1read 100read
警察の人権侵害をなくせ!!取調べの可視化署名! (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
強制残業をなくそう (167)
【自称】宮本たけしを語ろう【文芸評論家】 (506)
日本の領有は正当 尖閣諸島 (しんぶん赤旗) (552)
キンピーがドウタラと年中粘着してるB75って何者? (388)
民主党の社民化、共産党の社民化=欧州型社民政党誕生 (499)
外国人労働者・移民受け入れについて (102)

警察の人権侵害をなくせ!!取調べの可視化署名!


1 :2011/03/20 〜 最終レス :2013/10/13
取調べの可視化(録画録音)にご協力して下さい。
現在、日本の警察や検察などが行う取調べは違法な取調べのオンパレードで
怒鳴ったり、暴行したり、恫喝や長時間の取り調べなど拷問的な取調べで自白をさせています。
しかも、裁判では違法な取調べで収集した調書にも関わらず、検察との癒着からほとんどが証拠採用され
たくさの冤罪を産んでいます。
大阪府警の高橋和也警部補による恐怖の取調べは(http://www.youtube.com/watch?v=_UD_Cqp0Y14
http://www.youtube.com/watch?v=JlQEr8JGXmE
皆さんも記憶に新しい事だと思います。
犯罪警察をなくし、冤罪を作らせない為にも是非とも署名をお願いします!!
「署名運動の場をご提供願います!」
http://www.muneo.gr.jp/daitisaishin22-10-02.html
http://www.muneo.gr.jp/image/可視化署名運動.pdf

2 :
>>1
おまいはアホカ!
二言めには、警察警察と宣う馬鹿どもめが!おまいら、共産党のテロ、リンチには一切無視しやがって!
共産党の電波デマやテロ、リンチは日常普段の日本人の生活習慣やないけ!
テロやリンチを扇動する共産党だけは絶対許せん!
共産党は口先では暗殺、テロ、リンチ反対言うとるが、裏に廻ると、掌返して電波で
デマ流しテロ、リンチオオッピラに扇動する不逞の輩だ!
口と行動が、これ程正反対の組織も珍しかろう!
共産党に騙される日本人も、それ程でしかない抵脳馬鹿糞民族でしかないことは
極めて明瞭だ!
おまいらは、救いようのない糞豚、糞狗どもだ!
何か文句あるんけ?糞馬鹿糞野郎どもめ!

3 :
>>2
そうゆうのはお前が平和だから言える事だ。

4 :
警察は在日朝鮮人様の取調べを止めろ。
南京大虐殺の責任をとるために在日中国工作員に自由を!
朝鮮人様万歳!
中国人様万歳!

5 :
>>1 >>3
共産党の電波によるテロやリンチを放ったらかしにしておいて、警察だけ
取り上げるやり方は弁証法とは無縁のファッショ的手法だ!
ま、共産党はゲシュタポだから、無理ないが!
そのうちにゲシュタポ共産党も潰してやるから覚悟しとけ!アホンダラ!

6 :
>>5
警察が悪い事しているのは事実だろう。
何、他人のせいにしてんだ、ぼけ

7 :
>>6
警察の極道は共産党の極道でもある!
共産党のゲシュタポ犯罪は、警察あって初めて実現し得るのだ!
現に共産党員の宮沢美智子の300人暗殺と言う兇悪犯罪は、警察検察裁判所弁護士自衛隊ども、
国家の暴力装置どもを共産党が配下に納めているから、今でも宮沢美智子は除名もされず逮捕もされないのだ!
これで共産党が警察以上の極悪犯罪組織たる事がわかるだろう!
警察を手玉に取る共産党は、警察の上を行く極道組織なのだ!
かような極道組織を徹底的に叩く事は市民の憲法で保障された当然の権利なのだ!

8 :
>>7
言い訳はいいから、早く署名しろ

9 :


10 :
警察の取調べって西部警察みたいなもんだからな。

11 :
県警対組織暴力を観ろ。
この位でないと生ぬるい。頑張れポリ!

12 :
>>11
テレビの見すぎだよw

13 :
大阪府警の事件でばれたけど、
結局信頼関係だの言っていたが、怒鳴ったりなどできないからなんだよな。

14 :
本当だよな。
違法な捜査ばっかだよね。

15 :
15

16 :
>>1
志井総理なら、自民党員への弾圧だろが!!!
公安調査庁==>KGBに名前変更だろ〜! 

17 :
おまいら共産党に、人権蹂躙だの云々する権利が、一体あるとでも考えているのか?
このバチ当たりのホイホイファシスト野郎どもめが!
少しはおまいら共産党自身の犯罪の反省でもして引っ込んでいろ!ボケの馬鹿野郎ども!
おまいら共産党の最大の弱点は、おまいら自身を省みる事をしない、事なのだ!
誰からも相手にされんぜ!

