1read 100read
☆=【アンチ ダンス (珍踊) レイバー】 =☆ (266) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DJ・クラブ板で麻薬やってる香具師の数→ (263)
トランス定番曲 (252)
☆CAMELOT COURT☆part (660)
トランス厨は 俺等にとっての ギャル・ギャル男 (256)
★音光踊人★ONKOTOTO★ (292)
トランスってまだやってんの?w (431)

☆=【アンチ ダンス (珍踊) レイバー】 =☆


1 :2005/10/06 〜 最終レス :2013/04/03
最近のヴェルアフを中心とした新世代・新興勢力とも言うべき、
「ダンス(珍舞)レイバー」のノリや勢いにおされてしまい、
「Love & Peace」を心がけクラブには欠かせない存在かつ、
イベントの華でもあった、従来のレイバー達は最近では発言権すら失いつつあり
レイバーをやる意義を失ったり、居心地が悪くなり引退したり等
今や「風前の灯」状態にあります。
あっちのスレを見れば判るように、
国内には珍舞レイバーの毒気があまりにも充満しすぎてしまったようです。
ちょっと、批判をすれば即フナ蟲扱いされてしまうような状況ですので。
常に争いが耐える事のない国内のレイバー事情の実情を覆すことは難しいでしょう。
せめて、このスレだけは珍舞の毒気に犯されていない、
本来あるべき「Love & Peace」をモットーにした
レイバー同士が有意義に語り合える場にしたいと思います。

2 :
あっちでは主流の「ステップ」だけに拘らず。
「グロー」「リキッド」「ボックス(タッティング)」「パーティー情報」「レイブ情報」
その他、もろもろの話題をまったり話しましょう。
---------------------------------------
「LOVE & PEACE」
---------------------------------------
あっちの空気は「なんか、違うなー」と思った方はこっちでどうぞ
個人名・グループ名を出すのは禁止。荒れる原因になるので。
荒らしや珍舞は華麗にスルー致しましょう。

3 :
>>1
乙。あんなにスレ荒れてちゃレイバーのイメージ悪くなるからねー。楽しく議論しましょう!

4 :
>>1

5 :
>>1 フナムシ乙!!ゲラ

6 :
え?初の2ゲッツ?
だったら俺はレイバー。

7 :
>>1 ラブ&ピース精神だがめちゃめちゃ発言してるんでよろしく

8 :
>1
誰か解ったよ。あまり色々口に出さないほうがいいんじゃないのか?元ラ○ーズの人よ

9 :
スレタイが。。。w
珍踊→×
珍舞→○
もしも奇跡で2スレ目言ったらスレ建てた奴変更してくれ
>>1,2,7
盛り上げよろしく
>>5
よ〜珍舞!! ゲラ
>>8
ごめん
違う
残念

10 :
>>1-9
自演乙。

11 :
盛り上げ酔うぜっっ!!!

12 :
珍踊(舞)の自演に付きあわされるのはまっぴらご免

===========糸冬===========

13 :

ここはフナ虫の隔離所です。
せっかくお前の為の収容所なんだから遊んでいけよ。

14 :
>フナ虫
お前、レイバーすれで延々と自作自演でやってるじゃん。
こ こ で 一 人 で が ん ば っ て ろ
フナ虫って本当に頭悪い自称レイバー厨だよね(キャハ♪
Rよ♪

15 :









===========糸冬===========

16 :
Romってたけど、言わしてもらうわ。くだらねーよ!お前らが珍舞っつわれてもしょーがねぇよ、まともな事書き込めよ!

17 :
俺的には、4〜5年くらい前が人数は少なかったけど、一番盛り上がってた気がする!みんなは???

18 :


19 :


20 :
やめろageるな!

21 :
藻前ら、クラブはどこ行ってんだ?ウームとかか?

