1read 100read
なぜ日本は韓国のように調味料が発達しなかったのか (314) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【手作り】美味しいドレッシング教えて【市販】 (150)
すき焼きのシメに入れる「●」って最高にうまいよな (368)
なぜ豚汁専門店がないのか? (286)
ビーフストロガノフ (108)
何かの罰ゲームかと思った食べ物を挙げよう (404)
何かの罰ゲームかと思った食べ物を挙げよう (404)

なぜ日本は韓国のように調味料が発達しなかったのか


1 :2010/12/22 〜 最終レス :2013/05/07
日本にはコチュジャンのような高度な調味料は存在せず
ただ塩辛いだけのしょうゆや臭いだけの味噌しかないのはな?

2 :
混ぜればバカでも鮮人でも出来る調味料と比べられても…

3 :
食材自体が良いからね。

4 :
>>1
>臭いだけの味噌しかないのはな?
落ち着いて書き込みしましょうね。

5 :
コチュジャン

6 :
>>1
日本は朝鮮半島の様に唐辛子しか香辛料が存在しないわけではありません。
山椒、山葵、辛子等香辛料が豊富なだけでなく薬味に使用される食材も豊富です。
なので食材の風味を消してしまうコチュジャンのような調味料は不要なのです。

7 :
かわいそうに、しっかりした作りの味噌やしょうゆを食べたことが無いんだな。
スーパーで1kg500円ぐらいで売ってる味噌やしょうゆはあれは味噌じゃない
特に「無添加」をうたってる糞味噌はゴミ以下だ。
味噌は本来無添加で作っても長持ちするものなのだ。
その味噌にわざわざ無添加と書くアホ会社の味噌は絶対に買ってはならない。

8 :

下朝鮮の料理はマズくて食べられない 俺は和食の方がいいよ

9 :
コチュジャンというより馬鹿ジャン
情けねーな馬鹿朝鮮

10 :
ゆず胡椒や カンザシのような 調味料が朝鮮に有るのかな?
大阪人みたいにソースにキムチでもかけて食ってな!

11 :
カンザシじゃなくてカンズリね

12 :
日本伝来の唐辛子でコチュジャン自慢か?
馬鹿過ぎ

13 :
醤油も半島起源主張してるバカが居るね

14 :
朝鮮の唐辛子って秀吉が対冷え性対策で持ってったのが始まりじゃなかったっけ?
しかも朝鮮出兵といいつつも朝鮮通過するだけなのにファビョって勝手に焦土作戦して秀吉らが惨殺した事になってるし。

15 :
在日に教えてやるよw
朝鮮では悪政のお陰で塩が高く一般庶民は買えなかった
そんで辛い唐辛子を仕方なく料理に使うようになったの
日本に来た留学生の韓国人が在日の料理を馬鹿にしてたのは総じて料理が辛くて大蒜臭いから
だとさ
身分の高い朝鮮人の家庭では大蒜や唐辛子はほとんど使われないんだとw
わかったか?白丁w

16 :
唐の辛子なんだよ
チョンや韓の辛子じゃないんだよ
早く祖国に帰れよ、朝鮮ヒトモドキw

17 :
まだ倭国が唐辛子を持ち込んだとかいう与太話信じてる馬鹿がいるなか

18 :
>>17 日本語でおk!ヒトモドキw

19 :
コチュジャンて豆板醤と何が違うの?

20 :
この板自体が釣りなんだろうけど、なんだか哀れになってくるな

21 :
板が釣り?
何いってんのこのヴァカw
この猿は母国語すら使えないのか

22 :
味噌も醤油も韓国の調味料だし日本に調味料なんてあったっけ?

23 :
パソコンも韓国人の発明品ニダ〜w

24 :
燃え上がる朝鮮冷麺に「添加物のせいでは」の声=中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000086-scn-cn

中国では、スーパーなどで小売りされている朝鮮冷麺(れいめん)にライターなどで火をつけると
簡単に燃え上がるとして、「添加物のせいではないか」との声が高まった。食品の専門家は「添加
物は関係ない」と説明したが、消費者の不安はおさまっていない。北京紙の新京報が報じた。
中国では吉林省など東北3省を中心に、少数民族に指定されている朝鮮族が住んでいる。北京な
ど中国北部の都市に進出して飲食店を開く人も多く、朝鮮族の食べ物である「朝鮮冷麺」、「朝鮮
泡菜(キムチ)」などは、朝鮮族以外の人々にも親しまれている。
「添加物のせいで燃え上がるのでは」と疑問の声が出たのは、スーパーで売られている「しっとり
タイプ」の麺。「水分があるのに簡単に燃えるのはおかしい」と、不安の声が高まった。


