1read 100read
【野良猫】猫に負けない庭つくり【外猫】 (532) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プルメリア 2株目 (641)
【秋の】山芋自然薯とろろ芋【味覚】 3トロロ (138)
◇◇◇ 生垣について ◇◇◇ (892)
★☆★パンジー&ビオラ★☆★ 28株目 (232)
【さつまいも・じゃがいも】栽培・食感☆★18 (250)
ア  ガ  パ  ン  サ  ス (767)

【野良猫】猫に負けない庭つくり【外猫】


1 :2009/09/20 〜 最終レス :2013/10/21
庭を「猫」が荒らします。
せっかく育てたのに、尿で枯らされたり根元を掘り起こされたり。
せっかく華やかな香りを花々が放ってるのに、猫糞で台無し
猫の忌避について 語らない?

2 :
猫よけいろいろ試してもダメ。駆除はどうも・・・
保健所おくりには手間がかかる。
そもそも猫にまけない庭ならどう?

3 :
ここが気に入らなきゃ「猫を寄せ付けない方法」の新スレでも立ててくれ。
一向に構わん。
さて、猫と猫ヲタに負けない庭を考えよう。

4 :
>猫の忌避
どんな方法であれ、猫が慣れるまでの一時的な効果しかない。
つまり 「 効 果 な し 」
不可能なことを話し合うスレを立ててどうするのかって話だよ。
類似スレは過去にもできたが、無駄話と愛誤のデタラメで埋まって【糸冬】
猫が入れない庭なら、はっきりしている。
刑務所のように高い壁や鉄格子、ネットなどで囲まれた庭だ。
壁は通風や採光が皆無、鉄格子やネットは美観が最悪、どれも工事費がとんでもない。
あまりに非現実的だ。
糞スレ立てんな>>1!!!

5 :
忌避植物ってどうよ?とか言ってみる
別に「負けない」んだから、猫に勝てばいいのさ。
え?同志w

6 :
また糞愛誤と虐待厨のための隔離スレが立ちましたね

7 :
動物虐待スレは園芸板にいらない

8 :
>>7
そんなものどこにも立ってないぜ。
カンチガイするな。

9 :
鹿虐待スレ立ってたなw
ソッチにも文句いってなきゃね。

10 :
庭にイヌ放てばいいな。

11 :
>>1
毒殺法のコピペを誘発させる場所を増やしたんですね。
あなた、実は、虐待者でしょ?


12 :
>>11
毒殺という表現は、あなたがはじめてですが、言いがかりでしょうか?
いつもの印象操作でしょうが、当スレは庭づくりを目指すスレです。


13 :
クソスレたてるな
猫スレはもうお腹いっぱいです

14 :
猫スレ?
庭づくりスレです。
言いがかりですか?

15 :
>>14
正確には、庭づくりスレを装った虐待誘発スレなんでしょ。
いい加減に、虐待者は苦手板に帰って下さいね。

16 :
虐待誘発はアナタを含んだいわゆる「愛誤」の方々だけですね。
さて、>>1->>16まででそういった類の文章がありますか?
虐待誘発があるとすれば・・・
あなた>>15と、>>7>>11だけですね。
さて、虐待のカキコミがあるとしたらどれでしょうか?
無ければ因縁ですな。
まあ、どうせこの後成りすましで散々虐待文を貼り付けるんでしょうけど、
構いませんよw

17 :
「毒餌のコピペが貼られる場所を作った」・・・という時点で虐待者に協力しているのと同じ事なんですよ。
その事分かってます?