18 :
●●●●笑止千万の共産党の人権蹂躙反対署名(笑)(笑)(笑)(笑)●●●●●
共産党が馬鹿馬鹿しくも人権蹂躙に対し可視化署名したところで、
共産党どもの違憲違法不当不法なる人権蹂躙弾圧迫害差別運動は現に
進行中なのであるから、そんなものは一笑にふすべき無茶苦茶な綺麗事である!
またもや、共産党どもは過去現在の全国的なファッショ的な人権蹂躙を省みて
自己批判することなく、更に次の偽善暴虐なるステージに裸の王様丸出しで
全身にファシスト馬鹿の刻印を押されつつあるのだ(爆)!
一体、自己を省みる能力の甚だしく欠如した組織及び個人とは如何なる
代物であるのか?
ただひたすら人権蹂躙をしておきながら、万人が熟知しているに拘わらず、
(馬鹿)綺麗事を宣い政治なぞやろうとする!
これ程人民労働者を馬鹿にし舐めた話はないのだ!
日本のようなマスゴミの発達した資本主義国で、かようなお粗末な犯罪を
長年やってきた共産党は、貴様らが、これから如何なる転落の道を辿るかを
想起すべきだ!

19 :
やはり正当な方法で自白を取るのがちゃんとしたやり方だよ。
可視化して取調べのやり方を見直すべきだよ。
法治国家である以上、警察官だから犯罪を犯して職務を行っていいという事はない。
どんな場合でも犯罪は正当化されない。

20 :
>>20
同意。

21 :
やましいことしてなければ、可視化しても問題ないはず。

22 :

流出文書

第一軍事教本
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1469426.txt.html

23 :
弁護士との接見も可視化で

24 :
犯罪天国、やったもん勝ち。

25 :


26 :
>>23
俺は別にいいと思う。

27 :
>>23
取調べもちゃんと可視化するならいいよ。
ただ、それなら警察の捜査会議も可視化しないとね。

28 :
放火事件被告人が警察癒着R /広島県警に国家賠償請求
http://www.kinyobi.co.jp/backnum/antenna/antenna_kiji.php?no=1903

29 :
トリプルころばしでジュードーの最新技ヨ

30 :
30

31 :
31

32 :
特捜事件の取り調べ「全過程」可視化を試行へ
2011年4月8日17時42分
 大阪地検特捜部の不祥事を受けた検察改革の一環として、江田法相は8日、
特捜部が行う取り調べの録音・録画(可視化)の試行の中に、「全過程」の可視化
を含めるよう笠間治雄検事総長に指示した。これを受けて笠間総長も、指示通りに
「全過程」の可視化を試行することを明らかにした。
 最高検はこれまで、取り調べの「一部」についてのみ可視化する方針を示していた。
しかし、法相の私的諮問機関「検察の在り方検討会議」が3月末にまとめた提言で、
試行は「全過程を含めて検討の対象とする」としていた。
 法相はまた、供述調書が中心だった刑事司法制度を抜本的に見直すための
法制審議会での検討の場を、早ければ今月中にも設置する方針を明らかにした。

33 :
裁判で取り調べ段階での自白を翻す場合もあるから、録画・録音しておく必要はある。
一方的に捜査がやり難くなるわけではない。


34 :
恫喝高橋和也刑事の裁判記録
裁判を傍聴した弁護士のブログに詳細が載っているね
各自必ず読むように!!
http://danblog.cocolog-nifty.com/index/2011/04/post-919d.html

35 :


36 :
口を割るとかはそんなに関係ない。
有罪の証拠を見つけて立証するのが司法機関の役目。
今の制度じゃ気の弱い奴だけが自白させられて、
暴力団関係者みたいな慣れていて気の強い奴は平気で否認して不起訴で
大手をふるって歩いている。
いつも犠牲になるのは一般市民。

