 :
>>220
落ち着いて。

223 :
>>220
落ち着いて

224 :
>>220 落ち着いて

225 :
>>220
もちつけ。誰もお前の理解も納得も求めていない。
自虐的で鬱な自己評価低いやつに上から物言いたいだけならメンヘル板池

226 :
お互いの意志疎通が出来てなかっただけで、なんやかんやで結婚しそうな印象だけどな。

227 :
一部の女性って、恋愛期間無しで結婚って考えれるものなのか?
知り合い期間半年付き合い3ヶ月で終わった彼女が帰ってきた。
以前は全然上手く行かなかった恋でした。
別れて数年、彼女は誰とも交際せず一昨年にオレと再会、友人として軽く付き合いある程度でした。
今年春「次の誕生日までに結婚したいな〜。結婚するならオレさんかな〜。あの人は私のダメな部分も知ってるし・・・他の人は考えれないな。」と周りに言ったらしい。
そんな事は知らずに1からやり直そうと思うオレは信頼関係を構築しようとして春からデート申し込んだりし、最近告白もした。
彼女は笑顔でOKしてくれたけど、実はプロポーズを期待してたみたいでさ、「今頃彼女な関係で間に合うかな?私は結婚したいのに。」って他で笑顔で軽く愚痴を言ってたみたい。。
デートは頻繁に断られるわ二人の時間は少ないわ手すら握ってない感じで、脈も何も訳が分からないのにプロポーズ期待するものなのかな?
彼女からは何のアプローチもアピールも無いし。
勿論オレは何年も好きで居る相手だし、彼女が恋愛ド素人なのも知ってる。
でも、結婚してから仲良くなるってのは有りなのか?
正直オレは金も無いし(以前の彼女と結婚するつもりで建てた家のローンもある)、それは彼女も知ってるはず。パートの彼女を養っていけるかも不安。
オレには何も言わないけど、派手な結婚式も披露宴もしたくないらしい。
ただ、ドレス着て写真撮って、家族だけでお祝いして欲しいって。
オレは、彼女のマイナス部分も含めて好きで結婚相手として見てるけど、まだ信頼関係が構築出来てないのが不安だし、環境整備も追い付かない。
プロポーズしたらOK出て一気に進みそうだけど、踏み切れない。
長文ゴメン

228 :
>>227
もうすぐ30才だから結婚を焦っている。
それだけ。
一部の女性にとっては目標年齢までに結婚することが至上命題で、それ以外は後回し。
でもいざ結婚した後で冷静になって、あれこれ不満を言い出すのはこういう女。
好きなら付き合うのはいいと思うけど、結婚は慎重にね。
周りに吹聴して外堀固めてプロポーズに追い込もうと言うあたり、かなり姑息だと思う。
無理に踏み切らない方がいいよ。
共通の知人が彼女に同調してあれこれせっついてくるかもしれないけど、乗せられないように。
自分がプロポーズしたくなるまではやめとけ。

229 :
>>227
それは、新しい人と最初から出会ったりするのめんどくさい、だったら今まで付き合った人の中でいいやって考えでそういう事をしてるんだろうな
彼女はただ単に焦ってるからじゃないかな

230 :
劇的なシチュエーションによる復縁を待っていたのね、彼女さん
運命の人!って思えるような何かが無い限り
訳分からずプロポーズなんて、普通は考えられないもんだけど
彼女さんの中では、いろんなストーリーが既に構築されてると思う
・元恋人同士なので、互いの長所短所を知り尽くしている
・自分を何年も思っていてくれた
・これはもういきなりプロポーズしかないでしょう!
・予定通り結婚!愛されて幸せ!
冷たくしたら焦って、あなたがプロポーズの言葉を口にすると思っているのかもね…

231 :
>>228
やはり29ってのは分かりますよね。
年齢で焦ってんのか?って気持ちは持ってますが、私にはそういう事を全く言いませんし周りから私に伝わってるとは知らないようです。
過去の色んな背景もあり叶えてあげたい気持ちはあります。
再会してからすぐに彼女は私を結婚相手として見てたようで、私は既にボロボロに叩かれてました。
やはり私の気持ちが真っ直ぐ向くまで焦らない方が良いですよね。
>>229
出会いが面倒臭いってより、家族と私以外の男性がどうにも苦手らしいです。
彼女は既婚の友人も居ないようで結婚にはマイナスイメージしか持ってないようでしたが、年齢的な物だろうと私や結婚に対して前向きになってくれた事は嬉しいことではあるんですよね。

232 :
>>231
水を差すようだけど、結婚に前向きになってるってのとは違うと思うよ。
ただ焦っているだけ。
結婚したら間違いなく衝突する。
3ヶ月で別れて、再会した後もデートの誘い断ったり
春に付き合いはじめたってのに未だに手もつないでないとか浅い関係しか築けてないよね。
結婚という安全地帯を手に入れたら、そこから彼女点検作業が始まる。
そして彼女がgdgdやりだしたら、たぶん227も彼女の欠点にまともに向き合うようになる。
でもそういうのはさ、結婚前にやっとくべきなんだよね。
ちなみに別れろ、結婚するなと言ってるんじゃないよ。
227と彼女はまだ結婚早いんじゃないかと思う。
欠点も引き受けるくらい好きだって気持ちあるなら、一度ちゃんと話したら?
ここで聞いてる疑問点、そのままぶつけていいと思う。
それに誠実な答えを返してくれないなら、やっぱり結婚は早いね。

233 :
>>230
全部がどうか分からないけど、大体合ってる気がします。
以前の付き合いでは彼女側にある事態が発生し、私なりに精一杯対応したつもりでしたが彼女の求める物ではなかったようで結果的に絶縁となりました。
付き合いは短かったですが、その時に真剣に向き合ったので、お互い一番悪い部分と一番良い部分を知ってると私も思ってます。
私としては絶縁からの復縁ですしトラウマもあり慎重でしたが、再会してから彼女は常に一歩先を見てたように思います。
私が慎重過ぎるからイライラしてるとも聞いた事あります。
私としては、正式に交際スタートしたので、プロポーズは抜きにして、これから向き合えるか見ていくつもりです。

234 :
まさか堕胎じゃないよね

235 :
3ヶ月でお互いの一番良い部分と悪い部分が分かるって凄い

236 :
>>232
再会してから浅い関係しか築けてないのは私も理解してます。
だからこそ、彼女の結婚観に戸惑ってます。
復縁ながら新規としてスタートさせたので、いくら盛り上がっても慎重になってた私にイライラしてデートの頻度が落ちたそうです。
あと、彼女は外出が嫌い。
彼女との距離感が分からなかったので手を繋ぐとか一歩踏み込んだ話は告白までは線引きしてました。
告白したので、私としてはこれからだと思ってます。
私としては結婚したい願望ありますが、やはりいまのうちに目一杯向き合っておくべきですね。
私も向き合う事に逃げの姿勢がありましたが、この先は二人の為に頑張ってみます。

237 :
>>233
結婚前提の付き合いなのかをはっきり彼女に伝えたらどうですか?

238 :
彼女はメンヘラでしょ。
振り回されてばかりでちっとも楽しそうじゃない。

239 :
>>234-235
交際らしい交際は3ヶ月程でしたが、その後5ヶ月程一緒に居ました。
事態は、彼女の最愛の家族であり、私達二人を一番応援してくれた方の死去です。

240 :
>>237
それは告白の時に伝えてます。
>>238
最近気付きましたが、恐らくそうだと思います。
でも、一緒に居ると凄く落ち着くんです。
気難しい部分あるし辛い事は多いですが、書いてないだけで、それ以上に楽しいですよ。

241 :
いい加減スレチ

242 :
>>227です。
そろそろ消えます。
レスくれた方ありがとうございました。
もう一度関係を見つめ直してみます。
失礼しました。

243 :
やっと207がいなくなった
>>240
ここで結論を出すより彼女と話したら?
迷ってるのも含めて今の考えを伝える
彼女は説得しようとしてくるだろうけどその場では応じずにとにかく自分はこういう考えだと理解させる
結婚は自分と考えが違う他人とするものだと理解させないと結婚しても一生奴隷だよ

244 :
交際期間二年です。相談させて下さい。
彼氏との交際はうまくいっていて、二年たち安定していながらもまだまだラブラブで新鮮な気持ちもあります。
ですがこれまで結婚について具体的な話をした事がありません。
責任感が強く有言実行の彼なので、結婚の意志が固まるまでそういう話はしてこないんじゃないかなと予想しています。
私は彼と結婚したいけど、結婚となると私より彼氏の方が背負う物が多いと思っているので、彼氏のペースに任せようと楽観的に思っていたのですが、ふと不安になりました。
友達とかは、積極的に結婚の話を彼氏にふったり、ゼクシイ買ったりしてるみたいなので。 男性としては、彼女から急かされるのもきっかけのひとつとして有りなんでしょうか?
自分の年齢などでの焦りは全くありませんが、今後長すぎた春になってしまい彼氏と結果的にもし別れる事になったら嫌だなという焦りはあります。

245 :
ちょっと前に、彼氏さんけしかけてプロポーズもらった人もいたね。
前進するキッカケになる人も居れば、急かされてる感アリで逃げ腰になる男性もいるでしょう。
おふたり次第かと。

246 :
彼氏さんの性格からするとけしかけるのはあまりお勧めしない。
それよりもここに書いたことをそのまま伝えてみては。
「私は彼と結婚したいけど、結婚となると私より彼氏の方が背負う物が多いと思っているので、彼氏のペースに任せようと」思っています。と。

247 :
>>245の方と>>246の方ありがとうございます。
彼の性格によりますよね。おそらく>>246の方がおっしゃるようにけしかけるのは良くないかなと思うので、機会をみて自分の想いだけ伝えておくことにします。
後は流れや彼に任せて、今まで通り楽しくお付き合いするなかで結果、ずっと一緒にいられるように彼氏を大切にしていきたいです。もし焦る時が来たらまた相談にきます。

248 :
焦るまで待つのは良くないと思うよ
余裕なくなるし、いらんこと言っちゃってだめになるかもしれない
今後のことを考えてるなら、少しずつでも話し合っていった方が良いと思う

249 :
今のババアじゃなくて若い女と結婚したいよ

250 :
>>249
高額年収になるか、自分も若くなれば
出来ると思うよ

251 :
10ヶ月付き合った彼氏がいます。
ほんの一ヶ月前まで結婚の話が出ていたのですが、「やっぱり結婚はまだ考えられない。」と言われました。
二人で貯金していた結婚資金も返されました。わたしの頭はもう結婚モードでしたし、それを言われたあとは自宅で悲しくて辛くて泣いてしまいました。最近やっと受け入れることができて気持ちも安定してました。
そんな先日、職場の男性から結婚を前提に付き合って欲しいと高価な指輪とともに告白をされました。(受け取りませんでした)
告白されたら報告しあうことにしているのですが、「結婚を前提に」なんていうワードを彼氏に言えなくて...
今の彼氏との結婚が確実なものでないなら、今まだ若いうちに次の出会いを探した方が自分のためになるのかともんもんとしています。

252 :
「結婚」をしたいのならいいんじゃね?
新しい人がどうなのか見極めさえしっかり出来れば
乗り換えは別に悪い事じゃない。
婚活するなら、今彼をスッパリ切るべし。
ただ、付き合っても無い人に、即指輪送り&求婚する男はどうだろう。
他にも同じ手やってるだろうし、行動がネタ臭い奴はあまり信用しないほうがいい。

253 :
>>251
彼氏が、結婚を考えられない理由は?

254 :
>>251
天秤でいいと思う。
選んだ後は、それぞれのけじめをきちんとして、二股にならないようにすればいい。

255 :
高価な指輪をプレゼントということは、あなたはその男性に指輪のサイズを教える程、仲が良いんだよね?
全く気持ちがない男性に指輪のサイズを教えるような関係にはならないだろうし
あなたもそれなりに種まきして、それが実ったんじゃないの?

256 :
>>251
次の相手を探すのはいいけど、その男性は止めた方が・・・
いきなり指輪持ってきて結婚前提に付き合ってって、
結婚に焦ってる人ならど真ん中かもしれないけど
冷静に考えるとヤバイ物件だと思う。
>>255の言う通りで指輪のサイズ教えるような関係だったら
先走ってごめんだけど。

257 :
>>251
いきなり指輪は確かにヤバイかもって思うけど、前に結婚話が立ち消えたことを話してるならまぁ理解できるかな??
職場の同僚なら大体のひととなり(性格とか職場の評価とか)がわかるだろうし、これから婚活して新しく出会うより、次を考えるなら魅力的な話だと思う。

258 :
交際二年の同棲半年
一人暮らし未経験同士で難しい
こないだそれとなく結婚考えてるか
聞いてみたら、同棲前は考えてた、
今は考えられなくなったって言われた
距離感難しい…
結婚できるのか不安になってきた

259 :
彼が好きでずっと一緒にいたくて、両親のように仲のいい夫婦になって、子供が欲しいから結婚したい。
家庭をつくって、30代以降死ぬまで家族と過ごしたい。
多くの人は過程を経てできてるのに、プロポーズをしてもらうのが困難で辛い。

260 :
>>259
>プロポーズをしてもらうのが困難で辛い。
自分からプロポーズすりゃいいじゃん。
彼から素敵なプロポーズされて素敵な結婚式して・・・
と相手に主導権をゆだねてるように見せて
その実自分の思い通りになって欲しいと思ってるなら
そりゃうまくいかないよ。
自分の理想をかなえたいなら自分で動かなきゃね。
どうせ結婚の準備も実際の結婚生活の細々したことも
女主導になるんだし。
男でその辺こだわりある人少ないからねえ。

261 :
交際4年目
私27歳訳あって肩書き学生w
彼氏24歳某資格受験生
そりゃこんなんじゃ具体的に結婚話進めるの無理だよね(´・ω・`)
そしてうちに挨拶来てくれないのはともかくとして向こうにご挨拶に伺わせてもらえない\(^o^)/

262 :
今の女って結婚前に男が欲しいもの全部あげちゃうからそりゃプロポーズされにくいわな
法律的にも別にヤるだけヤって逃げても何も罪にならないし
結婚するまで何もさせなければヤリ目男にも引っかからずほぼ確実に誰かと結婚できるのに不思議な事だわ
ヤらせないと男が逃げちゃうよ〜なんて「恋愛経験豊富な未婚女性」の論を真に受けちゃうのかな

263 :
このスレ立ってたんだ!待ってたー
お互い30歳、まもなく2年。
相手は院卒なので、まだ就職してそんなにたってないのと仕事が激務すぎるのもあるけど、話を振っても「時間が欲しい」ってだけ。
状況的に仕方ないとは思うし、更にお互い実家だし結婚してほしいと思ってもらえるきっかけもまず少ない。
今以上の人は現れない!とまでは思わないけど、今ぐらい良い人に簡単に出会える気もしない。大好きだし結婚しないなら別れる!とまで言える勇気もない。
あぁもうせめて一緒に住みたい。。

264 :
>>262
タダセックスの処女食いだけが目的の男にプロポーズされたって
年老いた体になった時に離婚が待ってるだけだよ
セックスを結婚前にするのが良いとは思わないけど、セックスを餌にして結婚を釣ろうとする女より
セックス以上に求めるものがあるからこそ、プロポーズされるんじゃないかな

265 :
>>262
男を繋ぎ止めるためセックスしてるわけじゃないでしょうよ。

266 :
>>263
今は仕事で頭がいっぱいいっぱいなんだろうな
そんな状態で同棲しても、
お互いにぶつかり合ってダメになるのが目に見えてるよ

267 :
交際4年で現在遠距離1年
結婚したいけど公務員で薄給すぎて厳しい
生活レベル落としてまで結婚したいかと言われると悩んでしまう

268 :
>>267
同じく。高卒公務員でまだ3年目だから手取りの額だったらそれなりにバイトやってる学生に負けるレベルだわ。

269 :
自分23歳、実家住み、料理は週一で作る、掃除は休日まとめて、風呂掃除や共用部分は親まかせ。
これじゃあ、相手も結婚渋っちゃうよね…。
一人暮らしは金銭的に出来ないにしても、一人暮らしをしている人と同じ家事能力を身につけなきゃだめだよね。
みんなは、こういう初歩的なことはマスターした後に、結婚を考えた?
私、順序が違うかしら…

270 :
>>268
大卒5年だけど厳しい
年金も退職金も期待できんから共働き必須なのがつらいんだよなあ
彼女が全国転勤ありで給料もいいから結論出ずにずるずる

271 :
>>269
24歳、一人暮らし未経験で同棲してる。
家事能力はもちろん大事だけど、一人でも大丈夫であることも結婚する上では大切だと思った。
実家にいたときはほぼいつでも家に親がいて、寂しさとかもなかったけど、
結婚(同棲)すると、誰もいない真っ暗な家に帰ってこれから家事やるぞーって気持ちを切り替えないといけない。
相手から見た結婚基準にはならないだろうけどね。
てか、話見てると家事能力はゼロではないみたいだし、人にもよると思うけど、
個人的には結婚を渋るほどではないと思う。
どちらかと言うと一人暮らしすらできないレベルの金銭面の方が気になるかな。
それで結婚って、相手をATMにする気満々じゃん。

272 :
>>269
そういう先輩いたけど、結婚したら大丈夫だったよ。
その先輩はもっと何もしなくて、過保護ぎみの母親に全て世話してもらっていたけど、結婚したら母親にしてもらったことを旦那さんや子供にしてる。
私も実家住まいだけど、結局は結婚したら、自分がしてもらったようにしかできないのかなと思う。良くも悪くも親が手本だから。

273 :
>>271
同棲だと271さんが家事等はしてるんですか?
家事能力が女子力ある雑誌に出てくるようなバリバリできますよ!というレベルではないです。
自分の家事能力は、彼には隠してます。
正社員ですが、都内だと実家にいたほうが貯金ができるので実家住みです。
先走りですが、貯金は彼と結婚が具体的になったときの結婚資金や不動産等の雑費として貯めています。
>>272
その先輩は私にかなり近いと思います。
母親は家庭的で、家族は満足していますので、私も家庭をもったら母のように振る舞いたいです。
私も272さんや先輩の方のように、いざという場面でしっかりできるようになりたい…!

274 :
一人暮らしだからって家事完璧とは限らない。
監視がないからやりたい放題、外食オンリー、汚部屋の女を何人も知ってる。

275 :
>>273
いや、家事は分担してる。
家出てみれば家事能力はどうにでもなるよ。
実家の方が貯金できるってよく聞くけど、計算してみるとそうでもない場合もあるよ。
私自身、実家にいた頃に比べて出費額は万単位で減った。
(元々いくらか実家にいれてたのと、デート代や交際費が大幅に浮くようになったため)
どちらが得かは状況によりけりだけど、家を出るって選択肢もなしではないと思う。
例え今より出費がかさんでも、家事能力が気になるなら、月うん万で花嫁修行してると思えば悪くないかと。
(とはいえ、その状況で別に無理して家事を頑張る必要もないと思うけど)

276 :
>>275
いいな、275さんは上手に同棲できてそう。
一人暮らしする程余裕がないから、貯金をすることや料理教室通うことで少しはマシになりたいのかも。
余談ですが、VERYという雑誌に出てくる女性はフルタイムで働いて子育てして家事して、夫婦の時間をつくってる…、これが良き妻としての世間の認知なのでしょうか。

277 :
>>276
個人的な意見ばかりで申し訳ないんだけど、料理教室はあまりオススメしないわ。
手間のかかる料理ばっかり(普段から作るには非現実的)だし、
味付けは彼好みじゃなかったし(家で作ったらいつもの手抜き飯のがいいって言われた)。
バランスや彩りはよかったから専業ママになる人には良いかもだけど、
働きながら料理するにはちょいきついなぁと思った。ちなみにA◯C。
最近は料理初心者向けの料理の基礎的な本がたくさんあるから、
立ち読みしてわかりやすいと思ったのを一冊買ってみてもいいと思う。
基本の味付けやら加熱方法やら載ってるから、
それを片っ端から試した方が高い料理教室より良いと思うよ。
というか私にはそっちのが合ってた。
それは誰がどう見ても間違いなく良妻だね。
現代と一昔前の女性のあるべき姿の良いとこどりって感じがする。
よほど家事が好きでないとストレスで禿げちゃう気がするけど。

278 :
>>264>>265
昔は「結婚=欲しいものを貰える」だから万難あっても嬉しい楽しい事だった訳
でも今はその前に全部貰えるから結婚がただ責任を取るってだけの疲れるわ金かかるわの面倒事でしかない
そりゃ男も乗り気にはならない訳でその内に子作りするターゲットが変わってしまうのさ
オスの本能が一定期間ヤったらターゲット変えるようできてるから
男がわざわざプロポーズしたい理由が無いのにただ何年も待ってたら30越えて捨てられる事になる訳

279 :
欲しいもの=セックス ???

