たのみこむで、電動バルカン砲をたのみこむ! (246) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「さばげぶっ!」アニメ化! (102)
俺の愛用はワルサーP38 (736)
【初速】弾速測定器を語るスレ2 (100)
大阪のショップについて (120)
ホルスター総合スレ (102)
六人部登と5人の職人はいかが Part 14 (437)

たのみこむで、電動バルカン砲をたのみこむ!


1 :2006/08/06 〜 最終レス :2013/05/17
バブル期にトイテックが出していた電動バルカンを再販、
または東京マルイなどに、たのみこむをつかって商品化してもらおう!
と言うスレです。

2 :
やなこった!

3 :
バブル期と違い、今の技術なら、安く・軽く・高性能なバルカン砲ができるのではないでしょうか?
どうせならトイテックではなく、高性能で安定した製品を出している東京マルイにお願いしたいものです。
皆さんの力を少しだけオラに分けてくれ!
よろしくお願いします。

4 :
いやだよ。

5 :
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\     
    /   ⌒(__人__)⌒ \     皆さんの力を少しだけオラに分けてくれ!☆
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
  ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ     だっておwwwwwwwwwwww
 /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 
 | :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
 ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /    
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    
  ヽ  ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

6 :
たのみこむですでに投票していました
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=50547

7 :
単発スレ立てるな、削除依頼を出してR。

8 :
かつてのトイテックの金型、現在はCAWが持っていて
さらに20万円ぐらいで改良再販の計画があるって
ちょっと前の腕誌に載ってたと思うが

9 :
kaoru2253>初めましてやっぱり、たのみこむなら、東京マルイにお願いしたいですよね!皆さんの力をあわせてがんばりましょう (06/08/06 [Sun] 18:52)
この厨房臭い書き込みが>>1

10 :
海外のメーカが出すかも試練よ

11 :
欲しいのならヤフオクで落とせば?


12 :
東京マルイが発売しフィールドにバルカンがあふれかえる日を想像してみた。


賛同できんわw

13 :
でも、マルイのバルカンって見て見たいかのしれん

14 :
マルイが作ったら色々バリエーション展開するんだろな
M134バルカンSAS、M134バルカンRASとか...

15 :
ナショナルからスキカルって出てるんじゃなかったっけ

16 :
>>12
低価格なら厨房の使用率やばそうだなw

17 :
安くなくてもいいから、ホップ付きが欲しい

18 :
テメーで作れや厨房、
あ、わり、厨だから作れないか、、>>1

19 :
バルカンより、格安で地雷とか、手りゅう弾とかがいい、一個300円程度で。

20 :
つーか弾速チェックはどーするのよ?

21 :
中身新設計てんなら興味あるな

22 :
アサヒとトイテックだと、どっちが実用性高いんだっけか?

23 :
トイテックだった気がする

24 :
バルカン砲は弾がけずれまくって毎回
ばらして掃除が大変だった。 正直いらねーな。

25 :
アサヒは電気で回して、エアタンクで飛ばす。
トイテックは電気で回してコッキング、発射までこなす。
個人的には当時バッテリが重かったトイテックよりかは、
分離式のアサヒがいいかな。
空撃ちでもエアつなげるといい音するし。

ところで、トイテックのバルカンは「電動バルカン」ではないのか?

26 :
>>15
それは「バリカン」

27 :
バルカン→M61
ミニガン→M134

28 :
バルサンで我慢しろ。

29 :
>>28
ageんなボケ

30 :
ageage

31 :
糞スレ記念下記子

はよR>>1

32 :
うん○をする
→3cmくらい出た所で止める
→ウォシュレットスタート

33 :
CAWが作るそうです。

34 :
アームズに書いてあったね。
値段は10万前後とか、ミニミの値段で買えるよwww

35 :
いったいドンだけのサイクルか分からんが、
バイオ弾の使用率がかなり低下しそうだから賛同できない。

36 :
ぶっちゃけいらない件

37 :
でも実際に売り出されたら、きっとMINIMIやM60よりもフィールドで見かけるようになると思う今日この頃。

38 :
重量の問題もある。
重すぎたら運ぶのも面倒だし、見せるだけでも時間がたてばすぐ家で蔵入りになる。
むしろブルジョアジーなお座敷シューターの一部が凄く喜ぶとみた。

39 :
>>25
>分離式のアサヒがいいかな。
>空撃ちでもエアつなげるといい音するし。
アサヒのはBV式だから、弾が入ってなければ
シューってエアの音がするだけ。
空撃ちなんかできねーよ、見た事も無いのに嘘つくな。
ああ、夏休みか。
どうもありがとうございました。

40 :
回転するバレルからエアが漏れるから、気流がねじれたかんじでいい音したと思うんだが。

41 :
12ボルト×2で毎秒100発だったっけか…。
究極のハイサイだなw。
きちんと給弾できればの話だが。

42 :
17秒でバイオ弾一袋空にできますね。

43 :
トイテック製で充分メカニズムが煮詰められていると思うので今更マルイ的な電動メカbox物なんかイラネ。
まあCAWが再販するんなら買うが。
実用云々よりも見た目が好きだな。

