1read 100read
【二重切開】挙筋縮小!!瞼が閉じない【修正】 (161) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【自己注射】メソセラピー フェイス専用 (795)
【示談】続・美容外科医との裁判【調停】 (300)
【不安】埋没したのにアイプチ【鬱】 (167)
{軟骨}整形して鼻が変形した{プロテ除去} (242)
サトエリ(佐藤江梨子)の顔は倖田來未より悲惨 (657)
■■ゴールドマンクリニック被害者の会■■ (711)

【二重切開】挙筋縮小!!瞼が閉じない【修正】


1 :2007/05/12 〜 最終レス :2013/10/19
挙筋縮小して目がうまく閉じれなくなりました
もう欝です。

2 :
見かけもおかしいですか?

3 :
みかけは目が大きく見開いた感じです
西川きよしの見開いたみたいな・・・

4 :
ああ。。。
私も挙筋やったんですけど、
私は縮めて縫っただけです。
縫っただけだと戻せるんですけど、切り取っちゃいましたか?

5 :
4さん挙筋 縮めたんですね
私は切開で 皮膚も切り取りました。

6 :
私も皮膚は5ミリも切除したんですけど、
筋肉は縫い縮めただけなんです。
1さんもそうだったのなら、元に戻せると思ったんです。

7 :
挙筋の長さをもう少し長く治せば、
目の開きは調節できると思います。
皮膚を切り取りすぎたのなら、皮膚移植しかないと思います。
皮膚移植は違う皮膚だと色が違うからおかしいっていう意見も聞きますけど、
目の下とかからもってくれば、そこまで違わないそうですよ。

8 :
私は挙筋の筋肉を縮小で切り取ったので
もう元には戻せないかも・・・・
兎目とか、外反り症みたいです。
瞼が閉じれないので 顔が顔面神経通になりました。
眠るときかなりつらいです。
ご飯もあまり食べれなくなりました。
目の形よりも 挙筋が少しでも伸びでこないかなぁと思ってます。
再手術できるかなぁと不安な毎日です。

9 :
7さん
挙筋の長さを少しでも、戻せたらよいのですが(・・。)
皮膚移植はかなり難しいと他の医院の先生が言ってたので無理そうです。

10 :
かわいそう。。。
挙筋の代わりになるものってないですかね?
それを持ってきて瞼の筋肉に繋げるとか。
これは大学病院とか、経験豊富な名医の所にたくさんカウセに行った方が良いですよ。



11 :
10さん
そうですね。カウセにたくさんいったほうがいいでよね。
他の医院で修正できないか、とりあえず見せに行こうとおもい
今 2件予約しています。
今ひとりひとりの方がこうして返事くれるので
すごく心の支えになりました。

12 :
aQoj3FdXさんが返事してくれてるんですね
本当にありがとう

13 :
私も片目を修正したいのですが、皮膚が足りないのです。
皮膚移植をして、皮膚の継ぎ目がまだら模様でおかしくても、
それでしばらくはいいかな?って思っています。
取り合えず目を開けた状態がよくなれば。。
それで、また将来皮膚が弛んできたら、そこの継ぎ足しの皮膚の部分を切除
しちゃえばいいかな、と。。
お互い諦めずに頑張りましょう。
私も1さんも少しでも良くなる事を祈って。

14 :
ぜんぶaQoj3FdXです^^
こちらこそありがとうございます^^

15 :
aQoj3FdXさんも修正ですか?
皮膚移植というと
二重の幅が大きすぎたのでしょうか?
お互い大変ですよね。
一緒にがんばりましょう!!

16 :
そうです。 幅広になりすぎました><
いっしょに頑張りましょう☆

17 :
幅広は修正が大変なのでつらいですね
狭くする修正をすると私みたいに目の瞼が少しひっくり返ったみたいになったら
本当に大変です。
移植できれば良いですよねぇ


18 :
番号入れました。
皮膚移植は西山先生のHPの掲示板にはやってるって書いてありました。
取り合えず皮膚移植しかないかな、と思ってるんですが、
まだまだ調べてみますね。

19 :
2さん^^
皮膚移植について、いろんなカウセで聞いてきますね!!
西山先生って、どこかの掲示ばんで聞いたことあります。
他の掲示ばんで、相談内容をオープンにしている所でしたでしょうか

