1read 100read
フジアルテ (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オフィス・マインってどうよ? (174)
BIG6億円でも狙うしかない派遣、集まれ! (134)
■派遣奴隷制度復活のために自民党を応援しよう■ (131)
エリア88風に派遣の今を語る (399)
【HBI】 日立国際ビジネス【さらばS事】 (660)
トーコーって。。。パート4 (572)

フジアルテ


1 :2011/10/16 〜 最終レス :2013/10/19
おそらく前スレ2ch対策の会社が入ったみたいなので
たててみました。

2 :
スレ立ち上げありがとう。大丈夫ですか?

3 :
なんか、中国みたいな対応する会社なんだ・・・。
御社の優秀な豚汁人・増える納戸クン(福井村田リーダー)の不倫の子が
いよいよ11月誕生ですよ!!お忘れなく・・・。
うまくB型の子が誕生するか?はたまた彼のAB型がでるか?
楽しみ、楽しみ・・・。


4 :
ここ、担当の対応はそこそこ良かったが派遣先がクソ
二度とパート女と現場を一緒にするな!
RよF本&F田

5 :
仕事あるだけマシなんだから、黙って働け。

6 :
前スレでフジアルテでは技術者派遣無理って述べたら会社の埋め情報工作が始まったな。
やっぱフジアルテでは技術者の派遣は無理だぞ・・・・・・・
ここで技術者は技術者だと認識できる技能のある奴は居ない。
まずな、技術者に他国の言葉が話せるか?とか無関係なこと聞いてくる・・・・・
通訳でも雇えよwwwwwwwwwwwwwwwwアホアルテwwwwwwww

7 :
そして派遣先で全く技術が使えない部署へ飛ばしてみたりする。
頭おかしいのかよ、こっちは技術職につきたくて生きている。
技術者の能力が測れない面接官がラインと同等の給料で技術者を雇おうとする。
フジアルテで技術者とはラインと同等の給料のことを言うのかよ。
いい加減にしろよ。無駄に役職だけついている人間の方がリーダーの手当てで5万とか給料が高いのに、
技術者はワーキングプアなんて馬鹿にしているだろ。

フジアルテで技術者なんて無理だ。

8 :
>>6
フジアルテの野望の1つに、日系ばかりにして給料を下げていっぱいピンハネしたいと言う痛い夢があるから。
だから多国語が話せる人間が欲しいだけ。技術者が欲しい訳じゃない。
技術職なんて派遣先からフジアルテに派遣で分け与えられる訳もない。

9 :
>>4
アルテの派遣先の会社って扱いが悪い職場ばかりだよ。
村田製作所とか2chでかなり有名な粗悪な企業だし、其処は何処の企業なの?

10 :
日系バンザイな中、日本人が居ればどうなるか、後は分かるな?

11 :
>>9
西宮の○関
社員も最悪w
村田って優良企業ぽいけどブラックなんだなー

12 :
フジアルテって中途半端に生ぬるくて気持ちが悪い。
ここってある意味3Kよりきつい。
なんていうか、3Kって
・きつい(重労働)
・危険
・汚い
だろうと思うけど、
アルテの場合は
・軽い(軽作業)
・実は危険(スラリーなどの毒物やメチルアルコール、化学薬品を案外使ったり放射線が出る機器を使っているがその危険性を教えられていない)
・そこそこクリーン(クリーンルームなどもある、ただ、クリーンルームは名ばかりで虫が出たりするwww防塵じゃなさすぎw)
・人の付き合いに口を挟む(派遣先などが、派遣を人間だと思っていないから、デタラメ、だけどアルテの人間は言われるがままで実質守れない)
・直属のアルテの上司は顔だけ口だけ(結局何も出来ないし、勝手にやっていてくれ!みたいな感じな時や、愚痴ってみたり、とても上司だと思えないし、気まぐれ)
こんなんだ。

13 :
あときつい仕事なら給料良いが、軽作業だと給料安い。
人の付き合いがおかしいのに給料安いと良い事なんて無いのは想像がつくよな?
アルテは長く居るとマズイぞ。

