1read 100read
食中りしたやつコイ。 (721) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ日本は韓国のように調味料が発達しなかったのか (314)
岡山の名物な食べ物 (330)
!!!!高カロリー万歳!!!!7000Kcal+ (173)
【劣化朝鮮料理】日本料理など存在しない (126)
なぜ豚汁専門店がないのか? (286)
最近の定食屋はご飯とおかずのバランスがおかしい (359)

食中りしたやつコイ。


1 :04/01/01 〜 最終レス :2013/10/20
オマイら食中りしたことあるか!?
あるやつはなにで当たったんだ?

2 :
人肉

3 :
2げと

4 :


5 :
1月7日に食ったクリスマスケーキ

6 :
昨日のやきめし

7 :
くいにげ

8 :
食中りしたことあるけど、何で当たったか不明。
家族と同じもの/会社の弁当しか食べてなかったんだけど、
喰らったの私だけだったから・・・。腸炎ビブリオですた。

9 :
あさりかんずめ

10 :
食中り
食当り
食あたり

11 :
>>9はなかなかあたりそう・・・

12 :
下記

13 :
某ファストフード店のティラミス。
1週間下痢が止まらなくて熱も出た。
それ以来、ファストフード店のデザートは食べないことにしている。


14 :
食中と言っていいかわからないですが、発熱+腹痛+下痢+ジンマシンの経験は何度か。
サバ2回(子供の頃と大人になってからデパート惣菜のマリネで)
あわび2回(飲食店のものと、カテキョバイト先のお宅で出してくださった丸ごとステーキ)
どちらも大好物なのにショックでした!
いまだに食べたいのに、あの時の記憶が…。

15 :
小田原の駅前のゲームセンターの正面のビルの二階の寿司屋で
寿司を食べて即日下痢しました。
一階が魚屋の寿司屋です。もう二度と行きません。

16 :
ケッ 年末ジャンボかすりもしね

17 :
しょくちゅうり

18 :
腸炎ビブリオですた

19 :
婆ぁの家の冷蔵庫に入ってた賞味期限不明のなめたけ。
高熱&吐き&下痢で3日間寝込んだ。
以来、5年間食べられなかった。
最近克服。でもまだちょっと怖い。

20 :
>>19
それって、なめ茸じゃなくて生のえのき茸が冷蔵庫中で腐敗してたんだったりして。

21 :
>>14
食中じゃなくてアレルギーなんじゃないの?
体が受け付けないやつ。

22 :
京都にある時代劇のテーマパークで海鮮ラーメンに大当たり。
修学旅行中に寝込んだ

23 :
牡蠣! しかも生牡蠣!あれは怖い!マジで怖い!
腹痛、めまい、吐き気、脱水症状…
救急車でピーポー
気がつけば、病院ベッドの上で点滴されてた…。
牡蠣には気をつけよう
その牡蠣は広島から送られてきた、牡蠣。
毎年、親戚のおじさんから送られてくるんでちょっと油断してたらやられた!
もう生では食べません!
しかも家族では自分だけ!なんで!?

24 :
熱川に泊まった時俺だけがサザエの肝を食べた
夜中に腹が痛くなりトイレにGOそのうちに吐き気が
食べてから8時間、食べた物、症状から俺は腸炎ビブリオと読んだ
学校で習った通りだった
しかしホテルで連れて行った医者は胃の疲れだとぬかした
食中毒で営業停止を恐れてぐるになったようだ
俺も医者じゃないから強く言えずそれまでだった

25 :
九十九里浜に修学旅行行った時、旅館のポテトサラダにやられた。

26 :
食あたりっていうのかどうか。。。
カビがわいた茶を飲んで腹痛に。
あまりの腹痛に夜中に目がさめた。
今までに経験したことのない種類の痛さ。
普通(?)の下痢のときは刺すような痛みだけど
そのときのは腹の中に石が入ってるような鈍痛。
寝るに寝られず,そのまま夜明けまで耐えた。
目が悪いくせに家の中では裸眼なため,
透明なポットの中に黒くて小さい斑点がたくさんついてるのに
気づかなかった。
朝メガネかけて茶を飲もうとしてようやく気づいた。

27 :
食中りの少女

28 :
クリスマスケーキ

29 :
生食用の牡蠣
あれはすさまじい

30 :
しょくちゅう?

