1read 100read
☆派遣企業を叩き潰せば? (354) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HBI】 日立国際ビジネス【さらばS事】 (660)
秋田県の派遣事情Part1 (104)
【滋賀】大津コンピュータ (388)
■■TPPに参加すれば米10キロ350円■■ (195)
滋賀 ワールドプラン (912)
派遣切り★生活保護受給講座★ナマポ★生保 (202)

☆派遣企業を叩き潰せば?


1 :2009/01/09 〜 最終レス :2013/10/17
次の選挙では派遣企業を叩き潰してくれそうな政党に投票だな。
そうすべき根拠がある。
根拠1)ピンハネが無くなる。
派遣企業が無くなっても雇用が無くなる訳ではないので
人材が必要な企業が直接に雇用する事になる。
当然、ピンハネが無くなる。
根拠2)雇用が増える
派遣と社員を競わせて派遣には低収入強制に社員にはサービス残業強制って状況になった。
派遣企業が消滅すれば(平成11年以前の状況)社員のサービス残業が少なくなり。
タダ働きが無くなるとなればより多くの人材を雇用せざるを得ない。
ゆえに派遣企業が無くなれば日本全体での雇用は劇的に増加する。
如何?

2 :
>>1
すべての労働者はソレに気が付いているが、現実的には搾取する側は必ず出る。

3 :
>>派遣企業が消滅すれば(平成11年以前の状況)
>>社員のサービス残業が少なくなり。
情報処理業界では平成11年以前に派遣はある。
俺は平成8年に大学を卒業して派遣と知らず都内のコンピュータ会社へ
就職してその後8年も派遣に苦しんだ。
自社開発してるとかアウトソーシングとか色んな言葉に騙されたな。

4 :
分かっていない人が多いから書くけど
製造業派遣が2004年から解禁になった?
いや、普通にそれ以前から製造業の非正規社員雇用はあったよ。
請負・偽装請負・アウトソーシング・外注雇用とか、結局は現在の派遣制度となんら変わらないんだよね。
知り合いとか非正規社員で10年同じ企業で働いているが、正規雇用の話は出ない上に派遣切りにあったヤツまでいる。

5 :
>>4
解ってないな、次の選挙で派遣企業を叩き潰せるか否か?
それが我々の将来を決めるんだよ

6 :
自民公明には入れるなよ

7 :
小選挙区は民主党。
比例区は民主党。

8 :
小選挙区は民主党。
比例区は共産党。
でした。

9 :
公明だけには入れたくないな

10 :
負けないぞ

11 :
>>10
もう負けてますよw
あんたが気付いてないのか認めたくないだけなのかは知らんのだが。

12 :
>>11
派遣に賛成の候補者を叩き落とせば勝利だぞ

13 :
問題は待遇改善だ。 まるで産廃のような扱い。
世の中の善良な人たちの善意しかセーフティーネットが無いじゃないか!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★名古屋市に無料宿泊所の開放求める 「受け入れ拡大は困難」と市側
・「派遣切り」などで住居を失った多数の失業者が名古屋市の受け入れ施設への入居を
 求めている問題で、失業者を支援する市民団体などが14日、現在恒常的に使っていない
 老朽化した無料宿泊所を臨時開放するよう市に申し入れた。市側は「施設は満員で
 受け入れ拡大は困難だ」として理解を求めた。
 同市中村区役所で行われた申し入れには失業者ら約30人が参加。支援者側が
 「年末年始に約400人が入っていた無料宿泊所をなぜ開放できないのか」と求めたのに
 対し、市側は「年末年始は臨時対応。施設をフル活用しているが、現状が精いっぱいだ」
 と答えるにとどまった。
 失業者らが「今がまさに緊急事態」「生きるか死ぬかの問題だ」と怒声を上げるなど協議は
 一時紛糾。支援者側は市長に無料宿泊所の開放などを求める申し入れ書を提出した。
 区役所内では同日、ボランティアによる炊き出しが行われ、おにぎりや豚汁が振る舞われた。
 豚汁を手渡していた主婦(65)は失業者らに「早く良い仕事を見つけてくださいね」と声を
 掛けていた。
 http://www.minyu-net.com/newspack/2009011401000837.html

