1read 100read
【何年】先生に言われたキツイ一言【やってるの?】 (140) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バレリーナとつきあいたい (955)
【第13回】世界バレエフェスティバル Part7 (191)
●○バレエ と ピラティス○● (127)
『マジレス酒場へようこそ・2号店』 (709)
【富士山のような甲】プリマの証【X脚】 (448)
東京家政INGERS!!!!!!!!!!!!!part2!! (113)

【何年】先生に言われたキツイ一言【やってるの?】


1 :2010/08/31 〜 最終レス :2012/08/28
先生への恨み・つらみ、さらには自分への反省の意味も込めて
ありがたいお言葉(笑)を挙げてくスレです。


2 :
http://www.youtube.com/watch#!v=1CdaFTUFXwQ&feature=related

3 :
「あなた一人だけ違うことやってる」
言い方があきれてモノが言えない・・・みたいな感じだった。かなりへこんだ

4 :
「誰がこんな振り教えたの?(激怒)」・・・あなたです。

5 :
なんでこんな簡単なことができないの?

6 :
●●さん、レオタード着るんだからもう少し痩せてね
って優しい笑顔でいわれた

7 :
教室移って一年。まだ名前さえ呼ばれないよ。
勝手にやって!って感じなんだろうか。
名前を呼ばれて注意していただけるのが羨ましいよ。(技術的なことを)

8 :
それ、全然バレエじゃない

9 :
見たくないorz

10 :
「泣くなら帰れ」
子供の頃よく言われてたなー。軽くトラウマw

11 :
前のレッスンで言ったことと、今言ったことが真反対のときがある。
先生が言われましたと反論すると、そんなこと言った覚えない、だいたい
そんな馬鹿なことふつうはしない。何聞いているの・・・ハァ?メンバー全員
聞いてるよ。 生徒馬鹿にするな。

12 :
バレエってお金かかるって知ってるよね

13 :
「動くな、R。よみがえれ」

14 :
「熱意は買うけどさ〜、○○さんじゃねぇ〜。みっともないもん」
と私が通っていたバレエスタジオのN先生が言った言葉。
ご自分が主役を踊りたい、からって。
そう、ストレートにおっしゃればいいのに。
大人の、しかも、もしかしたら、先生より、受けそうな人がソロの推薦にあがると
その人を徹底無視、事実無根の事件をでっち上げて周りに吹聴して追い詰める。
怖い。でも、事実。
踊れる人たちはすべて辞めていきました。

とにかくスタジオ選びは慎重に。
思いがけない、思い上がり発言をする主宰者がいますから。
お気をつけて、そして、慎重に。


15 :
あんなブス辞めてせいせいした。
子供たちの前で言うことではないです。

16 :
このスレやっぱりバレエ関係が多いのかな。
バレエって、他のダンス界よりずっと陰湿な気がしてきた。

17 :
>>16
バレエってほら、一応芸術だから、ピアノや他ダンスの先生より屈折してる先生が多いから。

18 :
歪んだ人格の先生多い
習う生徒もいずれそうなってくる

19 :
バレエは配役とかで嫌でもその人の優劣が決まる世界だしね
先生になれるようなそこそこの技量がある人は
小さい頃から周りを見下したり見下されたりが
当たり前の環境にいるから無理もないのかも

20 :
外面が良いので怖いです。気さくで優しい人に思われていると思います。

21 :
>>14
うちの教室の場合、他からきた踊れる高校生のお姉さんも同じ扱いされてるw
生徒さん苛め、とまではいかないけど、その子がいないところでチクチク嫌み発言しててウケる。
先生、もっと大人になって下さいw

22 :
その場に居ない生徒の悪口言う先生には付いていけない。
自分もいずれ標的になる。
人格者でなくてもいいけど、人としての資質が最低な指導者に教ってもロクなことない。
それが子供なら尚更。

23 :
>18
他のスレでも評判が悪かったのは元塔婆って先生が多い。

24 :
合同公演当日、相部屋の他教室の先生が、衣装のホックが
はまらないらしい生徒に一言、「豚は舞台に出るんじゃない!」
金切り声でよその教室の人たちに丸聞こえ。

