1read 100read
吉兆HD】湯木尚治【取締役 (763) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カイジのビールと焼き鳥 (729)
食中りしたやつコイ。 (721)
なぜ豚汁専門店がないのか? (286)
腐りチャーハンの森(^ ω^) (590)
腐りチャーハンの森(^ ω^) (590)
麻婆豆腐丼ってめちゃうまくね? (145)

吉兆HD】湯木尚治【取締役


1 :2007/11/17 〜 最終レス :2013/03/29
湯木尚治(中列左より4人目)
http://www.kitcho.com/kyoto/media/1999/zaikai-01.html

2 :
吉兆・コース(夜)/85,000円〜
http://www.diners.co.jp/club/gourmet/restaurant/data/j9810051.html

3 :
893

4 :
詐欺師

5 :
典型的ウソ吐き大阪人

6 :
吉兆は他の仕出しに弁当発注して料亭で出す
って、ほんと?

まさかここまで  orz

7 :


吉兆は、本吉兆も船場吉兆も京都吉兆も神戸吉兆も
どこも、醜い卑しい
同じことやってる同族
吉兆は信用するな!
湯木は信用するな!


8 :

湯木一族が定期的に開いてる経済会議で、戦略は決められる
吉兆は、本吉兆も船場吉兆も京都吉兆も神戸吉兆も東京吉兆も
同じことやってる同族
パート だけの責任にして、トカゲの尻尾切りしようとする船場吉兆の湯木
船場吉兆だけの責任にして、トカゲの尻尾切りしようとする吉兆一族の湯木
吉兆は信用するな!
湯木は信用するな!
吉兆は信用するな!
湯木は信用するな!
吉兆は信用するな!
湯木は信用するな!
吉兆は信用するな!
湯木は信用するな!

9 :
またまた大阪人=朝鮮人 を確定する事件 m9(^Д^)

10 :
バイバイ、ダメ婿ちゃんw

11 :
鳴り響いた〜携帯電話〜嫌な予感が〜胸をよぎる〜♪
冷静になれよ 船場吉兆〜♪
情けないぜ〜助けてくれ〜パートのおばさんに〜脅迫されてるんだ〜
もうダメかもしれない〜 船場吉兆〜♪
2人を裂くように〜電話が切れた〜♪
SI〜俺たちはいつでも〜グループ企業だった〜地元じゃ負け知らず〜そうだろ〜♪
SI〜俺たちは昔から〜公家に憧れて〜信じて生きてきた〜♪
なぜだろう〜思い出した〜地鶏は〜5500円のブロイラ〜金かえせ〜♪
   唄、大阪無職とモスラ女(ロケ地、高麗橋吉兆本店)

12 :
黒豆プリンなんてまずそうなもん作る時点でアウトだから
もっと売れそうなもの考えろ

13 :
ヒレ肉味噌漬けも偽装か?
http://www.asahi.com/national/update/1117/OSK200711170072.html

14 :
そんなん当たり前やろ。詐欺吉兆やでw

15 :
>>12
傷んできても「だって黒豆だからこんな色なんだよ」って言えるからじゃね?

16 :
仕入れ帳簿の提出を求められて「紛失しますた」
夏休みの宿題を忘れた小学生ですか?

17 :
大阪人は今までずっと偽装料理を「天下一」と自慢しまくってたわけだな。
さすが味音痴、下民の貧乏舌と京の町衆に蔑まれた非文化スラムの住民たちだw

18 :
ですか?
ですか?
ですか?
ですか?
ですか?
ですか?
ですか?
ですか?
ですか?
ですか?

19 :
NHKでまだこいつはバイトのせいにしようとしているぞ。あきれたやつだ。
大阪府警は逮捕してしまえよ。吉兆は詐欺だろ。

20 :
 ヒレ肉などは全て大阪南港食肉卸センターで業者が購入
 枝肉部位で購入してきたが、和牛には変わりは無い、確かに但馬牛ではない
 皮膚の(革)の色が茶色か黒かの違いで見た目は素人では解りませんよ
 角も二本ありますし、ランクもA−2、普通のスーパーで売っているクラス
 購入する方がもっと勉強するべきなのでは、百貨店などは販売リベートが入れば
 問題は無い、販売する場所を提供している複合施設ですので

21 :
京都は恐いとこ
一度はおいでぇ〜

22 :
在日とホームレスの都・大阪
部落の都・京都
893の都・神戸
三つの街が個性を発揮し合って大きな痰壷を構成している、それが関西!

