1read 100read
なぜ小汚い庶民に限って財布がヴィトンなのか (738) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンビニ店員いじめてストレス解消!! (342)
本部と異なり、オーナーは深夜規制に賛成です (316)
ローソンの夜勤だけどなにか質問ある? (100)
やっぱり、でたらめオープンアカウント! (439)
深夜規制、本部VS加盟者VS客VS住民 (134)
ローソンの夜勤だけどなにか質問ある? (100)

なぜ小汚い庶民に限って財布がヴィトンなのか


1 :2006/04/04 〜 最終レス :2013/06/24
自分が無価値な存在だと本能的に感じているから高価なものを身にまとって
付加価値を高めたいんだろう


だってさ。

2 :
2

3 :
また土方スレか

4 :
ファ板でやれ

5 :
ブランドで身を固めたらオシャレと思い込んでる女も見ていて痛い

6 :
なぜ厨房がブランドものの財布をかえるのか。

7 :
>>5
痛いと思うけどさ・・・現実はそういう子がモテる。
人生目立つ奴が特するんだよ

8 :
ヴィトンなんて無理して身につける奴ばかりで見てて痛いよな。
値がはらなくてもそこそこの物を大事に使ってる奴とか
あまり知られてなくそれでいて個性あるブランドしてる奴のがオサレだな。
ていうかここコンビニ板と関係無いスレじゃね?

9 :
けどそんなヴィトンもボロボロやったりすると、なんかなぁ〜って
思うけどな。

10 :
しかもレシートやポイントカードがぎっしり詰まってると貧乏なのに無理すんなとw

11 :
ボロイ借家に住んでるのに高級車のってるヤツと一緒だな

12 :
上下スウェットでブルガリのネックレス。
んで、バッグはヴィトン…外国人から見たらどーなんだろうね。
思わず『クレイジー!』とか言いそうだ。

13 :
ぶっちゃけ、ぱちもんでいい気分ってコトで。

14 :
ていうかヴィd使ってるやつ多すぎだろw
俺の所は田舎なせいかガキからモンスターばばぁまで同じサイフ
高校デビューの奴がマルボロライトメンソール吸うのと同じぐらい多い

15 :
>>1
あるあるwww

16 :
結局 偽物ビトンでしょ!
ネットなんかで3千円くらいで売ってるよ!

17 :
普通にプレゼントされたものなんだが。
レシートやポイントカードいっぱいで見栄なんかはってないし。
ただ捨てる機会ないだけなんだが。
普通にむかつくん。

18 :
DQNのヴィトンにしろ初心者マークのセルシオにしろ
貧乏人の夢がつまってるんだろ?
ああいうのはある程度の社会的地位が伴って初めて価値がでると思う。
自分はロンシャンって言う仏のブランドでございます

19 :
>>18
最後の一行で自爆してしまったな

20 :
美豚の財布は全国ドカチン組合から支給される物です。
ニッカポッカやヘルメットと同じです。

21 :
>>18
そういうのを同じ穴の狢とか目糞鼻糞って言うんだよ

22 :
>>18
もちろん狙ったんだよなw

23 :
【違法サイト発見】

http://3hp.jp/?id=tsuyo244
↑このサイトは違法サイトです。
http://3hp.jp/mini.cgi?id=tsuyo244&pn=5
このページでは偽ブランドを売っている問屋の情報を販売しています。
偽ブランド品を500円から買えると謳い、偽ブランド品の他人への転売も可能と謳っています。
この問屋の情報を購入後、送られて来るサイトは
↓です。
http://5hp.jp/?id=mista
上記URLには多数の偽ブランド問屋のURLが記載しており、
しかも掲示板まで設置し、違法を助長しまくっています。
掲示板では「どの問屋がいいか」「どうやって偽ブランド品を売るか」等と
多くの人が話しあっています。
今、必死に税関が取り締まっている中、ここまで違法を助長しているサイトは信じられません。
サイト閉鎖、管理人逮捕を期待しています。