280 :
>>278
自分はそういう男なんですという自己紹介?
それとも自分に寄ってくる彼氏も友達もこんなのしかいないんですっていう自虐?
どちらにせよ可哀想な人だね。

281 :
料理は作れるようなろうよ…
実家にいるからとかじゃなくてさ

282 :
>>277
料理を家でもするきっかけ作りで、通い始めました。料理本も購入して、レパートリーを増やしたいと思います!
どうも手際が悪くて、パッパッとできなくて慣れるために台所に立つ回数を増やそうと思います。
ですね、私も彼女たちのように要領よく出来ればいいのですが、未熟なので現実と求められるかもしれない女性像とのギャップに軽く落ち込みました。
これからも、彼と過ごすことを目標に自分に出来ることを増やします。
277さん、お互い彼と結婚できるように頑張りましょう。
>>281
仰る通りです。精進します。

283 :
料理なんてやるかやらないかだけじゃない?
やれば誰でもできるよ。
結婚に大事なのはそんな表面的なことじゃない気がする。

284 :
>>283
私の場合は、料理や家事っていう表面的?な部分で、彼に不安感を持って欲しくないから、自分が人並みだと思えるくらいまで頑張ってる。
ちなみに、表面的な部分以外の大切なことって、相手を思いやったりっていう精神的な相性とかですか?

285 :
>>283
甘い甘すぎる。
世の中にはメシマズっているだぜ・・・
>>284
ID:teJE8vKoiはさ、結婚したいんじゃなくてお嫁さんになりたいんだよね?
なんか家事全部できるようにならなきゃ!とか専業主婦大前提で考えてるみたいだけど、
向こうが共働き希望だったらどうするの?
フルタイムの共働きで家事全部引き受けるって大変だよ。
もちろんやってる人もいるし、その方が合う人もいるんだけど、お嫁さん生活に夢見すぎてるみたいだから
実際に二人分の家事を一手に引き受けた上で、他人と同居生活&仕事やってたら
「何で私ばっかり」と不満だらけになるかもよ。
一人暮らしを経験した方が良さそうだけど、それじゃお金がかかりすぎるから
母親に相談して実家の家事を全部引き受けてみたらいい。
たぶん現実が見えてくる。

286 :
>>285
なんか読み違えてないですか?
主婦の方?

287 :
>>285
私の希望として、正社員フルタイムで家事分担が理想なんです。
料理掃除洗濯は私、お風呂や洗濯畳むのは彼、のような。
逆にパートでいいから家事してね、又は彼が激務であまり積極的に家事分担をしてくれないとすれば私がやる以外ないと思い、家事で困らさない程度には出来なきゃ結婚生活お互い不安になるかもなぁ…と思って、家事能力について質問しました。
何で私ばっかり…は、陥りそうです。家事が趣味、時間をかけずに出来るよ、ここまでいけば私の精神状態も安定するかなと思う部分もあります。
そうですね、一度実際に全ての家事をしてみて体験してから考えた方がいいですよね。
アドバイスありがとう!

288 :
仕事ってたかが一般事務だろ。

289 :
>>279>>280
体と心は違うなんて言葉遊びをしたいのかな
肉体を差し出すって事は精神も魂も差し出してる事だからさ 三位一体じゃないけど
「その女が欲しい」ってのは肉体だけでなく精神も魂も欲しい事
それで身を預けられたならその女全てを手に入れられた事
結婚する前にその女全てが手に入ったら男が能動的に結婚したい理由は無くなるでしょ
そらプロポーズもされにくくなるわってただそれだけの事を言ってるのに何でそんなファビョってんの

290 :
初心者だから読みづらかったらごめんなさい
私…20代半ば
彼…40代半ば
付き合い当初から結婚の単語は出ないものの
一生添い遂げるのが当たり前に大前提かのような話をしてた彼
そのまま結婚などの話もないし親に挨拶もしないまま同棲して一年に経ってしまった
彼はバツイチで元奥さんの所にお子さんもいる
子どもが出来て子ども第一!になったばかりに
夫婦仲が悪化したような感じがあって特別子どもは望んでないようだし
婚姻関係を紙切れ一枚のことと豪語してるので彼はもう現状で満足している気がする
彼といる以上私は結婚も子どもを持つことも諦めなきゃならないのかなーと思うと悲しい
別に彼と暮らしていないのであればそれほど結婚願望があるでも
どうしても子どもを生みたい訳でもないから
「結婚してくれないのなら別れる」はなんか違うけど、結婚しないのに共に生きてく意味が正直分からない…

291 :
最後の一行伝えてみたらいいのに。
ここに書き捨てるより相手と向き合うことが大事だよ。
話し合ってみたら?

292 :
>>290
あなたが無理をすることはないんじゃない?結婚しないのに共に生きていく人もいるが、結婚をしたい人もいる。
ちょっとした違いのようでも随分違うから、ここの価値観が違うと大変だと思う。
あと、自分が45歳の男だから体験を言うと、昨年から急に視力が2.0両眼あるが、近くが見えなくなった。
先月から急に右肩が上に上がりにくくなった。老眼に50肩がホントに突然、予告なく来る。間違いなく老化している。
会社で暇そうにしている60近い人を見てみるといい。あと15年後の彼の姿はそれと近いはず。
40ちょうど位のあなたは自覚の上では心身とも30台と変わらないはず。まだ性欲も十分あるし、身体も元気。
彼の言う一生添い遂げるというのは年齢が近い夫婦がいうべき言葉で、自分の人生に巻き込んだために
その女性の人生の半分を老人介護に使わせる可能性がある人が言う言葉じゃないと思う。まして結婚も子供も要らないとか・・・
彼は誠実なんだろうかと、彼を知らないのにいうのは気が引けるが、そう感じてしまう。

293 :
>290
>結婚しないのに共に生きてく意味が正直分からない…
290にとってはそうだろうね。
でも彼にとってはもう美味しすぎる状況だよw
40代のオッサンが自分の娘のような年頃の女の子と気楽に同棲生活。
そりゃもう手放したくないだろうねw
今の状況が最高なので面倒な結婚なんかする気になるはずない。彼にはする必要もないし。
ところでもともと結婚願望は薄いみたいだけど、彼とだったら結婚したい気持ちはあるの?
でも20も上なんだよね。
あなたが40才のまだまだ元気な頃、彼は60で棺桶に片足ツッコミ始めるよね。
もし子供できてもさ、あなたとお子さんは親子に見えても、彼と子供が並べば爺と孫だろうね。
彼親の介護どころか彼の介護ものしかかるよね。
それだけの年の差があるんだよ。そこんとこよーく考えた方がいいと思う。
今だったら、290も他に相手探せるけど10年後にはたと気づいても遅いかもよ。

294 :
わぁ、ありがとう!レス貰えると思わなかった
本当に向き合って話し合うことが大事なのは分かってるんだけどね
なんか「一生添い遂げるのが大前提」と言う洗脳のおかげでその気になってるから
それなら結婚したいし子どもも欲しいけれど
そうゆう付き合いじゃなくてプロポーズされたら快諾するかはちょっと分からないかも
やっぱり年離れすぎてるから>>293の言う通り子どもとか介護とかの問題もあるし…
(彼の親御さんはすでに他界されてるのでその介護の心配はないけれど)
でも彼自身に「花嫁姿着せてやりたい」とか「子ども生ませてやりたい」とか
そうゆう一般的に女の幸せと言われるものを私に与えようと思ってくれないのが悲しい
ただの元奥さんへの嫉妬かな…
別れるにしても同棲解消するにしても結婚するにしても
現状が彼にとって美味しすぎてまともな話し合いで解決しないだろうから怖い( ;´Д`)

295 :
親に挨拶なしで同棲させる40半の男に問題あることに気付いた方がいいよ。

296 :
なんか相談者もアレだね
20半ばってもう社会人でしょ?少しは自立したら?
40半ばのバツイチ男とどういう経緯で付き合うようになったから知らないけど、
そんなおっさんに言われるがままにだらしなく同棲して、
結婚もなんとなくしたいなーと諦めきれず、でも彼は添い遂げるらしいから…とウジウジして。
何もかも中途半端すぎる。
自分の意志がないなら彼のお人形に徹しなよ。それができないならケジメつけな。

297 :
>>282
料理に関しては、ダラダラやればまぁレシピはある程度覚えられるかも知れないけど、手際はあまりよくならないよ。
それなら、◯分で◯品作る!→◯と◯作る!→そのためにはこの手順でこうやって作れば間に合う!とか、
時間を決めて頭の中で流れを意識してから料理してみると良いかと。
すると段々手際よくなってくると思うよ。
>>285も言ってるけどフルタイム勤務+家事全部負担はかなり痛い。
と言っても、仕事の忙しさなんかでどうしても全部やらざるを得ないことはあるから、
その際にどうするかモヤモヤしないためにも話し合っておいた方がいいかも。
うちの場合は、一応分担してるとはいえ、彼激務なので私が全部やることもしばしば。
そんなときは、週末に外食連れてってもらってる。
(勿論逆に私が家事できなかった週には私が連れてってる)
代わりにやった作業量に応じてご馳走してもらえるもののランクも変わるから、
私は家事するの楽しみになるし、相手も家事できなくても申し訳なさが減るw

298 :
>>294
20代半ばにもなって「そうゆう」とか言ってる時点でアレな感じ
バツイチ子持ちのオッサンに無料デリヘル嬢として奉仕とか
どんだけボランティア精神旺盛なんだか
華の20代を、オッサンの都合のいい女として消費していくなんて
貴女のご両親も、そんなつもりで育てた訳じゃない!って思いそう

299 :
そんなに叩かなくてもいいのでは?
相手がオッサンだろうがバツイチ子持ちだろうが本人同士が好きあっているのだからいいと思うけど
ただ同棲してるのに、何故両親に挨拶しないんだろうとは思う

300 :
いう程叩いてるか?
みんなマジレスしてるように見えるんだが。
>>298とか、言葉の選び方はあれかもだが別に暴言吐いてるわけじゃないよね。

301 :
>>300
ごめん、>>299>>298宛て
無料デリヘル嬢とか言ってるからさ

302 :
>>301
いやそれはわかるけどさ
>>298も暴言ではないような気がする。
単に客観的事実を毒舌っぽく並べてるだけに見える。
私の感覚がおかしいのかw

303 :
やー、前々から思ってたけど、決めつけたようなきつい物言いの人多いよ
変に気を使って下手に期待を持たせるよりはいいかもしれないけど
それにしても言い方が意地悪だと思う
2ちゃんだから仕方ないけどね

304 :
無料デリヘルだと言葉は悪いけど、>>293が如何に都合の良い女になってるか言ってるだけなんじゃないの?
言い方悪いけどそのくらい強く言わないと自分の悪いところに気付かない人もいるし。
少なくともその彼と共に生きることを選んだのは自分なんだから、
2ちゃんなんかで相手を責めるだけじゃなくきちんと話し合うなり見切りつけるなりするのが先決じゃないだろうか。

305 :
甘ったれるな!
   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ

306 :
普通に付き合ってたけど結婚を意識してから
角隠し生活で半年経過…
彼が結婚を決意したらしい
婚姻届を出すまで油断できないけど
角隠しがなくても良い妻になるべく
精進します

307 :
>>306
よかったね!

308 :
>>306
おめでとう!!
わたしも結婚したい

309 :
女って性欲と恋愛の区別つかない人多いんだよな
おまけにプロポーズされるまでただ「待つ」という阿呆な事するし
もうちょっと考えて生きればいいのに

310 :
男だって区別ついてないでしょw

311 :
今の女って結婚前に男が欲しいもの全部あげちゃうからそりゃプロポーズされにくいわな
法律的にも別にヤるだけヤって逃げても何も罪にならないし
結婚するまで何もさせなければヤリ目男にも引っかからずほぼ確実に誰かと結婚できるのに不思議な事だわ
ヤらせないと男が逃げちゃうよ〜なんて「恋愛経験豊富な未婚女性」の論を真に受けちゃうのかな

312 :
このコピペ流行ってるの?

313 :
少なくとも、40代バツイチ子持ちであれば
結婚の意味も意義もキチンと分かってる筈
分かった上で、20代半ばの女の子とダラダラ同棲するってのが
いかにズルくて、不誠実で、卑怯な行動かは、少し考えれば分かる事だよ
少なくともこの20代半ばの女性は、30才に突入した時に愕然とするだろう
周囲はキチンと彼氏彼女と結婚、子持ち、早い人はマイホームも購入してる年に
自分は結婚する気もない50歳のオッサンと同棲生活とか、ゾッとするわw
仮に結婚しても、普通は養育費その他でマトモな新婚生活は送れないし
本当に相手の事が好きなら、マトモな男はすみやかに身を引くレベル

314 :
付き合って一年、まだお互いに駆け出しだから結婚は早くてもあと2、3年先なのは覚悟してる。
最近、キャリアプランを真剣に考えてる彼は、早く昇進したいみたいで頑張ってる。
更に海外拠点にも行きたいから上司に言っとこうかなって話をされて、
凄いね、頑張れっ!と言ったものの、
彼の未来想像の中に自分がいるのか不安になってきた。
海外勤務になっても、一緒に来てほしいとはいわなさそう。海外勤務は一度行けば三年くらいは向こうだろうし。
自分が思ってるよりも結婚って先にあるのかな。
でもこの人以外との結婚は想像できない。
二十代のうちに彼の子供産みたいなぁ。

315 :
>>314
私の両親(両方とも正社員)が婚約寸前のときに、父に海外赴任の話があった。
そこで二人はすぐ結婚、母は日本に残って、そのうち私と弟を産んだ。
父が帰国したときに私は4歳。でも父のことは尊敬しているし、ずっと仲良くやってる。
「当時、育休なんてものはなかったし、連絡取るもの月に一回の国際電話だけだった。
飛行機だって高くて、会えるのは半年に一回だった。それに比べたら今のほうが絶対楽だよ。
海外赴任ぐらいで大事な相手を捨てたらいかんよ」
と母に言われ続けてる。
結婚もキャリアもうまくいくといいね。

316 :
>>315
314です。
御両親のお話、ありがとうございます。
海外赴任についていかなくても、結婚をして単身赴任という形もありますね。
私の彼の選択肢には無い気はしますが....。
自分のキャリアと彼のキャリアと二人の将来の形をゆっくりでも話し合って、二人にとっていい形を探していきます。
キャリアも結婚も両方とはいかないかもしれませんが、できる限り二つとも手にできるよう頑張ります。
ありがとうございます。

317 :
実家同士で長年付き合ってるカップルって、転勤とか妊娠以外でどういうきっかけで結婚するの?

318 :
一緒に暮らしたいとか子供欲しいとか

319 :
あー、添い遂げたい。
婚姻届にこだわらず、添い遂げたい。
向こうはどう思ってるのかなー。
一人で突っ走ってるような気がするぜ。

320 :
>母は日本に残って、そのうち私と弟を産んだ。
>飛行機だって高くて、会えるのは半年に一回だった。
ビンゴ率凄過ぎ

321 :
>>320
両親自体が20代前半で若かったし、そういう時期狙って休暇を調節してたらしい。
子供の立場からあんまり冷静に考えたくないけど

322 :
付き合って丸4年。彼とはお互いに結婚の意志はあると確認している。
今遠距離状態でいつまで続くか分からない状態だから、せめて○年後結婚って目標を決めようっていう話をしたら、
「今は答えられない」という返答だった。
まぁあんまり急かしてもなと、その時はそんなに追求しなかった。
最近になって二人で将来の為に貯金することにしたときも、いつまでにいくら貯めるかについては、「んー、分からない」という発言。
もう何考えるか分からん。
たとえ少し遠い目標になっても、がんばればいつかいっしょになれるっていうゴールがあるだけで、随分気持ちの持ちようが違うのに。

323 :
>>322
二人で目標を決めたら?
あなたが一人で勝手に決めた目標に彼が乗り気じゃ無い事にイラついてるだけに見えるけど

324 :
ん?目標を二人で決めようとしている段階で
彼がはっきりしないんでしょ。
>>322
将来のためって、生活のこと?それとも披露宴?
そこから話し合って、あなたが概算を出すといいと思う。
男の人って生活にかかる金額とか、披露宴の額とかが分からない人もいるからね。

325 :
>>323 >>324
二人でこれからの生活について目標を決めようとしてるところでの発言です。
確かに遠距離に耐えきれずにイライラしてしまってるかもしれません。
私一人の気持ちが先走っているのかも。
前向きに、結婚したときの引っ越しや新生活の費用を計算してみて、彼に提案してみます。

326 :
>>322
遠距離だと不安になるよね。。
今いくつなの??
まだ若ければ、出産の心配とか考えずに済むと思うけど。
30代だったら、いろいろ焦ったりすると思う。
女の人がある程度金銭的な事はリードしてもいいかもね!
男の人は、結婚費用とかそういうのに疎い事多いから。

327 :
私と結婚する意志が有るかどうか分かってて分からないと言われたならもしかしたら結婚する意志は低いのかもしれない。
例えば子供の玩具で大人の男性が惹かれるのが有るけど、それを見て、子供より自分が遊んでお前に怒られそうとかって言ってても、たまたま彼女を当てはめただけで本当に彼女と結婚したいかは別です。
曖昧じゃなく、俺のお嫁さんにとか、お前と結婚してとか、分かりやすい言葉で言ったのしか鵜呑みにしない方が良いですよ。
エプロン売り場でこんなの嫁さんに着て欲しいなとか言った場合でも、ちゃんとそれって私とハッキリ聞いたり、突っ込んだりしないと。
漠然とお嫁さんとひとくくりにしてるだけの場合も有りますし。
男性の場合はその場の雰囲気や感情だけで言ってしまう場合も有るので。

328 :
>>322
「結婚の意志は確認」は、最後のはっきりとした確認はいつでどのレベル?
本人も騙すつもりなく、健全な付き合いをしているつもりだから「結婚?もちろん君とするつもりだよ!」でも
あくまでそれは「いつかそういうことになったらいいねとは少しは思っていた」程度だと
具体的な話が出てきたとき、夢でしかなかった結婚が現実味を帯びてきて
面倒な現実が押し寄せてきた途端に夢が悪夢に思えて
逃げたくなるってのはよくあるパターンなんじゃないかな。
遠距離だと余計に、交際を続けさせる為に適当に結婚の意志をちらつかせただけで
本気ではなかった可能性も高い。

329 :
>>328
言えてるね。年齢にもよるけど4年も付き合ったら、女性の方が結婚願望強くなると思う。
逆に男性の方が尻込みしちゃったり。
具体的な事、しっかり話会った方がいいよね。
結婚が目的になっちゃって、その後半年で離婚した人も見てるし。
曖昧なのは一番良くないと思う。

330 :
付き合ってて、上手く現状維持させようと思ったら、
男は結婚する意志が本当は無くても、馬鹿正直に無いとは言わないと思う
本当は狡いだけなのに、それが優しさだと思ってる男もいると思うし
無いって言ったら、女はヒス起こすし
精神的安定と肉体的欲求をある程度満たせるそれなりに自分好みのステディがいるに越した事は無いからね
取り敢えず、男の方にどの位、結婚に対する意識が本気かどうか、確認してみたら?
追い詰めると、男は鬱陶しがって、逃げるし、貴方から心も離れちゃうよ

331 :
はっきりプロポーズされたわけじゃないなら
迂闊に結婚意思があると思っちゃいけないんじゃないかな
「(いつかは)結婚したいね〜(誰とするのかわからないけど)」
かも知れないし
じゃれあってる時にノリで言っただけかもしんないし