14 :
ここはダメだ。辞めたい。前の会社の方が良かった。

15 :
>>12
・直属のアルテの上司は顔だけ口だけ(結局何も出来ないし、勝手にやっていてくれ!みたいな感じな時や、愚痴ってみたり、とても上司だと思えないし、気まぐれ)
>>8
派遣先請負先の会社で全部指示してくれればいいって感じの会社だし、期待したらだめだね。
>>7
技術者なんて製造業専門の派遣や請負にさせてもらえるとは思えない。
>>14
その通り、ここダメだね。

16 :
だからフジアルテの夢は、全部その派遣先請負先任せにしたいのが夢なのです。
偽装請負大好き!それがフジアルテの夢なのです。

17 :
安全靴代2000円
クリーニング代1000円ひかれまするw
退職後靴は速攻捨てたわ

18 :
ラインで相方が中国人(通名だったが顔つき、言動からおそらくシナ 日本語はぺらぺら)
パート女が在日
こんなんに囲まれて2ヶ月仕事してた
だから辞めましたw
アルテさん。せめて職場環境ぐらい事前におしえてね。もうあなたのところでは働きません

19 :
>>18
お前はアルテ向いてないな。
日系でも基本的にそんな悪い人は居ないと思う。
日系の扱いを間違っている派遣先とか請負先が悪い、
多分お前みたいなのが無知で無神経だから
余計に日系さんとかピリピリさせるんだろうな。
派遣や請負は隙間産業だ。
そんな所でしか働けないお前を恨むしかないぞ。
俺も辞めた口だが。
結局は日系や外人が悪いのではなくて、日本が悪いと思うぞ。

20 :
フジアルテの悪い所は、自分たちが派遣や請負の為の業者である自覚が足りない所にある。
結局は人を派遣や請負の現場で働かせる訳だが、例えば請負に限って言えば、
相手先の会社内にある請負の場所を借りて仕事をさせてもらっているに過ぎない。
だから結局請負いでなくて、偽装請負になってしまう。
それを上が気が付くかどうか?
多分半分気が付いて、半分気が付いていないんだろう、
なんていうのか、意識的に認知してないくらい、些細な事なのか
当たり前なことになっている。
だが派遣や請負だけの業者である為、人をリソースとして
使ってしまう。
だから自分達が事務仕事の上で、扱いが良いと思っていても、
結局は派遣現場、請負現場まで面倒が見れない。
つまりは、人の扱いがとても粗末になっていても、
仕事を貰っているのだから、文句が言えない状況にしか
もって行く事ができないんだ。
形だけの請負、給料も高くない扱いの悪い派遣。
偽装と言われても仕方ない。

21 :
ここの登録会の上から目線はヒドイな
説明聞いてるうちに吹き出しそうになった
いっぱしの管理者気取りだから困るわ

22 :
>>20
そうか?人事は頭足らんぞ?なんていうかお子様だぞ?
>>21
そうかも、面接で人事が前に面接していた奴の話していた。
前の面接してた奴はダメだとか言ってたぞ・・・
後に面接しにきた人間に話す事じゃないだろ。
とりあえず、アルテは何か欠けているよな。

23 :
ここのレベル分かってるからさ
入ってしまったなら適当に辞めるのがいいぞ
どうせろくな人間扱いされない
できれば入らないのがベストだぞ
嫌な思いするだけだ

24 :
アルテはダメ、入ればわかる、入れば手遅れだけど。

25 :
フジアルテの上が言った、

「法律で触れなければ何でもします!」

恨みも買うらしいよ。
そんなの買っても商売に成らないのに。
頭いいね。

せいぜい苦悩してくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
地獄でな。


26 :
うちの会社が気に入らないなら他の会社から他の部署何処にでもどうぞ、
後は移動先の部署で痛めつけて差し上げます。
辞める時に全く違う会社が決まっていても、わざわざ引き止めて
虐めてくる非道な会社です。
その上変な風評を撒いて、辞めた後まで必死に言ってくる、そんな素敵な会社です。
言っている事全てがかなりおかしい。
貴方も入ってみればわかります、入ったらおしまいですけど。