14 :
派遣会社が無くなっても派遣って名前の雇用がなくなるだけでしょ。
直接雇用になっても契約社員とか期間従業員とか臨時社員とか呼び方が変わって結局派遣の時と同じぐらいの賃金で働く事になるんじゃね?
んで不況になったら、『契約終了』とか『臨時期間終了』とか言われて真っ先に切られる。
そんな気がする。
実際、今は派遣会社を切って派遣されてた奴等を契約社員として直接雇用してる企業は、かなり多いよ。
正社員として直接雇用なんて話は、ほとんど聞いた事ないし。

15 :
むしろ派遣より経費がかかるから賃金もさがるんじゃない

16 :
そうだね。
もしかしたら派遣の時より賃金は下がるかもね。
経費はかかるし、人数増えたら事務員やら増やさなきゃならないし。
おまけに派遣の時より切りずらくなるから雇用人数もギリギリまで少なくするだろーし。
>>1の言ってるようにはならないだろうね。
下手すりゃさらに悪くなる

17 :
潰す必要もない。人員を派遣会社頼みにしてもろくな事がない。
派遣社員で本当に頼りになるのは1割もいないもの。
派遣切り?
切る前に雇ってないから(笑)
その前に少人数でもできる態勢を整えたからもう派遣社員もいらない。
(人件費8割カット)
少数精鋭になっていくだろうから、今後、確実に失業者は増えるだろうね。
それより、稼ぐべき人間が儲け、グータラな人間はスポイルされるのが
当たり前なんだけどね。
まぁ、派遣会社がどーたらこーたらとかピンハネがどーたらこーたら、好きにしたら。
そういうこと言ってる間に効率化を図られ、人がいらなくなるから。

18 :
派遣頼る所は成長しないから無駄な力は使わない方がよい
一発屋の芸人と変わらんと思う
先細り確定
創価なんか関われば沢山企業抱えているから回ってくる者も回ってこない
見せかけで関わって・・・
なんで売上伸びないの〜と日々悩む
そして使い捨ての輪の出来上がり


19 :
派遣会社に社員でいたことがある。
登録しに来る人を見るとある事に気がつく。
自己啓発が限りなくゼロであり、且つ異常に他人依存度が高い。
さらに俯瞰で物事を考えることが苦手で、話していて感が鈍い人がほとんど。
派遣企業が無いと路頭に迷う人は20代でも相当いる。
派遣企業の存在自体を善とは言い切れないが、無いと本当に死んでしまう人は
想像以上にいる事もやはり現実です。
このシステムが停止すると結果的には社会全体に跳ね返ってきますよ。

20 :
★バブルはじけた派遣業★
大口顧客から「派遣切りが批判されたので、今後は増産しても派遣会社は
使わない」と通告された。営業所長は「多くの同業者が名古屋から撤退
し始めた。このままではうちも営業所を閉鎖せざるを得ない」
上司から営業所自体が廃止になると告げられた。
「どんどん派遣社員が職を失い、同情してきたが、まさか自分がまで失業
するとは思わなかった」
人材ビジネス業界で新しい仕事を探しても見つからない。失業給付が受けられるのも
あと2ヶ月ほど。今は業種にこだわらない。一緒に解雇された5人の仲間は、
誰も再就職先が決まっていない。
「東海地方の製造業向けの人材派遣会社の多くは、これから淘汰される。
まだ入り口。」
                      朝日新聞 1月16日 

21 :
派遣企業の消滅は必要である

22 :
派遣企業が無くなっても雇用は無くならないので、社員の求人が激増だな

23 :
>>22
バイト・パートの求人が激増するだけだが。
しかも最低賃金すれすれで・・・。

24 :

派遣もパートもアルバイトも
若年層に対しては正社員とほぼ同じ待遇でしか雇えないように法改正すべき。
高年齢層、例えば55歳以上に対しては今レベルの待遇でもOKとする。
そうすると、企業は低賃金では年寄りしか雇えなくなる。
年寄りは単純作業しかできないし、動きも悪いし、使い勝手が総じて悪い。
難易度が高いとか見栄えが大切な仕事とか体力が必要な仕事とかは、イヤでも
高待遇の若年労働者を雇わざるを得なくなる。
本当はその前にまず、税制を昭和の時代に戻すべし。
昔の金持ちは、そして企業は多くの税金を払って社会貢献していたのだ。
「所得税・住民税の推移」
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/035.htm
「法人税の推移」
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/082.htm
昭和の税制に戻すだけで10兆円入るらしい。
金持ちに集まるだけ集まって社会に還元されず投資や投機に回る金を
税金で徴収して公共事業すなわち社会資本整備に回せば、仕事は自ずと増える。
それを全然言わずに搾取しか考えていないのがあのオテアライこと便所ブタ。

25 :
月曜の日経でスタッフサービスの社長が述べていたように
派遣労働者の6割は正規雇用なんて望んでないんだよ!!
ブサヨのプロパガンダに乗せられて、
多様な価値観やライフスタイルに合わせた働き方を求めている
過半数の派遣労働者の願いを打ち砕くつもりか?

