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パイロットウィング最高


1 :2000/10/18 〜 最終レス :2013/10/08
Gキューブで出してくれ〜

2 :
SFC版凄いよ。
ある程度マジでつくりこんであったしね。
今でも感心する。
64版はクソ。

3 :
懐かしいっす。SFC版おもしろかった。いまでも探せばあるかも。
64版はやってない。

4 :
リアルじゃないからクソ。

5 :
>>4
明日から学校いこうねヒッキー君

6 :
最高だね。
最後クリア出来なかったけど・・・。

7 :
おもろいなー君(W

8 :
ノーコンテニューで全面クリアは当然だろ。

9 :
俺は小6でできたぞ。運が良かっただけだが。

10 :
最後面の目的わかってなかった。
あの時小3くらいかなぁ?
なつかっし〜。


11 :
ヘリコプタもあったなぁ

12 :
サングラス松方弘樹

13 :
グラサンは黒田教官だっけ?
満点取ると泣くの(w

14 :
http://infolab.kub.nl/people/hoppie/wah.html


15 :
ブラクラのつもりだったの?(藁

16 :
64版遊びたおした・・・何も考えずにひたすら飛んでた。
GCでも ウイングスじゃないが出るようだ。
楽しみ。
ttp://www.gc-inside.com/news/20010531titus.html

17 :
減り子豚はむずかったねえ。
めをぐるぐるまわすのは外人のひとだっけ?
美人さんもいたな。ぼんぼんも。黒田も。

18 :
「わざとやっていませんか?」

19 :
あったねぇ。そんなの。

20 :
音楽は今でも脳内再生可能。

21 :
英語圏版では
田中教官はTony、
白石教官がShirley...
でも顔グラフィックはそのまま。

22 :
俺的にはロケットベルトがお気に入り
スカイダイビングは苦手だった

23 :
滑走路にアプローチするのが最高だったなー。

24 :
最近はZSnesエミュで動くようになったね。

25 :
アスファルトだったらどこでもランディングできるぞー。

26 :
建物の横の細い通路とかね。
少し速度をつけて建物に突っ込むとそのまま登れる。
平面だけど。

27 :
  ヾ)  ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ( ´・ω・)   <  
    丶_●‐●     \_____________ 
      〉  , l〉    
     (~~▼~|)
      > ) ノ 
     (_/ヽ_)  


28 :
  ヾ) ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ( ´・ω・)   <  ぱーと28です!!
    丶_●‐●     \_____________ 
      〉  , l〉    
     (~~▼~|)
      > ) ノ 
     (_/ヽ_)  

29 :
初めて買ったスーファミのソフトがパイロットウィングス
最後のヘリステージはやりこんだ、そんでクリアして感激
ステージの目的が拉致された教官の娘を救出だったのですごく燃えた

30 :
コレみたいに燃えた、いろいろ試して遊べたゲームに最近出会ってないなぁ

31 :
黒田「ワシは単車の免許しかないからヘリには乗れんのだ」
って、おまえそれでも教官かよ

32 :
ペンギンがダイブするボーナスステージに爆笑した覚えが

33 :
>>31
懐かしいネ。
ttp://www.redhood.net/img/pw1.jpg
ttp://www.redhood.net/img/pw2.jpg
ttp://www.redhood.net/img/pw3.jpg
ttp://www.redhood.net/img/pw4.jpg

34 :
プロペラ機を誘導路に着陸させたり、パラグライダーの着陸目標近くに水平に墜落させて
カーリング風に得点競いあったりした。
スコット『わざとやってませんか?』

35 :
>>34
誘導路は基本だな。
ステージ2で搭乗ゲートらしき物の間に入って停止するのが漢だ。

36 :
エリア8 760357
ヘリコ1 108048
ヘリコ2 882943

37 :
ハッキリ言っていまだに暇つぶしにプレイしたりしてるが、
ココのスレタイが微妙に間違ってるのが好ましくない。
あまりにも時代錯誤過ぎてスレ立て直すわけにも行かず...
パイロットウイングスの悲劇
age

38 :
なつかしいなあ
当時小2んときだったから

39 :
「もうあきらめろ。」

40 :
はい

41 :
みんな小学校かよ。俺は中学2年のときだな。

42 :
64ではまった。今でもよく遊ぶ。
箱庭の中をふわふわ飛びまわるようで楽しい。

43 :
フライトエリア1以外でのライトプレーンの
進入角度の判定が異常にシビアだった。

44 :
なつかしい・・・。ヘリで何度対空砲に叩き落されたかな・・
たぶん100回はいってると思う。

45 :
1周目はクリアできたが、2周目はクリアできんかったなぁ。

46 :
僕は小1のとき、その上初めて買ったSFのソフトだった。
相当長いことやったな・・・・。
64版は従兄弟が持ってたのをやらせてもらった。
ヘリ、成功した割合は1%以下かも知れん。

47 :
64版の人間大砲がバカっぽくて好きだった。
いや、もはやフライトシムでもなんでもないが。

48 :
(^^)

49 :
ヘリは超低空で進入して、対空砲を相手にせずにクリアしてた。
64版は、ひょうたん島になって教官もペンギンもいなくなって
いたのが非常に悲しかった。

50 :
わかるわかる64は期待外れもいいとこだったよ。

51 :
ハンググライダーで高度限界まで飛んでた、
カウンタ打ち止めやったんだけど何フィートだったかな。
1200か3000だった。
TV番組「マリオクラブ」のエンディングでチラッと
スカイグライダーがリングを次々に通り抜けていくデモを見たが、
あれはボツになったんだろうな。

52 :
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53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :
>>53
ちっ。トーシロが!


55 :
たしか、最初はスーパーファミコンと同時発売のシューティング
ゲーム「ドラゴンフライ」として開発されてたんだよね。そっち
もやってみたかったな。
>>51
ハンググライダー、着地位置調整が一番難しい競技だと思うけど、
飛んでる間は気持ちいいよね。

56 :
>>49
その低空飛行でクリアする話は同時も聞いてて、何度か試したけど、どんな
に低く飛ぼうがものすごい低角度で撃ってきて、この方法では一度もクリア
できなかった。地面にいても撃ってきてた。
パイロットウイングスは音楽が好きだった。

57 :
>56
3面でハングライダーが出てきたとき、しばらく聞き入ってしまったよ

58 :
>>56
コツがあるんですよ。スタート後、超低空のまま真っ直ぐに
何十秒か飛んだ時点で、目標地点向けに針路変更して更に真っ
直ぐ、という風にすると、うまく対空砲の隙間を通ることが
できた。
スーファミ実機は田舎に置いてあるんで直ぐには無理だが、
こんど正確な秒数を確認してみまつ。
曲は良かったですね。今でも思い出せます。あと好きだった
のは空の色。夕焼け空とか、冬の寒空とか、よかったなあ。

59 :
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どんどんレンタルして下さい
ランキングありジャンルも豊富です

http://www.geocities.jp/kgy919/bbs.html





60 :
>>58
低空飛行で結構ウロウロしていました。w 空砲に死角がある、ということですね?
秒数の確認待ってまつ。でも今パイロットウイングスは紛失中・・。探しておこう。
確かに空の色もきれいでしたね。発売後みんながクソゲーという中、漏れは定価
で買った。その一ヶ月後には1980円になってたのには泣いた。