25 :
そんな残酷な事を平気で言える先生こそ化け物じゃないか

26 :
それで生徒が辞めないのが不思議
言われたのが自分じゃなくても居た堪れないわそんな教室

27 :
ろくに指導もせず
「汚い」
「ばーか」
「そんなんじゃきれいなバレエを踊れない」
が口癖。
ゲストのプロのダンサーの前で生徒を責めているのもどうかと思います。
先生という立場でありながら”あなた”が、ちゃんと踊れない理由がよくわかりました。

28 :
バレエの先生って怖い・・・

29 :
「内またが治せないなら、日舞を習いに行きなさい」
大人から始めた人には、キツイ一言
端で聞いてて凍った

30 :
>>29
素人が分からないだけで、教師本人も内股。
本当のアンドゥオールは医学的に厳しく選別
しないとさせるのは難しい。
プロとして舞台を踏んだこともない教師に
カモにされないようにね。

31 :
>>17
それは白人コンプレックスなだけ。
白人相手にしたら、頭の中はお花畑状態になって態度変わるから。

32 :
んなこたーねよw

33 :
何もいわれないのが一番怖かったりして。

34 :
↑確かに…

35 :
「先が見えているわよ」
コンクールレッスン中に言われた一言。悔しくて泣きそうだった。

36 :
やる気にさせるには「打ちのめす言葉」より「まず褒める、そしてこうするともっと良いよ」的な言葉が断然効果あると思う。
又言うタイミングも大事ね。
自分の意に反した動きをすると眉間にシワ寄せ首を振る、見たくないよ〜 全否定されたみたいで。

37 :
やる気にさせよう なんて気は無いってことよ

38 :
>>27
同じ先生かもしれない!!
あんなバレエ教師がいるなんて・・・
なんで生徒がやめないんだろう・・・・

39 :
>>37
いや、絶対にブラボー言わせてみせるよ!

40 :
>>38
ヒステリックな基地外先生でしょう?
昔習っていた先生はそんな感じだった。情緒の起伏が激しい。
めちゃくちゃハイの日もあれば、挨拶もろくにせずぶすっとしている日もある。発表会になると怒鳴りまくり。
怒鳴ることに酔いしれているのかってくらい。
子供は中学生以上は育っていないんじゃないんじゃないかと思う。自分で考えるようになったら、辞めるでしょう。

41 :
>>40
あー、たぶん同じ先生だ!
挨拶してもしない。いつも口をとがらしては「ぱかー」連発。
発表会では必ず主役。父兄どん引きの所です。
関西です。

42 :
>>41
あんな先生はうちだけかと思っていました!うちは関東なんです。
発表会でも主役どころか、あちこちに出てくるものだからもちろん父兄はどん引きどころ満載です。
それでも出演費はがっぽり、言いたいこと言いたい放題。


43 :
ヒステリックな基地外先生にもご機嫌とりの取り巻きの生徒がいるもんだから
自分のやり方は間違ってるなんて思いもしない。
そんなやり方に嫌気がさして辞めていくものも多いから基地外先生のクラスは
ガラガラ。
すると取り巻きの生徒が気遣ってほかのクラスの生徒を基地外先生の
クラスに誘ったりするもんだから基地外先生は自分が嫌われてることに気付かない。

44 :
発表会が近づくと先生もイライラ。
空気読めない人がよく怒鳴られてるわ。
さわらぬ神にたたりなし…

45 :
ほんとにヒステリック先生最悪。先生たちばかり発表会で出てくるから生徒はいつもその他大勢。関西です。

46 :
お教室の頭文字は!?

47 :
「男性と組むなら片手分は用意しておいてね」
バイト頑張ります…

48 :
それって50万って事?
ひぃぃぃぃぃぃ〜!