44 :
トイテック製も外観はともかく、内部は全く完成度低かったでしょ。
すぐ故障するし、弾が削れて内部が削れカスだらけになるし・・・。
この致命的な2点が改善されたら実用出来るんだが・・・。

45 :
書き忘れた!
ホップも搭載してくれ。

46 :
回転銃身の強制給弾だから、弾削りの問題は難しいだろうね。
銃側部品の耐久度を落として弾にソフトタッチするか、
弾を硬くして給弾部品と同等くらいの硬さで削れにくくするとか。
どっちもあまり実用的じゃないね。

47 :
トイテックP90方式給弾が使えないだろうか?

48 :
給弾速度と回転する銃身が問題。
電マグとか給弾方法はクリアできても、回転する各銃身に装弾していく過程で削れる。
・・・いっそチャンバーと銃身を分離して、回転するのはバレルだけとか、そんな技術革新がいるかなぁ?

49 :
CIWSもどきに改造したい…

50 :
トイテックP90の給弾ユニットは円筒形で、その中にチャンバーやバレルが全て納まってるんだよ。
だから、この円筒ユニットを円状に6個配置してグルグル回すと・・・と思ったんだが。

51 :
トイテックの銃じたい給弾方式はヘリカル何とかで基本的に同一じゃなかったか?
キャリコ、M203、P90持っとるが。
弾を個体で処理すると給弾が追いつかないので流れで処理する、というのをムック本で見て、ガンジの中の人に実物見せてもらいなる程とオモタ。
確かに給弾など見直したほうがいい所あるな、今の技術で作り直して更に重量が半分位ならイイな。

52 :
給弾ユニットを6個使うんなら、秒100発のサイクルでも1ユニット17発/秒程度だから、どんな給弾機構でも十分対応できると思うんだが。
トイテックP90方式がサイズ的にも良いと思う今日この頃。
素人考えだけどね。

53 :
給弾機構が最大の難関だね。
弾の供給量は何とかなるけど、回転してるバレルユニットのチャンバーへ弾を送るのが大変。
不発で弾が残ったチャンバーには給弾しないで、空のチャンバーには弾を送らないといけない。
>>39
ユニットごとに独立したエアスイッチが付いてるから
エアだけ流した空撃ちでもブゥォー!ってカコイイ発射音がするんだけど、、、

54 :
一番回転速度の速い外側から給弾しようとしたのがそもそも間違い。
回転バレルの後部中心から給弾ライン一本で給弾して回転機構の根元内部で各バレルに分散させないとな。

55 :
捕手

56 :
トイテックのバルカンで木箱使ってsiws作るのも無理ちゃうで

57 :
トイテクのバルカン(ミニガン)って
エアコキ6本束ねただけちゃうの?

58 :
基本的な構造はそのとおり。シンプルだ。
難しいのは給弾機構。

59 :
どうせ出た所で藻前等の小遣いじゃあ買えない罠w

60 :
>>59そうだな。30万つったら小遣い3ヶ月分だからな。

61 :
バレルの遠心力で給弾・・・・・・
やっぱダメか

62 :
回る六本のバレルはダミーで、中心からのみ弾が出るというのが現実的でしょうな。
トイテク末期の発射不能モデルをベースにしたそんなのを、どっか出してなかったっけ?

63 :
発射機構1ユニットのみで1J秒100は瞬間的に動いたとしても、実用に耐えれる信頼性とはとても確保出来ないと思うんだが・・・。

64 :
一秒に100発などそもそも不要。バレルが回って弾が出ればいいんだろw

65 :
>>62
中心から発射は現実的だが、みんなが欲しいミニガンはそんなんじゃない。
秒間100までいかなくてもいいな。普通の電ガンよりちょっとハイサイ気味でいい。

66 :
>>64
>バレルが回って弾が出ればいいんだろw
そんなん要らん。
豪快にバレル回ってるのに「パン・パン・パン・パン・パン・・・・」って光景を想像してみてくれ。一体何処がバルカンなんだ。

67 :
トイテックの電動は中々楽しかったけど、発射してもミニガンで妄想する重々しさは皆無だよ。
ジャーっという音とともに、黄色い軽量のジュラコン弾が山なりの直線に伸びていく感じ。
正にションベンだったんだけどね。

68 :
バレルも軽量で本体より圧倒的に軽かったから、ひねられるようなトルクもないしね。
全体が重いのは間違いなかったけど。飾っておくのが一番だから、10万ぐらいで売ってた
バレルが回るだけのダミーモデルを買った香具師が勝ち組だったんじゃないかな。
オクでもほとんど見かけないし。いまでも地方の大きな専門店を探せば、まだあるかもね。

69 :
逆転の発想。
マルイUZIのメカボを使って、回転しない6銃身でつるべ打ち。
・・・回転しなきゃ駄目だよorz

70 :
あれ?バルカン系ってバレルの一番上しか発射してなかったか?
漏れの勘違い?
ミニガンもいいがガトリング砲もいいな…
クランク回してー

71 :
>>70
上のも下のも有るアルよ
無論横(左or右)のは無いYOw

72 :
まさか6門全部から弾が出てると思ってるんじゃ…

73 :
>>70
デトネーションポイントは一箇所ですがなにか?

