1read 100read
【東京の】立川市役所【西の西】 (907) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大卒で町役場って正直どう思いますか? (177)
なぜ2ちゃんでは地上は至高とされているのか? (277)
10/20【上級職】市役所D日程【大卒】復元解答スレ (188)
警察官採用試験の体力検査 (321)
●理想の彼氏の職業ランキング  1位 公務員● (146)
【福島の】福島県庁・市町村part9【明日を担う】 (135)

【東京の】立川市役所【西の西】


1 :2011/09/13 〜 最終レス :2013/10/23
無いから立てた
もうすぐ試験だしね

2 :
ちっぱい

3 :
3get

4 :
なぜ立てた

5 :
どんな感じのテスト内容なんでしょう?
過去に受けたことある方、
いないですか?

6 :
建築職の人オメ!

7 :
筆記通過からの情報共有に役立つかなって思ったんだ
まぁ筆記まであと2日だし、まずは勉強を頑張りましょうや

8 :
302 :名無しさん@恐縮です:2011/08/21(日) 13:56:32.84 ID:RAInWeee0
あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。
別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw
日本という国における「楽して稼げる職業」は在日・帰化人が握ってるし(笑)
金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはRしても全然バレないw
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)
俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw
バックに民潭がついてるし、働かなくても行政から月20万の金入ってくるしねw
今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。
つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。
今はもうその最終段階に入ってるわけ。
平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw
例えば韓国ブーム。あれは在日が作ったって知ってる?
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。
自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人w
韓国ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。
そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。
つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。
たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人w
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよw
どう?ムカムカする?(爆)
でもせいぜい今みたいに2ちゃんで数十人ぐらいがチョンRって言うぐらいだろうね(爆)

9 :
■■韓国旅行は大変危険です!!!!■■
■■朝鮮マネーに買収されているマスコミの報道にだまされないで下さい。■■
【仰天スクープ 韓流ブームの落とし穴韓国ツアーで“R強盗”続発!】

「実は、日本では報道されていませんが、韓国国内で、日本人の女性観光客をターゲットにした犯罪が多発しているんです」
つい先日も、こんな事件があった。
前出の日本人ジャーナリストが続ける。
「9月12日の早朝、大邱(テグ)の3ツ星ホテルに宿泊していた24歳のOLの部屋に、
ホテルの従業員が合鍵を使って侵入。彼女をナイフで脅して現金を奪ったあと、
無理やりRした疑いで逮捕されています。被害にあった女性は、
女友だちといっしょに、『冬のソナタ』のロケ地を観光めぐりするために韓国を訪れていたそうです。
容疑者も、その後の取り調べで、彼女が部屋に1人で泊まっているのを知っていたから狙った、
と供述していると聞いています」

アメリカ国務省、訪韓者に「韓国を訪れる人は、Rに気を付けなさい」と通達
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-10867991271.html

10 :
試験前日age

11 :
中大>早慶>一橋の順に人数が多いらしいなここ
高学歴の巣

12 :
>>9
朝鮮人はやはり気持ち悪いな

13 :
こんなスレあったんだw

14 :
しかし面接重視

15 :
筆記は何割で通るんだ?

16 :
筆記は5割で通る。
ここは年齢制限緩いから倍率高いだけ。

17 :
言うても今年は約1000人申込してたんだから
同じ規模の申込があった22年度採用の7倍という倍率を見たら
さすがに5割じゃ通らないでしょw

18 :
8倍だった

19 :
>11
中大が高学歴といえるだろうかw

20 :
中大は近いから受ける分母も大きいだろうよ

21 :
仮に筆記8倍だったら、
残り120人面接倍率6倍か。
水増しでとって4、5倍。
筆記でがっつりきってくれないかなー。

22 :
一橋、早慶中央なら、優秀な人達はもう国T・国U・地上・A日程それぞれ内定あるでしょ。
C日程受けるのは結局残党だよ。
そいつらとの勝負だ。


…と思いたい。

23 :
>>21
毎年100人弱一次通過してるみたいだよ

24 :
>>23
今HPみたわ。本当だ、ありがとう。
てことは今年も同じなら面接で3倍くらいか。
4次の時点で10倍越えてた武蔵野に比べれば天国だな。
筆記通ればだけど。

25 :
>>24
筆記通ればいけそうな感じはするね
7割くらいは取れてると思うし、論文もしっかり書けたんだけど
通過できるかは実際の受験者の人数とレベルによるだろうなー不安だ

