怒首領蜂最大往生 39Hit (355)
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怒首領蜂最大往生 39Hit (355)
CAVE総合スレ108 (229)
CAVE総合スレ108 (229)
怒首領蜂最大往生 39Hit (355)
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CAVE総合スレ108 (229)
怒首領蜂最大往生 39Hit
- 1 :2013/10/10 〜 最終レス :2013/10/26
- ■公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/
■開発ブログ
http://ameblo.jp/cave-cs-stg-dev/
http://cave-game.cocolog-nifty.com/
■前スレ
怒首領蜂最大往生 38Hit
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377471017/
■関連スレ
【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.13【非大往生】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318751876/
怒首領蜂II Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1181015100/
怒首領蜂大往生 82 HIT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1346603960/
怒首領蜂大復活 44Hit
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1336614951/
CAVE総合スレ107
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1374862518/
■ゲーセンデータベース
STGのできるゲーセン集(仮)@ ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/
■攻略wiki
怒首領蜂 最大往生 (どどんぱち さいだいおうじょう) wiki
http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/
- 2 :
- ■星アイテム
小星:100
地上小星:500
大星:1000
地上大星:5000
※星アイテム入手時スコア加算はアイテム素点
※コンボ素点にもアイテム素点加算
※通常状態入手:ヒット数増加無
※ハイパー時入手:ヒット数上昇(小星1Hit<大星10Hit?)
※ハイパーゲージ増加量:小星<大星
■ハイパーLVと倍率
LV:GP倍率:ランク上昇
01:1.1:1
02:1.2:1
03:1.3:2
04:1.4:2
05:1.5:3
06:2.2:3
07:2.4:4
08:2.6:4
09:2.8:5
10:3.0:5
※ハイパー中スコア加算:コンボ素点×GP倍率
※ハイパー発動時敵弾消去:LV1-5=小星:LV6-10=大星
※ハイパーLV高=敵撃破時出現星アイテム増加
※ハイパー中ゲージMAX時全敵弾消去=小星
■ハイパーランクの減少値
オートボム:-1
手動ボム:-2
撃墜:-3
■エクステンドアイテム出現条件
4面中ボスをノーボムで撃破する(オートボムもダメ)
当たり判定が生まれる発光が起こるまではOK
撃破寸前にボムってもボムが当たりさえしなければ数フレーム単位でセーフ?
■陽蜂出現条件
蜂パーフェクト3回以上、かつ1ミス以内で5面ボスを撃破する(S、L、EX共通)
- 3 :
- ■陰蜂出現条件(不明部分あり)
ショット強化・レーザー強化の場合
・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
(オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト
・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満たす
「幸龍撃破時のランクが30以上」
「MAXHIT数がある値を超えていること」
という説が有力?
(MAXHIT数13000で出現せず、19000で出現したという報告あり)
EX強化の場合
・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
(オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト
・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満たす
- 4 :
- ■Xbox360 怒首領蜂最大往生(どどんぱちさいだいおうじょう) 2013年5月30日発売!
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/saidaioujou/
■PV
http://www.youtube.com/watch?v=Nxziay3XPPE
■オープニングアニメ
http://www.youtube.com/watch?v=SEwPGfC6ieM
■オープニングアニメ 完
http://www.youtube.com/watch?v=iQdT6QnI_SI
■浅田P&池田氏インタビュー
http://www.famitsu.com/news/201304/18032020.html
http://news.dengeki.com/elem/000/000/626/626186/
■ケイブはSTGをやめない、どんな形でも出す
発売記念祭り完 浅田P&池田氏トークステージ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634724/
■発売記念祭り完 イベントリポート
http://www.famitsu.com/news/201305/07032930.html
■わっしょい360週目 HDモードで陽蜂落とすの巻
トッププレイヤーが陽蜂に一本勝負
http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634708/
■発売記念祭り完 会場の模様を紹介! 首領蜂もまだまだ終わらない!?
http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634877/
■Xbox360最終作は、最大復活への狼煙か!?
http://www.famitsu.com/news/201305/30033975.html
■STG初級者でも楽しくがんばれる、ケイブの家庭用STGの集大成
http://news.dengeki.com/elem/000/000/645/645206/
- 5 :
- ◆◆◆ 以下、家庭用(Xbox360版)について ◆◆◆
ゲーセン(基板)に比べて動きがもっさりしてると感じた人は
各モードの画面セッティングをスムースオフにしてみよう
■開発日誌からのお知らせ 2013年5月31日(金)
昨日発売した最大往生ですが、個人のスコアアタックの
ランキング登録に不具合が生じています
一部特定のタイミングでサーバーとやり取りをすると
発生している事までは確認しています
現在ソフト側の問題かサーバー側なのか調査してます
原因が判明次第、サーバーリセット及びパッチでの修正を行います
ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください
また、チームスコアアタックは別システムで正常に稼働している事を
確認いたしましたのでこちらは正常に動作しています
■ケイブのカスタマーサポートからのメール
>>お問い合わせありがとうございます、ケイブカスタマーサポートで御座います
>>お問い合わせ頂きました内容に関しまして
>>同梱物に不備があったとの事で、大変申し訳ございません
>>大変お手数ですが商品を交換させて頂きますので
>>下記住所に送料着払いにて、送って頂けますでしょうか?
(住所)
>>ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します
- 6 :
- ■アップデートパッチに関して 2013年6月7日(金) (※配信済み)
お待たせしていましたパッチの制作が完了しました
主な修正と変更点は下記になります、細かい部分は省略しています
■修正点
・オンライン個人スコアアタックの不具合
・リスタート直後にハイパー残り時間が減算されてしまう
・トレーニングで3面中ボス後の砲台が弾を撃たなくなる現象と
ハイパー持ち越し設定時のハイパー発動回数
・大量に星アイテムを出現させると一瞬ゲームの進行が止まる
・BGMのループが正しく行えない場合がある
・エクストラウィンドウを表示すると処理が重くなるのを、優先を変更し負担がかからないように
■仕様の変更
・秘密の買い物購入後の、出現条件割り当てボタンをバックボタンでも行えるように
・トレーニングの設定でパラメーターを上げやすくする為に加速を実装
・チャレンジモードのセーブフローを変更、また失敗した場合は、再挑戦できる項目を追加
・ローカルランキングのリセットを実装
・SEのボリューム調整
・ADJUSTの設定範囲を拡張
- 7 :
- なんで建てたの?
- 8 :
- >>1乙
- 9 :
- ageんなボケども
- 10 :
- >>1乙
ほとぼりが冷めるまでもうちょい間を空けるもんだと思ったが、意外と立つの早かったなw
とりあえず光ちゃんかわかわ^^
- 11 :
- せやな
- 12 :
- せやろか
- 13 :
- だからageんなっつうの
- 14 :
- 新スレ立って区切りのいいところで逃げとけばいいのに
- 15 :
- 光ちゃんかわかわ( ^ω^)
- 16 :
- ageるな萌え豚が
- 17 :
- 案の定何も機能してないなこのスレ
- 18 :
- 朱理さんしゅりしゅり
- 19 :
- >>16
荒らすなクソゴミ
- 20 :
- まりあちゃんまりまり
- 21 :
- だからageんなっつーの!
- 22 :
- あーあ、age厨どんどん増えてきたな
だからむやみやたらとageんなって話だったんじゃなかったのかよ
- 23 :
- 馬鹿がいちいちかまうからage厨が図にのるんだよ
ageようがsageようがゲームのネタふってりゃどっちでもいいよ
- 24 :
- 光ちゃんかわかわ( ^ω^)
- 25 :
- トドをRな!
