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【3DS】イナズマイレブンGO その288【サッカーRPG】


1 :2013/10/21 〜 最終レス :2013/10/26
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:http://pokowiki.com/inazuma11/
2:http://pokowiki.com/inazuma2/
 ミラー:http://superpit.net/inazuma2/
3:http://pokowiki.com/inazuma3/
 ミラー:http://superpit.net/inazuma3/
 新wiki:http://www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:http://www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
★GO2:http://www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
●関連サイト
イナズマイレブンGO TCG公式サイト:http://www.takaratomy.co.jp/products/inazumago/
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
 
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、   >>2-5   あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは   >>950   が立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブンGO その287【サッカーRPG】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1381733588/

2 :
●ニンテンドーDS「イナズマイレブンシリーズ」のQ&A
※基本はwiki参照
Q.アニメ見て興味を持ったんだけど、どの作品のどのバージョンを買えばいいの?
A.イナズマイレブン1が一期、2が二期、3が三期の内容に該当します。
3DS用として3作品6バージョンが同梱された「イナズマ1・2・3円堂守伝説」が発売されるため、新規でプレイしたい場合はそちらがオススメ。
●GO・GO2共通のQ&A
Q.○○どこ?○○のアイテムは?
A.選手の位置はバインダーで。アイテムはキズナックスを見れば表示される。
写真の位置やアイテムの位置がわからない場合はwiki閲覧
Q.パスワード
A.GOはタイトルから「つうしん」GO2はタイトルから「エクストラ」
Q.必殺技の上書きできるの?
A.GOはストーリーキャラはクリア後に可、その他のキャラはいつでも可
GO2はクリア後に全キャラ上書き出来るようになります
Q.化身ってどうやってつけるの?
A.クリア後に鉄塔の化身マスターに 化身コイン1枚につき1人化身使いに
GO2ではもう一回使うとアームド可能に
Q.化身コインはどうやって手に入れるの
A.対戦ルートで低確率ドロップ。果たし状の対戦でもドロップ。
Q.目的のアイテム、ユニフォームが見つからない
A.低確率のものが多く2時間以上かかった報告もあるので根気が必要
Q.オフサイドの判定おかしいだろ
A.サッカーのルールを勉強してください。キーパーがはじいたボールを取るとオフサイドになるのは仕様です
GO2ではオフサイドの判定が若干調整され、シュートチェインでもオフサイドにならないよう修正されました。

3 :
●GOのよくある質問
Q.エクストラ対戦どこ?
A.
古株:河川敷 まこ:サッカー棟第一グラウンド 夕香:旧部室 総一郎:帝国グラウンド
香坂幸恵ちゃん:雷門中一階 優一:ホーリーロードスタジアム前 ゲームき:ロシアンルーレットエントランス
Q.○○のコミュニティマスターどこ?
A.
雷門イレブン:旧部室 無印のキャラ:帝国レジスタンの部屋 エイリア:遊戯の道
世界への挑戦:ロシアンルーレットスタジアムエントランス ver限定キャラ:ゲームセンターメガネの部屋
オーガ:商店街上マップ 帝国アカデミー:帝国学園グラウンド いない場合はシナリオを進めてください
Q.浪川をスカウトしたいのに、ビートどこ?
A.鉄塔エリアの左、「みずな」がいるエリアにいるレアチームに所属
Q.アマノミカドスタジアムでドロップって言われたけどアマノミカドのどこでバトルできるの?
A.ホーリーライナー乗り場
Q.せいどうざんスプレーどこ?
A.ゴッドエデンでサッカーバトル
Q.エリアを行ったり来たりしてもレアチームが出てこない
A.それだけでは出てこないので確認→他エリアでバトル→確認のように間にバトルを挟んでください
Q.あの…質問が…
A. バインダーとwiki、過去スレ見て自分で調べる・考えてください

4 :
●GO2のよくある質問
Q.ストーリーキャラのミキシマックスは解除しても大丈夫?
A.大丈夫。ミキシマックスキャラ選択時、左を押すとオーラデータ一覧が出てくる。
該当キャラを仲間にするとオーラデータは消え、該当キャラとミキシマックスすることで同等の効果が得られる。
Q,○○が倒せない!
A,チームレベルをあげて挑みましょう、それでも無理ならカマイタチを発動したりガンマは南雲などの強いFWを使ってください
Q.天馬のアーサーミキシ外したら最強イレブン波動消えたんだけど…
A.アーサーをスカウトして、最強イレブン波動を覚えるまでレベルを上げて再度ミキシマックスをしてください。
 アーサーの最強イレブン波動は最初から極です
Q.金の鍵、銀の鍵どこ?
A.銀の鍵→開幕対戦ルート(河川敷)上ルート
 金の鍵→決戦の対戦ルート(二条城)右下 (チケットは フランスの銀宝箱)
Q.コミュニティどこ?対戦ルートどこ?
A.数が多すぎるのでWiki参照。
Q.特訓どこ?
A.
キック:過去の稲妻町/鉄塔
ドリブル:沖縄/学校
ブロック:戦国時代/白鹿組アジト
キャッチ:中世フランス/ヴォクルール→ジャンヌの拠点
テクニック:三国時代/孔明の園
スピード:幕末/街道
スタミナ:白亜紀/古代の大平原南エリア
ラッキー:幻想世界/嘆きの洞窟
Q.トレジャーハンター持ちは誰?
A
■ヘンクツ  習得レベル:46 現代/木枯らし荘コミュニティ
■せんせい 習得レベル:56 中世フランス/広大な平原 シノン城前/バトルスカウト
■りいり   習得レベル:47 沖縄/沖縄の小学校/沖縄スターダストボーイズ
■メイフェア 習得レベル:41 幻想世界エリア/アーサー王の城/勇敢なる冒険者ユニオン
■ハッチ   習得レベル:48 幻想世界エリア/幻想世界の旅路/深き森の番人ギルド
■ゴウト   習得レベル:47 幕末京都/三本鳥居の神社跡/時空の迷い人(ネップウ限定)
■ユーホー 習得レベル:60 現代/ガールズ配信サテライト(未配信)

5 :
●関連スレ
【3DS】イナズマイレブンGO 通信募集スレ Part5 (dat落ち)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1336267260/
【3DS】イナズマイレブンGO対戦・交換希望スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1328143514/
●オフ会掲示板
http://inazuma-2ch.progoo.com/bbs/
円堂守伝説の変更点まとめ
・自ROMのみでシークレット解放が可能
・自ROMのみでスーパーリンク、プレミアムリンクが可能
・パスワードは全て説明書に付属されている
・映画パスワードはボタン押すだけで解放
・41人すれ違いで3全解放
・43人すれ違いで1全解放
・45人すれ違いで2全解放
・スパーク、ボンバーでSクリア時の経験値2倍ボーナス有
・スパーク、ボンバーで通信チーム3つまで作成可能
・戸田先輩バグが修正されている
・アフロディバグは健在
・新しいバグ(あるいは当時発見されなかったバグ)がいくつかある
●荒らしに構わない、触れない
バーンとガゼルを中心に執拗にageする荒らし(と反応してsageする自演)が
イナズマ関連のスレに常駐しています。
話題にしないよう、徹底スルー・もしくはNG推奨でお願いします。

6 :
              ,
         ,  ハ, /j
        イレ' " ム-=ァ‐
       /   /'´` ̄ ゙ `\              剣城!いつ>>1乙するの?>
      /  rヽ/    _    ヽ   
     / /|!  ´ ̄  _ `_    `i,        今
     ム l'  「 ̄ /`ヽ |   ( `j   ';.ィ ‐=‐-、
     ノ{  `ー └‐'  `‐ -‐'    〈|     l
    , ヘl      /          |、   /  だろ?
.  /   l    、    _,        l `ー‐'
  l    '!      ̄ ̄         /
.  ゙ー=-‐′\             ,. '
        ヽ            /
          ` ー- .,_ .. -‐´

7 :
ガゼルはイナズマで一番美少年
バーンは二番目に美少年
http://livedoor.3.blogimg.jp/kinisoku/imgs/d/8/d8376e18.jpg

8 :
>>1乙スラッシュ
守伝説のオーガやってるけど
ネオ雷門のSクリアができなくて詰んだ
平均85レベルだがステ上げる為の熱血が足りない
ギャラクシー出るまでにコンプできるんだろうか・・・

9 :
>>1
乙ビーストロード
>>8
修練場なら無料じゃないか
まあ無印はレベル補正強力だからスーパー経験値コースやトーナメントでレベル上げした方がいいと思うが

10 :
今更だけど鬼道さんすごい面子揃えたよな
どう考えても協力してくれなさそうな奴や連れてきちゃいけない奴が混じってる気がすんだけど
つーかシュウ、お前あの島から離れて大丈夫なのか

11 :
無印はクリア直後にボスキャラ引き抜くか→強技を素キャッチの悪夢が凄かったなw

12 :
神童が孔雀のソウルってのはアームドの羽からの連想で割と納得いった。
三流は鎧だったからカブト虫とかいいんじゃね?子供に人気のモチーフだしw

13 :
ワンダバがいるし生前の姿かもしれない>シュウ

14 :
グラファのパシリガルパンが集めてきたんじゃねーの?