22 :
解った

23 :
347 :名無しチェケラッチョ♪ :2005/10/06(木) 18:29:54 ID:???
>>337
排他主義の差別主義の塊みたいのが紛れていると
パーティー自体が成立しねーのを早くきづけよ
そういう人種や考え方の違いの壁を率先して崩してきたのが本来のRAVERの存在
ところが国内に存在するRAVERの格好してRAVERの踊りを真似てる
珍舞団の連中ときたらサイケのパーティーいけばジャンキー批判
atomにいってはギャル&ギャルヲ批判、そしてここベルのスレでも
>>337をとか>>331とか枚挙にいとまがない。。。
ひとのふんどしに乗ってもともといた客の批判ばっかして
そのくせ自分らのパーティー作ってミソ?といえば
『口先ばかりでお前が作れ』と居直る始末。
別に不良外人がいようがギャルギャルヲがいようが
秋葉系のアニヲタがいようがいちいち反応して干渉すんなよ。
人に毒吐いて、他人を批判して差別して自分らがイチバン偉い
みたいなやつらが必死こいて練習した踊りをおまえら努力が足りない
みたいな顔してみせつけられたらマジ落ちるしキメーんだよ。
そんなRAVER世界中さがしてもみたことない。
そんなやつらがRAVER名乗るなんてマジありえない。

348 :名無しチェケラッチョ♪ :2005/10/06(木) 18:43:31 ID:???
フナ虫AAまだ〜???w

24 :
誰かいないの?

25 :
なわけで、、、

糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了糸冬了;

26 :
俺が居るじゃないか>>7だ。散々語ったし、今までどおり踊り続けている。踊った後、足の骨曲がったことある人いる?レイバーさんたち。 少なくとも一人は命かけてダンスしているヤツがいること忘れんな。
ほら、つつけよ。クラブ行く為に練習してる人たち。

27 :
踊り過ぎで足の小指変形・・・orz

28 :
現在レイバーとして活動してる人達はもうちょっとピースになって欲しいよね。チームで固まって自分達だけ楽しかったらいいってゆう人達はダンサーもしくわステッパーって名乗ればいいと思う。中にはピースなレイバーもいるんだけどねー。

29 :
ここに居る方は、クラブ行く時レイパン履いてますか?俺は、4年位前から履かなくなったんですが、もちろん今でも踊ります!

30 :
気軽に遊びに来てるひともたくさんいるわけで
変な悲愴感ただようド根性物語を持ちこまんでくれ

31 :
てか30が荒らしてんじゃん、キエロ

32 :
それで見せるダンスやパフォーマンスができるつーなら話はべつだが
テレビの筋肉番付とか我慢大会の見過ぎのバカは
骨が折れようがそのまんま死んでって構わんから
一人でどっか別の場所で踊っててくれ。

33 :
>>27 >>7だけどなるよね。指裏が三角形になってるんでしょ。自分のアイテムでいいの売ってるんだけどね、あっち(珍)にパクられたくなくて。
毎週踊った後は脚の骨直すの必死!最近は腕もつるっす。
あと申し訳ないが俺自身はダンサー、もしくはクラバーて呼ばれたい。レイバーはあのファッションと一緒に無くなって欲しい言葉。大変申し訳ない。
 映画「グルーブ」、「ヒューマントラフィック」もそうでしょ。クラバーで。別に海外インスパイアじゃなくてだけど。今までダンサー目指して来ただけのことです。
では改めてラブ&ピース!

34 :
そのアイテムいいなぁ〜!ホシス。

35 :
どんな立場でどんな考えでもかまわんから
排他的な姿勢がはびこるとそれだけでおちるから
パーティーそのものがあがるように努力してくれお

36 :
パーティーの現場に日本的な排他主義と全体主義の発生を許すな
レイバーと名乗るものは率先してそれを阻止すべし存在であるべき

37 :
>>32 お前がクラブで見せる(観せるじゃなくていいんだね)パフォーマンスって…。語るなよ!。一通り観てやったから、もう視界に止まんないの。3分持ち時間のコンテスト出てりゃいいじゃん。悪いがいつもど真ん中だ。お前は端のままでいいよ。
 筋番とか我慢とか言ってたの君達だろう?空気イスとかさ。
勝手に死ぬ。間違ってもお前に弔ってもらいたくないんで。
帰ってパラパラみたいに観ながら技研いてろ。

38 :
>>36
珍舞団とはその真逆の存在!

