食中りしたやつコイ。 (721) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大分で一番うめ〜もんはなんかえ? 2 (518)
辛い物ばかり食べさせたら夫に愛がないと言われた! (237)
岡山の名物な食べ物 (330)
岡山の名物な食べ物 (330)
卵 (627)
### ずぼらーの食生活 ### (211)

食中りしたやつコイ。


1 :04/01/01 〜 最終レス :2013/10/20
オマイら食中りしたことあるか!?
あるやつはなにで当たったんだ?

2 :
人肉

3 :
2げと

4 :


5 :
1月7日に食ったクリスマスケーキ

6 :
昨日のやきめし

7 :
くいにげ

8 :
食中りしたことあるけど、何で当たったか不明。
家族と同じもの/会社の弁当しか食べてなかったんだけど、
喰らったの私だけだったから・・・。腸炎ビブリオですた。

9 :
あさりかんずめ

10 :
食中り
食当り
食あたり

11 :
>>9はなかなかあたりそう・・・

12 :
下記

13 :
某ファストフード店のティラミス。
1週間下痢が止まらなくて熱も出た。
それ以来、ファストフード店のデザートは食べないことにしている。


14 :
食中と言っていいかわからないですが、発熱+腹痛+下痢+ジンマシンの経験は何度か。
サバ2回(子供の頃と大人になってからデパート惣菜のマリネで)
あわび2回(飲食店のものと、カテキョバイト先のお宅で出してくださった丸ごとステーキ)
どちらも大好物なのにショックでした!
いまだに食べたいのに、あの時の記憶が…。

15 :
小田原の駅前のゲームセンターの正面のビルの二階の寿司屋で
寿司を食べて即日下痢しました。
一階が魚屋の寿司屋です。もう二度と行きません。

16 :
ケッ 年末ジャンボかすりもしね

17 :
しょくちゅうり

18 :
腸炎ビブリオですた

19 :
婆ぁの家の冷蔵庫に入ってた賞味期限不明のなめたけ。
高熱&吐き&下痢で3日間寝込んだ。
以来、5年間食べられなかった。
最近克服。でもまだちょっと怖い。

20 :
>>19
それって、なめ茸じゃなくて生のえのき茸が冷蔵庫中で腐敗してたんだったりして。

21 :
>>14
食中じゃなくてアレルギーなんじゃないの?
体が受け付けないやつ。

22 :
京都にある時代劇のテーマパークで海鮮ラーメンに大当たり。
修学旅行中に寝込んだ

23 :
牡蠣! しかも生牡蠣!あれは怖い!マジで怖い!
腹痛、めまい、吐き気、脱水症状…
救急車でピーポー
気がつけば、病院ベッドの上で点滴されてた…。
牡蠣には気をつけよう
その牡蠣は広島から送られてきた、牡蠣。
毎年、親戚のおじさんから送られてくるんでちょっと油断してたらやられた!
もう生では食べません!
しかも家族では自分だけ!なんで!?

24 :
熱川に泊まった時俺だけがサザエの肝を食べた
夜中に腹が痛くなりトイレにGOそのうちに吐き気が
食べてから8時間、食べた物、症状から俺は腸炎ビブリオと読んだ
学校で習った通りだった
しかしホテルで連れて行った医者は胃の疲れだとぬかした
食中毒で営業停止を恐れてぐるになったようだ
俺も医者じゃないから強く言えずそれまでだった

25 :
九十九里浜に修学旅行行った時、旅館のポテトサラダにやられた。

26 :
食あたりっていうのかどうか。。。
カビがわいた茶を飲んで腹痛に。
あまりの腹痛に夜中に目がさめた。
今までに経験したことのない種類の痛さ。
普通(?)の下痢のときは刺すような痛みだけど
そのときのは腹の中に石が入ってるような鈍痛。
寝るに寝られず,そのまま夜明けまで耐えた。
目が悪いくせに家の中では裸眼なため,
透明なポットの中に黒くて小さい斑点がたくさんついてるのに
気づかなかった。
朝メガネかけて茶を飲もうとしてようやく気づいた。

27 :
食中りの少女

28 :
クリスマスケーキ

29 :
生食用の牡蠣
あれはすさまじい

30 :
しょくちゅう?

31 :
食中りのしょうねん少女

32 :
何で当たったか不明。

33 :
食ちゅ売りの少女

34 :
売りにいってくる

35 :
クリスマスケーキ

36 :
もやし
たまねぎ
あさり

37 :
しょくなかり

38 :
生卵
玉子がけご飯で1回(in自宅)
月見うどんで1回(in飲食店)
食べた後猛烈な吐き気が・・1時間ぐらいでおさまったけど
玉子がけご飯、朝ごはんの友だったのに・・・
怖くて食べらんないよう・・

39 :
アレルギーはいきなり来るからねぇ

40 :
夏場のスーパーのカキフライ。
夕食で食って、夜中に猛烈な腹痛&吐き気。
生じゃなくても夏季に牡蠣はコワイ。

41 :
5日前に百貨店でウニイクラ丼。
発熱、下痢、嘔吐、腹痛。最悪でした。
昨日やっと完治。
けど、もうウニとイクラは食べられないと思います。

42 :
あさり

43 :
まさに今!キャベツの千切りマヨ和えに腹痛感を…
うわまじいてぇーヽ(`Д´)ノ ウワァァン

44 :
>>43
そりゃぁ、あれだ。ほら。キャベツについてる小さい虫が胃壁を食い荒らしてるんだろ

45 :
海老。
嘔吐、下痢、腹痛、寒気。もう海老は食べません。

46 :
残飯あさってれば丈夫になるよ
カラスや猫に負けるな

47 :
女の下の口
相手はあまり好き嫌いがない上
ロクな衛生概念もなかったらしく
食われた息子が淋しい病気に罹った。

48 :
息子さんいくつですか?

49 :
 上げる(吐く)→口
食中り→胃
 下す→肛門
ちゃんと上中下になってる!
と思ったけど食中りだけ名詞だし下痢や嘔吐も含まれてるから違うか
サルモネラで陽性反応出たけど
発熱下痢嘔吐皮膚のピリピリ感と酷かったよ   

50 :
中るでいいじゃん

51 :
食中りといえないけどバナナチップス1パック食べて猛烈な腹下りをした。
乾燥するとバナナが小さくなって予想外に大量のバナナを摂ったことになるのと、
ココナッツオイルがつかってあるのが原因かと思う。
大人なのにトイレで泣くかと思った。

52 :
ソーセージで一回目は意識不明、二回目は救急車コース
牡蠣は生でもどうってことないんだけど、どうやら豚肉に弱いみたいだ
ムスリムになろうかな

53 :
大好物の牡蠣!
旦那に内緒でスーパーで買ってきて、一人で食す。
次の次の日だったかなぁ〜、突然の吐き気、そして下痢。
寝込みました…
当然、旦那にバレました。

54 :
>>1
無い。

55 :
只今食中り中です
鮮度の悪い林檎を食べたのが原因っぽい
吐き過ぎて頭痛い…

56 :
○イエーで買ったカットパイナップル。
食べて20分後くらいからありえないほどの腹痛。
その後次の日まで下り続けて大変だった。
お腹ギュルンギュルン言ってた。
もうカットパイナップルは買わないと決めた。

57 :
○ブン○レブンの鶏五目のおにぎり。今年の冬に。
所沢○○店、許さん。私は発熱後、即効、吐けたから
まだ良かったが、同じメニューを食べた、旦那は発熱後
吐けなくて、下痢のち、じんましんが出て、夜中、
救急病院行ったんだぞ!診断は食中毒。
訴えりゃ良かった。金返せ!会社も二人とも休んだぞ!

58 :
今真っ最中。一昨日の夜から下痢、ダルさ、脱水症状で苦しい。
そーいえば去年の夏ごろ吉○家の卵が中った。
それを食った店に言いに行ったら、数時間後に吉○家の本社から電話があって
「うちの卵で中るわけ無いでしょ〜?」的なこと鼻で笑いながら言われた。
それ以来、あそこじゃ食わんようにしてる。

59 :
最近腸炎になったんだが、まだ検査の結果が出ず原因不明。風邪とか腹にきたか、食中りか。
そこで質問なんだけど、夜喰ったものの食中りの場合、次の日の朝には動けなくなる?
それとも徐々に体調崩す?潜伏期間とかあるんかな?
教えて君ですが、おながいします。

60 :
スーパーのうな重。分厚い皮がゴムのようで嫌な予感がした。
 夜中は下痢&嘔吐で次の日は目が腫れてた。
焼き鳥屋の鳥刺
 ひどい下痢と思ったが、同卓だった人が病院行ったら急性腸炎。
昨日食ったスーパーのコロッケバーガー(麦茶が無実だとすれば…)
 腹痛&嘔吐。チープに済まそうとコレしか食ってないから間違いない。
 

61 :
>57
>同じメニューを食べた、旦那は
飯くらい作ってやれよ…
('A`)

62 :
お歳暮にいただいた
塩シャケ(うす塩)

63 :
ウニヤバイヨ。マジヤバイ。
賞味期限チャレンジャーな漏れが唯一死にかけた食材。
猛烈な腹痛と嘔吐。
しまいにゃ吐捨した胃液に血が混じるし。

64 :
正月早々糞寒い中アンミツとアイスとスルメを食う羽目になった
ことがある。一週間下痢・・・
おそらくアンミツにバイキンがいたんだろうが、食べ合わせも考え
ずにはいられないw

65 :
すき屋の牛丼を過去三回お持ち帰りして三回とも中った。
なお、一緒に食べた主人は毎回全く異常なし。もしかしたら自分の体質に合わないのかもしれない。
症状は毎回同じ。食後五時間ぐらい、布団の中で目が覚めると悪寒と汗、吐き気に頭痛。
二時間ほど布団の中でもがき苦しんだ後、我慢できずにトイレ。
最初は普通の便、その後噴水みたいに下痢便。それと同時に口からも嘔吐。出る出る。
便はほとんど色のない水状態になってもジャージャー出る。この間30分ほど苦しみまくり。
もう二度と牛丼は食べないと心に誓う。
しかし出してしまえばだいぶ落ち着く。布団に入って朝にはすっきり。
そしてまた牛丼を持ち帰る・・・学習しない人だと言われてます。

66 :
65
でもこないだは熱が40度まで上がって病院へ。
点滴打って一日入院した。あはは。

67 :
このスレ重複してない?
食中毒おこしちゃった
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/food/1080186095/l50

68 :
しょくちゅうり

69 :
児童371人、下痢やゲロ発熱 練馬の小学校
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1132789438/

70 :
【健康】おなかの風邪、今冬も急増中 大半はノロウイルス
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1135568183/

71 :
競輪選手25人が食中毒 6人がレース欠場[051229]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1135849564/

72 :
食中毒で大阪の天王寺都ホテル全館休館
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1137031078/

73 :
はじめまして。
スレの書き込みをどこにしたら良いかわからずここにスレします。
昨日の午後一時半ごろマクドナルドに行きビックマックを注文したら半分生で出てきました。
店長不在ということで連絡するということでしたが、なんと連絡があったのが夕方六時近く。
こんな一大事なのにと思いながらも、感情を抑えて謝罪の言葉をもらいました。
証拠品のビックマックは店に預けました。
改めてマクドナルドに私が出向くという話で一旦は話を終え、
本日マクドナルドに行きました。
結局、謝って、今後は注意しますでということで、これ以上の進展はないと判断。
証拠品の半生ビックマックを返してもらいましたが、
コレって、誠意ある対応とは思えませんので皆さんに相談したいと思い書き込みましたが
いったい、こういうスレはどこに行けばいいのでしょうか?
教えてください。。。


74 :
>>73
スレ違い。

75 :
だから、どこに行けばいいんでしょう?
教えてください。。。

76 :
松屋で中りました!あたしは牛丼、子供はカレー。食べ終えて一時間後位、二人同時にグルグルピー
松屋さんに クレームメールをしたが放置・・・二度といきません

77 :
>>67
あっちは自分で調理してアタった経験を書くところじゃない?
こっちは外食や店屋物でアタった話になってるから、重複じゃないと思うよ。

子供の時、マクドのフィレオにやられたことがある。
オカンが医者の診断書持ってマクドに報告つか抗議行ったら、
治療費とお詫びにマックカード一万円分くれた。
なんで現金でくれないんだってオカンが怒ってたなぁ・・・
今となっては良い思い出(笑)。

78 :
コンビニのカレーパン!
テストの日昼ご飯に食ったらテストどころじゃなくなった…

79 :
オマエの頭が悪いのをカレーパンのせいにするな

80 :
オレは頭悪いが下痢したくなったのはカレーパンのせいだ!

81 :
>>73
Bグル板のマクドナルドスレか
グルメ外食板のむかつく店スレ。

82 :
下痢を「ただの食べすぎ、飲みすぎ」
と侮るなかれ…ストレスも下痢の原因に
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1137983093/

83 :
回転寿司のボタン海老

84 :
誘導
食中毒おこしちゃった
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/food/1080186095/l50

85 :
小4の時山で取った毒きのこ。一週間入院しましたorz

86 :
>>84
そこは終わってるから

87 :
漏れは学生時代に生牡蠣食いすぎて翌日食中毒。
知り合いには、貰った上海ガニを1週間冷蔵庫内に放置してから蒸して食べ、
1週間入院した強者がいた。
あと、ベトナムですき焼きを作り、生卵にあたって泡吹いた女もいた。
やっぱり入院したらしい。

88 :
>>87
お前はともかく、後の二人は何でそんなに頭悪い行動を?

89 :
>>87 みたいな話を聞くと
日本の食品はほんとに衛生的に作られてるんだなって実感できる

90 :
>>88-89
上海ガニに中ったのは中国人の女の子。
蟹がもったいなかったかららしい。上海ガニにたいする執着心はすごいよ。
もっとも、トラウマになったらしく、以後上海ガニは食べてないって言ってる。
ベトナムで卵に中ったのは漏れの元カノ。
日本食恋しさに自分で作ったらしいが、なまじベトナム生活が長かったせいで
ベトナムクオリティを忘れてたみたい。鳥インフルエンザすら恐れてない猛者。
そういえばアホなベトナム人とホーチミンで鍋食いに行ったら、殻の閉じたアサリを
無理やりこじ開けて喰ってた。翌日入院してた。理解できん。


91 :
>>90
面白人間の宝庫だな。
つか、お前も止めろよ、ベトナム人を。

92 :
>>91
ベトナム人、漏れが蟹と格闘してる間に完食してたから。
漏れがアサリ食べようとしたら、半分以上殻が閉じたまんまだったから気がついただけ。
漏れの周りは不思議と食べ物で痛い目見てるヤシが多い。
高校の先輩が台湾に行って屋台で飯食った。
帰国後、赤痢になってたことが判明して学校のトイレが使用禁止になった。
ついでに現地で女買ったらしく、淋しい病気貰ってた。学校のヒーロー?
あと、大学の後輩がタイに行ってパパイヤのサラダ?(ソムタム)食ったらしく、現地で入院した。
寄生虫にやられたらしい。
漏れは子供のころ、ばあちゃんにサワガニ喰わされてしばらく虫下し飲んでた。
ちょっとスレ違いかも。

93 :
俺は社食で出た焼き魚で‥原因は火が通ってなかったかららしい
秋刀魚くらいまでの大きさの魚は、頭から骨まで全部食べてしまう俺も悪いんだが‥恐らく魚の頭の方が焼きが足りなかったらしい
他の皆は軽い下痢で済んだが、俺は発熱、そしてまるで冷凍庫にでも入った様な悪寒‥
嘔吐も酷く、力まなくても出る水の様な下痢そして腸の形が解るくらいの腹痛‥これがまた激痛。どうやら腸炎ビブリオらしい‥ビブリオ菌は水に弱いらしく水をたくさん飲む様にと言われました

94 :
>ビブリオ菌は水に弱いらしく
んなこたぁない
下痢すると水分が体内に吸収されないうちに排出されちゃうから脱水症状になるんだよ

95 :
芸能事務所アップフロントエージェンシーは4日、後藤真希(20)が
急性腸炎で休養すると発表した。1月29日の横浜アリーナ公演後に
腹痛を訴え、複数の病院で検査・治療を受けていたという。現在の病名は
「急性腸炎」で、2週間の安静を要し、その後再検査を受ける。現時点で
復帰時期は「未定」としている。15〜19日の東京・日本青年館公演は
降板し、代役をメロン記念日の柴田あゆみが務める。
ソース(nikkansports) 
ttp://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060204-0019.html

96 :
【中国】春節 暴飲暴食し胃腸を壊す人が激増。
暇になって精神がまいった人も[2/6]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139154123/

97 :
和歌山市で30人食中毒 /和歌山
 和歌山市生活保健課は5日、和歌山市七番丁の和食屋、四季彩MIZUKIで
食中毒が発生したと発表した。
先月22、23日に同店で食事をした複数のグループの10〜70歳代の
男女計30人が24日に下痢や腹痛などの症状を訴えた。
調査の結果、同店の従業員5人からノロウイルスを検出し、
うち3人が同じ症状があったという。
市はノロウイルスが原因とみて、同店を7日まで3日間、営業停止にした。
2月6日(毎日新聞) - 2月6日14時0分更新
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000264-mailo-l30

98 :
 名古屋市ですし店客5人、A型肝炎による食中毒・店主から感染か
名古屋市は13日、同市天白区平針2丁目の飲食店「富寿司(ずし)」で、
12月に食事した同区内の客5人(男性3人、女性2人)が発熱、吐き気、
黄だんなどA型肝炎による食中毒の症状を訴え、同区内の病院に
入院していると発表した。いずれも命に別条はなく、快方に向かっている。
市天白保健所は、同店の食事が原因と判断し、
店を13日から営業禁止処分にした。
A型肝炎による食中毒は、国内では2003年4月に福岡市の飲食店で
発生して以来、約3年ぶり。
名古屋市では記録の残る1978年以降初めて。
市食品衛生課によると、店主(53)も1月2日にA型肝炎を発病しており、
出されたすしを介して感染したらしい。A型肝炎の潜伏期間は4〜6週間で
ウイルス感染するため、同課では、同店を利用し、類似の症状がある人に
受診を呼びかけている。
ソース(読売新聞)
ttp://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060214_5.htm

99 :
へー、寿司で肝炎も移るんだ。
トリビアだな、これは。

100 :
100geri

101 :
具体的に何のネタを食ったのか知りたいな。
貝類かねぇ。

102 :
トイレに行って手を洗わず寿司握って、感染だな。

103 :
>>102
うはwwwww汚っwwwwwwwwww

104 :
某和風ファミレスの牡蠣鍋。
2回食べて2回とも吐き気、下痢を経験した。
自分は食べなくても連れが食べるその匂いだけで胃が狂いそうになる。
でも他の場所で食べる牡蠣フライはおいしくいただいていたりする。
牡蠣鍋が駄目なのか、その店の牡蠣が合わないのか。
生牡蠣もメニューにあるんだが、恐ろしくて確かめることができない。

105 :
どっちにしろ牡蠣は危険だ・・・

106 :
条件反射

107 :
コレラもどきに感染、
もちろん自力で治しました。
>貝類のほぼ全てにおいて危険。
要加熱

108 :
【青森】食中毒:園児18人、手作りアイスで[060221]
 県は20日、中南地方の保育園児18人が手作りの
アイスクリームを食べ、食中毒になったと発表した。
うち2人は入院したが、すでに退院し、全員快方に向かっている。
園児は8日、園内の行事で作ったアイスを食べ、下痢や腹痛、発熱を訴えた。
患者の便からサルモネラ菌が検出され、食中毒と断定した。
 また、同地方の別の施設で10日に会食した
20〜50代の男女9人も食中毒にかかった。
仕事の会合後にあった懇親会の食事が原因とみられるが、
複数の施設が提供していたため、原因食品を特定できていない。
9人は吐き気や腹痛、発熱などを訴え、ノロウイルスが検出された。
全員症状は回復している【長谷川典義】
毎日新聞 2006年2月21日
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/aomori/news/20060221ddlk02040027000c.html

109 :
サルモネラじゃ、アイスに使った卵あたりかねぇ…

110 :
警視庁本部の食堂「網元満平」で食中毒 千代田区が営業停止処分に
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1141093101/

111 :
【秋田】園児ら21人がノロウイルス感染の疑い[060301]
28日、秋田市北部の幼稚園の園児18人と職員3人が
下痢や吐き気などを訴え、ノロウイルスに感染した疑いが
強いと発表した。
重症者はおらず、全員快方に向かっているという。
2月17日から園内で吐き気を訴える園児が相次いでいた。
感染源の特定を急いでいる。(秋田市保健所調べ)
毎日新聞 2006年3月1日
秋田:MSN毎日インタラクティブ
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/akita/news/20060301ddlk05040129000c.html

112 :

【食中毒】ノロウイルス
和食店「スローブルーコンシャス」で食中毒 大阪・梅田[060316]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1142514399/

113 :
初めて自分で作ったホットケーキ。
新鮮な材料で作ったのに何故or2

114 :
生焼けだったとか?