26 :
>>24
同意、大金持ちの派遣企業経営者から税金を毟り取れ
>>25
ピンハネ屋の下男発見

27 :
派遣会社がないと、仕事に就けない者がたくさん出るだろ。
大企業と違い、小さな会社が派遣を使ったのは、若年労働者にモラルがなくなったせい。

28 :
全ての派遣がなくなったら低学歴の人が困るんじゃない?
正社員になるにはどの道採用試験に受からないとダメだよ。
@総務課

29 :
派遣企業が無くなれば雇用が改善される??
ここの人達は、企業が海外に生産拠点を移すってことを考えないのだろうか?
国内は引退した老人とニートとコンビニや外食チェーンのアルバイト
で溢れかえることになるだろうな。

30 :
派遣で働かなきゃいいだけのような気はするが

31 :
>>27
日本人が突然変異を起こしてモラルが無くなったですとな?
モラルが無くなったのは社会的責任を放棄した企業だというのは事実。
昔は経営者が従業員の生活の安定まで考えたものだが、モラルの欠片も無くしたか。

32 :
>>31
この手の発言を繰り返す、共産主義工作員が多いが、
ニートが社会問題化した時期と、若年労働者の労働意欲やモラル低下が見られた時期とは一致する。
始まりはここ。
雇用側が従業員の生活安定を考えるのは当然だが、権利主張や自らのライフワークを優先させた意見を掲げ、
離職率が高まり、義務や責任を伴う事よりプライベートを優先させ定職を避ける風潮が高まりだした時、
昔のプータローがフリーターと言い換えた時期とも符合する。

33 :
逆に派遣会社があったから救われている人間もいる
俺のように

34 :
派遣女性「退職は無効」 大分キヤノン勤務 労働審判申し立て 大分地裁
景気悪化を理由に一方的に退職を迫り、合意させたのは違法な解雇に当たるとして、
大分キヤノンの大分事業所(大分市)で働いていた同市内の女性(45)が、福岡市
の派遣会社テクノスマイルに地位確認や賃金支払いを求める労働審判を22日、大分
地裁に申し立てた。
女性は雇用期間満了の今年5月まで従業員寮に住むことができる権利の確認も求めている。
申立書によると、女性は、2007年11月、テクノスマイルと雇用契約を結び、キヤノン
大分事業所に派遣されて、カメラ部品の組み立てに従事。08年11月に会社側から
「不況だから」「ほかにもやめてもらっている」などと突然言われ、退職を迫られた。
女性は断ろうとしたが、テクノスマイル側から「断れば退職金10万円は支給しない」
「何度も説得する」などと迫られたことから、合意書に署名したという。
女性側は「派遣会社は、景気悪化だけを理由に退職を迫り、希望退職の募集や役員報酬
カットなど解雇回避義務を尽くしておらず、退職合意書は無効だ」と主張。
従業員寮についても、「賃貸契約は現在も有効で、一方的な破棄は許されない」としている。
代理人の弁護士によると、女性は「派遣社員が物のように扱われることに納得いかない」
と話しているという。テクノスマイル側は「事実関係を確認しており、コメントは控えたい」
としている。
     テ ク ノ ス マ イ ル に
    _/   ヽヽ  _|__   \ _ノ   _|       _/
     / ̄ ̄     _ |__   ̄ ̄ヽ     /|/⌒l    / ̄ ̄  
    /   ̄     _|     (⌒\|    ん|   |   /   ̄   
    / (__    (  j ̄    ー       |   し  / (__ 

35 :
大多数の派遣は常用雇用なんて望んでない 現に基地外工員諸兄だって今まで通りの雇用継続!てヒステリックに叫んでんじゃんか(笑)