23 :
泣くな!湯木尚治
おまえは偉い
女優の三田佳子より泣きが美味い。
だが国民は皆、おまえをアホだと思っている。

24 :
手も洗わない バイ菌こぇぇ〜〜

25 :
また大阪の朝鮮料理屋か

26 :
細木数子や島田伸介がやたら吉兆 吉兆言ってるよなw
やっぱり宣伝費もらってんだろうな

27 :
島田紳助って京都出身だけど、大阪では珍走あがりの英雄として人気あるよね。
創価の久本雅美と並んで将来の大阪府知事最有力候補と言われてるし。
紳助に褒められたら嬉しさの余り大阪府民は暴動起こすんじゃないの。

28 :
アルバイト店員が何の為にラベルの張り替えなんか勝手にやる必要あるのか分からない。
湯木が嘘をついているのだろう。

29 :
>>28
状況的に決定的だろ。
500歩譲って直接的な表現では支持していなかったとしても、
あの風貌でプレッシャーかけていればパートなんて黙り込むしかない。
期限切れ販売は日々の日報で把握できてないわけ無いので「知らなかった」も通用しない。

30 :
★大阪府民の反応〜昨日まで〜
442 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/11/16(金) 19:11:38 ID:qWylUpMZ0
大阪での取材(TXN)
A(男)「そもそもやで、偽装いう報道ホンマかどうか分からんし」
B(女)「私ら今でも吉兆さんの看板信じてます、大阪の代表ですし」
C(男)「福岡のな、(なんちゅうとこやった?と連れに質問)パートがネコババしたんやろ?
     なんで吉兆責められなあかんねん」
D(男)「京都の業者さん汚いことしよりますわ、でたらめな肉納入して「地鶏」やて」
E(女)「(吉兆の)取締りさん無実や一生懸命言うてはるんでしょ?」
★警察ガサ入れ後
・おんどれ何食わせよったんじゃヴォケ!
・ナルニワ半万年の歴史に泥塗った湯木の奴らよそもんやろ、前からおかしい思うてたんや
                                           ↑
・大阪の人間が偽装なんてするわけない、湯木は土人か百姓や  ←★今ココ !
以上の思考回路で「悪いのはよそ者」、「よそ者をやっつけろ」となり、
「払ったカネ返せ」と食べてもいないのに乞食根性を発揮した
府民数百万人(警察調べ)が吉兆に押し寄せる

31 :
期限切れ売れ残りは上の階の事務所に持ってこさせていたと言ってるけど、
「てめぇーなに売り残してんだよ!売り切れるように知恵使って働け」て
そこら辺の物蹴り上げてビビらしていたに違いない。

32 :
パートさん
ファイト

33 :
ライバル社にパートを送り込んで 勝手に賞味期限シール貼り替えさせれば ライバル社潰せるな

34 :
もう終わりだね〜湯木が小さく見える〜♪
僕は思わず君を〜首絞めたくなる〜♪
私は払わないから〜このままつけにして〜♪
君の頬を冷や汗が〜流れては落ちる〜♪
僕等は自由だね〜いつかそう話したね〜♪
まるで今日の事なんて〜思いもしないで〜♪
さよなら〜さよなら〜さよなら〜♪
もうすぐ外は警官の制服〜♪
騙したのは〜たしかに〜船場だけ〜♪
5500円のブロイラ〜だけ〜♪
   唄、大阪無職     (ロケ地大阪市中央区船場吉兆本店ビル)