74 :
UZIメカボで固定6銃身書き込みの俺が帰ってきましたよ。
なんだか俺のせいで(?)>>70が混乱したみたいなので、いらない言い訳しておきますね。
UZIメカボが細めなので、6銃身分入れてもそんなに太らないだろうというチョイス。
発射速度が足りないだろうからというメカボx6個の同時発射で誤魔化す短絡思考。
メカボ6個を回転させる苦労を無にできる固定銃身化の作業効率UP。
実物の奴は銃身回転して強制給弾&強制排莢してるので、コマ切りすれば発射してる銃身は常に一本だよ。
銃身命数を増やす意味でも、多銃身なんだし。

75 :
15年ぐらい前に銃身が回転してBB弾を発射できる電動バルカンのプラモを作った記憶がある。
メーカーはアリイだったかなあ。ただ、ひげスプリングで威力は銀弾鉄砲レベルだったけど。
トイテックのバルカンは最初の雑誌記事では予価6万ぐらいだったんだよね。そのうち
どんどん上昇して最終的には30万ぐらいになったんだよな。社会人最初のボーナスで買ったが
あのタイミングでなければ買えなかったな。今の方が収入は多いが、独身でなければ無理w
買って組み立てた直後にショップ経由でメーカーから対策部品が送られて来たけど
特に不具合は無かったので組み込まないでほっといたら、引越し繰り返してるうちに
どっかいっちゃった。結婚後は実家の倉庫にしまいっぱなしだけど、どうなってるかなあ。
コッキングされてるばねは逝っちゃってるだろうな。

76 :
うんうん、漏れはアサヒのMG34を買ったもんだ。
つか別に混乱したわけではなくて確信犯的にボケてみただけ…
余計だったね。
UZEメカボを六本束ねると結構太くなりますよ。

77 :
トイテックのバルカンってジャムすごいのな!

78 :
>>77
それは定期O/Hをサボっている固体だ
完調のトイテックバルカン(ミニガン)は凄いよ



いろんな意味で・・・

79 :
>>78
あれはジャムって言わんがな
弾粉砕してるもん

80 :
トイテックのバルカンとそ遭遇すると
皆一様にワザと撃たれるために出て行く件についてw

81 :
ttp://www.airsoft-war4.com/details.php?pid=3803

82 :
マルイから発売されるの希望なんだよね

83 :
とりあえず三脚ないと使えないだろ

84 :
いや、シュワちゃん並の体格があれば…

85 :
CAWのM134って亜鉛合金?。
バレル回転時にアウターがよじれたりして
剛性を上げると20万〜30万以上でしょー
やっぱー トイテックM134がほし〜でちゅ。

86 :
ヤフオクの在万が転売詐欺やってたな
埃まみれの汚いのが80万とか狂った出品だったが

87 :
あげ

88 :
ごめん

89 :
なんかCAWのM1014の評判を聞くと、M134がどうなってしまうのかかなり不安。
まあ発売そのものがどうなることやらだが・・・

90 :
MG42を是非出して欲しい。。。。
人狼ごっこしたいので

91 :
みんなでM134バルカンを復活させよう!!
でも本気で再販させるとなるとやっぱり
全国レベルでたのみこまないとマルイとかも
再販してくれないと思う。
みんなで協力してもっと多くの人に呼びかけよう!!
値段はどんなに安くても20万から30万する
だろうが、意地でも買ってやるぜ

92 :
環境に優しく、パワーソースを外部タンク式にしたら見た目も派手でいいかもな。
さすがに給弾までそうすると動作が不安なんでアレだけどな
いちおうバレル回転だけは電動にしてさ。そうすれば発射前のキュイーンも楽しめようってもんだ

93 :
うをっつ
M134欲しい でっ あれって マルイじゃなくて 問いテックだったし
瓦斯朝日M134は カスなりと聞いた

94 :




ふっ

95 :
そもそもバルカンってゲームに使えるの?
ただ重たいだけじゃないの?
M−60やMINIMIの悪口を良く聞くけど、それと同じなのかな?

96 :
>>95
だったら買うな!!

97 :
バルカンはゲームで使う物じゃない。撃って快感に浸る物だ!それがわからん
奴は買うな!