36 :
派遣企業を潰して派遣制度をなくしても良いけど、
派遣先に就職させてくれよ、苦労して積上げた実績が横取りされるのは許せないんだよ。

37 :
例え、現段階の派遣企業すべてつぶしたとしても
大手のメーカーやら商社やらが子会社として似たようなの作るだろうな

38 :
>>37
それは無い、何故なら似たような企業の存続が日本国内では許されないから
どうしても存続したければ、海外に企業ぐるみで移民してもらうとしよう

39 :
次の選挙で一撃だ

40 :
●自民党による労働者の奴隷化の歴史
1986年 中曽根内閣
    派遣法成立、専門性の高い13の職種に限って人材派遣を認める。
1999年 小渕内閣
    派遣法改正により一般事務、営業、販売職まで拡大、
    この頃から人材派遣業者が増え始める。
2004年 小泉内閣
    再改正で製造業務や医療業務も派遣認可となる、
    工場の業務請負や偽装派遣が急増、ワーキングプアが急増し始める。
2006年 小泉内閣
    再改正で派遣期間を3年から無制限に延長、雇用義務も廃止。
    全雇用者のうち非正規雇用者が3割を超える。
2009年 麻生内閣
     ホワイトカラーエグゼプション成立???
     裁量労働制導入により、残業代消滅?
こうして労働者の奴隷化を推し進め、格差社会を作ってきた自民、
それでも自民に投票する馬鹿はいっこうに減りませんww
馬鹿は死ななきゃ直らないwww

41 :
>>40
同志よ、戦うべき時は今しかない。
次の選挙に日本人の存亡がかかっている

42 :
マスコミが絶対に報道しない格差
NHK                【平均年収】非公開
TBS       【平均年収】15,490千円
フジ・メディア・ホールディングス 【平均年収】15,340千円
日本テレビ放送網        .【平均年収】14,040千円
テレビ朝日              .【平均年収】13,220千円
テレビ東京              .【平均年収】12,250千円
----------------------------------------------
電通                 【平均年収】13,560千円
----------------------------------------------
日本電信電話           【平均年収】 8,760千円
パナソニック.           .【平均年収】 8,460千円
トヨタ自動車             【平均年収】 8,290千円
楽天                 【平均年収】 6,030千円
不二家               【平均年収】 5,270千円

43 :
世の中をでんぐり返してやる

44 :
ふむ

45 :
少なくとも、今の苦境の原因は政治だし
そんな政治家を選んだ国民の責任である
故に次の選挙では間違いを犯さない

46 :
30代越えたら就職先がほとんどなくなり
40代越えたら就職は不可能に近くなる
http://arakawa.mydns.jp/uploaders/kisei/src/up0052.jpg
そういう統計をみれば
”受け皿としての派遣”は残るんじゃない?

47 :
日本の選挙制度は地盤 看板を先祖から持っている候補が当選するようになっている出来レース
今頃 自民党のセンセイたちはどっかの宴会各所で調子の良い挨拶廻りして次の出来レースの準備に忙しいだろう。
何かの後援会に属してない個人の票は力を持っていない。持たされないシステムが完成している


48 :
>>46
そうかな?
年配の連中に聞いた処では1980年代はそうでもなかったようだぞ。

49 :
>>47
そんなシステムはぶち壊すしかあるまいな

50 :
今、NHKでやってるね

51 :
ザ・アールのババァR!

52 :
派遣の雇うほうは潤ってるかんじで …首にされろ!!

53 :
NHKの番組
すげぇ温度差でワロタ


54 :
■日本郵政会社、【天下り】ピンハネ人材派遣子会社を設立。
10月の郵政民営化で発足する日本郵政(西川善文社長)はグループOBや非常勤職員を一括で雇い、
グループ企業に派遣・紹介する子会社をこのほど新設した。 問題の「カンポの宿」も派遣社員で運営?
ttp://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070708AT3S0200V07072007.html
 日本郵政(株) 経団連&天下り官僚
 社長:西川 善文 (元三井住友フィナンシャルグループ代表取締役社長)
 社外取締役 : 奥田碩(トヨタ自動車会長)
 社外取締役 : 奥谷禮子(ザ・アール社長、日本アムウェイ諮問委員)
 社外取締役 : 牛尾治朗(ウシオ電機会長)
 社外取締役 : 西岡喬(三菱重工業会長)
 社外取締役 : 丹羽宇一郎(伊藤忠会長)
 高木 祥吉 (元金融庁長官 元内閣官房郵政民営化推進室副室長) 天下り官僚
 関 哲夫  (新日本製鐵株式会社常任監査役)
 国民の郵政がピンハネ人材派遣でボロ儲け!  奥谷禮子もボロ儲け

55 :
政権交代だ!!!
郵政民営化なんてチャラでいいよ

56 :
賛成!
派遣会社なんて全部違法にして、
派遣でも日雇いでも職安が斡旋すればいいのだ!!