115 :
かなぁ?
ずいぶん前の事だけど、凄い当たりだった。
他のものは不味かろうが古かろうが平気なのになぁ。

116 :
たまごに命中
不衛生な鍋

117 :
どっちかかも知れない。
きちんと洗えてなかったことがあった。

118 :

肝臓付きでフグ販売、食べた男性が手足がしびれ病院へ 
広島県が江田島町の魚介類販売店「川上商店」を営業停止
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1143614557/

119 :

【地域/岩手】スイセンを食べて5人が食中毒 
野草の「野蒜」と間違える…盛岡
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1143675993/

120 :
カレーのグに糞を入れて試しにたべた

121 :

【ロシア】日本食がブームのモスクワで、半数の日本料理店の
寿司などが鮮度不良 当局の検査で判明[04/08]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1144486661/

122 :
お弁当に入れた鮭フレーク。彼氏の分も作ってた。そしてともに2時間トイレにたてこもる。

123 :
苦しいもんだよね‥
あたしはバーベキューのホタテであたった

124 :
わたくすの胃腸に、鶏卵がクリーンヒット致しますた、4個入98円。
消費期限が一週間も先だったので、常温で保管していたのがいけなかった様です。
2個残していて、卵かけご飯をダブルヘッダー。
2戦目の直後に違和感を覚え、その後約130分抵抗→リバプール
吐いた直後にすっきりして、熟睡しますた。

125 :
鶏の卵はハズレ(細菌入り)を引いたら産みたて表示でもクリーンヒット
でもたまごかけご飯は当たっても当たってもやめられないのだよ

126 :
【速報】腹が痛いです
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1144642107/

127 :

26人が食中毒症状 彦根の結婚式場 滋賀[06/04/13]
滋賀県は12日、滋賀県彦根市里根町の結婚式場で同じ昼食を取った26人が、
下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴えた、と発表した。
いずれも快方に向かっている。
県によると、8日にあった三組の結婚披露宴で、京料理店「松寿庵」
(山田八郎店長)の料理を食べた東近江市や大津市などの181人のうち、
26人が9日から10日にかけて発症したという。
彦根保健所は同店の料理が食中毒の原因とみて、同店を13日から3日間の
営業停止処分とする。
ソース:京都新聞
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006041300067&genre=O1&area=S20

128 :

★食中毒:入院患者ら96人が症状−−茅ケ崎の病院など /神奈川
 県生活衛生課は18日、茅ケ崎新北陵病院(茅ケ崎市行谷)の給食
施設が調理した給食を食べた入院患者ら男女102人(18日現在)
のうち、31歳から101歳までの96人(同)に下痢や腹痛などの
食中毒症状が出たとして、給食施設を同日付で使用禁止にした。
症状はいずれも軽い。
 同課によると、食中毒の症状を訴えたのは▽同病院の入院患者52人
▽同じ医療法人康心会(大屋敷芙志枝理事長)が運営し、給食施設から
給食の提供を受けている、同敷地内の介護老人保健施設「ふれあいの丘」
入所者44人。
15日の昼食以前の給食が原因と見られる。
毎日新聞 
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000083-mailo-l14

129 :
卵だな。

130 :

山菜のウルイと間違え毒草摘んで、ゆでて食べて中毒 仙台[06/04/19]
仙台市は18日、毒草を山菜のオオバギボウシ(ウルイ)と間違えて
食べた同市青葉区の2家族計4人が吐き気や血圧低下の食中毒症状を
訴えたと発表した。
うち3人が入院したが、すでに回復、退院した。
市によると、1家族が15日、青葉区の山中で有毒なバイケイソウか
コバイケイソウを採取し、自宅でゆでて隣の親せきに提供。
また、そのゆで汁でホウレンソウのおひたしも作り、食べたという。
市は「ウルイは葉の裏側に葉脈がはっきり見えるが、バイケイソウと
コバイケイソウは葉脈が縦じま状の溝に隠れて見えないのが特徴」と
注意を呼び掛けている。
ZAKZAK 2006/04/19
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006041908.html

131 :
痛んだエビチリ
吐いて吐いて吐きまくってそのままトイレで意識を失うかと思った
半日寝たきりになった
それからなんとなくエビチリ避けてる

132 :
あたった物って食べれなくなるよなー。
実際具合が悪くなるかどうかは別として。

133 :
鰈(かれい)にあたった…。
全身にじんま疹出て痒い。
今日は朝から顔半分がぼっこり腫れた。
お岩さんみたい。

134 :

社員食堂で76人食中毒・京王プラザホテル[06/04/22]
東京都は21日、京王プラザホテル(新宿区)の社員食堂を利用した、
ホテル従業員76人が下痢や腹痛などの症状を訴え、食中毒と確認した
と発表した。患者は全員軽症で、ホテル利用者はいないという。
都は原因となった食事や菌を調査している。
都によると、この社員食堂は19日の夕食分から営業を自粛しており、
新宿区は社員食堂に26日までの営業停止を命じた。
◆ソース:NIKKEI NET
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060422STXKF095321042006.html

135 :
たこの刺身食べて腸炎ビブリオになった・・。
2・3日のたうちまわったよ・・・・。

136 :
数年前…昼飯で、たぶんタラコに当たり強烈な腹痛発生。
 
会社早退。
 
 
 
 
 
 
帰宅中、車内でウンコ噴出しました。

137 :

山梨県甲府市の3中学で521人食中毒 県、給食業者を営業禁止に[06/04/22]
甲府市の市立中学3校で20日夜から22日昼にかけ、生徒、教師
計521人が嘔吐(おうと)などの
食中毒症状を訴えたことが22日、山梨県の調べで分かった。
◆ソース:時事通信社
ttp://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060422181140X982&genre=soc

138 :
521人だすごいですね。かなりの大物だ

139 :
魚介系は怖い...鮭か牡蠣だと思う。

140 :

【山梨】「種類がはっきりしない山菜は食べない」 
採取した野草「バイケイソウ」で男女6人が食中毒
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1146021781/

141 :
某観光地の食堂で鉄火丼を食べ、30分もしたら頭痛腹痛吐き気が始まる。
親戚を車で案内中だったけど、何とか食後2時間ほどの観光を終え帰宅。
親戚を降ろし駐車場で車を降りてすぐに吐瀉。
その後の記憶は無い・・・

142 :
>>141
何時の話?

143 :
>>142
10年以上前。
因みに家族の話では、俺は何事も無かったように自室に行き、そのまま寝たと言う。
つまり放置されてたわけだが、翌朝すっきり目が醒めたら自室に居たので吃驚したw

144 :
>>143
無事で良かったね

145 :
厨房の時、賞味期限切れた納豆を3パック・・・・・。
1週間腹痛&休み

146 :

【トットナム】主力数人が食中毒…欧州CL出場権逃す
イングランド・プレミアリーグ、トットナムの主力選手数人が食中毒の症
状を訴えて7日の最終戦に臨んでいたことが分かった。
 前日に宿泊したホテルの夕食が原因と見られ、MFキャリック(イングラ
ンド代表)、MFダービッツ、FWキーンらは体調不調をおして先発した
が、ウェストハムに1―2で敗れ、この日勝ったアーセナルと入れ替わり
で5位に落ち、来季のCL出場権を逃した。
 トットナムは、試合の一日延期を要請したが、受け入れられなかった。
infoseek YOL(千葉直樹)
ttp://news.www.infoseek.co.jp/sports/story.html?q=08yomiuri20060508i304&cat=35

147 :
http://d.hatena.ne.jp/zenjuro/

148 :
>>145
精神的なもんじゃないのか?
納豆で、はら壊したこと無いぞ。
賞味期限切れても腐らん。
干からびていくだけだよ。

149 :
>>148
甘いね。
私も、”納豆はもともと腐ってるから賞味期限ナイ”って
かたくなに信じてて、豆粒のやわらかぁぁい半アンモニア臭するやつ
食って、吐いて、下して、死ぬかと思った。
喪前とりあえずためしに賞味期限10日ぐらい過ぎた納豆くってみれ。死ぬよ・・・

150 :
消防の頃、夏休みあけに学校行くのがダルかったからコップ一杯の牛乳を半日常温保存して寝る前に飲んだことある。
夏休みが長くなったが下痢と高熱で死ぬほど苦しかった

151 :
>>149
それって常温でおいといた奴では??
>>148は冷蔵庫保存して置いといた場合の事言っていると思うんだが。
まぁ普通は冷蔵庫に入れるものだからなぁ。

152 :
>>149
特売品の納豆が冷凍で4パック残ってるよ。
賞味期限は、2ヶ月過ぎてるよ。

153 :
海老チリを一から手作りしたら、玉子の黄身が残りご飯にかけて食べた。もう食べて5分もしない内に、腹痛、吐き気、下痢で死ぬかと思ったorz

154 :
猿か葡萄か美鰤か悩むところだ。
お大事に

155 :
2年くらい前、某お弁当屋でホッケの塩焼き弁当と、
エビとブロッコリーのタルタルサラダを食べて、中りました。
さて、何の食材であたったでしょう。

156 :
>>155
食事前に手を洗わなかった
 

157 :
>>155
割り箸が実は中国産

158 :
>>155
お弁当やのおばちゃんに一服盛られた

159 :
>>156>>157>>158
ことごとく違います。

160 :
>>155
先祖の霊障
前世の因縁
壷の恨み
先月轢いた猫の怨念

161 :
連投スミマセン
>>155答えはブロッコリーです。しかも中った時は何に
中ったのか分からず、一週間位たって母から送られてきた
ブロッコリーを茹でて食べた時に又同じ症状で吐き、自覚。
その後1年半近くブロッコリーを胃が受け付けてくれませんでした。

162 :
母ちゃんに恨まれてたとは・・・

163 :
食中りしたら、細菌をRために薬飲まないと治りが遅くなるの?
飲まなくてもすぐに治った人います???

164 :
>>163
症状が軽いものなら、急速と対処法間違えなければ人間の持つ
回復力だけでもなんとかなるがその見極めは素人だとむずかしいかもね。

165 :
何度か経験するとわかる様になるよ

166 :
ありがとうございました
まだまだ経験が浅いもので・・・
でもあまり経験したくないですよね
症状はそんなに重くはなかったと思うので
様子見てみます

167 :
>>166
無理しないでやっぱちょっとおかしいかな?と思ったら早めに病院いっとけよ。

168 :
細菌Rために薬飲む→殺された細菌の細胞膜が敗れて毒素流出→体調悪化
のパターンもありますが。

169 :

毒草のてんぷらで嘔吐=山菜と間違え客に−広島
 広島県は9日、同県北広島町の居酒屋が今月2日と4日、食用の山菜と
間違えて有毒植物のバイケイソウを客にてんぷらとして提供し、食べた
男女5人に嘔吐(おうと)などの食中毒症状が出たと発表した。5人は軽
症という。県芸北地域保健所は9日、居酒屋に期限未定の営業禁止処分
を出した。県食品衛生室によると、バイケイソウは店主が町内の山中で
採った。若い芽の形状が似ている山菜のオオバギボウシと間違えた。
バイケイソウは強い毒を含み、誤って大量に食べると死亡する危険性も
あるという。ソース: (時事通信) - 5月9日19時1分更新
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000100-jij-soci

170 :

まひ性貝毒:規制値超え、北海道噴火湾東部産ホタテ回収へ
 北海道は9日、噴火湾東部で採取されたホタテから国の規制値を超える
まひ性貝毒を検出したと発表した。大量に食べるとまひ症状を起こし、呼
吸困難に陥る恐れがある。室蘭漁協といぶり噴火湾漁協は同日から回収に
乗り出すとともに、出荷の自主規制を始めた。貝毒による出荷規制は今年
初めて。ホタテの貝毒は中腸せん(ウロ)に蓄積しやすい。
ソース: 毎日新聞 2006年5月10日 2時07分
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060510k0000m040177000c.html

171 :
>>166
もう少し、食中毒のことを、調べてみたら?
なんか、小学生の質問に見えるよ。
細菌を殺しても生成された毒素は無くならないよ。

172 :
>>171
小学生が食中毒のことを調べてたどり着いたんじゃ?

173 :
漏れは、小学生のころタマゴ食って死にかけたぞ!

174 :
なった…寿司たべ放題のお店で…
初めて救急車に乗りました!

175 :
清露丸じゃ治らないの?

176 :
大羽鰯の脂のよく乗った目刺し。
買ってきたその日・翌日は美味しくいただいたのだが、三日目少し匂いがヤバいのを勿体ないので焼いて食った。
就寝中、今まで経験したことのない強烈な腹痛・皮膚の灼熱痒痛感に跳び起き、鏡見たら、全身蕁麻疹で膨れ上がって、絶叫。直ぐに激しく嘔吐下痢の繰り返し。寒気に震えながら朝には、蕁麻疹がすっかり引いていた。

177 :
かえって抵抗力がついたんだね

178 :
昔、元彼が買ってきた半額の生食用牡蠣。
半分は鍋に、半分は生で食べたら翌日から嘔吐下痢。
体格の差ですかね…私が先に症状あらわれました。
ちなみに今日祖母から鳥肉を貰ったのですが…なんだかドブ川の様な匂いがしてくる…
おばちゃんが車で販売しにくる物で、消費期限も加工日も書いてない…
これ食ったらまたあの悪夢がよみがえるのかしら…‥

179 :
スレタイ読めんかったorz

180 :
>>179はナカーマorz。

181 :
ツブの壺焼き
体中の関節が痺れて立てなくなった
見るモノは全部タテに二重にダブって見えるし
悪魔に取り憑かれたのかと思った

182 :
ツブって何ですか? 壷焼きなら、貝ですか?

183 :

ノロウイルス検出 酒田・広野小食中毒症状 
感染性胃腸炎か発症92人、二次感染も 山形[05/15]
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1147642917/

184 :
>>181
ツブをつぼ焼きで食べる馬鹿はいない。
唾液腺とってから焼け。

185 :
>>184
フツーに食うだろ
バカっていう程のレベルじゃないと思うが
運が悪かったんだなぁ、って程度。

186 :
運が悪かったんじゃなくて無知なだけ

187 :
生牡蠣。
だんなと二人であたって、トイレの取り合いですよ。

188 :

★スイセンをニラと間違える 9人食べ、中毒で一時入院
北海道食品衛生課は16日、北海道美瑛町で、スイセンをニラと間違えて
食べた女性9人が、嘔吐(おうと)や頭痛などの食中毒症状を訴え一時入
院したと発表した。全員ほぼ回復しているという。同課によると15日午
前6時半ごろ、美瑛町にある会社の寮の庭で栽培していたニラの近くにあ
ったスイセンを、20代から30代の女性従業員が卵とじスープにして食
べた。スイセンは球根の部分以外はニラと似ている。スイセンにはリコリ
ンという腹痛や下痢などの中毒症状を引き起こす物質が含まれており、道
が注意を呼びかけた。
※ソース:西日本新聞 2006年05月16日20時13分
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/20060516/20060516_010.shtml

189 :

【サッカー】韓国代表に食中毒警戒令[5/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147926044/

190 :
鳥サシであたりますた(´ー`)

191 :
朝吐気で起床。
熱は38度ちょい。
昨日のマッシュルーム(缶詰じゃないやつ)が原因らしい。

192 :
牛乳。
飲んで1時間ほどで指先に痺れ、更に腹痛と下痢に。
トイレに篭ること30分、体が震えだし目の焦点が合わなくなってくる。
万が一と思い知人に電話しようと立つが、腰が抜けており
這いずってなんとか119番。
入院3日目まで腹痛と格闘、4日目に下血。
入院10日で7万円コース。
教訓:牛乳はその日に飲み干せる分だけ買え。


193 :
>>192
壮絶な教訓ありがとう

194 :
何日ものを飲んだんだ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず>>192が生きててよかった。

195 :
腐敗が原因の食あたりは、かなり体調に依存するらく、
体が元気な時は腐れ度10段階の5でなんともないときもあれば、
疲れきっている時には腐れ度3程度でも病院のお世話に。
なので一度封を開けたものは、購入日が腐敗の目安にはならないそうです。
特に夏場は腐りやすさよりも、むしろ内臓の疲れのほうが要注意。

196 :
今、少し・・・。
卵とたこ・・・。
ちょいと吐き気あり・・・。
9時ぐらいにGO〜の可能性あり。
&始めまして。

197 :
>>196
やばいかも…と思うなら早めに病院いっとけ。夜間・休日診療やってる所もあるから。

198 :
>>197
何とかならなかった。
ただ月賦が出なくて気分が悪かっただけ(ヲィ

199 :
ペヤング焼きそばを昼に食べて、夜になって急に吐き気がしてお腹下して、二時間位トイレに篭ってた…
その後眠れぬ夜を過ごした。
あんなに苦しい思いをしたのは初めて(ry
もう二度と食べたくない

200 :
日曜に買った安売りの刺身をさっき食べたんだけどなんかお腹の中身がグルグル動いてる感じがする。
手に痺れが出てきたような気がする。
気にし過ぎかな?