- 26 :
- 前スレにも書いたけどageとsageでコンビの荒らしだから
ENGLISH(笑)使ったり>>25こういう寒いこと書く奴は前々スレまでいなかったでしょ?
まずは光厨を装って光厨と攻略厨が対立してるように見せかけて、そのうち
このスレ見てるといい年してゲームやってる連中って(ry
とか始まるから見ててみ
- 27 :
- >>1のエゴで勝手に立っただけだし勝手にしたらいいんじゃね
- 28 :
- 自治厨・sage強要厨がスレを荒らすいいサンプルだなw
まあ圧縮を心配するほど人の多い板じゃないし、スレが一つや二つ立った所で何の実害もないっしょ
見たくない奴は見なきゃいいし、最大往生に関して食いつけそうな話題が出たら食いつくだけっすよ
- 29 :
- 光ちゃんペロペロ
- 30 :
- >自治厨・sage強要厨がスレを荒らすいいサンプルだなw
全然違うでしょwwwもう一度言うけど前々スレまでこんな奴いなかったんだから
1から1000までsageで統一されてるような気持ち悪いスレがどこにあんだよ。
なんか怪しいと思ってたら食いついた奴が出た瞬間これだよwww
光厨にしろ攻略厨にしろこのゲームに対して多少冷ややかに見つめながらもcaveの最後のゲームってんで
ここまで一応大人の対応でやってきたんだからさ。いきなりこんな奴らが湧くのは不自然極まりないんだよ
しつこくsage言ってる奴は自治厨でもなんでもなく前スレからいきなり湧いた最初から荒らし目的の最大往生とは
何の関係も無い奴。もちろんageてる奴の中の何人かもね
光ちゃんprprとか誰にでも書けるけど突っ込んだ攻略の話はそうもいかないwww
- 31 :
- なんか残念だな
お前ら本当にこのゲーム好きなの?
- 32 :
- 朱理さんしゅりしゅり
- 33 :
- 新スレ早々不毛な話ばっかだなオイ
それはそうと、雷掃開幕オーラ狙う時は左端ギリで炙った方がいいんだな…何も考えずにオーラしてたら雷掃砲台の真下で撃ってて下がっても直撃してたわ(ノ∀`)
- 34 :
- だから頻繁にageてんじゃねーよ
sage進行が2ch古来からの伝統だって言ってるだろ
- 35 :
- アケでしかやってないんだけど、陰蜂って正体は結局何だったの?
やっぱり大佐が黒幕でしたというストーリー解釈でいいのかな
- 36 :
- 光ちゃんかわかわ( ^ω^)
- 37 :
- きめぇーんだよ豚!
あとsageろ!
- 38 :
- カッスwwwwwwwww
- 39 :
- 光ちゃんかわかわ( ^ω^)
- 40 :
- 光ちゃんかわかわ( ^ω^)
- 41 :
- ASDたんFGHJKL
- 42 :
- 嫌がるほど 萌・え・る〜わ〜♪
- 43 :
- >>37
You're real loser
- 44 :
- 朱里さんしゅりしゅり
- 45 :
- 光ちゃんむにゃむにゃ
- 46 :
- 光ちゃんかわかわ( ^ω^) しか言えないそこの量産型光厨どもは光ちゃんの魅力分かってないだろ
- 47 :
- 普段C-L使ってるけど試しにB-L使ってみたら殆どパターン流用できてALLいけてしまった
光ちゃんマジ万能
- 48 :
- 光は素体にBYDO使ってるから
- 49 :
- 世界観がないからね。>光かわかわさん
もっと空間をダイナミックに使わないといけない。
シューティング妄想って少ない情報から自分の世界観を構築する事だから。
相対性、実地性
光ちゃん単体だと位置づけが難しいが
朱理科さん、トンちゃんがいると位置づけが簡単にできる。
年下。
実地。
結局製作者が考えた設定なんて無視していい。
それは死んだ設定。born was dead。 生まれた時に死んでいる。
ゲーム上の動き、性能からキャラを特徴づける。
これが生きた設定。
光ちゃん使いの9割がワンピースでお出かけしてるという根拠のない確信が俺にはある。
それぐらい群を抜いて可愛い。
外部イメージだと曲がるショットなんだけど
実際のプレイヤー視点からすると
極太レーザーなんだよね。
光ちゃん=極太レーザー。
そこから
光ちゃん→芯が強い
というエッセンスが見つかる。
じゃま以外の何物でもないレーザーのヒットエフェクト
からわがままというネガティブなイメージも。
完璧な女性に魅力を感じない。
人は人の欠点を愛する。
設定を考える上で欠点は必須。
- 50 :
- 最後に原点回帰
光ちゃんの見た目からエッセンス抽出を試みる
そうすると凄いおすまししてる。
決して強気な感じはない。
前述のエッセンスと調合すると
『僕(駄目なお兄ちゃん)の前では凄いわがままだけど
他の人の前ではおしとやかな女の子。』
光ちゃんかわかわだとどうも遠いんだよね。
昔はみんな語りかけてたんよね光ちゃんに。
でも僕の前ではわがままなお姫様だからね。
僕が優しく愛情を伝えても、「また馬鹿な事言ってる」
ってきちんと聞いてくれなかったんだけどね。
- 51 :
- >>47
L強化だと性能差あんまないからなー
- 52 :
- 日本語でおk
- 53 :
- >>50
まるで洋楽の歌詞の翻訳のような響きだな。光ちゃんへの愛の唄。
辞書を牽くだけじゃ言葉は理解できないんだよ、残念
- 54 :
- >>38-43
>>45
>>51-52
だからageんなつってんだろうが!!
いい加減にしろよ?クズ野郎どもが!
- 55 :
- うっとうしいんじゃ!
- 56 :
- そう思うんなら揚げカスを追っ払うの手伝ってくれ
奴らが居なくなれば俺も最大の話題に集中できる
- 57 :
- 俺達でage厨を撲滅しようぜ!
- 58 :
- だからお前がそのage厨だっつーの!
しねやぼけが
- 59 :
- B型の何が良いってヘリで更にプロペラが非現実的なとこじゃん
- 60 :
- >>56
集中、集中… 大丈夫、大丈夫( ^ω^)
- 61 :
- >>49-50
光ちゃんからバニラエッセンス抽出 まで読んだ
長すぎ
次からはもっと簡潔にまとめるように
- 62 :
- 最大スレ見てるとまともなB使いは怒っていいレベルだと思う…
- 63 :
- 東方厨とかバカに出来ないレベルの腐り方だしな
東方から馬鹿が流れてきたのかもしれんが
- 64 :
- 流れてきたというか、もろ被ってるんじゃないか?
まあ、最大往生の場合A-Sに人が流れすぎて
「まともなB使い」なんてほんとに存在してるのかどうか危ぶまれるレベルだけどな
- 65 :
- Bええやん
ショットムズいけど
- 66 :
- 基本C-L、たまにA-Lだが
一度B-L使ってみた時はショットを全然望む方向に曲げられなくて俺には無理だったな
それでもそこそこ進めてしまうがw
- 67 :
- コンボ全つなぎにチャレンジしてるんだが、一面すらできる気がしない
敵の配置を完全に覚えられればいいんだが、中型機はともかく小型機は勝手に出てきて勝手に死ぬからいまいち覚えづらい
自分ではお手本と同じように動いてるつもりなんだが、繋がったり繋がらなかったりしてキレそう
怒首領蜂シリーズはこれが初めてなんだが、なんかコツとかない?