15 :
>>11
楽にスカウトしようとして他ポジションのキャラに止められた時は戦慄した
無印の頃の終盤の敵のスカウトは最早別ゲー

16 :
キーパー引き抜き入れるの忘れた

17 :
ネロ引き抜いたし余裕^^
ウルビダ「そおい!!!」

18 :
キーパーの引き抜きの難易度も酷かったな

19 :
やっぱスカウトはバトルスカウトがいいわ
キズナックスの4番目とかにくると(・∀・)イイ

20 :
マキュアはいい加減復活しますか

21 :
キズナックスだけでも面倒なのに更に強技素キャッチバトルとか勘弁

22 :
>>10
GS美神のおキヌちゃんみたいに別の幽霊をゴッドエデンのサッカーの神様にしとけばたぶん大丈夫

23 :
ギャラクシーでストーリー中の一部のクソ補正無くならねぇかな
アニメで特別強く描写されてない白鹿組で詰まった時はすごいいらついたわ

24 :
大人ナメんなよってことを表現したかったんだよ!
それ言ったらSPフィクサーズとかどうなんのって話だけど

25 :
まぁ補正あってもレベル十分なら化身アームドには勝てないからごり押しはできるんだけどな
ギャラクシーはしばらく化身みたいに無双するシステムないから戦術ある程度考える必要があるから楽しそうだな

26 :
戦術とかパスワークでゴールまで運んでシュウゥゥゥゥゥウト!!!するだけですぜ旦那

27 :
ストーリー中はドリブル技は育たずにブロック技ばかり育つわ
初めて最終進化した技がワンダートラップの人は多いはず

28 :
白鹿の大人たちは相手の強さより太助たちの不甲斐なさの方が印象に残る
奈良鹿のSPは染岡さんたちどんだけ邪魔だったんだwと負傷組の不甲斐なさの方が印象に残る

29 :
>>27
余った試合時間にアームドして
ドリブル技成長させるのは基本っしょ

30 :
ゴール!!5-0
魔神ペガサスアークアームド!!風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ風穴ドライブ

31 :
ミキシキャラが別キャラ扱いで仲間に出来るなら
アームドはユニフォーム扱いとかにしてほしいねえ
嫁イレブン全員アテナアームドユニフォームとか
出来たら俺は失禁する自信あるよ!

32 :
物理的に不可能なアーサーアームド3人の合体技とか画面が狭そうで拝んでみたい気持ちはある

33 :
普通に化身続投でアースイレブンのメンバーは特別なケモノの化身が出せるぞ!!
とかじゃ駄目だったんかな
今はソウルに期待するしかないけど

34 :
>>33
それだと天馬剣城神童の化身たちはどうなってしまうんだ
人型なのにケモノ化するのか

35 :
鎧を脱ぎ棄てたランスロットはよ

36 :
>>34
ま、魔獣ペガサス・・・すまんその辺は何も考えてなかった

37 :
そんなに化身に未練があるならずっとCSやってりゃいいじゃん

38 :
おこなの?

39 :
アームドと化身で分断したせいで化身技と必殺技が相容れなくなったのがあかんかったな
統合するにはやっぱ名前変えて出直ししかなかった

40 :
天馬は馬、剣城は狼あたりが妥当か

41 :
でもどうせ狼ってより犬っころみたいな性能なんでしょ?

42 :
剣城はどんなソウルでも似合いそうだな
白竜とセットでドラゴン系ソウル付けてみたい

43 :
倉間先輩に蛇ソウルはよ

44 :
>>42
???「ドラゴンといえばうちやんね!」

45 :
染岡さんのソウルじゃ止められてしまいます!

46 :
駄目だ!三国さんのソウルじゃあのシュートは止められない!!

47 :
PVのソウル発動するところがソウル発動!じゃなくてオーラ発動!だったり
演出の色がソウルの水色と化身の紫のツートンだから
化身も普通に使える気がするんだよなぁ

48 :
するどいな

49 :
化身もソウル扱いでいいよ

50 :
剣城のソウルは蝙蝠でいこう

51 :
化身禁止で技だけのバトル、原点復帰かと思ったら
今度はソウルか・・・

52 :
剣城のソウルが蝙蝠とか妙に似合うな
色合いと本人の性能のせいか…

53 :
>>51
正直今のとこだと「中途半端な手抜き」にしか見えないんだよなあ…

54 :
アニメにもまだ出てないしPVでもろくに出てない段階なのに
ここのところ一気にソウルに対してネガティブになりすぎじゃね

55 :
U123とシュウって再配信あったっけ?
円堂と豪炎寺はあったよな確か

56 :
>>54
ソウル貶めて化身持ち上げる奴が目に付くし発売後は荒れそうだな
新しい物を受け入れられない人って難しいね

57 :
>>55
あったよ

58 :
技名無しは俺の中では致命的にアレだけど他は続報待ちだよね

59 :
>>57
マジか?サンクス

60 :
技名は自分で考えるしかないな

61 :
CSの○○コマンド系もけっこう萎えたな
せっかくのかっこいい技や強い技もしょぼく見える
アニメだと技名も一緒に言ってくれたからまだマシだったけど・・・

62 :
スクウェアのトムソーヤかよ

63 :
化身を身に纏う!偉人のオーラと合体!ときて動物に変身します
だからどうしても派手さが足りない気はする
ソウルに関しては実際に使ってみないとなんとも言えない…

64 :
>>62
個人的に名作だと思ってるけど絶対知ってる人いねえw

65 :
ろくに出てないけど現状わかってるだけでもGO1の化身の格好よくない版にしか見えないし…
背後に破壊神だの聖獣だのを召還し、更にそれらを鎧として身に纏った姿で必殺技放つのと
ライオンに変身して吼えたらボールが飛んでくの、どちらが格好いいかは明らか
しかも前者は化身とは別に、ミキシで偉人や強力な仲間の面影ある見た目に変化できて
それがまた格好いい。化身禁止ルールとソウル登場は僕にとって想像以上のダメージだった
ただ>>56を見て少し反省したわ
化身アームドの情報が初めて出た時もなにこれだっせえとか笑ってて
まさかこんな気に入ってはまると思わなかったし、ソウルも好きになれるといいな

66 :
新しいものがすべていいものだとは限らないけどね

67 :
>>64
名前欄にはなくそパンチとか登録して飽きたらかめはめはに変えられる
あの自由な時代をレベル5というかゲーム業界は思い出せーみんなー(発光ボールかざしながら)
サッカーにおもちゃチックな要素を積み重ねていけば
そのうちインフレしてサッカー版ポケモンor遊戯王になる道しかないだろうし
ソウルは抑えてくれた感があっていいね
個人的にはタイトルだけイナズマイレブンで
必殺技もタクティクスもなく腐向けキャラ出演を最低限に抑えた話を
サンデーで連載して欲しい。
んで熱血キーパーがおにぎりだ!掛け算だ!とか言う感じで

68 :
1(二) 俺にミキシ素材になれと言っているのかよ
2(遊) レベル5はなぜ僕を追い詰めるのか
3(一) チ◯ポしゃぶった口から出るオーラを俺に入れたのか
4(左) ボールに精子がかかる
5(三) こんな思いをするのならスキルや秘伝書に生まれたかった
6(右) 近くの雷門総合病院に行ったら急性ストレスによる適応障害って診断された
7(中) 今後誰かが同じ過ちをしない為にも、ここは徹底的に叩くのが正解
8(捕) 完全にソウル使いの声になってる
9(投) 処◯膜からソウルが出ていない

69 :
原点回帰するなら必殺タクティクスも削って良かった気がする
ドロータイムもいらん。邪魔なアイコンは減らして画面をすっきりさせようぜ

70 :
>>66
なんてかっこいい懐古アピールなんだ

71 :
ミキシは力を借りるっていうのが腑に落ちなかった
ゲームだと気にならんけどアニメだとイカサマ感が半端ない
ザナークさんみたいに修行して自力で取り込んだのなら納得できるけど

72 :
ミキシ銃は絵的にはわかりやすいけど神のアクア、エイリア石に連なる小道具を使ったズルさは感じるわな
実際不意打ちで偉人に使ったりしてるから使い方も姑息感が出る
その辺はワンダバが小物キャラ的な扱いだからキャラに合ってはいるんだが
ザナークみたいにオーラ元と特訓くらいで良かった気がする

73 :
まあ状況が状況だし

74 :
化身嫌いでソウルに期待してる俺みたいな奴もいるんですよ!まぁ人それぞれだわな

75 :
むしろ曹操ザナークみたいに敵もミキシで対抗してくると思ったらそんなに出てこなかったのが残念
ハイパーダイブモードやGORIはゲームシステムの都合上ミキシ扱いって感じだし

76 :
フランも久坂も昔に出ていたらキャラチェンジ扱い

77 :
>>68
神童さん…

78 :
三流さんにコウモリ超似合いそうと思ったけど
意識の根底に仮面ライダーナイトがあるの思い出した

79 :
ストーリーで化身もアームドもミキシもできなくなって
これで天馬がソウル発動できるようになるのが終盤とかだったら
今度こそ本当に足手まとい主人公になっちゃうじゃないですかーやだー

80 :
シュートもドリブルもブロックなんでもござれの縦横無尽の活躍だけどな天馬
たまにはアグレッシブビート使って欲しいお

81 :
>>80
天馬の技で二番目かっこいいと思う
でも風穴とZスラあるからもう使われないだろうな…
それより天馬はスパイラルドローより弱い技覚えたままスパドロ忘れてるのが問題

82 :
個人的にはアームドは格好良かったんだけどユニフォームの状態で必殺技撃てないのが残念だったしソウルには期待してる

83 :
今は11人全員がヌルヌルアームド…

84 :
>>83
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4603136.jpg

85 :
まさに脱皮したてのセミ

86 :
今更だけどアテナアームドよりアテナの服装の方がエロいと思うんだ
股にベルト通してるとかエロすぎ

87 :
股間丸出しのペガサスアークさんキター!!