37 :
☆暴言警官 求刑超す罰金 大阪地裁、府警の監督体制も批判
 任意の取り調べで暴言を吐いたとして、脅迫罪に問われた大阪府警東署の警部補、
高橋和也被告(35)の判決が28日、大阪地裁であり、岩倉広修裁判長は「被害者の態
度に激高して違法な取り調べを続け、警察捜査の信頼を大きく損ねた」として、検察側の
罰金20万円の求刑を上回る罰金30万円を言い渡した。求刑を超える判決は異例。
 岩倉裁判長は、府警の指導・監督体制についても「違法な取り調べを監視できておらず
警察内部の意識に事件を誘発する一因があった」と指弾した。
 判決は「一方的に犯人と決めつけて言い分を聞こうともせず、繰り返し怒鳴った」と指摘。
こうした取り調べの手法について「虚偽の自白を招き、冤罪(えんざい)を生み出す温床に
なるもので、到底許されない。懲役刑も考えられる」と断じた。
 一方で「被害者の態度にいら立ち、突発的に行われた犯行で計画性はない。警察官とし
て仕事ぶりも評価されていた」などと情状を酌量し、罰金の法定上限が相当とした。
 岩倉裁判長は判決後の説諭でも「府警には抜本的な体制改革を求め、違法な取り調べ
が起きないよう真摯(しんし)に取り組んでほしい」と言及した。
 判決によると、高橋被告は昨年9月3日、財布を着服したとする遺失物横領容疑で会社
員、岡本和真被告(35)=窃盗、強要未遂の罪で起訴=を任意で聴取した際、「殴るぞお
前」「人生むちゃくちゃにしたる」などと脅迫した。


38 :
悪党は群れたがる、ごろつき警察め
一人で戦うのは危険!

39 :
こないだポリを訴えてた奴って盗人且つストーカーだぜ。
ちょっとぐらい強引な捜査で騒いでんじゃねーよ。

40 :
>>39
それとこれとは別だよ。
相手が犯罪者だからといって違法な取調べはしてはいけない。
悪いのは両方悪いけどね。

41 :
あげ

42 :
もう録画しないと駄目だろう。

43 :


44 :
>>36
>有罪の証拠を見つけて立証するのが司法機関の役目
司法ってのは裁判所だけ。検察は司法機関ではなく、行政機関。
基本知識がなってない。

45 :
行政でもあるけど司法でもあるよ。
司法警察だからね。

46 :
NNNドキュメント'11「布川事件 隠された154の証拠」 6分の1
http://youtu.be/oyKNXkv-MyQ
NNNドキュメント'11「布川事件 隠された154の証拠」 6分の2
http://youtu.be/1ETI4Mg7VHA
NNNドキュメント'11「布川事件 隠された154の証拠」 6分の3
http://youtu.be/kyrwEn4MQF8
NNNドキュメント'11「布川事件 隠された154の証拠」 6分の4
http://youtu.be/wUWMFWGRuH4
NNNドキュメント'11「布川事件 隠された154の証拠」 6分の5
http://youtu.be/8Yedeu3ppLo
NNNドキュメント'11「布川事件 隠された154の証拠」 6分の6
http://youtu.be/HltnBSYs2dk

47 :
>>45
それは間違い。
あんたのいってるのは、明治憲法の時代の話。
現憲法下では「司法警察」の概念はなくなったとされている。
法制度すら理解していないようだ。

48 :
憲法76条
1 すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に
  属する。

49 :
警察官に給料払うな!暗殺幇助、暴走族養成の罪状で全員ムショにブチコメ!

50 :
人様が暗殺されている、と通報していったるのに、ノラリクラリと惚けまくる茨木警察署の刑事課の極道刑事!
あれが現代日本の法の番人を名乗る輩の素性だぜ!
ライオンズクラブから毒物貰った暗殺事件が過去から延々と続き終わらない理由の
一端は、
警察がライオンズクラブとグルであるからだぜ!
∴ライオンズクラブと警察は完全殲滅しなければ駄目なんだ!

51 :
失礼!
〇通報していったのに
×通報していったるのに

52 :
毒物混入による暗殺が夫人の専売特許であることは、アメリカ映画『怒りの葡萄』の
中で、よく描写されている!あの衝撃的事実はアメリカだけの話ではないことは皆さん、
先刻ご存知だろう!
日本に於いても家庭に於いて、飲食店に於いて、毒物混入による暗殺をマスゴミが
報道している!
毒物を犯人に手渡すのは誰か?ライオンズクラブにおいて他ないのです!
このライオンズクラブと犯人どもの闇の関係を熟知しながら、警察検察裁判所弁護士マスゴミどもは、
何一つ動かず闇から闇に葬り去るのです!
こんな恐懼を看過すべきでは決してありません!
隣人が、また被害を受ける前にやるべき事はやりましょう!
子孫に人間らしい社会を遺しましょう!