98 :
トイテックのバルカンのヒューズは何アンペアか知っている方いませんか。

99 :
トイテックのバルカン持っていますが,詳しい方と連絡とりたいです。

100 :
機銃座みたいに固定して使うと強力そうだな。

101 :
>>98
スイッチボックス内のヒューズは50Aを使用してる。
しかしこれは貧弱なノーマル電源ケーブルだから切れない(負荷が懸かれば切れるが)。
ちょっとでも効率を上げる為にケーブルを太くするとすぐ切れる。

102 :
過疎ってるがな〜

103 :
>>102
まあ再販とか新作登場するわけじゃないから、仕方がないよ。

104 :
昨日のASGKフェスで撮影。
もしかすると最後の雄姿かも知れん。
http://e.pic.to/n2m5l
携帯撮りなので画質イマイチなのは勘弁してくれ。

105 :
473 名前: 名無し迷彩 投稿日: 2008/02/17(日) 20:57:43
ttp://shop.ufc-web.com/shopdetail/010008000001/order/
M134A ガトリングガン
これって、昔あったヤツの再販ですか?
474 名前: 名無し迷彩 [sage] 投稿日: 2008/02/17(日) 21:01:25
香港製って書いてあるじゃん
475 名前: 名無し迷彩 [sage] 投稿日: 2008/02/17(日) 21:02:03
芝さんが権利売ったのかもしれんよw
476 名前: 名無し迷彩 [sage] 投稿日: 2008/02/17(日) 21:03:30
>>474
型金は同じかもしれんだろ?

106 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=9Wf6IYMNdeo
パイプで作ってみた。


107 :
>>105
固定HOP付きということは、トイテックのまんまってわけでもなさそうだな。
香港メーカーってことは・・・HOP機構以外は99%トイテックのパクリで部品の互換性すら有りそうな始末だろうけどな。
>>106
撃ってる香具師、気持ち良さそうだな。
終盤、バレルが加熱して真っ白になってきてるが、これってサーマルビジョン映像?

108 :
いや俺が作ったんだ!
動力はプロパンね

109 :
>>105
http://www.youtube.com/watch?v=ENglsCmqV7k
とりあえずトイテックのやつは多分まだ静岡駅近くのおもちゃ天国にある。

110 :
今年の1/7に売れちゃったみたいです。残念。

111 :
大学の工作機械が全て使えるようになったから、就職先が決まったら作ってみるかな。
勿論砲身が回転するだけのモデルだが。
現状では、M16A2をベースにザグリードに出てきたようなバルカンを考えています。

112 :
大学で電動バルカン作ってるおまいナイスw

113 :
3バルカン

114 :
バルカンはもともと電動(ry

115 :
スト&タク誌に載ってたけど今秋にもCAWから出るんだってね?
概出だったらスマソ

116 :
誰か先日のブラックホールでCAW製M134のバレルはあの短い状態での販売になるのか
CAWの人に聞いた人はいない?
せっかくなんで浮上させときます。

117 :
バレル長は関係ないだろ

118 :
>116
バレルはあの長さでの発売だそうです。ただそれはベーシックセットの価格を下げる
目的のためで別売でエクステンションバレルも発売するようなことをモヒカンの人が
言ってましたよ。

119 :
CAWの買う?

120 :
>>118
情報ありがとう。ってことはフルサイズ?なら本体約30万+エクステバレル代が
かかるのか・・・店頭値引きでいくら下がるものやら。

121 :
CAWのM134ってオリジナル設計?
それともトイテックの再販品なの?

122 :
トイテック版で問題だった給弾機構(弾の削れ)がどこまで改善されてるかがポイントだな。


123 :
かなりカスが出てたよ

124 :
撃たれたかないねぇ
ヒットコールしても、悪意がなくても数百発喰らいそう

125 :
ヘリ?なんかについてる3銃身タイプだったらもう少し安くつくれんかね?

126 :
実弾撃てるバルカンを都内の主要交差点に設置よろ
通り魔対策

127 :
>>126
通り魔以外の一般市民もミンチになるだろww

128 :
http://jp.youtube.com/watch?v=G9IscZMYYw0
通り魔対策はこれで安心

129 :
>>127
じゃーゴム弾で我慢してやるよ

130 :
>>125
3銃身タイプ(・∀・)イイ!

131 :
まあ問題はそんな三銃身タイプ、携行サイズでは見たこと
ないんだがなw

132 :
そもそもバルカン自体が携行できるものじゃないからいいんじゃない?
CAWのだって取り回しを考えてショートだし。
ゲーム用と割り切ればなんでもありじゃない?

133 :
突然ですまぬ
メカボなんですけど
マルイと中華、どっちが高性能?

134 :
中身の事言い出したら中華銃は丸いのコピーか丸いバージョン3な訳で…
中身に関しては丸い74Uの圧勝だろ

135 :
中身に関してはマルイのVer3の勝ちだと思うんだけど・・・
74の中身Ver?はこれからだろうけど、こけると予想!黒歴史になる!

136 :
刻印が伊豆マッシュなのは、AKS74Uの権利を持ってるからなのかネェ。
マルイは☆使えないとしたら、これからは中華AKフリークが、
サバゲフィールドで マルイAKユーザーの熱い視線 を集めてくれそうですな!
で、貧乏な俺はマルイAKで我慢して、気になったら☆に加工すればおK?