カルフールに買い物に来ていた女性は「インターネットの動画で見たが、麺がビニールのように燃
え上がるのでびっくりした。行政は調査を行って、真相を早く教えてほしい」と述べた。北京市内に
ある方荘市場の麺売り場担当者によると、24日には「この麺に添加物は入っているのか」と尋ねる
買い物客が急増したという。


25 :
◆解説◆
専門家の説明どおり、「しっとりタイプ」の麺でもライターなどの炎で20秒程度あぶれば、着火しておかしくはない。
細い麺であればあるほど水分が飛びやすく、残った澱粉(でんぷん)やたんぱく質が燃え出す。
それでも不安におびえる消費者が多いのは、相次ぐ事件や事故で、「食の安全」に対する信用が失墜しているからだ。
日本でも食品の偽装事件などが相次ぎ、食に対する安心感が低落したが、「国内で作られたものならば、少々食べた
だけで健康被害がでることは、あまり心配しないでよいだろう」と考える人が多い。
中国の場合には、「国産品だからこそ危ない。何が起こるか分からない」との切実感が強い。

26 :
708 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/02/27(日) 14:27:21.83 ID:Peotwr7EO
テレビが報じない韓国の正体
・ミシュラン東京ガイドで星☆が続出したら評価が甘いせいだと批判。日本が他国から高く評価されるのを許さない国民性。活躍してる日本人を見つけては「彼は在日韓国人だ」と主張する。
・反日国家。愛国心=反日の国。
・実は男尊女卑の意識が強い韓国男。結婚後は日本人以上に釣った魚に餌をやらず(ヘリョン曰く)DVが多い。韓流ドラマでは実態を隠す。
・柔道、剣道、華道、茶道、サッカー、漢字を創(ツク)ったのは韓国だと主張している文化泥棒国家。
・ベトナム参戦での韓国軍の残虐行為を自国の教科書には一切書かずに無かったことにする歴史捏造国家。
・劣等感から「いかに韓国が素晴らしく日本が劣っていたか」という幼稚で嘘の歴史を広めている。また日韓併合で日本のした良い行いを全て削除。反日歴史を作って日本を罵倒する。
・強姦発生率日本の数倍の国。旅行者は危ない。
・米国の国務省サイトに、「強姦多し、渡航注意国」に指定されていた治安の悪い国。
・韓国タレントが日本で「日本の〜がスキデース」等社交辞令・営業トークして好感度を上げようとするが、韓国に帰ると日本の悪口を言ったりする韓流グループがいる国。

27 :
国産七味ってほんとに香りが良くて美味しくて鍋にはかかせませんな
スーパーで売ってるハウスとかS&Bの七味は韓国製以下の糞だけどね
キムチは昔は食べてたけど今はもう食べないな
あれって絶対に内蔵に悪いよ
先祖代々生まれてから死ぬまで毎日食ってる韓国人は平気だろうけど

28 :
日本人より胃癌と痔の発症率が高い時点で健康に悪いことは分かる

29 :
ゴキブリや蛆虫が混入しててもケンチョナヨ(棒読み)。

物価上昇…食堂には行かずインスタントラーメン
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137837&servcode=300§code=300

30 :
ttp://www.cyzo.com/2011/03/post_6756.html
「キムチ臭の被害も」ヨン様の高級韓国料理店閉店の裏に住民トラブルか
オープン当初を知る関係者は「実は、同店を建設するにあたり、
周辺住民の許可が得られていなかったというのです。
建て始めてから近隣住民の間で『何をしているんだ?』と声が上がり、
慌てて事務所側が説明に回ったとか。当然、事後報告では住民の理解が得られるはずもなく、
事態は紛糾していた」と明かす。
 特に同店に隣接する住宅では、工事の震動で壁にヒビが入ったり、
通気口から漏れる"キムチ臭"の被害が続出。
これにより「何度も住民組合とヨン様サイドで話し合いが行われていました。
しかし、話はまとまらず、住民側は『建て始めちゃったものは仕方がない』と一旦は容認したものの、
その後『(建物の)契約が切れたら、即刻出て行ってくれ』とヨン様サイドに訴えたようです」(同関係者)という。

31 :
キムチは漢字でどう書くんだ?
書けないほど胡散臭いのか?