49 :
ジゼルって憧れます〜!って先生に言ったら
「あれははかない感じの子がするのよ。あなたは全然
死にそうにない。」と言われた。

50 :
ごめん。吹いたw

51 :
エレメンタリークラスの子たちが、アンドゥダウンピケの練習をしているときに
「プロってさー、これをダブルで回るんだよねー、ありえねーよなー。プロってすごいよねー」と、こぼしていると
「あのね!」と先生。
(くるっくるっ)・・(くっ・・る)ぐらぐら・・くる・・くるっ
「ほらね!先生も、プロ。プロのバレリーナだから。」
そうなの!?子供たちは引きつりながらうなずいていたけれど・・・
それでプロのバレリーナって。
それ以降、地元のタウン誌にも「プロバレエダンサー」「バレリーナ」という肩書きで登載されています。

バレリーナ、プロのバレエダンサーっていち教室のいち講師と一緒ととらえていいものですか???

52 :
何しに来たんだよ…

53 :
余所から移ろうと見学にきてた中学生親子に
「その歳でまだパドゥドゥ踊ったことないの〜?!」だってw
うちの教室でだってまだのお姉さん達たくさんいるのに。
なぁに見栄張ってるんだかw

54 :
巻きスカートに初めてチャレンジしたら
「バスタオル巻いてるみたい」と言われた。
乙女心にかなりショックだったな・・・

55 :
ほんと、馬鹿野郎が多い世界。きっと、頭悪い人多いんだよ。
気にしないようにしようよ。
子供たちも、あいつ人間じゃねーっていってた。(助教の先生です)
ちなみに親子で同じ教室です。
言葉選べっちゅうの。

56 :

「なにそれ。そのクセ早くなおしてよ」(ちらっとみて、感じ悪く)
どうなおすのか教えるのがあなたのお仕事じゃないの?

57 :
「普通にして」

58 :
『バレエはシンプルなの!」
といつも怒鳴っているあなたのPDDやVをみていると
すごくバレエは複雑にみえますの。

59 :
「あなたの踊りからは何も感じない」
今思うと少女漫画みたいな台詞で笑える
言われた時はショックだったけど

60 :
変な筋肉がついちゃったのよね。
あなたが言った通りやったんですけど。

61 :
○塚○紀子先生、泣きながら謝っている小学生に向かって、言っていいことと悪いことがあります。
「間違えましたじゃないでしょ!! アンタ人殺しちゃったらもう終わりなのよ!!!
振り間違えてどーすんの!? 人殺してから『殺しちゃった・・・・』ったって
もう遅いのよ!!! ナニやってんのよ!!!!!」
その子は誰も殺していません。発表会の練習中に振りを間違えてしまっただけです。

62 :
ダンサーって性格悪い人やマジキチが比較的多い気がする
ダンサーのイメージ崩さないで欲しいよな

63 :
先生の話の半分は作り話、
人のうわさばっかりそれも褒める方じゃない
くさすほう。人をほめるときは、誰かを批判するために対抗馬として引き合いに
出してるだけ。 性格悪っ 結局自分が一番偉いのよ 

64 :
ダンサーというか、バレエの先生にヤバい人が多いイメージ。

65 :
作り話ではありません。私がその場に居合わせ、実際にこの耳で聞いたから
言えることです。録音していなかったので証拠はありませんが、その場には
10人以上の生徒が居ました。スタジオは○京都○戸川区○井です。

66 :
>>65
>>63さんの先生は、自分の先生の話だと思います。それにしても、
平○由○子先生には、幻滅した。

67 :
その子の親なのね。
そうか、そうか、気の毒だったね。
でもジエンした時点で、アンタも同類w

68 :
ここまでのレスは笑えたり、何となくあるよねって感じだったけど、この悪意的なレスはつまらない。
個人や特定の教室叩きたいなら他でやれよ。
自演までしてそんなこと書いたら誰が書いたかバレバレじゃないか?w

