【シフト中】DQNな相方を晒せ【生き地獄】 (638) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
: ストコンの裏ワザ情報 : (792)
【7-11】大分県のコンビニ【もうすぐ開店】 (240)
「ローソンパスはお持ちですか?」また余計な事を (541)
ローソンについて語ろう139店目 (703)
なんちゅう釣り銭の渡し方しとんねんコルァ。( ゚Д゚) (563)
【掲示板管理者必見】本部工作員リモホを晒す (397)

【シフト中】DQNな相方を晒せ【生き地獄】


1 :05/01/21 〜 最終レス :2013/07/22
・sage進行(メール欄に必ずsageと半角で入力)
・新スレは>>950に一任、無理な時は>>950が指名、反応が無い時は>>980に一任
・全コンビニ対象 日頃言えないDQNな相方への不満をぶちまけろ

2 :
2ゲト

3 :
ウチの店の相方はとにかく理不尽に客にキレる。テメーの都合が良くないと全てがイヤみたい。
キライな客がレジ来れば無言で接客。レジはバカみたいに激しく音を立てて閉める。客を見下し小バカにした態度。
そんな役者志望でスターを夢見る彼は、店のバイトの女の子や女の客だとルンルン気分♪
軽快なステップと得意の阿波踊りで接客。
バカか?
彼と入る日曜が憂鬱で仕方がない…

4 :
4様

5 :
幸いにもあまり一緒にはならないが…
永く勤めてることに妙にプライドを持ってる(まだ1年そこそこ)
自分は仕事できると思ってる(決められた通りにしかやらない)
客の前ですぐ笑う(嘲笑したような笑い)
機嫌を接客に出す
サイアク。
これで自分だけ時給上げてもらおうとかしてるらしい。不快

6 :
12時〜5時の間、レジしかヤらナイ、ブ女。もう、ヤめるらしいが早くヤめてくれ。

7 :
>>3 うちの相方も上2行同じだ。
接客しない、お客さんに話し掛けられても激しく無愛想、FFや肉まんなどの戸を激しく開け閉め。
まだイヤなことがあった時に洩れに愚痴ってる間はいい。
漏れにすら愚痴らなくなると、マジ最悪で仕事やりずらくなる。
そういうのと一緒に入ってるとこっちも気分悪いよな。
一度分からせてやろうと思い、そのDQNっぷりを同じように再現してみせつけてやったことがある。
結果は、店の雰囲気がチョー悪くなっただけだったw

8 :
>>7
わかるよ・・・

9 :
DQNな相方それはキミだ。
自分で仕事できると思ってんのかぁ?ウザイウザイウザイんだYO!!
機嫌の悪いときにばんじゅう投げんじゃネェ 物に八つ当たりすんじゃねぇよ。
ツカ みんなから嫌われてんのいい加減気づけよwwww

10 :
>>1
スレ立て乙カレーです
>>3
最高に素敵なDQNさんでつね

11 :
保守age

12 :
>>9 「ばんじゅう」って何?

13 :
12>
納品ケースの事でしょ?

14 :
万重

15 :
めくそはなくそw

16 :
ゴミ捨てに絶対いかない相方。
ゴミがあふれそうでも知らん顔。

17 :
16ゴミをそいつの前でぶちまけてやれ!

18 :
16>>
そいつを生ゴミと一緒に捨てちゃえば?
今夜勤中だが、相方とは一言も喋ってないよ…
あ〜つまんない。
コイツと入るとマジでストレス溜まる…
一人の方がよっぽとマシ

19 :
シフト終わってからダラダラ事務所に居座る奴。
帰れよ、暇人。

20 :
ほしゅ

21 :
>>19 ごめんなさいw

22 :
保守age

23 :
21>>
通報しますた。

24 :
客の前で「アッヒャッヒャッヒャ!」と笑い
客の前で「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」と絶叫し
女バイトにバカみたいに惚れ、盗撮までする。
仕事の邪魔をしたいのか、内容の浅い話をダラダラする。
仕事が遅い。
発注を一番最初に覚えた時はまるで自分が一番偉いかのように振る舞い
それらのことを言われてもまるで反省せずに機嫌が悪くなるだけの彼が
今月で辞めます。

25 :
>>24
世の中にはいるんでつね。

26 :
クズですね

27 :
>>24
よかったな さざかし地獄だったろう

28 :
袋をケチるのが素晴らしい事と考えてるオバサンパートの人。
無理矢理小さい袋に入れるし、おでんとサラダを一緒に入れた時は目が点…

29 :
ババアはスーパーのレジしてろ。
袋詰めは義務じゃねーべ?

30 :
>>29
結局は渡す袋がいつも小さくてクレームがくる罠

31 :
>>30
いつも客が小さい袋に何とか綺麗に入れようと入れ直してますが…
ムリ!

32 :
融通の利かないシフト固定野郎はR!
用事あるから無理なんだよね〜。だ?
人の体調悪かろうが、シフト続いて辛かろうが、こっちがホントに困ってるのに知らん顔。
テメーのそのたいした用事でもねーくせに、こっちは知人の葬儀にも出られなかった。オーナーも話にならねぇ。
週末は必ず「用事」があるらしく絶対入れないんだと。絶対ね。呆れて具体的に「用事」の内容を聞く気もしねーよ。
テメーはフリーターの暇な身なんだから、ローテーションで毎週代わりばんこが普通じゃないのか?金・土・日・確実に休むってバカか?

33 :
>>32
で、結局シフトに入るお前は負け組み
オーナーに「絶対」に入れないっていってそれでもシフトいれるようだったら
ボイコットすりゃいい。そんないい加減な店辞める覚悟でな
先日面接来たやつがいるんだが、日曜は休ませて欲しいらしい。
友達と遊ぶためだとさ。つか、日曜が足りないってのにふざけるなと。
もし採用されてたら一緒に組むこっちが大変だぜ。ま、もちろん不採用らしいがな。

34 :
夜勤中に可愛いお客さんが来ると不意に勃起する漏れは
DQNですか?

35 :
>>34 許す。

36 :
>32
うちにもいるよ、固定シフトのフリーター。マジ使えない。
そいつの穴埋めを学生がしてる状況。逆じゃん。
でも人少ないから、なんだかんだで月100時間以上入ってる香具師を
すぐにはクビに出来ないんだよな…

37 :
仕事中眠い眠いって言ってんじゃないわよ!!
こっちだって学校終わりで夜勤入ってんのよ!!
しかもその後バック入って寝てんじゃねーよ!!
バックで睡眠3時間って何!?あんた5時間しか働いて無いじゃん!!
その間、私一人でお客さん捌いて、洗物してゴミ捨てて…レジ閉めて納品して…
もう…やりたくないわよ!!
仕事できる面して、店長に媚び売って。
この、給料泥棒が!!チクショー!!!

38 :
>>37
そりゃクズだ。

39 :
>>32
そいつはバイト掛け持ちしているだけかも

40 :
たまに一緒に入る男(大学生)がどぇらウゼェ。

・接客中にベラベラ話し掛けて来る
 
 お願いだから黙ってろ。
・話す事が無くなると「可愛い子来ないかなぁ〜」を連発
 その数1日30回。
 うざいから。鏡見てからモノ言え。
・↑に交えて「可愛い子呼んで来てよ」
 自分で呼んで来い。誰も付いて来てはくれないだろうけど。
・たまに女に見られる事を気にしている。
 格好・服装を女みたいなのから変えろ。

つーか
「違うバイトしたい〜」
ってなら
さっさと
ヤ・メ・テ・ク・レ!!!!
オネエサン大歓迎!イイバイト先紹介してあげるから!
即行そっちに移ってくれ!!!!!!

41 :
ヽ(`Д´)ノボッキage

42 :
>>40
直で言ってあげないたらいんじゃね?

43 :
無理。年、上だしな。
相手ガラスの少年だから

44 :
うほっ! *ほってあげて。きっと己の汚れに気付くわっ。

45 :
糞スレage

46 :
age

47 :
ぬるぽ

48 :
>>47
とりあえず、ガッ!!

49 :
うちのコンビニ、相方どころか、むしろ全員DQN
茨城県つくば市のとあるコンビニ、マジクソ。

50 :
今日の夜勤は殆ど口をきかない相方とちょっと喋っちゃった…。
共通の話題が無いというか、趣味も合わないからいつもお互い私語が無く黙々と仕事をし…
まぁ私語はいけないけど、何かしら喋るでしょ普通さ。

51 :
マニュアル的には正しいのだろうがレジに二人以上並ぶと
たとえ缶コーヒーのみの客×2人であってもすぐに「レジお願いしまーす」を連呼する火曜の相方S(おばはん)がうざい
おかげで品出し前出し掃除等々何も出来ん

52 :
中国人の女。なぜかヒゲが生えてる。
補充をさせると、やったふりをして数分で戻ってくる。
日本語がうまく話せない。そして臭い。
もう勘弁。中華街の近くだからって使えない奴雇うのやめてくれ,オーナー。

53 :
うちの相方も中国人なんだけど、まともに仕事をしたのをみたことがない…きちんとやるのは床掃除ぐらいか。納品、品出し、前出し全然やらない…なんで中国人はこんなにサボりたがるのかナゾ。

54 :
好徳

55 :
実験

56 :
中国人って雑だね。
クレームばっか。早くやめてくれ

57 :
まじで要らない!あんな役立たず!まだ、高校生のバイトのほうが使える!

58 :
今日相方にぶちきれてしまった
次のバイトが気まずい

59 :
うちの日曜の相方、ウザイ。なんか大人しい顔して清楚ぶってるけど、アフォ。
しかし私はそいつよりアフォ。だからなのかいつも、口うるさい。あいつウザイ。
今まで私のお菓子の棚づくりの事に関して何回か文句つけてきたが、最近
「私お菓子は面倒って聞いてたから断ったんだよね〜言っちゃったw」
あん時は殺してやろうかと思った。

60 :
Kのす……眠さで頭の中がぽや〜んとしている状態をあらわす擬態語らしい。

61 :
品出しなどの手抜きは次が困るからホント勘弁。
今日パックジュ−ス賞味期限バラバラだったから全部やり直し…。
社員に何回か言ったのにほったらかし。
もう俺も適当にやっていいの!?って感じ。

62 :
>60
るさい!

63 :
先日の出来事より。
あたし体調悪いって言ったよね?吐き気するって…なんでFF担当なの!?
パン並べるなら、ちゃんと並べてPCも着けて!二度手間なの!一時間半もかけて、並べ終わらないって。ゥチら3時間勤務だよ!?
三ヵ月も働いてんだからコピーくらい覚えて!何回教えればその頭に入るの!?
まあ、かい摘まんで言えば、『お願いだから言われなくても仕事して』。
しかも来月から週1だと。バイトが2人しかいない2人体制の朝勤。どうしろってんだよ。

64 :
>>63
お客様、大変申し訳ないんですがもう少しわかりやすく発言していただけますでしょうか?

65 :
客と揉めないで、お願いだから……
結果的に漏れが客に文句言われんだから……
漏れが文句言われることに責任感じてるのか知らんが
レジ抜けてまで喧嘩吹っ掛けるのは勘弁してくれ……

66 :
昨日一緒だった相方
暇持て余してるからってレジの小銭をジャラジャラジャラジャラ…
ウゼー(゜凵K)
レジで数字打って遊んでてありえない額の事故伝出すし、
レシート渡さない
声小さい
客の文句を言う
音の鳴るヒールを履いて来る
遅刻する…
しかも本人は悪いと思ってない
真性ドキュソorz
疲れた…

67 :
◆◆◆◆◆◆◆◆◆   史上最悪で最狂のコンビニ店舗   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コンビニ大手のファミリーマート(本社・池袋)は大阪淀川区三津屋で超利己主義で非常に迷惑な三津屋店を造り営業させて
汚い金儲けをしております,この店には、車の客が多いのにもかかわらず、駐車場がなく道路を客や納品業者などの駐車場にさせ
道路を私物化しております、この道路は交通量が多くバスの路線でもあり朝夕は駐停車が禁止されております
しかし、この店の為に、スムーズな通行もできません、また夜間の清掃車もこの店の為に周辺の掃除もできません.
それにこの店舗の向かいにバス停があります、そこにもこの店の客がよく駐車しておりバスも怒っております。
それにこの店の客の立ちションも周りでよくしております、またこの店は 客のゴミが散乱していても店の前しか掃除しません
近所にコンビニは、ありますがここまで迷惑な店はありません、それにこの店の考えは客の迷惑行為は店には関係ないと言った
考えをしております。ファミリーマート本部もこのような非常識な店舗を何ら改善させず営業させております、このような
迷惑店舗を放置すれば真面目な店にまで悪影響を与えます。このような迷惑な店をどうすれば大阪の街から排除できるのしょうか


68 :
俺の相方の守備範囲はレジ周りとゴミ出しだけ。
検品、品田氏、掃除その他諸々は全て俺の担当。
そんな奴の守備範囲は12歳以下。まぁ高校中退だし、それくらいの女しか知らないんだろうな。

69 :
朝のレジ点(本点検)はいつの間にやら私の担当になっていた。それは諦めている。
先日の仮点(本点とは別の人がやる決まり)の時久々にお金を数え始めていたので「やってくれるのかな?」と思ったら、「〇さん(私)の方が若いし数えるの早いから計算して良いわよ〜。」、と。かなり歳上なので断る事も出来ず苦笑いして引き受けました。
ゴミ捨ても検品もしないし、本当に苛々する。そのくせおでんの味見はちゃんとやる。「〇さぁん、おでんバッチリでしたよ。」じゃねえよ!

70 :
俺、相方に嫌われてるみたいなんだよな
出勤の挨拶もないし、仕事中の会話もなし
俺以外のヤツとは喋りまくってるんだが
二週間ぐらい前までは普通だったのに
てゆーか俺に対しての当て付けか?コラ
彼氏に振られて落ち込んでるのはわかるが俺とどーゆー関係があるんだよ?
俺が何かしたか?
アンタに迷惑かけたか?
アンタの機嫌にどうこう言うつもりはないが差別すんな
俺が嫌いなら辞めろ
むしろ消えろ
そんなんだから振られるんだよ、ブスw

71 :
仕事中の私語が桁外れに多い奴がいてなあ…
品出し頼むと、品取りにバックヤードに行くたびに
発注担当者と話はじめやがる
レジが混んだときは一応出てくるが、反応遅い。
発注+混雑のための3人シフトが実質1.3人シフトになってるじゃねえかよ
オレだってレジ以外にも仕事あんのにレジしかできねえじゃねえかよ
しょうがないのでオマエはメインでレジやってろと厳命してオレが品出しに回ると。
しかし、店内に客が居てレジに来そうな気配があっても、
そのとき客が並んでないと勝手にレジ裏の煙草補充とかを始めて、
バックヤードに煙草を取りに入るたびに以下略
あと腹が減ったときに客が切れると廃棄FFを食いにバックヤードに入るのは百歩譲ろう。
ちょっと一息つくくらいはいいだろう。
だが黙ってそういうことをやるな。
最低限、オレがレジから離れる仕事をやってる時は一声掛けろ。
レジへの意識配分変えなきゃいかんから。

72 :
俺の相方は22才のデブ女。
古株らしく、スタッフの中で多分一番権力を持っている。
そいつに嫌われたらしくて仕事中は一切喋らないしずっと不機嫌オーラを出されている。
嫌われたつーか、他のスタッフに聞くとこによるとそのデブは何事も
自分ペースで進まないと気が済まない性格らしくてそれをまだバイト不馴れな俺が乱すから
嫌になったんだと思う。あからさまに態度最悪だし物にも当たる。市ねよ。
最初のうちはそいつは先輩なんだし俺は年下だしと思って堪えていたが、落書ノートに
俺の悪口みたいなのが名指しで書かれてたの見て引いた。
なんとか楽しくバイトしたいと思って機嫌取ったりしてたけどもう無理。仲良くする気なくなった。
こないだ久しぶりに落書ノート見たらそのデブが人の上に立つ仕事したいみたいな
事を書いてたが、お前みたいに喜怒哀楽激しくて他人に八当たりする奴は
どんなに頑張っても下の人間がついてこねーよ。
実際そいつが威張り散らすから夕勤スタッフは長続きしないらしい。
早く夜勤になれるように今は相方デブを脳内無視しつつさっさと仕事を覚えます!

73 :
>72
おまいはN県住まいですか?
うちの店と状況(チーフ22才デブ女とか)が全く同じでびびった。
自分も同じ。相方が権力者でワガママ自己中で散々な目にあってる。
俺のやる事全てが気にいらないらしい。疲れるしむかつく。
責任者を立てる場合は仕事の出来だけじゃなく
人間関係とか性格とかをもっと考慮してほしい。
特に女は感情が先立つ馬鹿が多くて嫌になるよ…。

74 :
コンビニなんていらん

75 :
月、日に一緒になる野郎が激しくウザい!俺新人なんだがそいつベテランらしくて仕事はテキトーに教えるわどっかに行方不明になるわで最悪!おまけにこないだ学校の奴かなんかと1時間ぐらい喋ってて俺に全部仕事押し付ける!R!!

76 :
新人相方がつかえねぇ
地蔵状態だよ 何をしたらいいか分からず おどおどうろちょろするならわかるけどさ 聞けよ 品だし補充とかあるだろ

77 :
>>76
コンビ二なんて、覚えれば馬鹿でも出来る仕事なんだから、
教えてやれよ!!そんなこともできないのかよ 低学歴だなぁ

78 :
>>75
店舗内で行方不明になるって、ある意味特技だと思う

79 :
もうそうとう前だが深夜バイトに漏れともう一人ではいっていた
暇なのでレジんとこに足かけてだべっていた
相方が誤ってレジ下の非常ベルに足が当たってしまった
コンビにのうえはマンションであった
そんな深夜非常ベルが町中に響きわたる
音は警察がくるまではとまらない、止め方を知らない
店長もよびだされ大目玉くらっていた
翌日いから相方の姿をみることはなかった

80 :
>>77
いや馬鹿には無理だね。よっぽど適当なところなら出来ると思うが
深夜とかなら特に馬鹿には無理。

81 :
>>80
>>いや馬鹿には無理だね。←仕事が無理なのか教えるのが無理なのか
何が無理なのかわからない。
日本語から勉強しろ!ぼけ!
オレから言わせると、80も馬鹿の部類に入るんだがwww

82 :
俺には80も81も同類に見える
何故そんなに熱く慣れるのか不思議でしょうがないw

83 :
ちょっと手が空くと
レジのボタンをピピピピピピピピピピピ
ピピピピピピピピピ ピ!!
Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!

84 :
ゴメンおれよくやる

85 :
俺の働いてるコンビニにも嫌な相方いるけど、
ここみてると全然マシだと思えました。お前らありがと
仕事楽しくできそう。

86 :
T、M、O…辞めてくれ…。
シフト入ってないのに来るなT。
裏で話してるだけだろ、とっとと帰れ。
お前が居るだけで不愉快なんだよ。
新人M、Oお前らそんなTを見て、テキトーに仕事するのは止めてくれ…。
なんで俺一人で色々仕事しなきゃいけないんだよ…。
もう疲れたよ…。泣きそうだよ…(´Д⊂)。

87 :
オレは夜勤で、相方ではないんだが、夕勤に1人変なのがいる。
もう1年以上たつのに仕事ができない。
レジ検査は時間かかるしミスも多い。商品、在庫の整頓もできない。他にも多々…
他の夕勤に一緒に入るのを嫌がられ、夜勤組も後始末をやらされるということで、同じ日に入るのも嫌がられてる。
しかも自分はコンビニ業に向いてるとか言い出すし…。オーナーに何度かクビを提案したんだけどなぁ…
たぶんクビにならないのは、以前こいつのミスでごたごたがあったときに
母親が首を突っ込んできたからだろうな。確か24歳の大学4年のはずだが…。


88 :
ていうか俺は相方はレジしかやらないヤシのほうがうれしいんだが…
忙しいラッシュ時に品が来るから、混んでいるにも関わらずレジを出て検品の準備をする相方がウゼェんだが…
俺にレジ番任せて自分はちんたら品田氏してんじゃねぇぞゴルァ

89 :
ゴミ分別あたし一人で全部やらせるなババア。
夏なんて外いるだけで汗かくのに
こっちが汗垂らして分別してる間
そっちはクーラーのきいたコンビニ内で何やってるわけ?
怖くて中見れないわ…
もー辛くて辞めたいよ

90 :
うちにもうざいババアいる。
店長の前でだけゴミの分別やって
いないときは私にやらせる!!
暑いと臭いし・・・
まあ、店長はこのことわかってるから
まだましかな。

91 :
俺喋ることないからずっと陳列してウロウロしてジュース補充して客並んだらレジしてるから俺と組む奴は地獄なはず。

92 :
あたしも↑タイプ。しかもデブだし人見知り激しくてなかなか喋れないから相方で入る人に申し訳ない…いつもほんとすいません。自分としては頑張ってるつもりですがもっと仕事出来るように頑張りますから。クビになったら困ります。

93 :
>>デブだし人見知り激しくてなかなか喋れないから
人見知り以前に
かわいい女の子だったら、あいかたが気をつかって、
はなしかけるわなぁ
まぁ、デブスはうちの店では邪魔だからやってけないけど、
放流されてるだけ、いい店なんだな。

94 :
夏のデブの店員きっついよな〜
みてて見苦しい
くせーしよーありゃ家畜以下だなw

95 :
みんなひどいよ( つд`)

96 :
みんなひどいよ( つ∀`)

97 :
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/conv/1050852815/l50
重複。

ーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーー

98 :
>>97
だから、なんだよ
低学歴

99 :
sぎすbbし{

100 :
デブでも無口でも仕事出来りゃ無問題


101 :
>>100
おわってるな
デブな自体おれにはたえられない

102 :
どの程度でデブか微妙。

103 :
あまりにもデブは見苦しいしよ。レジのなかで突っ掛かるし

104 :
ウチの月曜→火曜の相方は、22:00〜3:00(Aと呼ぶ)と3:00〜9:00(Bと呼ぶ)の二人がいるわけだ。
で、俺が常時22:00〜9:00ぶっ通し。
この相方2名は同じ大学の先輩後輩で、店長がいないとBはBRからなかなか出てこないし
シフトが始まってから廃棄の飯を食ったりしようとする。
もちろん、俺はそういう事はやめるよう言ってるんだが「5分で食いますからー」とかヘラヘラ笑ってやがる。
・・・・・弁当2枚だから最低でも15分はかかるんだが。
Aはちょっとでも手が空くとすぐBRに入ってタバコ吸うし、自分がやりたい仕事しかしないし、
Bも楽な仕事しかしようとしないし、配送のオッサンとだべってたりする。
そして二人とも、どんなに忙しくても定時で上がってさっさと帰る。
学生で急いでるというのは分からなくもないが、特にBは9:00前後のアイス納品と両レジラッシュを見ても
他の店員と目も合わせようとせずに帰りやがる。俺は15〜30分残業がデフォ。
もう何言っても聞かないから、最近は「俺一人で全ての仕事をやってしまえばいい」という考えで
ひたすら無言で動き回ってるんだが、そしたら二人とも増長してマジ働かねぇorz
客がいない時間に制服着たまま立ち読みしたり、掃除を全然してないなどの映像証拠が残っているから
店長にチクって強制排除してやってもいいんだが・・・・・・