26 :
募集人数が、去年は10名程度で一昨年は障害者含めて15名程度だったのに
実際は30人以上最終合格出してるんだよな。
C日程はぴったりしか出さないのかと思っていた。
ただ、去年までは二次試験の日程が平日5日間のうち指定された2日だったのが、
今年は平日10日間以上あるので、
一次試験はこれまでよりも合格者を増やすのではないかと予想。

27 :
でも立川職員削減に力入れてるしなぁ
まあ現職市長が勝ったから無茶はしないと思うけど
調布の悲劇だけは勘弁してほしい

28 :
C日程でせっかく合格を勝ち取ったのに採用漏れ、なんて死んでも死にきれないぜ

29 :
よく見ると募集人数増えてるな。気づかなかったw
本当に一次通過者少し増えるのかもしれないね

30 :
100人通過なら7割代の勝負になりそうな予感。
10人に1人も七割とれてないってことはないだろ。


31 :
7割とかマジなん?
18点+運11問の俺でも希望は捨てないお

32 :
恐らくだけど一次通過人数は前回とあんま変わらないだろうね
一日に捌ける面接人数って決まってるだろうし、倍率じゃなくて人数で合格者を出してると思う

33 :
多くても少なくても毎年100人弱だもんな…
てか18年19年の筆記重視っぷりは半端なくて笑えるw文字通り大量虐殺w

34 :
筆記65%でとおしてくれまじ頼むわ

35 :
合格発表っていつ?

36 :
受験者どれくらいなんだろうなー
実際はみんなどれくらい取れたの?

37 :
つか、論文の採点基準がわかんねー。正解はないよね、アレ?論理性があるかってことか?

38 :
論理性とか一貫性とか一方に肩入れしすぎないとかじゃねえの?

39 :
>>38
その辺上手く表現できてるかだよね。
論文は「二次の合否判定に加えます」って
面接・集団討論との関係でどのくらいの配点になるか気になるところ。

40 :
市役所はものすごく面接重視らしいね

41 :
筆記は単なる足切り程度で考えとくのが吉か

42 :
論文作文は採点項目と基準があるはず
例えば、正しい日本語が使えてるかとか、誤字脱字がないか、段落わけがきちんとなされてるかとか、色々あるはず。
内容も、テーマに合致してるかとか、説得力・論理性があるかとか、細かくABCD付けてって点数化するんじゃないかい

43 :
筆記は通ってしまえば、あとは横一線。ほぼ面接次第

まあすごくきわどいところで筆記の差が関係してくるってことはあるのかも知れないけど

44 :
集団討論は嫌だなぁ・・・
組むメンバーが恵まれるのを祈るしかなくなる

45 :
>>44
そういう運要素を低減するために同じ試験に面接とか小論文入れてるんでしょ
変な奴が同じ班にいても上手く立ち回れば評価してくれると思うよ!

46 :
>>45
前に集団討論やったとき公共政策院出てる人が、すげー専門的な政策ぶちあげて誰もついていけなかったんだよね。
その政策反論しようにも言い負かされ、代案出してもコテンパンにされ・・・
でその案で進めたら誰も詳しくないからその人以外煮詰めることも出来ないし。
どうにか俺だけ生き残ったけどあんな運ゲーもうこりごり。

47 :
>>46
その人は合格してたの?

48 :
>>46
それは乙だったねw
そんな状況の中受かったなら君はデキるヤツだ。きっと次も大丈夫!
立川だから高齢の受験者と上手く話せないとな
あー、筆記通ってて欲しい…

49 :
>>47
落ちてたよ。
辞退かもしらんが。
>>48
運が良かっただけだよ。
なまじ頭が良くてプライドと行動力が溢れてるアスペは、優秀なメガンテ使いとなり等しく周りを道連れにする。
その威力は今までの努力を水泡とし、帰り道で「実は都庁に内定あるんだ^^」発言でグループ全体にやり場の無い憎悪で包み込む。

50 :
>>50げっとage

51 :
>>49
本当にアスペだったら都庁で内定もらえないだろ

52 :
受かっててどうでも良くなったから潰しに来たんだなw
なんというイヤミ

53 :
俺も集団討論つぶしやろうかと思ってC日程申し込んだが、
人間としてどうしてもあと一歩踏み出せず、1次受けなかった

54 :
>>46
どんなレベルの話だかわからぬが、誰も難しくてわからないなら、分かりやすく説明してもらえばいいんでは。
反論できなくても、逆にその人にその案ではマイナスになる点はないのか聞いてみるとかさ。
でもそういう困った人って、こっちがその人の意見にのっかって話を進めてるつもりでも何かにつけて議論をふっかけてきたりするから厄介なんだよね。
それでも通ったあなたはすごいよ。

55 :
毎年一次はどれくらい取ったら通過してるか情報持ってる人いないのか?

