【ローマ】Total War: Rome II そのX (165)
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【ローマ】Total War: Rome II そのX
- 1 :2013/10/16 〜 最終レス :2013/10/26
- The Creative Assembly社開発、ターンベースストラテジーと
リアルタイムタクティクスを組み合わせたTotal Warシリーズの
注目の最新作『Total War: Rome II』について語るスレッドです
◆公式サイト
Total War: Rome II
http://www.totalwar.com/rome2
◆関連Wiki
R2TW JP Wiki
http://www53.atwiki.jp/r2tw/
初代RTW Wiki
http://exout.net/~RTW/Wiki/
◆関連スレ
【S2TW】Total War: Shogun2 其の十八【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1363407111/
【M2TW】Medieval II: Total War 39【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1369052834/
【ローマ】Rome: Totar War25【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1324311740/
【トータル】ETW+Total War総合スレ8【ウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1357989284/
◆前スレ
【ローマ】Total War: Rome II そのW
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1379295124/
- 2 :
- >>1
第4のローマ建国者乙
- 3 :
- >>1
凱旋式を挙行する権利を与える
- 4 :
- New political intrigue developed!
>>1 secured promotion!
next level: pro consul
- 5 :
- Ligula jacta est!
- 6 :
- 遺体消滅はデフォなのかと思ってた。
unit detail 上げて、死んだらおどろいた。
- 7 :
- 1.5beta来ないな・・・
- 8 :
- 過去から来た人なの?
- 9 :
- そろそろバランス改善されて大型mod出たかな?
- 10 :
- 糞ジャップの北米SEGAってのがひどいらしいな。
エイリアン:コロニアルマリーンズ ってのもSEGAのせいでひどい出来というじゃないか
- 11 :
- SEGA USの公式サイト見てみろよ
びっくりするぐらい何もないぞ
このメーカーは一体何を売りにしてんだ
- 12 :
- 水陸合同戦で上陸したAIユニットの挙動に関するバグはいつになったら直すんだよ
時間制限経過までひたすら待ち続けるのはもううんざりだ
- 13 :
- 弓兵を射程内に近づけるか白兵部隊を重ねれば、そのうち全滅するか士気がゼロになったような気がする。
- 14 :
- そういうバグに対する処理って見た目がリアルになればなるほど滑稽になっていくよな
- 15 :
- これキャンペーンだとバリスタ持ってくだけで敵4倍くらいでも楽勝で勝てちゃうな。
- 16 :
- Patch26が出る頃にはきっと面白くなっているだろう・・・
- 17 :
- >>15
さらに象がいれば無双できるよ
ていうかこちらに援軍がいる場合はAIでもちゃんと二手に分かれて戦うんだな
このゲームで初めて賢いと思ったわ
- 18 :
- パフォーマンス改善、フリーDLC、MODサポートが主なpatch5が明日リリースですと。
patch7も今同時テスト調整中でむっちゃやる気らしい。
- 19 :
- 6飛んで7か
すごい気合だ
- 20 :
- 数も数えられないなんて、むしろ不安だろw
- 21 :
- AIを改善する気はないのか・・・・
- 22 :
- セレウコスがついに来るのか
ついでにケントゥリオのグラ変更してくんないかな
- 23 :
- >>21
AIの改善は常に主眼に置いているとも言ってる。
まー今までの例からするとパッチ毎に一進一退しながら少しずつ良くなっていくのでは?
というか自分でフォーラム見ろ
- 24 :
- >>23
22じゃないけど、フォーラムってすSteamの?
- 25 :
- ttp://forums.totalwar.com/
ttp://www.twcenter.net/forums/forum.php
この2つの公式フォーラム。
- 26 :
- >>25
ありがとう!
- 27 :
- マルチでたまに通常の半分の兵員(歩兵80名)でやる部屋に入るけど
あれどうやって設定しとるのん?
- 28 :
- キャンペーンマップでやたらグラボがうるさくなるんだけどなんで?
もう普通の2Dでいいわ
- 29 :
- ユニットサイズ下げてるんじゃないの
- 30 :
- いつのまにかブラウザ版のエンサイクロペディアが画像対応してるうううう
wikiの編集が捗りますな
- 31 :
- http://www.twcenter.net/forums/showthread.php?626017-patch-5-notes
- 32 :
- 発売から1ヶ月半弱、5個目のパッチだっていうのに
まだこれだけ修正項目があるのに笑う。
発売前はどれだけ手抜きしてたんだよ。
- 33 :
- ついでにリプレイエディタプリ−ず
PV作って被害者増やしてやんよ
- 34 :
- なんか今回のアプデてかなり軽くなった気がする。
- 35 :
- 次のパッチまだ?