31 :
食中りのしょうねん少女

32 :
何で当たったか不明。

33 :
食ちゅ売りの少女

34 :
売りにいってくる

35 :
クリスマスケーキ

36 :
もやし
たまねぎ
あさり

37 :
しょくなかり

38 :
生卵
玉子がけご飯で1回(in自宅)
月見うどんで1回(in飲食店)
食べた後猛烈な吐き気が・・1時間ぐらいでおさまったけど
玉子がけご飯、朝ごはんの友だったのに・・・
怖くて食べらんないよう・・

39 :
アレルギーはいきなり来るからねぇ

40 :
夏場のスーパーのカキフライ。
夕食で食って、夜中に猛烈な腹痛&吐き気。
生じゃなくても夏季に牡蠣はコワイ。

41 :
5日前に百貨店でウニイクラ丼。
発熱、下痢、嘔吐、腹痛。最悪でした。
昨日やっと完治。
けど、もうウニとイクラは食べられないと思います。

42 :
あさり

43 :
まさに今!キャベツの千切りマヨ和えに腹痛感を…
うわまじいてぇーヽ(`Д´)ノ ウワァァン

44 :
>>43
そりゃぁ、あれだ。ほら。キャベツについてる小さい虫が胃壁を食い荒らしてるんだろ

45 :
海老。
嘔吐、下痢、腹痛、寒気。もう海老は食べません。

46 :
残飯あさってれば丈夫になるよ
カラスや猫に負けるな

47 :
女の下の口
相手はあまり好き嫌いがない上
ロクな衛生概念もなかったらしく
食われた息子が淋しい病気に罹った。

48 :
息子さんいくつですか?

49 :
 上げる(吐く)→口
食中り→胃
 下す→肛門
ちゃんと上中下になってる!
と思ったけど食中りだけ名詞だし下痢や嘔吐も含まれてるから違うか
サルモネラで陽性反応出たけど
発熱下痢嘔吐皮膚のピリピリ感と酷かったよ   

50 :
中るでいいじゃん

51 :
食中りといえないけどバナナチップス1パック食べて猛烈な腹下りをした。
乾燥するとバナナが小さくなって予想外に大量のバナナを摂ったことになるのと、
ココナッツオイルがつかってあるのが原因かと思う。
大人なのにトイレで泣くかと思った。

52 :
ソーセージで一回目は意識不明、二回目は救急車コース
牡蠣は生でもどうってことないんだけど、どうやら豚肉に弱いみたいだ
ムスリムになろうかな

53 :
大好物の牡蠣!
旦那に内緒でスーパーで買ってきて、一人で食す。
次の次の日だったかなぁ〜、突然の吐き気、そして下痢。
寝込みました…
当然、旦那にバレました。

54 :
>>1
無い。

55 :
只今食中り中です
鮮度の悪い林檎を食べたのが原因っぽい
吐き過ぎて頭痛い…

56 :
○イエーで買ったカットパイナップル。
食べて20分後くらいからありえないほどの腹痛。
その後次の日まで下り続けて大変だった。
お腹ギュルンギュルン言ってた。
もうカットパイナップルは買わないと決めた。

57 :
○ブン○レブンの鶏五目のおにぎり。今年の冬に。
所沢○○店、許さん。私は発熱後、即効、吐けたから
まだ良かったが、同じメニューを食べた、旦那は発熱後
吐けなくて、下痢のち、じんましんが出て、夜中、
救急病院行ったんだぞ!診断は食中毒。
訴えりゃ良かった。金返せ!会社も二人とも休んだぞ!

58 :
今真っ最中。一昨日の夜から下痢、ダルさ、脱水症状で苦しい。
そーいえば去年の夏ごろ吉○家の卵が中った。
それを食った店に言いに行ったら、数時間後に吉○家の本社から電話があって
「うちの卵で中るわけ無いでしょ〜?」的なこと鼻で笑いながら言われた。
それ以来、あそこじゃ食わんようにしてる。

59 :
最近腸炎になったんだが、まだ検査の結果が出ず原因不明。風邪とか腹にきたか、食中りか。
そこで質問なんだけど、夜喰ったものの食中りの場合、次の日の朝には動けなくなる?
それとも徐々に体調崩す?潜伏期間とかあるんかな?
教えて君ですが、おながいします。