- 68 :
- コツっていうか、レーザーよりショットで敵を倒した時の方がコンボゲージ上昇が大きいってのは何気に重要だね。
ゆえに、雑魚は基本的にショットで倒す方がいい。
中型大型は、もちろん打ち込み中にコンボゲージを維持しなきゃいけないからレーザーで倒していい。
(理想を言えば、レーザーでギリギリまで打ち込んで倒す時だけショットに切り替えるのがベストだが
そこまで細かいことしなくても今作は普通にコンボ繋がる。)
あと、今作の場合は星アイテム回収時にもちょっとだけコンボゲージが増えるので
敵が少ないところでは
タイミングよくレーザーに切り替えて星を自動回収すると上手く繋ぐことができる。
・・・こんなところだが、今作は蜂シリーズの中では簡単にコンボが繋がる方なのでちょっとコツを掴めば全繋ぎできると思う。
各ステージとも、とりあえずノーミスで通せばコンボ切れ数回程度でステージクリアできるはずだから
あとはステージごとにコンボが切れた場所を練習して意識して繋ぐようにすればできると思う。
- 69 :
- それと、細かいネタが幾つかあって
「蜂アイテムを取った瞬間にコンボゲージがMAXになる」
「ハイパーを発動した瞬間にコンボゲージがMAXになる」
というのを知っておくと、場所によってはコンボを繋ぐ手助けになるかもしれん。
「敵が画面最上段にいる時は無敵時間があって
その無敵時間中にレーザーを打ち込んでいる間はコンボゲージが0にならない」
というのも、細かいようでいて役立つ場面があるかな。
- 70 :
- あれ? 今一瞬だけ鯖落ちしてたせいか、IDが変わったな
- 71 :
- 攻略サイトのテンプレ入りしてもいいレベルのレスだな
- 72 :
- とりあえず一面は前半の中型機ラッシュの途中に左上から出てくる
円形の戦車地帯にさえ気をつければ、あとはショット垂れ流しで繋がるはず
- 73 :
- おいおいage忘れてるぞ
まったく、やっぱり俺がついてなきゃダメだな
- 74 :
- おいおいage忘れてるぞ
まったく、やっぱり俺がついてなきゃダメだな
- 75 :
- >>68
>>69
詳しくありがとう!
ひたすら練習してみるわ
- 76 :
- >>72-74
だからageんなっつーの
お前みたいなのがついてるからダメなんだよヴォケが
- 77 :
- >>66
俺B-L使いだけど、ショットを「曲げたい方向に曲げよう」として使ったことは無いな…
逆サイドの雑魚がウザいときに一瞬だけ振り向いてそいつらを一掃する感じで
基本的には他機体と同じで正面に入って打ち込む。
…だったらB使う必要なくね? って言われそうだけど
その、一瞬だけ振り向くショットの使い方が便利すぎて他機体じゃ無理なんだw
それと何よりひk(ry
- 78 :
- B-S楽しいけど如何せんショットが弱いのが……
- 79 :
- >>77 逆サイドにショット曲げて雑魚処理って正しく「曲げたい方向に曲げよう」として使ってね?
やっぱ緑の強みは、青でやりたい事をピンポイントの曲げショットで実現した上で、
赤もどきの火力を発揮する中途半端さだと思うわ。
弱い弱い言ってるのはブンブンショット曲げて走り回るキャラと誤解してるんじゃないかね
- 80 :
- 使いこなせれば強いの典型だよな
- 81 :
- B-Sって結構火力あると思います
5面の置物地帯でもショット張り付きでA-Sのパターンでなんとかなる所がかなり救われてる
C-Sだとハイパーリチャできないとクソゲーになるのと比べるとえらい違い
- 82 :
- 確かにピンポイントでの曲げショットはAやCと比べても強みの部分もあるし、
今作は前作と違って曲がる速度が早いからシンガク前の雑魚処理や
ボスラッシュ後のポイントなどで便利だなと感じるわ
あとB-Sのショット火力低いとか言われてるけど、それはAと比較した話じゃないの?
パターンにもよるだろうけど、決して弱いなんてことはないんだと思うけどなあ
- 83 :
- 箱モードのストーリー茶番すぎる
平野もまどかの中の人も大変だったろう
- 84 :
- 声優はそこまで個々の仕事に思い入れないかと。
しかし箱モードの会話はせわしないな。
>>78
メ欄segaになってるぞ、気をつけなさい
- 85 :
- セガからの刺客か…
- 86 :
- 前スレにもセガいたね、ageの悪ノリを窘めるふりしたやつ
- 87 :
- >>79
うーん、見方によってはそうなるのかな・・・
別に、あの位置に居る雑魚を狙い撃ちしよう、とかは考えずに
逆サイドがウザいからテキトーに振り向いて大雑把に掃除するイメージなんだが。
まあ、Bタイプ使いにくいって人は、曲がるショットを正確にコントロールしようとしすぎてるのかもね〜
ショットが傾くとは言え、打ち込むときはきっちり正面に入る必要があるし
ただ、正面に入る前からショットがそっちに向いてる分ちょっとラクできるって話なんだよな。
- 88 :
- たぶん、敵から逃げれば逃げるほど撃ち込めなくて困るからじゃない?
- 89 :
- それはAにも言えるだろう。たぶん・・・
前にC押しA連の話題があったけど、やっぱり曲がるショットていうのが
使いにくいってだけなんじゃないかな
- 90 :
- >>88
あ、確かにそれがしっくり来るな。
最初C-L使ってて、足遅いからB-Lに変えたら雑魚に追い詰められて憤死した。
きっとB-Lが合ってないんだろうと思ってA-Lに乗り換えたらさらに酷いことになって頭がおかしくなった。
最終的に、足の速さと攻撃範囲の広さでBに落ち着いたんだけど。
- 91 :
- なんだ
今日はSTGのスレみたいになってんな
- 92 :
- >>88の言うこともあるけどなんというかショット曲げるために動きすぎて被弾、てのが多いな
まあ動画勢にはBは10年早いってこったw
でも普段使うC-Lよりたまに気分転換で使うA-Lの方が到達度が高いというのは何か悲しいところ
- 93 :
- (なんでこの人わざわざ喧嘩を売るんだろう)
- 94 :
- CLは動き回らなきゃいけないけど、速力が…ってのは感じるなー。普段CSでパターン組んでいるから尚更動きまわらないしなぁ
- 95 :
- BLはよく使うけどショット曲げるのは撃ち漏らしたザコ散らす為な事が多い
向こうに敵が残ってるなーって時に一瞬傾けて処理する
ALはパターンと気合いの共存
CLはCSからレーザー使う比重を上げたもの
だと勝手に思ってるよ
- 96 :
- B−Sだけど、撃ちもらすような箇所ってのは何度かやれば分かってくるので、
そういうところで、「あらかじめそっちにショットを投げておく」って使い方をしてるよ。
それでだんだんと安全なパターンができてくる感じ
- 97 :
- 思ったよりB使い多いやん
- 98 :
- 光ちゃんかわかわ( ^ω^)
- 99 :
- >>91,98
ageんなよ
- 100 :
- 光ちゃん(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ワー
- 101 :
- 怒首領蜂光大勝利のスレはここですね
- 102 :
- ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
- 103 :
- >>99
ごめん
- 104 :
- デジャブを感じる
- 105 :
- アケでやってる人って週にどのくらいやってる?
