大人計画 「ウーマンリブVol.9  七人の恋人」 (539) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【皇居前】東宝総合スレッドPart53【帝劇】 (248)
【美輪明宏】黒蜥蜴【乱歩・三島】 (431)
【StarS】三大ミュージカルプリンス芳雄浦井育三郎2 (123)
【スタダ】スターダストのオーディション (165)
◇■◇真矢みき 「また舞台やるか」◇■◇ (801)
【小林賢太郎】大喜利猿【升野英知】 (766)

大人計画 「ウーマンリブVol.9  七人の恋人」


1 :2005/10/10 〜 最終レス :2013/03/29
作・演出: 宮藤官九郎
出演:
阿部サダヲ 
三宅弘城 
少路勇介 
星野源 
宮藤官九郎
尾美としのり 
田辺誠一
<公演日程>
東京公演 10月15日(土)〜11月13日(日) 下北沢本多劇場
大阪公演 11月15日(火)〜19日(土) 大阪厚生年金会館芸術ホール
<開演時間>
東京公演
(火)(水)(木)(金)は7:00PM〜、(土)(日)は2:00〜と7:00PM〜、
※初日10/15(土)は夜の部(7:00PM)のみ、東京最終日11/13(日)は昼の部のみ。
※毎週、月曜休演。
http://t.pia.co.jp/promo/play/seven_lovers.jsp

2 :
大人計画公式サイト ttp://www9.big.or.jp/~otona/
松尾ヶ原  ttp://www.matsuosuzuki.com/
関連スレ
■大人計画■その14
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1121366960/l50
松尾スズキさんを地味に応援するスレ☆2
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1124245703/l50
阿部サダヲ その2
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1090924989/l50
【春は新感線】田辺誠一のスレッド【秋は大人計画】
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/actor/1116025430/l50
ナイロン100℃・ケラ part.6
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1110898428/l50
【ミヤケロック】グループ魂【カウントダウン】
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1099843310/l50
★★★SAKEROCK・サケロック★★★  (星野源がリーダーを務めるバンド)
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/minor/1110174365/l50
サケロックのスレとかもあったので、いいかなと思いつつ一応貼っておきますw

3 :
>>1
乙!
もうすぐだねー

4 :
1乙!!
今週末からか…。

5 :
>>1 乙!!!
初日見に行ってきまつ

6 :
チケが全くとれなかった…
当日狙いで電話シル!

7 :
1 乙
アタシ大阪最終日だからあと1ヶ月もあるよ。

8 :
今週末だー。待ち遠しいな。それだけを励みにハードワークをこなしてます。

9 :
>>8
 私も初日に行きます。ちなみに最終日も・・・。

10 :
>9
私も最終日も観に行きます。公演途中で演技や演出が、どんどん変わってきたりするかなと、それも楽しみで。

11 :
>>9 >>10
漏れも初・終両方見に行く予定

12 :
>>10-11
 やっぱり、っ複数回観に行く人って多いんだ。オフ会とかしたいような気もするけど
 つれがいるからなあ。実は状況によっては3回くらい観に行くつもりなんです。

13 :
楽しみではあるんだが、内容が予想がつかん。
男が友達同士でグダグダ女の子の噂話してる感じ、とかってクドカンのインタビューは読んだけど。
観劇初めての友達を連れていくんだが、演目選び間違えたかな…

14 :
>>13
内容考えずお笑いを見に行く感覚っつー事では見る人を選ばず
最初っから重ーいの見せられるよりはつかみは桶なんぢゃ?

15 :
問い合わせたところ、今回は3時間は越えないとのこと。良かった。キレイの二の舞にはならないぞ!

16 :
今回は下北で近いから長くなっても大丈夫

17 :
本日発売ぴあに記事出てた

18 :
相当またーりしてるけど一応関連↓
尾美としのり
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/actor/1125198531/

19 :
シアガに上演予定の時間が〜!
1時間40分って、短くてびっくりだ

20 :
うそっ、そんな短いの?もっと長く観たいよ。
それも7つのオムニバス…7で割ると…。
コントの羅列か?

21 :
ちょっと早いけど初日age
ネタバレ注つきでレポヨロ、と大阪組の自分が通りますよ

22 :
当日券取れた〜!
行ってきま〜す!!

23 :
今から行ってきます
下北まで十分でつくから飯食っても余裕だな

24 :
終わった

25 :
感想を

26 :
買えないから観てやんない!

27 :
行って来ました。約2時間で、終電に乗り遅れました>新幹線。
ネタばれは、まだしないほうが良いだろうから、会場の入りとか雰囲気のみ
伝えると、超満員(一般席、いす席、座布団席とも)でした。ただ一席、私の
隣が空いていましたが・・・orz
芝居に対する会場の反応は、初日にしては結構乗りがよかったと思います。
観客の6〜7割は女性だったように思います。次は千秋楽に参加の予定です
が、果たして隣は今度は来てくれるのでしょうか。

28 :
初日見ましたが、楽日までには結構変わってる気がしますね。
せりふで「まだ初日」というのが4,5回出ました。

29 :
吐夢さんいらしてました。

30 :
過剰に笑う奴が気になった・・・

31 :
客いじりとかある?

32 :
客いじり一切無し!
今日なんて通路は全部当日券の客で埋め尽くされてた

33 :
上演時間は1時間40分では無いんですね?

34 :
2時間ぐらいかな

35 :
>>34さん
どうもありがとうございます
本多の客席、通路も全て満員という状況は冷静に考えると怖いですよね
一応始まる前にどうやって脱出しようかなんて考えるんだけど
あれはもう諦めるしかないよなあ

36 :
初日行ったけど本編の感想は書きにくいんでやめます。
初日だし土曜夜だし、下から上まで通路満席でした。
開演5分押し。
集まりはよかったけど、間際に入場したらしき方々が、補助椅子&座布団の方々の間を縫って着席しに行くの大変そう。
いつも思うけど、女子トイレは長蛇の列になるから早く来るか本多入り前に済ませたほうがいいですよー。
上演時間2時間でした。

37 :
確かに通路はお座布だし、途中はもちろん、終演後もなかなか会場を抜けられませんね>本多。追加席は50くらいあるだろうから公演一回で25万円か、バカにならない金額ですね。そういえば、開演前にかかっていた曲は懐かしかった〜(笑)。

38 :
開演前はいつも懐かしい曲流れるねw
晴れ時々キルミー流れてたのがツボでした

39 :
面白かったと言ってる人がいないので気になったんですけど、そのへんはどうですか?何度か足を運びたくなるような出来でしょうか?

40 :
笑える。という点では面白かった
でも話的には一回で十分だと思う…
何回か見に行くならアドリブや細かいとこの違いを
楽しむ人向け
ネタバレ?




誰かメントス投げて〜w

41 :
大阪組のこと考えてネタばれ牽制しすぎじゃね?

42 :
牽制しすぎというかまだ初日だし
当然これから見る人が多すぎる
それに加えて内容的に多くを語れない鴨
話ひとつひとつがそれぞれ短いから
ちょっとこの場面が。なんて安易に書くに書けない希ガス

43 :
今ネタばれしたら、うらまれそうですから大まかにしか書けません。
構成はショートストーリーが7話で一応最後に完結致します。
あとカーテンコールをしない旨をアナウンスされます。
見た感想は、もう少し笑いを引っ張れるネタが欲しい。やはり一つ一つが
短い気がします。無理(?)に7つのストーリーを作らなくても良かった様な
気がします。

44 :
あたしも昨日、初日公演を観て来ました☆
あたしは初めて大人計画の舞台を観たのですが
すごく面白かったですよ↑
でもやっぱり客のつめ方は異常かなぁって(笑)
35>>あたしも「ここで地震が起きたら…」って上演前に思いました!!
そして諦めるしかないなぁとお座布団席を眺めながらしんみり。。。

45 :
>>35さん 44さん
そして今日 観劇中に本当に地震が起きましたよ。(午後3〜4時頃?)
軽くですけど。うわー逃げられないなと思いました。
あの場で大地震だったら最初は動くのは諦めるしかありませんさね。
劇の感想は 面白かったです。軽い乗りで。
尾美さんがあんなに動けるとは思いませんでした。素晴らしい。
(同年代)

46 :
もやっと、です。



千秋楽に向けて、進化するのか?して欲しい、て感じてしまつた…。
ウーマンリブて、馬鹿馬鹿しい筋立てとギャグ群の中にも、
役者のハイテンションな爆発があったり、
登場人物達の掛けあいの息がぴったりあう絶妙な一瞬があったり、
何かしら心に残る事があったもんですが。
恋愛至上主義じゃない人が、それでも非情に撤しきれずに書いた、中途半端感が拭えず。

47 :
ネタバレ?かも



阿部さんのあの役(3つめ)は「マイキー先生の弟子」ってことで、
たぶん吐夢さんのキャラのパロディでもあると思うんだけど、
すごく面白いし笑えたものの、阿部さんの器用さがジャマして
他のコントとの差を感じれなかった。
途中から、吐夢さんがコレをやったらどんなことになるのだろうと
そればっかり考えてしまった。吐夢さん、観たい!

48 :
尾美ちゃん、キュート!もっと舞台に出てほしい。(拙も同年代)

49 :
あれ、意見が微妙だね。
漏れが楽しみまくったのは役者ヲタだからだったのか?

50 :
自分は面白かったよー。後を引かない下らなさで、会場出たら内容忘れたw
で、ネタバレ質問していいですか?

51 :
行、下げてどぞー。
語れるのは嬉しいです。

52 :
じゃあネタバレ改行しますー


つうかどうしてもコントが6個しか思い出せないんだけど
あと1つが何だったか分かるエロイ人教えて下さい。
自分が覚えてるのはキス部、うんこホスト、マタニビクス、ほとんど三宅マン、ゴスナイト、七色の恋人。


53 :


54 :
>52

チラシの束にはさまっている、七人の恋人の出演者とスタッフ名前が
記載されている紙に載ってたよ。劇中音楽の下から3番目。

55 :
>52



ピピピ・・・応答せよ

56 :
はっ思い出した!皆さんありがd!

57 :
いくら改行しても
ネタバレはまだダメっしょ。
中日過ぎてからだよ。

58 :
こんくらいよかろーもん
ネタバレって程のこたー書かれとらんがね

59 :
そりゃ自分が観た後だから云えんだろ?

