1read 100read
大人計画 「ウーマンリブVol.9  七人の恋人」 (539) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミュージカル『エア・ギア』再演 (232)
K.K.P.#6『TRIUMPH』ネタバレスレ (632)
宙乗り・フライング・ワイヤーアクション・空中浮遊 (195)
【俺だけ?】 男 子 部 員 【高校演劇】 (562)
九州圏内でおもしろい劇団5 (307)
稲垣友健part9 (535)

大人計画 「ウーマンリブVol.9  七人の恋人」


1 :2005/10/10 〜 最終レス :2013/03/29
作・演出: 宮藤官九郎
出演:
阿部サダヲ 
三宅弘城 
少路勇介 
星野源 
宮藤官九郎
尾美としのり 
田辺誠一
<公演日程>
東京公演 10月15日(土)〜11月13日(日) 下北沢本多劇場
大阪公演 11月15日(火)〜19日(土) 大阪厚生年金会館芸術ホール
<開演時間>
東京公演
(火)(水)(木)(金)は7:00PM〜、(土)(日)は2:00〜と7:00PM〜、
※初日10/15(土)は夜の部(7:00PM)のみ、東京最終日11/13(日)は昼の部のみ。
※毎週、月曜休演。
http://t.pia.co.jp/promo/play/seven_lovers.jsp

2 :
大人計画公式サイト ttp://www9.big.or.jp/~otona/
松尾ヶ原  ttp://www.matsuosuzuki.com/
関連スレ
■大人計画■その14
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1121366960/l50
松尾スズキさんを地味に応援するスレ☆2
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1124245703/l50
阿部サダヲ その2
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1090924989/l50
【春は新感線】田辺誠一のスレッド【秋は大人計画】
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/actor/1116025430/l50
ナイロン100℃・ケラ part.6
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1110898428/l50
【ミヤケロック】グループ魂【カウントダウン】
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1099843310/l50
★★★SAKEROCK・サケロック★★★  (星野源がリーダーを務めるバンド)
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/minor/1110174365/l50
サケロックのスレとかもあったので、いいかなと思いつつ一応貼っておきますw

3 :
>>1
乙!
もうすぐだねー

4 :
1乙!!
今週末からか…。

5 :
>>1 乙!!!
初日見に行ってきまつ

6 :
チケが全くとれなかった…
当日狙いで電話シル!

7 :
1 乙
アタシ大阪最終日だからあと1ヶ月もあるよ。

8 :
今週末だー。待ち遠しいな。それだけを励みにハードワークをこなしてます。

9 :
>>8
 私も初日に行きます。ちなみに最終日も・・・。

10 :
>9
私も最終日も観に行きます。公演途中で演技や演出が、どんどん変わってきたりするかなと、それも楽しみで。

11 :
>>9 >>10
漏れも初・終両方見に行く予定

12 :
>>10-11
 やっぱり、っ複数回観に行く人って多いんだ。オフ会とかしたいような気もするけど
 つれがいるからなあ。実は状況によっては3回くらい観に行くつもりなんです。

13 :
楽しみではあるんだが、内容が予想がつかん。
男が友達同士でグダグダ女の子の噂話してる感じ、とかってクドカンのインタビューは読んだけど。
観劇初めての友達を連れていくんだが、演目選び間違えたかな…

14 :
>>13
内容考えずお笑いを見に行く感覚っつー事では見る人を選ばず
最初っから重ーいの見せられるよりはつかみは桶なんぢゃ?

15 :
問い合わせたところ、今回は3時間は越えないとのこと。良かった。キレイの二の舞にはならないぞ!

16 :
今回は下北で近いから長くなっても大丈夫

17 :
本日発売ぴあに記事出てた

18 :
相当またーりしてるけど一応関連↓
尾美としのり
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/actor/1125198531/

19 :
シアガに上演予定の時間が〜!
1時間40分って、短くてびっくりだ

20 :
うそっ、そんな短いの?もっと長く観たいよ。
それも7つのオムニバス…7で割ると…。
コントの羅列か?

21 :
ちょっと早いけど初日age
ネタバレ注つきでレポヨロ、と大阪組の自分が通りますよ

22 :
当日券取れた〜!
行ってきま〜す!!

23 :
今から行ってきます
下北まで十分でつくから飯食っても余裕だな

24 :
終わった

25 :
感想を

26 :
買えないから観てやんない!

