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【MoO】宇宙系ストラテジー総合5【GalCiv】


1 :2013/05/24 〜 最終レス :2013/10/26
Master of Orion、Galactic Civilizations、Space Empires
Sword of the Stars、Distant Worlds、Endless Space、Star Drive、Star Lords
など宇宙船が主体の、宇宙系ストラテジーのスレです。
基本的に4xゲームを中心に扱います。
Homeworldなどの4x要素を含まないRTS及びスペースコンバットシムはそれぞれの総合スレを、
また、Sins of a Solar Empireの様に単独スレがあるものは該当スレを利用ください。
詳細は>>2-4

2 :
■Master of Orion シリーズ(ターンベース4x)
http://www.gog.com/en/gamecard/master_of_orion_1_2
http://www.gog.com/en/gamecard/master_of_orion_3
■Galactic Civilizations シリーズ(ターンベース4x)
http://www.galciv2.com/Index.aspx
・有志によるGalCiv2の日本語化
http://ux.getuploader.com/space4x/ (最新版)
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/syouyuu/GGD2/GGDS.htm
http://ninemoon.ninja-web.net/
■Space Empires シリーズ(ターンベース4x)
http://www.malfador.com/
・有志によるSpace Empires Vの日本語化
http://tastar.web.fc2.com/SEV/SEVJP.htm
・Space Empires V wiki
http://wikiwiki.jp/se5jp/
■Sword of the Stars シリーズ(変則ターンベース4x)
http://www.swordofthestars.com/
・有志によるSword of the Stars 1 の日本語化
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/290364 (pass:jpmod)
・Sword of the Stars 1&2 日本語wiki
http://www22.atwiki.jp/sotsjpn/

3 :
■Distant Worlds(リアルタイム4x)
http://www.matrixgames.com/products/379/details/Distant.Worlds
http://www.matrixgames.com/products/398/details/Distant.Worlds.-.Return.of.the.Shakturi
http://www.matrixgames.com/products/415/details/Distant.Worlds.-.Legends
http://www.matrixgames.com/products/466/details/Distant.Worlds-.Shadows
■Star Ruler(リアルタイム4x)
http://starruler.blind-mind.com/
・日本語化
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/146573 (pass:jpmod)
■Aurora(可変ターンベース 4x)
http://aurora2.pentarch.org/
・英語版Wiki
http://aurorawiki.pentarch.org/index.php?title=Main_Page
・日本語Wiki
http://aurora.dmz-plus.com/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
■Endless Space (ターンベース4x)
http://endless-space.amplitude-studios.com/
・日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/endlessspace/
・2ch現行スレ 【SF】Endless Space DUST3【日本語化中】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1356288467/
■StarDrive (リアルタイム4x)
http://www.stardrivegame.com/
■Star Lords (ターンベース4x)
http://starlords-game.com/main/

4 :
■過去スレ
【MoO】宇宙系ストラテジー総合4【GalCiv】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1323263903/
【MoO】宇宙系ストラテジー総合3【GalCiv】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1269690542/
【MoO】宇宙系ストラテジー総合2【GalCiv】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1205673782/
【Moo】宇宙系ストラテジー総合【GalCiv,SE】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1150366050/
【遙かなる銀河】Master of Orion 系総合スレッド
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1046769827/
■アップローダ 
http://ux.getuploader.com/space4x/

5 :
前スレいつの間にか落ちててショックだった
そして長いこと延期され続けて待たされた Distant Worlds Shadows が、本日とうとう発売開始
http://www.matrixgames.com/products/466/details/Distant.Worlds-.Shadows
公式フォーラムでは「Shadows で大幅にゲームパフォーマンスが向上した」など好意的書き込み
http://www.matrixgames.com/forums/tm.asp?m=3206160&mpage=29&key=
http://www.matrixgames.com/forums/tm.asp?m=3331037

6 :
>>1
今日発売日だったのか、土日が楽しみだ

7 :
>>1おつ
GGで宇宙物のセールやってるね。SoTS1&2やってみるかな

8 :
Distant Worlds Shadows用に今までの和訳を適応させた物を某アプロダに上げた
ついでに幾つか訳したのと修正を加えておいた
全部訳す気にはなれなかった、ごめんよ