39 :
>>27=(別に≠でもいいけど」>>34と勝手に確信して書くよ。
なんてこたぁないものさ。薬局→フットケアコーナー → BAND-AID→ タコ・ウオノメ保護用→足の指用→(ジョンソン&ジョンソン8枚入り)のもの。
 保護用とあるが、できる前でOK。もう一枚の皮膚が売り名。よかったら試してみて。

40 :
>>37
単純な質問です
なんでそんなにいちいち他の人のことが気になるさるんですか
ダンスを上達されたいのならばあなたはあなたらしく踊っていればいいじゃないですか

41 :
○他の人のことを気になさっているんですか
× 他の人のことが気になるさるんですか

42 :
>>7だが。このスレ名で混乱しやすくてまずくない?>>1も。
俺個人はパーティ盛り上げてくれる人なら別に構わないんで。
俺が指してるのはレイパン履いて偉そうなこといってる(ファッションが第一)の奴ら。排他的なのはその連中だと思う。コサックダンスメインで後は専門用語で逃げる奴ら。違ってたらもう来ない。

43 :
そんな連中がいてなにか問題あるのか?

44 :
>>42
ファッションが第一の奴らとコサックダンスメインで後は専門用語で逃げる奴らが排他的だと思う理由を述べよ
>>42
ファッションが第一の奴らとコサックダンスメインで後は専門用語で逃げる奴らが今後どうあるべきと思っているのかを述べよ

45 :
>>いいこというじゃないですか、ただその言葉この上の内容の奴らに言うべきだと思います。あなたは発端と経緯が全くわかってないことがはっきり読んで採れます。
俺がダンス上達したい?笑わせるにも程がある。
さよなら。

46 :
単なる派閥とか仲間割れの僻みですか?

47 :
つまり中学生の喧嘩か

48 :
>>7だよ。そこまで勘違いしてくれてうれしいよ。俺が書くまでも無かったな。

49 :
>>28
珍舞ァーをダンサーと呼ぶのはやめてくれ・・・
一緒にされたらかなわん

50 :
久々に見てみたら面白いスレたってるねw
ん〜、ちょっと思ったことあんだけどな、
ベルアフとかエナロマには普段仕事の都合とかで行ってないけど
俺はお前らが呼ぶ珍舞側に属する人間だと思う。
まぁ、あんたらと言い争いをする為に書き込みするわけじゃないから、
珍舞側の面白い意見と思って最後まで聞いてくれや。
>>23がコピペしてる内容があんた等の主張したいことなのか?
だったらあんた等には悪いが被害妄想としか思えんわ。
>別に不良外人がいようがギャルギャルヲがいようが
秋葉系のアニヲタがいようがいちいち反応して干渉すんなよ。
人に毒吐いて、他人を批判して差別して自分らがイチバン偉い
みたいなやつらが必死こいて練習した踊りをおまえら努力が足りない
みたいな顔してみせつけられたらマジ落ちるしキメーんだよ。
恐らくダンスバトルのこと言ってるな?誰がそんな顔でダンス見せつけたよ?
誰もそんなことしてねーと思うぞ。
それをそうやって自分自身でマイナスの方向に持っていって
勝手に自爆したのに、矛先をこっちに向けないでほしいな。
ダンスバトルをしてる人間も皆それぞれ思うことあってやっている。
己自身の成長もそうだが、シーンを盛り上げようとしてやってる人もたくさんおる。
人それぞれやり方っちゅーもんは違うわけで、あんたらとはやり方は違えど、
最終的に求めてるものは一緒だと思う。
それを一方的な考え方で批判されるのは気持ちいいもんではないな。

51 :
>>1の文章はもっと理解に苦しむ。
>最近のヴェルアフを中心とした新世代・新興勢力とも言うべき、
「ダンス(珍舞)レイバー」のノリや勢いにおされてしまい、
「Love & Peace」を心がけクラブには欠かせない存在かつ、
イベントの華でもあった、従来のレイバー達は最近では発言権すら失いつつあり
レイバーをやる意義を失ったり、居心地が悪くなり引退したり等
今や「風前の灯」状態にあります。
悪いがあんたの文章は完全に被害妄想やと思う。まじ意味解らんわ。なにかされたの?
もしそうじゃなければ、理由もなしに>>1のようなことをほざける人間のほうが、
よっぽどLove & Peaceではない気がするのは俺だけか?
こちら側の人間がフナ虫とか言って煽ってるのは確かに悪いと思ってるが、
俺が過去レスをざっと見た限りではあんた等が無用の喧嘩を先に吹っかけたことが原因だと思ってる。
まぁ、こちらもそれに反応してるから結果双方悪いが、
>>1のフナ虫扱いされて〜・・みたいな自分達側だけが被害者みたいな言い方はよしてくれ。
一応過去レス見るのかなりめんどかったけど、俺なりにざっと目を通してみて思ったことや。
もし、一方的じゃなくこちらにも相応の非があったのなら申し訳ない。