- 36 :
- パッチ出るたびにキャンペーンやり直さないと気が済まないもんだからだんだんなんかめんどくさくなってきた
- 37 :
- >>28
細かいところまで処理してるだろ。
何故かメニューのとこもクソ重かったが…パッチで改善された?
>>36
勿体無くて放置してるわ(笑)
- 38 :
- 左ドラッグによるユニットの移動って前からあったっけ?やりづらくてしょうがない
どうせ次のパッチで消せるようになるだろうけど
- 39 :
- >>38
それウザくてたまらんね
普通に右ドラッグでユニットを移動させようとするのを妨害しやがる
要らざるお節介とはまさにこのこと
リプレイバグはとりあえずマルチの一般的な野戦では修正されたように見えるけど
- 40 :
- >>38
俺も右ドラッグで複数選択する時に
うっかり両方押しちまうせいでよくやるわ
射撃中の弓兵とかだと事実上行動が中断されるんでマジ迷惑
- 41 :
- ドラッグうぜぇと思ったらやっぱり大不評だったかww
- 42 :
- 思ったように動かないと思ったらドラッグのせいか
- 43 :
- CA「部隊移動ボタンなくした代わりにドラッグで移動できるようにしたよ!すごいでしょ!」
俺ら「複数選択しづらいだろうが、アホか」
CA「・・・」
- 44 :
- オプション設定のユニットディテールがハイかそれ以上かで相当パフォーマンス変わるね
ハイまでにしとけば超快適だがそれ以上にすると一気にFPSが30〜40落ちる
AAよりよっぽどパフォーマンスに関係してくるだろこれ
逆にAAはオンでもオフでも然程変わらん。参考までに
- 45 :
- >>44
うちはHighかExtremeかで5fpsしか変わらん。
Highだと見た目ショボいし兵士の目がホラー映画になるんでExtremeにしてるわ。
HD6970 1680x1050 ウィンドウモード
- 46 :
- >>44
俺はGTX680だし1920x1080だからあんま比較にならなさそうだな
俺の環境じゃハイでもこのクオリティだが
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4594607.png
ベリーハイ以上にすると盾や鎧の凹凸がくっきりしてきてテクスチャの解像度も増す
まあ結局カルタゴとかの大都市での戦闘になるとどんだけ設定下げても意味ないんだけどな
攻城戦のマップが凄いのは分かるが快適にプレイできないんじゃ意味ないね
- 47 :
- ミスった>>45ね
- 48 :
- 誰かTitan3-wayとかのハイパー剛毅な金持ちいないの
いたとしても最適化不足なのか?
- 49 :
- AAって重くなるイメージあったが、確かにそんなでもないくさいね。
色々設定いじってるけど、これは高くしても特に影響ないやつとか他にある?
- 50 :
- 根本的に最適化不足だからハード良くしても大差ないと思う
Titan3-wayとかもSLIが動作しないから動かないだろw
現状だとAMDのほうがいいのかな?
- 51 :
- >>50
ああSLI対応してないんだったかwwwww
- 52 :
- マジでSLIさえ対応してくれればもうちょいマシになるんだがなあ
頼むよNvidiaさん
- 53 :
- Patch5を当てたら、キャンペーンマップ時の、スペースキー押した時の部隊移動が
キビキビするようになった。
- 54 :
- キャンペーンのターン順って大勢力→小勢力のアルファベット順だけど
1.5でマッサゲタエとかが大勢力側の順番に入ってるから近々発売すんのかな
でも遊牧系勢力ってユニットの種類が凄い少ない気がするがどうやって3勢力の差別化するつもりなんだろ
- 55 :
- 日本語化はどこまで進んでいるんだ?
- 56 :
- GEMmodって入れたら重くなるのかな?説明みてもいまいちわからん。
- 57 :
- 急勾配な坂の敵にバリスタ打ち込むと転がった石でも敵倒せるのな
こういう細かいところは嫌いじゃない
- 58 :
- 今までは港町を陸軍だけで包囲すると
町にいた敵軍が守備を放棄してどっかいってたけど
今度はちゃんと町に居座っててなんか感動した
あと暗殺の成功率が下がったのもいいね
これまでは殺りたい放題だったし
ようやくまともなゲームになってきた気がするよ
- 59 :
- >>58
成功率は表示が適正になっただけだったはず。
今までは殺せる確率+妨害できる確率を表示していたけど、今回から殺せる確率を表示するようになった。
マウスを合わせるとその他もろもろの確率を表示するtooltipも出るようになった。
- 60 :
- >>59
そうなん?