18 :
いいえ?
そんなものどこにでも貼れるでしょ。
バカですか?脳味噌あります?ここは2ちゃんですよw
言いがかりもいいところ。
ま、ガマンできずにアナタ方がどうせ貼るんでしょw

19 :
さて単発が湧いてますが、コレはなにか寄せ付けないスレ荒らしてるヤツと同一人物でしょうか?
他人のフリすらしておらず、似たような質問ばかり。
土壌を草花に影響なく、猫が嫌がるものにできませんかね?
いろいろと調べてみます。

20 :
☆☆☆ 鹿に負けない庭作り 別名=毒草園 ☆☆☆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/engei/1175684845/1
1 名前:花咲か名無しさん[ ] 投稿日:2007/04/04(水) 20:07:25 ID:KU8UAgxD
山小屋の庭に鹿がでます。
下草や灌木は鹿に食われ、冬は木の幹をかじります。上から見ると森林だけど、実態は砂漠化?
鹿の忌避植物について 語らない?
こっちにはスレタイにしっかりと「毒草」の文字がありますが、なぜコチラに?
歪んだ動物「愛誤」者の方々のようですねw
ま、そこをまねて立てたスレですから、パクリですけど。
鹿はどうでもいいんでしょうか?
 



21 :
>>1
なんでわざわざこういうスレを園芸板で立てるわけ?
そんなに猫が嫌いなら苦手板でやればいいのに

22 :
なんでココにだけ因縁つけるんだ?
それを答えてからにしてもらおう。
猫がキライな園芸好きがいたらオカシイと?
上記鹿スレに同じようにモンクつけてからにしたまえ。

23 :
俺は猫は嫌いじゃ無い、どっちかって言うと好きな方だ。
庭に来る猫を追っ払ったり虐めた事は一度も無い。その為か猫が庭で寛いでいる姿を良く見る。
唯、大事に育てている芝生にウンコされたり花や生垣きにマーキングされたく無いだけ。

24 :
>>21
庭の話なんだからここでいいだろ?
相当偏った思想の持ち主だな。

25 :
具体的には、猫が嫌う植物でもって話になるが、ユリは猫にとって毒になるが、
猫が嫌うワケではない。
ある種のハーブを嫌うらしいが、人間の好きキライもあるし。

26 :
さて、他所でも語ったがピットブルを庭で飼うというのはどうか?

27 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/engei/1253691757/

28 :
>>1さん、スレ立て乙です。

忌避で効果が出なければ、
是非こちらへお越しください。

▲▼▲猫 糞 迷惑 対策 駆除 方法5▲▼▲
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/goki/1252726297/

きっとあなたのお悩みが解決します。


29 :
家から少し離れた所に、猫が糞尿しやすい場所を作る。
他でやってもらう。
ってダメか・・・。

30 :
猫に負けない庭にするには、ワナしかけりゃいいんだよ。

31 :
室内で栽培すればよい

32 :
唐辛子スプレーは効かないの?
逆にマタタビスプレーのようなので集めるとか

33 :
集めて何するの?

34 :
>>31
猫こそ室内でナントカして欲しい。

35 :
猫のウンコって何であんなに臭いんだろう。
先日も芝生にされてたので処理したけど、匂いが服とか体に染込んでる感じだった。
着替えても匂いが消えなかったからシャワー浴びちゃったよ。
まぁ家では、1〜2ヶ月に一回くらいだから我慢出来るけど、週一くらいの頻度になったら絞めたくなるだろうね。

36 :
>>33
ナントカする。

37 :
己の満足のために放し飼いなりエサヤリなりしてるくせに、他人には室内でヤレとは。

38 :
まあ猫に負けないってスレタイにしたけど、猫ヲタに負けない庭が正解。

39 :
己の満足のために園芸して他人には室内でやれとかなんとか

40 :
イヌはクッサー!
公園の花壇に入ってクソはするはションベンはするは、もうクッサー!
バカ飼い主はそれをけしかけてやがんのよ。
あちこちションベンチビチビかけまくってやがるし、もうクッサー!
公園にいる猫の数なんてたかが知れてる。
それよかあの、毎日来てクソションベン垂れさせてるバカ犬飼いの数。
もう半端無くクッサー!
公園で散歩と称し、実はイヌの排便が目的。
クッサー!
標識などの金属製のポールを腐食させてしまうほどの、毎日おびただしい量のションベン公害。
クッサー!