105 :
チクればいいじゃない!
私の新しい相方も働き始めて3ヶ月…2歳下の女の子だから優しく注意すると「あぁ…(ため息)すいません」とかやる気ないし機嫌すぐ悪くなる。機嫌損ねるとレジにいない。BRにこもる(多分ボーっとしてる)
レジ打つ時もバッシバッシ叩くし、閉める時もガッシャン!!って壊れる勢い。
嫌いなお客様にはいらっしゃいませも合計額も言わない。そのくせお気に入りのお客様には「いつもご来店ありがとうごさいますぅ」とか言ってる。正直苛つく。
早く辞めてよ、Yさん。

106 :
>>104
あんた自身が一番痛いよ
コンビ二の仕事なんて、適当でいい
それがいやなら、お前がやめろ

107 :
>>106
あなたはDQNな相方ですか?
他が真面目にやらないから、自分が真面目にやんないと仕事が終らなくて定時に帰れなかったりするんだろ。
まぁ、>>104は一回キレろ。
俺もなにもやらない相方と仕事したことあるが、一回キレて怒ったら多少は真面目になったから。たまに手抜きはするが。

108 :
みんな相方で苦労してるんだな。
漏れの日曜朝の相方はシフトが始まるといの一番でウォーク淫に入る。
そして2時間出てこない。
時間帯に店員は漏れとそいつしかいないのだが、
いくらレジに客が並んでいても出てきやがらねえ(怒)

109 :
夜勤は客を捌くだけが能じゃないわな

110 :
ここ読むと自分は相方に恵まれていると実感するな

111 :
つかキレるやつはちゃんと何度か注意してなおらなかったらキレろよ。
おれのまわりには勝手に自分の中に溜め込んで爆発するタイプが多いからな。

112 :
私の相方Aは暇さありゃ煙草吸いにいきます。

それにレジをしたくないのか私達にばかりにレジをやらせて自分は店内ウロウロしながらダラダラ前だしばっかり。

よっぽど混まないと2レジあけません。
事務所に入っては副店長と雑談始めてなかなか戻ってこないし(一回に15〜20分くらいそれを5時かんの間に5セットは絶対してる)

あれで給料(私達よりはるかに上)もらってるって腹立ちますよ。ホントに。

平気で遅刻してくるし、なんか一生懸命やってる自分等がバカらしくなってきますよ。

なので私は今週末に某動物病院の面接(就職)に行きます。受かったら即座にやめます。もう一人の相方Bにはまだ言ってません。
申し訳ないという気持ちはありますが、相方Bはなんだかんだ楽しんでる様子なんで…ごめん、相方B

113 :
>>112
それがいい、それがいい。
さっさと定職について辞めてやれ。

つうか乙。

114 :
月曜深夜、相方Aにキレる・・・・という所までいかないけど、
「手が空いてるんだったらボーっとしてないでフェイスアップして」って言ってみた。
Aはすげぇ嫌そうな顔しながらもその場は渋々フェイスアップしてたわけだ。
そしたら昨日の昼間、Aから店に電話があったそうで
「○○さん(俺)に怒られて嫌になったから辞めます」だって・・・・・・
俺は決して怒鳴ったわけじゃない。ポリッシャーかけながらちょっと早口で言った程度だった。
それを怒鳴った事にされてしまって、昨日の夜もシフト入ってたんだけどマジで来ないから慌てて俺と店長の二人体制。
ていうか俺、これだと悪役扱いだ・・・・・・orz
俺、店長からは信頼されてて「お前は怒鳴ったりする奴じゃないって事は分かってるよ」ってフォローしてもらったんだけど、
それでもすげぇ後味悪い。いきなり深夜の人間が一人抜けてシフトもかなり修正しなきゃならないし。
それにしても、ちょっと注意された程度で辞めてしまうような根性無しはどこに行っても駄目だろうね。
店側の都合とか全然考えてないし、どれだけ我儘に育てられたらこうなるんだろう?
どうせコンビニの深夜バイトも『遊んでても金がもらえる仕事』という程度にしか考えてなかったんだろうな・・・

115 :
ああ、俺は>>104です。

116 :
乙。
Bにも文句言ってほしいところだが辞められたら困りそうだ。
むしろ、2人のつながりがあるみたいだからひどい事いわれてるかもな。
新人が優秀であることを祈るしかないな。

117 :
112の奴亀レスだけど、漏れんトコにそんな奴いたらハッ倒すけどねw
なんだかんだで就職するのが一番だよ。
友達にごめんと謝ってるトコみると一緒にバイト入ったとかそんな感じなのかな??
でも社会人になったらいつまでも友達と一緒って訳にはいかないんだからソコは割り切るべきだよ。

そのAって奴がムカついてんなら辞めたい理由をそいつ一色にして言うか、
いい仕事見つかったんでってハッキリ言うかどっちかだね。
つうか、そんなに腹立つ奴なら辞める時に爆発して言ってやんなよ!言われなきゃ分かんないDQNってホントいるからね…
だからDQNなんだけどw
面接頑張れ!

118 :
早朝のおばちゃん、人当たりはいいし真面目に仕事してくれるんだけど
一度笑い出すととにかく止まらないんだよなぁ。
例えばお釣りの渡し間違いがあると、
「ごぉめんなさいァハハハハハハ、1円少なかっハハハハハ、もう年寄りだもんでウェヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ
 もう駄目ねぇヘヘヘヘハハハハハハハハハハハハハハハハハ」
たまに、色んな意味で大丈夫かと心配してしまう時がある・・・・・・

119 :
うちの相方はずっと携帯いじってるな。レジ内でもどこでも所構わずに。
客がもたもた小銭出してりゃその合間にも携帯いじってる程だし(客に正面きって)
で一体何をやってるのかと思えば2ch・・・

120 :
>>119
マジありえなくね? 店長とかSVがいる時とかにチクっちゃえば?

121 :
>>118
何でおばちゃんってミスった時とかに
>もう年寄りだもんでウェヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ
みたいな言い訳するんだろ?
ウチのパートのおばちゃんも言い訳する。お客さんに言い訳するなよ・・・

122 :
>>121しょうがない。おばちゃんの習性。
   今考えたんだが、メスとしてオスをひきつけることを、(自然に)放棄
   したのが、おばちゃんだ。子孫繁栄の役目を終えたおばちゃんは、自己の
   存在のアピールと確認の為に、いっぱい喋る。オスより腕力の劣るメスで
   あるおばちゃんは、相手が敵か味方かを探るため、情報を収集するため、
   コミュニケーションに必死。こんなおばちゃんばかりじゃないが。

123 :
>>122
なるほど、おばちゃんの習性一つとってもなかなか奥深いんだな

124 :
金髪似合ってねぇんだよキモオタが。30手前にもなってコンビニで
バイトしてんじゃねーよ。史ね。

125 :
相方、立場的に偉いかもしんねーけどムカつく。
てか、バイトがいてくれるから店が成り立つんだろ。欠点を大袈裟に真似しすぎ。みててうぜぇ。
給料は利益0だとして払わなきゃいけないのしってんの?
それにFFとかの袋テープでとめるなりしろ。よくかごの中に散乱してるぞ。からあげやらフランクやらが大量に…。
エセ大阪弁使ってんな餓鬼が。


126 :
確かにエセ大阪弁は聞いてるだけでムカつくな。
125に禿しく同意。

127 :
これました?

128 :
はい^^これましたよ^^
これからもよろしく^^

129 :
相方がほっぺたをふくらませてニコニコして歩いてたので
何たべてんの?って聞いたら
「美味しいキャンディおトイレで拾っちゃった♪」
というのでビンタをくらわせて吐かせたところ
口から便所の芳香ボールがコロコロと転がりでてきました。

130 :
大阪のファミリーマート三津屋店は非常識な迷惑店舗です
          迷惑店!
       三津屋店! !三津屋店!
    迷惑店 三津屋店! !迷惑店
  三津屋店! ∩   ∩ ノ)   三津屋店!
 三津屋店!  川 ∩ 川彡'三つ  三津屋店!
迷惑店! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃     迷惑店!
三津屋店!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ 三津屋店!
三津屋店! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    !三津屋店
三津屋店!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   三津屋店!
 三津屋店! (ノ ∪  川 ∪ミ)  三津屋店!
  三津屋店!      ∪     三津屋店!
    三津屋店! 迷惑店! 三津屋店!
        三津屋店! 三津屋店!
            三津屋店!



131 :
>>128蓮くん、ここも再び盛り上がりだした?っぽいので私の検索した
過疎版に移動しませんか?(移動したばっかりなのにすいません・・)
私の一押しです。こんなんどうでしょ。↓来れたらレスよろしくね●^^●
ttp://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/MSX/032356603

132 :
あっ、こっちの方がいいかも。出来たらコッチにお願いします〜
ttp://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/MSX/036592773/l50

133 :
了解しました^^

134 :
肛門拡張

135 :
半年ぐらい働いてた奴が前兆経由せずにぶっちしやがった。
週4で入ってたやつだったから尚更痛い。
3人でシフト回してるぜチキショー!
ま、盆は俺帰って二人になるわけだが・・・

136 :
ぅぉ・・いい気分さん・・・重複ですかね・・・?
かなり退きますよ・・・・・・?
はっきりいって同情します。
私でよければ話し相手になりますが・・?

137 :
何?このコテ共?

138 :
>>136
私は自分の中に1000人以上の人格を持っているので話し相手には困りません。
そして、あなたは同情する立場ではなく同情される側であることを理解したほうが良いと思います。
最後に一言、巣に帰れ!

139 :
ぅゎー・・・頭が逝ってるなww
激しくキモスww

140 :
糞コテの馴れ合いウザスwwwwwww

141 :
コンビニの世帯持ちバイター(男)は社会の屑ばっかしというのがよく分かった。
会社からつまはじきにされてきたのがよくわかる。
世帯持ちのくせしてその勤務態度かよ。
こんなちっちゃなコンビニで長になった気分で良い居場所を見つけた気になってんだろねぇ・・。
ウザい嫁やガキ共ゾロゾロ連れてくんなや、イライラする。DQN一家共々Rばいいのに。

142 :
アルクワロスww

143 :
アルク痛いな・・・

144 :
糞アルクさらしage

145 :
最近はいった俺の相方よ
タバコたのまれて「番号は何番ですか?」とか聞くなよ
覚える気ねぇだろ。もう2ヶ月だろ

146 :
うんこアルク

147 :
うちのオーナーの息子なんとかしてくれ。
まじで一緒に入ってて切れそうになる
まず品出しが下手。どういう回路してればこんな棚になるのか。
しかも指摘しても言うこと聞かねーし。
言い訳うざいし、聞きたくもねーし。
どうでもいい話振ってくるし。
発注ミスを人のせいにするし。
ミスったらこんなサービス必要ねーよとほざくし。
いそがしくなるといらついてくるし。
致命的なのはそれが接客態度にまで出るということだ。
とたんに言葉遣いが切れ気味になり、袋詰も雑になり、しまいにはお客さんの注文に「あーもう!」と叫ぶ始末。
これで30越えてんだから恐れ入る。
レジ任せてバックでジュースの補充なんてうかうかしてられない状況。
忙しかったら呼べって言ってるのに。
レジ2つの客を1人で対応するなんて非常識にもほどがある。
よくこれでクレームが本部から来ないもんだ。
まあ直接客から文句は出てるようだが、ことごとく跳ね返してやがる。
嫌な客に良く当たるそうだが、そりゃあんたの接客態度が悪いせいちゃうかと。
事実俺が対応している間は、1日に1回そういう客がいればいい方なんだから。
もう30超えてこれなら直らんだろうと諦めてるが、恐らくこの人がオーナーやったら速攻潰れることは間違いなかろう。
漠然とフリーターやってる場合じゃないな。
と危機感を抱く今日この頃。
長くなってスマソ

148 :
すみません、仮店長アナタ脇臭いですよ?通っただけでアナタだって分かるぐらい……脇にでもファブっておけばどうでしょうか?
もしかして、自分の脇の異常に気付いておられないのですか?
もし、そうでしたらとても悲しいです。

149 :
相方じゃないけど深夜の人が挨拶してくれない…
「お疲れ様〜」って言っても何も言わずに帰る。
挨拶する気なくなるわ…

150 :
オーナー、他のシフトの奴らがいなくなると、途端に挨拶しなくなる。
レジが嫌いで、仕方なくでしか、レジ打たない。
検品作業している間は、レジを一度も打たない。
ほとんどバックルームにいる。
カウンター周りの仕事をせず、おでんが売れても、つゆもおでんだねも補充しない。
ちょっと暇になると、トイレにたばこを吸いにいく。(5分ぐらい戻ってこない&においでバレバレ)
掃除に外へ出ると、店の中のことなんて知らんぷり。
指摘するとぶち切れる。
どうにもならんわ。

151 :
パワーバトルに参加して人気商品を究極の激安価格1円で手に入れよう!

http://www.1yen.tv/stall/intro.cgi?intro=d8686

152 :
客がいるのに他の客の悪口を言ってるおばちゃんパートたち…
仕事しろよ!
そのくせ店長がいる時はまじめに働いてるようにみせてる。

153 :
うちにも周りに「天然」と呼ばれるヴォケがいて、
たまーにシフトが一緒になると、そのヴォケっぷりにイライラしてたんだけど、
ここに来るとうちにいるヴォケなんて全然序の口なんだなー
世の中にはもっと苦しんでる人たちがいるんだなーって思えて元気になる。
ありがとぉ

154 :
おい!!フリーターの癖に「腹が痛いので休みます」とか急に言うんじゃないよ。
一昨日からおでんは70円で昼のラッシュはとんでもないことになるって言ったよな?
わざわざラッシュに対応するために1人人員を増やしているのは知っているよな?
そうなると残る4人が死ぬような思いをすると容易に想像できるよな?
出勤2分前に電話で言われても代替要員を呼び出すのが困難だってわかるよな?
店長マジ切れてたぞ28歳男のTよ!!
っていうか俺含む昼勤4人全員キレてたぞ!!
これでここ1ヶ月で3回目か。
次来たらクビになる可能性高いぞお前。

155 :

       ,r-'''"" ̄ ̄"'-,_
    _,.-'^γ´          `i,
   ,r' ,.r'"ヽヽ、( ( ソノノ彡、 i
  ,i' {     "'''''''''''''   ミ  .i [ ̄二. ̄| [二⌒二]    / ̄7 [二 ̄二]  [二二 ̄|
  i  i             ミ  i \\/ /  [二__二]   /   l´     | |      //
  |  i   二 二 二 二   ミ  i..  > く.  ┌──┐ く,/!  !     | |     / く
  .i   i      ハ      ミ  i. ∠/\> l_二二_」    |_|   [二__二] ∠/\_>
  |  ノ {{|iiiiiiilll;ノ,,,,,ヽ;liiiiiiii||}} ゝヾ
   | .ミ >='^◎≫,i'^'i,≪◎'=、< ミヘ
  ,ヘ ミ ~こ二ヲ i i; .'ミ二こ、 ミ }
   { レ   ノ  i i;  ヽ、_, ';,ノ ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   Li,;'ゝ    ,イ  ト、  ';, i'~  |  唯   一   神   又   吉   イ   エ   ス   !
    i, i ._,ノ^-0し0-ヘ,_  }|   | 腐った日本を救えるのはネ申しかいない。9月11日は又吉イエスに投票すべきだ! 
     ゝ,イ'<ー--ニ---ー>|ノソ  <  投票しない者は!唯一神・又吉イエスが地獄の火のなかに投げ込むものである!!
      ゝ.i  `'ー-'´  i,イ     \_______________
       |..ヾ、 ,.......、,i'.,ソ |   
      ,|. ヾヽ_____レ'ソ .|、  
世界経済共同体党 †
http://www.matayoshi.org/index.html

156 :
ベテランのババア、糞うぜぇ〜。長く勤めてるって事で(つっても一年ぐらいだろ)変なプライド持ってるようで、人の仕事にやたらケチつけてくる。
掃除の時間やFF機械洗いおでん補充など、時間について特に。
自分の決めた計画どおりに進行しないとブチギレ。
(客がめちゃくちゃ多くても。自分は楽な仕事しかしない。)
指示したとおりになんないとキレる。(自分はそのすきに車に廃棄の弁当を山のように積みにいく。)あんまりむちゃくちゃ言うから、前日にババァが『掃除は12時!』『おでんは3時!』つったのメモっといて、今日その通り実行したのに、「掃除は11時には始めないと!」
はぁ〜〜〜!?って思ったからメモ見せてやったら、「き、昨日と今日じゃ状況がちがうでショッッ!!」だと。
ただ、自分が皆より上の立場にいるのが楽しい、可哀相な人なんだなぁ〜と思った。うちにはそんなのが二人もいて、皆、二人のそれぞれの仕事のパターンにあわせているらしい。めんどくせ。

157 :
>>156
ウザいババアはとにかくおだてとけばご機嫌でいてくれるから楽〜
頑張って!

158 :
かなり忙しい某コンビニで働いてる
二人体制
来る客は9割がカゴを持ってレジに来る(カゴは大抵山盛り)
さらに6割が万札or5千をだしてくる
で、本題。相方は午後7時に乳発注始めた。
オレはレジ。
一時間経過…
オレはレジみながら廃棄を開始。
相方はいまだ発注。
三十分経過…
オレはレジみながら品だし開始。
相方はいまだ…
三十分経過…
オレはレジみながら点検を開始。
相方はいまだ…
三十分経過…
オレはレジみながら掃除を開始。
三十分後の午後10時のシフト終了と同時に相方の乳発注終了。
この日、客の数はいつもどうり半端なかった。
来る客はほとんどがカゴ&万札…
因みに午後5時からシフト開始なんだが、七時までの間は…
五時。
オレはレジみながらある仕事。
相方は弁当やら惣菜の納品。
六時。
オレはレジ。
相方はやっと納品をおえ、品だしを勝手に開始。
んで七時に至る。
オレの記憶が正しければ、あの日相方がレジをしてくれた時間は約5分程度だろう。

159 :
>>158
相方はレジ打てない人なの?
あんまりひどい場合は店長とかに相談したらどうですか?

160 :
>>158
店長に、「発注って業務なんですか?
仕事の割合に不満あるんですけど」
と言ってみろ。

161 :
わたし25歳・2年目。そいつ♂22歳1年目。
入ってきたときからそうだったが、口の利き方をしらんオマイ。
どっちが先に入ったとかはもういいから、いい加減わたしのほうが
年上だということに気づいてくれ。溜口治せ。

162 :
コンビニバイトは社会に適応できない超DQNが巣食う居心地のいい場所。
そこにマトモな人間が行ったらイカン、食われる、やられるぞ。
コンビニバイトする場合はよく考えた上で、な。

163 :
まだ相方のNよ!!
「Sさん(私)レジ遅いですね。」だと!?
私はコンビニ暦13年なんだよ。
開店当初からのメンバーなんだよ!!
っていうかお前より早いから!!
まだ10代の小娘がナメんな!!ボケ!!

164 :
Kさんへ、超真面目なのは大変いいことだと思うのですが
ささいなミスで怒らないで下さい。みんな怯えてます。

165 :
ごめんなさい。

166 :
オーナーが仕事が俺だけ遅い、早くしろとかぬかしやがります。
俺担当の曜日だけシフト人数が少ないんだからあたりまえだ馬鹿たれ
30人/時の混みようでレジ見ながらFF作りながら納品裁きながらなんて一人で裁ける訳ねえだろ

167 :
相方の大学生、大学生のくせに簡単な数字の読み書きもモノの勘定もできませんorz
賞味期限が1ヶ月も先のバウムクーヘンを18個も廃棄にしてくれやがりました。

168 :
もう馬鹿だ世な馬鹿。
呼び出し喰らったので、渋々行ってみると
相方が単独で大ポカやったらしい。
俺にはなんの関係もなく、はた迷惑な話。
単独で、怒られればいいのに。
疑われたから、鬱病になったとでも医者に診断書
書いてもらってやめるかな。

169 :
ちょっと古いババアはどこでもウザーなんだな。
うちもだよ。固定で週5一緒で2年・・・もう限界。
辞めることにした。
すぐにでも辞めたいけど、1,2ヶ月経ってからにしてって
マネジャーに頼まれて、マネージャーは好きだからOKした。
けど、辞めるとなるとこっちも前よりむかつきが増す。
前はいちいち気にしていらんない、頑張れ自分!で
耐えていたのだと、つくづく実感・・・

170 :
相方の巨乳糞女。
・一カ月置きくらいに彼氏変えてる
・解らないことがあっても知らぬ存ぜぬ。平気で客を「待たせる」
・教えようとしても聞く耳持たず。客を待たせている間でも。
・どうでもいい話をよくふってくるが、こちらから話しかけてもほとんど無視。
・知り合いが来るとバックルームで雑談。
・空いてる時間はひたすらメール打ち。
・客にちょっとでもとんがった言い方をされると棒読みで謝罪して奥へ引き篭り。
・巨乳なせいか男客のウケはとても良い。それで調子こいてるのか。
問題にしたくないからずっと我慢してきたけど
奴が来てからもう半年か。そろそろ我慢の限界だ。
この職場には特に未練無いしな。俺がやめるか。

171 :
>>170
>この職場には特に未練無いしな。俺がやめるか。
それはただの負け犬
何とかして藻前が勝て

172 :
前に勤めてたコンビニに復帰した。
週3程一緒になるA。
お前は何故そんなに偉そうなんだ?
時間によって責任者決めてあるんだが、その責任者より偉そう。
出勤してきたら挨拶しろよ。
レジ混んで、やっと捌けた直後『発注終わりましたか?』
はぁ?今の状況でいつGOTいじるんだよ!!
何かにつけて無愛想。
喋り方がキモい。
声が小さい上に早口で、何言ってんのかわかんない。
BRで小説書くのやめろ。
昨日は、おでんの具の油抜き用に沸かした湯につぎたし汁入れやがった。
何で補充してる鍋につぎ足すんだよ!!
具を入れたら増えるんだから足すな!
中途半端に手伝うなら触るなっ!!!
星に帰れ!!!
キモオタ女!!!