52 :
俺は別に自分の考えを押し付けたいわけじゃないからな。
ただ余りにも無用な言い争いなので、
もーちっと大人になれないもんかな〜と思っただけや。
価値観や住む世界が違うもの同士、仲良うしろってのも無理な話があるとは思うが、
別にこんな掲示板ごときで言い争ってお互いを罵り合わなくてもいいだろと。
他の関係ない人からみたら醜い争いすぎる。
それによってレイバー全体が悪いイメージもたれたら
双方にとってマイナスな結果ちゃうかな?
こっち側の人間も、もう煽るのやめーや。
ちょーどスレが分かれたんだから、
お互いの専用スレで互いの悪口言わずにやっていきたいものだな。
長文すまなかったね。最後まで読んでくれた人には感謝する。
長すぎて3つに分ける羽目になってしまった。。orz

53 :
自分でたてたスレに解説すなや

54 :
誰なん?この外基地

55 :
該当者知ってるけど、晒してもいいの?

56 :
>>53
俺に言ってるのか?どこをどー見て俺と>>1を同じ人間だと思ってるのかw

57 :
>>1
>せめて、このスレだけは珍舞の毒気に犯されていない、
>本来あるべき「Love & Peace」をモットーにした
>レイバー同士が有意義に語り合える場にしたいと思います。

なのにスレタイが「アンチ ダンスレイバー」なのが気に入らない。
ダンスレイバーの話題は出さないほうがいい。
でも、日本でレイバー文化が育つような環境はないので困る。話題がない。

58 :
書き忘れたことが、過去レスとか見て経緯は調べたつもりだが、レスの見逃しがあってこの騒動の事の発端がこちら側(珍舞)にあった場合は申し訳ない。

59 :
Oh!! Dance Raver tte Nan Desu-ka...?

60 :
なんだこいつ

61 :
RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR

62 :
R×32本

63 :
やめろよ!程度が知れるよ?

64 :
平等にageとくよコッチのスレも…元レイバー…まぁガンガレ

65 :
>>50 >>52
どこを縦読みするの?

66 :
手を動かすギャルがいたっていい、
ステップを踏むレイバーがいたっていい、
揺れてるジャンキーがいたっていい、
つっ立ってるオタクがいたっていい。
酒飲んでるだけのリーマンがいたっていい。
みんな同じ空間を共有してるんじゃん。ただ単純に、単純に他人を見下したり差別したりしなければいいじゃん。

67 :
>>65
縦読みしてもらう為に改行したわけではないから普通に読んでくれればいい。
まぁ言いたいことは言ったし、このスレもダンスレイバースレもこれ以上の介入はする気はないから、あとはそれぞれ好きにやってくれ。

68 :
こんなクソスレあげんな。

69 :
荒れてるね 正当な理屈と、一方的な屁理屈が交錯している。カオスだなー。
基本は「心から楽しく」で行きましょう。

70 :
(^Д^)ギャハ!僕チン驚いちった♪最低のスレだね♪
僕チンも長いこと生きてきたけど、これほど程度の低いスレは見たことがないよ♪
世の中広しといえど、ここまで低レベルなスレが立てれる人はウッでやんす高橋以外は
そうはいないに違いないと思ってたのに(^^;ワラ
おそらくチンパンジーでももっとマシなスレを立てるだろう(^^;ワラ
だが、これほどまでに低レベルなスレを立てれる貴方は、ある意味で貴重な存在である(^^;ワラ
ぜひこれからも頑張って低レベルなスレを立て続けて欲しい♪死ぬまで(^^;ワラ
お前、友達を小突いたりするとき「デュクシ デュクシ」とか言ってるでしょ(^^;ワラ
もしくは未だに「○○菌がうつる!バーリア!」とか言ってるだろ(^^;ワラ
どうせ、春休みで浮かれてたんでしょう(^^;ワラ
リア消だかリア厨だかリア工だか知らんがな♪
責任能力0の人間未満のクセに♪Netなんてヤるなよな♪
まあ、消防用の隔離板だからしょうがないけどさ(^^;ワラ
晒されて♪笑い者にされて♪顔を真っ赤にして怒る位♪なら
チラシの裏にでも書いとけって言いたいです(^^;ワラ
馬鹿が下手なスレ立てて♪阿呆でネタも無いくせに♪
神とかキターとか言われたかったんだろ(^^;ワラ
お前死んでいいよ♪