32 :
〓〓〓〓〓〓〓 <ヽ`∀´>  食べ物板を24時間、粘着徘徊監視してるホロン部がいます ! 〓〓〓〓〓〓〓
朝鮮人は、関東大震災時や終戦直後の混乱期にドサクサに紛れ、多くの日本人を虐殺しました
その朝鮮人達は、強制連行されたなどとウソをついて日本に寄生しました
こういう祖先の蛮行の事実を晒されるのをホロン部は一番嫌がります
粘着質な煽りを24時間ひたすらに繰り返す事実のとおり、陰湿・嘘つき・恥知らず・残虐な民族性は世界中で有名です

■ 「トンキン、トンキン」と喚きながら、粘着質なウンコのごとく必死に見えない敵と戦う朝鮮ホロン部 
■ 5000年ウンコ食い・植民地・属国・残虐な寄生虫としての歴史 = 粘着ウンコDNA民族・朝鮮ホロン部
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

33 :
え?
列島に調味料なんてあったっけ?

34 :
中華の調味料自慢なら分かるけど・・・
韓国だけに韓違い

35 :
つーか、コチュジャンしかないじゃん
寒国に

36 :
【韓国秘薬】大便酒【よう効きまっせ】         
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toba/1166609146/
【朝鮮文化】大便酒(トンスル)【語り継ごう】 その2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/korea/1299164907/
【人糞酒】トンスル【韓国伝統】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sake/1249345298/
ホンタク【人糞に漬け込んだガンギエイの刺身】     
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toba/1182917466/
韓国の伝統的娯楽である嘗糞を復活させましょう  
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1245633251

37 :
味噌や醤油のルーツは韓国なんだけどな
そんな事も分からずレスしてると思うと呆れるよ

38 :

∬    ∬
  ∬ ∬  
    人    
\( 韓 )/   
 (丶`∀´)  <  なんでもかんでもウリナラ起源ニダ      
(____)

ウリナラ起源説病w



39 :
韓国の調味料はおいしいぬ
最近は日本でもコチュジャンが大人気だし

40 :
日本は鰹や昆布などでとる出汁の旨味を上手に使って文化を形成してきたので、極端に味の濃い調味料が不要だったんですよね。
なんでも沸騰(頭も)させる朝鮮人にはわかりませんよね。

41 :
馬鹿じゃないの?
韓国じゃダシとか倭人がドングリ主食にしてるころから使ってるての
韓国じゃ大量にダシとったうえに色んな調味料つかってるの
分かる?

42 :
>>41
韓国って最近できた地域でしょ?
まあそれはいいや。
仮にそうだとして、下手だよね。グツグツ沸騰させて。
バカみたいwww

43 :
韓国ではうんこも調味料

44 :
民族として味覚に優れなかったため、物足りなさの補完として素材に持ち味以上のものを求めた。
混合し複雑化する手法に依った結果、重い濁った味わいとなる。
香辛料の使用法も世界の多くが熱を介して油に香りだしするなど工夫するのに比べ、
とかく単純に一種類だけをバイアスを通さず直接的に使うので、
過剰に刺激的なうえに雑味が増し、益々素材の本性は霞んでいく。
料理は歴史と文化、それに知恵のパラメーター。まして自省なきが故の向上心欠落の風土に求められるものでは決してない。

45 :
味噌や醤油のルーツは、もちろん中国、韓国無わけが無い。
嘘を100回言えば本当の事に成ると思ってるパクリキチガイ民族!

46 :
縄文時代に朝鮮ではどんな調味料や出汁を使っていたんですか?
教えて下さい。

47 :
コチュジャンが高度な調味料
初めて聞いた(笑)

48 :
コチュジャン==秀吉調味料でしょ

49 :
韓国の醤油や味噌の歴史は少なくても600年は古い

50 :
寒さよけの唐辛子にカルチャーショックを受けた朝鮮人。そのころは大韓帝国なかったな。

51 :
倭乱の時に倭人は韓国から唐辛子を持ち帰ったが
列島の土地が痩せていたため味も香りもない低級の唐辛子しかできなかった
列島で唐辛子が18世紀末まで広まらなかったのはそのせいだろう

52 :
>>49
根拠は?

