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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1198機目】


1 :2013/10/25 〜 最終レス :Over
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U4】UNAC専用スレ【ACVD】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1382258124/
( ´鍋`)<※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
    できなかった場合>>850が同様に立てること
※前スレ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1197機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1382668659/

2 :
ARMORED CORE V | アーマード・コア V
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE V DOWNLOAD CONTENTS|アーマード・コア V ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア V プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/index.html

3 :
■UNACについて
機体データとOPデータからなる自動行動AC
ストミ(最大1体)と勢力戦(最大4体)の部隊に参加可能
UNAC+プレイヤーオペでRTS風の勢力戦が可能
自由にカスタマイズできるUNACは1体、DLCで最大9体まで拡張
カスタマイズUNAC以外にサインズUNAC(既製)で部隊を構成可能
同じ部隊のチームメンバーのカスタムUNACも使用可能
【枠1】無料
【枠2〜9】DLC
【UNAC DLC】
・UNACセット1〜6 (単品300円/コンプリートセット1800円) 
カスタムUNACを1枠拡張
サンプル機体+OPデータ(サインズUNACのリストにも追加)
UNACエンブレム(1〜6全て共通)
・スペシャルUNAC 800円
カスタムUNACを1枠拡張
サンプル機体+OPデータ(サインズUNACのリストにも追加)
UNACエンブレム、UNACボイス
性能同じで見た目の異なるスペシャルパーツを採用
スペシャルパーツはショップに並びプレイヤーも使用可能
【UNACボイスDLC:単品450円/コンプリートセット1350円】
・UNACボイス1:上官ver.
・UNACボイス2:新兵ver.
・UNACボイス3:上官と新兵のタンデム(掛け合い)ver.
■FAQ/ACVD
Q PS3版とXbox360版のどっちが良い?
A どちらも内容は同じなのでお好みで
Q Vから何が変わった?
A 詳細は放送アーカイブ参照
・領地戦から勢力戦へ、対人マッチングを最優先
・勢力戦ルールは殲滅戦(AC戦)、データ回収、特別出撃
・武器厳選の廃止、パラメータを振って購入(ランダム要素なし)
・跳弾はあるがVほど極端ではない
・武器腕、改造パーツ、新規パーツの追加
・パーツ名変更とパラメータ調整、世代の廃止
Q ACVから引き継ぎ要素ある?
A 所持パーツ(武器はFixed化されて各々1つだけ)、ガレージ情報、機体データ、ペイント、各種設定、DLC
Q ACVやった方が良い?
A 特に必要無し、引き継がなかった場合でも全てACVD内で入手可能とのこと
Q キーアサインどうしたらいい?
A 初期でも問題ないが、肩武器・ブーストオンオフとジャンプ・ハイブーストを入れ替えるのが主流
Q UNACがないんだけど?
A ストーリーを進めろ
Q フルメンの4機をカスタムUNACで遊ぶにはどうしたらいいの?
A 最低3機分の課金(900円)で3枠解放する必要がある
Q このゲーム面白い?
A ロボに興味ない人は帰って下さい、難しいですやり込める人向けです、過去の放送をみてなんか違うなと思ったら様子見して下さい(公式)

4 :
■FAQ/ACVD(その2)
Q 全パーツ開放するにはどうすればいいの?
A 全パーツ開放はプレイヤーランクをA以上にあげること
Q ミッションみづらい。一覧とかないの?
A プレイヤー情報→ミッション情報。出撃もここからできる

■各勢力BGM
シリウス
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/sirius-executive
EGF
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/ever-green-family
ヴェニデ
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/venide
ACVDプレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/

■VDパーツ俗称一覧
フレーム・内装
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/551.html
武器
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/570.html
■Ver1.01アップデートによる不具合(公式未発表)
オフライン時、ストーリーミッションでUNACを同行させようとすると選択画面でフリーズします
オンラインでは問題ないので、UNACを同行させる場合はオンに繋ぎましょう
■プレイヤーランクAにあがる条件
プレイヤーランクポイントを23550p貯める
各ミッション、初クリアで100p入手でき、クリアランク毎に以下のポイントが貰える。
D・・・20p
C・・・30p
B・・・50p
A・・・50p
S・・・100p
※始めてやるミッションをBランクでクリアした場合
100+20+30+50=200p入手
その後、同ミッションをSランクでクリアした場合
50+100=150p入手
また、サブクエは1つ達成する毎に50p入手できる。
勢力戦で獲得できる勲章は初回入手時のみプレイヤーランクポイントを入手でき、手に入れた勲章により入手できるpが異なる。(最低100p、最大500p)
■今後のレギュレーションについて
以下のスケジュールで配信されます
レギュレーション1.03: 2013年10月31日(木)実施予定
レギュレーション1.04: 2013年11月8日(金)実施予定
レギュレーション1.05: 2013年11月14日(木)実施予定
レギュレーション1.06: 2013年11月28日(木)実施予定
公式が【パーツバランスについてのご意見ご要望】を募集しています
http://www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-10-25.html

5 :
>>1乙樽

6 :
>>1
そして前スレ>>1000あなたには無理よ

7 :
>>1
乙だ!こちらに逃げ込め!