24 :
大阪のファミリーマート三津屋店は非常識な迷惑店舗です
          迷惑店!
       三津屋店! !三津屋店!
    迷惑店 三津屋店! !迷惑店
  三津屋店! ∩   ∩ ノ)   三津屋店!
 三津屋店!  川 ∩ 川彡'三つ  三津屋店!
迷惑店! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃     迷惑店!
三津屋店!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ 三津屋店!
三津屋店! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    !三津屋店
三津屋店!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   三津屋店!
 三津屋店! (ノ ∪  川 ∪ミ)  三津屋店!
  三津屋店!      ∪     三津屋店!
    三津屋店! 迷惑店! 三津屋店!
        三津屋店! 三津屋店!
            三津屋店!


25 :

変形してるぞ!!

26 :
ブランド持って悪い?

27 :
>>1
あるあるwwwwwww

28 :
で、何でこの板にこんなスレを立てるわけ?

29 :
そうだよなぁ。よく考えてみると、変だよなぁ。
私なんか、羨ましいを通り越して、恨めしいという感情しか出てこない。
そりゃ確かに、私だって欲しいわよヴィトンは!!
でも本物だと、1つで10万円は軽く超えちゃうから、
夫の自営(不動産仲介)が軌道に乗るまでは、私もガマンしてるというのに!!
だいたいね、身分不相応なゼイタクなんかするから、借金が嵩んで首が回らなくなるわけでしょ??
そこで結論;ワーキングプアは、高級ブランド品の所持を全面的に禁ず!!
要するに、ゼイタクは敵だ!!

30 :
小学生のガキがヴィトンもってたのにはビビった。

31 :
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|        『万引きという大罪を犯して手に入れたヴィトンの財布で
         |l、{   j} /,,ィ//|        涼しげな顔して買い物!・・・と思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ               警察に逮捕されてた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人          おれも 何をされたのか わからなかった…
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉          頭がどうにかなりそうだった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ            催眠術だとか超スピードだとか
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ          そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

32 :
偽物持つぐらいなら、巾着を使え。

33 :
ねぇマジレスしていい?
あれ殆どが偽物だよ。
買う奴らも偽物とわかって買ってるんだよ。

34 :
うおーこれすげー判る!
ヴィトン多すぎだし、持ってる奴は大体恥ずかしげもなく
小汚い格好なんだよね。服装から靴まで綺麗な格好してるのは少ないな。
自分だったら服もハイブランドじゃないと恥ずかしくて持てないけどね。

35 :
ねぇ人の話し聞いてる?
あれ殆ど偽物だよ。

36 :
私のは本物だけど?

37 :
俗説→金持ちはブランド品を愛用する

定説→金持ってる奴はヴィトンを持たない

38 :
>>35
そしたら、余計に恥ずかしいだけ

39 :
店員や次の客に財布を見てもらいたいのかゆっくり金をしまうのはやめろ。迷惑なだけだ

40 :
とろいだけだろ

41 :
GUCCIの俺は勝ち組。

42 :
>>41
どっちもどっち

43 :
ねぇみんな本物と偽物の見分け方知ってる?あれロゴ(モノグラム?)が途中で切れたりしてるのは偽物なんだよ。テレビでやってた。
みんなも今度見てみ?9割以上ロゴ途中で切れてて(´_ゞ`)プッ…てなるからwww
大体ブランドってダサいよね。自分女だけどまっっっったく興味ない。
なんだろうな〜みんなと同じ物持って安心したいのかな?みんなww
オリジナリティなくてツマンネ

44 :
財布だけ金かけてて変
当の財布には札が少ない(´,_ゝ`)ガンバッチャッテルネ

45 :
VUITTONとかの財布ってその国の札の大きさに合わせているからデカいんだよね。日本の札って外国の札より小さいんだから、日本でそういう財布使うこと自体おかしいんだよ。日本ならマネークリップが一番良いじゃん。マネークリップと携帯、これ最強。

