1read 100read
京都ボウリング事変 (382) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ボウリング★吉田真由美★応援スレ2 (129)
プロアマサーキットは】Yasushiマジック4【承認大会!?】 (120)
【セクシー】張ヶ谷順子 4th【サウスポー】 (369)
ボウリングブームを再度起こすには (390)
【延期】イーグルクラシック (254)
東海地方のボウラーが雑談するスレッド 【2】 (595)

京都ボウリング事変


1 :名無しさん:2008/03/06 〜 最終レス :2013/10/22
KYボウルよく滑る。ワックスこぼしてるんじゃないか?

2 :
空気が読めないのか?

3 :
KYってどこよ?。
京一?。
俺のホームはしょうざんだよ。

4 :
京一ボウルよく遺訓やけど、あそこ有名女性プロとか来るの?

5 :
京一ボウルで高校選手権やってたんじゃなかったっけ?。
っで、1のKYって何処?

6 :
MKじゃないの?最近あそこ滑るし
店員も…

7 :
京劇

8 :
>>7
それだとKG。

9 :
ラピュタ客は少なかったけど上手い奴揃いやった。

10 :
京都市内でボ場以外でのプロショップってあります?

11 :
>>10
詳しくは知らないけど、山科にあるよ。

12 :
>>11
ありがとう。

13 :
>>11
千本中立売にもあるよ。

14 :
>>13
千本中立売のどの辺りにあるん?

15 :
>>14
一度連れていってもらっただけなので、詳しい事はごめん。
ただ、普段は福知山のセンターにいってる人らしい。
その辺を手がかりに探してくれ。

16 :
この前パーフェクト出した人か

17 :
昨日KYで投げてきたけど店員少ないから呼んでもなかなか来よらへん

18 :
で、KYてどこ?

19 :
>>18
宇治のキョーイチとちゃうの?

20 :
>>1
 ワックスって…ウッドのアプローチフィニッシュの事?

21 :
>>19
それだと KI じゃね。

22 :
>>20
ウッドのアプローチフィニッシュて何かの愛撫?

23 :
ボウリング上級者の条件てどうよ?
安部200以上か?
150あたりだと中級者かいな?

24 :
俺の思う上級者は、アベ190でいいと思うが、正しいボウリング理論の理解と実践できている事(これ大事)
いるんですよね。
長くやってるとホームならそこそこのアベは打てるようになるのが、理論が分かってない奴。
そんな奴に限って教え魔だったりするので厄介だ。
150ぐらいだとまだスペアが安定していないぐらいだけど、中級に入った所だと俺は思う。
ちなみに俺はアベ195だ。(ホーム限定だけどね。ホーム以外だと180ぐらいかな)


25 :
>>24
アベをあと50あげるには、やっぱりレッスンとか受けたりするの?
俺はビデオとか見てフォームとか改善したりしているけど、見よう見まねではやはり限界があるよね。
やっぱ一度プロの指導受けてみようかな。

26 :
>>25
レッスンは、自分のフォームなどを客観的に観てもらう事が出来るので、受けてみて損は無いと思う。
ただ、自分のレベルにあわせたものを選ぶ事が大切。
後は、そこで教えてもらったフォームを固める事。
アベで50って、結構大変だよ。
まずは、確実にスペアは取る事。
頑張れ!。

27 :
ホームでアベ190は中級

28 :
>>26
よし、レッスン受けてみよう。
あと、スペアボール買います。

29 :
ドリラ−月岡は今どこでされてますでしょうか。

30 :
Y科。
MKによく来るよ。

31 :
お−天才、奇才ドリラ−。お元気ですか。

32 :
KYは上○吉○のこと?

33 :
33

34 :
明日吉祥院に西村美紀Pが来られるそうで。
あのフォームを生で見るチャンスやけど仕事やから行けそうもないわ。

35 :
昨日、西村美紀P見てきたよ。
プロが来るときぐらいオイル塗り直せばいいのにね。
足跡べたべたなレーンで投げてた。
西村Pは、足跡を飛ばしておいしいとこに投げてた。
あのフォームに対抗できる一般人はいなかったです。

36 :
古都なだけに国の重要文化財に指定されているボウリング場ってあるんですか?
または観光バスが必ず立ち寄る名所ボウリング場ってあるんですか?
世界遺産に登録できそうなボウリング場ってあるんですか?

37 :
タクシーが沢山立ち寄るセンターなら上賀茂方面にあるが。

38 :
京都の男女トップって誰ですか?

39 :
知らん

40 :
>>38
種田と小池だろ

41 :
>>36
アホなこと言いなさんな、
>>40
2人とも歳だからなぁ〜

42 :
ってか、新川と横田の実績を上回る奴いるか?。
いる分けないけどな。

43 :
若手はどうだ?