56 :
>>55
去年府中は体感5割で行けた。
立川は知らん。
ただ友人は去年体感5割6割で通過して内定取ってた。

57 :
>>56
貴重な情報dクス。
今年と倍率は違うだろうけど希望が持てるっ><

58 :
2次試験の集団討論対策したい方、集まって練習会しませんか?
10人くらい集まって2チームにわかれて評価し合うのが理想ですが
6人以上集まれば決行したいと思います。!
場所は人の集まりやすそうな新宿で、日時は10/1,2か8,9あたりで考えてます。
人さえ集まるなら4日ともやりたいってか数こなしたい。
また、自分以外の人を評価することで、学べることがあるのでは?と思います。
一応スレの流れとかもあるのでメアド欄にフリーのアドレスのっけてるので
参加表明質問などはメール推奨ですが、スレも見てるので簡単な質問なら
スレ上でもお答えします。
2次に向けてどうしよう??って困ってらっしゃる方いたら一緒に対策しましょう!

59 :
追記しておくと、
こちらは既卒20代立川受験生です。

60 :
出逢い厨みたいだけど、立川の筆記の結果出てからでも遅くないんじゃない?
あと埼玉なのに立川遠征してきたの?

61 :
筆記の発表が10月上旬で2次が10月12日からなので発表日にもよりますが、充分に対策出来ないのでは?と思います。
埼玉県南部住みの立川受験生です。

62 :
体感で6割ってことは実際は7割くらいって感じなんだろーな
ただ教養の合否に年齢や職歴も関わってくるという情報があるよ
内部で仕分けてボーダー決めてるなら一概に割合は出せないってことになるな


63 :
そんな面倒くさいことしないだろ
そんなことするなら別枠で採用試験するはず

64 :
>>62
教養ってことは一次合格に関して?

65 :
>>63
たぶん内部仕分けするのと経験者採用を別日程でやるのならどっちが楽かって話だな
確実に内部仕分けだろ
>>64
教養の話だよ
2次以降は知らん

66 :
>>65
どこ発の情報かわからんが高齢者の俺にとっては恐ろしい話だ
地上とか市役所とか試験制度がブラックボックスすぎるよな、全く

67 :
高齢者まで受験できるけど、内部仕分けとは…
もしかしたら高齢や職歴ありはボーダーが下がる可能性があるな
期待する!

68 :
高齢は司法三振組で溢れ返ってるからガチ筆記バトルなキガス

69 :
法律が関係する問題って他の公務員試験と比べてあんまりなくない?
専門記述もないし司法試験組が特段有利になることもないと思うけどな
要は7割以上取れてればいいんだよ
な、7割取れてればな…

70 :
C日程受けてる人って、第一志望だから受けてるだけで他にどこか内定もらってるんでしょ?

71 :
ロー組みは、入試で数的みたいなのやら文章理解やら既に問われて突破してるのではないか。
さらに法律科目は満点とれるでしょう。
政治とか関連科目もそこそこ取れるはず。
ここまでが無勉の状態なので、有利といえば有利なんでは

72 :
>>70
何でそう思うの?
俺は無いけど?

73 :
さてと、D日程の勉強をするか

74 :
C日程受けたかったが、内定式で誓約書書かされたのであきらめ。

75 :
HPの情報更新されないね。
受験者数とかわかるのは一次の合格発表の時かな。

76 :
>>72
いや未だに内定無い人間なんて腐ってるなと思って

77 :
>>76
いちいちそんなこと書き込む奴の方が相当性根が腐ってるんじゃない?

78 :
>>77
お前は内定持ち?
俺が性根腐ってるかどうかは何とも言えないが、少なくとも内定無いやつと比べて
俺のほうが性根腐ってるとかどう考えてもあり得ないわw

79 :
>>78
無いけど何か。
性根が腐ってるかどうかは内定の有る無しは関係ないよ。能力とかの話じゃないし。
内定有るだけでどんだけ優越感持っちゃってんの。恥ずかし。

80 :
はいはい、くだらない言い合いは止めましょ
馬鹿は放っとけばいいから
合格発表って10月上旬らしいが、いつになるんだろ?
5日くらいかね?