173 :
茨城人のKは既に2年以上のキャリアなのに夕勤の仕事もロクに出来ずクレーム喰らうこともしばしば
根暗のくせに手が空くとボールペンをカチャカチャ鳴らしてうるさい
秋葉系のKも新聞の返品すら不手際を連発して俺が業者に文句言われる始末だ
質の悪いバイトと組むとモチベーション下がるよなあ

174 :
最近入ったBというやつかなりウザイ
前池袋でバイトしてたからといって、わかないことあれば聞けよ
しかも品だしとか適当にやるんじゃない!
池袋みたいに適当にやってても売上でるほど立地よくねえんだよ
速いと思っていたが適当にやればそれはたしかに速いよ
しかも、暇だといっても座り込んでるんじゃね−よ
年上なんだからってえばるな。
店によってやり方違うことくらいいい加減に解れよ

175 :
相方のバカ、たぶん1年くらいか?俺4年+α
・ムダにでかい、狭いレジカンウターでケツ突き出しながらレジするな、邪魔
・補充しない、俺がやらないとカウンターFF全滅
・俺が補充した後にピザマンとかムダに補充するなよ、この時間ピザなんか2個で十分なんだよ、
 他の中華まんが残ってるんだから全体の量見ていれろ。なんのために追加した量と廃棄数を紙に書いてるとおもってんだ
・22:30にパックジュースの一便が来るのに21:30頃暇になるとパックの補充品出ししだす、
 一便来た時に補充する手間が増えるだけ、ムダムダムダムダ・・・、それならオープンケース前だししろと
・22:30からきっかり0:00まで一便納品、入ったばかりの新人でも23:40には終わらせて伝票処理してくれます、
 0:00以降も続けるからってムダに時間かけて0:00までの全部俺に回すな、
 日報作って伝票処理して発注、レジは全部俺まかせですか、そうですか
・空箱外に持ってく時にレジに客が来たが奴にいかせようと無視、
 外で1分くらい時間つぶして戻るとさっきの客はレジでまちぼーけー、レジ見て仕事しろと何べん(ry
・呼ばなきゃレジに来ない、呼んでも来ない、仕方ないからオーナーにレジ頼む、オーナーにレジやらせるなと

176 :
最近入った新人のババア。
ローソンでバイト経験ありとか言っときながらレジがアホみたいに遅い…。
この間一緒に入った時、おまいはどんだけ客待たせてたんだ!!!!
しかも仕事は覚えようとしない。
「釣り銭の100円がないんですけど」…知るか!!
2日前に両替の仕方教えたんだけどなぁ。
あと頼むからこっちの仕事の邪魔はしないでくれ。
アンタのおかげで残業させられたんだぞorz
交替の時間になれば勝手に先に上がるし。
とりあえず奴は一回死んでおいたほうが良いかもしんない。

177 :
クソでぶ女店員さんマジしんでください
おまえに言いたいことはそれだけだ
みんな、みんなおまえがシぬ日を待ち焦がれてる。
早くしんで下さい、というかむしろR
貴様のようなクソで部はいないほうが世のためだ
はやくしね、頼むから早くしね
この豚肉がぁ!!!!

178 :
>>1から一気に読んだけど、それが慢心になってるのか知らんけど
変に経験がある方がやりにくい相手になることが多いみたいだな。
どっかが、変なこだわり持ってたり手の抜き方を熟知してるから
経験者はとらないとかいう話をどっかで聞いたことがあるようなないような・・・
>>173
>根暗のくせに手が空くとボールペンをカチャカチャ鳴らしてうるさい
茨城人じゃないしKでもないけど俺のことだな。
もう2度とボールペンカチカチやりません。本当にすみませんでした。

179 :
相方へ
大声出すな。
事務所散らかすな。
客を怒らせるな。
もう注意するのも疲れたよ。初めてだよ。1人のほうが仕事が進むのは…
もう何もしなくていいから。
君はレジ立つだけで何か問題起こすんだ。せめて余計な仕事増やすな!居るだけで仕事が増えてくんだよデブ!!あぁぁ…

180 :
相方が他のバイトに借金した事がわかった。
財布忘れて、たばこ代という名目だったらしいが、
いつまでも返さないので、ぶちぎれして、
オーナーに詰め寄ったらしい。
そうしたら、オーナーもオーナーで、そいつがいろいろ
ツケ状態という事を暴露。
自己破産したのか寸前なのかはわからないが、
とにかく金は出し渋るが、たばこだけは止められず。

181 :
パチンカスとか喫煙者とかそういうの多いよな

182 :
相方が無断早退しやがった。
始めはバックヤードにでも行ってるのかと思ってたら、本当に店にいないの。
3人体制だから1人減ったら仕事量激増だよ。
1時間くらいでオーナーが来てその事を報告したら、案の定カンカン。
そいつはその場でクビですよ。
まぁ元々多少問題の有るやつではあったんだが、いくらなんでもありえないだろ。

183 :
今日相方がえらいことをしてくれたよ。
夜に来る常連さん(男)がコーヒー2本とタバコ(キャスターのメンソール?『正しくはクールバニラ』)一箱を頼んだ。しかし、相方はタバコの種類をあまり覚えていない。
言われてもわからないらしくて番号を言ってもらったのにまだ迷ってる。お客さんは番号を二回ぐらい言ってからキレた。
やばいと思い、私はお客さんに何度も謝り、フォローしたのにも関わらず、商品を袋に入れなくてまたキレた‥orz
かなり怒り気味で帰っていったよ‥
相方は言い訳をして『あたしチョー気分わるくなったんだけどぉ〜』とか言ってた。あたしより頭いいくせになんだかなぁ‥

184 :
半年前、未経験で入ったウチの相方。
2ヶ月ぐらい、ずっと使えなかったんだけど
3ヶ月ぐらいからだんだんこなせるようになって
今ではマジ戦力に育った。
うちらも結構細かいところ注意してたけど、結局変わるのは本人次第だからなー。

185 :
相方どもへ
頼むからもう少し『向上心』というものを持ってくれ
最初のトレーニングでは、どうしても必要最低限な事しか教えられない
だが、何ヶ月たってもそれしかしないのはどういうことだ?
その都度少しずつ教えても、その時しかしないのは何故だ?
おまえらが出来る筈の事をやらないから、俺の負担が増えるんだよ!
おかげでお前らと違って、俺の休憩時間なんてほとんど皆無だよ!
いつまで経っても言われなきゃ仕事しない奴らはRくれ!!
教えたことも満足に出来ない奴らはバイト来んな!!

186 :
新人のババァへ
同じこと5回も言わすな、何回言えば覚えるんだよ
つか何のためにメモしてんだよ「メモ見ても分からないんです」
って、そしたら最初からメモせずにちゃんと人の説明を聞け
コロッケ4個作っても売れねっつの
3個も廃棄出ただろ
おでんつゆ足しといてって言ったのに
何で数ミリぐらいしか増えてないんだよ
「つゆは常に満タンの状態にしといて」って何回も言っただろ
入れたばっかの肉まん捨てないでください
ケースに貼ってある紙にちゃんと時間書いてあるだろ
レジ点検に30分以上もかけないでください
しかも「あの…合わないんですけど…」ってお前は今まで
何を数えてたんだよ。うちが10分でやり直したらちゃんと合ったし

187 :
相方へ
い い 加 減 に 制 服 洗 え ! !
「自分で洗えよ」って言ったろ!?
客から指摘されたんだよ
「○○って奴、制服汚すぎだよ。あいつにレジされたくないよ。」
ってな
フツー、そんなクレーム(?)来ねえぞw

188 :
相方バックレた。お陰で週7の1人夜勤になってしもた。
まあ、あいつ教えたことすら出来なかったバカで邪魔だったからいいけどさ
手抜きで自分の仕事終わらせて事務所で廃棄食ってた時におにぎり投げつけてごめんね…

189 :
レジやりたくないのかなんなのか。
レジ前で作業してるのにレジやろうとしない。
発注中なのにわざわざレジまで走っていって謝るこっちの身になれ!

190 :
今日あったことです。
今日はヤクザ様がご来店されました。二人で店に入ってきたんです。
どうやらスカウトしているみたいです。もう一人のほうはやくざみたいな格好では
あるが堅気のようでペコペコしていた。やくざはしつこく大声で話をしていました。
へタレな俺は怖くて注意とかできませんでした。しばらくすると外に出ていってくれました。
しかし堅気の方に逃げられたのか、店内に戻ってきてお客さんにちょっかいを出し始めたんです。
へタレな俺はここでどうしようか迷いました。バイトの先輩に「どうしたらいいですか?」
と聞くと、「おまえならどうする?」と返事が返ってきたので、「迷惑なのでやめていただけませんかと言っていいですか?」
と言うと先輩は、「そんな事言うと相手を余計怒らせるぞ。」と言われましたが、お客様が本当に迷惑をしていたようなので、
僕は勇気を振り絞ってやくざに近づき「お客様、他のお客様のご迷惑になりますのでやめていただけませんか?」
と言うと、「あっぁぁ!俺が迷惑てか!?」と言われ、何度丁重に言っても無視され、
余計ひどくなるばかりなので僕はキレかけました、だから警察に電話することにしました。
警察がくるのが遅く店内で暴れ始めるのセコムも呼びました。完全に周りが見えていませんでした。
何分後かにセコムと警察がきてヤクザはどこかにいきました。先輩に
「警察呼ぶ前にちゃんと迷惑になるのでやめてくださいっていったか?」と言われました。
完全に矛盾しています。店内にはスタッフが僕を含めて3人(一人は女性で休憩中)いたのに
僕だけがうごいていました。休憩中の人は出てこず、バイトの人はただ見てるだけ。
先輩にこう言われました。「ちゃんと回りを見て動こうな。」
たしかにそのとおりだと思いました。セコムは呼ばなくてよかったと思います。
僕のとった行動が裏目に出てしまいお店に迷惑をかけてしまったと思います。
じっと我慢しとけばよかったと思いました。残りの二人はため息をついたりしていて
本当に申し訳ないことをしたなと思いました。こんなとき皆さんならどうしますか?
僕はまちがったこうどうをとってしまったのでしょうか? 

191 :
セコム呼んで良かったんじゃないか?( ̄ー ̄)

192 :
よく一緒に入る男子高校生がウゼ
俺が「今日も頑張るかぁ」と仕事にやる気出したいってのに、来て10分ぐらいで「だるい」「帰りたい」とか呟き出す。こっちのやる気をそぐのはやめてくれ。お前何しに来てんだ?
レジ1つあたり2〜3人程度のちょっとしたラッシュをさばき終えるたびに「はー、しんど」とか呟くな。そしてそのあと俺の方をチラッと見て同意を求めるな。
己のレジで宅急便の受付中にレジ離れてこっち来てまで喋りかけんな。伝票書いてる客を何だと思ってんだ。
買い物した客がまだ店内にいるうちからその客の愚痴をたれるなよ早漏が。
俺が検品中なのに自分のレジ離れてまで雑談しに来るな。邪魔。てか店内に客3人はいるじゃん。レジ番してろ。
あらゆる同僚の陰口ばっか聞かせやがって。俺のことも何言われてるかわからんな。俺と仲良い奴の愚痴も聞かされ続けて気分悪い。
店長、こいつ首にしてこれからは社会人だけ雇うようにしてください。シフトの穴埋めでもなんでもしますのでお願いします。

193 :
>>192
それ俺かも。どこの店ですか?

194 :
>>193
どこでもいいから自分も心当たりあるなら直しなね。

195 :
『社会勉強のため』バイトしてる医大生。
バイト初日から「同じこと何度も言わないでください。馬鹿じゃないから、一度言えば
わかります。」って、同じこと何度も言わす理由を考えてみてください。
自宅から徒歩10分の職場に、お母さんの送り迎えはいかがなものかともおもいます。
…こいつが将来医者になると思うと、本当に気が滅入る。
というか、地元のボンボンで、父親がオーナーと知り合いで、仕事以外は、クールで
イケメンなこいつの批判しても、理解してくれるのは、今んとこ新人研修した店長だけ
愚痴る相手がいないのが凄いストレス。味方カモーン!!

196 :
たまに一緒になる朝勤のSさん
店OPENしてから丸々2ヶ月ですよ
あなたは研修中にいったい何を学んだというのですか
暇な時はレジに突っ立ってる、太ってるから邪魔なんです
トイレ掃除の仕方が分からない、曲がりなりにも女の子でしょうに
宅急便受付が来たら「すいません・・・これどうやればいいんですか」
メール便受付が来たら「すいません・・・これどうやればいんですか」
ファミポートが来たら「すいません・・・これどうやればいんですか」
私が「発注するんで検品よろしくね」言うと「すいません・・・これどう(ry」
いつもは3人体制なのに、あなたがいる時だけ4人体制
なぜだか分かりますか?
戦力として見てもらえてないって事なんですよ
パートのW辺さん、O谷さん、Y本君もあきれてますよ

197 :
好きな相方と一緒ならほどほどに雑談しつつ単純作業の繰り返しで、これほど楽なもんはない。
コンビニバイトの何が辛いって、嫌いな相方と一緒の時だけだな。
行く前からマジで苦痛。
自分が新人だったら厳しい先輩、
慣れてきたら個人的に嫌いな奴、
かなり仕事できるようになったら今度は新人相手が嫌になる。

198 :
おい
「飲料出してきまーす」じゃねぇよ
お前メールしにウォークイン篭ってるんだろうが畜生め

199 :
>>198
メールだけならいいじゃねーか。
俺の相方のピザだから冷蔵庫が好きで年中涼みに行って出てこねーぞ。
しかも廃棄と漫画持ち込んで涼んでるし。レジ混んでて呼んでも出てこねーし。

200 :
いつもは店長か高校生のKくんと一緒なんだけどKくんがインフルエンザで倒れたので、Kくんが治るまで普段は朝勤のMさん(30代男性)と、一緒になった。
私は夕勤だし今までMさんに会った事なかったんだけど、昼勤のおばちゃんがやたらと「がんばってね」と繰り返していた。
なんつうか…ヤバイ。やたらとヤル気あって色々仕事するんだけど…
掃除すれば店内ビチョビチョ。惣菜パン暖めれば爆発。肉まんレンジでチンしようとする…。
入店半年でしょ?
ちょっと脳の検査してみたら?
まぁレジはちょっと遅いけど出来るみたいだけど。
しかも、大変な事に宅急便来たよ。
実は私現在入店二ヶ月にしていまだに宅急便やったことない…。
新人教育中の平均一週間は三人で勤務。けど店員少なすぎてレジ以外はおいおい教えるとかでバイト2日目で二人になってしまった。
宅急便以外はチビチビ習ったものの宅急便は…。私の勤務時に荷物預かる事は今までなくて…。
めったに来るもんじゃないし来たら習おうと思ってたんだけど…。
とりあえず店長に電話してざっと説明受けて私がやりました。
掃除もやり直して外のゴミは一度Mさんが見たみたいだけどもう一度見たら、ゴミ箱はキレイ(全部新しい袋)なんだけど、ゴミ部屋見たら少ししか入ってないゴミ袋をひとつにまとめてた…。分別してるんですけど。
分別してるゴミ混ぜるなよ。ゴミ少ないならわざわざそんなことしてまで袋代えなくていいよ。
明日もMさんとか…。

201 :
臭くて仕事も遅いうちのSさんと一緒よりはいいじゃん。
おれはそのSさんと週に3日も一緒だよ。最近じゃあなんだか愛着湧いてきたよ。

202 :
>>201
お前の相方、ピンク色でぶーぶー鳴くんじゃね?

203 :
〇野さん、もう来ないで下さい。一人で二人分働きますから。
あなたの後始末に追われて仕事が進まないのに、「仕事が遅すぎ!」て
逆切れされても。次のシフトの人に何時も迷惑をかけるので、毎回後始末残業。
それでも、いないよりマシと思っていたのに、あなたが休んだら仕事が、はかどる
はかどる。
あなたの存在理由が解りません。

204 :
相方は相方で腹立つが、それを見て見ぬふりしてる管理者にも腹が立つ。

205 :
デブで30代後半♂の相方
床掃除ばっかりする。頻繁にする程汚れてないのに、やる事がないからそれしかやらない。
仕事がなくなると掃除もせず、オモチャやお菓子コーナーをただウロウロして商品を見てるだけ。店長がいても気にしないでウロウロ。思い出しただけで腹が立つ。
鼻息も荒くてなぜか汗もかいて本当に気持ち悪い。昔店長やってた事あるらしくて、態度も偉そう。ここでは私より下のバイトなんですが。
本当うざいです。だけど10歳以上年上だし注意しにくい。何か喋ると言い訳するし。だからどうする事もできない自分が悔しくて、毎日家帰って泣いてます。
仕事辞めたくないけどもう耐えられません。

206 :
[sage]
俺の相方は遅い、とにかく遅い。アチアチと肉まんの補充で1時間→レジ点検精算各30分→
伝票チェック30分→フランク類補充30分→休憩軽く20分超過→レジに即行列→お菓子40箱納品2時間以上…orz
6時になったら即帰る
話しかけて来たと思ったら言い訳。常連さん来たら喋り続けるし…
あんたもう4年やってるんだろ?もう少し頭使って効率良くやれよ。
俺と時給さして変わらねえんだからさぁ仕事量違い過ぎるだろ。

207 :
>>206カワイソス
肉まん補充一時間とか遅すぎだろ…
俺の相方もとにかくトロいがおまいの相方に比べたら全然マシだな

208 :
うちにいる社員から降格されてバイトになった50代のおっさん
・品出しとタバコの補充とゴミ捨てとレジ以外の仕事は一切何もしない。
・面倒臭い仕事は全て他人に押し付け自分は何もしない。
・品だししている途中、客からみてレジの死角に隠れて携帯いじり。
・電話で客から弁当の予約頼まれると30分くらい右往左往して、最終的に他のやつに丸投げ。
・休憩入ると1時間くらい出てこない
・仕事やり始めるのはピッタリか多少過ぎるくらいなのに、退勤の時は10分前にBRに引っ込む
・そのくせ明け方までいて廃棄の弁当を大量に食いと新聞と雑誌を読み散らかして帰る。
・そいつがレジにいてレジに客がいこうとしてるのにその客の脇を素通りしてレジをやらない。
・レジ打ってる途中に中華まんやフランク注文されるとそれをレジで温めて袋詰めしてから
 またレジ再開。
まだまだあるけど、こんな奴よくクビにならないと思わない?
人が少ないから仕方ないけど・・。

209 :
中華まんに関しては、入れ忘れ防止に効果あるぞ。(笑

210 :
>>208
おまえのとこはレジで温めができるのか

211 :
コンビニ業界も競争の激化につれ、とんでもない迷惑な店舗も現れました。
大阪淀川区にあるファミリーマート三津屋店がその代表的な迷惑店舗でしょう。
この店は客の迷惑行為は店には関係ないと言った考えを持ち社会に多大な迷惑をかけ
堂々と営業しております、まずこの店は車の客が多いのにかかわらず駐車場が
ありません、その為に多くの路上駐車をさせ客に買い物をさせております。この
道路は交通量も多く朝夕はバスレーンになっており駐停車も禁止されております、また
この店の向かいにはバス停があります、そこにもこの店の客がよく車を停めて買い物を
しております、またこの店は客のゴミが周りに散乱していても店の前しか掃除しません。
このような迷惑な店舗をファミリーマートの本社も金儲けの為に放置して
迷惑な営業をさせ汚い金儲けをさせております、このような状況を放置すれば
真面目な店舗や青少年にまで悪影響を与えますどうすればこの問題が解決するのでしょうか。


212 :
>>205
スマソ。それ俺だわ
上品な言葉遣いで指図してくれれば 従うから。
でも、ソの前に店長から釘さしておいてもらうのも
忘れないでネ。
店長「〇〇さんに従うように、デキナイナラくび!」バカ「 。゚(pдq゚)゚。」

213 :
>>212
何を甘えとる。何も言われなくても自分がきちんと動けば済む話だろ。

214 :
いや、加盟店研修も受けてきたケド、
ベテランたちに言わせると、個店のルーチンワーク優先するよりも経験から得たベストな作業のほうが効率良かったりする んだよー。
だから俺は、そのシフトの実力者に聞いちゃう。自分の経験値や考え方 出すのはその後。

215 :
30代半ば男。
とにかくレジが嫌い。バックルーム好き。
レジ一杯だからって呼んでいるのに来ない。
物を言うのは好きだが、物を言われるのが嫌い。
店に名前しか言わない電話がちょくちょく来る。
修羅場が何度かあった。

216 :
ハイハイ DQN親 DQN親
バーベキュー禁止の河原で家族でバーべーキュー
みんなでやれば怖くない
コメントで馴れ合うDQNども
http://plaza.rakuten.co.jp/rojyounoishi/diary/200604300000/

217 :
相方(♂)にチン○ンつつかれた

218 :


219 :
うちの相方28歳フリーター、デブ ハゲ。週3遭遇します。
客にきれる、私にもきれる。毎回毎回きれる。
裏に呼び出してきれるし、ひどいときは表でも切れる。カンニングの竹山のような感じ
言ってることが意味がわからないし。

220 :
レジ違算が多いオバサンアルバイト。
わざとやってるわけじゃないだろうがもう少し気を付けて欲しい

221 :
最近新人で入ってきたやつなんだけど、無愛想、顔と服装気持ち悪い、
どうにもならなくなってやっと聞いてくる。もうつかれた。
とおそらく俺は思われてる。

222 :
おい暇なら検品と品田氏しろよ!
掃除もごみ捨ても何もかも全部漏れに押しつけやがって!
客もいねぇのにボケーっとレジに突っ立ってんじゃねぇよ!