- 106 :
- >>103
だからageるなって
- 107 :
- >>106
なんかまるくなった?
- 108 :
- 一応対話路線を目指そうかと
強硬路線じゃ埒があかねーし
いいからageるなよ、な?
- 109 :
- >>108
大した理屈もないくせに何が対話路線だよw
- 110 :
- >>105
週に1〜2回ゲーセンに行ってそれぞれで2〜3クレぐらい
陽蜂になんとか会えるぐらいのプレイヤーだけど参考になれば
- 111 :
- >>108
荒らし目的じゃなくて本気でsage進行を神聖化してそうで怖い
- 112 :
- >>105
連日2-3クレやってるわ…
家庭用買ったからゲーセン通ってやる頻度少なくなるなwwwとか思ってたけど、そんな事はなかった
- 113 :
- >>109
いい加減にしろ
下手に出てりゃ調子こきやがって
sageろ馬鹿
>>111
sage進行がここの風習だから言ってるだけ
郷に入りては郷に従え
- 114 :
- sage進行がここの風習とか聞いたことねえな
- 115 :
- どっちもうざいんだか
- 116 :
- >>114
知らないんだったら教えてやる
他のスレとかならうっかりageた場合「すまんageちまった吊ってくる」とか言って謝るもんだぞ
- 117 :
- 最大スレなんだから、
「悪りぃ、ageたから幸龍にフラグ折られてくる」とかのオシャンティーな言い回ししろよw
- 118 :
- そこまで執拗にageを咎める奴は他のスレには居ない
- 119 :
- 並木を人間国宝にしよう
- 120 :
- ここのって言ってるのに他の場所の話が出てくるとか・・・悲しくなるわ
- 121 :
- フラグ?あやねちゃんにへし折られてますがなにか?
- 122 :
- >>116
無為に上げまくると余計な荒らしを引き込む事もあるから、むやみに上げるなってのはわかる。
が、それを意識しすぎてあなた自身が荒らしになっていたらしょうがないでしょう?
荒らしを引きこまないためと言いつつ、自分自身が荒らしになってる事に気づいてください
図書館で、静かにしろ! お前らうるせーんだよ! って叫んでるようなものですよ
- 123 :
- そうだな、俺だったらうっかりageちゃったら
罰として今すぐ光ちゃんのためにコイン1個入れてくる って言うだろうな
- 124 :
- 光ちゃんかわかわ(´・ω・`)
- 125 :
- 朱里さんのグロマンしゅりしゅり
- 126 :
- 人が安定して常駐しているケイブシュースレなんか常時ageでもなんら問題ない
- 127 :
- >>119
スレ違いな上にageんなよ
>>124-125
キモイんだよ!それとageんなsageろ!
>>122
俺は板やスレの為を思ってやっているのだから荒らしにはならねーよ
むしろ面白がってageてる奴こそ真の荒らしだろ
わかったらそういう奴らを追っ払うの手伝ってくれ
- 128 :
- >>127
どう見ても荒らしだよあんた
- 129 :
- >>127
いや、私はあなたを荒らしだと思ってますけど?
その理屈だと他人の為といえば何しても良いってことになりますが
- 130 :
- せっかく頑張ってスレを平和にしようとしてる人を、そんな邪険に扱うなよ
俺は応援してるぜ
頑張れよ!
- 131 :
- もうコテハン付けてくれ、NG登録するから
- 132 :
- >>128
そう思うんなら試しに他のスレ見てきてくれ
>>129
だからなんで俺ばっか責めるんだよ
>>130みたいにわざとageてる奴も居るんだからまずそっちを先に責めるべきだろ
本末転倒って言葉知ってるか?
- 133 :
- ハドソンのソルジャーシリーズの方がおもしろいが
絵と音楽はこっちが上
- 134 :
- 光ちゃんが居る時点でこっちの方が上に決まってるだろ
- 135 :
- ,, -―-、
/ ヽ
/ ̄ ̄/ /i⌒ヽ、|
/ ⌒/ / /
/ /// ト、.,../ ,ー-、
=彳 \\ ヽ、
/ \\、 ヽ
/ /⌒ ヽ ヽ ヽ
/ │ `ヽl_ヽ
│ │
- 136 :
- 中身出せよ
- 137 :
- ⌒ ヾ
r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 ヽ
/. ノ( (゚ッ)/  ̄ ̄~ヽ ヾ
/ ⌒ ト、.,.. \丶。
彳、_ | ∴\ ヽ
| ) r‐ / ノ( \\ |∴
| ⌒|⌒ ヽ ヽ | 。o
ノ( / | | /
.⌒ / ヽ|/゙U
/ u
/ ̄ ̄ヽ、
/ ー/  ̄ ̄~ヽ
/ ト、.,.. \
=彳 \\ ヽ
, \\ | ゴックン・・・
/⌒ヽ ヽ |
/ | | /
./ ヽ|/
l
- 138 :
- >>135
イミフなAA貼ってんな!あとageんなや
- 139 :
- 陽蜂ってみんな初めて出してからどのくらいで落とせるようになった?
- 140 :
- >>139
20回程度で落とす人もいれば、200回近くやってまだ落とせない自分みたいなのもいる
- 141 :
- >>140
俺も5月ごろに初めて出したのにいまだに倒せてない
ちょっと心が折れかかってる
- 142 :
- >>139
20回ぐらい戦って発狂突入すらおぼつかなかった僕ですが
家庭用を購入してトレモしまくったら勝率5割ぐらいにはなりました!
おまけにかわいい二次元の彼女も出来て最高です!
- 143 :
- 日本人シューターの平均が2〜30回だからな
悩むくらいなら朱理先生にお願いして包茎の治療をしてもらおう
- 144 :
- >>139
初めて陽蜂出してから、計48回目の挑戦で倒せた
俺いつも日記つけてるから、ついでに陽蜂挑戦回数もメモするようにしてたんだw
ちなみにアケB-L
- 145 :
- なんか久々にやりたくなってきた
箱版やるか
- 146 :
- なんでハイパーの弾消しなくしたんじゃばか
- 147 :
- 弾消しできたら大復活以上にぬるくなりそうだな
ハイパー乱発できるver1.5が弾消ししやすいと言えなくもないが
- 148 :
- 一瞬何言ってんだと思ったけど
大復活仕様のハイパーのこと言ってんのかw
まあ、あれはもともと大復活特有のシステムだし
蜂シリーズ的には今作の仕様がノーマルだしなあ・・・
- 149 :
- 最大復活があればまた消せるだろうよ
そもそもあれはハイパーシステムじゃなくてハイパーカウンターだからな
- 150 :
- 陰蜂戦だけは大復活自機でいいと思うけど
他でハイパー弾消しが欲しいってのは甘えすぎとしか
- 151 :
- ヒバチで玉消せたっけ、パワスタ以外の
- 152 :
- 光ちゃんかわかわ( ^ω^)
- 153 :
- 光ちゃんぺっぺっ!