8 :
>>1乙っす

9 :
>>1
RDはいっそパーツ名にでもなればよかったのに

10 :
>>1
無理よ

11 :
乙ックス

12 :
>>1乙樽
わたし男の子だけどRDよりジョシュアが好き

13 :
パーツバランス要望の募集とな
フロムにどれだけ目利きができるか見ものだな

14 :
女の子は少ない、重逆使いは少ない
つまり!

15 :
UNAC&人構成とワールドデュエルで当たったんだけども
UNACが糞芋構成で遠距離からひたすら砂撃つだけのやつだったから
人落とした後嫌がらせにコンテナ回収して放置してる
>>1
一乙

16 :
>>1
紅→パルスではなくハンガーのプロボ300ガトがパルスに置き換わって増えただけだと思うな

17 :
私男の子だけどパッチ,ザ・グッドラックの方が好きかな
いや…人間臭くて好きなんだよ ドーザーさんも好きだけど

18 :
>>14
脚部のねじれは心のねじれとも言うが

19 :
積極的に動いてくれるのは嬉しいけどフロムだしな…

20 :
タンク好きとしては硬くなった&オトキャの脅威が減ったおかげで開幕狙われることが少なくなって良かった

21 :
 マギーA「仕事が早過ぎるんだよ、余計なことをさ >>1
 マギーB「それからさ… 今度こそ乙させて貰おうか >>1
マギーA「ここが、あなたのの魂の乙よ!!!!」
 マギーB「ここが、あなたのの魂の乙よ!」
 マギーC「ここが、あなたのの魂の乙よ!」
 マギーD「乙たま!」
 マギーE「乙たま!」

22 :
なんか砂機増えてね?

23 :
ヴェンデッタよりムラクモの方が当てやすくて強い気がするんだけど、
実際に使ってる人の意見を聞きたい

24 :
>>13
こういう場合
声でかい連中はとことんまででかいからな
でも現状からどう変えてくるか楽しみだわ

25 :
>>1
RDの本名はレイ・ドミナート、これ豆な

26 :
カウンターガンは弾数ふえたら強武器(確信)

27 :
>>1
やっと自分に馴染む機体が出来た…やっぱ中二の…機動力を…最高やな!
ただw300サーシスとwTE盾だから四脚と一部の重二に会うと察し
痛いって背後からパルマシはやめて痛あっ

28 :
私男だけどセレンが好きなの
でもセレンボイスはなんか違うの

29 :
>>25
Raven Devilだろ

30 :
わたし男の子だけど主任が好き

31 :
雑誌ではポール・オ・ブライエンと紹介されたがゲーム中一度も呼ばれなかった警備隊長

32 :
>>22
ろくにスキャンしてないような奴らがブレードか遠距離に逃げるいつもの流れじゃね

33 :
別に砂メインが増えるならいいじゃない
僕のチャフが輝くし、二重の意味で

34 :
>>1
スナキャ積むじゃん? ハンガー一個潰れるじゃん?
W鳥しなくても機能する武器って何がいいかな

35 :
V時代から属性の読み合いだの思考停止してタンク乗ってる脳筋の俺

36 :
グラブレ

37 :
>>33
自分、砂キャいいっすか

38 :
グラブレ使えよ

39 :
>>34
K・A・R・A・S・A・W・A

40 :
>>34
パルマシまじお勧め

41 :
>>37
あ″あ″!?やってみろよ!!

42 :
腕ミサ機はレギュ来てもほとんどかわんねぇな

43 :
右手にスナキャを持ってグラブレ持つRDスタイル

44 :
>>39
それはもう使った
チャージきつい
>>40
ちょっと試してみるわさんくす

45 :
チャフって4発のやつなら10秒
近く効果を発揮するが結局
フラロケでFAになってしまう
横槍にも効果でるのは良いけどさ

46 :
やたら中二が増えてるけど何で?
ある程度のラインを抑えてる防御力と機動での安定性を取ってるから?

47 :
チャフは時間さえ長くなれば使えるんだがね

48 :
尻を掘られたり爆殺されたりヒーハーぶっかけられたからじゃ

49 :
>>46
元々中2は多いが
硬い重量を機動力で撹乱して潰すためとか
タンジー辺りがはやってきたからとかかな

50 :
でも積んだら常時チャフいけますよみたいになったらイライラするだろうしなー

51 :
時間長くなったらぶっこわれるけどな
3のステルサーみたいになる

52 :
>>46
積載だと思う
サブコンタンサーシスが流行ってるからじゃないかな

53 :
>>46
バトライ回避できてライフル・パルガンを弾けるからじゃないのか

54 :
ACってシナリオに絡むモチーフに天使は来るけど悪魔は見ないね

55 :
一撃離脱ショットのが凸砂に移行
もしくは軽量を捨て中2に移行したと予想

56 :
>>42
ミサ腕一筋だけど立ち回りはちょっと変わった気がする
まあスキャン回数増えたとかくらいだけど

57 :
>>48
あぁ、重量で簡単に狩られちゃった人が乗り換えてるのかもね

58 :
2AAだかにステルスと高火力武器で5分逃げ切るアセンがあったなw
近づけばAPが削られ、追わなければタイムアップ負け。
しかし敵がどこにいるのかすらわからないという