9 :
情報ありがとうございました。DW今回まとめがいしました。これからマニュアルを読んで
ちびちびやっていこうかとおもっている44歳です。
ところで、Virtual環境で実行できている方いらっしゃいますか?
XVA4.0のreach profileがないとか言われてしまってスタートできないです。

10 :
>>9
XVAじゃなくてXNAじゃないか .NET のゲーム用開発ライブラリのこと
プレイしたい場合は .NETのフレームワークが必要
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851
ってか、DWのセットアップにフレームワークインストーラー含まれてるから、それインストールすればいいだけ

11 :
>>10
ありがとうございます。
実はインストール自体は、問題なく終了しているのですが、
VirtualBoxの環境だとグラフィックの3Dはエミューれしょんなので、
そこが引っかかっているようなのです。

12 :
DistantWorldまとめて購入してShadowももちろん購入w
で日本語化して遊んでるのですが
現状すでに翻訳済みでGameTextのFileにも意訳が記入されているのに
なぜかGame内で反映されたり、されていなかったりと
わけのわからない状況なのですが、日本語訳使われてる他の方も
同じような症状でしょうか?

13 :
>>12
変更されず文字化けしているものはフォントがない物。
フォントファイルを別のものにしたりしても反映されなかったので対処方法はわからない

14 :
>13
文字化けもせず翻訳されているのに翻訳が適用されていない箇所も
フォントがないってことですか?

15 :
>>14
もし英語が表示されてる、もしくは生の値が表示されてるなら、関数が間違ってるとか変に改行してしまったりとかが原因かもしれません。

16 :
>>15
私が今使ってるFont使ってみてはいかがでしょうか
文字化けしてるところは
表示されるようになります
++++++++++w+++++++++++え++++++++++←みたいな表示は日本語
表示に変わります。

17 :
Distanwold日本語化が上げられている
ところに上げてみます。

18 :
>>17
sa

19 :
>>17
GJ文字化け解消された

20 :
DistantWorldsShadowsの日本語化ですがGameTxtとNormalFontとShadowsTutorialの三つを入れさせてもらえばいいのでしょうか?
creatingGalaxyからすすまないのでプレイできないorz

21 :
>>20
その3つでよろしいですが、CreatingGalaxyは和訳されてたはずです。
入れ方大丈夫でしょうか?あとパソコンの性能が余り良くない場合銀河生成に時間がかかりますよ
>>16
日本語を小さくすることは可能なのでしょうか?

22 :
Shadows買ったのでレビュー
・プレイヤーは、帝国勢力 or 第三勢力(海賊、傭兵、密輸、バランスの第三勢力)から選べる
・帝国勢力のプレイヤーは宇宙航行技術を持つ前の Shadows 時代からゲームを開始出来る
・Shadows時代は、海賊が宇宙を跋扈し、帝国勢力は搾取される側
・序盤からバンバンと海賊や傭兵が「かつあげ」を要求してきて、拒否すると即座に戦争になる
・戦争になると、いきなり惑星に兵力を送り込んでくる
・帝国側の地上兵器はかなり強いので、海賊や傭兵の地上部隊にいきなり負けることは無いが、例え地上戦で勝っても国家予算を強奪されるので完全に帝国側は戦い損
・なので序盤は泣きながらカツアゲ料を上納するプレイ
・さらに序盤は宇宙全体が危険地帯な為、下手に資源拠点に建設船を送り込んでも海賊や傭兵に強奪される危険性が高い
・資源採掘方法が限定されているので、密輸勢力にお金払って資源を買うことになる
・宇宙航行技術を持ち始め、帝国が拡大し始めるとようやく海賊や傭兵と対等に渡り合えるようになる
・ただその頃になると海賊や傭兵は Bording Ship 技術を持っており、下手に大型船を突っ込ませると乗っ取られて大損になる可能性
・第三勢力のプレイヤーは、いきなり宇宙航行技術を持つ
・プレイヤーは様々な手段で収入を得る必要があり、帝国プレイ以上に経営感覚が要求される(放置していても定期的に税収がある惑星などを持たない為)
・上記理由により、常に宇宙を探索して資金源を探さないといけないので帝国プレイの数倍忙しい
・惑星植民は技術開発しても不可能
・ただし、宇宙のあちこちに Space Port を建設して、これが隠れ家、拠点になる
・常に軍隊を保持しつつ、惑星を威圧しつつ上納金をかっさらい、防衛したり侵攻したり、民間船を襲撃したり、資源をお届けして収入を得るプレイが多くなる
・中盤の帝国勢力が力を持つと、隠れ家や拠点を攻撃し始めるので、防衛ユニットはかなり用意しておかないと負ける
・全体的に第三勢力プレイの難易度は高め
・輸送船や資源採掘船、旅客船など民間船も建設出来るので、そちらで利益を上げることも可能(特に序盤は帝国側も高く買い取ってくれるので資源採掘船にお世話になる)
・地上戦闘は要素が細分化され「とりあえずユニット突っ込ませる」では勝てなくなった

