1read 100read
【富士山のような甲】プリマの証【X脚】 (448) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宝塚音楽学校に入れたバレエ教室!! (247)
【怒りの】KRUMP【ダンス】 (119)
melbourne shuffle,jumpstyle,dub step,tectonic (110)
バレリーナとつきあいたい (955)
    ★小学生からのバレエコンクール★     (459)
メンズレゲエダンサー (172)

【富士山のような甲】プリマの証【X脚】


1 :2005/04/19 〜 最終レス :2012/10/20
最近はバレエ公演行ってもプリマが甲なしだとすぐ席を立つ。
もし甲があってもピケターンの時にX脚独特のくねくねした脚の軌跡を描かないと
帰りたくなる。
例えばマチュー・ガニオ彼は男性だけどその存在感だけで十分でしょ。
プリマバレリーナも富士山のような甲とX脚さえあれば存在感満点。
満足度最高。というようなマニアの人がsage進行で語り合いましょう。
ちなみに私はフェリの甲が好きです。

2 :
私はラカッラの脚が好き。

3 :
水香さまっ♪

4 :
水香タン
X度 80点
富士山度 55点
脚全体評価 67.5点
 

5 :
>>1
藻前が誰だか知ってるぞw

6 :
水香タンの脚、サイコーでつ。

7 :
PNBのパトリシア・ベイカーの足大好き。
あの甲,足裏のアーチ,弓なりの足のライン
床に吸い付くようなピルエット。
一日1足ポアントを履き潰すのが判る・・

8 :
>あの甲,足裏のアーチ,弓なりの足のライン
>床に吸い付くようなピルエット。
きゃあ〜素敵。チェックしますね。

9 :
>>5
誰?伏字でいいから教えて。

10 :
私は5じゃないけど私も甲とXにやたらとこだわる(どうやら娘は美しい脚らしいです)人に覚えがある…

11 :
脚フェチ=プティ

12 :
>>10
まぁ間違いないでしょうね。

13 :
いくら甲があってXでも引き上がってなくて甲にのっかているような脚だと却って不潔っぽく見える.
それにしても>1と殆ど同じような文章みたことあるな。ヤフで…
それも一度ではなかった…紫さんも姫さんもそんな事言ってたかも。

14 :
膝下のラインの綺麗な事は素晴らしいと思うけど、
そればっかり自慢げに強調するような踊りしか
出来ない人はパス。

15 :
脚ばっか観てるバレエなんてヘンすぎ。

16 :
でも、「姿の美しさ」はバレエでは大切だものね。。
特に脚。脚を沢山使う舞踊だから。

17 :
日本人は甲の綺麗な人は少ないね。
ロシア人はザハーロアを頂点に甲高で足のライン素晴らしい人多い。

18 :
うちにも娘の甲自慢がいるけど
首から上がトテーモ不自由。
甲が富士で 顔が不自由。

19 :
日本人で甲の綺麗で有名だったのは
前田久美子さん。

20 :
前田久美子さんて越智久美子さんのことですか?

21 :
>>19
旧姓だよね?

22 :
>>20,21
だって、甲高がニュースになったのは旧姓の時だったから。。つい。


23 :
丸く甲が出て、手も一際長いのに
全身で見ると歪さしか目立たない子いるよ。
やっぱりトータルで見て、だね。
せっかく良い条件に恵まれているのに
ちょっとした仕草に性悪が滲み出る子もいるし。
本当難しいわよね。
顔の美しさにしても、エラ張りは隠せないし、
唇の厚さも盲点だと思う。
唇の厚い子ってなんとなく下品でいやらしい感じするし。


24 :
それは言える。

25 :
羨ましいくらい甲高の子がいますが、なぜか捻挫ばかりしています。
どうしてかしら?

26 :
もともと 足が弱い子かも

27 :
甲高大好き!!!

28 :
甲高=美しいというのは共通認識だと思いますが、
甲高=足が強いという訳ではないのですか?
その方が立ちやすいという話は聞いたことがありますが
鑑賞専門なのでそこらへんイマイチよく分かりません。

29 :
甲のぺっちゃんこの人は確かにポワントで
きちんと立つことが出来ないみたい。
中途半端な角度で立ってて、今にもポワント
落っこちそう。

30 :
ワタシ、みんなに羨ましがられるほどの甲高、X脚でつ

31 :
ローラン・プティによれば水香の脚は言葉を持っているそうだ。

32 :
>>29
吉田都なんてペッタンコだけど世界に通じるプリマじゃん。

33 :
甲はペッタンコでも土踏まずのカーブを深くきちんと
持ってる人は大丈夫みたい。

34 :
>29
生まれつきの甲高、甲薄と
ポワントで立てる立てないは別の話

35 :
土踏まずというか、足の裏のカーブです。スマソ。

36 :
最近甲が薄くてもまっすぐきちんと立てている脚、つま先が伸びている脚が美しいと思うようになってきた.
甲はいくらまぁるくなっていてもつま先を巻き込んでいたり鎌脚ではね…
ザハロワやギエムは美しいと思いましたがヴィシは汚いと思える事もありません?
甲そのものよりもつま先への神経の届き様がつたわってくるか?と言う問題では?
最近コンクールでよくみかける須○さんの脚は素晴らしいと思いました.