- 154 :
- NGにしたところで「おや、レス番が飛んでるぞ」と結局反応するので意味ないのであった
- 155 :
- >>154
ほんとこれ
- 156 :
- それはNGしてる振りをしてるやつやろ
ほんとにNGに入れてたらレス番飛んでるのに気付かない
- 157 :
- あぼーん
- 158 :
- メール欄がないやりなおし
- 159 :
- >>145
>>152-153
ageるなっつの
>>157
意味の無いレスでageるなアホ
- 160 :
- >>149
流石に無かろう…基板の補修部品がもう手に入らないみたいな事言ってたし
- 161 :
- 粘着シネ
- 162 :
- >>152-153
どうでもいいけど、こいつら何か光ちゃんの扱いを勘違いしてないか?
マジで元からこのスレには居なかったただのage荒らしだったんだな・・・
なんか光ちゃんが穢されてるみたいで腹立つわ
- 163 :
- 朱理さんしゅりしゅり( ^ω^)
- 164 :
- あげてんじゃねえよボケ
>>162
元から居る光厨という荒らしですよ
- 165 :
- いやいや、まだここに残ってるような光厨は
光ちゃんの名前使ってage荒らしとかしねえから・・・
そんなことしたら光ちゃんのイメージが悪くなっちゃうじゃん
元から居た荒らしの光厨なんてとっくの昔に脱落してA-Sに乗り換えただろ
- 166 :
- >>163
じょりとかやめてやれよ
- 167 :
- そもそもこのスレにいた光厨は最大往生での光ちゃんのその立ち位置同様、チュー庸的平和を愛する
心優しき人の集まりなのでこんな見え透いた挑発にむざむざ乗せられるという事などは考えられない
- 168 :
- のってるのってる
- 169 :
- >>167
オールドスクール光厨はそうかもね
- 170 :
- >>168
いちいち挑発するなよ
あと、あげるな
- 171 :
- >>167
ああ、すまんな
光ちゃんのことになるとついカッとなってしまって・・・
- 172 :
- >>168
そうじゃなくて光厨はそんな簡単にageないって言ってんの。
光ちゃんは俺みたいなヘボパイロットと組まされても
「私がしっかりしないと・・・」っていつも自分を責めちゃうような子だよ?
そんな自己犠牲精神に溢れた優しい光ちゃんの前でこんな下らない争いに加担するような
浅ましい真似ができるだろうか?いやできない。
でもそう言われるとかえってプレシャーでいまだに玉ねぎでボフるんだ、ごめんね光ちゃん。
- 173 :
- >>171
大丈夫、大丈夫・・・
- 174 :
- 玉ねぎでぼふるって5面だよな?5面だよな?
- 175 :
- マスターなら勝てますよね^ ^
- 176 :
- 光ちゃんの台詞、実はマスター煽ってるんじゃなかろうかと思い始めたw
まぁ、それはそれで・・・
- 177 :
- 準備いいですか、マスター^^
- 178 :
- 集中w集中www 大丈夫w大丈夫w(プゲラ
はあ〜、やっぱ光ちゃんかわええわ〜
- 179 :
- かち上げ
- 180 :
- >>172
光『(このヘボマスター、ダメダメじゃん・・・)』
光『私がしっかりしないと(メンドクサ-』
ってところかな
- 181 :
- まだいけますよね(にっこり
- 182 :
- ドSキャラ設定の光ちゃんもなかなか良いな・・・
- 183 :
- >>176
それはいいとしてageるなよ
- 184 :
- だが断る
- 185 :
- 360モードでやってるが4面の中ボスが強すぎだ・・・
あんなんどうやって避けるんだよ
- 186 :
- >>184-185
ざけんなてめーら
sage進行に従えよ
- 187 :
- ボム超オススメ
- 188 :
- ハイパーオススメ
- 189 :
- 360モードなら1UP出ないんだし、いろいろやりようはあるんじゃね?
むしろ、アケは1UPのエサがぶら下がってるせいで皆頑張ってパターン化するから
アケやってた人は360モードならあっさり突破しそうだな・・・
- 190 :
- ゲーセンでやってた頃の方がおもしろかった
- 191 :
- アケでやる4中ボスより家庭版でやる4中ボスが難しく感じるのは俺だけ?
アケだと被弾しないのに家庭版だとポコスカ被弾する
- 192 :
- 画面とかプレイ環境がアケと違うってだけじゃね?
もしそうじゃないとすれば、アケと違って1クレ投入の重みが無いから云々…
- 193 :
- 家庭用超遅延だから
- 194 :
- あー、確かに4中ボス1-1に遅延混ぜられたらボコボコ被弾しそうだ・・・
ほとんどアケでしかやってないけど、想像しただけで鳥肌が立つw
- 195 :
- age
http://www.youtube.com/watch?v=qepZduXrhx8
- 196 :
- 4中Boss家庭用の方が難しく感じる派 ノ
画面からの距離とか大きさの差だと思ってアケコンのすぐ後ろにモニターもって来ても
弾が見えない アケだと真横に抜けるポイントがはっきり見えるのになぁ
CRTと液晶の差なのかな 光ちゃんのために練習は続けるよ
- 197 :
- >>195
動画は面白かったけどageなくていい
これスコアタ中にやってたら1人で逆転できたんじゃねーのw
- 198 :
- スコアタ? そんなのあったっけ・・・
期間限定のアイコン無料配布キャンペーンならあった気がするけど(棒読み
- 199 :
- >>195
すげーな
1.5って極めるともはや別ゲーになるんだな
- 200 :
- >>195
けっこう外人も観てるんだな
- 201 :
- >>185だが、練習モードで4面ばっかやってたら1面でも被弾するようになったw
しかし4面のハの字型に赤い弾を打つ中型機は凶悪だね
正面になると逃げ場がないという
- 202 :
- 4面道中ひたすらリスタートし続けてやっと1UPしたあとにみた光景は地獄でした
あれどうしろと
- 203 :
- あいつらは出現位置覚えてさっさと倒してしまうに限る・・・
シャッター後の大量に出てくる場所だけは倒す順番やら考えてパターン化する必要があるけど
他はだいたい覚えゲー
- 204 :
- >>195
どうせ追記リプレイだろ
- 205 :
- >>204
一応手元付の動画もあるね
- 206 :
- >>202
五面後半に真の地獄が待ってるで
- 207 :
- >>195
こんなにリチャ連発できるのかー
おもすれー
- 208 :
- ネタ扱いの赤レーザーが輝いてるな
- 209 :
- A-SっていうかSがショットだけじゃなくてレーザーも強めだからA-Lが地味なだけ
A-Sもオプションの位置が今まで通りだったらまた違ったかも
- 210 :
- >>204
俺も最初同じレスしようと思ったけど、手元動画あったから止めた
まあ、追記にしてもここまでパターン組むのはけっこう大変だと思うけどね
あと蜂アイテム逃してるのは陽蜂出さないようにするためなのかな・・・
- 211 :
- 真璃亜ちゃんprpr
- 212 :
- >>190
まあ360版は再現性かなり悪いからね
あとageるな
>>195
>>200-201
わかったからsageろ
>>211
きめぇーんだよ
あとあげるなっての
- 213 :
- 自分に関連するレスが少なくてプルプル怒る真璃亜
- 214 :
- 朱理さん → 機体性能を重視してる人に人気
光ちゃん → 光厨に人気
って感じで、真璃亜さん立ち位置が微妙だからね、仕方ないね
- 215 :
- 大復活や怒蜂から青には興味ないですしおすし
- 216 :
- CS使ってる人お花畑どこで避けてる?
