1read 100read
外こもりを目指してるやつ★11 (704) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仕事しなくたって生きて行けるんだからいいじゃん (100)
スコール(千葉県民)2 (147)
40歳からの無職43 (122)
本気で自殺を考えてる人が集まるスレ 57 (1001)
【無職】人生失敗した高学歴28【だめ】 (166)
昭和58年度生まれの無職 part211 (555)

外こもりを目指してるやつ★11


1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/24
一番人気の外こもり先はやはりカンボジアか!?
二番手にタイが追いかける展開
さーどうなる????

前スレ
外こもりを目指してるやつ★10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1379552043/

2 :
ゴチャゴチャ うるせー! ゴチャゴチャ うるせー!
ゴチャゴチャ うるせー! ゴチャゴチャ うるせー!
ゴチャゴチャ うるせー! ゴチャゴチャ うるせー!
ゴチャゴチャ うるせー! ゴチャゴチャ うるせー!
ゴチャゴチャ うるせー! ゴチャゴチャ うるせー!
ゴチャゴチャ うるせー! ゴチャゴチャ うるせー!
ゴチャゴチャ うるせー! ゴチャゴチャ うるせー!
ゴチャゴチャ うるせー! ゴチャゴチャ うるせー!
ハッハッハ ハッハッハ
わぁーはっはぁ?
おかあさーん(;>_<;)
あああ イッぢゃう゛!!

3 :
日本でずっと正社員でいたひとは、カンボジアやタイで何するの?

4 :
さて その中間は?

5 :
外こもりを目指してるやつ★10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1379552043/
外こもりを目指してるやつ★9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1376612147/
外こもりを目指してるやつ★8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1374573682/
外こもりを目指してるやつ★7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1373332625/
外こもりを目指してるやつ★6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1372082198/
外こもりを目指してるやつ★5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1370303714/
外こもりを目指してるやつ★4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1363161352/
外こもりを目指してるやつ★3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1359505105/
外こもりを目指してるやつ★2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1354917052/
外こもりを目指してるやつ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1346573522/
■■■■■■■外こもり 第三章■■■■■■■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1267928874/
■■■■■■■外こもり 第二章■■■■■■■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1250995524/
■■■■■■■■■■外こもり■■■■■■■■■■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1220439114/

6 :
タトもこり

7 :
今朝は6時15分ころマナグアのバックパッカーズイン2というホステルに泊まっていて、
15歳から18歳くらいの少年に7,8人に囲まれ財布を取ろうとしたので抵抗したところ
草を切るためのナイフのようなもので左頭部を叩かれ、鼻を殴られ、肩や、お腹を殴られ、腕をかまれ、
US300ドルほどと、SUUNTOの腕時計、PENTAXのW90を取られました。
「ソコーロ!(助けて)」と周囲に叫んだにも関わらず、人通りはなく。
その後、財布だけは投げ捨たので、それを拾うと、幸運にもクレジットカードが残っていました。
鼻血が止まらず。そして、左手の親指の付け根がシビれていて、骨がもしかしたら折れているのかもしれません。
ニカラグアがとても楽しい国だっただけに、身体の傷よりも心のショックが今は強く残っています。
レントゲンを撮ってもらい、左手親指の付け根、左肩の骨に異常は無かったです。
鼻の骨が折れていましたが、複雑骨折ではなかったので
手術も必要なく、5,6日したら腫れもひくということです。
http://ameblo.jp/earthride/entry-10784098080.html

8 :
中南米は怖いね。

9 :
7,8人に囲まれて抵抗するのはどうかと思うね。

10 :
いや、たいした抵抗はしてないと思うよ。
取り囲んで問答無用で刃物で切り付けるのは中米によくある強盗のようだ。
しかし顔面切り付けるのは凶悪だね。
山下晃和はマッチョだから7,8人相手にこの程度の怪我で済んだのかもしれない。
マナグアは危険なスラム地域は集中してあるのでなく、点在してるから長い距離を歩くのは危険だし自転車もやばい。

11 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1377524973/98
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

12 :
>>貧BP
>ワープア
それは自分の市場価値を認めてるからだろ。
お前みたいに無生産のくせに「たった」とか言わないんだよ。
お前は「働くのが嫌」と言いながら就活はしているくせにw
いかにも「全て不採用なので日本が社会がと他人のせいにしてます」と
公言しているだけだ。
自分を省みるか不貞腐れるかで、このスレでさえ二分されているだろ。
まあ見ていると自分を省みて何とかしようとしてるのが8割、
不貞腐れて他人のせいにしているのがお前を含めて2割位だ。
その2割が不労所得の嘘をつこうと必死なだけだ。