20 :
多分脂肪も取っているでしょうし、皮膚も余裕が無いということですと,
修正は難しいでしょうし,元の一重に戻す事はさらに無理だと思います。
目を閉じれない位ですし、どうしてもということであれば植皮をして、
皮膚を植え二重を狭くしていくしか方法は無いでしょう。
西山先生こう書いてましたね

21 :
西山美容外科のHPに相談室っていうのがあります。
そこの掲示板に色々出ています。

22 :
>>20
それです。あとこういうのもありました。
植皮が必要かどうかは実際に診察しなければわかりませんが、
貴女の説明文から想像しただけでは、必要だと思います。
植皮は出来るだけ皮膚の厚さ、色、肌理の似ているところから取る事になります。多分取るとしたら目の下の瞼の皮膚を採ってくる事になるでしょう

23 :
>>2さん
西山先生の書いてましたね^^
そういえば、どこかの医院で瞼の下を切っている症例写真がありました。
傷もあまり目立っていなかった気がします。
どこか忘れてしまったので
また見つけたらここに書きますね

24 :
西山・・・www

25 :
挙筋短縮とは挙筋を切る訳ではない筈
挙筋を切ったら目が開かない
挙筋腱膜を縫い縮めて余分のところを少し切るというオペが多いと思う
下がることは見越して開き気味にする
オペ間もないのでは?

26 :
1です。
>>25さんの言うとおり
挙筋を縫縮めて余分なところをとりました。
目が開きすぎているので、その余分なところが多めに着られ過ぎたかもしれません。
オペから2年経過してます。
1年は腫れの落ち着きもあるので我慢したのですが
1年たっても改善されませんでした。
顔がみるみるうちに頬がこけ、体重激減。
2年前の切開から現年齢が10歳もふけてしまいました。
修正もしたいのですが、修正ループになるのも怖い
挙筋も縮めたし、皮膚も足りない、、、、、
今できる事は
カウセに行って、情報収集と
今日から目の切開線のテーピングで挙筋を伸ばせるかなと思い貼っています。
体の筋肉もストレッチで伸びるみたいだし
あと、太ったら二重の幅も狭くなるかなと思い。プロテイン飲みはじめました。

27 :
1さん。
挙筋の余分なところを切除したとしても、
縫い縮めてある挙筋(たたんである)をほどいて、
伸ばせば目の開きを落とせるかも。
次はその手術だけで、皮膚はそのままで修正してみてはどうですか?


28 :
2さん
こんばんは^^
切開手術をおこなった所のHPには
挙筋を縫って切るって書いていたので
ほどいても、伸ばせるところがないかも・・・・(泣)
でも2さんの言うとおり
挙筋の伸ばせる部分ががもしかしたらあるかもしれない
手術をした先生にカウンセリングで聞いてみます。
今日から貼った 目の上のテーピングの重みで
見開きが少なく、目が少し楽です^^v
二重の幅も狭くなったらうれしいかもです。


29 :
1さんこんばんは☆☆
テーピングで少し楽になって良かったですね。
カウンセリングして、戻せるようだったら良いですね。

30 :
>>26
2年経っているのに開きが大きいのは皮膚が足りない可能性が大きそうですね
大変なことになっているのですね
今まで執刀医を含め医者に相談していないのですか?
太って痩せれば確かに皮膚は伸びます
私は恥ずかしながら大幅減量経験者です
痩せたら二重の幅が狭くなりました
でも、時間は掛かりますよね
形成外科のある大学病院など受診してみては
私も開きが大きく悩みました
その時どうしようと思いネットでいろいろ調べました
色んな形成外科や治療方法があるのだと知りました
私の場合皮膚切除はしていないので結局糸を切りました

31 :
>>26さん
26さん痩せたら二重の幅せまくなってうらやましです。
私は悩んでたらよけい痩せちゃって・・・・しかも目がくぼみ、びっくり目で><

少しでも太って 瞼に脂肪が欲しい
瞼がちゃんと閉じて眠りたい
人と目を合わせて喋りたい

32 :
>>26さんも大幅減量経験者ですか?
すごく悩まれたんですよね。
お疲れ様です
体重は戻りましたか?

