1read 100read
天才バレエ・ダンサー★ラスタ・トーマス★ (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヲタ芸総合スレ3 (207)
【B-BOY】踊れる音を教えあおう!【ブレイクダンス】 (207)
質問。迷惑な会員を穏便にやめさせるには? (415)
JDCラテン 山本だけかい? (131)
バーンザフロア (522)
天才バレエ・ダンサー★ラスタ・トーマス★ (410)

天才バレエ・ダンサー★ラスタ・トーマス★


1 :03/08/05 〜 最終レス :2012/09/06
ラスタ・トーマスについて語りましょう。
公演情報、感想など♪

2 :


3 :
ttp://www.effcom-jp.com/rasta/index.html
ラスタのHP全然更新されてないね?

4 :
何年前だろう?
アカデミー受賞ショーで踊るラスタの踊りに一目惚れ。

5 :
ラスタが来日した際TV特番で奥田瑛二がラスタのファンだって
言ってたな〜?

その奥田瑛二自身最近あまり見ないが・・・

6 :
ラスタ・トーマスのHP
http://www.creemintl.co.jp/indivisual_rasta.htm
ここも更新してないね・・・

7 :
http://www.rastathomas.com/table.html
が公式らしい。でもスケジュールは淋しい限り。
写真はかなり充実してるよ。
guestbookも宣伝ばっかりだし、アメリカでも踊ってないのかなー

8 :
GAPのCMに出てたよね。
何年か前の日本公演を見て終わった感が強かったな。
いまはモデルの仕事を細々やってて、たまにアメリカの地方ガラで
踊ってるだけみたい。欧州に進出する話はどうなったんだろう?

9 :
>>7
そのスケジュールって更新してないだけだよね?本当にこれだけ?
>>8
スランプなのかな?
なんか淋しいラスタだな・・・

10 :
天才ダンサーではあるけど、天才バレエ・ダンサー?って感じ。
創作ソロダンスもマンネリで秋田!

11 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku02.html

12 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

13 :
>>10
>創作ソロダンスもマンネリで秋田!
秋るぐらい見てみたい・・・・

14 :
バレエ界のディカプリオみたいに来日の際、マスコミは言ってたね・・・。
自分の中ではその時ディカプリオは終わっていたから、あんま嬉しくなかった。
活躍のパターンまで似ないで欲しい。それにしても情報少なすぎ。

15 :
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2120992&pid=871320760
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2120992&pid=871244644
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2120992&pid=871244663
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2120992&pid=871244709
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2120992&pid=871244737
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2120992&pid=871457383
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2120992&pid=871244813
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2120992&pid=871482337
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2120992&pid=871502491

16 :

http://www.itchiku-tsujigahana.co.jp/event07_05.html
追悼公演あると聞いたので、もしやと思ったらラスタじゃなのね・・・

17 :
>>16
>もしやと思ったらラスタじゃなのね・・・
正しくは=もしやと思ったらラスタじゃないのね・・・


18 :
ラスタのファンクラブってないですか?

19 :
16って危険ぽい。
クリックしない方がいいかも。

20 :
>>19
16のHPなら久保田一竹美術館のだから安心だよ♪
2001年に行われた公演にラスタ出演してて、まだ写真も見れるよ!
今年一竹さん亡くなられたので、追悼公演が行われるんだけど、ラスタの
出演は無し・・・という事みたい。


21 :
>20
アリガトウ。
ダンスぽくないURLなので心配してしまったよ。
葬儀会社系列のだったらどうしようかとか。

22 :
キーロフに勉強に行ってすぐやめちゃったのでしょうか?

23 :
ラスタの情報もっと欲しい。
>>18
>>22
ごめん、わからない知ってる人お願いします。

24 :
チラッと聞いたところでは脳梗塞をわずらったとか、はっきりしたことは
わかりませんが。

25 :
前に6時間ぶっ続けでバレエの特集してるなかに
数分紹介されてたことがあって知ったよ。
http://www.rastathomas.com/01/01gal/pages/01cd.htm
これすごくない?
あと経歴もただもんじゃないね。

26 :
>22
N.Yのキーロフバレエスクールで学んでたんだよ。
バレエ団には勉強には行ってないと思うんだけど。

27 :
キーロフでドンキに出演してセリュツキーがとてもかわいがってると
記事で読んだけど。

28 :
なんかの雑誌で去年だかのキーロフのガラの楽屋裏の写真で映っていたとうろおぼえ。
もうキーロフには居ないのか・・・

29 :
>>25
写真いっぱいでいいHPだった!サンクス♪
私も6時間ぶっ続けのバレエ特集の番組見たyo♪
確かその時横浜かな?公演あったんだね。情報集めてたつもりナノニ見逃してて
鬱になったyo・・・クスン