201 :

【MLB】食中毒?感染症?首位カージナルス、最悪の状態 
田口は難を逃れ3安打
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1148916452/

202 :
こんな時は注意しないと。
蒸しι(´Д`υ)アツィー
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1149748642/

203 :
>>199
わかるわかる!その食品もう二度と食べれないよね?
某コンビニの魚介類スパ食べた時思った。

204 :

「春先のキノコは大丈夫と思った」
作業員男女5人 シビレタケで食中毒…岩手
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150329842/

205 :
今現在進行形で嘔吐感と格闘中
味噌汁とご飯でネコマンマして食って十数分、味噌汁から納豆臭はしてたけど
味噌汁作って一日と6時間、6月の北海道で腐るなんてありえる?

206 :
>>205
日中20度前後辺りから危険だお
24時間早かったら大丈夫だったかもしれないけど
とりあえずお大事に。むりするなよー

207 :
>>206
アリガトー
今日は16〜20度あったみたいです・・

208 :
朝ごはんラーメンだったんだけど、気持ち悪くなってさっき全部吐いちゃったよ…。
ラーメン自体はいつも食べてるやつだから問題ないと思うんだけど、
思い当たることが多すぎて原因がわからない…。
@ラーメンの前につまんだ中国産のキムチ
A昨夜大量に食べたドイツ産HARIBOグミ
Bラーメンの後で飲んだ地元産の牛乳
C最近服用している女性ホルモン系サプリ
味や賞味期限は全部問題無かったから、自分的に@かなと思ってる…。

209 :
>>208 先月カレと生Hしたのがげいいん(変換ry

210 :
>>209
ないない。今日はもうなにも食べないことにする。

211 :
>>208
食いすぎ

212 :
>>205
東京在住です。味噌汁の作り置きはよくやるけど、
夏冬関係なく、必ずタッパーに移して冷蔵庫で保管する。
今のところ、だいたい3〜4日は大丈夫だ。

213 :

【韓国】ソウル市内14校で食中毒発生、市が給食中止命令[06/23]
【ソウル22日聯合】ソウル市教育庁は給食での食中毒の発生を受け、
ソウル市内にある小中高校40校への給食を中断する決定を出した。
ソウル市教育庁が22日に明らかにした。給食業者のCJフードシステム
が給食を提供するソウル市内の14校では、約220人が吐き気や下痢、
発熱などの症状を訴え、同社が担当する小学校1校、中学校18校、高校
21校の40校に給食中止命令が出された。これは2003年に発生した
給食事故で23校への給食が中止されて以来、最大の規模だ。市教育庁は
集団で患者が発生した中学校・高校14校に対しては、食中毒の可否を検査
する疫学調査に着手した。給食食中毒の原因については、大規模食材処理場
や物流管理システムで供給される食材に問題があったためとみている。市教
育庁はソウル市や食品医薬品安全庁にCJフードシステムの全食材処理場や
物流センターシステムに対する衛生点検を要請する一方、ソウル市内の給食
学校全体を対象に食材の特別点検を行うことにした。
写真:給食中止命令を受け閉鎖された学校の給食室=22日、ソウル(聯合)
ttp://file.yonhapnews.net/foreign/newsJP/2006/20060622200825.jpg
ソース:聯合ニュース
ttp://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=042006062206500&FirstCd=03

214 :
半島や大陸では何があっても不思議じゃないような気がする

215 :

【韓国】全国の学校93校に536の役所・病院・企業も給食中止 
食中毒騒ぎ波紋広がる[06/24]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1151122596/

216 :
回転寿司食べてやられた〜

217 :
賞味期限4日過ぎの豆腐にヤラれた。初めて・・・

218 :
・豆腐はやさしい悪魔!(消費期限切れに比較的強いが、当たると地獄で悪魔を見る)
賞味期限スレでこんな格言があるけど実際どんななんだ?

219 :

【韓国】学校給食集団食中毒の原因は「ノロウィルス」 
イイダコに付着と推定〔06/26〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1151249030/

220 :

食中毒:飲食店「備長炭火焼鳥 とり勇」で男女10人が症状 
神戸・中央区[06/26]
 神戸市は24日、同市中央区中山手通1の「備長炭火焼鳥 とり勇」で今月
17日に食事をした西宮市内などに住む男女10人が、下痢などの食中毒症状
を訴えて病院で治療を受けた、と発表した。全員快方に向かっているという。
神戸市は23日付で同店を3日間の営業停止処分にした。10人はグループ計
12人で、鶏肉の刺し身などを食べたという。同市保健所が原因を調べている。
【津島史人】ソース: 〔神戸版〕毎日新聞 2006年6月25日
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hyogo/news/20060625ddlk28040109000c.html

221 :
しょくなかりって読んだ

222 :
家の弁当のいなり寿司でやられた
すごかった・・・水飲んでもすぐに吐く・・・
異常な寒さ倦怠感・・・
歩く事さえツライのに一日中、便所←→寝床の往復
二日目の夜中、俺の命の危機を感じた親が救急車呼んだ
とりあえず隔離された・・・orz

223 :
便所で寝れば往復しなくていいのに

224 :

【東亜日報】見習うべき日本の食中毒に対する対応[06/26]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1151292091/

225 :
>>223
どうしようもなくなって洗面所の床に横たわったが寒くて仕方なかったんだ・・・
布団に・・・布団に・・・って感じの気持ちだけではいずり回ってた
初夏だったにもかかわらず電気毛布出してもらった・・・
横になるとオエッってなるしとにかくむちゃくちゃな状態だった

226 :
毎日下痢でトイレ30回行く俺はどうしたらいいの?ああ…また腹痛い

227 :
上から下からの場合は、
あっという間に脱水症状になるから
すぐに病院に行った方がいいよ。
点滴すると、吐き気はだいぶ治まる。

228 :
>>226
それは別の意味で病院行った方がいい。

229 :
>>226
脂とアルコール採り過ぎてない?

230 :
小学生の時の夏休みに海でたこわさび食ってたら、メッチャ吐き気して、海に吐いたw

231 :

【韓国】中学・高校でまた食中毒〔06/28〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1151472508/

232 :
まだヒルズ族なんて言葉が世界に存在してなかった頃
貝柱の刺身でぴゅるぴゅる〜っと下った。腸炎ビブリオにファミリーで罹患。
症状が軽症だったから2時間位、交代でトイレ行脚して済んだけど
こんな蒸し暑い季節はキケンだ。
あれ以来、貝柱は意地でも加熱してる。条件が許さない時は、食わない(´・ω・`)

233 :
蒸し暑さが危険度を上昇させる季節なのでage

234 :

【W杯】カーンが体調不良「恐らく食あたり」
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1151520853/

235 :
にゃー

236 :

【埼玉】小学校の授業で校内の野草食べ、児童吐き気で病院へ
さいたま市北区の市立大砂土(おおさと)小学校で29日、総合的な学習の授業
で校内に生えていた野草を食べた6年生児童15人が吐き気を訴えた。児童は病
院に運ばれたが症状は軽く、全員が同日夕までに帰宅した。同小によると、授業
は同日正午前後に3クラス合同で実施。児童数人のグループがタンポポの根から
抽出した飲料や、ゆでた野蒜(のびる)を「食べられる野草」として発表、児童
数十人が試食したところ一部が吐き気を訴えた。タンポポや野蒜は食用とされる
ことがあり、吐き気の原因は不明で児童の便を病院で調べている。同小の小林民
司教頭は「あくをとるなどしており、食べても問題ないと考えていた。非常に申
し訳ない」と話している。
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006063006.html

237 :

【兵庫】小学校の授業で自作ソーダ飲み、児童吐き気で病院へ
 29日午後1時20分ごろ、兵庫県川西市立緑台小学校から「自作のソーダ水
を飲んだ児童が吐き気を訴えている」と119番があった。6年生の男女16人
が病院に搬送され、点滴などの治療を受けた。また女児1人が帰宅後に不調を訴
え、病院へ行った。いずれも症状は軽く、快方に向かっている。川西署によると、
29日午前10時前から同11時半ごろにかけて、6年生の2クラスの総合的な
学習の時間で、学校と児童が持ち寄った炭酸水素ナトリウムやクエン酸、砂糖な
どを使って、ソーダ水を作り飲んだ。午後になって、吐き気を訴える児童が相次
いだ。学校に派遣された医師は「空腹時にクエン酸を摂取したため、胃が刺激さ
れたのではないか」と説明したという。
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006063007.html

238 :

【韓国】「お粗末捜査で事件は迷宮入り」
〜集団食中毒事件[07/01]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1151721199/

239 :

【新潟】修学旅行で小学生ら92人食中毒
県は30日、新潟市内の小学生ら92人が食中毒に感染したと発表した。
県生活衛生課によると、6月1〜22日に修学旅行で佐渡市を訪れ、旅館
「ホテル吾妻」に宿泊した新潟市や燕市などの小学校11校の児童807人
のうち、7校の児童87人が腹痛や下痢などの症状を起こした。一般客5人
も同様の症状を訴えた。原因はカンピロバクターと呼ばれる菌で、主に鶏肉
に付着している。同旅館の食事メニューには鶏肉の陶板焼きがあった。県は
同旅館を7月1〜3日まで営業停止とした。県は「生肉を挟んだはしで、
ほかの食事を食べた際、菌が口に入ったのではないか」とみている。
(2006年7月1日 読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news005.htm

240 :
いつもご苦労様です
ソーダ水で当たるなんて、どれだけ不衛生な試薬使ったんでしょうね

241 :
>>240
最後まで読んでたらその質問はないだろう
それともクエン酸も読めないほどの文盲か

242 :
クエン酸って体にいいはずなんだけどなぁ・・・
腐ってたかな

243 :
>>242とりあえず君は頭が弱い事は分かったよ

244 :

仕出し弁当を食べた中学生ら64人が食中毒 宮崎
 宮崎市は2日、同市の弁当店「おべんとランドウィズン城ヶ崎店」の仕出し
弁当を食べた中学生ら12―58歳の男女64人が下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴
え、うち20人が入院したと発表した。全員快方に向かっているという。同市に
よると、宮崎市で1日にあった陸上大会に参加した県内の中学生や保護者と、
家電量販店のイベントのスタッフが、それぞれ昼食に焼き肉などが入った弁当
を食べた。同市保健所は同店を2日から4日まで営業停止とした。
ソース : 日経〔共同〕 (15:00)
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060702STXKA009802072006.html

245 :
>>242
お前、痩せるためにダイエットペプシがぶ飲みとかするタイプだな。

246 :
昔・たぶん、茹で卵に中った事がある。
茹で卵は、今は無い草競馬場でお昼過ぎに買って食べた物。
その日の夜8時頃、当時流行った(?)TVゲーム『影牢』(2だったかな?)を弟がやっていた。
私は奴の背後にあるソファーで横になって見ていたのだが、弟に話しかけると奴は私の顔を見るなり『お前…影牢みたいな顔になってるよ…』と。
ダルイと思い熱を計ると、38.5℃。吐き気はなく、やや下痢気味だった。
中った時はお盆のど真ん中で、お盆が明けてから一応病院へ行ったら食中りって言われた(´・ω・')

影牢…知ってる?

247 :
ι(´Д`υ)アツィー 生卵 サルモネラage

248 :
酢牡蠣で当たったんは、トラウマ
もう真冬に便器に座ってねてたわ

249 :
今、下痢と熱があるんだけれど、やっぱ病院行かなきゃだめですかね?
卵に中った気がするんですけど

250 :
サルモネラ脳症で死んだ女の子が、こないだ新聞に載ってた

251 :
>>250
(((( ;゚Д゚)))ガクブル
近所の病院午後から休診なので、明日朝一で行ってきます

252 :
さっき中った。
吐くもん吐いたら楽になったけど死ぬかと思った。

253 :

【猛暑】全国各地で“食中毒”注意報が発令 
対策は手洗いや包丁・まな板の消毒、生食避け加熱することなど
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1152897274/

254 :
私は先日、ショップ99で買った鶏肉で…(;´ω`)
「キャンピロバクター」という細菌でした。
調理前に怪しい雰囲気だったから、その時に面倒がらずにお店に持って行って取り替えてもらえば良かったぁ(´・ω・`)ショボーン

255 :
今週、雨続きケテーイ
食品腐敗age

256 :

O157で4歳女児死亡 京都[07/18]
 京都府健康対策室は18日、府南部に住む保育園の女児(4つ)が病原性大腸菌
O157に感染し、合併症で死亡したと発表した。健康対策室によると、女児は8
日に発熱などの症状が出て、12日に入院した。14日に女児の便からO157が
検出され、溶血性尿毒症症候群を発症。17日に症状が悪化し死亡した。女児は父
母と3人暮らし。父母や通っていた保育園の園児らには下痢などの症状は出ていな
いという。山城北保健所が女児のとった食事などから感染経路を調べている。
共同通信
ttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006071801000932

257 :
99で肉とか買う時点でやばいよ。
肉や魚は信用できるすーぱーで買った方がいい

258 :

【愛知】毒キノコに注意
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153273041/

259 :
>>257
間に合わせで買ったらあんな羽目に…(´・ω・`)ショボーン

260 :

【宮城】石巻市立女子高で食中毒
 19日、石巻市立女子高3年の女子生徒11人(17〜18歳)が12日から
13日にかけて、発熱や腹痛などの症状を起こした、と発表。カンピロバクター
・ジェジュニが検出され、10日昼の調理実習での食事が原因の食中毒と断定。
全員快方に向かっているという。(県食と暮らしの安全推進課)毎日新聞 
2006年7月20日 NEWSフラッシュ
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/miyagi/news/20060720ddlk04040395000c.html

261 :
ガングロバスター?

262 :

【小学生…皮のまま】 ジャガイモ食べたら食中毒 77人 東京
 東京都は20日、江戸川区立鎌田小学校で、授業で栽培したジャガイモ
を食べた児童ら77人が食中毒を発症したと発表した。都健康安全研究セ
ンターの検査で、ジャガイモの皮や芽に含まれる有毒物質ソラニン類が原
因とわかった。いずれも症状は軽く、入院患者はいない。都福祉保健局に
よると、同校では18日昼、児童が収穫したジャガイモを調理員が皮付き
のままゆで、6年生の児童と教員計132人が食べた。このうち児童75
人と教員2人が、腹痛や吐き気、のどの痛みを訴えた。このジャガイモは
理科の授業で児童らが栽培し、今月13〜14日に収穫。残っていたゆで
ジャガイモや生のジャガイモからソラニン類が検出された。ソラニン類は
皮の緑色の部分に多量に含まれ、同局では皮を取り除かないまま未成熟の
ジャガイモを食べたのが原因と断定した。Yahoo! 読売新聞
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000513-yom-soci

263 :

沖縄の夫婦、チョウセンアサガオに接ぎ木のナス食べて食中毒 
記憶喪失に
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153460591/

264 :
賞味期限切れで生焼けの秩父の豚肉の味噌漬け。
家で食った直後に高速乗って、
パーキングエリアごとにトイレ直行。

265 :
こうして流し見してると、菌の名前てぇのも色々有るもんだなぁ。

と在りし日にボツリヌス毒素入りの缶詰めを食べて痙攣起こした漏れが感心してみる。
たしかウズラの卵だった記憶が…

266 :
ボツリヌスはクラクラする

267 :

園児ら139人が食中毒 
給食にサルモネラ菌が−大阪
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1153645088/

268 :
スーパーのホタテであたりました…

269 :
ヤマザキパンの「キャベツメンチカツバーガー」たしかこんな名前。
食中でないが、激しいじんまがでて、薬飲んだら薬にまけて3日間寝込んだ。
いやな思い出だ。

270 :
>269私も蕁麻疹出た事あるorz

271 :
食中毒とかあってもし、店や宿泊施設が誠意のない対応や、変な対応したら、医者の診断書もって保健所にチクれば、いいよ。できれば、レシートもあったらなおよし。

272 :
クエン酸はくえん。

273 :
この間テレビでやってたけど、お刺身の菌はヤバいらしい。
名前は忘れちゃったんだけど、無味無臭でかなりの高確立で食中りするそう orz
でも火を通せば大丈夫らしいから、残ったお刺身は焼くか煮るか手を加えて食べた方がいいみたいです(´・ω・)

274 :
食べ物じゃないけど出張先で会社が借りたレオパレスの水道水。
飲んだ次の日に水質検査の人が来て
「あまり生で飲まない方がいいと思いますよ」と。
もうおせーよorz

店の忙しい土日丸々寝込んでいて
店の人達にも迷惑かかるわで最悪です…。
ああまたゴロゴロしてきた……

275 :
>>273
テレビのいうことなんぞいちいち信用してたら生きてゆけんぞ
所詮低レヴェルの娯楽と割り切ったほうがよい
それはそうと草餅だと思って口に入れたのが
完全にカビた普通の餅でしたとさ
猛烈な臭いで吐き出したがもう放心状態

276 :
>>275
ナムー(-人-)

277 :
お刺身の菌つーと腸炎ビブリオか
普通の健康な人だったら死にはしないさ
水質検査で引っかかるようなのだと大腸菌かな……
腸管出血性のじゃなくてよかったじゃないか
昨日作ったカレー今日食ったらニオイは普通だったのにすごい酸味だった
あたらなかった

278 :

【新潟】教師調理のジャガイモで児童食中毒
 担任教師の手料理で児童が食中毒です。新潟市の小学校で、栽培された
ジャガイモを教師が皮つきのまま調理したため、これを食べた児童17人
が食中毒になりました。「ジャガイモの毒性についての知識とか認識が無
かったり、あるいは甘かったりしたことが大きな原因だと思います」
(新潟市立早通南小学校 古泉忠夫 校長)児童17人が食中毒となった
のは新潟市の早通南小学校です。今月21日、6年生の理科の時間に46
歳の男性教師が校庭で栽培したジャガイモを調理し、児童と一緒に食べま
した。その直後に17人が腹痛などを訴えました。新潟市保健所では、
ジャガイモの芽や皮に含まれるソラニン類が原因と断定しました。教師は、
「芽の部分は折ったものの皮をむかずに調理したもので、新ジャガなので
大丈夫だと思っていた」ということです。
そーす ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3345375.html

279 :
スーパーで買った茹でカニ
賞味期限まであと1日あったのに…
買ってきてすぐに食ったのに…
ちきしょうめ
文句言ってやりたいぞ

280 :
>>278 
もうゆとり世代が教師になってるのか・・・

281 :

【京都府】綾部市以北に「食中毒注意報」を発令  
期間は48時間 本年度初
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1154483712/

282 :
>>297          我が家も見切り品の魚を買ったら悪臭がした
店では気付かなかったけど車のなかにのった瞬間生臭くて火通せば大丈夫だろと思ってたけどアウトだったレシートはなしだから涙を飲んだよ(;_;)
150円だったからまぁ、いいけど…(-_-)~~~

283 :
高校生の時鰹にあたったよ
もう出すものが無くても吐き続けた
それが終わると今度は下から・・・ジャー
大便なんてもう水だよ水
本当につらかったなぁ・・・

284 :
卵を朝ゆでて会社でお昼に食べたいんだけどこの時期ゆで卵でもやばい?
菌ってゆでたぐらいじゃ死なないかな?