53 :
【密室監禁空間たる病院と警察ならびに保健所どもはグルで患者に毒物混入しているのだ!】
薬局から届く食後の薬の中に毒物が仕込んである!恐ろしくて呑めない、て断ると
看護師どもは、すり潰して水と混ぜて注射してでも体内に入れてやる、と脅迫するのだ!
病院内の、この有様を公衆電話で警察や保健所に通報しても全くの無視であった!
密室監禁空間たる病院内での毒物による暗殺は、警察や保健所は暗黙に公認しているのだ!
これには売国奴スパイ秘密組織たるライオンズクラブも全面的に拘わっているのだ!
病院内の毒物による暗殺を防止し、安全な空間にするためには国民大衆自身のR批判は
絶対に必要な条件なのです!我々の子孫の為にも、これらの組織悪を根絶しようではないですか!

54 :
キチガイスレになりました。

55 :
>>1の動画が消えているんで
改めて
大阪府警恐怖の拷問取調べ(you tube)
http://www.youtube.com/watch?v=y3SoOjxKlgw


56 :
警察なんてヤクザに成り損ねたのが成るもんだ

57 :
今日、恐らくいい加減な捜査の結果妻が逮捕されました。
我が家でのがさ入れで、いろいろ刑事と話したのですが
関係者全員から聴取した結果だということでした。
がさ入れで押収された品目について誰から受け取ったか
聞かれたので名前を言うと怪訝な顔をすることが多々あり
あきらかな見込み捜査。他にも新入社員程度のいい加減さを
感じて会話を録音する旨宣言。その後の態度の変化たるや
結婚前後の嫁ほども違ってた。基本的な人権を守るためにも
可視化は必要と感じた瞬間です。普通の生活をしている人にも
いつでもふりかかりえる他人事ではない事です、


58 :
あげ

59 :
米帝のドラマの24を賛美するわけじゃないが、被害者の救済と言ふ
目的を持つとき、弁護士立会いの下の自白剤利用などは
行なわれて然るべきではないのかと思ふんだがどうだらう。
もちろん冤罪容疑に関しては担当した警官に対しても自白剤が用ひられれば
権力と個人の不対称といふ問題でもなくなることだらうと思ふんだが。

60 :
平塚八兵衛とかってかなり美化されているよね。
ドキュメンタリーになったりとか。
よしのぶちゃん事件の功績は認めるけど、3億円事件も取り逃しているし
刑事ドラマみたいな違法な取調べもしているしね。
日本のマスコミって警察とズブズブの関係なんだよな。
そういった所も直さないと可視化は無理だと思うけどね。


61 :
あげ

62 :
党内査問の可視化も要求しやう(^w^)

63 :
    正義感が強くなると、命令に忠実になる
    というわけではありません。

64 :


65 :

「会社クビになってええんか?」
――勤め先は、震災で潰れましたが
「なら、家まで行くべ!」
―― 津波で流されました
「‥‥ 家族ンとこまで行くべ!!」
―― 津波で行方不明です。行く、ってことは捜しくれるのですね。是非ともお願いします
「ぐぬゥゥ・・・」 

66 :
売国TPP原発推進国賊野田民主党政権殲滅!

67 :
>>66
そんな極悪に逆らって殲滅されるのは、お前

68 :

ケーサツ相手にデモのひとつもしてみろ!

69 :
これを聞け!!
「痴漢(冤罪)と呼ばれ自殺〜1年前の夜、新宿駅で何が起きたか?」
違法な取調べの実態を聞いてください!!
http://www.youtube.com/watch?v=R5GCipRdYJA

70 :
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011110600004
共産党長野市議が自殺=投票者が公選法違反で逮捕、気に病む
 5日午前10時10分ごろ、長野県茅野市豊平の日本共産党茅野
学習寮から、同党長野市議の伊藤将視さん(41)=長野市松代町
松代=が首をつって死亡していると119番があった。同党長野県
委員会によると、遺書が残されており、県警茅野署は自殺とみて調
べている。
 伊藤さんは9月18日投開票の同市議選で初当選。
長野県警は他人名義の投票所入場券を使って伊藤さんに投票したとして、
公選法違反(詐偽投票)容疑で同県千曲市の会社役員ら3人を逮捕し、
3人は長野簡裁で罰金15万〜30万円の略式命令を受けた。

これもケーサツの拷問ゆえ?

71 :
424 全日本地下抵抗運動評議会 sage 2011/11/08(火) 07:59:13.86
不破哲三は、宮本顕治が生きている時に、『人殺し』『人殺し』とリクサス会長の土井一彦とグルになり、俺を、いつもの通り、濡れ衣着せて追いかけ回して、何十回となく
職場を奪い取り、後に運輸一般をつくり、俺を毒物混入で身体中ガタガタにした張本人だわな!
リクサス会長の土井一彦が、不破哲三はどんな人物なのか知ってるのか?
土井一彦とは、副社長や常務、リフトマン、運転手、職種に無関係に暗殺しまくり、その成功報酬として大蔵財務官僚銀行から
融資してもらい、ボーナス出しビル倉庫をボンボン建てるような『殺人のプロ』だ!
リクサスは共産党組織があり、運輸一般がある会社や! 貴様らの眼はホンマに節穴やのう?
土井一彦の暗殺の手口は、毒物による自然死に見せ掛けた暗殺を常套としとる!アメリカ製電磁波兵器によるマインドコントロールによる自殺追い込みも多い。土井一彦の犠牲になったた人々は、
すべて、
従業員のボーナスやビル倉庫に、姿を変えているんや!合掌!南無阿弥陀仏!