37 :
ヴィシは甲に恵まれているとは言えないね。。
でも、好きだけど。

38 :
そうそう甲はきれいだけどつま先を巻き込んでる人がいるね

39 :
うんうん、つま先はのびて甲高な足のラインが欲しい!!!

40 :
ヴィシの踊りって個人的にはあまり好きではありません。
サイボーグが踊っているようで。

41 :
今話題の中村さん、甲高Xだよね。
ttp://eee.eplus.co.jp/s/kb_swan05_2/

42 :
プティのミューズ達がやっぱり一番凄いと思う。

43 :
ザハロアの美しさ、天は二物を与えるのね・・・

44 :
>最近甲が薄くてもまっすぐきちんと立てている脚、つま先が伸びている脚が美しいと思うようになってきた.
ナイナイ
やっぱり甲が丸く美しいカープを描き、甲から上に向かうと膝までと膝上のしなりがなんともいえない
曲がり具合の脚だけ。
この脚でもつま先が崩れている人はだめ。範囲外。
だいたいつま先がぐしゃっとしてポアントしている人は甲があろうがなかろうがだめ。
甲が薄くてもまっすぐきちんと立てている脚、つま先が伸びている脚←こんな脚でピケされても眠くなるだけ。

45 :
ようは甲高Xの人って、たとえば回りものやるにしても
重心の移動が甲なし直脚の人と違ってスリリングになる。
軸のまがったこまが回っているようでこれだけでも興奮する。
甲なし直脚の人には悪いけどドラマが全くないんだよね。


46 :
>>15
>脚ばっか観てるバレエなんてヘンすぎ。
脚しか見ていないわけではありませんよ。
脚は木の根から幹の大事な部分。完璧な脚があって、スタイルの良いボディも活きる。
細くて長い手も輝く。美しい顔も光る。のです。
甲なし直脚の人だとその他が完璧だとしてもどこか華がないリーナとなります。

47 :
>甲なし直脚の人だとその他が完璧
身長をがんばって伸ばして立派なコールドになってください。

48 :
>>1=>>44,45,46
聞き飽きた。何年も同じことばっか言ってんじゃないわよ。

49 :
脚がまっすぐって褒められることではないんだね
初めて知った

50 :
甲って、努力で作り上げる人もいるよ。

51 :
甲だしの訓練で多少は違ってくるよね。

52 :
>48
知らなかったの?代替わりしました。
ヨロシク!

53 :
>>48
マアマア、アナタの身内が甲なし直脚だからって
そんなにきれないで

54 :
>>49
だからって言ってO脚は論外ですよ

55 :
>>マアマア、アナタの身内が「甲あるけど、ど下手」だからって
そんなに甲にこだわらないで。

56 :
>>55
あははっ
私鑑賞専門ですよw
なにか勘違いしているみたいwソンナニムキニナッチャッテ


57 :
ここは甲なしコンプレックスの人が
ついつい気になってきてしまうようですねw

58 :
好みはそれぞれだけど私はXをそれほど美しいとは思わない。

59 :
楽しい?よかった。

60 :
>>58
もっと詳しく

61 :
X脚と反チョウ膝って別物では?混ざってない?

62 :
バレエのX脚とは一番に立った時にXになることで
六番の時のXではないんだよね。
一般的には六番で立った状態を指すけど。

63 :
>62
それはバレエ好きなら誰でも知ってると思いますよ。

64 :
>>62 そんな勘違いさんはここに来ないでほしい
>>63 うんうんツルハゲに同意

65 :
私的には勘違いラリママンはここに来てほしくないのですが。
大人の鑑賞脚マニアスレですから。スレ違いですよ。
対象もプロのダンサーを語るのが本筋ですから。ラリママンちゃんの
悩める甲談義はどうぞ一連のラリママスレで楽しんでくださいな。

66 :
>>58はプリマは好きでないでいいのかな
世界の名プリマは100%この組み合わせだよ。程度の差はありますが。
そうでないプリマって誰?そんな人いるの?

67 :
>>65
なるほろ、ヘンタイスレなわけね。
だったら最初にちゃんと書いとけ!
【脚フェチ】鑑賞マニア【プリマ限定】とな。


68 :
書いてあるけどね
【富士山のような甲】プリマの証【X脚】
コールド&ラリママンの甲なし対象とは書いてない


69 :
>>67
甲なしなお子を持つ67からみればヘンタイかもしれんが
バレエファンからみればこれがあたりまえだと思う。

70 :
>69
勝手に子持ちにするな。
そういう決め付け、嘲りがウザイんだよ。

71 :
>>70
じゃあここにこなきゃそれでいいのでは?
粘着しないでよ。ラリ

72 :
甲があってもX脚でも、日本でお稽古事として踊っている分には
それほど関係ないような気がする。
もっと他に気にしなきゃいけない問題沢山あるでしょ?