35 :
但馬牛偽装、社長自ら九州の業者に電話も
高級料亭吉兆グループの船場吉兆(大阪市)の牛肉産地偽装事件で、兵庫県の「但馬牛」などと
偽って販売された九州産牛肉を、同社の湯木正徳社長(74)が自ら福岡県の食肉販売会社に
注文したケースがあったことが17日、関係者の話で分かった。
食肉販売会社との取引は2004年ごろに本格化したことも判明。大阪府警生活環境課は船場吉兆が
長期間にわたり、会社ぐるみで偽装していたとの見方をさらに強めている。近く役員らから事情を聴く
方針。
関係者によると、船場吉兆と食肉販売会社は、約6年前に幹部らが知り合い、3年前から定期的な取引
を始めた。食肉販売会社は電話で注文を受け、月に2回程度、1回に20−40キロ、主に鹿児島県産や
佐賀県産の牛肉を納入していた。但馬牛は扱っていない。
船場吉兆の仕入れ担当者のほか、湯木社長が注文の電話をしてくることもあり「肉がなくなりそうなので、
いいのを送ってくれ」などと伝えていたという。
ttp://www.47news.jp/CN/200711/CN2007111701000638.html

36 :
吉兆のお蔭で関西食い物屋はボロクソに言われてんだものなw。それでも吉兆に文句も言えないのは自分とこでもやってるからだろう?w

37 :
船場吉兆の魚は「水俣産」ではなかろうか?

38 :
「経営側は関与していない」「現場の判断で行ったこと」
という発言は、戦争映画で兵士の
「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」みたいなもんか?

39 :
船員:船長エンジントラブルです
船長:早く修理するんだ
船員:2時間かかります
船長:30分でやれ
船員:、、、、、
この場面と同じ

40 :
今回は泣く子も黙る日本料理の雄、
吉兆グループの船場吉兆の心斎橋店・博多店店長の湯木尚治氏から、
吉兆と日本料理についての昔と今を語っていただきました。
http://shokubi.hp.infoseek.co.jp/reikai_report/02/0208kitcho.htm

41 :
閉店ガラガラ

42 :
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木
パチモン吉兆ぱちもん湯木

43 :
今回の事件、遺憾に思いますね。
私(51歳)は、30代後半ぐらいから金回りも多少よくなり、今年亡くなった
父親の誕生日や記念日などに 吉兆(船場と東京を除く)を年数回、計50回以上
利用してきた。特に 阪急インターナショナルホテル店(本吉兆の支店)が多かったです。
私のような素人には、特に椀物の味がとても美味しかったと思っていました。
しかし、神戸吉兆系の店は、いまいちな味で、そごう神戸店に到っては、椀物に
味が全く無かった(だしをとっていなかった[同伴の父親も 同じ意見だった])の
で店員に少々苦情を言ったが(生涯で店にまずいと言ったのは これ一回きり)、
その対応は悪かった(店員曰く「厨房には伝えました、ところで お客様は吉兆を
ご利用なさったことことがあるんですか?」)。
神戸吉兆系には、それから一度も行っていません。
阪急インターナショナル店(ここでは前の店長及び前の主任が私の名前及び予約電
話の声までも覚えてくれていた[名前を名乗っていないのに、いつもご利用くださっ
て・・との返答には正直良い気持ちでもありました])。
でも、一度、高麗橋(一見さんお断りで、一度も行ったことがない)の本店に父親
の誕生日に行きたいと、阪急インターナショナル店での食事に際に前店長に告げると、
「是非にご利用ください」と言われ、じゃあ、近々に行こうかと思ったら、その時
に本吉兆の湯木姓(創業者の孫と思われ)の30 代ぐらいの香具師から「じゃあ、執
りあえず、土曜日のお昼 にでも来てもらいましょか」と言われました。
夜に行きたいと思っていた私でもには、土曜日の昼(本吉兆の最低級wの客層が
くる曜日・時間帯)を指定されたため、父親が「それなら結構や(行きたくない)
!」と言ったため、結局はお流れとなりました。
その父親もこの夏になくなり、ホテルのテナント店でもいいから、久しぶりに食事
に行きたいと思っておりましたが、今回の船場吉兆の偽装問題及び役員等の発言に
、今ままで、高いお金を払わされていあたんだな〜と、猛省する今日この頃です。

44 :
こんな人多いんだろうなぁ。吉兆なんかで接待してた人は今騙されたのがわかったろうけど、会社の金だから胴って事ないわなw。
詐欺料亭なんかに金払って損したってのは自腹で行っている人達で、美味いものと思ってたんだろうけど、ご愁傷様ですね。
料亭なんぞといっても皆そんなものと思ったほうがいいのではないのかな?
美味いもの食いたければ別の所に一杯あるだろうに。

45 :
ここで定食を食べた人が詐欺で訴訟を起こしたら勝てるだろうか?