223 :
たまに相方になる夕勤。仕事に慣れてサボリ癖がついてきた。
カウンター奥の死角のゴミ箱を椅子がわりにしてケータイ弄り。
自分が棚掃除したりゴミ捨て行ったり動いてるの見ても知らんぷり
暇だったら掃き掃除してって言ってやったら、またですかぁ〜?だと。
辞めたいとか言われて、人いないから引き止めたけど、辞めてもらったほうが整斉するよ
オーナーには頑張ってると高評価受けてるから余計に腹が立つ

224 :
深夜勤 40〜50代 週2回遭遇。
レジ遅い+違算イパーイ。年下の客にはタメ口。ウォークインには2時間こもる。他多数
今他の深夜仲間と『どうやめさせるか』を相談中。

225 :
夜勤の時、
・思いつきのままに作業し始める
・何もかもやりっぱなしの状態が多い
・作業のクオリティが低い
・休憩長すぎ



・・・勘弁してくれよ、才ーナー・・・・・・orz

226 :
5月から始めたんだが、電車で行くので交通費無駄だ・・しかも無支給だしな・・
しかもいつも4.5人くらいでまわしてるんだが、地元のやつらで固められてるんで
話題に入っていけない孤独な俺・・・しかも客がいなくなったらスタッフルームで
ジュースのみながら談笑してやがる。その間俺は一人で品だしアンドレジ打ちやらされる
昨日のバイトで六月でやめます。っていってやったら店長「マジでか〜どうにもならんの?」
とか言われたし。俺はぶっちゃけ一番新入りなのに仕事するスピードは一番早い気がするので
出て行かれたら困るのかなw正直キレそうだったので、「無理です」って言ったった。
一ヶ月間良く耐えたと思う

227 :
一ヶ月しか持たなかったやつくらいにしか思われないんだろうな。

228 :
後4回いったらやめれる・・・・幸せだ!!

229 :
>>226
話題に入っていけないって、それってどの仕事でもあることでは?
向こうが気を遣ってくれないっていうのもあるのかもしれないけど。
ただ一人で店番ってのは酷いなー。

230 :
今日はつらかった・・・

231 :
高校生。
前々からダメだとは思っていたが、今回で愛想つきた。
自分のミスでお客に怒られてたんたが、どう対応するのかと思い様子見てたら
言い訳だけしてあと無言。謝りゃしねぇ。
まずいと思って謝りに行く前にお客帰っちゃったし。
普通はお客の文句遮ってでも、まず謝るべきだろ?
もうあいつとシフト被りたくないよ…

232 :
昼勤のオバサン
今日初めて同じシフトに入ったんだが
店長が「○○さん、ウォークインの補充お願いします」と言うと
両耳を塞ぎ「聞いていないのでやれません」・・・はぁ?
俺は無言でオバサンに蹴りを入れウォークインの補充を始めた
オバサンからすれば俺がDQNだが店長に対しなんだあの態度・・・

233 :
>>231
>普通はお客の文句遮ってでも、まず謝るべきだろ?
そういってやればいいんじゃね?
若いから常識的なことがわからないんだよ。
それでだめならやめさせるしかない。

234 :
バックで二時間爆睡こく上 起きたと思ったら半分寝ながら納品の陳列…
仮にも先輩なんだから足引っ張る真似すんなや

235 :
>>233
自分もそいつとほぼ同時期に入った高房だから言いにくい。
人手不足で、それで辞められたら逆に困るし。
社員にチクった方がいいんかなぁ?

236 :
>>235
悪い芽は早いうちに摘んどかないと、
時間がたつ程、摘み取りにくくなるゾ。
シフトの穴埋めは雇い主の甲斐性。本人の為にもやっつけちゃれ

237 :
>>236
うちはそれやると夕方から朝まで一人の状態が続く日が出来る・・・。

238 :
中高生が来ると、必ずレジを一番に出来るように策略するの辞めてほしい
そんなに中高生がすきなんかい
あなた30余裕ですぎてんだから、ふうがわりいよ

239 :
あげ

240 :
>>232 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

241 :
>暇な時はレジに突っ立ってる、太ってるから邪魔なんです
その通り。
デブはどーせー使えねーんだから雇わないで欲しい。
デブがマジウザイ。くそでぶ。どこまで太る気だ。

242 :
関係ないが森三中の一番目立たないやつは
やせれば普通に彼氏できると思う。

243 :
>>242
関係無いが禿同。

244 :
同じ時間帯のUくん、
君としゃべってると宇宙人と
交信してるようだよ

245 :
最近入った高校生の雌ガキがウザい…
遅刻はするわ
服装は乱れてるわ
レジで立ってるだけで何もしないわ
いつも週末にドタキャンするわ
終了時間前に帰り支度始めるわ
誰かが注意すりゃ機嫌が悪くなるわ
それでよく「生徒会の仕事が大変で…」とか何とか偉そうに宣えるもんだw
同じ頃に入った他の高校生の女の子たちはもう一人前に活躍してるぞ
彼女たちに対して恥ずかしいと思わないのか
この給料泥棒めが
チャリで事故ってR

246 :
うちの相方神経質すぎて苛々する(;´Д`)

247 :
FF無くなってるのに
俺はレジ打ってるのに
前出しばっかしてんじゃねーよボケ!!
声がきめえんだよ!!

248 :
うちの相方DQNすぎてハラハラする(;´Д`)

249 :
うちの相方
品出ししてるときに脇でボーっと眺めてるだけでむかつく

250 :
うちの相方
品出ししてるときに脇でボーっと眺めてるだけでむかつく

251 :
うちが客とちょっともめたくらいで店長にチクるのはやめて下さい。何様ですか?
もうあがっていいよ!>>社員でもないくせに偉そうです、やめてください。

252 :
>>251
サゲ進行なのにアゲちゃった…ごめんなさい。

253 :
>>238マジ?きもくね?

254 :
入って1ヵ月で無断欠勤したにも関わらず、辞めさせようとしたオーナーには謝ってなんとかクビはまぬがれた。
が、一人で仕事しながらいろんな所に連絡した俺や、久しぶりの休日で寝てたのに代わりに出てきた人間には一言の謝りも礼もない…
どうせいても役に立たんのだから辞めてくれよ…

255 :
正直コンビニで長年働いてると世間一般の常識というものが欠けてくるような気がする・・。

256 :
さっぱり成長しない新人S(中年リストラ組)
次の仕事が見つかったとかで近日辞めるとか吹いてたが、
仕事の不手際を注意したら逆ギレして俺を殴って早々に辞めてった。
お前は俺を若造と思って舐めていたな。
だから威圧的な物言いが気にくわなかったから殴ったと。
たが、俺は単に童顔なだけでお前より年上だ。
殴り返さなかったのは、客の前で大喧嘩するわけにはいかなかったからに過ぎん。
実の所、証拠のビデオもオーナーの許可も揃っていて
後日お前を警察に突き出すことは余裕で出来た。
それをしなかったのは、お前が次職を失うだろうから。
お前だけなら構わなかったが、妻子が居ることは知っていたからだ。

まあ奴は二度と店に顔をみせなかったからそんなことは知らないのだろうが。
しかもそんな配慮は多分無駄だろう。
最後までコンビニ程度の仕事さえまともにこなせなかった奴が
次の職以降も長続きするとは思えんし、一家離散は時間の問題に過ぎん。
でも俺がトドメを刺す形になると後味が悪いからなあ。
糞野郎と今でも思ってるが、少しは家族のために耐えろよ。

257 :
みんな大変だな…お互いがんがろうぜ
今日はうっかり新人の無能女にレジ任せてたら3000円不足出しやがった
任せた俺が悪いのか間違えたあいつが悪いのか…

258 :
>>257
3000円なんて中途半端な額間違えるか?
レジから抜き取ったんじゃね?

259 :
数百円の買い物で1000円出して、
5000円預かりで4千いくら返せば3000円足りない。

260 :
たまに一緒に入ってる使えない相方。
浮気して、彼女に泣かれたので謝る為に早退(表では気分が悪いから早退)
勤務外に、そういう事はしろよ。
お前、仕事なめてるだろ。
さっさと辞めてください。

261 :
Iよ。なんつ〜か…仕事に対する不満はないんだよ。
ただな、嘘をつくのはやめてくれ。バレないと思ってるの?

262 :
来週から一人夜勤♪
やっと感情だけで動くアホから逃れられるかと思うとワクテカがとまらねぇwwwwwww

263 :
相方が、ってわけじゃないが親が超DQNな奴
面接のときに「土日は入れます」って言ったから雇ったのに
次の週にいきなり親がブチ切れて来店
「うちの子が大人しく、上手くものが言えないのをいいことに
土日に働かせるとは何事だ」
相方自体は普通の奴なんだけどね、融通きかなすぎたから辞めてもらった

264 :
あの〜検品するのは良いんだけどね、
検品後には品物並べるって仕事もあるんだよ・・・。
検品で終わって後は放ったらかしって何。


265 :
デイリーヤマザキ所沢○○坂店の夜勤のモ○タ。
他人の意見には耳を貸さないくせして自分の作業の速さと仕事の出来映えをいちいち自慢しまくる。
いい加減みんなからバカにされてる事に気付けよな!!



266 :
おそらく相方からDQNだと思われているであろう自分に乾杯orz

267 :
>>265 お前もsage進行なのにageてんのに気付よな!

268 :
俺が真面目に仕事してると「何してんの?そんなのやらなくていいのに」って言ってくる相方Α。
掃除と品だし、全部俺に押しつける上にレジに客が並んでも他の仕事やってる相方Β。
二人とももっとちゃんとして下さい。

269 :
コンビニバイトなんか社会不適応者のクズしか来ないトコなんだから諦めろよ。
社会人でコンビニバイトなら尚更。

270 :
>>269
クズしか来ないとは思わないけど、無能な奴が多いのは確かだね。
昔社員で、なんらかの理由で降格させられて
今夕勤と夜勤の穴埋めさせられてるいい加減いい歳のベテランのバイトがいるんだけど
半年前に入った高校生に仕事に取り組む姿勢が悪いと注意されてたからな。

271 :
★★★ ファミリーマートがこのような超迷惑な店を営業させて良いのでしょうか ★★★
コンビニ競争も激化してますが、ファミリーマートはこのような迷惑な店舗を堂々と
営業させて汚い金儲けをしております、その店は大阪淀川区にある三津屋店です、この店は
まず、車の客が非常に多いのに駐車場がありません、その為周りに多くの路上駐車をさせ著しく
交通妨害をしております、この道は交通量が多くバス路線でもあり、朝夕は駐停車が禁止されて
おります、この店の客や納品業者など多い時には十台以上の違法駐車があふれております、また
この店は中学生と知りながらタバコを販売し周りで喫煙させております、またこの店は不当に高校生を
バイトに雇う行為もし周りには不良のたまり場にさせております、しかもこの店は客にゴミを散乱させて
いるのに店の前しか掃除しません、このような迷惑な犯罪コンビニは他にはありません、どうすれば
このような犯罪コンビニを社会から排除できるのでしょうか。


272 :
>>256
こんなのただの負け犬の遠吠えじゃないか。
普通に警察に言えよ。

273 :
ルールすら守れないカスは要りません
とっとと辞めろ

274 :
DQN相方がドタキャンしやがったおかげで一人夜勤。
お祭りがあったらしく客がいつもの倍くらい来てとても忙しかったけど
DQN相方と一緒のシフトに入るのに比べたらまだマシか、とオモタ

275 :
BR作業で一分も休めなかった俺に対し 事務所でチャッカリ休めたくせ飯まで食ったO美林大一年の新入りS山!!
あれだけ休んどいて体調不良だぁ? テメェラグビーしてるくせに俺より雑魚だなw
足引っ張るだけならさっさと辞めろww

276 :
相方I。
「レジの下にお金落としちゃったんですが、どうしたらいいですか〜?」
返す言葉もなかった。

277 :
フライドチキン揚げたら「今から食べていいですか?」
(゚Д゚)ハァ?仕事中ですよ?
何で?って聞いたら「一回揚げたてを食べたみたいんですよ〜」
(゚Д゚)ハァ?バイト終わる時にテメェで揚げろや!

278 :
シフトかぶってくるウザキモK。
ほんまキモいわ。死んでくれ。
わざわざ他の人と交代して俺とかぶるようにすんな。
ストーカーババァが。

279 :
>>276
それ俺
ごめん

280 :
>>279そんなアナタに幅広業務用マスキングテープw
これで隙間を塞げば小銭捜索部隊ともサヤウナラに
ごまかしやりづらくなるけど… orz

281 :
相方がレシートをあげないで「レシート頂戴」と言われてるのをよく見るのだが
何故上から目線で渡すのか。
「あ、どうぞ」みたいな。
レシートを渡さないのはクレームの対象になるんじゃなかったっけ?
自分もレシートを使わないと知ってる常連さんにはやらないけどさ。

282 :
自分の粗は棚に上げて俺の仕事中の事に難癖を付けるだけならまだしも、
私生活の事まで介入してきやがるわ、
てめえ何様のつもりだ?
夜勤でバックヤードで長く休憩を取っているだの仕事してないだのと難癖付けていながら、
てめえも沢山休憩取ってんだろうが!!
まあ普段夜勤でちんたらしてる俺も俺だが。
「仕事はてきぱき素早くやったから俺は特別だ」と豪語しやがる。
そりゃ仕事をてきぱきこなしてることは確かだがそれを一々自慢するのはやめろよ
、30代後半になってダセーよ。
「俺は人にお節介焼くのが好きなんだ」だぁ?
てめえは単純に要らん事しぃだろうが!
私生活まで干渉してくるって事はてめえよっぽど暇なんだな。
仕事の事なら我慢してやるけど、私生活まで干渉して来んなボケ!
てめえの独り善がりなお節介で俺やみんなが迷惑してんだ!
「俺が神経質なら他はもっと神経質だ」だぁ?
どこへいってもてめえ以上の神経質な奴なんていねぇよ!!
てめえの神経質さや要らん事しぃは国宝級レベルだ!

283 :
282の続き
せめて、「お節介」と「要らん事しぃ」、「自信」と「自惚れ」を区別できるようには
なれよな。
まぁ、てめえの様子じゃ無理だろうけど。

284 :
創価で血液型ヲタでナルシストのM君、毎週「塾あるから代わって下さい」って言う位なら最初からシフト入るんじゃねぇよ!!
あと、「オレ性格悪いっすよww」とか言わなくてもわかってるからね。オレの女にちょっかい出すのもやめろや!!!

285 :
>>284
一度しばいたら?w

286 :
いつものシフトでは嫌な人いないけど
たまに2hだけ深夜組と一緒に仕事するときがある
そいつは動かない 挨拶できない 暗い 遅い
もう早く就職してやめていいよ^^
マジでイライラ・・気分悪い

287 :
>>281
レシート頂戴って言われて、『どうぞ』って言うのは、上から物を言うって事なんだorz
それを気づかずに時々してしまってた自分はなんと愚かな…orz
気をつけよう…

288 :
今年の4月に入ったブサイク女子。まじで使えない。なんで未だにレジしか出来ないの?ってゆうかレジすらまともに出来てない・・・。かわいくないうえに愛想も悪い。仕事たっぷり残して時間きたらさっさと帰る。辞めてくれた方がましです。

289 :
働き始めてから2年は経つ朝勤しかできないオバチャン(50代)
そいつと組んだ奴は、みんなキレて辞めるor昼勤に移る。
前からDQNだと思っていたけど、昨日行ったら
…万券1枚だけ途中引き出ししてた…。
なんか脱力した…。
3万以上引き出すのがデフォなんだけど、奴には3枚溜まるまで待つ、とか
5000円、1,000円が多いから一緒に抜く
…という当たり前の思考能力がないのだ…。


290 :
普通じゃん。

291 :
ゴメンナサイ。

292 :
三ヶ月くらいはやってるはずの女(フリーター?)、
先日、CGを知らないという驚愕の事実が発覚。
誰だ研修担当したの・・・
仕事ぶりも、レジと品出し以外はカウンターにもたれてボケーーッ。
お手本として、見えるように補充とかをやって見せても真似しようともしない。
口に出して指示すれば露骨に不機嫌ヅラ。
(別の同僚は「なんで私がやんなくちゃいけないんですかあ」と言われたという・・・)
時間が来ればさっさと上がって廃棄弁当モリモリ食って帰られます。
はよR!!!
ってみんなが言ってたよ。

293 :
某O美林大に通う俺の夜勤の相方(2コ下)なんだが…
簡単な暗算が出来ず客に90円少ないつり銭渡すわ、おはぎをチルド棚に普通に並べるわ、本のビニール入れ作業を手伝わず黙って見つめてるわ、返事もちゃんと出来ないわ…
やっぱ高卒の俺と違って大学生はすることが違うなぁ〜ww

294 :
内容、書き方が幼稚だよ。

295 :
1

296 :
E.T.

297 :
ん〜可愛そう
本当におまえらに同情するよ

298 :
俺の場合相方っつーか同僚全員終わってるんだが…
女子大生A(22)
オーナー夫妻の前ではやたら出来る子アピールしているが、バイト同士になると豹変w
「私今日疲れてるから全部やっといてね」「私レポートあるからバックルームいるね」「私腰痛だから飲料の品だししといてね、私はお菓子の品だしするから」
女子大生B(21)
基本的に頭が悪い。肉まんやらからあげを無駄に大量に作って廃棄にさせてしまう(なぜか怒られるのは俺)いつもレジ内に引きこもってる。
フリーター女(19)
真性DQN。釣り銭は間違えるわ、品だし、前陳はしないわ、挙げ句DQN客にナンパ?されひたすら喋ってる。
主婦A、B、C(30〜40代)
レジ遅いわ、釣り銭は2〜3回に1回間違えるわ、ゴミ箱掃除しないわw
廃棄商品を1番デカい袋に詰めて持って帰る。俺の分も残しとけよwww
オーナー夫人(50)
仕事はするんだがひたすら喋る、愚痴る、俺はあんたの人生相談係か?

299 :
究極はオーナー(60)
ローソンの昔の白い床知ってるよね?
蛍光灯の光が反射してるよね?
うちは違うんだ。

開店から15年間ワックスの上塗りを続けたから床が黒ずんでいるんだよw
流石に本部からクレームきたらしく他のコンビニみたいに深夜に掃除に来るのかと思ってたら
「E君、1ヶ月あげるから床キレイに掃除してね」
だとよw

昼夜問わず頑張って蛍光灯が反射するまで磨いたさw

あとは俺メイン夜勤なんだが18時に入って23時に相方が帰るんだが、そのあと誰も来ないんだよw
法律違反だよな?
オーナーが来たり来なかったりw
もう耐えれなくて辞表出してやったぜwww
長文失礼した(´・ω・`)

300 :
ゴメン言葉たらず。
夜勤俺シフトでは深夜3時上がりなのに朝まで誰も来ないんだwww

301 :
深夜は店のドア鍵掛けとけw
よく耐えられるな、尊敬するよマジで

302 :
人にレジまかせっきりでバックにずっといる。
仕事してるように見せ掛けて実はさぼってる。
店長がいるときはバックいかないし、すごい仕事してる。
だから店長はそいつをできる奴と思ってる
実際違うのにな。
まじうまいし。ふざけんな

303 :
バックで寝入るバンドマンがウザイ物凄い勢いで扉開けて起こすがね

304 :
>>302
まず、カメラチェックでそいつの行動を把握してもらう。
そいつが店長のご機嫌とりで店長にうやむやにされそうなら本部の人間(SV、マネージャー)に直接チクって店に介入してもらう。
(現状を把握してもらうために、そいつの勤務中の行動などを詳細に文章にもまとめて見せたほうがいい)
この件を解決させるには絶対にそいつを解雇させることが条件ともちかける。
そいつとはもう仕事をする上で正常な関係は維持できない事を主張。
以上を把握しても、そいつを解雇しないなら即、自分が辞める明日から来ないと圧力をかけるしかない。
同時に、自分の代わりに新しい人間を雇って組ませてもそいつは同じ事を繰り返すだけとクギを刺す。

305 :
バックにこもるとかうちではありえねぇー
まぁ常に店長とオーナーがいるからってのもあるけど
仕事できない人がもう近々やめるみたい
高校生より動きが遅くて接客が下手なのもどーかと思う

306 :
>>305
その人って自分から辞めるって言い出したの?
自分も高校生より動き悪いから自分のことかと(w

307 :
>>306
学業が忙しいんだってよ
自覚してる分いーんじゃねーの?

308 :
>>305
そういうヤツってのは店長とかオーナーの管理職の居ない時間帯にそれやってるのさ。
マジメに仕事するフリして機嫌とりながら店長が帰るのを今か今かと待っている。
帰ったらソッコーバックルームに直行、机に足投げ出してタバコぷかー。
ま、俺は退治してやったけどね。

309 :
監視カメラチェック大好き管理者の居る店(ウチとかw)だと
たとえその時間帯に上役が居なくてもバックルーム引き籠るとか無理だから。
それ見てても許されているならともかくとして。
ウチなら運がよければ2〜3回くらいはスルーもあるかも知れんが、そう遠からぬうちに注意くらうな。

310 :
なかおとうとR

311 :
うちにもいるよ、ひきこもり様が。
真面目な後輩に店をまかせっきりのキモオタ豚がね。
何で二人でシフト入ってるのに『冷蔵庫逝くわw』やねん。凍れ
しかも一匹じゃないんだな・・・

312 :
駆除するなら早いうちがいいぞ。www

313 :
>302
うちの店にもいるw
ってか店長とマネージャーがいない時間帯だから
休憩1〜2時間とか取る
しかも馬鹿なマネージャーはビデオでチェックもせずに
俺に「ちゃんと品だししておいてね」とか
まるで俺が仕事してないみたいな言い方するし
まじめにやるやつがバカを見るんだよ
で俺のささやかな抵抗は
ロスをいっぱい持って帰ること。


314 :
いいかげんそんな店やめれば?
全部事実ブチまけてさ、なんで食い下がるのよ。完全バカ見てるよ。
コンビニはそういう社会のクズ共に目をつけられてる職業・職場なんだよ?