88 :
>>81
ワンダートラップがスパイラルドローより弱いとは見るまで思わなかったわ。別属性ならまだしも同じ属性だし

89 :
>>86
装備してるベータちゃんの体がエロくないからね
しょうがないね

90 :
発育途上舐めんな

91 :
微乳はステータスだ、希少価値だ

92 :
今からでも遅くないから霧野は実は貧乳女子だったという設定をだな

93 :
「FFIが女子参加可能ならもう性別を偽る必要もないか…
俺の性別も見抜けないなんて南沢もたいしたことねーな」
まあ定番かもしれんな

94 :
せやな

95 :
アーハキソ

96 :
>>93
車田剛美ちゃん!

97 :
三国先輩が女子である可能性が微粒子レベルで存在する…?

98 :
三国さんは女子でもやっていけるくらいにお嫁さんスキル高いでしょ

99 :
もし主夫希望でも引く手あまたなレベル

100 :
三国さんはハンバーグで後輩釣って家に連れ込もうとするホモ

101 :
三国さんがマネージャーとなって宇宙に来るイベントはまだですか?

102 :
>>101
代表候補に選んで常にベンチに置こう!

103 :
トーブがあずまんが大王の神楽さん似の褐色美少女だったら
お前らに極育成されたり
毎日トブ子と夜のディープジャングルがどうのこうのとか
発情レスしてるんだろうなあ

104 :
ちょっと頭足りてないロリは黄名子ちゃんで間に合ってるやんね

105 :
トーブは運足りてない系男子として活きろ

106 :
きなこは天真爛漫なロリと母性全開なロリを味わえる一粒で二度美味しいキャラ

107 :
ぺったんこなんて女じゃnあれこんな時間にお客さんが

108 :
きっとトーブはクロノストームで1番スカウトが簡単で唯一「会いに行こう」的なイベントすら用意されてなく当然のように低性能なんだろうな

109 :
>>106
なおその切り替えの唐突さには(シナリオに対して)批判殺到だった模様

110 :
きなこ・・・母確定
このは・・・予約済
さくら・・・予定無
なぜ差がついたのか

111 :
性格

112 :
>>108
あっても「宇宙ってなんだ!?ウホウホくっぞ!」とかで適当にウホウホさせとくだろ

113 :
>>110
10年経っても売れ残ってる人たちの悪ry
まあ、変に誰かとくっついてても荒れるだけなんだが

114 :
鍵がなくなったらトーブ育てたい

115 :
つかこのは告白断ったのに予約済みとかキモいわ

116 :
予約ってわけじゃないが断った後に「いつか久坂君の気持ちに向き合えたら」的な事言ってなかったか

117 :
童貞ストーカーの発想ですね

118 :
化身廃止の場合 固有技少ない気がするな
GO1なんて主に化身頼りだったのに特にラスボスの2人は悲惨だな

119 :
化身技をどうにか生身で使えないものか

120 :
固有技無い兵頭さん…

121 :
去年辺りにこのスレで誰かのフェンスオブガイアは元々兵頭さんの技の予定だったんじゃね?ってレスをみたが本当の可能性もなきにしもあらず

122 :
本当は無頼ハンドも兵頭さんの技だったんじゃね
あと地味に浪川や霧野、雷門居残り組なんかも酷い

123 :
>>110
さくらは中の人が結婚しただろ!いい加減にしろ!

124 :
伝統ある兵頭体型を引き継ぐのは
いったい誰だ…!

125 :
強いられ体型なのに肌の色の話題ばかりになるカッパーさんかわいそう

126 :
>>122
霧野はザミストにディープミストに二つも固有技あるやないか

127 :
>>122
その中じゃ霧野と天城は別に悪くはないな
一応固有技2つ持ってるしアトランティスに至ってはイベント習得だ
本当に酷いのはディープジャングルが一番似合う彼さ

128 :
固有技がないどころかCSで地味に習得技を弱技に変更された二軍キャプテンがいるらしい

129 :
浜野は海王の技の使い回しでもイメージに合ってるから割と恵まれてるな

130 :
鍵がくしゅう担当は青山からまなべにシフトしそうだ

131 :
教え子から強技を奪った聖帝がいるらしい
ひっそりとでいいから固有技追加されないかな…

132 :
10年に一人の病人さんはGOでは固有技ないせいでハイソルさんのパチモンみたいになってたな

133 :
クレイジーサンライトは太陽の固有技だと思ってたがそんな事はなかった…
まぁGO2では劇場版限定公開とはいえ色々技貰えたしトry

134 :
デザーム様…前半後半終了前にペナルティエリアから
グングニルS撃つのやめて下さい…

135 :
クレイジーサンライトはダサい

136 :
クレイジーサンライトはじーさん専用技やろ

137 :
守伝説のボンバースパークを普通にやったので
ジ・オーガを別で買ったから、プロアクションリプレイを買って
女の子縛りでプレイしようと思ってる

138 :
>>128
ドラマCDで活躍してるから…(震え声)

139 :
太陽の技はサンシャインフォース以外強そうに見えないんだよな
サンシャインストームなんかは最初の一歩がなければ数倍力強く見える

140 :
固有技どころかキャラに合わない頭突きとラフプレーを覚えさせられ
フィフスセクターズに人数合わせで入れられた彼よりはマシなのか

141 :
フィフスセクターとか懐かしい
ギャラクシー発売近いのに化身技が恋しくなったわ
ガチで通常技化しないかなあ

142 :
通常技になったら無印と同じってことでまさに原点回帰?

143 :
>>8だがネオ雷門Sった
使わない秘伝書売りさばいた
んで真世界選抜だが、ネオ雷門はギリギリ5点だったのに
8点ぐらい取れたぞ
何が真なんだよ
ロココちゃんにもちょうこん付けてあげろよ可哀想に

144 :
対人並みに強いチーム出してくれればいいんだけどなぁ
こういうゲームで今時熱帯ないのイナズマイレブンくらいじゃないか?

145 :
PVのゲーム画面見るとソウルって言えばいいところを
わざわざ全部オーラ表記にしてたり、オーラ発動の時もソウルの水色と化身の紫が出てたりしてるから
化身もありそうって意見を前に見たけど
オーラ発動のところをタッチして誰のソウル発動させるか選ぶ時に
マタタギのハヤブサの下にもう一つ分余白があるのも怪しいよね
1人のキャラにソウル2つつけられるのか、ソウルと化身どちらを発動するか選ぶためのものなのか
もしかしたらGO2のミキシと化身でできなかった「化身ともう1つの力の使い分け」ができるかもしれない
またミキシアームドみたいに化身、アームドとソウル併用可かもしれないけど

146 :
ラスボスの技やステは自チームのコピー
とかなら気合入りそうだな

147 :
>>145
結局化身もアームドもミキシも全部続投でしたオチだな

148 :
熱帯はローカル通信ですら親機子機(でいいのか?)の有利不利が起きる現状では話にならないんじゃね

149 :
それでも無いよりはいいかも
ガチ対戦がしたいというよりは自分が育てたチームに活躍の場が欲しいって人の方が多そうだし
COMでもCSみたいな理不尽な強化補正を付けず、対等な条件で尚且つ強ければまぁ良いんだけどね

150 :
CPUはグラファあたりになるとそこそこパス回し上手くなったりしてる辺りの調整はいいんだが理不尽補正がなぁ
習得技を強技や強スキルに置き換えたり特訓でパラメータ上げたり、育成未経験のプレイヤーが参考にできるような強化すりゃ良かったのに
強技、強スキルの秘伝書を露骨に絞ってるあたりから察するに、レベルファイブもどういう構成が強くなるかわかってんだろうし

151 :
そもそもミキシアームドの存在自体が育成をぶっとばす理不尽補正だから
いくらパラ振った所で難易度は変わらないので対抗補正があるのはしょうがない
個人的には補正つけるなら一律アップじゃなくて守備型や攻撃型みたいに
振り方変えれば個性でて良いと思うんだけどな

152 :
時間制限はあるけどアームドで技使い放題だから
今までみたいに単にTPが減らないってやっても意味無いしなぁ

153 :
もうイナズマは卒業かなと思ってたけど特典のDVDの内容見て予約せざるを得なくなった
またここの世話になるとはな…

154 :
>>150
本当にそうするべきだったと思う
さんざん改造するなと言っておきながらお前等がチートしてどうすんだってね
しかもストーリーだけならまだしもエクストラ対戦は後半そんなんばっかだったからな
強い弱い以前に補正チームとの対戦は面白くないんだよ
L5自らミキシアームドゲーを加速させてどうすんのよ、他の選手はただのカカシなのか

155 :
ミキシアームド自体、邪道すぎるシステムだからなぁ
とはいえミキシアームドみたいな低レベルキャラをスタメンに出せるシステムが無いとちょっと時間とモチベーションが付いていけないんだけど…
ソウルには期待してます

156 :
ミキシアームドゲーを加速も何も最初からそういう仕様だろ
雑魚チーム相手でも技や化身レベルの都合上使わん理由が何一つない
これは補正チーム云々以前の話

157 :
まあ他のメーカーで
こんなトンデモ設定なスポーツゲームは出さないんだから
補正とかインフレぐらいは目をつぶろうよ
新作ごとに世界観広げてマンガチックな要素を増やさないと
実際売れないしコロコロが金出さないから世に出ない訳で
シクレと秘伝書なしは絶許だが

158 :
ミキシとアームドが同時にできたのが問題
極端な話ミキシアームドした選手一人がボール奪って相手を蹴散らしてシュートするってのができちゃうから
…というかラスボス戦がそうだったんだよなあ、天馬もSARUも

159 :
TP0もちょっとなぁ、化身消耗させてもう少しと思ったらアームドで再度技使えるから
化身持ち以外KP切らさないと粗歯が立たない序盤はどうかと思った

160 :
ミキシアームドでの無双は好きな選手を大活躍させたいって層には需要あるだろうし、
アームド時のKP回復を無くすなりアームド中のコマンドバトルでTPの代わりにKP消費するなり調整すりゃいいんじゃないかなぁ

161 :
結局ミキシアームド続投して欲しいのか
撤廃して欲しいのかどっちなんだよ(´・ω・`)

162 :
ミキシアームドとグラファ素同士のぶつかり合いで普通に負けた時は唖然とした

163 :
>>161
ソウルの性能がミキシアームド化身のいいとこ取りなら要らない

164 :
アームドは残って欲しい
TP消費が0になっても化身のパワー分トータルポイントが上がるくらいなら素の状態の本職DFで止められないこともない
KAが高い化身は持続時間が短いっていうのも選択の幅がうまれるし
一部化身スキルを見直してくれればそれでいい
ミキシはなくてもいいかな、なくなりそうだし

165 :
ステ弱い奴はどうしようもないみたいな状況にならなければいいや

166 :
ミキシアームドには着せ替え要素的な需要もあったんじゃないのかな

167 :
スゲーッ今更だけど、フォーメーションによってDFの動きも変わるのな
勝手に前線に上がってくるなよ…
皆いつもどのフォーメーションにしてる?