33 :
1さん。
瞼が太る頃には、体が力士になっちゃいますよ!
お気持ちはお察ししますが、絶対やめたほうがいいです。
自宅に居るときにはテーピングで開きを抑えながら、カウンセ回りがいいです。
瞼は、皮膚・筋が薄く、老化で下垂しやすいのですが、それは主に目尻側です。
目頭側は相当加齢しないと下垂しないと思います。
繊細な部位ですので、刺激を与えないほうがいいと思います。

34 :
挙筋が短くてかどうかは分かりませんが目が閉じにくい人ような人が
いたような。。。シャンプーで頭を洗っても目がちゃんと閉じないから
目がしみるとか。。
でも、瞼にプラチナ(重り)を埋め込んで目が閉じれるような
手術した方がいたような。。それで改善できたようです。
でも、日本ではそれはやってないと言ってましたが。。どうなのでしょう。

35 :
34の続きですが、その眼科形成名医の日系人がアメリカにいるそうです。

36 :
>>1
組織伸展法って知ってる?
瞼に応用できるのかわからないけど一応全身に適応みたいだけど…

37 :
眼には良くないというけど、黒コンいれたら少しよくなったりはしないの?
そんな単純なことではないのかもね。
わたしもまぶたに何本も線がはいりそれらが重なり二重になって持ち上がっているけどシャッターみたいだよ。
でもここに来てオペには慎重になろうと思ったよ。

38 :
みなさん形成で保険内でされたのですか?
形成でそうなら少し恐い

39 :
1さん
普段はアイテープをしてみてはどうですか?
私も挙筋短縮してからびっくり目になって悩んでたんですが
アイテープしてる分には普通の目になってますし、アイテープを
外すときに皮をひっぱるからか皮が伸びてきました。

40 :
http://www.youtube.com/watch?v=b-0CwPXzAY8&mode=related&search=
これは挙筋短縮のわかりやすい見本でしょうか?
憂木瞳です。

41 :
典型的な整形顔ですね!なんでこんな分かりやすい顔にしちゃうんでしょうか?
センスない!

42 :
鼻も整形すごく目立つ

43 :
挙筋したばかりでまだ落ち着いてないだけならいいけど。。。
これで完成なら、修正するのはむずかしそう。

44 :
私もこの手術したけど傷跡がのこったよ。
だから人前では絶対目閉じれん。

45 :
下垂や目輪筋や目頭や挙筋について自分なりの不思議??
を患者でありながらいろんな論点で研究してます^−^
蒙古飛騨と眼輪筋と皮膚と下垂にたいして
毎日大変な生活です。自分なりに色々研究してます。
医者ではありませんが、患者としての視点で独壇でブログしてます。
瞼と眼球の動きを取り戻すため、自分のためにも皆さんのためにも
情報交換できればと思います。

h
ttp://blog.goo.ne.jp/ayuayu191

46 :
40の映像って今現在の憂木瞳なんですか?

47 :
>>40
ひえー、顔が変わってる。鼻もやってないか?

48 :

下垂調整 投稿者:A [東海] 投稿日:2007/06/26(Tue) 17:28
もともと下垂ではなかったのですが
挙筋腱膜を3ミリ切除して 挙筋から伝わる腱膜への力が強く、
眼を閉じるのに腱膜が足りきららず、眼の見開きがすごいです。
挙筋腱膜を切除していても、 開く力をおさえて、
眼を閉じきるように調整したいのですが
その調整は メガクリニックでもしていただけるのでしょうか?
このような場合は難しい手術になるのでしょうか?

修正はほとんどの場合、可能です。ただごく微量の誤差というのが
 ありうるので、後日さらに調整が必要になるということもまれにはあります。
 また挙筋の状態によっては、筋肉の膜を体のほかの部位から採取して、
 移植するような処理がいるかもしれません。 高○

49 :
http://imepita.jp/20071009/495230

50 :
私も最近挙筋短縮をしたけどスレ主さんと同じ状態になりました。瞼が閉じずらくて力いれて閉じている状態で常に目がドライアイでつらいです。今度抜糸する予定ですが 筋肉をきってるので元に戻るか不安です。

51 :
眼瞼下垂と全切開法の手術ってどう違うんでしょうか?
今どちらにするか迷ってるんですが

52 :
二重の幅の広い線が欲しいっていうのなら全切開の方がいいんじゃないかな
眼瞼下垂の手術は線はなくなっちゃうけど幅広くで二重が折りかえって奥に入るようになる
全切開は幅広い線をつけたいならすればいいかな
下垂は幅広で奥に入るから線はなくなるけど目の縦幅は大きくなるよ

53 :
誰か幅を狭くする手術の方法と幅を広くする手術の方法わかる方いませんか?(+_+)

54 :
>1
美容外科ですか?形成外科?
目的は美容?眼瞼下垂の改善?