71 :
>>1が珍踏の自演だから
                  著作製作:珍舞団

=============糸冬==============

72 :
\_____ ______/
         ∨
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)         ←71(フナ蟲タン)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )    カタカタカタ
   | ∴ ノ  3 .ノ  ______
    ヽ、,,     __,ノ   |  | ̄ ̄\ \
   /       \.____|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕

73 :
-フナ蟲のガイドライン-
フナ蟲:俺は本物のRaverだ!!!
一般人:ハア?そのしょぼい踊りで何言ってるのwwww?カエレ!
一般人:踊り一つもできないのにレイバーだってさwww
レイバー:フナ蟲さ、レイバーとか名乗るの辞めてくれよ。
レイバー:お前みたいに口だけのダサい奴がレイバーを名乗ると評判が下がる。
フナ蟲:え、、すいませんでした。ごめんなさい。怖い事しないで下さい。もう帰りますから。
フナ蟲:ちきしょうちきしょう!ダンスが何だ!あいつらは珍舞だ!ちきしょう!
フナ蟲:レイパン履いてると一般人が俺をダンス上手いと勘違いする・・・
フナ蟲:もう怖くてレイパン履けない・・・普通の格好でいよう。
フナ蟲:精神+ファッション+ダンスの三つが揃ってレイバーなんて嘘っぱちだ。
フナ蟲:精神がレイバーなら俺はレイバーなんだ!例え誰も俺をレイバーと呼ばなくても
フナ蟲:ちきしょう、なんでこのスレの奴らはレイバーと呼ばれてるんだ。
フナ蟲:俺こそが真のレイバーだ!ダンスを覚える根性が無くても、レイバーなんだ!!
フナ蟲:パンピンでダンスバトルがなんだ!あいつら俺を笑ってた。
フナ蟲:妄想レイバーとか言って笑ってるんだ!
フナ蟲:ちきしょう・・・荒らしてやる。スレを荒らしてやる。
フナ蟲:お前らはレイバーじゃないんだよ!珍舞なんだよ!お前らに笑われたくなんてないんだ!
フナ蟲:ちきしょう!ちきしょう!ちきしょうおおおおおおおおおおおおお!

74 :
珍舞=無知&バランス感覚の欠如したナルシスト

75 :
>>23
必死だな♪

76 :
悪いが、2行以上のレスは最初の二文字から読んでない♪

77 :
>>72


78 :
多分珍舞側だけど、
ダンスバトルはフナ蟲と同じ気持ち
になる俺はDQNですか?

79 :
>>78
まぁ、その時の雰囲気や気分で合う合わないあるし、別にいいんじゃね?
嫌だったら、ベルアフ行かなけりゃいいんだし。
他にレイバーが行けるいいイベントあればいいんだけどな。

80 :
>>レイバーが行けるいいイベントあれば
つくれば?

81 :
あるよ知らないだけでしょ

82 :
ロマネマだろ?