168 :
>>167
ベーシック基本で
タッチペン操作できる時に自分で下げたり
試合開始の時点で向かうパターンと反対側に走らせてタイミング調整

デストラクチャーズ戦後半は
全員ゴール前に集まリーヨさせて
ひたすらフランのカオスメテオをSBしてた

169 :
選出メンバーの都合でシュート火力足らんときはチェイン役ワントップになるフォーメーションをよく使う
最近はソフトライム多め

170 :
フランとかドリブル無いからカモだろ

171 :
フランドリブルないから化身アタックで止めてやろう
→一方的にやられる
こんなことがありました

172 :
>>167
マモリノジンケイとかソフトライムだっけ? 白恋のやつ
だとゴール前にDF何人か残ると思うからディフェンスならおすすめ
ちなみに僕はF−ベータちゃん!

173 :
>>168
そうか、やっぱりベーシック基本か
面倒ならディフェンス主体もありだな

174 :
アルティメットサンダーの対象固定したいので
FWは1人までしか置きたくない
以上の理由から万年ネオクラウドでございます

175 :
グランドラスターか?

176 :
フォーメーションはシャイニングやムーンライトをよく使ってるな

177 :
ブルーリーフ使ってみたらGK以外自陣に誰も居なくなって焦った思い出

178 :
ネオデスゾーンをイナズマレジェンドジャパンのフォーメーションに使ってるな
サイドのロングシュートからのチェインがしやすい

179 :
>>174
アルティメットサンダーはフォーメーションでのFWで決まってたと思うけど

180 :
>>167
対戦ルートの壁山やテレスはFWにパス出した時すぐに寄ってくるから競り合いに負ける事がたまにある

181 :
>>179
フォーメーション上のFWが複数いると
その中からランダムで1名に選択されるけど
FW1人だけなら狙った選手1人に確実にボール渡して
DF行動不能にしてからシュート決めれる
ただサンダーは円堂使っても火力70しかないから安定せんけどな

182 :
>>181
あれ、そうだったのか
いつも右端のFWでしか発動されなかったから…

183 :
オーラって宇宙では常識だったのか。本当化身は何で駄目なんだろうw

184 :
バルガが只の小者でワロタ、スカウトするわw

185 :
光る石はただのキーアイテムかな
アニメでは一気に集めて主役勢がパワーアップ、
ゲームではステ上昇とか

186 :
あんなおっぱいでかいカトラちゃんもゲームでは萎むのか
かなしいね(´・ω・`)

187 :
あと聞き逃したけどみのりの母星でも
滅んだのに普通にバトル用の日本人がウロウロしてるんだろうな・・・

188 :
光る石ってそのまんまだな
一瞬ポケモンの進化の石に見えたよ

189 :
あの光る石は希望のカケラとかいうらしいから集めたらたぶんパンツもらえる

190 :
剣偽が全然似てない、宇宙人の技術はその程度なのか

191 :
>>189
カトラちゃんのパンツが貰えるんですかやったー!

192 :
>>189
男のパンツも貰えるんですね

193 :
黙ってうなずいてりゃ成り立つから、剣城の偽者は楽でいいな

194 :
ポセイドンさん!

195 :
ギャグコーナーでアホ面した信助の熱い呑一推しwww

196 :
http://kzho.net/jlab-giga/s/1382525631931.jpg
人多すぎて未だに回線繋がらないんですが・・・

197 :
>>183
大人の都合・・・
と思ったけどグラ同じでシステム変えるだけでもなんも問題ないな・・・

198 :
どんいちに投票できてたら投票してたわ

199 :
ロング版予告見たらみのりちゃんぶち切れでワロタ
これは選手化に期待できる

200 :
やっぱりソウルストライクの技名表記がないのは微妙だったな…
それがあるだけでもだいぶ違うのに

201 :
ソウル回なのにあまりにもあっさりしすぎだろ
ストーリーに絡んでくるんじゃねーのかよ

202 :
技名はいいけどフォーックス!とかLIONライオーン!とかは言って欲しかった

203 :
技名ない方が迫力ありそうだけど

204 :
しかし大丈夫なのかな、早めに出てくるのって性能が・・・
化身も早めに出てきたのって能力が悲惨だったし

205 :
やっぱ技名無しは物足りないわ

206 :
そのための試合中のレベルだろ
俺は技名無い方がかっこいいと思うけどな
技名まで表記したら本当にただの化身にしか見えない

207 :
>>204
Go2じゃ序盤化身のクズ鉄っぷりはわりと改善されてただろいい加減にしろ
と思ったけどソウルは今回が初出だから序盤のは愛玩動物化しそうだな

208 :
>>202
セイバーストラーイクになってしまう

209 :
レベルを上げてからの技名とかかな

210 :
レベルがあるから愛玩にはならないんじゃね
キーパーはともかく

211 :
最初はパワーかなり低いけど凄い勢いでパワー上がってくソウルとかいるんかな

212 :
化身の零式みたいに、ソウルそのもののレベルは上がるのかな
それかペガサスアークさんみたいに進化したり、
グリフォンみたいに合体ソウルとかできませんかね

213 :
尼だとスーパーノヴァが人気だけどここの住人もノヴァ買う人多いんだろうか
過去2作ダークとネップウだったから今回も少ないほう買いたいんだが
どうせぼっちだから今回も通信スレの世話になるだろうし

214 :
勿論両h

215 :
>>213
ここの住人なら2本買いの人も少なくなさそうだし、
僻地じゃなければ好きなほうで大丈夫なんでは?

216 :
>>213
どっちも欲しくなるよな!

217 :
勿論どっちも買うだろ?

218 :
当たり前だよなぁ?

219 :
ソウルにも字幕ほしいな

220 :
白竜好きだけど、他の良キャラがほとんどスパノバに行ってしまった
ソウルが好きだしスパノバかな ビッグバンの秘伝書が限定にならないか不安

221 :
ニンドリさんインターネットダウンロードでインターネットプレイ○って表記変えたな
ややこしいのでやめてください

222 :
アルファの出る方だろ

223 :
両方買うけど近所だとまだどこも店頭予約開始してないんだよな
店によるとは思うけどいつから開始なんだ

224 :
店員に聞いてみれば良いじゃない、予約一覧にはまだ載ってなかったけど
聞いたら予約出来たよ

225 :
処理の重いイナイレはともかく妖怪かダン戦はwifi対応させてくれよ

226 :
あれイナギャラってwi-fiプレイ対応なのか…?
ニンドリだけだから確証はないけど
今までのイナズマみたいなインターネットはDLコンテンツだけの妖怪ウォッチの表記が
ローカル○、インターネット×なのにイナギャラは
ローカル○、インターネット○になってるんだが
ファミ通とかはどうなんだろう

227 :
HAISIN牢獄もインターネットに含まれるはずだが、

228 :
ファミ通は
マルチプレイ(ローカルプレイ)対応、インターネット対応
という表記
ローカルプレイってわざわざかいてるから熱帯はないんじゃないかな

229 :
>>227
それだと妖怪ウォッチもインターネット○じゃねえのっていってるんだよ

230 :
>>228
ニンドリだけに情報が卸されるとも思わないしそうだよなあ
すまん忘れてくださいな

231 :
アニメで見ると、
化身○○〜→てやぁ〜〜
の簡略版に見える

232 :
ソウルストライク!て言ってほしかったな

233 :
技名無いのはちょっと寂しいな

234 :
偽三流は思ったより偽物感なんだけど、あいつ別で選手化されないかな
三流 沖田三流 偽三流
の3TOPだ。U123もつけるぜ!

