1read 100read
どうして「愛国」を声高に叫ぶ人は弱者に冷たいのか2 (934) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東北人はなぜクーデーターばかり起こすのか (389)
南京大虐殺はあったかもしれないし (206)
歴史上の人物の趣味・特技 (101)
坂の上の雲肯定スレ (120)
【`・ω・´】政府がついに「旧皇族復帰」を検討へ (362)
何故幕末から明治に高知県から多くの偉人が出たの? (126)

どうして「愛国」を声高に叫ぶ人は弱者に冷たいのか2


1 :2011/11/21 〜 最終レス :2013/10/20
◎★☆ネトウヨ&糞コテは書き込み禁止☆★◎

○前スレ○
どうして「愛国」を声高に叫ぶ人は弱者に冷たいのか
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1293721020/

2 :
「愛国」を持ち出せば、非人道的な行為や民主主義・法治主義・憲法・公序良俗等に反するような行為を正当化できると思っている輩がいるから。

3 :
日本人の心から愛国心を根絶やしにしない限りアジアに安定した平和はない。

4 :
下等なアジアを侵略、搾取してなにか不都合でも?
社会的不要者を排斥することは社会進化だ。

5 :
日本人に愛国心は要らない

6 :
日本人どころか、全世界愛国心は要らないわな。
今の日本を含めた古今東西、愛国心は、国内の既得権益者が底辺の被搾取層の怒りの矛先を
あさっての方向に反らす目的でしか利用されていない。
強いていえば、世界に普遍的な正義をもたらさんとするアメリカだけは
純粋な愛国心を抱くに値する国なのかもしれないが。

7 :
アメリカは移民の国

8 :
>>6
アメリカはどう見ても大企業が国民をカモにしてるけどね。そのアメリカの正義は独善そのもの。
自国に利益があるか否かで民主主義の理想を振り回したり。

9 :
شيل الصوت فقع اذني يرحملي امك

10 :
またか

11 :
こんちわ〜っす

12 :
1よ、ついでに‘荒らしも禁止‘って書いとけ

13 :
>>7
たしかに、ただ今は年も経ってるから民族性ってのも出来てると思う

14 :
自然に出来た国じゃない移民の国だからこそ「アメリカ人である」ことを義務づけられるんだろう
バカかw

15 :
じゃあ、日本列島原住民族だけでなくなった日本も日本人であることを義務付けないと。
国旗国歌への敬意とか、国への忠誠とか。

16 :
国の意味をそんな矮小な意味でしか捉えられないド低能ネトウヨ

17 :
お前は>>14が言うようなアメリカ風の愛国心をどのように捉えているんだ。

18 :
俺的解釈だが、単に日本のように長い歴史を持った国ではない
米国は他民族国家である、しかし、其のほとんどが白人だ在来の黒人は
異邦人として差別されてきた。
日本も同様である、今又イスラム人もなろうとしている。
このように、自分達に害がありそうな国家・人種に攻撃等をする事により
愛国心を示している。と、考えている。

19 :
ただ、アメリカには向上心が有る為とも捉えるべき。
例えば、米国人の子供「僕はこの国のために働きたい。」と言ってるのがある。

20 :
イギリスだと、わざわざ国旗を自宅に掲げている人は、右翼と見なされるんだよな。
以前、イギリス国旗の絵柄を変えようって話題が出ただろ。そのくらい、イギリス国旗は血塗られた
歴史がそのままの形で残っているんだよな。
アメリカ人は国旗を大切にするけど、どうして国旗の話題でイギリスのコトを避けるんだろうね。

21 :
>>1
簡単じゃないか。
「愛国」を叫ぶ奴=いわゆる「保守」
保守とは何か?古い伝統を守る。
つまり、これまでの自身の権益を得るという伝統を守りたい奴なんだから。
今の弱者が優遇されるということは、自分の権益が減るんだから、
そんなことを許すわけがない。だから弱者に冷たい。
なんとなく「国を愛する」っていいことだと思い込ませてるが、彼らが言う
「国」とは、「彼らにとって都合のいい国」だから。
国体を守るとは、彼らに都合のいい国のままにすること。
日本国民全体の幸せを願ってるわけじゃない。
愛国という言葉に騙されてはいけない。
オレには普遍的な意味での愛国心はあるが、彼らの権益を守るために
働く気はない。