46 :
>>1
わかるな。バイト中よく先輩も同じこと言ってたよ。
ブランド物の財布持っててあたりまえみたいなとこあるしな今の高校生とか

47 :
よかったぁびとんって入れたら勝手に変換してくれてwwwww

48 :
ロゴが途中で切れてるのが偽物とか言ってる人さぁ、直営で買えば必ず本物なんだからそんな心配しながら財布持ってる人なんているの?
文句つけてる人って買えない人でしょ?
ほんとにブランドにこだわらない人は文句さえつけないしヴィトンだろうがなんだろうが気に入ったものがあれば買うよ?
わざわざ見せたいが為に金の出し入れがとろいとまで斜め目線で見るほうが気持悪い(;´д`)

49 :
>>48
句読点を入れてください。
読みにくい。

50 :
>>48
にせブランドは今や社会問題。何も知らないんだな。
新聞のテレビ欄以外も読もうぜ。

51 :
>>48
バ〜〜〜カwwwwwww

52 :
>>48の人気にshit

53 :
ファンクラブまだですか?48のファンクラブの一員にさせてください!

54 :
え〜じゃぁ会長やります

55 :
みんなあんまり>>48をいじめんなよwwww

56 :
たしかにヴィトンって庶民的イメージついちゃったよなー
欧州の人からみればあーゆーブランドものはセレブしか持ってないからすごい光景らしいね
まぁ接客しててよくみる財布は
1位ヴィトン 
2位グッチ 
3位シャネル     で決まりだね
服はD&Gよくみる 似合ってないよ^^

57 :
コンビニバイトに言われたくはない。

58 :
確かに、ブランド物の財布はどうかな〜?って思う。
確かに良い物は良いんだけどさ。
財布とか靴とか革物って愛着心沸くから、なるべく良いモノ買いたくなるよね。
やっぱりみんなこだわって買うと思う。
で、センスの無い奴は無難なグッチやらシャネルやらヴィトンやらに走る。そんな感じがする。
もし、下手なブランドに手を出してしまったら・・っていう恐怖心もあるんだろう。
確かに物の価値としては高いとおもうけど、
自分の生活スタイルや個性に合ったものを選ぶ事が重要だと思う。
車にも言える。
俺は家は月20万の高級マンションだが
財布は1万円のノーブランド。しかし作りがユニークで気に入っている。靴はクラークスのワラビー。
車はモビリオスパイク。ルアー好きだから荷物詰め込んでもスペースはまだまだ余る。
自分の生活スタイルに合っていて自分のすきなもの買うのが1番イイって思う。
自分が固定できて楽でもある

59 :
あるあるwww別に悪いことじゃないけど、バランスって大事だよね

60 :
丈夫で壊れなくて、一生使えるから買ったんだよ。
お洒落とか見栄とか全然関係無い。モノを大事にしたいだけ。

61 :
>>60
お、ヴィトンユーザーかい?
>一生使える
って発想がいかにも庶民らしいなw
一生物とか言いながら毎年新作チェックを欠かさないのもまた庶民的w

62 :
偽でもう糸がほつれてるL.Vを昨日たくさんみたさ
捨てればいいのにwwwwwwだせえwwwwwwww

63 :
>>62うはw
庶民的ぃ!

64 :
ポーターの財布使ってる奴のが堅実そうで俺は好きだ

65 :
>>61 新作チェックなんてめんどくさいことしないよ。
庶民だし、一生使えるのが有難いけど何か?

66 :
>>58
でもそんな生活してるやつが何故コンビニ板になんか・・・・w

67 :
>>65
別に>>65がそうだとは言ったつもりは無いのだが…
庶民的って言葉もけなし文句のつもりは無い
俺だって庶民だし
でも気を悪くしたなら謝るよ ごめん

68 :
>>65
死ぬまで同じ財布使い続けるってこと?
本気ですか?