285 :
ゆでれば大抵の菌は死ぬだろうけど
その後付着した菌は加熱しない限り殺せない。
殻を剥くとき、手に持ったとき、お弁当箱につめるとき
ありとあらゆる条件で菌に汚染される恐れがあります。
 
ましてやこの炎天下。車に放置されたお弁当箱の中の温度は65度を超え・・・・



太陽熱で殺菌できるかもw

286 :
≫285
d
やっぱちょっとやばそうだね
通勤1時間だし、やめておくよ

287 :
殻を剥かないで持っていけばいいじゃない。

288 :

【福島】いわきで男児がO26に感染
 いわき市保健所は3日、市内の男子児童から腸管出血性大腸菌
O26が検出されたと発表した。保健所によると、男子児童は7月22
日から腹痛や下痢の症状を訴え、26日に市内の医療機関で診察
を受けた。検体を調べたところ3日に感染が確認された。症状は回
復しており、同様の症状を訴える家族はいないという。保健所が感
染経路などを調べている。今年、県内で腸管出血性大腸菌患者の
届け出があったのは今回を含め12件。そーす 
ttp://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20060804/kennai-20060804112713.html

289 :
スーパーの試食のホタテであたりました
初めての食中りです。苦しいですね

290 :
>>289
それはさすがに文句言え

291 :
腹に鈍い痛みが・・・
2時間前に食ったスイカか・・・!?

292 :
>>291
いっぱい食べすぎたんだね!

293 :
>>291
天ブラも一緒に食べた?

294 :
すいかと天ぷらってどういう原理で食中りになるんだろう?
O−157でも自然発生するのかな

295 :
秋にはしりの牡蠣を酢牡蠣にしてあたったことがあるな。
腹の底から全てを出して、緑の液まで出て来てもまだ吐きたくて
身体をくの字にしてのた打ち回った。
友人に電話したが通じなかった。
救急車を呼ぶことも考えたが、恥ずかしいし面倒なので耐えた。
連休だから病院もやってなくて、翌日やっと薬屋で正露丸を入手したが
その後2ヶ月くらい全体的に不調だった。
食あたりした時は恥ずかしがらずに救急車を呼んで
胃洗浄をしてもらうと、その後の肝臓等のダメージも小さくて済むらしい。

296 :
>>294
冷たいものと脂っこいものを同時に食べると消化に悪いってことだろう。
しかしそれでは「うなぎに梅干」が説明できないが…

297 :
>>296
実際に食べても中らないんだけどね。
ウナギ刻んだのの梅肉合えっておいしいし。
でも、何かいわれがあるから諺として残ってるんだろうな
なんだろ

298 :
うなぎと梅干し 
スイカと天ぷら 
蟹と氷水 
夏みかんとゆで卵 
トウモロコシとハマグリ

299 :
2リットルペットボトルに、自分で煮だしたウーロン茶を入れて飲んでいた。
何回もつかいまわしていてカビにも気づかず
カンピロバクター大腸炎に。
医者に「井戸水でも飲んだのか」と言われ。

300 :
ふぉっふぉっふぉ

301 :
>>300
もしかして、お前はバルタン星人?
オサーン、ハケーン!

302 :

金沢市内の焼肉店で食事をした7人が、下痢や腹痛などの食中毒の症状を訴える
O-157検出…石川
7月28日金沢市内の焼肉店で食事をした男女7人が、下痢や腹痛などの食中毒
の症状を訴えました。また、患者からはO-157も検出されています。食中毒が
あったのは金沢市吉原町の焼肉店コリアンハウス森本店です。金沢市保健所によ
りますと7月28日、コリアンハウス森本店で食事をした会社の仲間25人の内
10代から50代までの男女7人が7月31日から8月6日にかけて下痢や腹痛
などの症状を起こしました。いずれも軽症ということですが症状を訴えた人の内
20代の女性一人が今月7日に医療機関で受診し検査したところ腸管出血性大腸菌
O-157が検出されました。このため保健所が直ちに他の24人を検査したとこ
ろ合わせて8人がO-157に感染していることが分かりました。金沢市保健所で
はレバーやユッケなどの生食用の食材が原因と見て14日と15日の2日間コリア
ンハウス森本店を営業停止処分にし施設の清掃、消毒の実施を指示しました。金沢
市の飲食店でのO-157による食中毒は今回が初めてです MRO NEWS
ttp://www.mro.co.jp/news/newscontents.html?newsdate=20060814&sno=5

303 :
なま物を食べる奴の気がしれない。

304 :
>>297
冷蔵庫もないような時代、鰻を川から町に持っていくまでに、夏の暑さで質がドンドン落ちてたみたい。
匂いや味をごまかすために昔の人は酸味の強い梅干しと一緒に鰻を食べたんだって。
それで見事に腐った鰻に食当たりする人続出。
食べ合わせが悪いと信じ続けられた伝えが今に残る・・・
ってそんなかんじのことをテレビでやってた(´・ω・`)ノ

305 :
7年前の水…
2000年が賞味期限…
瓶詰のミネラルウォーター。

…あたらなかったから、スレ違いだ、スマン。

306 :
一昨日の夜食べたエビチリ。
食中りは生まれてはじめて。
こんなに苦しいとは思いませんでした。
今日の朝大量の下痢、吐き気、高熱、脱水症状による手と足のマヒ。
もう治らないと思ったが、30分経ってようやく動くようになった。
もう二度と食べない。

307 :

食中毒:宿泊の中高生ら42人が症状 
伊豆のサイクルスポーツセンター 静岡[08/17]
 県は16日、伊豆市大野のサイクルスポーツセンター「サイテル」に宿泊した
2グループ87人中42人が下痢や腹痛など食中毒の症状を示したと発表した。
入院者はなく全員快方に向かっている。県は同日から当分の間、同施設の飲食部
門を営業禁止とした。宿泊していたのは神奈川県内の中高校生ら83人と横浜市
の家族連れ4人。毎日新聞 2006年8月17日ソース:
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shizuoka/news/20060817ddlk22040057000c.html

308 :
居酒屋で生卵につけて食べるツマミを
二種類くらい食べたのが原因だと思いますが
サルモネラに感染しました。
自分も苦しんだが子供二人は重症でした
カミさんは生卵アレルギーで食べてないので
感染原因は居酒屋の確率が高いのですが
訴える事できそうですか?

309 :
確実にそうだという証拠がないと

310 :
かなり前の話になるけど、学生時代、シーチキンにやられた経験が。
朝食で缶を開け、手を付けなかったのでラップで蓋して冷蔵庫へ・・・昼過ぎ位にシーチキンご飯を食べた。
しばらくして『グルルル・・』という胃からの警告音、その後に襲ってきた猛烈な下痢と嘔吐の連続。
3時間程はベッドとトイレを行ったり来たり。
缶に入れっぱなしにしてはいけない、ありゃヘタしたら死ぬぞ。

311 :

「飲みかけ放置」3〜4割=ペットボトル、開栓後は雑菌繁殖 
全国清涼飲料工業会調査[08/26]
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156546728/

312 :

【宮崎】毒キノコ「ニセクロハツ」食べ 
タクシー運転手、多臓器不全で死亡[08/26]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1156585955/

313 :

【医療】急性中毒への応急措置、電話相談を無料に[08/30]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1156921895/

314 :
まあ豚肉を生でガッツリいったのは後にも先にも俺だけだよな…
24時間嘔吐して寝れなかったな…
めまいがして歩けなかった…

315 :
>>314
他の何かの肉と間違えたんか?

316 :
腐ってただけだと思う。

317 :

「ミクニズカフェ」で19人食中毒 営業停止処分に…広島市
 広島市は9日、広島市中区のレストラン「ミクニズカフェ」で食事をした客19人
に、下痢などの食中毒症状が出たと発表した。うち5人が病院で治療を受けたが、
全員が快方に向かっている。市は原因を調べるとともに、同店を9日から営業禁止
処分とした。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060909-00000056-jij-soci

318 :

【スギヒラタケ】脳症 筋肉壊す毒で腎不全悪化?…食べないで
 04年秋にキノコのスギヒラタケを食べた腎障害の患者が、相次いで急
性脳症を発症した問題で、スギヒラタケに、筋肉の細胞を壊す毒性があ
る可能性を、高崎健康福祉大の江口文陽教授が突き止めた。筋肉細胞
の破壊は、腎不全や脳症につながる場合もあり、江口教授は「食べない
でほしい」と呼びかけている。Yahoo! 毎日新聞
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060919-00000009-mai-soci

319 :

【食中毒】頼りになるのは『ポパイ』だけ?
ホウレンソウのO157感染でマクドもメニュー中止[09/20]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1158714777/

320 :
(ノ∀`) アチャー

321 :

食中毒 昭和大烏山病院で、また49人が…
 東京都福祉保健局は20日、昭和大学付属烏山病院(東京都世田谷区)で14日
から入院患者49人(20〜81歳)が下痢などの食中毒症状を訴え、検査の結果、
ノロウイルスが検出されたと発表した。全員が既に回復しているが、同病院では先
月末にも入院患者45人が同様の食中毒になっている。同区世田谷保健所は感染ル
ートを調べる一方、近く同病院の給食業務を無期限禁止処分にする。同局食品監視
課によると、前回の食中毒発生に伴い、同病院は今月5日から調理を自粛。同保健
所も翌6日に業務停止を命じ、調理・配膳担当者31人の検査を実施した。調理員
1人の感染が判明したが、11日の再検査で陰性だったことや食品などの安全性が
確認されたことから、12日に処分を解除していた。今回の患者49人はその2日
後から相次いで発症。うち2人は前回も感染した患者だった。同病院は18日から
再び給食の提供を自粛。大坪天平院長代行は「医療機関としてこのような事態を繰
り返し招いたことを深く反省し、原因究明に全力を図る」とコメントを出した。
【夫彰子】ソース : 毎日新聞 2006年9月20日 21時16分
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060921k0000m040110000c.html

322 :
集団食中毒で病院に行った私がきましてよ
と、言っても38人のうち9人しか診察してないけど。同窓会でバイキング行って1時間後あたり?で軽い嘔吐・下痢(三日目にて大体止まる)・体の倦怠感・めまい・
古くなったものを食べたのが原因だったみたいで…‥いくらバイキングとは言えry
思い当たる節は、ケーキと寿司?とホルモンかな

323 :
昔、ひどい食中りした事がある。
朝、カフェでコーヒー(ミルク入り)だけ飲んで、その後友人と外出。
一時間ぐらいして、ものすごい腹痛と下痢、吐き気。
遊ぶどころではなかったので、電車に乗って帰ろうとしたが、歩けなくなり、
知人に迎えにきてもらった。
その間、体はずっと痙攣し、指も固まったまま曲がらなくなっていた。
帰宅後も吐きまくり、2日程で回復したけど、あれは何に中ったんだろう?
コーヒーのミルク?もしくはカップの洗浄が不十分で洗剤でもついていたのか?
病院を嫌がって行かなかったのが、今となっては心残り。


324 :
腹が空っぽの時に飲んだのなら、急性カフェイン中毒じゃね?

325 :

【石川】金沢のすし店で6人が食中毒
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1159180209/

326 :

【青森】フグ1匹すべてを自宅で煮付けにして食べて食中毒になる
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1159245154/

327 :
age

328 :
スーパーで売ってる食用生牡蠣で人生初の食中り・・・
上から下から出しまくって2日間で直った。
最初の方で吐いた時、血が混じってたんだけどこれって普通?

329 :
>>328
粘膜が急激に酷い炎症を起こしたりすると食中毒とかでもたまにあるよ。血便とかも。
個人的には念のため病院行くのをオススメしておくが。

330 :
>>329
ありがとう。
病院行っとくよ。

331 :
寿司が中った…
猛烈な下痢と吐き気、熱が出る
点滴して少し楽になったけどまだまだ辛い
寿司好きだったのに一気に嫌いになった

332 :
>>331
お大事に。

333 :

【衛生】牛肉・鶏肉の“生食”にご注意!! 
病原菌「カンピロバクター」による食中毒が多発 
加熱用の肉を生食で提供する飲食店、後を絶たず
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1162075162/

334 :
この間、居酒屋天愚で独りだけ牡蠣食べて大当たり
夜は、1時間おきにトイレいった・・・牡蠣はもう見たくない。

335 :
昔、ウニにあたり高熱と酷い下痢になった。
二日で72回トイレに行き、尻の皮がムケた。

336 :
俺も生牡蠣で当たった
生食用だったのに微熱出て下痢になった
本当に一時間おきにトイレにいった
最後に腸の中が空になるほどでてそのあと直った

337 :
>>334
>>336
次に食べたときに他の人が何でもないのに、もしくはしっかり加熱したのにそうなったら
アレルギーの発症を疑った方が良いと思います。
家族も一度も、人が大丈夫な生ガキに小当たり、次に良いお店で加熱したのを食べて大当たり
友さらに友人宅で炒めたのを食べて大当たり、でアレルギーと判明しました。
牡蠣好きだったのに、ちょっとかわいそうでした

338 :
夕食で出たカツオが妙に生臭かったから多分それが原因だと思うけど、
その後嘔吐と下痢が同時に来た。
両方を同時にこなしたのは生まれて初めてでかなり辛かった。
終わってトイレから出た後は目の前にチカチカ星が飛んでて
顔からはサーッと血の気が引き茫然自失な状態。
立ち上がることもできず、トイレの入り口付近で暫くうずくまっていた。
今から考えると、たぶん軽い貧血起こしてたんだと思う。
さらに翌日には熱が出た。

339 :
中ってきた。昨日食べたラーメンかなぁ。あるいは一昨日のカキフライ弁当も怪しいな。かきちゃんぽんは大丈夫だったのにorz
夜中に嘔吐、寒気。飲み過ぎたとき以来の10年ぶりの嘔吐だった
牡蠣はもうだめかな。。。
熱が38℃近く出てるが仕事行っても大丈夫かな…。ひどくなりやすいんですかね?食中り性の発熱は。

340 :
>>339
病院いっとけよ

341 :

【大阪】巨大看板の「かに道楽」、ミナミの本店で21人食中毒[12/02]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1165065474/

342 :

【三重】消防学校で56人食中毒
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1165134368/

343 :
そこまで痛いのはないけど、こないだ半生の白子食べて翌日下痢した。

344 :
昔店でランチにサンドイッチ食べて当たったな〜(>_<)あれは痛くて狂ってた(:_;)
あと夏に刺身食べて当たった…。

345 :
昔、寿司屋の赤貝で中った。2日後、その寿司屋は休業し、2ヶ月後に復活したもの、
すぐに潰れた。
他のお客の通報であぼんしたのね。ざまみろ。

346 :
ツブ貝がウンコみたいな味だったけど平気だった

347 :
おとといの夜、鍋に生食用の牡蠣を入れて食べました。それ以外に原因が全く
想像出来ないのですが、昨日の朝、目が覚めると部屋中がグルングルンと回っていて
「めまい」ってやつなんでしょうか。めまいなど今まで経験したことが無いほど
無縁なもので、ビックリしました!!
起きてからもなんとなく立ちくらみのような不快さを感じながら、1日中全く食欲もなく
今日になってもイマイチすっきりしなくて逆に軽い下痢になったようです。
今日になったら立ちくらみのような感覚は良くなってきたようで
ホッとはしてるんですが、なんとなくヘンな倦怠感が抜け切れません。
激しい症状では無いし、こんなのって「牡蠣に中った」とは言わないんだろうなーとは
思うのですが食べる前までは、全く健康そのものだったものですから
関係があるのかな???と疑ってしまいます。


348 :
牡蠣酢でヤラレました。
上から下からの攻撃に、水も飲めずに脱水症状でついにダウン。
一晩、救急外来に泊まって点滴3本うちました。

349 :
牡蠣に中る奴多いな

350 :
今年は特にノロ流行ってるみたいだしね。

351 :

ゴボウと間違えチョウセンアサガオ食べ、5人食中毒…富山
 チョウセンアサガオを食べた家族5人が、食中毒で意識障害などの症状を訴え、
この内2人が南砺市内の病院に入院していたことが8日わかりました。食中毒の症
状を訴えたのは、30歳代から80歳代までの男性3人、女性2人の5人です。県砺波
厚生センターが調べたところ、患者は自宅の菜園で採取したチョウセンアサガオの
根を、ゴボウと間違って調理して食べたことがわかりました。チョウセンアサガオ
はナス科の植物で、毒性の強い物質を含み、誤って食べた場合、意識障害などの症
状があらわれます。県厚生部では間違って食べないよう注意を呼び掛けています。
チューリップテレビ>NEWS
ttp://www.tulip-tv.co.jp/ref/index.php?module=Ref&action=ShowNewsDetail&eno=1087&pm=pc

352 :
小学生の時に賞味期限切れの牛乳で。
階段の2F踊り場から滝の様に吐いてしまい
両親がえづきながら片付けてくれた。
「何で腐った牛乳なんか飲むのよ、意地汚い!」と母親。
ヲイ、その前にそんな牛乳いつまでも取って置くなよ・・・

353 :
陣痛か腹痛かわからない

354 :
>353
分娩室へ

355 :
>>354
陣痛だけの時は入れないんだよ…へ、へるぷ
でもしばらく待ってみるよ。また報告する。誘導ありがとう。では!

356 :
>355
がんがれ
元気な赤ちゃん生まれるよう応援してる

357 :
>>350
【食中り】ノロウイルス猛威…感染性胃腸炎、25年間で最大流行
 ノロウイルスを主な原因とする感染性胃腸炎が、過去25年で最大の流行となっ
たことが8日、国立感染症研究所感染症情報センターの調査でわかった。例年、
12月末に流行のピークを迎えることから、重症化しやすいお年寄りや子供は一層
の注意が必要だ。同センターが全国約3000の小児科医療機関を対象に行ってい
る定点調査によると、11月20〜26日の週の1病院当たりの患者報告数は19
・8人で、1981年7月の調査開始以来、最多だった昨年12月12〜18日の
17・4人を上回った。地域別では西日本が多い。ノロウイルスによる感染性胃腸
炎の症状は下痢や嘔吐(おうと)、発熱など。通常は1〜2日で治るが、お年寄り
は重症化しやすい。感染経路としてはカキの生食によるケースが知られているが、
最近目立つ老人施設や病院での集団感染は、感染した調理従事者が食品を扱ったり
、患者の排せつ物などから人の手などを介して感染が広がった例が大半だ。このた
め厚労省では、食前やトイレ後の手洗い、汚物の適切な処理などを呼びかけている。
Yahoo! YOL
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061208-00000212-yom-soci

358 :

【社会・食中毒】旭川刑務所で受刑者ら食中毒→ノロウイルス検出
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1165707597/

359 :
>>356
どうもすみません。一晩越したら痛みは消えたので前駆陣痛でした。励ましてくれてありがとう。
本当に出産の前の陣痛がきたら、絶対頑張るよ!スレ違いすみません。失礼しました。

360 :

【衛生】井戸水飲んだ0歳男児、乳児ボツリヌス症に
 厚生労働省は8日、宮城県の0歳の男児が、井戸水を口にして、乳児ボツリヌス
症になった疑いがあると発表した。男児は現在も便秘などの症状で入院中だが、命
に別条はない。乳児ボツリヌス症は、ボツリヌス菌により引き起こされる。筋肉の
マヒや呼吸困難、便秘などを起こすが、死に至ることはまれ。同省によると、男児
は9月17日にぐったりし、呼吸不全を起こして受診。同月末に、乳児ボツリヌス
症と診断された。その後、宮城県が、男児の家の井戸を検査したところ、井戸水か
らA型ボツリヌス菌が検出された。Yahoo! 読売新聞
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061208-00000416-yom-soci

361 :
>>348
上下キツイよねぇ

362 :
宮城から遠い県の人は宮城産の牡蠣は食べないほうがいい。
輸送してるときに悪くなるってきいた。
俺は宮城県人だけど元々の味自体がまずいのであまり食べない。

363 :

ごま煎餅に含まれる胡麻にはカビているものが多い。
煎餅をよく噛んでいると時々シュワーっとカビ臭い味が広がるからよく分かる。
恐らく、安くて品質の悪い外国産の胡麻を使用している事が原因だろう。
大体、4〜5枚に1枚の割でカビた味のする胡麻が入っている。
もし、そう言うものに当ったら商品名を晒してください。

364 :
俺達、宮城の人は採れたての生牡蠣をそのまま食べても大丈夫だけど
関東あたりで生でたべるとほぼ確実にあたるよ。
鍋やフライでも当たることがあるくらいだし。
一番近いとこで採れた牡蠣を食べるのがお勧め!