61 :
折れは友達の家でやって即買いでした。
滑走路にアプローチするのに萌えました。

62 :
(^^)

63 :
(^^)

64 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

65 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

66 :
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

67 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

68 :

伏線カキコ

69 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

70 :
スカイダイビングが難しい。
普通にやるとどうしても目標地点を通り過ぎてしまうんで、
俺の場合は500フィートあたりで180度反転、
250フィートあたりでまた180度反転、
という妙な方法で着陸してた。
本来はどうやるんだろう…

71 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

72 :
>70
パラシュート開いてまもないうちはともかく、低高度での旋回は極力しない。
風のあるステージは風下側からターゲットに向かうようにする。
微妙な左右修正とフレアの微調整で全ステージ確実に100点狙えるはず。


73 :
ぬるぽって

74 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

75 :
>>72
う〜ん、どうしても目標上空を通り過ぎてしまうんで、
目標を通過→180度反転→また通過→また反転→着地、って感じで
かなり偶然に着地してまつ。

76 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

77 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

78 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

79 :
ポーズ画面おかしくない?zsnesでやると

80 :
ひきこもり野郎とか言ってるヤシらは全員R

81 :
最近64版をやってみたらにハマって、
SFC版も買ってやってみた。
何じゃこのハンググライダーは。
64版と全然違う。

82 :
>81
そりゃ64のほうがアナログ入力できたりで進化してるわけだけど
名作にはなれなかった。SFC版は名作たりえたが。

83 :
>>82
自分はハンググライダーが
全然違うといっただけなんだが。まあいいか。
64版とSFC版は機種が違うし、
それに制作元がSFC版と違うみたいだから
それを比較するのはあれなんではないんかな・・
音楽は64版の方が好きかな。

84 :
おい任天堂!
早くGCで出せよ!っていうか出してください。おながいします。

85 :
SFCの頃とか64の初期はまだ余裕があったから
日本じゃ受けないあのジャンルを余力で出した
ようなとこだろう。SFC版はMode7のデモンストレーション
代わりだったようなものだし。
今ファミコンミニとかって出してるけどGBAは
スーファミミニを実現できるようなスペックじゃなかったのか…
持ってないので知らないが。

86 :
>>85
ファミコンミニはGBA用のFCエミュ使ってるらしい
で、マリオアドバンスとかはGBA用に作り直したプログラムなのだろう。
でもそれ以前にGBAじゃFCの音も完全再現できない上に、
画面の比率がなんか変になるから、
スーファミミニなんか出されてもなんかやだ。

87 :
ネイティブで動いてるんじゃないのね。ファミコンミニ。
まぁマリコレみたいな変なアレンジしないほうが懐かしさもひとしお。
あのころのマリオのドットパターンは文字通り非の打ち所がないほど
完璧だったのう。

88 :
保守

89 :
エミュレーターでは機首上げると滑走路が逃げていくーばぐばぐ

90 :
Zsnesだと大丈夫。つか、少しブレながらも踏ん張ってくれる。
アイレベルがあがると少しブレるのは実機も同じだったように思う。

91 :
保守

92 :
そんなに保守しなくても落ちないって

93 :
パイロットウィングではない。
パイロットウイングス、だ。しっかりしる。

94 :
>>37

95 :
練習機である赤いライトプレーンについて
地表付近の高度において、最大出力(99)で水平飛行する際に
達する最大速度を何とかして算出したいです。
なお、練習機ということで、”赤とんぼ”をモチーフにしていると
思われますが。
参考
石川島 九五式一型練習機(キ9乙)[日本一陸軍]
通称「赤とんぼ」
http://www.ne.jp/asahi/airplane/museum/cl-pln9/TACHIKAWA-TYPE95.html

96 :
なんだったっけあのロボット、メカオヤジ?

97 :
メカ・ホーク

98 :
64版で出てきたアレか?懐かしいな

99 :
人稲杉

100 :
語ることが無い品

101 :
ロケットベルトで13階建てのビルを昇った映像がニュースで流れてた。
凄い。

102 :
ちょっと質問。
SFC版パイロットウイングスのテレビCMってどんなんだったっけ?

103 :
数年ぶりに64のパイロットウィングスやってるけど、いいなぁやっぱり。
早く正式にGCの3の情報出てこんかねぇ。

104 :
>>103
いいよなぁ、パイロットウィングス64。
持ってる人が少ないうえに難易度高いので批判的に語られがちだけど、
同時に出たマリオ64よりもやり込みのできるゲームだった。
アメリカを模したステージをジャイロコプターでひたすら飛び回るのが好きだった。
今のマシン性能ならもっと凄いのができるはず。
漏れは今、GC含め家庭用ゲーム機を一個も持ってないけど、
パイロットウィングスが出るんならそのためにGC買ってもいいとさえ思っている。
実は、パイロットウィングス並みの浮遊感を期待しつつFS2004を買ったのだが、
全然違ってたので(当たり前だが・・・)ガッカリした。

105 :
なんか64の評判悪いんですね。
64は飛行機でまったく飛ばないで
車のように運転するのが楽しかったなぁ。ちゃんと道路とか途切れなしに
丁寧に作られていて
町に入ると誰もいないのに
雑音が入ってりした。
続編出ないかな。

106 :


107 :
続編出せ〜。

108 :


109 :
やっぱり>>102の質問誰も答えられないか・・
まあマイナーだからなー

110 :
64は結構やりこんだな
癒やしゲーだと思う。

111 :
>>109
マリオワールドならオンタイムで観たことあるけどあったか?PW

112 :
64の雑誌に続編でるはずだったが
結局中止になってたな・・・。

113 :
俺スーパーファミコンがどこも品切れで買えない時に
スーパーマリオとパイロットウィングスの抱き合わせで買った・・・懐かしい
両方とも神ゲーだったから良かったけどね
今じゃ抱き合わせなんて見かけないよな

114 :
>>111
見たこと無いけどやってたらしい。恐らく放送時期はかなり短かったのだろう。
証拠っぽい物
ttp://8311.teacup.com/majipon/bbs
ここの次のページへを9回クリックして
出てくるログにこう書いてる。

おひさです 投稿者:かおりん  投稿日: 3月 5日(金)16時07分40秒
まじぽんさんお元気ですか〜?
たまには遊びに来てくださいよ〜待ってますから〜w
メッセにも顔出してくださいーー
ところでCMについて情報をば。
任天堂のパイロットウィングスなんですが、こいつはCMあったはずです。
当時CMをみて「面白くなさそうだな」と思った記憶があるので、確実にあるかと思います。
わたしの記憶では、ですけれども。
あと国道23号線のCMいいなあ。マリオじゃなく国道23号線マニアの私としてはぜひほしい一品です。あれは東京じゃやってなかったっす。
あとゲームのキャラのCMも集めてるんですね。マリオとか。みっかったら報告します〜
ではではまたまた。

115 :
CMなんてどうでもいい
もっと語ろうぜ!

116 :
羽でパタパタできるのは良かった。
まったりプレイで音楽もいいな。

117 :
俺ほど語れる奴もいないと思うよ。


118 :
>>115
どうでもよくないから訊いてるんだ

119 :
面白いCMだったの?