30 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

31 :
age

32 :
日本公演の放送は東京MXTVであったよね。
ケーブル加入してたから録画できてラッキーだった。

33 :
ダンサーよりモデルの仕事でいまは食べてるみたいだね。
ファッション雑誌にたま〜に登場してます。
以前アメリカのゲイが彼のファンサイト作ってたけど・・・

34 :
>>32
うらやましぃ〜♪又見たら感想書いてね。
>>33
あんだけ踊れるのにモデルの仕事だけってもったいね!

35 :
>>27-28
ラスタはゲストで踊ることはあるけどずっとフリーランスだよたしか。
若い頃からきちんとどこかのバレエ団に所属してれば良かったんだよね。
いまからでも遅くないと思うんだけど。

36 :
お父さんがマネージメントしてるのがなんだかな。

37 :
宮沢リエを彷彿と・・・。
今からでも遅くないと、ラスタ・ガンバ!

38 :
テレビでレポしてる時妙に親がしゃしゃり出る感じでまぁ自慢の息子だろうけど

39 :
私は日本でラスタとTVでお会いしたけれども、とても気さくで研究熱心でしたよ、自分がリハで踊ったときも、「その技教えてください」って!!
天狗になることもなく、素直でいい人でした・・・
もちろん踊りも良かった。

40 :
>>39
>天狗になることもなく、素直でいい人でした・・・
このエピソードいい!
でもこんないい人なのに活躍の舞台がないなんて・・・

41 :
昔のballetにインタビュー記事があった。おぼろげな記憶だと
『「白鳥の湖」とか年寄りになったら踊りたくなるかも』というような調子で
バレエ一本でやっていく気がない人って感じだった。
その頃、確か日本のどこかのバレエ団の「ジゼル」にゲストで出て
それが「ジゼル」全幕踊るの初めてだったと書いてあったような…
評論家(誰か忘れた)には『腿の形が〜』というようなことを否定的に書かれていて
やっぱりどこかのバレエ団に所属した方がよいというニュアンスだった。
本人がクラシックの全幕をやりたくないなら、バレエ団に所属っていっても
行き先が狭まるし、なんでもやりたいタイプなんだなーと思ってた。
でも、まさかこんなに話を聞かなくなるとは思ってもみなかった。
こんなことなら一度でも舞台を見ていれば良かったよ〜

42 :
私も大ファンです。
以前熊川哲也がブレイクしたときに、マイヤ・プリセツカヤとセッティングした
公演を観に行きました。もう高いジャンプ等が出来ないマイヤと組んで手の演技に
情感を持たせた一演目で競演した熊川哲也をがっかり・・・の感で観たその公演で
まだ10代半ばにしてソロ演目を2つも踊ったラスタ・トーマスに釘付けになりました。
井上バレエ団等にもよくくるみの演目等には来日していたようです。
32さんの投稿は私も親子で気合入れて前列を取り、花束持って行きました。
やはり素晴らしい。共演者でこれまた先が楽しみな黒人少年ダンサーもいました。
彼はいろんな事が出来すぎて(世界レベルのタイトルを全然違う畑でとっちゃう。水泳とか。)
、挑戦したいものがまだまだ多いようです。
また踊る姿を見れること、待ち望んでいます。

43 :
おりも政雄が司会してたバレエ特集のビデオ(NHK/BS)を久々
見たらラスタ出てた。
また日本公演ないかな〜!

44 :
ラスタのオフィシャルHPには載ってないけど、どっかのステージに
立つなんてことないかな?
12月にNY行くんだけど、ラスタのダンス見たいな・・・

45 :
ん?ラスタ・トーマスって何年か前のローザンヌで
もうプロ契約してるのにコンクールに出て来て二日目辺りで
帰らされてた人か?

46 :
>>45
あらま?そんなおバカさんな事してたんですか?

47 :
漏れテレビでやってると観る程度の
薄いバレエ好きだから名前とか記憶間違ってたらスマソ。
確か創始者の方が引退(交代)なさるって事でローザンヌの舞台裏みたいな
のをNHKで放送した年があったんよ。
その中でそんなエピソードがあって何となく髪の毛の色とかも
似てるような感じがしたのでこの人じゃないのかなーと。

48 :
12月にNY行くんだけど、ラスタどこかで踊ってないかな?
TVでラスタのCM見れたりとかもないかな?