27 :
うちの会社が気に入らないなら他の会社から他の部署何処にでもどうぞ、
後は移動先の部署で痛めつけて差し上げます。
辞める時に全く違う会社が決まっていても、わざわざ引き止めて
虐めてくる非道な会社です。
その上変な風評を撒いて、辞めた後まで必死に言ってくる、そんな素敵な会社です。
言っている事全てがかなりおかしい。
貴方も入ってみればわかります、入ったらおしまいですけど。

28 :
フジアルテが技術者派遣なんて無理だろ。
製造業に技術者が派遣されても何も得られないぞ。
もし得られるとしても絶望だけだ。

29 :
だからな、この会社に日本語と雇ってる日系が話す言語の通訳は必要でも技術者なんてイラネ
技術者ムリ

30 :
小遣いほしさのパート女はくんなマジで!
しね

31 :
>>30
アホアルテが賞与なしで雇うなら丁度いい程度の奴らなんだって。
勝手に早退したり、適当すぎるし、自分たちの都合で出社時間違うだろ。
止めたりしないのも、景気次第で簡単に首が切れるからだ。

32 :
何処かの企業の汚い部分を引き受けている隙間産業アルテ

33 :
フジアルテの人間に技術者の意味なんて分からないよ。
上が何時か覚えたいって言うから本を貸したけど、口を合わせて言っていただけだって良く分かった。
しかも何時まで経っても返さないから、忘れるほど興味がない事なんだ。
フジアルテに技術者が期待して行くと酷い目に合うよ。
ちなみに辞めた後でも本は返して貰ってない。

34 :
ここの人事は嫌がらせが得意だからな。
辞める時は出社しなくなるのが通例みたいだ。
嫌でも最後の日まで一日も休まずに通うのが礼儀だと思っていたが、
ここは出社しなくなった方がウケがいいみたいだな。
>>30-31
ここで言う様な会社だし、一日足りと休まずに勤めたのに
体の特色までとやかく風評を流す会社だし。
派遣先で遺伝するとか目の前で言われた。
ここの貰ってくる仕事も危険だぞ。
派遣先の某大企業とか名ばかりだ。

35 :
もっと普通に働かせてくれる会社はいっぱいあるな。
ここってリベートでも渡してるんじゃないのか?

36 :
>>30
パートの人でもいい人は居るが、口が痛い人は居たね。
若作りだねとか、生まれて初めて言われたよwwwwwwwwwww
どういう意味なのか分からんけど、何処からそんな言葉が出てくるのか不明すぎた・・・
初対面で初めて話したと思うんだが、それが最初で最後・・・・
あまりの衝撃に絶句だったw

37 :
>>37
オハバン共は注意しても聞き流しすぎで、のうのうと生きている。

38 :
>>36
その人むっちゃ失礼だよね
いい人も居るんだろうが、やっぱり女は基本アホだ・・

39 :
>>38
なんていうか、世渡りが下手な女性とかって
無駄に話しかけてきて、評価を下すから分かり易かったよ^^;
何処にでも居るから、あんまり気を使っていると
ミイラになっちゃうよ!w
けどアルテは特に攻撃的な女性が多いね。
無駄に満たされて無い感じ・・・・
会社が悪いんじゃないかなって思うよ、給料とか扱いね。
ここの営業所の人事、言葉の使い方が上手そうに見えて
実際何処か途中からやる気が無くなると、ヤクザみたいな態度で話してるし、
私にはそんな態度見せなかったけど、公の場で言う様なことじゃない話をしてたよ。
実際理解力があるのに、言葉の使い方がおかしいのと、
途中から投げやり気味なのとかって上がする態度じゃないね。
アルテはこんなもんかな。

40 :
こんな酷い会社はない。

41 :
偽装派遣、偽装請負、それがフジアルテの夢

42 :
女って集まると男の非難しだすよな。
男の中に女一人だとそうでも無いが、なんだろうな、言えない事が言える環境になると歯止めがかからんのが女なんだろうな。
女って男の中に一人だとおとなしいのは、我慢してるだけってことなのか、
それとも我侭で居たいから、女の中では我侭してるのか?
女が進出してくるのはいいが、女自身が男女差別を作っているこの現状はなんだ?