60 :
ネタばれは、早すぎると思います。やるのなら別スレを作っての方が
いいのでは。

61 :
別スレ作らないといけない規模の公演じゃないでしょうこれは
つうかキレイは判るけど、何で今回ウーマンリブの単独スレが立ったのか
わからんくらいなんですから
どうしても分けたいんならこっちをネタバレOKにして
バレが嫌な奴は大人計画のスレで語ればいいんじゃないの?
無駄にスレ立てしてもアレでしょうよ

62 :
>>60
これ以上別スレはだめだよ〜。
この板は、1劇団・1作品につき1スレが原則なんだから。
他のスレと同じように、日程半分過ぎるまではガマン、
それ以降はソロリソロリと改行などを使いつつ小出しに・・・
っていうのが普通でいいんじゃないの?
ここだけ特殊なルールを作るこたぁない。

63 :
明記してるなら、別に中日過ぎてなくても
ネタバレ書いたっていいんじゃないの?
なんか過剰に良識押し付けててウザイ。
そんなに情報入れたくなかったら、こんなとこ来んな。

64 :
自分は来月見に行くんだけどネタばれ目当てでここ見てるw
大人計画のって1回見ただけじゃ見逃してる部分多くて。
だから予習感覚です。邪道な観劇の仕方かもしれないけど。

65 :
>>63
同意。つか「ネタバレ」って前置きする良心的な人ばかりが居るとは限らないんだから
ネタバレ知りたくない人は2ちゃん見ないほうがいいとオモ
嫌がらせしたくてわざと書く人だって中には居る。

66 :
自分はネタバレのでそうなスレの場合
きちっと読む前に目を細めてざっとスクロールして眺めると
なんとなくネタバレのありそうなレスをかぎ分けられるようになってきた
アテが外れてもなんとなく少し読んだらネタバレだとか察知できると思うんだが・・
2ちゃんなんて常時管理人が見渡してるわけじゃないんだから
知りたくない記事見ちゃったとしても自己責任だべ
良心持ってる人は行間あけてネタバレするとか配慮することは必要だと思いますけども


67 :
まあそういうことで、
良識にまかせつつ公演の話に戻ろうよ。
この話ばっかりじゃ いろいろ書きたい人も書き込めないからさ。

68 :
3ヶ月ほど他国に行っていてチケ取れなかったので
当日狙いです
当日も完売早そうですね・・

69 :
>>68
平日なら取りやすいかもよ

70 :
当日、キレイのときは「2時間前に来れば取れますよ〜」と言われたんだが
今回はそうもいかないのだろうか

71 :
明日、初☆大人計画です!楽しみだ−(・∀・)

72 :
<当日券販売方法>
チケットぴあ当日券専用ダイヤルにてお買い求めのための
整理番号をご予約頂き、公演当日開演の1時間前までに
本多劇場にお越し頂いて、整理番号順にチケットをご購入いただきます。
集合時間に遅れられた場合、ご予約が無効となりますのでご了承ください。

73 :
また地震ですよ。
大丈夫かな、今かなり揺れたんですけど。
公演中だと逃げ場が無いからな〜。

74 :
劇場は詰め詰めみたいですが、暑いですか?薄いセーターよりはTeeシャツかなぁ?

75 :
>>74
ちゃんと空調が効くので暑過ぎる事はない
初日、外は少し蒸してたけど会場に入ったらちょっと肌寒かった
外では暑かったけど、会場ではパーカー着てても暑くなかったぞ

76 :
漏れもジャケット着たまま見たお

77 :
始まるまでは超寒かったお。
場所によるかもだけどシャツは寒いとおも。

78 :
つまらなかった。これで満足できる人が浦山氏!

79 :
マタニビクスとほとんど三宅マンが良かった。

80 :
>>79はネタバレ気味だから注意!




81 :
19日に当日券で観に行ったが、途中長めの地震発生&逃げ道の無さに焦った。が、セットの揺れも役者は気にせず芝居続けてた。役者魂ってすげぇのな。

82 :
ネタバレではないぞ

コスプレですか?汗

83 :
コント集、、かな。

敏感な人へ。
ぴあに
「むねさん」「三宅マン」など7編を綴る
って書いてあるから、ネタバレ注意!って言ってきたら?

84 :
じゃなくて、18日にみた人にしかわからない話です

85 :
>>84
18日見ました。
軽いハプニングってやつですかねw
ちなみにこの日カヲルさん見に来てました。

86 :
結構当日券って取れちゃうものですか?
土曜日の夜狙いなんですが…。
電話系で今まで取れたことないんですけど。

87 :
着るものについてdクスでした、薄いニットで大丈夫ですた
きのう初大人計画で(・∀・)楽しかったです。
芝居って、ライブ乗りでもなくじっと座ってるし、お笑いみたいに大笑いもしてこれないし、カーテンコールも無しとは、、見終えた後は残尿感ですた。。
けど、ボディブローのようにじわじわ面白かったな−と余韻を感じてます。リピートはしないかも‥

88 :
カーテンコールないんだ・・。
芝居終わってそのまま幕?それとも一応挨拶はあるの?

89 :
カーテンコールについて。
ネタバレ神経質な人は見ないで




前にも誰か書いてたけど、
芝居の流れでそのまま最後ナレーターがカーテンコールなしって言う

90 :
>>86
私は初日を当日券で行ったのですが、電話を一時間かけ続けて座布団席が取れました。
順番はわかりませんが、パイプ席10席ぐらい、キャンセル待ち10席ぐらい、
座布団席40席ぐらいだと思います。

91 :
地震のあった日に見に行ったけど千秋楽にもういちどいくかも!
当日券はとりにくいかなー?

92 :
18日に観たんだけどなんかあったけ?
軽いハプニング気がつかなかった・・・

93 :
18日観にいきました。
コスプレな人が居たってことだったの?
これはネタバレではないすよ。
詳細知ってる方教えて。

94 :
18日の事で聞きたい事とか書きたいのだけど、微妙にネタバレになりそうなんだよね。
たしかに内容に関係ない、ハプニングですが・・・

95 :
>>85  カヲルさんいたのは気づきませんでした。うらやましい

96 :
84じゃないけど18日の話。
ちょっとネタバレありなんで嫌な人は見ないでね。



フリートーク中、サダヲが最前列にいた松葉杖のお客さんに
「コスプレですか?」って冗談で言ったら
ちょっと怒って?コスプレじゃないと言われて
「本当すいませんでした!!」
・・簡単に言うとこんな感じですw

97 :
18日行きました。
いじられたお客が何を言って、なぜサダヲさんが謝ったのか
わからなかったのですっきりしました。
でもなんか空気壊れたよね

98 :
96の人ありがとう
何度も言われてるけど地震とか災害大丈夫なのかな。
逃げるすき間なさ過ぎると思うんだけど。


99 :
あのー、観たあと満足感有りですか?
やっぱ、クドカンは天才だ!!的な

100 :
小中学生なら‥

101 :
私は、チェリー…の女囚物語の方がまだ受けたなあ。
本多で、すごい受けてる若い女性たちの笑い声を聞きながら、
あーわたしゃもうこの一員じゃないんだなあ、
と…_| ̄|〇

102 :
本番中なのに盛り上がらないなあ。
それが語ってる?

103 :
16日に見に行ったのでうろ覚えなのですが、
確かはじめの暗転の時にかかってた「自転車で冬の道を〜」みたいな歌詞の曲
何ていう曲か知ってる人いらっしゃいますか?

104 :
開演前だったら渡辺典子「晴れときどき殺人」だったような気がするが・・・。

105 :
>>103
RCサクセションの「僕の自転車のうしろに乗りなよ」です

106 :
>>104 >>105
お二方ともありがとうございます!
RCサセクション知らなかったので調べてみたら、
清志郎さんがヴォーカルだったんでびっくりしました。
あの歌には今の声の面影なかった気がしたので…
でも今の声も昔の声も素敵ですね。

107 :
書き間違えた「RCサクセション」でした!失礼致しました…。

108 :
初期のRCサクセションはジャケ共に名盤ですニャ

109 :
年齢のギャップを感じる
小ネタ見て意味解ってないのに釣られて笑ってるんだろうな
とつくづく思う

110 :
>>109
尾美くんのやつとかね。

111 :
チケ入手出来ず、当日券で観てきた。
前半は面白かったけど後半は…。
不完全燃焼。
妊婦踏んだり蹴ったりって女性は普通生理的に嫌悪感感じると思うが。
後半は他もイタイシーン多くて笑えなかった。
客の入りだけは最高だ。

112 :
なんだか今回はハズレみたいだね
クドカンもハズすことあるんだね

113 :
>>111
女だけどマタニティおもしろかったよ〜
むしろ自分的には7本の中でかなり上位です。
当日券とってまた見に行きたい。

114 :
私はアタリだったなー。
別にタナベオタではないが、熊沢と今回はかなり好きだ。
爆笑ってワケではないが、ツボにクーーーーっと来る感じがよい。

115 :
自分も女だけどマタニビクスは笑ったなぁ。。個人的にむねさんでテンションが下がったけど…。でも弥次喜多とかも後半笑いがなかったし、前半で大きく笑い取るのが宮藤脚本て割り切ってみてるよ。

116 :
毎回変わるらしいダメだしネタ。
あなたが見た日のを教えてください

117 :
ハズレってことはないだろ
ヤフオク見ても相変わらず入札件数は多い
相場はかなり下がったけどね
リピーターは多いんじゃ?
自分も落札してまた行ってくるよ

118 :
自分が見たほとんど三宅マンのダメ出しは@『はける時の足音がでかい』言い訳は体操やってたせい。
A『芝居の中横顔ばっかり』阿部さんに前向いてる時もあるよね?って必死で同意求める。でした〜。

119 :
阿部さんのフリートークも教えてください

120 :
クドカンのCDタイトルも教えてください

121 :
25日のダメ出しは、「ひろきとデメタンの頃から変わってませんね」だった。
で、阿部さんに「それって三宅さんにとってはいいことかもしれないけど、
俺らにしてみたらやりづらいんだよ!」
って言われてました。