49 :
>47.45
バレエ界を知らんでてきとーなこと書かないで下さい。
そんなことしてない。45はさしずめ外人は全部同じにみえるー、ってヒトでしょう。

50 :
本当にラスタ・トーマスはローザンヌに資格なしで出ようとして帰されてますよ。
15歳ぐらいで既にプロとして舞台に立ったのに出場しようとしたからです。
ブランシュワイグ氏が引退される前のことです。49こそ失礼です。

51 :
>49
バレエ界を知らんで適当なこと書かないでください

52 :
今Dance Theatre of Harlemのプリンシパルだって事は、
ご存じですよね?

53 :
ニジンスキーみたいになりたい!って言ってたわねぇ〜昔。

54 :
>>52
今知りました。情報サンクス!
これからはラスタのダンスに触れる機会が増えそうで楽しみ♪

55 :
この人の踊りってすごいと思うんだけど
なんでこんなに情報ないのかな?全然盛り上がらないというか

56 :
すごいってことも知らなかったのですが、ぜひ観たいです。
日本公演があるようでしたら、教えてください。

57 :
漏れとしてはこのまま「知る人ぞ知る」凄いダンサーのまま、
ヒソーリ....と応援したい。
ミーハー子ちゃん達に目ぇ付けられて、安い存在にしたくないしね。
既に存在がイロモノではあるけど…。

58 :
客がいて、はじめて成り立つ商売のダンサーが
人に知られなかったら、意味ないよ。
踊る場すら無くなるわけだしね。
偉大なダンサーといわれる人達が皆、おばさんミーハーの熱烈スポンサー付
ってこと知らないの?

59 :
将来、有閑マダムになれたら、是非誰かのスポンサーになるよw

60 :
>58
終演後楽屋にまで入れて、出てきた後もダンサーとどこかへ
お出かけになれるのは、そういう方達なのですね?

61 :
>>60
何それ!?
そんなことあるの?バレエの世界って

62 :
芝居の世界では、そういう経験あります。>楽屋に招かれた

63 :
ダンサーがそういう人を「心から」歓迎してる
かどうかは別だろうけどね。

64 :
なんか、すごくスケールの小さいことになってるけど、
自分が書いたのはバレエ団を経営できる程の大金持ちの
ことなんだけど。欧米の。自分のバレエ団に呼ぶとかの話。
58。

65 :
その昔、バイエルン国王ルードヴィヒがワグナーを援助したように、どこぞの
お偉いさんラスタを大きく育ててくれ!

66 :
最新情報は何かないですか?

67 :
クーパーさんみたくミュージカルとか出ないのかな?

68 :
私が昔いたバレエ学校のオープンクラスにラスタは良くきてました。彼は、ワシントンDC
にあるキーロフバレエアカデミーの出身で、卒業後に確かハートフォードバレエ団にいたはず。
本人いわく、自分はバレエ団のコールド向きでは無いので、バレエ団もすぐ辞めたと。。
自分の踊りたいのを自由に踊りたいと言ってましたよ。彼はバレエよりも、モダンとか
ジャズの方が好き見たいです。だから、クーパーみたいにミュージカルに出ればヒット
すると思うけど、彼自身創作の才能もあるので、自分でプロデュースしたいんじゃ
ないかな?

69 :
前にMXTVでラスタのプロデュース公演が放送されたね。
大さんとか下村さんが参加したやつ。コンテたくさん踊ってたな。
あと、何か頭に持病があるって聞いたけど本当かな?

70 :
Dance Theatre of Harlemのオープニングプログラムで
アポロを踊ってますね。
海外のバレエ、ダンスサイトにレヴューが出ていますよ。
アメリカのカンパニーは、今年はどこもかしこも
バランシンですね。

71 :
2、3年くらい前にマリンスキにいたけど、気狂って入院したって地元で噂になってましたよ。

72 :
>71
ガセネタはいらない。

73 :
昔の話しだけど4年前に名古屋の“越智インターナショナルバレエ”のドンキに
ゲスト出演してました。やんちゃだけどお茶目で色っぽいバジルを演じて
受けてたよ。ただ、元気良すぎてキトリの久美子さんとは親子みたいで
バランス的にはビミョーだったかな〜。
でも見せ場をいっぱい作ってお客を魅了するラスタの舞台は最高だからまた観たい
んだけど・・・。ホントに今何やってんかナ〜。


74 :
ずいぶん前に脳外科的な病気をしたと誰かここで書き込まなかった?