137 :
AKスレで自演自作してた低レベル馬鹿
ここにも粘着してるんだ
アームズ大好き馬鹿
でもアームズの内容を自慢しちゃダメだよ(笑

138 :
>>133-137
自演厨マジでウザい。

139 :
CAWのミニガン、給弾大丈夫なんだろうか。エアコキショットガンの給弾設計すらマトモにできないのに…。

140 :
買えないお前が心配するな

141 :
あのM4の給弾不良はひどかった

142 :
外観もいまいちだしな。
ミニガンは予約必要なのか?
受注生産なのか?

143 :
そりゃそうだろあんなモン量産して売れるもんじゃねえし

144 :
今から予約することもあるまい

145 :
完全受注生産だから予約しないと買えないぞ。

146 :
いや、キャンセルが出るだろう

147 :
秋に出るといって秋に出た機種あるか?

148 :
いつ発売かも正式に発表されてないのに、予約のしようもないだろ。
発売日決まったら予約するけどな。

149 :
>>146
キャンセルは海外に回ります
>>148
お近くのショップかクラフトアップルワークスへ電話で申し込みしてくれ

150 :
こーいう高価が理由で需要が少ないものこそプロモーションが大事なんだよな
皆待ち望んでいるものだからぜひがんばってほしい。
トイテック製の欠点を完全に克服できて可変ホップついてればね
物触る前に予約なんて値段も値段だし壊れた時のショック考えるとようできんわ

151 :
まあ、壊れるだろう。
無茶な銃だからな。アフターが効かないとどうにもならんな。

152 :
銃というか、砲ですわ

153 :
みんな大変だ!
マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー
マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー
マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー
マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー マルイのサイト更新されたぞー
by自作自演の低レベル君

154 :
うぜえ

155 :
 べろべろばー      うほほほほ
   おチンチンびろーん ∩___∩
   ∩___∩      | ノ  ○─○ヽ_∩__∩ にひゃひゃひゃひゃひゃ
   | ノ      ヽ/⌒)  /  /3   3 |      ヽ 
  /⌒) (゚)   (゚) | .|   |    ( _●_) |o⌒  ⌒o|
 / /   ( _●_)  ミ/∩―−、   |∪| /⌒(_●_)⌒ ミ
.(  ヽ  |∪|  / / (゚) 、_ `ヽ ヽノ |   |∪|  /
 \    ヽノ /  /  ( ●  (゚) |つ  ∩.  ヽノ∩
  /      /  | /(入__ノ   ミ   | ノ⌒  ⌒ヽ
 |   _つ  /    、 (_/    ノ  /  (。)(゚)|     
 |  /UJ\ \   \___ ノ゙ ─ー|  (⌒_●⌒)ミ      
 | /     )  )    \       _彡、/ |U  UU_/      
 ∪     (  \     \     \   | |     ||
        \_) あびゃばばばだーん . .| |nn _nn||  ぐへへへへへへ
                          \___)

156 :
バルカンなんかより
MINIMI
MG42/MG3
BAR
のほうがマルイ版で欲しい

157 :
>>156
 べろべろばー      うほほほほ
   おチンチンびろーん ∩___∩
   ∩___∩      | ノ  ○─○ヽ_∩__∩ にひゃひゃひゃひゃひゃ
   | ノ      ヽ/⌒)  /  /3   3 |      ヽ 
  /⌒) (゚)   (゚) | .|   |    ( _●_) |o⌒  ⌒o|
 / /   ( _●_)  ミ/∩―−、   |∪| /⌒(_●_)⌒ ミ
.(  ヽ  |∪|  / / (゚) 、_ `ヽ ヽノ |   |∪|  /
 \    ヽノ /  /  ( ●  (゚) |つ  ∩.  ヽノ∩
  /      /  | /(入__ノ   ミ   | ノ⌒  ⌒ヽ
 |   _つ  /    、 (_/    ノ  /  (。)(゚)|     
 |  /UJ\ \   \___ ノ゙ ─ー|  (⌒_●⌒)ミ      
 | /     )  )    \       _彡、/ |U  UU_/      
 ∪     (  \     \     \   | |     ||
        \_) あびゃばばばだーん . .| |nn _nn||  ぐへへへへへへ
                          \___)

158 :
cawのは銃身短過ぎないか?

159 :
オリジナルは別売。

160 :
コッキングライフルですらトラブルばかりなのに、あんな複雑なメカのものがただで済むわけない。
ディスプレーモデルだけをだすのが一番CAWの利益なるのでは?

161 :
期待薄。か。

162 :
しえんあげ

163 :
トイテックのは電池切れてもバレル束を手で回せば玉が出たよなw

164 :
意外と持ってる奴多いのな
漏れの周り

165 :
昔GUNかコンバットマガジンの特集でゲイラカイト打ち落としてたっけ

166 :
黒穴で第二弾やったのか?

167 :
もう予約取り始めたぞ。予価336000,20台限定だそうだ。

168 :
限定でそれだけか?