22 :
>>21
「「愛国」を声高に叫ぶ人」の言う「愛国」って、貴方の言う普遍的な意味での愛国心とは全くかけ離れてるんだよね
で、彼らが前提とする日本のあり方って、どう考えても反民主主義的で人権軽視で反知性で、とにかくカルト的だったりする

23 :
>つまり、これまでの自身の権益を得るという伝統を守りたい奴なんだから。
>今の弱者が優遇されるということは、自分の権益が減るんだから、
早い話、新参者の在日君が自分たちにも分け前を寄越せと騒いでいるわけか。
今日本を苦しめているのは福祉予算などの弱者利権。この権益は壊さないとね。
働かない在日よりもワーキングプアこそが報われるようでないと。
それと、既得権益層がエゴに走るのはむしろ愛国心が乏しいため。公共心は
愛国心と切っても切れない関係にあるからね。

24 :
>「愛国」を声高に叫ぶ人
これの定義が曖昧だから議論が成立しないんだよな。
街宣右翼のことか? それとも公共心と愛国心を区別しない人間も入るのか?

25 :
日本人に愛国心は要らない。

26 :
>>25
在日は祖国の状況を踏まえず、自分のエゴ充足のためにそれを主張するから軽蔑される。

27 :
典型的弱者である拉致被害者にやたら冷たい社民党は、
さぞや、毎日毎日「愛国!愛国!」なんだろうな。
……その国は日本じゃないだろうけど。

28 :
>>27
なぜ拉致被害者が典型的弱者なの?拉致被害者であるという点では弱者だけど
日本人であるという点では朝鮮人に対して強者であり差別者であり加害者じゃないか。
おまえら、横田めぐみをかわいそうかわいそうって言うけど、拉致される前に彼女が
朝鮮人差別を一度もやったことがないと断言できるのか。日本人なんだから
朝鮮人差別発言を一度や二度やってないはずがない。だから絶対的弱者じゃないんだよ。

29 :
>>28
コリアンは北朝鮮や韓国では外国人である日本人よりも強者であり、しかも日本人差別を好き放題やっている。
つまり、お前の論理からすれば、日本人は横田めぐみを扱うようにコリアンであるお前を拉致する権利があるらしい。
アホかよ。

30 :
まあ障害者の人たちに対しては冷ややかだよね。

31 :
>>28
勝手に「絶対的弱者」なんてもの持ち出しちゃ、いかんでしょ。
あなたの国籍もどんな環境で育ったのかも知らないけれど、
朝鮮人のいない町なんて日本にはいくらでもありますよ?
> 日本人なんだから朝鮮人差別発言を一度や二度やってないはずがない。
なんて思い込み激しすぎ。
あと、
> 日本人であるという点では朝鮮人対して強者
これ、半島の人に失礼だと思いますよ。

32 :
>>31
>朝鮮人のいない町なんて日本にはいくらでもありますよ?
どこ?ソースは?

33 :
拉致事件は日本が植民地支配の反省と謝罪と補償をきっちりと行なっていたら
けっして起きなかった事件だ。拉致被害者は気の毒だが、責任はわたしたち日本人にもある。

34 :
日本人には加害者の自覚が足りなすぎる。ドイツを見習え。

35 :
>>34
ドイツはユダヤ人虐殺以外の戦時賠償をまだ完了しておらず、
まだこれからの段階。日本は北朝鮮以外のすべての関係国と
講和条約、平和条約を結び、正式に国家賠償が完了している。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog118.html