13 :
つかタイはビザの関係で長期滞在無理だわ。50からのリタイアメントビザしかない

14 :
働く必要もないし就活もしないけどなw

15 :
>>13
エリートカードがある。
新規入会なら、年齢に関係なく200万バーツで20年間タイに滞在できる。
タイに飽きた会員から譲ってもらえるなら、交渉次第。

16 :
>>12
何が言いたいのかよくわからない
>>15
> エリートカードがある。
> 新規入会なら、年齢に関係なく200万バーツで20年間タイに滞在できる。
> タイに飽きた会員から譲ってもらえるなら、交渉次第。
初めて知った。すげえなこれ。
http://hellobangkokthai.com/75elitecard.html

17 :
混乱するといけないから、あらかじめ書いておくけど、
エリートカードは入会時期で条件がいろいろ違う。
一番条件が緩かった時期は、100万バーツで終身観光ビザがもらえた。
新規入会、またはこれから既存会員から譲ってもらった場合は20年有効。
金額は新規入会なら200万バーツ、既存会員からの譲渡ならそれより安いはず。

18 :
200万バーツは高いな。 それならシェムリアップ拠点にしてたまにノービザでバンコクいけばいいや。

19 :
コロンビアからアンデス諸国を行き来して過ごせば?

20 :
外こもりしてる人って、統合失調症はじめ、
なんらかの精神疾患にかかってると思います。
うつや、躁鬱、発達障害、社会不安性障害などです。
藤圭子さんは海外を行き来して、帰国後投身自殺をはかり亡くなりました。
外こもりしてる人って、見るとすぐ分かります。
目が死んでるの。
でも日本で発達障害って言っても、
(特にほぼ知的障害のない、あるいは知的障害のない)
苛めて、殺されますから、
海外で外に出て日光を浴びた生活のほうが、良いかも知れません。
統合失調症の人は逆効果です。
新しい土地で、新しい生活をしていると、
変な方向にくせがつき、抜け出せなくなり、
回数を重ねれば重ねるほど精神症状が悪化して最後は廃人になります。
本人には病気だという自覚はありません。
観光なら問題ないですが、それに浸りっぱなしになるのが問題なのです。

21 :
そりゃ5000万くらいもってないのに外こもりなんてするやつはアホだわな

22 :
ブログ書いてて海外で殺されたのがいたな

23 :
だからなんだよ。
日本にいて殺された人だって沢山いるだろ。

24 :
棚橋さんは黙ってるべきだった。
俺は日本では殆ど喋らないし、快適な透明人間生活。
自分の話なんかしないことだ。

25 :
海外で金持ってるのばれたらそりゃやられるわ。

26 :
タイへのノービザでの出入国は頻繁にできるのか?
半年に一回タイにいくとかさ

27 :
私が日本で発達障害で殺されると書いたのは、
社会的に抹殺されるということです。

28 :
個人資産100万ドル以上の富裕層人口 クレディ・スイス調べ 2013年10月公表
http://images.smh.com.au/file/2013/10/09/4815797/cs_global_wealth_report_2013_WEB_low%2520pdf.pdf
*1位 1,321万人  アメリカ
*2位  265万人  日本
*3位  221万人  フランス
*4位  173万人  ドイツ
*5位  152万人  イギリス
*6位  144万人  イタリア
*7位  112万人  中国
*7位  112万人  オーストラリア
*9位   99万人  カナダ
10位   61万人  スイス

その他の国
インド(18万人)、ロシア(8万人)、シンガポール(17万人)、台湾(30万人)、インドネシア(12万人)
南アフリカ(4万人)、チリ(5万人)、ブラジル(22万人)、韓国(25万人)、香港(10万人)
トルコ(10万人)、メキシコ(18万人)、ポーランド(4万人)、マレーシア(3万人)、スペイン(40万人)
ベルギー(26万人)、スウェーデン(50万人)、エジプト(2万人)、アルゼンチン(2万人)

タイは載ってなかったけど、マレーシアと同じくらいで3万人くらいかな!?
カンボジアは1000〜2000人くらいいるのかな!?