俺の体感でも成功しにくくなった感触だったけど偶々だったか
- 61 :
- >>54
遊牧民はもうDLCの発売が決定してる
Roxolani、Royal Scythians、Massagetae の三勢力
差別化はまあスキュタイは完全弓騎馬傾倒の構成でマッサゲタイは優秀な斧歩兵がいたりとか?
Roxolaniってのは知らん。読み方すらわかんね
- 62 :
- >>57
細かいところで言えば城壁に当たった矢がぺちぺち跳ね返って落ちていくのも好き
スリンガーの石や投げやりが敵の盾に跳ね返ったり刺さったりする感じや音もリアルでよいね
これでもっと軽ければ
- 63 :
- >>61
調べたらRoxolaniはサルマタエ系らしい
となると、スキタイは弓騎兵中心・マッサゲタエは歩騎万能・Roxolaniは重騎兵中心かな
まあ差異は文明ボーナスだけでユニットはみんな一緒のパターンもありうるが
- 64 :
- BIだとRoxolani(ロクソラニ)はサルマタイの色違いで中身同じとかだったはず
- 65 :
- EBチームの歴史学者でもスカウトしてユニットの差別化図ればいいのにな
- 66 :
- 生首投げは結局なしなんだな。
- 67 :
- 東方諸国は間違いなくあるとして他にDLCで出そうなのは北アフリカの勢力とかかな
個人的にはオドリュサイ王国とかイリュリア地方の勢力でキャンペーンやりたいなぁ
- 68 :
- イベリアやアフリカ、ダキアにイリュリア、トラキア
この辺はプレイアブル勢力ないわりに固有ユニット存在するから出してほしい
- 69 :
- ウェブのエンサイクロペディア見れる?
まったく繋がらないんだが
- 70 :
- ローマのユニット、スペック上は他の勢力抜きんでて強いし、実際かなり強いんだけど
意外と格下っぽい相手にかなりやられたりする。パラメーターに表記されている意外の要素あったりするのかな?
- 71 :
- そりゃ状況によって全然変わってくると思うが
パラメーターが全てなら戦術を練る意味がない
- 72 :
- 軍団兵プッロ!!!
- 73 :
- 第13軍団ッ
- 74 :
- サティーーン!
- 75 :
- ヒストリエmodまだーーーー?
- 76 :
- それアレキサンダー拡張パックや
- 77 :
- よくもだましたあああああああああああああああああああああああ!!!!
- 78 :
- 今回もBIとアレキサンダー拡張パックきてほしいなあ
- 79 :
- BIは弓騎兵ゲーだから今のマルチの仕様だと
弓騎兵うち逃げで弓で倒しきれなければ逃げに徹して引き分けって出来るのがクソゲー
- 80 :
- もうパッチ来た?
- 81 :
- ガリア遠征からエジプト属州化ぐらいまでのMODやりたい
ポンペイウスとカエサルを仲直りさせて一緒にパルティア蹂躙したい
ぼくのかんがえたさいきょうろーまぐんだんであそびたい
- 82 :
- ワークショップのMODかなり増えてきたなあ
導入楽だし嬉しい
- 83 :
- ローマって弓兵ないんだな。
どっかで傭兵雇うしかないっぽい?
- 84 :
- ってか出たばかりなのにえらい過疎ってる気がするな。
歴代作品でも発売当初はもっと勢いあったはずだが・・・
- 85 :
- 次のパッチまだかよCAサボってんな
- 86 :
- 多分今ぐらいの状態でリリースしたなら傷は浅く済んだよな
一度ついた評価は中々払拭できないがここからどう巻き返してくるか
- 87 :
- >>86
そもそも開発発表した当初は10月発売予定だったのを1月前倒ししてこの有様ですよ
有料ベータテストなんて嗤われたりもしたがマジでそのつもりだったんじゃないかとすら思える
- 88 :
- 前倒しは開発のCAじゃなくて親会社のSEGAの意向だろ
自分とこの決算の都合かなんかでユーザーに未完成商品を
売りつけるとかSEGAらしいわww
その苦情は全部CAにいくし、おかげで発売後もパッチ開発で
デスマーチ中なんじゃないか?