69 :
ネット上では、たくさんのインチキな情報が売られています。年収3600万円確実!返金保証!はっ?そんなことありえません!返金保証と書いていても、色々へ理屈言われて、結局無駄金になるだけです。
私のこの情報は、違います。必ず儲かります。なぜなら、何十個もの儲け方を一気に売るからです。それだと、どんなに運が悪い人でも、必ず儲かりますよね!
たとえしっぱいしても、転売すれば、かなり得します(そんな人いないでしょうけど)
楽じゃないと嫌という人は、すぐに、これを無視して、他ののインチキ情報にだまされつつけてください。
うちの情報は、ちょっと努力しないと、儲けることはできません。でも、努力すれば収入UPは、確実なのです。公的な場に出すのは、今回1回限りです。ライバルが増えるから!
utsukusiiwana@yahoo.co.jp まで、(情報希望 2CHより)とMAILを送って下さい。折り返し、振込み口座のメールを送ります。ねだんは、即決で、4000円です。
何十個もの情報が4000円!!絶対日本一安い自信があります。

70 :
伸びてると思ったら荒れてたのか。
こだわってブランド財布持ってんだったら服装もハイブランドにしてくださいね。
安物の服着て擦り切れたヴィトン見せつけられても、正直下品だな、と思わざるを得ません。

71 :
65だけど
>>67さんへ ただ思ったこと書いただけで、きつい言い方になってしまってこちらこそごめんね。
>>68さんへ 修理もしてもらえるし一生使える品物だと思っているので、使うつもりですよ。
>>70さんへ 高い服ってぼったくりのような気がして、価値を感じません。
それこそヴィトンやグッチの洋服は買う気はしませんね。

72 :
>>71
財布も一緒だろww

73 :
上下ジャージ姿でビトンビトン♪

74 :
Tシャツ姿でビトンビトン♪

75 :
>>66
「財布」で2ちゃん入り口から検索した。
自分の財布気に入ってるんで、何となく

76 :
>>75
ほh−なるほろねn

77 :
今日不潔な感じのおばさんが買い物に来たけどバックと財布がビdで浮いてた。Tシャツは刷りきれてるし髪もボサボサで悪臭がした。
生活大変ならコンビにじゃなくスーパー行けばいいのに。

78 :
>>71
なるほど!修理って手があったか!
それだけ大事にされてたら財布も幸せだなw

79 :
ヴィトン批判してる奴=買えないからひがんでる奴、の公式が
すっかり脳内で成り立ってるのが面白いな。
つーかこいつらにとっての高級ブランドって
ヴィトン、グッチ、シャネルぐらいしかないんだろうがw

80 :
全くだ
やっぱり日本人って周りに同調する傾向あるよな
ちょっと人と違うものとかってゆーのないのかね・・・
まぁしかたねぇかw
もうL.Vもってるやつアフォだと脳内変換

81 :
気に入ってるって言うなら別に良いんだけどさ、
ブランドのロゴがデカデカと入ってるのって恥ずかしくないのかな?
特にシャネルなんか誰でも知ってるブランドだから
ロゴ入りTシャツなんて罰ゲームでしかないだろ?
L.Vの模様みたいに入ってるロゴとかモノグラムも、ゆくゆくは大阪のおばちゃんが好む変なヒョウ柄と同じ扱いを受ける事になりそうだ
「うわ〜あの人L.Vのバック持ってるよ〜w」
「本当だ〜初めて見たよ。ダサーw」
みたいな

82 :
>>81
関西をナメんなクソガキ!

83 :
店の隣にパチンコ店があって、そこのバイトと思われるギャルメイクの
女性がジャージにルイヴィトンのバッグ持って来店されるわけだが
ほんと意味不明。トータルコーディネートって言葉知らないのかな。

84 :
>>82
関西人wwwwwwww

85 :
>>82
関西人のおばちゃんくらいしかヒョウ柄なんか着ないだろ?紫とかw

86 :
最初は純粋にカバンとして質が高いからブランドとして定着、発展して来たはずなのにな…エナメルのバッグにロゴ貼っつけただけのもんに札を積むセンスが理解できん。
ロレッ○スとかもそうだけど、ロゴさえ付いてれば満足しちゃう成金趣味や低脳に媚びすぎなんだよ

87 :
ギャルって死語かと思ってた

88 :
死語だ

89 :
ギャルサーは?