59 :
中二は何だってできるイケメン人気脚部ですし

60 :
チャフは妨害性能微増くらいで一気に選択肢に入る武装になると思う
効果時間は据え置きでいい

61 :
いうて、今ですらロック時間4倍だぞ、チャフ
これ以上増えてどうすんだ

62 :
使用時2次ロック不可(震え声)

63 :
中2のアセンどうするかな、いざ使うとなると悩む

64 :
>>54
シリーズを通して常に管理されたディストピアの破壊がストーリーの根幹だから敵は天使の方が似合うだろう

65 :
タンジー弾き重逆結構面倒だな
ミサ当てても衝撃入らないし

66 :
中二こそアセン難しいと思うけどな

67 :
いやー敵に芋砂砲が居ると楽だわー^-^
常時裏取り警戒するくらいには気付かなかったわー^-^
顔見せシーンをしっかり見てりゃいらん警戒する必要もなかった

68 :
重逆は重ニ3とかの構成にはぶっ刺さるけどパルガンで光になる

69 :
四脚で軽量機相手する場合何がいいのだろうか
肩はロケット積むんでバトライはロックが厳しくて・・・

70 :
>>61
そんなに増えるんか…知らんかったわ
それならあまり強化する必要はないわな

71 :
前スレで話題になってたお勧めのレザブレにD68(旧ダリア)が出てなかったのは意外
というか振り方統一されたのに初期ブレを使い続ける理由が分からない
あれほぼ劣化ダリアだよ
ステで勝ってるの消エネだけだし勝ってると言っても200くらいしか変わらないし

72 :
重逆使ってみたいけど旋回と速度が気になりすぎる

73 :
フィッシャーマン、顔見せで肩に何仕込んでるか分からないから怖いよな
W肩の時点で「あっ・・」とはなるけど

74 :
中2はこのコンセプト!って割り切って組めないと大体中途半端なだけになるよね

75 :
チャフ、UAV、機雷が救われる事はないな
よく分からないけどきっとそう

76 :
>>69
追い払うならショップラ、速特UBR
落とすなら威特マハオンとかどっすか

77 :
チャフはわりとつよいと思うが
リロがもっと少なきゃいいんだがな

78 :
>>72
機動重逆オススメ

79 :
機雷は攻撃力上げて衝撃上げて爆発までの時間を10倍くらいにして敵味方を識別できるようになったら使ってもいいよ

80 :
傭兵選ぶのしんどい
良さそうなのチョイスしても断られる事あるし
ずっと傭兵3で雇い主してる人尊敬するわ

81 :
中二けっこう積載低いんだよな。バトライ重い

82 :
>>78
あれKE足りなくね?

83 :
ke1792
ce2313
のバトライ弾く中2マン出来たわ

84 :
チャフと機雷は性能上げれば割と使われそうだけど
UAVだけはどうしようもないな

85 :
やっぱバトライってサブコンないとダメかな

86 :
旋回重逆が普通に使いやすいと思いきやジャンプ時消費ENで死ぬ
でもカッコ良いしジェネとスキャンで補えるから使う

87 :
おでん重逆のかっこよさはヤバい
あれ実用できたら最高だろ

88 :
機動重逆はタンジーと火力高いバトライ流行ってる今じゃ流石にもうきつい…

89 :
旋回重逆のあのふざけたAPはなんなの

90 :
ようしパパTE中二組んじゃうぞー
唐沢か、唐沢必須なんか

91 :
>>82
AK〜ランポ位と三連バトは弾けるんでTANSYやTE相手はうまく立ちまわってねって感じ
マップによっては面白いよ
武器がかなり悩むけど

92 :
重二でヴェンデッタって、どうなんだ…?
危惧した通りあんまり役立って無かったが

93 :
>>92
なぜ重二に載せようと思ったのか

94 :
>>92
軽2の万倍役に立つ

95 :
跳弾がこんな感じってやっぱ威力特化しか選択肢はないの?

96 :
正直今回のレギュで四脚がちょっと救われたことだけはうれしかった

97 :
素で威力の高い武器を使えば良いのさ
そうその通り、プラズマを使うんだ

98 :
>>92
こっちはヴェンデッタ中二で砂砲の雇用主がいたぜ
なお自慢の二刀流は最後まで鞘から出ない模様

99 :
>>95
削り目的なら速特もあり
バトライはバランス考えて振らないと弾速が死ぬ

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