81 :
>>72
誰も構ってくれる人がいないんだねw

82 :
>>79
>内定有るだけでどんだけ優越感持っちゃってんの。恥ずかし。
ちょwww典型的な負け惜しみじゃねえか
内定無い自分は恥ずかしくないのに相手は恥ずかしいんですねw
未だ内定無いほうがよっぽど恥ずかしいと思うけど

それから、「どんだけ」優越感持ってるんだとか言ってるけど、単に内定無いやつよりは優越してるって言ってるだけだよ
その程度もわからんようじゃ就職は難しいでしょうなあw

83 :
>>82
人に対して「腐ってる」なんて常識的には使わないわけだし、「どんだけ」って形容されるぐらい優越感にひたってるって判断されても仕方がないんじゃないか。

84 :
>>82
マジレスすると、優越感に浸るのは良いと思うよ
頑張って内定を勝ち取ったわけだし
でも内定がない人を馬鹿にするのは違うでしょ
公務員なんて職場のどんな人とでも協調することが求められるんだから
考え方を変えないと入ってから困るよ(ってかストレスが溜まるよ)

85 :
>>84
言われてみれば確かにその通りだと思う。正解出たね。ありがとう

86 :
去年の日野のボーダーが28点
立川も同じくらいだろな
死んだわ

87 :
こう言っちゃなんだがC日程の立川で7割越える人が90人もいるのだろうか?
正直受験者は多かったが高齢にも門戸が開かれてる分、烏合の衆感否めなかったんだが。
まあ喫煙所の雰囲気から感じただけなんだけどね。

88 :
まあ、ふたを開けてみないとわからんよ。

89 :
>>87
面接糞で勉強だけは出来る俺みたいな奴も結構いるはず

90 :
日野と立川だったら圧倒的に立川が人気だからね
間違いなく7割は必要だわ
ただ6割でも論文が超絶に良ければイケるかもねw

91 :
論文は超できたつもりだが、論文の採点は二次だからなw
欠席者多くて倍率が少しでも下がってることを祈る。

92 :
誰か去年のボーダー知ってる人いないか?5月から公務員試験を受けてきたが、C日程が一番できなかった。毎日不安で寝付きが悪い。

93 :
去年より一昨年の方が気になるぽ

94 :
>>58の募集ですが、10/8立川開催、10/9新宿開催になりました。
筆記受かってたら参加希望みたいな感じでも構わないので
参加希望の方いらっしゃったらメールください!質問とかでもおKです!

95 :
去年のボーダー7割弱だってさ
友人がそのくらいで1次合格してた

96 :
立川って発表いつ?
上旬としか聞いてない気がするんだが。

97 :
一次試験の時も上旬としか言われてなかったとオモ。来週にはありそう。
二次は、要項だと11日開始だったが実際には13日からだったような気がする

98 :
来年は人気の自治体は受けんのヤメるわ

99 :
今年で27なんだけどやっぱ面接で浮いたりするのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高齢・障害・求職者雇用支援機構採用情報Part1 (191)
山形県職員採用試験スレ part4 (552)
東京アカデミーってどうなの? (239)
大学か高卒公務員か (114)
北海道の市町村スレ part14 (212)
面接が会話にすらならなかったヤシの数6000+ (306)
--log9.info------------------
めるぼっくす、ついに (297)
★★まぐくりまたやりやがった★★ (134)
解除に応じてもらえないメルマガのアドレスさらせや (173)
携帯スタンド今ならどこ? (127)
まぐプレの2次募集 (144)
向井理にムカつく人のスレ162 (256)
基地外大野智ヲタの悪行を語るスレ 212 (241)
松本潤アンチスレpart543 (872)
佐々木人気で羨ましいカイヲチ2772 (964)
東方神起の雑談避難所6878 (254)
基地害松本潤ヲタの悪行を語るスレPart274 (733)
櫻井翔のアンチスレ54 (269)
なんか体調悪いなと思っても普通にうんこしたら治ることってよくあるやね (962)
大野智アンチスレPart63 (723)
鈴木勝吾アンチスレ39ヘッ! (472)
嵐の二宮和也アンチスレ part74 (171)
--log55.com------------------
■■家を建てた奥様より家を建てる奥様へ 165軒目■■
【1人目】妊活・子作り中の人のスレ14【限定】
60代の奥様(ID梨) その3
【治療中】不妊治療を語ろう59【卒業生】
【招福】奥様的2018福袋 27【開運】
GUが好きな奥様 〜1着目
☆☆最近買ってみて良かったもの その288☆☆
◇子蟻のチラ裏(..)φ108◇