23 :
全体的に難易度上がったので、逆にすげえ楽しいってのが正直なところ
あれこれ試行錯誤してみるものの、滅亡を何回も繰り返してる
第三勢力は中盤以降、帝国勢力に脅かされるので、それまでいかに勢力拡大出来るかが鍵
なのでかなりスピード感を持ったプレイや、時には損失覚悟で思い切った投資も必要
あと、ゲームエンジンが改良されて、劇的と言うほどではない物の、結構動作は軽快。
体感だと 20〜30% ほど処理速度が早い気がする。
当たり前だけど、世界を広く設定し過ぎると重くなるのはどうしても仕方ない
それと、世界を広く設定して広大な領土を持つと、物凄い情報量が各地からポップアップしてきてゲーム遅延の原因になってるのもこれまたご愛嬌
全体としては、この拡張は非常に完成度高いと思う

24 :
NormalFontもアップされったということで
以前のスレではDistantWorldの翻訳を
有志でやっていたと思うのですが
今はやっていないのでしょうか?

25 :
DistantWorld追加翻訳
Upしました。。
言い出しっぺの法則w

26 :
上げ直しました
あまりにもひどいとこを
修正

27 :
>>25
使用させていただきたいのですがパスはなんでしょうか?

28 :
どうもダウンロード時にgametxtが化けていたようです。UTF-8 BOM付き で保存し直したら無事動きました。お騒がせしました。

29 :
>27
すみませんもう少ししたら
パス無しでアップしますので
お待ちください
精度を若干上げてる最中です

30 :
あら、翻訳している方が他にもいらしたか
幾つか翻訳貯めてるので家帰ったら合わせるか

31 :
>>30
翻訳されてたんですか?私の超適当翻訳UI周りなんですが
よかったら合流してアップしてください
Pass無しでDistantWorld関連のアプロダです。。
今から上げときます。。

32 :
懐かしいスレがあがってたので足跡
何か期待の新作でたのかしらん?

33 :
>>32
Distant Worlds Shadows
新作というより新拡張だけど個人的に神ゲーとなってる

34 :
>>31で追加された翻訳と新たに翻訳したデータをアップしました。
フォント入れ替えないとちゃんと表示されない物もあるので注意

35 :
>>33
ダウンロードで買えたりするのかな?

36 :
さらにまとめて翻訳してみましたけど
需要ありますか?
キャラクター関連一気にやってみた

37 :
>35
購入可能
matrix game でぐぐるのじゃ

38 :
DistantWorld
MODいっぱいあるんだね
知らなかった
http://www.moddb.com/games/distant-worlds

39 :
どんどん翻訳が更新される!嬉しい限りです。
テキストデータってのがありがたい

40 :
DistantWorld shadow対応/お勧めMod!
入れると世界変わる
GEM v2.4
ほぼすべてのグラフィックが洗練される
Distant Worlds Extended Shadows 3.0.2
新種族がたくさん増える、もちろんビジュアル的にも楽しめる!
Human_Revolution_Shadows
これはExtended Shadows 3.0.2競合するので良いとこ取りする!
ポートレイトだけ標準の海賊と入れ替えると女海賊とか作れてしまうので
雰囲気アップ!シックな見た目を上記3点入れることによって
かなりクオリティーあがりますよホントお勧め
キャラスキル関連適当に翻訳してアップ
適当すぎてすみません。。

41 :
一応翻訳する人は保存する時にutf-8 with ROMで保存するので統一したほうがいいと思う
サイズがバラバラになって戸惑う人が出てくるかもしれないし

42 :
Dw共有して翻訳したい今日この頃
委任関連訳せるとこまで訳してUP
今日・明日中に委任関連終われそうな感じです。
誰かdaialog訳してw

43 :
>>37
サー!
あまり深く考えず買ってしましました!
今日からよろしくたのみます!