60 :
スーパーのうな重。分厚い皮がゴムのようで嫌な予感がした。
 夜中は下痢&嘔吐で次の日は目が腫れてた。
焼き鳥屋の鳥刺
 ひどい下痢と思ったが、同卓だった人が病院行ったら急性腸炎。
昨日食ったスーパーのコロッケバーガー(麦茶が無実だとすれば…)
 腹痛&嘔吐。チープに済まそうとコレしか食ってないから間違いない。
 

61 :
>57
>同じメニューを食べた、旦那は
飯くらい作ってやれよ…
('A`)

62 :
お歳暮にいただいた
塩シャケ(うす塩)

63 :
ウニヤバイヨ。マジヤバイ。
賞味期限チャレンジャーな漏れが唯一死にかけた食材。
猛烈な腹痛と嘔吐。
しまいにゃ吐捨した胃液に血が混じるし。

64 :
正月早々糞寒い中アンミツとアイスとスルメを食う羽目になった
ことがある。一週間下痢・・・
おそらくアンミツにバイキンがいたんだろうが、食べ合わせも考え
ずにはいられないw

65 :
すき屋の牛丼を過去三回お持ち帰りして三回とも中った。
なお、一緒に食べた主人は毎回全く異常なし。もしかしたら自分の体質に合わないのかもしれない。
症状は毎回同じ。食後五時間ぐらい、布団の中で目が覚めると悪寒と汗、吐き気に頭痛。
二時間ほど布団の中でもがき苦しんだ後、我慢できずにトイレ。
最初は普通の便、その後噴水みたいに下痢便。それと同時に口からも嘔吐。出る出る。
便はほとんど色のない水状態になってもジャージャー出る。この間30分ほど苦しみまくり。
もう二度と牛丼は食べないと心に誓う。
しかし出してしまえばだいぶ落ち着く。布団に入って朝にはすっきり。
そしてまた牛丼を持ち帰る・・・学習しない人だと言われてます。

66 :
65
でもこないだは熱が40度まで上がって病院へ。
点滴打って一日入院した。あはは。

67 :
このスレ重複してない?
食中毒おこしちゃった
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/food/1080186095/l50

68 :
しょくちゅうり

69 :
児童371人、下痢やゲロ発熱 練馬の小学校
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1132789438/

70 :
【健康】おなかの風邪、今冬も急増中 大半はノロウイルス
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1135568183/

71 :
競輪選手25人が食中毒 6人がレース欠場[051229]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1135849564/

72 :
食中毒で大阪の天王寺都ホテル全館休館
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1137031078/

73 :
はじめまして。
スレの書き込みをどこにしたら良いかわからずここにスレします。
昨日の午後一時半ごろマクドナルドに行きビックマックを注文したら半分生で出てきました。
店長不在ということで連絡するということでしたが、なんと連絡があったのが夕方六時近く。
こんな一大事なのにと思いながらも、感情を抑えて謝罪の言葉をもらいました。
証拠品のビックマックは店に預けました。
改めてマクドナルドに私が出向くという話で一旦は話を終え、
本日マクドナルドに行きました。
結局、謝って、今後は注意しますでということで、これ以上の進展はないと判断。
証拠品の半生ビックマックを返してもらいましたが、
コレって、誠意ある対応とは思えませんので皆さんに相談したいと思い書き込みましたが
いったい、こういうスレはどこに行けばいいのでしょうか?
教えてください。。。


74 :
>>73
スレ違い。

75 :
だから、どこに行けばいいんでしょう?
教えてください。。。

76 :
松屋で中りました!あたしは牛丼、子供はカレー。食べ終えて一時間後位、二人同時にグルグルピー
松屋さんに クレームメールをしたが放置・・・二度といきません

77 :
>>67
あっちは自分で調理してアタった経験を書くところじゃない?
こっちは外食や店屋物でアタった話になってるから、重複じゃないと思うよ。

子供の時、マクドのフィレオにやられたことがある。
オカンが医者の診断書持ってマクドに報告つか抗議行ったら、
治療費とお詫びにマックカード一万円分くれた。
なんで現金でくれないんだってオカンが怒ってたなぁ・・・
今となっては良い思い出(笑)。

78 :
コンビニのカレーパン!
テストの日昼ご飯に食ったらテストどころじゃなくなった…

79 :
オマエの頭が悪いのをカレーパンのせいにするな

80 :
オレは頭悪いが下痢したくなったのはカレーパンのせいだ!