235 :
U123とのミキシも含めれば五人、てんつると二流も含めれば七人か…多いな

236 :
もういっそ色々な星の女王に求婚されて剣偽を量産して剣城イレブン作れるようにしよう

237 :
そういや雷電は今後誰が声やるんだろうな
ストライカーズの続編とか出た場合
やっぱ梶あたりか

238 :
ソウルはちょっと寂しい感あるのは同意だが
カメラアングルとかはカッコいいし、化身と比較してテンポ良いしで思ったより好評価だったわ
ライオンとフォックスであのレベルなら、他はもっと期待できそう

239 :
アニメで見る分にはそうだろうな
アニメで見る分には…

240 :
見れども見れども不安と愚痴ばかりで
発売前だというのに微塵にもワクワクしない
そんなイナズマ総合スレ

241 :
ミキシ消すぐらいなら必殺タクティクス消してくれよ

242 :
アニメだと普通の必殺技って感じだな
てっきりソウルストライクはソウルの扱いに慣れてきてからだと思った
それまではソウルで能力上昇させるだけで

243 :
まぁテンポとレベルアップでの戦略性を重視した化身って印象だな

244 :
今更ゲームやってみたけど化身出てくるときは属性に合わせたオーラみたいなの纏って出てくるんだな
なんでアニメだと全部黒煙なんだ…
味方なのに悪役臭いなと思っていたんだ
ランスロット赤い炎似合う

245 :
ソウルのズコー感がちょっとだけな
発売ひと月と少し前まで登場引っ張っといてこれじゃ
ようやく可愛い女の子はぼちぼち出てきそうなんだが

246 :
化身結構好きだったけどあんまし評判良くなかったのか?
化身のせいで技が減ったのはどうかと思ったけど それは会社のさじ加減次第で技やデザインはかっこよかったよ

247 :
いや好きだったよ
GOから入ったから必殺技の量ガーとかは別に気にならなかったし

248 :
自分も好きだったな
円堂のマジンの延長みたいで

249 :
シリーズ続くとしたら復活すると思うけどな
グランドセレスタギャラクシーで禁止とか明確に言われてないのに使わないし化身ミキシなんてなかったかのような感じだし

250 :
俺は嫌いだった、化身発動中は通常必殺技使えないしアニメでは化身ノーマルシュートとかテンポ悪かったし良い思い出がない
その点ソウルは技名がないものの迫力あってテンポ良かったからかなり期待してる

251 :
テンポ良さそうってのは同意だが迫力はそんなにあったかな
つーか、獣限定のソウルと獣型含めなんでもありの化身だったら
流石に迫力は化身の方が上じゃね
化身技みたいな事も獣形態じゃなかなか難しいだろうし

252 :
そもそも技は人間の形を保って欲しかったと思ってる俺
化身はまだ怪物+使い手だったから良い

253 :
狐のはコイルターンだしな
流石に迫力は無い

254 :
>>252
それはあるな。ザナクロウのゴールもライオンが決めたみたいな感じだったし
キャラが全く映らないってのはキャラゲー的にも不味そう
ただ完全獣化するのはソウルストライクの時だけっぽいからゲームだと意外と気にならんのかも

255 :
そもそもライオンシュートはダサかった

256 :
テンポをアニメ向きに改善した結果がソウルなのかな…

257 :
アニメはなぁ、化身出す→アームド→技を使わないのコンボが・・・

258 :
あのサクサク感は化身はバンクが長いだのうざいだの言われた結果なんだろうな

259 :
ダブルショット、王者の牙、エクストリームラビット、伝来宝刀、シェルビットバースト、ゴッドウィンド
これだけしかTVアニメではアームド必殺シュート打ってないよね
割と動きが少ないシュートが多いから作画の都合だな

260 :
ソウルはレベルアップするし、これからバンク増えたりするんじゃないの

261 :
必殺技は進化という名のレベルアップで威力以外何か変わりましたか…?(小声)

262 :
ソウル期待してなかったけど演出は爽やかでいい感じだったわ

263 :
アニメはいつになったらギスギス感が抜けるんだ

264 :
いつになったらも何もあれ今週だけで先週は普通だったろ

265 :
>>241
いいかげんあきらめろ

266 :
オフサイドトラップ様がいないと強ルートのSクリ無理なんで残してください(低レベルプレイヤー)

267 :
先々週はな、今週の仲間割れ+惑星滅ぶのダブルパンチで一気に引き戻された感じ
GOに入ってから展開が重苦しすぎだわ

268 :
不仲の事をギスギスとは言うけど惑星滅ぶ件で別に意見が割れたり仲違いしてる訳じゃないしそれは関係ないっしょ
ついでに即効で解決策出てきて後は勝つだけって状態にさっさとなりそうだが
なんかGO1の廃校の辺りとか近い問題だけどあっちはゲームだとまじめに悩んでたのに
アニメだと「こんな手で来るとかびびってる証拠wwwwwwww」とかポジりだしてびびったわ

269 :
2本買うのが怖くなってくるな

270 :
>>268
なんか気に障る事でも言ったか
すまんな

271 :
ミキシ廃止はかまわんが、好きなキャラの見た目を変えるアレンジ機能がついてるといいなぁ

272 :
今の所新タクティクスショボいな
4人サルガッソーに無敵の槍スライディング

273 :
タクティクス後だし可能なCS仕様ならARWが復活してもいいと思うんだよなぁ

274 :
申し訳ないが糞ゲー化はNG

275 :
アースイレブン候補
BB
源田
鬼道 佐久間 塔子
虎丸 マーク フィディオ
影山 ベータ 黄名子 南雲
            ↑
           南雲の場違い感が半端ないw
SN
ロココ
鬼道 不動 八神
バダップ 影山 シュウ
フェイ 黄名子 ヴァンプ 涼野
              ↑
             涼野の場違い感が半端ないw

276 :
トレハンが地味なミサンガや派手なミサンガみたいな装備効果にならないかなー

277 :
ご褒美スキルは装備にしてくれないと
キミだけの最強イレブン!が
みんなまたトレハンイレブンになってしまう

278 :
オレブンとトレハンイレブンは普通別物じゃないのけ?

279 :
いい加減スキルも技も着脱できるようになりませんかね…

280 :
配信秘伝書があるから、ドロップ率跳ね上げた上から着脱もあると良いなぁ
てか来年の春にはギャラクシーのアニメも終わるんだっけ?そうなると宇宙編がスーパー駆け足になりそうだな

281 :
ギャラクシーも36話なん?

282 :
よっしゃ!三国さんに投票してきたぞ!
一位は多分円堂で確定だろうけどどれぐらい食いつけたか知りたいから順位発表はして欲しいな

283 :
キーパーは三国さんが良いけどなんだかんだで円堂だとワクワクするから困る
GOは円堂の象徴みたいなゴッドハンドがクソみたいな威力で泣ける
モーションとか作り直してくれないかな

284 :
無印でも扱いが酷かったから仕方ないね、最終的に自力習得しなくなっちゃったし
真まで鍛えてもダークフェニックスに全く歯が立たなかったなw

285 :
ドロ率なんとかしてくれないかな・・・
ふと思ったが、イナズマて専業主婦と家事手伝い向けに作ってないか?
リーマンは勿論小学生だって学校と塾と受験があるから時間に余裕がない
コンプに何百時間とかの仕様はたまったもんじゃないが
あいつら最低限の家事したらやる事ないから長時間のネトゲなんて昼間からやれるし
DSのもストライカーズも他のゲームも何千時間かけても何も困らない

俺も結婚して主夫になりたい

286 :
円堂世代はもう新技とか無くていいわ

287 :
どうせ新ゴッドハンドは円堂覚えてるだろう

288 :
小さい子供がいたらそんなに時間裂けないし目も離せないだろ何言ってんだ
それにいくら暇でも作業にン時間かかるゲームは嫌だと思う

289 :
ゴッドハンドW
映画→天馬が使用、円堂無関係
ゲーム→円堂レベル習得
TCG→ほとんど円堂専用効果
これには流石の俺も苦笑い

290 :
ゴッドキャッチ復活して山キャッチ最強とかやりそうだな

291 :
そこはオメガじゃね?でも片手キャッチが威力上って納得出来ないなぁ

292 :
ソウルコインで本編キャラのソウルを剥ぎ取るのが想像してしまう
信助→円堂
瞬木→白竜、ガゼル
森村→霧野、狩屋
ざなくろう→シュウ
鉄角→黄名子

293 :
子供は大体クリアして満足なのかなぁ
クリア後がメインなゲームなのにあの中古の溢れ方はおかしい

294 :
GK投票の出口調査予想通り過ぎてワロタ
やっぱGKが円堂って安心するもんな。

295 :
出口調査ってTwitterの?
だったらあてにならないにも程があると思うが…
まぁ流石に円堂が多いだろうし万が一円堂の票が低くても円堂トップという事になるとは思うけど
>>293
果たし状からいってライバルキャラやラスボス位しかスカウトする気がない子供が大半なんだろうなとは思うな…

296 :
>>285
なるなら主夫よりニートの方が簡単そうだね

297 :
アニメに出てこないモブをスカウトしたいって人どれだけいるやら・・・

298 :
>>297
とりあえずたぬきとテレビは引き抜く
あと大正義トレハンなまけるは引き抜くだろ

299 :
>>297
アニメにチラっと写っても他校のBWだったりするけどな。

300 :
>>295
単に円堂ナツカシスって言いたかっただけなのに
なんでそんなに悪意たっぷりなん?(´・ω・`)

301 :
でまえは使ってたな

302 :
ひざくろとか表情あったら絶対使うんだけどなぁ
モブにしとくにはもったいない良デザキャラが多いけど仮面とか付けてる奴じゃないとスカウトしにくい

303 :
カレン様に表情付けてほしいな

304 :
高いパラメータと強い必殺技を両立してればみんな使うで(ゲス顔)

305 :
>>289
ゴッドハンドWは円堂が帝国戦で一度だけ使った技とか何とか
GO2と123の連動特典資料だか何だかに書いてあったような

306 :
果たし状のほとんどがクロノストームメンバーだったなそれに2〜3人違うキャラ入れてるくらい
子供の果たし状だと思われるものはクリアすらしてなかった…化身コイン手に入れるの楽でいいけど

307 :
>>292
白竜はともかく瞬木はガゼルみたいに邪道じゃないわよ

308 :
果たし状で人気のあるキャラはオメガ三馬鹿やSARUみたいなアニメで活躍して且つ仲間にしやすいキャラだな
大人豪炎寺みたいな厳しい条件のキャラはほとんど見ない