- 217 :
- すいません…どなたかスレ立て代行をお願いします…。なぜ他人のためにスレを立てねばならないのかとお思いの方もおられるかと思いますが気の向いた時でかまいません。どうか…どうかスレ立て代行をお願いします…。
スレタイ
おっぱいボイ〜ンwwボイ〜ンwwバロロロロ〜ンwwwwwww
本文
おちんちんプリィwwwwwプリィwwwwwプリプリィwwwwwwwww
- 218 :
- >>216
どこと言われても基本的には6時7時方向最下段付近だけで済ませたいって感じでは
上手い人だと花弁の形状の違いに合わせて避け方も変えるものなのかな
- 219 :
- >>217
おいおいageてまで誤爆も大概にせえよ
- 220 :
- これは誤爆じゃないだろ わざとだろ 粘着シネ
- 221 :
- 粘着粘着もシネ
- 222 :
- この代行昨日の夜中に立っててワロタ
- 223 :
- しゅりしゆしゆしゆ
ひかりんりん
まりあ
- 224 :
- きめーレスであげんなや
- 225 :
- ありがとう
- 226 :
- あの、これ難しすぎるんですけど・・・
- 227 :
- ありがとうじゃねーよ
ageんなボケ
>>226
最初は誰しもそう感じるけど
死んで覚えれば見えてくる弾幕もある
ガンガレ
- 228 :
- 頑張れ
- 229 :
- ボムれ
- 230 :
- オートボムはオンとオフどっちがいいんですかね?
あと、青い娘でもクリア出来ますか?
- 231 :
- オンでプレイするが吉
機体は赤のボム強化が一番クリアしやすいけど、最初は青でやってある程度進めるようになれば赤に変えるのも一手かな
- 232 :
- 最初はオン
オート発動なくなってきたらオフ
ヒバチ目指しはじめたらオン
オート発動がなくならないならずっとオン
青は初心者向けではない
- 233 :
- 青は初心者向けだろ!(4面までは)
- 234 :
- オンがいいのかな
ボスはボム連打が頼りなんでオフの方が初心者向けなのかと思ってたw
あと、機体は赤がいいんですね
青の娘は初心者向けじゃ無いのか・・・
いつかは青機体でクリア出来るようになりたいな
アドバイスありがとうございました!
- 235 :
- 4面クリアまで青でやって、5面C-Sのめっちゃシビアなパターン構成に絶望して、A-Sに行くまでテンプレ
- 236 :
- 4面とか、見たことないw
最高2面のボスです・・・
- 237 :
- オンはハイパー温存できるのも大きい
ハイパーボタンが別にあったらどうなってたろうかと時々思う
- 238 :
- ハイパーが自在(自分の思う所で)に撃てたら
初心者向けアドバイスもできたんだけど
最大往生スレで初心者向けアドバイスがなくて
頑張れとか根性論しかないってのがね。
- 239 :
- 初心者は漠然とした質問しか出来ないから
アドバイスも漠然とした感じになるのは仕方ないけど、
場所を挙げて質問しても気合とか返ってくるのは普通にあるからな・・・
しかし細かく返しても前提条件やら縛りが多すぎてうまく伝わらないという
- 240 :
- ボムれとはよく言われるけど、ボムを適切に使うのも難しいからねえ
無駄には使わず、危険を察知したらほぼ確実にボムれるんならオートなしもありだと思うけどさ
全部の場面で使ってたら当然足りなくなるし、大復活みたいに乗っかりハイパーで飛ばせる場面の多いゲームは別として
練習したら安定して避けられるようになる場面はやはり頑張って練習して避けられるようになってくれってことにならざるを得ないんじゃないかなあ
- 241 :
- 3面中ボスに10ハイパー持ち込んで2エクステンドとか結構良い思うけど、それするには2面を最悪オートボム一発で抜けなきゃいけないんだよね
- 242 :
- 初クリアのときみんなは1up取ってた?
- 243 :
- >>242
取ってた
あそこが安定するとクリアも安定してくるな
- 244 :
- さらに5面安定しはじめたらクリアは目の前だ
- 245 :
- 1UPって何処にあるんですか?
- 246 :
- 4ボスをノーボムで倒すと出ます
手動ボムもオートボムもダメ、ハイパーはOK
- 247 :
- 間違えた、4面中ボスね
- 248 :
- 4中ボスでボフって、4ボスで死ぬのが黄金パターン
- 249 :
- 俺も初クリアのときは1UP取ってて、残0ギリギリのクリアだったなあ
というより、4中ボス1UP安定が先か、5面安定が先かって感じで攻略してて
最終的に5面安定の方が時間がかかった。
>>236
他の人も似たようなこと言ってるけど、クリアまでを考えるとA-Sが一番ラク。
ただ、今までCAVEをほとんどやったことないレベルの初心者だと
1〜4面はC-Sの方がラクかもしれない。
ショット垂れ流してれば雑魚に追い詰められることが少ないからね。
- 250 :
- ぶっちゃけ4面までは光ちゃんでもいけry
- 251 :
- そう言うのだからそうなのだろう
- 252 :
- ポイントで壁紙全部買うのめんどくさいな
もういいや
- 253 :
- >>251
ageんなボケが
>>234
オートボムはoffの方がいいぞ
onは便利だけど上達しない
辛いかもしれんがやはり何べんも死んでナイスボムの精度を磨いた方が全体的な実力が底上げされる
ナイスボムは他のケイブシュ〜や他社の作品にも通用する普遍的なシュータースキル
- 254 :
- いや、オートoffにしてナイスボム鍛えろってのは厳しすぎじゃろ
オートonにしてオート発動した箇所で次回ボムるようにすれば一応は突破できるし、そこでボム撃てるように意識しとけば、ギリギリまでボム撃たずに済むパターンも探せれるし
- 255 :
- 最大往生で初心者が能動ボム撃つのは難しい
- 256 :
- オートオフにして彩音ちゃんでどっかんどっかん楽しいレス^p^
こんなことしてるから今だに5中到達できないんだよ
- 257 :
- オンにして1ボスと2面中ボスと2面ボスで一発ずつ撃てばいいんだよ
- 258 :
- (それ1ボスでハイパー出るよね間違いなく)
- 259 :
- 別に1ボスでハイパー使っても問題ないでしょ
- 260 :
- なんか1-3が安定しないんだよなあ1ボス
1-2をよけたら真ん中でビットを少しでもオーラ撃ちした方がいいよね?
- 261 :
- まあ厳密に言うと初心者向けの機体は無いからねこのゲーム
A-Sの強さだって敵の配置を覚えないと真価を発揮できんし
素直にキャラで選ぶが吉だよね光ちゃんかわかわ
- 262 :
- そりゃ大復活の
Aスト……早すぎて遅い玉を潜れない
Bスト……ババババババwwwwwwゴォゴォゴォwwwwww
Cスト……下から打ち返しが来る罰ゲーム
みたいな差別もないしな今回(光ちゃん以外は)
- 263 :
- どっちがいいかは別にして、実際のところオートONでやってるプレイヤーが多いだろ?