不破哲三、志位和男、市田馬鹿野郎よ、これが、貴様らが、『人殺し』『人殺し』と呼んだ、真犯人やぞ!忘れるな!ボケ!分かったか?



72 :
女性警官に痴漢をしたとして兵庫県迷惑防止条例違反に問われた神戸市兵庫区の
競艇選手森下祐丞(ゆうすけ)被告(26)の判決が15日、神戸地裁であり、
片田真志裁判官は「女性警官の証言は信用性を認めがたく、ぶつかっただけの
可能性がある」として無罪(求刑・罰金30万円)を言い渡した。
森下選手は今年5月6日未明、同市須磨区の路上で、同僚と痴漢警戒中だった須磨署の
女性巡査(25)の胸をすれ違いざまに触ったとして逮捕、起訴されたが、
一貫して無罪を主張していた。
片田裁判官は「森下被告が手を上げて走ってきたが、体がすくんで反応できなかった」
などとした女性巡査の証言に対して「護身術を身に着けた警官が防御や
反撃できなかったのは不自然だ」と指摘。「不意の接触で混乱し、胸を触られたと
即断したと疑う余地がある」と判断した。一方、森下選手の「タクシーを探していて
女性巡査に気付かなかった」とする供述は「一定の真実味がある」とした。
森下選手は判決後に記者会見し、「誤解が解け、ホッとした。供述が不自然と
警察に何度も言われたが、妻の支えで乗り切れた。早くレースに復帰したい」と述べた。
模(ばく)泰吉弁護士は「警察捜査の甘さと検察の機能不全が冤罪(えんざい)を生んだ」と批判。
一方、須磨署の瀬尾和章副署長は「捜査は適正だったと認識している」とコメントした。
*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111115-OYT1T00995.htm

73 :
みずほ証券の金品贈賄事件、証拠メール暴露
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB%E8%A8%BC%E5%88%B8&oldid=39891397


74 :
この資料は、愛媛県警捜査一課の警部のパソコンから流出したものとされるが、その内容をみると警察がどんな取調官を育てようとしているかが良く分かる。
1 事前の把握を徹底する
  〇 犯行現場の状況を自分の目で確認し、十分腹入れしておくこと。
  〇 捜査記録は納得いくまでよく目を通す。
     問題点や疑問点があれば必ず解明する。
     (調べ官が迷わされるのはこの辺の詰めの甘さにある。)
 2 被疑者を知る
  〇 被疑者の生い立ち、性格、知能程度、家庭環境、家庭状況、身上、趣味などできる限り把握しておく。
     被疑者を知れば知るほど調べ官は有利である。
  〇 前刑の調べ官から聞いておく事も大事である。
     他の調べ官とはちょっと違うということを、被疑者に暗黙の内に判らせることも大事である。
 3 被疑者取調べには気迫が必要
    調べ官の「絶対に落とす」という、自信と執念に満ちた気迫が必要である。
 4 被疑者から目を離すな
    取調べは被疑者の目を見て調べよ。絶対に目を反らすな。
    相手をのんでかかれ、のまれたら負けである。
 5 被疑者の心を読む (読心術を身につける)
    一対一の勝負、腹の探り合いであるから、被疑者の心を早く読めれば勝負は早い。
 6 一度調べに入ったら自供させるまで出るな
    被疑者の言うことが正しいのでないかという疑問を持ったり、調べが行き詰まると逃げたくなるが、その時に調べ室から出たら負けである。
    お互いに苦しいのであるから、逃げたら絶対ダメである。真実を話さなければならない。
 7 粘りと執念を持つ
    否認被疑者は朝から晩まで調べ室に出して調べよ。(被疑者を弱らせる)
    そのためには、調べ官は強靱な気力、体力が必要である。(平素から養っておくこと。)
 続き
http://www.news-pj.net/npj/tuushin/kashikanihantaisurukensatsuchou-20080224.html