332 :
そりゃあ結婚すると言ってれば無料で愛玩ペットをキープできるんだから誰でも言うよね
でも女ってその辺異様に寛容というか、無思慮なんだよな
結婚するかしないか迫って曖昧にする男は最初から君と結婚する気ないんだよ
君が無駄に若さを消費して結婚できず子孫残せず独りで死んでもどうでもいいって男な訳

333 :
>>332
なんかとてもグサッと来たけど、正論だな

334 :
男の愛は「結婚」にしかない、って言うからね
行動の伴わない言葉に愛は無い

335 :
時には引くのも大切だよ。私は3年目にお金と長期休暇を全て遠距離に使うのがアホらしくなり自分投資にする事にした。
二人で貯めてたのは交通費の足し位だし、入社3年目の彼に結婚話しても今すぐはな〜って曖昧だし。ちなみに熟慮するが呑気な性格。
1年に1回会えばいいし、海外旅行や習い事したいからいかないわ〜って宣言したら、何で〜?って彼は慌てて両親に挨拶とか結婚話は進んだ。
宣言して何も無かったら縁が無いと諦めるつもりだったし、真面目に時間と金が勿体無いとしみじみ思ったしね。結婚したけど独身時代に費やしたあの遠距離金で少しは海外に行けばと思ったよ。
よく話し合い曖昧ならちょっと考え直して、環境変えた方がいいかも

336 :
ていうか、3年付き合って結婚の話を出さない男とは切れた方がいい
不誠実だし、仮に結婚出来ても幸せになれないと思う
付き合って即座に結婚を迫ると、そりゃ引いて逃げるかもしれないが
ある程度お付き合いをして、それなりの年齢になってもまだ逃げるような男は
結婚せずダラダラ付き合う方が好き、という女性にしか向かないよ

337 :
うちの彼は結婚するにはまだ早いって言ってくる
お互い20代後半、交際歴2年ちょっとなんだけど
あと何年したら「早い」って言わなくなるんだろうか

338 :
>>337
少し前の私と同じだ。
お互いに20代半ばから2年くらい付き合ってて、結婚している友達からずるずるが嫌ならちゃんと聞かないとって言われて、将来のことをどう考えているのかやっと聞いてみたら「そんな先のことは考えてない」って言われた。
それを聞いたら、毎回毎回する度に付けないでしようとするところとか、今までのいろんなことにもう耐えきれなくってその人とはお別れした。
今は、違う人と付き合ってるけど、考え方とか感じ方が似てるし、将来のために2人でお金貯めようとか結婚式は○○がいいとか、好きな人と未来を考えて過ごせて楽しい。
幸せなきもちになるか、つらくなるかは聞いてみないとわからないけど、やっぱりいろんな意味で区切りにはなったなぁ。

339 :
30代になったら言わなくなるんじゃないかな

340 :
>>338
今いいなぁ
これまで変なのにばかり好かれる人生だったから、初めてなんだマトモに付き合えてる恋人
この人と別れたら超束縛気質のストーカー男やらメンヘラ男やらとくっつくか一生独り身しかないなってレベルだから、少し執着してる部分はあるかも
結婚に関しては聞いたけど、あれこれ理由つけてなあなあにしてくる
本当は今年の六月に結婚するかしないか決めてもらう約束だったんだけど、二年弱じゃ早すぎる、あと一年考える時間くれってそのとき言われた
今度またなあなあにされたら別れも考える

341 :
>>340
仕事は好きで、結婚しても子供が出来ても続けるつもりだったけど、結婚できなかったからできないで、仕事に打ち込むぞーと開き直っていたら、執着するのがばかみたいに思えて別れて、いつの間にか今の人と付き合うようになってたよ。
執着するとやっぱり相手にわかるんだろうね。と、今は思う。べたたけど、彼氏がいなくても自分にはこれがあるっていうものとか、自分のための時間をちゃんと確保すると、気分的に違うね。

342 :
もたもたしてたら、他の男に彼女を取られるんじゃないか?!早く結婚して、この女性と人生を歩んでいきたい!って、
思わせる位、魅力的な女性だったら、男性自身、経済的に自信が無かったとしても、一緒に努力していこうと思って、
即プロポーズすると思んだけど、
この女は俺しかいないから、絶対に何処にもいかないだろうな…と、はっきり言って、
舐められてたら、
ダラダラとなぁなぁの関係を続けられるんだと思う
結婚する意志の無い男が彼女に優しい理由は肉体関係を結ぶ為だけだと思う

343 :
男も女も相手を選ばなければ結婚なんてできる。

344 :
>>343
そんな結婚、したいの?楽しいの?幸せなの?

345 :
男性は女性が結婚の話を出すと、
使い勝手がいいからってすぐ条件反射的に「焦ってる」って言葉を使うけど、
妊娠出産と自分の仕事ややりたいことを踏まえて逆算したら、
別に早くはない年齢になってる上で結婚の話をする女性も多い
安易に「焦ってる」っていう判断をしたり、その言葉を使ったりするのは、ちょっと考えたら?と思うことがある

346 :
自分も昔、結婚願望が強くて結婚したいしたいってときあったなぁ
24歳の誕生日にかけてだったけど。
相手は23歳だった。正直、相手に告白されて、特に嫌という部分もなかったし、話も合ったので付き合った。
でも、何気なく相手に「俺は25歳まで結婚するつもりはない」って言われて、いっきに冷めたことがあったなぁ。
25歳まではって言ってたけど、本当は25歳になったところでも結婚するかなんてわからないって言うんだろうなって。
ただ楽しい恋愛だけがしたいって人なのかなと思ったら本当に一気に嫌になって別れたわw
相手に結婚する意志がないって分かっただけでこんなにも冷めるものかと自分でも驚いたw
別れてよかったと思う。だらだら付き合って、しかもセックスなんてする仲で別れたら悲惨だなーって思うし。
無駄に年とって体も汚れるだけだし。

347 :
まぁ23歳の男はそんなもんじゃない?
男も30歳過ぎたら考え甘いんじゃない?とは思う。

348 :
年齢なんて関係ないんだって
他人の人生を自分の為に削り取る害虫は若くても老いても同じ事してんのよ

349 :
付き合って、最初に結婚ということが頭になくても、少しすれば、こいつとずっと一緒にいたいなあ、と思い始めるか、それほどでもないなあ他にもっといい子がいるかなあ、と思い始める
それは意外に早くて、せいぜい3ヶ月
つまり3ヶ月過ぎて、惰性でしか付き合ってなかったら、全く結婚考えてない
4ヶ月目くらいで、将来の話に乗って来なけりゃ、別れる覚悟で決断を迫るのは、子供を産みたきや、女性の必然。

350 :
相手の事好きなのに見切りつけてキッパリ別れられる人強いなぁ。
それができたらいいけど、決意できる程嫌になるような事がないからずるずるいってしまう。。

351 :
自立してて、子供別に要らなきゃ、結婚しなくても良いとは思うけど
正直、子供欲しいし、専業主婦したいし
まぁ、今の世の中、専業主婦は無理だしな
結婚って、妥協点を相手と決めるところにあると思う

352 :
>>349
なるほどね
男性の考えがわかって本当に参考になったわ
やっぱり男性ってある程度早い段階で、この人とは結婚したい、恋愛だけの付き合いってのを
分けているんだね

353 :
婚約指輪あげて専業主婦でいいから早く結婚してっていって1年たつけど
連絡頻度も少なくなったしエッチも気分のらないとかでさせてくれないし
最近愛が感じられない、こっちも冷めてきた。
もう別れようかな・・・

354 :
妊娠してない?大丈夫?

355 :
付き合って半年もしないで結婚せまってくる女なんて嫌だわぁ。
今後も何かと要求や文句ばかりで煩そう。

356 :
>>355
スレタイを100万回読んで半万年ROMってな。

357 :
>>352
そういうもん?

358 :
>>357
352の「男性」を「一部の男性」に読み替えるとちょうど良くなると思う

359 :
一人の男の考えを聞いて男ってこういう風に考えるのねってwww
だまされやすい人なのかな?それとも男女別で行動や考え方がくっきり分かれていると
思っているんだろうか。

360 :
>>352としては、自分の彼氏がこういう考え方をしていると考えれば
結婚してくれない理由として色々辻褄が合うほど、酷い彼氏と付き合ってるんじゃなかろうか

361 :
長い期間付き合っても、結局は付き合い始めの何ヵ月かの内に感じた思いが正直な気持ちなんだろうな
自分はもうすぐ付き合って五年目だがいまだに具体的な結婚の話が出ないから余計にそう感じてしまうわ

362 :
でもさー別れを選ぶことなんて簡単にできないから困るんだよね

363 :
簡単にできない人は人生を失敗する
そして簡単にできない人が多いから、人生を失敗してる人も多い

364 :
だからって5年も一人の人と付き合ってる事は決して無駄とは思わないけどな。
喧嘩ばかりとか浮気繰り返してるとかなら別だが

365 :
4年5年と付き合ってる人には
なんらかの目的意識があって結婚に至らない人よりも
惰性で付き合ってなんとなく5年経ったって人が多いからだと思うよ

366 :
そうだよねー。
長く付き合っててプロポーズされたけど、やっぱり惰性かなとか、ダラダラ付き合った結果の仕方なしのケジメかなとか色々考えちゃうわ。
でも付き合って一年以内に結婚とかもやだな。
って人のこと引き合いに出して自分納得させようとしてる時点で、私駄目すぎ。
あんなに結婚したかったのになー

367 :
彼と結婚したい
来週両親に挨拶に来るから、結婚の話が出るといいな

368 :
知り合って3か月目で結婚の意志を伝えて、10か月目でプロポーズした俺が通りますよ。
この子を離したら絶対に後悔すると思って、3.か月目で「結婚の対象になるかどうかを判断してくれ」といって
10か月目でプロポーズした。 もう18年前だけど、後悔したことは無いな。
こういうのもいるというサンプルでした。

369 :
なんでいまだにカプ板に居座ってるの…?失敗したってこと?

370 :
何度も書いてくどいようで申し訳ないけれど、
男って最初はなんてことない女の子だなぁと思ってて、まあ好かれてるから付き合ってみようかな、程度だったとして
キスしたりSEXしたり、その後、その子の態度が、例えば私なんかで良かったの?という別れたければそれも仕方ない、というような態度だったとしても
何処か光るモノが感じられたり、安らぎを感じたり、何と無く数ヶ月後に一緒にいる夢を見たり、何と無く結婚してる感覚で付き合ってたり
そういうのが2ヶ月かそこらであるのと、ない場合もあって、もっと言えば、最初の数日でもそんなひらめきを感じる相手もいれば、最初の間は全くそんな気がなくて先のことは全くわからない、といいながら
付き合ってて、あこの人はずっと一緒にいていいな、と思う瞬間があるよ
それが3〜5年後てことは、あり得ない
せいぜい、数ヶ月

371 :
>>370
じゃあ半年程しか付き合ってなくても、ずっと一緒にいてほしい、と言う男の人は、割と本気なのかな。
結婚の言葉も使ってるけど、私は本気とは受け取ってなかった。

372 :
>>371
男はこの世にごまんといるので
あなたの彼が>>370とは限らないけど
そう信じた方が快く過ごせるなら、真実はともかくそう信じるのも一つの手だよ

373 :
正解なんてない。

374 :
付き合ってもうすぐ8ヶ月だけど、お互いアラサーだしやんわりと先の未来があるのか確認したい。どういうきき方がいいのかな…きき方によっては相当重く感じるよね?難しい…

375 :
うちはDQNネームの話題になったときに、
子供にどんな名前をつけたいか
それにはどんな意味が込められているのか
そもそも子供は男の子と女の子どっちが欲しいか
どんな家族が理想か
とどんどん話を膨らませていっていろいろ聞き出したよ。
それ以来結婚の話とか臆せず普通にできるようになった。
互いに新入社員で金なしだから現実的な話にはあまりなってないけど…

376 :
スレに辿り着いて、読んでたら刺さりすぎて凹んできました。
付き合って一年弱の彼氏(8歳上)と何度も話し合ってる27歳です
今すぐって訳じゃなくても結婚する気がないなら別れよう、と。
彼が話し下手で中々はっきりしなかったんだけど「俺はまだ家庭の中心になれるような男じゃない。いろんな意味で家族を引っ張ってゆける男になるまで考えられない」ということらしい。
具体的にはうまく言えないそう。
プラスの具体例があるなら(資格合格など)それまで待てるし、マイナスの具体例があるなら(多額の借金など)きっぱり別れられるんだけど、どちらでもないそうです。
私に対しては不満なくすごく好きだと言ってくれるし実際不器用なりにいろいろ尽くしてくれてます。
現代の30代独身男性の中ではかなり高スペックな方だと思います、真面目なのは元々ですがこれでダメなら誰レベルならオッケーなんだよと……
彼のことは好きですがこれ以上どうしたらいいのかわかりません。

377 :
>>372
男性側の意見は参考になる

378 :
30代半ばでそんなフワフワした男のどこが高スペ?
コミュ障気味の売れ残りってやつだろ。

379 :
>>378
そうですね、コミュ障だとは思います……
けれど今までの付き合いでお互い努力した、成長したって感じてたので
ここまできて、まったく話が通じなくなって混乱してしまって。
性格上、逃げてるとかごまかすというより本気で言ってる感じなので、対処もできず諦めもつかず。

380 :
いっそ「お前と結婚は考えられない」「他に好きな人がいる」「独身サイコー」とでも言われたり、
借金か暴力でもあればきっぱり別れられるのに。

381 :
結局、自分が結婚したいと思う位に好きな相手なんだから、そうそう極悪の相手じゃないと思うんだよな
たまにとんでもない人もいるだろうけど
なかなか相手が結婚に対して、重い腰を上げなかったり、だめんずとかもいるけど、
その人なりのペースってのがあると思うから、
焦らせたり、追い詰めると、相手は冷めると思う

出産の事とかも考えて、ある程度は逆算とかもして、
根気強く、女が結婚の方に持っていくしかないね
結婚は女が具体的に動かないと、男はそうそう動かないと思う
恥ずかしがったり、変に意地になって、言いたい事を押し殺してたら、時間は過ぎ去っていくから
女は美しさや、出産に関して、メスとしての賞味期限があるからね…

382 :
>>380
アラフォーに足を突っ込むという年齢で「まだ考えられない」とは一体…
どうしても彼が良くて、彼じゃないと結婚考えられないってことなら待つしかなさそうだね。

383 :
長い春で終わる覚悟も持たないといけないけどね
でもやっぱ女は家庭持って、子供産んでナンボって、正直思う
不妊の人は仕方ないけど、子孫繁栄に貢献出来ないって、動物として自然に逆らってるって思う

384 :
>>376です
彼と別れる決心はつきませんが、しばらくは距離を取りつつ婚活してみようと思います。
良い出会いがあればそれでいいし、彼しかいないと思えるならそれはそれでいいかなと……。
もちろん、彼にも伝えた上で。
このスレを見て気持ちを引き締めていきたいです、ありがとうございました

385 :
このスレは結婚したいけど、彼に相手にされてない女ばかりのスレだから
やっぱり3か月、遅くても半年以内には、結婚相手とみている女と、
惰性で付き合っているだけ、つまり結婚するつもりはない女とわけている
でも、ここにいる女ってたいてい半年以上は付き合っているわけだろう
だから、結婚相手と見られていないことを指摘されると逆上するよねw
まぁ、ここで素直に指摘を受け入れられない女は、複数年付き合う→男は結婚の意思なし→
→別れる(結婚相手としてみれる子をみつけたため)→男の方は次の女と1年以内に結婚
一方、女は・・・って多いね。
こういうパターンが実際多いんだよなぁ。

386 :
>>385
なんでそんなに決めつける?
そしてこのスレにいるお前はなんなの?

387 :
近い内に両親に挨拶に行くことが決まったけど緊張しまくるわ
20歳から丸7年付き合ってるがほぼ初めて会うんだよね(俺の両親と彼女は仲良しで許可貰ってる)
将来的には結婚したいって報告と顔見せ程度だけど、実は来年結婚するつもりなんだよね
彼女のお父さんがTOPIX30に入ってる大企業の部長(海外支社長経験あり)だからかなり収入や地位にうるさそう
自分はかなり特殊な仕事で収入はそれなりにあるけど説明するのが大変なんどよね

388 :
>>387
がんばってね!

389 :
スレタイも読めない人多いな

390 :
結婚なんて結婚するまでヤらせなきゃ男から申し込んでくるもんじゃん
女の持つカードを安売りしちゃったらもう主導権は男の物
恋愛における「駆け引き」って押すだの引くだのでなくこういう事よ

391 :
喪板にお帰りください

392 :
処女こじらせたらこんなのになるのか…

393 :
こんな大昔から言われてる一般論を個人の問題にされても
この一般論を知ってて守らず困ってるのか知らずに困った事になったのかは興味あるけど

394 :
ドヤァと語る自分の胸にまず聞いてみれば?

395 :
正直、1年以上付き合って結婚の話でないなら、その男はその恋人とは結婚する気はないよ
そんなのと付き合い続けても婚期逃すだけなのに
でも、そんなことない!と逆上する女がこのスレに多いね
自分の置かれた状況を冷静に客観的にみることも大事だと思うけど、
それが感情的になってできないんだろうな

396 :
ID:0kibn4nY0は、持論並べて上から目線で女叩きたいだけなら男女板にいけよ。
なにがしたくてこのスレにいるんだ?
結婚したくて悩んでないなら出てけよ。

397 :
結婚相手の顔占いで、好きな子そのものが出てきた
http://destiny-search.net
運命だと信じる事にする

398 :
ID:0kibn4nY0は余程暇なんだろうな。
人のことより自分のこと心配した方がいいぞ。

399 :
ほんの数ヶ月で自分が結婚の候補に上がっても、遊びが止めれない人にとっては、ただの本命でしかないのです。
遊びと本命は別な考えの方々です。
その人は、敢えて自分の気持ちに気付こうとしません。
遊びたいのに邪魔な気持ちに気付いては楽しくないから。
でも、ある時その気持ちが勝ります。
遊びたいって気持ちに。
その時、本当は本命が自分にしてくれていた事は嬉しかった事だったと思い知るのです。
こんな男性だと、結婚をしたいと思えるのは3年は来ないと思います。
遊んで来たので、キャバに引っ掛かるだとか風俗にハマるだとか、結婚後浮気をするだとかは無いです。
本当はあの時嫌じゃなかったと言いますよ。

400 :
今まで絶対こういう話題になっても曖昧なことすら言ってくれなかったのに、どうやら来年あたりに考えているそう。転勤になったら着いてきて欲しい、と。
結婚はしたいし、すごく嬉しかったけど、ついていくとなると内定先辞退か仕事できても半年…。せっかく大学まで行ったのに、社会経験ないまま家庭に入るのってどうなんでしょう。

401 :
>>400
彼にそのままの気持ちを相談するべきじゃない?
そういう事も相談出来ない仲なら結婚しない方がいいよ。

402 :
>>400
彼氏の転勤先に仕事を辞めてついていくことと結婚は別の話だと思うんだけどなあ。
ついてきてくれないなら別の女と結婚するわってレベルなの?

