1read 100read
LBO(日本女子ボウリング機構)その9 (963) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
笹塚ボウルのC.A.T.S.システム (249)
炎の体育会TV ボウリング編を語る (205)
【自分の能力で】メカテク問題★Part6【投げよう】 (900)
また騙されてボウリング板に飛ばされて来た訳だが (148)
【ブチ切れ】名和 秋 part7【ビューティー】 (738)
【バックアップ】岩見彩乃 2【のいちゃω】 (418)

LBO(日本女子ボウリング機構)その9


1 :名無しさん:2013/09/17 〜 最終レス :2013/10/25
前スレ
LBO(日本女子ボウリング機構)その8
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gutter/1362427097/

2 :
LBOはJPBAには敵わないのだから解散するべき

3 :
>>2
そうだそうだ!!
お前みたいに無駄に生きてるボケ老人は亡くなれ!!

4 :
清水は会長として責任取れ

5 :
山本、清水、鷲塚、高坂、遠藤は永久追放の方向で。

6 :
2012-10-06 21:19:58 posted by lbo02chie
テーマ:千枝ちゃんの気まぐれ記事
第 4戦 またまた 駄目でした
LBOに 私は 菊地プロ シンチアプロ 誘いました
私の 夢は この 二人が 優勝して 移籍したことが 幸せに 感じてくれる事
でも 気持ちは 通じないかもしれません
でも しかたありません
今日は 反省して
寝ます
   *******************************
遠藤はシンチアと菊地からLBOに引きずり込まれたのを恨まれてんのかw
終わりやな。この団体w

7 :
そりゃ今の閉塞感いっぱいの状況じゃあ恨まれるだろwww

8 :
>>6
菊池やシンチアはJPBAでほとんど賞金が稼げないからJPBAよりLBOの方が稼げると思ったのだろうね
確かに1年目はエキシビジョンもあり稼げたけど移籍組やトライアウトで人数が増えた今はほとんど稼げない
結局どちらの団体にいても実力が無いのは無理

9 :
チャーターメンバーの小池は今年は一試合しか参加していない。
賞金の大部分を清水、高坂、鷲塚を肥えさせる為に使わている。
救いは秋吉が強くなった事だね!

10 :
LBOの賞金は清水・鷲塚・高坂・秋吉・土屋・夏賀で山分けして
おこぼれをザコメンで分け合う構造。

11 :
>>9
小池のアベじゃ無理だろ
QT通らないから大会に参加出来ない

12 :
新人の阪本と田中は伸びそうだが、LBO生え抜きのレベルアップが課題と言われながら
ここまで目立った成果は出ていない。練習環境・コーチ・用具サポートが弱いのもあるだろうし、
本人達のハングリー精神が足りないのもあるんだろうな。
たった30人余りしかいない団体で「どーせ私なんか」って思ってる選手が数人いたら、
団体として立ち行かなくなる。

13 :
LBOを批判してる仕事もしねえゴミクズ野郎達は情けねえよw

14 :
ABSとサンブリッジの用品使ってる選手っているのかな?

15 :
LBO無くなるんだって・・・
DHCの会長が飽きちゃったとか???
結構早かったね!

16 :
>>15
おめえがこの世から無くなれ

17 :
もう解散したほうがいいな。
ボウリングファンから求められていない。

18 :
>>17
もう死んだ方がいいな
お前が亡くなっても誰も悲しまないし

19 :
結局JPBAの完全勝利かよ。
あまりにもショボい団体だったな。

20 :
>>14
ABS使ってるプロいた。
ttp://ameblo.jp/kako-34/entry-11595845189.html

21 :
世界に通用しないショボいJPBAが勝利とか次元が低くて笑うわw

22 :
しかしあれだけの高額賞金なのに、なんでJPBAプロは移籍しないのか?って
思ったことあるけど、やはり早々と限界がくることを読んでたんだな。
いずれ消滅する泡沫団体に人生は託せないと。先見の明あるわ。

23 :
12月18日で事務所も解約だそう

24 :
ttp://ameblo.jp/lbo02chie/entry-11617405000.html
内部Rあるかも。

25 :
46戦からPのスポンサーにDHCがなるってことはないかな?
それと引き換えに元JPBAのLBOプロの出戻りを認めると。
Pもスポンサー探し厳しいからねぇ。