120 :
>>119
それがわからないんだよ・・
誰も見た記憶を持っていないみたいだから。
でも>>114を見る限りCMとしては出来悪かったんじゃないかな、多分。
当時のマリオクラブ(90年の12月頃の)を録画してるビデオがあればおそらくわかるのだが・・

121 :
でも地味なCMなんだろうな。
内容が地味だからな。
パイロットウィングスは好きたから
このままでいいけど
変に殺伐とした感じになって欲しくない。

122 :
普通に歩けるモードがあればいいなぁ。
遠くへ行くのは面倒だけど風景をじっくり堪能しながら写真したい。
今の技術なら64の中途半端なもんよりマシなのができるだろぉよ。
主旨からずれるけどさ。

123 :
スーファミの初めてやった時
難しくてしんどかった〜

124 :
てめぇらつまんねーぞ。

125 :
>>124
( ´∀`)<オマエモナー

126 :
いちいちこのスレ スレタイが気になるんだよな…直してぇ

127 :
ウィングスがいいってか?

128 :
「ッ」以外全部大文字だよ
公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/pw/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_npwj/index.html

129 :
お前ら面白いプレイ教えてくだされ。

130 :
「お前が行け」

131 :
お前が行けって何?

132 :
眠れないこんな夜はパイロットウイングスでもやって時間つぶすか

133 :
>>131
「さっさと始めんか!」

134 :
もー 怒った!

135 :
早く飛べ

136 :
風が読んでいる。
俺はいかねばならん。
お前ら止めるなら今だぞ。
いっちゃうよ?

137 :
逝ってよし

138 :
だめ、いかないでお兄ちゃん!

139 :
イヤッフォー!

140 :
人気ねぇーなぁ。なんでもっと書き込まないの。

141 :
ネタなし

142 :
無駄レスばっかすんなアフォ

143 :
オ、オマエモナー

144 :
オ、オマエモナー
↓以下繰り返し

145 :
なわけがない

146 :
保守的

147 :
前世紀からあるのにまだ146しかレスがないのがすごいな、十年スレも狙えそうだ

148 :
じゃあ白石教官の過去についてでも語れ。

149 :
>>146
保守なんてしなくても落ちないから保守すんな

150 :
これ最近やったけど面しれ〜じゃん。
64の性能じゃアレだけど、羽でまったりしながらプレイするのが好き。

151 :
64のやつやったことない
スーファミとどっちがおもろい?

152 :
生粋の通ならSFC版。自分もそう。
でも、64のは64のでまた別の面白さがある。
結構広い3D空間を自由に闊歩(飛んでもいいけど)できたり
するのは64ならでは。
根源に箱庭を自由に探索するようなおもしろさが
あるのはどちらも同じ。

153 :
任天堂はこういうジャンルは出さないのだろうか。
スターフォックスにしてもアクション寄りにしちゃうしさ。
パソコン持ってないし、家庭用の奴でマターリとやりたいな。

154 :
>>153
どこから書き込んでるのよ一体。
ピピン@かドリキャスかね。

155 :
携帯ですよ。ドリキャスでネットしたかったなぁ。

156 :
でじま?PCないのにここの板いて楽しい?

157 :
2chで「でじま?」なんて使ってるやつ始めてみた

158 :
でじまってなんすか?

159 :
でじま 【出島】
(1)長崎市の地名。1634年、ポルトガル商人を収容する
ため建設した扇形の人工島。ポルトガル船来航禁止以後は、
オランダ人の居住地。鎖国時代、唯一の貿易地であった。
1903年(明治36)、付近が埋め立てられて市街地と
地続きになった。
(2)茨城県中南部、新治(にいはり)郡の村。霞ヶ浦へ半島状に
突出し、先端の歩崎(あゆみざき)は景勝地。

うっせーよ疲れてんだよ


160 :
真面目にしらんかった。ためになりました。

161 :
でじま?
 ↓
まじで?

162 :
マジレスするのかー

163 :
んなどうでもいい事書いてんじゃねー。
お前らこのゲームに興味ねぇのか?

164 :
あったけど、もうなくなった。

165 :
sageてんじゃねーぞ!もっと注目されるゲームだろコレ。

166 :
俺が飛行機好きになったのはこのゲームのせいだ

167 :
じゃあなんか語れよ。

168 :
裏技(?)つったら、攻撃ヘリのライトの明るさ
変えられることくらいだったろ、このゲーム。

169 :
もっとハングライダーをやりたいから、続編を希望する。
ハングライダーだけでパイロットウィングス出してもいいくらい。

170 :
パソコンやってる人からするとこのゲームって糞ゲーすか?

171 :
おもろいもんはおもろいぜよ

172 :
うほ。このスレがあったとは。
イマダにウチでは現役で遊ばれてます
中学生か小学校高学年の頃、友人宅でプレイさせてもらったなー
その頃はオモシロさに気付かず「操作の難しいクソゲー!」という感想しかもてなかった
その後、数本のSFCソフトを借りるついでに、パイロットウィングスも借りたのだが
やりこんでいくうちにはまってしまったんだよなぁ。
スカイダイビング・地面に如何に美しい穴を開けるか挑戦。ボーナスステージの動くパネルに乗ろうとして着水
飛行機・高度を限界まで上げ、出力0からの滑空着陸
ロケットベルト・エリア内にある「白い大福?」みたいなやつを踏んでいって全て破壊、無論ボーナスステージの動くパネルに乗ろうとして着水
ハングライダー・上昇気流に乗るときの「キュンキュン」という音が好きだった、着陸が苦手だったなぁ
ヘリコプター・前レスにあったみたいだけど、超低空飛行での無交戦クリア(高度5以下だったら打たれなかった記憶が)

なんだかんだで、大好きなんです。

173 :
あのライトプレーン、出力0にしたら
どんな操縦しても華麗に接地できなかった覚えが。

174 :
パラシュートが難すぎ。

175 :
最高に厳しい黒田教官の超名台詞『俺は単車の免許しか持っていないんだ!』

176 :
パラシュートはいちばん簡単。難しいのはハンググライダーの着地だと思う

177 :
現実のスカイダイビングの高度は10000feet以上が
一般的らしい。
厨房の頃から疑問に思ってたんだが、スカイダイビングの
ダイブ開始高度が3800feetってのはかなり低すぎるよな。
メートルに換算してたったの1158m。
しかも落下速度も遅い。ダイブ後、体を水平にしたまま
抗力最大の状態で落下した場合、地面に衝突するまでの
時間は43秒。落下時の平均速度は約97km/h。
ちなみにヘリが3800feetに到達するのに要する時間は16秒。
自由落下よりも速い(;´д`)ハァハァ。
まぁ、こういう細かいこと抜きにして楽しいんだよな。
パイロットウイングス。

178 :
みんなで1000目指そうぜ!

179 :
>>178
無駄に1000目指して無駄にレス増やすよりは
ちょびちょびレスでマターリしたい

180 :
天山がG1優勝したよ!

181 :
最終ステージのパスワードってどういう番号だっけ?

182 :
882943
うる覚え
あと
760357
108048
みたいのもあったなぁ
ネットで調べればすぐわかると思う。


183 :
うる覚えって何?流行ってんの?