122 :
むねさんの話、凄い好き。トーキョーあたりを彷彿。
ほとんど三宅のダメだし、私が見たときは「平面的にみえる」だった。


123 :
自分今回の七人の恋人で何故か星野源がすげぇ好きになった。特にキス部ん時。。

124 :
>>123自分も星野源好きになりました。ほとんど源ちゃんマンがすげぇツボw

125 :
三宅マンの映像のナレーションは松尾さんなんですね

126 :
124>>判りますぅ。あの雑に三宅マン受け継いじゃってるトコもツボでした☆
あたしはマタニビクスの星野源ががすげぇツボ。

127 :
源ちゃん人気に便乗。前から好きだったが今回よかったと思う。
>>126と同じで、マタニビクスやってる笑顔にノックアウトされた。

128 :
凄いな、星野源人気。マタニビクスの笑顔も良かったけど、阿部さんとのエアロビ対決?も良かった♪

129 :
佐藤さんほんと可愛いですね。
自分もあの笑顔にはやられました。
↓ちょっとネタバレ




七人の恋人のときの慢性胃炎なメイクとか好きだな。
そしてギター弾いてるときかっこいい。
キス部で、後ろでボソッと「お〜み〜くん♪」とかコーラスしてるのがすげぇおかしいw
星野源観にもう一回行こうかな。

130 :
ネタばれというか・・・

マタビニクスの歌詞覚えてる人いますか?
シンデレラの後が思い出せなくて気持ち悪い・・・

131 :
リバティ♪

132 :
>131
ありがとうございます!すっきりしました。
頭出ちゃっても〜♪

133 :
自分、星野源見たさに二度観に行ったクチです…




キス部のコーラス?あれは笑った。薄〜くO・M・Iって言ってる源ちゃん良いよね。うんこホストの時のBGM中の顔もかなりキタけど。

134 :
先日、サマソニ総集編をみながら、好きなバンドをチェックしてた。
いちばん気になったのはサケロックだった
今回初大人計画で、源さんがどの人かさえわかってなかった自分ですが、
今度サケロックライブ行きます(・∀・)
今年、フジロックも行ってたんだけど、見逃したのかな‥

135 :
昨日観に行ってきたんだけど、後ろの補助席の人の過剰な笑いで聞き取り難かったり、
笑えなかったりしたー。
面白かったけど、少し残念だったな。

136 :
確かに、ちょっと動いただけで大笑いするゲラの人がいると集中できないよね。
おばさん率が高かった気がするのは気のせい?
毎回こんな感じなのかな。もっと学生とか多いと思った。
おばさん=ゲラって訳じゃないけど。

137 :
年齢層高いのは確かだね
そんだけ劇団の歴史があるっつーことだけど
漏れが行った時のゲラ子は明らかに若かった
開場前からきゃあきゃあ言って
嫌な予感はしてたが・・・・
年齢関係無く芝居慣れしてなさそうな奴が
ゲラってる気がする

138 :
しもきたプラプラしてた時はオサレな若モンばっかりだな〜ってオモタが
本多入ったらオバサンばっかでした

139 :
三宅ネタ
「ヒロキのキが城なのが許せない」とか言ってたな。
星野、ホスト時のギタリストで、ヨダレがダラダラ垂れてるのに笑った。

140 :
ゲラだが、芝居を見るときに限っては声を出さずに笑うようにしている。

141 :
139の三宅ネタ笑える。

自分があの中に入って若いのかババア寄りなのか年齢的に微妙だが…今回初めて芝居行ったのだけど、当日券で並んでる婦女子大半の服装、髪形などが平均以下なのに驚いた。


142 :
年齢層自分のときは低くて制服女子が何人もいました。
アベさんかクドカンファンなんだろうなーとか思った。

143 :
阿部一族みたいな奴も嫌だけど
キャーキャーうるさい奴も迷惑

144 :
観客もある程度シビアなのがいいな
昔の寄席にいた「意地でも笑ってやるか」みたいながんこじじいまでとはいわないけど

145 :
>>103>>105
ちょっと古い話題ですみません。
『ぼくの自転車のうしろに乗りなよ』は、
『楽しい夕(ゆうべ)に』っていうアルバムに入っています。名曲やねえ。
アマゾンとかでも売ってます。
なんか、もうすぐ再発盤ももうすぐ出るみたいなので、
どっちにしようかと迷ってます。両方大人買いってのもありですね。

146 :
教えてちゃんで申し訳ない。
何時に始まって何時に終わったかを
おしえてください。

147 :
>>146
開始は、ほぼオンタイム。
終了は開演時の2時間くらいだったかな。

148 :
阿部&三宅のやりとりが凄く好きでした。
気心知れてる感じというか…
お互い面白がってぼけたり突っ込んだり出来てていいなぁ。

149 :
もうクドカンなんて何年も前から流行ものなんだから、いまさら客層に
ケチつけたってしょうがないと思うよ。
自分も「キラークイーン666」を観にいったとき、良々に手を振ったり
阿部の一挙手一投足に大笑いしてるファンがいて、みなさんと同じように
不愉快に感じたし、これから大人計画関連はこんなファンばかりになるのか。
なんて暗い気持ちになったもんだけど、「熊パン」とか「春子」の時には
特に目もつくことなかったし、なにしろウーマンリブ自体がそんなに深い
笑いを追及するよりも、ゆる〜いギャグの応酬なんだから笑えるところは
一緒に笑って楽しめばいいじゃないですか。
いくら大人計画が流行ってるっていっても、これ以上ミーハー客層比率が
増えるとも思えないので、時が経つのを待ちましょう。

150 :
マタニティの時に客席で手振りマネてた人が居たけど、アレって結構居るのかな?

151 :
>>147
ありがとう!

152 :
当日券って平日狙えば取れるもんですか?
見たくてしかたがない…
金欠だ↓

153 :
今なら別に平日、土日関係なく取れるんじゃいか?先週平日に当日券取ったけど、2分くらいで繋がったし補助1番取れた。観たい人はもぅ観終わってるんじゃないかね?

154 :
当日普通に取れるよ〜。
うちは毎回繋がるのに20〜30分くらいかかるが補助席取れる。
補助席と座布団席で80〜90くらい出してると思うので行きたい人は行けるんじゃないかな〜。

155 :
逆に指定より当日補助とかのがいい席で見れるよね。

156 :
高田文夫がコラムの中で下北沢で酷い芝居をみたって書いてあったけど
これのことなんだろうなw 鈍獣は絶賛だったけど港カヲルは糞みそだったし。

157 :
配ってたフライヤがすごい束で、受け取ってびびった
その中で東京キッドブラザースという懐かしいものもあった
昔、よく劇場に通ったが当時人気があった柴田恭兵も、毎回ロビーに出ていてひとりひとりと握手をしてくれたっけ
‥。

158 :
普通の量だろ

159 :
本田劇場に行った時ないんですけど
座布団席って観ていて辛いですか?また観ずらいですか?

160 :
座布団席は何人ぐらいまで見れるのかな?

161 :
補助40座布団40くらいじゃないかな?

162 :
今日のダメだしで三宅の事
個人的になんて呼んでたかわかる人教えて下さい

163 :
コマッチョ

164 :
>163
ありがd

165 :
最後に歌ってる恋の歌(仮題)の歌詞
恋が生えてるとかマルシアだってとか恋蛙とか
断片的にしか思い出せない・・・
皆さん、自分が覚えてる部分を教えてください
なんか良いんだよね〜あの歌

166 :
ウーマンリブ初参加の尾美ちゃん、レポよろしく〜。

167 :
今回のウーマンリブはシアターTV等で放送予定はないのかな?カメラ入ってるの見た方いますか?

168 :
>167
先月観に行った時にカメラ入ってましたよ。確か。

169 :
>>165
ものすごくうろ覚えだけど。
↓↓ネタばれ注意↓↓

恋はどこに落ちてるの?
渡り廊下に落ちている
恋はどこに生えてるの?
体育館裏に生えている
人が恋すりゃ恋人さ
カエルが恋すりゃ恋ガエル
恋をしようよ(しようよ恋を)×2
○○だって○○だってマルシアだって
恋をすれば恋人さ
人が恋すりゃ恋人さ
パンダが恋すりゃ恋パンダ
恋をしようよ(しようよ恋を)×2
オバさんだって893だってマルシアだって
恋をすれば恋人さ

あまりにもうろ覚え過ぎるから誰か補完よろしくです。

170 :
>>168
ありがとうございます。是非もう1度映像で見たいものです。

171 :





板前だって殺し屋だってマルシアだって〜

172 :
パンフのシール、
田辺くんだった…

173 :
ぺッ40ですた

174 :
いいね

175 :
少路さんだった…。

176 :
やっぱりシール違うんだ!私はオミくんだった。
ドラムを叩く三宅さんに惚れたのでヨン様シールがよかった…。

177 :
源さんでした♪

178 :
当日券チケットとれない、、、

179 :
今回のウーリブはoperaみたいだった

180 :
源さんて響きがなんかいかついおっさんくさくてワロスw
自分はサラリーマンだったので、ウーマンリブだから全員に彼がついてるもんだと思ってた!!

181 :
自分二つ買ったんだけど両方阿部さんだったorz
阿部さん好きだけど別のがよかったよ

182 :
来年の1月8日、クドカンが宮城県栗原市の成人式を演出するらしいです。
場所は栗原市若柳総合体育館。
出演は市内の新成人だそう。
父母・関係者以外の一般にも400席が用意されるとのこと。
スレ違いならごめんなさい。

183 :
私のシールは、三宅ヨン様だったよ。

184 :
少路について皆触れなさ過ぎのような(笑)
ウンコさっさん

185 :
ネタばれ

4日の公演で三宅マンの股間ライト時、最後なんて叫んだか分かる?
声がでかすぎて聞き取れない。

186 :
四日のダメ出しはなんだった?

187 :
少路ダンスうまいよね。

とりあえず触れといた。

188 :
I AM UNKO

189 :
明日の当日券、友達と手分けして取ったら指定席一桁台と補助席十番台前半取れました。四人で行くし良いんだけど、どちらがより前に座れますか?サダヲファンですが、上手下手中央どちらがオススメ?誰か行かれた方教えて〜

190 :
自分が座りたい方に座れ
お薦めは中央

191 :
4日夜、G―8にいたのは山本未来?
尾美くんの歌に、声出して笑ってた

192 :
ダンナが翌日舞台初日を迎えるというのに観にくるか?
まあ そういう時外出するしないは奥さんによるけどさ。

193 :
眼鏡してた?多分そう

194 :
森山未来の間違いでは?