57 :
搾取三段階仮説
搾取第一段階)派遣労働者への搾取
派遣企業により、派遣労働者が搾取される。
法律で派遣企業の取り分を30%以下に抑えようとの案が出ているようだが
逆に言えば、今の状況が如何に激しい搾取であるかを如実に物語っている。
搾取第二段階)在来労働者への搾取
派遣労働者への切り替えが出来るとなれば企業は労働者に対して
サービス残業(犯罪だ)を平然と求める事が出来るようになる。
サービス残業は日本全土に蔓延し搾取の輪がさらに広まる。
搾取第三段階)搾取ループの完成と社会の崩壊
企業は可能な限り派遣労働者を増加させ、学校を卒業しても就職できなくなる。
正社員への就職の道を断たれた労働者は止むを得ずに派遣労働者になるしかない。
第三段階→第一段階って形で戻り、搾取のループが完成する。
貧富の格差は破滅的な状況になり社会は破滅する。
これが、今の日本が陥っている搾取ループの正体である。

58 :
今に見ていろ

59 :
選挙を待ちかねる

60 :
法律が許すなら派遣会社を全て爆破してやるよ

61 :
所得税も一時滞納 逮捕の西尾市長
 愛知県西尾市の土地利用をめぐる汚職事件で、受託収賄容疑で逮捕された同市長中村晃毅容疑者(71)が、
国税の所得税も期限までに納めていなかったことが、関係者の話で分かった。同容疑者は滞納していた市税
百数十万円を完済したと昨年2月に説明したが、国税については言及していなかった。
 中村容疑者は、父親から譲り受けた農地を売って選挙資金を捻出(ねんしゅつ)していたと証言する関係者も
おり、所得税はこの際に発生していたとみられる。
 名古屋地検特捜部の調べでは、同容疑者は贈賄容疑で逮捕された人材派遣会社「大成閣」社長村田英紀容疑者
(67)らから、3回で計600万円のわいろを受け取ったとされる。2006年10月の300万円が最初で、
07年2月の200万円、同年3月の100万円と続いた。
 村田容疑者の知人によると同容疑者は「最初の300万円は(中村容疑者の)親しい知人への費用。2回目は
滞納した市税を払うため、3回目は滞納税が払いきれなかったと聞き、追加として渡した」と話していたという。
 村田容疑者は税の返済名目で計300万円を渡していたが、中村容疑者の昨年2月の説明では、滞納した市民税や
固定資産税などの市税は05年分の百数十万円だった。中村容疑者は残りの現金を使って、所得税を納めたとみられる。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009022202000139.html

62 :
さあ、自民党を落とすぞ。
派遣企業を容認するようなら民主党も許さんぞ

63 :
選挙か

64 :
選挙・選挙・選挙

65 :
>>46
派遣という企業に都合が良い雇用形態があるから年齢による就職の機会喪失があるんだろ
勘違いするなよ。

66 :
派遣会社はよ潰れろや

67 :
元公営企業のNTTが派遣会社やってるから絶対に無くなりません。

68 :
>>66おまいが困るだけだぞw

69 :
その人の背景に関係なく(やる気のある人も無い人も)とにかく派遣社員を
全部救済しようとするから無理があるんですよ。
どこかでボーダーラインを引いてください。

70 :
派遣業を消滅させるのがボーダーライン

71 :
派遣会社なんて全て消滅汁!!