403 :
>>402
転勤したら遠距離になるから、それなら結婚して一緒に住もうって話なのでは
遠距離だけど結婚する(一緒に住まない)って、結婚は別にしなくていいじゃんって話だし、
新幹線レベルだと結婚してから通勤も無理だし
転勤→遠距離→結婚でもいいと思うけど、年齢差わからないから何とも言えず、
転勤きっかけの結婚じゃなかったら、じゃあいつ結婚するのかって話になってくるし、
あと3年は仕事したいから待ってってもいいと思うけど、
男側からしたら、転勤先に妻(恋人)が居たら嬉しいって話なんだと思う

404 :
>>403
一緒に住むことと結婚は違うんじゃないのって思うんだよね
離れて住むなら結婚しないでいいじゃん、じゃなくて
離れて住むからこそ結婚しよう、とはならないもん?
結婚したい相手は400そのものであって、帰ったら家にいてくれる女なら誰でもいいって話じゃないでしょ
400と結婚したい、そして400の人生も尊重したいなら
結婚して遠距離でも問題ないと思うんだけど

405 :
>>404
>>400置いてけぼりになって申し訳ないけど、
遠距離で結婚は、やむを得ない理由だったら仕方ないけど、あらかじめわかってる場合には一般的ではないと思う
結婚の先には、子供をどうするかって問題も出てくるし、
結婚はするけど遠距離って個人的には結婚って何だろう?って思ってドライな感じがする

406 :
>>404
そうなればいいけど、一緒にきて欲しいからプロポーズしたのに、一緒には来てくれないんだ…→まだ結婚のタイミングじゃないのか→遠距離恋愛→ズルズル婚期逃す
という可能性もなくはないよ。
意思が固まってればいいけど、着いて来てていうお願いを断るわけだから、男性からしたら考え直すと思う。

407 :
>>405-406
そういうものなのか。
先輩に、旦那が海外赴任になるって決まって、じゃあ離れるから結婚しようかって話になって入籍して
三年間は遠距離だったけど、戻ってきて晴れて挙式したって人がいたから
籍だけでも入れればいいのにって思うんだよね
着いてきてくれない時点で結婚相手から除外されるのが普通なのか、厳しいもんだね

408 :
14個上のバツイチ小梨彼と付き合い1年半。
結婚しないの?と聞いたら考えているよとは言われたが進展なし。
忙しすぎる彼は家にほとんど帰れない。週1では会ってるんだけれど・・・。
このままでいいのか不安、私に結婚願望があるから辛い

409 :
>>383
あんだけ叩かれてまだいたのかよ
荒れるから書き込まないで

410 :
400です。
こんなにレスいただけると思ったなかったので…嬉しいです。彼氏=一つ上で新卒、現在進行形で国内の遠距離です
>401
感じていることは伝えているのですが、いかんせん私自身が動揺していてまだ決め切れていないのが問題なんでしょうね
>402
ついてきてくれないなら別れよう、とかではないのです。あくまで希望を伝えてくれたという感じなのでよく考えてって言われています

411 :
なんの為に大学に行ったの?

412 :
>>400
今転機だと思うのは私だけかな、
逆プロポーズで結婚へ
遠距離だとタイミングなかなかとれないだろうし物理的な距離は精神的な距離に結びつかない?
キャリア作りたいなら別だけど妊娠したら休職に追い込まれる訳だし…と個人的意見
でもまだ若いから色々可能性あって逆に悩むよね

413 :
>403
仰る通りです。国内であれば、私の会社は旦那と同じ勤務地に配属してもらえる制度があるので、その制度を利用して仕事したいとら伝えています
仕事が本当に忙しいらしく会える距離にいて支えたいと思う気持ちもあり、海外ともなると一層…。ということでみなさんの意見を参考にしたく書き込みました

414 :
>404
>家にいてくれるなら誰でも
性格的にもこれはあり得ないので本当に必要としてくれてる、でも尊重しようとしてくれてるのでやはり海外でも遠距離で頑張ってみるべきなのでしょうか
迷いなく決断できる強さがないのが悔しいです
>406
正直婚期を逃すのも怖いです笑
こういうことを口に出すのは男性にとって本当に勇気がいることだと思うので

415 :
>411
厳しいですが正論だと思います
本当にそうです
友人に慶應法卒で社会人一年目で辞めたひとがいましたが、
教養身に付けて、いいひとと結ばれるために行ったからいい。高卒の女性じゃ高卒の結婚相手になるよ。
と言い切っていて、ご両親も家庭を持つことに賛成だったので、それはそれで自分の意志を持っていて、潔くてかっこいいと思ったのですが
批判する気は全くないですが私自身はやはり教養を身に付けるだけにこの投資は高いと思います

416 :
>412
同じ気持ちです
今の所はうまくいっているのですが海外ともなると不安ですね。
今仕事をすることにしたところで、子供ができたら絶対に辞めるので、26くらいで授かったとして働くとしても三年。
なら勉強するのは苦じゃないので専業主婦しながら家で出来る仕事や税理士とかの資格取得を目指して見るのもありかなあと(無謀ですがww

417 :
私自身の気持ちが固まっていないので、しっかり考えろよ!!とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご意見いただいて本当に嬉しかったです
ありがとうございます

418 :
>>413
海外に転勤なのかな?そしたら自分も良い経験だと思って行ってみたらどうかな
国際経験はこの先とても大きな良い体験になると思うよ
結婚するなら精神的にも物理的にも一緒に居たほうがいいと思うし、あなたならバイタリティありそうだから行くべきでは
女性は苗字変わって大変だったりするし、もし行かないにしても遠距離で結婚よりかはお互いに落ち着いた時に結婚がいいと思う
(転勤から戻る予定が未定なのであれば)

419 :
>>416
26で母親目指す理由は?別にもう少し出産は遅くてもいいんじゃないの?
そうすれもう少し働けるんじゃない?

420 :
>>399
それまで遊んできた男は結婚したら遊ばない筈!
好き放題ヤるだけヤられてきたけど結婚を求めたら重いよね・・・?
女って本当男にとって都合よくできてる生き物だなあと思うわ

421 :
キチガイの妄想はチラ裏にでも書いてなよ

422 :
男性論女性論
http://toro.2ch.net/gender/

423 :
>>374
あなわた。
私はこの間1年たったけど、どう切り出したらいいかわからない…。

424 :
事実じゃん 違うの?
男が女の過ちや落ち度を絶対に許さないのに比べてさ
男に生まれて本当に良かったなあと思う

425 :
てすと

426 :
>418
後出しですみません、来年から海外転勤の可能性が高い、とのことです
仕事を辞めることにばかり考えがいっていて、国際経験できるとは考えもしなかったです。国際法専攻なのにww
やりたいことがあって、元々今の内定先もそんなに長く働くつもりはなかったので、結婚するならやはり一緒にいたいなーと思います。いずれにせよ転勤が決まるのがおそらく三月末か七月末なので、半年は働いてみて離れてまで続けたいと思えるかどうか見極めようと思います。

427 :
>419
26というのは適当に出したんですが、子ども二人は欲しいですし、やりたいことが別にあるので今の内定先でキャリアを積もうとは思っていません。なら早めに産んでそれなりに大きくなった頃に再就職できれば…とか。甘いのかな
第一志望業界おちたのもあり、内定先はやりたいことに向けての貯蓄と、社会経験と、大手なので再就職時にハクがつくかやという打算です。仕事内容について興味もあるので面白くなっちゃったらキャリア積みたくなるかもですが

428 :
長く働くつもりもないのに再就職時に箔が付くって考え凄いなw
甘く見過ぎ

429 :
>>427
辞めようと思っているって、内定先に失礼と思わないのかな

430 :
>>426
自分も同じ立場だったら同じこと考えると思う
今の内定先で海外転勤も出来るならしてもいいと思うし、
働き出して相手の転勤が決まって結婚するとしたらその時に会社に打ち明けたらどうかな
職場にも迷惑掛からないように、2ヶ月居てほしいって言われたらそれまでは働いて、
後から追いかけても良いだろうし
仕事もそうだけど、子供欲しいならその子供が欲しいって気持ちも大事にしたほうがいいよ
がんばってね

431 :
着いて行った先に仕事が全く無い前提なのが不思議
ド田舎にでも行くんだろうか

432 :
>>427
>なら早めに産んでそれなりに大きくなった頃に再就職できれば…とか。
経験者であり有資格者なら再就職も歓迎されるけど
社会人経験無い女性だと20代後半で半分、30代ではほぼ採用しない
20代前半ならまだしも30代を人材育成するメリットが企業に無いからね
企業にとってメリットがある(即戦力になる優秀な人材)なら
社会人経験ナシも多少は考慮されるから>早めに産んで〜というのも通用する
自分の能力を過大評価してる社会人経験が無い新卒ってけっこう多いんだよ
で、自分が社会で評価されなくてDQN思考に陥られる、という悪循環
でも彼の転勤も決定ではないんだし、内定辞退しないで仕事しながら
社会人としての価値観を構築していく方が、今後何かしら役に立つと思うよ
彼の気持ちが変わるかもしれないし、社会人になって貴女の価値観も変わるかもしれない
自立して気付くことが増えたら貴女が彼を見る目も変わるだろうし、何より社会人になれば
「人を支えるため」に必要なことが何かを自分で考え見つけ出せるようになる
それが彼を支える上で役に立つのは間違いない

433 :
うーん、今までのレスを総合して考えると
別に行きたくもなかった今の内定先はとりあえず蹴って、
職なし状態から本当にやりたかった第一志望を目指せば?
たった半年で辞めて結婚出産して長らく働かなかった人間より
幾分かマシな気もする。
再就職目指してるなら、計画性の無さが際立つよ。

434 :
>>427
今までのレスみたらまぁそういうかんがえもあるかなって思ったけど
このレス読んだらただの世間知らずってことだと理解できたわ
半年で箔がつくわけないわー履歴書に半年でやめたって書いて評価してもらえると思ってんの?
大きくなったらって子供何歳かわからんけど30後半〜40の社会人経験ほぼないおばさんをとってくれるとこなんてパートくらいじゃないの?
新卒なら高学歴は就職に大いに有利だけど、年取ったら学歴なんて誰も見向きもしないよ

435 :
うわーー結婚してえーーー子作りしてえ

436 :
仕事辞めて彼についていって、子供産めない体質だったらその先どうするんだろうね

437 :
年齢とかあるから、兎に角、何とか結婚して早く子供…って、考えてるけど、出来ないカラダだったら、最悪だね
出来て当たり前って前提にモノ考えてるけど、不妊治療の話なんて、テレビや芸能人でもよく聞く話なのにね
自分だけは関係無いって何処かで思ってる

438 :
3か月節ってやっぱり本当かもなー
3か月以内にたいていの男は、この女と結婚するか、次の彼女できるまでのつなぎか分けてる
これが現実

439 :
3ヶ月で結婚する女か決めるのはあると思うけど、
だからってそこですぐにプロポーズするとは限らない。
それは人それぞれ理由はあると思うけど。
女が結婚を決めるのは1年かな。
春夏秋冬を過ごして大丈夫かを見極める。

440 :
28 名前:彼氏いない歴774年 [sage] :2013/10/10(木) 20:50:08.36 ID:yEZzYKuI
知り合いで月に10万以上けいおんとかのグッズ買ってた男は
慶応でソニーの子会社に勤めてるわ
182cmだけど顔はまあ若干オタクっぽい
「彼女いらない」「俺に必要ない」とか言いまくってたのに
新入社員の女とけいおんの映画一緒に見に行ってその後にすぐ結婚した
オタ同士の結婚って最近はあるのかな
女の方が誘ったらしい
つーか彼女いらないって言ってた3ヶ月後に結婚したからビックリしたわ
思ったけどオタ男って自分の趣味理解しない女には本当に興味ない感じだったよ
相手がオタ女だったから結婚にふみきったみたいだし

441 :
400です。本当に甘やかされて育った世間知らずなので、厳しいご意見有難いです。
>429
業界的にヘッドハンティングで同業他社に転職やら、独立やら、もちろんストレスなどで辞めていくひとも多いので企業側も多めに採用していますし、申し訳ないとはあまり思いません。非常識なのでしょうか
>428>434
さすがに半年では無理だと思います。
ただ就活時も内定承諾時も、結婚の具体的な話は全く出ておらず、まあ三年続いたらちゃんと話そうみたいなことを言っていたので、三年きちんと働いたらそれなりに後々にプラスとはなるのかなと。
それでもやはり短いのでしょうか。世間知らずですみません

442 :
>>441
なんか海外だから就職前に結婚とか言ってると思ったら今度は三年とか、レスの度にころころ内容が変わってるけど、
あなたの想定するライフプランは具体的には
いくつでどこに就職して、
いくつで結婚して仕事辞めて彼についていってどこに住んで、
いくつで何人子供産んでどうやって育てて、いくつでどこに再就職するの?

443 :
>430
ありがとうございます。
結局のところ転勤になるのかならないのか、仕事を始めてみて当初と違って結婚しても続けていきたいと思う可能性もあるし、今のままの状況では決断しかねます。。
今きちんと決断して内定辞退した方が会社としては有難いのでしょうが。。もし辞めることになっても最大限迷惑はかからないようしっかり相談はします。
子ども、欲しいです。家庭を持つのが夢だったので頑張ります。ありがとうございます

444 :
新卒(23歳)で東京就職
24,5歳で結婚
26,7歳で一人目出産、退職
30歳までに二人目出産
を想定していたのでもちろん仕事しないという選択肢は考えておらず、突然結婚&相手の海外転勤の話が浮上してきて、動揺している現状です。
なので子ども出来るまではこの会社で働こうと思っていたところ、海外に着いていくとなると辞めざるを得ない…そうすると働けても半年…どうなのそれって…という悩みから書き込んだ次第です。わかりにくくてすみません

445 :
すみません上のレスは
>422です

446 :
>436
前に婦人科系でお世話になった時に調べたら出来にくいと言われてしばらく打ちひしがれました
原因はストレスが大きかったので、何とかストレスをためないようにしたり、言われた通りに生活改善して今は大丈夫だそうですが
でも身体なんて変わりますし、彼の側の問題もありますよね…そういう可能性もあるんだと思っておかなければなりませんね

447 :
海外についていくかどうかは別として、
なんで産休じゃなくて退社なの?
子供がそれなりに大きくなるまで育児に専念って理想だけど、
一般的には3年?社会人生活から離れたら、厳しいと思う。
一般事務やパートじゃなくてきちんと総合職(専門職?)で働こうとしているなら、
退社じゃなくて産休の方が有利だと思うけど。

448 :
>>444
30歳までに二人目出産して、いつ再就職するの?
そこが一番大事でしょ。
下の子は何歳?再就職先が正社員でフルタイム勤務なら誰が面倒見るの?

449 :
同じ1年休むと仮定しても、1年目〜2年目の差と、6年目〜7年目の差じゃぜんぜん違う。
俺の会社の総合職で多いパターンだと、会社での足場を固めて30過ぎで出産
育休は半年以内って人が多いかな。
その年だと社内での立場もできてるし、仕事も一人で進められるから、
産休取る人の上司も何も心配していない。
逆に2年目とかで出産しちゃうと、入社3年目なのに頭の中身はほとんど新卒と同じ!?
うわーいっそ新人に交換して欲しい、てなる。
キャリア志向かつ20代でどうしても産みたいなら、20代後半に年子で産むって人もいるよ。
正社員のほうが保育園も探しやすいし。

450 :
何か壮大な夢物語を描いてるみたいだけど、結婚、出産、生活にどれだけの労力を費やすか本気で考えてるのか不思議
そもそも、結婚の事は具体的に決まってるのか

451 :
>>400は自分の好きにしたら良いよ
東京で就職しても彼氏と別れるかもしれないし
結婚しても子供が出来なくて離婚するかもしれないんだし
学生のうちにストレス()で不妊傾向があると診断されたことがあるなら
社会人になれば更にストレスは増えるからTHE ENDだよ
てかこの分だと3ヶ月も仕事続かないで使えない新人のまま退職しそう
そしてそんな不甲斐ない姿を見た彼氏にも愛想つかされるそうだ・・・

452 :
自分と彼氏の事なのに、どうやら〜とか、どうなんでしょうだとか、凄く他人事みたいな書き方だね
ちゃんとコミュニケーション取れてんだかか、疑問
2人でとことんディープな内容を話し合ったら良いのに
全部そこからでしょ

453 :
うーん、みんな厳しい
みんな就職時にライフプランとかそんな詳細に考えてた?
私は就職して、家庭を持ちながら働いてる先輩たちを見て考えが固まってきたよ
まあ私がちゃらんぽらんなだけかもしれないけど
まだ学生でしょ?結婚もふって湧いた話みたいだし
言い換えれば相談者は、自分はまだ学生で何も知らない、これから学んでいく身なんだっていう謙虚さは必要かもね、せっかくそれが許されるのが新卒だし
悩む気持ちはわかるよ。彼氏と話し合って頑張ってね

454 :
そもそも「転勤になったら着いて来てほしい」って
付き合い始めの頃の「ずっと一緒にいたい」とそんなにかわんない気がするw
否定って意味じゃなく、
「それってプロポーズってこと?」まで話して、そうなら婚約して、
それからいろんなこと話し合って決めるとよいのでは

455 :
転勤したら着いに来て欲しいって言われるだけ、羨ましい。
そして、ご自身のライフプラン通りになったら、順調な人生だなぁって思う。
最悪、その彼と別れることがあっても若いし、大企業なら他に男性もいるだろうし、やりたいようにやってみればいいよ。

456 :
>>453
就職時(内定後)に詳細に考える必要がないのは、人生を左右する決断をそこでする必要がないからだよ。
就職した矢先に仕事辞めようかとか大きい転機を考えてる人なら、年齢関係なく将来を詳細に考える必要がある。
若いし学生気分が抜けません、でよく考えずに簡単に結婚して簡単に離婚して20代前半でバツイチとか
若いから仕方ない!これも勉強!で流せるもんじゃない

457 :
>>456
内定決まる頭、というか能力があれば大丈夫なんじゃないの
あんまり外野がゴチャゴチャ言うもんじゃないよ
当人同士が決めること。先は誰にもわからない
結婚したいスレなんだからここに書き込んだら結婚優先で話が進むのは自然なんじゃないかな

458 :
内定なんか自分の能力に見合うところを選べば誰でも取れるがな

459 :
>>458
正論

460 :
入って数ヶ月で辞めるのが悪いって考え方は労働者に不利すぎるな
逆に入社しとかなきゃこの空白期間は何?と正直者が馬鹿を見る不利を背負う訳で
入社して産休とってその男についてって出産してその分の給与貰ってから辞めるか続けるか考えりゃいい
関係ないけど米国では今キャリア女性が子孫を残せない事が社会問題になってるんだってな

461 :
>>460
でも入って数ヶ月でやめても採用担当からみたらなにコレ舐めてんの?ってなると思うぞ

462 :
同僚にも総スカンだと思うわ
せっかく仕事覚えさせて漸く使えるようになってきたかと思えば、バイバイ
…はぁ?って感じ

463 :
自分の人生だから、自分にとって、一番ベストな選択をすべきだと思う
数ヶ月で会社辞めたところで、自分の代わりなんて、掃いて捨てる程いるのが現実だし
辞めると周りに伝えてからは、針のむしろだとは思うけど、それもまぁ、ご祝儀だと思って、受け取ったらいいんじゃない
すぐに忘れ去られる事は目に見えてる
まぁこれは、相手が同じ職場じゃなければの話だけど

464 :
数ヶ月で会社やめることが顰蹙なんではなくて
数ヶ月でやめることが見えてるのに入社してしまうのが顰蹙なんだよ。
確信犯で給料泥棒をするために入社するってことなんだから
それが自分の人生にとってベストな選択だと思うなら脳沸いてるわ。

465 :
みんな自分が同じ立場だったら結婚捨てて仕事選ぶのか
すごいな

466 :
>>465
結婚を選ぶならそもそも仕事を最初から捨てる、ってことでしょ
仕事もちょこっとだけします、でもすぐに結婚を選びますだから顰蹙買ってるわけで
それなら最初から職歴なし主婦目指せばいい

467 :
>>464
給料は労働の対価だから、給料泥棒というのは違うよ。
すぐに辞める人は、経営者には確かに嫌がられるけど、同僚にどう思われるかは勤務態度による。
すぐに辞めても、それぞれに事情があることは社会人ならわかることだし、次の人が入ればすぐに忘れられる。
ただ次の職探しする時は、短い職歴は上手な説明が必要かも。

468 :
すぐに辞める気ならバイトでいいじゃん
バイトでも十分迷惑だけどさ

469 :
>>465
結婚捨てるというより、相手に疑問を感じる。
結婚と仕事じゃない。
秤にかけるのは、相手に合わせた結婚と自分の人生だね。
社会人一年目の相手にプロポーズするのは引くなあ。
自分の都合だけじゃん。
そんな相手についていっていいのかと。
恋愛と結婚って違うからね。
相手の勤務先についていって、家族も友人も全部と切り離されて
手に職もない、職歴すらない状態。
大学出たばかりのぽやっとした子が、相手とうまくいかなくなった時どうするのか。
もしこれが妹だったら反対する。

470 :
もともと新入社員なんて使い物にならない給料泥棒みたいなもんだからなあ
やっと使えるようになった頃に辞められたら会社側としてはたまらないとは思う

471 :
>>467
企業や業種によっちゃ数ヶ月かけて研修行うこともある
そういう企業で数ヶ月でやめられたら給料泥棒だと言われても仕方ないと思うわ

472 :
斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。
斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。
斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。
斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。
斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。
斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。斜眼気色悪すぎこっち見んなR。

473 :
私は、育児休暇とれるし、離婚しても生きていける、旦那さんが何かのトラブルで会社辞めても家計を支えられる、配偶者の転勤があれば異動できるような会社に入社した。
大学生なら詳細な人生設計はせずとも、これくらいのプランなら考えて就職するもんだと思ってた。
でも、まぁ好きなようにやったらいいんじゃないかな。
会社なんていつ辞められたって迷惑だよ。それに辞めるなら早めがいい。仕事できる社員に辞められるほうが打撃。
辞めるつもりで入社することは良くないけど、誰しも自分が可愛いもんだよ。何らかの思惑があるのは仕方ない。
会社に遠慮して結婚の機会逃すなんてね。少子化なんだから、こども産むことも社会全体にとって大切だしね。
子育て落ち着いてからの再就職は、企業を選ばなければ可能だよ。優良企業は無理だから、ブラックかパートの可能性は高いけど。

474 :
プロポーズされそうだけど、仕事もしたいキャリアキャリア
どうしよー
多くがそのプロポーズを願っているこのスレで、こんなこと書いたんだから、それゃ優しいレスなんて貰えないよ
これから社会に出るんだっけね
場や空気を読む能力を身に付けないと、うまくやっていけないよ
がんばって

475 :
>>474
就職板でも、婚約している人のスレでも、既婚女性のスレでも、育児板のスレでも同じことを言われると思う
正直同意をもらえるスレが思いつかない

476 :
このスレ→プロポーズしてもらえない女の僻み乙
婚約スレ→負け組同士で結婚する女の僻み乙
就職板→内定もらえない・底辺内定の僻み乙
既女板・育児板→キャリア諦めたババアの僻み乙
どこで意見もらっても僻み乙で済ませる予感

477 :
何故僻みと受けとるんだろう

478 :
1年以上付き合っていてプロポーズされなくて悩んでいる女性の特効薬!
早く結婚できる方法!
その男と速攻で別れて、結婚願望のある男と結婚前提で新規に付き合いはじめる
これしかないね
現在の男に執着している限り 無 理  です!w
これ、かなり親切なこと言ってるな

479 :
必死だな。
女に限ったことじゃないよ。

480 :
478
誰とでもいいから結婚したいって人にだけのアドバイスだね
親切でもなんでもない

481 :
やりたい事があるけど資金が無いんで2,3年その会社で働いて資金貯めて辞めて開業って普通だと思うが
もちろん最初から2,3年で辞めるなんて言う奴はいない
これが駄目という人はどうやって自分のやりたい事する資金貯めるんだろ
まさかバイト? 何十年かかるんだか

482 :
スレチ

483 :
>>481
バイトだと何十年もかかる
新卒であれば2〜3年で溜まる
それって具体的に手取りいくらの会社に就職して、いくら溜まれば開業するの?