75 :
http://www.dance.net:443/2///images/167/05car.jpg

76 :
とにかく踊ってなんぼのラスタ!
前に「ラスタ日本公演」では「バレエ界のディカプリオ」みたいなアイドル
扱い受けたのがイヤだったのかな?
あのマスコミのあおり方みてたら毎年日本で公演してくれるのかと期待したんだが・・

77 :
お父さんの売込みが激しかったねあのときのドキュメンタリ

78 :
保守

79 :
だから基地外になったって。

80 :
今年は来日するかな?

81 :
公式スケジュール見る限り
ミュージカル”Movin' Out ”出てる!
主役なのかな?英語ダメなのが悔やまれるよ!詳細わかる人教えて!

82 :
One Last Danceっていうパトリック・スウェイジ主演の映画にでてるよ。
でも日本では公開されてないみたい。DVDとかあるのかな?

83 :
今度静岡に来るね。

84 :
>>83
それ本当ですか?
詳しくお願いします。

85 :
名古屋のコンクールの関係でガラで周るから。

86 :
>>85
公演チケット手に入れる方法ありますか?

87 :
http://www.tokai-tv.com/event/bare_modan/02.html
ここで見てみたら?

88 :
>>87
ラスタの名前は出てないけど、出演予定なんですね?

89 :
このリンクを教えてる掲示板では出るってなってる。。

90 :
>>89
ググッたらラスタの名前発見!!!
教えてくださった
>>83,85,87,89さんありがとう
ドタキャンしない限りラスタの踊り見れるんだね♪うれし〜い!

91 :
チケGET!
あとは公演を待つのみ♪

92 :
ラスタのダンスはコンテンポラリーもいいですね。
奥田えいじプロデュースの刀の舞も神懸りだった。
今回は静岡以外の会場でも会えるんですね。
楽しみ!

93 :
ラスタを生で見たのは、プリセツカヤがデュポンらと日本に来たとき。
デュポンはいまいちだったけど、ラスタは目に焼きついた。
ラスタの海賊もかっこいい。格闘技ぽいけど。

94 :
昨日上野でチラシもらったけど東京にも来る!(オーチャード)
いやあ始めて見られるなんて嬉しい!!

95 :
>>94
チラシにラスタの名前載っていたんですね?
私は神戸を見に行く予定なんですが、当初見た新聞HPにはラスタの名前
載っていたんですが、最近出回っているチケット情報フリーペーパーには
載っていないので、まさかキャンセル?と不安な日々です。

96 :
田中ルリさんと、全日踊る予定ですって。

97 :
撮影は携帯だしちっさいから見えるかどうか・・・
チラシ
ttp://j.pic.to/qkyk

98 :
ttp://j.pic.to/qkyk
ゴメン、こちら見れますか?

99 :
>>96-98
ありがとん!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★本日イントラに一言★〜レッスン終了後 (282)
★☆★プロバレエダンサーの集い★☆★ (214)
melbourne shuffle,jumpstyle,dub step,tectonic (110)
キレイなバレエの先生にしごかれたいヤシのスレ (373)
日本のブレイキンオールスターズを選ぶとしたら? (518)
【競技】☆プロになりたい☆【ダンス】 (513)
--log9.info------------------
都会路線と田舎路線の見分け方@バス板3系統 (147)
【廃止へ】国際興業バス飯能営業所【秒読み】 (708)
【バス運転士】現役ウテシへ質問 30便【になりたい!】 (205)
はとバスのすべてpart5 (563)
[日野]ハイブリッド最高ですね[HIMR] (323)
横浜市営バス part67 (100)
【エルガハイブリッド】小田急バスを語るスレ【玉08系統】 (166)
★北海道の貸切観光バス★パート8 (888)
【美しい時代へ】じょうてつpart6【東急グループ】 (608)
【池04】自分が乗車中のバスに池沼がきたら【沼04】 (531)
路線バスが全廃してしまった市町村 (119)
廃止に納得がいかなかった路線 (276)
琉球バス交通&那覇バス (332)
【ごますり】京王バス東PartC【隠ぺい】 (878)
秋田県のバス事情 (131)
安全上の観点から挙手は全面禁止へ (338)
--log55.com------------------
黒死病→こくし→こっさん(ΘゝΘ)v
酒井法子覚醒剤事件
テストに名前を書き忘れたった
(^ω^;)←この顔むかつくからやめろ 出張所
タルパ雑談スレ
うんこちんちん
ポッポのスレアルティメット
未来から来たけど質問ある?