27 :
行って来ました。約2時間で、終電に乗り遅れました>新幹線。
ネタばれは、まだしないほうが良いだろうから、会場の入りとか雰囲気のみ
伝えると、超満員(一般席、いす席、座布団席とも)でした。ただ一席、私の
隣が空いていましたが・・・orz
芝居に対する会場の反応は、初日にしては結構乗りがよかったと思います。
観客の6〜7割は女性だったように思います。次は千秋楽に参加の予定です
が、果たして隣は今度は来てくれるのでしょうか。

28 :
初日見ましたが、楽日までには結構変わってる気がしますね。
せりふで「まだ初日」というのが4,5回出ました。

29 :
吐夢さんいらしてました。

30 :
過剰に笑う奴が気になった・・・

31 :
客いじりとかある?

32 :
客いじり一切無し!
今日なんて通路は全部当日券の客で埋め尽くされてた

33 :
上演時間は1時間40分では無いんですね?

34 :
2時間ぐらいかな

35 :
>>34さん
どうもありがとうございます
本多の客席、通路も全て満員という状況は冷静に考えると怖いですよね
一応始まる前にどうやって脱出しようかなんて考えるんだけど
あれはもう諦めるしかないよなあ

36 :
初日行ったけど本編の感想は書きにくいんでやめます。
初日だし土曜夜だし、下から上まで通路満席でした。
開演5分押し。
集まりはよかったけど、間際に入場したらしき方々が、補助椅子&座布団の方々の間を縫って着席しに行くの大変そう。
いつも思うけど、女子トイレは長蛇の列になるから早く来るか本多入り前に済ませたほうがいいですよー。
上演時間2時間でした。

37 :
確かに通路はお座布だし、途中はもちろん、終演後もなかなか会場を抜けられませんね>本多。追加席は50くらいあるだろうから公演一回で25万円か、バカにならない金額ですね。そういえば、開演前にかかっていた曲は懐かしかった〜(笑)。

38 :
開演前はいつも懐かしい曲流れるねw
晴れ時々キルミー流れてたのがツボでした

39 :
面白かったと言ってる人がいないので気になったんですけど、そのへんはどうですか?何度か足を運びたくなるような出来でしょうか?

40 :
笑える。という点では面白かった
でも話的には一回で十分だと思う…
何回か見に行くならアドリブや細かいとこの違いを
楽しむ人向け
ネタバレ?




誰かメントス投げて〜w

41 :
大阪組のこと考えてネタばれ牽制しすぎじゃね?

42 :
牽制しすぎというかまだ初日だし
当然これから見る人が多すぎる
それに加えて内容的に多くを語れない鴨
話ひとつひとつがそれぞれ短いから
ちょっとこの場面が。なんて安易に書くに書けない希ガス

43 :
今ネタばれしたら、うらまれそうですから大まかにしか書けません。
構成はショートストーリーが7話で一応最後に完結致します。
あとカーテンコールをしない旨をアナウンスされます。
見た感想は、もう少し笑いを引っ張れるネタが欲しい。やはり一つ一つが
短い気がします。無理(?)に7つのストーリーを作らなくても良かった様な
気がします。

44 :
あたしも昨日、初日公演を観て来ました☆
あたしは初めて大人計画の舞台を観たのですが
すごく面白かったですよ↑
でもやっぱり客のつめ方は異常かなぁって(笑)
35>>あたしも「ここで地震が起きたら…」って上演前に思いました!!
そして諦めるしかないなぁとお座布団席を眺めながらしんみり。。。

45 :
>>35さん 44さん
そして今日 観劇中に本当に地震が起きましたよ。(午後3〜4時頃?)
軽くですけど。うわー逃げられないなと思いました。
あの場で大地震だったら最初は動くのは諦めるしかありませんさね。
劇の感想は 面白かったです。軽い乗りで。
尾美さんがあんなに動けるとは思いませんでした。素晴らしい。
(同年代)

46 :
もやっと、です。



千秋楽に向けて、進化するのか?して欲しい、て感じてしまつた…。
ウーマンリブて、馬鹿馬鹿しい筋立てとギャグ群の中にも、
役者のハイテンションな爆発があったり、
登場人物達の掛けあいの息がぴったりあう絶妙な一瞬があったり、
何かしら心に残る事があったもんですが。
恋愛至上主義じゃない人が、それでも非情に撤しきれずに書いた、中途半端感が拭えず。

47 :
ネタバレ?かも



阿部さんのあの役(3つめ)は「マイキー先生の弟子」ってことで、
たぶん吐夢さんのキャラのパロディでもあると思うんだけど、
すごく面白いし笑えたものの、阿部さんの器用さがジャマして
他のコントとの差を感じれなかった。
途中から、吐夢さんがコレをやったらどんなことになるのだろうと
そればっかり考えてしまった。吐夢さん、観たい!

48 :
尾美ちゃん、キュート!もっと舞台に出てほしい。(拙も同年代)

49 :
あれ、意見が微妙だね。
漏れが楽しみまくったのは役者ヲタだからだったのか?

50 :
自分は面白かったよー。後を引かない下らなさで、会場出たら内容忘れたw
で、ネタバレ質問していいですか?