29 :
富裕層というのは、働かないで遊んでいられる層とは別なんだろうけど。
働かないで遊んでいられる層なら昔から日本と欧米は多いわ。
両者はある程度重複するんだろう。
産油国のブルネイ、UAE、カタールのドラ息子も相当居るんだろうが、海外ではどこで遊んでるのかな?
それとも個人資産100万ドルには満たないが、豪邸や高級車は働かなくても手に入る人が多いのか。
最近はパタヤにもインドやロシアのドラ息子は増えたね。

30 :
皆、海外滞在はどのくらいの期間で行き先はどこを予定している?
(個人旅行、外こもり、ロングステイ、野暮用など大体で)
わたしは長くて2年の計画(最低一度は日本に帰るけど)
長期の観光と野暮用を兼ねた滞在、いちお目的はある
行き先:カンボジア、香港、カナダ(これにプラス5カ国くらい)

31 :
>>22-25について
以前犯罪者が富裕層狙いでターゲットを探る時、テレビや雑誌を参考にしてると言ってた。
都内の有名医師も金持ち番組の常連だったが子供が誘拐されてから一切出なくなった。
(子供は無事)

32 :
統合失調症って本人に自分が病気だって自覚がないの。
言ってることが支離滅裂で、
みんなと同じ作業をすることが出来ません。
とても苦痛に感じます。
薬を飲んで、行動療法を取り入れればだいぶ良くなるのに…
患者さんや診察、入院、または生活保護を拒否します。
自由に行動出来なくなるって本人にしたら、殺されるようなものです。
規則に従うなら、ぷいっとホームレスになっちゃう人もいます。

33 :
たとえ黙っていたとしても
 ・海外に何年も暮らしてる
 ・それなりの部屋・食生活
 ・働いている様子が無い
となると、相当貯めこんでいると思われて、
この時点でかなり狙われそう。

例えば、貯金はたいしてなく、毎月10万円程度の定期収入
(例えば年金とか家賃収入とか)のみとかだったら、
逆に公言してしまった方が、金持ちと過剰に誤解されず、
いくぶん安全になるんじゃないかと。

34 :
>>33
誘拐の対象からは外されるかもね。

35 :
毎月10万程度は、十分お金持ちですよ。

36 :
もうどうすればいいんだ
日本では生きられず海外では襲われる

37 :
別に遊んで暮らすわけじゃないしね、生活をしに行くんだから、別にいいとおもうよ。

38 :
そう簡単には襲われないよ。

39 :
タイ語って、難しいよね。

40 :
>>997 ID:TuacgIHH
どうでもいいんじゃないの?
大使館員は現地日本人の中ではエリート中のエリートなんだろうけど。
駐在員と外こもりはお互い殆ど興味無いでしょ。
>>998 ID:TuacgIHH
日本人奴隷化マインドコントロール。

41 :
たとえば、日本社会だとうつ病になってしまう、
海外の現地採用希望に託すって人ならまだ救いがあります。
根を張ることができるからです。
外こもりにはそれがありません。
フーテンの寅さんみたいにふらふらと遊んで一生を終えます。
バブル世代って遊んで暮らしていたのに、
今の世代の労働者はある意味犠牲者なのかも知れません。
でも日本で出来ないことは、
海外でも出来ないってことは馬鹿でも分かります。
だから日本で必死にお金を貯めてセミリタイアしようとします。
お金を稼ぐなら日本が一番なの。
円に価値があるからです。
それも嫌だと最低限のお金だけで、
外こもりしようとする人はきっと向こうで野垂れ死にします。
外こもりの顛末を見せないと減らないかも知れません。

42 :
貧BPの危機感の無さは、やっぱり親と同居してるからだろうな。
親が生きている限り、住むところも食事もなんとかなる。
親が死んだあと、どうなるか興味あるわ。

43 :
>>41
生憎今のところ金には困らない。
それよりこちらのほうが切迫してる。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1380503780/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1381114072/

44 :
>>16
タイエリーとカードの150万バーツ高すぎ。総資産が1億円ぐらいあったら考えるが。

45 :
新規入会なら200万Bでは?
また政変があればどうなるかわからない。

46 :
そんな紙切れ500万でかっても
あの国の事だから2転3転するから信用できないぞそんな
これじゃ駄目ナーでおわり

47 :
>>29
インドのバラナシに居る日本や韓国人は
芸人、俳優、女優、画家、ミュージシャンなどの卵はそういった部類
なような感じがするぞ。若いころから生活の心配をしなくていい家庭の出身で
ただ、本当の資産家のドラ息子なら、LAや南フランス、イタリア辺りに行くだろう

48 :
何年も自国に帰ってないという白人のパッカーは、ボンボンが多いな流石に
ワーホリでもなく、毎日サダルのムスリム食堂で朝からナン食ってるのは
大体そんな奴だw