44 :
base_dialogはそんなに変わっていないみたいなんで
午後にでもあげときますね

45 :
買ったソフト間違えたのかな・・・
Distant Worlds Return of the Shakturi Download
Distant Worlds Download
Distant Worlds - Legends Download
この3つ買ったんだけど、
もしかしてここでうわさのDistant Worlds ? Shadowsは含まれてなかったりしてます?

46 :
>>45
含まれてないとおもう

47 :
なんてこったw
ありがとうございました

48 :
>>44
ありがたいです!
自動関係がんばって訳します

49 :
DW委任関連8割終了でアップ

50 :
>>49
最後の2行が抜けてる気がする

51 :
>>50
申し訳ないですが
最後の2行追加してあげてもらえますでしょうか?

52 :
>>51
追加したものをあげました

53 :
DWの翻訳が一気に活発に、いいことですな
そしてこっちはModdingガイド訳+αで
MODの作り方をとりあえず紹介したテキストと新MOD製作用テンプレートが準備済みなんだけど
ShadowsのModdingガイドが出てきてないのでまだ出せないのよね

54 :
Shadow買ったんだけど、なぜか起動しない…
Windows 8タブレットだからか?でもこれまでの拡張は起動してたのに

55 :
管理者権限いれなされ

56 :
委任関連飽きてきたというか
わけがわからなくなってきたので
一旦違う場所として
建造設計の精査中なのですが
Hyper Disruptionとかどない訳せばいいのか
わからんとです。
あとバンバン適当に訳してるので突っ込みどころ満載
ですので、そういった箇所あったら指摘してもらえると
直します。

57 :
単語系は一般名詞以外は基本英字のままにしておいて
後で統一したほうがいいんじゃないかな

58 :
とりあえず、プレイしてみましたが、Aiのおかげでかなり敷居が低いですね。SEVを
やったこともありますが。ところで日本語のAARとかは、あまり見かけないですね。

59 :
>>57
気がついた範囲で名詞修正しました。
今日は後一回UPしたら少し休憩しますw
とりあえずほぼ一通り誰でも遊べるレベルまで
進んだ気がする。。
>>58
敷居AI切りまくったら一気に敷居上がるよw
個人的には船も何も無い時代からはじめるの楽しすぎる
我が帝国!!って感じで

60 :
乙乙
Ai切ると作業量が半端じゃなくなるw
ってか尺釣り(?)強すぎじゃね?大事に育てた帝国が一瞬で滅びたんだが

61 :
>>60
あれは超古代文明、あまりに強力過ぎて封印するほどのレベル。
手を出すと火傷ってレベルじゃなくて死ぬ。

62 :
ん〜、Distant Worlds関連はここでいいのかな?
翻訳をあげておいたので使ってやって下さい。
適当な意訳と直訳なんで機械翻訳よりマシ程度ですが・・・

63 :
>62
わたしは翻訳降りますので
100%までお願いします。。
超期待しております。。

64 :
久しぶりに覗いてみたら、最近はDWが盛り上がってるのね
shadowsは未見ですが一時期ちょっとはまりました。確かに完成度はなかなかだった
ただ自分にはグラフィックがやや寂しかったので、PC新調を機にSots2を購入
発売当初は散々な評判だったけど、さすがに安定したようでCTDもなく楽しめてます
日本語化にも微力ながら協力したいのだが、wikiの日本語化は最終更新が1月だけど勝手に進めちゃっていいのかな?