90 :
ギャルって死語なの?死語はコギャルじゃないの?

91 :
とりあえず、女子大生って意味での「ギャル」はとっくに死語
だけど、意味を変えて生き残っているみたいだな
コギャルは微妙に死語っぽいかな
そのものは存在してるけど

92 :
んで連れの奴に「3円ないか?」とか聞いたり
無理やり小銭を出して払おうとするんだわこれが

93 :
とりあえず、買い物にきてるんなら財布持って店に来いや。
いざ、カネ払う段になって車に取りに行くとかナシな

94 :
スレタイの説得力が全く無い件

95 :
勤め始めた当初はあまりの数の多さが気になったけど、
慣れたらまったく空気のような存在になった。
いやーそれでもね、ヨレヨレのTシャツ着たおばはんが持ってんのはね…
ホームレスみたいのまで持ってるし、私の知らないとこで政府支給でもされてんのかとw

96 :
20代男だったらポールスミスがいいと思うけどな。
2万あればどれも選び放題だし、
ヴィトンみたいにみんな持ってるわけじゃないし。
ポールスミスの表が黒、裏がマルチストライプの使ってる。
女の子と遊びに行くと「かわいい財布だね」って
意外と評判いい。

97 :
財布だったらやっぱGUCCIがいいなぁぁ↑↑ デザインが上品だし!!

98 :
>>97
釣れそうですか?

99 :
今更GUCCIじゃ釣られないだろ…
G-SHOCKが好き↑↑とか言われたらそそられるけどな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
客だけでコンビニ店員について語るか★2 (499)
【サークルK】シェリエ ドルチェ【サンクス】 (524)
客だけでコンビニ店員について語るか★2 (499)
●●●給料明細●●● (389)
福島県のファミリーマートについて、 (119)
「悪」コンビニ レジ裏技 (105)
--log9.info------------------
速読ってどう? Part16 (131)
【百科事典】ウィキペディア第1406刷【Wikipedia】 (1001)
【日焼け】海、公園、タンニングマシーン part8 (116)
【銃/罠】狩猟総合雑談スレ30【コテハンお宅禁止】 (128)
【茶道】 お茶やってる方います? 二十六席目 (281)
【裏千家家元】坐忘斎千宗室さん 3碗目 (100)
マジックマスター (102)
テスト用 (105)
【フリマ】作ったものを販売している人18【委託】 (105)
【ソックス】手編みの靴下・手袋7【ミトン】 (148)
【洋裁】超初心者が成長するためのスレ・10 (108)
消しゴムはんこ・消しゴムスタンプについて語ろう (248)
MaxFactory figma -フィグマ- 434人目 (378)
ワンピースのおもちゃ・ゴムゴムの447 (605)
[転載禁止]色っぽいフィギュア大集合!1180体目 (342)
CMCキン肉マン 21遅延目 (421)
--log55.com------------------
【野球】金田正一 ピッチャーとしては別格、監督としては失格 - 野村克也
【芸能】足立梨花&早見あかり 大親友の二人が韓国料理店前で記念撮影
【芸能】実際は「ピン子vsえなりの母」、関係者が明かす渡鬼騒動内幕
【芸能】中島ひろ子、真剣交際をサンスポに激白!5歳下男性に一目ぼれし“逆ナン”成功
【ラグビー/W杯】日本8強の条件…スコットランド戦引き分け以上で無条件、負けても4トライ以上奪って7点差以内、アイルランド敗戦
【反日アート展】津田大介「アーティストには表現をする権利もある表現をしたわけです」→「じゃー自費でやってくれ」→津田( ゚д゚)ハッ!
【視聴率】<同期のサクラ>初回視聴率は8.1% 遊川和彦脚本、高畑充希主演作
【news zero】有働由美子アナ 高校の先輩・ノーベル化学賞受賞の吉野彰氏を祝福 「同窓生一同喜んでおります」