81 :
>>73
Bグル板のマクドナルドスレか
グルメ外食板のむかつく店スレ。

82 :
下痢を「ただの食べすぎ、飲みすぎ」
と侮るなかれ…ストレスも下痢の原因に
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1137983093/

83 :
回転寿司のボタン海老

84 :
誘導
食中毒おこしちゃった
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/food/1080186095/l50

85 :
小4の時山で取った毒きのこ。一週間入院しましたorz

86 :
>>84
そこは終わってるから

87 :
漏れは学生時代に生牡蠣食いすぎて翌日食中毒。
知り合いには、貰った上海ガニを1週間冷蔵庫内に放置してから蒸して食べ、
1週間入院した強者がいた。
あと、ベトナムですき焼きを作り、生卵にあたって泡吹いた女もいた。
やっぱり入院したらしい。

88 :
>>87
お前はともかく、後の二人は何でそんなに頭悪い行動を?

89 :
>>87 みたいな話を聞くと
日本の食品はほんとに衛生的に作られてるんだなって実感できる

90 :
>>88-89
上海ガニに中ったのは中国人の女の子。
蟹がもったいなかったかららしい。上海ガニにたいする執着心はすごいよ。
もっとも、トラウマになったらしく、以後上海ガニは食べてないって言ってる。
ベトナムで卵に中ったのは漏れの元カノ。
日本食恋しさに自分で作ったらしいが、なまじベトナム生活が長かったせいで
ベトナムクオリティを忘れてたみたい。鳥インフルエンザすら恐れてない猛者。
そういえばアホなベトナム人とホーチミンで鍋食いに行ったら、殻の閉じたアサリを
無理やりこじ開けて喰ってた。翌日入院してた。理解できん。


91 :
>>90
面白人間の宝庫だな。
つか、お前も止めろよ、ベトナム人を。

92 :
>>91
ベトナム人、漏れが蟹と格闘してる間に完食してたから。
漏れがアサリ食べようとしたら、半分以上殻が閉じたまんまだったから気がついただけ。
漏れの周りは不思議と食べ物で痛い目見てるヤシが多い。
高校の先輩が台湾に行って屋台で飯食った。
帰国後、赤痢になってたことが判明して学校のトイレが使用禁止になった。
ついでに現地で女買ったらしく、淋しい病気貰ってた。学校のヒーロー?
あと、大学の後輩がタイに行ってパパイヤのサラダ?(ソムタム)食ったらしく、現地で入院した。
寄生虫にやられたらしい。
漏れは子供のころ、ばあちゃんにサワガニ喰わされてしばらく虫下し飲んでた。
ちょっとスレ違いかも。

93 :
俺は社食で出た焼き魚で‥原因は火が通ってなかったかららしい
秋刀魚くらいまでの大きさの魚は、頭から骨まで全部食べてしまう俺も悪いんだが‥恐らく魚の頭の方が焼きが足りなかったらしい
他の皆は軽い下痢で済んだが、俺は発熱、そしてまるで冷凍庫にでも入った様な悪寒‥
嘔吐も酷く、力まなくても出る水の様な下痢そして腸の形が解るくらいの腹痛‥これがまた激痛。どうやら腸炎ビブリオらしい‥ビブリオ菌は水に弱いらしく水をたくさん飲む様にと言われました

94 :
>ビブリオ菌は水に弱いらしく
んなこたぁない
下痢すると水分が体内に吸収されないうちに排出されちゃうから脱水症状になるんだよ

95 :
芸能事務所アップフロントエージェンシーは4日、後藤真希(20)が
急性腸炎で休養すると発表した。1月29日の横浜アリーナ公演後に
腹痛を訴え、複数の病院で検査・治療を受けていたという。現在の病名は
「急性腸炎」で、2週間の安静を要し、その後再検査を受ける。現時点で
復帰時期は「未定」としている。15〜19日の東京・日本青年館公演は
降板し、代役をメロン記念日の柴田あゆみが務める。
ソース(nikkansports) 
ttp://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060204-0019.html

96 :
【中国】春節 暴飲暴食し胃腸を壊す人が激増。
暇になって精神がまいった人も[2/6]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139154123/