26 :
>>24
ブログ読んで行くと、徐々に文体がきな臭くなってるね。

27 :
他のプロも巻き込んでしまった事に病んでいるのかな

28 :
>>26-27
団体のまとめ役にならなきゃならないはずの大ベテランがブログで暴露を匂わしてるようでは、内情は相当深刻なのか。

29 :
↑何か内紛が起きている気がする・・ 

30 :
トーナメント体調不良で2名欠場。田中美紅はDHC認定ボウラーすなわち期待の星なのに、長期欠場の佐々木に続いてのダウンだ。

31 :
>>25
第二回発掘オーディションが11月締切→合格者デビューは来年春
という流れになるだろうが、LBO解散の噂が本当なら、タイミングが
合ってるように見えるのは、うがった見方かな?

32 :
ストライクガール放映終了も解散を睨んだものなら納得できるな。
スポンサーは大企業で、海外ロケまでやってた番組が一年で終了とは
不自然さを感じたが、解散を織り込んでたのかも知れない。

33 :
>>32
それは関係ないんじゃない

34 :
LBO自体が価値がないから解散も当然

35 :
ttp://ameblo.jp/lbo02chie/entry-11607597777.html
9月6日の会議で何かがあったのかな。
このスレでも最近やたら解散って書き込みが増えたなって思っていたが、
今から思えば9月6日を過ぎたあたりから増えてきたな。

36 :
解散する所属プロを全員DHCの社員にする義務があるのでは?
但し鏑木と山本は除外

37 :
それは無理。株主(他7名)が許さない。体型考えたらイメージダウンにしかならないだろ。前スレに居た解散否定野郎はどこいったんだろうな?解散確定まであと3ヵ月

38 :
>>37
非上場の企業だから、株主会議あっても実質Y会長の意向次第なんだよね。
むしろ責任のとりかたとして、そんな恥ずかしい事は出来ないし、ボウラー達も受けないだろう。

39 :
JPBAが公益社団法人になれたということは、
LBOと何か話がついたんじゃないかな。
DHCがスポンサーとなる公式戦が行われる代わりに、
LBOの一部の選手が、来シーズンからJPBAに復帰とか。
ただし、その場合でも2013年のランク外だから、主催者推薦以外は、
6月の「下半期 女子トーナメント出場優先順位決定戦」からの出発となるのだろうけど。

40 :
解散かどうかの信憑性は??だけど、今年になってやたら慌ただしくチャレンジが多くはなってるね。
3年間、DHCのたにまち的援助に胡座をかい、て大した成果を得られなかったのは事実。
DHC側に相当な叱咤されたのは間違いないと思うよ。

41 :
>>39
公益法人になったのは大きいね。
今までみたいな非常識な閉め出し、アマチュアに対する参加制限、非売運動、雑誌の掲載
掲載拒否、
全て処罰の対象になるからね。
公益法人としては、ボウリングの普及、発展が一番の命題だからね。
つまり、お互いの利になるよう穏やかに合併するのが最善策。

42 :
9月の会議で来年からDHCはLBOに資金援助をしないとの事になったようです?
なのでLBO自体でトーナメントスボンサーを探して開催する事になり、会議が揉めて紛糾したとの事です。

43 :
会長の道楽からポケットマネーで創立されたような団体が続くわけないことは目に見えていただろうにな。
初めから想定内の流れだったのかな。まさか、DHCも、自分らが私財投じて呼び水にしてやれば
この程度の女子プロでも世間の注目を浴びてメジャースポーツへの復帰を果たせるとでも
本気で夢見ていたんだろうか?DHC自体の収益性はどうだったんだろう。
それにしても、この団体の「顔」が、痩身美容健康食品メーカー主催の理想とは
真逆を行っていたというのも、なんと表現していいのかわからないな。
いや本当に、どう考えていいのかわからなかったよ最初から最後まで。JPBAの方はなんとか
かろうじて存在意義を感じることができるけど。

44 :
DHCの大義名分が立つシナリオとしてはこんな感じでどうよ?
・ DHCのボウリングに対する資金的支援は今後、基本的に、JBC、ジュニア等のアマチュア育成に特化する。
・ DHCのLBOに対する資金的支援は今後、事務局運営経費にとどめ、トーナメント特別協賛やボウリングイベント等に対する資金的支援は行わない。
・ LBOの存続・解散の意思決定にDHCは関与しない。ただし、LBOが解散を選択した場合は、希望者は、@DHCの契約社員雇用(5年間を限度)、AJBC公認インストラクターの特認便宜、のいずれかをはかる。

これならボウリング界への支援は継続するし、LBO所属選手の完全失職を回避する配慮もしているし、JPBAにも頭を下げずに済む。
DHCというか吉田会長にとって避けたいのはJPBAに頭を下げることじゃね?