36 :
ネトウヨが自説のソースとしてネトウヨサイトを貼り付ける行為って、何度見ても悪いジョークとしか思えないわw

37 :
>>35
韓国国会は対日賠償要求を可決した。日本の賠償はまだまだ終わっていない。
というより、始まってすらいない。

38 :
>>20
それは、ボーア戦争に由来すると思う

39 :
>>20
ボーア戦争でggr

40 :
>>35
いやいや、去年の10月に全部返済したって歴群にのってた。

41 :
>>35
うそはだめだよ

42 :
ネトウヨってマジでネットがソースの記事しかコピペできないんだな
インドネシアの大統領の演説コピペとかいつみても吹くんだがw

43 :
>>40
完了したのは第一次大戦の賠償

44 :
>>33
韓国が北朝鮮の分の賠償金もガメていったから、韓国北朝鮮間の問題にシフトしているよ。
反省や謝罪といってもそもそも国交がないし、日本以外とも平然と約束を踏みにじる国だし。
一応友好国のはずの中国やロシアにさえ見放されかけている。

45 :
>>44
中国やロシアからも見放されたのならなおさら日本が支援する義務がある。
北朝鮮の苦境は日本の責任なんだから。たかが15人の拉致でがたがた言ってる
場合じゃないだろ。

46 :
そろそろ拉致がほんとうにあったのかどうかを見直す時期に来てるんではないか。

47 :
>>45
国交がないので何の義務も生じません。北朝鮮の分まで金をふんだくった韓国に言ってください。
>>46
小泉政権のとき、北朝鮮自ら探し出して、何人か帰ってきたよね。痴呆ですか?

48 :
わかった
>>46は馬鹿だ。

49 :
46よ、もっと現実を見なさい

50 :
具体的事実には触れずレッテル貼り。
それで、安心ならしあわせだわ。
ご信心なら仕方ありませんなあ。

51 :
>>33
「わたしたち」日本人って何?
あなたは日本人じゃないでしょ?
悪いけど、うそはつかないでくれる?

52 :
>>45
義務があるのは韓国だね

53 :
■民主党政権になって放送禁止になった言葉一覧■
[道義的責任・進退問題・発言のブレ・閣内不一致・派閥・プライマリーバランス
空気が読めない・庶民感覚・国民目線・バラマキで人気とり・国民に信を問うべき・OECDの貧困率
ワーキングプア・ネットカフェ難民・世襲・料亭・漢字・読み違え・直近の民意・国民の生活が一番、政権交代が最大の景気回復策、公務員改革
ガソリン値下げ、景気回復策、解散総選挙、ホッケの煮付け
世襲制廃止、地域主権、議員定数削減、地球温暖化対策]

54 :
拉致はうそくさい。物証がない。目撃者がいない。文書資料がない。実行犯がわからない。
つまり、裏付けるものは何もないのだ。

55 :
日本には愛国心も原発も米軍基地も要らない。

56 :
>>54
なるほど、金正日はネトウヨなんだな

57 :
>>54
池沼はお家に帰ろうねー

58 :
>>53
まあまあ、みんすは元から池沼団体ですから。
>>55
はい、先人に対する侮辱ですね。

59 :
日本人の愛国心は周辺諸国の脅威

60 :
>>59
其れは無い

61 :
>>53
おまえは、何処にでも現れるよな

62 :
確かに原発はいらないかな。
核廃棄物は全部キタにひきとってもらうのはどうだ?
見返りに食糧わたすから。

63 :
確かに、昔のイメージだと、基本的に
右翼、みんなに厳しい。
左翼、みんなに優しいっていう感じがあるな。
どっちが上手くいったはほっといて。

64 :
右翼も左翼も優しくないよw

65 :
>左翼、みんなに優しいっていう感じがあるな。
自分だけに優しく、税金という他人の金で慈悲を与える者になりたがっているだけ。
本当に困っている人間よりも、口先だけ感謝する人間に金を回そうとすることで明らか。
在日はそれが分かっているから、左翼にだけは口先だけの感謝を述べる。