55 :
裏から挙筋短縮したら修正がきかないのだろうか。
私は切ってないけど、癒着があるだろうし

56 :
あげ

57 :
私の彼氏、かなりのおめめパッチリ幅広二重。
彼のお母さんもお姉ちゃんも、そっくりなパッチリぶり。
そんな彼氏は寝てるとき目が閉じないよ。
3分の1くらい開いてる。彼のお母さんもお姉ちゃんもそうなんだって。
元々ぱっちりおめめさんには、瞼が閉じない人多いんじゃない?

58 :
筋肉を切ったりなんてするんだ。
挙筋を折りたたんで短くするのに、どうして切るの?
折りたたんだだけじゃまだ短いからですか?
みなさんは切開で挙筋短縮されましたか?
埋没でされた方はいますか?
埋没でしたら、抜糸をすれば元に戻りますよね?

59 :
>>58
(´・ω・`)しらんがな

60 :
携帯からすみません。
すれちかもしれませんが、ここが一番適当な気がするので…
私は瞼がすごくたるんでしまったので、春休み中に皮膚切除(もしかしたら眼瞼下垂の修正になるかも)をしたいと思っているんですが…
親はやるにしても夏休みくらい、と思っているらしくて。
目の開きが悪くておでこを上げるくせもついてしまったし、毎朝のアイプチもストレスたまるし余計瞼はのびるしで…
春からは大学生だし、もうアイプチのせいで遅刻とかしたくないし…
今はとりあえず春休み中に挙筋短縮+埋没をしたいなと思い始めています。
以前“挙筋短縮しちゃうと下垂の手術するとき筋肉をとらなきゃいけない”のようなレスを以前どこかのスレで読んだので、それがどういうことなのか少し不安ですが…。
とりあえずその2つをやってからまたちゃんと皮膚切除するのと、夏まではアイプチで耐える…どちらが良いですかね?
本当に悩んでて…どんな意見でも良いのでレスもらえると嬉しいです(´;ω;`)
長文失礼しました。

61 :
>>60ですがよく考えたら完璧にスレチですね…すみません。
他スレでやってきます、申し訳ない(´;ω;`)

62 :
>>60
とりあえず落ち着こう
手術したい気持ちはよく分かる
でも焦って出した決断は失敗を招きやすい
自分もそうだったから
春から大学生だから、春までによくなって学生生活を楽しみたい気持ちもよく分かる
でも、もしも失敗したり、自分の納得のいく形にならなかったら学生生活すら送れなくなることもあるんだよ
夏までに自分で色々病院を調べて、しっかりカウンセリング回りをして
それからでも遅くはないよ
悩んでいるときこそ、冷静に慎重に行動しよう

63 :
>>60
今年は入学見送るべき
勉強しながらダウンタイム過ごして来年から入れ

64 :
>>63
(*´・д・)(・д・`*)エー

65 :
>>1は形成外科の前に心療内科に行くべきではないか

66 :
>>1はどうなった?

67 :
>>1まさか氏?