41 :
公園はイヌ臭いでしょ?
クソはする、ションベンは垂れるでしょ?
もうクッサー!
クソは持ち帰る振りして人目の無いとこで
ポイしちゃうし、垂れたションベンはそのまんま。
クッサー!
クッサー!
クッサー!
公園はイヌ臭い。
あんなとこで子供なんか遊ばせちゃあダメ。
絶対にダメ!
不潔!
クッサー!

42 :
とにかく猫ヲタを近づけてはイカンな。
あいつ等がエサマキ始めたら、大声で人を呼ぼう。

43 :
>>39
なら園芸家が全て室内で活動するから、外飼いやエサマキ止めろって言ったら止めるか?
園芸は自宅の庭や決められた土地で、やってるんだ。
一方外飼い、エサマキはそんな他人宅や共有地にまで、迷惑かけてるじゃないか。
エサヤリ、猫飼いは自宅敷地内でしろ。

44 :
またアッチは荒れたなw
それを見込んでコッチを立てたわけだがw
さ、猫に負けない庭、猫ヲタに屈しない庭を考察しよう。

45 :
まず、エサマキの撃退を考えよう。
エサマキを備考し、ソイツらがエサをまいて害猫が糞したのだから、
片付けないというマネを許してはいけない。
尾行して袋に入れた猫糞を玄関に置いてこよう。
「マナーが悪いですよ。○○さん
 アナタの飼育してる猫ちゃんのうんこです。
 責任持って片付けてください。」

46 :
さて、猫に負けないためにはどんな植物は有効でしょうか?

47 :
>>1
重複です。
下記のスレに移動して、このスレは削除依頼を出してください。
【害猫】猫を寄せ付けない方法44【対策】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/engei/1253691757/


48 :
いや?
向こうは寄せ付けない方法。
コッチは負けない庭つくり。

49 :
>>47
過疎ってる毒殺スレへ誘導ですかい?
向こうは毒殺メインだからキモくてな。
こっちは良スレ。
趣旨が違うんだから重複ってことは無い。
 
犯罪性を強く感じる病的なスレへの誘導はやめて下さいね。

50 :
うちは対策考えて実行する寸前で、近所の有志さんが捕獲して保健所へ持っていってしまった。


51 :
この自演は、只今自作自演で売り出し中の話題の新人、自演派のアナルマゾ男優で、変態ホモ中学生ゲイ人ミソジニーの自演ショーです。
只今、『必殺!熱湯駆除処理仕掛け人』のヒーローの役になりきっており、このスレだけでなく、数々の猫スレにて自作自演の迷演技を披露中です。
彼の演ずる、非常に分かりやすい自作自演(サルにもわかる)の迷演技は非情に高く評価されており、各スレでもミソジニー氏を讃えるレスが絶えず、彼の現れるスレは常に大荒れに荒れ狂い、前代未聞の大繁盛となっている模様です。
今後も、今より更に分かりやすい(サル以下の脳みそにも分かる)自作自演の新シリーズに期待が寄せられております。
今後もより一層、自演派アナルマゾ芸人(ゲイ人)変態ミソジニー氏を皆で盛り上げ讃え、より一層のご活躍をお祈りしようではありませんか。
合わせて、本スレの益々のご発展とご繁栄を、心よりお祈り申し上げます。

52 :
>>1
猫に負けない庭
つまり
猫にとっては、花粉ですら猛毒の、ユリがたくさん咲いている庭
ってことでしょ。
毒殺スレを増やして楽しいですか?
虐待者さんw


53 :
>>52
猫にクソされたくらいでギャーギャーピーピー騒がずに、対策を考えましょう、と言うスレです。
こじつけで捻じ曲げた解釈はご遠慮ください。
元から捻じ曲がった精神から発せられたご意見でしたら、それは身体的欠陥(脳の)で仕方のないことと、気には留めずにおきます。
あなたのご意見に相応しいスレッドを再度お探しの上、其方への移行をお勧めします。
今後は、書き込むスレをお間違えのないよう充分ご注意ください。

54 :
>>52
重複スレを主張して、伝統の毒殺スレに統一したいんでしょうね。
残念ですね。
園芸板には、気持ちの悪い異常な猫殺しマニアのスレは必要無いです。
ここは園芸板に相応しいスレですよ。
残念ですがこのスレは無くなりませんよ。
とても残念でしょう?