315 :
>>311
うちは常に二人だから大変だよ。

316 :
ウォークインの作業適当に済ませて余った時間を全て飲酒・漫画読み耽りに充ててサボり放題するのホント止めてくれ
アンタの方が時給貰ってるのに仕事量が俺の半分以下なのは納得出来ん
これ以上サボりが悪化するならこの現状を本部に報告致しますので

317 :
隠し撮り、盗聴、証人、証拠はありとあらゆる手段で集めておけよ。
いいか、一発で仕留めろ。

318 :
DQNだけでもやっかいなのに風邪をうつされた・・・症状が同じじゃねーか・・・

319 :
顔中ニキビ女がむかつく

320 :
二ヵ月の経験者だって事で入った当初から、客への挨拶は声が小さい、品出しの後入れ先出しの基礎も出来ない。
挙げ句の果てに、少し仕事するとカウンター内のカメラの死角で座り込むか、バック行ったまんま帰って来やしない○○!要らねぇ
昨日、募集の電話も入ったし、お払い箱だな。

321 :
仕事ぶりはいいんだが遅刻癖のある相方がちょっと・・・まぁ30分くらいならいいんだよ。
でも2時間とか3時間遅刻するのはやめようぜ。大迷惑だ。この間なんて4・・・
(店長だかオーナーだかの紹介らしくクビにはならない)

322 :
相方が日配の発注を任されたんだが、ぐちぐちうるさくて困る
自分からやる言っておいて文句言うなよと
真面目で良い奴なんだが…
自分の首だけでなく俺の首まで絞めている事に気づいてもらいたい今日この頃('A`)

323 :
昨日の晩、出勤する一時間前に、バイクで事故って足が痛いって言ってきた○ラ君。仮病って分かってるから、店長が病院で診断書取って来いって言ってるよ。

324 :
中国人の相方がUZEEEE!
めちゃ自己中なやつで自分が店長から注意されたら、必死で言い訳して、俺にウジウジ愚痴を言ってくる。
昔は無断欠勤しまくりでシフト外されたことにも逆切れしてたらしい。

しかも新人に切れまくる奴らしく、新人の俺は毎回切れられまくり。

きちんとした切れられ方なら納得するが、毎回理不尽な内容で切れられまくる(そいつが休憩中忙しくて、客捌きと洗いものでギリギリやったのに、なんでおでんやらんかったかと切れられる。状況説明してもクドクド、同じ内容で切れられる。、)
んで、いーかげん腹立つから口答えしたら、簡単に人に腹たてるな、人間関係悪くなるぞ…など偉そな説教…
あぁ、早く死なんかな…
こんな経験してる同志いる???

325 :
>>311
ウォークインの補充だろ。

326 :
ギャル男うぜー
サボるあげく、仕事のチェック表に自分の名前ばっか書き込むその神経しんじらんね

327 :
相方が俺ばっかに、人が多く来るほうのレジ押し付けてくる。
そいつは楽なレジなら動かないけど、忙しいほうのレジなら進んで品だしに行く。
毎度毎度なんでさすがにイライラくるわ

328 :
>>324
1諦める
2暫くヲマイが糞真面目に仕事してオナの信頼を勝ち取る、それからオナに中国人の糞振りを密告する。
3客の振りして週3〜4で本部に苦情電話する、そうして首になるのを待つ。
4何気なく軍歌や君が代を口ずさみ嫌がらせする
5友達に来店してもらい嫌がらせする
どれにするかは貴方の自由、当方は責任取れませんが。

329 :
>>324
6、ヲマイがそのチョソより腕をあげる。

330 :
店員同士の連絡用のノートとかあるでしょ?あれに
「部活で遅刻しました」って書かれていた。
それ、「遊んでいて遅れました」って意味なんですけど・・・

331 :
( ゚Д゚)?

332 :
おまいら結構大変だな
そんなDQNみたことないよ
 ちなみに俺の相方は夜勤中は
常に風俗の話しかしないよ。
 MANZOKUを読むことが夜勤中の
楽しみだそうです.....orz

333 :
時間みながら出来る事しかしないF田!!
昼から勤務わかってて飯喰わずに来てF田!!
休憩とって廃棄喰ってんだから時間給引けよF田!!
毎回家庭ゴミ持ち込むんじゃねーF田!!
ふぅ、
バイト逝ってきます。。。

334 :
オーナーの娘30歳が男子中学生の尻をガン見してるのだが

335 :
>>334キモイ

336 :
>>324
仕事中にチベットへの侵略の話を延々とする。

337 :
自分人と話すの苦手で、一緒に入る人に申し訳ない。何話せばいいかワカラン…(..)と言うか話をしても盛り上がらない

338 :
レジで接客中に、「あのー電話(携帯)掛かって来たんで代わって貰えますー?」とほざいた若手の相方!
はァ!?テメーは今、何してんだよ?
せ・っ・き・ゃ・く・ち・ゅ・う
…日本語判らんのか?

339 :
レジ FF補充 肉まん、FF、おでん容器の清掃 雑誌の返本 雑誌の検品と品田し
お菓子、ラーメン等の検品と補充+奥の棚に入れる(ダンボールから全部出さなきゃならん)
ウォークインでジュースの補充箸、袋の補充 ゴミ片付け+外掃除 タバコの補充 丁寧に掃除をする
棚清掃 雑誌の手直し トイレ掃除 ポットのお湯の補充 温度チェック 手が空いた時間はお菓子等の補充
深夜勤 やることは山ほどあるんだ
暇だ〜 な ん て 言ってる暇ないんだよ ○山さんよお
あんまり細かいことは言いたくないし別に全部を全部やれとは言わねぇさ
だけどやれる事ぐらいやろうぜ

340 :
>>339
便と発注を書き忘れてるよ…。

341 :
俺の相方はレジの中の千円札を持って急に事務所に走りだしたから何かな?
って思ったら野口英世じゃなく夏目漱石の千円札が偽札と勘違いしたらしい…
おまえは日本人か?

342 :
>>340
弁当を忘れていたなスマヌ
発注は店長とマネージャー、昼のパートのおばちゃんがやるので俺等はなし
俺なんかは時間が早く過ぎて欲しいから上がる直前まであれこれしてる方が
楽に思えるんだけど大抵の人は面倒くさいと思うのかね……
店長に褒められて時給上げてもらったし俺としては一石二鳥なんで文句はないんだが

343 :
>>340
自販機の補充、コピー機の精算、ハニカムの掃除
忘れてるよ。

344 :
>>341
テラワロス。天然だなw

345 :
つーかさ、気が付いたならやってくれ。
あとボケっとレジに突っ立ってるんじゃなくてさ
ちゃんと働けよボケ!!!
…もうあいつと組みたくないですorz

346 :
レジしかしないS。もう組みたくない。オーナーに直談判したら、こっちが悪い事になった。オーナーとS市ね。

347 :
週末相方になる予定だった奴が、指定された時間都合悪くなったらしく、他の人に変わってもらっていた。
しかしその日は入りたいとかで、2時間後からの私が入る予定だったシフトを横取りしやがった。
何も言わず、勝手に改竄。
8時からはダメで何で10時からなら大丈夫なんだよww
指定された時間に入れないなら変わって貰ってその日は諦めろよ・・・・・
こんなのあり?orz


348 :
仕事上がったのに、いつまでも残ってバックの商品物色する奴。誰もいなくなったの見計らってパクッてるのバレバレ!仕事もほとんどこっちに押しつけてサボってんのだけでも給料ドロなのによくやるよ。早く見つかって辞めてくれ。

349 :
毎回お昼の一番忙しい12時きっかりになるとトイレへ行って、
ついでにタバコを10分くらいは吸ってくるパートのおばちゃん。
Rや!

350 :
>>349          戦闘態勢でも組んでるつもりなんじゃない?組むこっちにはイイ迷惑ダヨネ

351 :
ぶりっこの相方がうざすぎる。男の客にはブリブリ接客。女の客には普通に接客。キャバかと思うほどの化粧。自意識過剰で、証拠もないのに常連をストーカー扱い。髪と化粧を直すため、定期的に10分くらいトイレにこもる。コンビニやめてメイド喫茶にでも行ってくれ。

352 :
>>350
奴はおそらくストレスがたまるとタバコを吸いに行く。
で、これからストレスたまる時間なので前もって(ry

353 :
相方の女、なにかと事務所に引っ込みやがる。何してるのかと
思ったらタバコふかして携帯いじってやがった。
店長に報告したら注意していいよ、って
許可が出たんで明日連絡ノートに書いて
みんなに晒してやる!

354 :
他の先輩の悪口ばっかりでレジしかしない、客がいないときは夢遊病のようにうろうろ店の中を歩き回る。
なにかあればすぐ命令。
オタっぽい見た目もあいまって気持悪すぎる
先輩がそんなに偉いのか?後輩より仕事できないくせに、Rよカス男

355 :
低日販店のうちでは、夜1時間に10人ほどしか客が来ない。
人件費を抑えるため仕事が終われば30分ほど早く帰ってもらうことがある。
店員全員から嫌われている非常にガメツイ奴がたまにその時間帯に入るんだが、そいつが性質の悪すぎて反吐が出た。
普段他の店員より多く働いていて、時給も高いそいつに早く帰るように言っても、頑として受け付けない。
何度言っても、馬鹿の一つ覚えのように「そんなに働いてないから足りない」「もっと儲けたい」とばかり答え、一歩も譲歩しない。
店のことをまったく考えもしない頑なな態度に呆れ果てたので、
そいつが入った時間分を自分の休憩時間にまわして人件費を削ったよ。
しかし、自分がそこまであからさまなことをしても、そいつは一向に改悛せず、悪びれる様子も全くない。
それだけならまだ許容範囲だったが、わざと残した仕事を忘れたフリをして15分遅く帰るのにはさすがに腸が煮えくり返って言葉を失った。
もうそいつとは絶対同じ時間帯に入らないし、そいつが店にいるときに買い物にも行かない。
所詮バイトだから店のこと考えなくていいなんて考えているやつを重用するのは
他の真面目な店員のモチベーションを低下させるし、長期的に見て損だ。
ちなみに重用されているそいつの仕事ぶりは、
・客の前で大声で話しをする
・客の悪口を言う
・客に高圧的な態度をとる
・基本的なサービス以外全くしようとしないし、客の要望はすべて無理だと断る
・他の店員本人の前ではいい人ぶって、オーナー等に陰口を言いふらす
・自分の不注意で損失を出しても、決して自腹を切らない
将来こんなやつが上司になったらどうしよう…

356 :
長文書いててクソ腹立ってきた。
どうせ近いうちにオーナー等に自分の陰口を言われるんだろうなぁ。
「早く帰れって言われたんですよねー」「そんなこと勝手にさせちゃっていいんですか?」
「○○は遅くまで残って残業代きっちり貰ってるのになー」などなど。
規定出勤時刻より1時間も早く来て朝飯食って時間を潰してるやつの言うことなんてもはや誰も本気にしてはいないが、
それでもいい気分ではない。
あー、誰かクレームくれないかなー。

357 :
自分で
そいつの接客態度が悪いっていうのを
本部に電話しとけ

358 :
おい!!○野!!!
女子中高生の尻や胸ガン見してんじゃねーよ!!!!
ムカつくから俺、男子中高生の股間ガン見してやった

359 :
>>358
おい、多田野

360 :
底辺のコンビニの癖に。文句は一人前だな。哀れ。

361 :
そうなんだよな。哀れ
ほんと困る…

362 :
相方ではないが、夜勤で入ってる留学生のヤツが先日、客に逆ギレして胸ぐらを掴んだらしい…
ただでさえ客が少ない店なのにますます減るわ

363 :
バカ女子高生の相方が返本中に雑誌立ち読みする。しかも客が隣にいようとおかまいなし。そんで立ち読みが終わると事務所にこもる。何してるのかと思って覗いたら化粧直ししてやがった!!これだからバカ高のギャルとは組みたくないんだ…

364 :
発注にほぼ時間を取られてる俺。
オーナーの分まで発注をやらされてるので、
接客は相方にほぼ委ねさせてる。

・・・・きっと裏では俺の文句を言ってるんだろうなぁ・・・・

365 :
自己チューな相方が、退職した。
散々まわりに迷惑をかけて、助けられてたくせに
「僕以外まともな人がいない。こんな職場だと自分が駄目になる。」
とオーナー告げ、そのまま来なくなった。勿論その週のシフトは無視して。
どう考えても、一年で二カ所もバイトをクビになったあなたの方がおかしいと思うんだが。
んで、そいつがいなくなったら、仕事が凄くはかどる、はかどる。
足手まといがいる間に、みんな鍛えられたんだなぁと感心した。

もまえら! ダメな相方がいたら、辞めることより、辞めてもらう事を考えた
方がいいこともありますよ。

366 :
N澤って新人と組まされてるんだけど、コイツが声小さいし仕事の確認とかで何か聞いてもボソボソ何言ってるか分かんないし…
ほんっと使えないゲスだわ!! いつかイライラが溜ってグーで殴りそうだわ

367 :
相方はしょっちゅうイラン仕事をバックでやりながらタバコふかしてます
お願いですから検品品だし手伝ってください
ジャーナルの検索とか後でいいじゃないですか

368 :
>>366
奇遇だなウチにもN澤って人が居て、そんな感じで
オナーが文句云ったら妄言言い出して切れたオナーに首られたよw
切れた相方にはヤクザ呼ぶとか訳のわからん事云ってたww
ちなみにウチの店は基本的にクビとかない。
研修で違算だしまくった俺も、遅刻しすぎな夕勤もクビにならないのに
そいつはクビになったwww

369 :
まわりを気にしないで自分の仕事しかしないキモハゲ
こっちは上がりの時間すぎてんだよ20分もだよ
掃除なんかやってないでレジ交代してよ
いつまでたっても帰れないじゃねーか
口臭いし足臭いし体臭いし
靴脱いだときすげー臭ったよキモハゲ

370 :
遅刻すんなよガキ

371 :
おい!22時から入ってるT!
お前レジやれよ!こっちは17時からレジやりながら
納品→品出ししてんだよ!
バックヤードで漫画読んでんじゃねぇよ!
頼むから休憩とらせてくれよ!

372 :
ども>>366です
今週の金曜またN澤と組まされました。
ボソボソ喋りの挙げ句、店長には平気で嘘をつき、敬語もまともに話せぬヤツですが、キレてグーでブン殴らぬよう頑張ります

373 :
すげー長くバイトしてるらしいベテランなんだけど、
モップの拭き方一つでマジギレ。何するにもミスしたらマジギレ
ミスして怒られるのはしょーがない、仕事ができない自分が悪い。
でも毎度ミスの程度関係なくマジギレされて胃がキリキリする
あと1分くらいで退勤ってとき、やることなくて品出しして時間潰して帰ろうとしたら
「帰れるの待ってただろ。そういうのよくないよ」 どーしろっつーんだよ!!

374 :
あと嫌われてんだろうけど、話しかけても目も合わさずに
「へー」「…で?」とか返答そんなの
帰り際、先失礼しますとかいってもクソたるそうにそっぽ向いたまま
「おつかれさまでーす…」
普段いい人キャラなのになあ…嫌いでもいいけどやたら胃にくる態度ばっか…

375 :
私の先輩もそういうタイプの人
最初は毎日胃がキリキリしてたけど
仕事覚えてしまったら
もう頼る事も顔色見る事もなくなって
その人と同じシフトの時は私語一切しないで
黙々と仕事して帰ってる
出退勤の挨拶も相手が目を合わせないから
私も合わせない
この人はこういう人って割り切ってしまえば楽だよ

376 :
うちにもいるよ。入って五か月経つのに、仕事出来ないやつ。おどおどして。挨拶もしない。やるのは、賞品整理だけ。後ろから前に動かすだけ。世間知らずのニート。消えろ。

377 :
>>372ですこんにちわ
N澤が相方だけに迷惑かけるならまだしも記入漏れと言う凡ミスでヤマトのドライバーにも迷惑をかけやがったよ…
神奈川県A市の某所にて金・土曜の夜勤してるから皆ガンガン嫌がらせしてやって下さい

378 :
高校生。テスト前で働きたくないのはわかる。なら最初から休み取れ。
うちは人数少ないからどうしてもシフトの負担が多くなる。
それでちょっとキツいシフト組まされたからって
帰りに私の自転車の前でこれ見よがしに泣くな。
お前の魂胆は丸わかりだ。あわよくば替わって欲しいんだろ?
今辞められたら困るし、店の雰囲気悪くなるのは非常に困るから
前半3時間だけ替わってやるけど…貴重な休み返せ。

379 :
相方ってか新人。新人てか入って3、4ヶ月はたつんだけど。
遅刻の理由が大体うそ。その人日記書いてて、「彼氏と遊んでて。一緒に寝てて」遅刻とかそんなんばっかだし。
仕事も何度言っても手を抜く。モップがけ一つとっても、汚れてるのに力を入れて落とそうとしない。
レジもマイナス出まくり。

日記の遅刻の理由の真相、店長にちくったらクビにしてくれないかな。

380 :
>>379 なぜお前がヤツの日記を知っているのかが気になる。

381 :
>>380
前略ぷろふで公開してて偶然みつけたわけで

382 :
klnsdaldshgf


hgwrhterjr

tuyur

6u35iu357i

wryjwr

o759795


jvfsjasdgv


383 :
嫌いってワケじゃないのに
時々どうしても喧嘩してしまう
歳も近い女同士じゃ
なんだか仕事と私情を割り切れなくて
難しい
いっそ仲が悪ければ楽なのに・・

384 :
尼崎市にある、あるTS店の店長、み○、とも○。
店長は「自分に甘く、人の批判はピーコもびっくりみたいな。しかも陰で他の人にめちゃくちゃ言いまくっている。上から可愛がられる術はなかなか。」
み○は「根拠なきプライドだけが高いが、学歴にしても何にしても社会一般で評価されるようなスペックが伴っていない。人をバカにしたり、上から目線でいるのも程々にしようね。」
とも○は「日本語もちゃんと話せず、干支すら知らないような非常識甚だしい高校生。よく雇ったよみたいな。仕事覚える気なし。変に要領だけは一人前で何かとウザイ。」

385 :
休憩時間でもないのにタバコ吸いに行くI川シネ。

386 :
カメラが無いからとウォークに行ってカパカパコーヒーばかり飲むな
俺にも飲ませろよ

387 :
縦に入れると危ういものもお構い無しに入れる同僚がきつい。デザート系とか。
何度言っても「別にいいよ」と。俺がクレーム引くかもしれないので怖いんだよ。

388 :
DQNなら続かないだろ
コンビニバイトなんて

389 :
うちでは社員が新人にちやほやするから、高校のクズDQNでも喜んできやがる。
真面目にやってるオレは何なの?みたいな。オレには風当たりが微妙。ある事ない事、陰口も言われてるみたいだし。

390 :
今までいろんな奴と組んで来たけど
ようは丸め込んでそいつと一緒に仲良くサボる方法が一番平和


391 :
389です。アホは自分の事棚にあげて、陰でちくるからな。ウチの低能高校生○○だみたいに。
先輩の方が不利だし、後輩を店長が可愛がってたらなおさら。
ブス低能なくせに要領だけは一人前。まじいらん。

392 :
いるよなー、そういうやつな。バカ社員になぜか可愛がられるんだよな。
バカ同士でセブン開業すりゃいいのに。

393 :
だいぶ前に、相方に「俺の事は、●●様と呼んで良いですよ。っていうか呼べ!」と、一ヵ月位言われ続けた。
さすがに辞めてほしかったので、要望どおりに呼んでやったら、図に乗りやがって
「俺の靴をなめろ。」だとか、「俺にはむかったら、ごめんなさいと手を付いて6回謝るまで殴る!」と毎回言われた。
しかも、そいつ年下なんだぜ。
俺って一体、そいつの何なんだ?

394 :
おいコラ!!タカノ!!
おでんの仕込みをしろと言ったのに事務所で漫画読んでんじゃねぇよ!! テメェはどんな耳してんだ
前に組んだノザワと言いテメェと言い…
やっぱ夕勤出身者は使えねぇなww

395 :
そいつ小池って名前じゃないか?

396 :
池沼

397 :
オーナーの紹介で入った奴の遅刻癖が酷い。
7割超で遅刻する。しかも1時間2時間当たり前。
ひどいともっと・・・電話も繋がらないし。

398 :
うちにもいたぞ!豊○とかゆうやつ。
そいつは来いという連絡受けてから、優雅に風呂まで入ってきやがるみたいやったから、夕方のやつがキレてた。
まず、直営やから、社員はよ帰るし、夕方が延長してフォローしてたからな。
遅れても反省のかけらもなかったし。
辞めてくれてせいせい。ただ、こいつは、従業員ノートにしょうもない落書きしたり、アホの友達どもを店長に媚びて雇わせる等、
かなりの問題児だった。

399 :
ぼんくらは働くな。ニートしてなさい。

400 :
ああああ只でさえ人不足な状況なのに
わずか一週間前に辞めるとか言いだして
おいおい普通もっと前に言うべきだろう
7年も勤めておいてこの裏切り・・・
明日からたった2人でシフト回さなきゃなんない
オーナー夫婦出ずっぱり
もう死ぬ・・

401 :
うちも来週から深夜2人だけになった。
本当は3人だったんだけどうち1人がこの人手不足時に突然1ヶ月休むと・・・
オワタ\(^o^)/

402 :
結局人生ってさ「経験」が物を言うんだよな
いい大学行こうがいい成績取ろうが「経験」が無いと世間に出たときに何も役に立たない
まぁお前らみたいなオタクにはわかんねーかもしんないけどな
俺は高卒で世間的には低学歴かもしれないが、フランスに渡米した経験を活かして
今は充実した仕事してるよ
お前らも壁作って自分の世界に閉じ込もって無いで
今しかできない「経験」しといて経験値積んどけ

403 :
最近入った40才の新人
少し位は大人な素振りを見せるかと思いきや・・・電卓すら叩けない
レジ点検に1時間半ってなにしにきてんだよと・・
本当にもうかえっていいよと何度言葉を飲み込んだことやら
早くやめねーかなー

404 :
最近入った派遣バイト。
オレより高い時給もらってやがるのにチンタラ仕事すんな!
挙句、仕事の手順に色々口出ししてくる。うちの店にはうちの店のルールがあるんだよ!!
店も最近人手不足でしょうがないから高い人件費出して派遣雇いはじめたらしいけど、
派遣バイトって他の店でもそんな偉そうな態度とるのか?
自分のやりたい作業ばかりしてないで、店の店員が指示したとおり働けよな。
別に仕事全部押し付けてる訳じゃないんだし、休憩だってちゃんとやってるんだから。
他の店の派遣もそんな態度なの?