184 :
うる覚え の検索結果のうち 日本語のページ 約 9,070 件中 1 - 10 件目 (0.21 秒)
アハン

185 :
パイロットウィングスといえば、メカオヤジだな。

186 :
いや、パイロットウィングスといえば、大砲だろ。
頭から突き刺さるのワラタ。

187 :
64版は死ぬ程やった。
時間が経つのも忘れて没頭できるゲームだね。
自由に飛びまわってるだけで楽しい。名作。

188 :
64版は氷の洞窟がすごく綺麗だったのを覚えている。

189 :
一度ロケットベルトで雪山のゴンドラにのったことがある

190 :
リトルステイツだっけ?
あそこのマップの広さには驚愕した
こっちには何があるんだろう?
あっちには何があるんだろう?
と、隅々まで探検気分を味わえて楽しかったな
アメリカを模したマップ構成だから
実在する建物が多かったね

191 :
今日も大空を飛ぶ  快感

192 :
>>190
東海岸沿いにあるガソリンスタンドで給油して、
延々とジャイロコプターで飛び回ってたなぁ。

193 :
64版も好きだったけどスーファミの講習っぽい雰囲気の方が好きだったな。
にしても初代のウイングスでも下手な最近のフライトシムより全然計算がしっかりしてて
流石は任天堂と思う。
個人的にDSに移植希望。そうしたらDS買う。

194 :
Gキューブで出してくれ〜

195 :
まあ、そうひねくれずにMSFSやれ

196 :
ヘリは大回りして背後から進入して、邪魔な砲台をつぶして、超低空で着地、こんな感じ?

197 :
夜間版だったらやたら砲台増えてるんだよな・・・

198 :
age

199 :
age

200 :
ところでお前ら、2ちゃんを出会い系と勘違いしてる香具師がいますよ。
女子マネの悩み《セックスアピール??》
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1107353072/
ID:l3axRVIDで検索してみましょう。

201 :
ほんとDSでもGCでも続編でたら本体ごと買うよ
この際PSPでもPS2でも出たら本体ごと買う。
BGAでリメイクしてくれてもよいな

202 :
飛んでて風を肌で感じるゲームはこれだけだな

203 :
http://www.muchosucko.com/video-basejumpinggonewrong.html
わざとやっていませんか?

204 :
○GBA
×BGA
_| ̄|○

205 :
64版は難しすぎ。

206 :
>>203
グロ貼るなバカ

207 :
64版のハングライダーのチキンダイブがどうしても失敗するんだけど何かコツみたいなのある?

208 :
グロじゃないが。

209 :
http://up.2chan.net/c/src/1109517882702.jpg

210 :
ヘリの出撃前に、黒田教官との押し問答があった気がする
(ちゃんと直前のステージをクリアした場合)
出撃しますか?yesかNoなんだけど、Noだとひたすら黒田が行かせようとする。

211 :
あったあったw
延々NO選んで遊んでたよ。もしかしてあまりにNOを選び過ぎると
途中で諦めて出撃しなくてもよくなったりするのかな?

212 :
>>211
無いだろうな。じゃなきゃゲームが進まないし

213 :
黒田は単車の免許しか持ってない

214 :
(´・ω・`)今からショボーンのスレに変更やがな
(´・ω・`)パイロットウィングスは消防の頃から楽しんでるがな

215 :
しらんがな(´・ω・`)
ほんで、たしかNOを選び続けると最後は無理やり出撃されるんじゃなかったかな?
という気がするがな(´・ω・`)

216 :
(´・ω・`)このスレはレゲー板の方がふさわしいがな

217 :
(´・ω・`)ぬるぽ

218 :
>>216
そうでもない

219 :
この手のゲームは苦手の人が多くて、
SFC版の頃は「うまい、すごすぎる」ともてはやされて楽しかったな。
そんな僕も今はニート。

220 :
久々に64版やってみた。
パーフェクト取ろうとするとかなり厳しいね。
ゴールドでいいやという気持ちでやると楽しく遊べる。
しかしなんというかSFC版のような楽しさが無い。
やっぱ教官のような存在って重要なのかな。ヘリで実戦ってのも燃えたしな。
F-ZEROはシリーズ続いてるんだから、パイロットウイングスも新作出てほしいな。

221 :
落っこっちゃいましたね……

222 :
>>207
遅レスだが、
最後のリングくぐったら左斜め上に抜ける感じで。上向けてスピード落とすのがコツ。
その後上昇気流にのって、旋回後着地を決める。

223 :
64版は音楽がちょっと暗いかな。やってて気が滅入る。
SFC版は明るく、ほのぼので気持ちいい。
CDも買った。

224 :
64版のミニゲームみたいなので、大砲はできるようになったんだけど他のパラシュート?とか他のミニゲームがだせないんですけどわかる方いたら教えてください。久しぶりにやったら朝までハマってしまった‥

225 :
>>224
よく覚えてないけど、B証クラスクリアでスカイダイビング出ない?
ゴールドじゃなくていいから。
んで、P証クラスクリアでジャンブルホッパーかなぁ。
念のため最初からプレイしてみるか。

226 :
最初からB証クラスクリアまでやってみた。
スカイダイビング出た。シルバーも混ざってるけど問題なし。
この先は面倒なのでやらないけど、たぶん>>225であってるでしょう。

227 :
レスありがとうございます!B証からブロンズバッチが混じってるからだったのかもしれませんね。
頑張ってみます!

228 :
64版のリトルステイツを空爆しながら飛び回ったり
道路をギリギリの高度で飛んで鉄橋の中を抜けたりするのが好きだったな
ホワイトハウスとか自由の女神とか原発とかガソリンスタンドとかスペースシャトルとか攻めがいのある施設が一杯
意味ないけど

229 :
Project64が1.6でry

230 :
パイロットウイングスとブラストドーザーが一緒になったようなゲーム出ないかな

231 :
レボリューションで復活希望
SFC版の救出作戦のようなおもしろいイベントも用意してほしい

232 :
レボでSFC版と64版が無料で遊べるそうだが、もう十分遊んだ。
新作よろしく。飛び回ってるだけで楽しいものにしてほしい。

233 :
SFC版、当時ファミ通でやってた漫画で教官そっくりのヤクザがボコられてて笑った
「何がフレアー開けだ、あんなところに着陸できるか!」ってw

234 :
漏れは64版しかやったことがない。
他にも何人かいるようだけど、リトルステイツを飛び回るのは本当に気持ち良い。
ジャイロコプターでビルの間や橋の下を高速で飛び回ったり、
ロケットベルトで船の中やら穀物倉庫やらに入ったり、ビルの屋上やダムの上にある道路から下を眺めたり…
その内、ジャイロが最高速の約250kmでも物足りなくなってきて、
地面にぶつけることで時速350kmまで加速してから飛行したりもしてるんだが、400km以上出せた人はいる?
400km超えたと思ったら、二秒後には必ず墜落してしまう…

235 :
このパイロットウイングスやっぱボツったんかな・・
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/106/10603.html