55 :
>>52
この人園芸に興味なんて無いでしょw
ユリが好きな人の愁は花の時期が短いこと。
何時も花が見られたら良いのにと思う反面、季節感も大事にしたいですからね。
ほんの一時のユリの花。
だから咲いた時の嬉しさは格別なんでしょうね。
ユリにかぎらず全ての花に言えることですが。
あなたの言う百合の花粉が猛毒かは知りませんが、年間通すと非常に短期間の猫よけの庭なんですね。
何か足りてないご意見ですね。


56 :
知恵の足りてないご意見(腹痛爆笑

57 :
そうかユリだね。
ユリを植えてはならないってお達しがあるわけじゃない。
勝手に毒だなんだと騒いでるわけか。
つまり、かってにユリを育ててる庭に侵入してきた猫が悪いわけだ。
これは猫の飼い主やエサヤリが注意せねばならないわけだ。
愛する猫なんだから、猫愛好家の方々はゆりのある園芸家の庭には注意しろと。
趣味で禁じられてるわけでもないユリなのだから、言いがかりもいいところってわけだね。

58 :
>>1 虐待者の偽装スレ、いい加減にウザい。

59 :
>>58
愛誤の言いがかりもウザイぜ。
ゆりを植えてもなんの問題もないしね。
個人でユリを育てるといけないわけでもないし。
寄せ付けないスレのおふざけ仕掛けよさそうだったけど、ありゃ大変だな。

60 :
ユリの花が咲いてる時だけ有効。
後はウンコされ放題w

61 :
>>1を責めているやつこそ愛誤。
荒らしを見越してスレを分散、
わざわざソフトなスレタイにしている>>1の工夫が分からないのか?

62 :
>>61
わかっているからこそ、こうしてお相手してあげてるんじゃないか。
そんなことにも気付かないとは呆れた脳力だな。

63 :
犬を庭に放つ。

64 :
そのイヌが逃げて、我が家の庭に糞をした



クッサー!
やっぱイヌはクッサイ!


イヌは埋めとけ、クッサイからよ。

65 :
正露丸もいいな。

66 :
別スレで見たが「猫のしつけ剤」を試してみようか。

67 :
台風が解決してくれそうだな。

68 :
おやおや?
こっちにも心のRー君が来てるね。
また自演だね?

69 :
この猫、どうなったのかな(´;ω;`)
http://up4.pandoravote.net/img/panflash020781.jpg

70 :
>>69
俺が拾って育ててる

71 :
うちは台風の被害はたいしたことなかった。

72 :
>>71
そりゃよかったな。
でもマルチの自演嵐がすごいじゃないか。

73 :
>>69
わざとらしいなw

302 名前:花咲か名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 14:18:26 ID:gsNhoJoh
>>300
大雨が降った後は、猫が縄張り内をパトロールしに来る。
消えた匂いを再びつける為に、巡回してくるのだ。
だから、捕獲器を仕掛けておくと、入れ食い状態になる。

(´;ω;`)←この顔は何かの演出かな?