CAの開発陣もSEGAなんかに買収されて気の毒っちゃー気の毒だ
- 89 :
- まあ発売日はSEGAに権限があるのは当たり前だな
金出してんのはSEGAなんだから
CAも早く独立してほしいわ
RTSってジャンルで独立するのは厳しいと思うけど
- 90 :
- CA以外でSEGAの出すゲームが軒並みバグ塗れならともかく
TWシリーズのこれまでの作品を見る限りCA側に問題あるだろ。
今回ユーザの怒りが爆発したせいで急ピッチで修正が進んだけど
10月リリースだったとしてもほとんど違いはなかったと思う。
- 91 :
- どのみちSEGAがクソという事実は変わらないですし両方叩いとけば良いんじゃないですかね
- 92 :
- とりあえずETWエンジン改良して使うのやめよう
失敗作だったって認めよう?
- 93 :
- えぬびでぃあのドライバー更新されたけど相変わらずRome2はノータッチか
どうなっとんねんはよSLI対応せんかいボケ
- 94 :
- BFとかにはさすがに劣ってもTWシリーズって向こうじゃ結構有名タイトルなんでしょ
なのに未だにSLIのほうも放置なんかよ
本気で歴代TWシリーズ最強のネタゲーになりそうだな
- 95 :
- いや、SLIに対応してるTotalWarシリーズは初代RomeとMedieval IIだけ
要するにEmpireからは一度も最適化されてないわけだがやっぱ今のエンジンが問題なのかもね
- 96 :
- CrossFireの方もチラつきが未だに時々出るし、3770K(4.6GHz OC)でもCPUがボトルネックになるからほぼ意味がないという。
バグが減ってきた分最適化不足が余計にフラストレーションになるようになった。
- 97 :
- シリア、ついに来たか…!
- 98 :
- キャンペーンの他国待ってる時間てCPU関係かな?
- 99 :
- >>95
ということはRome2の発売に合わせてSLIのPCに新調したのは無意味だったのか…
ますます悲しくなってきた
- 100 :
- 余は欧米には認証で、
中東にはでトルコ語で、
アジアには規制で、
日本にはおま国で吹っ掛ける
- 101 :
- >>90
SEGAのPCゲーとかエイリアンとPSO2でやらかしたばっかじゃんw
片方はガチガチにおま国規制されててもう一つは重課金萌えゲーだから
このスレでは被害者は少ないだろうけど
- 102 :
- RTWのリリースが2004年だからもう10年近くになる
そのRTWがSLI対応で今年の最新作が対応してないってありえないよな
私は庶民的なスペックのPCだからどうでもいいけどさw
Rome2用に奮発した人にしてみりゃふざけんなCA!
ってことになるわなそりゃ・・
バグ取りとバランス調整が一段落したらそっちの方も取り組むのかな
それともマジでこのまま放置プレイか?
- 103 :
- エイリアンはGearboxの杜撰すぎるやり方が根本的な問題で
SEGAは被害者とも言えると思うけどなあ。
だからSEGAがGearbox訴えるかもって話も出ていたし。
それで今度は外注じゃなくてCAにエイリアンの続編作らせるらしいけどどうなるんだろうね。
前作は駄作で、新作はバグまみれとかなったら不遇過ぎるな。
- 104 :
- どうせおま国のゲームなんてバグまみれだろうがクソゲーだろうがどうでもいいわ
んなことよりおま国の被害者としてこっちが訴えたいぐらいだね。このクソメーカーを
- 105 :
- ETWエンジンで、エイリアンvs.プレデターの戦いを再現するのか胸が熱くなるな(意図的曲解
- 106 :
- ETW以降、エンジンや仕様が使い回し&手抜き臭が漂ってたところにこれだからな
少なからず愛想が尽きたような気分の人も多かろうね
これと言い、シムシティと言い、今年は伝統のブランドがガッカリもいいとこだ
- 107 :
- Nomadic Tribes Culture Packっていう無料のDLCが来てるね。
おま国だけど、Webブラウザで?cc=us付けて開いて、「ゲームをインストール」ボタン押したらインストールされてた。
- 108 :
- SEGAとしては、"TOTAL WAR"という名前さえついていれば購入しちゃう
おいらみたいな情弱からいくらかむしり取れば、あとはTWがどうなろうが
自分のとこのタイトルじゃないから知ったこっちゃない、勝手に枯死すればいい
くらいの扱いなんだろなぁ
- 109 :
- >>107
インストールできた
ありがとう
- 110 :
- >>107
10月29日(日本時間だと30日かな)までにインストールすれば無料みたいね。以降は$7.99。
- 111 :
- 自動で無料配布じゃないのか
このスレ見てなかったら気がつかなかった
危ない危ない
- 112 :
- このスレもたまには役に立つな
- 113 :
- >>107>>110
本当、助かった。
情報に感謝!