236 :
>>235
レボリューション用に変更されて制作されていることに期待

237 :
これ小学生の頃やったな
どうしてもエキスパートのスコットさん辺りから進まなかったんだが、
何故か風邪で学校休んだ日に一気に全クリ
最後の表彰?みたいなのは泣いた

238 :
最近SFCのクリアした。
昔はヘリコプターのが全然駄目だったんだが今やってみるとそうでもなかったり・・・。

239 :
SFC版は今でも体が覚えてて、一気に最後までクリア出来るほどうまく操作できるんだけど、
64版は勘を取り戻すまでに時間がかかる。

240 :
初めは趣味のフライトだった筈が、いつの間にか軍人になってる主人公

241 :
俺は64の方が好きだな。SFCのはマップがまんま教習用って感じで味気ない。
>>234
わかるその気持ち。
俺はおまけのジャンブルホッパーが一番好きなんだけど、リトルステイツを駆け巡るのが最高に楽しい。
ルート選びも面白くていろいろ試行錯誤したけど、自分の結論は
スタート→登山→風車(風力発電)→ダム→下山→大平原→川→都会→最後の山越え→ゴール
ほぼ一直線だけど。都会に入ると車のクラクションが聞こえて臨場感があった。

242 :
「わしは単車の免許しか持っておらんのだ!」
てめぇあれだけ偉そうに罵倒しといて自分はその有様かよヽ(`Д´)ノ

243 :
242 : 大空の名無しさん : 2005/07/12(火) 17:29:41
「わしは単車の免許しか持っておらんのだ!」
てめぇあれだけ偉そうに罵倒しといて自分はその有様かよヽ(`Д´)ノ

244 :
不思議な雰囲気で妙に癒される感じで良い>64版
この手のただフワフワ飛び回れるだけのソフトって他にも無いのかな。

245 :
久しぶりに64版やりたくなった。
さーてひっぱりだすか。鳥人間でひたすら飛び回って写真とるのが好きだったなぁ。

246 :
次回作は1マップで地球全体を飛べるといいな。
64発売当時はリトルステイツの広さに感動した。

247 :
1はウイングスだろ?ってつっこんでほしかったのにみんなスルー

248 :
このゲーム好きな人はもう結構な大人だからな・・・そう目くじらも立てないだろう。

249 :
SFCのパイロットウイングスって4つボタン必要だっけ?
GBAで出ないかな?

250 :
GTAのような街にパラシュートで降りていきたいと思った。
ヤクザからロケットベルトで逃げたいと思った。
警察から逃れるために海をジェットスキーで…というのはまた別のゲーム。

251 :
64版の動画がいくつか置いてある。
ttp://dolphinpark.ha.ai/

252 :
>>251
うまいなあ。でもなんで日本版なのだろう
今度64の無限上昇バグの動画撮ろうかな・・


253 :
ああなんで日本版かわかった
攻略板の1080ウェーブレーススレの人のサイトなんだな。
てかそう書いてくれよ>>251・・

254 :
>>253
このスレには関係ないかと思ってさ。スマソ

255 :
本日、何年かぶりにパイロットウィングで遊んだ。やはりいいものはいい。
しかし最初、立ち上がらなかったのは何故?しばらく使ってないとこうなるの?

256 :
ま〜ろまっしゅまろまろまろ〜ん

257 :
SFCの裏面のスコットあたりで挫折した記憶が・・・黒田のとこでだったかな?
裏面もヘリあるんだよね確か。ものすごい砲火なんだっけ・・・。

258 :
ロケットベルトでボーナスをとることが必須
この前懐かしくて検索してたら、ハングライダーにもボーナスがあると始めて知った('A`)

259 :
>>254
君が謝ることなど何も無い。

260 :
そうでもない

261 :
レボリューションで出てくれたら本体ごと買うのになぁ。結局去年から全然情報が出てこないんだが。

262 :
あわてちゃダメ!!

263 :
>>207
超遅レスですが、スタート直後は右上にスティックを入れ
機体が安定したら上を、リングを上手く通過できるように微調整しながら
入力すると良いと思います。あとは>>222で言われている通り。
難しいのでお勧めはしませんが、>>251に UP した動画のように
サーマルを経由せず直接ランドポイントに向かう方法もあります。
>>252
無限上昇バグとは何ですか?

264 :
SFCの教官たちって軍では結構うえの階級の人なんですか?

265 :
黒田藤兵衛教官以外は民間人です

266 :
SFC版、64版共に面白かったなぁ。
結局GCで出ることはなさそうだな・・・。
こんなに面白いタイトル出さないとはねぇ・・・。
ちなみにPWの版権ってまだ任天堂が持ってるの?

267 :
ウェーブレースとかもそうだけど
本体と同発にしないでもっとゲーム自体を作りこんでほしい

268 :
SFC版をクソみたいにやりこんだ覚えがあるな
しかしGC版は未体験、SFCしかプレイして無くても楽しめますか?

269 :
DSで続編かリメイク出して欲しいなぁ。
タッチパネル使って操作するの。

270 :
レボに期待。街の中をただあちこち飛ぶだけで十分楽しいソフト。
こういうジャンル育って欲しい。

271 :
中の人が地形を歩けて教官とかハイジャック犯と格闘できたり、
ビルの屋上とか断崖絶壁からコードレスバンジーで地面に穴あけたい。
もちろん基本は飛行機とかパラシュートとかで空を飛ぶゲームで。
パイロッツイングサイコー。

272 :
あの白い石油貯蔵タンクみたいなのをロケットベルトや飛行機で
ボンボンボンと壊した思い出がある。
神風特攻隊のように

273 :
ヤターSFC版クリアできたよー
最後のヘリは、時間はかかるが400〜500Mくらいの高度でミサイル打ちまくって、砲火を潰せば良い感じ
むしろその前の飛行機のがてこずったよww

274 :
>>272
2面の飛行機で、滑走路の左横にある石油タンクの塊に浅い角度から99Hで突撃して、
「コポポポポポン、キキキキキキ、バッシャ〜ン♪」
って、最後に飛行機を池へ落としてよく遊んでた。
白石教官のまるで汚物を見るかのような冷たい視線に恍惚を覚えた・・・

275 :
俺もSFC版やり直してたらクリア出来たよ。
エキスパート入ってからがさらに面白くなるな。
エンディングは全く違うゲームみたいでワロタ。
なんでGCとかDSで続編出ないんだろ。
面白さとそれっぽさを両立出来てる良作なのに。
DSとか二画面だし向いていると思うんだけどな。

276 :
売れないからに決まっている

277 :
以前GCで出してくれとメールしたら前向きに考えますと返事が
来て嬉しかったけど出なかったな。レボで出してくれ。

278 :
あ〜、もっと空飛びてぇ〜・・・
GTAでもやるか・・・

279 :
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/ds/index2.html
"DS AIR"ってのがパイロットウィングスの後継ゲーム…
ということはないよね。

280 :
AIRPLANEってのがパイロットウィングっぽいよ
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/12/news037.html