49 :
バラナシは貧乏旅行者の沈没地というイメージがあったが変わったようだ。
登山家やダイバーもボンボン多そう。

50 :
991 :名無しさん@毎日が日曜日:2013/10/13(日) 16:25:09.47 ID:qDDzLJ5t
>ベトナムで犬にほえられて追いかけられて逃げた
逃げると追いかけてくるし、追いつかれる。
この際予想されるのは背後から脚を噛まれる。そうすると地面に倒されること。
こうなると非常にやばいね。やはり武器を持ち自ら突進して攻撃に出るほうが安全。
犬は目を合わさなければいいというのはないと思うが、刺激しないようにしたほうがいいだろうね。
12500円は高いが、犬以外の動物も感染してるから安心料なんだろう。
>中国の福建省に行ったら、暴動から逃げてきたインドネシア華僑が少なからずいたよ。
>中国系インドネシア人が「マレーシアは何故インドネシアより発展しているのか」
という話題になったら「マレーシアのほうが中国系が多いから」と言っていたね…
そういえばマレーシアの中国人はインドネシアに行きたがらない人がいたね。
ただ元々本国中国が衛生がとても悪いし人権の観念もない国だからにわかに信じがたい。
マレーシア。中国人は23.7%
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8130.html
オーストラリア。中国系3.2%(2001年6月)
http://discover.australia.or.jp/chapter05/001.html
となるが、去年の印象だとオーストラリアにはいたるところに中国人を見掛けた。
内陸のMount Isaの宿のオーナーも中国人で客のBPも中国人が多かったし、Katoombaの宿のオーナーも中国人。
シドニー空港で買ったプリペイドSIMカードも、Yes Optusの中国人従業員からだし。
>行きずりでなくプロの犯罪者に目をつけられていたなら
その教授が多額の現金を持ち歩いている噂が、犯罪者に漏れていたことも考えられる。

51 :
たかりの論理
http://nojob-thrift.blogspot.jp/2013/10/blog-post_13.html
「貧困は怠惰な本人の責任であるとして、生活保護を受けるのは恥だというスティグマを貼る。
劣等処遇はやむを得ない」この古い考えから脱却して、
人並みで十分な生活の保障を目指せというのですが…。
「適度な飲酒やギャンブルは当然の権利。
酒やパチンコで生活保護費を使い切るのはアルコール依存症やギャンブル依存症で、
病気だから自分の行動をコントロールできないだけ」
ネット上でも、生活保護受給者が海外旅行に行くことの是非が話題になっていました。
一般社会の常識との間に落差があります。

52 :
>>41
>>金を稼ぐなら日本が一番なの。
>>円に価値があるからです。
>>それも嫌だと最低限のお金だけで、
>>外こもりしようとする人はきっと向こうで野垂れ死にします。
何を今更w
そんなのみんな分かってるし覚悟の上だよw
豊かな青春、貧しい老後っていうでしょ?

53 :
早急に国防軍を設立し、徴兵制を敷かなければ
日本はだめかも知れません。
うつや精神症状って、体を動かすことが一番です。
行き場を失った人たちに、もう一度ルールを叩きこんで、
適応力がつけば精神症状は綺麗さっぱり無くなります。
外こもりのような抜け駆けの気持ちが精神症状の一つなのに…
本人たちは気付きません。

54 :
>>53
それで、適応力がつかない時は、どうする?

55 :
アスペが軍隊のような組織で生きていけるかなあ

56 :
>>53
統合失調がどうだ、駐在員と外小森がどうのこうのとさっきから言ってるけど
海外にどのくらい居たの?
今度は運動療法は軍隊に入れるのがいいのか?
他の方法はダメなのか?

57 :
>>54
強制入院しかないと思います。
すいません。
>>55
発達障害の専門機関へ行き、復帰プログラムで社会復帰すべきです。
海外へ早逃げしようとする魂胆って精神病の症状です。
>>56
国防軍の例を出したのは、強制的に参加させなければ逃げてしまう人たちに向けてです。
最初から精神病だと自覚し、日本で復帰プログラムに取り組めばいいものを、
行動療法を拒否するから国防軍の案を提示しました。
外こもりって精神症状が悪化して廃人になるだけなのに。

58 :
石原慎太郎あたりが好きそうな、徴兵制で若者鍛えればいいんだよ理論そのものだね。
外こもりは病気だというのは勝手だが、俺らみたいな人間だけに訓練とやらを強制し、金持ちであるというだけで似たような生活を送ってる奴は放置するわけじゃないよな?
それってまさに、金持ちの息子は金の力で徴兵逃れし、最前線で死ぬのは貧乏人っていう、昔からさんざん問題になってる差別そのものだぞ。