俺がゲーセンで見たプレイヤーはほとんどオートONだったし
なんかこのゲーム、「避けたつもりなのに被弾」ってのがいつもより多い気がするから
俺はオートONじゃなきゃやってられんわw
- 264 :
- オートOFFでしょうもないミスしたときやる気一気に失せるからONの方が精神的にもいい
- 265 :
- 1週未満の初心者以外でオートボムOFFの人見たこと無いな。
- 266 :
- 疲れた
- 267 :
- 俺はオートオンでボフったときにガクッとくるからオフの方がいいなあ
ひばちめざすならオフにするけど
- 268 :
- このシリーズにすごい興味あるのに
ゲーセンを結構回ってるんだけど、どこにもない…
xbox買おうかと悩むぐらい
- 269 :
- そのうちPS3版が出るよ
- 270 :
- すごい興味があるのに迷ってるならその程度だ
- 271 :
- このシリーズがどういうものなのかを一度ゲーセンで体験してみたいのです
- 272 :
- 近場に無いんなら遠征するしかないな
- 273 :
- 基盤は流通量少ないからなー
当方北海道だけど札幌街中の2箇所しか設置場所ないしw
- 274 :
- >>268
情弱かよ
回る前にネットで調べるくらいのことはしようぜ
STGのできるゲーセン集(仮)@ ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/
- 275 :
- もう地方のゲーセンでSTGをやるのは難しい時代になったな
- 276 :
- >>273
片方週一で通ってるけど火木しか100円2クレにならないから辛いです
- 277 :
- もう地方も極まった場所になればゲーセンすら存在しない
昔は結構あったのになぁ
- 278 :
- もう地方のゲーセンで(アンデフやストラニアのようなクソゲや
トラウィやクリクロみたいなバッタモンじゃないちゃんとした
ケイブの)STGをやるのは難しい時代になったな
清書
- 279 :
- なに?つまりCAVE以外はSTGと認めないと275が言ってると思ってるの?だとしたらいかれてるよあんた
- 280 :
- こんなのに釣られるのか…
ほっとけよ
- 281 :
- >>274
おお。ありがとうございます!
- 282 :
- これより虫姫の方がいいわ
- 283 :
- CoDゴーストォォォォォォォ!!!
はやく来てくれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
- 284 :
- >>266
チラ裏でageんな
>>274
このネット全盛期に敢えて足で情報収集とか昔気質の刑事みたいで良いじゃねーか
俺は好きだぜ、そういうの
>>268よ、XBOX版は再現性がかなり悪いのでやはりアケ版がいいよ
まあ、置いてある所を探すだけで相当骨折るが。
>>282
わかったからageんなボケ
- 285 :
- 再現性とか言うもののアーケードでやり込む予定が無いんなら家庭用でも十分だと思う
トレモもできるし
- 286 :
- そもそも再現性が気になるのはアケをやったことある人だけだしなw
ただ、元々はアケ用として作られてるわけだから
画面サイズとジョイパッドはアケに近い方がより楽しく遊べると思う。
少なくとも俺は、横置きモニター+箱○パッドでALLできる気がしないし何度もやる気も起きない。
- 287 :
- だが平野モードはスムーズという謎仕様
どうみてもわざとやってるとしか思えん
- 288 :
- 確かにモニタは縦のほうが画面が広くなるしいいかも
コントローラはパッドでもアケステでも使いやすいと思う(慣れてる)方でいいんじゃないかと
- 289 :
- 2機同時にやると弾切れする
- 290 :
- やはり帯付モニタだとショボーンでござろう…。
>>287
>>289
ageんなハゲ
>>273
基盤じゃなくて(PCBは)基板ね
- 291 :
- なーにためさんですらパッドで 大往生やってるし大丈夫大丈夫
- 292 :
- あー、確かにパッドの方は慣れの問題だな
ただ、俺は箱○のデフォルトのパッドだと全然思うように動かせない・・・
十字キー使うと横移動が斜め移動に化けるし
スティック使うとヌルっと動きすぎて弾に突っ込んで死ぬ
やっぱアケのレバーってよくできてるわ
- 293 :
- ミチ
- 294 :
- うぼあー
- 295 :
- 3ボス1−1とか4ボス1−2のピンクのとんがりコーンみたいの
あれってすげー判定でかい?あれにばっか当たるんだが
- 296 :
- 基本的にこのゲームは見たまんまの判定だと思ったほうがいいと思う
- 297 :
- 特別あれの判定が大きいとおもったことはないな
- 298 :
- 赤大丸青大丸弾は見た目詐欺だからなー。
あと伝統だけど陽蜂ふぐ刺しのガワとか
- 299 :
- >>293-294
イミフなレスでageんな
- 300 :
- >>298
あれってたしかここだけなんだっけ?
↓
\・/
.\/
- 301 :
- >>299
光ちゃんかわかわ(´・ω・`)
- 302 :
- やめろ偽光厨が
- 303 :
- すまんな、前スレで俺が 光ちゃんかわかわ( ^ω^) とか言ってしまったばっかりにw
しかしまあ、ここまで繰り返すってことはよほど琴線に触れたんだろうな
ある意味偽光厨の炙り出しみたいになってるけど
- 304 :
- >>295
気のせいかもしれないけど、当たり判定が弾の後ろ寄りにある気がする。
だからいつものノリで避けようとしたら、引っかかるというか。
今作は針弾でも似たようなこと言われてたよね?
ただ、俺はB-Lで4ボス1-2のとんがりコーンの間をたまに抜けたりするから
当たり判定自体が大きいわけでは無いと思う。
あの攻撃、ちょっと油断したら切り返しが早すぎて、最後の方で弾の間を避けさせられるんだよね・・・
- 305 :
- オートパイロット弾から逃げ続けるだけやん
徐々に隅に追い詰められちまちま避ける消極的AIだわ
- 306 :
- >>303
まあ気にすんなよ
本物だろうが偽物だろうがウザいことには変わりないから
- 307 :
- >>305
加えて敵との接触には無頓着だから画面上に追い詰められて体当たりで死ぬというwww
陽蜂倒せるっていうから戦わせてみたら普通に負けたんだけど、あれ本当に勝てるのかな
- 308 :
- >>306
あれ、もしかして俺悪口言われてる・・・?
これでも一応、光厨であることに誇りを持ってるんだけど
- 309 :
- >>308
いや、別にそういうつもりで言ったんだが
お気にさわったかな?
- 310 :
- >>309
仕方ないだろ、光ちゃん可愛いんだから!
ほんと、光ちゃんの可愛さは罪だわ
- 311 :
- >>300
そそ、オレンジ色の粒なんだよなー。
ふぐ刺しガワ無しだったら避けやすさ段違いだと思うんだけどなぁ
- 312 :
- 嵐ですら認めざるを得ないのが光ちゃんのかわゆさなのでナイスボムの人だけ気にしなければおK。
というかこのゲームたいていナイスハイパーになると思うんだが
オートOFFでナイスボムのスキルが磨けるというのがよくわからん
ボムが増えるから決めボムのパターン固めろというなら初心者向けのアドバイスとしてもわかるけど
- 313 :
- ハゲ
- 314 :
- バイドク
- 315 :
- >>305
わかったからageんな
>>313
意味も無いレスでageんなハゲ
>>312
> オートOFFでナイスボムのスキルが磨けるというのがよくわからん
> ボムが増えるから決めボムのパターン固めろというなら初心者向けのアドバイスとしてもわかるけど
いやそっちのほうがわからんっつーの
オート発動した場所で決めボム撃つようにすればいいとか言ってる動画勢も居るようだけど
それだとタコミスかほんとにボム撃つポイントかわからんだろ
辛いかもしれんが初心者はオートOFFにして何度も死んで覚えるのが上達の早道
初心者は被弾しそうになったらボム撃つより少し早く、チキンボムくらいの方が良い
- 316 :
- >>315
?いや、俺はあんたがこのゲームやってるのかとか根本的なところを疑っているが
プレースタイルは人それぞれなんで何とも言えんが同意できる人いるのか?