45 :
吉田は当初10億預金をちらつかせて勧誘したがあまり来ずとりあえず今のメンバーで2.3億で遊ぶか…となったそう。そしてやはり金食い虫ばかりで人間性に飽きたからやめたそう。ちなみにS水会長年俸3000、K木前会長3600、落選したY本は2400をたかってたそう

46 :
ようするにLBOもJPBAも幹部は金まみれでボウリングの発展なんか考えていない。

47 :
トーナメント、基本的にいつものメンバー&田中・阪本っすな〜
予選落ちしたメンバーも、いつものメンバーっすな〜
ttp://www.lbo.or.jp/news/archive/2013/09/taihei20131.html
毎試合こんな感じで、上位選手と下位選手とQT落ちする選手とで
温度差があるんだから、団体としての一体感は生まれないわ。

48 :
チャーターメンバーは、JPBA時代から優勝経験も実績もあるが、トライアウト組は即席に作り上げられたアイドル。実力の差は歴然。

49 :
>>36
社員になんかするわけないだろw 大体何人いると思ってんだよ。
そこまでして救済する義務はDHCにないっての。
>>39
現実的な落とし所としてあり得るな。
DHCが次戦からPのスポンサーになるようなら、それで決まりだろ。
カネを減額したいDHCと、Pのスポンサー探しに苦慮する
JPBAの利害で一致できるしな。

50 :
そもそもDHCツアーの中止の経緯でも分かるように、
DHC会長はワンマンで気難しいところがあるのは分かってたはず。
会長の気持ちひとつでどうにでもなるんだから、LBOの命脈は
最初から危ういものだったんだよ。

51 :
>>44
JPBAと没交渉を前提にDHCがLBOと縁切りするなら、
その方法になるかもな。
ただDHCの契約社員雇用つっても、ただのプロボウラーが務まるのかって
問題があるし、もうプロボウラーを名乗ることができなくなるのは辛いな。
センター勤めがメイン収入のLBOプロは、解散以降
プロと名乗れなくなってしまう。

52 :
解散確定が正式ではないはずなのに、
擁護派がすっかり居なくなったのは何故だ。

53 :
LBOのデタラメな運営にファンはウンザリしているから。
LBOなんてこの世から消滅した方がいい。

54 :
>>45が本当なら確かにデタラメだし、消滅したほうがいいけどな。

55 :
>>52
トーメント開催中だからじゃねw

56 :
もしチャーターメンバーが清水、高坂、鷲塚→中谷、吉田、川口。柴田→愛甲。遠藤→時本。だったら後追い移籍が相当出ただろうな

57 :
LBOを語る時に、DHCの話は前面に出てくるけど、イースタンスポーツの話は
なぜかみんな語らないね。LBOはDHCとイースタンスポーツが両輪だぞ。
イースタンスポーツは秋吉を筆頭にLBOのプロを所属させたり頻繁に招いて
活動させてるから、LBOが解散して彼女達がプロを名乗れなくなると、イース
タンスポーツも困ることになるぞ。DHCの事情だけでLBOは解散させられないんじゃ?

58 :
>>53
JPBA工作員で家族にも嫌がられてる迷惑なヨボヨボ糞ジジイが早く亡くなりますように。
南無阿弥陀仏
(^人^)

59 :
両団体のプロが所属しているセンターだと気まずいよな。
例えば西船だと、「中嶋プロ」・「生方プロ」が、「中嶋さん」・「生方プロ」になるわけで、当人同士も従業員も嫌だろ。

60 :
解散にも二種類あって、いきなりDHCがカネの拠出をやめるだけのと
LBOプロの救済を考えた上でのそれがある。
前者ならLBOのプロ連中は真っ青だろうな。放り出されたようなもんだから。
でもそれくらいのことをやりかねないのがDHCのY田会長なんだよね。

61 :
LBOは存続するようです。DHCは撤退との事らしいです。
トーナメントはイースタンスポーツで開催だと思われるのですが、
総額は一千万円で5試合程度で、エントリーフィーやLBOの年間会費
も未定ですが、高額になると思われます。