75 :
日本国民救援会と全労連、自由法曹団は21日、平岡秀夫法務大臣に対し、えん罪をなくすために、
警察・検察による取り調べの全面可視化と、検察の手持ち証拠の全面開示を早期に実現するよう
要請しました。
 救援会の鈴木亜英会長、全労連の高山由孝組織部長、自由法曹団の篠原義仁団長らが、
平岡法相と国会内で面談。日本共産党の井上哲士参院議員が同席しました。
 面談で、救援会の鈴木会長は、「日本はえん罪が多すぎる。ぜひ第一義的な課題として取り組んで
いただきたい」と平岡法相に要請書を手渡しました。
 要請書で3団体は、▽取り調べのすべての過程の録音・録画を行う▽検察が持っているすべての
証拠を裁判に先立ち、弁護人に開示する―の2点について、6月から議論を始めた法制審議会の
答申待ちにせず早期に実現することを求めました。
 平岡法相は、全事件と全過程の可視化を目指すと就任後の会見で述べたことを紹介しながら、
「可視化の問題は野党時代からすすめてきた。頑張っていきたい」と発言。証拠の扱いについても
「できるだけ開示するのが基本的な考えだ」と語りました。
 井上議員は、「要請の趣旨はわかっていただけたようなので、スピードをあげてお願いします」と
迅速な対応を求めました。
 3団体は今年2月、当時の江田五月法相と面談。その後、江田氏は最高検に指示し、取り調べの
全面可視化を一部の事件で試行させました。
ソース   しんぶん赤旗 2011年11月22日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-22/2011112202_03_1.html
(写真)平岡法相(中央)に要請書を手渡す鈴木会長(左)=21日、国会内
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-22/2011112215_02_1.jpg

76 :
日本国民救援会と全労連、自由法曹団は21日、平岡秀夫法務大臣に対し、えん罪をなくすために、
警察・検察による取り調べの全面可視化と、検察の手持ち証拠の全面開示を早期に実現するよう
要請しました。
 救援会の鈴木亜英会長、全労連の高山由孝組織部長、自由法曹団の篠原義仁団長らが、
平岡法相と国会内で面談。日本共産党の井上哲士参院議員が同席しました。
 面談で、救援会の鈴木会長は、「日本はえん罪が多すぎる。ぜひ第一義的な課題として取り組んで
いただきたい」と平岡法相に要請書を手渡しました。
 要請書で3団体は、▽取り調べのすべての過程の録音・録画を行う▽検察が持っているすべての
証拠を裁判に先立ち、弁護人に開示する―の2点について、6月から議論を始めた法制審議会の
答申待ちにせず早期に実現することを求めました。
 平岡法相は、全事件と全過程の可視化を目指すと就任後の会見で述べたことを紹介しながら、
「可視化の問題は野党時代からすすめてきた。頑張っていきたい」と発言。証拠の扱いについても
「できるだけ開示するのが基本的な考えだ」と語りました。
 井上議員は、「要請の趣旨はわかっていただけたようなので、スピードをあげてお願いします」と
迅速な対応を求めました。
 3団体は今年2月、当時の江田五月法相と面談。その後、江田氏は最高検に指示し、取り調べの
全面可視化を一部の事件で試行させました。
ソース   しんぶん赤旗 2011年11月22日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-22/2011112202_03_1.html
(写真)平岡法相(中央)に要請書を手渡す鈴木会長(左)=21日、国会内
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-22/2011112215_02_1.jpg

77 :
公安委員会への苦情効果なし。
原田宏二元警察官の証言。
警察法79条の公安委員会への苦情は公安委員会が当事者である警察に丸投げしている為
効果なし。また公安委員会は事務所がなく警察内部で仕事をしていて人事権もない。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=l1QDWK82WOs


78 :
共産党の査問を可視化するんなら、署名してやってもいいぞ。

79 :
権力を握ったとたんに政治犯収容所とか作る共産主義者が何を言っているんだか。

80 :
警察の冤罪問題での国家賠償で警察側の勝率って95%だそうです。
逆に言えば、冤罪被害者等が訴えても5%しか勝てないそうです。
国家権力戦ってもまず勝てないんだよな。
それでもやる価値はあるけど。
http://www.youtube.com/watch?v=z51xKfRgsEQ

81 :
有名無実の取り調べ監督制度・苦情をした人間への報復取調べ
http://keisuke-kudo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-18

82 :
>>75、76
何が冤罪デッチアゲ反対抗議だ?
共産党の『スパイ』『売国奴』『人殺し』なる冤罪デッチアゲは、どうした?ファシスト大衆をアメリカ製電磁波兵器によりテロリンチを扇動した
ゲシュタポ不破共産党の責任はどうした?
誰が忘れるものか。世間に迎合して反冤罪デッチアゲのポーズ取るのも、いい加減にしろ! 馬鹿野郎!覚えておけ!ウソツキファシストども!
貴様ら、不破哲三一味が、幾人の暗殺に加担しているか、知っているだろうな?