365 :
>>359
赤さんマダー?チンチン(AA略)

366 :

長崎大学付属病院で食中毒
長崎大学付属病院で、入院患者と職員あわせて70人がノロウイルスに感染し、
食中毒の症状を訴えていることがわかりました。感染したのは、9歳から95歳
までの入院患者67人と職員3人のあわせて70人で、おととい午後からけさに
かけて下痢やおう吐、発熱などの症状を訴えました。長崎市保健所の調査でこれ
までに、10人からノロウイルスが検出され、集団食中毒と断定されました。
全員、回復に向かっているということです。発症者のうち69人は、9日に出さ
れた朝食が原因でノロウイルスに感染したとみられ、残りの職員1人は、患者か
らの2次感染とみられています。病院では、きのうの夕食から調理場の使用を
自粛し、すべて弁当食に切り替えたということです。NIBニュース
ttp://www.nib.jp/data/news/200612/20061212.html#no_7

367 :
幼稚園の時に「たち」でやられた。合唱の最中に突如リバースして
今でも怖くて食べられない。

368 :

【滋賀】県内の出血性大腸菌、年間感染者54人に 
O−157など細菌が原因で腹痛や下痢の症状が生じる腸管出血性大腸菌感染症の
滋賀県内の年間感染者が11日までに、県が統計を取り始めた1996年以後、
最多の54人となった。県はせっけんによる手洗いを勧めるなど、注意を呼び掛け
ている。同感染症は細菌が口から入ることで感染することから、食中毒と同じよう
に手洗いなどで防げるという。県健康推進課は「ひどくなると腎障害を引き起こす
こともある。症状が出たら早めに医療機関で受診してほしい」としている。
京都新聞 12/12
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006121200037&genre=O1&area=S00

369 :
厨の時、母親が買って来たアオヤギって貝に大当たり!
一家全員、吐き下した末、救急車で搬送され入院…
家の他にも被害者が続出し、次の日に家の家族
全員の実名入りで新聞に晒され、思春期のアタシは
マジ凹んだ。ところが退院した日を境に同級生から
ファミリー中毒→略してファミ中とからかわれ更に凹んだ。
あの時の新聞社どもR!

370 :
巷ではノロ大流行してるようだけど、このスレ書き込み少ないね。

371 :
少ないならイイ事じゃないか…

372 :
そりゃそうだけどw

373 :
入院までしてなくても寝込んでる最中なら書き込めないだろ。

食品経由ばっかりじゃないから、食あたりと認識するとは限らないし。

374 :
>>364
本気でそう思っているのなら、きちんと調べ直すことを激しくお勧めする

375 :
知人にネズミがかじったココア飲んで食中りした馬鹿がいまつ。

376 :
イタリア旅行で食べたジェラートで。
ちょっとすっぱい気はしたけどベリー・ヨーグルトだからかなぁなんて
お気楽かましてたら数時間後には下痢・猛烈な吐き気。
我慢できなくなったところで飛び込んだカフェのトイレを1時間位占拠。
出るものが無くなっても悪寒は止まず冷や汗と脂汗の繰り返し。
ホテルに帰るためにタクシーを拾おうとするも、途中のレストランやカフェに
何度も飛び込みトイレ占拠。
何とかホテルにたどり着いたものの残りの日程はずっとホテルで寝てた。
命からがら帰ってきた。

377 :
>376さん。
ジェラートですか!
そんなことってあるんですね・・・(怖)
先日、牡蠣で中ってヒドイめにあってから、何か食べようとするたびに
いちいち気にするようになって臆病になってしまったんですけど、
海外で中っちゃう事ほど心細かったりすること無いでしょうね。
イタリアはただでさえトイレを見つけにくいですのに大変でしたね。
ジェラート以外では心当たりは無かったのでしょうか?
私も昨年ローマで食べたジェラートはめちゃくちゃ酸っぱかった記憶が
あります。
魚介類などは食べませんでしたか?参考までに教えていただけたら・・・


378 :
>>377さん
レスありがとうございます!
ご参考になれば。
場所はローマでした。ジェラートの前にガイドブックに載っていた中央駅近くの
レストランで昼食。普通にスパゲティとか火の通ってる物を食べたと思います。
でもアツアツじゃなくてちょっと生暖かったような。。。
魚介類は食べていません。でも結構お客の入ってるレストランでした。
ダントツで味が変だったのがジェラートだったのと結構古いクリームやらを材料に
使うとも衛生管理も杜撰な所もあるとも後で聞いたのでジェラートかな、と。
海外での食あたりは洒落にならないです、ほんと。
私もあれ以来臆病になりました。
気をつけるに越したことは無いですよね。


379 :

週刊少年ジャンプ編集部でノロウイルス蔓延 
漫画家にも感染者発生
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1166507840/

380 :
>378さん。
ありがとうございます。
海外旅行中にそういう事を気にした事が無かったものですから
結構なんでも平気で食べてましたが、やっぱり衛生面も気にして
お店は選んだ方が良いんですねー。
やっぱり日本ほどは清潔感が無かったりしますよね、大抵。
参考になりました。ありがとうございました。

381 :
五年前くらい
某コンビニのシーフードパスタ食べて夜中トイレへ直行
もうね、出るわ出るわ水下痢、目の前がチカチカして一瞬真っ暗になってトイレで壁にもたれてボーッとしてた。
あぁ死ぬんだぁって思った。一人暮らしだから余計に怖かった。
でもそれから何回か当たったけど一度も嘔吐は無い。
そうゆう体質なのかな。
今回ノロが流行ってるけどもしかかっても嘔吐無いように・・・

382 :

【ノロウイルス】 男性、吐いたものがノドに詰まって死亡…福岡
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1166584263/

383 :

土屋アンナ、ノロウイルスでダウンしていた
…現在は仕事再開・回復へ[12/23]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1166829001/

384 :

【長野/ソラニン】調理実習のジャガイモで児童17人が食中毒 
皮ごと食べる 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1166787050/

385 :
いつもご苦労様です
>>383
オヤジの飯に中ったんじゃ?

386 :

【広島/医療】ノロウイルス簡易検査法開発[12/29]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1167326509/

387 :

【ノロウイルス】感染した客の宿泊は断れる
…厚労省が対応マニュアル[12/30]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1167466693/

388 :
69

389 :

【ノロウィルス】一回戦敗退の盛岡工、
ラグビー全国大会直前にノロウイルスで食中毒[12/29]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1167408247/

390 :

林家ぺー・パー子夫妻“風評被害”
…実はノロウイルスに感染してなかった[12/31]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1167518480/

391 :

だいたひかる、ノロウイルスで年越し入院 
「昨年の毒が吐き切れなかったのかな」[01/03]
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1167789721/
だいたひかる ノロウイルスで年越し入院
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1167786621/

392 :
私、ついこの間牡蠣食べて猛烈な下痢した
それから一週間ずっとげりしとった
まさに食中りだった。
嘔吐もしていたっけ。
あの時死ぬかと思った
トイレにずっとこもっとったな
買い物すらできんかった
行ったとしてもスーパーのトイレで下痢しとった
あの時辛かったなぁ

393 :
生牡蠣食べてもなんともないぜ!

394 :
コイで食中りか?
寄生虫だな…

395 :

「ノロウイルス被害で保険金が出るのは食中毒だけです」と損保各社 
傷害保険では食物経由の感染のみが補償対象
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1168468638/

396 :

岡山刑務所でノロウイルス 収容者195人が下痢や嘔吐
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1168703410/

397 :

【不二家】問題が発覚したとたん、腹痛やおう吐を訴えるDQNw
 不二家の洋菓子を昨年11月に関東地方で購入し食べたという消費者から、
腹痛やおう吐などの健康被害を訴える苦情が同社に数件寄せられていることが
13日、分かった。15日に開く記者会見で公表する予定。苦情があったのは、
いずれも、不二家が問題を公表した今月11日以降。「健康被害」の時期から
時間が経過しているため同社は、「因果関係を証明できない」と話している。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/2977574/

398 :
>>397
そういう奴うざいよね。
お前が食ったの本当はコージー●ーナーじゃないんかと問いたい

399 :

不二家、95年に9人食中毒・公表せず
 不二家の泉佐野工場(大阪)が製造していた洋菓子「ペコちゃんのほっぺ」で
1995年6月、食中毒が発生し9人が嘔吐(おうと)などの症状を訴えていたことが
17日、分かった。12年前の発生時も、今回の不祥事を受けた記者会見でも、同社
は公表していなかった。不二家によると、食中毒の原因となった商品は大阪府の
泉佐野工場で製造し、関西、中部中国地区で販売した。商品を食べた9人が95年
6月23日から同28日にかけて相次いで嘔吐や、下痢、腹痛を訴えたという。同社
は食中毒の発覚後、泉佐野保健所に報告、商品を回収した。同工場は2日間の操
業停止処分を受け、再発防止策を取ったという。同社人事総務部は「昔の話な
ので(これまでの記者会見で)公表する意識がなかった。今後は速やかに情報開
示していきたい」と話している。
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070117AT1G1701H17012007.html

400 :

【不二家】「ペコちゃんのほっぺ」 95年の食中毒発生公表せず [01/17]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1169009636/
【不二家問題】 「ペコちゃんのほっぺ」食中毒、隠ぺい
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1169007699/
【不二家】1995年に洋菓子「ペコちゃんのほっぺ」で9人が食中毒 公表せず
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1169007582/
不二家が食中毒の発生を隠していた!
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1169007521/

401 :
ウニで当たったことあるわ
物を一口食べる度に猛烈な腹痛が襲ってた
それでも我慢して食べたっけ
もちろん下痢も

402 :
●生サケの生喰いで当たったわ。変なムクミも出てたの

403 :
    1. 今週の要注意ウイルス 危険度 : 低[要注意]

      「 W32/Fujacks.worm 」

404 :
昨晩から淡々と水下痢・・・。そういえば三日くらい前に生牡蠣食べた。もしかして・・・ノロ

405 :

【医療】ノロウイルス検査値下げ、中小各社が企業向けに[01/23]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1169549909/

406 :

鳥取市で775人が下痢、嘔吐 小中学校の給食が原因か
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1170070667/

407 :
12月下旬あたりに食あたりか陣痛かで悩んでレスしたものです。一月九日に出産しました。
励ましてくれた方、ありがとうございました!食あたりに気をつけて子育て頑張ります。

408 :
>>407
●おめでと!

409 :
>>407 おめでとう☆

410 :
>>408-409
スレ違いで再び登場したのに、二人ともありがとうございます!お互い食あたりしない一年になるといいですね。
失礼しました。

411 :

【鳥取】史上最悪 小中校1292人がノロウイルス感染 
市が文科省の文書無視 初動ミス
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170892642/

412 :
小学1年生
鯖寿司(たぶん)を食って当たり
入院しました
小学6年生
ジャイアントコーン(間違いなく)を親父の田舎で食って当たり
ボットン便所にこもってました
熱39度弱、頭痛、吐き気、腹痛、下痢…地獄でした

413 :
黴生えたカレーは加熱しても駄目だった

414 :

まじ下痢がとまらん OTZ
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1172916438/

415 :

【医療】強毒型の腸炎細菌の感染、国内で初めて確認
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1173574093/

416 :
集団食中毒の時は、給食中1人ダウンし帰宅。ニュースで集団食中毒を知った
骨の周りが生っぽい豚のスペアリブの時は吐きながらバタンとぶっ倒れた
えびの卵の時は、海釣りで使うオキアミが暑さで異臭を放つ時と同じ臭いのゲロ吐いた

417 :

チョウセンアサガオ誤って食べ食中毒 遠賀郡内の家族3人 /福岡
 県生活衛生課は13日、チョウセンアサガオを食べた遠賀郡内の家族3人が、
めまいや意識障害など食中毒の症状を訴えたと発表した。3人は10日午後7時
半ごろ、観賞用に植えるため保存していたチョウセンアサガオの実を、オクラと
間違えてかき揚げにして食べ、約2時間後に症状を訴えた。3人とも入院したが、
2人は12日までに退院。残る1人も快方に向かっている。同課は「チョウセン
アサガオは有毒。つぼみや実をオクラと間違えやすい。知らない植物を食べない
ように」と注意を呼びかけている。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000168-mailo-l40

418 :

食中毒キットを開発、菌の生成物質によって色が変化 
サウスカロライナ大学 [070326]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1174909322/

419 :
食中毒キットっていろんな食中毒を体験できるって奴?

420 :
(´・ω・`)>>1食ちゅうりって何やがな
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/food/1174740979/

421 :

刑務所で食中毒=受刑者127人感染か−千葉・市原
 千葉県市原市の市原刑務所(池田典幸所長)で、受刑者480人のうち127
人が食中毒とみられる症状を訴えていたことが9日、分かった。症状はいずれも
軽く、快方に向かっているという。市原保健所は刑務所の給食施設を原因施設と
断定、使用停止2日間の行政措置とした。
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007040900795
受刑者食中毒:127人が症状訴え 千葉の刑務所
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1176123118/

422 :

【滋賀】長浜の仕出し料理店「魚武」の弁当食べた24人が食中毒 
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176216769/

423 :
だいぶ前に広島北インターの近くのOOバーガーで買った焼肉ライスバーガーで当たった
高速に乗ってすぐ食べ始めたんだが出雲に着く頃にはレベル5.
発熱、嘔吐、血便、変な出来物と1週間の出張が全てパー、運に見放されてた時期だったから
病院にかかる事も出来ずビジネスホテルで2週間苦しみもがいた。
78キロあった体重が回復してから銭湯で測ったら64キロにまで減ってた。

424 :
生だら 焼いてたら アニサキスらしきものが…動いてるのを発見、
食べずにすみましたが、こんな事って よくある事ですか?

425 :
>>424
結構よくあることらしい。
でも、そのままちゃんと中まで火を通して焼けば
食べても問題ないよ。
まっ、気味悪くて食えないだろうけど。

426 :
そうなんですか…ありがとうございます。
でも、当分の間 買えませんし、生だら見るのもダメです。

427 :

神社の供物食べ、43人が食中毒
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1176446868/

428 :

集団食中毒は故意の毒物混入と断定―黒龍江省ハルピン市
2007年4月9日、黒龍江省ハルピン市の中医研究院で大規模な食中毒が発生した。
朝食のかゆを食べた200人以上におう吐や頭痛といった症状が現れたため、調査
した結果、中毒の原因物質は殺鼠剤として使用されているモノフルオール酢酸ア
ミドと判明した。調理に使用した電気ポットの湯からも同じ物質が検出されたた
め、何者かが故意に毒物を投入したものと断定、当地の警察は捜査本部を設置し、
事件の解明と犯人の特定を始めた。11日には警察がメディアに対し、この事件が
悪質な毒物混入事件であったことを公表、市民に対しては情報提供を、また犯人
に対して、自首して法の裁きを受けるよう呼びかけた。被害に遭った136人が同
院の入院患者で、付き添い人62人、医師や看護師5人も含まれていた。中毒症状
は食後5分ほどで表れ、病院は一時パニックに陥った。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000014-rcdc-cn

429 :

【食中毒】食用のギョウジャニンニクと間違えて
毒草のイヌサフランを食べ50代男性中毒死 妻も入院
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176761566/

430 :
いつもご苦労様です
毒キノコや毒草を間違って口にしてしまうとは古典的ですね

431 :
生牡蠣

432 :
神奈川にいた頃、水に中った。
死ぬほどの苦しみだった。

433 :

【食中毒】病院給食で42人が発症【東京】
「シダックスフードサービス」直営の院内の給食施設
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1177761842/

434 :

【シダックス】草津温泉でノロウイルス中毒、1都6県の87人発症 群馬
 群馬県は5日、同県草津町草津の「ホテルおおるり」に4月28日に宿
泊した297人のうち、神奈川、埼玉、東京など1都6県の計87人が下痢
や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を発症したと発表した。
 県はノロウイルスによる集団食中毒と断定。今のところ重症患者はい
ないという。
 県は、ホテルの食事が原因だったとして、食品衛生法に基づき、ホテ
ルが食事調理を委託している「シダックスフードサービス」(東京都調布
市)の同ホテル部門を、5日から3日間の営業停止にした。
 患者の内訳は、神奈川35人、埼玉22人、千葉10人、栃木9人、東京
5人、福島、茨城が各3人。Yahoo! 読売新聞
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000103-yom-soci

435 :
福岡県太宰府市のケンタッキー
チキン盛り合わせ?の様なモノをテイクアウト 約1時間後に母親と一緒に食べた
食後10分もしないうちに母親が嘔吐
オレも20分後に嘔吐
母親は一晩入院しました
オレは若かったからなのか その後2〜3回の嘔吐で復調
以後 ケンタッキーは食ってない
10年前のハナシ


436 :
まだまだ
福岡県志免町の大衆活魚料理店
「本日のおすすめ 活サンマの刺身」
口に入れた瞬間 生臭いな と思った程度で 飲み込んでしまったorz
すごかったよ!!
青魚の食あたりってのはヤバい かなりキツかった
春日市西部の全国展開の回転寿司
飲み込めずにトイレで吐いた 炙り鯵?


437 :
6年前のチョコ、一週間入院したよ…

438 :
これからの季節
お茶(特に飲みかけペットボトル) 牛乳 豆腐 は気を付けましょう
常温か常温を超えてしまうと もうヤバヤバ状態です
牛乳 豆腐は購入後 寄り道をせず 自宅の冷蔵庫まで直行しましょう

439 :
高校に行ってるときの弁当。
夏場だったよ。
おかんが入れた加熱してない蒲鉾で逝きました。
上から下から同時に。強烈だった。

440 :
地球温暖化→食中毒爆発→このスレ高騰

441 :
暖かくなったし 警鐘を鳴らす意味でageましょか

442 :
食中天国ニッポン!