44 :
男はいいよ
美人プロ来京ネタとかないの〜?
(*´Д`)ハァハァ

45 :
以前、二つ隣のレーンの人から注意された事があるのですが、隣のレーンと
同様に投げるのを待ったりするものですか?
その人は、アプローチに上がるのも気が散るのでやめて欲しい、と言っていましたが・・・。
当方もその人ももちろんマイボーラーです。


46 :
>>45
1ボックス牽制の思考な人なんだろ。
アプローチ上がるだけで言うのはちょっと神経質だとは思うけどな。

47 :
ぶっちゃけパーフェクトって出したことある?
おれ? ないよ。
299は見たよ。他人のスコアやけど。

48 :
パーフェクト出してボーリング場に賞状はってるよ。

49 :
>>45-46
センターの慣習や文化、所属団体の規則、個人の集中力の度合いなどによって違うのだと思います。
2レーン牽制
1ボックス牽制
1レーン牽制
順に一般的だと思いますが、センターの慣習が一番大きいと思います。
まずは、周りの牽制の様子を良くみて、信頼出来そうな人にそのセンターでの牽制ルールを聞いてみては如何でしょうか?
ボウラーによっては、ちょっとしたことで集中力を保てないタイプのボウラーも居ます。
例えば、ボックス牽制で良いのに、3レーン先のボウラーと同時に助走するのを嫌う人もいます。
周りを見渡し、大きな心で、その人が集中力を乱さないようにしてあげるとお互いに気分良くボウリング出来ると思います。
集中力を乱す人は、高度なレベルまで集中しているか、全く集中出来ていないか、集中する方法を知らないかのどれかです。
文句を言われた時は、3歳児がだだをこねているときと同様に大きな心で大目にみてあげましょう!

50 :
しょうざんで活動されているクラブチームってありますか。

51 :
たまに氏から水口まで出張するんやけど、信楽辺りに古いボウリング場があったはず?
今日信楽走ってたら、屋上にピンのついている建物が無かったからおかしいなと思ったんやけど
もしかして潰れた?

52 :
>>51
そう言われると、なかった気がする。

53 :
僕は遡ること13年前、中学での修学旅行に行く際に、家族や親しい人から八ッ橋を買ってきてくれと頼まれていました。
当時八ッ橋を知らなかった僕は、煎餅タイプの八ッ橋を買って帰って、総スカンをくらいました。

京都かわいいよ京都

グランメイズっていう変な迷路  まだありますか?

54 :
>>53
確かもう潰れたんちゃか

55 :
>>54
あちゃー  そりゃ残念です。
当時は時間がなくて、壁の下の隙間をくぐり抜けてインチキゴールしちゃいました。
いつかまともにクリアしてやるぞと思ってたんですが…
こればっかりは仕方ないでござる。

56 :
残念だったねぇ

57 :
一般人が思ってる八つ橋は「生八つ橋」。
「生」の付かない八つ橋は煎餅タイプ。

58 :
スーパーボウル吉祥院ってレーンコンディションはどうなの?
ミディアム? 持っていくボールをどうしょうかな。

59 :
>>58
俺的にはコンディション良いとは思わない。
KYの方がいいよ。

60 :
>>58
全レーンが40フィートのブロックレーンで、かなり遅いですよ。

61 :
>>59-60
ありがとう。走り系がいいかもね。

62 :
しょうざんのレンコンって、どんなかんじですか?

63 :
よく滑ります。22キロぐらいでしか曲がりません。

64 :
>>63
オイリー?
ベタレーン?
両方?

65 :
セルは必須

66 :
66

67 :
I橋がST優勝したね(^^)おめでと〜…って言いたいねんけど、わしはあいつには恨みがあるから勝って欲しなかったわ(`▽´)本人はよぅ知ってるやろ??昔の勤務先での事を

68 :
>>67
そういうのは止めろよ

69 :
雨の日は湿度が高くなり、レーンコンディションに少なからず影響があると会社の先輩が言っていたけど、本当ですか?
室内なので関係ないように思いますが。

70 :
>>69
オイルは延びるとそのうち蒸発するの 他の事とかも色々考えてみるぉ!!
 まぁ延びなくても蒸発するけど… オイル削ったライン、延びたライン 詳しくは…

71 :
>>70
詳しく何? もったいぶるなよぉぉ

72 :
京劇のレンコンはどんな感じですか? 

73 :
>>67勇気を出して本人に直接言おうな(嘲笑)

74 :
>>67詳しく

75 :
>>72
俺的にはコンディション良いとは思わない。
あれはベタだな。

76 :
>>72
カラカラ&ショート 投げ込むとドライでしか対応できなくなる 初心者の練習には…どうかな?