281 :
ジャンブルホッパーで木に挟まれたまま画面がどんどん上昇していくバグ
10分ぐらい放置してたらかなり上まで行って画面バグったw

282 :
N64で初めてこのゲーム知ったんだけど、かなり自由度高いね
空を飛ぶ楽しさを思う存分楽しめる レボリューションででたら本体ごと買う

283 :
スマソ 名前変わったんだよね レボリューションじゃなくてウィーだったね

284 :
ウィームッシュ

285 :
当時密かに64の性能の真骨頂を披露してたのがこのソフトだった。
大きな箱庭の再現。それをうえから眺めるのも楽しいけど
地面に降りて移動してみると
そこにもきちんと地面の世界があって感動した。
PCは知らないけど、家庭用で
空を飛ぶということにここまで主眼を置いてるソフトはないはず。
GCの性能でプレイしたいかも・・

286 :
もう10年も前のソフトなんだよなぁ。ぜひ今の技術で作ってほしい。360でいいからさぁ。

287 :
新作期待age

288 :
新作期待sage

289 :
64のリトルステイツが大好きだったなあ。
ガソリンスタンドでジャイロコプターとロケットベルトの燃料補給できるんだよね。
ジャイロコプターで飛ばないように時速50KM以下でのんびり道路走ってガソリンスタンド寄ってシャトル打ち上げみにいったり、
ウエスタン村の建物にロケットベルトで侵入してみたりいろんな楽しみ方ができた。
ゲームとしてはSFCのほうがよかったけど64のはそれ以外では味わえない感覚みたいなのがあって好きだった。

290 :
そうなんだよ。これみたいに変な制限がなく自由に飛びまわれて、かつ色んな所に仕掛けがしてあって
地上を探索するのが楽しい、みたいなゲームが出ないんだよなぁ。
今出るんなら、小規模オンラインでバードマンでリトルステイツを編隊飛行したりとか出来たら楽しそうだなあ。

291 :
ここ見てたら懐かしくなって、本体ごと中古で探してきて9年ぶりにSFC版やってる。飛行機が面白い。

292 :
64で鳥人間になった時の音楽がすげぇ好きだった。

293 :
>>292
あの曲良いよね。晴れてても曇っていても妙に合う。
ひたすら散策できるなごみソフトの金字塔。wiiで出して欲しい。

294 :
海辺にある星の意味が分からんのだが

295 :
SFC版ヘリコプターの攻略は、高度を一杯まで上げず、530フィートくらいで飛べば、砲台の弾に当たらないよ。
裏技。

296 :
保守

297 :
http://www.2ch.net/accuse2.html より
6 荒しの定義
 何を以って荒しと認定するかについての問い合わせには基本的にお答えしません。
   (中略)
 保守荒らしも無駄にサーバリソースを消費する行為なので、禁止します。

298 :
wiiでやりたいよう

299 :
N64版は好きになれなかつたよー

300 :
300

301 :
懐かしくなって、久しぶりに来てみた
よくタスクを無視して好き勝手に飛び回ったものだ…
攻略より観光の方が沢山やったかもw
関係ないが、エバーフロスト島の油田の中に、原油を噴水のように噴出してるのが無かったか;
あそこは雪国の町といった風情の建物が並んでいたり、氷河があったりと、割と好き
>>289
>ウエスタン村の建物
農場の倉庫みたいな奴だったっけ?
初めて見たときは、中に入れるのに驚いた記憶がある
船や飛行場の倉庫にもよく入ってたけれど

302 :
いまさっきSFC版やってきた
ヘリコプ最高ってか5時間ってやりすぎたなw

303 :
SFC版のエンディングをやっとの思いで見たが、あれって海自なのだろうか・・・・・

304 :
保守

305 :
http://www.2ch.net/accuse2.html より
6 荒しの定義
 何を以って荒しと認定するかについての問い合わせには基本的にお答えしません。
   (中略)
 保守荒らしも無駄にサーバリソースを消費する行為なので、禁止します。

306 :
6年も続いてるスレ初めて見た

307 :
そして時は2007年
VCでパイロットウイングスマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

308 :
SFCで十分だろ
それよりWiiソフトで出て欲しいな。勿論SFCverの続編で

309 :
両方持ってる全種目パーフェクト達成の俺様が来ましたよ。
GC版楽しみにしてたのにねー。
SFCのロケットベルトと64の大砲のBGM大好き。
25点出すとドラが鳴るのにはウケた。

310 :
>>309
俺はヘリのBGMが好きだった。

311 :
空飛びたい

312 :
ニコニコに動画がうpされていたり・・・
テラナツカシス
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm308410

313 :
パイロットウィングスってPS3で作ったら化けそうじゃね?

314 :
むしろXBOXだな

315 :
ネット使ってロケットベルトでタンク(?)を破壊しまくるんですな

316 :
やべぇ、マジでおもしろそうじゃないか

317 :
てか今やっても十分面白い
64のを60fpsにしたバージョンでもいいからWiiで配信してくれよ
流石にいまどき20fpsは目が痛くなる

318 :
目が痛くなるのは、画面の輝度を上げ過ぎなんじゃないか?

319 :
スマブラに黒田教官のシール登場記念パピコ!

320 :
パイロットウィングスのBGMがありましたよおまいら
パイロットウィングス
ttp://gh.ffshrine.org/soundtracks/5566
パイロットウィングス64
ttp://gh.ffshrine.org/soundtracks/155

321 :
トン
いいな、このサイト。

322 :
そりゃいいことはいいが、良いのか?w

323 :
良くはねぇだろw
あまり大っぴらにしなければ、一先ず平気かと思うが

324 :
今にして思うとこのゲームのライトプレーンって異常に鈍重だよな

325 :
最近また64版を引っ張り出してきてフライトしてきました
こういう、ただ飛び回るだけで楽しいゲームって需要低いのかな
上空から見下ろすだけじゃなくて、地上や(一部)建物の中とかも見に行けて、
(タスク中であってもそれを無視して)自由に飛び回れるってかなり魅力的だと思うんだ
>>313
PCで出して、島や建物の作成機能とか…は流石に無理があるか

326 :
64ひっぱりだすのは面倒だし
バーチャルコンソールででないかな

327 :
PS3や360の綺麗な画面を見る度に「この世界を自由に飛び回って
散策できたら楽しいだろうなぁ」といつも思ってしまう。
この手のソフトが一向に出てこないのが残念だ。
ネットで集まってのんびり飛ぶのも楽しいと思うけどな。

328 :
64版はゲームとしても微妙、雰囲気を楽しむシミュレータとしても微妙。
俺はハングが好きなんだが一人称視点に出来ないのと
3Dスティック2つ(コントローラ2つ)使ってアナログで視線方向を大きく変えられないのが不満。
パラ等には無いハングの魅力は自分と地表との間にバー1本しか視界を遮るものが無く
身体1つで飛んでるように錯覚できるところだと思う。
飛びながら地表の様子をのんびり眺められないのはダメかと。
サーマルもセンタリング無しで一気に上昇するSFC版よりはマシだけど
出来れば可視化無しでレーダーと地形のみってモードが欲しかった。
ゲーム的には微妙になるかもしれないけど気軽に楽しめるようにサーマルやリッジを多めで。
バリオの音のオン/オフがあると気分を高揚させたりのんびり楽しんだり選べていいかも。
続編出ないかな。
できれば64のコントローラを使いたい。

329 :
パタパタパタパタ・・・シャカッ!
とうっ!  大

330 :
wiiではけっきょく出ないの?