73 :
塩〜まこうパッパッ
あーやだやだラリママンって最低sageの約束も守ってくれないし。
や風でがんばっているお方なのかしら。

74 :
>>72 お稽古事で割り切っているなら
マニアすれのここで絡んでくる必要があるのかしら?
なにか重大なコンプレックスを感じるのですけど。

75 :
考えすぎ。w

76 :
>>72
私の娘は顔はきれい、踊りも上手、スタイルもいい。
だけどライバルのあの子に役奪われたのよ〜
ただ甲が高くてXなだけなあの子に〜
ってね感じるのですよ。
でも本当にこの話題はすれ違いです。
どうぞラリスレで語ってください。お願いします。


77 :
>お稽古事として踊っている
すれ違い。プロのダンサーの美しい甲を語るスレです。
どうぞラリママンスレに。誘導

78 :
わらわら。。

79 :
本当にラリ系のスレがあらされるのが分かる気がするわw

80 :
水香ちゃんの甲って出てたっけ。
やたらめったらデカいスリッパみたいなシューズだけが
印象に残ってる。
なんであんなにつま先が長いの?

81 :
水香って子供の頃はああいう脚してなかったよね。まっすぐだったけど甲が綺麗なタイプではなかったよ・・・。

82 :
努力でポワントを加工してるのでは?

83 :
ミッキーマウスみたいにお靴が大きいのよ、Y子様もそうだし。

84 :
そうそう。私もY子様のポワントはずーっと気になった。

85 :
AM先生が「トウパッド何枚も入れなさい」と指導なさいます。

86 :
牧系は、脚にうるさいの?

87 :
顔にうるさいのよ

88 :
お金にうるさいのよ

89 :
このスレ最高におもろい!!!
受ける。

90 :
いやー実話だからおもしろい

91 :
そうそう、よく解った方々がいらっしゃるのでうなずけるのよね〜。

92 :
>>58
理由を語って

93 :
でも、日本人のダンサーで甲高、Xの人は少ないから
それを持っている人は余程嬉しいのか、それを
強調するような雰囲気が踊りに出てることが多くて
きもい。

94 :
私の美しい甲を見習いなさい。

95 :
甲高の少ない日本人ダンサーの中で踊るから目立つけど、
外国だとど〜てことないよ。

96 :
見た目の綺麗さはやっぱり甲高・X脚だよ。プロでもそうでなくても。普通のレッスン場
でも甲高の人やXの人はきれいだし。

97 :
どうでもいいけど、X脚を強調するように
両足を広げて仁王立ちするのはやめれ。きもい。

98 :
>>83
そういや ユキコちゃんもつけ甲してたことがあって話題になったな。

99 :
なるほろ・・
水香のいつもはみ出してるパッド、Y子様のグルグルテーピング、
Yチャンのつけ甲・・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【B-BOY】踊れる音を教えあおう!【ブレイクダンス】 (207)
メンズレゲエダンサー (172)
映画「ブラック・スワン」 (764)
バレエモーションを作ろう!【MikuMikuDance】 (178)
『マジレス酒場へようこそ・2号店』 (709)
バレリーナとつきあいたい (955)
--log9.info------------------
【mobage】ワンピースグランドコレクションpart163 (250)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6045人目 (1001)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6042人目 (604)
【mobage】アヴァロンの騎士25チェイン【聖戦】 (266)
【Gゲー】ガールズ×マジック 2combo (385)
あんさんぶるガールズ!14枚目 (744)
【iPhone】【Android】にゃんこ大戦争★10匹目 (611)
【mobage】狩りとも7【トンスル大好き風切雷 人生失敗】 (376)
戦国キングダム晒しスレ6【詐欺師不正者撲滅】 (271)
【コロプラ】戦国いろは 19領地目【いろは】 (657)
神撃のバハムート晒しスレ その3 (143)
【BFB】バーコードフットボーラー★32 (131)
【Ameba】あいこん 47都道府県アイドルコレクション スカウト3 (230)
【Ameba】ガールフレンド(仮) キュピチケ187枚目 (643)
【mobage】競馬クロニクルPART3 (129)
【mobage】とある魔術の禁書目録 頂点決戦Part25 (466)
--log55.com------------------
レアジョブ■4レッスン目
【コテハン禁止】TOEIC L&R公開試験各回統一スレ305
ALL IN ONE 26th [無断転載禁止]©3ch.net
多読のすゝめ 9冊目
英文解釈参考書スレッドpart22
英検1級をReading5割未満で合格したけど質問ある?
英語の勉強の仕方1
英検準1級取得者の実態 part3