169 :
かつてトイガン業界最高の技術力を誇ったトイテック社が総力を結集して開発、今なおトイガンの最高峰としてマニアの羨望を集める電動エアーガンM134ガトリング 通称[バルカン]を、クラフトアップルが改良・強化してリリースします!
トイテック製品の欠点であった耐久性不足、パワー不足、作動の安定性などを解消すべく鋭意開発中との事です。
初回の製造数は約20台、以後の国内向け再生産・出荷は当分先になるとの事で、お見逃し無く!

170 :
BB弾粉砕機と言われた伝説の名銃か

171 :
玄米入れたら精米できるのだろうか。

172 :
CAW駄目かも

173 :
CAW倒産

174 :
なんだ一から作るんじゃないんだwww

175 :
正式な金額が発表されるまで予約したくないな。

176 :
インプレが出るまでだろ

177 :
日本メーカーなど入る隙もない海外市場でどこまで奮闘できるか。

178 :
海外送りのバルカンが調子悪いのばっかだたーらよ
返品修理の送料だけで馬鹿にならん。
送料で父さんかぁ。

179 :
何か知らんがアサヒバルカンが流れとる
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n68393948

180 :
>>179
即決なくなったなw。 <オク

181 :
トイテックのミニガンのモデルガンが新古品で出たので即決で衝動買いして
しまったのですが、そのまま置いておくのもなんなのでマウントに載せたいと
思います。
とりあえず、手持ちにTOPのM60用トライポッドがあるので、アダプタを作る予定です。
ミニガンのマウントやグリップ、キャリングハンドルなどの
実装は実銃でもまちまちであり、自作品も多く見られるようです。
撃ったら反動で銃に回転モーメントがかかるような変なマウントは
論外としてGEやサードパーティーが出している既製品のマウントの
写真などがありましたら紹介して欲しいです。
溶接は出来ませんが、切削で似たようなものを作りたいと思います。
よろしくお願いします。

182 :
昔立川のアングスにゃショーウインドーに飾ってた
今もあんのかな

183 :
>>181
コンバット誌だったかGUN誌のミニガンの記事にマウントが載っていたが、地域によっては
残ってないか新刊が入ってるかもな。

184 :
>>183
どうもです。
明日にでも本屋に寄ってみます。

185 :
本当は四足のいかついマウントに載せたかったのですが、3脚に乗せたら
そこでモチベーションが尽きました。
http://www.kujinet.jp/roompic/imgs/img2/ib194_2.jpg
ところで、ミニガンにつけるアモシュート…というのでしょうか、弾薬を
スムーズに送るための装備をどこかで売っていませんか?
やはりミニガンにはアモシュートと大きな弾薬箱が必要不可欠だと思います。
7.62mm用のものはみたことがないのですが、もしご存知の方がいましたら
教えてください。

186 :
あのミニガンは実物の3分の2サイズだろ
本物部品つけてどうすんだ?
5.56よりも小さいし

187 :
>>186
あのミニガンとはどのミニガンのことでしょう?
私の持っているトイテック製のものもアサヒのものも
リアルサイズですよ。

188 :
ちょっとした内燃機関並みの構造に、中を通過するのが霧化したガソリン
じゃなくて個体のBB弾。改良するとはいえ、当時の定価の一割増し程度の
コストじゃしれてる。

物凄い地雷臭がするんですが。
つーかリスクも考えないでマルイ並みの動作期待したクレーマーちゃん
とかが買っちゃったらえらいことになると思う。

189 :
昔、CM誌でサープラス品のベルトフィーダー?なら見たことあるが…
流用ききそうな工業機械用の可動の配線カバーなら職場でさんざん観てる。

190 :
>>187
お前リア厨か?w
そんな小さいM134はないぞ。

191 :
>>189
私も10年ぐらい前に見かけた気がするのですが、現在探してみると
なかなか見つかりません。
そういえば、ナニワガラクターというサープラスショップで実物の
ミニガン用キャリーハンドルが売られていたこともありましたね。
>>190
ミニガンはフルサイズですが、周りのものが大きいので
写真では小さく見えるのかもしれませんね。
スピーカーは高さ1mありますし、PCディスプレーも40型、
アンプなどのオーディオ機器もフルサイズで、オットーマン付きの
大き目のリクライニングチェアは音響用に高さを150mmあげています。
ちなみに三脚はTOPのM60用でM2トライポッドとほぼ同寸法なり。

192 :
>>190
アサヒとトイテックのはリアルサイズだぞ?
ってか実物の3分の2サイズでモデル化された製品なんて聞いた事無いんだが…?

193 :
ミニサイズだよ。
お前ミニガンの実物って見たことないのか?

194 :
>>193
そう言うお前は実際に実物を見た事あんのか?
確かに直に実物を見た事は無いけど、床井雅美氏の本によればM134ミニガンは銃本体の全長800mm、銃身長559mm。
アサヒのもトイテックのもほぼこれと同じ大きさだが?
それに実物の動画見てもミニガンはそれ程大きく無い。
↓「デヴ、ミニガンを撃つ。」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm568404
こっちはこれだけ情報出してんだ、そっちもそれだけ言うんなら
3分の2サイズだっていう確たる証拠があるんだろうな?