43 :
>>42
>女って集まると男の非難しだすよな。
今の男も他人の話ばかりで自分の夢の話とかしてる奴見ないぞ。

44 :
>>41
こういう邪悪な夢は潜に忍び寄るけど、夢を語ると今の世はバカにされるのが落ち。

45 :
>>42
フジアルテの人事が愚痴ってるくらいだからおばちゃんの扱い難しいみたいだよ。

46 :
フジアルテのマスコットキャラは激萌えでカワええぞw

47 :
フジアルテサイトに堂々とエンジニア派遣と表記されとる・・・
技術開発とか設計とか書いとるけど、ガチでそういう技術者人材なんて
一人もいませんよwせいぜい、多少経験した事あるってのだけ・・・
諸事情により就業できない真面目で、まともな人もいるけど、
大抵は定職につけない、その日暮らしのお馬鹿丸出し低脳人材=おまいらの事w
つかアルテに限らず派遣業の人材なんて、そんなもんでしょ。
〜サイトより〜
フジアルテ株式会社は平成 22 年度厚生労働省委託事業で、
請負事業適正化・雇用管理改善推進事業を行なった
製造請負事業改善推進協議会において、
「製造請負優良適正事業者認定制度」の優良適正事業者に認定されました。
まじうけるwJAROに相談しようw
>>3
これまじAB型でたらアルテちゃんは責任とらんといかんの?w

48 :
とにもかくにもフジアルテは未来あふれる良い会社ですb

49 :
せっかく書き込んだのに・・・誰か反応してくれ〜
3への質問は不粋な質問だった・・・許してくれ
俺が誰かって?君は知っている!!親愛なる隣人〇〇〇〇〇〇〇だ!!

50 :
うぅん・・・釣れんなぁ・・・
話題を変えて、無知なわたしに教えてくださしゃい。
アルテちゃんて右、左どっち?
一見、日本の製造業を大切にする感があり、これにより日本愛国心に
溢れているようにも思えるけど、かたわら外国進出しとるみたいだし・・・
せめてしゃっちょさんが右思想なのか左思想なのか教えてくれ!!
あと、この板を幹部さん達が毎日欠かさずチェックしてるてホンマですか?

51 :


52 :
狭山K社のM工程リーダーとKさんが不倫してる!?
あいつらうぜぇー!!上にはペコペコ現場ではやりたい放題…
Kさんともやりたい放題なのか?!俺もやりたてぇー
会社も早くMを下ろせ!

53 :
>>47
>「製造請負優良適正事業者認定制度」の優良適正事業者に認定されました。

何がwwwwwwwwwwww
アルテの請負先とか派遣先って環境関係の認定の偉い人間が来ると
新人とか目につかない場所に隠すくらいだぞwww

それでもって、アルテの上の人間って下の人間に仕事場のすべてを託してるから
上の人間が設備の使い方すら知らんwwwwwwwwwwwwww

完全に偽装だぞwwwwwwwwwwwwwwwww

54 :
>>47
それで理解だ、凄い粗雑な扱いされた。
2度とフジアルテなんて入るかよ。
知り合いにも絶対紹介なんてしないぞ、裏で何言ってるか分からん連中が多すぎるし。

55 :
ここって一度人放り込んだら最後、派遣先任せにするよね
現場でどうなろうが知るかって感じ
辞めるって言ったらがらっと態度変わるし、なんかこわい

56 :
>>55
普通派遣任せなのは当たり前な話なんだが
フジアルテが良くないのは、アルテの上の人間は「疲れた」だの文句たれる癖に
部下が何か言った場合には結果的に聞いていない。
最後まで面倒が見れない癖に、親密な顔をしてみたりする。
初めからピンハネ業ならばそんなに近づかないと思うが、考えが足らない。
会社中心っていうよりも、自分の感覚中心で回している企業なのがアルテ