484 :
質問者は開業したいなんて書いてない。
そして、子供ができたら退職、ある程度大きくなったら再就職。

485 :
はぁ。人に優しくなれる余裕がない。

486 :
誰だって自分が一番大切なんだから、別に優しくしなくても良いよ
だけど、人に辛く当たるのは自分の価値を下げるだけだから、それだったら人と関わるのは
避けた方が良いと思う

487 :
もっというと最初は半年でやめるとか言ってたしね

488 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1313334026/181
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

489 :
彼が今年度中に結婚考えてるって共通の友人に話したらしいんだけど、
顔合わせとか結納とか新居決めとか色々あるのに、あと半年ない状態でそんなこと可能なのかな
たぶん彼はそこまで考えてないんだよな…
あー、結婚したい…

490 :
結婚というか、子供が欲しいからそろそろ焦るわアラサーだし
子供生める年齢に制限がなかったら私はずっと焦らないだろうなあ

491 :
亀レスすみません。>400です。ちょっとばたばたしておりましたが、たくさんのレスじっくり読ませてもらってます
>432
30代ではほぼ採用はないのですね… やはり仕事をするか家庭に生きるかの二つしかないのでしょうか。
もちろん職種にもよるのでしょうが、今やりたいと考えているものは元々新卒採用といった概念がなく、資格の有無や経験有無で足切り→面接→採用といったルートでかつ収入は安定しないので、完全に趣味。
なので家庭に入ってから資格の勉強して再就職したいなと。うまく内定先で配属が希望通りいけば経験も詰めるので、それもあって今のところに決めました。
ただ就活時に初めて自分のやりたい事を改めて意識した時に出た(というか思い出した)選択肢だったので、詰めも甘いしきっちり人生プラン考え直さなきゃなと思います
最後のあたりの
>自立して気づく事が増えたら
という言葉が心に沁みました。ありがとうございます。仕事って自分の人生の充実もですが、人間として成長するためにも必要ですよね

492 :
>447
>448
両親が共働きだったこともあって出来れば小さい時だけでも家にいてあげたいというのが本音です。
なので産まれてからは(大きくなってからは)家で出来る仕事がしたいなと。そんな簡単になれないよって言われそうなので職種言いにくいのですが…
子育てがどれくらい大変なのかわからないので資格が取れたとしてもすぐには働けないかもしれないですが、下の子が幼稚園入る頃には何とか仕事していたいと思ってます。33くらいでしょうか
ノルマ制だしスケジュールさえ守れば家で出来るので幼稚園行ってる間に仕事こなせれば育児はできると思ってます

493 :
結婚は速攻が大事よ
相手が乗り気になったその瞬間に全て進めちゃわないとダラダラ地獄

494 :
>449
仕事しながら出産、育児と両立させたいひとは本当にちゃんと計画されてるんですね。入ったばかりで育休は確かにスタートで出遅れてしまう感じもあります
周りにいる完全にキャリア志向の友人たちは、結婚も出産も考えていない、という人が多くて、きちんと両立されている人の人生プランが知れてありがたいです

495 :
>450
経験していないので、本当に想像するしかないですし夢物語ですね。
周りもまだ経験しているひとがいなくて相談出来ないのでここの方々のご意見は本当に有難いです
具体的に決まっているわけではないです。遠距離なうえ長時間電話もなかなか出来ないので来週末に帰京したときにきちんと話そうと言われました

496 :
>451
子供が出来ないからって離婚、てあるんでしょうか?いや、ないことはないのでしょうが…。自分で決めなければいけないのはわかっているので、色々と考えた上で結論を出したいと思います。
ストレスで一時的に身体を壊すのってそんなにおかしいことですか?
確かに、結婚と仕事どっち付かずで身が入らないで迷惑かけるなんてことのないよう気を付けます

497 :
>452
突然された話だったので、動揺が抑えきれず書き込んでしまいました。
来週末にきちんと会って話す予定なので、じっくり腰を据えて話そうと思います
>453>473
周りも誰も結婚していないし、早くても数年後だろうと思ってきちんと考えなかったツケがまわってきました…
一応結婚しても続けられるように就活中も配偶者転勤制度の有無や、育休産休の取得率はみてました
出産してもどうしても仕事を続けなければならないとなれば続けられる、お給料もそこそこなので結婚出来なかったとしても自分ひとりは生きていける、というところは考えてました。相手の海外転勤は…盲点でしたとしか…
会社辞めるタイミングについては色々ですね。結局は最後まで働くのが会社にとってはベストなのでしょうが

498 :
次の方どうぞ

499 :
>453
追記
>言い換えれば相談者は…
確かにまだまだ未熟者だし世間知らずなので、学ばなければならないことはたくさんありますよね。だからこそこのまま就職もせず結婚は…と悩んでしまいます。
就職したところでどうせ数年で辞めてしまうつもりなら会社にとって迷惑だ、というのもわかるのですが

500 :
長くなってすみません。一通りレス返し終わったら去ります

>454
ひとりで決めることではないですよね。よく相談します
>455
ありがとうございます。まだきちんと話してないので本当に結婚までいくのかわからないですけどねww
プラン通りなったら本当に良いのですが…難しいです。本当に世間知らずだと、ここで思い知らされました
>456
バツイチは…いやですね。
でもいつ結婚したって、どんなに愛し合っていたって、離婚するかはわからないですよね。だからこそ手に職つけてたり、キャリア志向の方が増えてるのでしょうか
離婚したらどうやって生きていくのかってことをみなさん当たり前に考えていらっしゃるのでしょうか。純粋に、疑問です。

501 :
>457-459
内定は…なんで貰えたんでしょうかね…
その「自分の能力に見合うところ」がなかなかわからないから皆苦しむのかなと思いました

502 :
>460-471
数ヶ月働いて、それでも相手についていきたい!と決めて辞めたならそういった批判は最もだと思います。同期からも当然にそういう反応が来る、とは思ってなかったですが。
ただレスを見ていると、当初の予定通り子供ができるまで=3〜4年働いて辞めるつもりでいることにも批判的な意見があったのでお聞きしたいのですが、
出産を境に辞めるつもりでいるのもやはり顰蹙を買うのでしょうか。転職や独立で辞めていくひともいる中でも、です。
米国の話はニュースか何かで見ました。どこも同じようなことが起きてるんですね

503 :
>469
>秤にかけるのは、相手に合わせた結婚と自分の人生
完全に結婚と仕事という物差しで考えていたので目から鱗でした。
相手も、連れていきたいけど、でも仕事辞めさせるのも知らない土地に連れて行くのも可哀想だし、と悩んでいるので、自分勝手なひとではないんです。
ただ文字通り 大学出たばかりのぽやっとした子 なので、うまくいかなかった時もですし、うまくいったとしても相手に寄っかかっているような生き方になってしまうのかな。
妹さん、いらっしゃるのでしょうか。だとしたら良いお兄さんをもって幸せですね。レス有難うございました。

504 :
一通りレス返し終わったと思うので去ります。長々と居座ってしまってすみません
初めて書き込んだので情報抜けてたり、レス長かったり、亀レスだったり、色々とご迷惑をおかけしました。途中のレスにありましたがスレチだったかもですね…申し訳ないです
ROMってはいるのでこの後も参考にさせていただきます。ありがとうございました

505 :
うわぁ・・・
こんなとこで相談して参考にするより親とか彼氏と話し合ったほうがいいよ。

506 :
もちろん彼氏とも話し合うだろうし、親の意見や、ここの皆の意見も参考にしたいと言ってるんだろうよ。
そんな当たり前のこと書くまでもないから省いただけだ、責めてやるな。
がんばって

507 :
なんかレス必死すぎ引いた
まぁ頑張って

508 :
やっといなくなったか
スレ占拠うざいわー

509 :
>>501
自分の能力を過信してるから就職できないんでしょ
俺の学歴と経歴と性格と頭脳なら
年収600万くらいで、非サービス業のホワイトカラーで土日祝日完全休み
あと残業は半分くらい付いて、月に40時間以内ならいいや、有給は年12日位取りたい
こんな感じだから見つからないんだよ

510 :
まさかの全レス。大変不快でありました

あーあープロポーズされたいなー
「まだ決められない」って、私もう31だよ

511 :
>>510
私も31
最近は別れも近いだろうなあと思ってる

512 :
わたしもプロポーズされたいなー
まー無理だろうから誕生日辺りにこっちからするつもり

513 :
>>511
別れると考える前に逆プロポーズしてみたら?
最近は周りを見ても雑誌の記事でも
女性側からのアプローチがすくなくないみたい。

514 :
何で31になるまで何もしなかったんだろ
25までに焦れば戦いは非常に楽だったのでは

515 :
若いうちからずっと結婚したかったよ
でも男見る目無かったり、結婚寸前で別れたり色々で結婚まで辿りつけなかった。
こういうのは縁も大きいし、努力が必ず実を結ぶものではないから仕方ないと思ってる。
外見や性格が悪くても結婚する人は若いうちからするし、良くても縁がなければずっと独身の人もいるからね。

516 :
過去を振り返っても仕方ない。
今現在出来ることを考えるべき。
25で結婚できたからって幸せだったかはわからないし。
カプ板だから今の相手と結婚したくて悩んでる人のスレだよな?

517 :
つい最近、彼の信頼を失ってしまったようだ
お互いいい歳だし結婚を考えてたのに、つらい
今度話し合い持つけど、それまで生殺しだ
むしろころしてほしい

518 :
遠藤Pて「元禄繚乱」「ちゅらさん」の人かぁ。
てことはその場合、江戸中期モノは消えたかな。

519 :
ごめん、誤爆・・・ orz

520 :
ゼクシィをテーブルに置いておく行為は男性は大嫌いみたいです。

521 :
付き合って二年ちょい。
俺は三十路半ばなので、そろそろ結婚したいなと思うし、もうすぐ三十になる彼女もそれはわかってくれてる。
でも、やりたいことがあるから子どもは作ることには前向きになれないし、子育てをやっていく自信がないと言われてしもうた。
もちろん俺だって手伝うつもりだけど、どうも子育ての期間中、それに束縛される形になるのが嫌みたい。
俺は子どもが欲しいけど、彼女が乗り気じゃない。
俺が子どもを諦めるか、彼女の心変わりを待つしかないんだろうけど、どっちも難しそう。どうしたらいいんだろ。
同じような悩みを抱えた人はどう乗り切ったの?

522 :
>>521
彼女と別れて、子供を作りたい女の子と結婚する、という選択肢は
説明するまでもなく却下しているということでいいかな?
その場合、彼女が束縛される子育て期間というのが
どのレベルかで話は変わると思うよ。
出産そのものが嫌だとか、社会人として自立するまで負担だという場合は
養子や代理出産という選択肢を考える必要がある。

523 :
>>521
彼女さんを諦めるという選択肢が抜けてる。
難しいだろうけどね。

524 :
>>522
>>523
やっぱりそういう選択肢になっちゃうよね。。。
あと数年は待ってくれという話ならまだ我慢のしようもあるのだけど、そもそも子どもを作って育てること自体に前向きになれないらしい。
自分は子育てをするには向いてない、他のこと(=自分がやりたいこと)で頑張った方がよさそうと言われてしまうと、それ以上、話が続かないんだ。
本質的には、きっと子育てそのものに自信がないわけてはなくて、自分がやりたいことに制約を受けることが嫌なんだろうと思ってる。
やりたいことは資格取得とかの数年単位のことではなくて、ある意味、ライフワークみたいなものだから、終わりがないかも。
彼女のことは好きだし、だからこそ子どもが欲しいのだけど、ここは片思い。
今の彼女を諦めても、次の彼女(いるかもわからんが)を本当に愛せるか、少なくとも今は自信がないし、だからって、この先、子どもは我慢したままというのも想像したくない。
心変わりしてくれるのを期待する方法もあるけど、この半年、何度も考えたけど、結論は同じだったと言われちゃったから、望み薄だろうなあ。
苦しいけど、決断しないとダメだろうね。

525 :
>>524
ツライところだねぇ…
なるべく後悔しない選択肢を選ぶしかなさそうだね。

526 :
理由は少しちがうけど、年代ふくめて似ている。
「私では望みを叶えてあげられないので、振られても仕方ないと思ってる」と早めに告げたよ。
そりゃ別れたくないけど、相手に幸せになって欲しい気持ちの方が大きい。
それから一年くらいたってるけど、
「貴女の子供だから欲しいし、別れも考えられない。」
「dinksもありかもしれない…けど…」
と言われ保留中。参考にならずごめん。
男性は出産リミットないし、悩む時間あると思うよ。
ふたりにとって納得できる答えが出せるといいですね。

527 :
今すぐでもないですが、いつか結婚したいと思っているんですが
2年半付き合い、結婚の話が一度もなく
本人にはまだ結婚願望がないと思っていたんですが、最近私からどう思ってるのか聞きました。
私が病弱だから、子供が産めるか心配だから結婚はNOではないがイエスと言い切れないと言われました。
お互い一人暮らしで自立しており、私は自分で言うのもなんですが仕事は周りの何倍も努力していて、平均以上の何倍も収入はあります。
ただ、ストレスで体を壊したり、薬を飲む事も多く平日の無理もあり週末も引きこもりがちで同年代の女性より病弱な事も自覚してます。
精神と体力がアンマッチしている状態です。
今の彼はとても大切です。
お互いを気遣える関係で、ケンカもほとんどなく、過去のパートナーとは違い一生好きでいられる人と思っています。
彼が私と結婚したいと思うには、どうすればいいのでしょうか。
昔から体が弱く、自分も嫌ですが、生まれ持ったようなものなのでどうする事もできません。
過去にも何度も病院で精密に調べてもらいましたが昔から原因不明、精神的なもの、としてしか言われず
治すのも難しいと思いますし、むしろ歳を取るにつれ体力もなくなってきてます。
ただ、出産も大変かもしれないけど子供は大好きだし精神は強いので、他の人と比べてもそれ以上にやっていく自信はあるよと言うのですが
今、私に出世の話が出ており、条件が転勤族になること。
結婚すら躊躇される私がこのまま遠距離で続ける自信が持てません。
転勤せずともそれなりに出世する自信もあるので
結婚を考えてくれるなら仕事一本になるような転勤族での出世街道は断るつもりです。
彼がどうにも縦に振らないなら、別れて転勤族でもどこまで行けるか可能性にチャレンジするのもいいかなと考えています。
ただ、二人で慎ましく幸せになりたいのが一番の本音です。
病弱を気にする相手に、どのようにすれば結婚したいと思ってもらえるのでしょうか。
前はよく看病しに来てくれたりしましたが、病弱が懸念といわれてから、体の不調を相談したり話したりする事もできなくなってしまいました。
体の事は限界があるので本当に悩んでいます。

528 :
>>527
あなたの病気をひっくるめて受け入れてくれる人を探すしかないと思う。
病気は努力でどうにかなるものじゃないのは、あなたが一番良くわかってるよね。
彼はその、努力でどうにもならないあなたの病気を受け入れられないんだよ。
最高のパートナーだと思いたいから認めたくないんだろうけど、あなたはまず、その事実を受け入れようよ。
その上で、彼と結婚できないのなら仕事に生きるのか、
彼でなくとも結婚はしたいからバランスを取るのか、
結婚しなくてもいいから、彼が他の健康な恋人を見つけるまで付き合っていくのか、あなたが選ぶしかないよ。

529 :
>>527
子供が産めなかったら要らないって言われたんでしょ?
じゃあダメじゃん
あなたがいれば良いって人じゃないと
私ならその時点で冷めるけど

530 :
うん。
子供は欲しいと思うが
産めないなら養子でいいや、と本気で思ってる俺もいるし。
でもそう思えない人のが多いよな、とは理解してる。
>527もそういう人を見つけるしかないだろ。

531 :
527です。
決して子供が産めないわけでもないし、
産まないつもりでもないです。
先にも書きましたが、体力的な事は気力でカバーしたらやっていけると私は思っています。
彼は子供が欲しいので断られるのが怖くて今まで結婚の話を言えなかったそうです。
私は、私との結婚願望がないと思っていましたので今まで言えなかったです。
お互いの誤解してた期間が長かったので、私が大丈夫だと言っても私の体を気遣い、無理させたくない、でも自分は子供が欲しいと自分の将来に悩んでいるように見えます。
私も彼の子供は欲しいし、産めない体でもないです。
勿論大変なのはあると思いますが。。
そんな事言ってたら今の激務な仕事もこなして評価されているのが、気力でカバーできる証明なのに。。
ただ、自分もやはり歳を取っていくので未来の体の事を考えると完璧にこなせる自信がないので、強く言い切れないです。
次に会った時にきちんと話そうと言われています。
何事もなく普通の日常として連絡も取り合っていますが、もしかしたらきちんと話して別れる事になるのかも、と
とても不安です。。

532 :
>>531
あなたのお仕事での評価は優秀らしいようですが、
文章能力が求められないお仕事なんでしょうね。

533 :
子供が産まれたら仕事は諦めた方がいいと思うけど、それはいいの?