66 :
昔は左翼といえばテロリストで、暴力で大学に立てこもったり、機動隊員や交番の警察官を殺したり、
イスラエルの空港で銃を乱射して虐殺したり、仲間内で殺し合いを始めたりと好き放題の狂犬集団だっただろ。
ポアするのは慈悲という価値観かよ。

67 :
右翼のテロ行為は都合良く忘れる低能ネトウヨ
>>1読め、そして出て行け

68 :
>>67
ネトウヨという定義の曖昧な用語を主観的に振り回しても無意味。俺はネトウヨじゃないからな。
馬鹿め。

69 :
>右翼のテロ行為
戦前の話かな。それとも三島か?
どっちにしろ、学生運動と同列に語るものじゃない。戦前の話は古すぎて同時代人がいなくなってるし、
三島は滑稽そのものだ。

70 :
>>68
ID出ない板でわざわざ俺は〜だとか自己紹介するということは、お前は上の方でウヨ書き込みをしたネトウヨ張本人なわけだ。
気違いの自己認識など問題じゃねーんだよ。
馬鹿め(w

71 :
2・26とかは皇室維持の社会主義。
ウヨだろかサヨだろか?
愛国を声高に叫びつつ、同時に農村救済も叫んでたから、
>>1 は的外れだなあ。

72 :
社会主義者が君主制を堅持するためにテロ行為を行うだって?
なかなか面白いジョークだな。病院Rよw

73 :
>>72
アンタ、二二・六で死刑になった、北一輝さえ知らないの?

74 :
そもそも戦前の日本で君主制に反対してたのは共産党やアナキストだけじゃないか。
合法社会主義者は国体堅持派だよ。

75 :
>>73
アンタ、北一輝が天皇論に関して2・26と全く食い違った意見であったことさえ知らないの?

76 :
>>72 & >>75
往生際悪いねえ。
226は尊王・社会主義・北一輝信望の連中がやらかしたテロだろ。

77 :
社会主義と共産主義の区別は恣意的なもの

78 :
>>70
自分が言い掛かりをつけてきたことさえ忘れちゃったのか。キモい池沼だな。

79 :
>>78
不特定多数に向けての書き込みにわざわざ名乗って馬鹿を晒した事さえ忘れちゃったのか。キモい池沼だな。

80 :
テロリストという用語を書き込んだ後、そのすぐ後にテロ云々について特定の人間に噛み付くレス。
そこに因果関係を見出さないのは池沼のお前だけです。どうもありがとうございました。
キムチの食いすぎで脳ミソに寄生虫がわいてるのか?

81 :
>>80
だから「特定の人間=ネトウヨ=不特定多数の人間(ID非表示故)」なわけ。
黙ってりゃ分からないものを「俺はネトウヨじゃない」とかわざわざ馬鹿丸出しでしゃしゃり出てきて自爆する愚かさについて言ってるんだけどw
随分と日本語の読解力に問題があるようだが、お前もしかして朝鮮人?w

82 :
ネトウヨがネトウヨと呼ばれることが大嫌いだということは分かったw

83 :
つーか、
>キムチの食いすぎで脳ミソに寄生虫がわいてるのか?
なんて書き込む輩が自分はネトウヨではないと主張しても全く説得力がない件
その点ではキチガイの自己認識は問題でないというのは正しいかな

84 :
>>81
池沼がいくらわけの分からないことをわめいても、その妄想が現実になることはないよ基地外くん。
お前、必死すぎだ。キムチ食いすぎてカプサイシンで脳ミソやられてるのか?

85 :
>>84
これだけ平易な言葉で説明されても訳が分からないのなら、それはお前の知能に欠陥があるからw
第一、妄想が現実とはいったいなんの話だろう。アホ面さらして飛び出してきたネトウヨをpgrしているだけというのにw
脳ミソやられてんのか?そのままお返ししよう。