- 114 :
- やりはじめてそんな経ってないけど、いまのところバグらしいバグは起きてないわ。
一回も落ちてないし。
- 115 :
- Nomadic Tribes Culture Packのダウンロードどうやるの?
上でみんなできたっていったるけどできない・・・
「?cc=us付けて開いて」って言う部分がわからないんだがどういうこと?
- 116 :
- すいません
115ですが自己解決しました
- 117 :
- ????
- 118 :
- なーるほど。ぐぐったらわかった。
ていうか歩兵なしか。
- 119 :
- 一応元から存在してた斧兵とかがいるけど何故かカスタムにはいないね
正直今までの13勢力に比べると新3勢力間の差別化が微妙だから金出して買うのはきついかも
- 120 :
- >>107
ありがたや、ありがたや・・・・
- 121 :
- ミドル〜ロースペックでは大分最適化されたみたいだけど、ハイエンドの最適化がまだまだ・・
- 122 :
- パッチでローマやカルタゴは強くなりましたか?
- 123 :
- セレウコス朝でやったんだが難しくない?
一応何回かキャンペーンクリアしてるけどセレウコスは序盤で全世界の敵みたいになって途中でやめちゃったよ
あと久しぶりにやったんだけどパイク系弱体化した?なんとなくもろくなった気がするお
- 124 :
- パイクに限らず、人数差による敗走確定が少しだけ早くなった気がする。
- 125 :
- Very Hardでセレウコスやってるがあくまで一例だけど
序盤東側はメディア・ペルシアがこちら側に残ったサトラップ国家として防波堤になってる間に
南方のQidriを自分で潰してサトラップにすることで切り抜けられた
- 126 :
- 攻城戦で矢倉からの攻撃がかなり強化されてるおかげで矢倉の制圧が重要になったり
たいまつで門燃やすのがほぼ不可能になったしてて面白くなった
キャンペーンだと攻城兵器もそんな簡単に揃えられないし攻城はAI相手でも中々楽しめる
逆に防衛側だと一方的すぎて詰まらんが
- 127 :
- 少しずつだけど悪いところが改善されて面白くなってきてるし
追加文明や追加ユニットや拡張キャンペーンなど奥行きは凄い深そうだよね
後はCAがどれだけうまく料理してくれるかだな
- 128 :
- これエンジンはempireからの使い回しなんかね。
敗走する時に一列に並んだり、部隊が機械的な動きするのとか一緒だし。
陣形を組んで戦う時代の戦闘には合ってないよな、このエンジン。
攻城戦とかで部隊の陣形が崩れやすいから道塞いでも敵に通り抜けられる
- 129 :
- エンジン新しくなるとかリリース前の情報あった気がするけど
empireからの使い回しぽいね がかーり
- 130 :
- お前ら戦闘どうしてる?
俺はいちいち戦うの面倒だから全部自動にしちゃうけど...
あと、勝敗の予想してるバーが明らかに自軍不利でも、自ら指揮すれば勝てるものなの?
- 131 :
- >>130
状況にもよるけどゲージが1:9で不利みたいなのでも勝てるよ。
バリスタで将軍を倒して少数精鋭の歩兵と騎兵で相手の士気連鎖崩壊狙いとか。
中世の時は相手がフルスタ3個くらいでも10部隊くらいで橋防御すれば余裕で勝てたけど今回の橋や川はどうも守りにくい感が。
橋の横に配置したジャベリンがすり抜けてきた騎兵に食われたりしてパイク以外の軍でやるには微妙かも。
- 132 :
- 将軍マジですぐ死ぬな
4,5人ぐらいしか減ってないのにその死者の中に将軍がいるとかザラ
- 133 :
- ユニットの武具をアップグレードするときに一括してできるようにして欲しい
種類が違うのならともかく同ユニット同アップグレードでも一つずつとか面倒すぎる
- 134 :
- >>133
retrainは一括でできるのにな、ほんとそうだわ。
関係ないけど、ユニットの質に拘ると首都のある州が軍事都市化しちゃうな。
各種バラック、訓練施設、鍛冶屋諸々でいっぱい。
- 135 :
- 将軍って難易度によって死にやすさ変わるっぽい?