534 :
>>533
勿論です。
ただ、ここでそう聞かれるということは
本人にも伝えないと誤解してるかもしれませんね。
でも、下手な言い方するとぶら下がる気があると思われるかもしれないから
言い方が難しいですね。。

535 :
ここ見てたら同じ状況の人がたくさんいて涙出てきた。
私29、彼5つ上。
どちらも正社員で年収も同じくらい。
付き合って半年くらいして、「年内には自分からちゃんと言うから(プロポーズのこと)」っていう彼の言葉を間に受けて浮かれまくって、同棲の話をすすめて、
でも大晦日まで何も言われなくて、あの話どうなった?って冗談っぽく聞いたら、「ごめん忘れてた。」
そんなこととは思ってたけど…「ごめん、引っ越したら言う」って言う言葉をまた信じて、
同棲開始したけど、半年経っても何も言われなかった。
その間喧嘩もしたし、お互い嫌な部分も見たけど、別れるような話にはならなかった。
半年が過ぎて痺れを切らして私から、
このままズルズル同棲するのは嫌だ、期限を決めたい、結婚する気がないなら別れると言ったら、
「同棲して嫌な部分、許せない部分が見えた。今は結婚は考えられない。別れたいなら好きにして。」と、
正直思ってもいなかった答えが来てパニック。
もう好きじゃなくなったの?と聞けば、「好きだし、ずっと一緒にいたい。でも結婚は今は考えられない。」と言われ、
「でも○○が別れたいんなら別れるよ。」とも言われ、あぁ、結婚したくない気持ち>>>>好きな気持ちなんだ…と頭の中真っ白になったよ。
でも、結局私は彼が好きだし、彼と一緒にいたいから、自分から出て行く決断なんて出来なくてずるずると今に至る。
同じやりとりは同棲1年目、1年半目にもしてる。
周りもどんどん結婚して、周りは関係ないって分かってるけど、
結婚はトントン拍子に進むもんだって見せつけられると、自分には先はないんじゃないかと思えてくるよ。
許せない部分っていうのは、ちゃんと改善するように努力して、彼も「変わってきてる」って言ってくれてるけど、それだけ。
他に直した方がいいとこは?って聞いても「とくにない。もう充分だよ」としか言わない。
自分からまた結婚の話したら、
また「○○が別れたいなら別れる」ってあっさり言われそうで怖くて、
結婚話はタブーのような雰囲気になってる。
うちの親には「今後のこともちゃんと考えてます」って同棲前に挨拶してるから、
どうなってるの?って問い合わせがくるし、同棲してもうすぐ2年経つし、
普段は仲良しすぎるくらい仲良いけど、もう不安で不安でしょうがない。

536 :
>>535
なんだかこれだけ読むと、彼氏ひどいなあ
でも、きっとうちの彼もこんな感じになると思う
絶対に自分から手はくださない、卑怯だってたまに思うよ

537 :
とりあえず同棲解消してみては?

538 :
同棲が悪い方に転んだパターンなのかな。

539 :
>>536
>絶対に自分から手はくださない、卑怯だってたまに思うよ
私もそう思ってます。長男気質と思って諦めてます。
>>537
同棲解消の話はしましたが、「同棲解消したら当然別れる」って言われて、決断出来ずにいます。
しかも、「(好き同士なのに)同棲解消してどうするの?意味ないじゃん。」的なことも言われ、アホな私は、やっと彼の本心が聞けたと思ってしまったよ…。
何を話すにしても、「○○がそうしたいならry」となるので、結局私が決断しないと何にも決まらないんです。
逆に言えば、私が決断すれば済む話なんですよね…

540 :
>>539
そうじゃなくて、私が求めてる愛の形は、これなんだ!!っていうのを突きつけないとダメだと思う
完全に甘え切ってるじゃない…彼氏さん
絶対貴方にもっと相応しい男性がいると思うのに

541 :
>>540
私自身ははっきり言うタイプなので、こっちにばかり決めさせるな、あなたはどうしたいんだって聞くと、
「別れたくない。一緒にいたい。でも今は結婚しない。」の繰り返しです。
結局、最後は「別れたくないけど、○○が別れるっていうなら仕方ない」になっちゃうんですよね…。
考え方がちょっとクールというか、他人は他人、自分は自分っていう感じなので、情とか、他人からの意見はあまり気にしないタイプです。
駆け引きはかなり嫌います。

542 :
>>541
うん、やはりうちの彼も喧嘩とかするとこのパターンだ
この性格は直らないよね、もう人格形成されちゃってるもんね…
シカトされずに話し合いになるだけまだいいのかもだけど、毎回あなたの神経すり減るよね

543 :
>>541
彼は今は結婚したくないなら、いつか結婚したくなるの?
そこがはっきりすると、あなたも決断しやすいのでは?

544 :
>>542
542さんの心中お察しします…
自分とは反対のタイプなので、まったく気持ちが分からずイライラしながら、話し合いの後は結局自分の優柔不断さが遺憾無く発揮され、ずるずるなあなあのままです。
一生一緒にいたいなら、欠点があってもそれもまるごと受け入れて結婚するんじゃ…と思うのだけど(私は彼に対してこういう気持ち)、彼は違うみたい。
理由がわからない。
一緒にいたいけど一緒にいる自信が無いってこと?と聞いても、そうじゃないって言われるし、なんなんだろう。
結婚するなら彼がいいっていう気持ちがなくならないよ…
愚痴ばかり失礼しました。

545 :
>>543
「分からない」とだけ言われます。
でも、「結婚するつもりがないなんて言ってない」とも言われます。
期限決めるとか、時期を明言しないので、待つしかない状態です。

546 :
>>544
うちは酷い時は、ダンマリになってしまって話し合いにすらならないんだけどね…
隣にいるのにダンマリとか、発狂しそうになるよ、言いたいことあるなら言ってくれ!と
彼も、あなたから言って欲しいんじゃないかと思う
もう、終わりにしませんか?と

547 :
20代前半での同棲ならまだ分かるけど、もし、それ以上から同棲し始めて
結婚の事を聞いたら、踏ん切りつかない態度取られるって
誠意なさ過ぎ
それ、あなたの事、バカにされてると思う
何か残念な人に当たっちゃったね

548 :
>>545
その彼ひどいよ!
たとえこのまま結婚できなかったとしても仕方がないって諦められるならいいけど、
そうじゃないなら考えたほうがいいよ!
きっと彼はいつまでもこんな感じだと思うよ。
ズルズルしたら情とかも出てきて余計別れられなくなるよ。
本当によく考えてほしい。彼氏がずるすぎる。

549 :
自分の言動に責任を持てない、持つつもりがない男だね
人は人、自分は自分だから、彼女が辛い想いを抱えていようが関係ないってか…
結婚云々抜きにしても、そういう自分勝手で冷たい人はパートナーとしてどうかと思うわ

550 :
おそらく、相手が誰であろうと同じような態度を取ると思う。
よくこのスレに書き込まれる「結婚してもらえないのは女に魅力がないからだ」というのは当て嵌まらないね。

551 :
相手さんのスタンスが見えている以上、「結婚」がしたいなら別れて他を探すしかないんじゃないの?
彼とでないと!と思うのなら気が変わるまで側に居続けるしかないよね。
変わるかどうかわからないし保証もないけれど。

552 :
>>550
女に魅力がないから、なんてありましたっけ?

553 :
35近くにもなって「結婚したくない、同棲したい」は卑怯だと思う。
「別れたい、あなたは卑怯だ」って言ってすぐにでも出ていっては?
もしくは彼に出て行けというか。
あなたがそうしてほしいならする彼なんだし。

554 :
でも相手が変わると態度が変わるってこともあるよ。
すげー俺様だった男が彼女変わったらごますり男になった人もいる。
>>535の彼氏はいい加減にしたところで、この女は逃げないってわかってるんだろうなあ。
実際、一年以上ぞんざいに扱われても未だに気持ちも冷めてないし、
彼がどういう人間かわかってないようだし。

555 :
居心地はいいけど、結婚相手じゃないというのは男性独特の感覚なのかな。

556 :
折角、両想いで付き合ってる筈なのに、将来に対してのビジョンが同じ方向を向いてなかったら、残念!って感じ
折角、巡り合えたのに、生涯の伴侶じゃ無かったら、付き合ってても意味無いもんね
結婚って難しい
まずは愛する人を見つけて結ばれて
それから、将来設計、はたまた親戚関係、
お金の問題、考え出したらキリが無い
ほんと、上手くいってるカップルは凄い
自分の両親にはそこそこの環境で育ててもらって、感謝はしてるけど、
家庭として欠陥が無いかと言われれば
そうじゃないもんな

557 :
男女関係ないと思う。ただ女性のほうが出産を意識しだすと
男のケツ叩きまくったりw 次行こうってなりやすいけど。
相談者さんの彼氏は結婚する気はないけど同棲していたいって
ずっと変わらない自分の意見を言ってるんだしw 好きだし仲いいし
結婚出来なくても別れたくないならこのままずるずるしてるしかないよ。
結婚というものをしたいなら今の生活とは決別。選ぶのは自分なのに
選べないだけ。

558 :
男だって、子供ほしい人が圧倒的に多い筈なのに
何で彼女の出産適齢期の事を考えてあげないんだろうね

559 :
欲しい人なら動くでしょうし、マッチングがうまくいかないのはもどかしいねぇ

560 :
それ以上若さと時間を無駄にしたら取り返しのつかないところまでいきそうで怖いね。
その彼氏が結婚してくれたらいいけど、結婚してくれなかったら35過ぎて何かの原因であっさり別れて、次の相手見つけるにも子ども欲しいにも難しいことになるよ。

561 :
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130906/161342/?rt=nocnt&ST=mobile
読んでみ

562 :
まあ、それでも彼と結婚したいって気持ちを諦められないみたいだし
このままはっきり決めることもなくいくんだろうね。
ズルズル40くらいまで同棲した挙句、彼氏が結婚したい若い相手を見つけて別れて即結婚・出産
一方あなたはその年齢で今更結婚や出産なんて諦めるしかなく
独身お局として仕事に生きていくことになると思うけど、それもまた人生。
意外とそれも悪くないかもよ。頑張って。

563 :
果たしてズルズル同棲続けても平気なメンタリティの男が若い子と結婚できるのかな?とも思う。
男は妊娠関係ないとはいえ、40過ぎまで独身て賞味期限はあるぞ。

564 :
男は40過ぎても余裕で相手探し出来るよ

565 :
人によるとしか

566 :
男の40が女の30くらいの感覚のような気がする…

567 :
>>563
完全に舐めきった扱いして限界感じてても、好きだから諦めきれないとズルズル同棲続けてくれる相手がいるような男なんだから、
本気出したらそれなりに若い子もゲットできるんじゃない?

568 :
535です。
皆さんの意見に耳が痛いです。
私の友人にも、彼との共通の友人にもみなさんと同じことをずっと言われてます。
彼は、周りから信用されていて信頼も厚い人ですが、>>535のような結婚に関する彼とのやりとりを話すと、別れた方がいい、時間がもったいない、と方々から言われ、正直参ってました。
彼も同じように言われてるみたいですが、「事情を知らない人に何言われても気にしない」という感じです。
事情ってなんだよ、私にも教えてくれその事情とやらを。
皆さんの言うとおり、もう私が決断するしかないんですが、それがなかなか出来ずに一縷の望みにすがってる状態です。
あと、「(結婚が待てなくて別れるなら)俺が振られるんだよ。」って言われたのも凄く悔しくて…これは変なプライドのせいですが。
この人とずっと一緒にいたいと思ってて、向こうもそう言ってるのに、何で結婚にはならないのかが分からない。
デモデモダッテちゃんであと1年くらいは悶々してます…。

569 :
最近付き合って6年の彼女の実家に結婚するつもりって挨拶に行ったんだけど
年収とか、昇給、貯金とか色々聞かれたんだが普通なんかな?
大雑把に答えたけど驚いたわ
今年でお互い27歳なんだがまだ早い的な感じだったなぁ
小さい会社だから不安らしい。。。
創業60年で一回も赤字になってないし、最低8000円の昇給と茄子3ヶ月保証なんだけどか

570 :
35超えて独身の男の人が結婚できた確率は女の人より少ない5%以下だった気がする
35超えて独身の人はだいたいそのまま独身でいるみたい

571 :
>>569
ここのスレの趣旨理解してます?
恋人同士の問題であって、親がどうのってスレじゃないですよ

572 :
>>571
こういったスレにはほとんど来ないので知りませんでした
ただ>>1を読むと親が障害になる話題でも問題なさそうだと思いレスしました
もしスレ違いなら失礼しました

573 :
>>572
お互いに結婚する意志があり、尚且つ親に反対されている訳でもなく
年収を聞かれてちょっと引いた…程度だったらスレ違いかも
ちなみに、親に反対されているなら専用スレがあるしね

574 :
>>568
まぁ結婚がすべてではないし、彼さんは結婚という制度に意義を持たない人なんだろうね。

575 :
>>535
「○○が別れたいなら、別れるよ」と言うような男とは
仮に結婚出来た所で未来は無いと思う
結婚前から足元見られてる上に、責任逃れする気満々
女の方が結婚の意思表示をしているのに、尚且つ逃げ腰の男なんて
絶っっっっっっ対にやめた方がいいw
同棲しておいてその態度は、不誠実過ぎると思うわ
そんな相手、自分の親に堂々と紹介出来るの?

576 :
同時並行で婚活したら?

577 :
>>568 
彼にとっては、同棲が一番美味しいんだろうね。
家事はやってもらえるし、無料風俗使い放題、結婚ごっこのメイドさん。
出来るだけ結婚を避けて今の美味しい状況を長続きさせたいだけの
無責任男だよ。「○○が別れたいなら〜」云々もそういうことで、
貴方の罪悪感?やプライドを刺激して、現状維持をしようとしてるだけだよ。
現に貴方が彼の口車で何度も同棲延長しちゃってるし。
男はそこまで都合のいい状況、扱いにした女を
伴侶として選ばないから、貴方と結婚するとは思えない。、
デモデモダッテもいいけど、
情と損得勘定で身動きできなくなって、そのまま40歳まで突入したらどうすんの?
彼は結婚にふさわしい別の女性が見つかり次第、即同棲解消して結婚すると思うけどね。

578 :
>>577
私もそう思う
年下の可愛い女見つけたら、即行、結婚するな
まぁ、その男がモテなくて、スペックの低い人なら、可愛い年下女には相手にもされないだろうけど

579 :
>>577
男責任を負う覚悟がないよね
不誠実で今良かれ主義?
相談者はもうすでに市場価値は下がる一方でいいとこどりされてる。
彼はまだ30半ばいちばん男のあぶらの乗ってる時、一方相談者は世間ではもうおばさんとみなされるお年頃。
彼が若い子に目移りして放りだされてもひとりでやっていける覚悟でデモデモダッテならわかるわ。

580 :
>もう私が決断するしかないんですが、それがなかなか出来ずに
>一縷の望みにすがってる状態です。
見方を変えるととこうなる。
「決断を委ねられるが決断できず、自分の適齢期をgdgd浪費してる状態」
自業自得しか言い様が無くない?

581 :
>>568
その彼氏、かつての自分に似てる気がする。
オレの場合、隠してる借金あったり財布を管理されるのが凄く嫌だった。
結婚と言う責任が怖くて同じような理由や言い方して逃げてたよ。
そして、他に気になる子も居た。
親には早い段階で挨拶してたけど、口先だけ。
何度も「結婚が見えないなら別れる」と言われてたけど、上手くはぐらかしてた。
結局オレが思い直して、7年の付き合いで5年の同棲、途中で同棲解消して彼女が30になる前に別れた。
ずっと同棲していたかったが、結婚が話題に出る度に憂鬱になり、同時に別れない彼女に対して胡座をかいてる自分に腹立ち、彼女に申し訳なくなった。
好きではあったけど情って感じだったな。
本当、卑怯だったわ。
参考までに。
お互いの為に別れるべきだと思う。
縁があれば、再会しやり直せるだろう。
別れるのが無理でも、せめて同棲解消して距離を置いてみるべきだと思う。

582 :
結婚の決断すらできない男が、この先待ち構えているであろう様々な問題に対して
的確な決断ができるとは思えない。

583 :
>>570
35超えた結婚していない男のうち、何割が「する気がなくなった、もう少し遊んでいたい」男で
35超えた結婚していない女のうち、何割が「したいのにしてくれる相手がいない、できないから諦めた」女なのか
そのソースからわかる?
数値だけで女も男も不利なのは一緒!といっても
数値の中身が一番の問題だと思うよ。

584 :
>>583
なんで男と女で条件が違うんだよw

585 :
>>583
30前半ならともかく、35超えた男に選択肢なんてほぼないと思うけどなー。
相手を選ばなければ出産リミットのある35超えた女よりかは結婚しやすいと思うけど、実際35超えた男には20代後半喪女か同じく30代の女しか寄ってこない。
若い子は同世代の若くて将来性のある男性を選べるからわざわざ35過ぎたおっさんを選ぶ必要性がないし、お金持ちでもなければ、まずまともな若い女性は寄ってこない。
35超えてもまだ遊ぶつもりの勘違い男は論外として、やっと本気で結婚する気になったとしても、35超えて今更相手を探している男性には結局理想の人は見つからず結婚できない、結婚する気もなくなるパターンが多いと思う。

586 :
>>585
高齢女をぞんざいに扱った男を、どうしてもその後に不幸な未来が待ってるってことにして
35超えた、それなりの身なりと収入で一度は相手に結婚も考えられた経験のある男と
誰にも相手にされてこなかったニート引きこもり無職男をいっしょくたにしてない?
上で結婚できないと悩んでた彼女とその相手を踏まえた上での「35超えた独身男女」と
カプ板にすら来れない誰にも相手にされてこなかった底辺の35超えた独身男女を混ぜると
そりゃ男の比重の方が増えると思うよ。

587 :
カプ板にも来れないような底辺とか極端すぎる。
出産リミットがない男だって40も近くなれば現実は同世代婚か男40女35程度で落ち着くもんだよ。
年増の女捨てて20代半ばのかわいい嫁さんゲット!なんて言ってて40過ぎた男も珍しくない。
20代ならわざわざおっさん選ばなくても将来有望な同世代かちょっと年上たくさんいるしな。

588 :
>>587
男は40近くなっても、20代半ばは無理でも
同年代か35歳の女性と結婚できる。
じゃあ40近い女は?
答えはあなた自身が出してる気がするよ。
まあグダグダソースのない話してるけど、これ全部、結婚してくれない男とはさっさと別れろって話に繋げてるつもりなんだけど
40過ぎ男も結婚できない派の人は、相手も厳しい状況だから
縋りついてればいつか結婚してくれるよって話?

589 :
結婚は縁
縁がなけりゃほかの条件そろっててもアウト

590 :
彼の目算だと結婚まで後五年かかるそう。
奨学金完済してからって事だろうけど。
私はかかっても後二年くらいで結婚したい。
二人での生活も楽しんで20代で子供産みたい。
遠距離なのでデートするにも数万単位でお金かかるからその分返済に回せないってのもあるのかな。
奨学金返すお金、私も出すから結婚したいなんて相手のプライドもあるだろうし言えない。
結婚相手をほかに探すつもりもない。
後五年頑張れるかな。家族欲しい。

591 :
>>590
別に30半ば位なら子供産めるよ
元々埋める体なら

592 :
ごめん、ミスった
産める体なら

593 :
>>590
まだ20代で、20代のうちに結婚して子供を…と考えてるなら、30半ばとか考えずに、そのプランを変えない方がいいよ。

594 :
5年待てない相手ならこの先も続かないと思う。

595 :
30代半ば以降の男性でも20代女性と付き合えるよ
でもこれらの女性が求めているのは「年上の寛容さと心の余裕と経済力」
これが満たされないと女性もその年上男性とは結婚なんて考えないのが現実
意味の無い時間と金と労力を費やすリスクが少ないのが、同年代の異性
若い女が欲しければ、それ相応のスペックを自分が備えていないと選ばれない
>>568の彼氏がどういう人なのかわからないけど、自分の人生は自分で決めるものだから
同棲期限も「年齢」なんて曖昧なものではなく「同棲してる賃貸の契約更新時期」がいいよ
更新しない、と決めること
お互い好きなら別れなくてもいい、同棲する前から交際してたんだからさ
もし彼が「同棲解消したら別れる」というなら、その相手は「愛情」ではなく
「生活する上でのメリット」のために貴女と同棲してるって事、それ以外の目的はない
言葉はいくらでも偽れる、「信じる」なら相手の言葉と行動が一致しているかを確認すること
言動不一致の彼を信じようと思ってるなら、自分で自分に嘘をついてることになるから目を覚まして!