53 :
唐辛子もコチュジャンも日本から伝わりました。

54 :
江戸時代以前の日本は中国、朝鮮のように美味しいものを食べたいという欲求が庶民になかった。
長い内線を経て食料に困り、腹が膨れることを第一優先にしていたので無理もない。

55 :
>>52
紀元前から資料に味噌がのってる

56 :
>>55
見せてwまさか口だけ?

57 :
韓国の調味料ってうんこでしょ?

58 :
江戸時代まで日本は世界一貧しい国だった
日本人は米ばかりを生産して他に産業らしい産業はなかったが
それでも全員が米を食べることができず雑草や木まで食べていた

59 :
>>55
韓国ってそんな昔からあったの?

60 :
>>56
韓国の国立図書館にいけば見れるよ

61 :
>>56
それを隠蔽って言うんだよw。

62 :
>>56間違い
>>60
それを隠蔽って言うんだよw。

63 :
>>60
自国の国しか信じない考えやめたほうがいいよ。
世界は広いからねw。
世界に比べて韓国なんて小さいだろ?w
なんでも自分の国のことしか信じない状態だと真実から逃げてるのと同じだぜ

64 :
>>60
その本はハングルで書かれているの?

65 :
>>58
総人口の推移を見ていくと平安時代くらいから徐々に増えはじめてる 
米の供給が安定しだしたのもそれくらいからと見ていいんじゃない?

66 :
うんこを食べる文化が朝鮮にある。
味噌もうんこに似てる。
うんこを味噌だと思ってじゃね?w

67 :
>>63
は?お前のバカなの?
自分の国の歴史なのに自分の国の資料を信じるなって?
列島の歴史について列島の資料より外国のいう事しるじるわけ?

68 :
>>67
自分の国が模造した文化をそのまま鵜呑みにして信じて一生真実を知らないままRよw

69 :
おまえのひーじいさん 字読み書きできるの?

70 :
>>63
別に自分の国の資料を信じるなとは書かれてないよ
自分の国と他の国の資料を比べてみろってことだろう
あっでも比べるというのは優劣を決めるためじゃないからな
より正確な歴史を知るためだから

71 :
おまえのひーじいさん 字読み書きできるの?

72 :
間違えた
>>67です

73 :
ハングル文字って韓国が出来てからだろ?
昔の資料は何文字で書かれてるの?
読めるの?
朝鮮って字あったっけ?

74 :
他の国と比べてどうすんの?
お前は倭食調べるのにエジプトの資料と比較すんの?バカなの?猿なの?

75 :
おまえのひーじいさん 字読み書きできるのか?教えてくれよ。

76 :
>>74
お前ってアホすぎだよな。
エジプトと比べる発想がアホすぎだわw
中国や日本や北朝鮮などの近隣を見てみろってことだよ。
日本も米は中国のほうから伝わったとか調べてるぞ。
真実をそのまま誤魔化さないで素直にな。
ところがお前らはどうだ?
何もかも自分の国が発祥と思ってんだろ?汗
キリスト・釈迦・サンタクロース・忍者・剣道・なんでも自分達が起源だと思ってんだろ?
別に思うのはいいよ。
でもな・・世界は失笑してるぞ。
お前のために言ってるんだよ。
世界を見ろって・・アドバイスしてあげてる奴にさ。
猿だの言うか?
お前最低だな

77 :
ラーメンマンは中国・河南省出身 これ豆な。

78 :
>>76
紀元前に列島に文字なんてないだろうが
どうやって比較すんだよバーカw

79 :
>>78
もういいよ。
可哀想になってきた・・・
そのまま思い込んで死んでろ。
でもさ・・お前の人生が少しでも真実に近づくことを祈ってるよ。
まじで見ようともしないのは損してるのお前だよ。
俺は痛くもないよ。

80 :
>>76
その言葉そっくりお返しします
忍者とか剣道は韓国の資料に存在するのに列島じゃ比較もせずに列島文化だとか言い張ってるわけだが

81 :
>>78
いやそれブーメランじゃね?

82 :
>>76
おまえのひーじいさんは 字読み書きできるのか?手紙でも残ってるか?