331 :
パイロットウィングスで「俺って操縦うめーな!天才じゃね?」と天狗になってる奴が、実機に近いシミュレーターでコテンパンにやられて伸びきった鼻をへし折られる

332 :
ひさしぶりに zsnes でやってみたが、やっぱ名作だな。
今やっても十分おもしろい。ペンギン面てどうやったら行けるんだっけ?

333 :
実機で鼻折ったからパイロットウイングスで我慢

334 :
>>ペンギン
パラシュートでムービングターゲットに着地

335 :
あーそいうえばそうだ。思い出したよありがとう

336 :
「DS AIR」ってのが数年前のE3に出展されてけど中止になったのか

337 :
>>363
多分ジェットインパルスになった。
懐かしいな。
N64は全部ゴールドとってあとはパーフェクトですかと言われた。
キャノンボールでパーフェクトとれずに挫折。

338 :
Wii出だすなら、是非ボイス付きで!
黒田教官はもちろん若本な

339 :
これ、白石歩容疑者が拘置所へ差し入れを求めていたゲームですね。分かります。


【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者(22)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/l50
白石歩容疑者についてのまとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/1442-1444

340 :
まとめが更新されてた。
逮捕された件以外にもいろんな悪行が発覚してる。

白石歩容疑者についてのまとめ (2008/5/27更新)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/1545-1548

341 :
偽パイロット白石歩の裁判があった模様

★成田空港侵入・窃盗:被告、起訴事実認める−−地裁初公判 /千葉        毎日新聞 2008年7月1日
◇「交際女性に見え張るため」
パイロットの制服を着て成田国際空港内の航空会社事務所に侵入し、機内プレゼント用のロゴシールを盗んだとして、
建造物侵入と窃盗の罪に問われた大阪府高槻市岡本町、関西学院大学4年、白石歩被告(22)の初公判が30日、
千葉地裁(矢野直邦裁判官)であった。白石被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
起訴状などによると、白石被告は4月2日午後2時半ごろ、成田市古込の同空港内の日本航空オペレーションセンターに、
インターネットを通じて購入したパイロットの制服を着て侵入。機内で子供向けに配る同社のロゴ入りシール13枚(時価130円)を盗んだ。
また、同様の手口で3月に2回、同センター内の乗員手荷物置き場に侵入し、客室乗務員3人のキャリーバッグやスーツケースなどを盗んだ。
冒頭陳述で白石被告は、侵入を繰り返した理由について、「交際している女性とその親に『自分はパイロットだ』と話しており、
見えを張るために備品が必要だった」と述べた。
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20080701ddlk12040720000c.html

★白石歩のスレッド
【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/l50

342 :
過疎ってるな・・・・・・・

343 :
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1112242102/118
118 : 削除彩虹 ★ : 2005/06/25(土) 21:09:51 ID:???0
本来、dat落ちするはずのスレを無意味な一行レス、空白行、AAなどで
存続させる意味はありません。
何のために即死判定や倉庫落ち判定の制限があるのか考えて下さい。
また、既に話題が尽きて有用な投稿がなく、保守のみで長期間延命されているスレは
需要がない、続ける意味がない、無用であると、2ちゃんねるの管理人は考えています。
議論するのは自由ですが、管理人の意に反するルールが適用されることはない
ということだけは言っておきたいと思います。

344 :
>>341
判決出ましたよ。
懲役3年、執行猶予4年。


【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/l50
白石歩まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/1738-1742

345 :
>>263
すげーいまさらだけど、バグってのは多分これ
ttp://www.youtube.com/watch?v=jT6uNR6h0-A

346 :
SFC版を何年かぶりにやってみたがおもしれえな。
パスワードもちゃんと保管してあったから助かった( ´∀`)

347 :
ゲームキューブなんてものもあったんだ

348 :
パスワードは未だに暗記してる
760357
882943

349 :
>>348
それ何面のやつ?

350 :
パイロットウイングス面白かったのでフライトシム板はじめてきたけど、
このスレ2000年から続いてるのか…

351 :
Wiiスポーツリゾートで
遊覧飛行やら
スカイダイビング
とか出しちゃったから
もうWiiじゃパイロットウィングス出ないかもな・・・

352 :
ウィキペディアみたら軍平も関わってたらしいから
このタイトル名では出ないんじゃない

353 :
2年振りにやってきた
ハンググライダーのスペシャルステージはレアだねえ
てーれーてれって〜〜〜〜

354 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7925907

355 :
せめてSFC版をVCで出してくれよ。
リゾートの遊覧飛行は良かった。

356 :
押入れからカセットが出てきました
懐かしくなりましたので来ました

357 :
なんとなく飛びたくなったので久し振りに遊んでみた。
高度9999m 速度999km/h バグ ttp://www.youtube.com/watch?v=5nXuy6F4vW8
パーフェクト版エンディング ttp://www.youtube.com/watch?v=gq567aGcEoc
ジャイロコプタで地面を走る ttp://www.youtube.com/watch?v=7XyI2AMSk_0
いろんな遊び方できて楽しいわ。


358 :
俺の原点

359 :
原点にして至高

360 :
SFCパイロットウイングスVC登場おめでとう!!
64版も早く出してくれ

361 :
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/pilotwings/ph1.html
ついに新作きましたね。
発売日に買います。

362 :
この手のゲームは大画面でなきゃ
大空を飛ぶ浮遊感覚と開放感を体感できない
小さな画面をのぞき込みながらセコセコするゲームじゃない

363 :
ああああ、規制解除ー!やっと言えるぜ
パイロットウイングス、新作発表おめでとう!!
スタフォと共に楽しみに待ってるぜ

364 :
っくそ
またハード買い換える羽目になるなんて。
着陸やりやすくなるのかな

365 :
>>362
テレビ画面で遊んでみたいのもわかるけど、パイロットウィングスって
SFC・64の時みたいに、新ハードの機能の指標になるようなゲームだから
今回の3DSでの登場ってのは良いタイミングだと思うよ

366 :
つーか、このスレ2000年に立ったのかwww
こんなに、長く持っているスレ初めて見たw

367 :
ヴァン

368 :
このスレが立った時はまだ
仮面ライダークウガが放送されていたのか...w
10年もスレ残るとかw

369 :
3DSの体験会で展示された新作どんな感じだった?

370 :
発売は4月以降か・・・
早くやりたいなあ

371 :
先日GEOのワゴンセールで箱つきのSFC版が50円で売られてたので保護。
帰って開封してみたら、プラのトレー・説明書・アンケート葉書・ソフトはビニールにはいったままという、デッドストック物だった…

372 :
パイロットウイングスのパース表示の正確さは当時としては異常。
http://www.disgruntleddesigner.com/chrisc/secret/misc/IMG_1830sm.jpg
http://www.disgruntleddesigner.com/chrisc/secret/misc/SFC-881216-2sm.jpg
1989年の時点ではDragonfly(仮称)とされていた
このショボイ開発中ベータがパイロットウイングスの前身だったとは
知らなかった。

373 :
>>372
おぉ、この画像ずっと探してたんだ
GJ!

374 :
しょぼいけどプレイしてみたいよな。

375 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1326892.png
1024×1024もあったんだ...