51 :
行、下げてどぞー。
語れるのは嬉しいです。

52 :
じゃあネタバレ改行しますー


つうかどうしてもコントが6個しか思い出せないんだけど
あと1つが何だったか分かるエロイ人教えて下さい。
自分が覚えてるのはキス部、うんこホスト、マタニビクス、ほとんど三宅マン、ゴスナイト、七色の恋人。


53 :


54 :
>52

チラシの束にはさまっている、七人の恋人の出演者とスタッフ名前が
記載されている紙に載ってたよ。劇中音楽の下から3番目。

55 :
>52



ピピピ・・・応答せよ

56 :
はっ思い出した!皆さんありがd!

57 :
いくら改行しても
ネタバレはまだダメっしょ。
中日過ぎてからだよ。

58 :
こんくらいよかろーもん
ネタバレって程のこたー書かれとらんがね

59 :
そりゃ自分が観た後だから云えんだろ?

60 :
ネタばれは、早すぎると思います。やるのなら別スレを作っての方が
いいのでは。

61 :
別スレ作らないといけない規模の公演じゃないでしょうこれは
つうかキレイは判るけど、何で今回ウーマンリブの単独スレが立ったのか
わからんくらいなんですから
どうしても分けたいんならこっちをネタバレOKにして
バレが嫌な奴は大人計画のスレで語ればいいんじゃないの?
無駄にスレ立てしてもアレでしょうよ

62 :
>>60
これ以上別スレはだめだよ〜。
この板は、1劇団・1作品につき1スレが原則なんだから。
他のスレと同じように、日程半分過ぎるまではガマン、
それ以降はソロリソロリと改行などを使いつつ小出しに・・・
っていうのが普通でいいんじゃないの?
ここだけ特殊なルールを作るこたぁない。

63 :
明記してるなら、別に中日過ぎてなくても
ネタバレ書いたっていいんじゃないの?
なんか過剰に良識押し付けててウザイ。
そんなに情報入れたくなかったら、こんなとこ来んな。

64 :
自分は来月見に行くんだけどネタばれ目当てでここ見てるw
大人計画のって1回見ただけじゃ見逃してる部分多くて。
だから予習感覚です。邪道な観劇の仕方かもしれないけど。

65 :
>>63
同意。つか「ネタバレ」って前置きする良心的な人ばかりが居るとは限らないんだから
ネタバレ知りたくない人は2ちゃん見ないほうがいいとオモ
嫌がらせしたくてわざと書く人だって中には居る。

66 :
自分はネタバレのでそうなスレの場合
きちっと読む前に目を細めてざっとスクロールして眺めると
なんとなくネタバレのありそうなレスをかぎ分けられるようになってきた
アテが外れてもなんとなく少し読んだらネタバレだとか察知できると思うんだが・・
2ちゃんなんて常時管理人が見渡してるわけじゃないんだから
知りたくない記事見ちゃったとしても自己責任だべ
良心持ってる人は行間あけてネタバレするとか配慮することは必要だと思いますけども


67 :
まあそういうことで、
良識にまかせつつ公演の話に戻ろうよ。
この話ばっかりじゃ いろいろ書きたい人も書き込めないからさ。

68 :
3ヶ月ほど他国に行っていてチケ取れなかったので
当日狙いです
当日も完売早そうですね・・

69 :
>>68
平日なら取りやすいかもよ

70 :
当日、キレイのときは「2時間前に来れば取れますよ〜」と言われたんだが
今回はそうもいかないのだろうか

71 :
明日、初☆大人計画です!楽しみだ−(・∀・)

72 :
<当日券販売方法>
チケットぴあ当日券専用ダイヤルにてお買い求めのための
整理番号をご予約頂き、公演当日開演の1時間前までに
本多劇場にお越し頂いて、整理番号順にチケットをご購入いただきます。
集合時間に遅れられた場合、ご予約が無効となりますのでご了承ください。

73 :
また地震ですよ。
大丈夫かな、今かなり揺れたんですけど。
公演中だと逃げ場が無いからな〜。

74 :
劇場は詰め詰めみたいですが、暑いですか?薄いセーターよりはTeeシャツかなぁ?

75 :
>>74
ちゃんと空調が効くので暑過ぎる事はない
初日、外は少し蒸してたけど会場に入ったらちょっと肌寒かった
外では暑かったけど、会場ではパーカー着てても暑くなかったぞ

76 :
漏れもジャケット着たまま見たお

77 :
始まるまでは超寒かったお。
場所によるかもだけどシャツは寒いとおも。

78 :
つまらなかった。これで満足できる人が浦山氏!

79 :
マタニビクスとほとんど三宅マンが良かった。

80 :
>>79はネタバレ気味だから注意!