443 :
食中天国ニッポン!

444 :
某牛丼店の牛丼か生野菜。食べてる最中に気分が悪くなり目まいまでして来て吐いた。そんなに食べてないからまだ軽くてすんだけど…。夏場の生野菜とか持ち帰り危険!どんなに近場でも店内勧めます。

445 :

【医療】”ノロウイルス対策など”オゾンで洗うリネン消毒庫を発売 
石川島播磨重工業[07/05/17]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1179331932/

446 :

【焼肉金田】群馬県の焼き肉店でO157発症
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1179549006/

447 :

【奈良】22人が集団食中毒 ウエルシュ菌検出される[05/29]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1180449314/

448 :
食中毒…要入院レベル
医者にかからずに収まるのは単なる下痢だ

あんま神経質になるなよ

449 :

スウェーデン男性がタイで手料理食って?死亡 食事後激しい下痢に襲われ
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1182779194/

450 :
いちご。
たぶん痛んだところを気付かずに食べた。
その後1時間くらい日向で昼寝したら、
胃が水でいっぱいになったような感じになって吐きまくり
急性胃炎と診断された。
いちご好きだったのに、未だになんだか食べられない。

451 :

青森刑務所、収容者251人が集団下痢
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1184409402/

452 :

【アメリカ】ボツリヌス菌混入の米キャッスルバリーズ社食品缶工場、
2カ月前に殺菌処理で問題発生していた
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1185007399/

453 :

【長野】 毒キノコの「テングダケ」を食べた73歳男性、幻覚症状などで入院
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185102062/

454 :
切り干し大根
刺身とかならまだしも、こんな物で当たった自分が情けない

455 :
日曜に食べたカレーに中ったわ・・・。
確かに腐った臭いしてたけど、腹減ってたから気にせず食べたんだけど・・・。
しかもなぜか症状出て来たのが、月曜の夕方頃。今日で会社休んで二日目。

456 :
>>455
気にしろよw
原因によって症状が出るまでの時間は結構変わる。

457 :
大根のつま
真冬なのにこれを食べた私と妹だけが病院にお世話になった。

458 :

株式会社ホテルグランヴィア大阪 食中毒のご報告とお詫び
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/owabiplus/1185653842/

459 :

【食中毒】保育園児2人がO157に感染…宮崎
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186840730/

460 :
岡山の祭り寿司 おなかがお祭りになりました。

461 :
はい。私もさっきから数回トイレ行ったり来たりです。
嘔吐や発熱はないから感染症じゃなさそうだけど
腸が暑さに負けたみたいだね。

462 :

【中国】 建設作業員、食中毒で17人が入院
〜責任者が姿消す、建設現場の特定できず [08/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187017384/

463 :

北鮮の高級飲食店で食中毒、将軍様激怒
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1187936943/

464 :
初めて食べた吉野家の牛丼で…普段がサッパリしたのばかり食べてるからか?

465 :
岡山の祭りずし
美作あたりのサービスエリアで買って、
渋滞の列が続く車中で、家族全員で食べたら、家族全員食あたり。
大阪まで吐きながら、がんばって運転してくれたオヤジに感謝だ。
あれから25年、家族の誰も祭りずしを食べたものはいない。

466 :
節分の恵方巻、生物入ってないのに
血便が出てベロ毒素が検出
でも自宅療養で入院できなかったよ

467 :

大分刑務所で167人がノロウイルスの集団食中毒に感染…食事が原因ではない?
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1188633174/

468 :

【茨城】検査せず「コレラ」 県が発表訂正 竜ケ崎保健所
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1189322298/

469 :

【カナダ】病気を押して出勤し罰金11万円 
職場はパン屋、病名はサルモネラ中毒疑い[07/09/14]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1189742836/

470 :

<海自食中毒>横須賀基地で87人に症状 腸炎ビブリオ菌か
 海上自衛隊横須賀地方総監部は16日、横須賀基地所属の護衛艦3隻の乗組員と
海自第2術科学校(神奈川県横須賀市)の隊員ら計87人が8〜14日に下痢や腹
痛などを訴え、うち26人が自衛隊横須賀病院に一時入院したほか、8人は今も入
院中と発表した。乗組員7人から腸炎ビブリオ菌が検出され、市保健所が食中毒と
みて調べている。護衛艦は「はつゆき」「しらね」「はるさめ」で、同基地や横浜
港に接岸。術科学校と同じ、民間から納入した食事を取っており、横浜市福祉保健
センターの調べで9日のイカの塩辛から腸炎ビブリオ菌が検出された。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000037-mai-soci

471 :
いつもご苦労様です・・・海自乙

472 :

イカ塩辛で272人食中毒=食品加工業者を営業禁止−宮城県 [09/19]
 宮城県は19日、首都圏の病院や海上自衛隊の護衛艦など計7カ所でイカの塩辛
を食べた計272人が下痢や吐き気を訴え、患者の便から腸炎ビブリオ菌を検出し
たと発表した。塩辛は宮城県塩釜市の魚介類加工業「三波食品」が製造。被害拡大
の恐れもあるため、県は同社に回収命令を出すとともに、期限を設けず営業禁止処
分とした。ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007091901046

473 :

【中国】幼稚園で集団食中毒が発生、園児59人が入院[09/21]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190344587/

474 :

【栃木】小学校低学年の女児が病原性大腸菌O157に感染 血便などの症状
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190995734/

475 :
銀杏食べ過ぎた!(15〜20個)
食べながら銀杏について調べてたら、
「中毒を起こすこともある…、死亡例もある…」
そんなぁ!!!!!!!!
ヤバいと思って即銀杏食べるの止めた。
大人の場合50個ぐらいで中毒になるみたいだけど、数個でもなる場合があるみたい。
症状出るのは食べてから数時間後が最も多いらしい。
怖いよー。

476 :

毒キノコ汁で17人食中毒 宮城・鳴子温泉のキャンプ場 [10/08]
 宮城県は8日、同県大崎市鳴子温泉の「吹上高原キャンプ場」で、採取したキノコ
を食べた宮城や群馬、千葉、神奈川、愛知の各県の男女17人が嘔吐(おうと)や
腹痛などの食中毒症状を訴えたと発表した。鑑定の結果、毒性のある「ツキヨタケ」
だったと確認。9人が入院したが、既に8人が退院、全員、命に別条はないという。
県によると、17人は5つのグループで、このキャンプ場で開かれていた「全日本
オートキャンプ大会」に参加していた。7日午後5時半ごろ、別のグループがキャン
プ場内の山林で採って来たツキヨタケをキノコ汁や焼き物にして食べたところ、発症
した。ツキヨタケはブナなどの枯れ木に発生、食用のムキタケ、シイタケなどと似て
おり、県は注意を呼び掛けている。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071008/dst0710081935006-n1.htm

477 :
国道沿いで売ってた移動販売のホットドック。
ソーセージと煮キャベツが入ってたが味は今ひとつだった。
ハエがブンブン飛び回ってたのが気になったが腹が減ってたので、つい買ってしまった。
半日後、本当に死ぬかと思った。トイレまで歩けないので這って行った。
救急車を呼ぼうかとも思ったぐらいだ。

478 :
http://www.uranking.com/vote.asp?member=48251
http://www.ai-ism.net

479 :
今、サザエ食べたんだけど臭かった 1つだけにしたけど、噛んでる時から味がおかしかった。でも、出すのもなんだから飲み込んでしまった。 どうしよう かなり口の中が臭い 食中りが来るかな…orz 来たら又ここ来るよ

480 :

【食中り】JA販売のキノコで食中毒 
鳥取の夫婦軽症、有毒キノコ混入か…倉吉市
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192885303/

481 :

【山梨】「面識のない人からもらったキノコは食べないように」 
山中で他人からもらったキノコを食べた東京都の男性ら2人が食中毒
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1193397572/

482 :
>>479
大丈夫? 貝物はヤバイよ。
自分は牡蠣で当たって、仕事休んで半日、トイレからでられなかったよ。
征露丸飲んでもダメだったなぁ。出し切って、もう半日したらよくなった。

483 :
海鮮鍋で、鍋に入れたばっかの白子を、そうとは知らずに喰った。
そしたら翌朝は悲惨なことになったよ。気づいたら寝ながらウンコ
漏らしてたし、嘔吐は止まらない。体中の穴という穴から液体が
流れ出てきて親にもドン引きされた。ちなみに中1のとき。

484 :

【神戸】客と従業員からノロウイルス検出…
食中毒で営業停止 - あきんどスシロー
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1194268438/

485 :

【鳥取】 フグ5匹分を調理→皮と内臓を食べて唇がしびれ
→6日後5匹分の身を食べて唇と手足がしびれ受診→食中毒
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1194422550/

486 :
2007年10月29日の夕方に愛知県春日井市きっこ 県道?府道?15号線の大阪チェーン店舗?カ●●寿司でエンガワ 胡瓜巻 数の子 生タコ 穴子 白い貝 貝の赤だし を食べて3時間後から地獄の下痢1週間になった。
症状になった日から3日間は一時間に7〜8回トイレにいくから夜さえ寝れなかった。
いまから思えば貝だったと思った。
それから大好きだった寿司や刺身が食べられなくなったんだよ!
カッ●寿司のボケ!!

487 :
ナンチョンの慶州で食べた海鮮鍋。1週間下痢が続いた。

488 :

【新潟】猛毒キノコ「カエンタケ」、多数見つかる…
誤って食べないよう注意呼びかけ[11/25]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1195921965/

489 :

【食中毒】山梨・市川三郷町の幼稚園と保育園で園児と職員がノロウイルスに集団感染
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1195920365/

490 :

【滋賀】O157検出今年54人目に、県内過去最多並ぶ 
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1195922414/

491 :
しょくちゅうりってなんだよ?
字も書けないバカ?

492 :
>>491 君もっとバカだな

493 :
>>492
釣られるチミはさらにバカだな

494 :

病院給食で食中毒 患者ら60人が下痢や吐き気 神戸 [12/02]
 神戸市保健所は2日、同市西区神出町の雄岡(おっこう)病院(精神・神経科、
176床)で入院患者53人と職員7人が下痢や吐き気を訴えたと発表した。市
保健所は病院内で調理、提供された給食が原因の食中毒と断定し、同日から3日
間、給食業務の停止を命じた。症状はいずれも軽く、市保健所が原因を調べてい
る。市保健所によると、11月30日朝から12月1日夕にかけて不調を訴える
人が相次いだ。同病院は1日3食の給食を提供しており、1日に市へ食中毒症状
の発生を届け出た。
ttp://www.asahi.com/national/update/1202/OSK200712020016.html

495 :

【和歌山】仕出し弁当食べた51人が下痢や嘔吐 ノロウイルス 日高川町
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1196534883/

496 :

【山梨】笛吹市の病院で患者と職員計61人が食中毒の症状を訴える 
10人からノロウイルス検出
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1197047462/

497 :

【和歌山】寿司食べた17人食中毒 ノロウイルスが検出 白浜町
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1197833113/

498 :
先週に食べた刺身。しかしツマを食べてない人は当たってない。何故?
刺身は鮪のオオトロに中落ち。

499 :
サバ。
中って以来、白身魚全般受け付けなくなった。何でだろ?
脂乗ってるのが駄目ってことかなー。
書いてて気持ち悪くなってきた…。

500 :
(神・ω・神)当たり付きの魚、だがそれがいい…
(神^ω^神)500get−−−!!

501 :
            . --  、
          , ´       ヽ
    /     l  (●) (●)l
.   |      |  ,、___,,}
   、     l   {     _j ハ  かもしてころすぞ
    ` ー--ヘ   ̄ ̄ ノ(
.           `7 T \   `ヽ
           /  {   ヽ  J
         {   ノ     }
.          }  (     丿

502 :
20日昼食の春菊天そばの油
夕方 上からのリバースに始まり ひどい時は
摂る水分悉く20分程で体内を通過しました
本日やっと過激な腸内洗浄も終了の模様です
やっと固形食の煮崩れうどんが食える・・・
尻からおしっこなんてもうこりごりorz


503 :
3年くらい前に、旦那がセブンのシュークリームに中った。
2日、熱、下痢、吐き気で寝込んだ。以来シュークリームは食べなくなった。
一緒に食べていた私は平気だったので、旦那の体調だったのだろう。

504 :
鯖寿司でやられた。名前はふせるが二度と和歌山ラーメンにはいかねぇ。
手足が痺れたのは人生で初めて。

505 :
昔鯖でやられたな〜
もう吐き気と高熱と寒気と下痢が続いて床がグワングワンゆれて幻覚見るし3日間寝っぱなし。
それ以来鯖は食えない。
牡蠣も何回か当たったけどそう酷くはなかった。
鯖は他のとは次元が違い過ぎる

506 :
この前弟が生卵で中って死にかけた。
血圧が低下して脈も弱くなっていったので
最初に行った病院では対応できず
救急車で他の病院へ搬送されそのまま2週間入院した。

507 :
完全に焼けてないローストチキンを食ってサルモネラにかかった。
おととし、引越しの3日前に生牡蠣食ってひどい目あった。引越しの後も1週間何も食べれず、体重が-6kgぐらい
ただ去年ノロウイルスで牡蠣があまっていたので、ばくばく食っていたら馬鹿だといわれた。

508 :
今まさに。天丼を昨日夕方6時に食って夜中2時に腹痛開始orzでも医者からはノロと言われた。検査なしで何がわかるんだ?絶対あの天丼のせいだと思うんだが…

509 :
明日からは医者もほとんど休みだからリスクの高い食材は避けようと思う
でも牡蠣食べたいんだよな〜

510 :

【食品衛生】食中毒防止に! 
ノロウイルス消毒スプレー アルタン
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1200697975/

511 :
しょくちゅうりってなんだよにほんごもかけねえのかこのくずは

512 :
昔、鳥の刺身にあたって姉、兄、自分の3人で仲良く入院したことある。
犯人はママン。

513 :

【事件】大阪・北区「がんこOS店」でノロウィルスと見られる食中毒
客23人が吐き気や発熱[2/1]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201859955/

514 :

輸入業者に安全策を要請 ギョーザ中毒で政府が関係省庁連絡会議 
各省の局長級幹部が出席
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201869418/

515 :

【栃木】中国製冷凍ギョーザの食中毒事件、ジェイティフーズが扱う関連食品
の撤去や返品など波紋広がる
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201898612/
【中国産・毒ギョーザ】静岡で新たな毒ギョーザ?
天洋食品以外の中国製食品食べた患者、医師が有機リン系の食中毒と診断
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201882221/
【京都】 中国製ギョーザによる中毒で臨時相談窓口を開設  府と京都市
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201898750/
【大阪】ギョーザ中毒、大阪府内でも28人症状
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201898345/
【長崎】 小5女児が下痢、嘔吐 県内の中国製ギョーザ中毒
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201897997/
【鹿児島】 ”何を信じれば” 中国製冷凍ギョーザによる食中毒 
消費者戸惑い、憤り
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201898972/

516 :

【千葉】被害女性、中国製ギョーザを千葉市保健所に持参するも…
検査もせず「因果関係なし」と回答[2/2]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201945163/

517 :

【宮崎】シーガイアで行われた結婚式で食中毒…
41人が下痢や嘔吐、患者ら19人からノロウイルスを検出
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1201951760/

518 :

【中国・毒ギョーザ】被害報告をメールで済ませた生協
年末年始休暇で6日間メールを開かなかった千葉市保健所 
まるで人ごと
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1202470540/

519 :
38度の熱が12時間、お腹が張ったような感じの腹痛が24時間、腹痛がおさまったら再び38度の熱が10時間&膝関節の異様なだるさ(風邪の時っぽい関節症状)
そして熱がおさまって半日後に下痢開始。なんじゃこりゃああああ
食べたものに全く心当たりがないのだが、医者が言うにはノロウイルスだねーと。
もう途中から熱出てるのに飽きちゃって半裸で涼んでた(バカ)

520 :
進行形で気持ち悪い
お母さんの卵料理

521 :
明日試験なのにオワタ

522 :

「チョウセンアサガオ」を食べた一家4人が食中毒 ゴボウと間違える
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1203129903/

523 :
半生トンカツ1枚完食したせいか
嘔吐&下痢&発熱
1日で治るかと思いきや
全然だね

524 :
たらの白子。
親が市場で”新鮮な白子で普通は料亭で生食で出すもんだ”とか言われて買ったそうだ。
そんなうんちくクドクド聞いたら火を通すのは勿体無かろうとその日のうちに生食したが
30分後には腹具合おかしくなって下痢ピーに。
冒険したのは私一人だったので(家族は生は嫌だと拒否)一人でトイレにこもりました。
これほどの下痢に襲われたのは学生時代にバイトしてた居酒屋でもらった
いか大根をもらって以来。あの時は皿洗いのおばちゃんと貧乏な自分が貰ったんだが
二人とも死ぬ目にあった。内臓とろけて天国が見えた。
なんでトイレに入ってるときとかって神様とは仏様とかジーザスとかに縋りたくなるんだろうね。
普段宗教心ゼロなのに不思議。

525 :
昨日の朝、吐き気で目が覚めて一昨日の夜食べた物全てリバース
そこから出そうで出ない中途半端な吐き気と止まらない下痢
熱は無いようだけど、とか書いてたら今二回目の嘔吐
昨日何も食べてなかったせいか、水と胃液しか出なかったぜ・・・
何に当たったのか全くわかんねーんだよなぁ、まじで吐いたのなんか7年ぶりだわ・・・

526 :
>>525
病院行っとけよー

527 :

【広島】中央卸売市場内の飲食店で男女計36人が集団食中毒[03/09]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1205022110/

528 :

【台湾】雲林県で学生214人が嘔吐や下痢などの症状を訴える 
原因はまだ特定されず[03/18]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1205861798/

529 :
去年、仕事でネパールへ行った時のこと。
朝9時から夜中の2時まで吐きっぱなしだった。12回以上はトイレへ駆け込んだ。間に合わない時はゲロ袋へ。
そん時に、国内移動で飛行機に乗った。離陸前にゲロ袋へ吐いたらCAから「もう吐いてんの?」と不思議な顔をされた。
翌朝は38度の熱。
マジで死ぬかと怖かったけど、一番怖かったのはネパール人に「この薬を飲めば一発で治る」と言われた時。直径3センチくらいの黒い平べったい薬だった。
心配して言ってくれたんだけど、飲む度胸が無かった。

530 :

弁当食中毒に関する処分を発表前にミクシィに書き込んだ女性職員を減給・・・愛知・一宮
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1206622745/

531 :
夏、炊き立ての熱々ご飯の上に
冷たい卵豆腐乗せて食ったら一発で意識飛んだよ。
まだ子供だったから、何も抵抗なく食べたんだけど
今思えば、食あたりへの最短ルートだよね。
ちなみに21歳の時w

532 :
>>531
熱々ご飯と冷たい卵豆腐って腹壊すほど悪いか?
あと21歳で子供ってどういうこと?