195 :
>>186>>190>>193
結局反論できずに逃亡か?w
ひょっとして航空祭とかに展示されたM61 20mmバルカン砲を見て
本物はこんなにでかいんだ!とか勘違いしてんじゃないだろうな?w

196 :
あれを小型化して歩兵が扱えるかもしれない設計にしたのがミニガンだっけ?

197 :
20mmバルカンを7.62mmサイズに小型化したからミニガン

198 :
名前はミニでもアレの実物を手持ちで撃てる人間は
映画やマンガの中にしか存在しません
銃架に載せて使うことを
強くお勧めしますw

199 :
歩兵に携行させる計画があったらしいけどな

200 :
無論トライポット等に載せて重機関銃としての使用が前提だけどな

201 :
結局重過ぎで拠点設置用に三脚と一緒に開発されたけど、M2と交代する理由もないってんで頓挫したと

202 :
ttp://item.rakuten.co.jp/vvv/nerf-vulcan/

203 :
そりゃ超高発射速度で瞬間的火力はでかいけど、弾自体はM60やFN-MAG等と同じだしねぇ…

204 :
よっし、ちょっと設計してみる。
まずは手動回転タイプだ、究極超人Rで部室攻防戦で使ってた様なやつ。
給弾方式はマルイP90の多弾数マグを流用して上部からの給弾で
給弾ユニットは基本的にマルイ電動ガンと同様にする
給弾を行っている間(電動ガンで言うところの発射ピッチと言うべきか?)
マグと給弾ユニットもバレルと一緒に2〜30°程度共に回転し、
一定角度で給弾ユニットが初期位置に戻るっと。
発射方式はバレル回転と共にカム上をピストンが後退し、
発射位置でピストンがスプリングで前進してエアーで発射する構造。
文章だけで設計仕様が分かるだろうか?
バレルが回転している横で、給弾ユニットがガシャガシャ動くような構造だね。

仕事の合間にシコシコ3DCADで作るからしばしお待ちを・・・・・


205 :
今の仕事で20mmバルカンなら船に搭載してるやつを撃ったことあるけど…
ウィーン  ドドドド…
って感じですごく味気なかった

206 :
CIWSとかのだったら迫力ありそうだけどな

207 :
>>204
ガトリング砲だなw
期待してる。

208 :
>>207
手動ガトリングを3DCADで設計が出来なきゃ、
電動ガトリングなんか出来やしないだろうという事で

とにかく給弾が問題っぽい、
最悪の場合は各砲身個別にマガジンが配置される可能性も・・・

209 :
>>208
>各砲身個別にマガジンが配置される可能性も・・・
6セットのメカボ+マガジンセットを組み込んだ砲身があるなら、
同時にそれぞれのトリガーONしてやれば
低く見積もっても秒間15発×6=90発 → 4500発/分 楽勝じゃんwww
ってそれなら別に砲身が回る必要なくね??

210 :
>>209
>6セットのメカボ+マガジンセットを組み込んだ砲身があるなら、
>同時にそれぞれのトリガーONしてやれば
>低く見積もっても秒間15発×6=90発 → 4500発/分 楽勝じゃんwww
6砲身の配置円周の径が広ければ広いほど、
サバゲー時のHIT判定が広くなるメリットがあるが、
HOPUPの都合上、砲身回転させないと弾が散らばるね。
重量も単純に通常の電動ガンの6倍以上になるしね。
そうなるんだったら、むしろ砲身を回すんじゃなくて
固定砲身で砲身は1本の方が良くね?

211 :
お?
1本のバレルに対して、メカボを組み込んだシリンダだけが回転し、上死点にきたもののみが発射、、、ってことか?
つまりリボルバー?

212 :
>>211
>210は砲身1本、固定砲身、メカボックスも固定型と言いたいと思われ








それって・・・・・・



213 :
単なる電動ガン?

214 :
アームズマガジンになる前のホビージャパン別冊でバルカンを自作していたな。
電動は覚えているが、手回しガトリングもあったかな?

俺はCAWのM134買ったからいいが。

215 :
>>214
ロング板?
ショートだとしてもこんなの置き場所に困るなwwww
バッテリーもあれだしおいそれと移動できんしwwww
ジムニーかマー坊のリアに据え付けてBHDのタクティカルもどきはできそうだが…

確実に捕まるかwwww
でもやってみたい俺ガイル

216 :
ショートモデルのほかにオプションのロングバレルも買いましたよ〜。やっぱり
ミニガンはロングの方が見栄えがいいので。でも実射性能は微妙だけどね。
置き場所は俺も困ってる。木箱は邪魔だから物置行きですが。かといって捨てる
のももったいないし。

217 :
CAW版は手回しで単発射ちできないの?