405 :
んなこたない。
うちに来るのは大抵従順だよ。しかも仕事できる。

406 :
>405
そうなの?やっぱりそうだよね。あんな高い時給出してるんだし。
うちのも仕事は知ってるんだけど態度が悪いんだよね。
たまたまうちに来てる派遣が態度悪いだけか。
オーナーに言ったら一ヶ月契約らしいから今月いっぱいは我慢しなきゃならないのか。

407 :
昨日相方(というかオーナー)が夜勤バックレやがったせいで2時〜6時を一人で回した
入って1ヶ月そこらのバイト一人に任せて良いのかw
客いる時、店空けられないからウォークインあまり出来んし
奴がバックレしたの三回目だ

408 :
たぶんこれからもっと頻度は上がる

409 :
相方が新人でオッサンなんだが。
「コンビニの仕事なんて誰でも出来る簡単なものでしょ?」
って態度でナメてかかってきて、凄いヒィヒィ今言ってるw
そのくせ、
「俺これできない。君君っ!そうそう君。やってくれたまえ!」
と、何故か命令口調で言われる。
聞けば、元々の会社で上のほうのポストにいて、退職して
「何か働かないと生きがいがない。コンビニだったら簡単だろう。
あんなだらしない若者も出来ることだし。俺にだって出来る!」
ってノリで来ちゃったので、かなーりこっちに負担がきてる。
入って1ヶ月もたつのに宅急便の受付が未だ出来ないくせに
「私もここに慣れてきたな。時給UPの要求も出来るようになったろ?」
と来たもんだ。
だったら、普通1日で終わるレジの研修を、1ヶ月かかってもまだ終わらない状態を
何とかしてくださいw
とっとと辞めていただきたい。

410 :
誰と組めば売れるかが分かる「相方占い」
http://news.ameba.jp/hl/2007/10/7602.php

411 :
 大阪からファミマは出て行け!  ,-‐-、  /   /
   ,. - ─- 、        |_!_!ュ }    /
  /  ノノノノハヽ       `'}‐┴、     迷惑三津屋店追放!!
  i ,-、_{___ l'  ,. -─- 、 { ̄`{          /
  } | r} ` / -' | |`i /  ,ヘr^、 | }_,  ,! -‐- 、    /
  { 'ァ'  `ー'/,_ )!/リノ二二jノノ`i, /     _i
 ,-ソ 、   ノ/ニ| `i//  - r {⌒ / |__∠__,へ / ̄ ̄ヽ  ,-rrr、
/#\  、   `='ノ iニij   ,ニ゙ | `i /| r、/__,| ̄/   ノノノij iっ,!,!,!
\#i\    ̄,ノ`i ヽ   |r┼-、 i'  v{_ (__ハ_!  | _ノ^i'_フ'i,!  `i  {
  \i#|\==|/`|\\`ー| ´|ニ、ヽ  | i ` ,.-i{   }、|-   ,-'i   |\_|>
   \|ヽ } ノ  i \ | 〉' `ー'/  ,<j   二ノ  /ソ  ヽ._`ファ-ァr{`ー-1
      O|/    |l/ i ノ´|  / /_ノ\\ "{ヽ /i「|i、rr、/|ヘ! /ノ   |
       |    リ /∧  V_i/   ヽ_|\ノ|ヘ !| !|.| | |/  |-── '
       |0`    | /  ヽ_/|\   、   `| {|   |゛゛|   |
       |      |    /ノ |  \ リ     | ノ  ri  ノ  |


412 :
最近入った高校生
あいさつはしっかり出来るけどなんだかやる気が感じない
なんか嫌々な雰囲気を表には出さないけど・・
例えばバックヤードとかそーゆーとこでしゃがんで休憩したりとか
たった5時間で足痛いとか・・・ちょっとありえない

413 :
>>412
問題ないだろそれ。
レジでしかも客前でケータイいじるとか、
弁当軽く投げるとかするうちの相方のほうが駄目だ。
缶飲料は上下関係無しに置くしな。何度も言ってるが直らない。
切ろうにも夜勤はこいつと俺しかいないので切れない。
落としたおでんやらも平然と鍋に入れて売ろうとするんだぜ。

414 :
あたしコンビニ店員3年目です。
クレーム(肉まんの入れ忘れ)がきて店長もオーナーもいなかったんであたしが対応したんだけど
家まで行ってものすごく怒られてかなり凹んだ
言い返せないのわかってて酷いこと言うんですよ
こっちは謝ることしか出来なくて心の中でクッソ〜と叫ぶしかなかった
年下の女にですよ 絶えられなかった やめよっかな

415 :
ヤンママ若婆
http://p.pic.to/hbvxq

416 :
相方が急に茶髪にしてきやがった・・・
うち直営だから男は染髪禁止だって・・

417 :
>>414
俺の入れ忘れで先輩の女性クルーに持っていって貰った事があった。
俺は徒歩できてるんで足がなかったから
怒られなかったですか?って聞いたら大丈夫だったよ。って言ってくれたけど、
あなたみたいに酷いこと言われてたらどうしよう・・・。
ごめんなさい。

418 :
も〜〜本当にカンベンしてくれ
なんで先入れ先出しができねえんだよ。
19日は20日より先にやって来るんだよ。なんでわかんないんだよそんぐらいのこと。
レジ点検に2時間も掛けてんじゃねえよ。最近入った新人の方が全然速いよ。

419 :
>>418
そういうやつっているんだよね
それがまた結構いるからね
接客全般に出来ないやつじゃないか??
一言で「使えないやつ」
俺はそいつより時給がいいのがむかつくから違う店舗に行った

420 :
ピザの店長がまぁ暑がりで暑がりで冬場でも冷房全開にしやがる。
他の店員はもちろん、冬の装いした客すらも店に入るなり「寒い」を連発。
店長曰く「寒けりゃ厚着しろよ、みんな大げさ、寒がりすぎ」だと。
ピザゆえ暑がりな自分こそが極々少数派ってことを自覚してるんだろうか・・・
今夜も冷房2台を最低温度の設定でまわすんだろうな。

421 :
247286丁目店のい○のとひら○ま。
仕事できるできないという次元のうざさではない。

422 :
今日相方が2カゴぐらい入ってた廃棄全部持って返った…そいつ過不足ばっかりだすし本当嫌だ

423 :
相方のO浦さん、カットする物を決めずに新商品全部を発注しないで下さい
もっと考えて発注して下さい、並べきれんのですよ

424 :
>>423うちの店長にも同じことが言える
何年発注してんの??って感じだ

425 :
>>424
どこにでも居るもんなのかな、阿呆は
他にもお客さん無視して立ち読みしてたり
明らかに自分に非があるのにお客さんと言い合いになったり
フランク焼いてた時に串でなく実の部分に触れていたので、それとなく
俺「大丈夫なんですか?」と言ったら
相方「熱くないから大丈夫」とか答えてきた
この人は言葉の意味が理解できない人なんだな…って思ったよ。
ダラダラ愚痴書き込んですまねっす。

426 :
仕事が俺が休憩している間レジつっ立っているだけとか勘弁してくれ
1から10言わないと「言われませんでしたから」とかお前は赤子か!!!
言ってもその日限りしかやらねえし自分でやった方が早いよ。。。

427 :
うちの相方ですが動物が好きらしくなん匹も飼っているみたいですがいつも来るとものすごい動物臭です、お客さん達からは店が臭いなど言われ相方の自分達も変な目で見られます隣に来ると息を止めないと耐えられない位です

428 :
客から苦情があるなら店長が指導しないのかなぁ

429 :
うちの店のことなんですが、新しく入った朝勤は、前にいた店では副店長をやっていたらしく、俺が少し教えようとすると、そんなの知ってるよみたいな感じの態度を取るので、入って3日目から、俺は何もかも教えるのを止め、勝手にやらせることにした。
早く新しい未経験者来ないかな…。

430 :
未経験より仕事出来るやつの方が良いけどな。

431 :
≫428オーナーも何回か言ったのですが直らずオーナーもシフト減らすとか言ってましたが鶏なのでそのまま経営者もクズです

432 :
明日は初めてシフト一緒に組む人で不安だ
話によると、とりあえず全体的に行動が遅い・声が小さい(入店チェックをいちいち自分がしないといけない)
時間ごとに決められている仕事が覚えられない(こっちがあれしてこれしてと言わないと
動けない)FF作る事すら忘れるらしい
レジ点検に30分掛かる
これだけでももう暗雲たちこめる・・・。
明日はリポD飲んで頑張るしかないな

433 :
>>430
未経験者だと、一生懸命に覚えようとしているから、俺も自分の仕事が終わった後で真剣に教えてやろうと気になるけど、経験者だと、そんなの知ってるよみたいな態度になるので、教える気が失ってしまいます。

434 :
皆に嫌われてて週1しか入ってない深夜のやつ
自分が7時出勤で次は9時までこないから9時まで残るのが基本なのに
祝日なので帰っていいですか?
はあ???
帰ったら困りますと言ったらじゃ休憩しますとかぬかした
早くやめねーかな
顔みるのも嫌だ

435 :
廃棄処分の商品を持って帰ろうとしたら一緒に勤務してた相方にかなり怒られた
黙認されてるとは言え禁止されてる行為だから流石に悪いと思いオーナーに謝りに行き相方にも謝った
すごく反省してる
ただ一緒に入るたびにねちねちねちねち説教するのは何なんだ
何日も続くと流石にイライラしてくる

436 :
オーナーが廃棄持って仲間と飲み会してるような人で良かったー

437 :
軽度のADHDだと思うんたが、しょっちゅう掃除に没頭して客の流れを見てない→レジが混む、タバコ銘柄間違えて違う場所に補充→指摘すると言い訳、廃棄チェック漏れは2日に1度→オーナーキレる、をやる相方。
明日2人っきりでシフトだよ…。
勘弁して…。

438 :
>>436
廃棄をつまみに飲み会のかw
まぁ、合理的だがな

439 :
勤めて一年になるという相方は常に携帯持ち歩いてメールばかりしてる。
暇なときはいいけど、発注しながらメールしてるし。だから時間かかるんだよな…
お願いだから自分がFFやってるときはレジに居てくれ!裏に行き過ぎなんだよ!何してるかと思えばおま…メールかよorz
前に客にチクられたって言ってたけどさ、チクられるの当たり前だよ。

440 :
>>439
勤務中にメールやるようなやつなんか普通クビだろw

441 :
>>440
客にチクられたって言ってたときも注意されただけで終わったみたいだし、辞めさせる気はないらしい。
元常連で店長が声掛けて働くことになったみたいだから、言いづらいってのがあるのかな。

442 :
下痢を装ってトイレで携帯…って奴はうちにもいたなぁ。毎日下痢。ひどいと20〜30分出てこない。注意し続けても下痢だと言い張るので、出勤したら携帯を預かるようにした。

443 :
翌日、狼少年の法則でトイレに行く許可を得られなかったそのアルバイトは――

444 :
新人ってかもう何ヶ月か経ってんだけど仕事できねー使えねー
できないならできないでせめて一生懸命やってくれや
いい加減ダメな奴のフォローばっかするの嫌なった
ストレスで発狂しそう

445 :
うちもそんなだけど結局2、3人体制で回すから
レジ以外は専念すれば1人でできないこともない。
と言うわけで駄目な奴と組む時はレジ外業務1人でやってるよ。
ってレジも駄目なんだよなぁ駄目な奴ってのは・・・

446 :
ほんの5〜6年前に比べて高校生バイトのレベルがぐんと落ちた。
もっとセンスもあったし、叩けば叩くだけ伸びた。
今の高校生は叩けば全く堪えないか、来なくなるか。

447 :
age

448 :
age

449 :
宅急便とかメール便が来たら「すいません、宅急便(orメール便)なんですけど…」って呼びに来るやつがいた。
慣れてなくて不安だったりわからないところがあるのは仕方ないけど、それなら人に任せてどっか行かないで手順をちゃんと見ておきなよ。
あとでやり方聞いてくるわけでもなし…ホント宅急便くる度それだったからあんた一生宅急便対応しないつもりかい?って感じだった。
私がやめる一ヶ月前くらいに入ってきて、やめる間際にもう一度やり方教えて実際やらせてみたけど…あれ以降ちゃんと一人でやってんのかな。
まぁバックルームにこもったりするわけでもなく、仕事が見つからないときはひたすらフェイスアップしてたしやる気がないわけではなさそうだったが。
だからこそロングでシフト入ってるときは、フェイスアップばっかしてて暇だろうに可哀想だな〜って思った。
指示するのがめんどくて仕事与えてやらんかったのも悪かったけどorz

450 :
ひたすらフェイスアップしてるのはやる気がないが仕事をやってるように見せかける最悪のパターン
やる気があるなら手が空いたらすぐ指示を仰ぐ

451 :
>>449の相方前にそっくりなの一緒に働いてたわ
挨拶もしないんじゃなくて出来ない、レジもとろい、作業全般が遅いから結局
全部自分がする。
品だしさせても、周りのゴミになる部分を丁寧にたたんだり余計な作業に
時間をかける。
まぁさっさと辞めてくれたから良かったけど

452 :
親と同居の20代後半男なんだが、親が頻繁に職場に電話かけてきて「醤油買ってきて」とか「パチンコ屋に迎えに来て」とか呼びつける。

453 :
親がDQN
そいつはどうなの?

454 :
行くんだな〜これが。料金未納で携帯とまってるから母親が店に電話かけてくる。父親もそれを容認。一家でDQN。

455 :
昨日、近所のミニストップに勤務に入った(10時-18時)。
途中から他の人が勤務交代し、14時から別の二人が来る筈だったのに、一人外人のバイトが来ないでバックレやがった。おかげで14時までで終わる人が15時半まで、俺が20時30分まで延びた。
おまけに昨日は夏休み最初の3連休の半ばでたまたま忙しく、完全に休憩無し。最悪の一日だったのは言うまでもない。
とりあえず一言。
外人はバイトとして採用するな。

456 :
そろそろ我慢の限界が見えてきた。本気だして辞めさせるか。

457 :
みんな・・・
頑張って

458 :
前のバイト先の話なんだけど店長。
自分勝手、わがまま、見る限りでは発注しか仕事しなくて絶対にシフトに入らないっていうかレジにすら立たない。
シフトに入ったとしてもずーっと事務所にこもりっぱなし=その時間の仕事は全部やらされる。
極度のロリコンでハゲ。かわいい女子高生とかが新しく入るとずーっとひっついてる。そして大半は1ヶ月以内に辞めていく。
唯一の仕事の発注すら大半はバイト、パート任せ。
俺は入って3ヶ月くらいで発注やらされた。
一般アイスの棚とリーチイン冷凍全般、ドリンク剤全般。
新商品採用、棚作りも。まあそれまでは全然いい。
でもこれを一日もサボるなといわれた、当時俺高校生なのに。
無理です、って言ったらじゃあ誰かに頼めって言うからその場で店長に頼んだら、
「ハァ?なんで俺がやんなきゃいけないの?」
お前、自分の店のことなのによくそんなこと言えるなって思った。
結局、シフト入ってない日も毎日行ってやらされた。
もちろんシフトに入ってないから無給で特別手当とか全くなし。
ちなみに発注を任される前と後で変わった事は時給が10円上がっただけ。
スピードくじのキャンペーンのときもアイスがかなり来て、
それを片付けるのに1時間半残ったけど残業代なんて出やしない、なにこれ。
辞める少し前、バイト帰りに交通事故に遭って(怪我は軽く打ちつけた程度)
チャリが壊れたから置かせてもらえないかと電話したら、第一声が
「そんなんどーでもいいんだよ。明日入れんのか?俺が入るのはごめんだからな。」
こいつ人としてありえねえ。怪我の心配とか全くしてない、こいつはシフトのことしか考えてない。
その後も警察に行かなきゃいけないときがあって、それがちょうどシフトと被ってたから
いろんな人に代わってもらえないか頼んだけど全員無理だった。
しょうがないから店長に休ませてもらえないか言ったら、
「警察なんていつでも予定ずらせるだろ?その日飲み(合コン)あるから俺は無理。」
あまりの無神経さにその場でぶちギレて、バイト辞めた。
その日までの給料も後日取りに行った。
その後一連のことがバイト、パート内に知れ渡って、一気に3人辞めた。
ざまあwwwww
長文スマソ。

459 :
>>458
うちの店長が一番最悪だーと思ってたけどまだ上がいて安心した
本当にオナや店長が最悪だと本当に悲惨だな
とりあえず乙

460 :
うちの店長はシフトに遅れてこないことがないけど
割りとスタッフから愛されてるぜ!

461 :
店長25歳が地元で悪名高いヤリマン。近くの男子中高生が見に来るほど有名。迷惑。

462 :
アホはどこにでもいるな。
みんながんばって

463 :
アホにならないように気をつけて

464 :
コンビニ経営 崩壊
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E7%B5%8C%E5%96%B6+%E5%B4%A9%E5%A3%8A&revid=1523319980&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=1
コンビニ 経営 自殺
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B+%E7%B5%8C%E5%96%B6+%E8%87%AA%E6%AE%BA&revid=1523319980&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=2
コンビニ経営 悲惨
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E7%B5%8C%E5%96%B6+%E6%82%B2%E6%83%A8&revid=1523319980&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=3
コンビニ経営 実態
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E7%B5%8C%E5%96%B6+%E5%AE%9F%E6%85%8B&revid=1523319980&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=4
コンビニ関係の吹いた・笑ったコピペ貼っていけ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/conv/1220945186/l50
コンビニ本部 詐欺
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E6%9C%AC%E9%83%A8%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&lr=
コンビニ奴隷
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E5%A5%B4%E9%9A%B7&lr=&aq=f&oq=


465 :
2人夜勤の相方。
寝る。居眠りなんてもんじゃない。だいたいコンスタントに2時間は寝る。
それ以外の時間は汚い音たてながら廃棄食ってるか、雑誌か自己啓発本ばっか読んでる。きめぇ
もちろんその間一切レジ対応はしない。
まぁ週6-7入ってる人だし、疲れてるんだろうと思って我慢してきたしフォローもしてきたつもりだけど、この前 6時間 寝やがった。
ぶん殴ってたたき起そうかと思ったけど、起こしてやる義理すらないし、もう次の日オーナーにビデオ見て下さいって言おうと思って
黙って全部の仕事を引き受けた。
掃除も当然やったから、全部の作業の時間がずれこんで、そのせいで6時になってもFFやら肉まんやらの準備が出来てなくて、
死ぬほど慌てて作業して、洗い物→土方→洗い物でてんぱってたんだが
やっと起きてきたそいつ、
どうでもいい品出しおっぱじめやがった
どう考えてもレジだろ!!!!
そのカスみたいな人生で培ってきた一般常識じゃ、一言詫びる、なんて難しい話かもしれないが
(そもそも申し訳ないとか思ってないんだろうな)せめてレジぐらいしろよボケが。
一晩休憩なしで働いてた自分だけが何で一人であせらなきゃだめなの?
確かに自分はまだまだできないことの方が多いしあっちは大分先輩で何でも知ってるけどなんでこんなに気つかわなきゃだめなの?
オーナーにも店長にも、そいつがいる前でチクってやろうと思ったけど、自分とそのチンカス(臭いんだよあいつ)以外の夜勤はいい人ばっかだし
迷惑かけてしまうだろうからできない。根性ない自分に腹立つ。
辞めたい…
でも昼は忙しいからやっぱ夜勤しかできないし…あのハゲRばいいのに。
あーすっきりした。ごめんなさい。

466 :
>465
勤務中の暇な時間に1時間くらい交互に寝る、とかならまあよくある話だが
相方だけが一方的に寝る、はたまた6時間も寝てる、なんて状態なら俺なら即喧嘩だけどw
相手が古株とか年上とかで気を使って言いづらいのかもしれんが、これはもう規格外だろ。
怒鳴って良し、店長に報告して対策されなければ本部に言う、そこを辞めるってのも考えた方がいいぞ。
寝てて人に仕事させといて給料もらえる、なんてのは通用しない。

467 :
んで結局オーナーにビデオ見せたの?
迷惑かけるからチクレないとか言ってるけどさ、店にとっては
1人しか働いてないのに2人に給料払ったり、そんなカスを半永久的に雇う方がよっぽど迷惑なのわかるだろ。
本当は自分がトラブルの引き金っていう目で見られたり、そいつに逆恨みされるのが怖いだけなんじゃないの?
そういう気持ちは俺もわかるけど、リスクにビビってるだけじゃ何も変わらないよ。

468 :
お前の接客態度が酷いから、俺の方にばかり客がきて迷惑なんだよー
おっさんのくせにまともに働けないのかよ

469 :
グチグチ聞こえるように嫌み言う相方ウザッ
それに接客態度悪すぎ、自分とこに客が来たからって舌打ちすんな
だから就職できねーんだよ
人事担当は人見る目があるからな
面接してて、こいつとは働きたくないって奴採用しないだろ
訳わからん理由じゃなく、お前の糞のような性格が滲み出てるんだよクズ

470 :
DVDのバーコードちゃんと打っといてお客様にはサンプル渡しちゃったり
3ヶ月も経って廃棄の種類と時間を確認してきたり
品出し一時間(接客させず専念)で終わったのがカップ麺コーナーだけとか
鳴ってる電話の前で仁王立ちして子機睨んでたりとか
不思議な相方なんですが
これはまだ耐えるべきですか?