533 :
ゆ○タウンの惣菜
塾でマジ大変だった

534 :
牡蠣に中りましたよー
やっぱ加熱用を生で食ったからだろーな
でもウイスキーストレートで飲んでたから
比較的軽かったよ
嘔吐一回下痢半日で済んだ

535 :
♨たまごで中った・・・

536 :

【茨城】 「野草オオバギボウシのおひたし」は毒草バイケイソウだった
 3人食中毒の飲食店、営業禁止に
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1207975529/

537 :
・イチゴショート→食あたり
・コンビニのWシュークリーム→食あたり
・コンビニのWシュークリーム→腸炎
計3回。おそらく生クリームと思われる。
ウマイけどコワイ。コワイけどウマイ(´pω・。)

538 :
>>531
>>532と同じ疑問を持った。
熱々ご飯の上に放置した結果、卵豆腐が傷んだと言うこと??

539 :
>>535 ナカーマ
卵って怖い。
おとといの夕方作った半熟気味フレンチトーストを3時間後に食べた。
朝起きたらすごい下痢とおなかをギューっと絞られるような痛み。午後からは38度の熱。
サルモネラの二次感染怖くてアルコールで家中殺菌しまくってます。
もう一生生卵も半熟も食べないぞ!
家で一度も食中毒出したことなかったんで油断してました。

540 :
http://ytrytryrty.boldlygoingnowhere.org/
これ最高!!

541 :
鯖。
これはマジ死ぬ。年寄りの人に新鮮でもダメと言われた。「鯖の生き腐り」て言うんだって。

542 :

【海外】中国・武漢市でビーフンの食中毒事件が連続8件発生。
100人以上が体調不良を訴える[5/9]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210327443/

543 :
生エビの寿司に中った…
38度の熱12時間。
下痢74時間&継続中。
お尻からおしっこがでてるorz

544 :
ノロっぽいな

545 :
レスありがd。
ノロでつか( ̄□ ̄;)!!
やっと下痢地獄から生還しつつある。
しかし、しばらくエビは見たくないぜ!(b^ー°)

546 :
サルモネラ菌にやられて5日がたったのだが未だ下痢が治らない
どんぐらいで復活できるもんなの?
そろそろ休めない空気

547 :
一応原因禁が判明してるって事は病院は行ってるのか?

548 :

【自民党】 佐藤ゆかり衆院議員(46) 食あたりでTV討論ドタキャン 
本番30分前に欠席の連絡
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1212716501/

549 :

【へいあんグルメ】弁当食べた7人が食中毒、秋田市 O157検出
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1214482782/

550 :
>545じゃあ目をつぶって食べなさい(´・ω・`)

551 :

【東京】杉並学院高の調理実習で食中毒 
1人入院…同校2年のハニカミ王子こと石川遼選手も実習に参加していたが無事
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1214602190/

552 :

川崎市のあのラーメン店で食中毒、男女18人が下痢やおう吐
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1215339405/

553 :

【和歌山】県北部に食中毒注意報発令…
調理前の手洗い、まな板などの消毒、食品の十分な加熱など呼びかけ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1215635161/

554 :

【ごはんやさん】弁当食べた小学生ら209人食中毒 福岡市
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1215706525/

555 :

【山梨】甲斐市の焼肉店で食事をした高3生ら6人が下痢 
カンピロバクター検出
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1215700815/

556 :

横浜:花火大会会場で集団食中毒か 41人が病院で手当て
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216618234/

557 :

たむらけんじ経営の「炭火焼肉たむら名古屋店」で食中毒、営業禁止処分に
名古屋市は28日、人気お笑いタレントのたむらけんじ経営の「炭火焼肉
たむら名古屋店」(同市中区)で食事をした客4人が下痢や発熱などの
食中毒になったと発表した。3人から細菌「カンピロバクター」が検出され、
市は同日、店を営業禁止処分にした。名古屋市によると、4人は18〜21
歳の男性でアルバイト仲間。14日に同店で生肉を含む料理を食べ、16日
から体調を崩した。1人は入院したが、いずれも快方に向かっているという。
同店は6月6日にオープンしたばかり。たむらけんじは「不祥事を起こした
責任は極めて重大で深く反省する」などのコメントを発表。大阪などの3店
舗も27日から3日間、営業を自粛し、当面は生肉の販売を中止するという。
引用元
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080728-389232.html
炭火焼肉たむら
http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/

558 :

近所の農家から花の球根と言われてイヌサフランを受け取る
→タマネギと間違えて調理 4人食中毒…新潟
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1217910815/

559 :
(F・ω・N)昔、某うどん屋の天ぷらうどんで食あたりした事がある
(F・ω・N)上から下から大放出で大変だったがな

560 :
中国の黒龍江省で舗装されてない道路に出ていた売店で買ったスプライト。
まったく炭酸の刺激を感じず、味は柑橘系の匂いがする砂糖水。
一口飲んで「ヤバイかな?」と思ったが喉がカラカラで、全部飲んでしまった。
それから約20分後、猛烈な吐き気に襲われ車を止めてもらい道端で嘔吐。
もう、何も出ないくらい吐き続けたが、その後も車の中でえずきまくり。
結局、その後二日間下痢が止まらず、同じホテルに泊まっていた日本人に
もらった正露丸を飲んで回復した。それ以来、炭酸系が飲めなくなって
しまった。

561 :
賞味期限4日過ぎの豆腐にヤラれた。初めて・・・

562 :
ナツメグって食べ過ぎると中毒起こすんだね。気をつけよう。
【スウェーデン】 料理雑誌「Matmagasinet」のアップルケーキのレシピにミス
4人が目まいや頭痛など中毒症状で全冊回収へ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1220298379/

563 :

【マケドニア】集団食中毒が連日発生、原因はチョコクッキー?[9/11]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1221126486/

564 :
キャンプで二日目の朝
前日の残りの昆布の佃煮
のおにぎり食った自分と
もう一名が救急車出動に
なりました
意識不明になるよ

565 :
食あたりではないが8月後半はやたら下した。
仕事中でも家でも2〜3日に一度は下してた。(体調かも?)
9月になったら平気になった。

566 :
先ほど一週間賞味期限が切れた卵を、卵かけご飯にして食べてしまったのですが
食あたり決定でしょうか…?
すぐに指を口に突っ込んで吐いて、薬を飲んだのですが、手遅れですよね?(・・;)
卵は冷蔵庫保存していました。
対処法を知ってるいる方いましたら教えてくださいm(__)m

567 :
>>566
このスレに行ってみな
ttp://food8.2ch.net/test/read.cgi/food/1216441847/l50

568 :

野生の「天然」毒キノコが安全で、中国産食品が危険だと思ってる馬鹿w
【香川】女性2人が毒キノコ中毒、1人が入院…
テングダケからダシを取り、お粥を食べる
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223145628/

569 :

【アルジェリア】結婚式後、参加者100人以上が食中毒で倒れる [10/15]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1224049846/

570 :

「天然・自然志向」もほどほどに・・・・・
毒キノコ「ツキヨタケ」を食べた12人が食中毒に - 北海道
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1224322499/

571 :
キノコは毎年色々あるよなあ…

572 :

【またキノコ】栃木:毒キノコ食べ59歳男性食中毒 カキシメジか
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1224589356/

573 :
牡蠣はやばい。死ぬかとオモタ

574 :
自宅で鍋すると必ず腹壊す。
キムチ鍋だろうが水炊きだろうがちゃんこだろうが必ず。
白菜やねぎやえのきやしいたけやしめじやまいたけを大量にいれたもの
肉魚は家人だけが食う。自分は嫌いなので食わない。
何故なのかは分からない。
最近は開き直って鍋デトックスだと思うことにしている。

575 :

ライスカレーを食べた45人が下痢や腹痛
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1227691240/

576 :

【富山】食中毒:結婚披露宴で、30人に症状
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1229227142/

577 :
このスレひと通り読んだけど
死人も出てなさそうだし
食中毒ダイエットと称して本でも出したら
売れるかもw

578 :
32年間、一度も食中り無し。
ちなみに今は一人暮らしで、
3日に1回くらい使う食器を洗うのは、3ヶ月に一回くらい。

579 :

【東京】世田谷区で仕出し弁当を食べた38人が食中毒 ノロウィルス検出
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1229601325/

580 :
牡蠣中った。
嘔吐、下痢が止まらんわ
年末なのに最悪、、
今から病院行ってきます

581 :
大阪の店で食うと下痢します。
みんなそうです。

582 :
やられた。
思い当たるのは牛乳だ。
生肉、生魚をいくら食べても賞味期限・消費期限がすぎたものを食べても、食あたり知らずなのに、水分系には弱い。水にあたった時もひどかった。
ピーピー止まらねー!!

583 :

【京都】居酒屋で4人が食中毒 中京区[12/31]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1230722840/

584 :
>>581京都や姫路の店で食うよりはましだよw
【兵庫】姫路の居酒屋で食中毒 37人軽症[01/01]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1230846700/

585 :

給食で食中毒?児童196人吐き気・かゆみ 北海道・札幌市立小 [01/21]
 札幌市教育委員会は21日、市立苗穂小学校(高橋真澄校長、536人)
の児童196人と教諭3人が体のかゆみや吐き気を訴え、18人が近くの病
院で診察を受けたと発表した。入院するなどの重症者はいないという。市教
委は集団食中毒の疑いがあるとして調べている。同校は22日の給食を中止
する。市教委によると、21日が3学期の給食の初日で、児童に症状が現れ
たのは給食終了の約30分後の同日午後2時ごろだった。献立は「たきこみ
いなり」「豆腐のすまし汁」「まぐろのごまフライ」の3品。校内の調理室
で作られた。
http://www.asahi.com/national/update/0121/TKY200901210305.html

586 :

【宮城】ノロウイルス:加美郡内の小学校で集団感染 
60人下痢や腹痛[01/24]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1232794862/

587 :
また宮城か!
【宮城】気仙沼の小学校で集団食中毒発生 
調理実習原因か 1人からノロ検出[01/29]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1233254496/

588 :

香川の「ホテルセント・カテリーナ宇多津」で23人食中毒 
バイキング料理で?…宇多津町
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234350987/
山形、114人が食中毒症状 老舗旅館「日本の宿『古窯』」の宿泊客ら…
上山市
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234343367/

589 :
天敵はカキとサーモン。
夕食に食べたなべやきうどんのカキにヒットして翌朝下痢と嘔吐と熱。
真緑の液体よく覚えてます。
同じく夕食の寿司のサーモンで、翌朝から下痢と嘔吐で消耗。脱水一歩手前。
まだチビだった頃の話で、親は「風邪だったのよ」と言うが、あんな激烈な風邪あるか。

590 :

「ノロ」感染率、喫煙者は2倍 [03/02]
 ノロウイルスの集団感染が3年前に発生した岐阜県美濃加茂市の精神科
病院「のぞみの丘ホスピタル」で、感染経路などを詳細に調べた結果、喫
煙者の発症率が、たばこを吸わない人の約2倍だったことがわかった。
 ウイルスが指に付着したまま、たばこを口へ運んだためらしい。同病院
の安藤正枝・看護部長が、横浜市で開かれた日本環境感染学会で発表した。
 同病院では2005年10月から06年2月にかけて、入院病棟(50床)
など3病棟と、併設する老人保健施設(90床)で、ノロウイルスの集団
感染が相次いで発生。患者、職員合わせて127人が発症した。調査の結果、
3病棟でたばこを吸う職員の67%、老健施設では55%が発症。吸わない
職員の発症率は各36%、26%だった。たばこを吸う人が多い慢性期病棟
では、喫煙患者の73%が発症し、喫煙しない人の発症は29%にとどまっ
た。職員の喫煙場所は屋外、入院患者は喫煙室に限られ、ふき取り検査の
結果、病棟や施設のカギ、喫煙室に備え付けのライターにウイルスが付着し
ていたことが判明。これらに触れた人から感染が広がっていた。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090302-OYT1T00662.htm

591 :
ws

592 :

【事件】 カニ飯による食中毒と断定 福井県主催の物産展
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1236065506/

593 :

チョウセンアサガオをゴボウと思い食べた親子、食中毒に
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1236749617/

594 :
五家宝

595 :

【事件】 福岡市の料理教室で親子14人が食中毒 サルモネラ菌検出
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1237286705/

596 :

【サッカー】鄭大世が腹痛… 北朝鮮選手団が食中毒を訴える[04/02]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238657124/

597 :
しょくなかりってなあに?

598 :
重箱読みするなよ

599 :
半額の剥きえびを茹でて、手巻き寿司したら中った
でも症状は非常に軽かった
翌日5回下痢して、胃が痛くなった程度
胃の痛みでお茶碗一杯のご飯が入らなかったので、1キロだけ痩せた

600 :

【奈良市:しあわせ家】女子高校生ら46人が合宿で食中毒 - 奈良
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241598005/

601 :
感染症じゃないが腸が弱くてね
食事したら1時間後には必ずトイレだよ

602 :
小学時代の強制キャンプ。多分水。下痢下痢下痢で水も出た。それ以来トラウマでキャンプは常に腹下し…。もうキャンプは二度と経験しなくていい。

あとは去年ジャガイモの芽で。しっかり芽は取ったはずだったのにほくほくの肉じゃがの中に一部シャクシャクな歯ごたえが。
夕飯で食べて夜中に全身おかしいぐらいガタンガタン震えてきて自力で呼吸もできなくなってきたピーク時にリバース。
吐いたらすっきりしたが熱で寝込んだ。
それ以来芽はがっつり取る。

603 :
>>602
死ななくて良かったな。
次からは素直に医者にかかれよ。

604 :
吐き気が酷い…腐ってるとかじゃなく…体が受け付けなくて食中りみたいな症状でる事ってある?

605 :
デリケートちゃんの登場か

606 :
経験談披露しようと思ったら一年前にカキコ済みだったw
>>601
私は食事中にくる。お陰で早飯が身に付いた。

607 :

【医療】「謎の食中毒」が増殖中 未知の物質が原因の可能性も…
短時間で発症・回復、年間100件超
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1245653797/

608 :

カレーライスを食べた野球部員ら22人が病院送りに
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1247630107/

609 :

あの都議会選の結果にも拘わらず、麻生は解散だとw
わざと仲間の民主党を勝たせようとしていると思われる。
それは、伊吹、古賀、古川などの発言で既に明らかとなっているが、
これでそれが誰にでも分かる。
国民もバカにされたもんだね。

610 :

【奈良】児童が育てたジャガイモ、掘って食べたら食中毒
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1247716641/

611 :
昨日「あぁ、三連休一度も外にも出ず2ちゃんしかやってねぇな…」とか黄昏てたら
久しぶりに友達から連絡があり「焼肉行こうぜ!」と。
うはwww最終日にちょっとしたイベント北!と歓喜しつつ焼肉屋へ
初めて「食べ放題」の焼肉屋に行ったわけだが俺はトチ狂ってそこでユッケをチョイス\(^o^)/
こんな時期に生卵搭載の生肉、しかも食べ放題の店で。
なんという自殺行為。
案の定夜中に吐き気で目覚める。
最初は「食いすぎか('A`)」とか思ってたが下痢がウォータージェット:(;゙゚'ω゚'):
結局朝まで下痢が続き会社に連絡して4連休突入\(^o^)/
友達はユッケ2人前食っちゃってたので昼ごろに「大丈夫かー!(´;ω;`)」ってメールしたら
「別に何ともないよ、お前虚弱体質杉ワロタ」と返事が。
しかしさきほど
「あたってるわ」と6文字だけのメールが来て音信不通
ちょっとでも食ったら吐き気するし水下痢も未だ継続中(´;ω;`)ぬるいポカリおいしいです…

612 :
>>611
「ユッケに当たってる」
「お前の心配が当たっている」
かけことばで返信する友人余裕

613 :

ほっかほっか亭ヤバス。
【岩手】「ほっかほっか亭」の弁当で中学生ら53人食中毒 宮古市
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248174955/

614 :

また大阪か!
大阪高島屋の地下で販売した弁当で体調不良…販売自粛
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248407542/

615 :
只今今日一日置いていたカレーを温めて、
カレーうどんにして食しております。

・・・・なんとなく予感が。

616 :
カキをなめてた シンダ-

617 :
イカの塩辛

618 :

            _ ,,.. -- ...,_                       
        ,. - '"´ 彡: : : : : : :\
      /≦  彡': : : : : : : : : : :\                   
     /z≦  ,彳: : : : : : : : : : : : : ::ヽ                    
.    /: :z≦    彡: : : : : : : : : : : : : : :ヘ  <シャブ中になったやつコイ!                 
   /: : : : :三   ソ: : : : : : : : : : : : : : : ヘ
   /: : : : : : : ゙ミ   ゙=-: :_ : ;イ: ::∧ : : : !.     |!            
  ,': : : : : : : : : : ミミ、   ,.ィ ´ l: : / ヘ : ::l     ||         
  l: : : : : : : : : : : :  _,.∠、  / z'==┤: :|       rュ          
  |: : : : : : : : : :_,.ィ´z=、   ,イ/ ,zzミ ヘ: ::|    「 ̄|
  |: : : : : : イ´  <逃ハ   { ム逃イ. !: :l.     「 ̄|            
  | : : : : : : |         l      |: :l    r‐「 :/⌒ヽ          
  |: : : : : : ノ           ト       レ′   し「´しi^ ト、     
  l: : : : : り:       /  ^ -'´ 、  /        」L 〉 / >、    
   l: : : : : P     Kt‐t‐t‐t'Tイ ∧     (⌒ヽー' /`/ , ヘ    
  / : : : : :「 \    ヽ二二イ ,:': : :ヽ      ヘ  ト 〈_zLイ) l    
./: : : | ト、!    \        /: :: : : :>      |  ヽ /  ,'     
≧z: : : : :>      ヽ   _,ィ′: : : ::r「      ヘ      /    
 フイ ハ「           「ヘ「ヽ「            〉    イ

619 :

【キャラクター】夏場の食中毒を防ごう 食中毒防止隊タベルマン登場 
※(社)日本食品衛生協会WEBサイトコンテンツ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1249822956/

620 :
今日帰省するので冷蔵庫に残っていた牛乳を飲み干しています。
少し心配

621 :
中国出張でヤラレタ
ゆるい?→ゆるい!→消化してNEEE!→色が付いてないよ?→そのまま出てんじゃね?→色付き水
回復までトータル10日。ヨーグルトやヤクルトで乗り切った・・・

622 :

【兵庫】台風9号、豪雨被災者が食中毒症状 配布のおにぎりか-佐用町
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250177105/

623 :

【青森】販売されたキノコで食中毒 品名は「その他きのこ」 
道の駅「鶴の里あるじゃ」で11〜18日に購入した人に注意呼びかけ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250775069/

624 :

【宮城】中国料理店で食中毒、18人が下痢やおう吐などの症状・・・仙台[09/02]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251828211/

625 :
以前鹿の肉で当たった!
冷凍保存していて解凍して食べたのだが…
12時間後に吐きまくった

626 :