218 :
>>217
バレルを手で回して撃つ事できるよ。

219 :
2丁買ってリトルバードにつけようぜ計画

220 :
>>216
初速85だっけか?
1500発フルチャージでも即無くなる、
単にそこらに玉ぶちまけてるに等しいけど、
あの馬鹿さ加減が(・∀・)イイ!!
木箱は「必ず」必要になるときが来る、、、と思う、多分、いや絶対w。

221 :
お願いが有ります誰かトイテックのバルカン砲の修理の仕方教えてください
今までマルイの電動ガン等を修理してきましたがトイテックのバルカン砲の
修理をしていましたがこれだけは本当に難しすぎです、

222 :
それよりイタリアの廃墟でサバゲーしようぜ

223 :
>>221
CAWから出たおかげでCAW製品をばらしたりしてブログとかで紹介している人
多いから参考にしてみたら?パーツも使えるものもあるみたいだし。

224 :
つガンジニア

225 :
>>1
願いがかなってよかったね(棒読み

226 :
221で書き込みした者です
トイテックのバルカン砲ほぼ修理完了しました、機会が有りましたら
テスト射撃したいと思います、とても楽しみです。

227 :
>>205 海猿乙
89とか拳銃もどんな感じ?
スレチガイスマソ

228 :
age

229 :
1は買ったのか?

230 :
俺にバルカンをくれ!

231 :
高そうだね。

232 :
結局、だれか買ったの?

233 :

∩___∩
   ∩___∩      | ノ  ○─○ヽ_∩__∩ 
   | ノ      ヽ/⌒)  /  /3   3 |      ヽ 
  /⌒) (゚)   (゚) | .|   |    ( _●_) |o⌒  ⌒o|
 / /   ( _●_)  ミ/∩―−、   |∪| /⌒(_●_)⌒ ミ
.(  ヽ  |∪|  / / (゚) 、_ `ヽ ヽノ |   |∪|  /
 \    ヽノ /  /  ( ●  (゚) |つ  ∩.  ヽノ∩
  /      /  | /(入__ノ   ミ   | ノ⌒  ⌒ヽ
 |   _つ  /    、 (_/    ノ  /  (。)(゚)|     
 |  /UJ\ \   \___ ノ゙ ─ー|  (⌒_●⌒)ミ      
 | /     )  )    \       _彡、/ |U  UU_/      
 ∪     (  \     \     \   | |     ||
        \_)        . .| |nn _nn||  
                          \___)


234 :
"手裏剣"がキモらしい。

235 :
彼女にたのみこんでマニアックなSEXする方が簡単

236 :
いやマジでそうだから

237 :
ガワだけもいいからどっか低価格で出してくれ

238 :
4万の次世代x6=24万 + 駆動ユニット6万=30万ならそんなにぼってないと思うけどな。
バレル毎に全部発射機構が付いてて回ってるわけだから
普通にCAW製がいいと思うぞ。

239 :
おれ年末ジャンボ当たったら2台買うんだ♪

240 :
たのみこむ、年内で終了
ttp://www.tanomi.com/info/news.html

241 :
で、たのみこむはどうなった?

242 :
終わんな、と頼みこまれて延命中

243 :
どうせなら6砲身同時発射モードも付けてくれ。ゾンビは、1秒間に180発撃ち込まなければならない。痛みを感じて条件反射で声が出るならば使える。

244 :
組み立てキットか、安くなるならもう手動でもいいよ

245 :
電動かあ…

246 :2013/05/17
バルカン「砲」…
最小でも20mmクラスか
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪のショップについて (120)
サバゲ板でFPS (185)
好きな・嫌いなミリタリーアイドル (109)
ヤフオク参加者で最も陰湿な奴は誰ですか? (327)
【SEAL】米軍特殊部隊装備スレ03【DELTA】 (164)
音夜Vol1 (271)
--log9.info------------------
俺もそう思う (628)
夏期ぼーなす (110)
なまぽっぽ最後の夜飯一杯め (294)
行き先不明ういろうのバカ どこへ行く  (377)
中野紅葉山公園 (115)
マックで路上者が溢れている。 (452)
渋谷・池袋のその日暮らし (155)
社会の底辺職 (327)
明日でネットが止まります (105)
その日暮のわしが勉強する (133)
[[[ 東京でその日暮らしオフ会 ]]] (647)
1000万円貯金があったら気が楽か? (302)
貧乏料理 (304)
ホームレス生活を少しの期間体験してみたい (166)
不要になった物をあげるスレ5 (355)
お金がないっ!! (208)
--log55.com------------------
競馬板の上手いコテ Part.3
【熱中症】☆第7回5000円予想大会☆【注意報】
【夏競馬!】コーツィ様親衛隊総合本部【肛門全開!】
馬名を見ただけで懐かしくて泣けそうになる馬
サンデーサイレンスの後継種牡馬って673
【悲報。】浦和競馬場が八百長を認めるも処分は"たったの二日"
3大ウザいアピ 1.テレビ見ない 2.多忙
【NHK】今晩10時45分〜 ドキュメント72時間「日本ダービー大行列」