471 :
みんなん所凄いな…
俺んとこなんて毎週日曜の相方隙みるとBR逝って返本の立ち読みと仕事しねぇで隠れて漫画書いてる位だからまだ可愛いのか ィャアイツはブスだN

472 :
男のくせに生理中かってくらい感情の起伏が激しい…
ちょっとした事ですぐキレるしカゴを蹴っ飛ばして片付ける、ドアの開け閉めも乱暴
自分は出来る人間で周りは使えねーと思っている…
他の人の批判がすごい
その割りにはバイト長続きしないみたいで色んな店を転々としている
自分で自分のことは分かっているみたいだけど直せないらしい

473 :
>>472
同じ店じゃないよね?全く同じ人がうちにもいるw

474 :
コンビニごときで仕事が出来るとかなんとかで変にプライド持っちゃってる奴って
マジでイタイよね・・・
実際は本人が思ってるほど使える奴じゃねぇし
俺は他のバイトとコミュニケーション取る暇も無いくらい忙しくて
カミソリみたいに殺伐とした雰囲気の店で働くのが好き
もしくは一人夜勤サイコー♪

475 :
ゴミ箱蹴ったりするのやめて欲しいわ。
客よりも俺のほうがキレそう…

476 :
新しいメンバーが入る度にイライラしてる。
もう無口キャラでいこうかな。話すだけで不快になる。

477 :
深夜勤務で仲良く無い人とは一般的なコミュニケーション取れない人が居て
なおかつやる気もなくてその子と一緒に入るのが疲れる。
店の外のゴミ替えとかドリンク補充に無言で行くし、
廃棄食べるのも、貰いますとか食べていいですかの一言すらないし
疲れてるのか眠いのかしらないけど、「はい」って返事すらちゃんと出来てない
、ちゃんとしないことがあってイライラする。
一緒に入らない時でも、店に飲むの自由なの飲料があってコップ使って飲むんだけど、
その使用したコップ使った時はほぼ毎回洗わずに忘れて帰るし、
もうほんとこんな人と一緒に働きたくない。

478 :
あほなくせに変にプライドが高くて神経質。
入ってきた時からいきなり勤務中に女店員をナンパ
あほな事ばっかり言うんで、突っ込みいれるとまじで怒り出す
毎日愚痴とか悪口ばっかり言う
自分ではムードメーカーだと勘違いしているらしいがw
こんなうざくてめんどくさいやつイラネー
帰りたいとか辞めたいが口癖だけど
とっとと辞めるか他の時間帯に速く移動してほしい

479 :
レジの客より発注優先の女

480 :
我慢してたけどもうだめだ。土日の相方うぜぇー!
シフトに入って3月で1年だべ?なのになぜサッカーやレジがあんなにがとろい!
掃除機をお弁当を選んでるお客様の目の前でブィーンってかけてどうすんだよ!おかげでクレームがきたけど「掃除をしろって言われたから掃除機かけたのになにが悪いんですか?」だと…?
口を開いたら男、男、男、シフト代わって下さい。男。うんざりなんだよ!私にだって用事あるんだよ!なのに大学で補講とかいうから土曜日のシフトを代わったんだ。
土曜日に大学ってやってんの?とかちょっと不思議に思ったけど、本当だったら可哀相だなと思ってシフトを代わったらバイト先の好きな男にチョコを渡す為に私とシフトを代わったとか笑わせんな!しかも今度、誕生日だからプレゼントよこせとか本当に人をなめすぎだろ!
大学生がそんなに偉いのかよ!土日しかシフトに入れないとか言いながら平日に普通に来て服やらメイクやら自慢して帰るし意味不明。最近、土日の相方を顔を見るだけでしんどい
オーナー、一思いに相方か私のどっちかクビにしてくれんかな。イライラしすぎてそのうちお客様に迷惑をかけてしまうかもしれん

481 :


482 :
>>480
その相方と一緒に入れば簡単にヤれそうだなw

483 :
>>480
女なだけよくね〜
むさいおっさんとしか組んだことない
加齢臭ハンパねー

484 :


485 :
某国立大学生の夕勤
「コンビニ程度の業務は余裕ッスよ」
と、偉そうに言う割に2年経った今でも映画のチケット発券も一人では満足に出来ない&そいつとの引継時、店内は品出し・前出しもめちゃくちゃな上、ほぼ100%外のゴミ箱が溢れてる・・・
「お前にとってのコンビニ業務って何?」
「お前、コンビニ如きの仕事すら満足に出来てないよ」
「向いてないからおとなしく家庭教師でもやったら?」
あ〜〜〜めっちゃ言いたい

486 :
朝行くと、おでんのお湯がなくなって具が底にくっついてる
夜勤の男はマンガに夢中

487 :
みんなのとこスゴイな…
俺はレジにあんまり入ってくれないのとSCやオーナーが来た時だけ仕事してるフリする所以外不満が見当たらないぜ…

488 :


489 :


490 :
奴の存在は無いものと考えて仕事してるぜ!
ただウザイ!邪魔!ノロマ!ロリオタキモデブ!

491 :
まだまだ寒い日が続いているのに、引継時にホットドリンクがスッカラカンで定時にあがろうとする朝勤、お前らが帰った後も店は営業中なんだって事を忘れるな!

492 :
〇〇君 あれやっといて
〇〇君 これもやっといて
〇〇君 声が小さいよ
〇〇君 もっと早く出来ない?
〇〇君 明日休みだけど出られない?今、人手が足りないんだけど…
〇〇君‥
〇〇君‥
〇〇君‥
〇〇君‥
〇〇君‥
〇〇君‥
〇〇君 時間だよお疲れ様
店長=今日は暇だったなぁ
〇〇君 明日からはもっと頑張らないと駄目だぞぉ
〇〇 小声でお前が頑張れ(怒)
店長 何か言った?
〇〇 いえ何でもありません、お先に失礼します

493 :
相方の大学生が物覚え悪い上に仕事しねえ
入って半年経つのに宅急便も出来ない
何回教えても次の時には忘れてるし
自称経験者らしいけど品出しもやった事ない経験者って何だよ
廃棄だけは山程持って帰ってるけどな
廃棄探す暇あるなら掃除くらいやれ

494 :


495 :


496 :
>>480
こういうスイーツ(笑)女いるいるww
私のバイト先にもいるよ!私のバイト先の女は言い方が常に上から目線なのが腹立つ。
「〇〇さん(私)はメイクされてないんです?私なら恥ずかしくて外歩けないですぅ〜」だとよ(笑)
人を小ばかにしといて「明日は大学の友達と合コン行くんで〜〇〇さん、私のシフトと代わって下さい〜」はないだろ!
土日は絶対休み。土日休まなかったらいつ休むんです?とか土日連続で出てる私に対していう言葉じゃねーよ。
スイーツ(笑)女はコンビニでバイトすんならもうちょっと常識身につけてきてほしいわ。

497 :
高〇貴〇さんよう…
あんた8年間ここにいるんだろ…
もっと頑張れよ…
死にな

498 :
相方の事をマントヒヒに似てるよね、何て言っちゃ駄目だよ!堀○

499 :


500 :
虫歯臭がする男の子がいる
悪いが話すると即顔をそむけないと我慢出来ないくらいクサい
皆が彼に冷たいのは仕事がとろいせいだけでは無いと思う
そういう意味で彼とのシフトは地獄や

501 :
H君
たしかに俺は俺に対しては歳も近いしタメ語で良いって言ったよ。
でも他の子はみんな君より年下のバイトの子でも君よりバイトの先輩なんだからそこらへんちゃんと理解しようよ。
学生同士お腹すくだろうから、休憩交代で入って廃棄食っていいって言ったのになんで先に休憩入って携帯いじってんだよ
それにお前学校があるから1時間遅らせてもらってんだろ。なんで近所のゲーセンいるんだよ。
挨拶もろくにできないし制服ちゃんと着れないし空気読めないしレジでケータイばっかさわってるなら辞めるかRよ

502 :
中華まんをとってくれるのはありがたいけど
三角じゃなくて五角形にするのはやめてほしい…
袋に入れるとき恥ずかしいです
あと、お客さんより
早くレジから離れるのはやめたほうがいいと、

503 :
うちの店の夜勤は2人制で、スタッフはあたし含め3人いるんだけど、あたし以外の人たち30半ばの独身男。そのうちの一人、35のネトゲ・自作パソヲタのオッサンのあたしに対するセクハラが尋常じゃない。毎日髪や耳や手を触られる。まじきもい

504 :
Kさん
汗臭いとかじゃなく
蛋白質系なにおいがする
客商売&女性なんだから風呂入れ

505 :


506 :
○井へ、お前信用されてねーよ。話を大げさにし過ぎだとよ‥

507 :
>>500
虫歯臭ってなんだよw

508 :
ひどい店員は相当ひどいんだな・・・。
夜勤で俺が入る前は相当な変わり者がいたらしい。
リーダーと店長の前ではちゃんと仕事して深夜クルーだけの時間は
さぼりまくり。んで先輩が声を荒げて怒鳴ったそうな。
もう一人はおばちゃんだがからあげくんレギュラーにレッド入れておいて
誰か(クルーか客かは忘れた)に指摘されても逆切れ。
それでも2ヶ月はそこで働いてたんだよな・・・・・。
それに対して俺は1ヶ月で「レジ遅くて接客業に向いてなさそうなんでクビ」
一緒に働いてた人にお別れの挨拶したら「へ?レジちゃんと出来てたでしょ?
そんな問題もなかったし。」

よく考えると店長が掛け持ちしてるバイトの職種が気に入らなかったのと
昔(5年前)トラブル続出で辞めざるを得なかったバイトあって
それを履歴書に書き忘れていてあることがきっかけでそこで働いてたのが
ばれた(勤務状況含めて)ぐらいしか思い当たらない。
あとリーダーにかなり嫌われてたぐらいかな。
南九州で店の照明の色が違うローソンでのお話

509 :


510 :
>>507
虫歯治してなくて口がくせぇ奴に会った事ないのか?
うちの店に二人も口がくせぇやつがいるけどホント最悪だぞ

511 :
出戻りTさんへ
いい歳して年下の男に媚びるのは隣で見てて恥ずかしいです。しかも貴女は自分でかわいいと思ってるでしょうがやばい位ブスです。うざいので店辞めてね。

512 :
若いのに執念深い目つきのバイト君へ、辞めるみたいだけど、もっと爽やかに生きろよ!

513 :
ヒステリー○中さん、皆嫌がってるのに気づけよ

514 :
○○へ
自己チューもほどほどにしろよ
仕事よりお前の相手するのが疲れる

515 :
○○○さんへ
早く辞めて。本当うざい。あんたが居なくなれば平和になる。威張ったり人をバカにしたり客によって態度変わるのやめてくれる?あんた接客向いてないよ

516 :
>>515

解りました。すみませんでしたm(_ _)m

517 :
>>516
じゃあ早速辞めてね。お元気で!さようなら

518 :
>>517 働いてるコンビニは?

519 :
>>518
あなたと同じです。もう私への質問は止めて早く店長に辞めると言ってね。

520 :
>>519
辞めませんよ。僕に直接言って下さい。そうすれば辞めますよ。

521 :
ヘタレだから無理じゃねww

522 :
直接言っても絶対辞めないくせに!うそつき

523 :
だいたい本当に俺はその相方なのかよ!?www
その人の風貌は?年齢は?まんまんかちんちんか?学生かフリーターなのか?
どうなの?

524 :


525 :
怖くて逃げた・・

526 :
K本よ・・・
おめぇ休憩中飯食ってるときに
クッチャクッチャ音たてんじゃねぇよマジで
そんなに食い物に空気混ぜたいのか?

527 :
おい自分が休みだからって大量に氷やらアイスやら発注してんじゃねーよ
別にすぐに必要なほど在庫はけてねーんだから、数日にわければいいだろ?
スペースも空いてないのに。全部片付けるのに1時間かかったよ…

528 :
俺と糞(元相方)の謎言
糞「やばい、俺ちょっとヘアピン似合うw」
笑うしかない俺

糞「はやくv系の体型に戻らなきゃ」
v系の時は40キロ切ってたらしいが今は80キロ。当時の写真は見せてくれない

糞「さっき女子高生に『あの店員さんカッコイイ』って言われましたよ」
苦笑いしかできん俺

糞「遠距離恋愛辛いっすよw今の彼女とはもう2年も会ってないし、連絡も取ってないっすw」
それは彼女と呼ぶのか?

最後は「割りに合わない」という理由で辞めていきました。後日、彼とメールしていた人に聞いたところかなりキツかったので辞めたとのこと。
シフト出来てから辞めるとか抜かすな春日!

529 :
学生で1年の時からバイトしてて(無断)相方の友達がそこでバイトしたいのに私がいるからできないって勝手に因縁つけられて、先生にチクられた
学年の半分以上バイトしてるのに…
しかもそいつらのブログに私の名前とか晒されて誹謗中傷されてた。

楽しかったのになぁ…
たぶん、今日か明日に先生に呼び出しくらうな
スレチごめん

530 :
>>529
それからどうなった?

531 :
今日から念願の遅B勤務
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834885&tid=cka4nbcabbp2p8n&sid=1834885&mid=24

532 :
最近セブンから流れてきたやつがうざい
売り場とかレイアウト無視の好き勝手な並び、自分はこれでずっとやってきたんで(キリッ)
みたいな天狗になってる
人が居ないし高い時給だったので来てやりました的な態度。
自分は1日中、発注の売り場ばかりいじってて、掃除やレジ点検など基本作業をしない。
そりゃSVにも売り場ほめられるだろーな。それがまた腹が立つ。
みんなで決めたきまりも無視 でも店長に気に入られてる・・というか店長もあまり強く言わない。
早くやめて欲しい

533 :
>>529
ブログに実名晒して中傷してたならそいつのが法的にアウトなはず。

534 :
529です。
次の日に覚悟して学校行っても呼び出しも何もナシ。
金曜に偵察にきたらしいが私はシフトに入っていませんでした。
チクった子はチャラチャラしてる子、私は成績も普通で特に悪い所はない(バイトを除いて)
だからなのかな…?
でも、先生からは嫌われています(笑)
明日シフトに入ってるけど私のいない間に先生が来てたか心配です…

535 :
おいI。お前の家近くでつれあいも息子も常連で、知り合いも沢山来店してんだろ?
廃棄の日にちごまかすとかセコいことしてクビになったら明日からどーすんだよ?町あるけねーぞ?
誰もわかってねーと思ってるかもしんねーけど、ストコンにしっかり残ってっから。
店長オーナーに目つけられる前にやめとけ。クビだけじゃすまないかもしんないぞ。

536 :
>>534
バイト禁止な学校なわけ?
先生バイトしてるのわかってるかもしれないね
呼び出しないならいいんでないの

537 :
うちの学校もバイト禁止だったけどみんな普通にバイトしてたよ
お金に困ってやってるんですって言えば許可とれるはず。
あとバイト先に先生は来ません。常識的に。

538 :
レジを露骨に避けるやつうぜー。買い物カゴに大量に商品詰めた客がくると
それまでレジの前にいたのに、急にレジから逃げて前出しとかやり始める。

539 :
>>532
他から流れてきてそこのやり方(自分のやり方)持ち込む奴ウザ過ぎるな
「そんなにそこのやり方やりたいんならそこに戻れば?大体何でそこ辞めたの?」って聞きたくなる
ま、状況的に大抵の奴がそこで浮いてたから辞めたってのが多いな
ウチは仕事出来る出来ないって奴よりコミュニケーション取れない奴が浮くから
そいつ別にオーナーに気に入られてるわけでもないな

540 :
店長がバックでずっとカメラのテレビ切り替えて
番組みてる
昼も夜も関係なく見てる
店長と組むと呼び出してももちろん来ない
休憩もできない
オーナーが喝入れた一週間だけ、レジにたってた店長は、むしろ恐ろしく思えました

541 :
K君…
いいかげん仕事出来ない事を自覚して下さい。

542 :
それってお前がコミュニケーションすらとらずに相方無視して一人で勝手に動いてるだけじゃねえか?
とK君な俺が言ってみる
人のこと仕事出来ないとか言う奴は大抵コミュニケーションとれなくて何でも一人でやろうとする奴が多い
もしとれるなら適材適所な仕事任せられるはずだろ

543 :
コミュニケーションがとれないので見えないところで見えないように嫌がらせをされてる気がする。持ち前の被害妄想で片付けられそうだがな。
ややこしい事はめんどくさいことだし、自主的に辞めてくれるように促しているのだろう。
最終的に俺のせいにして、居辛くさせる作戦だろうな。
コミュニケーションがうまくとれずに自然と不快にさせるのが得意だから、どうせまた周りで取り囲んでゆっくりと首をしめる方法だろうな。
でもコミュニケーションがとれないし仕事も完璧には出来ないので、自然淘汰されることは働く前から見えていたが、実際にされると結構嫌だな。
シフト減らしてさっさと辞めよう。

544 :
ファミリーマート勝央町植月店の廣野じいさんよー
どんだけ足引っ張ったら気が済むわけ?
タバコ聞かれて「何番ですか?」とか言って
四回くらい間違えて客に怒鳴られてるし
半年以上いるくせにいまだに
Famiポートとか宅急便とかメール便もできないし
(そういう時だけ「助けてくれ〜」とか涙目)
客に何か言われると「まだ新入りですから〜」とかほざくし
品出しも補充も掃除もなーんにもしないし
検品もとろとろとろとろしてるから到底任せられないし
雑誌の陳列は「何考えてるの?馬鹿なの?」なくらい酷いし
こっちがウォークインに篭ってる(押し付けられてる)間も
ボーッとレジやってるだけで金が少なくなると
「おい、(金庫の)鍵!早くしろや!」と怒鳴りつけるし
レジ仕事なんか土日の高校生の方がよっぽどマシだし
それでいて「わしはお前らより働いてるんだよ」とか抜かすし
知り合いの客もヤク中疑惑とか借金取りにしか見えない奴ばっかだし
とりあえず口だけは達者だからオーナーも店長も言いくるめられてて
店長なんか「いつでも尻の穴開けて待ってます〜」なくらい
へこへこしててじじいと俺と何かあると「お前が悪い!謝れ!」だし
あーくそむかつく放火でもしてやろうかな・・・

545 :
>>544
アウト!通報します

546 :
飛天流格鬪道場
http://tokyo.cool.ne.jp/neodio/

547 :
conv:コンビニ[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1194245404/119
119:"削除"依頼 09/08/25 15:35 HOST:softbank221094193020.bbtec.net<8080><3128><8000><1080> [sage]
削除対象アドレス: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/conv/1106301163/544-545
削除理由・詳細・その他: 削除理由・詳細・その他:
個人名・住所・所属の三種、誹謗中傷の三種、
私生活情報に当てはまる書き込みのため削除を依頼いたします。

548 :
相方S、使えねえ。
仕事ができない上にやる気もねえ。
来なくていいよ、お前。

549 :
バイトが一人やめてその時間に代わりにSが入って一緒にやることになった。
仕事がびっくりするぐらいできないどころかがんばろうとすらしない。
数分おきにため息つきながら「疲れた〜」を連発。
一人で二人分の仕事をしなければならない上に極度のストレス。
最近シカトしてるのでそろそろ気づくかと思ったが。ほんまアホやな。

550 :
U、上から目線発言は止めれ。
あと、君との雑談は苦痛だから勤務時間は黙々と働いてくれ。

551 :
>>550
黙って殴りつけろ。

552 :
>>551
出来るならはり倒したいわwww

553 :
>>550
私の相方もUさんww
しかも上から目線なとこも一緒だわww

554 :
>>553
Uさんの被害者続出\(゜□゜)/

555 :
もう無理。相方うぜー。
AKBの良さとやらをアピールされても分かんないって。人が多過ぎて無理。
けいおんもすまん。分からん。
「けいおん!はリアルタイムでみて澪に惚れた!澪は俺の嫁!」
…俺ら夜勤だべ?リアルタイムっていつ見てたんだよ。休憩の時間ならいいけど、違うなら仕事サボってアニメ見るとか勘弁してくれ…。
口を開けば、AKB、アニメ、競馬すまんがついていけん。40過ぎなんだしいろいろ自重してくれ

556 :
大学生の相方のうざさは異常

557 :
高校生の女と入ってるけど喋ることないしあれやってこれやってとこき使いまくってる
うざがられてそう

558 :
仕事するのはあたりめーっしょ?

559 :
昨日と今日、雪が降ったから肉まんやホットドリンクが売れまくっているのに補充もせず、ただ1レジに立ってる相方。
ぼーっとしてないでなにか補充する物あるべ?って言ったら何故かレジ点検を始める相方。
仕方なく肉まんやホットスナックの補充を始めて終わったからホットドリンクを出そうとホットドリンクの棚の補充を始めたら
相方「〇〇さ〜ん、1レジの仮点お願いしま〜す!」
私「えっ、はい。じゃあこのホットドリンクの補充…」
相方にホットドリンクの補充を頼もうとしたら相方は2レジに移動して何を思ったか袋の補充を始めた。
仕方ないからホットドリンクの補充と仮点検を一人でやったから疲れた。
オーナー、少しだけでいいから人の気持ちを考えてくれる相方にチェンジしてくれー!

560 :
相方にひとり困ったのがいる。
ちょっと休むと細かい仕事やレジの処理方法を忘れてたりするし、
何か説明して作業させても大概どこかの工程を大きく勘違いしてしまうんだが
どうも一緒に入ってその様子を見ているうちに、もしかしてDQNとかやる気ないんじゃなくて
軽度の学習障害があるんじゃないかと思えてきた……
たまにアルファベットとか左右逆に書いてて、
周りは洒落てると思ってやってる遊びと認識してるけど
どうも素で分からなくなって間違えてるのを誤魔化してるくさいんだ。
それが気になって調べてみたら、鏡文字は学習障害の症例でありがちとか……
まさか面と向かって覚えが悪いのは学習障害かもしれないので
検査してもらったらなんてアドバイスするのも失礼な気がするし、
だからって毎回そいつの尻拭い前提でシフト入るのもいい加減きついし……
どうすりゃいいんだorz

561 :
同じ人とばかり組まされる。少しは変えてほしいわ。相方次第ではずっと同じシフトってキツい…

562 :
勤務時間の30分前に来て、世間話をはじめる準夜勤のおばさんがいる。
アンタは勤務時間じゃなくても、こっちはまだ働いてるんだけど。

563 :
>>244
同じ人?

564 :
リーダークルーのババアが一時間ぐらいしょっちゅう電話してる
オーナーも話好きだから簡潔に終らない
客のしわ寄せがいつも俺に…
誰に相談すればいい?

565 :
>>554
俺イニシャルUなんだけど自分の事言われてるみたいでヘコむわ
古株だし上から目線ぽいところもあったかもしれんし
なんか雑談しなきゃって無理して話かけたりしてるけど逆にウザイと思われてるとは....
しにたい

566 :
http://pr.cgiboy.com/13911310
↓晒したdqnの日記 客の悪口書いてるのにプロフィールで店名晒すなよww馬鹿はお前だろうにww
http://d84.decoo.jp/diary/kyo0806/?from=29&PHPSESSID=8o4d3guaqkoa5be6opl1fr6m9fjk7h18&guid=on&PHPSESSID=8o4d3guaqkoa5be6opl1fr6m9fjk7h18

ちなみに、ニート見るとあらぶるらしいぞww
http://d84.decoo.jp/diary/kyo0806/?from=6&PHPSESSID=8o4d3guaqkoa5be6opl1fr6m9fjk7h18&guid=on&PHPSESSID=8o4d3guaqkoa5be6opl1fr6m9fjk7h18

567 :
相方とは違うけど、昼に入ってる人(俺は夕勤)が、入荷したたばこをまともに出してくれたことがない
入荷のある日の夕方に出勤すると、什器に並んでないのに入荷した分のカートンが全部上に乗っかってるのが確実に2〜3種類はある
今たばこ少ないから出来るだけ多く売りたいのに何やってんだよ
何度も言って入れるように注意してんのに一向に改善されない・・・

568 :
一般企業のように何度も採用面接を行うわけでなし
バイトに応募すればほぼノーチェックで採用されるわけだし
コンビニなんざ発達障害者の巣窟

569 :
オーナーも話好きで仕事しない。
相方もオーナー帰ると仕事しない。ウォークインとレジちょっとと検品だけ。
酷い時はトイレ掃除中に客にレジ呼ばれた。
相方もオーナーもいない。バックルームで喋ってた。
ちなみに夜勤。

570 :
age

571 :
面接受けた時は夜勤希望だったけど、
週5くらいで夜勤に入るババアが最悪だから数週間で夕勤メインで入ることにした。
相方にいくらパワハラまがいの暴言吐いても客にさえ営業スマイル振りまいてればいいとでも思ってんのかね。
で、200円くらい時給を削られたわけだけど、今はかわいい女子高生らと一緒に夕勤でこき使われてます。

572 :
相方のK.T・・・・女好きなのはいいが・・・
必死すぎてキモイ・・守備範囲広くてキモイ
朝勤や夕勤の高校生や大学生.午前勤や午後勤の主婦 夜中来客するキャバ嬢
手当り次第番号聞くのは。ちょっと引くぞ
相手にされてないと、キレて愚痴るのだけは勘弁してくれ

573 :
飯食って太ってるだけの店長とのシフトばかりで辞めたい。
少しは働けよ

574 :
ババアとかまじで来ないで欲しい 全然使えないから
年かしら〜おほほじゃねーよ 覚えろっつたろ?覚えろよ
スタッフにろくに挨拶できない奴が客に挨拶できるわけねーだろ
まじ使える人来て

575 :
俺「キャンペーン始まったから、配布するクーポンはそこね」
そいつ「分かりました」
シカト
俺「……クーポン配ってかないとな」
そいつ「そうですね」
シカト
もしかして配るようにって命令口調でなかったら
強要じゃないからやらなくていいわと勝手に判断するタイプ?
これがアスペルガーってやつか?