74 :
猫しつけ剤購入しました。
明日、家人が使用します。

75 :
http://inunekomonogatari.up.seesaa.net/image/daijineko.jpg

76 :
5匹の猫が入れ替わり立ち代りに来ていたんだが、先週位からパッタリ来なくなった。
捕獲されちゃったのかな? 全然来ないと、なんか寂しい。

77 :
冷水やお湯で追っ払え。
被害にあって対処してんだ。遠慮いらねえよ。

78 :
おっぱらう分には問題ないだろ。
熱湯ではないし。

79 :
まったくだね。
石鹸水も効くらしいぞ。

80 :
>カラス、イノシシ、鹿なんかの庭を荒らす害獣がでる地域ではやっぱり番犬ほしいね
いや、害猫にも効果ありそうだ。

81 :
参考になったよ。

82 :
やれやれ・・・
向うでは熱湯では生ぬるいから、煮えたぐった納豆かけろなんて野蛮人がいます。

83 :
>>82
向こうってどこ?

84 :
>>82
向うってどこ?
マルチなの?

85 :
>>82の変態ミソジニーに質問しても、な〜んにも帰っちゃ来ないぜw
頭蓋骨の中身は、右脳に九官鳥の脳みそ、左脳はサルの脳みそしか詰まってないからな。
 
 
そうそう、他人の真似しか能が無いってこと(爆笑)

86 :
ともかく水撒いて追っ払うでいいな。

87 :
とげとげ期待してたがダメだった。
出費はたいしたことないが。

88 :
某コテハンの悪行報告スレとしてお使いください。
【あの人は今】猫K ●hBZQ3/fkVE 編
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1254575415/
常時アゲでお願いします。

89 :
>>88
あっちこっちに誤爆しまくりだな、ミソ・・・
悔しいのうw
悔しいのうw

90 :
近所の猿よけドックが追っ払ってくれた!
ラッキー!

91 :
>>90
猿よけドックってなによ?

92 :
野猿をおっぱらう犬でしょ。
放飼いは認められてる。

93 :
犬かw
ならドックじゃなくてドッグだわなw
バ〜カ

94 :
猫よけ犬ねぇ。

95 :
ドライアイスを活用できないか?

96 :
>>95
できませんが何か?

97 :
ドライアイスをぶつけるとか、箱にドライアイスと一緒に密封するとか。

98 :
猫よけトゲトゲは使えるか?

99 :
 ∧-∧
(´・ω・) 知らんがな
ノ^ y丶
ヽ_ノ==|ノ
 / ||
"""~""""""~"""~"""~"

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ただひたすら植林するスレ @園芸板 part10 (947)
【甘いの】イチゴの育て方 20【すっぱいの】 (166)
【甘いの】イチゴの育て方 20【すっぱいの】 (166)
温室について語るスレ (655)
山野草総合スレッド4 (143)
■ 多肉植物 part29 ■ (153)
--log9.info------------------
青祓・金岡】クラウンマリア黒江検証スレ【違法グッズサークル】 (445)
10年前には考えられなかったこと@同人 (133)
北側【気象同人マターリ談義8】 (463)
当て馬、片思い、争奪戦が大好き (375)
ナマモノアンチスレ (241)
DAIGO風に同人を語るスレ (763)
女キャラ萌えキャラ好きな人が集うスレ (133)
キタユメ同人46 (136)
ビックリマン@同人界7 (386)
アンジェリークシリーズ同人 (606)
■エニ系雑誌同人 (309)
【狩人】ナ/ナ/シ・ル/ク=RK【パクラー注意】 (402)
【胆石・偽壁】中手スレッド【緩衝材】 (803)
トランスフォーマー全般 (355)
【とらのあな】委託されていない同人誌・サンプル画像も無許可掲載 (127)
同人でお金儲けしちゃいけないって誰が決めたんですか?? (202)
--log55.com------------------
【新生児カラ】低月齢赤ちゃん【三ヶ月マデ】 Part.114
年収300万〜400万の家庭の育児 その48
ニュース速報@育児板【212面】
【乳児から】1歳児を語ろう!Part219【幼児へ 】
【24時間365日】子育てってしんどい・・・116
兼業ママの不満・愚痴スレ part18
1歳後半の発達不安吐き出しスレ-23
【機能的】マザーズバッグ これイイ【オサレ】40個目