81 :
19日に当日券で観に行ったが、途中長めの地震発生&逃げ道の無さに焦った。が、セットの揺れも役者は気にせず芝居続けてた。役者魂ってすげぇのな。

82 :
ネタバレではないぞ

コスプレですか?汗

83 :
コント集、、かな。

敏感な人へ。
ぴあに
「むねさん」「三宅マン」など7編を綴る
って書いてあるから、ネタバレ注意!って言ってきたら?

84 :
じゃなくて、18日にみた人にしかわからない話です

85 :
>>84
18日見ました。
軽いハプニングってやつですかねw
ちなみにこの日カヲルさん見に来てました。

86 :
結構当日券って取れちゃうものですか?
土曜日の夜狙いなんですが…。
電話系で今まで取れたことないんですけど。

87 :
着るものについてdクスでした、薄いニットで大丈夫ですた
きのう初大人計画で(・∀・)楽しかったです。
芝居って、ライブ乗りでもなくじっと座ってるし、お笑いみたいに大笑いもしてこれないし、カーテンコールも無しとは、、見終えた後は残尿感ですた。。
けど、ボディブローのようにじわじわ面白かったな−と余韻を感じてます。リピートはしないかも‥

88 :
カーテンコールないんだ・・。
芝居終わってそのまま幕?それとも一応挨拶はあるの?

89 :
カーテンコールについて。
ネタバレ神経質な人は見ないで




前にも誰か書いてたけど、
芝居の流れでそのまま最後ナレーターがカーテンコールなしって言う

90 :
>>86
私は初日を当日券で行ったのですが、電話を一時間かけ続けて座布団席が取れました。
順番はわかりませんが、パイプ席10席ぐらい、キャンセル待ち10席ぐらい、
座布団席40席ぐらいだと思います。

91 :
地震のあった日に見に行ったけど千秋楽にもういちどいくかも!
当日券はとりにくいかなー?

92 :
18日に観たんだけどなんかあったけ?
軽いハプニング気がつかなかった・・・

93 :
18日観にいきました。
コスプレな人が居たってことだったの?
これはネタバレではないすよ。
詳細知ってる方教えて。

94 :
18日の事で聞きたい事とか書きたいのだけど、微妙にネタバレになりそうなんだよね。
たしかに内容に関係ない、ハプニングですが・・・

95 :
>>85  カヲルさんいたのは気づきませんでした。うらやましい

96 :
84じゃないけど18日の話。
ちょっとネタバレありなんで嫌な人は見ないでね。



フリートーク中、サダヲが最前列にいた松葉杖のお客さんに
「コスプレですか?」って冗談で言ったら
ちょっと怒って?コスプレじゃないと言われて
「本当すいませんでした!!」
・・簡単に言うとこんな感じですw

97 :
18日行きました。
いじられたお客が何を言って、なぜサダヲさんが謝ったのか
わからなかったのですっきりしました。
でもなんか空気壊れたよね

98 :
96の人ありがとう
何度も言われてるけど地震とか災害大丈夫なのかな。
逃げるすき間なさ過ぎると思うんだけど。


99 :
あのー、観たあと満足感有りですか?
やっぱ、クドカンは天才だ!!的な

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
舞台版イナズマイレブン 第二試合 (328)
☆橋本じゅん2☆ (174)
マグダラなマリア4 (160)
宙乗り・フライング・ワイヤーアクション・空中浮遊 (195)
蜷川幸雄演出◆音楽劇 ガラスの仮面◆ (709)
稲垣友健part9 (535)
--log9.info------------------
◆◆◆◆◆◆ 癒される花について ◆◆◆◆◆◆ (141)
不安で泣きそう(´・ω・`)年下君に癒されたい (194)
思いっきりシラけられるスレッド (100)
飯田橋BROACH〜その1 (306)
ボケまくったがツッコまれないまま寝るスレ II (388)
雑誌セラピストについて (109)
群馬のマッサージ店について語ろう (180)
【生まれて】情緒不安定【15年】 (148)
癒されるレトロゲームを教えろ (227)
癒しって何? (221)
街角で見かけた癒される光景 (131)
カラーパンクチャー (249)
サイの交尾 (155)
Qigong (154)
【ムカツクババア】マッサージ師との恋愛7【R】 (320)
PCC (108)
--log55.com------------------
“Duffy” The Disney Bear ダッフィー シェリーメイ ジェラトーニ
浅草花やしき
ちょんまげワールド伊勢を語ろう
【TDL】 ポリネシアンテラスレストラン 【パンチ5杯目】
ディズニー vs. USJ
【都会の】国営昭和記念公園【オアシス】
【社会問題】ホラーイベントで日本人形使用 USJ
いい歳してディズニーのキャストやってる奴w