46 :
しゃべり方と顔が嫌い。

47 :
ことこと

48 :
しゃべり方が女優の記者会見みたいに演技がかってて気持ち悪い

49 :
他の某高級料亭でももてなすのに行ったところ
飾りつけは綺麗なものの、素材も調理も「これはどうなんだ?」というのがあったなあ。
こっちは厳かな場面なのに、近くの部屋で野球拳やってるのが聞こえてくるわで雰囲気も最悪。
二度と使わないけれど、大切な大切な場面だったので悔やんでも悔やみきれない経験になった。
一方別のところで、金を取るだけはある、小さな素材1つ、普通な献立1つでもこれは凄いな、
という心に残るところもあるのだが。
料亭全体が迷惑するでしょう、こういうのは。文化が損害を受けている。
1人の食事で万札を2枚以上使わせるようなところは、頼むからそれにそぐうような仕事をしてほしい。
来る客は、重要な席だったり、一生のうちで数えるほどの思い出のために来ているかもしれないのに。

50 :
関西じゃ無理じゃない?N万なんかも似たようなものだってよ。
能書きは凄いけど、いい仕事はしてないみたいな。素材だってたいしたことは無いと言ってた。築地の場外の方が余程いい素材だと。

51 :
さすがはインチキ懐石の元祖!

52 :
やはり、北海道や関西等の地方は、食文化もモラルも後進的ですね。
各地方の名物や代表的料亭がこういう事件を繰り返すのを見てると、
何と言うか、他人事ながら、情けなくなってきます。
所詮、関西人の舌は、鉛の舌と言うことでしょうか。

53 :
警察よ 馬鹿のぼんぼんをはやく黙らせてくれ!!

54 :
湯木尚治・・・生き恥さらし君だね〜。。。
生きていることを恥ずかしいと感じたことはないですか〜???

55 :
確かに喋り方きもい!!
表情も三文芝居っぽいし。

56 :
しかし ボンボンはこわい
自分が責められる立場であることがなぜわからないのだろう・・・
釈明すれば誰かが同情してくれるとでもおもってるのだろうか?
しななきゃ 治らないかなww

57 :
あほでんねん パーでんねん

58 :
なにをゆう〜 早見優〜

59 :
時給で働くパートが経費削減のための偽装なんかするわけないだろ
時給もらえればいいんだから
子供でもわかる理屈じゃん
それが言い訳として通用すると思ってるのが凄い

60 :

        これが、関西食文化クオリティ


61 :
               _______
           :  ./ /  #  ;,;  ヽ
          . /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    :/ ̄| : ./ -==、   '  ( ●) ..:::::|
  :. | ::|   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  パパ、僕が吉兆守ったよ
    | ::| : ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
  ,―    \.  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   >;;;;::..    ..;,.;-\
 | ___)  ::| : /            \   ハァハァ....

        ↑
       あほ

62 :
しょせん京料理www

63 :
船場吉兆の取締役って婿養子じゃなかったっけ

64 :
食品偽装は他にもあるはず内部R求む

65 :