83 :
>>82
根拠は?

84 :
20被告の取り調べ全過程可視化 昨秋から、名古屋地検

 名古屋地検と同地検支部は4日、昨年秋から12月までの間に、裁判員裁判対象事件で
検察官が実施した取り調べのうち、約20人の被告に対する取り調べで全過程を録音・録画
(可視化)していたことを明らかにした。
 昨年9〜12月に起訴された対象事件の被告は約50人で、4割程度で実施された形。
最高検は昨年8月、否認事件も含め対象事件の原則全てで、取り調べの一部録音・
録画を実施するよう全国の高検や地検に通知しており、その結果とみられる。
 地検は全過程録音・録画の対象とした被告が20人に上ったことについて「事件の概要や
証拠関係を考慮して実施した」と説明している。
2012/01/04 20:35 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012010401001374.html

85 :
在日の可視化が先だろどう考えても

86 :
下目黒の「恐怖の精神虐待魔」、2011年6月8日水曜日、東急バス弦巻営業所で鬼畜のババアがいる! めぐろ区民キャンパスで子供を襲ったんだ!!
!あのババアは被害者を廃人寸前まで追い込んでる
んだ! 障害者=権力者だって思い込んで
る被害妄想野郎だ!!! 確かにあのババアは子供突き飛ばすくらいの力がある! 走れるんだ!!!腹デカくねえんだ!!
!それで抵抗されたら脅すんだ!散々罵声吐かれて奴が行ったときに被害者は小さい声でRって言ったんだ気弱そうで聞こえないように言ったんだ
!なのにあのババア行ったと思ったらいきなり走ってきて「君がR」とかいい言葉とキタネエ言葉混ぜたキモい言葉はいて逃げたんだ
気弱でビビリな子供相手に!!!そんな鬼畜許せるわけないだろ!!ひどいんだしかも被害者はバスの中で襲われるのが世界で一番怖がって
たのにそれよりもひどいやり方でイジメやがったんだ!
学校でも自殺図るほどにイジメられてる可哀想な被害者をよ!
しかも見てたやつらまったく無表情だったんだその上通報もしないんだ!
目撃者で無表情で虐待されるところを黙って見てた運転手や乗客共もクズのように扱ってくれ!被害者はあんなヤクザでもいじめっ子でも
ねえただの通りすがりのババアにRって言われて本当に殺されると思って恐怖してるんだ!それで精神異常起こしてするつもりもない殺人予告書いて、あのババアはまだ反省もしてないからな!そ
してこのことを全国の警察とかに訴えてくれ!あのババアが鬼畜だってことを!今俺と同じ世田谷の科学技術学園の通信制に通ってるが
被害者は虐待のショでバスを待つだけで心に苦痛をもたらすんだぜ!野郎のせいでさ!学校に行くだけで心に痛みが走るんだ!このままじゃ被害者は過労
死する!あのババアが被害者をRんだ!
野郎逮捕してくれ。あのババアはまだ障害者=権力者って被害妄想してしかも障害者に成りすまして罪のない子供襲ってるな。それで抵抗されたら自分から先に手を出しといて
悪者扱いして精神的に虐げる超鬼畜バ
バアだからな。これであのババアは子供自殺させたり病死させるきっかけ作るかもだからな。まあ下目黒中で噂になればあいつも終わりだ!人前で堂々と虐待するキチガイだからな!

87 :

ヒント:スレタイを良く読む
ヒント:日記は自分のブログに書く

88 :

米兵を引き渡せないのも
日本の検察警察がでっち上げと拷問をやってるからだ

89 :
◆共産党の旗破りたくて…本部立てこもり少年逮捕◆
18日午前11時10分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の日本共産党本部に
少年が侵入、入り口付近にいた警備員にナイフを突きつけ、
ひるんだすきに階段を駆け上がり、2階ホールに立てこもった。
少年は約10分後に駆けつけた警視庁原宿署員に取り押さえられ、
建造物侵入と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。
同署幹部によると、少年は千葉県船橋市在住の会社員(18)とみられ、
調べに対し、「屋上に掲げられた党の旗を破りたかった」と供述しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120618-OYT1T00681.htm