59 :
>>57
自衛隊には自殺が多いそうです。国防軍を設立しても変わらないです。
自衛官の自殺率は、民間人の2倍以上であることを知っておられるでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/zunou/zisa/03.html
<自衛隊員>10年間で184人が精神疾患で自殺
http://ameblo.jp/seisin-iryo0710/entry-10303857117.html
>発達障害の専門機関へ行き、復帰プログラムで社会復帰すべきです。
社会復帰とはこともと社会人がするのでは?
>外こもりって精神症状が悪化して廃人になるだけなのに。
それはない。
精神病や鬱は異性のパートナーがいないのが原因では?
それなら見つかるまで海外放浪するのがいい。
>タイは階級社会と言いますが、
日本人の駐在員が外こもりの人らと付き合わないのは当たり前です。
タイでの具体例はありますか?
http://hissi.org/read.php/dame/20131013/VHVhY2dJSEg.html
>>58
タイやブラジルでボクシングジムやシュートボクセに入れるのはどうだろう?
日本のジムは上下関係がウザすぎるそうだし。

60 :
×社会復帰とはこともと社会人がするのでは?
○社会復帰とは元々社会人だった人がするのでは?
>金持ちの息子は金の力で徴兵逃れし、最前線で死ぬのは貧乏人っていう
いまでも中南米方面には金の力で兵役逃れしてる人も多いだろうね。

61 :
スレ伸びてる思ったら
なんだ糖質君をイジっとんのかい だめだよ興奮させると病気にさわるから
ところでいまアラフォーが20年くらい外こもりするにはいくら用意すればいいかね?
条件は・完璧無職になる予定・海外旅行体験ほぼ無し(卒業旅行とか二泊三日の出張二階くらいとかの程度)
たしか貧BPは一千万云うておったか思うたけど、これは旅慣れた人向けメニューだやね

62 :
あくまで国防軍って例に出しただけなのに、
何で極端から極端にしか考えられないのでしょう。
それって精神症状の一つなのに。
自衛隊で自殺が多いと言いますが、外こもりの人も同じくらい自殺しています。
だいたい外こもりの発想自体なにかがおかしいってどうして気付かないのか不思議でなりません。
海外に行って現地採用ならまだ働くからいいものを、
遊んで暮らす思考にしてまったのは誰なのでしょう。
海外に行くよりも、まずは精神科の受診をオススメします。
たぶんお薬が処方されるはずです。

63 :
>外こもりの人も同じくらい自殺しています。
データは?
>海外に行くよりも、まずは精神科の受診をオススメします。
海外の病院で受診するから具体的な病院名を教えてください。
旅行保険の疾病治療で賄えるの?

64 :
>>63
だから何故海外でやろうとするんですか?
まずは、日本の精神科を受診してプログラムを受け社会復帰してください。
海外でやる必要はありません。

65 :
>>64
これからも海外行く予定はある。
語学も兼ねて海外の病院で受診するよ。
英和医学用語辞典は日本の大型書店で購入するから、おすすめの海外病院はあるの?

66 :
外こもりをしたいって気持ちが精神症状なのに、
それに目を向けずに遊んで暮らそうという魂胆が見え隠れしていますよね、このスレの人って。
>>65
あなたが外こもりをしたい方かは知りませんが、
ご自分で調べたらどうですか?

67 :
>>66
おやおや、もう徴兵と運動療法は引っ込めたのかね?
あなたこそ脳味噌交換したほうがいいですよ。
途上国で現地採用なんて給料安くてバカバカしいです。

68 :
>>58
>金持ちの息子は金の力で徴兵逃れし、最前線で死ぬのは貧乏人っていう、昔からさんざん問題になってる差別そのものだぞ。
その問題よりも、外こもりの存在を消す方が、社会にとってプラスが大きいということなんでしょうね。

69 :
>>67
日本社会にも馴染めない人が偉そうに。
と、いう印象しか持ちません。
運動療法は、日本でやればいいのです。
なんで日本だと引きこもって、海外だと動き回れるかって、
ただの思い込みが場合が多いのに…
自分が日本社会を受け入れないくせに、
日本社会が自分を受け入れてくれないなんて言うのは虫が良すぎます。

70 :
>>69
ここで管巻いてないで海外の安宿で外こもりなるものに説教したらどうですか?
海外旅行できない人の恨み節はこんなものかと感じる。
それとも精神科の回し者ですか。
他人のことより自分の心配したほうが良いと思うが、女々しい粘着質の人間は聞く耳もたないようです。
あと日本社会など関係ないので、あしからず。

71 :
近々外こもりについてのブログを立ち上げようと思います。
社会問題化してきているし、
ご本人たちは、精神医学から見ても正常とは言えません。
正常な判断を失っています。
統合失調症って確かに完治しません。
でも、家族の方のサポート、社会や職場のサポートで復帰は可能です。
本人が拒否したら、強制入院させる等の処置をしなくてはいけません。
薬漬けになってしまうけれど…。
異国の地で廃人になるよりかマシです。
これは、必ず解決しなければいけない問題です。