97 :
和歌山市で30人食中毒 /和歌山
 和歌山市生活保健課は5日、和歌山市七番丁の和食屋、四季彩MIZUKIで
食中毒が発生したと発表した。
先月22、23日に同店で食事をした複数のグループの10〜70歳代の
男女計30人が24日に下痢や腹痛などの症状を訴えた。
調査の結果、同店の従業員5人からノロウイルスを検出し、
うち3人が同じ症状があったという。
市はノロウイルスが原因とみて、同店を7日まで3日間、営業停止にした。
2月6日(毎日新聞) - 2月6日14時0分更新
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000264-mailo-l30

98 :
 名古屋市ですし店客5人、A型肝炎による食中毒・店主から感染か
名古屋市は13日、同市天白区平針2丁目の飲食店「富寿司(ずし)」で、
12月に食事した同区内の客5人(男性3人、女性2人)が発熱、吐き気、
黄だんなどA型肝炎による食中毒の症状を訴え、同区内の病院に
入院していると発表した。いずれも命に別条はなく、快方に向かっている。
市天白保健所は、同店の食事が原因と判断し、
店を13日から営業禁止処分にした。
A型肝炎による食中毒は、国内では2003年4月に福岡市の飲食店で
発生して以来、約3年ぶり。
名古屋市では記録の残る1978年以降初めて。
市食品衛生課によると、店主(53)も1月2日にA型肝炎を発病しており、
出されたすしを介して感染したらしい。A型肝炎の潜伏期間は4〜6週間で
ウイルス感染するため、同課では、同店を利用し、類似の症状がある人に
受診を呼びかけている。
ソース(読売新聞)
ttp://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060214_5.htm

99 :
へー、寿司で肝炎も移るんだ。
トリビアだな、これは。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自分しかしないであろう食べ方 2 (224)
岡山の名物な食べ物 (330)
すき焼きのシメに入れる「●」って最高にうまいよな (368)
食中りしたやつコイ。 (721)
マックのマックチキンはカエルで出来ている。 (732)
(´・ω・`)しらんがな 60 (135)
--log9.info------------------
【シュート】不穏試合を語る Part.34【セメント】 (462)
猪木って本当にワイン浣腸したの?Returns (512)
日テレG+プロレスクラシック5 (516)
WWEリアルタイムスレ261 (919)
ノア総本山スレ (112)
【鸚鵡野郎は】ターザン山本!206【毎日やれよw】 (152)
プロレス業界で一番のゲス野郎って誰なの?2 (557)
■■歴代イケメンNo.1レスラーは誰?2■■ (290)
冷静に考えるとエロいプロレス技 (184)
【成宮さんは】アイスリボン総合46【いい乳です】 (144)
RINGS 語ろう前田日明 UWF 其の4 (225)
おいしんしゃー!おし!だけで1000目指すスレ 17 (981)
【猪木】珍しい名前は変人【大仁田】 (104)
流血の魔術【ミスター高橋】最強の演技 Part53 (697)
マネした事のあるレスラーのムーブ (110)
◆◆◆スターダム 総合スレッド Part35◆◆◆ (981)
--log55.com------------------
【声優】 「アイマス」声優の武田羅梨沙多胡、今後挑戦したいことは「コミケ出展です!」 2019/01/23
【TVアニメ】「けものフレンズ2」木村隆一監督インタビュー! 「前シリーズをリスペクトし、面白いと思ったところは全部入れてます」
【ゲームハード】なぜソニー「PS Vita」は爆死したのか?“必然だった”ニンテンドー3DSへの惨敗
【ゲーム】 CLANNAD:“泣きゲー”がスイッチで今春配信へ 2019/01/10
【アニメ】Netflix版「聖闘士星矢」で“アンドロメダ星座の瞬”が女性化
【聖地巡礼】アニメ「アンゴルモア元寇合戦記」 対馬でファン楽しむ“聖地巡礼ツアー”
【声優】『ゴブリンスレイヤー』出演、梅原裕一郎さんの「ファンって言葉が嫌い」発言が物議に声優のファンサービスにも疑問?
【アニソン】12月12日放送、平野綾&LiSA、フジテレビ音楽特番「FNS歌謡祭」第2夜に出演決定! 宮野真守、上坂すみれらに続く第2弾