65 :
翻訳はどのゲームも勝手にしていいんじゃないかな、一応ここで更新したと報告したほうがいいと思うけど
DWのグラが3Dとか今風になったらそれは神ゲー以外の何でもないな

66 :
>>63
いやいや、これを土台に意訳とか頑張って下さいよw
1人だと変数({}の部分)&誤訳のチェックが厳しいですしね。

67 :
DWの100%翻訳は厳しいだろうなー60%超えたら、良いほうだろ

68 :
DWみたいなのは逆に3Dにしても意義がないので…
MODは作りづらくなるは本体は重く不安定になるわでちょっとした見栄えとトレードオフにするにはちょっと厳しい
今DWのMODってテキストエディタとpng画像1枚あれば成り立つけど3Dだとそうも行かないし
HW1みたいに3次元戦闘きちんとするならまだしも
StarDriveもグラフィック割りきって2Dでやってたら少しは他のところにリソース行ったんじゃないかな…

69 :
>>64
一応、翻訳の方にもコメント書き込む欄あるから
更新したらその旨を書いとけばいいんじゃないかな
別に翻訳しちゃダメってことは無いでしょ、どこも翻訳は各々勝手にやってるし

70 :
>>65>>69
翻訳ページに「最新バージョン対応中なので翻訳作業待って」みたいなコメがあって気になったもんで
現在はストップ掛かってないようだしぼちぼち進めてみますわ
日本語化で人口増えてSotsもまた盛り上がるといいなー

71 :
>>65
DWのグラが3DになったのってX3じゃないの?
DW最新翻訳89%をマージ精査して意訳投入してさらに翻訳業を増加File UP

72 :
>>71
X3はランダムマップでもなければ帝国運営がゲームの勝敗を決めるような内容でもないし
もちろん4x要素ないから、かなり違うかも
何よりプレイヤーが神の視点じゃないので
宇宙SFサンドボックスを一人称RPGよりにしたのがX3で、4xにしたのがDW

73 :
>>72
詳しい解説ありがとう
両方ともおもいっきり自由だから似たようなもんだと思ってました

74 :
新参ですみませんが・・・
宇宙戦略もの興味あるって話題のShadows購入しようと思っているんですが、
拡張版?ということは元になるゲームも買わなきゃ駄目なんでしょうか?

75 :
無印
Return of the Shakturi
Legends
Shadows
全部買って順にインストしないとダメ
ちなみに買うときに一緒に買うと割引があったはず

76 :
Distant Worldsの翻訳はどうなってますか?
95%止まりでしょうか?

77 :
http://www.indieroyale.com/
AI Warのバンドルが残り二日だぞー!
スレで名前見たこと無い気がするけどスレ違いかな?
個人的には神ゲーなんだが。