62 :
>>61
DHCが撤退したLBOって、もう死んでいるようなもんじゃないの?w
賞金大会は継続って話だが、誰がスポンサーになるの?
イースタンにそんな資金力あるのかね?
てかフィーや年間会費が高くなって、賞金はがた減りのLBOに
プロ連中はついていくもんかな?疑問点は多いよ。
単に死期を引き延ばすだけで全く意味を感じないなぁ。

63 :
DHCが手を引けば、スポンサーは無いに等しい。イースタンスポーツも力もなければ財力も大した事はない。新たにスポンサーになろう!と言う企業はそう簡単に名乗りは上げないだろう。残念な話だが。

64 :
>>55
とキチガイが何かほざいてますw

65 :
ttp://www.lbo.or.jp/news/frTAIHEI.pdf
秋吉おめ。
上位はやっぱりいつものメンバーだが、そんな中でも田中は大したもんだ。
秋吉にしても田中にしても、将来有望な選手が所属団体に翻弄されて
輝きを失ってしまうとしたら、何ともやりきれないな。

66 :
LBO自体が元々輝いていない

67 :
>>66
ですよね。
JPBAのキチガイ爺さんは干からびて輝きがないからなw

68 :
>>67
IDが300はすばらしい
LBOがダメになったら中山ババアの性だね

69 :
DHC赤沢ボウルは今年で閉鎖らしい?

70 :
>>IDがスゴイ事は認める

71 :
>>70>>67の事ね

72 :
JPBAのツアーにDHCが復帰する そのかわりにLBOプロも
チャレンジ権を寄与する こんなとこじゃないの ?
LBOで合格したプロはJPBAでは毎度予選落ちるんだから
どーでもよい話でしょう
DHCが撤退となると LBOの存在意義は消滅でしょう
でも 真実はどーなのよ 

73 :
遠藤プロが何か漏らしてくれるのを待とうぜ

74 :
尿漏れだけは勘弁してください(笑)

75 :
遠DプロはLBOの理事では? 解任されたのかしら?

76 :
JPBAツアーにDHCが復活するのはないと思うな。
あの会長の性格を考えると。

77 :
それは言えます。LBOはJPBAに嫌がらせの為に作った団体なので

78 :
秋吉、阪本は何とか救済してくれないかなぁ。

79 :
DHCのコマーシャルに出ていたD輪はD田会長とギャラで揉めて下ろされた?

80 :
>>77
そうそう。JPBAでは得られない賞金ぶら下げれば、
雪崩を打ってJPBAから移籍すると踏んでたんだろうな。
んで中山をギャフンと言わせてやろうと。
ところがまったくそれがうまくいかず、ブチ切れて撤退と。

81 :
中山先生の正義感の勝利だね

82 :
秋葉原のお掃除ボランティア見たけど、会長のD水や理事の高坂は
役員報酬+賞金独占なのででやる気まんまんでした。
可哀想なのは、そいつらに無理やり参加させられたあるていど外見
の良い人たちで、多分こいつらがいなければ・・と思ってたりして、
でも最近秋吉強くなったね!

83 :
ところで、LBOを選挙で利用した山本はどうなるの?

84 :
会長の 納税額は10億円以上
LBOどーにでもなるんだが、、、
3年間見守った割には.........
不満なんじゃないかな

85 :
LBOはボウリング会を混乱させただけで、何のメリットも持たらさなかった。

86 :
LBOはボウリング会を混乱させただけで、何のメリットも持たらさなかった。

87 :
だって中身が腑抜だもん。あれで人気回復なんて動きが出てきたら、日本もおしまいだ。
一般人の感覚もまだ捨てたもんじゃないという証明にはなったな。
メジャースポーツであるとかないの問題じゃなくて、層が薄すぎるし、がまた薄いなかでも
低質なプロがこれほどはびこっている競技はないだろうな。