57 :
>>55
>辞めるって言ったらがらっと態度変わるし、なんかこわい
これだけれど>>56で言っているみたいに自分中心の心情で回しているから
態度変わるのは当たり前だと思うよ。
本当にピンハネ業がうまい業者なんてなかなか存在しないのが今の現実。
昔はしっかり教育してくれる派遣業もあったけど、今は登録だけさせて
後は何とでもしてくれって感じだよ。
アルテはその中でも親切を装うだけで、話聞いているとデタラメもいい所だから、
その程度の付き合いが当たり前だ。
>辞めるって言ったらがらっと態度変わるし、なんかこわい
変わるかどうか分かるでしょ?分かるから分かるなりの付き合いしかしてこなかったのに
勝手に期待している方もおかしいんだよ。
アルテの人間に人を見る目なんて全く無いよ。
それは金の付き合いでも、人の付き合いでもどちらにしても人を見る目なんて全く無い。

58 :
>>50
馬鹿か、お前。
フジアルテは営利企業体やぞw
右か左かなんてどうでも良いに決まってるだろw利益が最優先だよw
にわか右翼か?お前はw

59 :
会社に文句があるなら、フジアルテ支援従業員会が預かる!

60 :
>>59
ピンハネ業を堂々と営む連中と
ピンハネされて必死な連中は
どっちが強いですか?

61 :
ワーキングプアを量産致します!
恨み代行料金もお安く致します!
派遣請負業務は隠蔽工作完備のフジアルテへどうぞ!

62 :
通名使用の中国人や在日パート女はもうこりごり

63 :
フジアルテ幹部:「日本人より安く使える在日や日系を雇え」
フジアルテ幹部:「奴らは何時でも首を切っていいぞ」
フジアルテ幹部:「また呼べばすぐ本国からでもやってくるし、代わりは幾らでもいる」
フジアルテ幹部:「日本人なんて金やら無くていい、使いやすい人間を使ってフジアルテが儲かれば問題ない」

64 :
フジアルテ私怨従業員会殿
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/7175x
横要れ(4510)
x=4+5-1+0
お話の件で御座います。

65 :
みんなでワーキングプアになろう!
ピンハネ業フジアルテからのお願い

66 :
いっそのことハネアルテに改名すれば?

67 :
>>66
ここのアドレス、むかし4510(よこいれ)だぞ、どういう根性でネーミングしたのか
横から野次入れるのが嬉しい奴なんて居ないだろ、どんな発想してるのやら
今はそのアドレスは違う用途で使用しているみたいだが悍ましい

68 :
昔、コニカミノルタの伊丹サイトに居たけど、今はどうなっているの?

69 :
フジアルテって企業体質から見れば下から数えた方が早い企業だと実感。

70 :
偽装請負のフジアルテを宜しく!
内部監査が入る時だけ上乗せ偽装です!
各企業様、偽装のフジアルテを宜しく!

71 :
お前らの書き込みは全て「フジアルテ支援従業員会事務局」がチェックしている!松本武理事長も、問題視しているぞ。

72 :
↑まだ居たのかよ、オマエw

73 :
>>71
ココ見てるのがほんとなら言ってやる。
西宮の○関はクソだよ。トラブルの原因が正社員でも派遣のせいにしてくる。
これから応募する人は注意した方がいい。

74 :
アルテのもってくる仕事に良い仕事無し

75 :
そのとうり
アルテも糞だが派遣先もろくなものがない
壮大に時間を無駄にしたいならアルテで決まりだなw

76 :
アルテ社員さんも日頃のうっぷんをじゃんじゃん書き込んじゃいましょう!!

77 :
フジアルテに間違いは無い!不満があるなら俺たちが 聞く!フジアルテ支援従業員会理事長・南海本線松ノ浜駅前「無法松」店主・松本武

78 :
アルテの営業は何?人をマジ物だと思って斡旋してんじゃないか?
売り込み先の会社の人間は人のことを人だと扱ってくれんぞ?
見るな感じるなって言われても
余りにも相手の会社の人間性の無さに日々痛みを伴うんだが、給料はワーキングプアと一緒
ならコンビニでバイトしてた方がよほどマシ。