309 :
BD、DVDのコメントで監督がWは土壇場で今のフランを包み込むモーションに変更しましたと言ってたし
最初は単に>>305の円堂の技を天馬が見よう見まねでやってみたって設定だったんだろうな

310 :
ゴッドハンドWはアニメの技
ゴッドハンドWって呼称はないけどゲームのモーションがまんまだし

311 :
そういややぶてん版ゴッドハンドはマジンさんより強そうな雷神呼び出してたな

312 :
クハハハハ!くらえ!ダークトルネード

313 :
あのダブルトルネードの黒龍は必殺技化してほしいけどもう数年前だし無理か
普通のダブルトルネードもシンプルながらかっこいいから復活を願う

314 :
みのりさんは葵とかのマネみたいに選手化しませんか
使いたいです

315 :
理想…山DF
現実…みのりの対戦ルート

316 :
山はイモキャラ属性

317 :
>>297
無印3のときは一期のゲテモノチームキャラよりはスカウトの女子のが見た気がする
イナクロもアニメに出ててもろくな台詞も活躍もない奴よりはスカウト女子のがいるような…
悲惨なのは強くもないトレハン的スキルもないかっこよくもない男スカウト

318 :
>>315
みのり 山 DF
プレストターン
サイドワインダー
ザ・タワー
皇帝ペンギン2号

319 :
ゴッドハンドトリプルとは何だったのだろうか…ダブルより多いのに印象で完敗してる

320 :
トリプルはみたときうわっ、ダサい…って思ったな

321 :
トリプルディフェンスの方が協力してる感じ出てるんだよなぁ

322 :
炎と氷で「混沌」
天使と悪魔で「堕天使」
光と闇で「ゼロ」
狼男と吸血鬼で・・・・なんだ?

323 :
エグゼラーは名前からしてセカチル寄りだよな

324 :
>>322
技からしてモンスターズでいいんじゃね?多分

325 :
スマン、回りくどい書き方だったが
「エグゼラー」の綴りも意味も知らないんだ

326 :
その次は騎士と王子って感じだろうか

327 :
>>322
炎と氷で「汚水」じゃない?

328 :
エグゼって進化とかそういう感じじゃね

329 :
カオスエンジェル零エグゼなんとかは
登場するんだろうな

330 :
フェイ「エグゼ…うっ頭が…」

331 :
バウンサーラビット1B
バウンサーラビット2B
バウンサーラビット3B
プログラムアドバンス
エクストリームラビット

332 :
>>317
スカウトキャラでも女は可愛いキャラ多いけど
男はそこまでかっこいいのが居ないし、ライバルをスカウトしたくなるっていう…
>>330
白竜「スコープガン…うっ頭が…」

333 :
身動きできーなーいよー細い〜ピアーノせーんがー

334 :
プログラムアドバンスみたいに特定のシュートをチェインで繋げたら普通より威力UPとかあったら面白そう
ジョーカーレインズ→マッハウィンドでエボリューションより若干威力アップみたいな感じで

335 :
日野「だって山のようなキャラでスカウト可能が売りなんだもん。
能力差とかバランスとか救済とか知るか!」

336 :
GO1で三流のステータスがあまりにも三流すぎるのはどうかと思った

337 :
>>334
同属性チェインの威力ボーナスがあるじゃないか

338 :
ゴッドハンドトリプルかっこよくて好きって思ってたの俺だけか……

339 :
>>336
無印にはガッツが売りなのにシナリオ面でもステータスでもガッツが大した事ない奴とかいたから平気平気

340 :
黙れでやんす

341 :
キャプテン舐めんなでやんす

342 :
まぼろしドリブルでやんす〜

343 :
ダークなんだけど三国さん&神童と天馬のレベル差が10ぐらい離れてきている
先輩はレベル上がりやすいの?

344 :
天城は上がりが遅かった気がする

345 :
レベルの上がりやすさはキャラによる
主人公はクリアまで外せないからその分レベル上がりにくい仕様なんだろう

346 :
天馬のレベルアップ速度は「円堂よりずっとはやい!」って印象しかなかった

347 :
円堂どんだけ遅いんだよ…

348 :
無印時代の円堂はマジ遅かったな
100人仲間にしてもレベル99になるのは円堂が一番最後ってくらい遅かった

349 :
オーガになるまで経験値2倍も無かったしなぁ

350 :
ウンヨンとボブの人の良さ

351 :
にしても育成めんどかったな
TP上げ過ぎたら戻せないし
2と3は経験値と熱血と自由値は倍あっても良かった
よそでゆとり仕様と言われるぐらいで丁度いいわ
他のRPGやる時間が足りない
GO2でドラクエ7の旬を逃したのは少し悔しい

352 :
他の育成ゲームと比べるとイナイレは不便すぎるわな
ストーリーと裏ボスだけ楽しんでさっさと売ってるからいいけど

353 :
糞みてえなドロップ率どうにかしろよマジで
オンラインゲームじゃねえんだぞ

354 :
(ストーリーってそれ一番つまらないんじゃry)

355 :
>>350
フラッシュアッパー使いのさるただかさるやまも優秀だったな

356 :
オンラインゲームの100倍は優しいだろ

357 :
>>354
(それ以上はアカン)

358 :
オンラインにタメはれるのって歴代でもプライムレジェンドぐらい?
まあ俺は運よく手に入れたけど流石にハイボルはリタイアした

359 :
イナズマがオンラインゲーム並にユーザー間交流が容易ならその意見も通るだろうが…

360 :
RPGって括りなら特別ドロップ率が酷いとは思わん
むしろ高いくらいだろ

361 :
ストーリーは童心でプレイする分には面白かろう。
古過ぎてゆとりのお前らは知らん作品かもしれないけど
初期の映画ドラえもんや最初の頃のドラゴンボールや
魔神英雄伝ワタルやラムネ&40とかと
同じようなもんだぞ
チビっ子視点では無茶苦茶ワクワクするだろうて

362 :
このスレの民度だと
「今の」ポケモンですら理想個体出ないとか文句言われそう

363 :
>>362
今のポケモン並にギャラクシーが快適になるならぶっとびウェルカムだよ
ネプライはお世辞でもポケモンと並べれる快適さではないし

364 :
試合時間が長いのにノードロップが何度も繰り返されたらやってられないでしょ
GO1のオリンポスハーモニーとか何度もやっても結局出なくて諦めたなぁ

365 :
>>362
とりあえず強キャラ無双でつまらん!強キャラ使いしね!とストライカーズスレの再来になるのは予想付く

366 :
何故ストライカーズと比べるんだ?
別物だろ、あれは

367 :
よくドロップ率酷くないとか言う奴いるが一試合にかかる時間考えてみ
運よく欲しい分が早めに出たのかもしれんが

368 :
GO2は前作より試合時間は短くなってたやん
それはそれで文句が出た模様

369 :
強いのは努力と研究の成果だとは思うがね
負け犬の遠吠えは勝負の世界には付き物だよ
ノーマル育成がちょうこん勢に大会で勝って優勝できたんだから
例え弱キャラやスカウトモブでも鍛えよう
それを踏まえて長引く育成時間がもう

370 :
>>366
ゲームは違ってもやってるプレイヤー層はほぼ一緒なんだよなぁ・・・

371 :
>>366
対戦の話だろう
勿論強キャラ、強技つかった所で使用者の腕前があるのが勝利の絶対条件だが
このスレでもそれも分からずひたすらちょうこんちょうこん言われてたし…

372 :
>>368
超長いから長いになったった程度じゃな…
というかGO2のほうが試合時間長いんじゃなかったっけ
1やってないからアレだが、デモ中に時間が進まなくなったから遅くなったとか見た気がするんだが

373 :
>>365
ミキシつかうよー←R
じゃあチェイン使うよー←R
チェイン対策にジャングルつかうよー←R
じゃあノーマルシュートする←R
もぅマヂ無理。。。

374 :
GO1→試合自体は短いけど必殺技などのリプレイスキップがしにくいので毎回の様に見る羽目に
GO2→リプレイスキップは快適にできるようになったが必殺技などを使う度に試合時間自体が長く
まぁ個人的にはストレスだけでいえばGO2のがマシだったかな…

375 :
5点差コールドがあればみんな幸せになれる

376 :
GO2は1と比べて必殺技使った時の時間経過がね

377 :
ミキシ無くなったギャラクシーで大会面子もGO2よりガチ寄りに戻ったりして

378 :
TPが重要視されるようになって嫁ブンがかなりガチになりそうだと思うんだよな

379 :
ギャラクシーの出来次第で俺が雷門を卒業するかが決まるぜ
がんばれLEVEL5!

380 :
>>379
おうしっかり留年するんだぞ

381 :
>>363
厳選とか諸々が無くレベル上げて特訓でステータス調整した後の秘伝書集めくらいしか難関ないのに
ポケモンのがよっぽどきつい気がするんだけどxyってそんなに楽になったのか

382 :
今までが欠流だとすればxyは一斗
それ位違う

383 :
XYはまじで楽になった
これくらいになれば言うことはない

384 :
>>378
基本的に一点が重いゲームだから火力>回数やで
特にFWは

385 :
XYは個体値厳選がかなり楽になったけど
そもそも個体値自体ゲームを面白くする要素に全然なってないから概念自体消せやっていう
>>384
ああそれあるか
トータルパワーは乱数で変動していいと思うんだよな

386 :
個人的に育成に関しては鍵キャラの特訓リセット機能さえあれば文句は…
鍵キャラもFWにしたりDFにしたり色々試してみたいんだお願いしますなんでもしますから!