船場吉兆:「地鶏」の横に「ほんにわとり」 偽装逃げ道?
「船場吉兆」(大阪市、湯木正徳社長)が「地鶏」を商品名としながらブロイラーを材料とした商品を販売していた問題で、この商品ラベルにある「地鶏」の文字の横に振り仮名のように「ほんにわとり」との文字が記載されていたことが分かった。
鶏肉業界では「ほんにわとり」という言葉は使われていない。同社が、偽装を指摘された場合の逃げ道として、地鶏ともブロイラーとも解釈可能な言葉を併記した可能性もあるとみられる。
大阪府警は、牛肉偽装でも問題表面化を防ぐ行為をしていなかったか調べている。
問題の商品名は「京都地鶏西京味噌漬」。この商品について、農林水産省は9日、同社に、ブロイラーを使用しているのに「地鶏」と表示しているとして改善を指示している。
商品ラベルには、「地」の右横に「ほん」、「鶏」の横に「にわとり」との小さな文字があったが、鶏肉業関係者によると「ほんにわとり」という銘柄も呼び名も使用されていないという。
ブロイラーは主に鶏舎で大規模に飼育され、「若鶏」とも呼ばれる。これに対し、地鶏は一般的に飼育期間がブロイラーより長く、地面の上で放し飼いにすることもある。
地鶏はブロイラーより肉が締まり、味にこくがあるとされ値段も高い。
船場吉兆に鶏肉を卸していた京都市内の鶏肉専門店は上質なブロイラーを扱い、出荷証明書にも「国産若鶏」と書き、船場吉兆に地鶏と言ったことは一度もないという。
湯木社長は9日の会見で「京都の業者が品不足になったためブロイラーにしていた。信頼を裏切られた」と述べていた。

2007年11月20日 15時00分


66 :
もうダメ。
船場吉兆、偽装メニューは取締役が提案
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071120/crm0711201349016-n1.htm

67 :

      これが、関西食文化のクオリティ

      ただ、それだけ

68 :
いや、金の亡者化した経営者=成金クオリティだよ
東京や他の地域の企業も他人事じゃない

69 :
>>68
食の未開人=関西人乙w
関西食文化のクオリティの低さは異常。
世界中の高級料亭や高級レストランでこんなアホなことは例が無い。
前代未聞の珍事。

70 :
よそでもやっとるやん
せやからワシらなんぼ悪いことしても許されるんや

これが大阪的思考回路です

71 :
関西の料亭は皆同じイカサマってことだなw

72 :
料亭だけじゃなくて関西人はみんなイカサマ

73 :
関東人の日々の妬みが一気に爆発中

74 :
関西のどこに妬めばいいの?

75 :
>>72
それを拡大すると
料亭や関西人だけじゃなく 日本人はみんなイカサマ
‥良いのか??

76 :
訳の分からない拡大解釈だな

77 :
>>76
それが関西人の知能レベルってことじゃね?w

78 :
まだ吉兆でも行くんだろうw。わいらが最高の料亭やとかいうてw

79 :
キッチョはウリナラの誇りニダァッ!

80 :
半角オタキモス

81 :
もう、許してやろうか?
船場吉兆のため人身御供になることになったのだろう。(本人の意思はともかく)
逮捕、起訴され前科者ともなる可能性もある。
二度と講演にたったり、表舞台にはたてないだろうしな。
・・・プライドずたずたになるだろうな。
どう思う?

82 :
甘いよ影で舌出してわらってるよあの手の顔は。銭儲けにゃ親でも売るってやつだよ。吉兆なんかつぶれればよいのだよ。
日本の食文化の恥だろw。それとも何かい?関西じゃまたぞろ詐欺料理をありがたがって食うのかい?

83 :
なるほどねえ。
他の吉兆グループはともかく、船場吉兆はアウトだろうなあ。
仕入れ先の信用失っちゃったし、ブランドも落ちたし・・・。
特に中堅どころの調理師、逃げ出しているのかな。
それを他の吉兆グループが奪い合い・・・なのかな。

84 :
他の吉兆グループもダメージ受けてるから、
奪い合うほどの余力なんぞ無いだろ。

85 :
京都の総料理長は痛い勘違いだよな。
逆切れブログ、お詫びの文章もトップページじゃなくブログないだもんなあ。
以前から、「文化人」が鼻ついていたけど。
それにしてもあまりここの住人、彼奴をたたかないな。
別スレでもあるのかな。
尚治は調理はしないんだよな。
メニューのチェックはするといっていたが、海原雄山気取りか・・・。

86 :
朝6時に語る人間はキチガイだとおもう

87 :
大阪名物人格攻撃

88 :
朝4時から吉兆の愚痴か・・・
最底辺確定だな(爆笑)