83 :
>>80
剣道・忍者を韓国語・もしくは朝鮮語で教えてくれ。
それと・・なぜ日本語そのままなのか教えてくれ。
漢字は中国産である。

84 :
韓国はJAPANエキスポで韓国剣道と自ら名乗ってる。
また海外では朝鮮忍者と自ら名乗ってる。
字も日本語です。
忍具まで日本語です。
youtubeで外国人が怒ってますね。

85 :
剣道って・・誰と戦ったんだよ。あ 戦国時代って南朝鮮もあったんだけ?

86 :
5000年糞食いの歴史w
1000年中国歴代王朝の奴隷としての歴史w




現実を直視しないチョン
というよりも、整形してまでも見た目にこだわるから、カッコ悪い事は知られたくないんだな w
5000年の糞食いでDNAまでウンコが染み込んでるというチョンの現実 wwwwww


87 :
通名やめてくれ 紛らわしいから。

88 :
結局あれなんだろうな。
数百年後とかに韓国の嘘の実態とか世界に暴露されるんだろうな・・・・
ほんと・・やめとけってマジで・・恥かくのは韓国だぞ。
日本人に噛み付いても無駄だし俺たちに言われても真実はかわらん

89 :
結局全ての質問から逃げるチョンw
なんだよそれ・・

90 :
幸せそうで うらやましいわ。

91 :

ウンコを食べるのは間違いなく朝鮮半島が起源だな www
ウ リ ナ ラ う ん こ 食 い の 歴 史 5 0 0 0 年 ニ ダ ーーーーーーーー !
って、何故、世界中に大声で自慢しないんだ?


うんこを食うなんてチョンが世界で唯一だろ www
ウ リ ナ ラ う ん こ 食 い 世 界 で 唯 一 の 民 族 ニ ダ ーーーーーーーー !
って、何故、世界中に大声で自慢しないんだ?


92 :
列島は調味料にかぎらず全て発展しなかったじゃないか
というツッコミは無しでおねがいしますw

93 :
韓国は5000年の歴史もあるのにノーベル賞すら取れません。
そんな国の資料の説得力ありますか?
あるわけないだろボケ

94 :
つか 写真とか絵とか どっか5000年の歴史のソースある?

95 :
あるわけないか・・。

96 :
0時くらいから書き込み始める在日って馬鹿だねえ。中学生なんだろうか。
日本で生まれてこの文化風土で育ってきたはずなのに、出来が酷すぎやしねえか?

97 :
紀元前から資料に味噌がのってる
早く証明しろよ  馬鹿チョンか?

98 :
素材の良さをすべて消し去る韓国料理は素晴らしいですね
全部唐辛子、味覚障害者御用達料理

99 :
へー
列島の唐辛子は素材の良さを消しさるんですね
さすが列島のものはなんでも質が悪いw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
  (●^m^●)  新・貧乏人の食材 (252)
中学、高校時代の忘れられない弁当 (159)
【ごま油】アブラがおいしい食べもの【脂身】 (317)
ビーフストロガノフ (108)
■塩・タレ■究極の天麩羅を語れ!■大根おろし■ (403)
今日昼飯どうする? (510)
--log9.info------------------
【スロークッカー】のんびり料理するよ!【保温調理】 (320)
おいしいスイトンの作り方 其の二 [すいとん|水団] (418)
【流通】100スキという個性〜round4〜【再開】 (234)
胃腸が弱っている人でも食べられる物のスレ (852)
塩昆布は魔法の食材 (268)
ピーマン (588)
消化のいい食材や料理教えて下さい! (103)
【簡単】柔らかく消化の良い料理【栄養】 (114)
松茸よりエリンギの方が美味いと思うヤツの数→ (406)
卵を使った料理〜! (728)
アウトドア系 料理・調理器具総合スレ (929)
挽肉・挽き肉・ひき肉・ミンチ (138)
アルミ・鉄・ステンレス鍋は危険な鍋??? (921)
塩漬け脱水乾燥倶楽部 (161)
☆★水道水不味い!!!浄水機を語ろう!!★☆ (863)
(´・ω・`)しらんがな 2皿目 (711)
--log55.com------------------
●●●おーい次元、腹叩いて実戦だってよ(笑)
●●● 喧嘩芸骨法 vs 太鼓芸極真
●●● 極真は人生の無駄
●●● 極珍のコストパフォーマンスの悪さは異常
●●● これが極真名物 人間デンデン太鼓だw
●●● 極真が弱い理由を教えます
●●● お馬鹿が来たりて腹を叩く
●●● 極真に明日は無い