69 :
ここまで特定したら訴えられちゃいますよ

70 :
その子の親を陥れるためかもよ。気をつけて〜

71 :
いろいろ細かく書いちゃって大丈夫ですか?
身元バレなきゃいいのですが。
関係者は誰のことか、すぐにわかると思いますよ。

72 :
やっちまったな〜!w

73 :
踊り系の先生は歪んだ人多いかも。
偉い人に食い付いて格下は見下す。中途半端な実績の先生はこんなんが多かった。本人は凄く無いのに、有名人の話。愚痴悪口言う。自分は偉いと思い込みしてる。
逆に大会トップの先生は割と謙虚が多かった。スレチスマソ。質問の対応も全然違う。

74 :
>>69
ご心配ありがとうございます。
でも、61は特定できませんし、子供の心を傷つけた本人は、そんなことをいちいち気にしていたら
なれない有名カンパニーのプリマだったのですから。
バレエ界、芸能界の壮絶さ、恐ろしさを知ってしまうとそれを越えていける強い
人間になりたいと思いますね。

75 :
昔うちの教室にいたラリママン(死語?)を思い出した

76 :
身バレしないと自信を持てるのは、
そこにいたのが嘘なのか、全てが嘘ってことになりますが。

77 :
>>76
だから、そこには子供大人取り混ぜ数十人居たってことですよ!
誰に聞かれよーと構いもせずそんなことを言い放つ(いつもですが)先生方
ですのでいちいち気にもかけていませんよ。もし、人の評判を気にするような
先生方でしたら大きなカンパニーのトップには行けなかったでしょうね。

78 :
>>77
2chに書き込まなきゃいられないような精神状態になるなら
その教室辞めればいいのに
話に出ている先生の舞台を何度か見ましたが、私は好きでした
教えて頂いたこともありますが、ラインが綺麗で素敵でした

79 :
グラン・パドシャで飛べてない生徒に「そこ!『野生の鹿に注意』の交通標識じゃないんだから!」
先生、あなた面白すぎます


80 :
先生って、指導力があれば自分は飛べなくてもいいんじゃない?

81 :
トウシューズで立ち始めたばかりの方、怖いものだから
膝も足首も腰も首も腕も、何もかも曲がってた
「生まれたての小鹿みたいねえ〜」
は、本人も含めて皆で笑ってしまった

82 :
「ねえ そこんとこ前の先生から注意されなかったの?初歩の初歩よ」
本人もショックだが、前の先生の指導力不足をみんなに知らしめた一言だった 

83 :
>>78
生まれて初めてストレスはカロリーを消費するということを知りました。
勿論辞めました。
プロポーションがとてもお綺麗なのは事実なので、その口から出てくる言葉との
落差の壮絶さに驚かされたものです。

84 :
>>82
あー、でも それって、前の先生も表現は違えどちゃんと言ってたのに
本人が理解できていない、できていないだけ、ってこともありますから。

85 :
77ってヘンだね。少なくともバレエには向いていないんだよ。
でも 発表会前にそんなことがあった、ストレスで痩せていった、
その後やめた…
絶対わかる人にはわかるねw

86 :
子供の頃、真剣にバーレッスンをやっていたら、先生に
「ぶすっとしているんじゃないわよ!ぶす!」
といわれながら、顔を両手でぐちゃぐちゃにされた。
かなり頻繁にやられていて、その模様を見学者やほかの子のお母様方にも
目撃されていた。。
顔がいけていないのはわかっているけれど、いまだにトラウマです。

87 :
>>85
ヘンな77をご心配して下さいましてありがとうございます。
でもストレスでカロリーを消費してもそれ以上に飲み食いして立派に太って
おりますのでご心配くださいませんように。
私以上のストレスで半狂乱になって夜な夜なうちに電話をかけてきた人も
今はそのスタジオを辞めていますし、本番一週間前にバックレた人も居ます。
来月見に行く予定の舞台にその先生が出ますよ♪

88 :
上手く踊ろうって気持ちが見え見え。

だって上手く踊らないとあなたが怒鳴るから…

89 :
良スレage

90 :
面と向かって言われませんが、
事務的なアシスタントの人、先生を崇拝しています!的な大人の生徒さんなどなどに
「あんなキャリアのない人、いくら熱意があっても、主役にできるわけないじゃん」って先生が言っていたよ、と言われ驚き。
まぁ、確かにそうですけどね。
でも、陰で生徒のことをそんな風にいう先生がいるって
勉強になりましたよ。