83 :
おっとまた珍舞が出てきた。

84 :
フナ虫くんも元気。

85 :
>>73、フナ蟲君批判はいいんだが、端端から勘違いナルな部分が見え隠れしててキモい
一般人がレイバーを尊敬してると思っているw
ウザがられてるだけだっつの

86 :
ヽ('A`)ノ極道神風蹴隔離

スパイラルアゲマンドクセー!!
ヽ('A`)'A`)`)ノノ
ヽ('A`)'A`)ノ)ノ
ヽ('A`)'A`)`)ノ
`ヽ('A`)'A`)`)ノ
 ヽ('A`)'A`)`)
  ヽヽ('A`)A`)ノ
  ヽ(ヽ('A`)`)ノ
  ヽヽ('A`)`)ノ
   ヽ('A`)`)ノ
   ヽ('A`)ノノ
  ヽ('A`)ノ
 ヽ('A`)ノノ
ヽ('A`)ノ
  ( )
゙""~゙~~゙"`""`"`"`゙`"

87 :
レイバーがクラブw

88 :
レイバーが珍舞w

89 :
レイパン履いている人、たまに目開いてない人いるよね。

90 :
ネタ入れいばーとレイバーは分かれるな。ネタ組はネタ組で固まるし

91 :
本来はそこにいる全員がピースでラブでユニティーでリスペクトだろ

92 :
この場合、ネタを喰っている喰ってナイはさほど重要でない!


93 :
ネタ喰ってる奴は動きが上手い。逆にネタ喰いを批判するより椅子から立たないレイバーを批判しろ!

94 :
レイバーまじ邪魔。スペース取りすぎ

95 :
>>93
http://dolby.dyndns.org/foo/foo/movie/liquid_dance.wmv

96 :
>95
このムービー見たことあるけど、まじこの人のリキッドはヤバい上手いよな。まるで軟体動物だし。

97 :
>>93
>ネタ喰ってる奴は動きが上手い。
それもどうだかな w
>逆にネタ喰いを批判するより椅子から立たないレイバーを批判しろ!
!! なかなか鋭い意見だこと w

98 :
紙系だと想像もつかないような動きを使命感をもって勝手にしだす罠。

99 :
>ネタ喰ってる奴は動きが上手い
Sは除外(国内では非常にありがち)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【掲げよ】Raise Tibetan Flags【チベット旗】 (331)
@@@@@ReeK and MASA KURIHARA@@@ (437)
■■VUENOS TOKYO■■ (383)
■■VUENOS TOKYO■■ (383)
★☆★キラキラ♪ハウス★☆★ (130)
VESTAXが倒産する日 (207)
--log9.info------------------
一人で生きていくこと考えてる喪女3 (632)
喪女人生で学んだことを喪女から喪女へ一言 (803)
マスクをする喪女(-・□・-) (744)
和服、着物、和装小物が好き・興味がある喪女 6 (750)
喪てないしイケメン画像貼ろうぜ14 (186)
まさか自分の身に起こるとは思わなかった事26 (293)
もじょ村について半分本気で語るスレ (970)
喪女が落ち込んでることを書くとオカマが励ますスレ3 (795)
ブスなのは親がダサいのに子供産んだのが悪い (447)
アニメ好きな喪女集まれ〜 Part46 (600)
田舎暮らしの喪女 (638)
喪女特有の物事が上手く転がらない運の悪さ (437)
ネトウヨの行き過ぎた言動に疑問を感じる喪女14 (227)
野獣先輩のイキ過ぎた言動に疑問を感じる喪女 3人目 (157)
非常識な妊婦・子供連れが嫌いな喪女138 ※転載禁止 (189)
【デブ】とりあえず痩せよう69【喪女】 (235)
--log55.com------------------
お前らのスマホ、予測変換「ま」には何が表示される? [998671801]
「信州・信濃」の名物とかイメージとか言われてなんか思いつくものってあるの? [998671801]
簿記一級試験「先生おしっこ」→「行っても良いが二度と戻れんぞw」 提訴するも棄却  裁判所「水分取らなきゃ良いだろw」 [998671801]
英国元首相・サッチャー 「金持ちを貧乏人にしても、貧乏人は金持ちにはなりません。」 ⇐反論できる? [998671801]
【速報】病院行ってただの風邪だったら自己負担激増へ 財務省方針★2 [998671801]
正直最近の嫌儲についていけない、お前らなんなの? [991582999]
夫「あ、これ…気まぐれオレンジロードの曲だ」妻「違うよ、女の子が二人…何か戦う」 夫「いや違うよ」、男はどうするべきだったのか? [482397281]
先進国ガチャ最レア「スウェーデン」がマジでヤバイ… 18歳まで医療無料!大学まで学費無料!平均労働6時間!休暇6週間! [253542839]