90 :
>>1
日共の査問を可視化してからモノ言えやw

91 :
警官の肌の色見て次は何系かみなくとゃいけない
他の多民族国家の真似して可視化とか悪い冗談だろ

92 :
松原先生が圧力に屈しないために、ぜひ激励のメール、FAX送信お願いします。
◆◆◆◆◆◆【緊急!!】 拡散に 御協力 お願いします 【緊急!!】◆◆◆◆◆◆
人権救済法案(人権委員会設置、人権擁護法案)を阻止するための
請願プロジェクトを開始しています。
請願書は、↓以下のサイトからダウンロードできます。
<<人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会>>
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/
注意事項チラシ     請願書本文・署名欄
http://p.tl/2mgr-    http://p.tl/wZ7a-

93 :
ニートは犯罪!?
http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/liveplus/1348067285/
奈良県警が逮捕

94 :
犯罪予備軍ってのは間違いない。

95 :
では、党員のお前から逮捕じゃ

96 :
警察がこんな前代未聞の大失態演じてるのに、共産党は何もしないのか

97 :
するわけないw
今やケーサツとは仲良し共産党

98 :
北橋健治市長は24日の定例記者会見で、容疑者を取り調べる
際の録音や録画(可視化)について、暴力団が関与した刑事事件は除外すべきだとの考えを示した。
同市と福岡県などで近く行う新たな捜査手法の導入を求める国への要望でも、暴力団犯罪の
可視化の除外を求める方針という。
 北橋市長は可視化について「(容疑者の)暴力団員がカメラに向かって真実を語ればいいが、
現実には(組織の)報復を恐れ、捜査が難しくなる」と強調。「人権は大事だが、事件が繰り返され、
容疑者の検挙や起訴につながらない異常な事態を法曹界には一度議論してほしい」と述べた。
 一連のパソコン(PC)遠隔操作事件で警察による誤認逮捕が相次ぐなど、捜査の可視化を求める
声が強まる中、北橋市長の発言は法曹界に一石を投じそうだ。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/33062

なんだかんだと可視化を潰そうとする

99 :
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、
心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるか、
どこかの家の床下に埋められるか、ドラム缶に詰められて
大阪湾に沈められるかもしれへん。それで誰にも発見され
へんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。
http://www.shimamotocho.jp/ikkrwebBrowse/material/files/shimamoto_iti_map.pdf

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ついに比例削減が具体的になってきました(祝) (126)
★★  ビバ!キューバ  ★★ (504)
★★  ビバ!キューバ  ★★ (504)
【自称】宮本たけしを語ろう【文芸評論家】 (506)
共産党というより志井委員長個人が好きな奴の数→ (138)
薬害肝炎訴訟と福田衣里子タンを語れ@共産板 (870)
--log9.info------------------
内田裕也はメタル (153)
二代目J Soul Broters (508)
【トギレナイ】愛内里菜雑談スレ24【アイノコトバ】 (671)
スザンヌvs神戸蘭子vsさとう珠緒、付き合うなら誰? (283)
相川七瀬・西川貴教・吉村由美の仲良し3人組 (210)
【TVは】キャンディーズの歌唱力って【口パク】 (608)
AKB48 VS SCANDAL 2 (145)
青木衣沙について語るスレ (309)
w-inds.緒方龍一「(ジャニーズの)力って怖いね」 (304)
いきものがかりで好きな曲 (257)
松田聖子って実際は整形してないって知ってた? (373)
華々しく解散したバンドを再結成させて恥かかす (547)
【したらば管理人】厚木恵子 2【西川貴教ヲタ】 (117)
三大過大評価バンド「UVER」「GLAY」あと一組は? (246)
[神様仏様]キャンディーズ動画upスレ[ハンター様] (244)
何とかラルクのシングルを2週連続1位にする方法 (250)
--log55.com------------------
【埼玉】すし店で男性がアニサキスによる食中毒を発症 イカ、サバ、マグロの刺し身や「にぎり盛り合わせ」食べる/蕨市北町★2
【極暑警戒】40℃以上なら5年ぶり、7月としては14年ぶり★6
【西日本豪雨/無料】小学館「月刊コロコロコミック」西日本豪雨の被災者のために7月号を無料公開
【おまつり】「追い山」が博多の街を駆け抜ける。博多祇園山笠、迫力のフィナーレ。福岡市博多区
【国際】「ワニは神聖な生き物」 共に泳いだり背に乗ったり…ワニをあがめるブルキナファソの村
【沖縄】辺野古の柵設置 夜中の作業にW市民Wら反発 「抗議する場所を奪うやり方だ。夜中に作業をするなんて卑怯だ」
【ケンタッキー食べ放題】予約方法、実施店舗、注意点まとめ[7/20-8/31]国内産鶏 毎週金曜夜 中学生以上税込1380円
【豪雨】立憲会派・真山議員 「自衛隊が運んだのは店で売る商品のようだ。という事はお金がなければ買えない?」と支援体制に疑問★4