89 :
嘘泣き尚治、嘘つき尚治、もう見たない。

90 :
【朝鮮総連】の三丹支部を家宅捜索 脱税容疑で京都地検
2007.11.22 12:08

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の「在日本朝鮮京都府三丹商工会(京都府舞鶴市)」の職員が虚偽の確定申告書を作成し、
脱税したなどとして、京都地検は22日、法人税法違反容疑で三丹商工会総務部長、南道純容疑者(38)と会社社長、
生コン会社経営、徐相珍容疑者(72)を逮捕。同商工会や朝鮮総連三丹支部など16カ所を家宅捜索した。
調べに対し徐容疑者は「よくわからない」と供述、南容疑者は容疑を認めているという。
調べでは、南容疑者は平成17年2月、徐容疑者から脱税の依頼を受け、徐容疑者が経営する不動産会社やパチンコ店運営会社の業務にからんで虚偽の確定申告書を作成、
法人税約7000万円を免れた疑い。

91 :
湯木っちゃんw

92 :
ブログないだもんなあ

93 :
もうメディアには顔を出せんだろうね。なんと言うか……言い訳で乗りきる顔してるわ。彼の存在がオール吉兆のイメージダウンになるな。

94 :
祝日の真昼間から2chでーす(東京人)

95 :
オ・マ・エ・モ・ナ・ー

96 :
湯木尚治取締役ってホモっぽくない?
記者会見みて背中に虫酸が走ったんだが、話し方や顔が気持ち悪い

97 :
関西には吉兆より高級・格式の高い店なんか普通にあるよ
東京人からすると「あの吉兆が?!」って感じだろうけどw

98 :
究極に格式が高い料亭なんて、
看板はおろか暖簾さえなく連絡先も不明。
ゴルゴ13みたいな店だ。

99 :
あと、古寺が、知り合いだけに懐石ご馳走したりもするね。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪♪♪食すると絶好調になれる食べ物1 (339)
好き嫌いする人を叩く人 (645)
こんにゃくゼリー「製品に欠陥なし」=神戸地裁棄却 (150)
【舞鶴】肉じゃが【東郷平八郎】 (210)
食肉偽装・補助金詐取フジチクと古川元久議員 (529)
原発汚染水が海に垂れ流しだが海産物食べても平気? (129)
--log9.info------------------
岐阜の大学職場一般 vol.2 (821)
福井の中学 パート6 (388)
大分の大学職場一般 その4 (356)
腰皮だけど、何か質問ある? (296)
東北のマーチング (347)
高知の大学職場一般 パート1 (130)
愛知の大学職場一般 パート7 (516)
☆関東の中学マーチング☆Part3 (750)
職場は廃止されたし、次に廃止されるのは大学だよな (947)
【SELMER】セルマーサックスについて 3本目 (627)
SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ総合スレ (120)
■企業団体の部を作って大企業と創価は分離しろ■ (926)
ディスコ・キッドのような課題曲はもう出てこないのか (102)
腰皮と適切な競争をするスレ (246)
富山の大職一バンド vol.7 (414)
愛媛の大学職場一般 パート1 (152)
--log55.com------------------
【提言】経団連「AppleやGoogleがビッグデータ使って急成長してるから日本もデジタル省創設してください」★5
【社会】FFT黒本「小数点以下の確率で盗める」スクエニ社員「資料に嘘を混ぜ出版社に渡した。検証すればすぐ分かったこと」★2
【ムサコ】武蔵小杉駅の混雑、JRに対策求め署名運動スタート 改札、ホーム、車内すし詰め「あばら折れちゃう!」神奈川県川崎市★9
【茨城】海岸でバーベキュー ハマグリを採るために男性2人が素もぐり 1人死亡(48歳)1人不明(55歳)/大洗町
【東京】鳩山由紀夫「赤坂を歩いてたらルーピーと叫ばれた。以前はショック受けたが最近は可哀想に思う。彼らに真の友愛を伝えたい」★4
【余命vs弁護士】佐々木弁護士「懲戒請求してきた人の年齢、一番若くて43歳。40後半〜50代が厚く、60代、70代もおられる」★31
【USA】イーロン・マスク氏の地下トンネル交通網、乗車料金は1ドル
【新潟/親子遭難】捜索開始から10日 依然行方わからず 五頭連峰★12