ノーマルだと将軍部隊を特攻させても兵半分ぐらい死んでも将軍自体はほとんど死ぬことなかったのに
それともパッチでいつの間にか変わったのかな
- 136 :
- なんか勢力多すぎて1ターン長すぎじゃね
total warってこんなもんだっけ
地域キャンペーンでも出してくれればいいんだけど
- 137 :
- 実際、敵将軍なんて見つけたらみんな襲い掛かるだろうしなw
ある意味リアルになったと
- 138 :
- >>136
ターンエンド時の待ち時間のこと?
SSDにすれば解決するよ
- 139 :
- 前作では、ユニットリーダーは左後ろにいたが
ローマ2では真ん中とか最前列にいる
- 140 :
- トイトブルグのヴァロの死にやすさは異常
- 141 :
- セレウコスやってみたけど国内治安はギリシャ文化と東方文化の2つが混在して安定せず、
同盟国は壁にはなるけどそこまで役に立たず、
敵国は強国エジプト筆頭に大量に存在、
あれ?これなんてBI西ローマ帝国?
- 142 :
- 発展した街だと質の良い兵が雇えるけどその兵を気軽に前線に送れないのがマジで不便
完全に兵士輸送用と化してる将軍が数人いる。これ本末転倒じゃん
輸送や地方攻略は副将に任せるとかできたら良かったのに
- 143 :
- 一列敗走や、戦闘時にすぐ隊形が崩れるのはやっぱエンジンの問題なのかね。
前作のショーグン2もそんなだっけか。
- 144 :
- S2の方が動きは断然良かったよな。
- 145 :
- 次はメディーバル3か?
- 146 :
- さんざん既出だが、次はWarhammer。
- 147 :
- 40Kの方じゃなくて先代のファンタジーものの方か
- 148 :
- スキタイ馬のヤギさん帽子かわいい
- 149 :
- 地方の支援軍兵舎は建てさえすれば時間はかかれどどの地域でも雇えるようにすりゃよかったのに
- 150 :
- Warhammerは推測でなく確定したの?
- 151 :
- http://www.youtube.com/watch?v=rWwr1D84VEM&t=1m23s
Rome2の開発中の画面で、左のプロジェクト名のリストに
「Empire」「Napoleon」「Shogun2」「Rome2」などと並んで「Warhammer」というのがある。
- 152 :
- 開発権得たって去年公式で発表してたな
権利者に大枚払ったのに作らないというのはおかしい
メディーバル焼き直し以外、向こうで需要のある年代はもうないし
- 153 :
- 噂か確定か忘れたけど、エイリアンの新作も任されてるんだろ?
どこにそんな余力残してるんだかわからんけど
- 154 :
- 経済勝利目指してるのに
子分国家が通商をうち切ってくる…
継続させるのに条件あるの?
- 155 :
- 探してみると結構戦闘モーションのバリエーションが豊富なんだね
両手剣士や両手槍(パイクじゃない奴)もいる
ただ殆どが片手剣士と片手槍だから見る機会が全然無いけど
- 156 :
- このエンジンでM3.TWなんて作ったら、ほんとにTWシリーズが終わる
- 157 :
- でも現状Rome2もよくなってきたし後は最適化が上手くできればそれで良いけどな
これをリリース時からやっとけって話だが
- 158 :
- モーションはショーグン2より劣化してる気がするんだよなあ
ショーグン2の、突撃してきた敵を迎撃するアニメーションが好きだった
- 159 :
- 劣化っていうかモーション単体で見れば遜色ないんだが混戦時に団子になりすぎてるのが問題でしょ
あれのせいでリプレイで兵士眺めるのが好きだったんだが今回は見てないし
- 160 :
- 海戦のお粗末さは何とかならないの
ETWで砲撃やる分には良かったけど近接戦闘に明らかに向いてないよね
何故斬り合いメインなのにエンジン使いまわしたのか
- 161 :
- 盾の処理が難しいんだろ…
- 162 :
- でも個人的に上陸戦はダイナミックで好き
味方の船同士が進路でぶつかり合ってるの見るとおいおいって思うが
- 163 :
- ごちゃっとなるのを解消できるmodないのかなぁ
- 164 :
- http://www.youtube.com/watch?v=VBVVxidztHc
こういう感じのやつ?
- 165 :2013/10/26
- どっちにせよ軍団歩兵が負けるのか…
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