387 :
俺の使うキャラが実用的なら何でも良いよ(適当)

388 :
だいたい毎作品100時間ちょいやると飽きるんだよなー
両方買ってやり込める人すげーわ

389 :
コマンド選択のミニキャラが批判されがちだけどトータルパワーのとこもなんかださくなった

390 :
イナクロはミキシアームドのおかげで大会でも女子ブンや好きキャラブンが勝ち上がることができる位にキャラ格差が無くなったのは本当に良かった
イナギャラも大会がガチキャラばかりになるくらいなら今作くらいのキャラ格差にしてくれよバランスを

391 :
なお募集参加格差はえげつない模様

392 :
キャラ格差が生まれないイコールステータスよりも技威力やスキル重視って感じだった

393 :
ミキシが無くなってミキシキャラを別に使用できるってことなら
九坂の通常と怒髪天もキャラ分けされてると考えるべきか

394 :
やっぱり水の惑星は女の子多いな
これが人間だったらなぁ・・・

395 :
解ってないな、人間じゃないから良いんだろうが

396 :
突き詰めるとCSって結構なキャラ差あると思うんだよなぁ
最強ランクの必殺技はもちろん、ドリブル低いとパワブロ、ブロック低いとパワドリ、キャッチ高くてもしまった!発生するしで
ドリブルブロック両立して最強シュート持ってる選手とか使い勝手最高やんね
GOJO is GOD

397 :
息子の為にパワーブロックを用意する有能な人外オーラがあるらしい
なお数値の暴力には勝てない模様

398 :
ミキシキャラの性能はどうなるんだろう
技と見た目以外にどう変化をつけるのか
夢の全員デメリット無しの時空最強イレブンが出来るのはすごい嬉しい

399 :
もんむすくえすとで人外耐性上げてる俺に隙はなかった

400 :
フェイで最強イレブン波動打てたら胸アツやんね!

401 :
ザナークは大人しく人類史上最強の武人か何かとミキシしてればゲーム内でも最強だったんだけどなぁ
スーパーザナークの見た目はすごい好き

402 :
そうか化身がだめなのは宇宙共通じゃないからなんだな
ソウルは宇宙共通なのか
アニメ見て知った

403 :
産廃じゃないミキシトーブ使えるんですか?やったー!!

404 :
トブラーじゃねえけどミキシトーブは見た目凄い好きだから使おうかな
トブラーじゃねえけど

405 :
スーパーザナークも最大威力のグレートマックス撃てるんですか!やったー!

406 :
みのりんが宇宙人なら
人型宇宙人に期待できる

407 :
>>404
大事な事なので

408 :
クロノ・ストーム全員ミキシ状態で使えるとか胸アツ

409 :
ドラゴンきなこちゃん使えるとか嬉しい
つかクロノストームのミキシ状態はみんなかっこいいよな

410 :
カトララヤとエイリア星の方々は十分人型じゃないか

411 :
>>409
人外ミキシはやけに凝ったデザインだったからこれで救済された

412 :
ミキシ状態の選手化でトーチャン選手が遠ざかった気がする…

413 :
ミキシ劉備信助…あっ

414 :
ミキシのおかげでキャラ格差が減ったのは事実だけれど
大会の優勝者と準優勝者のチームはただの女子ブンや好きキャラブンってわけではないぞ
優勝者のチームは一部を除いて強キャラとちょうこんで固めらているし
準優勝者のチームはミキシというよりあまり注目されていなかったトラップ上手による競り合いと
シビレを重視した結果メンバーのスキル構成がああなったわけで
ミキシやプレイスキルが無かろうが強力なチームなわけだが

415 :
優勝者はブリュンヒルデで火力確保してるからアリオスより化身スキル維持が厳しい
準優勝者は全体的に火力ないからボールのキープが厳しい
構成だけ真似しても強いチームにはならない
やっぱりプレイスキル大事やんね
と聞いた

416 :
なんにせよ強いチームつくるには周回必須というのはどうにかして欲しい
ギャラクシーではひとつのソフトでスキルは全種複数入手可能になってもらいたい
最強威力の必殺技の秘伝書は入手可能個数に制限つけてもらってもいいから

417 :
>>414
優勝者のチームはともかく準優勝者のチームはキャラ性能というよりスキルのつよさのが強くないか?強いチームなのは否定しないが
スキル構成とかはその辺はもちろん練られてないといけないのはわかってるよ。優勝者や準優勝者のチームを趣味ブンと言ったつもりではなかったがそう見えたならすまなかった

418 :
バルガさん使いたい
こういう序盤の敵キャラは自力習得が微妙なことになってるんだけどな

419 :
ディグスルー
ロックハンマー
????
????
こんな感じで終盤で本気だすに違いない

420 :
敵キャラはLV1から看板技が使えるんだったな

421 :
序盤の敵キャラなのに最強のガンマさんマジスマート

422 :
つーかあいつポジションどこなんだろう
専用技的にやっぱDFなんだろうか

423 :
バルガ DF
ヒラリ MF
林の FW
火の GK
辺りかねえ

424 :
全員MFじゃね?

425 :
映画館でまどかマギカ待ちながら
ポケセン寄って集めた果たし状を消化してると
アスレイがQBに思えて困る

426 :
ギャラクシーではwi-fiでトレードや対戦できるようになってると良いな

427 :
火のやつはシュート打ってたぞ

428 :
バルガさんの本来のポジションはGK
あんな色のゴール守ってる人見たことあるから間違いないですわ

429 :
今回はどっちを買うかマジで迷う
好きなキャラが綺麗に別れてるし限定チームも限定ソウルもどっちも魅力的だし
かといって両方は買えないし……
ジ・オーガ的なの出ませんかね?

430 :
>>429
どっちも欲しくなるよな!

431 :
ジ・オーガポジションが出るかはわからんけど
数年後にはイナズマイレブンGO123三国太一伝説出るだろうから
イナギャラはそれまでお預けにすればいいんじゃね。1本のソフトで両方楽しめるぜ?

432 :
発売日延期伝説はお布施ソフトなのでその様な用途はないです

433 :
三国太一伝説なんて発売日を絶対に守れないじゃないですか
レベルファイブの経営も(ry

434 :
今ごろ円堂守伝説やってるんだが、
これってDS版のスパークやボンバーと選手のトレードや
通信対戦できないの?

435 :
そらそうだ

436 :
DSとの通信どころか同ソフト内通信もないからスパークからボンバーに選手をトレードしたい場合はソフトが2つ必要
スパリンは同ソフト内でしかできず、他のソフトで解放した倉庫神の解放などは不可
うーんこの仕様

437 :
友達がほしくなるよな!

438 :
今日も倉庫神の眠る倉庫に供え物して寝るお

439 :
>>436
えー!そうなの??
円堂守伝説内のスパークでつうしんにすると「ローカル通信でさがしています」的なメッセージが出る。
まだボンバーは手を付けてないから何も出てこないけど、
同じロム内でのトレードはアリかと思ってた;;

440 :
常識で考えてみろよ
バージョン違いの2本、3本をまとめたゲームでロム内通信なんてあって当然のもの
もちろんあるに決まってるだろ・・・。ないんだなこれが

441 :
ガチャコインで虹色出そうと思って300枚あったコイン20使って
回してんのに1回出してあと全部銀と金てなんだよ
クソだろこれ、せめて10枚にしろ

442 :
ガチャは糞と言わざるを得ないな

443 :
いっそFEみたいに課金させるべき

444 :
課金やだけどこれなら課金のほうがいい気がしてきた
対戦ルートの全然でないドロップの方がはるかにマシだし、なんだかんだで試合楽しいから
また日付変更して振るか・・・

445 :
寝る前にラウンドスパーク出た!
ようやくきなこにつけれるやんね

446 :
さすがに課金のが嫌だ

447 :
課金は存在自体が論外だわ
もしもしゲー、DLCが当たり前の世代の考え方こわえーな

448 :
ビッグバンにするわ
毎回イナズマは前情報仕入れない(っていうか気づいたら発売時期になってる)から
パッケに居るキャラも全然わからんけど
アマゾンのランキングこっちのが低いしシクレ相手見つかりやすいだろう、という完全な打算で選んだ
さーて発売日まで久々にネップウやるかな

449 :
ドロップなんて周回してトレハンすれば簡単だけど
ガチャだけは唯一のクソ使用だと思いました

450 :
周回してトレハンという時点でレベルファイブの奴隷やんね…

451 :
周回しなくても一周分で手に入るトレハンで足りる、その分時間はかかるけど
ていうかいつユーホくるんだよ…おかしすぎるだろ

452 :
同じゲーム機二台買って
色違いソフト両方買ってる時点で
周回厨は課金済みな訳で

453 :
ガチャは同社後続の妖怪ウォッチがゲームコイン10枚固定で「おっ。イナクロのコイン20枚の不評反映した?」と喜んだけど
枚数固定だからイナクロであった20枚入れると回復アイテムが出なくなって
強必殺技が出る様に…みたいのがなくゴミもレアも完全ランダムな上に
一日3回制限。しかも妖怪集める要素もあるゲームなのにそのガチャでしか出ない妖怪も複数と総合的に見ると寧ろ仕様悪化してたからなぁ
イナギャラでも継続したら更に悪化しそうで心配だ

454 :
一応、発売まで300枚は維持しとくつもりだけど、コインガチャ継続なら早めに発表してほしいな
そしてやるなら枚数減らしてくれ。あの仕様じゃ日付変えてズルする奴がたくさん出るのも当然だ

455 :
そもそもガチャ自体要らない

456 :
つっても熱血ポイントで買えたとしても特訓でほとんどが飛んでいくからなぁ

457 :
ゲームコインで秘伝書購入でいいよなぁ

458 :
ガチャ援護のつもりか?
どう考えても店で秘伝書買えた方が精神的にも楽だろ

459 :
そういや今回も秘伝書一部入手不可になんのかな?