195 :
どーも、スカンクのこぶしくさいんだよな・・・

196 :
>>189
芝居によって立ち位置が違うからどこを選ぶかは難しいと思う
中央が無難かも


197 :
>>189
でも最後は下手じゃね?

198 :
最後上手じゃない?
下手はOMI田辺だし

199 :
サダヲファンには下手がおすすめ。最後は上手だけど上手だと背中を見ることが多かった気がする

200 :
5日の夜の部、行って参りました!
ミッチーと、岡本健一と高岡早紀と銀粉蝶?と、長塚(子供の方)などがいて、それだけでも楽しめました!
お腹いっぱい。

201 :
UNKOと小路.comは断然上手!劇中のヒソヒソ話が聞こえる
(本当に近いところでしか聞こえない)
その他は舞台動き回るからどちらともいえないかな

202 :
UNKO上手じゃサダヲ背中じゃん?

203 :
>201
ヒソヒソ話ってどんな事言っていたんですか?

204 :
>203
まだそういう時期じゃない、とか。少路のときにな。

205 :
今日の昼女の子が客席見て何か言ってたんだけど誰か来てた?

206 :
でもマタニティは上手な気がする。

207 :
源ちゃんお尻痛そうだったねw

208 :
>200
へえー、やっぱり岡本と高岡ってつき合ってんのかなー
>205
杉本哲太夫妻は見たよ

209 :
>>203「これから好きになっていくんだよ」とかも言ってたw

210 :
>>203
「おっぱいくらいいいじゃねぇかよ」
つって「やめろよ!」って拒否られたり、
「つぎ箱根行ったときな…」ってなだめられたりもしてたw

211 :
ネタばれおよび批判なので、面白かったと感じた方はスルーしてください。


結論から言うと、今まで診てきた大人関係の舞台の中で「キラークイーン666」を超えて
最もつまらないと感じた作品でした。
自分が求める演劇での笑いとは、骨組みとなるストーリーをしっかり描いた上で、その中で
浮き上がった人間の関係性や物語の積み重ねを地平とし、その地平から会話やシチュエーシ
ョンをズラしたり、突拍子もない方向に飛躍させたりして、いかに舞台上で繰り広げられる
所作の滑稽さやバカバカしさを浮き立たせるかにあると思っています。
ところが、「七人の恋人」はその地平を提示することを放棄したため、必然性のないエキセ
ントリックな設定だけが演劇的という形で残り、そこにハイテンションな動きや、内輪ネタ
といったわかり易いうわものをとってつけただけにしか感じませんでした。
そういう意味でいうと、やはり松尾の作品はストーリーという地平をおろそかにせず、なお
かつ笑いやテーマもあるから演劇としての魅力を感じるんだと再認識しました。
クドカンに松尾と同じものは求めるつもりはありませんが、少なくとも「鈍獣」や「熊沢パ
ンキース」では物語を紡ぐということを放棄はしていなかったし、仮に単純にコントをやり
たいのであれば、演劇という舞台装置を使ってやる必然性はないと思います。
クドカンの才能は否定しませんが、今回の作品は自分的には駄作でした。
以上、長文&ご気分を害した方がいたらすみませんでした。

212 :
>211
「サダヲ大好き☆」まで読んだ

213 :
おおかた211に同意。だけど私はたまにならいいかなと思った。

214 :
>>211
好みじゃなかった、って言い方したほうがいいんじゃない?
演劇を上段に、コントを下段に置いて「駄作」とまで言う根拠が分からない。
単なる好みでしょ?
オムニバスコントっていうのはひとつのジャンルだよ。
音楽や映像の使い方も、今回はそっち寄りだったと思ったけどな。
物語の積み重ねを放棄したんじゃない、ナンセンスコントの文脈で
捉えたらよくできてたと思うけど?
松尾松尾というが、松尾の師匠筋に当たる宮沢章夫がやってたことなんて
もっと物語ることを回避した、シチュエイションのみの積み重ねだったよ。
でも、そういう断片から物語性を浮上させるのが味な訳でさ。
松尾は、そこまで軽妙に振舞えずに、業を持て余す過剰さが芸風だったけど、
宮藤はまったく違うスタイルなんだし、無意味に比べても仕方ないでしょ。
そもそも、これは大人計画の公演じゃなくてウーマンリブだよ。
宮藤が色々なスタイルを試すための場なんだから、こういうのもアリだと
思っておいたほうがよくない?
そういう期待は、大人計画の本公演に対して持つのがいいと思うよ。

215 :



自分が作る側じゃなきゃ何でも言えるわな
すげーおもろ。とまではいかなくても
たまにはこういうのもありかなと
あそこまで遊べるのは逆に潔いんじゃなかろうか
もっと中途半端で糞みたいな芝居もたくさんある
個々の価値観はさまざまだ
毎回観客全員が納得する舞台なんて無理だろうよ

216 :
今週末に観に行くんだけど
楽しみになってきた。
前列の端っこって見ニクソス・・・

217 :
215に同意。
つーか松尾は松尾、宮藤は宮藤。それだけじゃダメなの?

218 :
本多劇場って靴脱いでみるんですか?
今日行くんですが破れていることに今気づきました。

219 :
まあ >>211 は一応
「自分が求める演劇での笑いとは」「自分的には駄作でした」って
個人的な感想・好みであることは言ってるわけだし。
言ってることも気持ちもよくわかるよ。
でも見方はちょっとかたよってると思うけどね・・・
もっともっとコントもいっぱい見てほしいし
「笑」の深さにももっと触れてほしい と思ったりする。
基準のようなもの(自分の好みとか 初演とか 昨年公演とか・・・)を消して
頭と心をゼロにして受け取っていくクセをつけると
人(例えばクドカン)の才能の新しい側面を発見することもできるし
自分に対する発見も多いよ。

220 :
>>218
一般席も補助席も座布団席も靴は脱がないデス

221 :
鬼としのりワロタ

222 :
気になるから>>218に一応きいときたいんだけど破れてるのは靴じゃなく靴下なんだよね…?
気兼ねせず楽しんできてくれ。ヨカッタネ

223 :
そういえばキス部のコントで
軽音トリオが学ランの中に着てたシャツの色
赤青黄だったけど
三色旗とは関係…ないよね?

224 :
普通に七色の配色とかけてただけじゃないの?

225 :
イモ欽トリオ思い出した<学ラン色シャツ

226 :
最後の学生服の七色と揃えてあったよね?>>223

227 :
お笑い畑の自分が来ましたよ
自分は七人の恋人大好きだ。ちょっとおさむショーあたりを思い出した。
以上。
>211
「弘城のキュ-トなヒップにズッキンd」 まで読んだ。

228 :
このスレでおさむショーの名が出るとは
おさむショーのほうが断然おもしろかったがな

229 :
おさむショーに関して、今出てるbuzzで
吐夢さんが文章書いてたね(野沢直子がらみで)。
ショー自体については普通に面白いみたいな表現
だったような・・・(立ち読みなのでうろおぼえ)。

230 :
ここ、真剣なレスばかりでいいですね。
>>211の意見も>>214の意見もわかります。
私は面白かった。コントの中に「真理」があると思ったな。
演出も演技も丁寧だったし。

231 :
211です。
当初は観劇の感想を、ただ「面白かった」「つまらなかった」ではなく、何故つまらないと
思ったかという理由を書いたほうがいいかなという単純な動機だったのですが、皆さんの反応
を見ている内に、理由を自分なりに論理づけたい一心でやや結論を急ぎすぎたかなという反省
をさせられました。
特に>>214>>219のご意見を非常に興味深く拝見させていただいたと同時に、その反応を受けて
の新たな疑問や反論したい部分も発生したのですが、あまり議論を拡散させてしまうと、またご
批判を受けるかなと思い自重しておりました。
基本的にあまり打たれづよくないもので…
とにかく、ご意見を下さったみなさんありがとうございました。
>>230
レスを見て救われた気がしました。ありがとうございます。

232 :
203です。遅くなりましたが
ヒソヒソ話の内容に付いて教えて下さった皆様ありがとうです。
自分の席からは聞こえなかったんでたすかります。

233 :
10日、松尾さんが来てたんだって?

234 :
わーい!11日見に行くぞ!
とチケット確認したら(火)と記載されてた。
よく確認してみたら11月1日だった!!!
行き忘れた(゚Д゚)

235 :
>>234嘘だろw

236 :
9日に行きました。

三宅氏の側転が美しすぎる

237 :
開演前の歌、富田靖子→渡辺典子の前は何がかかってます?

238 :
楽日のチケット
後ろの方の席友達が行けなくなるかも…
誰か買ってくんないかなぁ

239 :
オークションにだしたら?

240 :
明日の昼の当日券の番号ゲットしたけど
行けなくなったYO!
誰か行く人居ない?

241 :
前に見たけどもっかい見に行くー最終日。
実験的といえるほど新鮮な感じがして良かった。
三宅がもう一度見れるかと思うとまじ楽しみ。

242 :
本音を言うとダブリンの楽に行きたかった…
B列センターでも男としては全く嬉しくない

243 :
客電が消えてから流れる曲、誰の曲だかわかりますか?
僕の自転車の〜
とかいう歌詞のやつです。

244 :
>243
過去ログさかのぼれや

245 :
千秋楽いくんだけどザブトン席35ぐらいって結構うしろ?

246 :
>>245
上手下手と2列あって前から詰めてくから、大体整理番号÷2くらいの列になるはず
ちなみに座布団席はE列からだよ

247 :
おーありがちょ!
この前見たときはGだったけど・・・じゃぁ結構後ろかなぁ。残念。。

248 :
>237 今日いったけど、斉藤由貴とおニャン子クラブが流れてましたよ。

249 :
誰か千秋楽のチケ
席悪いけどチケ四千円で買わね?

250 :
ここで言うな

251 :
千秋楽みた!カーテンコールあったよー!

252 :
鶴のような蛇

253 :
がまんじるっ

254 :
>>233
松尾さんとはいりさんを見ましたよ

255 :
カーテンコール詳細キボン

256 :
カーテンコール(ネタバレ?)