596 :
とんでもなく頭よくて学歴もすごいのに、図書館の現場が好きだからって、出世する気がないみたいだから辛い。
平日にビール飲めて、土日にサッカーとライブと釣りにいければそれだけで幸せらしい。
確かに、いちいちチョイスするもののこだわりとかセンスが何でも凄いし、それも自己満でさりげなくやってるところが好きになったんだけど。
「興味ない癖に家と車と旅行にだけ思考止まってドバドバ金使う人間にはならない」と本人は言ってるし、私も素敵だと思って納得してるけど、やっぱりちょっと贅沢とかしたいなあって思う。
今更、他のありきたりなセンスと金銭感覚の男の人には魅力一切感じなくなっちゃったし、憎すぎる男だ。

597 :
>>596
専業主婦希望なの?
養ってもらう気満々なら、そりゃ出世して欲しいよね
でも、彼に出世の希望が無いけど、結婚したいなら、あなたが頑張って働いて
自分へのご褒美で贅沢すれば良いのに

598 :
うちの彼氏もまだ結婚する気がないっぽい
いっそこっそりピル飲み止めてデキ婚狙ってやろうかと頭の中の悪魔が囁く
やらないけどね

599 :
>>596
中2カップルww

600 :
>>598
自分からピル飲んで生でさせるって、完全に舐められてるんじゃないの…
整理不順で服用してるんだとしても、結婚約束した付き合いでもないのに
コンドームつけないとか、舐められるのも自業自得としか

601 :
>>591
>>593
>>594
レスありがとうございます。
5年待てない事はないので、ほんとに5年かかるなら待ちます。
5年後に今と同じように結婚したいと思っているかはわかりませんが。
もともと生理が止まりやすいので、無事に妊娠できる体なのか心配なこともあり、
若いうちに結婚妊娠出産をしたいと思っています。
5年も過ごしてみたらあっという間なのかもしれませんね。
また彼と話してみます。

602 :
>>600
付き合う前から生理不順で飲んでて
セックスの時は、彼がゴムつけようとしたら萎えることが多かったから
自分からピル飲んでること明かして「生でいいよ」って言っちゃったんだよね

603 :
こういう人が多いから、
ピル=生でヤるためのもの
って思われてるんだろうな。嫌すぎる。飲んでること絶対に言わないでおこう。

604 :
彼女の話なんだが、ゴムすると痛いって言って
いくつかゴムは変えたが、やっぱ痛いと言う、結果的に生に至ります
特異な体質なんでしょうか?  スレチですみません

605 :
>>602
それで身持ちが固いならともかく、
出来婚狙いも考えるだらしなさと必死さが組み合わされば
客観的にどう見えるか考えてみたら?

606 :
>>605
だから最初にやらないって書いてんじゃん
お互い望んで結婚、妊娠したいもの
ただ時々ふとよからぬ考えが頭をよぎる時があって、自分の中で抑えておくと良くないのでこのスレで吐いちゃった
ごめんね

607 :
週末、彼氏が父親に挨拶に来る
それは結婚の許しとかじゃ無くて
本当にただの挨拶
お互いにアラサーで、30超えてて、付き合って5年以上経つのに
単に挨拶に来るってどうなんだろ
私的にはもう最後の挨拶で、結婚の許しを乞う為に
父に会って欲しいのに
彼的にはいきなりそれは出来ないだってさ
普通どうなんだろう?
結婚の挨拶が初めての対面って、少ないのかな?
遠距離なら兎も角、めっちゃ地元なんですけど

608 :
>>607
30越えて、5年以上付き合ってるのに何故今まで挨拶に行かなかったのかが不思議でしょうがない。
彼氏さんも貴方の親御さんも互いの事を理解してないのに、それでいきなり結婚の挨拶はどうかと思う…。出来婚とかでは無いんでしょ?
貴方は彼氏さんの親御さんには挨拶したの?

609 :
>>608
お互いに母親としか会った事が無い
何か自分の恋愛の事とか話すのが苦手みたいで、親に付き合ってる事とかなかなか今まで話さなかったみたいで
ほんと、幾つなんだよ!って感じ
相手の母親に会うのも私が再三再四促したから
親に自分の付き合ってる女の事を話すのが恥ずかしいわ、
全然自分から、結婚の具体的な話はしないわで
私が時々痺れを切らして、グチグチ言うと
かなり焦ってなだめてきて
これからもずっと一緒にいたいと思ってるって言ってくる
こちとら、出産のタイムリミットもあるんだから、
その事も考えて欲しいのに
これも何度も言ってるけど
こんな男、世間に他にいるのか?って思う

610 :
今まで誰かがお膳立てしてくれていたから
自分で物事を決断して進めることが出来ない人はいるね
彼がそういう人なのかはわからないけど・・・
結婚したいならあなたが彼をリードする必要がある、全てにおいて
父親に挨拶に来るのも「結婚前提でお付き合いしています」までは彼も言うだろうし
その話の流れで婚約一歩手前まで、とんとん拍子に話を進められる可能性もあるから
あとは貴女が、自分の思うように事を進めるだけの技量があるかどうかだと思う
結婚急ぎたいなら、彼一人に丸投げせず自分も全力で彼をフォロー(誘導)するしかない

611 :
なんつーか馬鹿すぎじゃない? 女の皆さん
悪いのは100%男だけどさ
あなたと結婚したい男と征服したいだけの男を見分けるのは不可能
どちらかというと後者の方が手段を選ばず優しくするしね
なのに同棲なんてギャンブルにも程があると思うけど
「恋愛」と称せば女なんていくら騙してボロ雑巾にしても無罪なんだから賢くならないと
頭使わず運だの縁だのに頼り切って人生潰されちゃたまんないでしょ

612 :
社内結婚はあまり歓迎されない会社でお付き合い3年。
そろそろ結婚したいけど、彼氏煮えきらず。
そんな中「来月結婚するので報告に…」といそいそと社長室に入っていく他カップルを目撃。
oh…

613 :
付き合って五年でお互い25歳。お互い結婚考えてて、もう親とも会ったり食事したりしてる。
ただ、今結婚しても苦労が増えそうと思ってしまうんですよ。
彼氏は社会人二年目で一人暮らし。給料24万くらい。わたしは実家暮らしで手取り15万。。
経済的に、どうなんでしょう。共働き必須ですね(^^;
周りも晩婚だし、彼氏がもう少し年齢上になって、稼ぎが増えたら結婚した方がいいのかな?でもタイミング逃しそうな気もする。
みんなはどう思いますか?

614 :
>>535です。
皆さんにレスいただき、踏ん切りつけようと彼に話をしました。
結果がダメならすぐに引っ越し先を見つけられるよう、会社帰りに不動産屋も幾つか覗いてみてからの話し合い。
話してみたら、いつもと同じように「周りに言われてするもんじゃない」、「(結婚を)したくないわけじゃない」などを延々ループしてました。
「○○が別れたいなら別れる」という言葉も当然出て、なんかもうgdgdだったのですが、
最後はあきらめながら、私が(乾いた笑いで)話してたら、「じゃあ、結婚しようか。」と突然の決定。
意味が分からず、何度か確認してしまいましたが(やけくそ?言わされてる?など)、
「もう決めたの、俺が決めたの、(信じられないなら)明日婚姻届持ってくるぞ」とのことで、本当に結婚することになりそうです。
両親への挨拶や職場への報告、式や披露宴の話も直後にしていたので、とりあえず私の実家への挨拶が終われば話が進みそうです。
皆さんに喝を入れられたことがきっかけで話をしてみた結果です。
ありがとうございました。
とは言え、今までのこともあるので役所に紙出すまでは浮かれずにいきたいと思います。

615 :
おめでとう
でも、結婚したらしたでまたきっと悩むことは増えると思う
それでもタダの同棲関係である今と違って、不安定な吊り橋の上にいるのとは違ってくる
地に足がつくと同時に背負うものは増えて重くて潰れそうになるかもしれないけど
吊り橋の上じゃないし、地は耕して自分たちで整地できるからどうかふたりでがんばって!

616 :
>>614
あなたが本気なんだって伝わったのでしょうね
よかったね!

617 :
>>614
おめでとう!
2人で絶対幸せになってね!!

618 :
>>614
おめでとう!!私の彼氏も同じ感じ。話し合わなきゃいかんのだけど、別れるのこわくて逃げてた。
覚悟決めたあなたはすごい。彼に伝わったんだね!私の希望です!
本当におめでとー!

619 :
>>614
手放しでおめでとうと言いたいところだけど、役所に紙出せばゴールじゃないから、そこは忘れないようにね。
彼が何故結婚を否定していたのか、そして何故突然受け入れたのか、
その全てについて理由が不明確なままでは、突然離婚だとか言い出さないとも限らない。
結婚はゴールじゃないよ。スタートだよ。
意思の疎通が上手くいかない彼と本当にこの先、今まで生きてきた何倍という人生を歩んでいけるのか
ちゃんと覚悟を決めてから行っておいでね。

620 :
>>619
>彼が何故結婚を否定していたのか、そして何故突然受け入れたのか、
>その全てについて理由が不明確なままでは、突然離婚だとか言い出さないとも限らない。
おそらくは彼は本当に「好きだし、ずっと一緒にいたい。でも結婚は今は考えられない。」
って状態だったんだと思うよ。
そして>>535が迫ったことにより、「今結婚を考えた」んだと思う。
男が結婚をずるずるしないで、女が結婚を迫って、
結婚になるって言うのは結構聞く。
男からすると、夏休みの宿題みたいなんだろう結婚って。
いつかやるつもりだけど、今楽しいから今は考えないようにする。
でも、夏休みが終わるって気が付くと焦って結婚する。
俺は、周りを見てるとそんな気がする。

621 :
>>620
同意
責任とか冷静に考えるとなかなか踏み切れないのが結婚なんだけど
選ばなくちゃいけなくなった時にもう既に答が決まってるなら
その答えを表てに出すだけになる
結婚には勢いとタイミングが大事、と言われるのもこの辺かもしれない

622 :
>>620
うん、それはおそらくそうなんだけど。
これから先もそうやって、何か大きな決断が必要な時に
ことあるごとに逃げ回り、何度話し合っても取り合おうとせず
いよいよ離婚を持ち出すまで決断できない彼と、一生一緒に暮らしていく覚悟はあるの?
結婚したから変わってくれる、子供ができたら変わってくれると期待してるのかもしれないけど
人はそんな簡単には変わらないよ。
だから、ゴールじゃなくてスタートなんだよ。と言いたかった。

623 :
夏休みの宿題。なるほど

624 :
夏休みの宿題かあ
納得した

625 :
あはは
殿方は単純だねw
本当に入籍できたら報告してほしいな、何だか心配だから

626 :
「結婚するなら君とだろうけど
まだそんな風景が想像できないだけ」
それ一年前から言ってるよね?
何度も何度も話し合いしてるのに
「責任はとる」って言ったかと思ったら
またデモデモダッテだよ…
いいかげん疲れるな、もういっそ嫌われたい

627 :
>>626 何年伸ばしても、しがみ付いてる貴方にも原因はある。
相手は貴方が結婚ぶら下げとけば、すっぱり切れない状態を見越してるんだよ。
嫌われるんじゃなくて、切る勇気を。

628 :
結婚するなら君だろうとか思ってる時点で
想像できとるんとちゃうんかーいって感じだな

629 :
>>627
「何をしてもどうせ君は
俺のところに戻ってくるだろ?」
↑が彼の口癖です
足元見られてるなーとは思う
そしてその通りなのもすごく悔しい…
切る勇気かぁ。なんだか目が覚めた気持ちだ
もう一度、じっくり考えてきます

630 :
皆さんはそれなりに頑張ってるんですかね?
料理を良く作ってあげる→将来結婚したら美味しい夕飯が退勤後に待っている、お昼には美味しいお弁当が待っている。
お洗濯好き→石鹸の匂いのシーツで寝れるんだな。
掃除好き→綺麗なお部屋が保てて、清潔感の有る家になるんだろうな。
社交的→両親や親戚とも仲良くしてくれそうだ。
こんな感じで、男性は女性がしてくれた事や性格に対して結婚の判断をします。
昔のようにある程度歳が行けば、結婚するもんだみたいな考えで無くなったのですから結婚願望の強い人は、ある程度付き合ったら結婚ってなるかもしれませんがそうでないなら、いくら付き合い続けても、結婚したくなるような女性でなかったら無理なのです。
曖昧な感じではなく、私と結婚する→YES、NO位の回答位効力が有るような言葉でないと鵜呑みにしてはいけません。

631 :
切ってどうなんのって話だけどね
そしたらあなたはその彼と手に入れた時より老いて経験人数も増えてる訳でしょ
別れれば今の彼以上に良い男を手に入れられるの?っていう
ただ女としての賞味期限を無駄に使い果たされる最悪の展開が回避できるってだけで

632 :
妊娠・出産がないだけで、それは男も同じだと思うけどね。

633 :
夏休みの宿題って例え、わかりやすい。
一年近く結婚するする詐欺されててもう限界。
話はいつも私からで、やんわり促しても、全然うごいてくれない。
ついに一年分の不満と怒りが爆発して、
結婚するのか別れるのか決めて、結婚するなら動いてと言ったら泣いちゃったよ。
したいけど、仕事が忙しくてーとか、不安でーとか。
知り合いに相談もしてるみたいだけど、一年かかっても解決してないのかい!と。
>>614さんとこみたいに、改めて話し合いして決めたい。

634 :
全然違うでしょ
女は男の外装に惹かれるけど男は女の本体に惹かれる
外装はいくらでも付け足せるけど本体は劣化してくだけ
男はいくら恋愛遍歴多くても−にならないしね

635 :
>>633
端から見ると結論は出てる。
相手は結婚する気はない。
614にしろ、633にしろわかりきった結論を見えないふりしてるだけでは?
どちらも結婚したいのは自分なのに、相手をせっつくだけで
自分で動かないのが間違いじゃないだろうか。
プロポーズされてー二人でいろいろ決めてー な結婚がしたいなら、
結婚に意欲的な相手を探さないと。
今の相手がいいなら「私は結婚したいのしてよいいよねするよ!?」と言い切って
全部自分で手配して結婚届に判押させるくらいじゃないと無理じゃないの。

636 :
やんわり促しても動いてくれないのなら、そして彼以外結婚を考えられないのなら、さらに年齢のタイムリミットが迫っているなら
ケツ蹴っ飛ばしてでも式場見学に連れて行って、首輪つけてでも親の前で土下座させて、張っ倒してでも婚姻届に記入させりゃあいいよね。
結局結婚したいしたいとアピールはできても、そこまでさせる行動力がないのは女側も同じ。
女はプロポーズされるもの、結婚してもらうものってイメージに甘えて
夏休みの宿題をサボってるのは、どっちよ?とたまに思う。
女側は8月31日でも、男側はまだ7月25日くらいなら
本気出さなきゃいけないのは女の方でしょうよ。

637 :
>>636
それが出来れば悩まないわ

638 :
>>635
そうだね、客観的な意見ありがとう
怒り爆発した今は、結婚したいよりもはっきりさせたい気持ちの方が強くなった。
あとレス読んで、結婚の前に、私は恋人関係を一旦終わらせたいんだと気づいたわ。
そのまま結婚してくれるなら嬉しいし、別れても婚活すればいい話。
期限決めて話してみる。
>>636
後だしごめんけど
>話はいつも私からで
↑私のほうから親へ紹介の日程決めたりゼクシィ買って検討会開いたりいろいろ提案してる ってことを書きたかった。
上にも書いたけど自分がどうしたいかが見えたので、改めて話する。
レスありがとう。

639 :
>>638
親の紹介の日程決めたり、ゼクシィ検討会したりが、アピール止まりだってことだよ。
いくらでも断りようがあるもの。
のらりくらりとかわされてるなら、それはアピールに過ぎないよ。
両親連れてきて彼氏を包囲するくらい、逃げ場をなくして
そこまでして逃げたられたのなら、いい加減別れる決意もできるし
そこまでするほど結婚したくないのなら、それはその程度の相手だったってことだよ。

640 :
結婚がゴールじゃないんだからさ…無理矢理じゃ意味ないでしょう
だからみんな悩んでんだよ

641 :
無理矢理じゃ意味ないと言うなら、
誠意のない相手でも意味ないと思うよ。
好きだの惚れただのってのはさ、しょせん冷めるから。
10年20年経ったらみんなジジイ、ババアになるんだよ。
そして爺婆になった頃、不誠実な相手と一緒に暮らしてやってけるかどうか。
どーしても好きな相手がいい!って言うなら、何もかもまるっと飲み込んで
全部自分で采配して一緒になるのも、それはそれでいいと思うんだよ。
覚悟があるならね。
幸せの形ってそれぞれでしょ?
好きな人と一緒ならもうそれでいいって言うのも、いいと思う。
でも二人で幸せになりたい、みんなに祝福されたい、普通の結婚がしたいってんなら、
まずその普通や価値観を共有できる信頼できる相手を選択しなきゃ。
不誠実な相手を好きになっちゃったんなら、そこで好きな相手を選ぶか
先々のこと考えて判断するか、どっちか選ぶしかないと思うよ。

642 :
>>641
結婚してる人ですか?

643 :
えーっと、うん
だからそうやってみんな各々悩んでるんだけども…。
何を選ぶか、どういう行動を起こせば自分にとってベストな生き方になるのかを。
何をそんなにカッカしてるの?

644 :
>>642
離婚した人です・・・
>>643
意見が違ったら怒ってるととられるのはなー。

645 :
不誠実な人と結婚して離婚したんですかー?

646 :
>>644
意見が違うというか、上から説教してるように見えたからさ
同時に、それだけ行動力や決断力の強さを示せる人なのになんでこのスレにいるのかなぁと疑問に思った
結婚感の合う彼氏を早々にGETして婚約進めてそうなのに

647 :
>>644
けいけんに

648 :
>>644
しまった。
経験に基づくアドバイスとは思うけど、みんな初めての経験なわけで。
せめて結婚前の自分の目線に戻ってアドバイスしたら届きやすいのでは?

649 :
〜友達(同僚)が最近結婚したので、仲間外れにされたくないから私も結婚したい先に結婚した友達からバカにされたくないから、私も結婚したい
占い師から、来年を逃すと後5年間(ry
これが本音かよ…

650 :
結婚する気がない人に、無理矢理にでも親に結婚の挨拶させろって
言うのは簡単だけど具体的にどうやれというのかw
自分だけで全部準備してあとは判押させるだけって状態まで準備しても
結局判押してもらえないと意味ないわけで
無理矢理にでも〜逃げ場を無くして〜とか言っても、最後には相手の合意がないとどうしようもないわ

651 :
>>650
無理やりにでもやらせないと動かない時点で、その男との結婚は諦めた方が懸命だよって
遠回しなアドバイスじゃないの
待っても駄目、無理やりさせるのも嫌、じゃあ待ってるのは無駄に年取るか別れるかしかないね、という

652 :
力ずくで追い込んで追い詰めて結婚できたとしても嬉しくない。遺恨残るだろ常識的に考えてw
好き同士の二人がどうすればお互い納得のいく形で結婚できるのか、理想と現実の狭間で悩みながら道を探っているのに
何か妙に達観して最悪の選択ばかり強調する人がいるけど何なんだろう。
一般的に考えた上での正論ってだけでアドバイスにもなってないし。
選択するのは本人のはずなのに変に押し付けがましい。
このスレの住人ならば、まずはご自分からそういうやり方で結婚なさってはどうですか、と…

653 :
結婚したい時の男女の行動
男→成功者である既婚者に聞く
女→既婚者を遠ざけて未婚者だけで論じ合う
解決策でなく傷の舐め合いが欲しいんだよ女は

654 :
また湧いてきた

655 :
>>652
綺麗な言葉で飾れば、まるで今の2人が悲劇のヒーローとヒロインみたいに見えるね。
実際はのらりくらりと結婚から逃げて、好きなはず女を悲しませた上無駄に年取らせることに何とも思っていない薄情男と、
悲劇のヒロインに酔って切るに切られずズルズル年だけ取って婚期逃すアホ女の
文字通りバカップルなのに

656 :
世の中そんなに賢く誠実な人間ばかりじゃないので
致し方ないですなw

657 :
求められて結婚できないって不幸だわ

658 :
あ〜あ〜
付き合って3年。お互い30歳も越えてる。
付き合って1〜2年は結婚したくてたまらなくて、
誕生日・記念日・イベンごとに、プロポーズがあるんじゃないかと、
期待緊張してたけど、結局何もなかった…
なんかもうどうでも良くなってきた。
他人の考えや行動で一喜一憂して馬鹿みたい。
もう自分の好きなように生きていこうと思う。
一人旅&習い事でもしようかな。

659 :
間違えた
イベン→イベントです

660 :
>>658
ん?将来や結婚について話し合ったりはないの?