78 :
AI War最近気になってたんだけど
英語の壁がきつそうでなぁ
どんな所が神ゲーなんですか?よろしければ面白さの肝を教えてください

79 :
steamにdemoあるな
容量も少ないしチュートリアルの英語もそんなに難しくなかったから
気になるならやってみればいい

80 :
>>76
右手が腱鞘炎なんで休止中です。
残りの5%は長文が多いので翻訳には大分時間が掛かるかと・・・

81 :
忙しいゲームだからスレチとまでは言わないけどこのスレ向きじゃないと思ってた

82 :
>>78
○どの星系をとってどの星系をとらないかの戦略性の高さ
  →星系をとればとるほど自軍も強くなるけど敵も強くなる。星系をとりすぎると敵が手に負えないほど強くなって滅ぶ。
  もちろん占領したときのメリットデメリットが星系毎にある。
○最後まで消化試合にならない。最後が一番難しくなるバランス。
  →敵の本拠星系まで攻め上れば勝ちなんだが、上記の設定により攻めれば攻めるほど難しくなる。
○「○分後に○○星系に×××機攻めてきますよ」攻撃予告システムで常に気が抜けない。
  →ゆとりシステムかと思いきや、予告に応じて一点防御を固めておかないと滅ぶくらいの勢いで殺しに来る。
  プレイ中ずっと緊張感が抜けない。
○ゲームの進行を自分のペースでじっくり決められる。
  →敵の強さは、自分がいくつ星系をとったかで決まる。逆に言うと、
  星系を新たにとらなければ(だいたい)敵の強さは変化しない。(例外はちょっとあるけど)
  このシステムのおかげで、なんやらいつも忙しいけどじっくりプレイできるという他にはないプレイ感覚になっている。
○リプレイ性が高い。
  →敵AIの種類が数十種類(船のスピードが3倍、特殊な機体を使ってくる、すべての船がステルス等、単に性格が変わるだけではない。)
  →通常の機体の他に、Factoryのある星系を占領することで「ボーナスシップ」が1つ使えるようになるのだが、それが100種類ぐらい。
   どれが存在するかはマップ生成時にランダムで決まる。さらに敵の強さの件があるので全部はとれない。
  →わけわからんギミック(スペーストレーダー、惑星を堀り壊しちゃう炭鉱夫さん、銀河鉄道…)
○オンラインcoop可能
長すぎてキモくなってもーた。このぐらいにしとこ。厳密に言うと少し違うところもあるけど堪忍。
ツールチップの英文は長いです。
開発者も自覚していて、このメーカーの最新作では
「このゲームのツールチップはうちのゲームの中で一番短いよ!」みたいなことを言ってました。

83 :
>>80
お大事に

84 :
>>82
おお、なんかドンピシャだ。すげー面白そう
英語WIKIもあるようなのでデモやって何とかなりそうなら買ってみようと思います
82さん、79さん どうもありがとうございました
>>80
右手 恋人 お大事に

85 :
>84
俺もDemoためしたくちだけど
どうにもならんかったwww
ごちゃごちゃしすぎなのと操作忙しすぎて
脳内変換してる暇ない

86 :
DW参戦したお
Galciv2以来の宇宙もんだけどついていけるかな

87 :
DW参戦したお
Galciv2以来の宇宙もんだけどついていけるかな

88 :
尺釣りさんには手を出すな…

89 :
ケロン軍(Quameno)はさすがに両生類だけあって
入植先に融通が利くのがよい

90 :
とりあえず数時間やってわかったこと
海賊うぜえ

91 :
ニコ動にAI WAR動画上げたやつに伝えてくれ
愛しているとっ!

92 :
DW難しくて全然わからん・・・
建設船とか補給船って何するんだw

93 :
Planetary Annihilationというゲーム、面白そうなんだけどグラとか見ると
90jは高くないかと思ってしまいました

94 :
>>93
ありゃKickstarterのアルファ参加権そのまんまの価格。自分の好みの為なら未完成作品に喜んで金を払う、ガチのパトロン向けサービスだ。
相手にしてる客層とその想定資本力が普段のSteamと違うので、文句を付けるのは筋違い。
……といいたいところだが、今後のイメージってもんを考えると、Steamでアルファを売る事自体間違ってたんじゃねーか。
>>93の認識は、いち消費者として至極正しいわな。完成を待ちなされ。Kickstarterの値札のまんまなら、正式版は$20だから。
まあ、ベータ権+オマケキャラに$50払った身としては、Steamフォーラムで叫ばれてるような「ノッチ見習ってアルファやベータは正式より安くしろ!」
をマジで実行されたらちょっとヘソ曲げちゃうけどねw

95 :
>>92
建設船は各基地が立てられるよ、補給船は艦隊の燃料補給とか。

96 :
つか$20でもそんなに売れるとは思えないんだがなあ
75%引きセールになれば買ってもいいかな

97 :
>>94
あれ、日本人はCoDとかスクエニとかで見慣れてるからそんな気にしてる人居ない感じだけど
外人はForumとかで相当荒れててニュースサイトで記事がいくつか出るぐらいの騒ぎになってる
$90じゃテスター増えるわけがないし普通に$20で予約受付とけばよかったのにね
まあ、売り方の下手さ加減もインディーらしいといえばらしいけどさ

98 :
AI Warゲームも良いんだけど音楽がものすごく良いな。
サントラ付き価格払えばよかった…

99 :
>>98
オイラはバンドルに入ってたゲームほとんど持ってたんだけど、
サントラが欲しくてバンドル買ってしまったわ。
曲数が多くて、長い時間プレイしても全然飽きんね。
Vengeance of the machineのBGMも楽しみ。

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