ナイスボムはどこいった
- 317 :
- 大復活みたいな仕様ならともかく、被弾したら全没収なんだから手動でも撃たなきゃならんし
そもそもタコミスなら何度も同じ場所でオートが発動したりしないだろ・・・
つーか一々ageを咎めたり自分の意見と合わないと動画勢認定したりと、本当に攻撃的なんだな
無性に浪費したくなったりお喋りが止まらなくなったり、妙に朝早く目覚めたりしてないか?
- 318 :
- >>316
ナイスボムの精度を磨けは今でも持論だよ
ただ、初心者はまずチキンくらいの方が長生き出来るって事だよ
そこから何度もやり込んで精度を上げていけば良いって話
>>317
オート発動したボムより手動の方が威力高いの知らんのか?
ageを一々言うのはスクリプト荒らしの爆撃を避けるため
悪く思わんでくれ
- 319 :
- なんかだんだん話がそれてるみたいだけど
とりあえずオートONでプレイしてみて、ボム足りないと思ったらOFFにすればいいと思うわ
今作は弾速速めなのと、戦車の先読み弾のせいでいつもより事故死が多い気がする
>>311
ふぐ刺しでガワが無くなったら、視認性悪くなってボコスカ被弾しないかな?
ていうかこの話題見て思ったけど
家庭版で、弾の当たり判定だけを表示させるオプションとかあったら面白かったかもなw
- 320 :
- >>318
> オート発動したボムより手動の方が威力高いの知らんのか?
なんでそういう返しになるのかちょっとわからんのだが、大復活の話か?
どっちにせよエフェクトも敵の体力ゲージの減少量も発動してる時間も全然違うんだから
全くビデオゲームをやったことのない人でもない限りプレイしたら一目瞭然だし、知ってる知らないって問題ですらないだろ
そもそも今はボス等に攻撃目的で使う場合じゃなくって、回避目的で使う場合の話をしてたんじゃないの?
まあ話を続けても多分噛み合わないだろうし、もうどうでもいいっていえばいいんだけどさ
- 321 :
- そもそもボムボタン押すと先にハイパー発動するの知ってんのか
- 322 :
- 半年ぶりくらいにこのゲームやってふと思い来ました
アケで陰って誰か討伐しました?
- 323 :
- >>322
まだそういう情報は出てないと思う
EXでも陰出したって話は前にも出てた通り
- 324 :
- >>319
弾小さくなるオプションでプレイしてみろよ
- 325 :
- >>324
そういやそんなオプションもあったな・・・
家庭用買ったはいいけど、ほとんどアケでしかプレイしてないもんで忘れてたw
- 326 :
- >>323
そうなんだありがとう、つか普通諦めるよね
自分は半年くらい毎日プレイでやっとこさ出して、ゲームじゃないなこれはと悟りました
- 327 :
- >>326
倒せる倒せないは別として、陰蜂まで到達できる人はすごいと思うわ
俺も、パヤーンは完成してあとは運よく繋がれば… って所まで来てるけど
何だかんだで幸龍に止められたり、ランクが1足りなかったりで半年くらい足踏み中
これも、大往生デスレのときみたいに数年後に攻略される日が来るんだろうか?
- 328 :
- https://www.youtube.com/watch?v=5LZrWRSwDHQ
5年ぐらいあれば倒されるんじゃないの
- 329 :
- 硬すぎなんだよな
- 330 :
- そういや6月下旬ぐらいに上げられてたあのリプレイは結局不正だったのかな
- 331 :
- どうみてもタイムボタン連打でしょ、追い込まれてからぬるぬる正解ルート選んで
進んでるし、通常の人間の動きじゃなかった。
弾の塊よけつつ、更に外側の正解ルートが見えるような人間が居るなら別だけども
- 332 :
- オートボム発動したら1機助かるわけだから、ナイスオートボムって
言ってやれよ。
- 333 :
- あれがガチかどうかは本人にしか分からんな
普段なら嬉々として動画上げる人が上げてないところ見るとお察しって感じだけど
- 334 :
- >>328
弾幕の中を泳ぐように避けてんなw
そしていつ見ても発狂硬いし、ふぐ刺し混ざったらアレ避けるのは無理だと思わされる
- 335 :
- 陰蜂もオートパイロットもアホ臭い見世物にしか思えん。
- 336 :
- さいおん!
- 337 :
- 陰蜂到達の道中動画ってある?撃破どころかそれすら見たことないんだけど
- 338 :
- ごめん普通にあった
- 339 :
- 最近ようやく陽蜂出せるようになったよ
まだ安定レベルではないけど緊張感があって
このくらいの時がある意味で一番楽しいかも
- 340 :
- みんなどのくらいのペースでやってるん?
毎日やってるけど、陽蜂なんて全然見えてこなくて萎えかけてるんですけど
- 341 :
- >>340
陽蜂倒すまでは毎日3〜5クレやってた
累計500クレぐらい掛かったけど、それぐらい頑張ればいけるはず
- 342 :
- >>336
ageんな刀厨
- 343 :
- >>339
分かるw 5面が繋がりだすとすごく面白いんだよね。
そこから少し上達すると、今度は陽蜂フラグが折れるとテンション下がってやる気無くすようになる・・・
>>340
ゲーセンが遠いから主に土日祝で週1〜2日(プレイ数では4〜6プレイ)でやってた。
時間が限られてるから、ミスしようと陽蜂フラグ折られようと最後までプレイして幸龍に慣れて
ある日、ふと5面がキレイに繋がって陽蜂出現って感じだったな。
期間で言うと稼働から1年くらいだったと思う。
全然見えてこないって言うと、具体的にどこでミスが多いんだ?
- 344 :
- すげー今更だけど陰発狂まで行けるのな
- 345 :
- 行ってる人達は全国一クラスならほぼ行ってるのでは?
ただそこから硬すぎて不可能って流れみたいだね
- 346 :
- おわこん!
- 347 :
- だいこん!
- 348 :
- 光ちゃん!
- 349 :
- 最近コンシューマで怒首領蜂デビューしたんだど、ショットとレーザーって威力違うよね?
レーザーにはレーザーぐらいしか使い分けがイマイチ分かってない
- 350 :
- レーザーにはレーザーって大復活?
レーザーのほうが基本的に威力は高いよ。中型機や大型機を速攻したいときはレーザーのほうが速いし安全
- 351 :
- レーザーにはレーザーってそれ大復活だろ。
基本的に、硬い敵(中型機と大型機)が出てきたらレーザーで打ち込こんで
それ以外の雑魚はショットで一掃する くらいの使い分けでいいよ。
あと中ボスとボス戦は、できるだけ速く倒すためにレーザーで打ち込む。
当面、クリアするのが目的ならこれでいいと思う。
もちろん、スコア狙いやゲージ狙いでショットやレーザーを使い分けた方がいい場面もあるけどね。
- 352 :
- 中ボスやボスはショット耐性あるからレーザーしか選択肢ない
- 353 :
- ちょっと色々勘違いしてた
みんなありがとうー!!勉強します!
- 354 :
- 中ボスや10ハイパーに関しちゃA-Sショットのが強くなかったか
まあコンボ切れるからレーザーやな
- 355 :2013/10/26
- A-SとEXは1ハイパーならショットの方が中ボスにダメージ通るケースが多いな。
1ハイパーはレーザーと比べると大幅にショットが強化されるってのを知っとくと何かと便利
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