661 :
ずいぶん前に「結婚はちゃんと考えてる」とは言われてるんだ。
でもそれ以降は、何も話してない。
強制させたり、焦ってるように思われるのは嫌だと思って。
男性側がリードしてほしいっていう勝手な願望もあるみたい。
そんな自分も悪いんだろうね。
わざわざありがとう。
一度しっかり考えて、話し合うようにしてみるよ。

662 :
最低限自分の両親には紹介済みで、一緒にご飯位してないと。
もしそれを拒否したなら結婚すらしたくないと思って良い。

663 :
>>661
自分の気持ちを正直に伝えることって大事だと思うよ。
これは結婚のことだけじゃないけれど。
応援してます!

664 :
めちゃめちゃ焦ってるのは事実だしなw
取り繕って自分の心が傷つかないように
してるだけだと得られるものは小さい。

665 :
>>655
綺麗な言葉で飾ることにどう意味があるのか教えてくれw
あと君がここにいる理由も。

666 :
31歳女。交際1年半。
焦らないって言ったらウソになる。
でも、好きで付き合っているわけだから結婚しないなら別れる、とも
考えられない。
付き合ってる先に結婚があったらいいなぁと思ってる。
はー、我ながら幼いよな、考え方が。
こんなだからBBAになっちゃったんだよ。

667 :
43歳。
結婚するならこの人と思ってはいるが独り身の方が楽だと思ってしまう。

668 :
>>667
男性?

669 :
>>666
すごくわかる
結婚か別れか なんて言えない
好きだから一緒に居たいし、結婚に拘らなくてもいいかなとも思うけど、彼の子供が欲しいのと、非常連絡先に私も入れて欲しいってので結婚したいなーとも思う

670 :
>>667
43歳までそれで来ちゃったら、もう結婚生活自体が難しいかも
既に残りの人生の方が少ないじゃん…

671 :
付き合って5年位のアラサーカップルの女です
今まで、彼氏には母親ときょうだいにしか
会わせてなかったんだけど
今日、初めて父親も含めて会わせた
何か少しだけ、前に進めた感じ
男から、積極的に結婚話を色々と進めて欲しかったけど
本当に自分の夢を叶えたいと思ったら
自分からも何か動かないといけないと思った
付き合ってる人が、真面目に自分と付き合ってるという確証があれば
腰の重い人の背中を蹴飛ばす位しても良いと思う

672 :
当たると有名な占い師に(鑑定料も数万・・・)、3か月も付き合えば結婚するかどうかなんてわかるでしょ。
分かるから悩んでいるんでしょうと言われた・・・。
もともとは結婚したいのだけど、いつごろ結婚できますかって内容でいったのね。
色々話していて、結婚時期とか色々診てもらいました。
冷静に考えたら、私はこの人と結婚したいのだろうかと考え直してしまった。
占い師の方は薄々、私は本当はそこまで結婚したいと思っていないと感じ取ったのかなぁなんて思った。

673 :
占いなんてインチキで実態はただの話し(愚痴)相手

674 :
鑑定料が数万もする占い師に駈け込む自分を、
少しヤバいと思えないうちは、まだ冷静じゃないと思うの。

675 :
占い師に数万円も使うなんて、正気の沙汰じゃないな
数万円使ったその話、身内に出来る?
多分、心配されると思うよ
身内は絶対に味方だから、悩んでるなら、
占い師に救いを求めるんじな無くて
駆け引きの無い身内に相談した方が良いと思う

676 :
話の内容見る限り別に占いだ神懸かりだのことはしてなくて
ごく当たり前のことをはっきり言われたって感じだね
そんなのに数万取るんだから、ぼろい商売だよなあ

677 :
>>527です。
昨日私の部屋で話をしました。
結論からいうと、大丈夫でした。
病弱なのが嫌なんじゃなくて、心配なんだってこと
結婚と同時に実家に戻ってこいと言われている事
帰るという選択肢が今はない事(あと私が仕事に重きを置いてるので、一緒に来てもらうのは無理と思ってたぽい)
親に彼女がいると言わないのもそのせいだったと思われる(帰省の度に催促されてるっぽい)
私も、
今すぐ結婚とかではなく、将来の考えを確認したかっただけという事
彼は結婚は1〜2年後と言っていたけど別に3年後でも5年後でもいいって事(思わぬ回答だったのか、少し焦ってたw)
Uターンについても、本人の意思を尊重し、戻るならついていくし時期になっても戻る事が考えられないなら両親と話し合おうと
体調は今は確約できるけど、いざ子供を作るって決めた未来の事は約束へできないんだけど、私が産めなかったら他の人を探すの?という問いには、違うとはっきり言いました。
っていうかあんたそう言うけど、私は病弱だけど病気持ちではないし、今の所は問題ないって言い切れるけどあんたいざ子作りって段階で検査したら種無しってオチとかだったら、覚えとけよ!って脅したら、
俺やばいね殴られるね(笑)って笑い合いました
具体的な考えや不安材料、取り巻く環境がはっきり話し合えてよかったです。
2年半モヤモヤしてたので(きっと彼も)
帰り際、組み立ててないままの家具を見て、これ組み立てないの?って
だって転勤になったら意味ないじゃんって答えると、…行くの?と。
行って欲しくないの?というと、
うん、嫌だ…と。
えーどうしよっかなぁ〜?って言ったら困ってました(笑)ざまーみろ!
転勤は既に断ってますけど

678 :
>>677
病気もちじゃないけど病弱?

679 :
持病はないが、病気しやすいってことじゃないかな。虚弱体質だといいたいのでは?
とりあえず、文章も長くて読みにくい

680 :
>>677
まぁ、子供産めない体だったら、彼氏には気の毒だけど、病弱のあなたと生きていきたいと思ってるみたいだから、良かったんじゃないの?
文章長くて、ダラダラしてて、すっごい読みにくかった
多分、あなたの性格を表してると思う

681 :
子供が産めなくなった自分から、他の人への乗り換えは許さないけど
もしお前が種無しだった場合は覚えとけよって、微妙に自己中だよね

682 :
社会人でこの文章力はやばい
皆よく内容理解できるね

683 :
>>682
確かに酷いと思う
けどまぁ、その人と同等レベルの相手と付き合って、釣り合いが丁度取れてるんじゃない?

684 :
まあまあ。話し合って納得できたんだしよかったじゃないの。

685 :
本人納得してるようだからいいけど、結婚決まったわけではないからなー。

686 :
結婚したいなぁ。
私が1浪院生だから、年もトシなのにまだ学生で……ぜんぜんそんな話にならない。
学生だから、私に貯金もない。
相手は社会人2年目。
来年度から社会人だけど、仕事2年やってから…とか悠長なことしてるともう子ども生むリミットが見えてくる。
女で浪人してまで大学行って、院までよくばった罰かな。
そんなカワイクナイことして許されるのは、顔の可愛い子だけなのかも…。
(私はどブス)

687 :
私はアラサーだけど、最近院生の子と話す機会があって話したら、すぐ結婚したいし周りは結婚ラッシュと言っていた。
最近の子は堅実?なのね〜
その気概があれば大丈夫でしょ。
私は20代は仕事ばっかりしてたわ。苦笑

688 :
>>682-683
でも、この文章力でも仕事バリバリで、たくさん仕事を任されるため体調崩したりしているらしいですよ
こんな文章力でも正社員でしっかりとはたらけるんです!

689 :
院生って昔から結婚早い印象があるな

690 :
>>686です。
私の周りで、院生で結婚した話を聞かないんですよね。噂すら入ってこないです。
結婚式の広告とか見るだけでもやもやするし、現役学士卒の友人2人が結婚したって聞いた時は、素直にお祝いできませんでした。
こんな自分が嫌です。
最近は勉強もあまり身が入らなくて情けない。
明日から学校、がんばらなきゃ…。

691 :
なんのために院にいったのやら。
彼氏だって社会人2年目だろ。
まだまだ結婚考えられなくても不思議はない年齢だと思うが。

692 :
彼の親が結婚反対してる。私が年上だから嫌なんだろうな…。
彼も結婚したいとか言うけど親との間に入ってくれなくて、私が1人どうにかして欲しいみたい。
こればっかりは2人で頑張りたいけど…彼の態度に心が折れそう

693 :
彼の会話に出てくる周りの友達が皆既婚
こないだ皆で会った中で新婚の人が居たらしくて
結婚してどう?って話になったらしい。
そしたらいいもんだよーって言ってたって聞いて内心おぉ!っと思ったら
でもその後は愚痴言ってて、大変だなぁで締めくくったらしい...
まぁその奥さんの気性も驚く程凄かったんだけどね。
周りからの聞いたイメージでも彼の結婚ていう価値観変わっちゃうのかなぁって不安になったよ

694 :
>>692
あー
それは結婚後も貴女の味方になってくれず何かと大変な思いをするに一万ペリカだわ。

695 :
結婚したいし相手からもしてくれと言われてるけど、結婚できない
原因は彼からのセックスレスで、プロポーズされたし再三結婚してと言われてるけど保留してる
セックスレスの癖に早く結婚して子供が欲しいとか、産む機械かよ
このまま結婚したら子供だけ産んで後はセックスレスが待ってるのが確定的。
性欲どうこうじゃなく、女として愛されてる実感がないと辛い、そういう人とは結婚相手として考えられないとハッキリ伝えたけど、
それでも改善は一時的で、結局また同じことの繰り返し
彼のことは好きだけど、こういう有耶無耶にして逃げてればどうにかなると思ってるとこだけは直して欲しいし
どうにかなる希望が見えないと結婚はできない

696 :
ついさっきほんとタイムリーな話で恐縮なんだけど
彼女が妊娠したかもしれないって・・・
困った・・・彼女26、俺32
遊びのつもりで本命が他に居るんだが・・・どうしよアワワ(((( ;゚д゚))))ワワワ

697 :
釣れますか?

698 :
そもそも結婚したくない人はスレチ

699 :
結婚はしたいけど…彼が契約社員なのが気になる。
ちなみに私は正社員だけど、超薄給。
なんなら、彼より月の給料は少ない。
気付けば付き合って5年だ。

700 :
愛があればとか言うけど、現実は厳しいよね。
ライフプランに子育てがあれば特に…男女平等はいいけれど、ある程度男性に頼る時期はある。

701 :
何事も男女平等なんて無理なんだから、昔みたいに男性はがっつり稼いでくる、女性は家事子育て(必要に応じてパート)の世の中に戻ってほしい。
女性がバリバリ働いたって、結局家の事するのも女性なんだから。
苦労が増えるだけ。

702 :
正確には、女性が家事子育てに専念しても叩かれない世の中になってほしい、だね

703 :
彼が契約社員・・・派遣・・・とかで渋る女性は跡を絶たないが、
そんなに選べる立場なわけ?といつも思う
その男切ってランク上の狙えるほど価値あるの?あなたに、と。
渋る女ほど一人で生活していけるほど稼いでないんだよね

704 :
自分が稼げないから相手が派遣だと悩むんじゃないか

705 :
女(主婦)を労働者に代えても経済のパイ自体は変わってないからね
働く人が増えて賃金が減っただけ 誰が得したの?っていう
労働者が安くなれば得すると思う企業は多いけど客も安くなる訳で
一人への接客で得られる金を二人接客しなきゃ得られなくなったら労働が増えただけ
ほんと誰も幸せになってない

706 :
>>703
相手が非正規だったら
何かあったときは自分が食わせてやらんといけないから不安なんだろう
日本の労働者の4割(約過半)が非正規だし俺たちの安倍ちゃんは将来的には正社員切りやすくしたいみたいだし(正確には竹中か)
相手が非正規だからと切ってたらどんどん選択肢が狭まっていくのは確かだな
ただ今は正社員でもそう遠くない将来はどうなるかわからん。自民党はアメリカさまに日本売るのに必死だし
民主党は中韓に売ってたけど結局売却先が変わっただけで国民の末路はあんま変わらんね・・・

707 :
結婚したくて彼に将来の話を持ちかけたんだが、具体的になにを話したらいいのかわからん。
遠距離なので私が仕事を辞めて彼のところへ行くのは避けられない。
他になに話したらいいんだ?

708 :
>>701
その考え方が彼にも伝わってるから、結婚を躊躇されてたりして。

709 :
所帯持ちで妻が専業って男性には月20万給付されますって法律でもできない限り
>701の言うかつての日本の夫婦形態には永久に戻らないと思う。ほぼ不可能。

710 :
>>701
>女性がバリバリ働いたって、結局家の事するのも女性なんだから
それはそういう男性を選ぶからじゃない?
自分の周囲には、家事育児する男性けっこういるよ
福利厚生しっかりしてないと、育児の時間が取れないから
ブラックで働いてるような男性には不可能だけど
男の方がやる気がゼロって訳では無いと思う

711 :
>>701
私は賛同するよ

712 :
バリバリ働かなくていいから奥さんには家事して欲しいわ。

713 :
>>701
慌ただしく自転車に幼児乗せて、保育園→会社のコースであろう般若顔の女性たちを見ると心底そうなればいいのにと思うよ。
結婚したいけど、正直怖くなる。子育てはゆとりを持ってやってほしい。

714 :
>>701
私も賛成。
家事育児してくれるなら、私も働いて家庭の足しになるように頑張る。
やらないのなら、フルタイムはきつい。家事育児を疎かにしたくないから、そちらを優先にせざるおえない。
ただ、両方は無理だ。仕事は他人と関わることだから手を抜けないし、
家事育児を疎かにしたときに不満を持たれたらきっと爆発しちゃう(涙)

715 :
馬鹿そうな女

716 :
婚約指輪もらう前に普通、お互いの親に報告をあらかじめするものですか?
それとも指輪をもらって、正式にプロポーズされたら報告ですかね?
ちなみに彼氏の家はフランクだけど、私の親は25になった今でも過保護なのでそれが問題です
結婚反対されたらどうしよう

717 :
>>716
プロポーズされるのが前提みたいな話だけど
真剣に付き合ってるよ、ぐらいの報告はあってもいいと思う
フランクな方は気にしないでも良さそうだけど
過保護な親なら、心の準備くらいはさせてあげるべき
反対されるのはそれこそ、反対されてから悩めばいいんじゃないかな

718 :
主婦業って所得税取れないしGDPにも表れない(所得移転が無いから)
最近も主婦のやってる事を企業の仕事にしたらGDPがこんなに増えるって国が試算してたわ
それで日本人が減っても移民入れちゃえばいいんだから国は主婦なんて無くしたいんだろうね

719 :
スレの流れ読まずに投下します
彼氏がブラックな仕事で、安定しない収入で40overの為、再就職も難しい状態で5年近く付き合ってますが、なかなか結婚に至らず…
話の中では来年3月には結婚すると言ってるんだけど、それもどうなるかわからない状況で。
今まではずっと焦って今の彼氏と何とかしてでも結婚したいと思っていたけど、自分の環境が変わって出会いが増えたら心が揺らいできました。
そんな折、妊娠したかもしれなくて(まだ検査はしていない)自分でもどうしたらいいかわからなくなりました。
避妊しなかったのは自業自得ですが、もしデキていてもおろすことはしたくありません。かと言ってこのまま彼氏と結婚していいものやら…

720 :
過去は結婚したかろうが、今は結婚したくないようなので
結婚したくて悩んでるスレではスレ違いかと。
妊娠スレの方が適切だけど、それもないので
凄い勢いで悩みに答えるスレが適切だと思いますよ。

721 :
>>718
子供産んで家事をして、夫の帰りを待つだけ…の人生を否定するつもりは無いが
専業主婦のプラス部分しか見てないような気がする。ラクしたいだけ、みたいな
やってみれば意外と辛いんじゃないかな、親世代は熟年離婚も多いしね
稼いでる側と養われてる側、どれだけ対等な関係が築きにくいか
少し考えれば分かると思うし、とりあえず女ってだけでやりたい仕事にも就けず
専業主婦になるのが当然!な世の中に逆戻りするのは勘弁だわ

722 :
>>720
ずっと結婚したくて悩んでてなかなかできないから、自分がわからなくなった…って話は良くないかい?
妊娠の話は別としても、結婚したい気持ちと違う人がいいのかなって揺らぐ気持ちわかるし。

723 :
>>722
それはそうなんだけど、718はその別であるはずの妊娠の問題が大きすぎるし
その問題の前では結婚したいかしたくないかなんてあまり意味がないから
まずは別スレで妊娠の話にカタをつけてから、ここに来ればいいと思うのよ。

724 :
まず検査してから来いって感じだよね
調べもせずに、何をふらふら妄想してるのやら

725 :
確かにそうだね。妊娠の件がどうにか済んだらまた話しにきたらいいよ。

726 :
社内恋愛なもんで、飲み会で将来どうするの?って会社の役員に訊かれた。
その話を彼にしたら、結婚は考えてくれているそうだ。
ただ、焦ってするものじゃないし、
タイミングもあるから待っててねと言われた。
この先仕事をどうするかとか、お金の話とか、
まだしない方がいいのかな?
勿論、彼を急かすようなことはしたきないんだが、
そういう話は重要だと思うんだよね。

727 :
>>726
互いの年齢と付き合ってどれくらいか、とかによると思うけど、待っててねって言ってくれたのならまだ待ってみたら?

728 :
>>726
仕事やめるとかなら、彼に金銭的な負担をかけることになる分
前向きな気持ちはちょっと削られるだろうね。
結婚しても仕事は続けるよ、とかなら前向きな気持ちを後押しするから、逆に伝えておいた方がいいと思う。

729 :
遠距離になってちょっと前までは
「こっち来る気ある?」とか「一人寂しい」
とか結婚匂わすような事言ってたのに、仕事に慣れだしたら全く言わなくなった
結局、病んでたからそういう気持ちになっただけ?
結婚したいけど、向こうはもうする気ないのだろうか…

730 :
男がその気になったらその日にでも婚姻届出さなきゃ駄目って言うよね
男は根本的にコロコロ種付けする対象が変わるようできてるから

731 :2013/10/24
スルー検定実施中です
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デート代の男女比はどれくらい?part119 (193)
凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part284 (950)
Hの話はこのスレで Part190 (360)
Hの話はこのスレで Part190 (360)
★同棲統一スッドレ★ part88 (690)
★同棲統一スッドレ★ part88 (690)
--log9.info------------------
東芝縦型洗濯機総合スレ(AW-80VF) (791)
【SONY】XBAシリーズ総合 Part23【イヤホン】 (617)
iPod classic Part70 (705)
SONY ウォークマン NW-ZX1 Part7 (251)
神行者 PD10 (299)
SONY ウォークマン NW-F880 Part7 (680)
◆◆◆PHILIPSイヤホンについて語るスレ6◆◆◆ (361)
中華Androidタブレット82枚目 (572)
SONY ウォークマン NW-Z1000シリーズ Part48 (587)
ipod touch Part262 (294)
気軽にポータブルヘッドホンアンプを楽しもうpt.30 (642)
【音質】DAP総合スレ23 (iPod・Walkman除く) (784)
SONY ウォークマン NW-F800シリーズ Part23 (636)
【SONY】 ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1 Part3 (764)
COWON J3 Part20 (553)
ポータブルスピーカーについて語ろう Part 6 (278)
--log55.com------------------
三陸自動車道とその周辺の道路 part8
【建設中】外環道東京区間について9【関越-東名】
大阪の都市計画について語るスレ Part191
都道府県版GDP 、大阪は3位に転落www part 7
都市計画板に蔓延るPL親父一派
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超敬虔【81】
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part89
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超聚楽【82】