72 :
>>71
その為には派遣企業容認政党を減らさねば

73 :
派遣会社の中間搾取がなくなれば
派遣社員の手取が増えるとか思ってる奴等にはいい薬になったね。
企業は派遣会社以上に厳しい額を提示してくるのは目に見えてる。

74 :
>>73
個人で賃金交渉をするのがどれだけ難しいかということ。
団体で交渉しなくては、とてもじゃないが企業とは
渡り合えない。いくらでも替わりはいる。
派遣会社はまとめて派遣社員の賃金交渉をしている。
働き方が複雑化している現在、契約社員(期間を限定して働く)とパートを含めて労働者はまとまるべき。
足を引っ張り合っていては損をする。
中間搾取はいらない。当たり前。


75 :
少なくとも、
会社が悪徳なら、会社の責任を追及してもいいってことは、
覚えて欲しい。
俺は、人材以外であまり腹が立ったことは無いけど、
人材ビジネス業界は、旧:スタッフサービスとかも含め、
むしろ管理職に、嘘つきと契約意識がない人が多いことに、腹が立ったりする。
人材派遣会社は、こういう悪質な企業が多すぎる。

76 :
実質的に派遣会社と変わらない協力会社、関連会社もつぶすのか?
派遣会社が無くなったら、親会社から仕事貰ってる協力会社、関連会社などの下請けは派遣以下の扱いされちゃうんだよ
それでもいいのか?全国の下請けやってる協力会社、関連会社の連中はそこまでふぬけなの?

77 :
派遣会社無くなったら僕困ります。
派遣でしか働き方知りません。
ギリ派遣でなら働けます。
正社員になれる社会適応力が有りません。

78 :
たとえば、仕事探しを優先してもいい会社って無いかな?
派遣以外で。
みんなだったら、どういうところで働く?
土日とかは、固定のアルバイトをすればいいだけだけど・・・・。

79 :
経験上、
仕事探しを優先してもいい会社って、稀にあるはずなんだけど、
みんな探せないんだよね。
そのへんが、まだまだかな・・・。
本格的な仕事じゃないのに、
そんなことにエネルギーを使いたくないっていう。

80 :
>>74
と書いてみたけど、戦うなんて自分にはできない。
他の道をさがす。

81 :
>>80
次の選挙では必ず行動しろ

82 :
選挙は必ず行ってるんだけどな…

83 :
>>82
派遣企業を認めるような政党には絶対に投票するな

84 :
それは自民党に投票するなと言ってるんですね、わかります

85 :
当然だ

86 :
保守あげ

87 :
自民党は悪党

88 :
今日バイトずる休みすることにしたから。おめーら理由考えてよ

89 :
え?3人も同時に?おれのチンポがもつかなあ・・・

90 :
あなたのおちんちんちっちゃくて可愛い

91 :
アメリカ合衆国、第16代大統領は誰?

92 :
ワラタ!!!!!!!!

93 :
むかし?

94 :
派遣会社はみな潰れてしまえばいい

95 :
↓社会の意味も知らない奴が一言。

96 :


97 :
われわれが叩き潰す必要などない
この不況で企業が派遣を使わなくなってきて
結果売り上げも利益も上がらず
勝手に落ちぶれてきている

98 :
何年くらいかかるかね?

99 :
数年で全ての派遣会社がなくなってくれれば満足メシウマw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆新潟の派遣8☆★ (114)
【つかまろう!】日本ケイテム26【木村君!】 (224)
BIG6億円でも狙うしかない派遣、集まれ! (134)
派遣を頼んだらこんなやつが来た (144)
BIG6億円でも狙うしかない派遣、集まれ! (134)
リクルートスタッフィングってどうよ (374)
--log9.info------------------
○○が××にしか見えない (184)
いま思うと凄かったこと (437)
ネトゲ化して欲しいレゲー (124)
レゲーのタイトルに「大人の」をつけてみるスレ (331)
ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ21 (218)
スウィートホームを語ろう 4 (103)
悪魔城シリーズについて語ろう!Part.25 (105)
【LoV】LORD of VERMILION V 63 (202)
戦国大戦 -1590葵関八州に起つ- 1036万石 (631)
【QMA】協力プレー専用スレ 57階【PASELI】 (203)
麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ38(^ω^) (103)
ポケモントレッタpart11 (110)
【香川】WCCF総合スレ第1046節【今期初フル出場】 (211)
ウイニングイレブン2012アーケードチャンピオンシップpart25 (179)
ガンダムトライエイジ Part63 (325)
【LOV】LORD of VERMILION 3 初心者スレ30 (227)
--log55.com------------------
スパロボ参戦希望 in 家ロボットゲー 36
グランベルム参戦希望スレ
スーパーロボット大戦V Part189
砂漠の虎と戦って外宇宙に対する危機感を得るスレ 153
【ACVD】アーマード・コアV/VD【1520機】
【PS4】HARDCORE MECHA ハードコアメカ【steam】
アーマードコア6を妄想するスレッド30
METAL WOLF CHAOS XD