クドカン「安売りしちゃいました。では絶好調だった小路くんから」
小路「皆様本日は本当にありがとうございました」
みたいなやりとりがあり
一人はどんぶり、他のみんなはボタン持って退場ですた

257 :
大阪公演ってイケニエのときみたいに当日券で、
センター最前列に補助席入るかな?
イケニエの時B列で最前だと思ったら2列目でした。
大人計画に聞いたらキョードーに聞けと言われ、
キョードーに聞いたら当日まで分かりませんって・・・
設定するかぐらい分かるだろ!!!!
当日券に関しては東京公演のほうが親切だよね。
好きな席選べるしさ。
誰か知ってますか?

258 :
暇でギターを弾いてたら自然と「尾美くん」のメロディーを弾いていた・・・
歌詞がわからないのでひたすらハミング。
誰か歌詞覚えてる人いませんか?

259 :
尾美君 キミの唇は誰のもの
尾美君 それは誰のものでもない
尾美君 僕の目の黒いうちは
尾美君 それは誰のものでもない
オ・ミ・クン オ・ミ・クン
基本こんなかんじ。

260 :
>259
ありがとうございます
明日から歌詞付で弾ける


261 :
転校生 尾美で誰も笑わないってことは客も若かったね。
内容はつまんなかった。
あんなうんこオブジェの制作に金と時間かけるならもっとやることあっただろうが。
田辺も最後はボタンひきちぎれよ、みみっちい

262 :
>>257
キョードー大阪は酷いからね。
客の事を一切考えない点では、日本一最悪かも。
コンサートだけやってりゃいいのに、最近どんどん演劇にも進出してるから困る。
次々と侵食していける裏に、何があるのかは知らんが。

263 :
〉257
本当に電話の応対も酷いもんでした。夢番地もひどいです。大人計画はプロモーター変えて欲しいな。当日券どうしようかな。知ってる方いませんか?

264 :
大阪千秋楽に行くのだけど、その時はもう誰もここにいないのだろうな

265 :
ワタシも千秋楽行きます。と、ところで今まで行かれた方へ質問です。
7時から始まって大体何時に終わるのでしょうか?日帰りにしようか泊まりにしようか
悩んでます。誰かおしえてくださいm(_ _)m

266 :
>>265
9時10分に終わったよ。
ゆっくりしたければ泊まるがいいさ

267 :
266さん、ありがとうございます。せっかくなので
泊まりにしてみようと思います。

268 :
只今、スカパー(フジテレビ721)冗談画報Uで
89年の大人計画放送中
温水さんがいる
(´Д⊂

269 :
歌詞付きで弾くのか!

270 :
>>267
じゃあ最初から泊まるつもりだったんじゃんw

271 :
キャストで期待膨らませすぎて事前にテンション上げすぎちった
けどかなり良かったです
SHOW-Z.comあたりはちょっとタルめだったかな
当日券で入ったけどチケ代の価値はあったと思う
OMIさんはまた参加して欲しい。

272 :
昨日見てきた。
幕前の曲、西村知美・おにゃん子・原田知世・セイントフォーがわかったよん。
昨日は田辺ファンが多かった気がする。彼の台詞で妙に気張った笑いが・・。
イボリーOMIさん、全く違和感なくハマってた。ウーマンリブ続投希望。
むねさんはギバちゃん主演でやった刑務所物の知的障害役と似てた気がした。

273 :
パンフみてて気になったんだけど阿部サダヲ結婚したの?

274 :
>>273
とっくにしてる

275 :
うわー知らなかったー
一般人と?
うわマジでショックだー

276 :
つーかマジで言ってんの?
子供も居るし。奥さん何気に可愛いし。

277 :
いやマジで。
いつ?クドカン並に早い時期で?
子供かわいいんだろうなあ目とかぐりぐりしてそう

278 :
ともさかのブログとかにサダヲ家族について書いてあった希ガス

279 :
せんきゅー探してみます

280 :
ほんとだ、書いてあるねーわーい

281 :
>>ともさかブログ
@ともさか家パーティは読めたけど
@A部家パーティは読めなかった…
くやしい。

282 :
昨夜のラジオで、スガシカオが観たと言ってた。
腹が痛くなるほど笑ったと言ってたが・・
そんなには面白くなかったよねぇ。

283 :
今日から大阪公演ですね。あと少しで始まりますが、観にいった方質問です。センター1列目(B列)前に補助席はありましたか?キョードーさんが意地悪で教えてくれないから教えてください。

284 :
当日になればキョードーはわかると言ってるんだから
こんなところで聞くなよな〜

285 :
大阪どうだった?

286 :
キョードーが意地悪っていうか…
大阪もチケットぴあの当日券専用ダイヤル使うみたいだから、
その日の予約者の人数によって補助席出す位置変わると思うけど。
最前に入れるのは最後の手段じゃないかな。

287 :
今日大阪で初見でした
なんか前のレスで長々とあれこれ語られてたので少し不安を抱きながら行ったけど、かなり笑えて楽しかった。
個人的に、バンドの音がカッコよ過ぎた。
特に最初のおみくんの後のヤツ。
星野源すごいね。早速サケロック買ったよ。

288 :
本日(もう昨日か)行ってきました。
最前列、ばっちり補助席でした・・・。
去年、別演目でも最前に補助席でてたんですよね。
(同じキョー○扱いでした。)
最前だと喜んでいたB列の人が気の毒だなあ。

289 :
基本的にギャグの年齢設定が高めの気がするが…若い人はついていけてるのであらうか?

290 :
>>278 ともさかブログ改行なくって読みづらいね。
サダヲ家についてっていつの日記?おせーて。

291 :
>>289
宮藤は客がついてこれるかどうかを気にしてギャグを書くタイプじゃないw

292 :
今日の大阪公演行ってきました。大満足。役者を見る・コントを見るという意味では文句なし。
開演前の曲、全部アイドル映画の本人歌唱曲なんだよね。わかったのは
「夢色のメッセージ(西村知美)」「お先に失礼(おニャン子クラブ)」
「森へ帰ろう(つみきみほ)」「不思議Tokyoシンデレラ(セイントフォー)」
「晴れ、ときどき殺人<キルミー>(渡辺典子)」「オレンジ色の絵葉書(富田靖子)」
「時をかける少女(原田知世)」…薬師丸ひろ子は自分が入場する前にかかってたのかも。
自販機の飲み物が暴利な厚生年金会館はつぶれてもかまわないと思った。
傾斜があって見やすいけど古いし、席狭いし。嘆願書署名やってたけど書かず。

293 :
女装三宅の腹筋のあたりの締まり具合に感激した。
ソロライブでもないのにあんなに三宅弘城がフィーチャーされるとは。
ファンなのでうれしすぎ。

294 :
今回の公演は

事前に撮った映像とか音楽、多めだったね。
私的にダンス映像が好き。

295 :
フリートーク
はいっと言うわけでね。あべたかしです。
って本名でご挨拶していました。
前半声がだいぶつぶれていたのでちょっと聞き取りにくかった。

296 :
開演前に堂々と舞台をデジカメで撮りまくってたおねいさんがいた。
開演前ならええんか?
案の定、係員にしっかり注意されてたけど舞台始まってからも
盗撮してるんではないかと気になって集中できず。うえーん・・

297 :
あぁー私の場合は
隣の人の息がクサくてたまりませんでした…
せっかくセンターの前の方だったのに、
ナナメ上手側に顔を向けていなければならず、たまらんものがあったよ
メントスお前も食っとけよ!  orz.............

298 :
>>297
気の毒に・・

299 :
メントス!

300 :
今日もう一回見に行って気が付いたんだが、
大阪初日は黒板が最初から「尾美」状態だった…

301 :
田辺マンの歌詞覚えている人いませんか?

302 :
ほとんど田辺だ 田辺クン (田辺クン 田辺クン)
ちょっと見かなり神秘的 だけど胸にはガビガビご飯
アイスが当たれば稲妻交換 (当たった!)
○○○○○○
だってあいつも恋愛体質
ほとんど田辺だ 田辺クン (田辺クン 田辺クン)

○○のところが思い出せない。
お腹を壊すくだりだったと思う。

303 :
翌日必ず腹壊す〜♪じゃない?>>302

304 :
歌が完成しました。思い出せてよかった。
ありがとうございます。
>>302
>>303

305 :
本多観て、今日夜鑑賞。
サダヲが重症のカゼ?なのか喉が潰れて汗だく、
最後素になるとこは立ってるのがやっとみたいに見えたけど
演技はそれを凌ぐテンションと気迫で怖いくらいだった。
アドリブ多く動きも冴え、役者の高みを見た感じ。
袖入ったらぶっ倒れてるのかもしれんがw
前よりチームワーク良くなってたから楽まで見届けたくなった。
大阪の客いいですね。

306 :
サダヲ風邪なのか…
グループ魂の日記でも暴動が心配してたね。

307 :
昨日行きましたが、サダヲさん声辛そうでした。
石鹸最高だったなぁ。
今回はカメラ入ってなかったのでしょうか?WOWOWかスカパーかDVD化はないの?