72 :
ID:3prkXoxI
海外旅行したことが無いオカマが外こもりのブログ立ち上げる?
精神科の収益にはならないよw

73 :
働いてる人に、「海外もいけないやつ」とかって嘲笑する意味がよくわからんのよね。
働いて金があるんだから、国内にいるか海外に行くか、選択できるんだよ。
金のないやつは選択肢すらない。

74 :
>>72
私は結構年はいっていますが、
残念ながら女です。
オカマの人も精神障害の類と疑っていますが、
それを書くとここの外こもりの人たちみたいに怒られます。
儲けにはならなくても、
問題提議して見てもらうことが大事なので、
治りたい人だけが見ればよろしい。

75 :
>>74
それは悪かった。それなら彼に何か言ってあげて。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1380483381/
https://twitter.com/hirotonakanishi

76 :
>>75
個人に何か言うって馬鹿馬鹿しいと思いません?
広く問題提議したほうがいいの。
統合失調症の人って論では通じないところがあるので、
無意味に終わることが多いんです。
最低限の薬物療法と行動療法が良いって何回言っても聞かないので、
ブログを作る気持ちになりました。

77 :
>>76
あなたは働けとうるさいが、ここの住人も社会人だよ。
彼らの悲痛なルサンチマンを解放する方法は何だと思う?
外こもりもここの一部には有効だとおもうがね。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/alone/1374562745/
日本で正規雇用に就く苦しみを知らないのかな?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/alone/1379056475/

78 :
>>77
2ちゃんねるなどやる人を見ると大変自己愛が強いなと思います。
こうならなければならないって思考って危険なのに。
両方のスレッドを一通り見ましたが、
ただマスコミに踊らされてるだけで、自分がない人たちが、
自己顕示欲だけ強くしてしまって逆恨みしてるようにしか感じません。
自分の不遇の境遇を受け入れるって大事です。
それが出来ず責任転嫁してるだけとしか思えません。

79 :
人間なら自己愛強くて当たり前
自分の不遇を受け入れろ=黙ってそのまま奴隷続けてろ!

80 :
>>78
あなたも2ちゃんねるをやってる人そのものじゃないのw
さて、俺は以前、精神科を受けた。自殺衝動があることも告げたし、朝の異常な起きられなさ、仕事の嫌がりようも伝えた。
それ以前に話し相手がおらず孤独すぎる状況にい続け、その時は鬱が発症し薬をもらい改善したこと、その孤独状況をやめた途端に症状が無くなり回復したことも告げた。
だが、診断は正常。誰だって死にたくなることはあります、仕事も嫌なもんです、朝は辛いもんです、そんなの誰だって似たようなものですで終わり。
俺はどうすりゃいいんだ?
ちゃんと俺を病気と診断してくれる可能性があったら、行ってみたいもんだ。
病院を紹介してくれ。

81 :
医者が病気じゃないって言ってるんだから、病気じゃないんだよ。
客観的に見ても、ただの甘えにしか見えないしね。

82 :
>>78
日本人奴隷化工作員ね。

83 :
>>80
よく意味がわかりません。
薬や孤独な状況が改善されたなら、もちろん正常だと医者は判断します。
なぜ孤独でもないのに、外こもりをしようとするんですか?

84 :
>>81
病気とただの甘えの違いがどこにあるかの問題。
今回は、一連の書き込みしてる人が外こもりをするのは病人だと決めつけてるから、だったら俺は病人ということになる、それを証明する病院を教えろと書いてみただけのこと。
ただの甘えなんて言うつまらないありきたりな返答はどうでもいい。
>>83
俺は外こもりなんですよ。
状況の説明がわかりづらかったでしょうから、説明し直します。
ずっと誰とも話さず何日もほぼ一人で仕事をするような状況、一人暮らしでうつ病発症

診察を受け、うつ病と判断される。薬をもらうが、根本原因は仕事環境にあるので仕事自体を辞め実家に戻ったら、すぐに治った。

それから数年がたち、別の仕事に就く。今度はそれなりに話し相手もおり、孤独が原因となるうつ病は発症せず。

何年働いてもさっぱり先が見えない。そもそも働くこと自体が嫌い。
駅のホームで飛び込みたくなる衝動に何度も駆られる。
朝の寝起きがひどすぎて、絶望的な気持ちになる日々。
もちろん働くこと自体、何の希望も感じられない。