86 :
>>85
いいから涙拭けよ池沼君。
お前が池沼らしく自爆しただけなのに、まるで俺がいじめてるみたいじゃないか。

87 :
と、池沼が自己紹介しております(笑

88 :
この荒れ方見たら>>1のネトウヨ書き込み禁止規定の合理性にも納得がいくというもの

89 :
>>88
激しく同意
偏った見方しかできないサヨはとっととこのスレからもこの国からも去ればいいだけの話なんだよな。

90 :
>>89
お前がネトウヨだということは分かったから>>1読んでさっさとこのスレから出てけ

91 :
>>90
頭の悪いサヨだなあ。自分でネトウヨなるものだと自認する人間が存在するかね。
それすらも分からないからお前らはアホなんだ。
俺は右にも左にも偏った意見は主張しないから、余裕で中道。
お前は壊れた意見しか言わないから池沼だ。
馬鹿め。

92 :
>>30
右翼は障害者に対してだけでなく、セクシャルマイノリティーの人たちに対してもとても冷たい
ま、これは日本だけの問題じゃないけどw

93 :
>>92
三島ってゲイじゃなかったっけ?

94 :
>>90
ネトウヨというのはお前の自認の問題じゃない、他人にどう映るかという話
アスペルガーでサイコパスな基地害はこれだから

95 :
おっと>>90じゃない>>91だった
ここのネトウヨは近代史板荒らしてる中卒オヤジとやらと同一人物っぽい

96 :
障害者を甘やかしてモンスター化させ、健常人に威張り散らすボランティアたちにも困ったもんだ。
彼らは健常人と対等にすべきなのであって、対等よりも上に持っていくのは慈善じゃないだろう。

97 :
>>91
キムチ食って脳やられるなどと平気で書き込む真性キチガイが自らを中道とうそぶく滑稽さよ

98 :
>>94
お前がいくら指摘されても池沼レスを止めないように、当人の自覚なしに書き込みを
規制することはできない。池沼のレッテル貼りが世間で通用するわけもない。
それが分からないからお前は池沼なんだ。
>>95
俺様は近代史板には行かないけど、お前はその中卒オヤジとやらと同レベルのようだね。
仲良く遊んでいるといい。

99 :
>>97
カプサイシンの大量摂取は脳に悪影響を与えるし、韓国キムチは生魚を発酵させて作ったりするから
実際に脳に巣食う寄生虫の症例が報告されているよ。
そんなことも知らないから池沼という話になる。事実を指摘して基地外扱いとは、やはり池沼は
健常人とは違う価値観で動くものらしい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【一門】御連枝【分家】 (175)
三角縁神獣鏡は誰が作った?4 (590)
歴史的に戦いが弱い地方がどこか考える (145)
何故幕末から明治に高知県から多くの偉人が出たの? (126)
日本史板住民自治スレッド (262)
福島「長州じゃ長州の仕業じゃ〜!」 (162)
--log9.info------------------
☆☆ 東京青山クリニック ☆☆ (276)
きぬがさクリニック(大阪) (933)
1億7000万円賠償!アクアクリニックで植物人間 (861)
{軟骨}整形して鼻が変形した{プロテ除去} (242)
☆赤坂ティアラクリニック☆*.*。 (196)
【淀屋橋】大江橋クリニック (234)
目頭切開経験有る方に・・・ (827)
優木まおみの鼻について (124)
【筋肉】ふくらはぎの筋肉を弄る手術【神経遮断術】 (345)
休診★★神奈川クリニック被害者の会★★閉院 (618)
【女は怖い】恐怖!!同性の嫉妬【妬み】 (122)
スレすら立たない弱小クリニック関係者のスレ (813)
【ぷっくり】椎名林檎の整形について【くちびる】 (273)
銀座コジマ (269)
★九段の自演に騙されて金の糸入れた方集まれ★ (256)
サンライズ美容外科 (237)
--log55.com------------------
集え 食べログ鮨レビューアー
すきやばし次郎   3セレブ
【場内】築地の寿司屋 その11【場外】
【金沢】石川の寿司屋 Part8
かっぱ寿司総合スレ51
久兵衛について語ろう 〜2貫目〜
【平日】はま寿司 38皿目【97円】
IDに寿司ネタが出るまで(´・ω・`)するスレ160貫