91 :
あんな呼ばわりはダメだよな

92 :
むしろ そんなことを本人に聞かせる取り巻きを疑うべきだと思うけどな…

93 :
取り巻きに嫉妬されてウソ言われただけかも。
真に受けて教室辞めてくれたら取り巻きたちもラッキーだね。

94 :
だよね。
「すごく熱心だよねー。意外にこれといったキャリアはないみたいなんだけど。」

「あんなキャリアのない人、いくら熱意があっても…」に変換されている可能性もある。

95 :
>>94
大いにある そのことにやっと気がついた

96 :
でも、そういうこと言いそうなキャラの先生なんだね。

97 :
先生って、本番間近になるとピリピリするよね。
一番恐いのは、舞台リハーサルの時の、客席でマイクもった先生。
どこの先生も同じみたいで、合同公演に行くとちょっと面白い。
上品で綺麗なよその教室の先生が、自分の生徒に向かってマイク越しに「へたくそ!」とか怒鳴ってたりする。
今までで一番受けたのは、踊り終わった生徒に「やめちまえ!」って言ってた先生。
業界で有名な美しい先生なのですが。

98 :
小6の時にプライベートでエアガンで友達と遊んでたら
次の日先生に「昨日使ってたエアガン持ってこい」って言われた
次の日に持って行ったら腕にエアガン突き付けられて打たれた、んで先生に「痛いやろ!?やからこんなんで遊ぶなっ!!」って言われた
けど全く痛く無かったから「痛くないですよ」って言ったら「お前神経逝かれてるんちゃうか?」って言われた。
酷くね?
長文すいませんした

99 :
えーそれバレエの先生?
クラスの担任の先生とちゃうの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天才バレエ・ダンサー★ラスタ・トーマス★ (410)
★★好きなダンサー&チーム★★ (166)
■■北山大西バレエ団(大西詩乃)について語る■■ (538)
♪プリンセスチュチュについて熱く語ろう★☆ (180)
ローラン・イレール と結婚したいです。本気です。 (561)
【バレエお勉強スレッド】 (634)
--log9.info------------------
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のSSを語るスレ2 (130)
【まどか☆マギカ】まどか×さやかスレ75【まどさやまど】 (292)
【まどか☆マギカ】ほむら×まどかスレ71【ほむまどほむ】 (778)
【まどか☆マギカ】暁美ほむらはほむほむ可愛い166 (242)
【咲-Saki-】須賀京太郎カプ総合スレ21 (928)
【ラブライブ!】西木野真姫ちゃんとおわらない8ティー、始めよっ (162)
【まどか☆マギカ】巴マミはマスケット銃可愛い324丁 (543)
【けいおん!!】平沢憂 58【ん・・・入らないよっ】 (187)
【とある科学の超電磁砲】白井黒子の黒パンツ33枚目 (654)
【ストライク・ザ・ブラッド】姫柊雪菜はおとなりの監視人かわいい2 (860)
【とある科学の超電磁砲S】春上さんアンチスレ (626)
【まどか☆マギカ】暁美ほむらアンチスレ 121ループ (492)
【遊戯王ZEXALU】トロン一家XWV【君たち兄弟218、君の父】 (670)
【ガールズ&パンツァー】西住みほはオキサイドレッドかわいい11輌目 (174)
【DBZ】伝説の超サイヤ人ブロリー132【ところでーご趣味は】 (492)
【バカテス】島田美波はペッタンコ可愛い バーカ×8 (448)
--log55.com------------------
eBayセラーの為のスレ vol.47 ワッチョイ嫌よ
■amazonマケプレキチガイ購入者【出品初心者専用】
昨今ネット専業銀行の改悪が醜い件
Duffy(ダッフィー)オークションについて語るスレ
ヤフオク中級者質問スレッドNO5
CanCam系ブランド総合偽出品者情報1
neganebulous/emeblackip/emeblackjp ウォッチスレ
【偽物サイン】the_tiro_shop_2006【AKB SKE】