79 :
糞スレあげんなwwwwwwww

また荒らされてーのか
(*^ω^*)バーカ

80 :
おい。○口支点のOよ。人の携帯使ってほかの派遣と長々電話スンナよ・・

81 :
>>79
うっせーぞ、日系

82 :
糞アルテ

83 :
ニダアルテ

84 :
辞めるって言ったら、君には製造業向かないって言われた。
反論すると虐めにあうから反論しなかったが、そういう発言する奴って
どんな職場にも会わないと思うんだが。
まず何が製造業に向かないか説明できないのと、
できないなら口にするとただの嫌がらせや当てつけなんだ。
堀Kさんよ。

85 :
わざわざ口に出さないと気が済まないお子様を相手にするなよw
ダメアルテはこんなもんだぞw

86 :
おい。TG支店のOよ。タメ口ではなしかけんなよ・・それでも営業か?
消えろ

87 :
もうさ、アルテはそんなに力があると思うなら
自分の所で機材そろえて、完全請負型の製造業でもしてくれよ。
結果的に酷い目に合う人間のことも考えてくれよ。

88 :
そんなに困ってんなら、フジアルテ支援従業員会事務所にこいよ。

89 :
フジアルテ勘弁してくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アフォーな暇人と化すおばちゃん連中って向上心無いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
乙女心なんて知ったこっちゃ無い、関わりあいたくも無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

90 :
アルテは鬼門だな
マジ蛆虫

91 :
アルテの人間は面接で、自分より前の人間は使えないとか次の面接である私に言ってきたりする。
アルテの人間は頭悪いしおかしいから、あまり相手にしない方が良い。

92 :
>前の人間
あっ私のことかも^^;

93 :
とにかく、フジアルテに文句があるなら、俺が預かる!フジアルテ支援従業員会理事長・南海本線松ノ浜駅前・飲み処「無法松」店主 松本武

94 :
派遣で昭和あるみ居てる人居ない?

95 :
アルテはいろんな意味で怖い。
深く言うと愚弄しているかの如くだから深くは言いにくい。
あえて言うのならば、他人の夢のレベルは自分の夢のレベルだとしか
考えられない人間が、自分ルールで他人を評価する。
特にアルテの女性は怖い、他人と自分を比べすぎて嫉妬なのか
劣等感なのか知らないが、それを結局口にする。
アルテはややこしいからいかない方がいい。
アルテにいけば汚点だと言っておこう。

96 :
スジとケジメの男、武じゃい!いつでも来い!

97 :
>>96
ケジメつけて潰れてくれ

98 :
来年はケジメをつけて、糞アルテは潰れておめでとう!

99 :
悪しき派遣業は無くなるべき
その中でも尚悪い部類のアルテは無くなるべき
罪を償え

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■TPPに参加すれば米10キロ350円■■ (195)
【CSL】富士通コミュニケーションサービス11 (943)
【日通アマゾン】アイライン18【事業所とその他】 (201)
変人の記録@派遣業界板・2 (143)
【HBI】 日立国際ビジネス【さらばS事】 (660)
【正直】グッドウィルが無くなって・・・【不便】 (242)
--log9.info------------------
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「2chMate」part82 (937)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルPart375 (1001)
Block Story攻略スレ 2 (141)
【G.W.】ガチャウォリアーズ Part3 (453)
【サバイバルクラフト】Survivalcraft Part7 (321)
Androidアプリ セール情報スレ Part12 (703)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル Android版 part28 (607)
【チェンクロ】 チェインクロニクル無課金専用★30 (1001)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルPart374 (1001)
【android】Megapolis【ios】7MB (666)
【クイズRPG】魔法使いと黒猫のウィズ109【コロプラ】 (1001)
[箱庭×バトル]3分間ウォーズ!キングダムクラッシュ (158)
【MMO】剣と魔法のログレスいにしえの女神【王道】 (123)
Android ルート化不要Firewall総合 Part02 (167)
SHADOWGUN: DeadZone Part.2 (173)
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 10【泥】 (242)
--log55.com------------------
SOUL'd OUT 総合112
BUMP OF CHICKEN 826
■お目当て新曲発売 so good DA PUMPスレ93■
DREAM MAKER Part2
Fear, and Loathing in Las Vegas Part.60
GLAY統一スレ809
【究極の】MAN WITH A MISSION 81ガウ!【生命体】
TM NETWORK/TMN vol.329