68 :
死んだ?・・・

69 :
     且且~
     且且~
 ∧__∧ 且且~
(´・ω・) 且且~
`/ヽO=O且且~
/  ‖_‖且且~
し ̄◎ ̄◎ ̄◎
皆さん、お茶が入りましたよ…

70 :
モー娘の道重
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/267000/20080713121593395179635000.jpg
菅野美穂
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/267000/20080713121595933863432700.jpg
蒼井優
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/267000/20080713121595862677936300.jpg
堀北真希
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/267000/20080713121595998480548200.jpg
木村
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/266000/20080629121474169932995000.jpg
錦戸
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/267000/20080713121595923990972400.jpg

71 :
挙筋縮小って切開で必ずやられるものなんですか?
切開とは別料金?
私は皮膚とりすぎで瞼閉じないです…

72 :
挙筋縮小は切開法で二重を作るときに必ずするものではないです。料金もどこも別料金でしょう。二重と一緒にやると少し安くしてくれたりはするでしょうが。
眼腱下垂の人とか目の開き具合を変えるためにやるものだと思いますよ。
瞼が閉じないのは大変ですね・・・ 切開修正スレを見たりして修正がうまいといわれてるクリニックのカウンセリングに行ってみてください。
修正スレに書かれてるクリニックがほんとにうまいかはわからないので、ご自分でもいろいろ探してカウンセリング廻ってください。
なんとか修正が成功されることを祈ってます。
1さんはどうされてるのでしょうね・・・ 無事修正が成功して穏やかに暮らされてるといいのですが。

73 :
挙筋縮小×
挙筋短縮○

74 :
2週間前に2度目の二重切開をしたものです。幅広を希望したせいか、下を見るときは目がつっているような感じにあり、
目は閉じれるのですが、力を加えないとちゃんと閉じてくれない状態です。
これは腫れのせいだからでしょうか?不安です。。

75 :
72さん、優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
もう欝です…カウセもまだ行けてない状態でかなり辛いです…74さん、私もそんなかんじです。常に瞼がひっぱられてる感じで下を向くとやけに疲れます。私は数ヶ月経ったけど治りませんよ…そう簡単に皮膚は伸びてくれないし。
外に出るのが嫌になりました…

76 :
皮膚は年単位でないとなかなか伸びないかも。
身内が、眼の病気の手術で縫合時に皮膚が結構ひっぱられて
ひきつっちゃったのですが、数年でひきつりがゆるやかになりました。
長くはかかりますが、焦らないで。
>>74
2週間だとまだまだ腫れが治まってないのでは?

77 :
76さん、そーなんですか…やっぱり簡単には伸びてくれないですね…少しずつ伸びてくれるのを待ってるんですが…修正費用もないし、辛いです。
できることならお金返してもらいたいです…

78 :
>>39
自分は切開線の食い込みが深い為、アイテープも意味が無かったです
つり目なので余計に怖くなって鬱

79 :
>>69
  ∧,,∧
 ( `・ω・) ウーム…整形は怖い?
 / ∽ |
 しー-J


80 :
一回も挙筋をいじってなくても、目頭がわの開きをゆるめてくれたりできますかねぇ
そのときは糸とかで
とめるんですか?

81 :
a

82 :
私の人生を返して・・・
悪徳医師を殺したいほど憎い人、力を合わせマルチしよう
被告=リッツ美容外科の裁判
http://ameblo.jp/eleuthera111/entry-10099529537.html
被告=品川美容外科の裁判
http://ameblo.jp/eleuthera111/entry-10103037721.html
被告=池田ゆう子クリニックの裁判予告
http://ameblo.jp/eleuthera111/entry-10128914355.html
死亡手術=代官山美容外科・周哲男院長
http://ameblo.jp/eleuthera111/entry-10148471821.html
整形に失敗しないマル秘情報
http://ameblo.jp/eleuthera111/entry-10147432593.html

83 :


84 :
5年くらい前に挙筋短縮して寝てても目が開いてるよって言われるようになった
驚いたりするとスンゴイ目が開いてるみたいでコワイって言われる
なのでこの前修正で筋肉を縫ってる糸を全部外してもらったけど開きは変わらなかった
もう5年で癒着しちゃってムリみたいだった
だから修正したい人は早めがいいかも
ちなみに裏からの手術で筋肉を縫っただけで筋肉は切ってないです
今はデカ目になれるカラコンでごまかしてる
寝顔半目は愛嬌w
それでも昔のガッ!!と開いても半目よりはマシだからこのままでいいや

85 :
 

86 :
おでこにボトックス注射打つと、まぶたを上げる筋肉がゆるんじゃって
逆に目が開かなくなる人がたまにいるんですよね。
なので、ボト慣れしてるクリニックで打ってもらうのも良いかも。
失敗したところで数ヶ月すると注射の効果なくなってくるから。