88 :
>>87
そもそも一般人にはボウリングの派閥争いなんて興味ありませんけどw
JPBAのPリーグも気持ち悪い迷惑なオタクが増えただけだしね。

89 :
地上波でプロボウリング見てみたい・・

90 :
ていうか経営基盤が不安定すぎた。
DHC会長の道楽ではじまったようなもんで、会長がへそを曲げたら
団体丸ごと沈没だもん。これじゃ長続きするわけないよ。
ファンも拡充できず、ただDHCツアーの賞金にぶら下がるだけ。
秋吉・佐々木以外のタレントもおらず、広報もショボかった。
もうLBOプロはプライド捨てて、JPBAに泣きついて戻してもらうしか
ないんじゃないの?未来がない団体にいても仕方ないでしょ。

91 :
イースタンLBOとして発足、一年間でJPBAに吸収、
身分は準会員、山本や鏑木は首という道筋だと思う。

92 :
会長は気分屋、ケチ。 LBOはDHCに宣伝の為に利用された様なもの。実際に宣伝効果は???
利用価値がなければ、容赦なく切り捨てるのが会長のやり方だ。 選手は本当に気の毒だ。

93 :
清水、高坂、鷲塚あたりは会長、理事での役員報酬と賞金独占で儲けたが、
トライアウト組などは本当に貧乏で悲惨。

94 :
下手っぴは稼げなくて当然だけどネ

95 :
清水、高坂、鷲塚、土屋あたりが、
「痩身 美容 若返り 健康的 知的女性」
の代表のような印象なら話は別だったのかね?
こいつらが豚を治すどころかますます加速したんで見切りをつけたんじゃね?

96 :
中嶋みたいなデブがDHCのツアーよくでるよなぁ〜痩せろブタ

97 :
清水はスナックを経営してるからボウリングと縁が切れても食うに困らない。
鷲塚と高坂は既婚だからボウリングと縁が切れても食うに困らない。
本当に困るのは土屋その他独身プロだ。賞金は稼げなくなる、JPBAには戻れない、
LBOが解散したらプロを名乗れないでは、完全に収入の道が閉ざされてしまう。
ボウリング場所属プロはプロを名乗れなくなっても一般従業員としてバイト並みの
賃金で仕事が出来れば御の字。

98 :
これまで○○プロと呼ばれ、「プロチャレ」をやっていたのに
LBO解散と同時にただのスタッフになるというのも哀れな話だな。
でもプロだから雇用されていたってのもあるから、
ヘタしたら首ってこともあり得るし。これからが地獄やで。

99 :
で本当に解散なの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スポーツ】ラウンドワン総合part6【エンタテイメント】 (278)
【BS日テレ】 P★LEAGUE(Pリーグ) 第66フレーム (695)
【さわやか】中山 律子4【律子さん】 (840)
ボウリング場でダメポ_| ̄|○ (186)
【貴重な】ボウリングヤガジン 三冊目【情報源】 (203)
宮城○菜!? (680)
--log9.info------------------
【EUR/JPY】ユーロ円専用スレ4679【祭の前のレンジ】 (1001)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part22205【$\】 (1001)
♀Rを舐めたい有名人E♀ (177)
【USD/JPY】新ドル円スレ2021【雑談・コテ禁止】 (1001)
【家内安全】マグロの家族ゲーム109【無病息災】 (104)
カイジFX◆20 (105)
クリック証券外為オプション悲喜こもごも★338 (422)
クリック証券外為オプション悲喜こもごも★337 (543)
ねこさんとのんびりするスレ 何でも聞いてね74匹目 (226)
クリック証券外為オプション悲喜こもごも★334 (394)
【USD/KRW】韓国経済総合スレNo.143【Won KOSPI】 (239)
test (105)
クリック証券外為オプション悲喜こもごも★336 (566)
【種10】10万スタート100万円 山葵34【FX/CFD】 (161)
相場を動かす力 その3 (621)
キャプるリーマン達のスレ◆15 (763)
--log55.com------------------
【韓国】文大統領支持率、就任後最低の58%に
【韓国】国道を徐行していた現代エクウスから火…1人死亡・1人負傷[08/09]
【韓国】高速道路の休憩所でBMWがまた燃える…今度は730Ld[08/09]
【韓国】 済州王桜を北朝鮮に植樹する仮称「王桜山林団地」計画などを議論した国際会議[08/08]
【Kの法則から解放】横浜ゴム、韓国クムホタイヤとの技術提携を解消[08/10]
【韓国】エクウスに続いて現代アバンテからも出火[08/09]
【話題】台風14号が韓国直撃か
【韓国】 多国籍製薬会社、韓国工場撤収…人件費上昇により韓国市場の魅力失う[08/10]