308 :
私、パラノイアエイジのスタアーの下田耕二である。
R・くたばれ・消えろ・失せろ・潰れろ・馬鹿・あほ・間抜け・ドジ。
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
ウィルス・ばい菌・疫病神・病原体・汚染源・公害・ダイオキシン・有毒物質。
廃棄物・発ガン物質・猛毒・毒物・アメーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・ごろつき・ヤクザ者。
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
ソマン・マスタードガス・イペリット・クソブタ・ブタ野郎・畜生・鬼畜・悪鬼。
邪気・邪鬼・ストーカー・クレイジー・ファッキン・サノバビッチ・シット・ガッデム。
小便・便所の落書き・不要物・障害物・邪魔者・除け者・不良品・カビ・腐ったミカン。
土左衛門・腐乱・腐臭・落伍者・犯人・ならず者・チンカス・膿・垢・フケ・化膿菌。
放射能・放射線・鬼っ子・異端者・妄想・邪宗・異教徒・恥垢・陰毛・白ブタ。
ケダモノ・ボッコ・ろくでなし・VXガス・ヒ素・青酸・監獄・獄門・さらし首。
打ち首・市中引きずり回し・戦犯・絞首刑・斬首・乞食・浮浪者・ルンペン・物乞い。
放射性廃棄物・余命1年・アク・割れたコップ・精神年齢7歳・3審は必要なし。
不良品・規格外・欠陥品・不要物・埃・掃き溜め・吹き溜まり・塵埃・インチキ・居直り。
ふてぶてしい・盗人・盗賊・残忍・残酷・冷酷・非情・薄情者・ガキ・クソガキ。
ファッキン・ガッデム・サノバビッチ・シット・ブルシット・ボロ・ボッコ。
妄信・狂信者・有害物質・毒薬・猛毒・発ガン物質・誇大妄想狂。
他人の悪口は山ほどほざくが反省は一切しないガキ根性野郎・腐れ根性。
腐って歪んだプライドの持ち主・狭量・ボケ・ボケナス・アホンダラ・たわけ。
怠け者・無能・無脳・脳軟化症・思考停止・アメーバ・単細胞・蠅・蚊・カビ。
腐敗・膿・下劣・下等生物・水江好伽・騒音引っ越しババァ。

309 :
アイドル映画主題歌集は、このCDからの選曲のようですね↓。
ttp://www.tacto.jp/ost/eiga-va-mykore.htm

310 :
日記によると暴動も風邪引いたらしいぞ
大阪楽大丈夫なのか

311 :
>>307
石鹸さん良かったですね。
アンケートにはとりあえず「顔が四角い」って書いときましたけど。
破壊さん暴動さん今日で千秋楽なんで
明日からお二人ともゆっくり休養とって戴きたいですね。

312 :
>311
私は「やはり側転は手足が長い方が見栄えしますね」と書いたW
ダメ出しどんなのされてました?

「三宅以外どこに出てるかわからなかった」
と言われて落ち込んでました。

313 :
7つの中でどれが良かった?
漏れはサッサンのやつ。

314 :
来週の、ミュージックステーション大丈夫かな。 宮藤も阿部も風邪で

315 :
>>313
マタニティが一番好き。むねさんがあまり好きじゃないみたいです。

316 :
ミセス!

317 :
むねさんは障害者ネタでちょっと嫌かも…と思ったが、意外と深かったから○。

318 :
源ちゃんマン、ギターもうまいしSAKEROCKのblogの文章も
こなれたいい感じだしなかなか奥深い人だ。今後が楽しみ。
タイガー&ドラゴンの時は童顔坊主ってだけでキャラにインパ
クトがなかったから、これほどやれる人とは思わなかったよ。

319 :
うちはむねさんが一番好き。
UNKOも好き。キャラが面白過ぎw
マタニティはおもしろいけど、何回か見に行って飽きた

SAKEROCKのDVD見たけどすごい面白かった。
七人の恋人の源ちゃんはかわいいけどこっちはでらかっこいかった。
CDも物販で買って聞きまくってます。すっかりはまってしまった。

320 :
私、下田耕二は、パラノイアエイジのスタアだ。
ヒースクリフ・アンドロイド・奉先妄想劇場・おぅるでぃずは、
R・くたばれ・消えろ・失せろ・潰れろ・馬鹿・あほ・間抜け・ドジ。
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
ウィルス・ばい菌・疫病神・病原体・汚染源・公害・ダイオキシン・有毒物質。
廃棄物・発ガン物質・猛毒・毒物・アメーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・ごろつき・ヤクザ者。
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
ソマン・マスタードガス・イペリット・クソブタ・ブタ野郎・畜生・鬼畜・悪鬼。
邪気・邪鬼・ストーカー・クレイジー・ファッキン・サノバビッチ・シット・ガッデム。
小便・便所の落書き・不要物・障害物・邪魔者・除け者・不良品・カビ・腐ったミカン。
土左衛門・腐乱・腐臭・落伍者・犯人・ならず者・チンカス・膿・垢・フケ・化膿菌。
放射能・放射線・鬼っ子・異端者・妄想・邪宗・異教徒・恥垢・陰毛・白ブタ。
ケダモノ・ボッコ・ろくでなし・VXガス・ヒ素・青酸・監獄・獄門・さらし首。
打ち首・市中引きずり回し・戦犯・絞首刑・斬首・乞食・浮浪者・ルンペン・物乞い。
放射性廃棄物・余命1年・アク・割れたコップ・精神年齢7歳・3審は必要なし。
不良品・規格外・欠陥品・不要物・埃・掃き溜め・吹き溜まり・塵埃・インチキ・居直り。
ふてぶてしい・盗人・盗賊・残忍・残酷・冷酷・非情・薄情者・ガキ・クソガキ。
ファッキン・ガッデム・サノバビッチ・シット・ブルシット・ボロ・ボッコ。
妄信・狂信者・有害物質・毒薬・猛毒・発ガン物質・誇大妄想狂。
他人の悪口は山ほどほざくが反省は一切しないガキ根性野郎・腐れ根性。
腐って歪んだプライドの持ち主・狭量・ボケ・ボケナス・アホンダラ・たわけ。
怠け者・無能・無脳・脳軟化症・思考停止・アメーバ・単細胞・蠅・蚊・カビ。
腐敗・膿・下劣・下等生物・水江好伽・騒音引っ越しババァ。

321 :
過去のウーマンリブや大人計画はスカパーでしてたけど、今回はどうでしょうか

322 :
最近の松尾スズキがらみはもっぱらwowowが放送してるけど
これは松尾さんでてないしねー
とりあえず12月はないから、お正月に期待

323 :
19日夜観にいったけど、阿部さんの喉が相当やばかったので
魂ツアーやらなんやらはどうなるんだろうと思った。

324 :
最終日はカーテンコールありました?

325 :
ブサなゴスロリな出待ち女…
狙ってるんだろうがサムすぎ
リアルレイカだよな
おまえみたいなのを皮肉ったコントなのに
喜んでそんな服で来んな。
ゴスナイトにR

326 :
>>325
あれって実際のモデルいたの?
詳しく

327 :
大阪で出・入り待ちしてた女がレイカ気取りであのファッション

328 :
>>324
夜公演は1回だけカーテンコールありましたよ。
19日は少路君の誕生日だったので宮藤さんから一言促されてました。

329 :
昼もあったよ
「楽日なんで大甘で」とか言ってたな

330 :
>327
それってタバコも渡したんだって?

331 :
カーテンコール、せっかく最終日なんだから、薬師丸さんも
観たかった…
あのナレーションて、肉声だったのかテープだったのか知ってる人は
教えて下せぇ

332 :
>>331
え? どう考えても肉声ってことはないだろ

333 :
肉声だと思ってる人がいるとは…

334 :
気ぃ抜くと「ほとんど×三宅マン」が脳内再生される〜!でも歌詞うろ覚え・・・誰か教えて〜。

335 :
ほとんど三宅だ 三宅マン
等身大のヒーローだ
たまにはヘルスも行くらしい
だってあいつは恋愛体質
ほとんど三宅だ 三宅マン
何回も見さされたのにこれくらいしか分からん 誰か補完よろ

336 :
だけど素性はあかさない。 とかなかったっけ?
三宅マンのDVDだしてほしい・・・

337 :
>>335
「ほとんど 三宅マン 歌詞」とかでぐぐるとブログとかに載せてるとこあるよ
三宅マンよかったね、今なら自分の名前検索したらヒットしまくりw

338 :
等身大のヒーローだ
うんこもすればおしっこもする
たまにヘルスに行くらしい(50分コースで)
そこでは素性をあかさない(フリーターです)
☆だってアイツは恋愛体質ほとんど三宅だ三宅マン
等身大のヒーローだ
夢に出てくる女に惚れる相談相手は衣装の梅ちゃん(梅ちゃ〜ん)
次の日みんなにバレている(梅ちゃん!!)
☆リピート
等身大のヒーローだ
口元基本半開き
土曜の夜には1人焼き肉(○○ライスおかわり)
自分の名前をネットで検索(見つかりませんでした)
☆リピート
うろ覚えなので間違ってたら、誰か訂正お願いします。長分でスマソ。

339 :
>>338
乙 !!

340 :
>>335 ありがとうございます。どーもそこだけ繰り返しちゃいますw
>>336 「ほとんど×三宅マン」のDVD・・・欲しいなぁ、絶対買う!
>>337 確かにヒットしまくりw でも「弘城」って一回で変換できないですよね・・・。
>>338 あ、ありがとうございます!これで仕事中も脳内再生しまくります!

341 :
>>338
同じくうろ覚えなんだけど、「○○ライスおかわり」って、
大盛りライスとか大ライスとかそういうニュアンスだったような。

342 :
「大ライス」だね。
>>341みたらおもいだした。

343 :
今までの、DVDなってたりしませんか?

344 :
楽日に行きましたけど、阿部さんの声がひどくてお芝居に集中しにくかったです。
このチケ取るために何時間も並んだことを思い出すと少し納得いきませんでした・・・。
芝居が面白かっただけに残念でした。。。
まーでも芝居はナマモノだししょうがないのかな〜

345 :
楽日はさらに声ひどかったんだ…
木曜行った時もかなり荒れてたけど。
魂のライブでは治ってるかな。

346 :
魂のライブ行ってきたけどサダヲはだいぶ声治ってたよ
レイカ出てきてびっくりしたw

347 :
さらっとネタバレいくない!
見るまで楽しみにしてる人もいるはずだよ

348 :
>>347
ウーマンリブスレだからいいんじゃない?

349 :
>>348
いやいや、だからこそ魂ライブのネタバレはイクナイんでは

350 :
紅白出場?

351 :
>>350
らしいね

352 :
どどどどどゆこと?
誰か寝たの?