87 :
>>84
まぶたの裏からの挙筋短縮はとれるって聞いたけど、そうでもないのかなぁ
切開する下垂の手術考えてたけど、挙筋短縮にしようかな…

88 :
今日目頭と下垂の手術をしたのですが術後から左右差が気になって仕方ありません‥
私の目は元々瞼を持ち上げる筋肉に左右差があったらしいのですが‥
術後から左右で二重の幅と目の開きが明らかに違い過ぎてました。
1日でこんなこと言うのはおかしいかもしれませんがあまりにも左右差が目立つので‥
同じような方いますか?
画像載せたいのですが載せ方がわからないです‥

89 :
>>88
画像を載せるのはイメピタのサイトに行けばすぐできると思います。

90 :
>>>88です。
見れますか?
http://p3.ne7.jp/t/t.jsp?i=2PkhpORIPuJ0
画像の左側(失敗だと思われる側)が元々筋肉の力が弱い&脂肪が多いと言われたのですが‥
一応、脂肪はとったと医者から聞きました

91 :
>>90
もしかして名古屋の?

92 :
>>90 すごい切開線ですね。目頭切開も行いした?

93 :
>>90です
まだ二日目なのでだいぶ腫れて醜いです‥
来週抜糸ですが左右差が気になって鏡ばかり見てしまいます。
>>92さん
目頭もしました。
キモくてすいません‥

94 :


95 :
私のバストを返して・・・
池田ゆう子を殺したいほど憎い人、力を合わせマルチしよう
裁判=池田ゆう子クリニック被害者同盟
http://ameblo.jp/eleuthera111/entry-10204743024.html

96 :
1の方、大丈夫ですか? 心配しています。
みなさんも、挙筋短縮や下垂を勘違いされてるような気がします。
下のサイトは比較的わかりやすいかも・・・
http://mabuta.sakai-keisei.gr.jp/kyokin/kyokin2.html#5

97 :
手術せずに済む方法、知りたくありませんか?詳しくはメールで。

98 :
age

99 :
あげます。皆さん解決されましたか?
私は、まつげ持って、瞼をゆっくりひっぱる、を繰り返しました。
瞼は伸びやすいし、コンタクト入れるときひっぱるだけで嫌でものびるから
皮膚が足らないだけなら案外すぐ伸びますよ。
目が閉じるようになりました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
久保田潤一郎クリニックについて (199)
黒目を大きくしたい☆ (857)
〔皮膚〕切開修正 植皮 皮膚移植〔不足〕 (401)
スレすら立たない弱小クリニック関係者のスレ (813)
【女は怖い】恐怖!!同性の嫉妬【妬み】 (122)
★九段の自演に騙されて金の糸入れた方集まれ★ (256)
--log9.info------------------
【恋人は】公務員志望者の恋愛事情【畑中敦子】 (104)
警察官採用試験の体力検査 (321)
なぜ2ちゃんでは地上は至高とされているのか? (277)
国立大学法人・市役所間の転職ってどう? (150)
防衛省職員V種試験総合スレッド【part6ぐらい?】 (433)
昭和61年4月〜昭和62年3月生まれの公務員試験 (336)
市川市職員採用試験 Part4 (509)
大卒で町役場って正直どう思いますか? (177)
■■■栃木県庁その8■■■ (179)
武蔵野市・三鷹市受験者part6 (177)
自衛隊幹部候補生試験★幹候校★幹部候補学校 (342)
お前らが面接でされた妙な質問Part2 (243)
裁判所事務官やりながら司法試験仮面浪人 (117)
TAC福岡校 part2 (589)
公務員試験ダメならどうする?2 (447)
東京アカデミーってどうなの? (239)
--log55.com------------------
呟き漫.画総合ヲ.チスレ実質27
欅坂46アンチスレ
【徹底討論】 羽生結弦が好きな俺はゲイなのか??170【きゅん】
【病気腐アピ商法】関ジャニ∞ 安田章大アンチスレ20【腹黒偽善者】
【罰も制裁もない】おそ松さん松野十四松アンチスレPart90【人気墜落急降下】
整形中毒A.B.C-Z橋本良亮・はっしー
1014愚痴/雑談56
【あんスタ】朱桜司と司厨アンチスレ 2