77 :
>>72
あれぐらいのレンコンを対応出来てこそ、レーンを読めたと言える。
最近はみんな過保護過ぎて、ちょっと稼働した程度のレンコンも四苦八苦だ。
情けない。

78 :
>>77
曲がり過ぎるから中級以上には不向きだと思うのだが…
 荒れるとかではなく薄い&短いんですが…

79 :
>>78
ハウスボールでも普通に曲がったりするくらい?

80 :
一度だけ京劇で投げたけど自分的にはやりずらかったな。
あの日だけ悪かったかもしれないので、全てあかんというのもおかしいけど。
自分自身で試すしかないよな。

81 :
そうだな。

82 :
MKに行ったことない者ですが、あそこはいいですか?
八幡に住んでるので遠くても行く価値があるなら行ってみようと思うのですが…

83 :
>>82
MKなら上賀茂がおすすめ。
プロの試合も開催されるから、レンコンは期待できますよ。

84 :
>>83
本当ですか。遠いけどやっぱり上賀茂まで行ってみます。
京都トップクラスと噂されるレンコンも楽しんできます。
ありがとう。

85 :
>>83
山科のレンコンはどんな感じなの?

86 :
>>82
上賀茂はブロックレーンだと思いますが、
クランカーでもストローカーでも楽しめますよ。
>>85
ホームは吉祥院なんですが、山科で投げようと思い、
行ったらDQNが多かったのでやめました。
行く時間にもよるだろうけど、朝一がベストかも。
そのまま大津ボウルへ行きましたが、
ベタベタのスポーツレーンで難しかったです。

87 :
吉祥院なんか苦手だなぁ・・・
キョーイチは相性いい。

88 :
八幡からならモナコ、牧野、京一が近い。
一番マシなレンコンはモナコかな?
大会も頻繁にやってるし…

89 :
しょうざんってスポーツレーンってやつ?

90 :
私も『しょうざん』に行ったことありません。
レンコンはどうでしょう。
ホームは山科MKですが、もし評価が高そうならば一度遠征します。。。

91 :
しょうざんは京都では希なウッドレーンです。
オイルの壁がどこにあるか感じ取りにくいです。
スポーツ系のベタレーンではないと思いますが、
球速は落とす必要ありです。
あと、アプローチが軽いので、フォームが崩れないように注意が必要です。

92 :
たしかにしょうざんは難しいような気がする

93 :
しょうざんは時々凄いボールを投げる禿げたおっちゃんがくる。左投げ。

94 :
>>93
名のあるプロの方ですか?

95 :
>>93
(・ω・)∩おれだ
(´・ω・)ノ禿乙
の流れではないのか?

でしょうざんってまたウッド? 蓮根云々よりウッドのせいで早過ぎたレーンだった記憶はあるけど…
ウッドの特性はまた暇な時にでも… ただシンセがホームの人は戸惑うだろうね(笑)

96 :
KYでよく投げておられる清水似の女性ボウラーさん、素敵でしたよ!
フォームが。

97 :
京都 大阪 神戸辺りはボーリングは盛り上がってますか?

98 :
すいません。宇治のボウリング好きですが、僕のマイボールもう使用歴5年で一度オイル抜きをしようと思うのですが、効果ありますか。あまり年数が過ぎると効果ないという人もいるのでやってもしょうがないんかなと迷ってます。アドバイスお願いします。

99 :
おまいら元気ねーな
最近行ってるかー?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
西村美紀プロ2 (766)
ボールについて語ろう 32個目 (337)
こんな『ボウリング革命 P★League』はイヤだ (132)
【客に糞レーン】従業員を優先する○○グランドボウル (714)
小林あゆみプロのスレ 2投目 (814)
ボウリング場の置き引き被害あったことありますか? (110)
--log9.info------------------
癒されるレトロゲームを教えろ (227)
癒しって何? (221)
街角で見かけた癒される光景 (131)
カラーパンクチャー (249)
サイの交尾 (155)
Qigong (154)
【ムカツクババア】マッサージ師との恋愛7【R】 (320)
PCC (108)
高松  癒処やわら 姉妹店癒家くに (139)
わしの癒し癒されライフ (103)
【スイーツ(笑)】アクアボーテ【カリスマ(笑)】 (277)
スローライフ (280)
難波 悠楽 (249)
♪♪♪カキコすると絶好調に癒されるスレ (703)
気導術 (112)
パウダービーズ愛好会(´Д`*)ふにゅふにゅ (105)
--log55.com------------------
トロピカルなゲーム総合スレッド
トロピカルな雑談
てすと4
●くだらない質問に、トロピカルにこたえるスレー24●
SIX☆トロピカルエヴァーガーデン☆SENSE
【混浴】湯原温泉・砂湯14【ワニの聖地】
【フォッサ】山梨の温泉を語ろう part11【マグナ】
湯河原温泉