【埼玉】知的障害者福祉施設で食中毒・・・鴻巣市
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1251893006/

627 :

【山口】ステーキのペッパーランチでO157 8月には東京でも
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252137749/

628 :
【食中毒】「ペッパーランチ」のO157中毒拡大、東京・大阪など6都府県で11人…
「うちのものか確定できない」と社長、会見で気色ばむ場面も
 全国でステーキチェーン店「ペッパーランチ」を展開する「ペッパーフード
サービス」(東京)は5日、埼玉、東京、大阪、奈良、山口、愛媛の6都府県
の店舗で「角切りステーキ」を食べた9人が病原性大腸菌O157による食中
毒を発症した疑いがあると発表した。山口県にはその後、2人が追加報告され、
計11人とみられる。山口県によると、防府市の山陽自動車道佐波川サービス
エリアの店舗で8月23、24日に食事をした山口市や広島県の計4人が下痢
や腹痛の症状を訴え、うち6歳と19歳の2人が入院。全員快方に向かってい
るという。山口県は4人は食中毒と断定、食品衛生法に基づきこの店に3日間
の営業停止を命じた。ソース(MSN産経ニュース) 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090905/crm0909051947018-n1.htm
----------------------------------------------------------------------
 ペッパーランチの「角切りステーキ」を食べた客が各地で食中毒を発症し
たことを受け、5日、記者会見したペッパーフードサービスの一瀬邦夫社長
は「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」と険しい表情を浮かべた。午後3
時すぎ、東京都内の本社会議室に姿を見せた一瀬社長は「疑わしい結果が出
たと、保健所から連絡があった」と神妙に切り出した。用意したメモに目を
落とし、淡々と経緯を説明。原因については「どうして今回のようなことに
なったのか」と首をかしげた。報道陣から対応を疑問視する質問が飛ぶと
「でも、それがうちのもの(が原因)かは確定できない」と気色ばむ場面も。
「事態を重く受け止めている。各店舗や関係方面には多大な迷惑を掛ける」
と強調し、全国の店舗におわびの書面を張り出したとした。営業停止を命じ
られた店以外は休業しないことを明らかにした。ソース(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090905/crm0909051953019-n1.htm
写真=食中毒発症について記者会見する「ペッパーランチ」の一瀬邦夫社長
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/090905/crm0909051953019-p1.jpg

629 :
ペッパーランチって最悪だな。

630 :

ペッパーランチO157食中毒 7都府県に広がる 
肉は岐阜で加工 角切りステーキの販売停止、店舗営業継続
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252163634/

631 :
R事件の次は同時多発食中毒か・・・終わったな。

632 :

「ペッパーランチ」 
O157による食中毒問題で、電話相談窓口を設置 社員約30人で対応
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252236820/

633 :

食中毒のペッパーランチ、全店休業して清掃作業 8日に営業再開
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252338519/

634 :
牛肉って、なかなか腐らないし腐っても熟成された感じでうまいのになぁ

635 :

【ダイニングはな小町】都内のアンテナショップで食中毒 
秋田県、飲食店を17日まで営業停止に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252931899/

636 :

【丸ト水産千葉中央店】刺身定食を食べた3人が食中毒 - 千葉
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253009604/

637 :
鳥わさ

638 :
牡蠣にあたって入院一歩手前までいったことある。
上でも書かれてるけどほんと真緑なんだよな。
毒々しい色だった。
朝方までずっと便器に突っ伏してて、その時使ってたブルーレットの匂い嗅ぐと
吐き気がするから違う匂いの使ってる。

639 :

【山梨】毒キノコ食べ家族4人が食中毒
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254136243/

640 :

【食中毒】奈良ロイヤルホテルで食中毒 
京都、三重などの18人 [09/10/27]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1256630164/

641 :
うにに当たった
悲しい

642 :

【兵庫】園児28人、給食の弁当で食中毒…
10人からサルモネラ菌を検出、姫路市
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1259245475/

643 :

【O157】「七輪焼肉安安」食中毒、2人入院
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1260282476/

644 :
母親が洗剤付きで皿を洗ったスポンジで、
父親が泡だてながらヌメリを落としたナマコ。

645 :

【東京】小学校で231人食中毒の疑い…給食原因? 足立区
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1260451658/

646 :
かきとか鳥わさってよくあたるのね。昔安い居酒屋で怪しい刺身盛りを一番ばくばく食べたけど、大丈夫だったわ。一緒に行った五人が全滅だったけど。みんなも頑張ってね。

647 :
・牡蠣 ・寿司 ・ひじき
・イカ軟骨の甘酸?(酒のツマミのコンビニで売ってるの)
・不明(菌は出た)
1年に4回中った事有り。3回目から医者に説教されました。

648 :
会津旅行帰りにどっかの駅で買って食べた怪しげなエビフライ弁当
特急の中で既に気持ちが悪くなり、家に入った途端トイレに駆け込み嘔吐
よく帰り着くまでもったと自分を褒めてあげたい
丸1昼夜水も飲めずに吐き続けた
もちろん腹痛・水下痢ももれなく付いてきたのは言うまでもない
あの24時間は人生最大の苦しみの1つだった

649 :

【東京】幼稚園の餅つき大会で154人がノロウィルスによる食中毒 
杉並区
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1263794272/

650 :
/

651 :

すし店「気仙沼あさひ鮨(ずし)」で27人食中毒…ノロウイルス原因か - 仙台
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264109519/

652 :

福井の中学校で食中毒か ノロウイルス?61人に症状 [02/15]
 福井市の光陽中学校(生徒数510人)で、14日までに生徒と教員計61
人が吐き気や腹痛を訴え、4人の検便からノロウイルスが検出された。福井
県と市教委は食中毒の疑いがあるとみているが、同じ給食センターを利用し
ている他校では発症しておらず、原因を調べている。同中学では10日に45
人が、12日に16人が吐き気や腹痛などの症状を訴えた。いずれも軽症と
いう。
http://www.asahi.com/national/update/0215/OSK201002140196.html

653 :
>ジャガイモの発芽部分などに含まれる有毒物質のソラニンが原因とみられる。
ジャガイモも芽は危ないって常識を知らない教師の非常識w
育てたジャガイモ食べて、児童11人食中毒
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1266862680/

654 :
プーケットで生牡蠣食べた。
翌日の昼には、プーケット国際病院で吐いてた。

655 :
牡蠣食べて思いきり吐いた(涙)

656 :
shoku-chu-ri tte nani ?

657 :

AKB48前田敦子、食あたりで倒れていた!
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1267939682/

658 :

珍々亭で食中毒
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1268344279/

659 :

保育園で36人食中毒、4歳児が一時入院…ほうれんそうの胡麻和えか - 群馬
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271718385/

660 :

【岐阜】猛毒の野草「コバイケイソウ」を天ぷらに・・・食中毒で入院
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1272364464/

661 :

【三重】高校でO157集団感染 生徒220人症状訴える
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275461798/

662 :
ニュースだらけじゃねぇかww
厨房の時オカンが旅行で買ってきた生牡蠣食った
次の日あまりにも気持ち悪すぎて早退して
家に帰ったら皆寝込んでた


663 :
牡蠣大人気だなww
冬の牡蠣と、今の時期出回る岩牡蠣と食あたり率は同じかな?
冬牡蠣(真牡蠣?)だめだけど岩牡蠣平気って、
そんな都合良くはいかないか。

664 :

【大阪】うなぎ弁当で食中毒
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1280415272/

665 :
牡蠣と賞味期限当日のすっぱいキムチを鍋にして食べた時すごかった

666 :
食ちゅーりっひ

667 :

【青森】バーベキューや研修施設で自炊していた高校生らが食中毒
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283950494/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1283950586/

668 :

手作り弁当、見えない「食中毒」に注意
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284418277/

669 :

ロールケーキで食中毒 - 兵庫
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284468263/
670 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

671 :

【広島】フグ肝の煮付けで食中毒、2人意識不明 広島のすし店
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286213410/

672 :

懸賞品のヒラメで食中毒か 
伊予銀行が送付、110人症状…愛媛
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286641765/

673 :

毒キノコで3家族9人が食中毒 - 広島
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1287495678/

674 :
冷蔵庫の上に2日間置きっぱなしにしてた玉子にやられた。
こちらは10月過ぎると日中も10℃以下なので、大丈夫だろうと半熟目玉焼きにして食べた。
トイレ50回以上いったよ。
嘔吐、切れ痔で超痛いし、動くのもしんどくなりタクシーで病院行った。
点滴と下痢止めですぐ良くなったけどね。

675 :
>>674こわいね。すぐよくなってよかった。

676 :
それ多分サルモネラじゃないの
冷蔵庫の上で保存だろうが中で保存だろうが鶏が産むときに感染してる奴。

677 :

【宮城】「ほっきごはん弁当」を食べた7人が食中毒 仙台の百貨店
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288227164/

678 :
近所すぎ(;´∀`)

679 :

毒キノコによる食中毒が全国で85件、99年以降では最多。
都道府県別では福島で19件とトップに[11/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289555205/

680 :

浜松市の飲食店「もろ川」で食中毒 営業禁止処分
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1289653252/

681 :
スーパーで11/14賞味期限の生食用三陸産かきを買った。15日の朝、つまり今から約6〜7時間後なんだが、鍋でカキ雑炊して食ったらヤバイかな?

682 :

【居酒屋】ワタミ、食中毒で営業停止なのに「設備改修」と張り紙 
店長「本社に聞いて」→本社「広報担当者は外出中」[11/17]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1290000633/

683 :

【中国】オランダメーカーの現地法人で食中毒
約200人が病院で治療・・・上海[12/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1291307602/

684 :

【神戸】中華料理店「第一樓(ろう)」で58人食中毒
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1293252733/

685 :
聞きたいんだけど、鰹のタタキって食あたりするの?
ひたすら吐いて汗出て身体中に力が入らないんですけど…

686 :
>>685
する事があるようです。
 かつお 食あたり 
で検索すると出てきますぜ。
まぁお大事に。

687 :
とある国の屋台で名物料理食べたがなんともなく、翌日帰国。
帰国した翌日の晩から下痢。疲れかな?と思っていたら1週間続き、
3kgやせた。

688 :
東洋シートの仕掛けた嫌がらせ

689 :

【南ア】期限切れ3年以上の食品を拾い食いした住民150名が食中毒に
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1295882704/

690 :
一体、何が原因なんだ?
【北海道】 食中毒患者1259人に 
岩見沢市内の小中学校の学校給食で 調理所ではきょうも消毒作業 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297896501/

691 :
大判焼き。
なんか不衛生で有名なとこだったらしくて
食べた後でピーピーに。
普段かなり丈夫なたちでめったに体調崩さないんだけど。
後日その店で床(土足)に落とした商品をケースに並べてたのを見た。

692 :
鰹も鯖も寄生虫のせいと聞いたことがある。
だから炙るわけだ。

693 :
鯖は死んで鮮度が落ちると内臓から寄生虫が身にあがってくるらしい。
だから売り場で丸のままより、早い段階で下ろしてあるほうがいいってこと。
魚下ろすの好きだから、丸のままで買うほうが好きだったけど
それ聞いてから丸を買うの控えるようになった。
せめて内臓だけ朝のうちに取ってくれないかなー。

694 :

★ユッケ食べた男児が死亡 O111検出、富山・砺波
・富山県は29日、同県砺波市の焼き肉店「焼肉酒家えびす砺波店」で食事
した10歳未満の男児が死亡したと発表した。男児から腸管出血性大腸菌O
(オー)111が検出された。他にも同じ店で食事した5人が重症で、いず
れもユッケが原因とみられる。県によると、男児は21日夜、父親と食事を
した。24日から嘔吐などの症状が現れ、29日午前、入院先の病院で死亡
した。同店で21〜23日、食事をした計24人が嘔吐などの症状を訴え、
県は27日から3日間、店を営業停止処分にしていた。同県高岡市の系列店
でも、ユッケを食べた男性2人が重症になっているという。県によると、店
で使う肉は東京都内にある食肉処理センターから配達されており、都に立ち
入り調査を依頼した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110430/dst11043000590000-n1.htm

695 :

【岐阜】山菜と誤り毒草販売 
郡上の農産物直売所、2人が食中毒
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1304188497/

696 :

【ユッケ食中毒】 重症は、20代妊婦・10歳未満の子供2人・10代男女3人ら…重篤の患者も
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304345085/
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304356253/

697 :
朝鮮の食べ物って怖いよね・・・
【ユッケ食中毒】
神奈川の「焼肉酒家えびす」2店舗でも、子供ら6人が食中毒とみられる症状
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304398640/

698 :

【事件】えびす集団食中毒相談相次ぐ・・・富山
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1304423459/

699 :

【ユッケ食中毒】 警察が業務上過失致死などの疑いで近く強制捜査へ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304568303/

700 :

【ユッケ食中毒】横浜の系列店で食事 
意識不明の重症女性からもO111検出 
藤沢湘南台店でユッケ食べた10代男性食中毒症状
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304586949/
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304578899/

701 :

【食中毒】肉の食中毒、O111なぜ怖い? 
食肉処理時に菌がつく可能性  
子どもやお年寄り要注意
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304695411/

702 :

佐藤だんご屋食中毒、重症増え3人に…発症者も拡大 - 山形
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1305499307/

703 :

【山形】だんご食中毒、食べなかった人まで感染か 
だんごを食べた発症者の家族13人に下痢などの症状
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305768153/

704 :

HUSで2人死亡 ユッケ食中毒と同様…
生トマト・きゅうりなどに注意喚起―ドイツ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1306590152/

705 :

【社会/食中毒】ガストで食事の14人が赤痢、
安全確認が終了するまで120店営業自粛
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1314780094/

706 :

【外食】社員食堂で196人食中毒 
長野のセイコーエプソン、O148検出[11/09/19]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1316475567/

707 :

「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」で食中毒 
ステーキ食べた4人が発症 うち3人からO157検出…神奈川・相模原
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320758267/
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320788368/

708 :

ハコフグ肝臓を定番メニューに…居酒屋で食中毒
 福岡市は5日、同市博多区の居酒屋「HAKATA虎玄多」で、ハコフグ
の肝臓を食べた千葉県の男性(50)が、肩や背中の筋肉の痛みや軽度の呼
吸障害を訴え、同区内の病院に入院したと発表した。市はフグの毒による食
中毒とみて、同店を同日から3日間の営業停止処分とした。男性は快方に向
かっている。発表によると、男性は4日に同店で飲食。5日に不調を訴え、
入院した。同店にはふぐの処理資格を持ったふぐ処理師がいるが、毒性物質
が含まれる場合があるとして食品衛生法で提供が禁止されているハコフグの
肝臓を、開店した約1年前から「箱ふぐの肝みそ焼」として提供していたと
いう。同店は「肝臓を食べる県もあるので、提供しても大丈夫だと思った」
と話しているという。市はふぐ処理師も同日から3日間の業務停止処分とした。
(2011年12月6日11時57分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111206-OYT1T00240.htm

709 :
自己責任だろうな

710 :
鰹を食いたいけど、怖い

711 :

えびす食中毒、被害者補償認定は4億3千万円
 焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を巡り、運営会社
「フーズ・フォーラス」(金沢市、解散・清算手続き中)が、被害者への
補償として認めた総額が約4億3000万円になったことがわかった。
 同社は2月に特別清算を裁判所に申し立てる。同社の代理人弁護士らに
よると、被害者の請求総額は6億9011万5348円で、同社が認めた
補償額は4億2908万191円。当初、同社に寄せられた被害者の治療
費や慰謝料などの請求総額は約8億6000万円だった。同社が昨年12
月、債権認否表を送り、再集計したところ、再請求をやめたりした被害者
がいたという。銀行や取引業者など一般債権者からの請求額は10億8446万
8878円で、認めたのは9億5755万4257円。同社が認める負債総額
は計13億8663万4448円になった。
(2012年1月25日13時38分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120125-OYT1T00382.htm

712 :
大げさだよ

713 :
ウソネタおじさん

714 :
血便でマジびびったわ 2日何も食べなかったら治った(気がする)

715 :

【ユッケ】焼肉屋えびす食中毒事件、店舗納入前から大腸菌付着か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332132332/

716 :

【大阪】ヒルトン大阪で食中毒 6人からノロウイルス検出
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/21/kiji/K20120321002878940.html
 大阪市は21日、同市北区のイタリア料理店「ヒルトン大阪 ウインドーズ
・オン・ザ・ワールド」で食事をした男女10人が下痢や吐くなどの食中毒症
状を訴え、6人からノロウイルスを検出したと発表した。市は店を21日から
3日間の営業停止とした。市によると、奈良県内の公立中学校の職員12人を
含む16人が15日夕、ハマグリや帆立て貝などを使ったコース料理を食べ、
10人が発症した。

717 :

【神奈川】元モー娘。ミキティの焼き肉店「炭火焼肉・ホルモン美貴亭」で高校生16人が食中毒…
病院の検査でO157が検出された生徒も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1339171239/

718 :
昨日庭で捕まえて喰ったダンゴ虫と蛾とハエトリ蜘蛛にあたったorz
ハエトリ蜘蛛はメスが卵持ちでそのまま踊り喰いしてもうたw
悔しいけど美味かったorz

719 :
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、心に一生残る後遺症になるなあ

720 :
何歳ですか

721 :2013/10/20
マルチにおさわり禁止
漢は黙ってNGへ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カイジのビールと焼き鳥 (729)
ダイエットコーラは不味い! (104)
納豆に合う調味料 (307)
好きな果物TOP5にメロンて入るか!?普通 (356)
赤犬の肉を食用にするというのは都市伝説なのか? (146)
KFC広報→「あなたは大変失礼な方です」と発言 (172)
--log9.info------------------
短期職歴持ちの公務員試験 Part2 (568)
国家国家公務員来年も3千人削減 (146)
【山陰】県市町村職員採用スレ【島根・鳥取】 (631)
国家一般職の人気官庁は? (251)
警察・国税・消防を目指すスレ (335)
国家一般職で選択する予定の科目をかきこするスレ (576)
●理想の彼氏の職業ランキング  1位 公務員● (146)
【恋人は】公務員志望者の恋愛事情【畑中敦子】 (104)
警察官採用試験の体力検査 (321)
なぜ2ちゃんでは地上は至高とされているのか? (277)
国立大学法人・市役所間の転職ってどう? (150)
防衛省職員V種試験総合スレッド【part6ぐらい?】 (433)
昭和61年4月〜昭和62年3月生まれの公務員試験 (336)
市川市職員採用試験 Part4 (509)
大卒で町役場って正直どう思いますか? (177)
■■■栃木県庁その8■■■ (179)
--log55.com------------------
【VW】フォルクスワーゲン・ポロ Part104【POLO】
【VW】ゴルフ8 その3【GOLF】
【HONDA】ホンダ グレイス Part24【GRACE】
【SUBARU】[BS]アウトバックPart68【OUTBACK】
【スズキ】4代目 エスクード Part21【ESCUDO】
【MAZDA】マツダ3代目アクセラVol.231【AXELA】
【FIATじゃねえ】ABARTH 63【アバルト】
ABARTH124spider part12