460 :
>>458
まぁそうだな、確実に手に入れられるのは気分的にも楽だと思う

461 :
ガチャスカウト「コインは手軽に手に入るからもって褒めてもいいんだぞ(ギュウニュウドバー」

462 :
ガチャは限定秘伝書とかあるから嫌なんだよ
対戦ルートとかで入手できたら全然かまわない

463 :
ちょうこんみたいな一部の強スキルや
最高ランクのシュート&キャッチ技ぐらいはドロップでもいいかなと思うが後は全部店売りしていいよ
せめて1回入手したら売り出される様になるとかさ、今のは技も装備も非売品多すぎ

464 :
でもイベント系まで普通に店売りされちゃったら話が台無しになっちゃうのが
ウルフレジェンドとかさ

465 :
全部店売りだと味気ない
ドロップ率が高くなればそれでいいよ

466 :
一度でも手に入った秘伝書は香坂さんのところで店売り化すればいいんだ

467 :
イナイレは色々と不親切な部分が多すぎるな

468 :
GO無印のアトランティスウォール店売りは今思えば大盤振る舞いだよな

469 :
他のゲームもそんなもんだ

470 :
他のゲームって一体どんなゲームやってきたの?

471 :
シーズンごとの戦力リセット、キャラ投票でひと悶着…
イナズマはゲーム界のモンテディオ山形を目指している可能性

472 :
技習得に制限があって全員が全ての技が使えないとか
上位技を覚えるのに馬鹿高いマナやレベルがいるとか複数転職、転生がいるとか
他のゲームだと普通にあるんだよな
20000Pっていうそんなに高くないポイントがあれば最強技でも制限なく習得できた無印がむしろ異端な気がする

473 :
配信とはいえデスブレイクとかが頑張れば序盤から使えない事も無かったな

474 :
他のゲームにもあるからという理由で
不満点をそのまま残されちゃたまんないんですけどね

475 :
イナズマってベンチ入れたら16人分の技や装備が必要なんですが
大体同じ程度という「他のゲーム」さんは何人パーティなんですかねぇ…

476 :
技や化身は身に着けるだけじゃ意味がなく、しっかり育てないといけないしな
450時間やったけどチームとして完成してるのは一チーム分だけだ…

477 :
>>474
ただまぁこのスレの住人の不満点は一部極端な所あるから言うとおりに改善しろというのもそれはそれで

478 :
ここで言われてること全部取り入れたら今以上に達成感のないただの作業になるしな
皆が皆駄目だろうと思うところは改善してけばいいとは思うけど

479 :
ここで書かれてること色々取り入れられてると思われてたCS初期は
達成感ないなんて書き込みはなかったと思うんですがそれは

480 :
現状は達成感どころか苦痛の作業を強いられているんですがそれは…
簡単になると達成感が無くなるというならxyも達成感のないクソゲーになっちゃいますね(ゲス顔)

481 :
>>475
対人バリバリできる仕様なら言いたい事もわかるけど
現状16人を限界まで育てて挑むべき相手なんておらんしなあ
すれ違いで技や装備品が高確率で放置されてる理由も大体その辺でしょ
それはそれで良くない事でもあると思うけど

482 :
>>479
このスレの不満ってドロップ自体なくせとかキズナックスも金もすべてなくして
すぐスカウトさせろとかそんなレベルなんですけど

483 :
>>481
レベルファイブは大会開く程度には対人バリバリ想定してるんだよなぁ…
>>482
不満に対して極論で茶化すようなレスつけるなんて
ここに限らず珍しくないと思うんですが

484 :
ポケモンは育成が終わって初めてスタートラインですし…
とりあえずガチャの仕様だけは満場一致でクソ扱いだろ
一日十枚しか手に入らないのに虹狙いだとほぼ確実に一回で二十枚使わされるとかありえない
それでも結構な割合でゴミ出てくるしほんと酷い

485 :
>>483
>>482に関してはしつこく本気のゆとりにしか見えんわ

486 :
20枚入れると確実に最強技、最強装備が出るのなら
最強アイテムを手に入れる為の代償だと20枚でもまだ納得出来るんだけどな
赤カプセルは勘弁してくれ

487 :
>>483
大会がなくてもオンがあれば対人戦バリバリできるけど
大会があってもオンがなければ対人戦バリバリなんてできないんですが・・・
意外と他人の対戦見るのも楽しいんだけどこういう機会がほとんどないのがほんと勿体無い

488 :
週刊配信も何とかして欲しいな
1年ごとに新しいの出すのに終わるの遅すぎ

489 :
週1配信はまあゲーム長くやってほしいんだろうって狙いなんだろうが
配信順固定はなぁ…せめてランダムならトレードもはかどるんだが

490 :
対戦動画もメンバー大体同じだしねぇ、
関東在住の少数のプレイヤーが対戦環境の殆どを総括してんだもん
地方は愚か主要四都市さえ涙目なのはいかんでしょ

491 :
カオスメテオとオメガアタックって一体何だったん?

492 :
ギャラクシー発売記念!

493 :
熱帯つけろ→鯖メンテめんどい
配信長引かせ過ぎ→コンプ後に中古出す奴いるし
ドロ率上げろ→ヌルゲーは舐められたらだんだん売れなくなる
イケメン贔屓やめろ→腐がグッズとキャラソンCDの売り上げ支えてくれるんだけど
秘伝書制限なんとかしろ→うるさい
化身とかミキシとかいらねえ→コロコロに言え
DS二台も買えるか!→任天堂に言え
ユーザーに不親切→じゃあお前らがユーザーに親切なゲーム作れよ
あとなんかないかな

494 :
>>490
流石に動画は3DSの撮影自体が難易度高いから仕方ないと思うわ
地方は定着するまでオフ会を主催、参加してくれるようなやる気勢が複数人いないと辛いよなぁ

495 :
配信に関してはコンプ出来なくても大量に市場に中古流れてるんですがそれは・・・

496 :
結局トレハン持ちユーホーがラストか
これはギャラクシーで序盤に仲間に出きるな!

497 :
>>490
人が多いし集まりやすいから当然かなと
地方でもやりたければ自分で率先して動かんと何も変わらないよ

498 :
>>493
うーんこの臭い…ショウワノート君かな?

499 :
どうせ大会やるにしても大会動画とかどんどん配信してくれたらいいのにな
24時間TVのストライカーズ大会決勝の放送事故っぷりは笑えたわ

500 :
1年周期で新作出すイナイレは間違いなく
育成を楽にする必要ああるんだよなあ・・・

501 :
このまま出し惜しみ路線で行ったら間違いなくシリーズ死ぬと思う

502 :
>>494
>>497
そこなんだよな、
対戦するにはプレイヤーが全てをなんとかしなきゃならん
Wi-Fiつけろとまでは言わんからせめて何かしらの補助は欲しいわ
簡潔に言うと対戦広場を設けろって話

503 :
育成するほどの相手がおらんのに育成だけ簡単になっても意味ないだろ
オンつけられないなら育成に見合うチームをまず用意しないと

504 :
長丁場なだけの育成を楽しくするのって簡単にする位しか無いよね

505 :
技の育成で何回も試合するわけだし
「Aの技を使い込んでたらBの秘伝書を入手できた、Bの秘伝書を使って覚えた技を使い込んでたらCの秘伝書が〜」ってレベルで
作業中に選り取り水鳥の秘伝書入手できるようになったら
採用する技に悩みまくって育成終わらなくなると思う、いい意味で

506 :
技育成自体いらん気がするわ
どうせ弱技は強技に敵わないんだから

507 :
威力限界突破おじさんでも作ればそれは解決しないか。最終的に横並びにしたら同威力、同属性で技選び放題じゃん

508 :
L5「ワンダートラップV15まで育成できるようにしました」

509 :
10000回使用で最強威力に

510 :
>>507
そしてキャラの性能も横並びにしろという意見が

511 :
固有スキルで個性つけて、どうぞ

512 :
ミキシやらアームドやらで既に横並び状態だろ

513 :
>>510
技を平面化推しといてなんだけど、キャラ性能までやりだしたら陸上部がやたらスタミナGP高いとか、スカウト含めキャラ個性まで消えそうだなぁ
そうだ!300円課金で自由値20ポイントを販売しよう!
みんな好きなキャラを最強にしたいよね!
勿論両バージョン控えもふくめてみんな強化だ!トレードも考えたらもう1つry

514 :
L5はDLCやりたくて仕方ないだろうな…
もういっそパラレルストーン的な感じに一章分くらいの長さで出番のないキャラのイベント作ってそれ配信したらいいんじゃないかな
限定アイテム秘伝書なし仕様で
販促ジャパンあたりでやれば釣れる奴は釣れるだろう…多分

515 :
実際今度出るオンラインはアイテム課金ありだしね。
でも一応メインターゲットをコロコロ読者層に合わせている以上課金はやらないだろうね。提携会社に見限られる可能性が高くなる。

516 :
>>515
一方ポケモンは攻略本に夢御三家ランダム引き換えコードを付属した

517 :
オンラインはオトナもハマる!がキャッチコピーな時点で大友狙いにしか

518 :
タッチペン操作じゃないとつまらなそうなんだよなあ・・・

519 :
オカネアツメヨーゼはどうなったんですか社長

520 :
去年にソシャゲ要素追加して今年完全に課金ゲーになって大不評の嵐まっただ中の
実況パワフルプロ野球というゲームだあってだな・・・

521 :
オンラインはどうやって操作するんだろ

522 :
コンマイはバンナム以下だからしょうがないね

523 :
文句言う人は改良されても文句言い出す法則

524 :
コナミ…昔はそんな会社じゃなかったのに

525 :2013/10/26
そもそも完全に下り坂入ってる時にやることじゃないだろ>課金
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