376 :
スーファミの機械は探せば家のどっかにあるけど
ゲームはWiiのダウンロードするヤツにないかな?

377 :
バーチャルコンソールでSFC版はDLできるよ

378 :
これ何気にB指定なんだよな
戦闘ヘリ出しただけでこれかよ

379 :
GCレベルの綺麗なグラフィックが特徴的でいいな〜3DS版
しかもこのゲームと相性抜群の3Dで実際遊べるんだから・・
こういう浮遊感のあるゲームって滅多に出ないから貴重だよな〜
http://www.youtube.com/watch?v=_H84kuIvwck
さて、繋ぎに久しぶりにSFC版をゲオでポチってくるわ
うちのスーファミ、ちゃんと起動してくれよ・・!!

380 :
パイロットウィング って パイロットウイングスの事なの?

381 :
延期かとやきもきしてたけど発売決行だね
記念にVC初代DLしたわ

382 :
おお、これは楽しみだな。
あの島が立体空間になって楽しめるのか!
もう来週発売だな。

383 :
楽しみすぎて
毎日スポリゾと初代で予習復習が日課になった

384 :
CM見て懐かしくなって来た。
第二ステージみたいな所に行った時は感動した。
スカイクラブみたいな所に入ったつもりだったのに最後はどう見ても軍隊だったW

385 :
これですな
ttp://www.masdf.com/game/pilotwings/index.html
3DSのカラバリはまだかなぁ

386 :
3DSは?

387 :
何気にポータブルとしては世界最高峰のシムだな〜コレ。
四六時中シムの今年か考えてないような奴らにこそふさわしい。
意外と挙動はカジュアルじゃない部分もあって楽しいんだよね。コレ。
スーファミ、64とずっと遊んできた。

388 :
>>1が2000年てwww
3DS版出たら延びるのか

389 :
ついでに
64のジャイロコプターでリトルアメリカ(?)を一周するのが大好きでした
もちろん道路ね

390 :
それ俺もやったw
次の街が見えてくるとwktkする

391 :
祝パイロットウイングスリゾート発売!!!
いよいよだぜぃ
まあ、俺はお届け予定日:2011/4/15 - 2011/4/17 なんだけどな
フラゲッターとか居ないのか

392 :
携帯ゲーム板の本スレへ行くべし

393 :
任天堂のはパイロットウイングスであって、パイロットウィングなんてまがい物は知らないしね。

394 :
すげー化石スレ発見w
3DSのパイロットウイングス面白いお

395 :
今のところ残ってる中では一番古いスレ?
とにかくパイロシリーズは外れなし

396 :
忘れたけど一番古いところで1999年

397 :
2ちゃんねる現行古スレ一覧 2スレ目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dataroom/1294446437/

398 :
そういうのどうでもいいから
きねんかきことか迷惑でしかないから

399 :
>>398
キネンパピコ

400 :
リゾートはボリュームが少ないし風向きと強さの概念無くなってるじゃん
その癖数倍難しくなってるし
という訳で余計な事せず64版の60fps移植版を早くだせ
プレイ後アンケートに書き殴ってやるからな覚えてろ

401 :
そういえば64は30fか
妙に動きがカクいなーと思ったら・・

402 :
フライトエリア2のライトプレーン、97点までしか取れない。助けて。

403 :
すまんフライトエリア3だった。

404 :
リゾートも凄く面白かった
全部パーフェクトにしたぜ

405 :
575 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/03(金) 15:15:47 ID:IQ+GyamE0
16 ナマエ:ぐり 2005/10/04(火) 22:10 [Lunascape1.2/Windows2000]
これは大変失礼致しました。
例の事件のバカは違法に威力を高めた改造銃で人やものに向けて射撃したことが問題であって、
冗談以前にカラスを追っ払うというのは銀球鉄砲を撃つぐらいの程度の意識しかありませんでした。
所詮玩具だろ。という程度のエアガンに対する自らの無知をさらけ出してしまいましたが、
意識を改めた上で購入したいと思います。
17 ナマエ:ぐり 2005/10/04(火) 22:24 [Lunascape1.2/Windows2000]
さらに言うと迷惑なのを意識していない脚立バカやエプロン喫煙アホと同じレベルでしたね。
大変な失言してしまい真申し訳ございませんでした。
カラシニコフのデッドコピー以上に高価な品が子供のおもちゃなわけがありませんね。


406 :
( ̄ー ̄)

407 :
リヤル

408 :
SFC版は1つ1つのプレイ時間が短いからいい。
適当にステージ増やしてリメイク版を出してくれんか。
今なら少人数で楽に作れるだろうし、配信ソフトで売ればいい。
64版はスカイダイビングが難しかった。
ギリギリでパラシュート開いて強引に着地して100点取るしかなかったわ。
3DS版はコミカル調になり過ぎてガックリ。
あれならマリオのスカイスポーツにでもした方がいいんじゃね。
GTA SAの広大なマップで飛行機・ロケベル・ヘリ・スカイダイビングとかができた時は、
パイロットウイングスを思い出して楽しかったな。

409 :
3DSって目が疲れない?

410 :
酔いそう

411 :
OFFにしろ

412 :
慣れると普通に見れるよ、っていうか、最初3Dマックスきつかったが、今ではマックスじゃないと物足りないよ。
飛んでる感がすごいね。過去のPWと思わずに、空飛ぶ3Dゲームの新作として楽しめばいいんじゃないか。

413 :
数少ない初代のバグ的挙動、パラシュートが萎んだまま再上昇。
http://www.youtube.com/watch?v=p0pk1fzs0WI

414 :
フライトエリア3とか4のライトプレーンて100点取れるのか?
フライトエリア3で集中的にトライしてるが98点止まりだ。
侵入角度のスコアが18/20。着地精度もシビアすぎる。

415 :
age

416 :

  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>64
 (_フ彡        /

417 :
発言に対するソースや根拠や権威主義の後ろ盾を求められても
答えられませんので、
信じるかどうかは各自の判断かつ自己責任でお願いします。

418 :
次は3DSで出て欲しいね

419 :

  ∧_∧
  ( ・∀・)      | | ガガッ
 と    )      | |
   Y /ノ      .人
    / ) .人   <  >_∧∩
  _/し' <  >_∧∩`Д´)/
 (_フ彡 V`Д´)/   / ←>>217
            / ←>>73

420 :
13年前からスレ続いてる
すげー!そして、パイロットウイングス最高

421 :
どうせこのスレもアホどもがやってきてつぶしていくよ

422 :
なんでアホは空気よまんのかね

423 :
一つ質問なんだけど、ハンググライダーで、
ロケットベルトの的に着地したらボーナス面に
行けることは、知っているのだけど、動く的に着地したら
どうなるんですか?この20年間一回も成功した事がない
誰か教えて。

424 :
パイロットウイングス最高

425 :
パイロットウイングス最高

426 :
F-14 TOMCATで空母の着艦をやりたい
( ´ ・ ω ・ ` )

427 :
航空ファンの第一歩に導いてくれたゲーム
パイロットウイングス最高

428 :
3DSで

429 :
懐かしい

430 :
このゲームに空の魅力を教わり、本物のパイロットになった人も少なくないはず

431 :2013/10/08
いや、さすがにそれはない
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