診察を受けるが、うつ病とは判断されない。死にたくなる、朝が辛い、働くのが嫌なんて、誰でもあることだと言われる。

もう我慢ならなくて仕事を辞め、外こもりになる。
あなたの言い方だと、外こもりをする人間は全て、精神病なんですよね?
統合失調症でしたっけ?
では、結果として仕事を辞め、外こもりになった俺は統合失調症のはず。
それを見抜けなかった医者がやぶ医者だったんでしょう。
さあ、外こもりが病気だというなら、俺を病気だと診断してくれる病院を紹介してください。
俺は、外こもりそのものなんだから。
実家に戻ってる今はひきこもりみたいなもんだけど。

85 :
>>78
喪男問題の深刻さをまるでわかっていない。
中年サラリーマンの彼女いない歴年齢が深刻な問題になってる。
そんな状態で我慢して社会生活を続けたらどうなるか?
さらに精神や肉体は疲弊し取り返しのつかない事態を招くおそれがあるんだよ。
そんな人こそロウカイして整形外科へ行くか、海外へ長期間出かける必要ある。
自分の不遇を受け入れるって大事だが、大嫌いな会社勤めをさらに続行したら自殺か凶悪犯罪に走るんじゃないかと。

86 :
>>85
海外に長期間、何度も出かけたって、彼女が出来るとは限らないけどね。
素人童貞は捨てられたけど、彼女は出来なかった。

87 :
なんちゃって精神障害の疾病利得
http://nojob-thrift.blogspot.jp/2013/09/blog-post_6.html
例えば、中高年のひきこもりが精神科でうつ病と診察されたとします。
原因は仕事上のストレス。
図書館に行ったりブログを更新したりできるので、実は新型うつ病だとします。
ひきこもりに理解がある精神科医が「うつ病で働けない。
日常生活にも支障がある」という診断書を書いてくれて、
障害基礎年金2級の決定が出たとします。
年に786,500円受け取れますから、これで食べていけます。安心してひきこもれます(笑)。
詐病で簡単に疾病利得が手に入るのか、本当のところはわかりませんがこう仮定すると…。
この後、働く可能性はほぼないでしょう。
ストレスの原因となる仕事を辞めることができ、飢え死にの心配もなくなります。
本来、うつ病は改善して障害年金は更新できないはずですが、
断薬すると再発するとかの理油をつけて通院を続けるでしょう。
障害状態確認届(診断書)を提出して更新を繰り返します。
向精神薬の副作用が心配なら飲まずに捨てるだけです。
働いてもたいして稼げないのだから、ゴロゴロしていて年に786,500円もらえれば御の字。
そう割り切って、人生を諦めるなら、それもひとつの生き方かもしれません。
でも、これを認めると、「働きたいけど働けない」精神障害者が殺到して、
支える人がいなくなるんじゃないかな。

88 :
>>86
海外のゲストハウスに居たある日本人は、現地で女の子と知り合い、1ヶ月ほど一緒に過ごしたと言ってた。
どうみても日本でモテる様に見えなかったが、リア充の体験が出来てとても満足そうだった。
ロウカイと海外放浪で救われた例だ。
30代前半で髪はだいぶ薄くなっていたから、最後の賭けにでたのかもしれないよ。

89 :
>>86
一度も女性と付き合ったことないわけじゃないでしょ?

90 :
>>88
そういう成功例はたしかにある。身近でも何人もいる。
だけど縁がない人はない。
俺は素人童貞を捨てる程度の縁には恵まれたけど、それすらない人も居る。
日本よりハードル低くなるのは事実だけど、どんなに低くなってもハードルが無くなるわけじゃないんだな。

91 :
>>89
ちゃんと付き合えたことは一度もないです。
素人童貞を捨てられた時も、翌々日に移動しなきゃいけなくて別れてしまったし。

92 :
>>86
十分に甘えだろ。
コンデションの悪い老婆には自分が大嫌いで逃げてる"労働"をやらせて、
自分は「自殺しちゃうかもしれない心の病だから許されるんだよね」って
ブラブラゴロゴロして中年ライフを満喫してる。
社会保障だって不遇な人に向けてこそ社会が成立する話なのに、
海外でドンチャン騒ぎする元気が有り余って、わずかの貯金も使い果たした奴に、
面倒臭いまねして働いて払った税金から出鱈目なお前を養わなければならないんだ?
海外で遊びまくる元気のある奴が「老婆は働くのが好き」とか「働くのには薬がいる」とか、
バカと出鱈目も大概にしとけよw

93 :
>>92
じゃあ、働いて、衝動的に電車飛び込んだら、責任とってくれるのか?