353 :
シアテレはまだか。

354 :
ほとんど三宅マンのナレーションは松尾さんだったりするね

355 :
>>352
ワロス

356 :
尾美くん誕生日オメ

357 :
おぉ〜ぉぉみ君
おぉ〜ぉぉみ君♪

358 :
緑の恋人の「す〜、は〜」が可愛すぎて悶えた。

359 :
サケロックのライブで七拍子の曲やったよー。

360 :
いいなー>七拍子

361 :
サントラ出ないんですかね…激しく欲しい

362 :
本公演ならともかく、ウーマンリブでサントラは難しいだろうね…
でもほしいな。手焼きのRで事務所直販とかでもいいから。

363 :
やっぱり難しいか…残念。
音悪かったりしてもいいから欲しい

364 :
田辺君あれ以来テレビ見ても、胸元にカピカピご飯がついてないか気になって仕方ない。
大奥見ても、「あっ!ほとんどナリズミ君だ」なんて思ってしまうよ。

365 :
大奥での田辺さん素敵だけど、
メントスとカレーうどんを食べる姿がつい思い出される。

366 :
恋ってなかなかすばらしい
恋ってそこそこ難しい
恋はどこに落ちてるの? 渡り廊下に落ちている
恋はどこに生えてるの? 体育館の裏に生えている
人が恋すりゃ 恋人さ
カエルが恋すりゃ 恋ガエル
恋をしようよ(しようよ恋を)
生きてる限り(恋人さ)
おばさんだって 893だって マルシアだって
みんなみんな恋をしてれば 恋人なんだ

人が恋すりゃ 恋人さ
パンダが恋すりゃ 恋パンダ
恋をしようよ(しようよ恋を)
生きてる限り(恋人さ)
板前だって 殺し屋だって マルシアだって
みんなみんな恋をしてれば 恋人なんだ
みんなみんな恋をしようよ 恋人ならば

367 :
>>366
神!!
クリスマスプレゼントだー!

368 :
マルシア〜!
WOWOWやスカパーやらないのかなぁ

369 :
>>366
こう文字で見ると何かスゴイ良いな〜…歌詞。

370 :
やっぱりWOWOWしないのかな
カメラ来てたの見た人いませんか

371 :
シアテレじゃね??

372 :
昨日のトップランナーで、さっさん、シンデレラリバティ、ゴスロリ、ほとんど三宅マンが写ってた!
嬉しかったなぁ

373 :
11月3日に山本太郎観に来てたね。なんでだろうとその時は思ったけど。

374 :
119 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2006/01/09(月) 14:37:31
大槻ケンヂ
なんか禿げた頭にへんてこな帽子かぶって新宿の喫茶店にいた。
隣の隣だったので本読む振りで観察していると、すっごい不細工な小太りのどう見ても
30近いゴスロリの女が「ごめーんマッタァァァァ?」とぬいぐるみを抱えて登場。
しばらくして大槻がこの間の領収書を返せとか、女が持ってないとか言い争い始めた。
大槻、声を裏返して怒鳴り散らしたあげく、勘定しておけといって席を立ち、後からゴスロリが
半ベソかきながら後を追って、レジで会計してた。大槻は店の外。
メンヘルな人達なのだなと思った。

>30近いゴスロリの女が「ごめーんマッタァァァァ?」とぬいぐるみを抱えて登場。

375 :
サッサンはホント声枯れそうな役だよな〜…

376 :
>>375
サトシねw

377 :
>>376
ヒサシだろw

378 :
>>376-377
ワロタw

379 :
三宅マンお誕生日オメ

380 :
>>362
『キラークイーン666』は出てるのにな・・・
七人のサントラも何らかの形で発表してほすい。

381 :
七人の恋人いって録音したのを友達がもらうんだって
演奏の音きれいにはいってたらダビッちゃおかな

382 :
捕まっちまえアホ

383 :
>>381
Rば?

384 :
最初に録音したヤシが悪いのでは?

385 :
釣られすぎ

386 :
>>384
それに便乗していい気になってる馬鹿のリテラシの低さが
録音する馬鹿のモラルの低さを正当化してるので
どっちの馬鹿も責められて当然。つか犯罪だからそれ。
ダビったらそっちも犯罪。

387 :
マジレスカコワルイ
だけどまだ録音するヴァカとかいんだな

388 :
カコイイかカコワルイかはともかく録音って厨くせえ

389 :
そろそろシアテレでやってくれないものか

390 :
演劇の真髄ってなんだろう?

391 :
デーブイデー 5/3 発売決定 age

392 :
また見れるの嬉しい

393 :
とりあえず保守

394 :
早速予約しますた

395 :
ほとんど三宅マン
ほとんど田辺くんが楽しみ☆
あと全体的に歌がもう一度聞きたいよ。

396 :
アマゾンで予約したら初回限定版になりますかね?
すごく安いのですが・・・

397 :
初回版と通常版を同時に出荷するほどチカラ入れてないでしょ
どこで買っても当面は初回が出回ってると思うよ

398 :
発売までに落ちないように記憶の糸をたぐりよせ頑張ってこう

399 :
そうか、発売になったらまた盛り上がる可能性もありますね!
何でもいいから書いてゆこう。
ヨーク紅丸って福島のスーパー?

400 :
>>39
わかりません。ごめんなさい。
発売まで一か月きりましたね!
楽しみだわワクワク!

401 :
>>400
>>39じゃなくて>>399の間違いだよね?
本当に>>39だったらネタとしか思えないwww

402 :
ヴァカかおまえは

403 :
あれ?雪平さん?

404 :
うげっ
>>39じゃなく>>399よ!
39でも話通じるよね。

405 :
保守

406 :
こっちにも貼っておくか。そしてageておく
七人の恋人 
ttp://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200512000258 

407 :
ごめんね一番後ろに余計なスペースいれちった
ttp://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200512000258

408 :
あと十日だよ

409 :
どっかのレコード屋でDVDと本予約すると
サダヲとクドカンのサイン会の整理券貰える
あんま見てなさそうだからジミにここに書いておこう

410 :
公式にもやっと載ったね〜
本は我慢しようと思ってたけど、タワレコの作戦に
まんまとひっかかって思わず予約w
でもこっちで買うと会場のスペシャル特典もらえないね

411 :
>>410
自分もまったく同じパターンw
会場の特典気になる!
何なんだろう…挿入歌 CD だったりしたらもう1本買っちゃうよ…

412 :
明日発売日age

413 :
会場特典気になる反面、当日券狙い・取れるか定かではない+早く見たくて今日買ってしまった。。。
むねさんがちんちん出すシーン見たかぁちゃんが爆笑してて、ちょっとひいた。

414 :
アマゾンから初回版きた

415 :
会場特典パンフに貼ってあったシールだってさ

416 :
>>415
へー、そう来たか。7人分あるのかな…?

417 :
それ、パンフ作った時のあまりなんじゃ…?とか
思っちゃうなw

418 :
>>415

それだけ?

419 :
そう七人分のシール
多摩に出してる大人のブースで売ってた
会場の特典と同じだってさ

420 :
それだけかぁ。
ありがトン。
なんだよ〜!!
期待して損した。

421 :
同じく期待してたのに…
明日買いに行こう…

422 :
会場特典気になってたけど、先に密林で安く買っといて良かったわ〜。

423 :
なるほど、d!
自分はもうサイン会のためにDVD買ったんで、明日シール買いに
多摩行って来るよw

424 :
今日、多摩センター行ってきたんだけどシール売ってなかった。
ノートは売ってたから買った。それで、スタッフの人に
シールが売ってるてうわさを聞いたんですけど…って聞いたら
それは七人の恋人DVDを買った方だけの特典ですって言われた。
まるでシールを売ってた事実など無かったことのようになってた。

425 :
>>419が言ってるのはDVDの特典の話で、
シールが【付いたDVDが】売ってた。って事じゃない?

426 :
>>419
なるほどそういうことか。
420から423の流れ読むと
みんなシール買いに行こうっていう文脈に見えたし
自分もそう思ってた。d

427 :
ああアンカー間違え
>>425d&逝って来る。

428 :
ごめん、自分423だけど、自分が>>419を読み違えたのがそもそもの
原因だった気がする。今読み返したら、419はちゃんと
「会場の特典と同じ」と特典の話だって明示してたね…。
お騒がせしました。ごめんね。
そういう自分も今日多摩に行ってノートだけ買って来たクチ。
本公演会場ではノートは売らないというので、友達の分も合わせて
4冊買ったら、宮藤と猫背のサインが出てきた。高配当だ。

429 :
医龍見て戻ってきたw 今週のサダヲ、にゃにゃーつだってたまらん。
>>425
427でつが、そんな気にしないでくだせえって感じで
ブースでかなりで恥ずかしい大ボケしたのは自分のせいなんで。
てことでこの話はお開きということで。

430 :
>414
初回版って何か違うの?

431 :
マスコミも取材に来たみたいだ>サイン会
日刊スポーツの携帯サイトに記事乗ってる

432 :
>>431
pcサイトの方にも上がってるよ
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060505-27795.html
てかサダヲって主演だったんだ…

433 :
DVD、初回封入の特典と会場特典は違うんだよね?
初回封入って何が付いているの?まだ初回買えるかな。
会場で買おうかとしていたけど行くの遅いので。

434 :
初回特典はポストカードだったよ。

435 :
DVD見たよ。
舞台も楽しかったけど、もう1回笑い直した。
テーマ曲すげえカッコイイね。

436 :
やはりうちの子三宅マンにはまってずっと歌ってる。
遊びながらもダバダバダバ…♪って。
今日スーパー行ったら迷わずメントスもって来た。
でもむねさんは見せてない。

437 :
むねさんのチンコすごかったもんな

438 :
>434
ありがとう!

439 :
ってか、会場特典つきだったらオフィで買えるぞぃ。
もち初回。

440 :
特典映像で、みんなが凄い勢いで片付けしてるけど、あれはなあに?
撤収?

441 :
多分意味のない行動。

442 :
そうなのかあ
いつもあんな事してるなら意外と男前〜と思ったのにww

443 :
多分それが狙いw

444 :
あれでもよく見ると阿部全然片付けてないよな
主に三宅いじめw
そして何気に働き者な演出家に驚いた

445 :
ハートがひとつ見れないんだがそういう仕様?