576 :
明日休みかな

577 :
夕勤だけど、相方のギャル勘弁してほしい。
混んでてもレジ打ち遅いし、タメ口だし、仕事しないし、喋ってばっかだし、ウォークインの補充しててもすぐ呼ぶし、仕事が一段落しないのに勝手に飯食いに行くし
俺は、8時間勤でお前は5時間なのになんでお前が先に休憩するんだよ。
っか疲れるんだよ。ホット、栄ドリ、紙パック、ウォークインの補充、レジ点、洗い物、送金、ゴミ捨て、新聞…何かやれよ!
休みの日も、予め言っておかないと補充してくれないし… 毎回言う身にもなれや!

578 :


ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るって
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理だって

その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやがな
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やがな
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるわな



579 :
なんのはなし

580 :
久しぶりにここに書くか・・・
去年の夏あたりから働き始めたばばあ未だに使えない。
レジ遅い、挨拶しない(第一声のいらっしゃいませ、ありがとうございますを客に言わない)、仕事覚えない、挙動不振、声が小さい
準夜勤務だがレジが遅いから新聞や掃除にてまどって品出しまで手がつけられない。
同じ事を何度も何度も言うが(もらったお金を先にレジにしまうなとか、収納印先に押すななど本当に基本的な事)一向に直らない
注意をしたその時は人をバカにした様に背中を向けて「はいはい」と相槌を打ったり、たまにはメモをとるが、いざ接客になると全く生かされていない。
SVからにも基本的な事がなってないから教えてやってといわれるが(私もただのバイト)直らない。
一回り以上もの年下から注意されるのが嫌なのなら辞めろ。
いざレジでミスったときはブザーで呼び出して聞けば良いと思って覚えようとしない。客にも早くしろと言われて結局こっちが怒られる。
「本当にオペレーション大丈夫ですか?」と問いただせば「はい」としかいわなければ、こちらは大丈夫だと認識するしかない。
前出ししなくてもいい様な所を何度も前出しとか、意味解らないことするし。
まだ商材を何十件も取ってきたり、カードの集客するとかなら頑張っているんだなぁとも思うが、それも無い。
高校生や同じ年代の人が使えるから、余計ここまで使えない奴がシフトに入っている事自体おかしいし、それこそ金の無駄。
店長やMGは昼間入るから全然こっちの苦労も知らず、全部片付けているのはこっちだよ。めっちゃイライラする。。
なんとかシフトの日数は減ったが、自分と相変わらず被っているのが気に食わない。
早く辞めるかクビにならないかと・・まぁ最悪自分が辞めればいいんだけどさ、ちょっと溜め込んでいたからここに書いた。
冷凍庫の扉殴って凹ませてすみません・・・。

581 :
向いてる向いてないでいえば間違いなくそのばあさんは向いてないんだけどなあ・・・
俺も向いてない性格だと自分では思うんだけど
(DQN客は損させてもいいとか糖質は入店した側から追い出したほうがましとか平気で思うし)
それでもコンビニバイト続けてると俺よりひどいのがボコボコ入ってきては辞めさせられてくんだよな
やっぱり世の中の価値観のほうが絶対おかしくなっとるわ

582 :
一ヶ月経つのにFFの作り方覚えて来いよ。全部手伝って貰っといて簡単だとかどんだけ楽天的なんだ。一人でやってみろ、泣くぞ!
客に怒鳴られまくったらいいのに。そこまでされなきゃ分からんのだろうから。

583 :
あーあ、あの子が突然辞めちゃったのって明らかにあいつのせいだよね
○○ ○太、お前のことだよ
客からクレームいきまくって追い込まれてもおかしくないこと散々してんのに
白々しく自画自賛してんじゃねーよ統失アスペルガー

584 :
O川さん、まじでいなくなって下さい
アナタがいなくなれば全て解決するんです

585 :
キチガイ根○が発狂しまくるから(面白くないと強烈にドアを閉める、客もびびってる)
カウンターのドア壊れかかってるwwwwwww
レジのドロアーも被害に遭いまくってるからそろそろやばいんじゃね?

586 :
後から入ったとはいえ俺の方が年上なのに迷惑かけて相方氏すまん…

587 :
うちバックレて近くのスーパーで再発見された馬鹿女
そこでもすぐ見かけなくなったらしいからやっぱりバックれたんだろうな

588 :
レジ混んでるときに、外の掃除に行くんじゃねー!

589 :
そろそろ夏休みや後期からのバイトの優劣が見えてくる時期ですね
みなさんのところにも将来使えそうな人材、使えなさそうな人材いろいろ来てると思います
ええ、早くも言われたことすら100%しないで
隙見せれば手を抜きサボって暇暇言い出すのがやってきましたとも

590 :
情緒不安定でバックルームとか厨房とかで叫んだり、いきなり訳わからんテンションになるやつ
「前働いてたとこではFFミスなんてこっそり食べてたのに・・・」とかいって店長に怒られたりして
「みんなまじめに働きすぎ。つまんないわ」っていって音信不通になった

591 :
逆に直接言わないくせに、事あるごとにちらちらしながら
「あー今月のシフト数だとお金足りないかもなー」(チラッチラッ)
「段ボールの整理追いつかないなーもうひとりいるんじゃないかなー」(チラッチラッ)
「最初に受けた説明ではこんな事しなかったなー前の人さぼってたりしてー」(チラッチラッ)と
大声でボヤキ&露骨にチラッチラッしてたアホが通じないと分かって辞めていった
アイツも今もどこかの組織でまだ迷惑かけてるのかな
いっそ諦めてナマポ生活でもしてて欲しいわ、ああいうのこそ社会から隔離するのにナマポ支給でいいよ
法治国家で○ねとは言えないし

592 :
研修中に使えそう
・分からない処理が出てきたら聞いてくる → せいかい
既に無理そう
・ちらちらとこっち見てくるだけ → コミュ障orできればやりたくない系
・適当に処理してみて「これでよかったんすか?」 → 無能な働き者系

593 :
あと簡易マニュアルにでも載ってるだろってのを聞いてくるやつな
他人頼るの前提だからとにかく一緒に入ると仕事が終わらない

594 :
らって聞いた方が早いんらもん

595 :
「ちなみにやってもらったほうがもっと早いんすよ」っていいたいんすね
バイト程度に真剣になってもなーじゃねえよ
バイト程度もサボらないと出来ないなら本気でいらないから

596 :
俺新人の頃
「すいません、商品券ってどう処理したらいいんですか?」
ってわからなかったから聞いたら
「ああ、これは・・・」
ちゃんと教えてくれたと思ったらいきなり
「こんなもんにどんだけ時間かけてるんじゃカス!」
お客さん並んでるのに名札地面に叩きつけられて
「お前もう帰っていいよ。クビ。さよなら」
ってバイトにいわれたわ。
正直イラついたけど、処理できなかった自分が悪かったし、
なんかアレルギーかわからないけどボリボリかいてて気持ち悪い人だった
FFとか取り扱ってるし、正直早く辞めて欲しい

597 :
新聞下げるとき
新人「すみません、スポニチないんですけど…こっちでいいですか?」
俺「ああ、そっちは来週のG1用の特別号だからカウントしなくていいよ」
新人「分かりました」

新人「すみません、やっぱり普通のスポニチがないんですけど……」
俺「普通のは売り切れたんだから0にしといていいよ。
  その特別号用の返品欄はこっちにあるから。そっちは来週チェックするから別に空欄でいいんだ」
新人「分かりました」

新人「すみません、やっぱり書き込む数字がないのは不安なので、こっちの数を書き込んでいいですか?」
俺「」

なるほど……これが『無能な働き者』
無能だから滅茶苦茶な事を考えて、しかもそれを実行してしまう迷惑な存在ってやつか……

598 :
>>592
入って5ヶ月くらいの使えない奴が突っ立ってちらちらこっち見てきてマジうざい
2、3回くらいはこっちも指示してたけど、半年たっても掃除すらやらない
FF中華まん等の補充全然しない、検品なんかも面倒くさそうにダラダラやる
当たり前のこともやらないのに、他の人(同世代の女子)と会話してる時、
俺がやってやる、偉いだろとかほざいてかっこつけてる
ほんっとジロジロ見てきてうざい、終わってない仕事が他にもあるのに
最近こっちがイラついてるのを感じたのか挨拶すらしなくなったwwww

599 :
嫉妬ですか?

600 :
大学デビューのキョロ充マジウザいわ……
最初から知り合いでもないのにやたら馴れ馴れしく話しかけて来るし
いらん時に無駄に話しかけて構ってもらおうとして鬱陶しい
そのくせ相手しないと凹んで接客まですごいテンション落ちるとか勘弁してくれ

601 :
接客まで落ちるのはダメだ
ガン無視もどうかと思うんでうまくコントロールして使ってやってくれ

602 :
相方声でかすぎてウザい

603 :
甘い態度で接していたら相方に完全になめられた。
オーナーやマネージャーがいる時は売り場に出ているのに
その人たちが帰ると、事務所に2時間以上こもって
混んでいる時にレジにちょっと入る以外でてこない。
前のシフトから続けて働くこともあったり、発注に担当を任されて
大変そうだなぁと思って、一人で売り場やっていたんだけど
急な用事があってノックなしで事務所をあけたら、お客さんがピークの時間帯に
相方(作家志望)が音楽をかけながら小説書いていた。
唖然として怒るのすら忘れた。
で、それからでも遅くないから、売り場の方を手伝ってくれればいいのに
BRから廃棄の食べ物を持ってきて、またひきこもり始めた。
開き直ってるんじゃねえぇぇwwwwww
ガツンと叱ってやりたいけど、あいつのメンタル、ゼリー並みに弱いから
心折れて来なくなったら、こっちが叱られそうだし。
サボリの時間にも時給が発生してるのかと思うと腹が立ってしょうがない。

604 :
ワキガ
もうね、長袖の季節なら大丈夫だろうと思ってたら
服バサバサってされるたびに溜め込んだ臭いが撒き散らされるわけですよ
直後にレジ周りによるとうわっでなるようなのを
客商売で人前に立たせておいていいんだろうか…

605 :
ちょっと前から相方になった人
洗剤は毒!だから触らないようにしてるていわれた
なので洗い物やお米研いだりトイレ掃除、果てはゴミ袋取り替えたりも知らん顔。
そのくせオーナーが来ると一生懸命やってます!みたいに洗い物始めたりする。
オーナーが相方なときはレジ以外殆どしないから似たようなもんだと思ってやってるけどいい加減疲れたよ

606 :
独り言が多い
「えっとぉ〜、んとぉ〜」とかいいながら指差し確認、余計な事をお客様に確認もするのでレジがとんでもなく遅い
商品に「ちゃん」を付ける
玉子ちゃん、からあげちゃん等々
レジから滅多に出ない
くわえタバコしながら廃棄を大量に漁る
フキンを床において足で拭いたり甲高い耳障りな声でぶりっ子風なのに行動がガサツ
勤務終了後に制服来たまま座り読み
キリが無いからここまで
ちなみに40代の女
短時間しか一緒にやってないけどキツい…

607 :
年下のくせに作業始めようとすると「これ〜していいですよ」とか偉そうに指示してくる てめーがしろよ マジでウザい とろいくせに ふざけんな キモイ 声でかくてうるさいし 自分が偉いと思ってんの? 図々しいんだよ わかんないの?(笑) 

608 :
相方うざーい キモイ

609 :
勤務中にツイッターをやっていた模様。
『今日はひまだよ〜』みたいな事を何回もつぶやいていたけど、
そいつが事務所でさぼっている間、
レジ打ち・商品整理・ゴミ捨て・伝票整理・補充他いろいろ
売り場関連を一人でやらざるを得なかった。
てっきり、事務所で仕事してるもんだと思ってたよ。
こっちは全然暇じゃなかったです!
まぁ、書き込みの時間もちゃんと表示されてるから
いざとなったら、店長にその書き込み見せる。
馬鹿発見器とか上手いこと言ったもんだなぁ。

610 :
中国人、腹減ったからって店で堂々とサラミかじるなよ!
にこやかに、「あ、○○ちゃんも食べる!?」って……!
国民性コワス!中国では普通なんですって。
「それいけないんだよ」って注意したら慌ててやめてくれたけど、いい奴だから、見つけたのが店長じゃなくて本当によかった。

611 :
中国人バカだからな
日本に来ても中国の文化や習慣をそのまま使い出すし
中国人を雇ってるオーナー自体もクソだったりする

612 :
腹痛女R
分かってんなら薬でも飲んでこいよ
周りのこと少しは考えろクソ女

613 :
相方(女)ウザいわ 
キーキー声だし、ありがとうございました。またお越しくださいませって必ず2回言うんだよ。1回でいいだろ。
男みたいで全然モテない(笑)お客さんにナンパされたこと1回もないなんて何でだろうね〜

614 :
逆ギレ出来る元気があるのにまた早退wwwww仮病にしか見えねー
いつも急に交代を頼まれる人が本当にかわいそうだ
信じられない程自己管理のできないカス、迷惑だから働かないでほしいな

615 :
何年も働いてて仕事できるのに、あえて手を抜いて全然仕事しない女。
いい加減そいつと一緒に働くのがイヤ過ぎてシフト減らしてもらったらすごい楽になった。
できることなら顔も見たくない
今その女は店長とシフト入ってるけど ざまあって感じだわ

616 :
自分は仕事してないのに偉そうに人に指示してくる奴(女)がウザい。早くやめてくれ

617 :
「いらっしゃいませ〜」の、最後の「せ」を上げて言うのがイヤ。
♪ミミッミミミミシ〜って感じ。
で、ヘビースモーカーで口臭がキツイ。
咳ばらいが多く、カーハーガーみたいにノドをいつも鳴らしてる。
痰がからんでるのだろう。
アラフィフのオバサン。

618 :
あ、ミ一個多かった

619 :
丸一年働いてきて初めて休んだ
熱がどうしても下がらなくて休んだんだけど翌週出勤したらベテランの相方が出だしからふてくされっぱなし
普段はそいつと二人で入ってるんだけどホントに気難しい奴で、自分は常に完璧らしく間違いがあるといつもこっちを疑ってくる
めったに口を開かないんだけど、開き始めると客の事だけじゃなく身内のことまで悪口ばっかり言い出して止まらない
唯一の趣味がベースで昼間教室に通ってるから夜は眠いとか言っていつも眉間にシワを寄せてイライラしがち
ベース以外に興味がないみたいで雑談にもまず乗ってこないから朝まで長いしやりづらいったらありゃしないです
ふてくされっぱなしの翌週には事前に店長に休むと言ってあったのに、お前は無責任だから今すぐ辞めろとメールしてきた
先のことを考えたらめんどくさくなってきたのでもう辞めました
どうぞ勝手に自分ルールの下で他人を見下していつまでも正義面しててくださいよ

620 :
そうね、ン千万宝くじ当たった奴がいるぞ。

621 :
店長に内緒でスナック経営とかありえないでしょ
客少なくなってんのあの人のせいなんじゃない?
飲みに誘われるけど高いしコンビニ店員がスナック入り浸りなんてどうなのよ?

622 :
あ、店長にはバレてるよ

623 :
接客態度がものすごく悪い…こっちがハラハラする

624 :
どんな風に悪いの?

625 :
相方「ご飯食べに行く?」
同じバイトの人「お金無いから」
相方「そんな高くないから。どうする?食べに行く?」
嫌がってんのに誘うなよ。お前との飯代にお金使いたくないって言ってんのに、可哀想
お前の愚痴聞くの疲れたってさ。ウザイんだよ

626 :
今度新しくパートのおばさんが入るらしい
しかも俺と同じ深夜枠に…
体力とか大丈夫なんかな?
倒れたりしないよね?
他にもおばさんが深夜働いてるってとこある?
ちゃんと働けてる?

627 :
ガハハハハハって笑うのがキモい
面白くないのに無理に笑ってるかんじ

628 :
うちは深夜帯は小柄なおばさんしかいない。
DDCの飲料とか重いものはやらせてないわ

629 :
夕方のババアが使えない。
レジ外の仕事をさせればあっちもこっちも中途半端なままでフラフラしてる
ちょっとでも重いものはほったらかしで前陳のフリしてフラフラしてる。
外は俺がやるからレジにいてくれと言うと客が切れたとたんに店内をフラフラしだして
客がレジで待ってても戻りやしないから結局俺がレジに行く。
うちは客よりもババアの方が厄介だわ。

630 :
グラタンを買ったお客さんにスプーンを突き付けるように差し出してコレ?って聞いてた。グラタンはスプーン一択だよなぁ…
片手で釣り銭渡すしお客さんに向かって手のひらが上向きの指差しするし…1年以上勤務で結構な年齢なのに常識が。

631 :
「すみません」と言う場面で
自分は悪くないと思ってる時はどう聞いても「すみません?」て口調
そりゃ明らかな言いがかりや無茶なこと言われたら断るけど、他の店員がやったミスとか
自分自身は悪くなくても謝らなきゃいけない時なんかザラにあるっつうの…
自分の感情隠せない奴は客商売すんなよ

632 :
大阪北郵便局 二階にいる坂も○

633 :
さて、今回もまた突然パートのババアが愛想良く話しかけるようになって来ましたよ
前回もそうだったけどまーた隙を見せたら特定政党に投票してくれって
バックルームのドアの前に立ち止まって半ば退室食い止めての
「ちょっとだけお願い」するんですね?
そうかそうか

634 :
空気や先を読めない+テンパリ方が大げさ
なので一緒にやってるとすげー疲れる
店員や客が近付いてくる時にさりげなくよけることができなくて
間近に来てから「うわっ!ご、ごめんなさい!ごめんなさい!!」
みたいな感じで慌ててよける。いちいちそのつどこんな感じ。
レジや他の作業でも、普通気を利かせたり雰囲気で理解できる事がわからなくて
言われてやっと「え??はい?あー…あ!そうですよね!すみません!申し訳ないです!」
こっちがコッソリ教えてあげてもそれだからコッソリの意味がない。
掃除も客が立ってる足ギリギリのところまでやろうとしたり
優先順位がバラバラというか今思い立ったからやるみたいな感じ
多分障害や病気と認定するまでは行かないけどそれに近い状態なんだろう
もう疲れるほんと疲れる

635 :
客や他のバイトを見てると想像以上に人間としてスペック低くても
普通に活動させられてるんだなって思うよな…
半年以上経ってもレジの読み上げすらきちんと出来ないとか勘弁してくれ
数字を一番左からじゃなくて右から読んで間違えるなんて
絶対タダの馬鹿じゃなくて認識障害入ってるんだろうが……
「さん…1003円になります」
「はぁ!?」
そりゃ1000円くらいかなと思っていきなり3、千…って言われりゃ
お客さんも切れ気味に聞き返してくるのも分かるけどさ
本当一緒に入りたくねえ…いつか致命的にトラブった時
こんな低スペックのくだらん理由に巻き込まれたくねー…

636 :
一度特殊学級なるともう一般人コースには戻せないから、
強引に健常者のバカと言う事にして普通学級に押し込みたがる人は多いらしいよ

637 :
ワタミの社長の言動も散々文句付けられてるけど、現実の問題として
>>634-635みたいな低スペックでも社会の一員として受け入れようと思ったら
あれくらい余計な事は考えさせず、機械的に身体にすりこませるしかないのかも、と少し思う・

638 :2013/07/22
あ、発言者じゃなくて愚痴られてる相手のことな。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファミリーマートのFF2【フライドチキン】 (735)
コンビニ店員だけで嫌な客について語ろう 15人目 (644)
「SHOP 99」は「SHOP 104」に改名すべき。 (343)
福島県のファミリーマートについて、 (119)
ローソン店員なら (314)
【掲示板管理者必見】本部工作員リモホを晒す (397)
--log9.info------------------
デブが活躍するライトノベルって何があるッスか? (131)
【原作は】瓜亜錠 らぶバト!【ドラマCD】 (194)
何だか最近ラノベ叩きが流行っているけれどさ (941)
【勇しぶ。】左京潤 part2 (160)
森田季節スレ1.5 (535)
橋本紡 総合スレ42 (412)
↓↓次の人が答えれ@ライトノベル板34↓↓ (620)
ラノベキャラの身長・体重設定 (258)
ラノベより普通の文学を読めよ (895)
ラノベ作家になりたい奴が文章晒していくスレ (328)
最高に面白くないラノベ (213)
ろくごまるに追報録71 ろくごの復活 (738)
株式会社アスキー・メディアワークスさんへ (162)
アスキーさん、ラ板荒らしで焼かれる (273)
【ノロワレ】甲田学人考・第四十八巻【断章のグリム】 (121)
【はぁ……眠い】冬木冬樹総合スレ1【寝るかぁ】 (372)
--log55.com------------------
テレビを見て思うこと266
上の階の住人がうるさい@105階
小さい子を持つ親のここが嫌い250人目
【衣料用】 洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤 113ボトル目
嫌いだけど人に言えないもの206
【騒音】隣人がうるさい 325
【UR都市機構】一人暮らし 【旧日本住宅公団】Part.72
1億貯まったので45歳でリーマンやめて1年経ったPart13