94 :
また「日本で仕事や女に縁が無い人でも海外ならチャンスがあるよ」のウソ話かw
そのソースも「知り合い」だからなw何とでも書けるわ。

95 :
いつものパターン…
http://nojob-thrift.blogspot.jp/2013/05/blog-post_23.html
生き方はいろいろで、幸せも人によってさまざまでしょう。働く必要のない人もいます。
ほとんどの人は働かないと食べていけませんでしたが、
日本は豊かになって働かなくても餓死しません。ホームレスが存在できます。
年金生活の親の資産を食い潰せば、働かずとも餓死せずホームレスにもなりません。
家族福祉、生活保護や障害年金などの制度、
それらの将来は個人が考えてもどうしようもなさそうです。
ひきこもり本人が利用できるものを利用しきってサバイバルすれば、
勝ち逃げが可能かもしれません。
セーフティーネットとして用意されているのだから、権利の行使です。
しかし、ひきこもっている内に心を病んで障害年金受給というのはしっくりこない。
自力で生きる分には、多様な生き方を試してみるとよいと思う。
ただ、「好きに生きて、食えなくなったら社会福祉」が多すぎませんか。
「最後は生活保護がある、精神障害で障害年金もある」このパターンが蔓延しています。

96 :
>>92
> 海外でドンチャン騒ぎする元気が有り余って、わずかの貯金も使い果たした奴に、
これって典型的な新型うつ叩きと同じことしてるって、わからないかね?
おそらく俺は病気認定されるなら、新型うつ病になるんだと思う。
以前のは新型じゃなくて旧態然としてる鬱だったかもしれない。
>>95
このブログ、コメント欄が公開されてないんだよな。
公開されてれば面白いことになりそうなんだが。

97 :
後発開発途上国みたいに、路上でお菓子と煙草のバラ売りで
日々生活するだけの儲けがあれば、誰も仕事するの嫌がらないさ
まぁ途上国もそれだけじゃ生活でき難くなってるが、時代の流れとはいえ
あまりにも世知辛いじゃないか、そう思わないか?
日本だって昔は金魚だけ行商してても家族が養えたんだ
そういう時代に戻るべきだろうな

98 :
生きるために働く
http://nojob-thrift.blogspot.jp/2013/06/blog-post_26.html
八方塞がりな感じがします。
しかし、著者は「食うための手段」としながらも、ライターの仕事に打ち込んで生き抜いてきました。
「不況や就職難という時代のせいにしても何も解決しない。誰も助けてくれはしないのだ。
就職した会社が嫌なところだったら辞めればいい。
仕事が自分に合わないと思えば転職すればいい。
ただし生きるためには働かなければならない。
若者が考えなければならないのは、
いかにして自分自身の人生と社会構造の変化との折り合いをつけるのかということである(P261)」
人は生きたいようにしか生きられません。
自分で稼いで自立しているなら、人に迷惑をかけない範囲で、どのように生きようと自由だと思う。
理屈抜きで「生きるためには働かなければならない」と言い切るスタンスに共感します。

99 :
>>93
今までお前が俺に何かしてくれたのか?
お前の出鱈目に生きた人生のつけが何で俺に関係がある?
しかも追い込まれたのはお前の自業自得で、俺が何一つお前との関わりなんて無い。
「関係ないんだったら言うな」って言いワケを待ってから答えるのも面倒くさいから言ってやるよ。
お前が今までにした膨大なレスも関係ない奴にしてんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中古女のぽわぽわ幻想教室27 (380)
医学部入学して人生逆転狙うやつ集まれ!Part36 (783)
ビルメンを目指す無職 14 (131)
スコール(千葉県民)2 (147)
昭和54年度生まれの無職 名無・真性無職専用【289】 (394)
【ドM】ブタヒデSM外伝 (276)
--log9.info------------------
ここら辺のジャンルで食べていく方法。 (266)
ゲームのサントラは至高のエレクトロニカ (149)
読み方が分からないアーティスト (285)
ピアノをメインとしたエレクトロニカ (157)
そもそもエレクトロニカって何? (124)
エレクトロニカな街は? (318)
ライブレポ・来日情報 (230)
エンドレスサマー (118)
cokiyu (537)
GUITAR (158)
No.9 ナンバーナイン (132)
恋人にしたいニカ系女性アーティストは? (112)
i podでシャッフル再生してはじめの10曲を晒せ (250)
【:】BOARDS OF CANADA【゜】 (118)
エレクトロニカ初心者が聞くべきアーティスト2 (529)
TSUTAYAはじまったな (218)
--log55.com------------------
【SHDL】上海ディズニーランド Part3
ごきげんよう痛プリンセス、ごきげんようお嬢K
ダンヲタpart5
【文春】N川専用スレ
【USJ】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 総合99
ディスにーランドのエロ part3.
【隔離】キャラクターに関する裏表37【中身】 [無断転載禁止]©2ch.net
【TDR】ディズニーリゾート音楽【13曲目】