446 :
私も思った。阿部と三宅の間のハートの事でしょ。カーソルあわないよね。

447 :
ハートは外側にもあるのにリンクされてないじゃん。
6つしか映像ないと思う。

448 :
7つ見れたよ

449 :
うん。
ハート7つとも見れるよ。

450 :
特典映像で笑い転げてしまった。PC前に座っているあの人。。。

451 :
>>450
テンパるあまり、撮影スタッフの指示に噛み付いてしまうあの人ですねw
ポーズいろいろ取ってる映像も、ほめられていい気になってるところが
カワユス。。。

452 :
マウスに興味持っちゃうところが一番笑える。
本当、三宅祭りだよなぁ…

453 :
>>452
確かにw 同時に田辺まつりでもあるw

454 :
このDVDは買って得したという気分になった。
でも欲を言えば、ダメだし(日替わりネタ)も特典に入れてほしかったなぁ

455 :
他のとこのフリートークも見たかった。

456 :
ダメ出しもフリートークもそんなに日替わりじゃなかったよ。
どっちかというと日替わりに見せてただけ。
全バージョン入れるほどじゃなかったから安心汁。

457 :
456>>
そうなのか。ありがd。

458 :
ダメ出し検索すればすごいネタ集がひっかかる

459 :
フリートークはあんまり変わんなかったけど
ダメ出しはアンケートから毎回拾ってきてネタにしてたよ

460 :
アンケートから拾ってるのは1つくらいじゃなかった?
きっかけの台詞は固定だった。意外と台本どおり。

461 :
三宅マンが大好きな息子がマタニティ売り場で
「マタニティ、コミュニティ…」と踊り出した

462 :
でも好きなのはマタニティ堀内じゃなくて
ほとんど三宅マンなんだw

463 :
マタニティ堀内にはあまり反応なかったのに、しっかり歌とダンスは刷り込まれていた。
最近じゃ三宅マンに憧れてバク天やバク宙したいから体操を習いたいんだと。
そして手足短くなるのか…

464 :
>>463
顔は四角くならないように祈ってるよw

465 :
>>463
名前に城は入ってるの?

466 :
デビットボーイも台本通り?

467 :
>>464
ありがとう。旦那が四角いから将来はヤバいかもw
>>465
城は入ってないです。親に感謝して欲しい。
ちなみにトンボ切れるかも。
彼女は若い。(4歳)

468 :
そうなんだよね〜(口唇皮むき

469 :
今更ながら、DVDのパッケージと内容って、まっったく関係ないんだな…

470 :
むねさん、見るのに気合いが必要だ…。他のは平気なんだけど。

471 :
サケロックオールスターズのアルバムでOP聞けるよ
アレンジされてるけど

472 :
タワレコにいたらあのメロディが流れてきて即刻探して買ったよ!
やっぱりかっこいいわ。
他の曲もとてもいい。個人的にサケロック単体のよりも好きだ。

473 :
今度、妊娠中の子にDVD貸すのですがマタニティ掘内のは傷つけてしまいますか?

474 :


475 :
その人の性格による
大体、あれを書いたのが奥さんのマタニティビクスを見てって男なんだから
性格によるにもほどがあるw
デリケートなお嬢さんならやめとくといいと思うよ

476 :
妊娠中にアレがダメなら、普通んときでも嫌悪感持つんじゃね?
そういう人は元々宮藤の舞台を見るのに向いてない気がする。

477 :
他人事だと気にならないことでも、当事者だと過剰反応する生き物ですよ、人間は。

478 :
(*`θ´*) チ・・チラネ・・・チラネーヨ!!!

479 :
>>461の息子、大人計画フェスティバルで石鹸からチョコバナナ買えて大喜び!
「三宅マンありがとう」って言ったら、一瞬「お?」て感じで笑ってくれました。

480 :
良かったね。微笑ましい。

481 :
今日、取り寄せて貰ったDVDがやっと届きました。
ソッコー帰って寝ずに見たいと思います。

482 :
三宅マンのとき、テツロウ君がショージマンにひっぱたかれて
皮膚が痒くなったみたいで、頻繁に頬をかいてるのが笑えた

483 :
マタニティ堀内の時に、三宅が手あげてサダヲが『はい、次長課長!』って言いながら
三宅を指したのはなんで?
次長課長に似てなくない?

484 :
河本が女装したときの容姿が若干似てるから?
いや、似てないか。
似たようなカツラは被ってるけどね。

485 :
次課長ネタ
会場はすごい沸いてたけど、そこまで面白くない。

486 :
次長課長の河本に似ているイコールものすごいブスって意味じゃないの?
だからマタニティ堀内が一瞬息を吸い込んで、慌てた振りして謝った。
ブス認定してごめんなさい。というニュアンスで。

487 :
河本に失礼だなw
流石サダヲ。肝据わってるw

488 :
最後の話で宮藤と阿部が狩人さんじゃありませんって言われてたけど狩人ってなんですか?

489 :
>>488
あずさ2号だよ

490 :
ありがとうございます☆

491 :
>>490
あずさ2号知ってて狩人知らないんだw

492 :
あずさ2号って歌の題名ですよね?

493 :
あずさ2号は狩人の歌だお。

494 :
七人の恋人の着うたとかって無いですかねぇ?

495 :
無いと思う…

496 :
NHKの大人フェスの番組みたお!
やっぱり行けばよかったな〜。楽しそうだった…

497 :
おちそう

498 :
あげ

499 :
ここをみて後れ馳せながら注文し、今日届いた。
三宅マン惚れた。ドラム叩いてる時、カッコよすぎ。ヤバい。ツボはまりまくった。
うちの5歳児(♀)三宅マンばっか。

500 :
???????????☆☆☆☆☆????☆☆☆☆☆???????????

501 :
ほしゅ

502 :
あげ

503 :
ほとんど三宅マンが、時々無性に見たくなるんだよなw
昨日も三宅マンのとこだけDVD見ちゃったよ。

504 :
誰もいない・・・。

505 :
maternity堀内

506 :
ほしゅ

507 :
二枚目の田辺が妙にはじけてるのがおもしろい。ハゲヅラかぶっちゃうしw

508 :
○○ですきにぃ〜
がオモロいw

509 :
五十嵐先生テラカコヨス

510 :
桑原3

511 :
「大人の恋愛」
頭は悪いが20歳超えたからお茶くみバイトみたいな子供でもできる仕事してるけど
大人です。法律で大人なんだもの。中身も一緒に大人。
子供でもケンカしないようなつまらない内容で、すぐにケンカして何度も彼氏を変えてます。
彼氏がいて化粧してSEXしてれば大人だから。
そうそう、結婚相手は将来性と金がないとね。
結婚に憧れて後先考えず結婚する、それが大人!
子供なんか行き当たりばったりで作っちゃう!
子供ができちゃったら大人だから責任とって結婚しないとね!
子供のことも、将来の計画なんか大人だから不要!
出来たものは仕方ない、子供がどう思うかなんか知らない、
それが大人。
そして、結婚したけど、憧れの結婚生活は理想と現実の
ギャップで毎日子供同然のケンカしてる夫婦です。
今日のケンカの理由はどっちが茶碗を洗うか、
子供が親とケンカする時とは違う高級な理由。
とても大人っぽいでしょ?
結婚前は少しも先のことなんか、考えなかった、だって大人だもの。
子供が小さいけど、大人だし小さいことも我慢できないし、離婚しようと思う。
子供のことより自分が優先。大人だからね。
子供?子供は子供だから何もわからないでしょ?
だって私は大人で大人だから行き当たりばったりで
好きに暮らすの。子供のこともなんだってわかってる。
犬猫ペットと同じく子供を食わせてるんだから大人でしょ?

512 :
一番最初のテーマ曲がすごいかっこいい。
サントラとかあったら欲しかったなあ。

513 :
age

514 :
age

515 :
age

516 :
ほしゅ

517 :
age

518 :
最近やっとDVD買いました。
「ほとんど×三宅マン」で、田辺くんが貴乃花のマネで
「解説しましょう」というときにかかるねっとりとした曲を知ってる人いますか?
なんか私はアレ聞くとデビッド・リンチ(てかツインピークス)を
思い出してしまうんだけど、あんな曲だったっけー??

519 :
源ちゃん脱いでますか?

520 :
星野源
イケメン把握
…でいいですか?

521 :
wowowでまたやるね

522 :
今夜wowowでオンエアあげ

523 :
初めて見ました
荒川良々いいなー

524 :
マタニティマイノリティハローキティ♪

525 :
疲れる・・・

526 :
>>524
まあその原油帝国主義というか石油原理主義というか、産油国でもないのに
日本人がみんなそれに同調してるのは何なんだろうねあれは。
とにかく強そうな奴に合わせとけとか、とりあえず反日かましときゃハブられないだろうとか
韓国人に固有の習性だと思ってたら、最近じゃ日本の若者がみんなああなんだよね。
昔の日本人からは考えられない話だけど。遺伝子が国境を越えて拡散してるというか。

527 :
今月末に再放送

528 :
本日深夜再放送age
そのままvol.11も再放送。

529 :
ほしゅ

530 :
ほしゅ

531 :
ほしゅ

532 :
ほしゅ

533 :
大人女子

534 :
都内でDVD売ってる所ないかなぁ??

535 :


ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや

その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
詳しい話なら橋下さんに聞いてくれ、あの人なら全部知ってるはずだから





536 :
こんなスレまだあったのかw

537 :
OO

538 :
【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら?

539 :2013/03/29
もうTF7なんて出ない
業者生産する気ない、もうあきらめろって
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
加藤健一事務所 (535)
【ミュージカル】薄桜鬼 4日目【舞台】 (193)
『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』ネタバレスレ 2 (842)
別所哲也について語るスレ7 (733)
【ミュージカル】薄桜鬼 4日目【舞台】 (193)
関東の高校演劇 (968)
--log9.info------------------
20年以上使い続けているモノってある? (506)
ドケチの電池 (366)
★ドケチ的シンプルライフ9★ (161)
ドケチのセミリタイヤ2(セミリタイア) (297)
来月から値上げするもの (294)
ドケチなら電車乗るとき子供用きっぷ買うよな? (100)
生まれ変わりたい 今日から節約するぞ 4日目 (834)
トイレットペーパー (106)
ダイソーってセコくないか (147)
ドケチならブックオフで本買うよね 二冊目 (608)
イオンでBESTPRICE商品ばかり買う人の数⇒ (478)
★安く●ドケチのセックス性処理●気持ちいい★ (141)
ケチな人間が絶対に行きそうもない店 (321)
★ニートだけど30までに1000万貯めるスレ★2006★ (633)
【季節は】ドケチの暖の取り方【もう冬ね】 (661)
デートの食事代は割り勘(個別清算) (700)
--log55.com------------------
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ 晒しスレ part23
【PS4/XB1】Trove Part3
【PS4/XB1】Rainbow Six Siege/レインボーシックス Part428
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part924
【BF3】 Battlefield 3 Part511【PS3】
ARMS晒しスレ 2
【F2P】LET IT DIE 58階目【基本無料】
【PS4/XB1】Friday The 13th : The Game Part9 【13日の金曜日】